Home > バンコク☆ジャーニー > 旅☆2007年02月 Archive

旅☆2007年02月 Archive

ただいま。

なんとか、老体にムチを打って帰ってまいりました。
やっぱり20度の気温+2時間の時差はカラダに来るね。

書きたいことは沢山ありますが、それはそのうちに。

取り急ぎデジカメくんの画像をお届けしときます。

feb_03.jpg

feb_04.jpg

feb_07.jpg

feb_06.jpg

feb_05.jpg

エアポート! バンコク出張終了。

airport02.jpg

想像以上に空港に早く到着してしまいまちた。
というわけで、14日ギリギリにバンコクから成田に向けてフライトです。
ほんまちゃんのバレンタイン獲得数はゼロでした・・・。←あたりまえ

airport.jpg

ほしいものもなく、これからネットと読書の予定。
飛行機の中では爆睡に決定。

帰りは時間が1時間半くらい短いので気楽です。
帰ったら予定がぎっしり。でもとてもいい時間を過ごせました。にんまり。

では、東京でお逢いしませう。

いよいよ。

今日でバンコク出張も終わりです。あはは。
いつも思うけど、あっという間です。

早いなー(遠い目)。

というわけで、急にあせっても仕方がないし、スパ三昧を計画中。
すでにオイルマッサージは受けてきました。
これからフェイシャルとヘアエステで仕上げかな。

そして最後に何を食べるか・・・真剣に悩みチュウ。

・・・というわけで結局、ヘアスパが大混雑のため予定時間を大幅にオーバーし、よって近くのコカで相変わらずタイしゃぶをパクつくほんまちゃんです。

でも髪がツルツルでなんとなく文句のつけどころがない感じに満足してます。
こういうのは、個人的満足が大事なの!

そんなわけで、あっちゅーまではありましたが、大変充実した日々を過ごせました。
さすが、第二の故郷!この感覚はちょっと温泉いってきます系だな・・・。

焦がれるショコラ

少し前に読んだ江国香織の文章に、

(高級な)ショコラは男性が女性の心を溶かすためにあるものだから、これだけは絶対にほかの女性に贈らないで、

というようなことを書いていた(気がする)。

宝石やバックや靴なんかはいいけど、とにかくショコラだけはダメ、という彼女のかわいいわがままにとても焦がれてしまった。

可愛いわがまま。

ウィットに富んでいて、ユーモアがあって、そしてちょっと独特なそれをもつ人にわたしはとにかく焦がれる。

実はわたくし、わがままが苦手なのである。
誰かの好意に甘えるのも苦手。

もっと上手にわがままを言える可愛い女性になるのが実はここ数年の目標なのだ。
えっ?もう十分わがままだって?
まだまだですよ。おほほほ。

みなさんは特別な誰かにショコラを贈りましたか?
もしくはいただいたかな。

お相手の心が解かせるかどうかは個人の腕しだいですね。うふふ。
(というか日ごろの積み重ねが大事ですな)

個人的にはバレンタインデー(でもできれば、日常的)に「街を歩いていたら、おいしそうだったから・・・」なんて言ってすんごくおいしいショコラを殿方からプレゼントされたら、感激しちゃうのではないかと想像するほんまちゃんです。(というかそういう人が好き。)
想像だけですけど・・・。ガビーン。

で、実はわたしも買ってあるのだ(自分用?)、じゃーん、みたいな。
食べきれない、みたいな。
し・あ・わ・せ・みたいな。

ちょっと乙女度高しでホンマニアブログじゃないな、これ。(笑)
そして括弧多いし。心の声登場しすぎ・・・。

嗚呼、debuまっしぐら。

個人的には、バレンタインのためという口実で一年中おいしいショコラ探しを続けているほんまちゃんです。ショコラだいちゅき。

高級なものから、庶民的なものまで問わず。ティータイムには欠かせません。にやり。

そうだ!不二家のパラソルチョコってあったよね?
今年は買えないのかしら。
小さな恋のメロディーなのに。(意味不明)

実は今回バンコクで買ったキスチョコはほんまちゃんの大好物のひとつです。
クッキーが入ったタイプが特にすきなの。
そしてあのパッケージとキスチョコというネーミングも好き。
ちょっと、ドキがムネムネ。(オモムロ風、クレヨンしんちゃんもか?)

そうそう、会社のお嬢様方からgiriチョコを貰った男性の皆さん、来月のお返しをお忘れなく。
これでデキる男かどうかが判断されてしまう可能性大ですよ。コソッ。

やっぱり、男子って大変ね。。

ルックライク。

どうも、ほんまちゃんです。
両替をするたびに念入りに一万円札をチェックされるとです。

・・・すいません、日本人に見えなくて。
サインを見て、顔を見て、念入りにお札をチェックされ、ようやく開放されるわたしの身になっていただきたいと切に願う今日この頃です。

visa.jpg

さて、今夜は一番のお気に入りのFACEバーへ行ってきました。
帰りにスイーツまでお持ち帰り。
ここのジェラートは絶品です。ケーキもタイの中ではレベル高し。

以前から、この近くの屋台街にマムーが行きたいといっていたので、ついていきまちた。
屋台もおいしかったです。さっぱりとしていて、お疲れ気味の胃にちょうど良いね。
コストパフォーマンスとしてはやっぱりタイに来たらタイ料理を食べるべきだと悟ったほんまちゃんです。
でもたまには豪華なところも行くけどね。ウヒヒ。
一番のオススメはチャイニーズタイ料理のシーフードですね。激うま。

me01.jpg

屋台仕様にちょっとカジュアルで。面白いトップスでしょ?
いよいよ明日の夜ここを離れます。
でももう一泊分追加して夜までだらだらと出来るので、楽だと思いまーす。

omiya.jpg

お土産はタイ料理セットを買いました。
何が皆さんのところに行くかはわかりませんが、お楽しみに。
バレンタインなので、キスチョコも買いましたー。
男性陣にはもれなくついてきます。(笑)あはは。

ってこのままだとネタバレしちゃうな。

スタバオフィス訪問

starbucks02.jpg

こんにちは、こちらバンコク支部、スタバオフィスにおります、ほんまちゃんを突撃しております。(レポーター風)

あー、いました、ほんまちゃんです。
かなりお間抜けな顔でスタバでPCをカチカチやっている模様です。

starbucks01.jpg

って、ブログですか!
ブログ画面出ちゃってますから!

とそんなわけで、スタバオフィスのネット利用時間があまりまくりなので、とりあえず、リアルタイム更新してみました。こちらはまだ3時です。日差し強し!
サングラスが手放せません。
このままではまっくろくろすけです。ううう。

今日はサイアムパラゴンのとなりのサイアムセンターのスタジオで写真を撮ってもらおうかなーといってみたら、プリントの受け渡しが日曜日とのことで断念。アジアンアイドル風なヘンな写真を撮るのが夢だったのに・・・(笑)

仕方がないのでパラゴンをうろうろーー。
結局ほしいものを見つけられないまま、ヌードルを軽く食べてスタバオフィスへ。

このままでは何も買えずに終わってしまうわ・・・。ひーん。

タイ・イタリアン

itarian.jpg

昨日の夜はランスアン通りのイタリアンへ行ってきました。
いつも人がいっぱいで、とっても気になっていたのだ。

というわけで、なかなかの味とコストパフォーマンスでございました。
味はタイ人好みになっていて、でもちゃんとイタリアンのバランスは取れていて、はじめてタイ・イタリアン(タイ人好みに味付けされたイタリアン)を見つけました。

でも、ジェラートはやっぱりバンコク一おいしいのは、キャンプデービス(スクンビット、ソイ24)のアイスだと思う。ここのアイス、日本に輸入したいくらいおいしいのよ。
そのうちこのお店をわたしが東京に出すかもしれない。(笑)
そのくらいお気に入りのお店です。

ちなみに、イタリアンの前にはまたまたスパへ行ってまいりました。
まさに極楽!
生きててよかった。

明日の夜のフライトなのですが、明日の午前中にも予約してあるので、とても楽しみ。
少しはかわいい顔になっているといいのだけど。(笑)

たまにはマックで・・・

はふー、ものすごい疲労感ただようほんまちゃんです。

本日はマムーのお買い物に付き合って、あちこちウロウロしてきました。
公言通り、イエローウェア着用ですよ。

poteto.jpg

まずはナラヤでポーチを大量買いし(あこりんからのオーダーの花柄見つけられなかったよぉぅ、ごみん)、その後久しぶりにジム・トンプソンへ行き・・・(すごいまずそうなマカロンに熱狂!)、マックでジュースを飲み、マムーはライスバーガーを食べてました。
その後ルンピニー公園デビュー!
本当に美しい公園で、暑かったけど、いい感じでした。
もっと早くに来ていればよかった。ボートにも乗れるみたいです。こんなところがタイにも・・・。ランニング向きですね。はい。

vaicorn01.jpg

そして、スパに寄って予約をしてきました。
やっぱりこのスパ、安いです。この雰囲気に技術にこのプライスは・・・ありえませんね。
というわけで、あと2回はスパへいこうと思ってます。

東京に帰ったら、やっぱりしばらくは納豆と梅干ごはんだな・・・。(笑)


☆マクドナルド関連記事
 ホンまにあな行動日記
 成功はゴミ箱の中に
 今日のカフェめぐり。
 マックでQRコード!?

イェロゥディ。

月曜日のバンコクは黄色で輝いている。
道を歩くとこの日は黄色以外は目に入らない。
これからは黄色を見るたびに、ここでの日々を思い出すんだろうか。

いよいよ残り3日となったバンコク出張です。
月曜日は国王が生まれた曜日で、街中の人が黄色のポロシャツを着るのだ。
やさしくて、暖かくそして強いイェロゥはタイにぴったりだと思う。

sumset06.jpg

しかし、最近のほんまちゃんのブームはダークピンクなのだ。渋いピンク。なんだそれ。(笑)
でも今日この日のために黄色の薄手のカシミアニットを持参。
今日はイェロゥのこのニットでバンコクを歩いてみよう。

たまにはスキップして。
たまには屋台でヌードルでも食べて。
たまには・・・。

昨日連れていて下さったカニカレー、ほんとにおいしかった。
中華系シーフードタイレストランはおいしいところがたくさんあるのね。
結局、どこが王様かは決められませんでしたけど、ぜひバンコクへ来たときにはシーフード食べてみてね。

さて、今日もスタバオフィスに出勤しようかな・・・。でもその前に洗濯でもして今日のスケジュールを考えてみよう。

東京の皆さん、3連休の最終日、楽しんでくださいね。

引きこもり時々スタバ。

sumset04.jpg

この部屋からは広い公園が見渡せて、すごく落ちつきます。
夜景もすんごく綺麗だったよ。

というわけで、グリーンなおすそ分け。

sumset05.jpg

今日はマムーはホテルのプールへ、わたしはスタバオフィスへと出勤し、帰りにデパートでちょこちょことお買い物をしてきました。食べるものだけですけど・・・。

相変わらず日差しが強くて、軽く汗をかいています。

これからごはんを食べに行きまーす。
本当に楽しみ。

ではまた。

おなかすいたーー!

sumset03.jpg
というわけでゴハンへ行ってきました。ここは静かで落ちつくねぇ、とマムーと話をしてました。なぜかインカメラの画像が壊れていて、これ一枚しか載せられないのが残念。

おはようございまーす。
こちらはただいま8時でーす。

昨日の夜は夕方4時から、DAVIS近くのシーフードの店でプーパッポンカリー(カニカレー)とゆでえびと空芯菜炒めをオーダー。もちろんごはんも。
二人では食べきれず、しっかりお持ち帰り。(笑)
昨日は810Bでした。んーと、二人で2700円くらい?激安!ビールも飲みましたとも。

サマーセットはキッチンがついているだろうという読みだったので、夜な夜なビールとつまみにこの残りものと屋台の焼き鳥を買って、楽しい晩餐でした。

昼にはヘアカラーとフェイシャルマッサージに行き、リラックスも忘れてはいません。バンコク支部出張にはココロとカラダに栄養を与えないと。ウヒヒ。

昨日から東京は3連休ですよね。みなさんはどんな計画なのでしょうか。

今日はまたまたプーパッポンカリーを食べに行きます。
こちらのお友達がすんごくおいしいところを見つけたらしいので、連れて行っていただくのだ。

これで、真のプーパッポンカリー王が決まります。ほんまの中でだけだけど。(笑)

さて、お風呂にでも入って朝ごはんを食べにでも行きますか。
ではまたね。

なんとかなるものです

写真のないブログはつまらない・・・。
文章までつまらなく感じるから不思議です。ええ。

というわけで、どうにかしてブログにリアルタイムで写真が載せられないものか・・・。
試行錯誤の上、携帯カメラで写真を撮り、BluetoothにてPCにデータを送り、さらに別のソフトにかけて画像を吐き出す方法を無事調べ上げました。

人間、がんばれば何とかなるものです。ええ。

というわけで、少しは画像ありの投稿ができそうです。
問題はケータイの充電器持ってきていないこと。ううう。
でも可能な限りがんばります。

サマーセットホテル

sumset01.jpg

先日滞在したときに目をつけていたサマーセットホテルへと移動してきました。
ここはネットも通じるし、うー、快適です。
というわけで、無事ネットライフも再開です。

当初の予定を変更し、帰るまでこちらに滞在することにしたので、あとはのんびりするだけ。
ここはよくいくランスアン通り近くなので、引きこもりつつ、お散歩に出かけたり出来そうです。

sumset02.jpg

ほんまファミリーのようなリピーターにはホテルよりもサービスアパートのようなキッチン付きのほうがリラックスできて良いのではないかと思います。
最高に快適です。

というわけで、なんとかやってます。

2月9日の業務日報

・・・暑いです。

いや、本当に夏です。

バンコクは今の季節は非常に過ごしやすいのですが、いかんせん冬の東京からですと、これでも蒸し暑いんです。むあー。

今晩は、早速コカレストランにてタイスキを食べてまいりました。
軽く抑えておいたので、ヨナヨナ昨日のローカルレストランへえびスチームのテイクアウトをしに行ってしまいそうで怖いほんまちゃんとママンです。

本日は昼過ぎから別行動で、ほんまちゃんはランスアンのスタバで読書をし、いつものオイルマッサージを二時間ほど受けてきました。うー、最高!
全身ピカピカでございます。し・あ・わ・せ。

前回よりも少しだけ値上がりしていたのを見ると、少しずつ人気が出てきたのか?という気がいたします。ここはバンコクでは安くない店ですが、サービスと質を考えると大変お得なエステです。
ぜひバンコクへ起こしの際はほんまちゃんまでお問い合わせください。(笑)

明日はホテルを移動してランスアンの近くのサービスアパートに移動いたします。
本当に楽しみ。

ちなみに明日はフェイスマッサージとヘアカラーに挑戦しようと思っています。
ヒヒヒ。

そんなわけで、相変わらずスタバとタイ料理三昧です・・・。

バンコクスタバ支部となっております。

こんばんは、やっとこちらで初ネットでございます。
何度かチャレンジしたのですが、上手くつながらず、最終手段(なんのだよ?)としてスタバのワイヤレスネットサービスのカードを購入。これで利用することにしました。うひひ。
ちなみに今日2度目のスタバ利用でこの使い方をマスターしました。努力努力。(笑)

そんなわけでスタバでのネット利用のため、今回の滞在では短時間しかつながらないので、どうしても反応が遅くなりがちですが、バンコクスタバ支部としてがんばっていきますので、みなさまよろしくね。

さて、こちらには準備万端のつもりで来たのですが、大きな失敗を・・・。
実はメモリースティックのソケットを忘れてきたため、写真のUPが出来ません。あうう。

買うか日本に戻るまでは写真なしとなってしまいました。。。
すみませぬ。いや、でもすぐ戻るし心配ないねー。

とそんなわけで、無事のほほんとした日々を過ごしています。
昨日の深夜について、今朝は早速ヘアスパとネイルとペディキュアをしてまいりました。

バンコク支部バンザイ。

しかし、靴のかかとを直したら、即効また壊れました。
ゆ、ゆるせん・・・。メラメラ。

しかしながらこんなことでめげるほんまちゃんではございません。
新たなレポートを皆様どうぞお楽しみに。

バンコク支部業務レポートでした。

ホンマニア バンコク支部

本日から東京オフィスからバンコク支社へ8日間ほど出張に行ってまいります。(笑)

そろそろお家をでますです。

ケイタイは通じませんが、メールは2-3日に一度はチェックできる予定。あくまで予定ですけどね。
何かありましたら、メールくださいねー。(業務連絡)

では、行ってきまーす。

ほんまちゃん

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > バンコク☆ジャーニー > 旅☆2007年02月 Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top