Home > バンコク☆ジャーニー > エリア・シーロム Archive

エリア・シーロム Archive

シャンガリラ・レストラン

シャンガリラ・レストラン

シーロムのサラデーン駅すぐのところにとってもとってもおいしい飲茶のお店があるというので、最終日のランチにシャンガリラ・レストランに連れて行っていただいちゃいました。

シャンガリラ・レストラン

うわー、ひとつひとつの飲茶の味がめちゃくちゃいい!
何を食べてもおいしいーーー!

シャンガリラ・レストラン

1つ1つの点心はわりと大きめでなんとかひとくちに収まるくらいでして。というわけで、大口開けてパクぱくパク。

おっと、失礼しました!

シャンガリラ・レストラン

きゃー、久しぶりにダックちゃんだーーー!
わーいわーいわーい!

やっぱりとってもおいしい。
ここは絶対再訪しなくちゃ。

シャンガリラ・レストラン

はぜの仲間?だという高級淡水魚も。

こちらはサンデーンにある支店のようです。どうやらチョンノンシーにも本店があるらしいので、そちらにも行ってみようかな、と。客層もとってもよくていい感じ。シーロムエリア、やっぱりいいお店がたくさんあるんですね。まだまだ研究の余地があるなぁ。

ランチからおいしいものをモグモグして、幸せのひととき。以下の住所は本店のものですが、サラデーンが見つからないので念のため・・・。

 

Shangarila Restaurant(シャンガリラ・レストラン)

154/4-7 Silom Rd., Sriwong, Bangrak, Bangkok
02-234-9147-9
営業時間:7:00~21:00
定休日:なし
アクセス:BTSチョンノンシー2番出口下車徒歩5分。シーロムプラザの向かい

Boon Restaurant bangkok

Boon Restaurant

今回の最後の晩餐、迷いに迷ってシーロムエリアのチョンノンシーにある「Boon Restaurant」へ。そうです、あの餃子やサンの目の前の店です。

編集部のAちゃん情報に基づいてオーダーしてみたら・・・本当においしい!

Boon Restaurant

メニューに載っていないのにみんなオーダーするという(笑)、チキンをゆでて裂いたもの。これがちょっと塩分強めでお酒のつまみに最高!
ここ、絶対両親が好きだと思う。今度連れてきてあげよう、と誓ったのでした。

Boon Restaurant

あとは、海老のマギーソース。
ぱりぱりと揚げた海老を甘酸っぱいマギーソース(?)であえたもので、これもパリパリさと海老のジューシーさがパーフェクト。信じられないほどおいしいです。

今検索したら、マギーソースは薄いおしょうゆみたいな味らしいです。そういえば、パッケージスーパーで見かけたことあるよ・・・!そうか、これだったんだ!

もちろんビールをオーダーして、至福のディナー。

かなりお気に入りのレストランです!!!

 

Boon Restaurant

Silom Rd, Suriyawong, Bang Rak, Bangkok, 10500

遼寧餃子館(リャオニン)

チャイニーズ

なんとなく、気になっていた餃子やさんへディーン&デルーカついでにランチしに行ってみました。

餃子

羽根つき焼き餃子と

海鮮焼きそば

海鮮焼きそばをオーダー。

いい意味でも悪い意味でも、ザ・チャイニーズなお味。

いや、おいしいんだけど、わざわざ出かけるほどでもないような・・・ぶつぶつ。

というわけで、帰りにディーンでお茶したのでした。

ディーン&デルーカでコーヒーを。

ディーン&デルーカ

実はバンコクでイチバンおいしいコーヒーはディーン&デルーカだと思う・・・。

リッツカールトンの1Fにあるのだけれど、いつもタイ人や外国人でいっぱい。

ラテを頼むとチョコレートがついてくるのもうれしい。

幸せなコーヒータイムでした。

 

Cafe de LAOS

Cafe de LAOS

バンコクではじめてのランチはマイペンルイちゃんとMoca編集部の美女とご一緒させていただきました。いままで、バンコクでラオスのお料理って食べたことないなぁ・・・と。ちなみにイーサン料理とのMIXです。とはいえ、何がラオス料理なのって質問にも答えられないんですが・・・(汗;)

Cafe de LAOS

お店自体はとってもオーセンティックで古きよきタイランド。
わたしはとっても好き。

またお店の店員さんもとっても丁寧で親切。

地味だけれど、とってもいいお店だと思いますな。

Cafe de LAOS

Cafe de LAOS

マンゴーのソムタム。
パパイヤよりも歯でかんだときにふんわりとフルーツの香りが広がっておいしい。
これ、好きだなぁ・・・。

Cafe de LAOS

屋台などでもよく見かける、こちらのソーセージ。
柑橘系をたっぷりとお肉自体にまぶしているのかな、、、と思ったら、この酸味は発酵によるものらしい。ほほー、知らなかった!実はあまり食べたことがなかったし、こんなに酸味が利いているとはちょっと意外。でもやっぱり発酵していることで味わいがとっても深くておいしかったですよー。

Cafe de LAOS

そして、これまたはじめまして、のピータンのフライ。
ピータンって油で揚げると、より卵っぽい食感と香りになる気がする。これはピータンが苦手って人もいけるかも。とってもおいしいです。

 

Cafe de LAOS

豚ののどのお肉は弾力のある噛み応えがうれしい。
シンプルだけど、いくらでも行けそうなほのかに甘い味付け。

シーロムのかなり川沿いにあるこちら、今度は夜もゆっくりお邪魔したいかも。

 

Cafe de Laos

16, Silom 19 Road,
Tel.
02 - 635 - 2338 - 9

ソンブーンシーフード

ソンブーン

そういえば、今回は超ひさしぶりにソンブーンシーフードへ。
ここは日本人にはおすすめのタイ料理やさんで、いつも人でいっぱいです。

タイ料理が苦手な人もここなら大丈夫、って人も多いので、
辛いものが苦手とかタイ料理はあまり得意じゃない人にもおすすめのお店。

ソンブーン

特にプーパッポンカリーははずせません!

スラウォンの観光客がよく行く店(全部で4店舗ある)へ行ったので、帰りはヴァーティゴへご案内することに。でもスラウォンの店の前のタクシーはメーターではなく交渉してこようとするので、若干イライラ。こんなこと、いつもは絶対ないのに・・・。やっぱりもうここのソンブーンは来ないわ・・・。もちろん、即降りて違うタクシーにのりましたけど、何か?

わたしたちにとっては微々たる金額でも、こういうことが許されるんだ、と思うといつも交渉するようになって、タクシーが使いづらくなるでしょ?なのでわたしはこういうことには徹底的に戦います。

そのわりに降りるときチップたくさんあげちゃうときもあるんだけどね。あははー。でも、それとこれとはぜんぜん意味が違うのです!!!


ソンブーン スラウォン店

169,169/7-12 Surawong Rd., Bangrak , Bangkok
●TEL●
0-2233-3104
0-2234-4499
●OPEN●
16:00−23:30



 

Vertigo@BANYAN TREE BANGKOK

ヴァーティゴ

ヴァーティゴ

定番ではあるのだけれど、一番好きなバー、BANYAN TREE BANGKOKのVertigoへ。
由布子ちゃんとお友達を案内しつつ、かなり満喫。

この日はいつもよりもスモーキーだったけれど、それでもここはバンコク一、ロマンティックなバー。

ぜひ初めてのバンコクにははずせないスポットです。

Oriental Chocolat

オリエンタルショコラ

宝石のような美味なるショコラを今朝はコーヒーと一緒に。

さすが、オリエンタルのショコラ、、、バンコククオリティを超えてます。

とろける口どけでHAPPY度UP!!!

んー、至福のひととき。

DEAN & DELUCA Bangkok

ディーン&デルーカ

実はバンコクにもDEAN & DELUCAができたのです。
ずーと気になっていて、行きたいなぁと思っていたので、お出かけしてきました。

ラテをオーダーしたら、フォーシーズンズのマークが!(笑)

リッツカールトンレジデンスのところに建っているのに・・・。

けれど、さすがDEAN & DELUCA。バンコク一、おいしいラテが出てきました。

ディーン&デルーカ

天井が高くて、きもちいいです。

店内はかなり混雑していて、リッチなタイ人や外人のお客さんであふれかえっています。製品はセレクトはなくて、すべてDEAN & DELUCAブランドのもの。

お気に入りスポットができたので、今回はここでカフェワークしようと思っています。

今夜はここのデリをテイクアウトしようかな・・・。

プールサイドで

プールサイドで

うっかり、朝と昼を食べ逃して、遅いお昼にプールサイドのカフェでごはん。
ちょっと優雅にパソコンをぱちぱちしながら過ごす午後。

そうです、シーロムのマリオットホテルに滞在中。プールサイドでのんびりとランチしてます。

特にポテトがお気に入り。

天空のBar、VERTIGO

ヴァーティゴ

ヴァーティゴ

バンヤンツリーホテルの最上階にあるヴァーティゴはバンコクで一番お気に入りのバー。なんといっても59階のルーフトップにあるのに、柵がない!というすごいバーなのです。よって360度の景観が楽しめます。

ここはバンコクへ来たら絶対お連れしたいおすすめスポットのひとつ。

有馬温泉デビューしました!

有馬温泉

噂の有馬温泉デビュー。
とはいっても、日本で言う温泉のことではありません。
タイマッサージやさんのことね。うふふ。

なんとここでは耳掃除のメニューもあるんだって。
というわけで、初体験。

フットマッサージと同時進行なのですが、 これがまたなんともいえず気持ちいい! 癖になりそうで怖いです。 フットマッサージもむくみやすい体質のわたしには かなり嬉しい。

オイルとクリームでほどよい強さの マッサージをしてくれるのですが、うとうとしながら まどろむのが最高に贅沢。 終わった後は、足がつるつる。 やめられませんぜ。

ふかひれでお肌ぷりぷり

ふかひれ

大好きなふかひれのお店に連れてきてもらっちゃいました。

日本ではなかなか食べる機会の少ないふかひれですが バンコクに来ると時々お邪魔しています。 バンコクでももちろん、超高級なのですが、日本と比べると わりと手ごろなのかも?

濃厚なスープであっという間におなかがいっぱいになるんだよね。 幸せ。
もちろん、本日のお肌はぴかぴかなり。

 

Surawong Kieak Shark Fin Cuisine
สุริวงศ์ เกี๊ยก หูฉลาม
ギヤックフカヒレレストラン

294/3-4, Surawong Rd, Bangrak,Bangkok 10500
02-236-1747
10時30分から22時30分

点心ランチ

点心

ルンピニー駅からすぐの複合施設に入っている 点心のお店。
点心は大好きなので、早速試してみることに。

うーむ、ぶっちゃけ味はまあまあ。
タイは魚介類が比較的豊富なので、点心系もおいしい確立が高いかと。 冷凍の点心がわりとポピュラーらしいので、これもそのうちのひとつかもしれません。

全部で100B(300円)くらいなので文句は言えないですけど・・・。

スタバLOVE

スタバ

毎日のように通ってしまうのがスタバ。

お部屋を掃除してくれている間に・・・とか ちょっと歩きつかれた時やまったりしたいときには おいしいコーヒーが飲めるカフェはなかなか便利なのです。

考え事をしたり、本を読んだり、またカフェワークしてみたり・・・と そんなバンコクタイムを過ごしています。

ルノートルのマカロン

ルノートル

バンコクで唯一おいしいと思うのが、ルノートルのマカロン。
ルノートルはホテルのカフェだったり、デパートの中に出店していることが多いのだけれど、ちょっとお茶したいときに便利。

ぼーっとしながら考え事をしたり、人との待ち合わせにもおすすめです。

オリエンタルホテルにて

オリエンタルホテル

サヨナライツカの舞台にもなった、オリエンタルホテルにも連れて行っていただき・・・トラディショナルタイワールドを堪能。やっぱり歴史ある感じがとても好き。

オリエンタルホテル

映画もそろそろDVDが出たはずだから、チェックしてみようかな。

オリエンタルホテル

楽しいおしゃべりとおいしいカクテルでバンコクの夜はふけていくのであった。

ビールバー潜入!

ビールバー

バンコクでは行ったことがなかったビールバーへ。
ギネスなどが飲めてゆったりまったり大きなスクリーンでスポーツ観戦もできちゃいます。

ビールバー

わたしはヒューガルデンのクリーミーなビールにチャレンジ。
んー、おいしい。

何よりもゆっくりと飲みながら過ごす時間がしあわせよね。

ギャックふかひれでぷりっぷり

キアック ふかひれ

日本では高級すぎてなかなか食べられないふかひれちゃんに連れて行ってもらいました。
うふふ。

ふー、あつあつですぜーーー

ギァック ふかひれ

このあつあつのところにパクチーをどっさり。
絶対おいしいーーー、そしてマスタードをたらすのも重要だとか。
うー、おいちいーーー。

ギャック ふかひれ

いろいろと頼んでくれたのだけど、おなかいっぱいで全然食べられず。力がほしい!うううー。

ギャック ふかひれ

〆はあわびごはん。
うわー、あわびもおいしい!

なんだろー、この高級づくしは!!!
贅沢です。ほんとうにありがとう。

幸せでスキップしそうな夜。もちろんこれだけでは終わりません、ええ。

Wiseにお邪魔してきました!

Wise

今回の旅のメインは・・・そうです、バンコクmoca連載でお世話になっているWise編集部へのご挨拶と打ち合わせでした。

いやあ、ぶっちゃけわたくしこの日体調最悪でして、ちっとも会話にならず・・・みなさま本当に申し訳ありません!かわりにヒットミーがトークしていたのでプラスマイナスゼロということで・・・(ボコッ)

Wiseのみなさんはとても働き者で、素敵な方ばかりでした。

ユニークでアグレッシブだからこそ、タイでも働けるのね・・・と心から尊敬したほんまです。

いつも支えてくださいる編集部のみなさま、お邪魔いたしました!
それから今後ともどうぞよろしくおねがいいたしまーーす!!!

そうそう、mocaの記事は左のmoca特集でチェックできまーす。ぜひ熟読をおねがいいたします!二ヒヒ。

ヴァーヴィゴ

これでバンコクレポも最終回。
総集編をやっとまとめられる状態に・・・。

ヴァーヴィゴ

やはり、大好きなバー、「ヴァーヴィゴ」ははずせない場所。
最近は似たようなレストランもできたのだけれど、東京でいえば、パークハイアットのような洗練された素敵な場所なのです。誰も超えられないような。

ヴァーヴィゴ

本当に柵がなく、ものすごい眺めです。
高所恐怖症にとってはこれ以上の罰ゲームはありません!

ヴァーヴィゴ

熱い国にくるとモヒートが飲みたくなります。
んー、しあわせ。
 

MK GOLD

MKGOLD

アテンドでお出かけしたタイスキの「MK GOLD」
ここはタイ料理がちょっと苦手・・・なんて人にも超おすすめのレストラン。
海鮮鍋です。1日目に登場したコカレストランと同じ種類です。

MK GOLD

MK GOLD

VERTIGO [バー/バンコク]

VERTIGO

VERTIGO

VERTIGO

ギャックシャークフィン [ふかひれ/バンコク]

ふかひれ

実は何度もバンコクに来ているのに、ふかひれは初めて。
たっぷりのふかひれにもやしとパクチーを入れていただく。

超濃厚なスープとふかひれが絶品!

おいしい!

うー、しあわせ。

翌日肌がぷるるんーーー。

あわびごはん

ちなみにこれはあわびごはん。
いい出汁がでていてこれもおいしいの。

ホックシャークフィン

いやー、ほんとバンコクは食い倒れの街なのです。

やっぱりタイが好き


MK GOLD


MK GOLD

MK GOLD

MK GOLD

MK GOLD

到着したよん

エアポート久しぶりのバンコクです。
金曜日の夕方のラッシュにみごとに逢って、ホテルに着いたのは夜の8時でした。

でもホテルはなかなかよさそうです。ウヒヒ。

早速、こちらに駐在している友人とディナーにいってきました。

バーンカニタやっぱり初日はタイ料理かな、とバーンカニタに連れて行ってもらいました。
んー、おいしかった。

ビールを飲んで、本当にタイに来たんだぁぁという実感がわいてきたのでした。

明日はエステに行こうかなー♪
いろいろとしたいことが沢山ありまーす。
 

 
 

メトロポリタンホテル・バンコク

met03.jpg

今日のディナーはちょっぴりおしゃれをして、バンコクで一番ホットな?メトロポリタンホテルのメインダイニングへ。
入り口からかなりデザインされている。ちょっぴり感動。

met02.jpg

そうです、ここが来てみたかったメトロポリタンです。

met09.jpg

メインダイニングのCy'anは、情報があまりなくて、すごく迷ったのだけど、結構よかったかな。
バンコクにいながら、アメリカやヨーロッパの食事がいただける。

met04.jpg

お料理としてはイタリアン・地中海キュイジーヌって感じです。
あっ、あまり地中海は感じませんでした。嘘つきました!!
普通にキュイジーヌな感じ。

met05.jpg

甘くて酸っぱくて、複雑なお味。

met06.jpg

前菜に、オイスター3種、ヒラマサのメインにトウロンポーチックなメイン、トマトサラダのサイドメニュー。
ワインはスパークリングをボトルで。
後は、ペリエ。

met07.jpg

かなりおなかがいっぱいで残してしまった・・・。

控えめに頼んだつもりだったのだけど、多いです。ウヒーー。

えーと、お会計はふたりで15000円くらいでした。
値段設定が高いのかなー、レストランはすいていました。
私たちを除いて3組くらい。それもすべて欧米人。

この後、Metバーにもいきましたよーん。うふふ。

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > バンコク☆ジャーニー > エリア・シーロム Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top