Home > あたまのナカミ > | バンコク☆ジャーニー > 今の自分を創ってきたもの

今の自分を創ってきたもの

ほんまちゃん

ここのところゆっくりと考える時間があって、なんとなく思い出すことや考えることがある。わたしはやっぱり変わっているかも知れないなぁと。というか面白い経験をしてきたかも、と思う。それは本当にわたしにとって宝物だし、感謝すべきことなの。

基本的にわたしは自分ができることは誰にでも出来ることだと思っているし、普通のことだと考えていて、だからただの一度も自分をすごいと思ったことがないし、たぶんこれからもないと思う。そして自分のことを美人だと考えたこともない。(正直に告白すれば、不細工だと思ったこともないが・・・)とにかく、ありのままを受け入れてきただけ。チャンスがくれば、やってみたいと思えばチャレンジし、やりたくない、欲しくないと思えばやらない。もちろん、失敗だってたくさんある。言わないけど・・・(笑)。それでもあきらめない。まだ知らないことがたくさんあるし、チャレンジしたいこともたくさんある。

わたしは死ぬまで幸せでいることが目標で、たとえばうなるほどのお金も必要ないし(わたしは別に豪華な家に住みたいとか、高級車に乗りたいとか、モノが欲しいとか、豪遊したいとかそういう類のものには一切興味がない)、ただ自分が好きな人(男女問わず、中間の人ももちろん!)に興味を持ってもらって、楽しく話をしたり、たまにデートなどしてもらったりして、お互いなんかちょっと幸せじゃない?なんて気持ちでいられたらいいなぁと思っている。(そうしているなかでいつか結婚したいなぁと思える人が出てきたらすればいい、とその程度に考えている、今も。)そして毎月一度大好きなすし匠でお鮨が食べられればいいんじゃないかなぁ?と。

今のわたしは今まで出逢ってきた人たちにとても影響を受けていて、いいときもわるいときもそれはそれで糧になってきたなぁと思っているのね。それはやっぱり20歳の時には分からなかった。(もちろんそのときはそれなりに分かっていると思ってはいたんだけれど)30歳を前にして初めてわかることだったりする。だからこれからも、分かることが増えていくと思う。それはとても楽しみだったりする。

20歳にして80歳のおじいちゃんに「ほんまちゃんって学校の先生みたいだね」といわれてびっくりしたこととか(もう少しでニックネームが「ほんま先生」になるところだった)、もちろん、ガイジンによく間違えられることとか、興味のないことにはからっきし才能がないこととか、時々かわいいいたずらをするとか・・・まわりの大人にいろいろなことを教えていただいたり、怒られたり、幼い頃に両親に毎週のようにあちこちに旅行に連れて行ってもらったこととか、おいしいものを教えてもらったりとか。あの時友達はこんなこと言っていたな、あれはこんな意味だったのかも・・・と今になって思ったり。初めてお小遣いをためて買ったものが実はパソコンでかなりオタッキーな選択だったこととか。生まれて初めてイギリスに自由旅行にいったこと、それも両親に直前まで秘密で。実は悪女です、計算です、すいません。ウヒヒ。

そういうたくさんの自分の決断をすごく貴重だったと思う。そしてなによりもそういうひとつひとつが愛おしくて、面白いと思ったりする。そんな中で人を見る目を育てられたこと、そして自分の意見を常に持てることが一番のギフトだと思う。きっとみんなそういうものをもっていて、そういうよさを大切にして生きているんだろうなぁと。

バンコクに来ると、いつも冷静にそして真剣に自分の内面と向き合えるのがまた不思議。やっぱりアジアにいるととても落ち着くのです。典型的アジア人だ、と思う。そしてそれは自由に生きることと同じなのかもしれない。

そしてそれはこれからも続いていくんじゃないかな。チャレンジの繰り返し。いまさら自分をやめられないもの。こうなったらとことんやるしかないわよね、と苦笑いしながらほんまちゃんを続けていくしかないか、と思う。そしてそれはわくわく、ドキドキする。いつも自分で自分を好きでいられるように選択を繰り返すだけね、とビール片手にぶつぶつ言っている。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hommania.com/mt/mt-tb.cgi/8707
Listed below are links to weblogs that reference
今の自分を創ってきたもの from hommania+blog

Home > あたまのナカミ > | バンコク☆ジャーニー > 今の自分を創ってきたもの

世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周の旅してきます!  世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 おうまいごっど!new
 新年の運試し、覚えてますか?
 2010年世界一周してみない?
Love,DIOR!

Diorの秘密をレポートしちゃいます!(SpecialThanks Dior)
 Dior×伊勢丹 new
 ディオール・オム 探検
 Dior Dior Dior!!!
 Dior Favorite Style
 スペシャルなDior
 Diorの秘密
 The Lady Noire Affair
LONGCHAMP
ロンシャン×ケイトモス
Kate Moss for LONGCHAMP
ケイトモスがデザインしたBAGがロンシャンから2月17日発売しちゃいました!
 ゴシップガール×ロンシャンnew
 SPURnew
 This is it ロンシャン。new
 グロスタートラベル
 Kate Moss for LONGCHAMP
 伊勢丹ウェブでチェック
ロンシャンQRコード

ロンシャン公式サイト用QRコード.JPG

↓ギャツビーシリーズ発表パーリー
 LONGCHAMP Party
ELIXIR WHITE

資生堂から「ELIXIR White」が2月21日に発売されます。アンバサダーとして、一足先にレポさせていただいております。店頭のPOPにも登場予定!
 EXIXIR Whiteはこちら。
 ELIXIR WHITEアンバサダー
 ELIXIR WHITE、つづけてます
 ELIXIR WHITEモーニング
 立春はライトな乳液ライフ!
 いよいよELIXIR White発売new
Kiehls Friends

キールズから2/1、アジア限定ホワイトニングブランド誕生です!ほんまツインズがKiehls Friendsに選ばれ、一足先にレポさせていただいております。
 キールズブログはこちら。
 Kiehl's white Friend
 キールズホワイトの洗い物
 いよいよホワイト発売!
 Reducing Concentrate
 容赦なきホワイト攻撃! new
バレンタインを過ぎても
ショコラ
抹茶生チョコレート
甘いものが苦手という方や年配の方へのプレゼントならこれがおすすめ。最近ショコラと抹茶のマリアージュにメロメロです!1050円。
おいしいものには勝てなくて

 ペルトワモリゼ
もう何年も前から気に入っているRMシャンパーニュ。BRUTUSとそしてワインスペクテーターにまでリークされてしまいました。おうまいごっど!☆ワインスペクテーター、お前もか!
 グッドコスパワイン
親友の家で発見。ただいま取り寄せチュウ。パクリですが何か?
 夢笛楼のブランデーケーキ
 雲月 小松こんぶ2本(木箱入)
OZ女子飲み会
OZ女子飲み会
OZmallで見つけたガールズ向きレストラン。ぶっちゃけかなりの実力です!
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
OZ女子飲み会
想像以上に充実のコースとスパークリング。これがたったの4800円@グランドハイアット。ありえません
体験記はこちら。
OZ女子飲み会
コンラッド・セリーズ[汐留]
new
お料理、おいしいデス。これがたったの4800円@コンラッド!ウソでしょ?使わなきゃソン!
体験記はこちら。

ほんまちゃん御用達サロン
松本平太郎美容室 松本平太郎美容室
お得な8800円のカット&ヘアエステ最強デス! 体験記はこちら。
潜入レポ追加!
ビューティーリスト


迷いに迷ってお買い上げしちゃったヘアオイル「ENRICH」この香り、反則デス!
 使用感メモ

アグロナチュラ
大好きなアグロナチュラのダマスクローズを使ったシリーズ。特にボディミルクとボディソープは買い置きしてマス。プレゼントにもおススメ!
 使用感メモ

アスタリフト
大好きなアスタリフトのお試しセットなり。アスタリフト香かなりいいですよ!まずはお得なトライアルでチェック。
 使用感メモ

無印が好きで



ハイブリット加湿器
これで部屋に水分を、わたしに居心地の良さを与えたい。


空気清浄機
トウキョウにいながらおいしい空気を味わおう!


ワインセラー
いつかは欲しいワインセラー。セラーもいいけどワインもね!

Return to page top