Home > バンコク☆ジャーニー > 旅☆2009年07月 Archive

旅☆2009年07月 Archive

ソントン・レストラン

バンコクへ行くと、毎日タイ料理を食べる。
タイ料理を大量に食べることになるわけだけれど、それがまったく気にならない。
バンコクへ行くとタイ人スイッチが入るというわけでもなく、純粋にタイ料理がおいしいから。

ソントン

中でも海鮮系タイは最も好きなもののひとつ。
ここ、ソントンはもう何年も通っている地元の料理やさんなの。

それが今回、お店が綺麗になっていて、びっくり。
もっとね、汚いほんと、定食屋みたいなところだったのに!

ソントン

エビスチームは必ずオーダーしてね。
我が家の定番。

ソントン

そしてプーパッポンカリー。
かにのカレー炒め。

殻ごとたっぷりのかにが美味でございます。
お店によって味が違うのよ。

美味しいものを食べて、自分を幸せにするのが最高のバカンスだとわたしは信じているのだ。
バカンスしすぎ・・・と注意はよく受けますが・・・。あははー。

カルフールでお買い物

先日のバンコクレポの続き。

キッチン付のサービスレジデンスに滞在することが多いので、スーパーは絶対いく派です。お水もすんごく大きいのを買って、タクシーで帰ったり。
ビールはバンコクでは規制のせいで、10時から2時までと、5時から12時までしか買えないのです。ぐすん。

今回は大きなスーパー、カルフールまで遠征。

カルフール

カラフルで不思議な文字でかわいいでしょ?

カルフール

海外へ行くと、必ずスーパーでお土産を買ったり、ぶらぶらして生活してるモードでお買い物します。

カルフール

野菜もこんな感じ。

ちょっと楽しい。
 

VERTIGO [バー/バンコク]

VERTIGO

VERTIGO

VERTIGO

ふつうのバンコクの風景

ただいま。
今日も素敵な人との出逢いが・・・うれしい。

ほんまちゃん

さて、普通のバンコクの一日ということで。
すでに年に複数回バンコクに滞在しているので、おなじみスポットがいくつかある。

カフェやレストランや・・・そして現地に住む友人とゴハンしたりして、過ごす。
時にはiPhoneで音楽を聴いたり・・・考え事したり・・・

くつ

100sqr近い部屋は、とても落ち着く。(ちなみにここはアソークレジデンス)
わたしは広い部屋じゃないとなんかダメなのです。

靴を並べて、その日の予定にあわせてチョイスしたり、ワンピースにあわせてみたり。
それもまた楽しい。

バスタイム

朝早くおきて、アロマオイルを数的落として、半身浴も好きな過ごし方。
るるるるーー♪
ハナ歌を歌いながら過ごす。

丁寧においしい紅茶を入れたり、メールチェックしたりして、今日も素敵ないちにちになりそうだなぁとワクワクしながら迎えてます。

これがほんまちゃん流ふつうのバンコクの風景。

バンコクのスタバで過ごす昼下がり

一年中温かいバンコクでも「トールラテ」を飲むのが私の定番。
クーラーがガンガンにかかっているから、直接風が当たらない席を選ぶのがおすすめ。

スタバ

わたしは主にここで考え事をしたり、企画を練ったりする。
やっぱり、日本と同じことをバンコクでもする。
そういうプログラムがカラダの中に組み込まれているらしい。

カフェワークの強い見方は
i-phoneと現地携帯、そしてデザインの参考にする雑誌とノートとペン。
これさえあれば、十分。

スタバ

ちなみに店内はこんな感じで、一軒家になっています。
落ち着くわ。

スタバ

レジの横には、手作りのおすすめドリンク一覧が。
ほっこりとした気持ちになる。

スタバ

ここは学生が課題をよく仕上げていたり、白人のエグゼクティブがミーティングしてたり、PCワークしていたり、する。

スタバ

わたしは新しいお店に行きたい、というよりも自分の場所を探すタイプなので、同じところに通う習性があるの。新しいものばかり追い求めるのはわたしには合わないみたい。

自分の居場所をいくつか持ちながら、時々冒険に出かけるくらいがちょうどいい。
お気に入りのいくつかの場所さえあれば、幸せだし安心なの。

好奇心はあるけれど、でも一方でそういうおなじみがあるライフスタイルがわたし流。
いつも新しいものばかりだとね、疲れちゃうし、品性がなくなると思う。人は大切なものや場所や人がないと品性がなくなるんじゃないのかな、と。何事もバランスですね。ウヒヒ。

 

機内でもスタバをモグモグ

機内でもスタバ

今回はANAではなく、同じスターアライアンスグループのユナイテッドを利用。
実はすごく安い上に、直接ユナイテッドのサイトからチケットを購入したので、マイレージも100%ついちゃう、というちょっとうれしいフライトでした。

バンコクの国際空港にスタバがオープン。
スタバマニアなほんまちゃんとしては小躍りするくらいうれしい。

機内では寝て過ごすので、機内食は重いし(消化されないまま胃に食べ物が残っていると、胃が硬くなってカラダによくないらしい)、食べるタイミングが自分の好きにできないので、ちょっとしたものを持ち込むようにしてるのだ。

今回はスタバでゲットしたバナナオートミールマフィン。

ユナイテッドのコーヒーはスタバのものなので、マフィンに合わせてホットコーヒーを。
ああ、よかった・・・最近コーヒーが普通に飲めるようになったの。

ここのところの不況でみんな旅行を控えていて、旅行業界は大変みたい。
わたしのポリシーは人と逆のことをする、のでみんなが行かないときにはどんどんいくようにしてマス。

どうしてかって?

みんなが行かない時は、サービスの質が上がるし、とても安くいけるから。

需要と供給の世界。
資本主義の基本ですね。イヒヒ。

今は自分の時間を完璧に自分でコントロールできるから、こんな恩恵もばっちり利用してます。

最後の晩餐

あー、もう最後だ・・・。

とお家に帰ってきて、パッキングし始めています。
それでもおいしいタイ料理やさんへ行って、大好きなFACEにもおでかけしたし、なんとなく、充実。

まぁ、第二のふるさとですから、気軽な感じで。

さて、明日は早いので、きっとこれがバンコクラスト更新です。
次はいつ来られるのかしら・・・。

ちょっぴりセンチメンタル。

そんなわけで、東京でお逢いしましょう。

戻ったらいろいろやらなきゃ・・・。またバタバタした毎日がやってきそうです。
それもまた、嬉しい。

ではららばい☆

coran spa bangkok

ここのところ、気に入ってよく通っているのはcoran spa.
THAI Air のタイバーゲンの撮影でも使われているのが、実はここなのです。

わたしも最近気がついたんだけど。

とにかく、丁寧できめ細かいサービスがバンコクいちだと思う。
しかも今は50%オフ中。

超おすすめです。

coranspa

ちなみに、このあいだのタラソ4時間レポはここね。

はじめて訪れたときはこっちでした。

ちなみにコランスパについての検索結果はここにまとめてあります。

coranspa

coranspa

coranspa

last day

bangkok

いよいよ最終日。
今日一日で終わり。

明日の早朝には空港へGOなのです。

いつも思うけど、早いなぁ。
ちょっぴりセンチメンタル。

でも仕上げで今日は怒涛の4時間スパも予約しているし、とても楽しみ。

夜はどうしようかな・・・。

悩むなぁ・・・。

今日はPCの前での作業はやめにして、真っ白いノートとえんぴつをもって、アイディアを探しにいこうかな。外国に来ると、不思議といいものが生まれてくるのです。うふふ。

というわけで、戻ったらもっといっぱいアップしますからねー。
 

ル・ブリュー [フレンチ/バンコク]

ル・ブリュー

ル・ブリュー

ル・ブリュー

ル・ブリュー

ル・ブリュー

いってきまーす

これから、ホテルの下にある大好きなフレンチ、ル・ブリューにいってきまーす。
ではまたご報告しますね。

ららばい☆

Dream Hotel [レストラン/バンコク]

ドリームホテル

ポールスミスが手がけた、NYについで二番目のホテル・・・がここドリームホテル。
わたしの定宿から歩いて30秒なので、ふらりといってみました!

・・・うっ、ピップすぎる・・・・

タイ人のヒップさとNYのヒップさはイコールなのか?
ポールスミス、これでいいのか?!とツッコミたくなる感じでした。

辛口トークでスミマセン!
品のないラブホにみえるのはわたしだけだろうか・・・(ボコッ)

レストランの床はたしかにポールスミスだ!(笑)

ドリームホテル

お茶しようとしたら、コーヒーとビールがほぼ同じ値段だったので、思わずビールを頼んでしまうわたくし。
でももう6時ちかくだったから許されるわよね?

i-phoneでチェックしたら、無線LANが使える!うわーい、それはうれしい。
メールチェック。後は音楽を聴きながらビール!そして読書。

ドリームホテル

レストランの予約時間があったので、そろそろ帰ろうかなー、と
「チェック ビン カァー」(お会計してください)
と伝えると・・・

「ハッピーアワーでもう1杯つくんだよ、今持って行くねー」とまぶしい笑顔で断る隙がなく、しかたなく2杯目もごくごくしてしまうほんまなのでした。

証拠写真。

コーヒーとビールが同じ値段で、しかもビールにするとハッピーアワーでもう一杯・・・。
不思議なシステムだわ、と思わず笑ったほんまなのでした。

コーヒーだったら、もう一杯じゃないわよね?
もしかして、青汁だったら、もう一杯だったりして・・・・(そんなわけない)

旅行のときの美の秘密

ほんまちゃん


こんにちは、ほんまちゃんです。
バンコクは東京よりも暑い・・・と覚悟してきたのですが、意外と暑くない!もしかして、涼しいくらいかもしれません。

ところで、旅行中のスキンケア、どうしてるんですか?

やっぱりよく聞かれます。
どうしても気候とか環境が変わると肌トラブルが多いもの。

わたしはとにかく、日焼け止めと保湿を重点的にしています。
とかいいつつ、すでにかなり焼けてますが・・・。あはは。

なかでも、ここのところのお試しキットでも一番のおすすめの アスタリフト は必ず持ってきます。
これ、本当に使い心地と香りとすべてにおいて◎の優秀スキンケアなのです。本気でリピートしてます。香りも好き。聖子ちゃんや中島みゆきさんの大ファンなわけじゃないですが、かなり、真剣におすすめ。いいものは使えば分かるはずです・・・むふふ。

本気度は数々のホンマニアアーカイブをチェックしていただければ、分かるはず。
ぜひスキンケアお試しセットはお得なので、使ってみてね。

あとは、ヘアオイルとか。どうしても旅行中はいつものケアができないので。
化粧品もいつも使っているものをそのまま。

そして、どうにもならない時用にくるくるコテで毛先を巻いてごまかしてます。(笑)

乾燥が気になるときはバスタブにMAX熱いお湯をはって、ドアを開放しておきます。加湿器って意外ともうありません・・・といわれることが多いので。

そして、アロマオイルやキャンドルなどのお気に入りがあればなお可。

こんな感じで旅行中も気持ちよく過ごすための知恵を仕込んでいたりします。

未来のかわいい美女たち

こんにちは、ほんまちゃんです。
今日は日本もお休みですね?
楽しんでいますか?

こちらに来ると、家事はすべてメイドさんがやってくれるので、本当に楽です。
いつも綺麗なお部屋をキープしてくれます。

今日はチキチキとホテルに引きこもって、作業しています。でもそろそろおなかが空いたなぁ・・・。とりあえず、マリアージュフレールを持ってきたので、それを飲みながら、優雅なフリで過ごしています。

未来の美女たち

写真はデパートのイベントで出番を待つ、未来のかわいい美女たち。

さて、どうしようかな・・・。

Cut & Curl [ヘアサロン/バンコク]

バンコクの中心地、サイアムのセントラルワールドの中にあるヘアサロンへ。
ケラスターゼがおいてある高級点で、今まで行ったサロンの中でもぴか一でした。

ヘアエステ

ヘアエステ

日本のサロンと変わらないでしょ?

やっぱりホテルのドライヤーだとなかなか乾かないし、いまいち決まらないのです。
というわけで、定期的にサラサラのストレートにしてもらいに、ヘアサロンへ通っています。

るるるーん、快適。

約1000円ほどで髪をブローしてもらえますよ。
実はこれ、裏技です。

定宿 [アソークレジデンス/バンコク]

バンコクのホテルについたら、まずすること。
パッキングを解いて、自分の居心地のいいようにセットアップすること。

ダイアンはしわにならずに着心地もいいので、旅のアイテムには欠かせない。
というわけで、クローゼットにぱぱぱっと並べる。

アソークレジデンス

最近の定宿はアソークの駅から徒歩5分の位置にあるアソークレジデンス。
とにかく部屋が広くて、部屋に長い時間いるわたしにとってはすごく嬉しい。
キッチンも洗濯機もついていて、まさに住む感覚を味わえるのです。

アソークレジデンス

アソークレジデンス

ベッドもほどよい固さでぐっすり眠れます。
んー、快適。

アソークレジデンス

やっぱり、ここが大好きです!

Karmakamet カルマカメット[ティーハウス/バンコク]

カルマカメット バンコク

今回の旅で発掘したお店「カルマカメット」
そもそもはアロマブランドで、ここのところバンコクでの認知度がすごい勢いでアップしているらしい。たしかにアジアンをテーマに非常にどっしりとしたつくりで、プロダクツも面白い。
実はサムイ島にホテルもあるらしい・・・。

カルマカメット バンコク

オーダーしたのは、ブレンドのハーブティー。
これがなかなかどうして。。。おいしい!
実はホットの紅茶はふたりぶん。
ひとりでも二人分、180バーツ。
スタバ2杯分なのだけれど、私自身はハーブティーふぇちなのでたっぷり、おいしくいただけるのであれば問題なし!

カルマカメット バンコク

実はサイアムのデパートの中にあります。
ほんとは一軒家カフェならもっといいんだけどね。

でも、かなりおすすめ。気に入っちゃいました。うふふ。

 

カオマンガイ戦争に勝利!

カオマンガイ戦争

バンコクで初めて食べたのは、大好きなカオマンガイ。ラブ。
ここのカオマンガイは毎日食べたい、というくらい好きなのです。

カオマンガイ戦争カオマンガイ戦争

いやしかし・・・平日のランチタイムとなると地元の人でごったがえし・・・「カオマンガイ戦争」が勃発する恐ろしい店なのです。

カオマンガイ戦争

う、うまー。
やっぱりここは最高ね!

 

バンコク初日

おはようございます。

今コチラは、朝の9時です。
日本との時差は2時間なので、実はそんなに普段とかわりません。だからアジアって好き。

膨大なメールを片付けて、やっとブログの時間がやってきました。

おまたせ。

初日の昨日は、大好きなカオマンガイのランチ(100円くらい)を食べて、フットケア&マッサージをしてかかとつぅるっつぅるにしていただき、マニュキュアとペディキュアをして、バッグを買い、マンゴーやチーズ、ジュースなど生活必需品を購入してきました。

広いキッチンとダイニングがあるのは、本当に楽!

ここのレジデンスはベッドもものすごく寝心地が良いんです。やっぱり大好き。

というわけで、チェックインの時には「お帰りなさいませ」といわれてしまったほんまです。あははー、来すぎだよね・・・。

夜は海鮮中華の定番、ソントンレストランでごはん。
やっぱりおいしくて、幸せでした。お店はものすごく綺麗に改装されていて、びっくりでしたけど。

というわけで、今日もまたMAXに楽しみたいと思います。ぐへへ、お楽しみに。

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > バンコク☆ジャーニー > 旅☆2009年07月 Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top