Home > バンコク☆ジャーニー > 旅☆2008年08月 Archive

旅☆2008年08月 Archive

最終日の足取り

ホテルをチェックアウトして、荷物を預けてから、私たちは再度「解散!」にした。
どこかのお笑いの自伝ほどシュールではないが、ひとりひとり最終日のバンコクをenjoyしなきゃね。
こんなことができるのも、母のおかげ。
幼いときから私たちを訓練してくれていたおかげで、ひとりでできることの自信と誇りと自由さを教えてくれた。
自慢の母だ。

ワライコーン

私は今回まだ1度も行っていなかったバライコーンへ。
以前は恐ろしく素晴らしいレセプションと半年ほど前、私のすべてを見せてしまった男性エステティシャンがいるところ・・・だったのだが、残念ながら二人ともいなくなっていた。がっくり。
やっぱり、ビジネスとは人なのだと深く、深く感じた。
でも相変わらず丁寧でいい仕事をする。オススメのマッサージやさんのひとつ。

今回はローズの香りで癒された。全身からローズの香りってやっぱり幸せなの。うふふ。

ワライコーン
で、オイルマッサージ2時間が終わったらすでに2時半。
大急ぎで先日のカオマンガイ屋さんへいくと・・・すでにスチームした分は終わっていて、揚げたものならあるというのでそれをチョイスした。んー、やっぱりこの店、バンコクで一番好きかも。
ごはんが固めで、鳥の香りがたっぷりでこんなにおいしいと思うものにはなかなか出会わない。だからこそ、出逢いに感謝してしまうのよね。

カオマンガイ
 

bangkok shooting...

サイアムバンコク

ハーン バンコク
BTS バンコク
バンコクで好きな景色。
もうすっかりおなじみになったけど、この国に来るたびにやっぱり帰ってきた、と思う。
わたしの一部は made by bangkok, バンコクによって作られた、と。

でもきっと10年後は今と同じようにはいられない。
わたしも、バンコクもきっとchangeする。

だけど、変わるから好き。変わらないでそこにあるものは実は苦手だ。
だってそんなものあるはずないもの。もしそう感じるとしたら、気がついていないだけだ。
盛者必衰。怖いけど、でもそれが生きてるってことでしょう?

バンコクは意外かもしれないけれど、オンナノコにとってもとても魅力的な街なのよ。

普段の生活080808

お土産

少しずつお土産を渡し始めました。今回はタイお料理系のものが多いよー。(´∀`)

で、まいにち、ふと気がつくとこんな時間です。
仕事が終わって帰ってくるとどんなに早くても9時半で、テレビを見ながらごはんを食べて、ちょっとボーっとしてるとこんな感じ。おそろしや・・・。

というわけで、もうすっかり日々の生活に忙殺されてるほんまです、どうも。

今月の後半の怒涛の休みなしウィークが耐えられるのか・・・かなり不安です。
んが、がんばるしかないっしょ!

そういえば、バンコクから入稿した「まんぷく手帖」今日無事配信されました。
まんぷく手帖のメルマガは文章量もそんなに多くなくて見やすいのでおすすめです。
グルマンなみなさん、ぜひ登録してみてね。

それから、現在美容雑誌マキアの美容ブログを書かせていただいているほんまちゃんですが・・・
どうやら今月まで追加メンバーを募集しているようです。
もし興味がある人がいたら応募してみてね。

 

ただいまー

飛行機

無事戻ってまいりました。

今日のところは早く寝て明日からまたレポしまーす。

楽しかったよーー。

 

Last day

いよいよ今日が最終日です。
なんだかあっという間でした・・・ううう。

今はパッキングしてホテルをチェックアウトする前です。

まだまだレポートしたいことはたくさんあるのだけど、それは帰ってからのお楽しみということで。

今日の深夜にこちらを出て、明日朝成田に到着。
その後会社へ行きます。

というわけで、今日はスパ三昧をして、タイごはんを食べて、悔いのないようにバカンスを楽しむことにします。

ではではみなさん、ごきげんようーー。

やっぱりタイが好き


MK GOLD


MK GOLD

MK GOLD

MK GOLD

MK GOLD

アンジェリーナ meets bangkok

アンジェリーナ モンブラン

アンジェリーナ モンブラン
 

やり手タイ人経営者との戦い

わたしは元来、気の小さい人間なので、交渉が非常に苦手だ。

交渉するときは手に汗にぎる。毎回どきどきするもんね。
で、個人的には交渉というのはお互いに納得する結果を導き出すもので、自分だけが一方的に優位に立つ結果は長期的にみて、最大の利益にならない場合が多い、と思っている。

トップス

昨日はサイアムという東京でいえば渋谷みたいな街で久しぶりに「交渉」した。
ちなみに上のトップスはヒットミーとお揃い。ツインズウェア。
手作りで着るとコサージュの部分が立体的になるので可愛い。
とりあえず、ヒットミーに交渉して(うふ)とお願い。しかし玉砕・・・。

さっき買って行ったタイ人も値切ってなかったよ、というので、しぶしぶ言い値で買った。
でもまぁ確かに安いのでいいことにするか・・・。ちっ使えないやつめっっ。(笑)

キラキラカチューシャ
次の店でキラキラヘアグッズをみつけた。
キラキラするカチューシャが可愛かったので3つ買うといくらにしてくれる?とお店のおねえちゃんとバトル開始!
そもそも2つ買うと1つおまけまでなんとか交渉した。
もうちょっと・・・安くして。ねばってみた。

結局オーナー登場。

いよいよ本格的なバトルが始まった。

やり手タイ人経営者とほんまちゃんとのガチンコ勝負?!

ああでもない、こうでもないと駆け引き20分。お互い一歩も譲らず。
結果、惨敗・・・。あうーーー。

ヘアアクセ
数メートル離れた同じような店でこのアップ用キラキラコームを見つけた。
かわいい・・・。

そこに同じオーナー登場。

・・・同じ経営かっっ。

第二ラウンド開始。チーン!(ゴングの音)

またもや格闘の末・・・帰るフリ作戦成功。しめしめ。
なんとか値引きに成功。

これで1勝1敗・・・。

充実感に満ちた微笑をしていると
隣でみていたヒットミーが戦いの後こうつぶやいた。
「やり手同士の戦いってすごいね・・・しつこいわー」

しつこいって何よ、ねぇ?
本当の敵はもしかしたらこの人かも・・・。チラリ。
 

ネイルはオンナノコの密かな楽しみです!

先日、大ファンのNさんにオトコノコはネイルって実はそんなに見てないよ、的な発言をされ驚いたほんまちゃんです。
でもたしかにそうかも・・・となんだか妙に納得してしまった。
ギラギラのネイルはどうかと思うけど(私は落ち着かない)、やっぱりネイルというのは自分のためにするものだと思う。
ほんまちゃんは常にPCをカチカチしているので、ネイルが視界に入る割合ってものすごく多いわけですよ。
そうすると、先端が綺麗だとほっとするのだ。
いつも視界に入るものは美しくあってほしいもんね。ふふふー。

ネイル

というわけで、最近はセルフネイル派なほんまちゃんですが、バンコクではネイルサロンへ行きます。
綺麗にケアしてもらって、誰かにネイルを塗ってもらうのってやっぱり嬉しい。

ペディキュア
というわけで、こんな足を皆様に披露するのはちと犯罪な気もするけど・・・、えいっ。(笑)

ちなみにネイルはバンコクに持参します。OPIのやつね。
昨日はかかとの角質もバッチリとっていただいたので、つるつるです。
これで夏も無事乗り切れるかな。

ネイルはオンナノコの密かな楽しみです!
 

タイ専用・・・?

到着して驚いたこと。
それは・・・今回こそケータイを買おうと日本で下調べして、バンコクでヒットミーと合流したら・・・。
すでにケータイを買っていたこと。

んがーーー、恐るべし、ツインズパワー。

で、さんざん見せびらかされてうんざりして、スーパーへ行くと・・・あら、ケータイ売ってる!
しかも結構安い。
なので、ついついほんまちゃんも予定通りケータイを購入しちゃいました。
やっぱりあると便利だしね。うふふ。

タイのケータイ

というわけでタイ専用ケータイデビューです。
我が家はバンコクにはよく来るのと、「解散」形式で街をうろうろするので、ひとり一台あると便利なのだ。
うふふ。

ヒットミーに設定をしてもらい、なんとか番号もゲットできたし。
安いおもちゃをゲットしたほんまファミリーなのであった。

ちなみに、バンコクではプリペイド式が普通なので、残高が足りなくなったらプリペイドを買えばいいの。
楽チン。

タイケータイ
というわけで、今日から早速ケータイ生活スタートです。

最初の夜に

海鮮

プーパッポンカリー
ふたりで
 

無事・・・?

いやー、今朝もホテルについてからもすっごいネタがありますですよーー。

それはまたのちのちご報告するとして。

バンコクの部屋でフルーツ無事ヒットミーとも合流し、今はホテルの部屋でのんびりしてます。
ドラゴンフルーツ食べたり、お部屋をカスタマイズしたり。

こちらは2時間遅れなのでまだ4時半です。
ホテルに到着したのが2時半だから・・・もう2時間もたったのか!

というわけで、これからよく行くタイの海鮮料理やさんへいこうと思います。
楽しみ。ぐふふ。

ではまたね。

 

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > バンコク☆ジャーニー > 旅☆2008年08月 Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top