Home > Archives > 2011年6月 の記事アーカイブ

2011年6月 の記事アーカイブ

なんちゃってヌーヨーク!

名古屋なう!

昨日も・・・

セレブゴルフLesson!!!

ごるれん

直すべきところがありすぎてなにから指導したら・・・と思われているほんまです、どーも。

そんなわけで、GOLFサンクチュアリ広尾では超初心者でも丁寧にアドバイスしてくれますので、ご安心を。

今回は腰を回して当てるフォームの練習をしました!

くわしくはまたリポートしまーす。

とける、とろける・・・

スタバ

あー、やっぱり暑い!
なんだか熟睡できなくて、いつまでたっても寝たりない感じ。

けれど、これもそのうち慣れるでしょ、ということで。
今月もいよいよ今日で終わりなんだねーー!

今日も忙しくなりそうだわ・・・。

グリーンとピンクとイエローと。

Nature

まいにちの中にどんどん緑が占める割合が多くなっていって、光の強さもぐーんとUPする。グリーンとピンクとイエローの世界。

今日都心を歩いていて見つけた素敵な風景。

まいにちあっという間に過ぎていくけれど、流されるんじゃなくて、流れる。強く個性的に生きていきたい、と思う。考えるべきことも、やらなければならないことも山積みだけど、美しいものを見るたびにもう少しがんばってみよう、がんばれるはずと思う。

幸せってきっとたわいもなくて、さりげなくて、注意していないと見過ごしてしまうものなんじゃないかな。だからいつも、キラキラの心でまいにちを過ごして、幸せに気がつける人でいたい、と思う。そんな6月29日の夜。

それにしても、ホントーに暑い!!!

お野菜尽くしのランチ

ランチ

あ、暑い・・・本気でカラダが夏休みなほんまです。

今日は素敵なお野菜尽くしのランチをいただいてきました!二ヒヒ。詳しくはまたあとでーーー。

これからゴルフのLESSON。それまでカフェワークしていまーす。

昨日のうちっぱで腰が痛い・・・(涙)

夏の日。

夏

おはようございまーす!
今朝も本当に暑い!生きているだけで汗が吹き出して来ますね。

完璧な夏の日。
日差しの強さが目にしみるワ。

今日は外出ないちにち。

すてきなすてきな出逢いがありますように。

今日もがんばりましょう!

ウチッパ2

ゴル練 うちっぱ

いやあ、ホントに暑い!昼間にうちっぱは無理なシーズンですね、今。
というわけで、かなり久しぶりに7時半スタートの1時間練習。それでもまだ暑かった!

今までは非人道的な時間に来ていたのでリタイヤした人が多かったけど、さすがにこの時間は若い人やカップルなんかを見かけました。

大盛況!

でも若い女の子(←自分で言うな!)がひとりでくるとたいていみんな優しくしてくれます。こういう時はちょっぴり女子でよかったな、と。今は、早くうまくなりたいよーー!でも焦りは禁物。

先日おろしたフェミナ、前回より当たりがよくなりました。やっぱり練習しなきゃ、ですな。

というわけで、明日はあき時間にレッスンを入れました。ぐひひ。

これから・・・

カフェワーク

ちょっくらゴルレンにいってきまーす!
結局こんな時間になってしまったワ。

でも逆に暑くなくていいかも!?

それではまたのちほどーーー!

小心者・・・。

スタバ

あ、暑い・・・上にばたばた中。
なんか小腹もすいてきたし、気分を変えて、カフェワークしようか悩み中。

なんとなく、まだクーラーがつけられない、小心者なワタクシ。

6時すぎたらゴルレンに行こうかなぁ・・・。

ごるれん2:落書きメモ

どうも、ほんま画伯です・・・(ボコッ)

というわけで、遅くなったけどごるれんメモ2!!!
今日あたり、メモを持ってうちっぱ練習にいかなければ・・・というわけで、ただいまモーレツ働きマン中。

ごるれん2

さて、先週のLessonを落書きで振り返ってみましょう!

まず、ボールとクラブと構えの姿勢を再確認。
体とクラブを握った腕との間隔はこぶし2つ分。余裕をもちましょう!

ごるれん2

ボールを打つときの基本的な腕の動きは・・・実は上下。
腕はクラブをもって上下に動かすイメージを持ちましょう。

ごるれん2

逆に腰の動きは右左。くるくると回すイメージで。
・・・この2つの動きを組み合わせるとあら不思議、ゴルフのスイングになります。(けど、ぶっちゃけ、このイメージがまだ納得仕切れていないのです、特に腕の上下の動かし方ね)

というわけで、まずは腕の動きだけをうちっぱで練習し、組み合わせる・・・ということをしてみようと考えてます。

ごるれん2

 

また、ボールを置く位置について、自分の認識が違っていたことが判明!わたしはずーと点線の丸の位置においてました。ガビーン!
ただしくは、ボールはクラブの中央に置く。そして中央で打つ!

またクラブにはそれぞれ角度がついているので根元を地面につけ、先は少し浮く状態でスイングを開始するべし。
 

ごるれん2

また、クラブをスイングする際の動きはボールのちょっと先が一番深く当たるイメージで上からクラブをボールに当てに行くイメージで。

教えていただく前はちょっと手前かボールの下に一番深く当てに行くのかと思ってました。クラブでボールを掬い上げるイメージね。うーむ、なんだかいろいろと間違っていたみたいで、基礎から丁寧に指導していただいてます。

次回はどんなことを教われるのかな・・・楽しみです。まあ、その前にうちっぱで今回の復習をしなくちゃ!がんばりまーす!(できるだけ・・・あはは)

ヒトイキ。

フラワー

うはー、暑い!もうすでにかなり暑いですねぇ。
午前中までの仕事がなんとか一区切り。

あー、どうして月末ってこんなに忙しいのだろうか・・・(それは無計画だからデス)

コーヒーとVIRONのバゲットにチーズをはさんでチーン、がここのところの朝食メニュー。

また時間を見つけてUPしまーす!

大人のためのゴルフ:Lesson.2

大人のためのゴルフ:Lesson.2

みなさま、おまたせいたしました!ほんまちゃんによるドヘタッピ女子ゴルファー「大人のためのゴルフ」第2回目です。(1回目はこちら)どんどんどん、ぱふーぱふー!そうです、初のGOLFサンクチュアリ広尾でゴルフのセミプライベートレッスン。

セミプライベートレッスンのいいところは3名までの講習のため、きちんと1回1回その人なりのアドバイスをしていただけるところ。すごく丁寧に教えてくれるので上達も早そうです。

ちなみにあとの2人はお若い美人セレブ主婦系でした。すごくいい方ですっと入っていけました。やっぱり女性が多いレッスンっていいね!

大人のためのゴルフ:Lesson.2

そもそもクラブを置く位置と角度が違っていたことが発覚!
ひょえー、しらなかった!

スクールに来るとそういう思い込みが払拭されて、反省の嵐です。

大人のためのゴルフ:Lesson.2

ちなみにこの日の先生は・・・

チーフの城内コーチです!ぱちぱちぱちーー!
いろいろと疑問に思っていたことを聞きまくってもひとつひとつ丁寧に答えてくれてなるほどーと納得できます。城内コーチ、ありがとうございました!

と、いうわけで、この日の反省は落書きメモにつづく・・・かも?

ちなみにみんなで書いているブログは一日に何度も更新されていて、楽しいです。TwitterFacebookもやっているなんて、ホントすごく進んでますよね?

BARREAL

BARREAL

今夜はBARREALの一周年イベントにお邪魔してきました。
第三のビールは軽い飲み心地で夏にぴったりの商品。

トップバリューはイオングループのPBブランド。実はこちらをいただいたのは初めて。

お酒好きなわたしにはとっても面白いイベントでした。

くわしくはまた明日ね!

NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ

NEX-C3

昨日は・・・NEX-C3のセミナーへ。
写真家の山本さんレクチャーのもと、おいしいスイーツの撮り方とか・・・基本的な操作方法を教えていただきました。ふーむ、本当にいろんな機能がモリモリしてますな。

NEX-C3

NEX-C3の特徴はコンパクトなボディーに本格的なレンズ・・・なのだけれど、わたしの一眼レフに比べたらずーと軽いし、小さい。BAGにもすっぽり入ります。

NEX-C3

あとね、何がすごいってフォトショップを使わなくても、明るさを簡単に調整できたり、背景をボカしたり・・・ポップな色調にできたり・・・とこれ1台でいろいろな使い方が!

NEX-C3

ちなみに1つのカラーだけを残して後はモノクロに・・・なんてこともできます。すごいぞーー。

NEX-C3

NEX-C3

NEX-C3

こんな風にこれ一切加工していなくて、こんなにかわいい写真がとれてしまうのですよ。なんかプリクラを思い出してしまったほんまです。

確かに便利。これはすくなくとも史上最強の女子向けカメラといえると思う。ほんと、お世辞抜きで。

個人的には、コンパクトカメラの進化系、だと思うなぁ。かわいいアクセサリーも揃っております。これから1ヶ月、どんな写真が撮れるのか・・・いつもの一眼レフはお休みしてもらって、女子カメラライフを楽しみます。うふふー。

くわしくは・・・

デジタル一眼カメラ“α”商品情報まで。

[Special Thanks, Ripre]

 

月曜日の朝

スタバ

おはようございまーす!
相変わらず、ちょっぴりじめじめした朝。
今週も予定が満載なので、なんとか乗り切らなくちゃ!

とにかく、新しい一週間、全力でがんばりましょう!!!

NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)

NEX-C3

これでワタクシも北川景子・・・とかふざけたことをいっていると、ボコられそうですが・・・。

実は実は以前から目をつけていたソニーのNEX、発売されたばかりのC3を1ヶ月限定で貸出いただけることに。

NEX-C3

うっはー、超うれしい。
しかもツインズそろって色チガイ。

くわしくはまた明日。

VIRON LOVE

VIRON

明日の朝は久しぶりのVIRONさま。
粉の味わいが深くて、VIRONのバゲットは大好きなのデス。

明日は、久しぶりにコーヒーじゃなく、紅茶にしようかしらん。

今夜は・・・

三ノ輪 七輪

今夜は久しぶりに三ノ輪の七輪へ。
にくにく、焼肉ーー!

というわけで、最近焼肉づいているほんまですた。

噂の・・・ノーノーヘアースマート。

ノーノーヘアー

ノーノーヘアー、ただいま、お試し中・・・。
よく通販でやっていて、何気に気になっていたのよね・・・。

とにかく、父が通販番組が大好きでして。気がつくとそればっかり見ているんだよね・・・。そしてそれによく登場するのがこちら、ノーノーヘアー、なわけです。もちろん、テレビ通販する前から美容マニアの間ではとっても有名な商品だったので、知っていたんですけどねん。サロンとW使いもいいし、これだけでも根気よく続ければかなり効果は期待できるかと。

これから夏に向けてお肌のお手入れに気になる商品ではありますな。

ノーノーヘアー

じゃーん、携帯くらいの大きさです!

ノーノーヘアー

肌にあてて、

ノーノーヘアー

その後にバッファーで擦ります!

たったこれだけ。

東原亜紀さんも愛用中、のこの商品今、本当に大人気で売れ売れだとか。確かに簡単だし、お手軽だよねん。ちょっとした隙間時間で自分でケアできちゃうし。

くわしくはこちらまで。

Che Voglia!ケ ヴォーリア!でピッツァを堪能。

日本橋のコレド室町にあるイタリアン、Che Voglia!ケ ヴォーリア!へお招きいただき、お出かけしてきました。

もつろん、お目当てはこちら!

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

ミラノ風ピッツァ
そもそも薄焼きピッツァLoverなワタクシ、これならピッツァだけで、おなかいっぱいになることなく、イタリアンを思う存分堪能できるというわけ。ちなみにこちら、ミラノピッツァ協会公認の『ミラノ風ピッツァ』なんだって!そうか、そんな制度があるのか。

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

わたし思うのだけれど、イタリアで食べるより日本で食べる石釜ピッツァの方がおいしいと思うのよねん。こちらはもちろん、イタリア直輸入の釜で焼いてくれます!

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

そして、オーダーが入ってから作る生地はいやおうにも盛り上がってしまうわけでして。(←単細胞生物代表、ほんまちゃん)、しっかり激写させていただきました。

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

もちろん、ピッツァだけでなく、サラダや前菜も美味!

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

気軽にイタリアンを楽しめるとっても使い勝手のいいレストランかと。

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

とにかく、お店の内装からすべてをイタリアから取り寄せて使用していて、こだわりましたーー!という感じ。OPEN当初はサービスもいまいち。。。という噂でしたが、今は落ち着いていい感じになってましたよ。そうだな、しいていえば、ハウスワインは私好みではなかったけれど・・・。お料理重視派にはいいとおもいまする。

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

デザートもおいしかったです。日本橋エリアでカジュアルにイタリアンを楽しみたい方はぜひお出かけしてみてくださいませーーー。 

2-3人で楽しめる、ビール1.8L付のパーリープラン、6000円も使えそうですぜ。

[Special Thanks ケ ヴォーリア]

 

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

ケ ヴォーリア! ピザ / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

シャングリラ☆デビュー!

シャングリラ

TOKYO駅にはゴージャスなHOTELがたくさん。
それなりにホテルクルーズもしているのですが・・・実はシャングリラは一度も行ったことがなかった!というわけで、すてきなラウンジで暑気払いすべく、美女の艶女嬢とC嬢とワインをがぶがぶしてきまスタ。

シャングリラ

フォーシーズンズ同様、ビルの上に位置するため、ややわかりづらいかと。勝手なお世話ですが、出張中の外人とかここにたどり着けるのかな・・・?

それはさておき、アジアンビューティーなエントランスです。おうまいゴージャス!

シャンパーニュ

キールインペリアルでまずは乾杯!
この日も暑かったから、この1杯がカラダに染み渡るワ。

シャングリラ

ちなみに今回のコースにはマレーシアンフィンガーフードがついてきます。これがまたおいしい!ちょっとつまみつつ、ワインを飲むプランなのですが、ゴージャスな雰囲気だし、ワインもすべておいしいし、ビアガーデンにいくよりはずーとずーとおすすめです。

まさに女子会向き!

シャングリラ

白を中心にいただいたのですが、ひとつひとつグラスにたっぷりと注いでくれるので、ガールズトークしながら、ゆっくりと楽しめます。

シャングリラ

窓際の素敵シートだったので、周りの景色もとってもロマンチック。今の時期ならまだ夕方でも明るいので、少しずつ暗くなっていく様子も楽しめます。

このあたりは本当にすてきな眺めです。

このプラン実は今月末までなのですが、また復活してくれることを祈ってます。ぜひまたワイン力のある女子と利用したい!大満足でしたーーー!

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

昨夜は・・・日本橋にあるイタリアン、Che Voglia!ケ ヴォーリア!へ。
お店で目に触れるものはすべてイタリアから直輸入されたものをつかっているんだって。

詳しいレポはまたゆっくり。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

そして今日もごる練

ゴルレン

金曜日は・・・ごる練!

やっぱり、広尾にあるせいか、圧倒的に美女率高し!

しかも同じくらいの年齢の女性会員が多くて、とってもやりやすい!!!

くわしい反省はまた後で!

美女とワインとシャングリラ

シャンパーニュ

昨夜は、セレブゥなワインがふがぶ会。
@シャングリラ

シャングリラは初めてだったけど、落ち着いていて、なかなかいい感じかも?

そしてガールズトークで盛り上がり・・・まだまだ続く楽しい夜。

昨夜は・・・

高太郎

またまた高太郎さんへ。
わたしのまわりの年下のお友達はみんな本当にしっかりとしていて、すごい!と思う。

わたしがこの年の時何してたかな・・・と考えると、どんなにぽわーっとしていたか!ああ、お恥ずかしい。まあ、優秀さに年齢は関係ないもんね。

そんなわけで、昨夜はY嬢の転職のお祝い。
ますます素敵な女性になりそうですな・・・。

暑い朝・・・

夏

あ、暑い・・・。
毎日汗だくダヨーーー!

やっと今日は金曜日。

美女とのカンパイまでがんばるワ。

MAQUIA PARTY

MAQUIA

M

MAQUIA

昨夜のMAQUIA PARTY、最新のコスメ情報を知ることができて、とっても楽しかった!
本当にコスメの進化はびっくりするほど早いですからね、ついていくのは大変です。

とはいえ、こうした楽しいパーリーに参加するのは楽しいもの。

かわいいドレスを着て、お出かけするのは女子にとって何にも変えがたい美容液です。

そんなわけで、チャリティーにわたしも微力ながら協力させていただきました!全額寄付のシークレットPOSTで最高額をつけて、落札してしまいました・・・。ひょえー!

まあ、そんな話もおいおい報告しまーす。

カンパイ!

パーリー

あー、本当にじめじめして蒸し暑い!
こんな日はやさぐれて、シャンパーニュでも昼から飲みたい気分ですが・・・我慢、我慢。

今日はまた午前中、カフェワーク。
でもそろそろ自宅に戻ってクーラーのドライのスイッチを入れてしまいそう・・・。

やることも考えることも山盛りですが、もう木曜日。
とにかくもうひとがんばりしちゃいましょ!

まきまきヘアー

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2011年6月23日 08:42

ほんまちゃん

最近マイブーム中のまきまきヘアー。
数年ぶりに復活中。

これで少しはオンナノコらしくなるかしら?(眉唾ですけど・・・)

雰囲気が結構変わるよねぇ。

なま亀梨クン・・・

どうも、コンバンハ、ほんまちゃんです。今夜は2011年マキアの上半期ベストコスメ大賞のパーリーにおじゃましてきまスタ。

マキア

ビューティー系のチャリティーオークションで、思いがけず、鈴木サリさんのエステを落札してしまった・・・。そして、毎回超豪華なトークショーのゲストには、生亀梨クン登場!

亀梨クンはMAQUIAで連載しているのです、コラムを。結構男気あふれる感じでなかなか個性的な人でした。ぶっちゃけトークが可愛かった・・・。

というわけで、詳しくはまた明日!お楽しみに。

大阪タビ日記

夏至

こんにちは、ほんまちゃんです。
今日は本当に日差しが強いですね。

早朝からぐんぐんと気温が上がり・・・まさに真夏!

わたしは実家が地震補強工事を今日からスタートさせたのとあまりに暑いので、カフェワーク中。

さらに、昨日のゴル練で腰が痛いです・・・。
けど、これだけ痛いってことはきちんとできているということだ、と自分に言い聞かせております。ぐふふ。あくまで無駄に前向き。

そういえば、今日は夏至なんですね。

一年でイチバン昼が長い日。

今日はすてきなパーリーに招待されているので、ちょっと気合を入れて準備しなくちゃ。うーむ、何を来て行こうかな・・・。パーリーのドレスは薄いものが多いので、こんな暖かい日はありがたいですね。余分な荷物もいらないし。

というわけで、そんな夏至の一日を楽しむべく、必死に働いております、まる。

到着!

リバイタラッシュ

ちまたで評判の、まつげ美容液、リバイタラッシュ!ネオプラザでgetしましたぜーー!

届いた、届いたYO---!

というわけで、詳しくはまた近いうちにレポしまーす。

うちっぱ1:落書きメモ

こんばんは、ほんまちゃんです。3歩歩く前にモノワスレなワタクシ、忘れる前にまたまた落書きメモ登場です!!

実は前回の恥ずかしい「落書きメモ」の反応が思いのほかいいもので、気を良くした単細胞生物ほんまちゃん、えんぴつから出世して買ったばかりのお高い万年筆で落書きメモ。(あぁ、馬鹿)

そんなわけで、いつまで続くのか?まあ、心とカラダの余裕のあるときはUPするかも・・・ね。←あくまで気まぐれ。
そんなわけで、ごるれん落書きと共に、うちっぱ落書きもあわせてチェックくださーい!

うちっぱ 落書きメモ
 

とにかく、頭で考えても体でピタッとイメージとおりにするのは難しい。うんじゅうねんぶりに頭と体は一致しない(浮気した男性のセリフみたいだけど、あはは)ことを確認したのでした・・・。
 

うちっぱ 落書きメモ

やっぱりね、問題は肘を伸ばして打つこと。ちょっと気を抜くとオーバースイングしちゃってるんだよね・・・。とにかくこれは目下の課題として、ひたすらカラダに覚えこませるべし、と。
 

うちっぱ 落書きメモ

そんなわけで、本日のうちっぱの反省点。
こうして文字にすると重みあるな・・・。

けれどLessonしたあと、うちっぱで自主練するとより深く自分の中で消化できるので、わたしにとってはいいペースかも。また金曜日あたりにレッスンしに行こう!明日予約の電話をしようっと。

 

ウチッパ1:YAMAHA フェミナ

ゴル練 うちっぱ

こんばんは、ほんまちゃんです。
うへー、ほんと今日は蒸し暑い一日でしたねーー!何度もクーラーのスイッチに手が伸びそうになったのを堪えました。

さてさて、先週のゴルフLesson1の復習をしに本日は打ちっぱなしにやってきました。実は我が家のすぐ裏にも練習場があるのですが、わざわざ車で15分かけてこちらに来てます。だってここ、全自動なんだもーん。施設もとっても綺麗です!

ゴル練 うちっぱ

さて、ゴルフシューズに履き替えて、いざ練習開始、です。もちろん、落書きメモを参考に本日のウチッパ練習していきます。

ゴル練 うちっぱ

本日オロシタテのYAMAHAから発売された女性のためのドライバー、フェミナ(税込47,250円)、やっぱり初めてのお道具は、ドキドキします。ほえー(声にならない声・・・)

見た目も桜がモチーフで、とっても女性らしくてセンスのいいドライバーですぞ!

今もっているゴルフクラブはとりあえず揃えたものなので、やっぱりかなり旧式なのと、重いのが悩みのタネでした。最近のものは使える女性向けの商品が充実して、手が届く価格帯のものも多いですよね。しかし今度はどれを買ったらいいのかを迷ってしまったり。やはり女性は力がないので、男性とはクラブの選び方も違うため、相談しても的確なアドバイスって難しいじゃないですか!

ゴル練 うちっぱ

あっと、ちょっと熱くなりすぎたので、休憩。(笑)
ちなみにこのキラキラマーカー、YAMAHAフェミナについてきたもの。(数量限定かも・・・)ネックレスになっていて、もちろんお花の部分がマーカーになっているので、ネックレスかつマーカーになってしまうという優れもの。従来の帽子につけるタイプだと、つばの厚いものだと止められなかったり、ポーチに入れておくと必要なときに持っていなかったり・・・とそんなのもこれなら心配しなくてOKだなぁと。

ゴル練 うちっぱ

実際に新しいフェミナを打ってみて驚いたのは、やっぱりその軽さ!今まで使っていたキャロウェイのものと大きさを並べてみたら・・・こんなに違っていた!なのに、重さは軽いくらい!従来の女性向けドライバーよりもさらに16グラム軽量したらしい。

よって、大きく振ることができ、本当にいい音で飛んでいきます!

カキーン!

って音が気持ちいい!

次ラウンドするときが本当に楽しみ。もっともっと練習して、上手になって、ベストスコアでラウンドできるようにがんばろう!と気持ちを新たにしたほんまなのでした。

週1レッスンと週1うちっぱでどこまでうまくなれるのか?期待していてねーー!
 

Special Thanks, トレンダーズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

甘いオンナ。

ソフトクリーム

あまりに暑いので、ゴル練の帰りによりみち。

超久しぶりにソフトクリーム食べちゃった!ついでにクーラーで涼しんで、お家ではまだクーラーつけてません!

夕方に少し雨が降ったおかげで、夜はちょっと快適。

そんなわけで、今日のワタシは甘いオンナ、まる。

オロシタテ。

YAMAHA ドライバー

ここのところ、過去最高ゴルフ熱が高まっているほんまちゃんです、どうも。

いやぁ、今日は本当に暑かった!普通に生きてても汗だくな日でしたねーー!ワタクシなぞ、ゴル練に行ってしまったため、さらに暑い!さて、なぜにこんな暑い日にゴル練に行けたかというと・・・ふふふ、あたらしいドライバーを試したくて、試したくて仕方がなかったからなのです。おほほ。

最近、YAMAHAから発売された女性のためのドライバー、フェミナ(税込47,250円)でございまーーす!

あたらしいクラブ買おうかなー、と今も迷い中ですが、このちょびちょびとあたらしいアイテムを投入するのは、モチベーションが高まっていいかも!

というわけで、詳しくはまた後ほどUPいたしまーーす!

Special Thanks, トレンダーズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

 

新しいルームシューズは・・・

UGG ビーサン

UGGのもこもこビーサン!
先日のパーリーでいただいちゃったもの。

夏なのに、もこもこ?!と思うかもしれませんが、これがまた肌触り良くて最高!とはいえ、外にこれで出たら一瞬で汚れそうなので、まずはおNEWなルームシューズとして活用中。おうちなら足の指が日に焼けることもないし、すぐに脱げて便利なんですよーー!

さて、と。これから近所に、ゴルレンにいってきまーす!まだ暑いかな・・・暑いよね?

午前の時間

スタバ

朝、お湯をたっぷりと沸かして、コーヒーを入れる。デスクに大きなマグをおいて、しばし毎朝恒例のネットチェックをし、メールに返事を書く。

きっと誰もが、それぞれの午前を過ごしているんだろうなぁ・・・なんてことはあまり考えず、ただ目の前の習慣をすこしずつこなしていく。

今日もきっと素敵なことが起こりそうだ。

ジャージャーDeview

ジャージャー麺

ずーと、食べてみたいと思っていて、まだ食べたことがなかったもの。それは・・・

ジャージャー麺!!!

なぜか今、ワタクシのまわりではやたらと韓国タビが流行っているようでして。先々週はマムー、先週は美女友、今週はベストフレンド・・・と3週続けて入れ替わりで韓国旅行。PCの前でうらやましげに見つめております、ほんまです、どーも。

というわけで、マムーの韓国土産の中に「ジャージャー麺」がありまして。今日の遅めのランチにいただきました!甘味噌であえたジャージャー麺は、辛いのが苦手な人でも大丈夫!

香りは肉まんみたいな感じでするりと胃の中に入ってしまう。これはいいね!(FaceBook風)

あー、恋しいソウル・・・。
わたしもふらりと行っちゃおうかな・・・。

牡蠣三昧。

オイスターバー

久しぶりのオイスター。

オイスターバーで食べても、おいしい牡蠣にめぐり合うのはなかなか至難のワザ。最近ヘビロテ中のこちらはかなりヒット率が高くて、もうここ以外は行けない・・・なんて店。

夏に近づくと白ワインで牡蠣を食べるのが楽しい。

おいしいものは確実にひとを幸せにする。

んー、今日もいい日ダワ。

0度以下の・・・

ビール

スーパードライ。
初めて飲みました。

でも凍ってはいないのね・・・。

たしかに澄んだ味わいでおいしかった。

今日みたいに蒸し暑い日には最高!かも?

結局・・・

Waterman

万年筆デビューは、Watermanを購入。

むふふ。
 

赤ネイル

赤ネイル

昨日から、赤ネイル。

少し短めにネイルを切りそろえて、グアムで買った新しいOPIの赤をぬりぬりしてみた。思っていたよりもワタシ好みな色味だったので、ちょっと幸せ。

ペディキュアも同じ色にしてみた。そろそろサンダルの時期だから、ペディキュアが楽しい。

ほんのちょっとしたことで、女子はぐんと楽しくなる。

サントリー美術館:鳳凰と獅子

サントリー美術館

昨日は、サントリー美術館で鳳凰と獅子展へ。鳥獣戯画展以来だったかな、やっぱりサントリー美術館は好き。鳳凰と獅子がモチーフのものを集めたため、展示物は非常に煌びやかでゴージャス!

伊藤 若冲

どこかで見た絵がある・・・と思ったら、2006年のBRUTUS (ブルータス) の表紙だった!まさにこれ(動物)と、鳥のモチーフで描かれた対の屏風絵をセットで見ることができたのです。伊藤若冲好きの方は要チェックですよーー。

この絵はかなり個性的で、升目に沿って書かれたもの。この時代にこんな作品を作る人がいるなんて、と驚く。今見ても、ぜんぜん古くないし!正直、わたしはこれが観られてとってもうれしかった!!!

興味のある方はぜひーーー!

ごるれん1:落書きメモ

えー、汚い落書きですみません・・・。

ごるれん1で教えていただいたポイントを自分なりに落書きしてみました。ど素人ゆえ、間違っていたりするかもしれませんが、個人的なメモですので、お許しを!

まあ、半分くらい参考にする気持ちでどーぞ。

ごるれん1

クラブの持ち方。超基本中のキホンですが・・・左手の下3本で支えて、ほかの指は添える程度のつもりで。あまり力みすぎない!

ごるれん1

ボールが飛ぶしくみ。
ふーん、そういうことだったのか!?

これは打ちっぱなしで再確認してみよう!わざと上の部分だけに当てたり、アイアンの角度を変えるとどう上に上がるかを把握しておけば、上手になったときに役に立つかも?

ごるれん1

打つときのフォーム。

おしりの位置を1回1回決めて(なるべく高く上げるようにする)から、かるく膝を曲げるようにして打つ。

ごるれん1

わたしの悪い癖。
肘を曲げて打つため、アイアンがオーバースイングしてしまう。力が弱まり、飛距離がでなくなる。またフォームが汚くなる。肘は曲げずにまっすぐを意識して練習するべし。

また腰をしっかりと回して全身で打つ練習をすること。

今夜はオイスター!

オイスター

今夜は真牡蠣と岩牡蠣をペロリ。
うー、おいしい!

貝類大好きっ子なワタクシには最高のごちそうです。ぐふふ。

大人のためのゴルフ:Lesson.1

その日わたしは簡単な打ち合わせとランチの約束が。そののちGOLFサンクチュアリ広尾でゴルフの体験レッスン。体験レッスンまでは少し時間があったので、その間にカフェワーク。

それが、その日のスケジュール。

というわけで、手ぶらでやってきたゴルフレッスン初日。持ち物は、靴下とゴルフ用の簡単な着替えのみ。動きやすい格好であれば着替えもいらないくらいかも。

GOLFサンクチュアリ広尾

体験レッスンは50分でたった2100円!安い!しかもマンツーマンでアドバイスをしていただけます。超初心者のワタクシにもとっても優しく教えてくれます。そして何よりも広尾駅から歩いてすぐ!の立地と、とってもゴージャスで広い店内。ぶっちゃけわたしのイメージを超えていたのでやや圧倒されてしまいました!意味もなく、キョロキョロしちゃったYO---!

そしてブログでチェック済みの先生登場!うわー、みなさんイケメンで超感じがいいーーー!

GOLFサンクチュアリ広尾

GOLFサンクチュアリ広尾

手ぶらということで、シューズとグローブとアイアンをお借りしました!どれもシックでとってもセンスがいい!実はこんなところもうれしいポイント。というのもここの会員さん、80%は女性なのだそう。更衣室やシャワーもあって、至れり尽くせり。かなり快適。平日は1200から2100、土日は1000-2100とOPEN時間も長いので、好きな時間にレッスンできます。月曜日はお休み。

GOLFサンクチュアリ広尾

というわけで、まずは打っている姿を見てもらい、アドバイス受けます。私の場合、アイアンの握り方が少しおかしかったようで、直していただきました!それからどうしてもヒジが曲がってしまうのと、ボールの上の部分を打ってしまいがちなのを修正。

以前習った時に腰の位置は下げたほうが安定する、と聞いてずーとそうしていたのですが、どうやらそれはよろしくない様子。なるべくぷりっとお尻をあげて、軽くひざを曲げて打つようにしたら、ヒット率(きちんと地面を打ってきれいに当たる)が高まりました。ふへー、なるほど!

いちいち的確なアドバイスで、そのとおりにしてみると・・・ピタッと直る!さすがプロって違いますね。(当たり前) ぶっちゃけ下手すぎて教えていただくのも恥ずかしいのですが、それでもうまくなりたいワタクシは恥など感じているバヤイではないのです。がんばれ、ワタシ!

GOLFサンクチュアリ広尾

こんなマシーンで自分のフォームもチェックできます。

ちなみに隣のサンプルはミシェル・ウィー
こんな超有名プロとド素人の自分とのフォームの違いをみて、正しく矯正していきます。これがまた、すんごくわかりやすい。マシーンで自分のフォームをチェックしたのなんて初めてだったので、かなり感動&あまりのフォームの汚さにメラメラとやる気になった(ドM?)のでした。

というわけで、とっても気に入ったので早速セミプライベートLESSONの申し込みをしてきました!こちらのセミプライベート、平日会員は16800円/月、全日会員は18900円/月で通いたい放題なんですよーー。1日に1レッスンまでなのですが、近くにお勤めの方や帰り道・・・なんて人には絶対お得。週に1度通えれば完全に元がとれますね!

わたしも友達に紹介してもらったのですが、とっても気に入りました。しかも、ブログ用に写真撮ってもいいですか・・・?と聞くと快くOK!そんなわけで、上達のためときちんと教えていただいた内容を復習するためにも、これからもちょくちょくUPしますぜ!どうぞお楽しみに。

GODIVA MORNING

ゴディバ

ゴディバ

おはようございまーす!
ちょっぴり過ごしやすい日曜の朝。

今朝は外国からのいただきもののGODIVAをおめざに。

やっぱりGODIVAって繊細な味がする、美味美味。

今日も素敵ないちにちになりますように。

今日はキンツバの日!

今夜は週に一度の金TSUBAKIの日。

TSUBAKI

ゆっくり本を読みながら半身浴して、パドルブラシで丁寧に頭皮マッサージして、たっぷりの泡で地肌に張り付いたいろんな汚れをリフレッシュ!このキンTSUBAKI、洗浄力が強いので週に一度だけのケアなのです。いつものシャンプーでは落としきれない汚れをきっちり洗い流して、ヘアーもデトックス。

そう、すべての日本女性のためのTSUBAKIのラインナップの中でもこれはスペシャル中のスペシャル!新しくなったこのTSUBAKIには長崎県五島列島で取れた椿オイルが入っとります。それも贅沢に。おかげで髪はつるつる、バスルームはいい香りでいっぱい。

ほんと、幸せのバスタイム。

マッサージスパマスク(トリートメント)はチューブの部分を頭皮につけて、ゆっくりと適量を地肌になじませていくヘアスパ方式。湯船につかりながら、鼻歌まじりでていねいに丁寧にマッサージしていきます。これがまた楽しいのです。

やっぱりヘアケアって大好き。これからもいろいろと試してレポートしまーす!

ちなみに、TSUBAKIのサイトで掲載中のいろいろな作家によるショートストーリー、なかなか楽しいですYO!

[ Special Thanks, 株式会社資生堂 ]

A Celebration of Summer @UGG

UGG A Celebration of Summer

PM 8:00 @ Aoyama Geihinkan
will be start A Celebration of Summer Party @UGG

A Celebration of Summer @UGG

いそげ、いそげーーー!
とブルーグリーンカーペットがお出迎え。

It's So Cute !!!

A Celebration of Summer @UGG

ニュートンの白ワイン(NEWTON White )、でかんぱーい!
そう先日の夜は、UGG OPENING PARTY GINZA とそして・・・UGG A Celebration of Summer !!!

A Celebration of Summer @UGG

そして、土屋アンナ Special Live !!!!!

A Celebration of Summer @UGG

A Celebration of Summer @UGG

モデルーーというイメージだったけど、想像以上に歌も上手で、場を盛り上げる力があって。変な話だけど、オーラがあるというのかな、とても魅力的なひとだった。トークからも頭の良さが零れ落ちてしまうのを何度も目にしたし。

A Celebration of Summer @UGG

ついつい吸い寄せられてしまう・・・

A Celebration of Summer @UGG

UGGの旗のついたミニバーガーの可愛さと

A Celebration of Summer @UGG

こんな小さなバーニャカウダもおいしくて。

UGG

ツインズで思いっきり楽しんだUGGのパーリーでした!
UGG 最高!!!

高太郎LOVE

高太郎

こんにちは。土曜の昼下がり、みなさまいかがお過ごしですか?
ほんまちゃんです。

高太郎

どんなものでもきれいに平らげる、という特技をもつワタクシですが、やっぱり一番好きなのは和食。和食って本当に落ち着くんですよね。ごはんも大好きだし。

高太郎

というわけで、最近ヘビロテさせていただいているのが、渋谷の高太郎さん。わたしの友人たちにどこがいい?と聞くと、声をそろえて「高太郎!」コールがかかっていまして。

高太郎

高太郎

この間初めてデザートを頂いたのですが、プリンにはほうじ茶を煮詰めた蜜が!悶絶するおいしさ。そして醤油豆入りの豆乳アイス。どちらもおいしくて感動。醤油豆が気に入って検索してみたら、ソラマメを煮たものだったんですね!知らなかった!

というわけで、みなさま、高太郎LOVEな生活を送っております。

おはようゴザイマス!

おはようございまーーす!

今朝も母を学校へ送り、歯医者へ行き、、、土曜日の朝とは思えないテキパキとしたスケジュールをこなす。なんだか今朝はだらりと気分の朝。低気圧な感じでベッドでごろごろして、コーヒー飲みながら読書しようっと。

また気が向いたら、blog更新しまーす!←あくまで自由人

UGG A Celebration of Summer

UGG A Celebration of Summer

UGG A Celebration of Summer

今夜はもうお休みタイム。
またUGG A Celebration of Summerの様子は明日にね。

おやすみなさいませーー!

GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!

ゴルフスクール

そろそろ重い腰をあげなければ!
というわけで、ゴルフレッスン、再開です!!!

今回のワタクシは本気です。

年下の可愛いゴルフ女子Ayakaちゃんに紹介していただいた、GOLFサンクチュアリ広尾は超セレブゥーなゴルレンSPOT!!!しかもブログが楽しい。なんかスタッフみんなが仲良しでいい感じだなぁと思って。

今日は体験レッスン(初回50分で2100円!)にお邪魔してきました。詳しくはまた明日レポしますが・・・超気に入って、これからこちらにお世話になることに。どうも、即決肌のほんまです。おほほ。広尾駅からすぐ、CICADAの近くです。体験レッスン50分しただけなのに、かなりマシなフォームになり、感動!やっぱりプロってすごいのね!

教えていただいたことをきちんとメモして生かせるように、ブログに載せてレコーディングダイエットならぬ、レコーディングゴルフレッスンをするべし、と強く心に誓ったほんまでした。

ゴルフ女子のみなさん、みんなで一緒にがんばりましょう!!!

とにかく、明日詳しくレポするのでお楽しみに。ぐへへー。

UGG OPENING PARTY GINZA

UGG GINZA

昨夜は素敵なパーリーにお呼ばれ。

UGG Australia Ginza オープン記念 A Celebration of Summer”と称して、銀座のSHOPがお披露目されたのと、外苑前の青山迎賓館でスペシャルライブが!

そうです、土屋アンナ嬢のシークレットライブ。

そのパーリーレポはまたあらためてお届けするとして。

UGG GINZA

UGG® Australiaといえば、冬のもこもこブーツ・・・という印象が強い方も多いのでは?ぺったんこなのに肌触りがよくて、かわいいUGGのブーツはもちろん、ほんまツインズも大好きですが・・・。

そうです、実は冬だけじゃなく、夏もUGGはヘビロテできちゃうアイテムがたくさん!!!まずは、このRylan Perf。超ショート丈でかわいい!これなら暑くないけど、もこもこ度はUGGそのままでかなりのシーズンにつかえそう。

UGG GINZA

そしてぬわんと・・・KIDSラインもあるんですねーーー!子供がいたら、これは買いでしょ!もう可愛すぎて悶絶しそうになったもん!欲しい、欲しい!

UGG GINZA

そして画期的なこちらの商品。ぬわんと、ビーサンなのに、もこもこ。超絶妙な肌触りでして。 ありだな、完璧夏でもUGG LOVE !!!!! と心でぶつぶつと唱えたのでした。

UGG GINZAUGG GINZA

ヒットミーもウェッジゥッドのサンダルに恋してました。あー、おねえさま、買ってーーー!と叫んだのはもつろん。こういうとき、ツインズは最高の威力を発揮します。

UGG GINZA

UGG GINZA

シンプルだけど、かわいくて、歩きやすい。
一つ買うとまたもうひとつ欲しくなる。

それがUGGの大ヒットの秘密なのです。

あー、いろいろと欲しくて困っちゃう!!!

銀座の並木通りにOPENしたUGG、冬だけじゃなく、夏もめいっぱい楽しんじゃいましょ!!!

 

@Sign Cafe

Sign

Sign

いやあ、ホントに蒸し暑いですねぇ・・・。
梅雨が明けるまであと少し。もう少しのがまん、がまん。

昨日のSign Cafe のラテのカップをあげたら、おじさまがコンニチハ。

ちょっと和やかな気分になった夜でした。

キンヨウビの朝

スパンコール

おはようございまーーす!今日もあいにくの雨。そしてキンヨウビです。なんだか1週間があっという間だなぁ・・・。昨夜はPartyの後、夜お茶。久しぶりに夜にお茶したよー(いつもはお酒なのでス、ボコッ)。とっても楽しくてうきうき。

最近(とはいっても2-3年くらい)マイブームのスパンコール。
お友達がかわいいのを持っていたのでパチリ。

Party用のお財布代わりにしてるんだって。

今日は外出ざんまいなので、またお外からレポしまーす。

今夜は・・・

UGG

PARTY、PARTY、PARTY!!!銀座にUGG初の路面店がOPENしたお祝い!!

UGG

ツインズでおじゃましてきましたーーー!
そりゃーもー、飛ぶ鳥落とす勢いのUGG、もんのすごいひとひとひと!

UGG

アフターPARTYもまた、超豪華。はじめて土屋アンナ嬢のライブをみて、FANになったかも。すごく魅力的な人だった!ロックな美女ですねーーー!来ている人も超豪華!

また明日ゆっくりレポしまーす!

みをつくし料理帖!

みをつくし料理帖

みをつくし料理帖

ここのところ、読んでいる「みをつくし料理帖」シリーズ。おともだちにおすすめしていただき、早速お取り寄せ。

おいしい料理の描写に、個性的な登場人物。おもわず目の前に「みをつくしワールド」が広がる・・・そんな小説。もう先が気になって気になって。

こんなに夢中になって読んだ小説はひさしぶり。Amazonで5冊一気におとな買いがおすすめ!

今日のランチ

つけ麺

今日のランチはつけ麺!
たっぷりのねぎとみょうが、そして細かく刻んだ紅しょうが。

器はベトナムで購入した漆で、涼しげに。

あっ!

気がついたら、朝からばたばたでもうこんな時間。
相変わらず、コーヒーがぶ飲みしております。

頭のズキズキはかなり良くなってきました。うわさ通り、抜いてから3日間がピークなのかも。とはいえ、相変わらずボルタレン摂取してます。

コーヒー

仕事が一段落したら、またブログUPしますねーー!

今夜もまた・・・

こんばんは、ほんまちゃんです。ばたばたしているのと、まだ頭がずきずきするのとで、なかなか更新できずすみませんーーー!それにしても、ボルタレンすごい!薬が切れるとあっという間に頭がガンガンするのです。これからオヤスミTimeだけど、飲んで寝ようかなぁ・・・。

高太郎 渋谷 桜ヶ丘

といいつつも、今夜も会食。
またまた渋谷の高太郎さんへ。

また明日ゆっくりレポしまーす!

杏仁風味の朝

杏仁豆腐

今朝は杏仁豆腐。
すっきりとした風味がとっても美味。

あいかわらず、まだズキズキしてボルタレン、手放せません。

飲めば楽になるんだけど、あまり飲み過ぎるのも・・・と思い我慢したり、やっぱり飲んだり。

さて、今日も一日がんばりますか!

hommaniaからも「いいね!」

こんにちは、ほんまちゃんです。

歯痛と相変わらず闘い中です・・・。
いいねボタン

というわけで、以前からやりたかった「hommaniaからもいいね!」作戦を実施。

超簡単に設置できました!

というわけで、明日の朝にはすべてのページから「いいね!」が発信できるように。そのうち記事上の写真がFacebookに反映できるように研究しておきます。

Facebookユーザーのみなさん、ぜひ「いいね!」でみなさんの友人にもhommaniaを教えてあげてくださいませ。

落語家はなぜ噺を忘れないのか?

落語家はなぜ噺を忘れないのか?

おはようございまーーす!今日も湿度高いですね・・・思わずエアコンのドライボタンを押したくなるけど、がまんがまん。

わたしの部屋の空気清浄機は加湿機能OFFにしてるけど、常に60%以上。加湿して60%と加湿しないで60%だと体感としてはものすごく違います。同じ60でも違う・・・本当に謎です。

さてさて、昨夜は12時過ぎたらボルタレンの効き目がなくなって軽くズキズキし始めたので、とりあえず薬を飲まないで寝てみました。運よく寝られたけど、今朝起きたら右だけ頭痛・・・。というわけで、今朝は抗生物質とボルタレンを摂取。相変わらずズキズキはしてるけど、なんとか普通に過ごせているので非クリエイティブな単純デスクワークして過ごしてます。

今、ぼちぼち読んでいるのはこれ。

落語家はなぜ噺を忘れないのか

まだ1/3くらいだけど、落語に興味がある人はなおさら面白く読めると思います。わたしは老後の楽しみでいつか「落語」を習おうかな、、、と思っているので、予習中。とはいえ、60くらいになるまで取っておくつもりなんですけど・・・。落語って表現力が磨かれる気がして、いつか習いたいことのひとつなんです。

あー、でもやっぱり頭ズキズキするよなぁ・・・。(最初のネタに戻る・・・)

極上ビーフジャーキーをお取り寄せ!

格乃進R 焼肉

格之進のビーフジャーキーがあまりにもおいしかったので、お取り寄せしちゃいました!ネットでピピピッとオーダーできるのがうれしい。けれど銀行振込か代金引換Onlyというのがいただけない・・・。早くクレジット払いができるようになってほしいなぁ。

からりと晴れた次の週末は、ハイボールとビーフジャーキーでのんびーりがいいかも?

親知らず事件

親知らず

前々から気になっていた右奥の親知らずをスポッと抜いてきました。

(抜いた後になんだけど、親知らずの抜き方の仕組みをALL ABOUTでチェック!へー)

数年前に左奥の親知らずを抜いたことがあるので今回は2回目なのですが、数年前からちょっぴり虫歯になっていて、このままだと親知らずの隣の歯が虫歯になるよな・・・と気になっていて、抜きたいなぁと思っていたのです。

んが、その当時通っていた歯医者さんが紹介状を書くので「大学病院」で抜いてきてーーーと言われ、なまぐさなワタクシは「面倒」なのと「親知らず」くらいここで抜いてくれてもいいじゃないのーーープンプン、とその歯医者の人格をちょっぴり疑い・・・(笑)そのまま放置していたのでした。

歯医者でのイライラのほとんどは保険点数制度のゆがみにあると思うんだよねー。(ブツブツ・・・)忙しい現代人がなんどもなんども細かく歯医者に通わなきゃいけないのは無理があると思う。一気に直してください・・・と思うのはわたしだけ?

というわけで、前置きが長くなったけど、念願かなってスポッとやってまいりました。(前述のとは別の、一番近所の歯医者さんで)

止血しているときに、抜いた血だらけの歯を「じーーーっ」と見ていたら、先生に「気分悪い?大丈夫?」と心配されてしまった落ち着きのないほんまです、どうも。あまり見たことがないものだったので、どうなっているのか観察していただけです、ハイ。

今日一日はとりあえず、安静にして禁酒です。歯を抜いたときは運動や長風呂、お酒は避けるべし、です。

そういえば、親知らずを抜くと小顔になるというのは、本当なんだろうか?(邪な顔・・・)

今、イチバン気になる店!

HOOTERS

そうです、HOOTERS。
この日は結婚式の2次会で貸切だった・・・。

うわさの美女たちは、健康的で楽しそう。

料理の味よりも時給が気になるほんまなのでした。うふふ。

で、調べてみたら1200から1500円だった!ちなみに巨乳が条件、にはなってなかった!(当たり前?!)そうか、そうなのか、ブツブツ。

ちなみに女子会プランまであったYOぉぉぉ!

女子会にもおススメ、格之進R!

格乃進R 焼肉

先日お邪魔した、ミッドタウン近くのある「格之進R」、とても素敵なお店でした。

何が素敵かというと・・・肉への愛!何を隠そう、この店・・・お肉の卸屋さんが経営するお店なのです。しかもただのお肉卸ではない!黒毛和牛・いわて門崎丑を専門とするお肉卸さんで、かなりのこだわりを持って牛を育て、熟成させ、カッティングしてお店へ出す、ということをされています。

格乃進R 焼肉

何よりも、お肉の前においしいバーニャカウダ。
野菜不足の焼肉にはうれしいメニューです。

実はワタクシ、初耳だった「門崎丑」、食べてみたら赤身がとてもおいしく、オイリー系が苦手なわたしもかなりお気に入りに。ちなみにこちらのコース、六本木店限定で展開されるという5500円程度のコース。わたしは正直、かなりお得だよなぁ・・・と思いました。しかも、ワインにもあうし、お店もシンプルできれいなので、女子会にもいいかも・・・なーんて妄想中。

肉祭り 格乃進

サーロインにあまみすじ、ハネシタ。
一番好きだったのは、真ん中の地味な「あまみすじ」。赤身のおいしさが詰まってます。

格乃進R 焼肉

ブロック焼き(これがまた唸るほど美味、ワインにもよく合う)

格之進R 焼肉

格之進R 焼肉

こんな素敵な焼き上がり。

格之進R 焼肉

シコシコ麺でさっぱりと〆て

格之進R 焼肉

杏仁風味の手作りアイス。んー、おいしい!

格之進R 焼肉

ちなみに、超お気に入りなのがちょっぴり出してくれたこちらのビーフジャーキー!これお持ち帰りしたい・・・。

格之進R、ありそうでない、、、面白い焼肉やさんです。いろいろと使い勝手がよさそうだなぁ・・・。赤身好き女子を集めて女子会もなかなか楽しそうです。

だらりだらり

こんにちは、ほんまちゃんデス。今日は眠り姫状態でひさしぶりにだらりだらりと過ごしちゃいました!まあ、たまにはこんな日があってもいいか!

お取り寄せしていた本がドバッと届き、確認したら、1冊足りない!(笑)・・・というわけで、ついさっき追加オーダーしました。なにやってるんだろう、ワタシ。(ボコッ)

裏地ちゃま、みをつくし、これから読みまーす!

昨夜は・・・

ワンディッシュタイ

またまたお邪魔しちゃった、One Dish Thai。

んー、おいしくて幸せ。

またゆっくりレポしまーす!

キンツバ!

キンツバ

今日は新しいアイテム投入!

あのTSUBAKIから出た新しい金色のスペシャルケア。

勝手に「キンツバ」と呼んでます!

[ Special Thanks, 株式会社資生堂 ]

The 梅雨ですねぇー

ほんまちゃん

雨があがったみたい。これから紫外線も強くなりそう・・・。そして蒸し暑いねー!

YOU TUBEで久しぶりにMichellePhanをチェック。

いつみても、勉強になります!個人的に、アジア人メークの最高峰です。

さて、と。

今日は何を着てお出かけしようかな・・・。

 

かたつむり雨

おはようございまーす!今朝もしとしと雨。

朝起きるなり湿度の高さが気になったほんまです。

こんな日はかたつむりが出てきそうな雨だなぁと妄想中。最近韓国コスメでかたつむりエキスが入ったものが人気ですよね。明日から、母が韓国入りなので買ってきてもらおうかな・・・と考え中。

とはいえ、ちょっとのんびりとした土曜日の朝。

今日も素敵なことが起こりますように。

さがしもの

ジョーマローン

最近、スマートでシンプルな女性向けのボールペン&万年筆を探し中。契約の時などに使える、ちょっぴり高級感のある上質なものがないかな、と。

男性ものはたくさんあるけど、女性向けの商品って少ないよね。そしてそれを入れるケースも探してます。

とりあえず今は・・・スワロフスキーの細いボールペンをジョーマローンのギフトBOXにいれています。これが軽くて丈夫でシンプルでHIT。

ついでにこの時期、今までノーマークだったジョーマローンの「オレンジブロッサム」にハマッてます。

プラセンタ投入!

061001.jpg

あれっ、なんか最近お疲れ気味かも・・・。
というわけで投入したプラセンタ。

某有名人のブログでみつけたのだけど、さて、わたしにあうかどうか・・・。

またゆっくりレポートします!

コーヒー三昧!

コーヒー

ここのところ、会食が続いていたので、朝一でお湯を沸かして、丁寧にコーヒーをいれました。COFFEEで胃にスーパーパンチ。(笑)

コーヒーを飲むと胃がすっきりする気がするし、ね。

肉系を食べた次の日はコーヒーが多いです。

今日はもう金曜日。
ちょっぴりお疲れ気味ですが、がんばりまっす!

本日は肉祭り!

肉祭り 格乃進

今夜は、お肉の王様や女王とともに、焼肉じゅーじゅー!

肉にまみれてきました。うふふー。

また明日ゆっくりレポします。

喜作 麻布十番

喜作 麻布十番

昨夜の裏美食会は麻布十番の隠れ家和食「喜作」さんにお邪魔してきました。和のパリッとした雰囲気がわたしはとっても好き。

喜作 麻布十番喜作 麻布十番

湿度の高い一日だったので、まずはビールをちょこっと。
そして日本酒へ。

喜作 麻布十番

喜作 麻布十番

ひとつひとつ丁寧に作られた八寸。
とうもろこし、とっても甘かった・・・。

そして肝つきのとこぶし。美味。

喜作 麻布十番

はもとじゅんさいとこメロンのお吸い物でホッと一息ついて・・・

喜作 麻布十番

極上のまぐろ。とろけます。

喜作 麻布十番

喜作 麻布十番

喜作 麻布十番

喜作 麻布十番

喜作 麻布十番

このハラスごはん、皮はパリパリに焼いて、後のせ。
これでもかーーー!というくらい皮。

脂ののったハラスとせりは期待を裏切らない味。

喜作 麻布十番

最後のそば粉のクレープは中にクリームチーズとフルーツ。デザートはまだまだ改良の余地があるかもなぁ。

ちなみに、わたしたちは11,550円のコースでお願いしました。正統の和食、、、がこの価格で味わえるのは嬉しい!7席のカウンターに4名から8名までの個室がひとつ。カウンターでも靴を脱いで上がるタイプのお店です。

まったりと会話とお料理が楽しめるので、接待&素敵な方とのデートにおすすめ。

駅からも徒歩すぐなので、とっても便利かと。
とってもいいお店でしたーーー!

Mott's Bar 恵比寿

モツバーハーフ&ハーフ

先日お邪魔した、恵比寿のMott's Bar
とっても面白いお店。

まさにBar・・・なのにモツ焼きの店。

おしゃれな人が住む恵比寿だからこその業態かも。
ちょっとゆるい感じがまた楽しい!

モツバー 恵比寿

キムチの盛り合わせ。
最近、エゴマの葉のキムチにはまり中。

エゴマ、小松菜、オイキムチ。

モツバー 恵比寿モツバー 恵比寿

エリンギにはたっぷりのオリーブオイルと塩。
そしてキャベツはまるまる半玉らしい。

お花みたいな盛り付けがかわいい。ひとりで来たら食べきれないな・・・。

モツバー 恵比寿

そしておまかせホルモン。すべての部位はかなり厚切り。肉の味がしっかり楽しめます。見た目以上にボリュームあるかも。

モツバー 恵比寿

そして〆の焼きそば。
もちろんこちらにもモツが入ってます。

ふらりと行って、お酒を楽しみながらモツをつまむのに最適なお店かと。あるようでなかった、面白いお店でした。ごちそうさまでしたーー!

紫陽花

紫陽花

そういえばまだ、紫陽花をみていなかったな・・・とこの満開の紫陽花をみて、思い出す。それはそれは見事だったもので、完全にみとれてしまった。

さて、今日もがんばっちゃいますかー!

今夜は・・・

喜作

裏美食会のメンバーで十番の超隠れ家和食、喜作さんへ。
最近、極上和食の10,000円前後のコースを出してくれるお店が増えてる気がする。

喜作さんもとってもいいお店でした。

喜作

詳しいお料理はまた明日レポしまーす!ぐふふ。

ハーフ&ハーフ

ハーフ&ハーフ

やっぱり雨は苦手、午後から晴れてよかった♥ な一日。
昨日は珍しくハーフ&ハーフで通してみました。

なんだかお疲れ気味の今週、がんばらねばー!

今夜も素敵なところで会食。

ばたばたしておりますが、また後でレポしまーす!

 

おはようございまーす!

ほんまちゃん

今朝もマックワーク中。
午前中は人も少なくて、かなり過ごしやすい。

近所なので、パパパッとベアミネラルミネラルメーク。薄付きでナチュラルに仕上がるのが肌もベトつく梅雨&夏にぴったりかと。

その分、アイメークはきっちりして目線を上に持ってくるのがマイブーム。

BBクリームとかもそうだけど、使い始めると便利すぎてハマるよねーー!そして、ソウルに行きたい病がフツフツと溜まり中。(笑)

カラーリングしたのわかるかな?
若干、印象がやわらかくなって、お気に入りです!

今夜はホルモンヌ

モツバー

今夜はホルモンヌ。
美女友とさし飲み。

まっわたしの場合、ほぼさし飲みですが。女子トークが盛り上がり、ワタクシはキャベツを飛ばしました。ごめんなさい。とはいえ、ホルモンはたっぷり味わいました。私は食べてただけだけど・・・。ついでに日本代表もチラ見。

楽しかったYO---!

今夜は遅いので、詳しくはまた明日!

創作チャモロ料理のコンテスト

MAILA TA FAN BOKA Clinary

創作チャモロ料理のコンテストの「MAILA TA FAN BOKA Clinary」の行われた、アウトレット(余った時間で即決して、BCBGを購入)は、グアムの有名スポット。今年で2回目だという今回のコンテストのテーマは・・・チキン・茄子・バナナ!

アマチュアとプロフェッショナルのチームが各4組、計8チームが参加して、一般投票と審査員による投票で優勝が決定されます。

MAILA TA FAN BOKA Clinary

料理人も一般審査員もいっぱいでものすごい盛り上がり!もちろん、ワタクシも投票に参加してきました。

MAILA TA FAN BOKA ClinaryMAILA TA FAN BOKA Clinary

MAILA TA FAN BOKA Clinary

審査員用には綺麗に盛り付けたお皿が・・・

MAILA TA FAN BOKA Clinary

そして、わたしたちにはこんなかわいいカップで提供されています。ちょっとずつ色々と食べられて幸せ。

そして、審査の結果・・・

審査員投票では、Mount Carmelという学校の学生チーム「MADD DAWGS」が優勝、一般投票ではグアムの有名レストラン(ホントはここに行きたかった・・・)PROAでした。

おおおー、ぱちぱちぱち。おめでとうございまーす!

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

サンドキャッスル@グアム

サンドキャッスルサンドキャッスル

 グアムで何かエンターテイメントを、と思うなら、サンドキャッスルがおすすめ。メインストリートにあって、Outrigger Hotelからもすぐ。とっても便利です。

そして、ショーはまるでラスベガスにいるような気分に浸れます。

正直、かなりゴージャスなロビー&シアターでして。期待以上(←失礼)だったので、わたしも驚いたほど。わたしたちは一番奥のゴージャスなBoxシートだったので、全体が見渡せて素敵でした。

ちなみに普通は写真撮影NGですが、この日はプレスということで特別の撮影許可をいただいております。ご承知くださいませー。

サンドキャッスル

ショーの中身はというと・・・マジックショーありの・・・

サンドキャッスル

セクシーダンスありの・・・

サンドキャッスル

中国雑技団ありーの、

サンドキャッスル

えいっ、とこんな技ありーのの、盛りだくさんな内容。

サンドキャッスル

 ブルーノート同様にドリンクをいただきながら見られるのがうれしい。ちなみに食事とセットのプランもあるので、エンターテイメントな夜のすごし方もできますね。

サンドキャッスル

この日も大変盛況で、観光客にはおなじみのSPOTのようですよーー。ぜひグアムで現代的なエンターテイメントを楽しみたい方はどうぞーーー。

 

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

ムシムシ・・・

こんにちは、カフェワーク中のほんまちゃんです、どうも。

いやあ、今日は本当に蒸し暑い!
太陽が出ていないので、日差しは強くないけれど、とにかく湿度高いゾーな感じ。

とはいえ、湿度高めが好きなワタクシ、お部屋の加湿器を炊く必要がなくて、しかも肌に優しい。

とはいえ、油断は禁物。

今朝熱めのシャワーを浴びたら「あちち」となったので、体は意外と冷えてるのかも。さっぱりとジンジャーソーダで水分と冷え予防を同時に解決すべし。

それでは、またのちほどーー!

ミネラルファンデADDICT中!

ベアミネラル

最近のマイブームはこれ

ベアミネラル、なのだ。
今朝もクルクルトントンサッサで完了。

お家で引きこもりワークしたり、近所でカフェワークのときは肌に優しいミネラルファンデを使ってます。おかげで最近肌の調子がすこぶる好調。

しかもバラで買うと27510円がぬわんと9800円!!!ブラシまでついてるのよーーー!

また後でゆっくりレポしまーす!

おすすめ!Nova's Blog

グアムではたくさんのPower Bloggerさんと仲良くなったのだけど、中でもわたしのお気に入りBlogger はソウルでカメラマンをしているNova のBlog。あのNaverからもPower Blogger認定されている、超人気ブロガーさんなのです。あっ、韓流イケメン好きのみなさまにも喜んでいただけるかと・・・。笑顔がめちゃくちゃキュートなんです!絶対チェックすべし!!!

Nova's Blog

そして、さすがカメラマンだけあって、ひとつひとつの写真がすごく綺麗!最近はボラカイによくお出かけしているみたい。(どうやらまた今日からボラカイらしい・・・羨ましい!)

ちなみにgoogle先生に助けを借りて日本語訳するとかなり内容もわかるので、ぜひチェックしてみて。彼はとても英語が堪能で、優しい、素敵な人だったよーーー!

もちろん、ブログは韓国語でも、写真が綺麗なので十分楽しめるかと。私は早速RSS登録してバッチリチェックしてます。

Nova's Photo

そしてグリーンポロでレタスの取材をしているときにNovaが撮ってくれた1枚。この写真、とっても気に入ってます。
Special Thanks and copyright Nova.

[ Special Thanks, グアム政府観光局 & Nova ]

グアムカルチャー&エコパークで、うるるん体験!

グアムカルチャーテーマパーク

今月末OPEN予定のグアムカルチャー&エコパークへ。一足お先にプレビューさせていただきます!実はここ、メインエリアからすぐ、というとってもいい立地に建っていながら、グアム先住民である「チャモロ」体験ができてしまうテーマパーク。

そう、あのうるるん滞在記のような体験ができちゃう、とっても素敵な施設。

グアムカルチャーテーマパークグアムカルチャーテーマパーク

ラッテ・ストーンはグアムに伝わるモニュメントで、建物の土台に使われていた、とかお墓や亡くなった人の精霊が宿る、とかいろんな伝説があるらしいけれど、実際のところはわかっていないらしい。

ちなみに貝殻でできた笛や杖にはチャモロで有名な人の顔が彫られているようです。

グアムカルチャーテーマパーク

グアムカルチャーテーマパーク

ものすごい緑に囲まれて、緑の道を進むと村人との出会いが!

グアムカルチャーテーマパーク

こんな風にチャモロの村を再現した施設、それがグアムカルチャー&エコパーク

グアムカルチャーテーマパーク

ばななの葉で蒸し焼きにしたお料理を披露してくれたり、

グアムカルチャーテーマパークグアムカルチャーテーマパーク

まるでお祭りみたいに、わたしたちのことを歓迎してくれているみたい。うれしい!

グアムカルチャーテーマパーク

おうちは高床式のものと、それより低い家と2種類あって、男性は低い家で共同生活をおくり、高い床の家は女性の住まいだったそう。

グアムカルチャーテーマパーク

グアムカルチャーテーマパーク

体の彫られたタトゥーはよくよく見ると、月の満ち欠けであったりして、この時代のチャモロの人たちがどうやって自然とともに暮らしていたかを想像できて楽しい。

こうしてみると、タトゥーにはとてもとても深い意味があったのだろうなぁ、そしてそんな意味あるタトゥーはとても格好いい、と素直にそう思っちゃいました。

知らないことを知ること。
自分に足りないことを知ること。

今もグアムカルチャー&エコパークは建設中。すこしずつすこしずつ色々な施設がOPENするから、何度も通って当時のチャモロの人々を知ることができたら、最高の体験だし、楽しいよね。

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

ロクろく

Omitesando

なんだか毎日があっという間に過ぎていく日々。

今日のTOKYOは暑くて、梅雨であることを忘れそう。連日晴れの予報。晴れ好きとしてはかなりうれしい。今週は外出のスケジュールが詰まっているから、おでかけにもぴったり。

本日は6月6日。ロクの日。

語呂がいい日は何か幸せなことも起こりそう!!!

まぼろしのレタスを捜索せよ!

グアムレタス

というわけで、まんまとグアムレタスと恋に落ちたワタクシ。これは意地でもこのレタスを見つけねば・・・とスーパーに行くたびにレタスチェック。

実際に売っているところもみたいしね。

グアムレタス

そんなわけで、唯一このグアムレタスを発見できたのが、ヌードルの朝ごはんを食べた「デデドの朝市」のとなりにあったスーパー。

グアムレタス

じゃじゃーん、ここです、ここ!
2段目のまるいボールみたいなパッケージに入っていて、超かわいい!まさにワタシがブーケのようなレタス、というにはこんな理由が!上に張ってあるポスターをみると10種類あるみたいね。

グアムレタス

わたしは3種のレタスが混ざった、まさにブーケなものを購入しました。たしか、5ドル弱くらいだったかな。これを最後の日の夜、この旅で仲良くなったIKUKOさんとGLOBE-TROTTERちゃんとみんなで、グレープフルーツをドレッシング代わりにしていただきました!やっぱり美味。

グアムレタス

ちなみにRoomParty2回目。(1回目はかなりゴージャス!!!)
連日にわたり、ガールズトークしまくりの3人。ふたりとも本当にかわいい人であっという間にFanになったほんまなのでした。

あー、やっぱり女子飲み楽しすぎ!

 

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

Good M.

朝マック

ふふふ、おはようございます!
今朝も太陽がまぶしい!

ビバ、お天気ですね。

さて、今朝も大量の仕事道具を持って朝マックしにきました。

コレ、日課になりそうです・・・。

ラー油とハイボールで読む、今!

ラー油とハイボール

以前、告知していた「ラー油とハイボール」、読破しました!
そもそも大のつく食いしん坊なワタクシ。

最近、シングルモルトも愛飲しはじめて、この本はまさにツボ。今の気分にぴったり。やはり、この本は今日のような清清しい日曜日の午後、ハイボールを片手に読み進めるのがよろしいかと。

ラー油とハイボール

最近はこちらをちびちび、やっとります。(これを書いている今も傍らにハイボール・・・)

さて、タイトル「ラー油とハイボール」とはなんぞや?と思う方もいらっしゃるかと。これはですね、ビジネスに共通する考え方や視点を提案してくれる本なんです。ただ今流行しているアイテムを紹介しているわけではないので、あしからず。

特に私が好きなのは、「ずらし」の発想。いまあるものを少しずらすことで新しいものが生まれる。これはどんな仕事をしていても生かせる要素なので、わたしも自分の企画の仕事に生かしてみよう、と思いまスタ。

難しいマーケティングの基礎を「食べる」という視点を通して学べる、というのは今までにない発想だよね。特に食べることは人間にとって本当に基本的なことなので、すんなりと理解できます。

ラー油とハイボール

ついでに、食べることを通して「世の中を見る」という視点は、同じ作者の「「お通し」はなぜ必ず出るのか 」と「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する 」も合わせて読むといいんではないか、と。

ほんまちゃん推薦新書です!!!

タイで食べるよりおいしいタイ料理!

One Dish Thai

みなさんご存知、THAI ラバーなわたくし。 先月末、恵比寿にできたばかりの「One Dish Thai」へタイフードライターマイペンルイさん(東京で会うの初めて!)、昼の花道さんとサーフライダーさんそしてヒットミーの5人でおじゃましてきました。んー、お店自体もかわいい!

One Dish Thai

実はこちら、タイで買う大好きな空芯菜の炒め物の元(お土産番長で紹介)を販売している「タイの台所 」さんの初めてのお店。タイの台所シリーズは何を買っても美味!否応なしに期待値も高まるってことでして。うはうは。ちなみにメニューはネットでチェックできます。ともにPDFでーす!(ディナー&ランチ

メニューをチェックするとわかるんですが・・・どれも安い!!正直びっくり。タイ料理って日本で食べるとおいしくないのに高くてイライラすることが多いんです・・・。

One Dish Thai

というわけで、シンハビールでかんぱーい!1本460円って私が知ってる限り最安値・・・。タイ料理にはシンハだよね。結果、がぶがぶ・・・。

One Dish Thai

定番のヤムウンセン、お野菜とはるさめと魚介(とくに海老がねー、ホントおいしい!)ぬわんと、780円。

One Dish Thai

タイの定番、魚のすり身のさつまあげは680円。すでにここを利用していたグルメ友達はソーセージが大のお気に入り。680円。ちょっとずついろんなものを食べたいなら、前菜3種盛りもいいかも。2人前で780円。

One Dish Thai

そして、これこれ。
中華で唐辛子に埋もれたチキンってあるけど、それのタイバージョン。これがまた信じられないくらいハーブぎっしり。から揚げ自体にハーブの味ってあまり感じなかったけど、食べた後、胃からすぅーとハーブの香りが上がってくる感じがする。これホントおいしい!これ680円だよ!!!安すぎる・・・。

One Dish Thai

パッタイも・・・。24ヶ月熟成のナンプラー、ぜんぜん臭みがなくて、おいしい!こんなのあったんだ!今度お店で購入してこようっと。

One Dish Thai

トムカーガイ(チキンのココナッツスープ)も

One Dish Thai

デザートのマンゴープリンもココナッツプリンも・・・。

すごくすごく上品な味で、これはタイで食べるよりおいしいかもしれない・・・。個人的には、ココナッツミルクのクリーミーさがものすっごく美味。なので、とりあえず、ココナッツミルクを使用したものは片っ端からオーダーすべし!

ワンディッシュタイ

ちなみにマイベストディッシュはこちら。プラータレー。これずっと食べていタイ。こんなに魚介たっぷりなのに880円。

 タイで食べるよりおいしいタイ料理!しかも、安い!もうこれはリピート確実です!!!あー、あっという間に予約取れなくなりそうだヨ・・・・。

しかも今ならサイトクーポンで夜のフード10%OFF&タイの台所シリーズ1品のお土産つき。早速プリントアウトしちゃいました。うふ?
 

ワンディッシュタイ (アジア・エスニック料理(その他) / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
夜総合点★★★★ 4.0

ちょっぴり軽めにしてみました!

表参道

梅雨だし、これから夏に向けてちょっと顔回りを明るくしたいな、ということで、ここのところのマイブームだった黒髪を軽くカラーリングしてみました。結構いい年なので、ダークブラウンであれっ、カラーリングしてるかな、してないかな・・・って感じの色です。そのうち写真UPしますね。

表参道&原宿エリアにあるのですが・・・とっても安い!しかもうまい!そして混んでない!ネットで当日でも予約できる!超穴場を久々に発掘したかも。建物自体は古そうだけど、美容院の中は窮屈な感じもないし、シャンプー台もちゃんとしていて、満足度高し。

ちょっと軽くなって、じめじめした梅雨をとりあえず乗り切れそうです!

買えない・・・

フランフラン

玉砕・・・。

先日紹介したこちら。どうやらあっという間に完売。

あうー、もうないのかな。。。ないんだろうな。

四谷 すし匠

四谷 すし匠

今のところ、私を世界一幸せにしてくれるのは、間違いなくこの店。今夜も美しくておいしいお鮨のオンパレード。もう何年も心から尊敬してやまないレストラン。

わたしはいつもこの店に近づきたくて、近づけなくて、焦がれる唯一の店。はっきりいってほかの店なんてどうでもいい、と思ってしまう。

MIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AW

MIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AWMIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AW

今週は、ちょっくらMIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AWの展示会へおじゃましてきましたーーー!まだ夏も来ていないのに・・・ぶつぶつ、と嘆きの皆様、ファッションに季節感などないのでございます!ファッショニスタなるもの、すでに秋冬の流行を見ていかないとね。

MIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AW

MIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AWMIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AW

MIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AW

わたしはここのところ、トラッド&プレッピー取り入れたいなと思っていて、うれしいことに今年の秋冬も続きそうですな。ファーのジャケット、チェックのフリルのブラウス、ネイビーニットにネイビー×レッドのチェック。きゃいーーん、超かわゆい。

シンプルbut大人ガーリーを目指してワードローブ再構成中。

MIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AWMIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AW

BAGやシューズもちょっとひねりが効いていて、ファッションのポイントになってくれそう。こういうアイテムがあると、シンプルなファッションがとってもおしゃれに見えるので、要チェックなのだす。

MIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AW

でもって、パンダKISSモチーフのニットに目がハート、になったり・・・

MIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AW

チェック&ボーダー(特に紺×白×赤)はシンプルなだけに組み合わせが無限大なので、自分に似合うものを辛抱強く探すべし!!!

あー、やっぱりファッションって楽しいよねーーー!!!

いまさらシリーズ

マックグリドル

えーと、いまさらですが・・・。
マックグリドルでびゅー。

今朝、母を学校まで送り届けた後に朝マック。実はあまりよくわかっていなかった(めったにマックで食事しない、コーヒーだけ)のだけど、パンケーキにソーセージパテが挟まってるのね。しかもパンケーキの中にはすでにシロップが入っているという・・・。これ、ワタクシ、好きかも。むふふー。

よく帰国子女友がこれが懐かしくてツボだーーー、と話をしていたのですが、なんか分かる!甘いのとしょっぱいののMIXって苺塩大福と同じ原理じゃない?朝食にホットケーキが食べたくなったら、これを食することに決めました!

20歳のときに・・・

んで、ここのところNHKで「20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義 」のスタンフォード企業家育成講座をやっているので、線をひきつつ、読み返し中。いろいろと再発見があって取り入れてみよう、と思うアイディアもザクザク。

有意義な朝を過ごしました!

最近読破した、例のラー油とハイボールのの感想も週末にUPしまーす。こちらもあわせて超おすすめです!

Love Nail !!!

ネイル

ネイル

ファイル(やすり)で爪を整えて夜マッサージをしながらネイルをぬりぬり。どの色にしようかな・・・と考える時間も好き。

今回はグアムで購入したペンキピンクと極細ラメピンクにしてみました。最近のマイブームはラメなしのペンキ色。でもどんな色味なのか知りたかったので、今回はあえて重ね色。ついでにスワロフスキーも薬指にアクセがわりに置いてみました。

ネイルはシンプルなものが好き。最近は赤、ピンク、ベージュが多いかなぁ。

前回のネイルはヒットミーいわく、女子モテ(=男性には好まれない)だよね、と言われたので、今回はLove Nail目指しました。まあ、あくまでもネイルの色だけですけどー。

そう、問題はネイルではなくワタクシですね・・・。とほほ。
 

蟹ときどき、どん兵衛

蟹

蟹

本日は父がお取り寄せした蟹5種を一気にゆでて、蟹パーリー!

我が家は昔から車で日本海を旅して、ランチは浜茹でした蟹、、、なーんて旅を良くしていたので、こんな蟹パーリーも定番です。

でも蟹って灰汁がすごいから、そんなには食べられないのよね。(とかいってかなり食べる方だけど・・・)

日清のどん兵衛 鴨だしそば 新ねぎ

そして蟹だけだとなんか満足感が足りないので、お取り寄せしたどん兵衛を試食。噂通り、やっぱりうまし!これはインスタントそばのレベルを超えてるね。

さっぱりとしてこの組み合わせ、鉄板かも・・・と思った夜。

カフェワーク。

カフェワーク

今日は久しぶりに気分転換にカフェワークへ。こうみえても、ワタクシ、免許はマニュアルなんですよ。(今、乗ってるのはオートマだけど・・・)

マイカーではもっぱら近所をうろうろするだけなので、家族やまわりの(父の会社の)従業員のひとに「YOU、売っちゃいなよー」といじられる毎日。

今夜はお取り寄せした大量の蟹パーリーです。むふふ。

女子アプリ認定!SUPER 英単語 30000

アプリ

最近人気だというアプリ、ダウンロードしちゃいました!その名も「Super 英単語 30000」ぬわんと、わずか115円!!!韓国のpodotreeという会社が、世界各国の英語学習参考書約1000冊をもとに半年をかけて開発したアプリ。韓国ではすでに超有名とのこと。

単語って本当にさまざまな表現があって、語彙の少ないワタクシ、外国で知らない単語を耳にすると、スペルを入れてもらい、これで確認・・・なーんてことができればいいなぁと。(今現在、この検索機能はないらしい・・・コツコツ英単語を覚えるためのアプリ、だね)

で、実際使ってみると、使い心地がとってもいい!はっきり言って115円なんてタダみたいなもの!英単語テストが初級からできて、隙間時間にちょろちょろ勉強するのに役立ちそう。わたしはこれはmust have ! だと思うな。

というわけで、ひさしぶりに女子アプリ認定です!!!

うわっ、現品ですけどーー!

Domani パラドゥ

Domani パラドゥ

Domani パラドゥ

昨夜、予告通りDomaniをget して帰ったのですが・・・開けてびっくり!つけまグルー(のり)も現品じゃないですかーーー?ものすっごくセコチビッチな話ですが、グルーだけでも880円、つけまはひとつ450円(この値段はそもそも激安のお得プライスですが・・・)合計1330円、チーン!

Paradoはセブンイレブンコスメだけど、つけまを置いていないところも結構あるので、Domaniを買うというのは得策なわけです。しかも消耗品だから下手に残らないし(断捨理)、つけまに興味はあるけど・・・高校生じゃあるまいし、、、なんて二の足を踏んでた大人女子にはとってもおすすめ。

わたしは半分にカットして目じりだけつけてます。まだまだ訓練中だけど、そのうち上手になれるといいなぁ。

グアムのレタスファーム

レタスファーム

グアムでレタスゥぅぅ?
初めてそう聞いたときに思わず顔をしかめたほんまです。どうも。

グアムでおいしい生野菜を食べたり、見たことすらなかったので、正直かなり疑ってました。でも何事も体験してみないとわからないもの。ほんとうにほんとうにすばらしかったので、気合を入れてレポしますぜ!

ちなみにグアムでレタスを栽培しているのはここしかありません。なので、グアムのレタスファームといえばここ。それ以外の生野菜はすべてアメリカからの輸入物。いわゆるカット野菜が多いかも。

グアムレタス

ワタクシ、到着するなりサラダをいただいたのですが・・・ぶっとびました!おいしいーーー、おいしすぎるーー!この時点でかなり満腹だったのですが、生野菜に飢えていたようでして。パクパクおかわりまでしちゃいました。ちなみにこちらはゴルゴンゾーラとオレンジ、ナッツのサラダ。

ドレッシングもサラダの組み合わせも、洗練されていたのはやっぱりセンスあるおハイソ(そもそもスカイダイブを経営)なご夫婦がやっているからかも。

レタスファーム

印象に残ったのは、この真っ白いネットで囲まれたハウス。網目は虫が入ってこないほど細かいメッシュで、しかも風を通し、直射日光を軽減するので、このハウス内はそんなに暑くないのだとか。まだビジネスをスタートして1年くらい。最新のテクノロジーを取り入れた水耕栽培です。

レタスファーム

まずは種の植え付けから。この専用の箱にMIXされた専用の肥料をいれます。シルバーのお盆にはびっしりとレタスの種を掃除機のようなもので満遍なく(ここが大切!)吸いつけ、この箱の上に落とします。この状態で芽が出るまで2週間おきます。

レタスファームレタスファーム

作業はこの覆われたトラックの荷台のような部屋で行われるそう。シルバーのお盆の先に丸いパイプがついているの、わかるかな?ここに掃除機のようなバキュームを取り付けるんだって。

レタスファーム

そして別の倉庫では、ミネラルウォーター(きれいな水)に栄養剤を混ぜて、レタスのための、スペシャルドリンクを造ります。

レタスファーム

そしてグリーンのハウスで、まず植え付けの済んだ苗を2週間ほど育てます。

レタスファーム

グリーンハウスで育てられた苗はしかるべき時期が来た時点でシャッター付(!)のホワイトハウスに移され、さらに2週間から4週間ほど(もちろん種類によってばらつきがある)育てられ、出荷されます。このホワイトハウスには水を送るポンプが張り巡らされ、24時間スペシャルドリンクの水を与えられるそう。

レタスファーム

グアムの気候(スコールが多く、虫がいっぱい)だと土栽培はうまくいかない、よって生野菜はいままで作れなかったようですが、彼のおかげで安全で(オーガニックではないが、ほぼそれに近い水準)おいしいレタスを市場に出せるように。

レタスファーム

青梗菜やレタスも5種類以上。中でも、3種の種を配合して1株で3種の野菜になっているブーケのようなレタスが印象的。市場では1束4-5ドルで販売されているそう。

レタスファーム

すべてが整理整頓され、美しく並べ育てられた野菜は虫食いもなく、すくすくと育っています。その姿は綺麗でまるで芸術品をみているよう。これは数年後、グアムを代表するビジネスに成長していそうです。

追って、スーパーで見つけたレタスファームのレタス&レタス・ルームパーリーの様子もお伝えしますよーーー!

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

ハマモトフルーツワールド@Food

ハマモトフルーツ園

大人の女子タビなら、やっぱりおいしいフルーツは欠かせません!

というわけで、ランチ&フルーツ付のハマモトフルーツワールドへお出かけしてきました。ちなみにこちらの観光コース、ひとり$65(12月までなら$52)でランチとフルーツバイキングとトラムでの探検がついてます。ホテル送迎つきだから、便利ですよー!

ハマモトフルーツ園

まずはBBQランチ。
日本人経営のせいか、他店よりもお料理が和風な味付けなので、日本人にはうれしい。とってもおいしかった!!!

ハマモトフルーツ園

とにかくいたるところに緑、みどり、グリーン!!!

ハマモトフルーツ園

トラムツアーから帰るとレモンにシロップを入れたジュースがとってもおいしい!これ何杯でもいけますよーー!(太っ腹のお代わり自由)

ハマモトフルーツ園

そして、園内で取れたフルーツ、フルーツ、フルーツ!フルーツふぇちのワタクシにはたまらないひととき。特に完熟パパイヤのおいしいこと!ぱくぱく食べちゃいました。

ハマモトフルーツ園

あー、フルーツっていいね、しあわせね、とみんなで目がハートに。追って楽しいトラムツアーもご紹介するねー!

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

晴れのキンヨウビ

お茶

おはようございまーす!
今日は雨じゃないワ。

ただそれだけでちょっぴり嬉しい。

そして気がついたら・・・金曜日!!!

今日もガンガンレポートしていきますので、お楽しみに。

今夜は刺激的な夜!

ワンディッシュタイ

ワンディッシュタイ

今夜は新しくOPENしたばかりのおいしいタイ料理へ。何をたべてもおいしい・・・but タイ料理が苦手な人も満足できる洗練された味!

そしておなじみシンハーでかんぱーい!!!

詳しくはまた明日ゆっくりと。

超刺激的な夜になりました・・・。

グアムで一番好きなもの

グアムレタス

グアムで一番おいしい、好きなものは?と聞かれたら迷わずワタシはここのレタス、だと答える。グアムで唯一、レタスを作っているところ。信じられないくらい現代的でモダンな設備。

レタスなのに芸術品みたいに美しくて、おいしい。

詳しくはまた後で。

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

高太郎ラッシュ!

高太郎 渋谷 桜ヶ丘

いつも本当にやさしくて素敵な高太郎さんへ、先日美女とともにお伺いしてきました。最近、私のまわりでは「高太郎」を要望される率が高い!のです。

高太郎 渋谷 桜ヶ丘

ワタシの大好物なおいしいお刺身と

高太郎 渋谷 桜ヶ丘

鴨の味噌漬け。
今回は白ワインにしてみました。(もちろん日本酒も飲んだけど・・・)

高太郎 渋谷 桜ヶ丘

ちょこちょこと色んなおつまみを出してくれるので、幸せ。どれもひとつひとつが丁寧に作られているのがわかる味です。いぶりがっことクリームチーズ、大好き!ちなみに味噌には鯛の身が入っているんだって。当初シーチキン?と言った失礼な私。(おバカ)

高太郎 渋谷 桜ヶ丘

そして、前回食べられなかった炊き込みごはんと

高太郎 渋谷 桜ヶ丘

マストなぶっかけうどん。

あー、おいしい!
もうー、おいしい!

たっぷり飲んで食べて、楽しい夜になりました。ご一緒した美女にも喜んでいただけて嬉しい!

そんなわけで、渋谷でごはんの時には「高太郎」、最高です。
ごちそうさまでしたーー!

今月のDomaniはマストハブ!

Domani パラドゥ

日本に戻ってきて、びっくりしたこと。
プチプラコスメで今マイブーム中のParadoがDomaniの付録になってるーーー!6/1発売のこちら、マストハブ!だす。わたしは今日買うよ!

というのも、Paradoはセブンイレブンでしか買えないコスメなんですが、悶絶するくらいコスパ良し。以前もこのつけま、大人買いしましたから。ためらわず、大人買いできちゃうのも偉い!!!だって安いんだもん。

なにがすごいかって、つけまの「のり」がねー、いいんだな。なのでこの付録セットは黄金コンビなわけですよ。もうエコバックもポーチもいらないし・・・。コスメは一番嬉しい付録だよね?

最近はコンシーラー2色とパウダーも溺愛してます。グアムにも持っていったのでまた改めて紹介するわー。

 

うぎゃー#$'+!"%$'&$!$!!

爬虫類

今回のタビ、かわいいグアムに住む動物たちとのふれあいも。ぶっちゃけ爬虫類とか全然OKなわたくしは「きゃー、抱きたい、抱きたいーーー!」と自ら猛アプローチ。

爪が結構しっかりしているので、ひっかかれやすいかもなぁと思いつつ、かわいいやつめっ、なーんて思いながら一緒に遊んでもらっていると・・・

うぎゃー#$'+!"%$'&$!$!!

爬虫類

ワタクシの髪食べてます!頭のテッペンに上りたかったのか?黒い髪が大好きなのか?そのあたりは謎ですが・・・弄ばれてます、ワタクシ。ひどい顔だな、、、。とかいいながらもちょっと嬉しいほんまです。ぐふふ。

そしてこの様子を眺めながら大爆笑して、しかもジョシの叫び声が聞こえていたのに助けもせず・・・激写していたのが・・・カリスマブロガー「エアロプレイン」クン。いや、実は本当に素敵な方ですよ、、、、いつもはとってもやさしい兄貴分的存在です。いつもはね。(笑)

というわけで、アニキがこのショーゲキ写真を撮ってくれたので、みなさまにご紹介。

ちなみにアニキの顔が気になるという方はこちらのエントリーをチェックすべし!いやー、笑った!真剣に笑っちゃったもんねー!

グアムではこんなハプニングもとっても楽しいです。(最後は綺麗にまとめた、風?)

[ Special Thanks, グアム政府観光局 & エアロプレイン ]

Christian's Mango Farm @guam

クリスチャンマンゴー

食べるのが大好きなワタクシ。実は生産者さんを訪ねる旅も大好き。(山形庄内ではそんな旅もしてました、てへへ)今回はマンゴーの季節ということで、実際にマンゴー農家さんにお邪魔してきました!

クリスチャンズマンゴー グアム

どーん!
マンゴー山盛り!!!

これがまた完璧に完熟モノなので、日本で食べるのと全然味が違う!たぶんグアムのスーパーで購入するのとも違うんだろうなぁ・・・。

クリスチャンズマンゴー グアム

試食もさせていただいちゃいました。うまし!

クリスチャンズマンゴー グアムクリスチャンズマンゴー グアム

日差しがかなりきついグアム。
今年は雨が多くてマンゴーは不作な年らしいけど、Christian's Mango Farmさんではたくさん綺麗なマンゴーが実ってました。マンゴーってこんな風になっているんですね。感動♥

クリスチャンズマンゴー グアム

いかにも職人ですけどー、なパパと、底抜けに明るいママ。(黒シャツ)この組み合わせは最強かも・・・。完全に奥さんの尻に敷かれていそう・・・と勝手な妄想中。

クリスチャンズマンゴー グアムクリスチャンズマンゴー グアム

マンゴーの苗は丈夫な元となる別の植物の木にマンゴーの枝を接ぎ木してつくるのだそう。農業って本当に奥が深い。いろんな組み合わせがあるから、厳密に言うと品種としてはみんなバラバラらしいけど。それでもこのパパ、本当に日本人のような繊細な神経をお持ちのようで、丁寧にていねいに接ぎ木を実演してくれてました。

そうそう、直接いけばマンゴーも譲ってくれるようなので、ぜひマンゴーシーズンにグアムへ行ったら遊びに行ってみて。すごくいいオーナーさんだったから、歓迎してくれるはず。

JOHNNY CASTRO
789-8058
797-9445

フルーツの販売と苗の販売、そしてレッスンといろいろと学べそうです。

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

夜のお散歩

夜のお散歩

治安がいいグアムでは、大通りならばふらふらと夜でも散歩できちゃいます。とはいえ、あくまでも外国なので人通りの多い場所だけにしておいたほうが無難ですが・・・。

グアムに到着した日の夜、ビールをゲットすべく、近くのJP Superstoreへ。グッドルッキングさで瓶のビールを5本を選ぶ。そしてなぜか店員にナンパされる・・・。

もうひとつ謎なのは、レジでお会計をするときにいつも泊まっているホテルの名前を聞かれること。あれはなぜに?POSに手入力でいれるのかな・・・。

とグアムの謎がふかまりつつある1日目の夜。

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

チャモロヴィレッジ@Market

チャモロヴィレッジ

グアムにもナイトマーケットがあるのです。それも超ローカルな。それが毎週水曜日の夜に開催されるチャモロヴィレッジ。(金曜日の夜もやっているらしいという情報もあるけど、どうやら今は水曜日だけのようです)
dinner編はこちらをチェキラ

チャモロヴィレッジ

真ん中にあるメインのタワーではグアムダンスがFREEで見られます。のみものや食べ物を周りのお店でゲットして席を取っておけば、それでグアムダンスをカジュアルに楽しむことができます。

チャモロヴィレッジ

まわりのお店は本当にさまざまで、まるでフリーマーケットのような手作り感が面白い!

チャモロヴィレッジ

チャモロヴィレッジ

チャモロヴィレッジ

レストランらしきレストランはグリルのこの店くらいかな・・・。

チャモロヴィレッジ

ちなみに、たこ焼き(らしきもの)まで売っていてかなりビックリ!まさかこんなところで再会するとは!お客さんでものすごい行列ができてました。ひょえー!

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

Love, K-mart !!!

Kマート

外国へ行くと、必ずその国のスーパーへ行くのが好き。
いかにもなお土産やさんにはまったく興味がないワタクシだけれど、その国の生活をチェックするなら絶対ぜったい、スーパーは行くべし。

Kマート

グアムなら断然、Kマート
安くて広くて何でも揃う。

Kマート

うろうろとカートを押しながら、鼻歌まじりにうろちょろする。おなかがすいたらフードコートで軽くピッツァをつまんでもいい。

Kマート

わたしは予告通り、マンゴーとドリトス、チョコレーズンを購入。
ついでにワインも。

意外と生鮮食品が少なかったけど、ぜひ一度はKマート。

たぶん、グアムがもっと好きになるはず。

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

Special Thanks, 素顔天使 from Hong Kong

素顔天使

 

実は、今回のグアム旅行で一番うれしかったのは、各国の有名ブロガーさんと交流できたことかもしれない。言葉の壁もあって、なかなか違う国(特に英語以外)のブログを発掘するのは難しいんだけれど、こうして直接会うことができて、カタコトの英語でコミュニケーションできたりすると急に身近に感じるから不思議。

仲良くなった香港のブロガー、素顔天使が早速Blogで紹介してくれたようで、その記事を紹介するね!

中国語はgoogle先生の力を借りたのでかなりあいまいな解釈なんだけど、、、

どうやら香港で有名な日本人とのハーフのAV女優さん(小澤瑪莉亞)に似ている(ハーフ顔だと香港ではみんな小澤瑪莉亞さんのように見える)らしく、影で「小澤瑪莉亞」と呼ばれていたらしい。(苦笑)

キュートな裏話を紹介してくれたおかげ(?)で、ものすごい勢いで香港からのアクセスUPしてます。

ありがとう、素顔天使!

わたしもお友達になって連絡先を交換した数名の世界のブロガーさんをこれから紹介させていただきまーす!こちらもグアムレポートとあわせてお楽しみに。

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

高太郎、ふたたび。

高太郎 渋谷 桜ヶ丘

またしてもお邪魔しちゃった、高太郎@渋谷。

美女に囲まれて幸せなひととき。

詳しくはまたレポしまーす!

Bath Room Paparazzi !!!

バスルーム

旅するときも、いつものお気に入りのバスグッズとともに出かけるのがマイルール。なんでもそうだけれど、食べるもの、自分の肌に触れるものは丁寧にていねいに選ぶことが大切だと私は思うのです。

そんなわけで、グアムに連れて行ったバスグッズをパパラッチしてみましたぜ!!!

ドゥラメール

雨季で湿度の高いアジアを旅することが多いので、梅雨用のヘアケアセット、AVEDAは必携。どこにいくのも一緒なのダ!

ドゥラメール

そしてトラベルサイズのドゥラメール。
すいすいと肌になじむのはさすが、といつも思う。買うときには「えいっ」と多少の勇気が必要だけれど、ベストセラーのワケは使ってみればすぐにわかるものなのです。わたしは夜にメークを落とした後に使っています。

ASTALIFT

そしてアスタリフト。毎朝のケアはこれ。ローズの香りが朝の気分にぴったりで、もう何度もヘビロテしています。惜しみなく使えて、香りもよく、品質が高いのが好き。

ジョーマローン オレンジブロッサム

そしてジョーマローン。
今までノーマークだったオレンジブロッサムにただいまハマり中。
シュッシュッしまくってます。

AVEDA

そして毎日のストレートヘアーにはこの子。スムーズインフュージョンシリーズのプレップスムーサーとグロスストレイトナー。

簡単にストレートヘアーができちゃうので旅先でもバッチリですよーー!

 

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

TIFFANY supports LOVE AND HOPE by Leslie KEE

LOVE AND HOPE by Leslie KEE

LOVE AND HOPE by Leslie KEE

ティファニーがサポートするLeslie KEEによる7年間に渡って撮影した世界32カ国のセレブリティ200人のポートレイト写真集「LOVE & HOPE」5250円。売上の 全額を日本赤十字社を通じて被災地復興支援の義援金として寄付するとか!

本日よりAmazonで販売開始予定。(今のところまだ準備ができていない模様)

今、真剣に買おうか考えてます・・・。

チャロモヴィレッチディナー

チャモロヴィレッジ

大人のグアム。いよいよ記事も充実してきましたワ。
まだまだたくさんレポートしたいことがあるので、今週いっぱい続きます。もうしばらくお付き合いくださいませー。

チャモロビレッジ

先日紹介したチャモロヴィレッジ。初日の夜にお邪魔したので、グアムの伝統料理に触れたのもこの日がはじめて。わくわくしてます。

チャモロヴィレッジ

チャロモヴィレッチは、とても人気がある場所。観光客や地元の人で混雑してます。ちなみにここなら、ローカルな市場と伝統的なダンスがFreeで見られます。おなかがすいたらヴィレッジ内の屋台でこれまたローカルな食事にありつけるというすばらしい場所。

グアムに来たらMUSTですよーー!

チャモロヴィレッジ

初日はフィエスタ(お祭り)料理。グアムでは特別なときにみんなでホストの家に集まってご馳走を食べる、ただの食事としての位置づけではなく、大切な文化なんですよー。

それでは、伝統的なグアムの郷土料理をご紹介しましょう!

チャモロヴィレッジ

レッドライスと呼ばれるごはんはケチャップライスではなく、木の実「アチョーテ」を入れたごはんなのだとか。でも味はなぜか薄いケチャップライスみたいな感じ。面白いです。グアムの伝統料理といえばこれははずせません。

チャモロヴィレッジ

そして肉系はBBQスタイル。わりといろいろなバリエーションがありますが、甘いタレは基本かな。

チャモロヴィレッジ

これはケラグエン。いろいろなタイプのものがありますが、これはお魚。生魚なのでカルパッチョみたいな感じ。サイコロ状にカットしてレモンと唐辛子が入っていて、ピリリとした味です。もちろん、魚に限らず、チキンやビーフ、えびなどケラグエンにはどんな食材でも使われるほどバリエーションが多いです。

チャモロヴィレッジ

そんなわけで、チョコチョコとお皿に盛り付けて、早速いただきまーーす!
もぐもぐもぐ。

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

ポロシャツ

ポロシャツ

こんばんは、ほんまちゃんです。いやあ、久しぶりに学生に戻った気分でポロシャツ。今回の旅、世界各国から約60名が参加していたので、5日のうち2日間は指定のポロシャツ着用でツアーでして。

超なつかし気分で思わずパチリ。ちょっと若返った気分。るるるーん。

この格好でどこへ行ったか・・・はまた明日に続く(のか?)

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > Archives > 2011年6月 の記事アーカイブ

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top