Home > バンコク☆ジャーニー > 旅☆2011年01月 Archive

旅☆2011年01月 Archive

Bangkok Love Peace

バンコク

平和で安全であること。

やっぱりこれが一番。

日本は本当に平和ですばらしい国だと思う。

けれど世界にはまだまだ平和とは言えない国もたくさんあって、利害や利権も絡んでいたり、平和でないほうが自分の利益になると考えている人もいる。

バンコクも、かなり平和に近づいたとはいえ、まだ時々赤シャツのデモ行進はあるみたい。

こういったものには絶対に近寄らないというのが、ビジターの鉄則。

気をつけて、バンコク滞在を楽しんでね。

伊勢丹の上で発見したJAPANトレンド!

プリクラ

今回の滞在中、とっても嬉しかったことのひとつが、セントラルワールドの一部復活!
定宿にしているブリストンからも徒歩圏内にあるワールドは5月のクーデターにより火を放たれてしまい、長い間CLOSEDしていたのです。

大好きなカルマカメットのTeaRoomとか、何かと便利なブランドショップがこれでもかー、というくらい集まっているデパートなのです。

そしてその並びというか、一角にあるのがバンコクの伊勢丹。
The Japanなものがここでは購入できます。

そのアッパーフロアーには見事、ばくだん屋をはじめとする日本のフードコートが!TVチャンピオン、ラーメン職人選手権優勝のちゃぶ屋というラーメン屋さんもこのワールド内に入ってます。

わたしはラーメンに詳しくないので、あまりよく知らないのですが・・・なはは。

フリーマーケット

そしてまたフリーマーケットのような感じで小さなお店屋さんが登場。これははじめてみました。

アクセサリーのパーツをその場で組み合わせて作ってくれるお店やちょっとした手作り小物とか、みんな思い思いの店でとってもかわいかったです。

そして、あの進化系プリクラもどーんと!
日本のKawaiiはこんなところでもがんばっています。バンコクはFaceBookが爆発的人気みたい。トイレで自分撮りしているかわいいタイ人も何人か見かけました。

すごい勢いで進化するバンコク、これからも目が離せませんよー!

これから帰国デス

帰国

無事、バンコク滞在も終了・・・。
寒い日本&厳しい現実へ逆戻りなり。

というわけで、そろそろ搭乗開始時間です。

今回は羽田便を使っているので、早朝に羽田着、即仕事モードにオン、なのです。

というわけで、また東京で会いましょう!

ロングチェーンストラップ、大活躍!

ロングチェーンストラップ 

マルチカバーと一緒にゲットしたこちら。最近、Jaspperがマイブーム。スパンコールのキラキラアイテムは女子ココロをつかんで離さないのダ!

ちなみにチェーンストラップ、今回の旅に一緒に連れてきたのだけど、これがまた本当に便利!

バンコクではバンコク専用携帯を使っているのだけど、バッグの中に入れておくと、着信やメールが来ても気がつかないことも。へんなボタンを押して、間違い電話をかける心配もないし。またシンプルな服のアクセサリーがわりとしても活躍してくれちゃいます。

これをぶら下げて歩いていると、お店のお姉さんに「可愛いねー、どこで買ったの?」なんて聞かれることも。

ロングチェーンストラップ

ちなみにチェーンの長さはこんな感じ。
でももっと短くすることもできるし、ほんとアイディアしだいで何パターンでも使えちゃうんです。

しかも可愛い。

というわけで、わたしのはロングチェーンストラップ ホワイト フラワーチャームなんだけど、ヒットミーは、ハートチャームの方かフラワーの黒いストラップにしようか迷っているみたい。

ちなみにカルマカメットでお茶してるときもつけてます。(笑)

何気にわたくしるのツボ。お友達へのプレゼントにもいいかもなぁ・・・。

プールサイドで

プールサイドで

うっかり、朝と昼を食べ逃して、遅いお昼にプールサイドのカフェでごはん。
ちょっと優雅にパソコンをぱちぱちしながら過ごす午後。

そうです、シーロムのマリオットホテルに滞在中。プールサイドでのんびりとランチしてます。

特にポテトがお気に入り。

カルマカメットでお茶タイム

カルマカメット

バンコクのセントラルワールドにあるカルマカメットが復活。
早速お茶タイムを楽しみました。

ここのハーブティーは2人分でセットなのだけど、いつもたっぷりお茶をいただいています。

ばくだん屋

ばくだん屋

こんにちは、ほんまちゃんです。
さて、バンコクで流行っているもの・・・それはズバリ、日本のラーメン。
1杯700円前後から、とタイでは強気の価格なのですが、ここ数年で一気に増えた印象。

ばくだん屋

というわけで、ラーメンにはあまり詳しくないのですが、広島風つけ麺にチャレンジしてみることに。

四谷のぶちうまをイメージしていたのですが・・・やっぱり違うね。
久しぶりにぶちうまに行きたくなったわたくしです。

ちなみにばくだんやさん、バンコクの中心地、セントラルワールドの一角にある伊勢丹デパートの上のほうにあります。

ぜひ興味のある方はお試しを。
 

ばくだん屋

★広島風つけ麺 210B

住所
6thFloor, Isetan Department Store 4/1-4/2 Central World, Rajdamri Road, Kwaeng Pathumwan, Khet Pathumwan, Bangoko 10330 Thailand

電話番号
02-255-9895

営業時間
10:00~21:00

バンコクで韓国デビュー!

そうです、わたくし、バンコクで韓国料理デビューしちゃいました!

実は日本と同様、ここ数年バンコクでも韓国がブームになっているんですよ。とはいえ、化粧品や男性アイドル、またドラマを中心に盛り上がっているみたい。

スクンビットプラザ

私が連れて行ってもらったのは、そんな韓国ブームさなかの韓国街ともいえるビルにある韓国料理、ドゥーレ。

ドゥーレ

いぱいお店があるんだけれど、いろいろな地方の料理別に一応お店になっているようなんですね。すごいぞ。

ドゥーレ

ドゥーレ

骨付きカルビやカムジャタン、ヌードルなどをいただきました。
んー、おいしくて幸せ。

タイ料理に飽きたら、韓国料理もおすすめです!

海外でも便利なjaspper!

jaspper

よく聞かれることのひとつ・・・それは海外へ行ったときに貴重品の管理はどうしてる?なんて話。わたしはとにかく荷物が多いので、jaspperのマルチカバーを使ってます。

とにかくたくさんのポケットやカードフォルダーがついていて、細かいものの管理に超便利!以前、黒のスパンコールを購入して以来、すっごく便利なので、ツインズで愛用中。というわけで、追加購入。(笑)

手帳カバーにも文庫本のブックカバーにもなるんですよー。母子手帳として使っている人もいるらしい。とにかく自分のライフスタイルに合わせて使えるのがうれしい。

両替のときにパスポートを見せる必要があるとき、入国出国のときにパパパッと取出しやすいのでわたしはバンコク関係のカード類や必要書類は全部これに挟んで管理。エージェント経由で予約したホテルの予約バウチャーも折りたたんで管理。飛行機のチケットもみんな一緒。さらにレシートもチャックのポケットに投げ込んで完了。後で整理するときも楽ですぜ。

jaspper

そして、イチバン気に入っているのがこのキラキラスパンコールなこと。パスポートも可愛くしてくれてます。ちなみにこのピンクとシルバーのボーダーカバー、最近発売されたばかりなのです。しかも雑誌にも結構取り上げられていて、今注目されている便利小物なんだって。

ちなみに今サイトをチェックしたら、24日まで送料無料キャンペーン!
いまなら2940円のみでゲットできちゃうノダ!

キラキラグッズ、おそるべし・・・。

天空のBar、VERTIGO

ヴァーティゴ

ヴァーティゴ

バンヤンツリーホテルの最上階にあるヴァーティゴはバンコクで一番お気に入りのバー。なんといっても59階のルーフトップにあるのに、柵がない!というすごいバーなのです。よって360度の景観が楽しめます。

ここはバンコクへ来たら絶対お連れしたいおすすめスポットのひとつ。

有馬温泉デビューしました!

有馬温泉

噂の有馬温泉デビュー。
とはいっても、日本で言う温泉のことではありません。
タイマッサージやさんのことね。うふふ。

なんとここでは耳掃除のメニューもあるんだって。
というわけで、初体験。

フットマッサージと同時進行なのですが、 これがまたなんともいえず気持ちいい! 癖になりそうで怖いです。 フットマッサージもむくみやすい体質のわたしには かなり嬉しい。

オイルとクリームでほどよい強さの マッサージをしてくれるのですが、うとうとしながら まどろむのが最高に贅沢。 終わった後は、足がつるつる。 やめられませんぜ。

ParaDo カルジェル風トップコート

パラドゥ

最近流行っている、カルジェル風にぷっくりと仕上がるトップコート。
これがまたプチプラで偉い!

旅に出ると、時々気圧の関係でネイルの蓋がゆるくなって流出してしまうこともあるので、できるだけプチプラbut使える子を発掘してはお供しています。

今回はこの子をチョイス。

2日か3日に一度トップコートを塗りなおしておくと、ネイルも長持ちしますよー。

ちなみに昨日、OPIのピンクのダイヤ入りネイルの上に赤ネイルを重ねて、トップコートで仕上げました。

Harvey

harvey

以前から気になっていた「harvey」のランチへGO!
もちろん、おひとりさまですが、何か?

トンローのソイ9の奥を曲がって100mくらいのところにあります。

harvey

ここはカルフォルニア・キュイジーヌのレストランでいろいろなグルメの賞を総なめしているというレストランなのだけど、基本的にはイタリアンの要素が強い感じ。最近のキュイジーヌって基本的に何でもあり、だからもはやカテゴリーはあまり気にしなくていいかもね。

harvey

お昼だけど、せっかくなのでグラスワインをお願いしてみました。
このちょっぴりアミューズ&パン&バター3種がおいしい。バターとトリュフバター、トマトの3種。それぞれ非常に繊細なつくり。

harvey

2コースランチが390B、3コースが490B。
わたしは3コースをチョイスしました。

1皿目がパスタ。
かにとバジルのバランスが最高!
タイで食べたパスタの中でイチバンかも。

あっさりとしています。

harvey

メインは牛ほほ肉。
かなりこってり、しっかりとした味。
これも美味。

harvey

店内には大きなワインセラーがあったり、リッチなタイ人がランチしていたりと、セレブなお店です。

harvey

デザートはピーチヨーグルトケーキ。
正直、パスタとメインのクオリティからするとやや劣る印象のデザート。

個人的には次回は前菜とパスタ、メインでいいかも。
もしかしたら、2コースもありかな。

ぜひ再訪したい、すごくお気に入りの店。

 

Harvey

129 Sukhumvit 55, Thonglor Soi 9,
Sukhumvit Road, Klongton-Nua, Bangkok 10110
T. 662 712 9911
F. 662 712 7123
e-mail : rsvn@harvey.in.th

ソントン・レストラン

ソントン

ソントン

バンコクへ来たら、必ず1度はお邪魔するタイ&海鮮中華のソントンレストラン。
スクンビットソイ24とラーマ4世通りが交差するところにある、有名店らしい。

なぜか日本のガイドブックにはあまり載っていないんだけど、我が家はよくここに来ます。

今夜はプーパッポンカリーとエビのスチーム、空芯菜の炒め物、そしてビール。

美味でございます。うふふ。

バンコクなう!

ほんまちゃん

今日、東京はこの冬イチバンの寒さとのこと。
ひとりで暖かい国に逃亡中のほんまです、どうも。

いやしかし・・・この気温差は正直しんどい!
のどがガラガラで咳が止まらない病を発症しています。

でも熱はないからまだ楽なんだけどね。

というわけで、バンコクでせっせとお仕事に勤しんでいます。

とはいえ、合間にマッサージでリフレッシュもしております、二ヒヒ。

やっぱり寒いところより温かいところのほうが気分もアガるというものです。みなさんスイマセン。

引き続きバンコク☆ジャーニーお届けいたします。お楽しみに。


 

Bootsでボディクリーム

boots ボディクリーム

今回、掘り出したもののひとつ。
ラベンダーのBootsブランドのクリーム。

これが程よい固さのテクスチャーであっという間に 肌になじみます。 そしてラベンダーのいい香り。 パッケージもかわいいので、今回はお土産にこれを いくつかゲットして帰ろうかな、と思ってます。

るるるーーん。

ふかひれでお肌ぷりぷり

ふかひれ

大好きなふかひれのお店に連れてきてもらっちゃいました。

日本ではなかなか食べる機会の少ないふかひれですが バンコクに来ると時々お邪魔しています。 バンコクでももちろん、超高級なのですが、日本と比べると わりと手ごろなのかも?

濃厚なスープであっという間におなかがいっぱいになるんだよね。 幸せ。
もちろん、本日のお肌はぴかぴかなり。

 

Surawong Kieak Shark Fin Cuisine
สุริวงศ์ เกี๊ยก หูฉลาม
ギヤックフカヒレレストラン

294/3-4, Surawong Rd, Bangrak,Bangkok 10500
02-236-1747
10時30分から22時30分

カオマンガイ、再び

カオマンガイ

今回の滞在初の平日、ということで大好きなカオマンガイの屋台へ。
偶然お店でヒットミーに遭遇。 ふたりで堪能してきました。

ブリストン



今回もいつも滞在しているサービスアパートにしてみました。 Bliston Hotelというところね。
建物自体はそんなに新しくないんだけど、 オーセンティックなつくりと部屋が広いのでなんとなく落ち着くんですよ。 ちなみにネットもFREE WiFiだから安心。 トラベルエージェント経由でいつも予約しています。

ここは中心地へも歩きで行けるし、スーパーもデパートもあるので、 初心者にもおすすめ。 日本人滞在者も比較的多いです。 ちなみにこちらのカオマンガイやさんも徒歩10分くらいの距離で わたしにとってはタイでの隠れ家という感じかな。

点心ランチ

点心

ルンピニー駅からすぐの複合施設に入っている 点心のお店。
点心は大好きなので、早速試してみることに。

うーむ、ぶっちゃけ味はまあまあ。
タイは魚介類が比較的豊富なので、点心系もおいしい確立が高いかと。 冷凍の点心がわりとポピュラーらしいので、これもそのうちのひとつかもしれません。

全部で100B(300円)くらいなので文句は言えないですけど・・・。

スタバLOVE

スタバ

毎日のように通ってしまうのがスタバ。

お部屋を掃除してくれている間に・・・とか ちょっと歩きつかれた時やまったりしたいときには おいしいコーヒーが飲めるカフェはなかなか便利なのです。

考え事をしたり、本を読んだり、またカフェワークしてみたり・・・と そんなバンコクタイムを過ごしています。

マニキュア&ペディキュア

ネイル

バンコクへ来たらまずすること。
それはローカルなネイル&ペディキュアやさんへ駆け込むこと。

わたしは自分で管理のできるノーマルなマニキュアが好きなので バンコクへ来るたびにマイネイル(OPIが多い)をサロンに持ち込んで ネイルしてもらっています。

ここはケアもしっかりとしてくれるので、自分ではなかなか時間がなくて できないケアをしてもらうために通っている感じ。 手先、足先が綺麗だと滞在中気分よく過ごすことができるので とっても好きな、おすすめの場所のひとつ。

うっかり・・・

のどをやられまして。
熱はないのでまだいいのですけど・・・。

声が微妙に出ません・・・。えーん。

早く回復しなくちゃ。

というわけで、今日はなるべく安静にしていようかと。

ああ、ショック。
 

La Buca

La Buca

La Buca

La Buca

La Buca

La Buca

La Buca
220/4 Sukhumvit Soi1 Wattana Bangkok 10110
02-253-3190

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > バンコク☆ジャーニー > 旅☆2011年01月 Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top