Home > あたまのナカミ > | おいしいものナビ > 肩書きにとらわれない生き方

肩書きにとらわれない生き方

正直いって、わたしはかなりのわがままだと思う。
そして肩書きというものには興味がない。

というのも、わたしはいつも自分が好きだと思う人は好きだし、嫌いだと思う人は嫌いだからだ。
第一、その人が有名でもべつにわたしに何かしてくれるわけじゃないでしょう?そしたらそんなの関係ないもーん。

なりたえらいと一般的に言われる人の中にも好きな人はいるし、嫌いな人もいる。
魅力的な人は好きだけど、そうじゃない人にはひどいくらい無関心なのである。

正しいかどうかと聞かれたら、わたしなんてきっと大間違いなんだろうけど、それでも間違いはあながち間違いではない気がしている。

なりた今日はお友達とごはん。両手に花、うっしし。
みんなきちんとおいしいものがわかって、きちんと自分の意見を主張できる素敵なメンバー。
わたしはね、そういう人が大好き。というかそういう人としか付き合わない。どんな友達と一緒にいるかは大切でしょ?自分の大切な時間を共有するのだから。素敵な人と一緒にいたい。
そしていい悪いではなくて、自分が思うことを正直に伝えることができるというのはすばらしい能力だと思う。

なりた素敵な夢を見ましょうね。おやすみなさい。

Comments:2

たけおとうさん 2008年5月18日 07:52

同感です。正しいと思います。
肩書きにこだわって醜い生き方をしているひと沢山います。大嫌いです。
肩書きなどにはまったく関係なく、いいひとかどうかは、30分も一緒に居ればすぐわかりますよね。

ほんまちゃん Author Profile Page 2008年5月19日 00:37

たけおとうさんはそういう人なんじゃないかなってわたしも思ってました。

なんとなく、この人好きだなぁという人はわかりますよね。でも、誰に対しても好きからはじめたいなぁといつも心がけています。

相手が自分のこと好きだったら人って自分も相手のことが好きになると思うんですよ。でもまー、また逢いたいかどうかは別の話ですけどねー、あはは。

たくさん、素敵な人と出逢いたいですね。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommania.com/mt/mt-tb.cgi/1502
Listed below are links to weblogs that reference
肩書きにとらわれない生き方 from hommania+blog

Home > あたまのナカミ > | おいしいものナビ > 肩書きにとらわれない生き方

Glam

glam_hommania
インターネットにブランディングを!
hommaniaも参加しています。

ほんまツインズ
ほんまちゃんとヒットミーの
ツインズ。

hitme_p01.jpg
名前 :
ヒットミー
年齢 :
29歳 (1979.8.27誕生)
職業:
会社員
家出中 :
あれ、最近更新してないぞ、というヒットマニアな方はこちらへ。


homma_p01.jpg
名前 :
ほんまちゃん
年齢 :
29歳 (1979.8.27誕生)
職業:
ウェブクリエーター
資格:
小笠原礼法 花鬘の伝
メール:
hommania@gmail.com
↑@を@に変えてメールしてね。


経験(過去の栄光):
・インターンシップ
(広告代理店&ビターバレーベンチャー)
・毎日新聞読者記者
フジテレビ社外モニター
・ボランティア実行委員
全東京写真連盟モデル
(2002-1999)
DIY SHOW DIYGirl (2year)
SPOON読者モデル
世田谷ライフ読者モデル
花日和読者モデル
ニュートラルコラムデビュー
・ドコモオフィシャルサイト
 一流シェフが通う店
 旨日記[掲載中]
ELLE読者モデル
小学館女性誌読者モデル
その他 多数。
Search
Feeds

Return to page top