Home > バンコク☆ジャーニー > ビューティー Archive

ビューティー Archive

オサレ系カットサロンを発見!

カットサロン

バンコクの路面店になんだかステキチなカットサロンを発見!

カットサロン

メンズ向けのようなのですが、気になったのでパチリ。

これからどんどんこういう素敵な店が増えていきそうですよーーー。

 

Neversay Cutz
Facebook

Between Soi Sukhumvit 49 & 51,
Khlong Tan Nuea Thanon Sukhumvit Vadhana,
Bangkok 10110
02 662 6781

No.5 Massage

No.5 Massage

最終日の仕上げは、夏のサンダル子需要に備えて、足の角質ケアをしたくて、ランスアンのNo.5 Massageへ。

ほかの店でも大丈夫かと思ってフットスパをお願いしたら、角質ケアじゃなかった!という悲しい結末にここであきらめたらおしまいだワ、とばかりにギリギリ駆け込みケア。

やっぱり、ここの角質ケアは丁寧で最高です。

今のワタクシの足裏、めちゃくちゃとぅるとぅるデス。

はー、最高。はー幸せ。

全体的にちょっぴり値上げされているような気がするので、価格は目安程度にどうぞ。

なお、コチラもWiFiが使えるのでマッサージ中もメールチェックしたりできるのが幸せ。もちろん、日本語もバッチリ通じるので、バンコクビギナーにもおすすめです。

 

Massage No.5(タイマッサージ)

【住所】76/10 Soi Langsuan, Ploenchit Rd., Lumpini, Bangkok 10330
(BTSチットロムより徒歩5分、または地下鉄シーロム駅より徒歩10分。ランスワン通りソイ5向かい)
【電話】0-2684-1203(日本語、英語)
【営業時間】10時~24時(定休日なし)

【メニュー例】
●フット・スクラブ・マッサージ
1.5時間 400B

May Massage

May Massage

結構アグレッシブに激安マッサージを探してみたりするワタクシ、ほんまです。

バンコクは"値段=うまさ"というよりも、"お店のゴージャスさ=値段"だったりするので、注意が必要です。いろいろとブログを見ていると「スペシャルマッサージ」なる裏サービスがある店もあるらしいのですが、女子の場合、それはないのでよっぽどでない限り大丈夫かと。万が一「ヤバイ」と感じたときにはすぐに抗議するのをお忘れなく。まあ、その点フットマッサージなら安全ですな。新しい店はまずフットから受けてみるのは大事デス。客層とやたら大目のチップを渡していないかを個人的には確認してます。(って何のアドバイスだよ?)

こういうのってマッサージする人はどうやって判断してるんだろう?と素朴に考えてしまうほんまです。

May Massage

ちなみに3回、フットスパ(女)、フットマッサージ(男)、オイルマッサージ(女/ハーンのオイル持参)にいってみたのですが、ここはやっぱりフットマッサージがおすすめかな。ちなみに希望があれば男性・女性の指名も可能です。さすがにオイルで男性は無理!でしょ?

ちなみにフットマッサージしてくれたDeeくん、めっちゃ力強くて強めがお好きな方にはおすすめです。
 

May Massage
24/12 Sukhumvit Soi 23
02-258-0760
9:00am-12:00am

ちなみに以前紹介したヒットミーがみつけた店はこちら。すぐ近くです。

May Massage
139/1 Sukhumvit Soi 21
081-318-6942
9:00am-12:00am

ヘルスランドでタイマッサージ

ヘルスランド

先日のオイルマッサージが思いのほかよかったので、ヘルスランド@ASOKのタイマッサージにもお出かけしてみることに。

ヘルスランド

ASOK店はEkkamai店と比べるとやや劣る感じはするのだけれど、それでもアクセスの便利さからするとやっぱり貴重です。

ヘルスランド

ヘルスランドは個室なので、周りを気にせずにすむというのはポイント高し。

ヘルスランド

とはいえ、うーむ、やっぱりオイルマッサージの方が好みかも。
これもまた運というか施術する人との相性だから何ともいえないんだけれど。

というわけで、どうせ行くなら、やっぱりエカマイ店のお気に入りの彼女のところへ行こう、と決意を新たにしたのでした。二ヒヒ。

最終日のネイル

ネイル

バンコクでは初日と最終日にネイルに行くのが定番デス。
なので旅行に行くときにはいつも好きなOPIとパラドゥを持参。サロンにマイネイルを持ち込んでおります。

わたしは自分でヌリヌリする派なのでジェルネイルにはしていないのだけれど、バンコクでもジェルネイル流行っていますよーー。とかいいつつまだ普通のネイルが主ですが。

というわけで、さすがに自分ではケアはできず・・・時々こうしてバンコクでケアしてます。

いつも、プロンポンにあるゲーガイという駐妻御用達のローカルで激安なサロンに行ってるのですが・・・ぬわんとOPIコースができていたという衝撃!いつもより50B高いんだけど、そんなところまで来ましたか!とちょっと感動。すごいぞ、ゲーガイ。

とはいえ、結構無頓着なワタクシは旅行中ネイルがはげることもあるので、やっぱり自分のネイルを持っていきますけれど、ね。自分のならばちょこちょこっと直せるので、そんな点もグーです。

帰国直前のネイルはちょっぴり控えめなピンクベージュです。

ベアミネラル愛用中。

ベアミネラル

バンコクでも愛用しております、ベアミネラル

日焼けはしたくないけれど、汗をかいたり、エステをしたりすることも多いので、肌に優しくでもきちんとカバーしてくれるミネラルファンデは手放せないんです。

バカンス気分のときにべったりとしたファンデはつけたくないもの。

バカンスにもGOODなベアミネラル、超おすすめですよーーー。

ベアミネラル

肌にいいだけではなく、超かんたんなのもうれしいところ。

キャップに1回分のパウダーを出して・・・付属のブラシできゅっきゅっきゅっと押し付けるようにします。

ベアミネラル

ブラシにパウダーがいきわたったら、そのまま肌へ。

わたしは日焼け止めと下地をつけて、コンシーラーでばっちりカバーしてからベアミネラルで仕上げています。

ベアミネラル

じゃじゃーーん、完成!

こんな感じでばっちり綺麗にメーク完了です。

重すぎず、自然な感じがいいでしょ?

バンコク滞在中もフル活動してくれてます。二ヒヒ。

 

失敗・・・

マッサージ

今日はホテルの近くにあるWiFiが通じるマッサージへ。

WiFiにつられたのと、コンラッドのすぐそばというのが悪かったのかもしれない・・・。

久しぶりに失敗・・・。

マッサージは新しいお店はむずかしいですな。

フットマッサージ1時間・・・ちょっぴり欲求不満中。

これからオイルマッサージへ行くか迷い中・・・。

ヘルスランド

ヘルスランド

エカマイを歩いていたら・・・ヘルスランドを発見!
そういえば、知ってはいるけれど、まだ行ったことなかったなぁ・・・とふと思い立って入ってみることに。

ヘルスランド

おおおーーー、想像以上にゴージャスな感じ。
客層はかなりワールドワイドでして、タイ人も外国人も、そして日本人もMIXって感じかと。

ヘルスランド

ひろびろとしていて、非常に気持ちがいいです。

ヘルスランド

個室も清潔でゴージャス感あり。
おおおーーー、知らなかったけど、さすが有名マッサージ、人気の秘密はこんなところにあったのね。

わたしはラベンダーのオイルで全身のむくみを解消。

担当してくれた女性もとっても笑顔が素敵で英語も通じるし、いい感じ。

なんといってもプッシュの圧がワタシ好みでして、かなり気に入っちゃいました。

これからはここに通う確立がUPかも。

ヘルスランド

どの人に当たっても、レベルが高い、との評判ですが、エカマイ店に来たら、また彼女にお願いしようっと。

 

Health Land Spa & Massage
エカマイ店

住所:
96/1 Soi Sukhumvit 63 (Ekamai) Sukhumvit Rd Bangkok
TEL:
02-392-2233
営業時間:
9:00~23:00
料金:アロマオイルマッサージ
1.5時間 850B
アクセス:BTSエカマイから徒歩10分

Local Massage!!!

マッサージ

ここのところ、ハマりにハマっている超ローカルなマッサージへ。

実はここ、昨晩の55ポチャナーからすぐ、なのです。

ファミリーでやっているのか、マッサージしてくれる人が限られていて、当たり外れがなく、いつ行っても上手で大満足、です。

ここなら毎日でも通えるワ。

というわけで、初日はフットマッサージでフライトの疲れを癒したのでした。

Airport massage

イミグレがかなり混雑しているらしい、という情報をゲットしていたので、律儀に2時間前にチェックインカウンターへ。深夜便は翌朝早朝に成田へ着くので、とっても便利。

空港

地震のおかげでANAのカウンターはガラガラ。
すぐにチェックインでき、席も空いてるから移動できますよ、とのこと。

言葉に甘えて、前の席に移動させてもらう。
でもEXIT前がいいっていってるのに2番目だったよ、おねえさん・・・。

イミグレも信じられないくらいスムーズで15分くらいでもう機内の荷物チェックまで終わってしまった・・・。ガビーン。

空港マッサージ

というわけで、夕食もばっちり済ませた後だったので、空港のマッサージへ行ってみることに。30分からあり、なかなか便利かも。結構繁盛してました。

空港マッサージ

フットマッサージにしたので、フライト前にむくみもスッキリ。
うたた寝したので、機内でもすぐ爆睡できました。

空港マッサージ

うーむ、このコース結構いいかも・・・。
 

旅先でも美しい指先で

ハンドクリーム

今回の渡航で、すごく活躍してくれているのがハンドクリーム

カサカサの時期に大活躍のイメージがあるけど、実は日焼け後のダメージを受けた肌にもかなり効果的。

しかもこれはオーガニックなので安心して使えます。

旅先でも美しい指先をキープできるのがうれしい。むふふ。

暑い国ならではの女子のたしなみ

日焼け止め

バンコクの3月は、暑い。けれど、こちらに到着して数日は信じられないほど涼しくて、びっくり。

しかし、紫外線はしっかりと降り注いでいるので、高品質の日焼け止めははずせないのです。というわけで、いくつかのコレクションを持参。

ばっちり活躍してもらって、日焼けは最小限に。とはいえ、しっかり焼けてますが・・・。

ホワイトルーセント

3月14日の資生堂ホワイトデー、地震でばたばたしていて、なかなか思い出す余裕がなかったけれど、きちんと実行。香りもとてもいいので、ささくれ立った心を少しずつすこしずつ癒してくれています。

海外でも手に入る、ホワイトルーセントシリーズはこんなときに強い味方に。

有馬温泉デビューしました!

有馬温泉

噂の有馬温泉デビュー。
とはいっても、日本で言う温泉のことではありません。
タイマッサージやさんのことね。うふふ。

なんとここでは耳掃除のメニューもあるんだって。
というわけで、初体験。

フットマッサージと同時進行なのですが、 これがまたなんともいえず気持ちいい! 癖になりそうで怖いです。 フットマッサージもむくみやすい体質のわたしには かなり嬉しい。

オイルとクリームでほどよい強さの マッサージをしてくれるのですが、うとうとしながら まどろむのが最高に贅沢。 終わった後は、足がつるつる。 やめられませんぜ。

ParaDo カルジェル風トップコート

パラドゥ

最近流行っている、カルジェル風にぷっくりと仕上がるトップコート。
これがまたプチプラで偉い!

旅に出ると、時々気圧の関係でネイルの蓋がゆるくなって流出してしまうこともあるので、できるだけプチプラbut使える子を発掘してはお供しています。

今回はこの子をチョイス。

2日か3日に一度トップコートを塗りなおしておくと、ネイルも長持ちしますよー。

ちなみに昨日、OPIのピンクのダイヤ入りネイルの上に赤ネイルを重ねて、トップコートで仕上げました。

Bootsでボディクリーム

boots ボディクリーム

今回、掘り出したもののひとつ。
ラベンダーのBootsブランドのクリーム。

これが程よい固さのテクスチャーであっという間に 肌になじみます。 そしてラベンダーのいい香り。 パッケージもかわいいので、今回はお土産にこれを いくつかゲットして帰ろうかな、と思ってます。

るるるーーん。

マニキュア&ペディキュア

ネイル

バンコクへ来たらまずすること。
それはローカルなネイル&ペディキュアやさんへ駆け込むこと。

わたしは自分で管理のできるノーマルなマニキュアが好きなので バンコクへ来るたびにマイネイル(OPIが多い)をサロンに持ち込んで ネイルしてもらっています。

ここはケアもしっかりとしてくれるので、自分ではなかなか時間がなくて できないケアをしてもらうために通っている感じ。 手先、足先が綺麗だと滞在中気分よく過ごすことができるので とっても好きな、おすすめの場所のひとつ。

SPA 1930

SPA1930

すごく久しぶりにSPA 1930へ。
懐かしいような、昔のタイのお家のようなお店のつくりがなんだかホッとできる。

わたしはオイルマッサージの90分(2200B)をお願いしてみました。

SPA1930

以前よりも上手に感じたかも。
またふらりと寄ってみようかな・・・。

 

SPA 1930

Opening Hours : 09:30 a.m.- 09:30 p.m. daily Advance reservations are recommended. Baan Sam Sila Limited Partnership 42 Soi Tonson, Lumpini, Patumwan, Bangkok 10330 Tel : 66-2254-8606 Fax : 66-2254-8607 E-mail : contact@spa1930.com www.spa1930.com

ネイル負傷につき、サロンへ

ネイル

重いトランクを上げたり下げたり・・・・
パッキングも結構力が必要だったりして。

旅するとネイル負傷・・・ということがよくあります。

今回もそう。(涙)

というわけで、人差し指がボキッと折れてしまったので、よく行くローカルネイルへダッシュ!

赤ネイルは肌を白く見せてくれるので、最近お気に入りです。

んー、なんとなく落ち着いたわ。

DANIのトラベルキャンドルが大活躍!

DANI

この旅のために、、、DANIのトラベルアロマキャンドルをゲットしました!

旅先でも自分らしい、リフレッシュタイムを楽しみたいわたくし。小さくていい香りのアロマキャンドルは本当に便利!

ゆっくりお湯につかるバスタイムに甘い香りが漂って癒し効果大!

クローゼット

裏技としては、クローゼットの中にふたを開けて入れておくだけで、お洋服もいい香りに。トランクにギュウギュウ詰めにされてよれよれになった服もこうしてスタンバイ。

着るときに気持ちよく、ファッションを楽しもう、という気になりますよ。

i sawan spa at グランドハイアットエラワン

i sawan spa

無事に31歳になりましたーーー!
ぱちぱちぱちーーー。

i sawan spa

そんなわけで、一足お先にバンコクでSPAへ行ってきました。
今回のスペシャリテは「i sawan spa at グランドハイアットエラワン 」でーーーす。

i sawan spa

6つあるうちのひとつのコテージへ。
もうホテルスパで働いて10年、マッサージは20年近くやっているという担当のおねえさまは、丁寧な英語を話し、おもてなし度高し!!!

そして技術レベルも最高。激うまです。とっても気持ちよく、コリにビビビッと指が入ります。

i sawan spa

i sawan spa

やっぱり素敵だなぁ。
これは確実にリピですね。

あー、最高です!!!

 

i.sawan Residential Spa & Club, Bangkok

spa website
Grand Hyatt Erawan Bangkok

494 Rajdamri Road, Bangkok, Thailand 10330
Tel: +66 2254 1234
Fax: +66 2254 6283

 

久しぶりにバライコーンへ

バライコーン

体調がよろしくなかったので、とにかく寝ていればいいオイルマッサージへ。
久しぶりのバライコーン。

うーむ、ここの残念なところは訪れる度にレベルが落ちているところ。昔は好きだったんだけどなぁ・・・。でもローズの香りでもみもみしてもらい、リラックス。げほげほしながらマッサージを受けるという不思議な体験。なはは。おかげで楽になりました。

やっぱりリラックスが足りなかったのかな?

takecare で まつげパーマ

takecare まつげパーマ

ここのところ・・・(って2回目だけど)バンコクへ行くとまつげパーマをかけるのが習慣に。日本でもやっているんだけどねー。なにしろ下向きのまつげが「バービー」になるのが気持ちよくて、そして日本よりも丁寧で安いのです。るるるーん。

わたしのおなじみはBTSプロンポン駅降りてすぐのTake Care ソイ33のお店。ここはとてもきれいでそして日本語も通じますよーー。タイ語ペラペラの日本人の女性?がいるのです。

takecare まつげパーマ

TakeCareは、ネイルで有名なんです・・・こんな王女さまソファで手と足両方の施術が可能です。欧米人や日本人に人気。マニュキュアもペディキュアもたしか500バーツ(1500円)ほど。日本で考えたら相当お安いですよね。

takecare まつげパーマ

ちなみにエクステンションもやってくれます。たぶん、100本で5000円くらい。日本の半額くらいかしら?

わたしはまつげパーマ500バーツ、1500円。清潔で丁寧なのでうれしいのです。わたしは幸運にも奥の個室にて。うふふー。

これでバンコクでも「まつげだけバービー」ライフ再開です。びゅんびゅんでつけまつげしてるみたいよ?

Shiseidoでヘアセット

グランドハイアットエラワン

実はバンコクにも数店舗、資生堂のサロンがあるのです。

バンコクではたいてい1000円前後でシャンプー&ブローをしていただけるので、よく利用しています。なんといっても、具合が悪くても座っていればいいだけなので楽チン。

自分は何もしなくてもきれいにしてもらえるのって女子にとっては幸せなことのひとつですよね?

そんなわけで、センスのいい資生堂はリッチなタイ人であふれていますが、時々間借りしてかわいくセットしてもらってます。

おすすめはサイアムパラゴンにある資生堂店舗が広くておすすめです。

カットも上手そうでしたよーー!

カルジェルデビュー

nail

久しぶりのブログ更新ですみません!
ほんまちゃんです。

ちょっぴり風邪の具合がよろしくなく・・・パワフル更新できずにここ数日過ごしておりました。

というわけで、少しずつですが、バンコクライフをみなさまにお届けいたします。

昨日はカルジェルデビュー。
ぬわんと、タイ航空のCAさんが趣味でやっているというカルジェルに潜入。

ものすごく上手です。

なんでもタイと日本を行き来しながらスクールに通っているとのこと。

ついには教える免許まで取ったという方で、びっくり。

すごいバイタリティです。

そんなわけで、つるつるのネイルはおてんばなわたくしめにもぴったり。

とにかく楽チンです。

 

 

激安マッサージ!May Massage

マッサージ

ヒットミーおすすめの激安マッサージへGOooo!
してきました。イヒヒ。

結構わかりにくいところにあるせいか、値段が安い!
1時間100バーツ、300円ですよ。
うわー、ありえない!

マッサージ

下はわりと素敵なレストラン。
ほら、綺麗でしょ?

マッサージ

お店の中はいたって質素なんだけれど、腕はけっこういいです。
わたしの担当のオンナの人は力強いし、すんごく丁寧だったし。
ヒットミーいわく、当たり外れが激しいと申しておりましたが・・・。

一度は試す価値ありです。

BTSアソークとNRTインターチェンジ両方の駅からいけます。
実はアソークレジデンスの近くです、ウヒヒ。

コランボディソープ

コランボディソープ

とびきりセンスのいいオーナーが作り上げた「Coranspa」オリジナルプロダクトのデビュー品がこのボディーソープ。無添加で非常に肌に優しいつくりです。

さすがきめ細かいぞ、日本人!!!

肌の弱い方へのお土産にもグッドルッキング+使い心地よしなこの子はおすすめです。

もちろんわたしも3本お買い上げ。

今はCoranSpaでしかお買い上げできませんが、ゆくゆくはデパートなどでも販売されちゃうかも?
期待の商品です。

コランスパ coranspa bangkok

コランスパ



今回も最終日にはもちろん、コランスパへ。
やっぱりここは技術と雰囲気と値段のバランスが最高。

いつも予約がいっぱいなので、早めに予約がおすすめです。

ちなみにオーナーがアメブロでブログを書いていて、それがとてもかわいいのです。

 

コランスパ



いままではお庭&かなりオープンな部屋がかわいらしいロッジ風に改装されており、緑に囲まれながら施術が受けられるのが最高!!!

おひとりさまだとこのこじんまりとしたロッジ2部屋のうちどちらかになる可能性大。

 

コランスパ



こんなかんじでガラス張りにブラインド+薄いカーテンで中に入ると外のお庭がぼやけて見えて素敵。
中の様子は近づいてじーと見ないと見えないので、これは絶妙の透け具合!

 

コランスパ



バンコクでは信じられないほどの教育の高さと礼儀正しさで、どの人もとてもいい感じ。
今回の人はツボをしっかりと抑えてくれつつ、ほどよく滑らかな感じでMAXにリラックス。

 

コランスパ



ちなみに今回は全身スクラブと海洋クリームマッサージ2時間です。このコースはわたしにとってど真ん中なコース。

フェイシャル系は日ごろから自分でわりとケアしているので、やっぱり手の届かないボディがいいんだよね。程よい堅さのスクラブは肌にも優しそう。

 

コランスパ



今年オープンしたばかりのカフェもとても素敵。

あー、最高にリラックスするなぁ!!!

というわけで、素敵な時間を過ごしたのでした。

実はコランブランドのボディソープが発売されたので、それもお買い上げしちゃいました。
無添加でとても肌によさそうな製品です。

詳しくはのちほどーーね。(ウインク)・・・つづく。

 

hommania+blog ではさまざまな情報を公開。まいにちガッツリ更新中。
今年もどうぞよろしくね。うふふ。

 

Twitterも はじめてます!フォロー大歓迎。
Facebookは 面識のある方のみお友達認定させていただいてます。
google+もはじめました!


HP作成&運用サービス「hommania」 も好評いただいてます!

 

資生堂ビューティーサロン

資生堂

バンコクでも資生堂、大人気です。というわけで、シャンプーブローをしてもらいにサイアムパラゴンの中にある「Qi 資生堂」へいってきました。

実はバンコクで資生堂サロンへお邪魔したのははじめて。技術がすばらしい、と現地でも大評判です。日本人はもちろん、外人もバンコクのお金持ちもこのサロンに通っています。

資生堂

じじゃーーん、こんなんできあがりました!丁寧にブローされた髪はつやつやで気持ちがいいです。こちらではドライヤーがちがっていて、なかなかいつものケアができないので、わたしは美容室でケアするようにしています。

ちなみにシャンプー&ブローで250B。750円といったところでしょうか。ブローしてもらいながら本が読めるので、お茶に飽きたり、歩きつかれたときの休憩としてもおすすめです!

ネイルアート

ネイル

帰国前にまたネイルサロンへ。
今回はネイルアートもしてもらいました。

よーくみないとわからないのですが・・・(笑)カメリアが描かれています。

わたしはあまりネイルアートが好きではないのですが、たまにはいいかな、とチャレンジしてみることに。

手や足の先がピカピカだと気分がいいです。るるるーん。
スペシャルフットケアもしてもらったので、わたしの足はぴかぴかです!

 

kate オールインワンパレット

kate

旅に出るときにはコンパクトなメークグッズが欲しくなりますよね?
というわけで、出発前に気になっていたKateのアイメークパレットをお買い上げ。

ついでにアイライナーも買ってしまいました。
3つの点で押さえてひく、というメークさん絶賛のぷちぷらアイラインなのです。

というわけで、こちらのブラウングラデパレットはアイシャドーとアイブローがセットになったもの。

なかなかつかえるアイテムで、1500円くらいというぷちぷらは魅力的。

仮になくしたりしちゃてもあきらめられるしね。

小さなポーチ愛用家のみなさんはおひとついかが?

バニラ

バニラ

バニラ

最近できたばかりの日本人経営スパ、バニラへ。
エステはマムーが受けてみました。

わたしたちはカフェでネットをしておりました。

バンコクではWiFiが使えるカフェはわりと多いみたいなので、最近はそんなカフェをさまよっています。(笑)

バニラはなかなかセンスのいいカフェ。
日本語の通じる日本人の方もいるので、日本語オンリーがいいという方にはおすすめかも。

ところで・・・ヒットミーが最近タイ人以外のなにものにも見えなくなってきていて、ちょっと困惑というか、感受性の高さに尊敬の意すらもちはじめてしまいました・・・。
 

バニラスパ
ウェブサイト
ブログ
10/9-10 Soi Sukhumvit 39, Sukhumvit Rd.
02-260-2787-8 日本語直通.
085-223-9495
Open 10:00~22:00 (Last receipt 20:00)

 

つやつやネイル

ネイル

とりあえず、いつものローカルネイルやさんでマニュキュアとペディキュア、それぞれのケアも。
マニュキュアが120バーツ。
ペディキュアが130バーツ。

合計250バーツ。

パパとヒットミーはネイルとそしてカラーもしてました。
わたしは最近黒髪が好きなのでカラーはなし。

そのあいだに、銀行へ行って口座が開けないか挑戦。
実は今回の裏テーマはこれだったのです。


年に何度もくるんだから、いちいち両替するのも面倒だし。
というわけで、口座をつくることができました。

これでATMでお金を下ろせばいいんだわ。
というわけで、ちょっぴりまたマニアに近づけましたとさ。

またゆっくり口座については記事を書きますね。
 

 

coran spa bangkok

ここのところ、気に入ってよく通っているのはcoran spa.
THAI Air のタイバーゲンの撮影でも使われているのが、実はここなのです。

わたしも最近気がついたんだけど。

とにかく、丁寧できめ細かいサービスがバンコクいちだと思う。
しかも今は50%オフ中。

超おすすめです。

coranspa

ちなみに、このあいだのタラソ4時間レポはここね。

はじめて訪れたときはこっちでした。

ちなみにコランスパについての検索結果はここにまとめてあります。

coranspa

coranspa

coranspa

旅行のときの美の秘密

ほんまちゃん


こんにちは、ほんまちゃんです。
バンコクは東京よりも暑い・・・と覚悟してきたのですが、意外と暑くない!もしかして、涼しいくらいかもしれません。

ところで、旅行中のスキンケア、どうしてるんですか?

やっぱりよく聞かれます。
どうしても気候とか環境が変わると肌トラブルが多いもの。

わたしはとにかく、日焼け止めと保湿を重点的にしています。
とかいいつつ、すでにかなり焼けてますが・・・。あはは。

なかでも、ここのところのお試しキットでも一番のおすすめの アスタリフト は必ず持ってきます。
これ、本当に使い心地と香りとすべてにおいて◎の優秀スキンケアなのです。本気でリピートしてます。香りも好き。聖子ちゃんや中島みゆきさんの大ファンなわけじゃないですが、かなり、真剣におすすめ。いいものは使えば分かるはずです・・・むふふ。

本気度は数々のホンマニアアーカイブをチェックしていただければ、分かるはず。
ぜひスキンケアお試しセットはお得なので、使ってみてね。

あとは、ヘアオイルとか。どうしても旅行中はいつものケアができないので。
化粧品もいつも使っているものをそのまま。

そして、どうにもならない時用にくるくるコテで毛先を巻いてごまかしてます。(笑)

乾燥が気になるときはバスタブにMAX熱いお湯をはって、ドアを開放しておきます。加湿器って意外ともうありません・・・といわれることが多いので。

そして、アロマオイルやキャンドルなどのお気に入りがあればなお可。

こんな感じで旅行中も気持ちよく過ごすための知恵を仕込んでいたりします。

Cut & Curl [ヘアサロン/バンコク]

バンコクの中心地、サイアムのセントラルワールドの中にあるヘアサロンへ。
ケラスターゼがおいてある高級点で、今まで行ったサロンの中でもぴか一でした。

ヘアエステ

ヘアエステ

日本のサロンと変わらないでしょ?

やっぱりホテルのドライヤーだとなかなか乾かないし、いまいち決まらないのです。
というわけで、定期的にサラサラのストレートにしてもらいに、ヘアサロンへ通っています。

るるるーん、快適。

約1000円ほどで髪をブローしてもらえますよ。
実はこれ、裏技です。

たらそてらぴー Coran spa bangkok

バンコクでの最終日はお気に入りスパのタラソテラピー4時間コースを受けてきました。もちろん、コランスパでね。(過去の記事、コランスパ CORAN SPA bangkokもチェックすべし)

うーーー、リラックス!
うーーー、最高デス。

タラソテラピー

さすがに4時間コースというのは初めてで、間にお茶タイムまであるのデス。

タラソテラピー、デビューです。
このコースはフランスから製品を取り寄せているそうです。初めのボディソルトもジャリジャリとして程よい刺激。シャワーを浴びるとオイル分が肌をしっとりさせてくれます。

次は海草パック・・・次は・・・ソルトハーバルボール・・・次はクリームマッサージ・・・と続きマス。おうまい、エンドレス!

タラソテラピー

一番感動したのは、クリームボディマッサージで、PONDSのクリームクレンジングでフェイスヨガというのをやったでしょう?あれのボディ版なのです。オイルの代わりにクリーム。贅沢でしょ?
それがまた、なめらかでいい感じなのです。これはちょっと売りにできますね。(今度何かで使おう・・・ムヒヒ)

タラソテラピー

そういえばPONDSとバンコクのつながりは結構あって、前に1ヶ月ほどバンコク滞在した後に「ドルチェビータ」がはじまったのよね。ああ、懐かしい。でもやっぱり運命かも?と思ったりします。

バンコクのスパでは変わったメニューというのがあまりないので、ここのタラソはほんといいかもしれないですね。ここはハマムなんかもあって、試してみたいところ。レベルも高いです。
もちろんお高いエステなので、それなりの値段はしますが、日本に比べたらそんなの・・・という感じですので、超おすすめです。

たぶん、日本だったらこのコース、5万円くらいにはなっちゃうよね・・・。

CORAN boutique spa
27/1-2, Soi 13 Sukhumvit Road, Klongtoey-nua, Wattana, Bangkok 10110,Thailand
02-651-1588(+66-2-651-1588)
Website

夜スパ

夜スパ

予約の電話をしたら、夜の7時半からしか空いていないんです、と大人気のようす。たしかにここはなかなか素敵な今回ベスト1のスパ。しかたないか、と夜スパ開催を決定。ヒットミーとお出かけしてきました。

ちなみに今日は4時間のスペシャルコースを昼過ぎから予約済み。最後の日はスパでだらだらして過ごすのラ。むふふー。

ちなみに昨日は予約していたコースと別のものが提供された・・・若干イライラ。だってそのコース、前回受けたのとほぼ一緒だったのです。今日も一部同じようなコースなのに!バカー。しつこく確認しなきゃいけないのです。せっかくのいいサービスも台無し。気をつけねば。うん。

ただいま今日のコースを一部変更しようか思案中・・・。

それでも夜スパはとてもリラックスできて、時間も有効に使えるし、かなりおすすめかも。ちょっとムリを言ってホテルまで向かえにきてもらっているしね。

とにかく、タイではサービスを買え!というのがわたしのオススメです。欲しいものはあまりないから、やっぱりスパなどに投資するのがいいと思われます。ということでまた昼スパに続くのであった。

わたしの大好きな・・・

ハーンとターン

アロマグッズ達デス。
ターンとハーンは姉妹ブランドで日本にもすでに上陸済み。でもその前からわたしはここのプロダクツを愛用していて、今もこちらに来たときに大人買いして帰ります。今回はローズのキャンドルをお土産と自分用にたくさん買いました!

贅沢で香りがとてもいいのと、パッケージが近年とてもよくなってきた(でついでに価格もアップしてます、涙)のでギフトに超おすすめです。でも重いので買いすぎチュウイです。わたしはお土産には可能な限り自分が好きなものを差し上げるようにしています。プレゼントするときに説明もできるしね。大切なひとたちへのプレゼントですからね!ウヒヒ。

コランスパ CORAN SPA bangkok

今日は初めてのスパにデビュー。日本人の男性が経営するという高級一軒家スパです。コランスパ(CORAN SPA)というところです。ガイドブックには結構載っているみたいですね。バンコクのナナというBTSの駅から徒歩10分とのことですが、たぶんわたしのホテルからは徒歩10分くらいだと思われます。なかなかシンプルでいい感じのスパです。

コランスパ

コランスパ

わたしがチョイスしたのは、アロマオイル全身60分、ハーバルボール30分、フェイシャル60分にランチがついたコースで、午前中にスタートします。またこのコースは前日までに予約が必要です。

通された部屋は広いタイプで同時に3人の施術ができるようです。手前には大きなバスタブ。これはフラワーバス用ですね。ファービュラス!なんといっても美しい英語が通じたり、サービスのひとつひとつが丁寧で洗練されています。でもお洒落すぎず、リラックスできるのです。担当してくれた人も技術がしっかりとしていて、グーです。安心しておまかせできます。

コランスパ

終わった後はお庭でランチ。
お野菜たっぷりでうれしい。フレッシュジュースにお水、デザートもついてます。ただエステを受けるだけじゃなくて、素敵なところでぼーっとしながらランチして余韻に浸れるってすごくいいと思う!なんだかすごく得したきぶんです。

コランスパ

コランスパ

コランスパ

滞在中にまた行きたいな・・・。

極上スパ!

コランスパ

ただいまー。今朝はひる前からスパへ行ってきました。しあわせ。ウヒヒ。

詳しくはまたのちほどレポしたいと思いますが・・・とても気に入りました。なんていうか、がんばりすぎていないのがすごくよくて、リラックスできるんですよーー。そして技術もしっかりしているし、使っているプロダクトもきちんとしてます。これはかなり・・・いいです!もう一度くらいはお出かけしようと思ってます。

ちなみにわたしのコースは全身アロママッサージにタイハーバルボールにフェイシャルにランチがついたプラン。極楽じゃーー、しあわせ。

ふつうのタイマッサージもあるみたいだから、それもまたいいかも。滞在しているレジデンスから歩いて10分かからなそうな場所にありますです。今度はお迎えじゃなくてあるいてみようかな。

今はノーメークでだらだらとネットをしております。だってぇ、メークしたら勿体ない気がして。とかいいつつ、またメークしてお出かけするつもり。早くしないとママンとの集合時間になっちゃうわーー。

では詳細レポをどうぞお楽しみに。

ランチ付きスパへ

トンロー

サワディッカァー!

今日はこれからランチ付きスパへいってきまーす。近くの駅までピックアップに来てくれるから楽チン!とりあえず、わたしがチェックしてよかったらヒットミーとママンにもオススメしようと思っています。

もうさくらはグリーンが出てきているようですね。それもまた趣があって素敵です。

ではいってきまーす。
相変わらず、わたしたちは別行動です。なははー。

spa de bangkok

spa de bangkok

トンローにあるスパ・ド・バンコクのウェブサイトがなかなかいい感じだったので、出かけてみました。ほんと、来るたびに新しいスパが出来て、どんどん人が移動するのが驚きなのだ。バライコーンも好きだけれど、当初はもっと優秀なスタッフがいて、もっと満足度が高かったのだけれど、最近は新しいスパを開拓し続けないとバンコクスパ事情にはついていけない・・・と思うほんまちゃんなのでした。

spa de bangkok

この商業ビルのデザインはタイ人好みの派手さだけれど、なかなかがんばっているなぁという感じのスパ。まつげびゅんびゅんのレセプションをしていた人がオーナーなのかな・・・。日本語も上手です。

spa de bangkok

今はちょうどキャンペーン中で、アロマオイルマッサージが699バーツ、約2100円です。どう?安いでしょ?ちなみに半額くらいです。これにシャンプーとブローがつくのでさらにお得感ありかも!わたしはケラスターゼを抱えてまいりました。そうです、ここでもケラスタケアをしちゃいます!むふふ。

そんなわけで、なかなか好感触なスパ。お手ごろ価格でほどよいサービスという感じですね!

明日はまたもう少し高級な新しいスパを予約したので、レポートしますね!

ほんまちゃんのミントティースペシャル

ミントティー

ほんまちゃんはフレッシュハーブティーが大好き。日本ではビーコンでいただくレモングラスティーが大好物なんだけれど、ハーブが豊富なバンコクにいるのだから、とフレッシュミントティーを作ってみることに。

ミントティー

レシピは超簡単!
ティーバックのミントティーとフレッシュミント、そしてお砂糖。ポイントは砂糖をたっぷりいれること。ポットにスティックシュガー(太いやつ)を1本。これがフレッシュミントのえぐさを中和させてくれるのです。ミントは枝から摘んだら、香りが出るようにすこし揉みます。

ミントティー

そしてでっきあがりーーー。いい香りで癒される最高の一杯の完成です。

パーフェクト・ネイル

昨日はやっぱりネイルへ行ってきました。
ここのところ、バンコクに到着するとすぐにネイルへGO!が定番です。ケアとネイルを丁寧にしてもらい、気持ちよく過ごすための準備を整えます。

昨日は安定したネットをゲットしたり、携帯の使えるようにしたり、結構忙しいいちにちでした。
またこれらも後ほどレポートしますので、お楽しみに。

ハンドネイル

そんなわけで、いつもどおりといえばいつも通りですが・・・
わりと短めのネイルにベージュを。
もちろん、持参したOPIです。つや感がファービュラス!

フットネイル

これは待ち歩き&ネイル用のビルケンです。(笑)
ほんと美しくなくてすみません。。。
ここ数年、ペディキュアはMACの真っ赤ばかりです。赤のネイルは肌がいちばん綺麗にみえるのと、そもそも赤はわりと似合う色なのでヘビロテしてます。最近、ピンクとか赤がすごく気になっていて、よく買ってしまいます。

次は綺麗に見える写真でお届けします。(予定)

ではまたね。

いつものタイマッサージ

バライコーン

バライコーン

さて、絶品チキンライスの次は・・・飛行機とホテルまでのぐったり、を解消するためにいつものスパ、バライコーンへ。いつもはアロママッサージをお願いするのだけれど、肩のこりが半端じゃないので「タイマッサージ」をチョイス!

まずは足を洗ってくださり、グリーンに囲まれてリラックス。
このライムのようなものは「マナオ」といってタイでははずせないものなんですよ。これをお湯の中で絞っていい香りが上ってきます。

うーん、最高。

その後、マッサージ用のウェアに着替えて、ヘブンリーベッド・・・やわらかすぎず、固すぎないマットの上でマッサージです。

わたしはそもそも肉質がかなり固いタイプなので、肩こりがひどいんですよ。
昨日なんて、いつもにましてコリコリだったので、全然指がはいらない・・・(T-T)

かなりぐいぐいやってくれたので、少しはほぐれたけど、これはバンコク滞在中に定期的に、集中して通わないとダメなレベルですね。ううう。

そんなわけで、ちょっとスッキリして癒されておりました。

 

最終日の足取り

ホテルをチェックアウトして、荷物を預けてから、私たちは再度「解散!」にした。
どこかのお笑いの自伝ほどシュールではないが、ひとりひとり最終日のバンコクをenjoyしなきゃね。
こんなことができるのも、母のおかげ。
幼いときから私たちを訓練してくれていたおかげで、ひとりでできることの自信と誇りと自由さを教えてくれた。
自慢の母だ。

ワライコーン

私は今回まだ1度も行っていなかったバライコーンへ。
以前は恐ろしく素晴らしいレセプションと半年ほど前、私のすべてを見せてしまった男性エステティシャンがいるところ・・・だったのだが、残念ながら二人ともいなくなっていた。がっくり。
やっぱり、ビジネスとは人なのだと深く、深く感じた。
でも相変わらず丁寧でいい仕事をする。オススメのマッサージやさんのひとつ。

今回はローズの香りで癒された。全身からローズの香りってやっぱり幸せなの。うふふ。

ワライコーン
で、オイルマッサージ2時間が終わったらすでに2時半。
大急ぎで先日のカオマンガイ屋さんへいくと・・・すでにスチームした分は終わっていて、揚げたものならあるというのでそれをチョイスした。んー、やっぱりこの店、バンコクで一番好きかも。
ごはんが固めで、鳥の香りがたっぷりでこんなにおいしいと思うものにはなかなか出会わない。だからこそ、出逢いに感謝してしまうのよね。

カオマンガイ
 

ネイルはオンナノコの密かな楽しみです!

先日、大ファンのNさんにオトコノコはネイルって実はそんなに見てないよ、的な発言をされ驚いたほんまちゃんです。
でもたしかにそうかも・・・となんだか妙に納得してしまった。
ギラギラのネイルはどうかと思うけど(私は落ち着かない)、やっぱりネイルというのは自分のためにするものだと思う。
ほんまちゃんは常にPCをカチカチしているので、ネイルが視界に入る割合ってものすごく多いわけですよ。
そうすると、先端が綺麗だとほっとするのだ。
いつも視界に入るものは美しくあってほしいもんね。ふふふー。

ネイル

というわけで、最近はセルフネイル派なほんまちゃんですが、バンコクではネイルサロンへ行きます。
綺麗にケアしてもらって、誰かにネイルを塗ってもらうのってやっぱり嬉しい。

ペディキュア
というわけで、こんな足を皆様に披露するのはちと犯罪な気もするけど・・・、えいっ。(笑)

ちなみにネイルはバンコクに持参します。OPIのやつね。
昨日はかかとの角質もバッチリとっていただいたので、つるつるです。
これで夏も無事乗り切れるかな。

ネイルはオンナノコの密かな楽しみです!
 

告白・・・。

こんにちは、ほんまちゃんです。
昨日は友達と近所のホルモン焼きやさんへ行ってきました。
あの、グレープフルーツサワーがおいしいところね。むふふ。
これから10日間連続で怒涛の帰国パーリーがあります。

ぷっ、うそです。予定があるだけです。

さてさて、実はバンコクで初体験したことがあります・・・。

それは・・・それは・・・

男性にエステをしてもらうこと!

「マダーム、男性でもよろしいでしょうか・・・」と聞かれた時にはドキッとしたけど、たまにはチャレンジングなこともいいのではないか、と思えたのはおおらかお国柄のせい?

きゃー、これってほんまちゃん的にはありえないーーー。
んが、過去の反省も含めて、気にしないようにして(笑)オイルマッサージしてもらいました。うへへへ。

でね、それがまたうまーーい、のです。
この人今までで一番上手なんですけど・・・。
おそるべしタイランド!

バライコーン男性施術者そして、レセプションも担当していていつも話をしている人だったのだ。
手がものすごく大きくて、動きがなめらかなのよぅ。
しかも丁寧で、繊細に気を遣い、礼儀正しい。わたしね、こういうひと好き。

今度からこの人を指名しようっと。1度見られたらもう何度でも一緒でしょ。意外と男らしいのだ。うへへへ。
おいおい、さっきまでの拒否反応はなんだったんだよ、と自分ツッコミ。
すぐに鞍替えしてしまうほんまちゃんなのであった。

 

14 スタバオフィスとタイキュイジーヌとスパ!

最近、夜になるとネットの調子が悪くてジャーニーが遅れてます。ごみんね。

06bang_14_st.jpg

実は今日はタイでは祝日でございます。
そんなわけで3連休だったようです。タイは日本よりも祝日が多いらしい。
でももちろんほんまちゃんはスタバオフィスへ・・・。
しかもPC持参。ふひひ。
フードはぜんぜん期待してなかったんだけど、このティラミスおいしい!
いやだ、また頼んじゃうよぉぉ。

ここのスタバオフィスはノートPC使用率が高くて、いつもうらやましかったので
今日はいよいよPCを持ってきたのでした。
おかげで頭に浮かんだアイディアをデータにできました。
ってたいしたプランじゃないんだけど・・・。汗;

06bang_14_spa.jpg

そして、その帰りにスパへ。
先日ご紹介したところなんだけど、ここ本当に最高なのよ。
今回一番の掘り出しものです。
次からほんまちゃんのオススメスパはここにします!

06bang_14_som2.jpg

そして、よるごはんはランスアン通りに気になっていたタイキュイジーヌのお店にチャレンジ。
すごく素敵な雰囲気で、インテリアもタイとは思えない・・・。
特にこのシャンデリアが気に入ったの。

06bang_14_som.jpg

で、お店のお兄さん、どこかで見たことあるなぁとおもったら・・・・。
先日行ったカフェ、ハイティーの感じのいいひとでした!
聞いてみたら、ハイティーの姉妹店なのだそう。
やっぱりこの人、センスいいよ!うまいなー。

お料理もいい感じだし、ここはオススメスポットとして認定!
ショップカード貰い忘れたから、もう一度行ってもらってこようっと。

11 giustoとharnn

ああっっ、力作の投稿が・・・1時間の努力が・・・泡になって消えました。人魚姫状態。うえーん。
気を取り直して再投稿!
こんなのに負けないわ。(笑)

今日はニュートラルのコラムでも紹介した、イタリアンのgiustoへ。
ここのお店は前回の掘り出しレストランで、とても好きなのです。
一人では高級店のディナーは大変難しいので、
(だってワインも空けられないし、つまんないじゃない。
しかも一人でもたいてい2人席を占領しちゃうし。
申し訳なくて、お財布にもお店にも、私にも優しい。)
ランチに行くことにしました。これってグッドアイディア!
ただの暇人だし。

これからはランチ豪遊に決定☆

さてさて、本日のメニュー。ランチコースは自分が好きなように組み合わせができます。
今日はわたしは3コース。(約500B→日本円だと1600円くらいかな)

前菜にパスタ、デザートです。これにお茶をプラスすればかなりヘビーなランチに。
ほかにも、メインのコースもありました。

まずは前菜から、シーザーサラダ。
チキンが軽くローストしてあってローズマリーが利いてる!

06bang_11_guist1.jpg

パスタはピッツァかパスタから選べるのだけど、ピッツァは前回食べたときに激まずだったので避けるべし。やっぱり周りの人もみなパスタを頼んでたもん。
本日はカルボナーラをチョイスしてみました。お味はもちろん濃厚。

06bang_11_guist2.jpg

デザートはストロベリーソースのかかったチーズケーキ。
げ、激甘。がっつりメインとはあうかもしれないな。
でもデコレーションも綺麗だし、ストロベリーソースも濃くておいしかったよ。

06bang_11_guist3.jpg

店内は日本人の駐妻さまも優雅にランチをしていらっしゃいました。
店内もとても落ち着いた高級店といった感じで、サービスも洗練されていて、大満足。
ほんまちゃんはこの店がすきなのです。
天窓から差し込む光も素敵だし、ライティングも、壁に飾ってある現代的な絵もいい感じ。

06bang_11_guist4.jpg

マミーがこちらについたらまた連れて行ってあげよう♪
それまでにほかの店もリサーチしておかなくちゃ。

わたしってば本当に親孝行!(ただの言い訳というヒットミーの声は無視!)

というわけで、当然お店を出たときには苦しくて苦しくて・・・。
そのままタクシーで帰りそうになりました。(笑)

でも、もうひとつの目的であったチューズリーショップへ。
ここはバッグで有名なナラヤの元祖なお店。
でも、結局収穫なし・・・。
だって我が家にはナラヤのバッグであふれているんだもん。
小物の整理とかに便利なんだよ。

そして、やっぱりまだおなかがいっぱいで、なにもする気が起きない。

とりあえず最寄り駅のエンポリで腹ごなしをすることに。
お友達へのプレゼントでharnnのアロマグッズをおとな買い。
やっぱり、いいものはいいのです。

お土産のポリシーとしてほんまちゃんが貰ってほしいものをあげたいので(自己満足)
すごく悩んでしまうの。
バンコクでは洗練されたものはあまりないので、結局は世界展開しているharnnのようなブランドを買ってしまう私。ローカルで掘り出せたときは最高に嬉しいんだけど、そんなことはほぼない。(笑)これは今までの経験。

これである程度買い込むことができたので安心。

もちろん、自分にもどっさり。アロマバンザイ!

夜はまだおなかがすかないので、サラダとビールを。
しあわせーー。

08 ランスアン・ストリート カフェ・ハイティーとスパ・valaikorn

06bang_08_hightea.jpg

さてさて、次はガイドブック情報のカフェ・ハイティーへ。
一軒家で白い、可愛らしいお花屋さんとカフェの店舗です。
今回はお茶しなかったんだけれど、中見てもいい??と聞くと品のよさそうなお兄さまがいいよーーととても感じよく言ってくれたので、しばし観察。
うーむ、かわいい。
ここはぜひ一度はお茶しに来てみようかな。

センスのいいフラワーショップも併設されていて気持ちのいい空間だった。

06bang_08_hightea2.jpg

そして、目ざとくこのカフェの奥にスパを発見!
またまた、メニュー見せて♪とずうずうしく突撃。

valaikornというスパで、中に入るといい香り・・・。くんくん。
これは期待できます。大抵、お店の空気感や香りでどんなスパかわかるんですね。
で、プライスリストをチェック。
うん、かなりお手ごろ。

よさそう・・・

ほんまちゃんアンテナがピクピクしまくってます。

そんなわけで、一番看板メニューと思われる、タイマッサージの要予約コースに。
これはハイクオリティのスキルをもった人がその人の体調に合わせて、タイマッサージ、しかもよりヘビーなやつ。気持ちよさを追求したのではなくて、医療に近いタイマッサージコースなのです。
タイマッサージは街中にたくさんあるんだけど、本当にきっちり教育された人って少なくて、(でもそれでも気持ちいいんだけど)だから一度はちゃんとした人に自分の体のケアをしてもらいたいと思っていたのでした。

きつめの指圧で全体の様子をチェック、約1.45時間それが続き、特に私の場合は肩と頭が悪いらしい。
頭が悪いとわかるだなんて・・・さすがプロ!
って違います。こっているって意味ですよ。たぶん。
仕上げはハーバルボール。スチームされた暖かいハーバルボールがじんわりとして超気持ちいい!天国だよ。ううう。

最後、支払いのときに英語が話せる人が解説してくれて、自分の悪いところを教えてくれました。
頭痛とかしない?と言われたのだけど、そこまではないかな。たぶんずーと座りっぱなしでPCを遣っているからだと思う。といったら納得してました。

ちなみにこのコースはValaikorn Signatureというメニューで、2Hでぬわんと1200Bです。
そんな高くないよね。チップを入れても、ざっと4000円弱かな。
たまりません。
(ちなみに一般的なタイマッサージは2Hで350-600Bくらい)

ほかのコースもいろいろと試してみるつもり。

よくよく聞いたら、最近オープンしたばかりで、たぶんまだどこにもここの情報は流れていないと思われます。ウヒヒヒ。

まずはじめに足を洗ってくれるのだけど、そのタライの中にライムとかお花とかが浮いていて綺麗♪
その時点でかなりハイテンションになること間違いなし。

03 フットケア&ペディキュアとスタバ

今日は近場をウロウロ。

06bang_tomyamnoodle.jpg

朝、トムヤムヌードルとフルーツをいただく。
なに、これーーー、おいしすぎる。
お土産に早くも決定。(みんな、待っててね。)
野菜とたっぷりのハマグリを入れて、パクチーをたっぷり。

んまー。

量も少なめでかなりうれしい。

はまりそうな自分が怖い。(笑)

昨日の夜に生のグリーンヌードルでごはんを作ったんだけど、それよりもおいしいかも・・・。
なんだかすごい敗北感。(笑)

その後、CampDAVISにてフットケア&ペディキュア。
B350(1100円)!

06bang_foot.jpg

でも今回の担当者はイマイチだった。ベースを塗ってから乾かす時間をあまり置かないで次を塗っちゃうのよ。こういうのって性格が出るよね・・・。
大丈夫?って聞いたら、「大丈夫!」っていってたけど。ほんとかなぁ。

いとわろし。運わろし。(笑)

でもまぁ、ペディキュアがちゃんと塗られていると落ち着く。むふふ。
ネイルって大切なんだよね。自己満足の世界だけど。

06bang_st12_02.jpg

帰りに向かいのスタバでラテる。
本一冊読破。
部屋で読むよりもカフェで読むほうがなんだか落ち着くし、いい感じなのはなんでだろう?

その後、スーパーでお買い物。
お箸がなくて、ヌードルをたべると伸びちゃうし、料理もしづらかったのでそれが解消。

今はネットをしつつ、チキンとトマトの煮込みを仕込み中。
あとはチキンのクリーム煮も作る予定。

ひとりって不経済だよね・・・。

作ったら、小分けにして冷凍保存しておくつもり。こういうのもまたちょっと楽しい。

ヘアサロンでシャンプー&ブロー

sha01.jpg

お食事の前にシャンプーブローを体験してみることに。

お店に入ると、すごい顔のおかまちゃんがでてきて、ちょっとビビル・・・。
ぷるぷる・・・大丈夫なんだろうか。

すごくかわいい顔をした女の子がやってきて、私の顔をじーってみる。

おもむろに、そのまつげ、本物??と聞かれる。

えーーーと、そうですけど・・・。思いっきり照れるほんまなのでした。

ながーーい、すごーーい!!!といわれた。ははは。

まつげだけは長いんです。でもマスカラのせいもあると思う。
ごめんね、微妙にうそつきで。(笑)

ちなみに、この写真はぶれているのではありません。
スプレーが顔に直撃するのを防ぐためのカバーをしているのです。
わかるかしら??

あまりにもキュートだったので激写。

シャンプーのときに思い切り耳まで洗われて、水がじゃぶじゃぶ入って、苦笑いしました。

ネイルサロン Nailovi

いつもは、近くの高級スーパーの中にあるネイルサロンへ行っていたのだけど、キャンプデービスに本物の?ネイルサロンができていたので、早速出かけてみました。

nail01.jpg

OPIとかアナスイとかシャネルのネイルがずらっと並んでいました。
マニュキュアとペディキュアとケアで1800円!!!
きゃーー、うれしい。

ピンクをメインカラーにしたかわいらしいお店でした。

nail02.jpg

ちゃんとネイルをスクエアにしてカラーリングしてもらうと、わたしの手はつけ爪みたいになって人工的ぽくなってしまう。
ちょっとこわいよー、なんて思ったりする今日この頃。

bangkok info:

Nailovi
88 Sukhumvit 24,
Klongteoy, Bangkok 10110,
Thailand

Nail spa open 10:00 a.m. - 9:00 p.m. daily

menu
・マニュキュア B250
・ペディキュア&ケア B350

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > バンコク☆ジャーニー > ビューティー Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top