hommania_banner_06au.jpg

ふつうのオンナノコ、ほんまちゃんのまいにちをお届けしてます。

ディベートが楽しいことについて

2008年6月17日 23:27 | 個別ページ | コメント(4) | トラックバック(0)
ここのところ忙しかったので、ちょっぴりネイルをお休みしていました。今日、復活。
やっぱりベージュのベーシックなのが一番落ち着きます。
ほんまちゃんはネイルは自分で派なのでベージュのネイルもコレクションがいくつかあって、今気に入っているのはOPIのベージュのDULCE DELECHE というカラー。
仕上げにスワロフスキーのストーンをシンプルに薬指に配置するのが定番。

ベージュネイル
今日は母の友人が遊びに来ていたので、t-breakのダージリンを飲みながら、ディベート。
私はわりと小さいときから自分の意見を誰に対しても物怖じせず言うタイプ。人は年齢じゃなくて、何を考え経験してきたかだと思う。そしてそれをちゃんと同じように受け止めてくれる大人が周りにいたことも幸運だったと思うのだ。

母の友人はとても頭のいい人で、きっとこの人なら何をやっても成功するだろうなぁというキャラクター。
事実、とてもスマートで実行力もあるの。今は地方で飲食店を経営している。

今日私たちは100円のカップラーメンでも生きていけるのに、1000円のお弁当を買い、一食20000円以上するレストランへも行くのはなぜ?という話題になったの。もしただ生きるために食べるのだとしたら毎食カップラーメンでもいいのだ。だけど、そうじゃない。極上のものを食べる一方で安くておいしいものをいくつ知っているか、ということも大事。
そして、お店ではどんな素材も丁寧に手をかけて面倒を見ることが大切なのだそうだ。人と同じね。丁寧に丁寧に手をかけて関係をつくっていかないと、だものね。

わたしは、おいしいがわかるというのは教養なんだと思う。味覚はセンスと経験によって作られるものだから。だからおいしいもののセンスがあるというのは一種の教養だ。
なくても生きていけるけど、あればもっと楽しくなる。そういう娯楽。最高のね。

それから、誰かに頼るのではなく、自分のボスは自分でありつづけることの大切さについても話をさせていただいたの。人は弱いから、誰かに決めて欲しいと思ったり、事実近くに頼れる人がいれば頼ってしまう生き物だと思う。
だけど、いつまでもそれではダメになるのだ。
自分で決めるということは怖いし、大変だし、疲れる。
だけど、自分がボスにならない限りはいつまでたっても寄りかかるボスを探してしまう。ソレはある意味不幸なのだ。それじやだめだ。

やっぱりディベートは楽しい。性別とか年齢とかじゃなくて、どれだけ責任を取ろうとして真剣に生きてきたかが試されるから。それはドキドキして、ぷるぷるして、でも楽しい。とびきりのご褒美だと信じたい。

カテゴリ:

  • ほんまちゃん日記

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ディベートが楽しいことについて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hommania.com/mt/mt-tb.cgi/1549

コメント(4)

なぷ :

爪がかわいいーーー。
ぱくらせていただきます、その爪。

あ、ブログの主旨とコメントの内容がずれててすまん・・・。

2008年6月18日 01:51
おっくぼ :

手に持っているのは色付マスキングテープでは!?

スパイラルで見つけてから、私も愛用しております。

いろんな使い方が出来てかわいいよね。

と、これまたブログ主旨と内容がずれててすみません~。笑

2008年6月18日 16:12
ほんまちゃん Author Profile Page:

なっぷ嬢、コメントありがとね。

ガンガンぱくっといってしまって。(笑)

趣旨なんてあってないようなものだから御気になさらず。ブログいつも見てるよ。LAにもガソリンの影響がどーんとあるのね。

ちなみにこちらは1L170円近くよ。恐ろしい・・。

2008年6月20日 01:41
ほんまちゃん Author Profile Page:

おっくぼさん、さすがチェック細かい。
先日おとりよせしたマスキングテープなのです。一目ぼれしちゃって。

スパイラルで売っているなんて知らなかった。ちなみにまだ使いこなせてません。

今度素敵な使い方教えてください。

2008年6月20日 01:42

コメントする

このブログ記事について

このページは、ほんまちゃんが2008年6月17日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恋愛脳」です。

次のブログ記事は「ボングゥノゥ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  • 購読する このブログを購読

お気に入りサイト

【ヒットミー】
おなじみツインズhitmeブログです。
【Quadorophenia】
Jeyさんのセレブ生活が覗けるブログなのです。
【Kzp-Room】
お友達KZPさん毎日ブログ。おいしい情報満載。
【ワッツワッツファーム】new_icon.gif
山形で新しい農業のかたちにチャレンジするチャーさんとジョリさんのまいにちデス。
【銀座緑青ブログ】
銀座にある大人バーのブログ。オススメ。
【際コーポレーション中島ブログ】
レストラン界に君臨する王様の毎日を覗こう。刺激的!
【short hope】
お友達のtakeさんのブログです。
【的場メモ】
大ファンのポーターズペイントの社長ブログ
【情熱大陸+P】
情熱大陸の番外編ブログ。毎週の更新楽しみにしてます。
【ウェブアクロス】
本当の消費生活。
このサイトが大好きで似たようなことがしたいと思ってブログを始めました。

便利サイト

★ ロリポップ!
★ Dell
★ チカッパ!
★ ムームードメイン
★ Color Me Shop! pro
★ MakeShop
★ Movable Type 3.2
★ Type Pad
★ Oisix
★ 一休.com
★ OZのレストラン予約
★ OZの温泉予約
★ OZのヘアサロン予約
★ OZごほうびエステ
★ ヘテムル
★ IMAGE
Powered by Movable Type 4

ほんまツインズ

ほんまちゃんとヒットミーの
ツインズ。

hitme_p01.jpg
名前 :
ヒットミー
年齢 :
29歳 (1979.8.27誕生)
職業:
会社員
家出中 :
あれ、最近更新してないぞ、というヒットマニアな方はこちらへ。


homma_p01.jpg
名前 :
ほんまちゃん
年齢 :
29歳 (1979.8.27誕生)
職業:
ウェブクリエーター
資格:
小笠原礼法 花鬘の伝
メール:
hommania@gmail.com
↑@を@に変えてメールしてね。


経験(過去の栄光):
・インターンシップ
(広告代理店&ビターバレーベンチャー)
・毎日新聞読者記者
・フジテレビ社外モニター
・ボランティア実行委員
・全東京写真連盟モデル
(2002-1999)
・DIY SHOW DIYGirl (2year)
・SPOON読者モデル
・世田谷ライフ読者モデル
・花日和読者モデル
・ ニュートラルコラムデビュー
・ドコモオフィシャルサイト
 一流シェフが通う店
 旨日記[掲載中]
・ELLE読者モデル
・小学館女性誌読者モデル
その他 多数。

検索

Powered by
Movable Type Publishing Platform