Home > バンコク☆ジャーニー > お買い物 Archive

お買い物 Archive

バンコク・痩せタイ・食べタイ vol.3

今回のバンコク旅のテーマはズバリ、「痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ」。新しいバンコク、今おすすめの最新スポットをほんまちゃんが全力でお届けしていまーす!

Vol.3の今回はお買い物編をご紹介しますよー。(vol.1vol.2もチェックしてみてー)正直、バンコクでは買い物よりもマッサージや食べることに集中しています。欲しいものってそもそもワタシ、あまりないんです。あったら即決で買ってしまうし。

チャットチャック戦利品
フラガモフラガモ

でも久しぶりにチャットチャックのウィークエンドマーケットで掘り出しました!プラスティックでできたフラットシューズ。その名もフラガモです!まだマーケットのちゃんとしたお店にはありません。フリマみたいな店だけ。しかもたくさん在庫がないので、なんとかかき集めたネイビーとピンクの少量のみお土産に買えました。

タイ食材グリーンカレーキット One Dish Asia

お土産には、チリオイルペーストが今回はいちおし!タイ版のコチュジャンみたいな感じで、炒め物にいれたり、何にでも使えそうです。ナムプラーとセットにすれば、とにかく万能!また簡単においしいタイ料理が作れるキットもすごく喜ばれます。日本語のレシピがついているから、英語が苦手でも全然大丈夫!パッケージも洗練されていて、評判がいいんですよ。伊勢丹の取り揃えが豊富かな。このメーカーでないとだめですから、注意すべし!

バナナウォールナッツIWANE

それと、びっくりしたのがIWANE 1975で見つけたバナナウォールナッツの逆襲パンが本当に美味です。これだけでも毎日食べ続けられます!わたしなんて帰国日に買って日本に持って帰って、お家で冷凍保存しちゃいました。それくらい好き。

ビアチャン

そうそう、バンコクは暑いのでビールがおいしいです。
ビアシン、ビアチャン・・・といろいろとあるのですが、個人的にはライト以外がおすすめです。購入する時には注意してね。それと、ビールは購入できる時間が限られているので冷蔵庫にキープするのがおすすめ。

超カンタン、タイカレー!

グリーンカレーキット One Dish Asia

いやあ、今日も暑い!
何度シャワーを浴びても足りませぬ・・・。

というわけで暑いついでに本日のランチはHOTなタイグリーンカレー!

けっこうスッとした顔(色)をしているこのグリーンカレーですが、レッドカレーよりぜんぜん辛いんですよ!なめているとひどい目にあうので、お気をつけを。まあ、ワタクシはもはやグリーンしか愛せませんが・・・。(笑)

グリーンカレーキット One Dish Asia

実はいつもおみやげで渡してしまうので、自分で作ったことがない!のを思い出して、試食してみました。グリーンカレーのパッケージを開くとこんな感じ。ちなみに1袋で2-3人分です。

カレーペーストとこぶみかんの葉、ココナッツパウダー(お湯に溶かす)、ナンプラー、そして日本(アジア各地)語の作り方レシピ。

グリーンカレーキット One Dish Asia

わたしは野菜をたっぷり食べたいので、かなりたっぷり入れちゃってます。たまねぎ、エリンギ、キャベツ、チキン、を。さらに唐辛子とチリオイル、を。

ちなみに本来のレシピはお湯で溶いてココナッツミルクを作ってから、これに加えるのですが、私は水を大目にして鍋に投入、ふつふつとしてきたらパウダーをいれました。こんなテキトーな作り方をしてもぜんぜん大丈夫!めちゃくちゃおいしいです!うふふー。

グリーンカレーキット One Dish Asia

じやじゃーん、完成!
汁系なのでもっとわんぐりしたお皿に入れるべきでしたね・・・失敗、失敗。
(おきゃくさまがいるときはもっと綺麗に盛り付けます、テキトーでごめん)

でもお味はカラ旨い!
なにこれー、タイ料理食べに行かなくても十分おいしいワ。

2-3人なら、このシリーズを2-3つ買えば、おいしいタイ料理PARTYができちゃいますね。しかも超簡単だし!!!

なんだかなー、お土産にあげたくなくなっちゃったよ・・・。
みんな、ゆるちて。
(ボコッ、う、嘘だってば、ちゃんと差し上げます!)

フラガモ・フィーバー!

フラガモ

というわけで、今回のお土産はフラガモになりました。

サイズが24cm付近の人にしか差し上げられないのですが、いくつか購入してきました。

写真のは私の分です・・・。(笑)
ネイビーのはヒットミーのだけど。
普段ピンヒールしか履かない癖にスミマセン!

まだ扱っている店が本当に少なくて、これを見つけるのも一苦労。ピンクとネイビーだけ複数購入できたので、これを見ているお友達のあなた、運がよければゲットできるかも?ちなみに超ゴム臭いです。(笑)

残念ながらサイズが合わない人にはおいしいタイ料理GOODSをゲットしてますので、こちらも楽しみにしていてね。

バンコクにもいよいよ登場!

ユニクロ

サイアムのセントラルワールドを歩いていたら・・・「ユニクロ カミングスーン」の告知を発見!

そうか、いよいよバンコクにもユニクロが・・・、と感無量。

秋に上陸、だそうです。

チャットチャック Weekend Market

チャットチャック

先日ちょろりと紹介した、バンコクの名物、チャットチャックウィークエンドマーケット。

と、とにかく広い・・・です。

そして、熱い!

わたしは暑さが落ち着く4時ごろに行ったのですが、それでも暑い!

いつかここを攻略できるのかな・・・と行く度に思うのだけれど、全然無理ですね。

チャットチャック

今回も相当迷いました。

なので、まずはインフォメーションやネットなどで、ウィークエンドマーケットの地図をもらってお出かけするのがおすすめです。無防備にちょろちょろと動き回るのは自殺行為・・・。(←わたしです、ボコッ)

チャットチャック

わかりますか?
小さいお店がこれでもかーーーと詰まってます。
一度いいなぁと思ったものは即交渉して購入しましょう。

チャットチャック

チャットチャック

なにやら人だかりが・・・と思ったらココナッツミルクのアイスのお店でした。
最近人気らしく、わたしも参戦してみることに。

チャットチャック

じゃじゃーーん。
実はわたくし、ココナッツジュースが苦手なのですが、ミルクは好き。

アイス、とってもおいしかったです。

ちなみにこれを買うと無料でココナッツジュースもついてきます。

Yes, But,,,, やっぱり苦手。(笑)

ぜひウィークエンドマーケットで見つけたらチャレンジしてみて。
 

あくまでも、フラガモ!

フラガモ

お気づきだと思いますが・・・(^ + ^)
こちらフラガモのフラットシューズ。

フェラガモではありません!
あくまでも、フラガモ。

マーケットで見つけたのだけれど、非常にかわいいのです。
今週末、またお土産用に大量に買いに行こうかな・・・、と。

素材がプラスティックなので、スコールの多いタイでも大活躍。

シンプルなので、オフィス使いもできるかも?

フラガモ

今日はこれを履いて出かけてみようっと。

マーケットでの戦利品!!

戦利品

ウィークエンドマーケットでゲットしたもの。
うふふ。

キュートなアイテムを見つけられて、ちょっぴりHAPPY。

詳しくはまたレポしまーす。

 

ウィークエンドマーケット

チャットチャック

今日は久しぶりにウィークエンド・マーケットへ。

相変わらず、ここは迷いまくる・・・ワ。

お目当ての店にたどり着くのは容易ではないけれど、一期一会の出会いも絶対ある場所。

運命の品なら、絶対出会うはず・・・といつも心に留めているのだけれど、なかなかそんな出会いも少ない。もしも気に入ったものがあったら即購入が鉄則。

今夜はチャットチャックからタクシーで15分くらいの大好きな海鮮タイ料理へ。

結構、有意義な毎日を過ごしています。

タイ土産番長:トムヤムの素

トムヤムの素

またまた「素」シリーズ。

こちらはトムヤムクンの素なわけですが、実は春雨サラダ(ヤムウンセン)を作るときにもいいとか?実はまだ使ったことはないのですが、パッケージもかわいく、コンパクトなので、タイらしいお土産としてどっさりと購入。

一番うれしかったのは、ミニチュアサイズのものを発見したこと。

あまりにかわいくて大人買いしました。

最近お気に入りのクロレッツとセットにしてお土産セットを製作。

タイ土産番長

 

どちらかがお手元に届くかと。

ちょこっとプレゼントに気に入ってます。別名「番長土産」と巷では呼ばれているそうです。(ウソ)

伊勢丹の上で発見したJAPANトレンド!

プリクラ

今回の滞在中、とっても嬉しかったことのひとつが、セントラルワールドの一部復活!
定宿にしているブリストンからも徒歩圏内にあるワールドは5月のクーデターにより火を放たれてしまい、長い間CLOSEDしていたのです。

大好きなカルマカメットのTeaRoomとか、何かと便利なブランドショップがこれでもかー、というくらい集まっているデパートなのです。

そしてその並びというか、一角にあるのがバンコクの伊勢丹。
The Japanなものがここでは購入できます。

そのアッパーフロアーには見事、ばくだん屋をはじめとする日本のフードコートが!TVチャンピオン、ラーメン職人選手権優勝のちゃぶ屋というラーメン屋さんもこのワールド内に入ってます。

わたしはラーメンに詳しくないので、あまりよく知らないのですが・・・なはは。

フリーマーケット

そしてまたフリーマーケットのような感じで小さなお店屋さんが登場。これははじめてみました。

アクセサリーのパーツをその場で組み合わせて作ってくれるお店やちょっとした手作り小物とか、みんな思い思いの店でとってもかわいかったです。

そして、あの進化系プリクラもどーんと!
日本のKawaiiはこんなところでもがんばっています。バンコクはFaceBookが爆発的人気みたい。トイレで自分撮りしているかわいいタイ人も何人か見かけました。

すごい勢いで進化するバンコク、これからも目が離せませんよー!

Bootsでボディクリーム

boots ボディクリーム

今回、掘り出したもののひとつ。
ラベンダーのBootsブランドのクリーム。

これが程よい固さのテクスチャーであっという間に 肌になじみます。 そしてラベンダーのいい香り。 パッケージもかわいいので、今回はお土産にこれを いくつかゲットして帰ろうかな、と思ってます。

るるるーーん。

サイアム・タラート

サイアムタラート

バンコクの超中心地、サイアム。
サイアムパラゴンという超巨大デパートの向かいには小さなお店がごちゃごちゃと並んでいて、ローカルな流行をキャッチするのにすごくいいのだけれど・・・なんと赤シャツ騒動でその一部が燃やされていました。あーショック!

そんなわけで、急遽サイアム通りに臨時で?タラート(市場)が出展中。

フリーマーケットな気分でうろうろできます。値段は安くないけれど、掘り出し物もありそうです。暑いので(とはいっても日本のほうが暑いけど)水分補給はお忘れなく。

 

携帯のセッティングゥー

携帯

まずは携帯の開通。 わたしはいつもプリペイドのsimとチャージを使っているので、空港の専用ブースでこのセットを購入。

199Bなので、600円くらい。
simカードを挿すだけで特別な設定はいらないので便利です。 これでぐっとバンコクライフが快適に。

本体はカルフールなどで3000円くらいから購入できますよーー。

バンコクデート

マーケット

バンコクのオトコノコとオンナノコはマーケットでデート、らしい。
芸術みたいにうずたかく盛られたコンデンスミルクの屋台の前でデート現場をパパラッチ。

とてもハンサムなふたりですねー。

モクタラ

モクタラとは何ぞや?と思った皆さんに特別にお教えいたしましょう!

モクタラ

モクタラとは・・・木曜タラートの略なのです。
つまり、木曜日だけやっている市場のこと。

とある大学の構内?で小さな市場がたつというので、早速お出かけしてきました。

大学の門の横にあるコレが市場の入り口。

モクタラ

こんなふうに靴がずらり、と並べられていたり・・・。
(フリマの参考になりますね)

モクタラ

水着もあります。

モクタラ

そしてこんなディスプレーも。
好きな人には響くファッションです。

わたしは正直欲しいものがあまりなかったのですが・・・
ひとつだけお買い上げしました。

コスチュームシャネル!!!

つまり、あれです。
ぐへへへーー。
あれですよん。
おほほ。

堂々と着まわしたいと思います。
だってすんごく可愛かったんだもん!

そのうちファッションチェックでご紹介いたしまーーす!

MBKが大好きのようで・・・

MBK

ちいさな市場がデパートの中にぎっしりつまっている・・・
という大きなデパートの集合体の名称をMBK(マーブンクローンセンター)とよぶのだが・・・。

どんだけ好きやねん!

ちなみにこれはタクシーのフロントガラスです。

 

ダースベーダー Loves Adidas!

バンコクのデパートをふらふらしていたら・・・タイミングよくダースベーダーと遭遇。

アディダス

ぐえーーー!
そんなことってあるのかいなーー!!!

お付をつれて、「アディダス」でお買い物した帰りみたいです。

ふ、袋を大量にもってるがなーー!

というわけで、ダースベーダーではなく、あくまでもアディダスを守っているような・・・ぶつぶつ。

けれど、このイベント面白いなぁ・・・と思った一瞬でした。

 

コランボディソープ

コランボディソープ

とびきりセンスのいいオーナーが作り上げた「Coranspa」オリジナルプロダクトのデビュー品がこのボディーソープ。無添加で非常に肌に優しいつくりです。

さすがきめ細かいぞ、日本人!!!

肌の弱い方へのお土産にもグッドルッキング+使い心地よしなこの子はおすすめです。

もちろんわたしも3本お買い上げ。

今はCoranSpaでしかお買い上げできませんが、ゆくゆくはデパートなどでも販売されちゃうかも?
期待の商品です。

街角スナップ!

カメラシャツ

バンコクでヒットミーがみつけた「カメラシャツ」超かわいいです。
わたしの分も買ってくれれば良かったのに・・・。

ちなみに印刷されたシャツの絵の上にカメラをぶら下げていると「どんだけー?」と思うカメラマニアっぷりです。

今度こっそり借りてみます。夏が来たら・・・。むふふー。

 

ウィークエンドマーケット

ウィークエンドマーケット

ウィークエンドマーケット



かなり久しぶりに土日に開催されているウィークエンドマーケットへ。
実はハーブティーを買いに行きたかったのです。
いや、しかし。。。ウィークエンドマーケット、広すぎ!
そしてバンコク暑すぎ!
今から極寒の日本に帰るのがこわいです。
こちらは連日30度って感じですから。

ハーブティー

とまあ、そんなこんなで無事お店にたどり着いてお茶買って見ました。
思った以上に小さい店で、かなり驚いたけれど。

日本に帰ってゆっくり丁寧にハーブティー入れたいと思います。

セントラルワールドNETcafe

セントラルワールドNETcafe

セントラルワールドNETcafe

セントラルワールドNETcafeにて。
ちょっぴりメールチェックしたい・・・なんて時には便利かと。

ただし、英語のみの入力なので、あくまでも見るだけという感じ。

なかなか盛況でした!

わたしからローマ字もしくは英語メールがとどいたみなさん、失礼いたしました!

HARNN LOVER

HARNN

ハーン

バンコクへ行くたびに大量買いするアイテム。それがアロマのHARNN。実はわたくし、バンコクでHARNNが発売されてすぐにHARNNの虜になったクチ。まだ誰も知らないころから愛用してます。

そして噂には聞いていたHARNNのショップをやっと発見!外苑前から246を表参道にちょっと行ったところ。以前は花屋さんだったところです。ちなみにスパも併設。

ハーン ジャスミン クリーム

前回発売されたばかりのジャスミンクリーム(日本では1万円くらい)ももちろん愛用。このクリーム、高いけれど、質と価格のバランスは最高にいいかと。真剣に貴重なジャスミンがたくさん入っています。信じられない保湿力。これは買いですぜ!これがもしもヨーロッパブランドだったりするとらくらくと3万円コースかと。そのくらいの実力。

ハーン

HARNNよりも先に販売されている姉妹ブランドのターンも大好きです。

カルフールでお買い物

先日のバンコクレポの続き。

キッチン付のサービスレジデンスに滞在することが多いので、スーパーは絶対いく派です。お水もすんごく大きいのを買って、タクシーで帰ったり。
ビールはバンコクでは規制のせいで、10時から2時までと、5時から12時までしか買えないのです。ぐすん。

今回は大きなスーパー、カルフールまで遠征。

カルフール

カラフルで不思議な文字でかわいいでしょ?

カルフール

海外へ行くと、必ずスーパーでお土産を買ったり、ぶらぶらして生活してるモードでお買い物します。

カルフール

野菜もこんな感じ。

ちょっと楽しい。
 

エビ可愛とは縁がない?

NARAYA

リボンが可愛くついたBAGが日本では大流行なのだが・・・アラサーのわたしには、どうもこっぱずかしくて「エビちゃんLOVE」などとは口が裂けてもいえないのが唯一の悩みだ。

というわけで、このサテン地の裏が防水加工になっているNARAYAのバッグはそのほとんどに大きなリボンがついており、それがどうも受け入れられなくて困っている。バッグ自体は気に入っているのだけれど、リボンが・・・(笑)。そんなわけで、勝手にリボンの部分だけ取って使っていたりもする。

今回はNoリボンバッグのワタシ好みなバッグを発掘し、満面の笑みで連れて帰ってきた。本当は黒がいいのだけれど、黒は一番はじめに売り切れる。たいてい偏ったカラー展開なのだ。さすがタイランド!在庫管理ができてるのかできていないのかは今も謎である。

ちなみにフライトアテンダントは今でもこのバッグの黒を使っている人を多数見かける。そのくらいなかなか使い勝手がよく、安く、便利なのだ。

というわけで、ちょっとした旅行なんかにはシンプルで大活躍してくれそうな品を手にるんるんしているのだった。うわーい、超うれしい。

ダイアン解剖してみました

ダイアン

こんにちは、ほんまちゃんですーー。
本日のファッションチェックはコチラ。

じじゃーん、ダイアンでございます。
ヌーヨークで購入したいちまいで、背中もわりとあいてますが、涼しくて夏のバンコクにはちょうどいい感じです。

ダイアン

で、なんとか全身を撮ってみたのですが、ちょっと暗いしいまいちピントがあっていなくて、見苦しくてすみません。ヒットミーが今日合流予定なので、できればもう一度激写して載せたいと思います。

そらさん、このダイアンはちょっと長めのひざ下隠れてあまりあるかんじです。
ヒールはたぶん7センチくらいです。

なかなか印象的な柄でわたしはとても気に入っています。

特にスカート部分がたっぷりとしたフレアになっていて、動きにあわせてほどよくふわり、となります。
わたしは普段着として着ていますが、パーリーにもおすすめかな。

ダイアン

さて、今日は午後に新しいスパを予約してみたので、楽しみです。またご報告しますね。
あー、そろそろ1時だけど、ランチどうしようかなぁ。

タイの携帯をめぐる攻防

 ナラヤキャンバスバッグ

実は携帯を前回のときに購入した。

ちなみに今回は初日に移動用バッグが壊れ・・・急遽ナラヤでキャンバスバッグを購入した。いままでキャンバス地はなかったのでかなりレア。今シーズンはキャンバスがプロモーション商品らしい。ついでにお揃いのポーチも購入した。白だからすぐにダメになりそうだけれど、でも可愛いので仕方ない、と自分に言い聞かせた。

ちなみに携帯は、プリペイド式である一定額をチャージして使う、というものだ。日本の携帯をそのまま使うことも出来るのだが、バカンスだというのになんとなくどうでもいい用事の電話がかかってきたら嫌だな、とか料金がべらぼうに高いのがイライラする、とかいう理由で使わないようにしている。そもそもそんなに急ぐ知らせなどあるはずがない。ネットさえ通じればなんとかなるモノなのだ。(とわたしは思っている)

タイの携帯は、いわゆる普通の携帯については在住していなきゃダメだとか、いちいち認証にいかなきゃダメということのようだ。当然、わたしは購入できない・・・というか認証できないということなのかも。
それ以前にそれが出来たとしても月の固定費を支払うほど使わない。すると、やっぱりプリペイド携帯という選択しかなくなるのでした。

なので今回は、前回購入した携帯本体と番号のSIMカード、そしてプリペイドの3つが必要なわけなのだけれど、いったいどれを新しく買い足さなければいけないのかがよく分からなかったのだ。プリペイド携帯も認証さえすれば、そのままSIMが有効だというのならば、認証にいき、プリペイドを購入するだけですむ。

しかし、プリペイド携帯の場合はプリペイドチャージで一番高い800バーツのカードで最大3ヶ月の期限。とすると、3ヶ月に一度のペースで来ないとその番号が無効になるのだった。要はチャージが切れて1ヶ月以内に新しくチャージしないと番号が無効になるのです。

そんなわけで、新しいSIMカード(番号)とプリペイドをゲットするためにMBC(マーブンクローンセンター)に久しぶりにお出かけ。英語の通じる店でSIMカードを購入し、登録してもらう。そしてカードでチャージする。

これで無事完了。

来るたびにSIMカードとプリペイドで残高をチャージする。

これを繰り返せば、滞在中の連絡に困ることもない。あらん、便利。

やっぱり解散が原則のほんまファミリーに携帯は必須なのだった。お店の予約も便利だしね、イヒ。毎回電話番号が変わるのがちょっと面倒だけど、でもまっ、仕方ないよね。

でも今度はSMSを送るときに辞書機能のせいでうまくローマ字入力できないのがまたイライラしたりするんだけどね。なれれば気にならないのかも?それともわたしの携帯が安いせいかしら?あははーー。

業務連絡・・・ヒットミー、そんなわけでSIMカードも買わなきゃダメだよん。

普段の生活080808

お土産

少しずつお土産を渡し始めました。今回はタイお料理系のものが多いよー。(´∀`)

で、まいにち、ふと気がつくとこんな時間です。
仕事が終わって帰ってくるとどんなに早くても9時半で、テレビを見ながらごはんを食べて、ちょっとボーっとしてるとこんな感じ。おそろしや・・・。

というわけで、もうすっかり日々の生活に忙殺されてるほんまです、どうも。

今月の後半の怒涛の休みなしウィークが耐えられるのか・・・かなり不安です。
んが、がんばるしかないっしょ!

そういえば、バンコクから入稿した「まんぷく手帖」今日無事配信されました。
まんぷく手帖のメルマガは文章量もそんなに多くなくて見やすいのでおすすめです。
グルマンなみなさん、ぜひ登録してみてね。

それから、現在美容雑誌マキアの美容ブログを書かせていただいているほんまちゃんですが・・・
どうやら今月まで追加メンバーを募集しているようです。
もし興味がある人がいたら応募してみてね。

 

やり手タイ人経営者との戦い

わたしは元来、気の小さい人間なので、交渉が非常に苦手だ。

交渉するときは手に汗にぎる。毎回どきどきするもんね。
で、個人的には交渉というのはお互いに納得する結果を導き出すもので、自分だけが一方的に優位に立つ結果は長期的にみて、最大の利益にならない場合が多い、と思っている。

トップス

昨日はサイアムという東京でいえば渋谷みたいな街で久しぶりに「交渉」した。
ちなみに上のトップスはヒットミーとお揃い。ツインズウェア。
手作りで着るとコサージュの部分が立体的になるので可愛い。
とりあえず、ヒットミーに交渉して(うふ)とお願い。しかし玉砕・・・。

さっき買って行ったタイ人も値切ってなかったよ、というので、しぶしぶ言い値で買った。
でもまぁ確かに安いのでいいことにするか・・・。ちっ使えないやつめっっ。(笑)

キラキラカチューシャ
次の店でキラキラヘアグッズをみつけた。
キラキラするカチューシャが可愛かったので3つ買うといくらにしてくれる?とお店のおねえちゃんとバトル開始!
そもそも2つ買うと1つおまけまでなんとか交渉した。
もうちょっと・・・安くして。ねばってみた。

結局オーナー登場。

いよいよ本格的なバトルが始まった。

やり手タイ人経営者とほんまちゃんとのガチンコ勝負?!

ああでもない、こうでもないと駆け引き20分。お互い一歩も譲らず。
結果、惨敗・・・。あうーーー。

ヘアアクセ
数メートル離れた同じような店でこのアップ用キラキラコームを見つけた。
かわいい・・・。

そこに同じオーナー登場。

・・・同じ経営かっっ。

第二ラウンド開始。チーン!(ゴングの音)

またもや格闘の末・・・帰るフリ作戦成功。しめしめ。
なんとか値引きに成功。

これで1勝1敗・・・。

充実感に満ちた微笑をしていると
隣でみていたヒットミーが戦いの後こうつぶやいた。
「やり手同士の戦いってすごいね・・・しつこいわー」

しつこいって何よ、ねぇ?
本当の敵はもしかしたらこの人かも・・・。チラリ。
 

11 giustoとharnn

ああっっ、力作の投稿が・・・1時間の努力が・・・泡になって消えました。人魚姫状態。うえーん。
気を取り直して再投稿!
こんなのに負けないわ。(笑)

今日はニュートラルのコラムでも紹介した、イタリアンのgiustoへ。
ここのお店は前回の掘り出しレストランで、とても好きなのです。
一人では高級店のディナーは大変難しいので、
(だってワインも空けられないし、つまんないじゃない。
しかも一人でもたいてい2人席を占領しちゃうし。
申し訳なくて、お財布にもお店にも、私にも優しい。)
ランチに行くことにしました。これってグッドアイディア!
ただの暇人だし。

これからはランチ豪遊に決定☆

さてさて、本日のメニュー。ランチコースは自分が好きなように組み合わせができます。
今日はわたしは3コース。(約500B→日本円だと1600円くらいかな)

前菜にパスタ、デザートです。これにお茶をプラスすればかなりヘビーなランチに。
ほかにも、メインのコースもありました。

まずは前菜から、シーザーサラダ。
チキンが軽くローストしてあってローズマリーが利いてる!

06bang_11_guist1.jpg

パスタはピッツァかパスタから選べるのだけど、ピッツァは前回食べたときに激まずだったので避けるべし。やっぱり周りの人もみなパスタを頼んでたもん。
本日はカルボナーラをチョイスしてみました。お味はもちろん濃厚。

06bang_11_guist2.jpg

デザートはストロベリーソースのかかったチーズケーキ。
げ、激甘。がっつりメインとはあうかもしれないな。
でもデコレーションも綺麗だし、ストロベリーソースも濃くておいしかったよ。

06bang_11_guist3.jpg

店内は日本人の駐妻さまも優雅にランチをしていらっしゃいました。
店内もとても落ち着いた高級店といった感じで、サービスも洗練されていて、大満足。
ほんまちゃんはこの店がすきなのです。
天窓から差し込む光も素敵だし、ライティングも、壁に飾ってある現代的な絵もいい感じ。

06bang_11_guist4.jpg

マミーがこちらについたらまた連れて行ってあげよう♪
それまでにほかの店もリサーチしておかなくちゃ。

わたしってば本当に親孝行!(ただの言い訳というヒットミーの声は無視!)

というわけで、当然お店を出たときには苦しくて苦しくて・・・。
そのままタクシーで帰りそうになりました。(笑)

でも、もうひとつの目的であったチューズリーショップへ。
ここはバッグで有名なナラヤの元祖なお店。
でも、結局収穫なし・・・。
だって我が家にはナラヤのバッグであふれているんだもん。
小物の整理とかに便利なんだよ。

そして、やっぱりまだおなかがいっぱいで、なにもする気が起きない。

とりあえず最寄り駅のエンポリで腹ごなしをすることに。
お友達へのプレゼントでharnnのアロマグッズをおとな買い。
やっぱり、いいものはいいのです。

お土産のポリシーとしてほんまちゃんが貰ってほしいものをあげたいので(自己満足)
すごく悩んでしまうの。
バンコクでは洗練されたものはあまりないので、結局は世界展開しているharnnのようなブランドを買ってしまう私。ローカルで掘り出せたときは最高に嬉しいんだけど、そんなことはほぼない。(笑)これは今までの経験。

これである程度買い込むことができたので安心。

もちろん、自分にもどっさり。アロマバンザイ!

夜はまだおなかがすかないので、サラダとビールを。
しあわせーー。

03 お買い物

昨日の夜は友人へのプレゼント探し、自分へのプレゼント探しへ。
徒歩5分の高級デパート、エンポリウムへ。

ここで、昨日買ったHARNNのプロダクトを見つけた。そして、サイアムにはスパもあるらしいことを発見。
ちょっとリサーチしてこようかな。むふふ。
もうひとつ、センスというアロマプロダクトも気になっていたのだけど、それも隣にあってひたすら比較。
こういうのってはまってしまうのよ。
とにかく、全部試して、香りを感じて・・・選ぶ。
パッケージも重要な要素のひとつ。

06bang_03_harnn.jpg

そんなわけで、やっぱりHARNN以外ありえないわ、という結論。ここのパッケージ、以前よりもかわいくなったの!
このままだとアロマ破産してしまいそう。(笑)
でも実は今回の目的はこれなのでした。山ほど買って帰らなきゃ。えっ、もちろん自分用ですよ?うそうそ、プレゼントの分もちゃんと買うからね。

バンコクにいると、物価というかお金の価値観が訳がわからなくなるよ。
安いのか高いのか・・・。

それでも、やっぱりツメがあまいな、というのが正直な感想。
おしい、商品がたくさん。
でも、ほんまちゃんのめがねにかなったもの以外は買いません。
なので毎日へとへとです。(←あほ)

では、これからお風呂に入って、ご飯をたべて、今日の予定を立てます。
あと、こまごまとしたこともしないと。

では、本日の報告をおまちくださーい。

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > バンコク☆ジャーニー > お買い物 Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top