Home > バンコク☆ジャーニー > 旅☆2005年12月 Archive

旅☆2005年12月 Archive

バンコクlover:いよいよ最終日。

今日の夜のフライトで明日の早朝に成田につきます。

今はチェックアウトの時間までお部屋でうだうだしているところ。
最後の投稿です。

今日はこれからジムトンプソンへ行って、コカでご飯を食べて、できれば間にヤムタムをもう一度・・・と
たくらんでます。明らかに食べすぎ。

そしてまたオイルマッサージに行って・・・空港へいきます。

今回の旅も本当にあっという間でした。
やっぱり一週間はいないとゆっくりしたーって感じにはなりません。

そういえば、スクパドのスペシャル賞をほんまちゃんがいただけたそうです。
あざーす!! (みんなのマネしてみたよ、うしし)

たぶん、みんな賞をもらった人の中で唯一、なんでほんまが?って思っているでしょう。

わたしもなぜに入ったのかがわかりません。

何も貢献してないよ?これの選考基準、貢献した人だよね??
いいんでしょうか・・・。

しかも、出席してないし。

なははは。

すいまそん。(ふるっ)

というわけで、このあたりで・・・。

また修正&追加投稿を日本に戻ってからするね。

なんとか、初の海外レポートをタイムリーにお送りできて幸せなほんまちゃんです。
こういうの、してみたかったの。うひひ。

えーと、ちなみにお土産はなにもありません。ごめんね。
ここは買うものは何もないのですよ。

バンコクlover:giusto!giusto!giusto!

明日はいよいよバンコクを離れて東京へ。
こんなに何にもしなかったのに、バカンスはあっという間にすぎていくのです・・・。ううう。

というわけで、今日は最後の晩餐。

マミーがイタリアンが食べたいというので、いろいろとネットで検索。
しかし、これっというものが見つからない。

そんなわけで、ホテルのコンシェルジュを利用。
ここで働いているお兄さんたちはすごく品がいい。この人たち絶対育ちいいよなぁ、と思う。

そのお兄さんお勧めのイタリアンがgiustなのだった。

giusto01.jpg

タクシーで移動。看板はシンプルなのに、お店はかなりゴージャス。

giusto02.jpg

すでにお店はお客さんでいっぱい。
バンコクで初めてこんなに込んでいる店を見つけました。
そして、すばらしいサービス。
やっぱり、探せばこんな店があるのね。

giusto03.jpg

私たちは赤ワインを飲もう、とトスカーナのワインを適当に選んだら・・・私が好きなイタリアワインがやってきた。
あーー、これうちにストックしてあるやつだよん。
なんだか運命を感じる。(笑)

giusto04.jpg

お料理は一皿がかなり多い。
サーモンとオレンジの前菜、最高です。この時点でこの後のお料理かなり楽しみです。

giusto05.jpg

次は牛、豚、ラム、チキンの4種のグリルと野菜サラダ。
うーーー、うーー、うまぁぁぃ。
なんなの、この焼き加減。味付け。盛り付け。
信じられないくらい、おいしい。
これ、日本で食べるよりもおいしいかも。いや、おいしい。かなり感激。
量もシェアしたら、すこしずつでまさにほんまちゃん好みなのでした。

giusto06.jpg

あとは、マルゲリータピッツァ。
これは・・・いまいち。頼んではいけないものを頼んじゃった感じ。うがーー。

giusto07.jpg

この店は毎回、バンコクへ来たら行くことにしますです。

giusto08.jpg

ちなみに、ここはふたりで12000くらい。
ちょっとうれしいレストランなのでした。

バンコクlover:おとなのアイスクリーム

キャンプデービスにある、バーだと思っていたところは実はアイスクリーム屋さんだった。
わかりづらい!!

うっ、おいしい。なんでこんなにおいしいのかな??

ice01.jpg

コンセプトはおとなのアイスクリーム。

ice02.jpg

これ、かなりいけてるわ!!

ice03.jpg

ice04.jpg

ice05.jpg

バンコクlover:フードコートatエンポリウム

じゃじゃーーん。お土産を調達しにデパートにやってきましたぜ。ここは超有名ブランドもはいっている高級デパートで、何でもあります。ちなみに最寄り駅の駅ビルでもあります。うししし。

fc01.jpg

スーパーの階に以前からフードコートはあったのですが、今回はさらにパワーアップしてました。
ものすごくハイソな感じ。

fc02.jpg

いろいろ見たのだけど、点心とスーラータンメンにしましたーー。
結構量があっておなかいっぱい。ひとり350円くらいでした。
ぶっちゃけ昨日の方がおいしかったです。

fc03.jpg


fc04.jpg

たくさん服を持ってきたのに、結局薄手のカシミヤニットばかり着てしまうあほなほんまです。ううう。

fc05.jpg

ここが中華コーナー。フードコートは雰囲気があって楽しい。でもどこの国へ行っても同じようなものばかりのような気もする。
ここはファーストフード感は薄くておしゃれなカフェの集合みたいな感じ。

fc06.jpg

ヘアサロンでシャンプー&ブロー

sha01.jpg

お食事の前にシャンプーブローを体験してみることに。

お店に入ると、すごい顔のおかまちゃんがでてきて、ちょっとビビル・・・。
ぷるぷる・・・大丈夫なんだろうか。

すごくかわいい顔をした女の子がやってきて、私の顔をじーってみる。

おもむろに、そのまつげ、本物??と聞かれる。

えーーーと、そうですけど・・・。思いっきり照れるほんまなのでした。

ながーーい、すごーーい!!!といわれた。ははは。

まつげだけは長いんです。でもマスカラのせいもあると思う。
ごめんね、微妙にうそつきで。(笑)

ちなみに、この写真はぶれているのではありません。
スプレーが顔に直撃するのを防ぐためのカバーをしているのです。
わかるかしら??

あまりにもキュートだったので激写。

シャンプーのときに思い切り耳まで洗われて、水がじゃぶじゃぶ入って、苦笑いしました。

ネイルサロン Nailovi

いつもは、近くの高級スーパーの中にあるネイルサロンへ行っていたのだけど、キャンプデービスに本物の?ネイルサロンができていたので、早速出かけてみました。

nail01.jpg

OPIとかアナスイとかシャネルのネイルがずらっと並んでいました。
マニュキュアとペディキュアとケアで1800円!!!
きゃーー、うれしい。

ピンクをメインカラーにしたかわいらしいお店でした。

nail02.jpg

ちゃんとネイルをスクエアにしてカラーリングしてもらうと、わたしの手はつけ爪みたいになって人工的ぽくなってしまう。
ちょっとこわいよー、なんて思ったりする今日この頃。

bangkok info:

Nailovi
88 Sukhumvit 24,
Klongteoy, Bangkok 10110,
Thailand

Nail spa open 10:00 a.m. - 9:00 p.m. daily

menu
・マニュキュア B250
・ペディキュア&ケア B350

メトロポリタンホテル・バンコク

met03.jpg

今日のディナーはちょっぴりおしゃれをして、バンコクで一番ホットな?メトロポリタンホテルのメインダイニングへ。
入り口からかなりデザインされている。ちょっぴり感動。

met02.jpg

そうです、ここが来てみたかったメトロポリタンです。

met09.jpg

メインダイニングのCy'anは、情報があまりなくて、すごく迷ったのだけど、結構よかったかな。
バンコクにいながら、アメリカやヨーロッパの食事がいただける。

met04.jpg

お料理としてはイタリアン・地中海キュイジーヌって感じです。
あっ、あまり地中海は感じませんでした。嘘つきました!!
普通にキュイジーヌな感じ。

met05.jpg

甘くて酸っぱくて、複雑なお味。

met06.jpg

前菜に、オイスター3種、ヒラマサのメインにトウロンポーチックなメイン、トマトサラダのサイドメニュー。
ワインはスパークリングをボトルで。
後は、ペリエ。

met07.jpg

かなりおなかがいっぱいで残してしまった・・・。

控えめに頼んだつもりだったのだけど、多いです。ウヒーー。

えーと、お会計はふたりで15000円くらいでした。
値段設定が高いのかなー、レストランはすいていました。
私たちを除いて3組くらい。それもすべて欧米人。

この後、Metバーにもいきましたよーん。うふふ。

スタバとPCとわたし

st_thai01.jpg

スタバ片手にPCに向かっています。
ここは、ネット回線も早くて本当に快適です。

バンコクのネットカフェの回線は遅いから少しいらいらするのだけど、
ここはそんなことはありません。

LAN最高!!

でも、スタバ片手にパソコンに向かっている私はいったい・・・。
日本と同じことをしているわ。

それがまた楽しいんだけどね。

うふふ。

ちなみに、グランデラテは300円くらいです。
こちらからするとかなり高め。
でもおいしいからついつい買ってしまいます。

というわけで、東京よりもスタバ密集している気がします。

Davisストリート

road01.jpg

ここだけ、タイではありません・・・。
デービスホテルはただいま増殖中。

別棟ができて、世界観が出てきました。
このホテルの前だけ、アメリカンな感じです。

ヤムタムでヌードル&ソムタムランチ

こんにちは。ぼけーとひたすらしております。
オイルマッサージで肌がピカピカになりましたーービバ、ビバ。

さて、次はネイルです。マニュキュアとペディキュアとケアをしてもらう。
大満足。

後は、シャンプーとブローをしてもらおう!!
自分のことを自分でしなくていい贅沢。

たまにはいいよね、ご褒美、ご褒美。

yt01.jpg

さて、ちょっと小腹がすいたので、ヌードルを。
ホテルに併設されている、キャンプデービスというショップモールにあるヌードルへ。
ここは地元のタイリッチと見られる若者で激混み!!

yt02.jpg

おいしい。

シーフードヌードルに春雨麺をチョイス。
ソムタム(青いパパイヤのサラダ)にはピーナツと乾燥えびがはいっていて、食感がいい。
これは日本で食べても絶対売れます。

yt03.jpg

この店はすごく洗練されていて、おいしい。こんなファーストフードぽい、カフェっぽいのに。
ああ、ホテルからほとんど歩いてません。
最寄り駅すらまだいってないよ。(笑)

yt04.jpg

bangkok info:

Yum & Tum
88 Sukhumvit 24,
Klongteoy, Bangkok 10110,
Thailand

- タイのヌードルとスパイシーサラダの店
open 11:00 a.m. - 9:30 p.m. daily

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > バンコク☆ジャーニー > 旅☆2005年12月 Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top