Home > バンコク☆ジャーニー > 旅☆2008年03月 Archive

旅☆2008年03月 Archive

ゴルフレビュー

ゴルフ

わたしがデビューしたのはこんなゴルフ場。シックでかわいいでしょう?
まずは受付で料金を払います。バンコクではひとりにひとり、キャディーさんがつきます。
道具も持ってくれるし、穴も埋めてくれるし、お水のフタまで開けてくれるのだ。もちろん、スコアも数えてくれます。
ふー、お嬢様待遇。一緒に行ったふたりからは「日本ではこんなのありえないからね!」と厳しく指導されていたほんまちゃんなのでした。いやいや、もはやわたしのスタンダードはこれになりました。ふへへへ。

ゴルフ必要書類。なんだかかわいくて、パチリ。

ゴルフじゃじゃーん、スタート前に広がるグリーンにしばし感動。
引きこもりなほんまちゃんには今までなかった世界ですよーー。
すでに癒されまくり・・・が、この後猛打のツアーがはじまるのだった。

ゴルフというわけで、ゴルフ終わりにはビール。
どうしてこのビールがこんなに美味しく感じるんでしょ。しあわせーー。
 

告白・・・。

こんにちは、ほんまちゃんです。
昨日は友達と近所のホルモン焼きやさんへ行ってきました。
あの、グレープフルーツサワーがおいしいところね。むふふ。
これから10日間連続で怒涛の帰国パーリーがあります。

ぷっ、うそです。予定があるだけです。

さてさて、実はバンコクで初体験したことがあります・・・。

それは・・・それは・・・

男性にエステをしてもらうこと!

「マダーム、男性でもよろしいでしょうか・・・」と聞かれた時にはドキッとしたけど、たまにはチャレンジングなこともいいのではないか、と思えたのはおおらかお国柄のせい?

きゃー、これってほんまちゃん的にはありえないーーー。
んが、過去の反省も含めて、気にしないようにして(笑)オイルマッサージしてもらいました。うへへへ。

でね、それがまたうまーーい、のです。
この人今までで一番上手なんですけど・・・。
おそるべしタイランド!

バライコーン男性施術者そして、レセプションも担当していていつも話をしている人だったのだ。
手がものすごく大きくて、動きがなめらかなのよぅ。
しかも丁寧で、繊細に気を遣い、礼儀正しい。わたしね、こういうひと好き。

今度からこの人を指名しようっと。1度見られたらもう何度でも一緒でしょ。意外と男らしいのだ。うへへへ。
おいおい、さっきまでの拒否反応はなんだったんだよ、と自分ツッコミ。
すぐに鞍替えしてしまうほんまちゃんなのであった。

 

プルマンdays

ホテルの部屋もしもわたしが学生だったとしたら、こんなホテルには泊まらない。もっと自由に、もっと安い旅行を楽しんだはずだと思う。
実際、お金なんてなかったしね。

でもないからこそ、時間だけは沢山あって、いろんなことを感じることが出来たんじゃないかって。ない、ということは実はとても必要なことなんじゃないか、とちょっと大人な発言をしてみる。

強がり?
強がりだってウエルカム、だ。

ホテルのソファで、もうすっかり大人になったほんまちゃんはどちらかというと時間の方がない、という現実にぶち当たるわけで。(正直言うとどちらもない、という方が正しいのだが)せっかくのお休みならば快適に過ごすために、たまには贅沢をしよう、と。
バンコクはとても安いし、そういうところでゴージャスな体験をしておくのは必要なのだ。

シャネルで、このカメリアはナンなのよ?という結末。
ハハハ、成田の免税店でシャネルの化粧品を買うのが実は定番なのだ。
ただ単に安いから、というオチなんだけどね。今回は発売されたばかりの美白ファンデーションと下地、限定のカメリア型のアイシャドーを。今シーズンはすっかり美白がトレンドのようで、どのブランドも美白、美白、美白だ。

ついでに買おうと思っていた白鳳堂のメークブラシも機内で購入。
もう5年近く使ってるシュウウエムラは自宅用にしたくて、持ち歩き用にフルセットをゲット。

ビバ、散財。
そうそう、遣わないと働く気力もわかないしね・・・ってそんなオチでいいのだろうか、、、まっ、いっか。

バンコクの旅はエステ三昧にグルメ三昧に美容三昧・・・ということで。
たまには自分も美しくしないとね。おほほ。

プチ・エグゼクティブ

どうも、ほんまちゃんです。
もうすっかりバンコクでちやほやされたことは忘れ去られてます。幸運なことにバンコクにいるとこんなわたしでも美女扱いにされるので非常に気分がいいです。うへへ。

で、東京に戻ってくると、世の中の世知辛さが身にしみる毎日。でも一瞬でも美女体験ができるのでファニーフェイスのみなさん、オススメですぜ。にやり。

さてさて、実は今回の滞在はたまには「エグゼクティブ」体験をしよう、と10月に出来たばかりの5つ星ホテル、PullmanBangkokのエグゼルームをリザベイションしたわたしたち。
(あっ、若干ルー語になっているのは気にしないで。おほほ)

ラウンジで朝食をチェックインもチェックアウトも専用ラウンジで。すいすい~ですよ。
朝食も、カクテルタイムも、エブリディ、エブリタイム、ステキなサービスをうけていたのでした。
ふへー、こんなエグゼ体験は嬉しいかも。

で、一番のお気に入りは最新式マッサージマシーン。超気持ちがいいのです!いやだー、離れたくない。(笑)

このシートは奪い合いといいながら、そんなにはホテルにいなかったのだけど、それでも丁寧なサービスを受けられたのでやっぱりエグゼにしてよかったかも。何よりザワザワしていないのが好き。

まぁ、ラウンジでのステキな出逢いはなかったけど・・・。すいません、期待に答えられなくて。そんな実力ありまへん。

乾杯それでも、大好きなバンヤンツリーの屋上バーで夜景を見ながらカクテルを飲んでみたり、夜景きれいねん、とロマンチックなシチュエーションをめいっぱい楽しんできたのでした。パーフェクトなお店選びです、うん。
プチエグゼ値上昇チュウ。

夜景とあいちゃんと本当に本当に、こんなステキなセレブタイムを過ごせるのも、親友のあいちゃんと駐在しているお友達Tサマのおかげなのです。ほんまちゃんって本当に幸運だわ。いつもステキな人が傍にいてくれることが嬉しくて。感謝しても足りないのよ。ステキでスマート。わたしの周りにはね、好きな人しかいないの。プライベートでは好きな人以外とはつきあわない。そう決めているのだ。

本当の意味でのエグゼクティブってそういうステキな人に囲まれていることだとつくづく感じる夜なのでした。
 

ただいまー

空港ラウンジ

というわけで無事東京に戻ってまいりました。

んー、リフレッシュ。

やっぱりお休みは大切だなぁと感じる今日この頃。

しかし、仕事はバタバタで・・・
どうしてこんなに事件が続発するんでしょ。

でもいろんな経験を重ねていけば、いいことも悪いことも全部自分のものになって成長していけるんだと思う。

さて、たっぷり寝ようっと。

 

旅の終わり

いよいよもうすぐ帰国です。
本当にお休みはあっという間なのよねん。

屋台
フォー
パイナップル今日はホテルでだらだらと過ごして、スパへ行きオイルマッサージをして
お気に入りの屋台でラーメンを食べて、デパートでスパ製品を購入。イヒヒ。

で夜はローカルなタイシーフードでプーパッポンカリー(カニカレー炒め)とえびスチームを食べてホテルに帰ってきました。

んー、充実。うへへへ。

プーパッポンカリー
エビスチームとそんなわけでそろそろ空港に向かいまーす。
お風呂にも入ってリフレッシュしてます。

帰ったら詳しくレポしますねーー。

ではでは・・・。


タイガービール
↑タイガービール・ガールが注文を取りに来たので、タイガービールにしてみました、の図。

ワールドツアー・チュウ

どうも、ワールドツアー中のほんまです。
タイトなスケジュールの都合上、あまりブログ更新できてません。

ジャパンツアーに戻ったらゆっくりレポしますね。
昨日はおいしいとりごはんの屋台を教えていただいて、食べに行ってきました。
本当にすごく分かりづらい場所にあるんだけど、おいしいのだ。

バンコクに来るたびに食べにいこうっと。

とりごはん

というわけで、相変わらずスパ三昧してます。
そしてホテルのラウンジで軽くワインを飲んだり・・・夜は屋台で春雨サラダを食べたり、パッタイを堪能して、大好きなFACEBARへ。
完璧に酔っぱらいました。ハハハ。

Face
というわけで、いよいよ今日の夜にはバンコクを離れます。いやだーー、ジャパンツアーに戻りたくないよぅぅ。

face
 

154のオンナ

ゴルフデビュー

ゴルフデビューしてきました。

本当に本当に楽しかったです。

んが、ゴルフってこんなに長時間かかるものだったのね。
知りませんでした・・・。

というわけで、初ゴルフは154でした・・・。
ハハハ。それも大甘ルールで。

疲れてくるとちゃんとアイアンが打てなくなって、途中ゴロゴロしてました。
そして暑かった・・・。東京は冬なのでこちらの日差しの強さに久々の夏を思い出してました。

取り急ぎ・・・レポまで。
また時間ができたらすぐにアップするねーー。
 

 

おはよう三日目

2日目の朝を迎えましたーー。
昨日は足裏マッサージにバンヤンツリーのヴァービゴのバーへ行ったり。
ものすごく堪能してまーーす。

で、今朝は少しのんびりとお部屋でくつろいでます。
i-Pod用のスピーカーがついていて、こちらでも普通に音楽を聴いて過ごしています。
最近、この年になって初めて音楽を聞く習慣ができました。なんかそういうのって嬉しい。うふふ。

というわけで、ゴルフに備えて軽くごはんを食べてきまーす。

ではまたね。

到着したよん

エアポート久しぶりのバンコクです。
金曜日の夕方のラッシュにみごとに逢って、ホテルに着いたのは夜の8時でした。

でもホテルはなかなかよさそうです。ウヒヒ。

早速、こちらに駐在している友人とディナーにいってきました。

バーンカニタやっぱり初日はタイ料理かな、とバーンカニタに連れて行ってもらいました。
んー、おいしかった。

ビールを飲んで、本当にタイに来たんだぁぁという実感がわいてきたのでした。

明日はエステに行こうかなー♪
いろいろとしたいことが沢山ありまーす。
 

 
 

というわけで・・・

明日からショートトリップへ行ってきます。
ここのところ忙しかったので、1年ぶりのバカンス。

といっても5日間だけだけど。

もはや国内と同じ感覚のふるさと、バンコクへいってきまーす。

PCも持っていくので、メールは通じます。
もちろん、ブログも書きますよー。

ぜひレポートを楽しみに。

ウヒヒヒ。

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > バンコク☆ジャーニー > 旅☆2008年03月 Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top