Home > バンコク☆ジャーニー > 旅☆2010年01月 Archive

旅☆2010年01月 Archive

ヴァーヴィゴ

これでバンコクレポも最終回。
総集編をやっとまとめられる状態に・・・。

ヴァーヴィゴ

やはり、大好きなバー、「ヴァーヴィゴ」ははずせない場所。
最近は似たようなレストランもできたのだけれど、東京でいえば、パークハイアットのような洗練された素敵な場所なのです。誰も超えられないような。

ヴァーヴィゴ

本当に柵がなく、ものすごい眺めです。
高所恐怖症にとってはこれ以上の罰ゲームはありません!

ヴァーヴィゴ

熱い国にくるとモヒートが飲みたくなります。
んー、しあわせ。
 

喋々喃々

喋々喃々

今回のバンコク旅にこちらも持って行ってました。
お誕生日に頂いた「食堂かたつむり」がとても好きだったので。

蝶々喃々もまた作者のとても優しく丁寧に描き出される文章がじわじわと心にしみてくる作品。
たくさんの作家がいる中でいままでこのような人には出会ったことがないなぁと思うのです。とにかくやさしい。やさしすぎるといっても過言じゃないくらい、淡々と丁寧に日々の生活というものをあぶりだすことに成功しています。

わたしは分からないながらも、着物や食べることが好きなので、具体的に表現される店の名前や着物の数々、そして関わってくる人々との毎日にふと、まるで自分がそこにいるかのような感覚に襲われるのです。

そして食堂カタツムリとの比較でいうならば、食を通して生きることの意味を探す、再定義するというテーマもまたこの作者の特徴だと思うのです。

食べることも暮らすこともまた「生きる」ことで、誰かを愛することもまた生きること。

前回は食を通して共存する人生がテーマだったけれど、今回はそこに不倫の要素が入ってきてちょっぴり複雑です。けれどわたしは作者がひとつだけのテーマを選択しなかったことは挑戦だったのかなぁと思っています。

静かに流れるような「小川糸」さんは地味だけれど、個性的な作家さんだといえるでしょうね。

とにかく優しい気持ちにさせてくれる作品のひとつです。

Faceはおあずけ

FACE

今回、Faceにもチャレンジしたのだけれど・・・。
この夜はパーリーのため、バーはクローズしていました。

うえーん、行きたかったのになぁ。

というわけで、仕方なく、屋台でつまみを買い、ホテルの部屋で二次会を開催したのでした。(涙)

 

激安マッサージ!May Massage

マッサージ

ヒットミーおすすめの激安マッサージへGOooo!
してきました。イヒヒ。

結構わかりにくいところにあるせいか、値段が安い!
1時間100バーツ、300円ですよ。
うわー、ありえない!

マッサージ

下はわりと素敵なレストラン。
ほら、綺麗でしょ?

マッサージ

お店の中はいたって質素なんだけれど、腕はけっこういいです。
わたしの担当のオンナの人は力強いし、すんごく丁寧だったし。
ヒットミーいわく、当たり外れが激しいと申しておりましたが・・・。

一度は試す価値ありです。

BTSアソークとNRTインターチェンジ両方の駅からいけます。
実はアソークレジデンスの近くです、ウヒヒ。

コミュニティーサイト?

コミュニティーサイト

タイでもインターネットポータルサイトというのがあるようで。
BTSに乗りながら、コミュニティーサイトらしき宣伝をみつめます。。。

BTSは今年で10年になるらしい。
もうすぐ空港と直結になって、渋滞に悩まされなくて済むようになるとか、ならないとかいう話を聞くけれど、どうなんだろうなぁ。

ひとりならタクシーよりも安いし、駅前の場所狙いならBTSでの移動はおすすめです。
他には地下鉄もあります。けれど、やっぱりBTSばっかり乗ってますね、わたくし。

バンコク百景

バンコク百景

最近ではもっぱら観光用になってしまったトゥクトゥク。
お店のデリバリーやホテルのお出迎え用に美しいトゥクトゥクをあちこちで見かけることもあります。

文化=宝

ということで、これからも大切にしていってほしいなぁと思うのでした。

これはフォトジェニックなトゥクトゥク。
バンコク百景のひとつですね。(笑)

バンコクデート

マーケット

バンコクのオトコノコとオンナノコはマーケットでデート、らしい。
芸術みたいにうずたかく盛られたコンデンスミルクの屋台の前でデート現場をパパラッチ。

とてもハンサムなふたりですねー。

屋台ラーメン

屋台ラーメン

屋台ラーメン

アンジェリーナ Bangkok

アンジェリーナ

アンジェリーナ

大好きなアンジェリーナのモンブランをバンコクでもパクパク。
おいしいのです。濃厚でスイートなお味です。

アンジェリーナ

アンジェリーナ

これはスフレカレー。
カレーがスフレ状になっているのです。

タイスパイスが効いていて、まいうーです。ええ。

今度はお料理もいっぱい頂いてみよう!!!

 

2011.08.07 追記:残念ながらアンジェリーナはすでに撤退してしまいました・・・。

スノービール

スノービール

バンコクで大好きなお店のひとつにバンコクに住む友人に連れて行っていただきました。
うわーい!

スノービール

ここは半凍ったビールが飲めるお店なのです。
もちろんそれだけじゃなくて・・・シーフードが激うま!

スノービール

特にすきなのはこの大きな蝦蛄。
しゃぶりつきます。
うーまーいーぞーー!!!

スノービール

蒸したえびも絶妙でおいしい!きゃあ、幸せ!!!

スノービール

豆苗のいためたものも歯ざわりが凄くいいんです。
空芯菜のいためたものもおいしいけれど、これもおいしいの。

奥がムール貝のバジル蒸し。おいしい。

スノービール

そしてそして、これですよ。
かにをさらりと蒸したもの。
あ、甘いーーー!!!
殻も思ったより堅くなくてすぐにパリッと割れます。
やわらかい蟹の身が「こんにちはー」です。

ビールも海鮮も激うま!!!

あー、生きてて良かった!!!

幸せすぎます。んー、最高!

ドレスアップ?

ドレスアップ?

えーと・・・

ドレスアップ?

ですかね???

でも黒の車にビビットな布の日除けカバー、とってもかわいかったです。またこの留め方もちょっと笑いました。結構強引だなぁ、と。

モクタラ

モクタラとは何ぞや?と思った皆さんに特別にお教えいたしましょう!

モクタラ

モクタラとは・・・木曜タラートの略なのです。
つまり、木曜日だけやっている市場のこと。

とある大学の構内?で小さな市場がたつというので、早速お出かけしてきました。

大学の門の横にあるコレが市場の入り口。

モクタラ

こんなふうに靴がずらり、と並べられていたり・・・。
(フリマの参考になりますね)

モクタラ

水着もあります。

モクタラ

そしてこんなディスプレーも。
好きな人には響くファッションです。

わたしは正直欲しいものがあまりなかったのですが・・・
ひとつだけお買い上げしました。

コスチュームシャネル!!!

つまり、あれです。
ぐへへへーー。
あれですよん。
おほほ。

堂々と着まわしたいと思います。
だってすんごく可愛かったんだもん!

そのうちファッションチェックでご紹介いたしまーーす!

MBKが大好きのようで・・・

MBK

ちいさな市場がデパートの中にぎっしりつまっている・・・
という大きなデパートの集合体の名称をMBK(マーブンクローンセンター)とよぶのだが・・・。

どんだけ好きやねん!

ちなみにこれはタクシーのフロントガラスです。

 

車の屋台

車の屋台

こちらが心配になるほどモノでぱんぱんのトラック。
けれど、ビビットな色が溢れていて、なんだか懐かしい気分にも。

こういう風景に溢れているのもバンコクの魅力のひとつ。

ダースベーダー Loves Adidas!

バンコクのデパートをふらふらしていたら・・・タイミングよくダースベーダーと遭遇。

アディダス

ぐえーーー!
そんなことってあるのかいなーー!!!

お付をつれて、「アディダス」でお買い物した帰りみたいです。

ふ、袋を大量にもってるがなーー!

というわけで、ダースベーダーではなく、あくまでもアディダスを守っているような・・・ぶつぶつ。

けれど、このイベント面白いなぁ・・・と思った一瞬でした。

 

コランボディソープ

コランボディソープ

とびきりセンスのいいオーナーが作り上げた「Coranspa」オリジナルプロダクトのデビュー品がこのボディーソープ。無添加で非常に肌に優しいつくりです。

さすがきめ細かいぞ、日本人!!!

肌の弱い方へのお土産にもグッドルッキング+使い心地よしなこの子はおすすめです。

もちろんわたしも3本お買い上げ。

今はCoranSpaでしかお買い上げできませんが、ゆくゆくはデパートなどでも販売されちゃうかも?
期待の商品です。

コランスパ coranspa bangkok

コランスパ



今回も最終日にはもちろん、コランスパへ。
やっぱりここは技術と雰囲気と値段のバランスが最高。

いつも予約がいっぱいなので、早めに予約がおすすめです。

ちなみにオーナーがアメブロでブログを書いていて、それがとてもかわいいのです。

 

コランスパ



いままではお庭&かなりオープンな部屋がかわいらしいロッジ風に改装されており、緑に囲まれながら施術が受けられるのが最高!!!

おひとりさまだとこのこじんまりとしたロッジ2部屋のうちどちらかになる可能性大。

 

コランスパ



こんなかんじでガラス張りにブラインド+薄いカーテンで中に入ると外のお庭がぼやけて見えて素敵。
中の様子は近づいてじーと見ないと見えないので、これは絶妙の透け具合!

 

コランスパ



バンコクでは信じられないほどの教育の高さと礼儀正しさで、どの人もとてもいい感じ。
今回の人はツボをしっかりと抑えてくれつつ、ほどよく滑らかな感じでMAXにリラックス。

 

コランスパ



ちなみに今回は全身スクラブと海洋クリームマッサージ2時間です。このコースはわたしにとってど真ん中なコース。

フェイシャル系は日ごろから自分でわりとケアしているので、やっぱり手の届かないボディがいいんだよね。程よい堅さのスクラブは肌にも優しそう。

 

コランスパ



今年オープンしたばかりのカフェもとても素敵。

あー、最高にリラックスするなぁ!!!

というわけで、素敵な時間を過ごしたのでした。

実はコランブランドのボディソープが発売されたので、それもお買い上げしちゃいました。
無添加でとても肌によさそうな製品です。

詳しくはのちほどーーね。(ウインク)・・・つづく。

 

hommania+blog ではさまざまな情報を公開。まいにちガッツリ更新中。
今年もどうぞよろしくね。うふふ。

 

Twitterも はじめてます!フォロー大歓迎。
Facebookは 面識のある方のみお友達認定させていただいてます。
google+もはじめました!


HP作成&運用サービス「hommania」 も好評いただいてます!

 

55ポチャナー再び

55ポチャナー

トンローの駅を降りるとこんな風に道端で野菜を売ってます。
現地のひとはわりとここで野菜を買ったりしてましたね。

スーパーよりも安いんでしょうか?
タイの人たちは道の露天で買うことが自然みたいで、なかなか独特の素敵な文化だと思います。

55ポチャナー

55ポチャナーは癖のないタイ料理が多いので、日本人に大人気なのですが・・・この店の名物といえば・・・そうです、牡蠣オムレツです。

片栗粉と卵と牡蠣、そしてもやしのシンプルな材料でできているのですが、そのトロトロ具合とあつあつさがここは最高なんです。

滞在中2回も訪れましたからね。ちなみにこの貝は赤貝です。
ちゃんと赤貝の香りがふわり、とします。

55ポチャナー

この湯気伝わってますか?
とにかくジュージューと音をたて、もくもくと湯気がたった状態で席に運ばれてくるんです!

この時点でもうテンションUP!!!

牡蠣オムレツ狙いのあなたはぜひこちらへどうぞ。

ソントンレストラン

ソントンレストラン

スクンビットソイ24とラーマ4世通りの交差するあたりにあるタイ海鮮料理のお店。
ここではエビの蒸したものとプーパッポンカリーをいただきます。

ソントンレストラン

かにカレー(プーパッポンカリー)は日本人なら誰でも好きな味。
これにはごはんが合います。
ごはんと一緒に食べないと損した気分ですね。(笑)

ソントンレストラン

今回は大人数でいったので、大きなごはんがどーーんってやってきました。
スゴイ量だよーーー!

ソントンレストラン

牡蠣オムレツもタイ海鮮料理ではメジャーなひとしな。
これもおいしいけれど、この牡蠣オムレツならもっとおいしいお店があるんです!

ソントンレストラン

綺麗に並べられたエビスチーム。
辛いタレがまた美味でいくらでもいけちゃうんだよねー。

海鮮だいすきなわたしは、タイとの相性がいいんでしょうね!

街角スナップ!

カメラシャツ

バンコクでヒットミーがみつけた「カメラシャツ」超かわいいです。
わたしの分も買ってくれれば良かったのに・・・。

ちなみに印刷されたシャツの絵の上にカメラをぶら下げていると「どんだけー?」と思うカメラマニアっぷりです。

今度こっそり借りてみます。夏が来たら・・・。むふふー。

 

アイスモンスター

アイスモンスター

生のフルーツたっぷりの繊細なカキ氷、アイスモンスター。ヒットミーがお気に入りで大絶賛していたので、チャレンジしてみることに。たしかにおいしい。何にせよ、これだけマンゴーが乗っていて、50B、150円というのは驚きのコスパですよねー。

アイスモンスター

地元の学生で大混雑していて、みんな大きなサイズを食べてました。いいなー、こういう放課後いいなぁ、とオバちゃん全開でうらやましげに見つめていたのでした。

ちなみにわたしがいったのは、セントラルワールドの一番上の階にあるアイスモンスターです。探してみてね。

マイポーチCafe

マイポーチ

新しくカフェが乱立しているエリア、それがプロンポン。
プロンポンという駅はいわゆる「日本人街」でたくさんのホテルやレジデンスが立ち並んでいます。
高級住宅街といってもいいエリアですね。

そこにここ数ヶ月で続々とカフェがオープンしています。
ここ、マイポーチもそのひとつ。

実はここ、日本人オーナーの店のようです。

マイポーチ

わたしはランチのパスタセットをオーダー。
340Bだから、1000円くらいかしら。
バンコクではちょっぴり高めですね。

明太子パスタがあったので、それをお願いしたら、本当においしい。
クリームと明太子がふんだんに使われていて、もしかしたら、そのへんのイタリアンレストランよりおいしいかも。駐妻で席がいっぱいだったのもうなづけます。

マイポーチ

サラダ、パン、パスタ、そして紅茶にショコラブラウニー。
もちろん、Free WiFi だったので、カフェワーク三昧。

なかなか素敵なカフェでした。

パナナカフェ バンコク

パナナカフェ

バンコク、プロンポン駅からすぐのエンポリデパートの並びに新しくカフェがオープン。どうやらプチホテルのロビーとかねているらしいのだが、ここがなかなか居心地がいい。お客はほとんど放置されていて、空いているというのもいい。そしてWiFi使い放題。

あっという間にたくさんのカフェができてました。そしてたいていはFree WiFiであることが多い。ネットアディクトなわたしには大変助かります!!!

それにしても、なぜに「パナナ」なのか?
バナナではなく、パナナ。
これ間違いじゃないですよね?

こういうマイペンライ的なところも結構好きです。

ダディとタイスキのオンパレード!

ダディ

コンバンハ、ほんまちゃんです。これは、めったに登場しないダディです、どうも。ちなみにこのピンクのポロシャツはマーケットでお買い上げしたそうです。人ごみにまぎれてもすぐに見つかるので非常にありがたいです。(笑)

最終日は父の好きなタイスキのMKGOLDへ。
父は屋台などはどちらかと言うと苦手で、タイスキを毎日食べても飽きない・・・というタイプなのです。
黙っていると、ずーとお豆腐ばかり食べてます。コカ、コカ、MK・・・という恐ろしいタイスキオンパレードです!

わたしはMKGOLDのエビワンタンが大好物なので、ものすごく嬉しかったですが・・・。

久しぶりに父とタイへ旅行に来ました。
あー、なんだかすごい親孝行をした気分。(笑)

たいていカタコトのタイ語を話し、オーダーをするのはわたくしの役目です。
もちろん、お会計は父の役目ですが・・・。

最高の夜でした。ムヒヒ。

おすすめトンロー屋台!

トンロー屋台

BTSトンロー駅下車すぐのスクンビット、ソイ38にずらりと屋台が並んでいる。わたしはたまに観光気分でここに行くのだけれど、正直味がいまいち?と思ってました。安いし、いかにも屋台だし、とにかく屋台が集まっていて、なんでもある。なかなか使い勝手はいいんだけど。

けど、今回はおいしい屋台を発見。ちょうどこの屋台の真ん中に位置する、赤とピンクのチェックのテーブルクロスがかけられた店はかなりおいしいです。

特にパッタイは感動するおいしさ。次回もリピートしちゃおう、と思ってます。もしも屋台も堪能したい、という方がいましたら、ぜひチェックしてみてくださいね!全力でおすすめ。もちろん混んでいて、自分の番がくるまでかなり待たされます。

とにかく、この写真をヒントに宝探し気分でみつけてみてください。もちろん、テイクアウトもできるので、ホテルの部屋でまったりと食すのもおすすめです!

スーパーやコンビニでビールを買い、2品くらい買えば、あっという間に立派なディナーです!
 

資生堂ビューティーサロン

資生堂

バンコクでも資生堂、大人気です。というわけで、シャンプーブローをしてもらいにサイアムパラゴンの中にある「Qi 資生堂」へいってきました。

実はバンコクで資生堂サロンへお邪魔したのははじめて。技術がすばらしい、と現地でも大評判です。日本人はもちろん、外人もバンコクのお金持ちもこのサロンに通っています。

資生堂

じじゃーーん、こんなんできあがりました!丁寧にブローされた髪はつやつやで気持ちがいいです。こちらではドライヤーがちがっていて、なかなかいつものケアができないので、わたしは美容室でケアするようにしています。

ちなみにシャンプー&ブローで250B。750円といったところでしょうか。ブローしてもらいながら本が読めるので、お茶に飽きたり、歩きつかれたときの休憩としてもおすすめです!

ネイルアート

ネイル

帰国前にまたネイルサロンへ。
今回はネイルアートもしてもらいました。

よーくみないとわからないのですが・・・(笑)カメリアが描かれています。

わたしはあまりネイルアートが好きではないのですが、たまにはいいかな、とチャレンジしてみることに。

手や足の先がピカピカだと気分がいいです。るるるーん。
スペシャルフットケアもしてもらったので、わたしの足はぴかぴかです!

 

秘密のカオマンガイへの道

本当はもっとちゃんとしたレポをするつもりだったのですが・・・取り急ぎ、秘密のカオマンガイ屋台への道を写真にてレポートしますね。

まず、BTSチットロムを下車し、ランスアン通りをずーと直進します。タイでは小道をソイと呼ぶのですが、このランスアンの「ソイ7」のところを入ります。

このランスアン通りの行き止まり?はルンピニー公園なのですが、このソイ7はかなり公園よりです。緑のKマークのカシコーン銀行を超えたちょっと先なので、もしタクシーで行かれる際はランスアンの「カシコーン銀行」を目印にされるといいかもしれません。

カオマンガイ

ランスアン通りにこの表示がでています。
コレを見つけたら、左へ曲がります。

カオマンガイ

ちなみに、この「ソイ7」は見つけづらいので、このでっかい「赤看板」を目印にするのもおすすめ。この道をぐんぐんと進みます。

カオマンガイ

道の途中に個人商店みたいなコンビニと、このレストランが並んでいます。このレストランのとなりがまた小道になっているので、それを曲がってまっすぐ進みます。

カオマンガイ

かなり・・・狭い道に屋台がずらりと並んでいるので、正直入りづらいと思うのですが、大丈夫です。ぐんぐん進みましょう。

カオマンガイ

そして100mくらい進むと・・・カオマンガイ屋台の登場です。11:30を過ぎるとこの店だけやたら混んでいるのですぐにわかります。

もしも並んでいるひとがいたら・・・紙とペンがおいてありますので、タイ語でカオマンガイと書いて、さらに数も記入し、ショーケースの左がわにあるメモ刺しにさして順番がくるのを待ちます。

ちなみにタイ語がわからない場合はとりあえず、イラストや名前を書くようにして、なんでもいいからメモを刺しましょう。そろそろ自分の番かなー、と思ったら屋台に近づき、「カオマンガイ」とアピールすればOKです。(混んでいなければ、わりと丁寧に対応してくれます)

カオマンガイ

順番が来る前に席を確保できたら、横にある苦瓜のスープを飲んで待ちましょう。これはセルフサービスですが、飲み放題です。(笑)さっぱりとしていておいしいですよ。

カオマンガイ

そしていよいよカオマンガイにありつけました!
ごはんもチキンも信じられないうまさです。

ぜひぜひ楽しんでください!

あっ、ちなみに料金は35Bです。
奥にプライスが載っていて、安心です。(タイ語だけだけどね)

 

2011.08.07追記:カオマンガイ屋台は引越ししました!くわしくは新・カオマンガイへの道!へ。

I need go back to TOKYO tonight

いよいよ今夜バンコクを離れます。 なにか買い忘れたものがないかちょっと心配ですが、最後の日を楽しんでます。 今日は大好きなハーンのジャスミンクリームを大人買いしたり、コランスパでエステしたり、友達にボディーソープを買ったり。 そうそう、ランチにはタクシー代のほうが高いカオマンガイを食べたりしました!(笑) ヒットミーおすすめのアイスモンスターデビューも。美味しかったです。 今夜は最後の晩餐をMk gold にて。 ラストデイを楽しんでます。 それではまた東京であいましょう!

VIVA!タイゴハン

VIVA!タイゴハン

それにしても、全然飽きません、タイゴハン。
そもそもハーブとか好きですし。
タイ料理って真剣にすごいですよ。
だって、たくさんの種類のハーブに、野菜に・・・お肉。
非常に複雑な味が作り出されているのです。

VIVA!タイゴハン

去年ヌーヨークへ言ったときに有名シェフはこぞってタイ料理テイストを
提供していたし、とにかく、食いしん坊さんなら一度はタイ、ですね!
ただし、サービスや洗練ではなく、あくまでも味重視ということでお願いします。
すごくレベルの高い店ももちろんあるのですけれど・・・やっぱり日本とは違います。

VIVA!タイゴハン

チェンマイの料理だというカレーヌードルは、感動します。オーストラリアで食べた「ラクサ」みたいです。「カオソイ」といいます。ちなみにバンコクだとこの店でたべられるみたい。

やっぱりアジアって近いのかな・・・。ちなみにラクサはマレーシア料理だったような。カオマンガイも実はシンガポール料理なんですよね。

VIVA!タイゴハン

そんなわけで、アジアのるつぼ、タイ料理を思う存分楽しんでおります。

あー、幸せ。

カルマカメット、ふたたび。

カルマカメット、ふたたび。

あー、このハーブティー、販売してくれたらいいのに!
と願っていたら、本当に販売されてました。(笑)
すごい、願えばかなうものだ!

というわけで、おひとつゲット。

カルマカメットはそもそも、ウィークエンドマーケット発祥のアロマブランド。
それがついには、アロマグッズだけでなく、ホテルやカフェまで展開するように
なったのです。エキゾチックでアジアンなデザインはかなりいい感じ。

65グラム入りのお茶が1500円くらいだからすごく高いのですが、
でもパッケージもしっかりしているので、おみやげにおすすめです。
もちろん、アロマキャンドルも充実してます。
 

ウィークエンドマーケット

ウィークエンドマーケット

ウィークエンドマーケット



かなり久しぶりに土日に開催されているウィークエンドマーケットへ。
実はハーブティーを買いに行きたかったのです。
いや、しかし。。。ウィークエンドマーケット、広すぎ!
そしてバンコク暑すぎ!
今から極寒の日本に帰るのがこわいです。
こちらは連日30度って感じですから。

ハーブティー

とまあ、そんなこんなで無事お店にたどり着いてお茶買って見ました。
思った以上に小さい店で、かなり驚いたけれど。

日本に帰ってゆっくり丁寧にハーブティー入れたいと思います。

ヤムタム

ヤムタム

今日の遅めランチは迷いに迷った挙句、セントラルワールド内の「YAMTAM」へ。
もう随分前に好きだったデービスホテルの隣にあった頃からのファン。
最近、デービスの店はCLOSEしてしまったらしいけれど、相変わらずおいしい。
トムヤムヌードルをいただきました!

ヤムタム

あー、おいしい!
かなりおいしい!

昔、子供だった頃はトムヤムクンのよさなんて全然分からなかったのになぁ。
今ではその味の複雑さにこれがどれだけすごいかってことに唸ってしまうのです。

ソムタムサラダも絶品です。

癖がなくて、日本人に限らず、外人さんにおすすめですね。

ランチビールに気をつけろ!

ビール

この間、炎天下のウィークエンドマーケットの帰りにランチビールをしたところ・・・撃沈!
うわー、干からびたこの体にじわじわとしみてくるような・・・黄金色のビール!

タイのビールは酔わないのに、ランチタイムビアーはすごい威力です。

でも幸せだから良いけれど・・・にヒヒ。

というわけで、しばしお昼寝タイム。すぴー。ZZZZzzz。

夕方には復活し、元気にカフェワークしちゃいましたとさ。

みなさんも、スポーツ&体力消耗の後のすきっ腹ビールにはお気をつけください!

 

あとふつか。

うわわわわ、残りあと2日になってしまいました。
とりあえず、最低限の課題はクリアできたけれど、なんだか本当にいつもバタバタしているなぁと。
なんだかあまりゆっくり更新もできず・・・すいません!

帰ったらフォローいたしますので・・・たぶん。(笑)

昨日は午前中から昼にかけてネット仕事をして、3時過ぎからはセントラルワールドでウインドーショッピング。
けれど結局、ランチでトムヤムヌードルを食べて、カルマカメットで大好きなお茶を飲み、茶葉が販売されていたことに気がついたので、おひとつゲットしてみました。むふふー。

夜ゴハンはまたタイスキのコカへ。
昨日の夜の便で母は帰るので、悔いのないように食べていました。
それでもプロンポンのコカはまずい!初日に行ったサイアムのほうがずーと味もおいしかった。というわけで、同じお店でも支店によってずいぶんお味が違いますので、要注意。はい。

母を見送ってから、一本となりの道にある台湾式マッサージ、木先生のところへ。
うー、いたい!プッシュが強いです。はい。

けど、これがまた効くんですよ。
わたしなんてここに治療に通っているんじゃないかっていうくらい、肩こりが軽くなります。
今日もまたお出かけしようかな。

というわけで、今は老体にムチ売って原稿を書いております。(夜の1時だから日本時間3時!)
あー、眠い。

そんなわけで、今日からまた月曜日。
がんばっていきまっしょい!

 

ビビンパ ソウルヅブ

ビビンパ

ヒットミーに誘われて、ランチに韓国料理を。
久しぶりにビビンパを食す。

タイ料理と韓国料理は大量の唐辛子を使うという点ではそんなに遠くないと思うのだけれど、やっぱり違うのです。んー、おいしい!

清潔で無駄なものがない店内も日本人好みかと。

プロンポンから歩いて10分くらい。
なかなか素敵なお店です。


SEOUL JIB

10/12-13 Soi 33, Sukhumvit Rd.,
Tel 0-2662-2517
Lunch 11:30~14:30 Dinner 17:00~22:00

kate オールインワンパレット

kate

旅に出るときにはコンパクトなメークグッズが欲しくなりますよね?
というわけで、出発前に気になっていたKateのアイメークパレットをお買い上げ。

ついでにアイライナーも買ってしまいました。
3つの点で押さえてひく、というメークさん絶賛のぷちぷらアイラインなのです。

というわけで、こちらのブラウングラデパレットはアイシャドーとアイブローがセットになったもの。

なかなかつかえるアイテムで、1500円くらいというぷちぷらは魅力的。

仮になくしたりしちゃてもあきらめられるしね。

小さなポーチ愛用家のみなさんはおひとついかが?

マガジンワールド

マガジンワールド

マガジンワールド

サイアムスクエアのパラゴンの中にこんな雑誌が自由に読めるエリアを発見。
ちなみに日本の雑誌はRAYとScawaiiがきています。

お土産に買って帰ろうかなー♪
 

バニラ

バニラ

バニラ

最近できたばかりの日本人経営スパ、バニラへ。
エステはマムーが受けてみました。

わたしたちはカフェでネットをしておりました。

バンコクではWiFiが使えるカフェはわりと多いみたいなので、最近はそんなカフェをさまよっています。(笑)

バニラはなかなかセンスのいいカフェ。
日本語の通じる日本人の方もいるので、日本語オンリーがいいという方にはおすすめかも。

ところで・・・ヒットミーが最近タイ人以外のなにものにも見えなくなってきていて、ちょっと困惑というか、感受性の高さに尊敬の意すらもちはじめてしまいました・・・。
 

バニラスパ
ウェブサイト
ブログ
10/9-10 Soi Sukhumvit 39, Sukhumvit Rd.
02-260-2787-8 日本語直通.
085-223-9495
Open 10:00~22:00 (Last receipt 20:00)

 

55ポチャナー(55食堂)

55ポチャナー

55ポチャナー

安くておいしいタイ料理なら、トンローにある「55ポチャナー」もおすすめ。
わりと、タイに住んでいる現地採用組の日本人御用達との情報も。

シンプルで洗練された味わいは日本人好きするのも納得です!
もちろん、お安いですしね。うふふー。

ジムトンプソンTeahouse

ジムトンプソン

実ははじめて、ジムトンプソンの家へ。(博物館のようなところ)

ジムトンプソンは誰よりも早く、タイシルクのすばらしさを発見し、ブランドとして育て上げたタイの英雄のような存在。

そして失踪というミステリアスな最後を遂げた人。

ジムトンプソン

ずーと、ここのティーハウスへ行ってみたいとおもっていたので、MBKのついでにふらりと。
ジムトンプソンティーをオーダーして、ふうー、と一息。

洗練されたオリエンタルな雰囲気を持つ素敵なカフェ。

ジムトンプソン

ジムトンプソン

たしか、140バーツくらいにサービス税。
とにかく美しいので、一度はお出かけする価値があるかも?

意外とクローズが早いので、チェックを忘れずにね。

 

THOMPSON BAR & RESTAURANT
JIM THOMPSON HOUSE

ウェブサイト

6/1 Soi Kasemsan 2,
Rama 1 Road, Bangkok
Tel: (662) 612 3601
Open from 9.00 to 19.00
(last food order 18.00)

カルマカメット ハーブティー!

カルマカメット

セントラルワールドにある「カルマカメット」へ。
ここはこの間見つけたものすごくおいしいハーブティーやさん。

ふたり用のハーブティーが200Bくらい。
日本円だと600円くらいかな。

カルマカメット

デパートにひょっこり登場したような店なんだけれど、これがまたすごくいいのです。

カルマカメット

わたしは大抵このおうさまソファーに腰掛けて、読書したり、企画書を書いていたりします。

カルマカメット

たっぷりをひとりでペロリと平らげてしまうのです!
すごく洗練された味でおいしい。
高いけど、ついつい足しげく通ってます。

いつかこのお茶を販売してくれたらいいのになぁ・・・。

場所はセントラルワールドのザラのとなり、という感じ。
ぜひバンコク穴場スポットとしてハーブティー好きの方はチェケラ☆してみてくださいね。

ネットスポット!

ホテルの近くのカフェでとても居心地のいいWiFiが通じるスポットを発掘いたしました!
うっふふー、これでちょっとでも時間が出来たらここに通ってメールチェックしたり、パチパチと仕事したり出来るわん。

るんるん。

やはり、ネットの通じないところにはいられない・・・1日メールチェックできないと、最低でも100通以上溜まるので、処理するのが大変なのです。そしてかなり不安になる・・・という始末。挙動不審です!

というわけで、まとめて一揆にアップしてごめんなさい。

レポートしたいことはたくさんあるので、待っていてくださいね。

写真だけのものは後でまた追記します!できるだけ・・・。

それでは、またね。





 

BTSの旅

BTS

BTS

屋台ラッシュ!

屋台ラッシュ

屋台ラッシュ

屋台ラッシュ

屋台ラッシュ

セントラルワールドNETcafe

セントラルワールドNETcafe

セントラルワールドNETcafe

セントラルワールドNETcafeにて。
ちょっぴりメールチェックしたい・・・なんて時には便利かと。

ただし、英語のみの入力なので、あくまでも見るだけという感じ。

なかなか盛況でした!

わたしからローマ字もしくは英語メールがとどいたみなさん、失礼いたしました!

大戸屋

大戸屋

ランチに大戸屋へ。
たまには和食も食べたくなります。

わたしは大戸屋ではいつも焼き魚定食系をオーダーします。

こちらではわりと高級目の和食やさんとして認知されています。

おいしゅうございました!

ブリストンで朝食を

朝ごはん

朝ごはん

MK GOLD

MKGOLD

アテンドでお出かけしたタイスキの「MK GOLD」
ここはタイ料理がちょっと苦手・・・なんて人にも超おすすめのレストラン。
海鮮鍋です。1日目に登場したコカレストランと同じ種類です。

MK GOLD

MK GOLD

エンポリスイート

エンポリスイート

今回は父の希望で、エンポリスイートに滞在中。
ここはBTSのプロンポンという駅と直結している5つ星ホテルで日本人街なのです。
つまり、日本人にはとっても生活しやすくなっているというわけ。

エンポリスイート

部屋の中はこんな感じ!
さすが、とても洗練されたインテリア。
わたしの大好きなアソークレジデンスをコンパクトにした感じ。

エンポリスイート

今回はこちらに一週間ほど滞在の予定なので、荷物をほどいて、使いやすいようにセッティング。

なかなか快適です!

 

Net cafe now !

Hello !

Today is really hard but enjoy bangkok times...

I went to shopping and few cafe and massage,,,,
I get new bag and more.

I need to go ... dinner with my family.
See you later.

byebye!!!

homma

やっと!

フットマッサージにきたら、思いがけず無線LANが!

というわけでメールチェックと更新。

まだホテル付近で無線LANスポットは発見できず。

写真はまとめてアップしますね!

それではまたね!

Hello, from central cafe

hi, I am here in central shopping center at siam.

New hotel is not free internet, so I try to contact central shopping center internet cafe.

I will be go my favorite harb cafe.

so, see you later.

Homma...

移動日!

こんにちは、ほんまちゃんです。

やっぱりノートPCの調子がいまいちで、更新に時間がかかってます。

さて、今日はいままで滞在していたホテルをチェックアウトして新しいところに移動します。

またご報告しますね!

スタバワーク in Bangkok

スタバ

ホテル近くのスタバでうちあわせ。
バンコクでビジネスをされているという、日本人の方のお話を聞く。

とても興味深くて、何か形になるといいなぁと。

というわけで、もう年も明けたのに、クリスマスカップがまだ生きていました。

さすが、マイペンライの国、タイ。

かなり早めに行って、バンコクで一番売れているという雑誌に目を通す。
タイ語ってやっぱり特徴があって、すごく不思議。

何かデザインの参考にできればいいな。
もちろん、現地で何が流行っているのかも興味があるのです。

とりあえず、明日が終わればかなり自由の身になれるので、それまでは我慢、我慢。

というわけで、これからよるゴハンをアテンドしてきまーす。
ではまた、ららばい☆

麗しのカオマンガイ

カオマンガイ

バンコクで一番好きかもしれないカオマンガイの屋台へ早速おでかけしてきました!
今回は問い合わせNO.1のこの屋台にも皆さんもお出かけできるように、TOKYOに戻ったらMAPをアップいたしますので、楽しみにしていてください。

それにしてもやっぱりおいしい。

このカオマンガイ、35バーツ。

安い!うまい!バンコクのローカルフードです。

あー、しあわせ。

ブリストン レジデンス

ブリストン

今回の滞在は初めの3日間は、このブリストンに滞在。
とにかく部屋が広くて駅からもすぐなので、以前からよく泊まっています。

これはリビング&キッチン。

テレビ横のデスクでパチパチと仕事をしています。
書斎みたいな感じ?

ここは無線LANが通っているので、i-pod touchで常にメールチェックができるのが便利。
とはいえ、返事を書くのはPCなのですが。。。

つやつやネイル

ネイル

とりあえず、いつものローカルネイルやさんでマニュキュアとペディキュア、それぞれのケアも。
マニュキュアが120バーツ。
ペディキュアが130バーツ。

合計250バーツ。

パパとヒットミーはネイルとそしてカラーもしてました。
わたしは最近黒髪が好きなのでカラーはなし。

そのあいだに、銀行へ行って口座が開けないか挑戦。
実は今回の裏テーマはこれだったのです。


年に何度もくるんだから、いちいち両替するのも面倒だし。
というわけで、口座をつくることができました。

これでATMでお金を下ろせばいいんだわ。
というわけで、ちょっぴりまたマニアに近づけましたとさ。

またゆっくり口座については記事を書きますね。
 

 

おはよう、バンコク

空港

おはようございまーーす。

ただいまこちらは9時。
そうです、時差で2時間ほど遅いのです。ぐへへー。

こちらは30度くらいでノースリーブでも全然平気。

でも昨日の夜久しぶりにクーラーをつけて寝たらカラダが重い、重い。(笑)

今日はとりあえず、ネイル行ってマッサージ行って・・・とそんな感じで過ごします。

それではまた、ご報告いたしまーーす。

Bangkok なう!

バンコク

こんばんは、ほんまちゃんです。
無事にバンコクに到着し、スムーズにホテルにチェックイン。

ちょっとしたトラブルはあったものの、荷物を整理して久しぶりにサイアムのコカレストランでたっぷりと「タイスキ」を堪能いたしました!

ぷはー、最高です!

その後、大きなショッピングセンターでお買い物。
ビールや簡単な食材をゲットしました。

ここは広めのキッチン付きのタイプなので、簡単なお料理なども出来るのです。
もちろん、お茶もちょちょいのちょい。

楽チンです。

というわけで、ちょっぴり疲れましたが、なんとか楽しんでいます!

出発!

出発

それでは、いってきまーす!

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > バンコク☆ジャーニー > 旅☆2010年01月 Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top