Home > Archives > 2011年9月 の記事アーカイブ

2011年9月 の記事アーカイブ

続々と更新中!hommania ポータルで逢いましょう!

Soft open for hommania portal

新しいBlogの「hommania ポータル!」大変好評をいただいております!
どーも、どーも、ほんまちゃんです。

新しくなって、記事をきちんと整理し直してみました。
いままでの記事を振り返るのにも、便利に。

そしてなにより、携帯からもスマートフォンからも同じURLで好きなときに、好きなデバイスで楽しんでいただけることになりました。コメントもサクサクできるようになったよーーー。ぜひPCの前だけでなく、携帯やスマートフォンでも楽しんでくださいませー!

また、「hommania ポータル!」続々と更新されています。新しい記事はぜひポータルでお楽しみくださいね。

それでは、ポータル!でお待ちしてます。

 

オトナ女子部100人パーティ!

オトナ女子部

オトナって・・・オトナって・・・。
(おとなのふりかけ風)←懐かしい。

月曜日はオトナ女子部100人パーティへ。
会場はヤングゥな女子でいっぱい!

オトナ女子部は以前、インタビューに協力させていただいたステキチサイトです!

 

ひとり、ワイン片手にオトナ女子を楽しみましたーーー!

イヒヒ。

 

本日、SOFT OPENしましたヨ。
heart.gifhommania ポータル!heart.gif
BLOGをリニューアルしてますます見やすくなりました!

LANCEL GINZA

LANCEL GINZA

LANCEL GINZA

銀座を歩いていたら・・・あらん、こんなところにLANCELが!

ちょうど銀座駅広告ジャックしていたので、どこかなー?と思っていたら、ここだったのね。

広告の口ひげをしたモデルちゃんが店頭に!

ちゃっかり写真撮らせていただいちゃいました!

 

本日、SOFT OPENしましたヨ。
heart.gifhommania ポータル!heart.gif
BLOGをリニューアルしてますます見やすくなりました!

寒い日においしい、Coffee Time !!!

スタバ

スタバ

さ、寒いーーー!

いきなり肌寒くて、軽く風邪をひきそうなほんまです、どーも。

いよいよ秋も本格的にスタート。

とりあえずは暖かいコーヒー片手に温まりますか!

 

本日、SOFT OPENしましたヨ。
heart.gifhommania ポータル!heart.gif
BLOGをリニューアルしてますます見やすくなりました!

Soft open for hommania portal !!!

Soft open for hommania portal

えー密かにチキチキと進んでいた、hommania ポータル、ホンジツOPENさせていただきます!

hommania portal はコチラ。

まだ完全版ではないのですが、hommania+blogからポータルへ。

その第一歩です!えっへん!

RSS登録をしている方、ブックマークしているかた、こちらも忘れずに登録くださいね。

Farmer's Market

ファーマーズ

ファーマーズ

昨日は銀座界隈をふらふらとしていたら、Farmer's Marketが!

表参道が有名だけど、銀座のもまた楽しい。

山形の茶豆を買ってしまった・・・。うひひ。

今夜は・・・

アロイナタベタ

今夜は大好きな方々とタイごはん。

久しぶりにこのお店に来たけれど、ここに来るとまるでタイにいるような気分になるから不思議。

たっぷり堪能した後はワインバーへ。

と、そんな幸せな夜。

オトナの愉しみ

銀座

さてさて、今日もお出かけの時間。

ホンジツはオトナ女子の愉しみ、、、PARTYにおじゃましてきます!

それにしても、まだまだ暑い・・・。

パンとエスプレッソと

パンとエスプレッソと

今日のランチデートは、大好きな表参道の「パンとエスプレッソと」へ。ここのパンは小さくてかわいいので、差し入れなどにもおすすめです。わたしは明日の朝用にちょこちょことパンをお買い上げしちゃいました。二ヒヒ。

パニーニのサムネール画像

ウィークエンドは1000円と1500円のランチのようですが、ホンジツは1500円のランチが終了。
(食べたかったよぅー)
というわけで、パニーニランチを。
わたしのはアンチョビと卵です。
正直足りるかな?と思ったけど、かなりおなかいっぱいに。

パンとエスプレッソと

わたしはここのテラス席が好き。
でも暑いので今日はお店の中ね。

パンとエスプレッソと

パンだけでなく、ラテもめちやくちゃおいしいです。
ぬわんと、お砂糖はエスプレッソを注いだ瞬間に入れて、その上からミルクを入れてくれます。

そうすることで甘さが引き立つのと、全体が均一の濃度になるんだって!
すごい、そんなの初めて聞いたよ!

幸せランチでした。

やっぱりここ、大好きだーーー!

即決買い・・・

スワロフスキー 時計

今年の自分へのバースディプレゼントに、スワロフスキーの時計をゲットしちゃいました!

重厚感とキラキラ具合とほどよくカジュアルなBIGフェイスが気に入りまして。

汗をかいても平気なラバーストラップです!

パニーニ

パニーニ

今日のランチは美人OLとデート。

久しぶりの大好きなあのカフェへ。

むふふ。

やっぱり、とびきり美味しい!

三千里

焼肉

昨夜はひさしぶりに焼肉。

まだまだ毎日暑いですな・・・。

スタミナつけて、がんばらなくちゃ!

チャリティ・スイーツとワイン会へ

シャンパーニュ スイーツ

今日は3時のおやつタイムにヒットミーとともに、わるメンシェフ主催のチャリティ・スイーツとワイン会へおじゃましてきました!わたくしめはヒットミーに連れて行ってもらったのですが、びっくり!会場にはたくさんの美女、美女、ビジョ!!!

美しく繊細なスイーツとともにこれまた美人ソムリエがセレクトして下さったワインをマリアージュしていただく。

ひさしぶりにこんなにスイーツを食べたわ!そしてエリカさんと黒帯さんともバッタリ!

うれしい土曜日のアフタヌーンワインタイムでした。二ヒヒ。

リキッドde艶肌

THREE

気がついたら、土曜日。
今週、来週末ともに3連休なんですねーーー!

なんとなく幸せな週末をお過ごしのみなさん、コンニチハ。

さて、わたくしはそろそろ外出。

今日はTHREEのリキッドファンデde艶肌です。えっへん!

ナチュラルだけどきちんとカバーしてくれるTHREEはおやすみの日のメークにもおすすめですよー!

お仕事BAG

BAG

最近お気に入りのお仕事BAGの組み合わせ。

私の場合、外出WorkのときにはノートPCを持って歩くことが多いので、ノート用のY'saccsとボッテガさま。そういえば、ボッテガはこの色がどんな服にも合わせやすいので、イエローはあまり使ってないな・・・。秋ファッションとしてそろそろ差し色づかいするのもいいかも?

拝啓、ハーゲンダッツさま

ハーゲンダッツ

先日、打ち合わせに行った先でご馳走になったハーゲンダッツ!
美味なり。

ぐへへー。

ちなみにこちらのバナナミルク、シャーベットとアイスの間くらいでとってもさっぱりしてました。

どうしてハーゲンダッツさまってば期間限定を年中やるのでしょう?ついつい買ってみたくなりますよね。・・・とはいえ結局、抹茶かストロベリーに落ち着くトラディッショナルなほんまちゃんですが。おほほ。

半分の実力

ポテト

遅いお昼がわりに、久しぶりにMのポテト。

今日までALLサイズ、150円。

意気込んでLサイズをオーダーしてみたものの、半分で撃沈・・・。

飲み物はアイスティーでカロリーを抑える攻撃。

わたしはカリカリが好きなので、すぐにケースから出して、ポテトを冷まして食べる派です。

今夜は・・・ファミリーで

釜飯

今夜は家族と香港から一時帰国している従兄弟ファミリーと幼少のときからお出かけしている焼き鳥&釜飯のお店へ。

やきとり

やっぱりここの焼き鳥はおいしい!

ビール

あっ、もちろんビールもいただきました!

これぞ、日本!!!

和食はいいなぁ・・・。

いただきもの長者!

コーヒーハンター

日経ビジネスの記事を読んでから、ずーと飲んでみたいと思っていた「COFFEE HUNTER」のコーヒーをいただいてしまいました!

やったー、超うれしい!

というわけで、今朝はこちらもカップとあわせてデビュー!

ペットボトルに入ったこちらのコーヒー、開けたときにぷしゅっと言って、いい香りが・・・。
ものすごく気に入りました。かわいいし、おいしいし、サプライズも!

これ、ホントありですね!!!

最近夢中・・・

WARD PRESS

ここのところ、寝不足なのはこの人のせいです・・・。
夜な夜な作業しています。

MTと近いとはいえ、やはりまだまだ未知な機能もあり・・・日々勉強中。やっぱり本があったほうが便利なので、昨日こちらをゲットしました。二ヒヒ。

ちなみにhommania、月内にはWPでリニューアル予定です。

もう少し、寝不足が続きそうです。

 

優雅な朝(気分だけ)

優雅な朝

今朝は、手に入れたばかりのカップでコーヒー。
すごいのね、器が違うだけでコーヒーの味もぜんぜん違うの!ワインと同じ。ワインもちゃんとしたグラスで飲むとぐっとおいしくなる。コーヒーもいいカップで飲むとまろやかに感じる。

ちょっぴり、優雅な朝。(気分だけ)

SOBA GIRO

SOBA JIRO

今夜はSOBA GIRO。
ぶたしゃぶでスッキリ、ヘルシーごはん。

5月以来にグアムにご一緒したメンバーと再会。

楽しい一夜になりました。

幸せーーー!

シャンパーニュ、到着

ペルトワ・モリゼ

おはようございまーす!
ああ、暑い・・・。

ここのところまいにち何回もシャワーを浴びるまいにち。

さてさて、この間オーダーしていたシャンパーニュが届きました!何本か買ったので、ストックしておこうっと。

ワタシはプチ酒豪ですが、朝とか昼はほぼ飲まないです。しいていえば、夕方くらいから?かなぁ。

さて、今日は外出デーなので、気合を入れて仕事してます!!!

セルフヘッドスパ!

AVEDA

先日のヘッドスパで癒されたのに、もう肩が上がらない病が発症・・・(T-T)

しかし、この間お邪魔したときにGETしたパドルブラシとオイルがあれば、簡単にセルフヘッドスパ!ができちゃうのです。

どうやって説明しよう・・・と思ったらちょうどタイミングよくELLEビューティーの記事を発見!

AVEDAのオイルは香り高いから癒し率UP、です。オイルってボディマッサージだけではなくて、頭皮にもつかえるんだって。頭皮につけてマッサージすることで本当に髪からいい香りが長続きして気持ちいいよ!

ポイントはブラシのついている太いぶぶんで円を描くようにマッサージすること、なんだって。

ぜひチャレンジを。わたしはこのケア、かなりハマってます!!!

RIEDELがやって来た!

リーデル

おうちではビールかワインが多いほんま家です、どーも。そんな事情を知り尽くしているあいちゃんからお誕生日にいただいたRIEDEL。

ふふふ、何気にワイングラスってうれしいな。

リーデル

早速我が家で活躍してもらいまーーす!

あいちゃん、素敵なものをありがとう!!!

Y'SACCSをツインズ買い!

Y'SACCS

先日、お披露目パーリーでお手ごろ but キュートな使えるアイテム満載のY'SACCSのBAGを「色チ買い」かつ「ツインズ買い」しちゃいました!

ノートPCを入れる可愛いBAGって、なかなかないじゃないですか!これってぴったりだよねん、と・・・。

これでカフェワークがモリモリがんばれそうです。二ヒヒ。

Old Tea Cup.

ティーカップ

今日、先日オーダーした、アンティークのカップが届きました。

綺麗なグラデーションと金加工がとても丁寧で、気に入りました。

うれしいなっと。

HARNN RICE & CLAY FACIAL MASK

ハーン クレイパック

おはようございまーーす!
ああ、今日も暑い・・・。

昨日は満月、中秋の名月の日でしたね。満月は新しい何かがはじまるタイミング、なのだそうです。

ハーン クレイパック

というわけで、HARNN RICE & CLAY FACIAL MASKを仕事しながらひさしぶりにしてみました。(もちろん、ノーメーク・・・汗;)びっくりするほど毛穴の汚れがスッキリ!

やっぱりHARNNの製品はいちいちクオリティが高くて、大好き!

Omotesando

表参道

あー、毎日過ぎていくのがあっという間な9月。今日も気がついたらこんな時間だったよー!ひょえー。

でも、9月といえば・・・ファッションナイトアウト。今年の日本は11月開催だけれど、ヌーヨークは今まさに、開催中。いつかヌーヨークのにも参加してみたい。

とにかく、買えなくてもいいものを見て勉強するのは絶対大切。まあ、みたら買っちゃうんだけど・・・。いいものを知るというのは、簡単で難しくて、時間がかかるものなのです。

でもあきらめずに、いつも素敵なものに囲まれて生きていたいものです。二ヒヒ。

 

mocaでブログ特集!

moca

今月のMocaは「ブログで楽しむタイLife♥」特集。

ブログ大好き!なワタクシにはたまらない企画となっております。いろいろなタイブロガーさんが登場していてワクワクします。

あー、またバンコクに行きたくなっちゃった!!!

moca

さて、実はそんなブログ特集にhommaniaも写真が綺麗なブログとして紹介いただいています。おおおー、かえってスミマセン!

わたしもバンコクの最新情報はBlogでチェックすることが多いので、これを機にいろいろな方がバンコクですてきなブログをはじめてくれたらいいなぁ、と思っとります。

ぜひMocaをチェックしてみて!!!

 

今週のはじまり

コーヒー

今朝もコーヒーではじめる朝。
いい天気ですねーーー!

そういえば、ネットで素敵なアンティークのカップを購入しちゃいました!これを普段使いする予定。日常使いをちょっといいものにかえると、HAPPYになれるんだって。

さて、今週もしっかりがんばりましょうーーー!えいえいおー!

 

 

家族でイタリアン

イタリアン

イタリアン

今夜は家族でイタリアン。わりと近所にある秀逸なお店。ワインもお手ごろでひとり1本いってしまいました・・・。そうです、わたくしの酒豪は親譲りでございます。わたくしのせいではありませぬ・・・。

という見苦しい言い訳はおいといて、幸せなディナータイムでした。

特にピッツァがおいしいです。

しあわせSUNDAYでした!!!

ネイル、なう

ネイル、なう

シンプルに、クリアーとシルバーラメのフレンチ。

ネイル、なう

定番のOPIとパラドゥのシャンパングリッター
ついでにもう少しゴールド感を出したかったので、金運UPの開運ネイルを。

こまめにOPIのトップコートをぬりぬりするのが長持ちのポイント。

たっぷり野菜とこぶみかんのトマトパスタ

たっぷり野菜とこぶみかんのトマトパスタ

今日のランチはこちら!

とにかくお家にいるときは野菜ばかり食べてます。(大の野菜好き)

たっぷり野菜とこぶみかんのトマトパスタです。イタリアで買ってきたバージンオリーブオイルをたっぷりかけた冷製です。二ヒヒ。

こぶみかんの葉はかなり風味が出るんですね。
いろいろと使えそうで、楽しみ。

悩み中・・・。

タムロン レンズ

まだ自分への誕生日プレゼントが決まらずに、悩み中。
うーむ、やっぱりレンズでhommaniaバージョンUP計画を実行すべきか・・・。

タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD

とにかく、素人カメラマンのわたしには使いやすそうな実用的な1本。
試しに使ってみたいんだよね・・・。

6万円くらいなので、目をつぶってポチリ、しちゃえる金額ではあるけれど。

あいかわらず、しぶとく悩み中。
誰か使っている人がいたらアドバイスください・・・。

カンテサンス de BirthDay Party!

カンテサンス

実はこれまた先日、行ってみたいレストランNo.1だった予約の取れない「カンテサンス」に裏地ちゃまに連れて行っていただきました!裏美食会とわたしの誕生日を兼ねて。

うわー、身分不相応でスミマセン!

カンテサンス

しかも個室だったので、特別に写真も撮らせていただきました。うわさの白紙のメニュー!!!

お料理にあわせてワインもおまかせで。

とにかく、すべてがすばらしくて、びっくり!
これは・・・予約がとれないですね。新しい要素と伝統的な要素と和の要素が見事にマッチ!ここなら何度でも来たくなります。ひさしぶりにこんなすばらしいレストランにお邪魔しました。

カンテサンス

カンテサンス

カンテサンス

カンテサンス

カンテサンス

カンテサンス

カンテサンス

カンテサンス

カンテサンス

カンテサンス

カンテサンス

カンテサンス

みんなでパチリ。
わたくし、今日のことは一生忘れられそうにありません!
梨花さん裏地ちゃま、わたくし、シホさん、ほんとうにありがとうございました!

カンテサンス

カンテサンス
ウェブサイト
〒108-0071
東京都港区白金台5-4-7 バルビゾン25 1F [googlemap]
(東京メトロ南北線または都営三田線・白金台駅1番出口より徒歩10分)
TEL:03-5791-3715(ご予約専用)
※予約受付時間 9:30~11:00 および 15:30~17:00

Love shoes!!!

ダイアナ

細くてすらっとした足になりたくて、いつも愛用しているシンプルなピンヒール。もうこれ以外は履けないな、というくらいヘビロテ。秘密だけど、この靴で走ってます。(笑)

たぶんこれでこのラインの靴を10足以上は、はきつぶしていると思う。そしてリフトは100回以上交換してますな。(靴だけはホントお金がかかる!)

秋だから、ちょっぴりくたびれてきたパテントレザーの8cmヒールとはきっぱりさよならして、スエードのものをデビューさせました。ピッピはグリーンなので、オサレ需要だしね。

靴は本当に大切。
すてきなドレスを買うとすてきなPARTYに誘われるようになるのと同じで、靴も素敵なものと素敵な歩き方ができるようになれば、それにふさわしい場所に誘われるようになります。

秋になるとスエード素材が恋しくなるんだよなぁ・・・。

ベルーガキャビア!

ベルーガ キャビア

昨夜は親友のあいちゃんがお誕生日のお祝いをしてくれて・・・

ぬわんと、最高級キャビアのベルーガを。

ヌーヨークのPetrossian以来だわーーー!

かなり贅沢をしてしまいました・・・。

詳しいレポはまたのちほど。
 

あっという間に

表参道

今日は土曜日。
まいにち、色々なことが起こる。

そして9月も1/3が・・・。

まいにちを精一杯生きないとなぁ・・・。

そんなわけで、ワタクシは今日も仕事です、まる。

ペルトワ・モリゼ グランクリュ ミレジメ 2004

ペルトワ・モリゼ

今年もワタシが好きなシャンパーニュ「ペルトワ・モリゼ グランクリュ 」をぽちり、してしまいました!すごく高いシャンパーニュじゃないんだけれど、味が好きでして。何かのお祝いにはよく空けています。

あとはちょっとしたお礼とか・・・。
1週間ほど冷蔵庫に放置してキンキンに冷やして飲むとおいしいです。ゆーくり飲むとより濃厚な味わいに変化するので、ふたりくらいで空けると楽しいです。

そんなわけで、自宅にはストックがゼロだったので、買い足しときました。二ヒヒ。「ペルトワ・モリゼ グランクリュ ミレジメ 」はいい葡萄がとれた時限定で発売されるもので、前回は2000年。そのときが写真のものね。

おうち用の泡としてはロイヤル・キュヴェをよく飲んでいます。両方ともにコストパフォーマンスのいい泡ですよーー!

コスパのいいワインが好き。
もちろん、王道のお高いブルゴーニュ(ボルドー)も好きですが・・・二ヒヒ。(ボコッ)

Girls Champagne Party @ANA

Girls Champagne Party

お待たせしまスタ!
美女but酒豪のみなさまにうれしいお知らせデス!

今、溜池のANAでは極上シャンパーニュがフリーフローで楽しめるシャンパーニュ・レディースプランがあるのですよーー!YES, アイアム 結構いい年、いいお酒を体に入れなくては、翌日辛いのです。

Girls Champagne Party

もちろん、狙いはルイロデ。
月~木曜日限定でルイロデがいただけます。もちろんモエも。
(マム・コルドンルージュ、モエ エ シャンドン モエ アンペリアル、ルイ ロデレール ブリュット)

Girls Champagne Party

初めの1杯だけは勝手にチョイスされてしまうけど、あとは好きなものを好きなだけ、スタイル。

Girls Champagne Party

ふー、おいしい。
やっぱり夏はシャンパーニュですな。

Girls Champagne Party

もちろん、シャンパーニュだけではなく、ビールやカクテル、ワインもありますよー。

Girls Champagne Party

ちょこちょことつまみながら、シャンパーニュでおしゃべり。

Girls Champagne Party

ホテルの空間で過ごすひとときは、たまのガールズPartyにはぴったり。
また行きたいなぁ~!

Girls Champagne Party @ANA
※9月末まで女性限定で開催中です。
サイト
【時間】
月曜      17:00以降 ご入店より3時間
※20:00以降のご来店の場合、23:00がラストオーダーとなります。
火曜・水曜   18:00~21:00(L.O.)
木曜~土曜   17:00~20:00(L.O.)

【料金】
女性限定 お1人様 ¥4,900(サービス料・消費税込)

 

ジンジャーの朝。

ジンジャー

今朝もちょっぴり暑いので、たっぷりの氷とソーダとジンジャーレモネードでしゃっきりと。
毎日飲んでいるのだけれど、やっぱり、ジンジャーのパワーってすごい!

全身に血がめぐるみたいな感覚かな。

まだまだ今月もお世話になります、ジンジャーレモネードさま!

それでも生きてゆく

それでも生きていく

ひさしぶりにハマっているドラマ「それでも生きてゆく」。
いよいよ来週で最終回、です。

わたしはそもそも重いテーマのドラマは苦手で全然好きじゃないんだけれど、これだけはどうしてもみてしまうのです。毎週ハラハラ、ドキドキ。ほろほろと涙してます。

登場人物は全員、どう考えても救いがなくて、本当に暗闇の世界で生きていて、見るたびに苦しくなるのだけれど。でもきっと、その絶望の中からほんの少し差し込む希望の光が、誰しもが持っている暗闇から救ってくれるような気持ちになるのです。

久しぶりに、骨太な作品です。

登場人物が絵として美しく描かれすぎていないことや演技のリアル感が半端ないです。もしもここに自分がいたら・・・と妄想しちゃって、苦しいです。どうにもできないことへの悔しさや息苦しさで、自分の小ささみたいなものを思い知らされるのです。

とっても丁寧につくられていて、ずーとずーと「名作」として残っていくだろうな、また何度でも観てしまう作品になるだろうなって気がしています。たいていテレビドラマって1度みたらもうしばらくいいかって思うのに。

わたしは人として一番大切なことは、誠実であること、だと思って生きているのだけれど、このお話はそういうまっすぐでどうしようもない誠実さが、それを大切にして生きようとする難しさが丁寧に描かれている気がしています。

ああ、来週の木曜日が、とっても楽しみです。
終わってほしくないけど・・・早く終わって欲しい、とゆらゆらとしています。

DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム

DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム

今夜はお野菜たっぷりの食事でデトックス中。
ついでに仕事の合間に半身浴して、Ripreから送っていただいた「DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム」でフェイシャルマッサージしてみよう!

ジョシって楽しい!

こちらのクリームは、エイジングケアに有効なんだって。

そろそろ気になるお年頃なワタクシ、冬に向けて少しずつ保湿と水分を逃がさないクリームのWづかい、は基本です。

ちなみにこちら、今なら、hommaniaをご覧のみなさまにもこのクリームが当たっちゃうキャンペーン中!
キャンペーン応募ページはこちら

DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム
公式サイトはこちら

ぜひ応募してみてねん。

[Special Thanks, Ripre]

 

恵比寿 de 台湾マッサージ

恵比寿 台湾マッサージ

そういえばこの間、またまた腕があがらなくなり・・・(笑)
打ち合わせとパーリーの空き時間に恵比寿の台湾マッサージへ。

ぎゅーっという目にあいましたが、安くてうまい!

いままで整体って行ったことなかったけど、これはいいかも!

かなり楽になりました!

ジャイタイパレス!

ジャイタイパレス

恵比寿ガーデンプレイスのジャイタイパレス!でまたまたPARTY帰りにみんなで軽くお食事。

パーリーってお酒はたっぷりあるけど、お腹が足りないので、みんなでAfter Partyすることが多いのです。

ジャイタイパレス

お約束のビールで乾杯!

ジャイタイパレス

グリーンカレー、やっぱり人気です。
ここは非常に上品なタイ料理ってかんじで、ひとつひとつが丁寧ですよーーー。

キッチンはもちろんタイ人シェフ。

ジャイタイパレス

パッタイもこんな風におしゃれです。

あー、やっぱりタイ料理っておいしいなぁ・・・。

タイの想い出を写真に!

バンコクの写真

さいきん、めっきりと写真プリントしなくなったなぁ・・・。
するときはMYプリンターで出力。

とっても便利な時代です。

とはいえ、ばたばたと忙しくしているとプリンターのインクを入れ替えたり・・・用紙セットしたり、プリンターに指示を出すことさえ煩わしく。

というわけで、ネットで写真現像サービスを利用してみました。

おー、なんて楽チン!

これで、バンコクおすすめスポットでも作ろうかな・・・。

いつか、ほんまちゃんと行くバンコクツアーも企画したいものです。
ツアーコンダクターデビューも近い・・・かも?!

CLARINSの小顔アイテム

クラランス

おはようございまーーす!
あー、今日もいい天気ですね。

まだまだ夏!な気分ですが、すでにどこかへ逃避したい気分・・・。旅がしたい・・・旅がしたい、旅がしたい!(ボコッ)

まあ、それはいつになるかわからないから、とりあえず身近なごほうび。
怒涛のバースディ飲みが落ち着いたので、ボディ集中ケアしてますよー。

まずは浮腫んだカラダを戻すべく、小顔効果の高いアイテムをPick UP!

今もっともHOTなのは、クラランスの小顔メソッド。

クラランス

この間、バース美容として紹介したリフト アフィーヌ ヴィザージュ プルミエルにプラスしてリフトアフィーニュラップを。

こちらのラップはリフトアップマスク。特別ケアとして週に一度くらい取り入れると小顔効果を促進してくれますよー。うれしいことにクラランスはメソッドムービーの動画を公開してくれているので、こちらをチェックしながらやってみると・・・あら不思議。

簡単に製品のよさが感じられると思いますヨ。本当に便利な世の中になったわーーー!

クラランス

ふくらはぎを中心とした足のむくみにはこのリフトマンスールハイ ディフィニシオンを。やっぱり、クラランスさまは「痩せ」や「ひきしめ」系が本当に強い!!!

ひとつひとつの製品自体は安くないけど、エステにいくことを考えれば安いよね。とにかくケチケチせずにバーンと太っ腹に使うのがポイント。

まずは小顔めざして、せっせとケアしますか!

More After Party...

ビーコン beacon

先日のPartyの帰りに美女友と6人で一緒にビーコンへ。うわー、久しぶり!
そして、Cちゃん、お誕生日おめでとう!
こんどまたゆっくりお祝いしましょ。

ビーコン beacon

というわけで、お酒はたっぷりいただいていたのだけれど、ちょこちょことつまみつつ、ワイン投入。

ビーコン beacon

ビーコン beacon

定番のチョップドハウスサラダはたっぷりと。

ビーコン beacon

そして実は初めて食べたポテトフライ。
おいしかった!

ビーコン beacon

そしてガールズの特権、バナナクリームパイで仕上げ。わたしはこれまた大好きなレモングラスTeaを。みんなはエスプレッソカクテルを飲んでました。

お酒ががっつり飲める美女、私の中では必要不可欠な存在です!
いつも、ありがとう!

AVEDA ボタニカルスカルプスパ!

AVEDA ヘッドスパ 表参道

コンバンハ、ほんまちゃんです。
まだまだ誕生日効果続いております。

今年はちょくちょくと癒しアイテムを投入中。

先日、AVEDAのヘッドスパへお出かけ。
(そういうことだけ、有言実行、うふふ)

AVEDA

AVEDA ボタニカルスカルプスパ!がリニューアルしたとお知らせをいただいたので、新しいコースを体験しにやってきました。夏は特に頭皮のオイリーさ、汗をかいたり、ムレたりすることが多いので、定期的なメンテナンスをこの秋の初めに投入するのがおすすめ。

わたしはとにかく毛穴スッキリにしたくて、AVEDA ボタニカルスカルプスパのディープクレンジング(45分 R 5,040 円 DX 7,140 円)をチョイス。

AVEDAは施術時間がまるまる45分で説明や着替えの時間は別。とにかくひとつひとつを丁寧にやってくださるので、かなりお得感を感じます。1度やっちゃうとここ以外では満足できなくなるのデス。この価格も決して高くないと思う。

AVEDA ヘッドスパ 表参道

ここは思い切って、デラックスルームで!
誕生日、バンザーーイ!!!(言い訳~)

AVEDA ヘッドスパ 表参道AVEDA ヘッドスパ 表参道

デラックスルームは、そもそもはボディ用のお部屋だったのをヘッドスパ専用に1年ほど前に変わったのだそうで、フルフラットシートになったり、自分は一切動くことなく・・・快適なヘッドスパ体験ができるお部屋です。ちょっぴり価格も高くなってしまうけど、この雰囲気&ゴージャス感を考えると体験してみる価値はありかと。

AVEDA ヘッドスパ 表参道

まずは頭皮からデコルテにかけてのオイルマッサージから。これがまた、コリのひどい私にはうれしいサービス。そしてAVEDAの癒し効果の高いアロマオイル・・・大好き!

ヘアーというのは顔とつながっているので、ヘッドスパは実は本当に大切なんです。わたしはフェイシャルは自分である程度はケアできるので、ヘッドスパに少しばかりお金をかけてみる、のを推奨しています。本当に気持ちがいいし、顔の肌ツヤがびっくりするほどよくなるんですよ!

AVEDA ヘッドスパ 表参道

こんな風に頭皮の写真まで撮ってくれちゃうから、日ごろはチェックできないスカルプチェック、楽しいですよー。

AVEDA ヘッドスパ 表参道

ヘッドスパで気持ちよくなったら・・・後はお買い物タイム。(これが結構危険・・・)今回もちょろちょろと新しいアイテムをお買い上げしちゃいました。

AVEDA ヘッドスパ 表参道

ホームケアでこの時期おすすめは、ダメージレメディをシリーズ使いで。実は毎年進化しているすごいシャンプーでして、これはAVEDAでは一番ヘビロテしてるかな。香りも効果もすこぶる優秀だから、もう何年も手放せないで愛用しています。

またシャンプーについては改めてレポしますねー!

THREE、愛用中!

THREE

ふふふ、先日のGlamの取材に協力させていただいたTHREEの化粧品、気になって気になって・・・ついに使い始めちゃいました!

THREE

シンプルで無駄のないデザインパッケージも完全にワタクシのツボ、です。また少し使い続けてみて、THREEの魅力をお伝えしますねー!

ブックハンティング。

雑誌

今日は暑い・・・。
そして、忙しい!

というわけで、久しぶりに夜の予定がないので、今夜はおうちでまったりと過ごそう。

雑誌に半身浴、昨日購入したAVEDAのパドルブラシでマッサージしようっと。

もちろん、おうちではノンアルコールLIFEですよー!

マルラニハワイのストーンで厄払い?

マルラニ ハワイ

こんにちは、ほんまちゃんです。
相変わらず、バタバタな毎日を過ごしております。

実は今年32歳のワタクシ、絶賛本厄中。(ひょえー)
でもそういった厄払い的なものが苦手でして。

とはいえお年頃なワタクシ、体が疲れやすかったり、まあ生きていればいろいろあったりして、ちょいとここいらで占い気分で何か対策しておくかー、ということで、美女友がおすすめしてくれた、マルラニハワイのストーンプレスを作っていただくことに。思い切って30,000円のベーシックコースです!

先日六本木のお店にお邪魔して来ました。まあ、誕生日の一環ということで。(完全な言い訳ですが、何か?)

マルラニ ハワイ

こちらのサロン、ぬわんと、完全予約制。1時間に1組限定。
ものすごく丁寧に選んでくださいます。

専用ルームにはストーンがびっしり。
これでもかーーー、と石が並んでいて、普通に迷います。

その人のパーソナルデータから守護神となる石を選んでくれるのと、そのときの自分の直感で選ぶ方法と2種類あるようで、わたしは直感力にちょっぴり自信があるのと、普段使いできるようにシンプルにしたかったので、直感にしてみました。

マルラニ ハワイ

で、できたのがコチラ。
せっかくなので、マルラニハワイの特徴ともいえるストーンリボンをアクセントにしてピンクベージュの石を配置しました。不思議なもので、あっ、この石気になる・・・とビビビときまして。

オレンジムーンストーンを選び出しました。ポイントとして茶色のスモーキークォーツとリボンの真ん中にはインカローズを。ちなみにオレンジムーンストーンはたまたま守護石だったようです。

無意識だけど、女子力UPとお祓いのストーンをちゃんとチョイスしてました。おー、さすがナイス直感!(自画自賛)

マルラニ ハワイ

ほかにもこんなK18でできた華奢ブレスやネックレスも。
シンプルでワタクシ好みでしたワ。

マルラニ ハワイ

パワーストーンブレスって何気に流行っているようで、かわいいマルラニハワイのなら、また欲しいかもーと記事を見ながらブツヨクがふつふつとしてきました。

マルラニ ハワイ

というわけで、早速その日から愛用中。

マルラニ ハワイ

単純に自分好みのものがオーダーできるっていうのもうれしいポイント。下手なお祓いへいくよりもいつも身につけられるし、いいアイディアだったかも?

そうそう、実は今日から20日までは伊勢丹新宿店の「イセタンガール」にお店がでてるらしいです!Oh,My God!ステキチすぎる!(お手軽にかわいい既製品もいっぱいあるんだってーー)

マルラニ ハワイ

そんなわけで、こんな感じでマイブレス完成です!
パワーストーンとかって響きが苦手でしたが、かなり満足度高し!

やっぱり持つべきものは美女友ですな、うふふー。

コミュニケーションHacks!

コミュニケーションHack

ただいま、熟読中。

コミュニケーションHACKS!

ひとつひとつの項目が簡潔で理解しやすいので、即実行できるのがとっても便利。

SNSってどんな風に使い分ければいいの?

という疑問がこれ1冊で解決できます!

また読み終わったら、改めてUPしますYO---!

 

Pippi Shoes

Pippi

秋にむけて、ちょっぴり冒険アイテムをゲットしました!

Pippiのラウンドトゥパンプス。

とにかく、足指の露出加減が絶妙でかわいいです!

黒のシンプルなファッションにポイントとして投入する予定。

グリーンとレッド、バイオレットなどは意外と使いやすい定番のポイントカラーです。

AVEDAでスカルプケア。

AVEDA

今日はAVEDAでスカルプケアを。
初めて、DXルームで施術を受けちゃいました。おほほ。

実はヘッドスパ好きなワタクシ、いろいろなサロンにお出かけしているけど、AVEDAは一番ラグジュアリー感を味わえる、最高級のヘッドスパだと思う。

今、わたしの髪からはかなりいい香りがして、一日中自分が幸せな気分で過ごせます。

夏の疲れや溜まったストレスにかなり影響を受ける頭皮。
個人的にはフェイシャルエステよりもヘッドスパの方が満足度が高いのです。

また明日ゆっくりレポートしますよーーー!

TAMAさん

琉球チャイニーズTAMA

昨夜は、TAMAさん家へ。
ぐふふ。

ワインのみつつ、沖縄料理&チャイニーズを堪能。

飲みすぎました。二ヒヒ。

マルラニのパワーストーンブレス!

マルラニ ハワイ

お友達がつけていたブレスがかわいかったので、ぬわんと私も真似っこして、パワーストーンデビューしちゃいました!かわいいでしょ?

パワースポットとして有名なハワイ。わたしのまわりの美女たちもみんなハワイが大好き。わたしはまだデビューしたことないんですけど・・・、いつか行ってみたいな。

そんないいパワーをたっぷり吸収したパワーストーンで作ったブレスを六本木店で作っていただきました。。ストーンブレスっていままでちょっと抵抗あったのだけれど、マルラニハワイなら、こんなに素敵なものもあるんですよーーー!

実はこれ、完璧なオーダーメイド。
世界に1本だけの特別なスペシャルなもの。

これでますます強運なオンナになっちゃいそうです。

詳しいレポートはまた後ほどね!

いい天気!

ほんまちゃん

なんだか久しぶりにいい天気。
気持ちいいですなぁ。

昨日は終日外出だったので、ばたばたしてました。
そして今朝はコーヒー片手にデスクワーク。

夕方からAVEDAの新しくなったヘッドスパへお邪魔する予定。
ここのところ、ハードスケジュールだったのでめいっぱい癒されてきます。
ぐふふ、自分へのご褒美しまくり。

そして夜は韓国から来日中のお友達とデートの予定。
超たのしみ。

それではちょっぴり遅くなったけど、今日もがんばりましょう!

溜まったブログもUPしますよーーー!

Black Apple

LANDS OF Eden

おはようございまーす!
またまた新しい1週間のはじまり。

今朝もPCの前でパチパチしとります。午後からはお出かけなので、まきまきWorkなホンジツ。

さて、今日もいちにちがんばっちゃいますかーーー!

上からふぇち?

りぷとん

さて、モンダイです。

これは何でしょう?

 

チク

タク

・・・

チク

タク

・・・

チク

タク

・・・


チーン。

 

リプトン

なんと、新しくなったリプトン。

知らないうちに個別包装のパッケージではなく、中身だけ裸になってました。

でも、上からみたら本当に綺麗だったので、思わずパチリ、としちゃいました。

なんか、ムショウに綺麗だな、と。

よねむらクッキー

ちなみによねむらクッキーを上から目線でみるとこんな感じ。

おいしくてかわいいので、わたしも誰かに差し上げたいな。うふふ。
 

メンクイ。

こんばんは、ほんまちゃんです。
なんだか最近まったく曜日感覚がございまセン。

気がつくと金曜日とか、気がつくと日曜日、みたいな感じ。カレンダーをチェックして、えっ?9月ですか、みたいな。

この夏は暑かったので、ずーとヌードルばかり食べていました。

そう、ワタクシ、こう見えてメンクイでして。
あーイケメンではなく、ヌードルのほうですので、あしからず。(でもまあ、そっちのイケメンも好きですが・・・おほほ)

もう少しだけ蒸し暑い日が続きそうなので、この夏ド・はまりしたイケメン達をご紹介しませう!

氷見うどん

まずはR嬢からいただいた「氷見うどん」
まだ食べてませんが、パッケージからしておいしそう。

お薬味たっぷりでいただきたいですワ。

小ねぎやしょうが、みょうがなんかをたっぷりと。

よもぎそば

そしていよいよ、我が家のお取り寄せの品、今一押しなイケメン君がこちらです!どんどんどん、パフーパフー!(やたら元気に盛り上げ中・・・)

匠のよもぎそば、デス。1人分が1パッケージとなっておりまして、大変便利でございます。非常にお上品なお味でして。さっぱりといただけます。

気がつくと、つけ麺やうどん、おそばが夏のランチの主食になっております。

そんなわけで、もう少し「メンクイ」シーズン、続きますように!

BALLY 160!!!

BALLY

ぬわんと、あのBALLYが160周年を迎えたとか!?
ひょえー、そんなに歴史のあるブランドだったとは・・・知らずに愛用してました。

そもそもリボン製造業だったBALLYさん。
レッド&ホワイトのあの柄はリボンから来たものだったんだ!と納得してます。

FacebookのおかげでBALLYがとっても身近な存在に。
ちょこちょこ空き時間に覗いています。

 

BALLY

今シーズンは使いやすいBAGがたっぷり!
フリンジがポイントのがっしりポシェットBAGがキュート!

BALLY

VOGUEとコラボしたビジュアル、とっても素敵です。

BALLY

先日行われた銀座ShopのオープニングPARTYで限定で配られたBAGも、とってもかわいいです。ちょっとしたエコBAGとして活躍してくれそう。

BALLY

BALLY、銀座駅でも広告ジャックしてました!
あまりにもかわいかったのでパチリ。

伊勢丹の特設ショップ、チャンスを狙ってぜひお邪魔したいなぁ・・・。

海味を堪能!

海味

先日、ずーとずーとお邪魔したいと思っていた外苑前の「海味」さんへ常連さんのあっちゃんにお連れいただき、美女4人でお出かけしてきました。

噂通りのまるで舞台のようなカウンター。

ご主人の長野さんのお鮨を握る姿がまるでパフォーマーのように楽しめます。美しいーーー!もちろん、お鮨も江戸前で繊細なお味。やっぱりお鮨は江戸前に限るわん。

海味

ちょこちょこつまめるおつまみ系はボリュームたっぷりで、お酒が進みます。

海味

モクズガニも濃厚でおいしい!

海味

そして、蛤。
すし匠とも少し違っていて、こんな風に味わいの違いが楽しめるのも蛤好きとしてはうれしい。

海味

最後にだしてくださったほぼカッパ巻き。
これがしゃりしゃりの食感で美味。

これ全部皮のパリパリのところだけを使っているようで、すっごく贅沢。海苔がまた本当においしくて、いくらでも食べたいーーーと思ってしまうのよね。

海味の世界をこれでもかーーー、と堪能させていただきました。やっぱり人気店ってすごいね、おいしいね!赤酢のシャリが香しくて、好き。

またぜひお邪魔したいです。二ヒヒ。

海味

海味
食べログ

東京都港区南青山3-2-8 三南ビル 1F
03-3401-3368
18:00~11:45(L.O)

Dr.MEDIONで炭酸パックエステ

Dr.MEDION

先日誕生日を言い訳に、銀座駅と直結した、立地最高なDr系トリートメントスパ、Dr.MEDIONで炭酸パックエステをしてきましたーーー!

炭酸パックといえば、数年前めちゃくちゃ流行りましたよね?
わたしもそのときやってみたりもしたのですが・・・なんといっても自宅ケアとしては、結構めんどくさい、のです。ホームケアで1回3000円くらいなのですが、いいのはわかっていても、なかなか続けられないヘタレなわたくしです・・・。とほほ。(こちらの炭酸パック、今なら増量中で8回分で9660円だって!1回分1200円はかなり安い!!!)

Dr.MEDION

んがしかし、人様にやっていただくのであれば、そのあたりは全然OK!
いやむしろ、、、そういうメニューがあったらいいのに・・・と当時も思ったことを思い出しつつ、美女友からのタレコミということもあり、前のめりでお出かけしてきスタ。

Dr.MEDION

こちらのサロン、実は炭酸パックを開発されたドクター監修の炭酸パックを使用していて、いわゆるドクターコスメ系商品のショップとサロンになってます。

Dr.MEDION

ダークブラウンで落ち着いたサロンでとっても居心地がいいです。施術中はとろりーんとまどろみながら、時間をすごして、超リラックス!

やっぱりプロってすごいですワ。

わたしがお願いしたのは、リフトアップケアコース(12,600円)。

ちなみに月替わりでお得なメニューも変わるようなので、TwitterBlogは要チェックかも!?

Dr.MEDION

じゃじゃーん!
施術後はつやピカ肌を早速実感!!!

またしても、炭酸パックブームがきてしまいそうダワ。

Dr.MEDION

GINZA Dr.MEDION
東京/銀座店

TEL 03-6254-6111
営業時間 10:00~19:00
東京都中央区銀座5丁目1番
銀座ファイブ2F

JR有楽町駅より徒歩二分
東京メトロ・丸の内線 銀座C1出口直結

 

よねむらのクッキー!

米むら クッキー

今朝のおめざはお誕生日にあっちゃんにいただいた、よねむらのクッキー!

きゃー、嬉しすぎるーーー!

おいしい紅茶やコーヒーとともにいただきます。二ヒヒ。

9月の長雨。

恵比寿

今日は久しぶりに夜のドライブ。
とはいえ、レンタルしていたDVDを返して、本を買いにTSUTAYAへ行っただけだけど。

ついでに今夜、何か面白そうなものがあれば・・・と思ったけど、旧作100円レンタルのおかげでびっくりするほどDVDが空でした。ほんと、凄い時代だよね。ワンコインで映画ですよ。

最近のTVは大きいので、ほんと映画館でなくても十分楽しめます。わたしも結構自宅でDVD率UPしてるかも。HDにテレビ番組も録画できるし、便利ですな。たいてい食事中には何か観てることが多いかな・・・。

というわけで、こんな長雨の週末はお家に引きこもって、テレビ三昧も楽しいのかも。そして円高だし、また旅にも出たい病がふつふつと。

香港に住んでいる、同じ年のいとこも帰国中なので、何度か逢えるといいな。韓国の友人も東京に遊びに来るというし、来週まではばたばたしそう。でもとっても楽しみ。

ここのところ忙しかったから、9月後半はおとなしく引きこもっている予定。ダイエットもしたいし、野菜たっぷりにノンアルコールライフも復活させなきゃ。なんか最近、ますますお酒に強くなっている気がするよ・・・。

というわけで、秋の長雨のひとりごとでした。

MAUBOUSSIN Night

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

ル ベルクレイ (Le Berkeley)

ル ベルクレイ (Le Berkeley)

ランチに美女グルメ友のあやちゃんとデート。
お邪魔したのは、白金高輪にあるル ベルクレイ (Le Berkeley)。

さすがのあやちゃんセレクトです!

ル ベルクレイ (Le Berkeley)

バナナ&ブーダンノワールは不思議な感じ。
スイーツみたいな、そんな前菜。

でも濃厚でぜんぜん臭みもありません!

ル ベルクレイ (Le Berkeley)

ル ベルクレイ (Le Berkeley)

メインもリストから好きなものを選べます。
わたしたちはランチコースではなくて、ふつうのグランドメニューをお願いしました。

ル ベルクレイ (Le Berkeley)

デザートまでひとつひとつ丁寧に作られていて、おいしい。
本当に完成度が高いです。

ル ベルクレイ (Le Berkeley)

ちなみにあやちゃんがオーダーしたものも、ひとくち分けていただいちゃいました。ぶたの内臓が入ったソーセージは今まで食べたことがない食感のソーセージ。おいしいです。

ル ベルクレイ (Le Berkeley)

ル ベルクレイ (Le Berkeley)

お店のご主人も奥様もとってもハートフルで素敵。

これは再訪決定ですね。

夜にもぜひ行ってみたいな。

 

ル ベルクレイ フレンチ / 白金高輪駅白金台駅広尾駅
昼総合点★★★★ 4.0

FURLA PARTY Time...

FURLA

FURLA銀座店、本日OPENです!!!
わたくし、お買い物はほぼ銀座、というくらいのGINZA好き。

おうちからのアクセスもいいので、FURLAも時々お邪魔してます。

新しいお店は今まで以上に洗練された空間で、とっても素敵ですよーーー。

FURLA

ツインズで限定のクラッチをGETしました。
PARTYにお呼ばれすることが多いわたしたちには、クラッチはMustなアイテム。

しかも本当にたっぷり入っちゃうんです、はい。

FURLA

POPなキャンディーカラーのBAGもとってもキュート!
何気にFURLAのBAGって使いやすいから好き!

FURLA

FURLAカフェ、実は銀座カフェの穴場なのです。
銀座ってどこもかしこもカフェが混んでいるのだけど、ここはFURLA好きしかしらないので、ガールズトークにもおすすめ。ついでに商品も見られちゃうしね。うふふ。

FURLA

PARTYの間には、こんなキュートなフィンガーフードも。
イケメンウェイターがサービスしてくれます。

FURLA

というわけで、ツインズdeかんぱーい!!!

FURLA

そしてそして、今回のメインイベント。
あの、鏡リュウジさんのトークショーも。

また、今日明日限定の「月からのメッセージ」に参加すると、運がよければBAGがもらえちゃうらしい!週末に銀座にお出かけの予定の方、ぜひFURLAに寄ってみて。

FURLA

PARTYの様子や最新情報はFacebookで逐一チェックできます。
ほんと、便利な時代になったよねぇ?

FURLA

新作BAGに囲まれながら、今年の秋冬ファッション計画を妄想するワタクシなのでした。

FURLA,FURLA,FURLA!

FURLA

いよいよ、GINZA FURLA、今日リニューアルOPENです!!!
昨夜はFacebookで見事当選したFURLA FUN のみなさまと一緒にOPENNING PARTY を楽しんできました!

FURLA

今シーズンのFURLAは、大人女子にも、POPないまどき女子にもおすすめなアイテムが沢山!ちょっぴり大人代表のほんまツインズはサングラスとこのハラコBAGが好き!

FURLA

クラッチとおそろいで、BIG BAG も欲しいなぁ・・・とブツヨクを刺激しとります。これ、シンプルなファッションのポイントして使いやすいですよーーー!

今日と明日(3と4日)にお店に行くと鏡リュウジさん監修の月からのメッセージが先着順でGETできますぜ!ちなみにこの「月からのメッセージ」にはFURLAの新作商品やディスカウントチケットが当たる特典も。

ちなみにワタクシは「泉」。
あなたは小さな泉。愛や優しさという素敵なものがたくさん湧き出しています。それをほかの人たちとわかちあうと大きな幸運が・・・。うふふ、月からのメッセージ、大切にします。

そうそう、お店に併設されているFURLA CAFEもお買い物の合間にホッと一息つくのに便利です。

と、いうわけで、PARTYの様子は改めてUPしまーす!

今夜は海味デビュー!

海味

今夜は食いしんぼ美女4人で海味さんへお邪魔してきました。
ずーと行ってみたいと思っていたお店なので、連れて行っていただけて本当に嬉しかったなぁ。

やっぱりお鮨は永遠に不滅です。

またゆっくりレポートします。

今夜は・・・

FURLA

待ちに待った、FURLA GINZA PARTY !!!

先日ゲットしたFURLAのクラッチBAG、ただいまヘビロテ中。

かわいい but たっぷり入るから、これだけでバッチリPARTYにお出かけできます。

FURLA

きゃー、何を着ようか迷いまくり・・・

そしてその前には、美女とのお鮨ディナー。

贅沢な夜になりそうです。むふふ。

特別な、MAUBOUSSINギャラリー!

MAUBOUSSIN

PARTYの前には、この日特別に用意された、MAUBOUSSINギャラリーでしばしビジュアルを堪能。とにかく、真っ白な空間に研ぎ澄まされた作品(まさにそう呼ぶにふさわしい絵画)を堪能。

MAUBOUSSIN

ヒットミーの目を釘付けにしていた、目線の先にある、ひときわ素敵な作品は・・・こちら。

MAUBOUSSIN

そう、Vraiment Toi (最愛の人)と名づけられたシリーズ。

アティスティックでありながら、王道。たっぷりとしたカラーストーンはその人のアイデンティティそのものを表す。情熱、幸福、活力、希望、平穏などの言葉をのせて、感情を表現すること。それらの個性を美しく、愛しい女性へ贈り、またその女性からインスピレーションをもらう。人と人とが同じ時間を過ごすということは、こんなにも豊かで素敵なことなんだ、とジュエリーを通して教えてもらえる気がした素敵な夜。

あー、リング、ペンダント、イヤリング、どれも欲しい・・・。
全部そろえると100万円コースですが。(涙)

MAUBOUSSIN

まずはリング(アメジスト199,500 / モルガナイト 273,000)からかなぁ?

VIRON

VIRON

久しぶり・・・本当に久しぶりに昨夜は、渋谷のVIRONへ。

ビーツのガスパチョをしいたサラダが最高にワタシ好み。

もちろんワインもたっぷりいただいて、ちょっぴり飲みすぎたけど・・・愉しいお酒はぜんぜん残らないので幸せなのです。うふふ。

愉しい夜の詳細はまたUPしまーす!

今朝も

コーヒー

コーヒーで頭をポカポカ(パンチ)してもらってます。

落ち着いて、仕事を効率的にこなさなければ・・・。

今日もまた、素敵ないちにちになりそうです。

LANDS OF Eden After Party

LANDS OF Eden

素敵なショーの後は、After Party。
泡に林檎をINしたドリンク、とっても可愛かった。

こういうところでも世界観、を味わえるんですね。

LANDS OF Eden

LANDS OF Eden

会場はもちろん、ブラック一色。
ブラックアップル、がアイコンですから。

禁断の果実、な世界ですね。

LANDS OF Eden

そうそう、パーリーのFood、パルミジャーノの塊、があってそれがとってもおいしかったな。ドライフルーツなどなども大人度が高くて、好印象。

LANDS OF Eden

LANDS OF Edenの世界への旅、たっぷり堪能した夜でした。
 

LANDS OF Eden. ラフォーレ原宿店
渋谷区神宮前 1-11-6 2F
11:00 ~ 20:00 
03-6804-1926
Twitter

September !!!

あーつーいーデス。
蒸し暑い・・・

台風特有の低気圧な感じがジワジワ来る感じ。

そして

あえての

いよいよの

September !!!

いやね、意味はないのだけれど、9月来ちゃったのね、が自分至上最高に しっくり きてまして。

ああ、8月終わっちゃったのね、とセンチメンタルジャーニー。

それでは、今月もめいっぱい堪能しましょう!

LANDS OF Eden, 9.17.

LANDS OF Eden

先日、Vogueブロガーの吹雪ちゃんにお誘いいただき、LANDS OF EdenのShowへお邪魔してきました!ヒットミーきたもっちノリチャンヤスヨチャン・シオリンのメンバーで。みなさんファッションブロガーとして超有名な方々でして。

そして招待状はこんなにもかわゆいノートと欠けたブラッキーApple。

LANDS OF Edenは洋服だけでなく、雑貨などの展開もあるそうで、いろんな使い方ができそうです。

LANDS OF Eden

会場はすごい盛り上がり!!!
オサレなファッションピーポーでいっぱいです!

ちゃっかりステージすぐのフロントローに座らせていただき、じっくりLANDS OF Eden Wouldを堪能、です。

LANDS OF Eden

LANDS OF Eden

LANDS OF Eden

「Relax Vintage」をテーマに今の旬を取り入れたロッキースタイルは着心地もよさそうで、この秋のファッションに上手に取り入れたいかも。

After Partyの様子はまたUPしますぜ!

LANDS OF Eden

9月17日にラフォーレにOPENするLANDS OF Eden、今なら@lands_of_edenををフォロー&リツイートすると、9.17の日に10%OFFになるらしい。Wow ! これはぜひチェックすべし!


LANDS OF Eden. ラフォーレ原宿店
渋谷区神宮前 1-11-6 2F
11:00 ~ 20:00 03-6804-1926

Birthday 美容、サロン編

Dr.MEDION

炭酸パックを中心としたフェイシャルケアが今、再び熱い!!!

美女ブロガーにおすすめされた「Dr.MEDION」へお出かけしてきました。

そうです、「Birthday 美容」のサロン編。
誕生日にかこつけて、いろいろとやっております。二ヒヒ。

わたしがお願いしたのは、リフトアップケアコース(12,600円)。
あまりの気持ちよさにうとうと。

そして、炭酸パック効果か?毛穴がキュッと引き締まって、すこぶる快適。

やっぱり定期的なメンテナンス、必要だなぁ・・・。

MAUBOUSSIN PARTY

モーブッサン

モーブッサン

モーブッサン

昨夜は、mauboussinのPARTYへツインズでおでかけ。

カラーストーンと美しさとたっぷりとしたインパクトのあるリングが好き。

なんとこの夜のPARTYには、フランス本社のCEOとミューズのガイア・ウェイスさんが来日。

たっぷりとmauboussinの魅力を体験してきました!

こちらも詳しくはまた後でレポートしますね。

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > Archives > 2011年9月 の記事アーカイブ

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top