Home > ブツヨク Archive

ブツヨク Archive

即決買い・・・

スワロフスキー 時計

今年の自分へのバースディプレゼントに、スワロフスキーの時計をゲットしちゃいました!

重厚感とキラキラ具合とほどよくカジュアルなBIGフェイスが気に入りまして。

汗をかいても平気なラバーストラップです!

リキッドde艶肌

THREE

気がついたら、土曜日。
今週、来週末ともに3連休なんですねーーー!

なんとなく幸せな週末をお過ごしのみなさん、コンニチハ。

さて、わたくしはそろそろ外出。

今日はTHREEのリキッドファンデde艶肌です。えっへん!

ナチュラルだけどきちんとカバーしてくれるTHREEはおやすみの日のメークにもおすすめですよー!

お仕事BAG

BAG

最近お気に入りのお仕事BAGの組み合わせ。

私の場合、外出WorkのときにはノートPCを持って歩くことが多いので、ノート用のY'saccsとボッテガさま。そういえば、ボッテガはこの色がどんな服にも合わせやすいので、イエローはあまり使ってないな・・・。秋ファッションとしてそろそろ差し色づかいするのもいいかも?

シャンパーニュ、到着

ペルトワ・モリゼ

おはようございまーす!
ああ、暑い・・・。

ここのところまいにち何回もシャワーを浴びるまいにち。

さてさて、この間オーダーしていたシャンパーニュが届きました!何本か買ったので、ストックしておこうっと。

ワタシはプチ酒豪ですが、朝とか昼はほぼ飲まないです。しいていえば、夕方くらいから?かなぁ。

さて、今日は外出デーなので、気合を入れて仕事してます!!!

セルフヘッドスパ!

AVEDA

先日のヘッドスパで癒されたのに、もう肩が上がらない病が発症・・・(T-T)

しかし、この間お邪魔したときにGETしたパドルブラシとオイルがあれば、簡単にセルフヘッドスパ!ができちゃうのです。

どうやって説明しよう・・・と思ったらちょうどタイミングよくELLEビューティーの記事を発見!

AVEDAのオイルは香り高いから癒し率UP、です。オイルってボディマッサージだけではなくて、頭皮にもつかえるんだって。頭皮につけてマッサージすることで本当に髪からいい香りが長続きして気持ちいいよ!

ポイントはブラシのついている太いぶぶんで円を描くようにマッサージすること、なんだって。

ぜひチャレンジを。わたしはこのケア、かなりハマってます!!!

RIEDELがやって来た!

リーデル

おうちではビールかワインが多いほんま家です、どーも。そんな事情を知り尽くしているあいちゃんからお誕生日にいただいたRIEDEL。

ふふふ、何気にワイングラスってうれしいな。

リーデル

早速我が家で活躍してもらいまーーす!

あいちゃん、素敵なものをありがとう!!!

Y'SACCSをツインズ買い!

Y'SACCS

先日、お披露目パーリーでお手ごろ but キュートな使えるアイテム満載のY'SACCSのBAGを「色チ買い」かつ「ツインズ買い」しちゃいました!

ノートPCを入れる可愛いBAGって、なかなかないじゃないですか!これってぴったりだよねん、と・・・。

これでカフェワークがモリモリがんばれそうです。二ヒヒ。

Old Tea Cup.

ティーカップ

今日、先日オーダーした、アンティークのカップが届きました。

綺麗なグラデーションと金加工がとても丁寧で、気に入りました。

うれしいなっと。

HARNN RICE & CLAY FACIAL MASK

ハーン クレイパック

おはようございまーーす!
ああ、今日も暑い・・・。

昨日は満月、中秋の名月の日でしたね。満月は新しい何かがはじまるタイミング、なのだそうです。

ハーン クレイパック

というわけで、HARNN RICE & CLAY FACIAL MASKを仕事しながらひさしぶりにしてみました。(もちろん、ノーメーク・・・汗;)びっくりするほど毛穴の汚れがスッキリ!

やっぱりHARNNの製品はいちいちクオリティが高くて、大好き!

悩み中・・・。

タムロン レンズ

まだ自分への誕生日プレゼントが決まらずに、悩み中。
うーむ、やっぱりレンズでhommaniaバージョンUP計画を実行すべきか・・・。

タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD

とにかく、素人カメラマンのわたしには使いやすそうな実用的な1本。
試しに使ってみたいんだよね・・・。

6万円くらいなので、目をつぶってポチリ、しちゃえる金額ではあるけれど。

あいかわらず、しぶとく悩み中。
誰か使っている人がいたらアドバイスください・・・。

Love shoes!!!

ダイアナ

細くてすらっとした足になりたくて、いつも愛用しているシンプルなピンヒール。もうこれ以外は履けないな、というくらいヘビロテ。秘密だけど、この靴で走ってます。(笑)

たぶんこれでこのラインの靴を10足以上は、はきつぶしていると思う。そしてリフトは100回以上交換してますな。(靴だけはホントお金がかかる!)

秋だから、ちょっぴりくたびれてきたパテントレザーの8cmヒールとはきっぱりさよならして、スエードのものをデビューさせました。ピッピはグリーンなので、オサレ需要だしね。

靴は本当に大切。
すてきなドレスを買うとすてきなPARTYに誘われるようになるのと同じで、靴も素敵なものと素敵な歩き方ができるようになれば、それにふさわしい場所に誘われるようになります。

秋になるとスエード素材が恋しくなるんだよなぁ・・・。

ペルトワ・モリゼ グランクリュ ミレジメ 2004

ペルトワ・モリゼ

今年もワタシが好きなシャンパーニュ「ペルトワ・モリゼ グランクリュ 」をぽちり、してしまいました!すごく高いシャンパーニュじゃないんだけれど、味が好きでして。何かのお祝いにはよく空けています。

あとはちょっとしたお礼とか・・・。
1週間ほど冷蔵庫に放置してキンキンに冷やして飲むとおいしいです。ゆーくり飲むとより濃厚な味わいに変化するので、ふたりくらいで空けると楽しいです。

そんなわけで、自宅にはストックがゼロだったので、買い足しときました。二ヒヒ。「ペルトワ・モリゼ グランクリュ ミレジメ 」はいい葡萄がとれた時限定で発売されるもので、前回は2000年。そのときが写真のものね。

おうち用の泡としてはロイヤル・キュヴェをよく飲んでいます。両方ともにコストパフォーマンスのいい泡ですよーー!

コスパのいいワインが好き。
もちろん、王道のお高いブルゴーニュ(ボルドー)も好きですが・・・二ヒヒ。(ボコッ)

DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム

DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム

今夜はお野菜たっぷりの食事でデトックス中。
ついでに仕事の合間に半身浴して、Ripreから送っていただいた「DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム」でフェイシャルマッサージしてみよう!

ジョシって楽しい!

こちらのクリームは、エイジングケアに有効なんだって。

そろそろ気になるお年頃なワタクシ、冬に向けて少しずつ保湿と水分を逃がさないクリームのWづかい、は基本です。

ちなみにこちら、今なら、hommaniaをご覧のみなさまにもこのクリームが当たっちゃうキャンペーン中!
キャンペーン応募ページはこちら

DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム
公式サイトはこちら

ぜひ応募してみてねん。

[Special Thanks, Ripre]

 

CLARINSの小顔アイテム

クラランス

おはようございまーーす!
あー、今日もいい天気ですね。

まだまだ夏!な気分ですが、すでにどこかへ逃避したい気分・・・。旅がしたい・・・旅がしたい、旅がしたい!(ボコッ)

まあ、それはいつになるかわからないから、とりあえず身近なごほうび。
怒涛のバースディ飲みが落ち着いたので、ボディ集中ケアしてますよー。

まずは浮腫んだカラダを戻すべく、小顔効果の高いアイテムをPick UP!

今もっともHOTなのは、クラランスの小顔メソッド。

クラランス

この間、バース美容として紹介したリフト アフィーヌ ヴィザージュ プルミエルにプラスしてリフトアフィーニュラップを。

こちらのラップはリフトアップマスク。特別ケアとして週に一度くらい取り入れると小顔効果を促進してくれますよー。うれしいことにクラランスはメソッドムービーの動画を公開してくれているので、こちらをチェックしながらやってみると・・・あら不思議。

簡単に製品のよさが感じられると思いますヨ。本当に便利な世の中になったわーーー!

クラランス

ふくらはぎを中心とした足のむくみにはこのリフトマンスールハイ ディフィニシオンを。やっぱり、クラランスさまは「痩せ」や「ひきしめ」系が本当に強い!!!

ひとつひとつの製品自体は安くないけど、エステにいくことを考えれば安いよね。とにかくケチケチせずにバーンと太っ腹に使うのがポイント。

まずは小顔めざして、せっせとケアしますか!

AVEDA ボタニカルスカルプスパ!

AVEDA ヘッドスパ 表参道

コンバンハ、ほんまちゃんです。
まだまだ誕生日効果続いております。

今年はちょくちょくと癒しアイテムを投入中。

先日、AVEDAのヘッドスパへお出かけ。
(そういうことだけ、有言実行、うふふ)

AVEDA

AVEDA ボタニカルスカルプスパ!がリニューアルしたとお知らせをいただいたので、新しいコースを体験しにやってきました。夏は特に頭皮のオイリーさ、汗をかいたり、ムレたりすることが多いので、定期的なメンテナンスをこの秋の初めに投入するのがおすすめ。

わたしはとにかく毛穴スッキリにしたくて、AVEDA ボタニカルスカルプスパのディープクレンジング(45分 R 5,040 円 DX 7,140 円)をチョイス。

AVEDAは施術時間がまるまる45分で説明や着替えの時間は別。とにかくひとつひとつを丁寧にやってくださるので、かなりお得感を感じます。1度やっちゃうとここ以外では満足できなくなるのデス。この価格も決して高くないと思う。

AVEDA ヘッドスパ 表参道

ここは思い切って、デラックスルームで!
誕生日、バンザーーイ!!!(言い訳~)

AVEDA ヘッドスパ 表参道AVEDA ヘッドスパ 表参道

デラックスルームは、そもそもはボディ用のお部屋だったのをヘッドスパ専用に1年ほど前に変わったのだそうで、フルフラットシートになったり、自分は一切動くことなく・・・快適なヘッドスパ体験ができるお部屋です。ちょっぴり価格も高くなってしまうけど、この雰囲気&ゴージャス感を考えると体験してみる価値はありかと。

AVEDA ヘッドスパ 表参道

まずは頭皮からデコルテにかけてのオイルマッサージから。これがまた、コリのひどい私にはうれしいサービス。そしてAVEDAの癒し効果の高いアロマオイル・・・大好き!

ヘアーというのは顔とつながっているので、ヘッドスパは実は本当に大切なんです。わたしはフェイシャルは自分である程度はケアできるので、ヘッドスパに少しばかりお金をかけてみる、のを推奨しています。本当に気持ちがいいし、顔の肌ツヤがびっくりするほどよくなるんですよ!

AVEDA ヘッドスパ 表参道

こんな風に頭皮の写真まで撮ってくれちゃうから、日ごろはチェックできないスカルプチェック、楽しいですよー。

AVEDA ヘッドスパ 表参道

ヘッドスパで気持ちよくなったら・・・後はお買い物タイム。(これが結構危険・・・)今回もちょろちょろと新しいアイテムをお買い上げしちゃいました。

AVEDA ヘッドスパ 表参道

ホームケアでこの時期おすすめは、ダメージレメディをシリーズ使いで。実は毎年進化しているすごいシャンプーでして、これはAVEDAでは一番ヘビロテしてるかな。香りも効果もすこぶる優秀だから、もう何年も手放せないで愛用しています。

またシャンプーについては改めてレポしますねー!

THREE、愛用中!

THREE

ふふふ、先日のGlamの取材に協力させていただいたTHREEの化粧品、気になって気になって・・・ついに使い始めちゃいました!

THREE

シンプルで無駄のないデザインパッケージも完全にワタクシのツボ、です。また少し使い続けてみて、THREEの魅力をお伝えしますねー!

マルラニハワイのストーンで厄払い?

マルラニ ハワイ

こんにちは、ほんまちゃんです。
相変わらず、バタバタな毎日を過ごしております。

実は今年32歳のワタクシ、絶賛本厄中。(ひょえー)
でもそういった厄払い的なものが苦手でして。

とはいえお年頃なワタクシ、体が疲れやすかったり、まあ生きていればいろいろあったりして、ちょいとここいらで占い気分で何か対策しておくかー、ということで、美女友がおすすめしてくれた、マルラニハワイのストーンプレスを作っていただくことに。思い切って30,000円のベーシックコースです!

先日六本木のお店にお邪魔して来ました。まあ、誕生日の一環ということで。(完全な言い訳ですが、何か?)

マルラニ ハワイ

こちらのサロン、ぬわんと、完全予約制。1時間に1組限定。
ものすごく丁寧に選んでくださいます。

専用ルームにはストーンがびっしり。
これでもかーーー、と石が並んでいて、普通に迷います。

その人のパーソナルデータから守護神となる石を選んでくれるのと、そのときの自分の直感で選ぶ方法と2種類あるようで、わたしは直感力にちょっぴり自信があるのと、普段使いできるようにシンプルにしたかったので、直感にしてみました。

マルラニ ハワイ

で、できたのがコチラ。
せっかくなので、マルラニハワイの特徴ともいえるストーンリボンをアクセントにしてピンクベージュの石を配置しました。不思議なもので、あっ、この石気になる・・・とビビビときまして。

オレンジムーンストーンを選び出しました。ポイントとして茶色のスモーキークォーツとリボンの真ん中にはインカローズを。ちなみにオレンジムーンストーンはたまたま守護石だったようです。

無意識だけど、女子力UPとお祓いのストーンをちゃんとチョイスしてました。おー、さすがナイス直感!(自画自賛)

マルラニ ハワイ

ほかにもこんなK18でできた華奢ブレスやネックレスも。
シンプルでワタクシ好みでしたワ。

マルラニ ハワイ

パワーストーンブレスって何気に流行っているようで、かわいいマルラニハワイのなら、また欲しいかもーと記事を見ながらブツヨクがふつふつとしてきました。

マルラニ ハワイ

というわけで、早速その日から愛用中。

マルラニ ハワイ

単純に自分好みのものがオーダーできるっていうのもうれしいポイント。下手なお祓いへいくよりもいつも身につけられるし、いいアイディアだったかも?

そうそう、実は今日から20日までは伊勢丹新宿店の「イセタンガール」にお店がでてるらしいです!Oh,My God!ステキチすぎる!(お手軽にかわいい既製品もいっぱいあるんだってーー)

マルラニ ハワイ

そんなわけで、こんな感じでマイブレス完成です!
パワーストーンとかって響きが苦手でしたが、かなり満足度高し!

やっぱり持つべきものは美女友ですな、うふふー。

Pippi Shoes

Pippi

秋にむけて、ちょっぴり冒険アイテムをゲットしました!

Pippiのラウンドトゥパンプス。

とにかく、足指の露出加減が絶妙でかわいいです!

黒のシンプルなファッションにポイントとして投入する予定。

グリーンとレッド、バイオレットなどは意外と使いやすい定番のポイントカラーです。

マルラニのパワーストーンブレス!

マルラニ ハワイ

お友達がつけていたブレスがかわいかったので、ぬわんと私も真似っこして、パワーストーンデビューしちゃいました!かわいいでしょ?

パワースポットとして有名なハワイ。わたしのまわりの美女たちもみんなハワイが大好き。わたしはまだデビューしたことないんですけど・・・、いつか行ってみたいな。

そんないいパワーをたっぷり吸収したパワーストーンで作ったブレスを六本木店で作っていただきました。。ストーンブレスっていままでちょっと抵抗あったのだけれど、マルラニハワイなら、こんなに素敵なものもあるんですよーーー!

実はこれ、完璧なオーダーメイド。
世界に1本だけの特別なスペシャルなもの。

これでますます強運なオンナになっちゃいそうです。

詳しいレポートはまた後ほどね!

Dr.MEDIONで炭酸パックエステ

Dr.MEDION

先日誕生日を言い訳に、銀座駅と直結した、立地最高なDr系トリートメントスパ、Dr.MEDIONで炭酸パックエステをしてきましたーーー!

炭酸パックといえば、数年前めちゃくちゃ流行りましたよね?
わたしもそのときやってみたりもしたのですが・・・なんといっても自宅ケアとしては、結構めんどくさい、のです。ホームケアで1回3000円くらいなのですが、いいのはわかっていても、なかなか続けられないヘタレなわたくしです・・・。とほほ。(こちらの炭酸パック、今なら増量中で8回分で9660円だって!1回分1200円はかなり安い!!!)

Dr.MEDION

んがしかし、人様にやっていただくのであれば、そのあたりは全然OK!
いやむしろ、、、そういうメニューがあったらいいのに・・・と当時も思ったことを思い出しつつ、美女友からのタレコミということもあり、前のめりでお出かけしてきスタ。

Dr.MEDION

こちらのサロン、実は炭酸パックを開発されたドクター監修の炭酸パックを使用していて、いわゆるドクターコスメ系商品のショップとサロンになってます。

Dr.MEDION

ダークブラウンで落ち着いたサロンでとっても居心地がいいです。施術中はとろりーんとまどろみながら、時間をすごして、超リラックス!

やっぱりプロってすごいですワ。

わたしがお願いしたのは、リフトアップケアコース(12,600円)。

ちなみに月替わりでお得なメニューも変わるようなので、TwitterBlogは要チェックかも!?

Dr.MEDION

じゃじゃーん!
施術後はつやピカ肌を早速実感!!!

またしても、炭酸パックブームがきてしまいそうダワ。

Dr.MEDION

GINZA Dr.MEDION
東京/銀座店

TEL 03-6254-6111
営業時間 10:00~19:00
東京都中央区銀座5丁目1番
銀座ファイブ2F

JR有楽町駅より徒歩二分
東京メトロ・丸の内線 銀座C1出口直結

 

特別な、MAUBOUSSINギャラリー!

MAUBOUSSIN

PARTYの前には、この日特別に用意された、MAUBOUSSINギャラリーでしばしビジュアルを堪能。とにかく、真っ白な空間に研ぎ澄まされた作品(まさにそう呼ぶにふさわしい絵画)を堪能。

MAUBOUSSIN

ヒットミーの目を釘付けにしていた、目線の先にある、ひときわ素敵な作品は・・・こちら。

MAUBOUSSIN

そう、Vraiment Toi (最愛の人)と名づけられたシリーズ。

アティスティックでありながら、王道。たっぷりとしたカラーストーンはその人のアイデンティティそのものを表す。情熱、幸福、活力、希望、平穏などの言葉をのせて、感情を表現すること。それらの個性を美しく、愛しい女性へ贈り、またその女性からインスピレーションをもらう。人と人とが同じ時間を過ごすということは、こんなにも豊かで素敵なことなんだ、とジュエリーを通して教えてもらえる気がした素敵な夜。

あー、リング、ペンダント、イヤリング、どれも欲しい・・・。
全部そろえると100万円コースですが。(涙)

MAUBOUSSIN

まずはリング(アメジスト199,500 / モルガナイト 273,000)からかなぁ?

上品で素敵なイヤリング

パールイヤリング

実はイヤリング派なワタクシ。でも世の中はピアス全盛期。かわいいイヤリングを探すのは至難の業、なのデス。

そんな悩みを覚えてくれていた裏地ちゃまがプレゼントしてくださったのがこれ。

パールのイヤリング。どんなファッションにも似合うのでヘビロテ中。

裏地ちゃま、素敵なプレゼントをありがとうございます!!!

大切に使わせていただいてます。二ヒヒ。

Vintage Gardenia, JoMalone.

ヴィンテージガーデニア

とてもセンスのいいプレゼントをいただいてしまいました!
そうです、ジョーマローン嬢

またひとつお嫁にやってきました。
あー、R嬢、本当にありがとうございます!

ヴィンテージガーデニア

実はこのVintage Gardenia、この間買ったネクタリンやローズ、オレンジブロッサムとコンバーニングしたいなぁ・・・と思っていた香り。でもワタシには難しいかな、どうかな・・・と思って悩んでいたら、まさかのギフトでいただいてしまったという!嬉しすぎます!R嬢、一緒にジョーマローンTalkをしていたときにワタシのつぶやきを覚えてくれていたみたいで。そんな気遣いがうれしい今日この頃。

32歳を象徴する香りになってくれそうです。

Happy Birthday 美容!

クラランス

誕生日には素敵な肌で過ごしたい!

・・・というのが、すべての女子の願い。(ですよね?)

というわけで、結構前から使い始めたクラランスさまのリフト アフィーヌ ヴィザージュ プルミエル

これ、めちゃくちゃ評判いいです!ヒットミーなんてこのラインフルでゲットしてるので、わたくしめも隣でちょっかい出させていただいてます。おほほ。

マキアBlogで詳しくUPさせていただいておりますが、なんかフェイスラインが決まらない・・・にオサラバできるすごくデキる子なのです。

うっはー、Birthdayを過ぎても手放せないかも・・・。

ヴェーダヴィー3姉妹

ヴェーダヴィー ジンジャーシロップ

あー、夏です。
完璧に蒸し暑い夏が戻ってまいりました!

ちょうどよかった!わたしの誕生日までは夏よ、終わるでない・・・と祈ってた(呪ってた?)ところですワ。

ヴェーダヴィー好きなのを知っているM嬢からいただいたものや、自分で買ったものでぬわんと、ヴェーダヴィー3姉妹が出揃いました!

せっかくなので、激写しときましたゼ!うっふふー、カワヨイやつめっっ!

ジンジャーレモネード

その日の気分に合わせてどの娘にするか選び放題。ちょっとおじさま気分で♪ぐへへー。暑い日はレモネード、寒い日はジンジャー、デートのときはハーブ アンド ハニー。

これで完璧ダワ。

パンテーン・髪のチカラスパ

髪のチカラスパ パンテーン

えー、最近巷で評判のパンテーン「髪のチカラスパ」へ先日お出かけしてきまスタ。表参道と渋谷の間くらいにあって、意外と駅から距離があるのでチュウイです!

まずは入り口で予約の確認をして、二階へ。
一階はショールームになっていて、予約がなくても展示されている商品を手にすることができます。

髪のチカラスパ パンテーン

さて、まずはカウンセリング。
自分の髪質と頭皮の状態をマイクロスコープでチェック。

うはー、すごい!髪ってこんな風になっているんだーーー!

髪の状態とアンケート結果を元に自分にぴったりのパンテーンを選んでもらいます。

私の場合は・・・使っているナチュラルケアをベースにする、になりました。

髪のチカラスパ パンテーン

いよいよ3階へあがり、シャンプー体験。
2ブースあって、2名まで同時に施術できるようです。

天井が高くて、大きなガラス窓が天空にいるみたいでステキチです。

わーい、うれしいなっと。

髪のチカラスパ パンテーン

その後、ブローもしていただき・・・
ここでも大活躍なパンテーン商品。

夏にオイルは・・・と思っていたけど、毛先だけなら何の問題もなかった・・・。

髪のチカラスパ パンテーン

そして最後にお茶をいただきながらアンケートに答えます。

髪のチカラスパ パンテーン

髪のチカラスパ

というわけでじゃじゃーーーん、パンテーンフルケア完成です!

担当のなるせさんはとってもキュートな方で、ふたりでタイトークで大盛り上がり。おいしいタイ料理のお店情報の交換までしたのでした。うわさのタイ料理、今度お邪魔してみようっと。

そんな楽しいサラツヤ体験は10月まで髪のチカラスパへどーぞ。

ジョーマローンのネクタリンでいつでもフレッシュ!

ジョーマローン ネクタリン

先日の美緒ちゃんへのプレゼントと一緒に自分用にジョーマローンをお持ち帰り。

実はでかボトルは初めて。

Rose嬢艶女嬢Cちゃん嬢の大人買いっぷりに憧れを抱いていたのと、事実ネクタリンはかなりコンバージョンしやすいよ、とのタレコミを前々から聞いていたので、でかボトルってみました。

昨日の事件のとき、久しぶりに伯母が泊まりに来ていたのだけれど、「いい匂いがするねー」と褒められました。年配の方にも受け入れられるのは、ジョーマローンのフレッシュさかつ大人なスパイスが効いているからかも。

よって、ネクタリン+Oneのコンバージョンにハマり中。

ベアミネラル愛用中。

ベアミネラル

バンコクでも愛用しております、ベアミネラル

日焼けはしたくないけれど、汗をかいたり、エステをしたりすることも多いので、肌に優しくでもきちんとカバーしてくれるミネラルファンデは手放せないんです。

バカンス気分のときにべったりとしたファンデはつけたくないもの。

バカンスにもGOODなベアミネラル、超おすすめですよーーー。

ベアミネラル

肌にいいだけではなく、超かんたんなのもうれしいところ。

キャップに1回分のパウダーを出して・・・付属のブラシできゅっきゅっきゅっと押し付けるようにします。

ベアミネラル

ブラシにパウダーがいきわたったら、そのまま肌へ。

わたしは日焼け止めと下地をつけて、コンシーラーでばっちりカバーしてからベアミネラルで仕上げています。

ベアミネラル

じゃじゃーーん、完成!

こんな感じでばっちり綺麗にメーク完了です。

重すぎず、自然な感じがいいでしょ?

バンコク滞在中もフル活動してくれてます。二ヒヒ。

 

今日のバンコクコーデ@ウエストジュエリー

ウエストジュエリー

こんにちはー、ほんまちゃんです。
ただいまこちらはランチタイム。

さて、今日はどこへいこうかしらん?

ちなみにホンジツのコーデはこんな感じ。

腕の日焼け対策で、薄手の長袖ブルマンスリーブとショートパンツ。
どちらもHAN AHN SOONのものです。

ショートパンツは大人でもいけるものを探していて、やっとこれをゲットしました。

ウエストジュエリー

ポイントはトレインのウエストジュエリー
カジュアル版です。

今月発売のCanCamにも掲載されたらしい、今オサレブロガーの間で流行中。

ウエストジュエリー

わたしの目線からだとこんな感じ。
でかベルトだと目立ちすぎるので、繊細なウエストジュエリーがちょうどマッチ。

すこしたるませて、ヒップハング気味がおすすめ。

それでは、これで行ってきまーす!!!

あくまでも、フラガモ!

フラガモ

お気づきだと思いますが・・・(^ + ^)
こちらフラガモのフラットシューズ。

フェラガモではありません!
あくまでも、フラガモ。

マーケットで見つけたのだけれど、非常にかわいいのです。
今週末、またお土産用に大量に買いに行こうかな・・・、と。

素材がプラスティックなので、スコールの多いタイでも大活躍。

シンプルなので、オフィス使いもできるかも?

フラガモ

今日はこれを履いて出かけてみようっと。

東方神起のマスカラをゲット!

パラドゥ マスカラ 東方神起

パラドゥ マスカラ 東方神起

韓流ファンのみなさま、おはようございます!

今日は超チョウ、耳より情報をゲッツ!

バンコクの旅支度で、プチプラbut優秀コスメを一緒に連れて行こうと・・・またまたセブンイレブンへお出かけしたら・・・ぬわんとパラドゥに「東方神起」がいるではありませんか?

パラドゥ MEETS東方神起

すごい、さすが7-11。さすがパラドゥ!!!

東方神起で女性ホルモン活性しつつ、落とすときはすっきりお湯でするり。私は最近エクステしてるので、マスカラはお湯で落ちるタイプ以外使ってません。その中でも安いのにめちゃくちゃ優秀なパラドゥに最近ハマってます!!!はまりすぎて「nanaco」カード作ったくらいだからね!

ちなみにエクステとマスカラを併用すると、自然に仕上がるので、1週間から10日くらいたつとマスカラを使い始めてますよ。

とにかく期間限定のようなので、ファンのみなさん、これはまとめ買い必須ですよーーー!

わたしは長いタイプとボリュームタイプを用途にあわせて使い分けてます。そうそう、マスカラは生鮮アイテムなので使い始めてから1ヶ月~2ヶ月で使い切ること。使い切れなくても潔く捨てるのが綺麗にメークするポイントなので、お忘れなく。

 

セルアドバンストマスク!

セルアドバンストマスク

今日は8時から久しぶりにフェイシャルサロンへ。
ついさっき戻ってきたYO--!!

やっぱりプロはすごい、ということで、肌がつるつるに。

しあわせーーー。

さらに自分でもスペシャルケアを。
保湿にコットンパックにお高いシートマスクで仕上げます。

カバーマークのセルアドバンストマスクは顔の形にぴったりと寄り添うマスク。また液は白濁してまったりとしているのに異様になじみがいいのもお気に入りの理由。

夏でも重くなりすぎずリッチな肌感にしあがるのダ。

そんなわけで、今夜はまったりと美容強化しております。

 

★カバーマーク
セルアドバンストマスク
6枚入り
8400円(税込)

 

Affectionで華奢アクセをGET!

Affection 銀座三越

久しぶりに華奢アクセ、アルファベットピンキーをツインズでおソロで。実はこれまた美女友ネットワークにより・・・すんごくお得な情報をゲットしたのだーーー!

そうです、あのネットで大人気のAffectionが今、銀座三越にて期間限定SHOP(8/1までだよん)をOPEN !!!

Affection 銀座三越

先日の土曜日、浅田好未さんのイベントがあったり・・・またSHOPで8000円以上購入すると、ダイヤつきの華奢ブレスがプレゼント・・・!という超太っ腹キャンペーンを実施中。

そのブレスが一枚目の写真の上のやつね。

狙っていたアルファベットピンキーだけだと5,775円なので、これまたSHOP限定販売のSweetシリーズも一緒にゲットしてきまスタ。

Affection 銀座三越

こちらがとってもお安い価格のSweetシリーズ。
2980円と3980円の2つの価格帯です。華奢アクセがこんな価格だなんて・・・。これならいくつでも欲しいだけ買えちゃいますね。ぐへへー。

Affection 銀座三越

Affectionの秘密はシルバーに24金コーティングすることでお手ごろ価格を実現しているそう。お店で隣にいたお客さんと「かわいいのに安いですよねー?」と知らない間に盛り上がるほんまツインズ。

Affection 銀座三越

3,990のジルコニアがついているタイプも可愛かったなぁ・・・。

ピンキー

というわけで、毎日ヘビロテ中。
どんなファッションにもあいますよーーー!



Affectionオンラインショップ

・アルファベットピンキーリング
5,775円
・Sweetコレクション
2,980円
※8000円以上購入すると、ダイヤつきの華奢ブレスがプレゼント

アルファベット・ピンキー!

ピンキー

ふふふ、先日銀座三越伊勢丹でゲットした、アルファベット・ピンキー・リングゥー!
超繊細でかわゆいのでただいまヘビロテ中。

もちろん、hommaniaの「H」をチョイスしましたーーー。

ピンキー

ジルコニアがついていて、微妙にキラキラしとります。

詳しいお店紹介は次回のPOSTにて。ぐふふ。

鈴木サリさんの「AGLAIA SUNctuary」へ

鈴木サリ AGLAIA SUNctuary

昨日は、鈴木サリさんのサロン「AGLAIA SUNctuary」へ。
サリさんはELLEブロガーで大人気。ちなみにELLEオンラインの「チャクラ診断」も面白いです。

実はサリさんのことは、まりこさんのBLOGで知ってずーと行ってみたいなぁと思っていたサロン。

まあ、ビューティー界ではそれはそれは有名なお方なのですが、私自身そんなにスピリチュアルに詳しくなくて、予約が取れない・・・というので、尻込みしていたのです。

YES, BUT...

先日のMAQUIAのチャリティーパーリーで、サリさんのセッションが受けられる権利が出品されていて、「これは!」と思い入札。幸運にも最高額をつけていたということで、お邪魔することができたのでした。

わたしの人生を振り返ると、いつもすごくいいタイミングでいい出会いがあって、それが転機となってくれることが多いんですね。今回はそのひとつだったかもしれない、と思ったりしたのでした。

セッションの内容はまた詳しくレポしまーす!待っていてね。

Lip sticks,,,

ほんまちゃん

あちち、が口癖になっているほんまです、どーも。
最近、またリップスティックブームがきとります。なんの告白やねん!ですが・・・。

ここ数年間はグロスが好きで好きで、リップとは距離(笑)をとっていたのだけど、エクステをしたらアイメークは地味でオーケーなので、その分リップでバランスを取るのがマイブーム。

またここのところのリップスティック、めちゃくちゃ進化してます。

とはいえ、ものすごく唇が乾きやすいワタクシは、資生堂のお高い美容リップの後にリップスティックが定番ですが・・・。

もし何かおすすめがあれば、情報おまちしてまーす!

AHAリファインソープ、投入せよ!

AHAリファインソープ

この季節、肌が汗でベトつきますワ。
何度もシャワーを浴びてもなんかスッキリしない・・・!

というわけで、昨夜からAHAリファインソープを投入。

美友からのタレこみにより即採用しましたぜ。
石鹸-+洗顔ネットはマスト。

だーい好きなAHAソープで汗や皮脂、そしてそれと結合するほこりなどをすっきり落とすのにこれは効果的なんです。これ、クリニック美容の基礎のき。顔だけでなく、ひじやひざ、かかとなどにも有効です。

くわしくはまたレポしまーす、二ヒヒ。

 

PRODIGY POWERCELL SERUM

PRODIGY POWERCELL SERUM

数々のコスメ大賞を受賞したヘレナのPRODIGY POWERCELL SERUMを数日前からお試し中。なんでも植物の始原細胞にある超抗酸化作用のあるエキスを配合した美容液で1本1万五千円の品。これは失敗できないでしょ?

テクスチャーは何のヘンテツもない感じで香りも植物系。しかし夜塗って朝起きると、確実に肌が柔らかくなっている、という代物。

また使い続けた使用感を詳しくレポートします!

セブンイレブンLOVER

nanaco

実は今年に入ってすぐに駅からの帰り道、自宅から100mのところに大きなセブンイレブンができまして。コンビニ嫌いのワタクシの癒しスポットに急浮上。

なんだか最近、こういうことよくあります。ネットが使えるということで、以前は嫌いだったマックにも行くようになったり・・・となんの変化なのでしょう、自分?とひとりツッコミ中。

そんなわけで、あまりにもセブンイレブンが好きなので、nanacoカード作っちゃいました。31歳のデビューです。ぐへへー。そうです、今日つけてるラメネイルが思いのほかよかったので、ほかにもカラフルなものをゲットしようとコンビニダッシュ!!!

パラドゥ

最近すっかりハマっている「Parado」の開運ネイル、夏の派手カラーペディキュア用に大人買いしてみました。これひとつ380円!!!カラフルネイル使いこなせないかも・・・と躊躇してしまうチキンハートなほんまですが・・・これなら不安な心と戦う必要なし、即ゲッツ!!!

ちょっとしたストレス解消にパラドゥ大人買いは超おすすめ。何を買っても安くて高品質。勢い買いしても後悔ゼロ。しかもこれ、うれしい事に開運までしちゃうっていうから、その効果のほどにも期待して・・・ムヒヒ。←欲深し乙女なのだす。

短めネイルにカラフルカラーでこれでいつでも「夏よ、恋、、、」なのデス。

夏向きナチュラルメークにアナスタシア!

アナスタシア

エクステに引き続き、簡単に夏向きメークを教えてーーー!
と結構こんな引きがあるみたいなので、調子に乗って(笑)ご紹介。

今限定で発売されているアイブロウビューティセット( 6,510円~6,825円)をヘビロテ中。

★セット内容
ブロウペンシル(現品・4色より1色選択)
ブロウジェル(現品・5種類より1種類を選択)
オリジナルポーチ

スタバ

ペンシルとブロージェルのセットで、わたしはクリアなジェルを使用しています。自眉がしっかりしている人はクリアでちょっぴり固めてあげると汗でもおちにくく、きれい眉をキープできます。

これは結構使えてとにかく楽できるアイテムなので、おススメ度高し!
この時期はホント、手放せません。

おまけについてくるトウシューズのポーチもかわいくて、女子度UPですぜ。ぐふふ。

 

ジンジャーレモネードで日本の夏を涼しげに。

ジンジャーシロップ レモネード味

口ひらく
ついてでるのは
「暑い」のみ。

1句できました!

というわけで、とろけそうな毎日を送っております、ほんまちゃんです。

今月に入って、マイルームにもクーラー投入。
扇風機まわしながら、設定温度も28度。

これが結構快適です。

そしてもうひとつ投入したのが・・・

ジンジャーシロップ レモネード味

ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ レモネード味
大好きな生姜強めのジンジャーシロップにレモン入りが出たのですよ!

それをマイブーム中のガスWater、ロスバッハとあわせておいしい氷で飲むのが最高の幸せ。レモンが入っているから、すんごくさっぱりとしていて夏でも飲みやすいです。

クーラーで冷えすぎた体はジンジャーで内側から温める。

すでに夏バテ気味だったのだけど、このおかげでなんだか調子がよくなった気がするほんまです。

ほんまちゃんおすすめの日本の夏を涼しげにするアイテムでした!
 

LiLimajo

気がついたら、前回のエクステから1ヵ月半・・・。
そろそろパーリーのお誘いやステキチディナーの予定も詰まっているので、まつげびゅんびゅんにしておきたい・・・!ということで先日、ミッドタウン近くの「LiLimajo」さんへ。

エクステ

エクステ

ゴージャスな個室でまったりと施術が受けられます。でも高くない!雰囲気と価格のバランス、そしてセーブルまつげなので、いいものを使ってますよね。

このソファがまた気持ちがいいのです。とろりーんとなってしまいます。個人的には定期的に通ってもいいかな、と思えるレベルかと。気に入りました。

エクステ

で、完成!

まつげびゅんびゅんです!

わたしはそもそもわりとまつげは長いほうなので、まさかエクステをこまめにするようになるとは思っていなかったんだけど、すごく楽。マスカラもしなくていいし、ナチュラルで暑い夏には嬉しいかと。

秋冬になるといろいろメークしたい!って気持ちも盛り上がるんだけど、この時期はすごく汗も出て、崩れやすいので、こまめにケアが大切になってきます。とすると、崩れるも何も、ナチュラルでいるほうがいいわけでして。

何もしなくていい、という点では、夏にエクステデビューというのもありなのかもね。

ベルバラですが、何か?

ベルバラ切手

ベルバラ切手なるものがある、と聞いてはいたのですが・・・今日郵便局へ行く用事があって、チラリとチェックしてみると・・・ありました!

完璧に女子向けの切手ネタですが・・・ガールズ会の招待状にいかがでしょうか?

わたしなんぞはこれを眺めているだけで女子度UPしそうです!!!

結局・・・

Waterman

万年筆デビューは、Watermanを購入。

むふふ。
 

キンツバ!

キンツバ

今日は新しいアイテム投入!

あのTSUBAKIから出た新しい金色のスペシャルケア。

勝手に「キンツバ」と呼んでます!

[ Special Thanks, 株式会社資生堂 ]

さがしもの

ジョーマローン

最近、スマートでシンプルな女性向けのボールペン&万年筆を探し中。契約の時などに使える、ちょっぴり高級感のある上質なものがないかな、と。

男性ものはたくさんあるけど、女性向けの商品って少ないよね。そしてそれを入れるケースも探してます。

とりあえず今は・・・スワロフスキーの細いボールペンをジョーマローンのギフトBOXにいれています。これが軽くて丈夫でシンプルでHIT。

ついでにこの時期、今までノーマークだったジョーマローンの「オレンジブロッサム」にハマッてます。

ミネラルファンデADDICT中!

ベアミネラル

最近のマイブームはこれ

ベアミネラル、なのだ。
今朝もクルクルトントンサッサで完了。

お家で引きこもりワークしたり、近所でカフェワークのときは肌に優しいミネラルファンデを使ってます。おかげで最近肌の調子がすこぶる好調。

しかもバラで買うと27510円がぬわんと9800円!!!ブラシまでついてるのよーーー!

また後でゆっくりレポしまーす!

MIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AW

MIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AWMIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AW

今週は、ちょっくらMIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AWの展示会へおじゃましてきましたーーー!まだ夏も来ていないのに・・・ぶつぶつ、と嘆きの皆様、ファッションに季節感などないのでございます!ファッショニスタなるもの、すでに秋冬の流行を見ていかないとね。

MIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AW

MIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AWMIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AW

MIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AW

わたしはここのところ、トラッド&プレッピー取り入れたいなと思っていて、うれしいことに今年の秋冬も続きそうですな。ファーのジャケット、チェックのフリルのブラウス、ネイビーニットにネイビー×レッドのチェック。きゃいーーん、超かわゆい。

シンプルbut大人ガーリーを目指してワードローブ再構成中。

MIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AWMIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AW

BAGやシューズもちょっとひねりが効いていて、ファッションのポイントになってくれそう。こういうアイテムがあると、シンプルなファッションがとってもおしゃれに見えるので、要チェックなのだす。

MIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AW

でもって、パンダKISSモチーフのニットに目がハート、になったり・・・

MIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AW

チェック&ボーダー(特に紺×白×赤)はシンプルなだけに組み合わせが無限大なので、自分に似合うものを辛抱強く探すべし!!!

あー、やっぱりファッションって楽しいよねーーー!!!

Love, K-mart !!!

Kマート

外国へ行くと、必ずその国のスーパーへ行くのが好き。
いかにもなお土産やさんにはまったく興味がないワタクシだけれど、その国の生活をチェックするなら絶対ぜったい、スーパーは行くべし。

Kマート

グアムなら断然、Kマート
安くて広くて何でも揃う。

Kマート

うろうろとカートを押しながら、鼻歌まじりにうろちょろする。おなかがすいたらフードコートで軽くピッツァをつまんでもいい。

Kマート

わたしは予告通り、マンゴーとドリトス、チョコレーズンを購入。
ついでにワインも。

意外と生鮮食品が少なかったけど、ぜひ一度はKマート。

たぶん、グアムがもっと好きになるはず。

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

TIFFANY supports LOVE AND HOPE by Leslie KEE

LOVE AND HOPE by Leslie KEE

LOVE AND HOPE by Leslie KEE

ティファニーがサポートするLeslie KEEによる7年間に渡って撮影した世界32カ国のセレブリティ200人のポートレイト写真集「LOVE & HOPE」5250円。売上の 全額を日本赤十字社を通じて被災地復興支援の義援金として寄付するとか!

本日よりAmazonで販売開始予定。(今のところまだ準備ができていない模様)

今、真剣に買おうか考えてます・・・。

AVEDAで時短スタイリングゥー。

ストレート

午前中は寒かったですよね~!今の時間、ちょっぴり暖かくなって雨も上がって過ごしやすくなりました!

わたしはこれから打ち合わせのため、サランサランのストレートでお出かけです!

AVEDA

実はストレートヘアーってすごく大変なのですが、このAVEDAセットがあれば、楽チン。あっという間にさらりんヘアーになれます。

時短、時短。

あいた時間でブログ記事もう1本UPできちゃいますねー!それでは行ってきまーーす!!!

半身浴日和

クラランス

今夜はかなり冷え込んだヨネ?
ここしばらく必要なかったもこもこ靴下を装着。

シャキーン!!!

ついでにカラダが芯まで冷えた感じがしたので、ゆっくーーーり半身浴。

そもそもバスタブアディクト、と呼ばれるくらいお湯に浸かるのが好きでして。寒い日の楽しみはやっぱり半身浴だよね?

・・・というわけで、お風呂上がりはクラランスのボディリフトでマッサージ。最近ボディケア、サボり気味だったから夏に向けてマッサージ強化してまーす。ヌリヌリするのは、ジェルのつぶつぶがなくなるまで。とっても使いやすい製品ですよー。

さて、明日に備えて今夜はぐっすりオヤスミしまーす!!!

今朝は・・・

お外でメディキュット

おはようございまーす!今日は文句のないようないいお天気。気持ちいいですねーーー!

こんな暖かい日には最近話題の「おそとでメディキット」のトレンカにミニワンピをあわせたコーデを。足が長く見えるーーー!のです。ぐへへ。

超むくむく体質なので、メディキュットはもう10年以上愛用しているベビロテアイテム。最近はいろいろなタイプが発売されていて、ブツヨクを刺激しまくり。

キュッとするトレンカ、おうちでも快適に過ごせるし、大人ミニSTYLEにはもはやハズせないですよーーー!

そんなわけで、今日もがんばりましょ。

Dior wallet

Dior

ボッテガ嬢がかなり汚れてしまったので、New oneを投入。
とはいっても、こちら、、、タイ用の財布にしていたものを普段使いにしただけですが。(笑)

どんなファッションにもあうのと、チェーン付きなのでパーティーのときはこれだけ利用もOK。

ちょっぴりウキウキ気分です。

Natsu シタク。

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2011年5月18日 16:33
  • ブツヨク

velvet

今日もいい天気!
スキマ時間を利用して、羽毛ふとんを干しました!ついでにベットカバーも洗って・・・違うのに替えて、ちょっと気分もリフレッシュ。

こんな日は、velvetのキラキラトップスにパーカー。
このトップス、着心地がよくて動きやすいのです。

ストレッチ素材、好き。

後はおいしいお茶を入れて、仕事の続きなのダ!

 

バナナ○○○○!

バナナクリップ

バナナクリップ、ご存知ですか?
結構前から流行っていたのですが、髪の量が多いワタシ、ぶっちゃけ今まで使えなかったのです。

先日、美容室で(予想外に!)バッサリ調整されてしまい、結果バナナクリップも使えるように。

何事も悪いことばかりではありませんね。ウフフ。

いろんなタイプのものがあるんだけど、とりあえず目立たない黒+ぷちキラキラ付のものを愛用。最近は作業中もこの子で髪を束ね、鬼の形相でPCに向かってます。(笑)

ちょっぴりセクシーなお話。

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2011年5月17日 21:31
  • ブツヨク

久しぶりにガールズトークネタを。

ここのところ、わたしの周りの美女たちは「ランジェリー」にハマっているらしい。もちろん、わたしも結構ランジェリーは好きで、いろいろと自分好みなものを探し中。そしてそういう人は結構多いみたい、ね。

大人になるとただ可愛いだけのものもアレだし、外人用みたいなセクシー系もちょっと・・・ということはよくあって、結構ランジェリーを見るとその人のセンスがわかる、ともいう恐ろしいアイテムなのです。

そんなわけで、今の気分はセクシーかつ可愛らしい系を探してます。でも大人仕様のやつね。うれしいことに最近こういうランジェリーメーカーのリゾート&リラックスラインが結構あって、人気が出ています。わたしもいくつか持っているんだけど、ものすごくラインがきれいで、着心地がいいのが特徴。

biancheritutu

最近いいなぁと思ったのは、biancheritutuというブランド。

大人可愛いものが多いのが特徴で、「Classy Flirty Girl」、キュートでセクシーなイタズラ好きなのに品は失わないって感じが素敵です。

勝手なイメージでは香水のDiorのナタリーみたいな感じかしら。

Biancheri tutu

これなんて、水着の上とかにサラリと羽織ったりしたいよねーーー!
大人でも着こなせるキュートさがたまりません!!!

Biancheri tutu

ちなみにモデルちゃんが着るとこんな感じ。
んー、反則!

ちなみにYOU TUBEのリゾートラインの映像可愛いのです☆チェケラ、なり。

 レースに関しては、本当にメインとなる旬の流行アイテムということもあって、そりゃ、ランジェリーメーカーが強いのは当たり前のハナシだよねぇ、なんてひとりごとをブツブツ言ってます。

事実、超かわいいです!!!

Biancheri tutu

ランジェリーにはこんな風にローズクォーツがついているものがあったり、上質なレースが施されていたり・・・とジョシ的には悶絶しちゃいそうな細かいところまで気を遣って作ってあるなぁ・・・というのがまさにツボ。

Biancheri tutu

ちなみにこのローズクォーツ付きのランジェリーは「彼ができる」というジンクスがあるとかないとか?!ちなみにこちらのシリーズ、セクシー系もありますので、男性目線のみなさま、ご心配なく!?

Biancheri tutu

そういえば、ヴァージンスーサイズもこんなイメージかもしれない・・・。

Biancheri tutu

Biancheri tutu

リゾートラインやスイムウェアー(インポート)のみならず、ランジェリーまでこだわってするコーディネート、がこれから流行りそうな予感。

ビアンチェリチュチュ、ハマリそうです・・・。
 

今日こそ・・・

またまた最近、ゴルフ熱復活。
この夏、ガールズゴルフライフネタが増えるかも?

今日こそ効率よく、仕事を片付けて、ゴル練へ行くのだーーー!!!

・・・と思いつつ、山盛りの仕事を横目にしばし思案中。数年前に始めたものの、なかなか日本では行く機会がなく・・・子供のお遊び程度にちょびちょびやっております。

そろそろ新しいクラブでも新調しようかな・・・・(←モノから入るタイプ)、最近は女性向けのかわいいクラブがたくさんあるのです!!!

最近見つけたこれが第一候補
10万円ポッキリで、かわいいかつ最新式のクラブが買えちゃいます。うっしし。

エアロテックハート

ヒットミーもゴルフをしたい、と言っているので、なんとか巻き込んで、その名もゴルフツインズ作戦!最悪、二人いればゴルフもできるしね。

あー、これからいいシーズンだし、少しは練習しとかないとなぁ・・・。

シンガポールから・・・

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2011年5月16日 14:36
  • ブツヨク

バッテリー

ただいま、輸送中。

早く届かないかな・・・。

ノートPCのバッテリーがちょうど1年過ぎたところでサヨナラしたもので。

AVEDAでスタイリング

セントレジス

AVEDA

AVEDA

GWのタビニッキもそろそろ完了。

人生は旅することに似ているというけれど、旅に出て、いろいろなものと出会って、見て、それをまたまいにちに生かすことができたら幸せだと思う。

わたしは自分が経験していないものについては語れないし、いつも自分の目に見える好きなものだけについてレポートしたいと思う。それに、本当に好きでないものについてはうまく書くこともできないし。

旅には、自分が必要なものだけを連れて行く。それは、素敵な香りだったり、大好きなヘアケアセットだったりする。

今回は梅雨前に必ず毎年使うAVEDAをチョイス。この製品は思い切ってライン使いするのが大切。シャンプーとトリートメントだけでもその効果を強く実感できるけれど、スタイリングのことも考えると、スタイルプレップスムーサー(ポンプ)とグレイスストレイトナー(チューブ)のふたつも忘れずに。こちらはどちらかひとつでもいいし、ふたつW使いしてもいい。

プレップスムーサーの方がやわらかいストレートの仕上がり。天気がよく、湿度が高くなければ、こちらはナチュラルなストレートになる。ひたすらまっすぐ、ならばストレイトナーがおすすめ。ピーンときれいなストレートが簡単にできるので、短時間で思い通りのヘアースタイルが再現できる。これ、旅先でも効果抜群!

ほんまちゃん

今回はプレップスムーサーの方がやわらかいストレートの仕上がり。
ナチュラルなストレートがベースなので、アレンジもしやすい。

今はカラーリングしていないもともとの黒なので、少し柔らかさを出したい時に便利。とはいってもおろしている部分はきれいなストレートになってます。

セントレジス

ヘアースタイルが決まったところでスパークリングでのどを潤す。
あっ、水ですから、えへへ!

ちょっぴり優雅な旅先でのひとこまでした!!!

ついに・・・

ベアミネラル

ふふふ、ついに手を出してしまった、BARE ESCENTUALS

通称、ベアミネラル。

美女友から激しくプッシュされ、即決!

今から使うのが楽しみ。

くわしくはまたレポします!!!


 

今回も・・・

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2011年5月 8日 00:26
  • ブツヨク

AVEDA

旅先でもサラサラのストレートを楽しむ秘密・・・。

そ・れ・は・・・

もちろん、旅行に必須なAVEDAのスムースインフュージョンシリーズ。今回の大阪&名古屋ツアーにもお供に。

旅先だとドライヤーの風量や温度が低くて、なかなかストレートをキープするのが難しい。スムースインフュージョンはそんなときでもかなりストレートのサラサラを簡単にキープしてくれます。

あー、なまけものなワタクシにぴったり。香りもいいしね。

たいてい、シャンプーしてタオルドライの後にスタイルプレップスムーサーを髪になじませて、ドライヤーします。仕上げにチューブのグロスストレイトナーで。これで強風でもナチュラルにまっすぐな髪をキープしてくれるのです。

これで気分良く旅に全力投球!できるのダ。

LUCUA OSAKA

ルクア

大阪に登場したLUCUAはおしゃれなファッションビル。
5月4日にOPENして、TVでもずいぶん放送されていたみたいだから、チェックした人も多いのでは?

ルクア

わたしたちもOPENの記念で大阪へ。

一足早く、チェケラ☆させていただきました。
ぜひ大阪へ起こしの際の参考になれば。

大阪LUCUA

というわけで張り切って、潜入!!!
OPEN初日、日中は長蛇の列ということで、閉店1時間前に滑り込む。それでもまだぜんぜん混んではいましたが、入場制限は解除されてました。作戦成功、うっしし!

大阪LUCUA TOPSHOP

どこもすごい人、人、人!
閉店時間でもこんなに人がいます。お出かけの予定の方は時間をずらすなどの対策が効果的かと。もちろんお隣は三越伊勢丹です。(同時OPEN)

大阪LUCUA TOPSHOP

当日のファッションはこんな感じ。この後、PARTYにお呼ばれしていたので、シルバーのキラキラワンピにジャケットを羽織って。BAGはボッテガですよーー。

大阪LUCUA TOPSHOP

さて、LUCUAのTOPSHOPに到着。
なにげにTOPSHOP好きなわたし。価格と流行の取り入れ方が結構好きで、重宝するアイテムのたくさん。ついついお財布もゆるゆるに。特にアクセサリー、サングラスの完成度高し!うーむ、ほしいものがたくさんありすぎ!

大阪LUCUA TOPSHOP

チラリと店内を観察してみると、TOPSHOPは関西初上陸なのと、お手ごろ価格のせいか、どんどん売れていってます!!!大阪のガールズ達にも大人気ですねーーー。

大阪LUCUA TOPSHOP

私が気に入ったのは、このワンピ。風に揺れるとラインがとてもきれいです。

大阪LUCUA TOPSHOP

あー、あれもこれも欲しいね!!!

とヒットミーと報告しあい、ブツヨクが最大限に刺激されたところで、楽しい大阪のPARTYへお出かけするのでした。つづく。

今年もまたお世話になります・・・

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2011年4月30日 19:13
  • ブツヨク

AVEDA スムースインフュージョンシリーズ

今年もAVEDAのスムースインフュージョンシリーズの季節に。

梅雨前の爆発ヘアー予防のために、梅雨前の5月に投入することにしているアイテム。

いろいろとヘアーアイテムは試しているけど、香りもストレート具合を綺麗にキープする機能も満足できるのは、AVEDAだけ。

というわけで、毎年愛用中。

今年はアイテムがひとつ増えて、4品に。毎年進化するスムースインフュージョンシリーズ。

使い始めたところなので、また経過はゆっくり、レポします!

1.5テラバイト。

そんなわけで、とりあえず・・・「腹グレー募金」のために、自ら楽天市場 でHDを購入しました!昨日の夕方早めにオーダーしたら、今日の午前中にはもう届いちゃった!

外付けHD

メインPCを買い換える時も、もちろんPC本体の動きを軽くするためにも有効かと。そもそもすでに1つ外付けHDは使っているのだけど、足りなくなる前にもうひとつゲットしました!

外付けHD

最近のは見た目もスマートだし、容量もたっぷり1.5テラバイト。
これでしばらくは安心してデータ保存できます。

春のリタコラボ。

ESTNATION bis

あー、春ですね。
もう春ですよーーー!

というわけで、少しずつ温かくなり始めた今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?春ってブツヨクがふつふつと湧き出してきたりして、ちょっと危険だけど、うきうきしますよね?

わたしはわりとベーシックなスタイルが好きなので、写真のようなカジュアルだけどきちんと感のあるスタイルをこの春夏は楽しみたいところ。ちなみにこちらのスタイリング、大人気スタイリスト「リタ」さんのもの。

先日レポートさせていただいた、ESTNATION bisとリタさんコラボ、ぶっちゃけ欲しいもの満載ですぜ。

ESTNATION bis

ESTNATION bis

こちらのコラボ、なんといっても「リネンシャツ」が一番気になる!!!春夏にさらりと羽織れるリネンシャツは涼しげで毎年あこがれるスタイルなんだよね。ちなみにシャツは19,950円。

ヘビロテできそうだから、すぐに元が取れちゃいそう。

※エストネーション ビス新宿店ではもちろん、エストネーションの各店舗(有楽町店、六本木ヒルズ店、銀座店)でも購入できます。

エストネーション ビス新宿店
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1-2F
TEL:03-5326-9355
営業時間:11:00-22:00
定休日:不定休
その他ストア情報は
こちら

 

Special Thanks, トレンダーズ!

Jo Malone 限定 ティーフレグランスブレンズ

「女は常にいい香りを纏っていなければならない」

昔外国のとても有名な女優が何かのインタビューでこう答えていて、その言葉に衝撃的と憧れを覚えたものでした。

なのにどうして、その言葉を綴った人が誰だったか忘れちゃったんだろ?まあとにかく、そのひとはとても美しくて上品で、こんな大人の女になりたい、と思わせるような素敵なひとだった、たしか。

ジョーマローン

ジョーマローンを使うたびにその女優のことを思い出して、少しはあの頃憧れた「大人のオンナ」というやつに近づけてるのかしら、と思う。まあ、とにかくちょっとばかり「いい香り」を纏っている今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか?ほんまちゃんです。どうも、どうも。

ジョーマローン

ちょっと、というかだいぶ話はそれちゃいましたが、先日またしてもジョーマローン丸の内にお邪魔して、22日に発売予定の「アフタヌーンティー」をテーマにした「ティーフレグランスブレンズ」のコレクション5種をお試ししてきました。

ちなみにメディアからひっぱりだこという、このティーフレグランスブレンズ、限定ものでして奪い合い必須アイテムでございます!ぜひぜひお早目のチェックを。

ジョーマローン

ちなみに、ほんまレコメンドは・・・

・アッサム&グレープフルーツ
・フレッシュミントリーフ
・スイートミルク

の3点。

アッサムとスイートミルクのコンバイニング(重ねづけ)の相性がいいので、2本購入して、コンバイニングを楽しむもよし、フレッシュミントリーフはすでに持っているジョーマローンとの相性もよさそうなので、キープしたい1本。

あうー、どうする、わたし!?

フィロソフィー

ジョーマローン

フィロソフィーのある人に憧れる。
フィロソフィーのあるものを選ぶ。
フィロソフィーはシンプルでわかりやすくて、そのものを端的にあらわす。

それはきっと表面的なことじゃなくて、もっともっと深く、そのものを創りあげる。だから大切なんだよね、きっと。

わたしはジョーマローンのコンセプトやフィロソフィーが好き。
もちろん製品として秀逸なのは当たり前だけど、いいものをつくるには絶対コンセプトやフィロソフィーがないとダメだと思う。

ジョーマローン

「自分だけの香り」を所有するのってすごい贅沢。
それを可能にするのが「コンバイニング」という発想で、2本のフレグランスを自分で組み合わせて使う、という提案。自分の最高のじぶん、あるいはパートナーを探すのに少し似ている。そしてたぶん、それは一生続く、のかな。

ジョーマローン

マイジョーマローン探しは現在進行形。
ローズ、ネクタリン、ポメグラネートがお気に入り。

ジョーマローン

次は、ヴィンテージガーデニアと少し男性的なベチバーも気になる。限定もののティーフレグランスシリーズ(これは後日詳しくレポするね)も欲しい・・・。ブツヨクで日本経済に貢献するのが由緒正しきジョシなのであります。ハイ。

そして、最後にひとつ。
Love is Gift。

ジョーマローンが素敵なのはいつも美しい箱とリボンで覆われていること。
まるでジュエリーを買うときみたいにフレグランスも買って欲しい、という意味がこめられたフィロソフィーのひとつ。

エコエコ、とはいうものの、こういう優雅な無駄が心を癒してくれるんじゃないかな、と思うのです。

ブーケ!

おはな

今日は、地震でなかなか心が晴れない毎日を過ごしているであろう、大好きなもうひとりのママンに大好きなお花やさんでブーケを作ってもらいました。

こういうときはきれいなもので、心を潤さないと。
いつも不思議に思うのだけど、お花をみているとそれだけなのに、心が綺麗になる気がするんだよね。

フラワーアレンジ

お花ってプレゼントしてもらわないと、意外と買う機会が少ないもの。わたしは大好きな人に花束をプレゼントするのが好きなので、いつも機会を見つけてはお花をプレゼントします。もちろん、こと細かく自分好みにお願いして、花の選定からラッピング材まで指定。そうすると、失敗が少ないです。今回もとっても素敵に仕上がってよかった・・・。

フラワーアレンジ

プレゼントだけど、同時にわたしも癒されるまいにち。ちょっとしたことが人を幸せにするのかもなぁ。まあ、自己満足ですけど・・・。

WiMAX LOVE !!!

WiMAX

ここのところ、よく見かけるWiMAX。
TVではブルーのガチャピンがWiMAXの宣伝をしてます。
なんか無性にブルーのガチャピンが好き。

と、どうでもいい話はおいといて。

実は少し前にWiMAXを使い始めて、その予想以上の使い勝手に感動すら覚えているわたくし、ほんまです。いままではb-mobileを使用していたのですが、touchをいじる分には問題ないけど、ノートPCではちときつい速度でして。

WiMAX

なので、初めてWiMAXを使ったときは感動したものです。ええ。

わたしはNECのルータータイプを使用していて、実は先日インタビューにも協力させていただいちゃいました。どんだけWiMAX好きやねん!

というわけで、お時間がありましたら、チェックしてみてねん。
 

WiMAX

我が家は家族で住んでいるのと、両親の会社でも利用するので、光回線を引いています。おうちでは無線と有線と両方を使用しているので、ネットに困ることはないんですが、打ち合わせの時やカフェワークの時にこのWiMAXがものすごく活躍してくれます。

もっと早くWiMAXのサービスがあったらよかったのに!と思う今日この頃。ちなみに1年契約だと、ひとつき3,880円。これって安い。そこもまたお勧めする理由のひとつ。しかも即日開設できちゃうから、すぐ使いたい!というネットアディクトのわたしも大満足です!!!

ひとり暮らしなら絶対これ1台でOK。よくネット回線、どうしたらいいと思う?と相談されることも多いのですが、個人的にガチでWiMAXを回りに薦めています。

WiMAXなら回線工事不要!WiMAX紹介ページはこちらから
(Ripreのキャンペーンに参加しています!)

ジョーマロンでフレグランスふぇちに!

ジョーマローン

高級フレグランスブランドのジョーマローンは好きなもののひとつ。とにかく、ひとつ集めると次々とほしいものが増えていく・・・という恐ろしいアイテムでして。

とにかく、フレッシュかつ複雑な香りのブレンドは、ありそうでない大人の香り。たぶん、ジョーマローンを嫌いな人っていないと思う。自然さと複雑さのバランスが絶妙。

香りと記憶というのは、実は相性がいいみたいでして。
人は香りと記憶を結びつける脳があるとか、ないとか!!!

ジョーマローンはその点、知る人ぞ知るマニアックなブランド。まだ3店舗しかお店がない(新宿伊勢丹・丸の内・銀座三越)し、業界人の愛用率が恐ろしく高いわけで、自然と街を歩いている人に同じ香りがいない!ので、いい印象を、相手の記憶に与えられる可能性が高いのです!

わたしはこれを恐怖のモテアイテムと名づけて友達へプレゼントしてます。

しかも20種の定番の香りを自分でブレンドして使う、のが特徴で、そういう自分で組み合わせる楽しみもある。1本の好きな香りをベースに気分に合わせて香りを着替えることもできちゃうのだ!すごい!

20種すべてのコレクションをそろえると小さいボトルで16万。無理じゃない金額なところが逆に怖い!おうちでもこんなきれいに香水をコレクションできたら楽しいだろうなぁ・・・。

 

FARAWAY, katemoss for longchamp

katemoss for longchamp

katemoss for longchampの新作で気になったのは、この子
EXOTICなアイテム。ワードローブが比較的シンプルなものが多いので、小物で遊びたい気分のほんまです。

今回のテーマは「FARAWAY」

逃避行、のニュアンスを感じ取ったわたくし。あー、旅がしたい、旅がしたい、旅がしたい。そんな気分にさせてくれるBAG。

katemossは今、田舎暮らしに夢中とのことなので、そんな気分も入っているのかな。ピクニックして過ごす毎日が気に入っているから、ピクニックやビーチにぴったりのこんなBAGが生まれた・・・のかも。

なにはともあれ、リトルブラックドレスにキラキラブレスレット、そしてこのBAGでリゾートを満喫するのにいいかもしれない。わたしはいつも都会ばかりにいるから。

katemoss for longchamp

ちなみに、小タイプのボストンの白も気になっています。BIGサイズの赤は持っているけど、春になるといつも白アイテムが気になる!んだよねぇ。

ちなみに真ん中にいらっしゃるのは、新社長のニコラさんです。とっても気さくで素敵な方でした。ちゃっかりいろいろなお話お聞きしちゃった!こうしてブランドのTOPの方にも直接お話を伺えちゃったりというのもまたPARTYの愉しみのひとつなのです。

カフェワークにはずせない、相棒。

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2011年3月 8日 16:37
  • ブツヨク

WiMAX

ここのところ、カフェワークが多かった理由。
それは我が家にWiMAXがやってきたから。

PCとNECのルーターをもって、どこででもオフィスが可能に。

WiMAX、実はわたくしめの美女友の由布子ちゃんあずさちゃんも使っていて、前から気になっていたものなのです。

というのもわたくし、b-mobileという同様のサービスを利用しているのだけど、i-pod touchだけなら問題ないものの、ノートPCだと回線が細くて、ストレスに。(←気が短い)

わたしみたいにノートPCもよく使う人にはバッテリーの持ちも8時間と長くて、ADSL並の速さのWiMAXのほうが正直向いているのね。

WiMAX

移動中はバッグに入れっぱなしでいいので、楽チン。
さすがに8時間使えるなら、いちいち電源を落としたりしなくていいので、楽。

大きさもtouchよりもちょっと大きいくらいだから、気になりません。むふふ。

WiMAX

ちなみに自宅では別売のクレードルに立てかけて充電してます。定位置が決まっているので、お家に戻ったらすぐここに挿して、充電しながら、自宅でもWiFi環境を維持できるという優れもの。

ちなみにクレードルの後ろには有線用のジャックがついているので、無線LAN対応ではない人も使えるという優しい設計。

これがあれば、ネットのことも考えずにすむので、どんなカフェでもカフェワークが可能に。こんなに嬉しいことってあるのかしらん。

これはかなり癖になりそうなお気に入りアイテムです!

キラキラ☆バングル

バングル

ふふふ、実はこんなのも買ってしまいました!
リボン?と思いきや、象がふたつ。

キラキラ具合が控えめなので、かわいい系ファッションにもあいそうです。

腕にはめるとリボンにしかみえないのもグー!

ラベンダーシャンプーふぇち

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2011年3月 2日 16:42
  • ブツヨク

ベントレーオーガニック

先日ネットショッピングゥーしちゃった、ベントレーオーガニック、デビューさせちゃいました。うふふ。

ベントレーオーガニックの面白いところ。それはコンディショナー。ぬわんとシャンプーと同じ香りのセットではなく、1種類のみ。

しかも洗い流すこともできるし、流さないこともできる!という2パターンの使い方ができちゃうというわけ。それから気軽にいろんな香りのシャンプーが楽しめるからいいかも。たいてい、シャンプーのほうが2倍強のスピードで消費されていくので、よく考えたら別々で全然オッケーなのでした。いや、むしろ便利!

なんかラベンダーのシャンプーばかりコレクションしてるじゃないか、とよく言われるのですが・・・そう、コレクションしてるのです。ついついベントレーもラベンダーをポチリ。(笑)

見事なラベンダーシャンプーふぇち、でございます。というわけで、オーガニックのラベンダーシャンプー情報はまかせて!

もちろん、Natire's Gateのラベンダーも好きですよ。でもベントレーもなかなか。さらさらとしていてザ・オーガニックという感じも好きだし、ラベンダーにパッションフルーツが入っているので、ちょっと酸味の利いたレモン系の香りもしたりして、同じラベンダーでも気分に合わせていろいろ選べるのが楽しいのです。

コンディショナーは香りは強くないものの、やさしいとろとろのクリームが髪にサラリとなじんでなかなかいい感じ。

今日もサラサラストレートで行ってきまーす!!!

 

 

Love Miss Dior

Miss Dior

セルジュ・ルタンスの香りと出会ってから、わたしのなかでは未開の地であった「パフューム」への関心が高まっている。そんなときに運命の出会いが・・・そう、Diorである。

Miss Dior

Miss Dior の ミューズ、ナタリーポートマンがあまりにもかわいくて、Promotionであることを忘れてしまうほど美しい映像。わたしが、ナタリーを好きなのは、彼女の知性に裏づけされた雰囲気と目力の強さ。端正な顔立ち。立ち居振るまい。けれど、とってもキュートでもある。

Miss Dior

最近のマイブームである、ナチュラルヘアーにフォーマルでシンプルで美しいドレス。

Miss Dior

ため息がでるような作品で、おもわずMissDiorを試してみたい、という気持ちになった。

Miss Dior

美しいものを創る人をわたしは無条件で愛してしまうのよね。
 

TOP女優デビューしました! [ glam更新したよー ]

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2011年2月26日 00:00
  • ブツヨク

モリモリと、glam更新しております。

TOP女優

TOP女優デビューしました!

 いやー、ほんとにほんとに之、おすすめです。

まずね、見た目が可愛い!
そしてライトで顔が明るく、美しく。

あえて姫路線ではなく、お遊戯会の白雪姫の魔女の魔法の鏡ごっこをするという裏技も!?

何通りにも楽しめます。

BENTLEY ORGANIC

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2011年2月24日 17:52
  • ブツヨク

BENTLEY ORGANIC

楽しい、楽しいネットショッピングゥー!

ということで、今月もLuxeNatureで「BENTLEY ORGANIC」をゲットしてみました。

アロマ系はイギリスのものが好きなわたくし、ほんま。

というわけで、BENTLEY ORGANICにはアンテナがピピピッ、と反応。(笑)

最近マイブームのシャンプー&コンディショナーとハンドサニタイザーを。ハンドサニタイザーは水が使えなくても手が綺麗になっちゃうという便利アイテム。

また使用感はくわしくUPするねん。

 

ついにTOP女優に手を出しました!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2011年2月23日 12:42
  • ブツヨク

TOP女優ミラー

先日の女優ミラーTalkが思った以上に反響がございまして。
ついについに、TOP女優にまで手を出してしまいました。←こういうときだけ行動がすばやい!

お母さん、こんな娘でごめんなさい・・・

ってなんでやねーん!!!

実はこの間、美女友が女優ミラーをコレクションしていたという事実がTwitter経由で判明!でその美女友いわく、「TOP女優が一番のお気に入りよ!」ということで、ホワイトデーを待たずして、ゲットです。

結果、

大正解!!!

姐さん、ありがとう!

おうち用には絶対、ぜったい、ぜーったい、TOP女優ミラーがおすすめ!

男性の皆さん、女子モテしたい人はホワイトデーのお返しは「TOP女優ミラー」で決まりです。これをまとめ買いせよ、です。1年間これで優しくしてもらえたりなにかとムリなお願いを聞いてもらえたりするとしたら、安い投資ですぜー。

なにせ、TOP女優だけあって、ライト数が多い!顔がぱあっと明るく、美しく、見えます。
しかも持ってる姿が可愛い!(自分にうっとり、おほほ)

ちなみにサイバーショットで撮影した、記念すべき一枚目の写真です!!!
うわー、コンパクトとは思えない美しさ。
(たぶん、ライトのおかげかと。撮影グッズとしても活用できそうです、ムフフ)

美白の魔法は朝夜1回ずつで。

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2011年2月22日 08:42
  • ブツヨク

資生堂ホワイトルーセント

資生堂ホワイトルーセントで人気の高い美容液。

わたくしほんまちゃんは、春に向けてスペシャルな美白ケアはじめてます。

そう、インテンシブ・スポットターゲティング・セラムW、朝晩のケアに取り入れるだけ。

忙しい朝でも2プッシュするだけ。簡単!

1本1万円のセラム。これでわたしはわたしに美白の魔法をかけてます!

新しいサイバーショットが仲間入り。

サイバーショット

一眼レフをはじめて、コンパクトカメラを使わなくなったので、母にプレゼントしたら・・・新しくなったサイバーショットが我が家にやってきました!!!

なんと、TGで当たった!タイ好きなのがわかったのかしら?(笑)
こんなところでいらない(?)運をつかいまくる、31歳ほんまちゃん。

実はコンパクトカメラはずーとサイバーショット派だったわたくし。

最近のものは3D写真が取れるらしい。もちろん、動画も。
そしてメモリーはメモリースティックだけではなくSDも使えるように。

可愛いやつめっ!(またかいっ)

ミニ女優ミラー&女優ミラーでお揃いに

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2011年2月21日 11:43
  • ブツヨク

ミニ女優ミラー

ヒットミーYagizaちゃん、勝手にブログを拝見させていただいている有名読者モデルの花垣あずささん、一木美里さん、大槻典子さんなどなど・・・読モの間で流行っている「ミニ女優ミラー」。

わたしもなんだかブツヨクがムクムクとしてきて・・・

ゲットしちまいましたーーー!

ミニ女優ミラー

もうこのシリーズ、いっぱい集めているのに・・・まだまだ欲しくなるから不思議。
(女優ミラー、ポーチに必須です、大女優も好き!!!)

ミニ女優ミラー

実は今月に新しくなった女優ミラー(ストラップがつけられるようになった)をゲットすると、このミニ女優ミラーもついてくるんだって。非売品だから、かなりレアなおまけかと。今月中に買わないとダメなので注意すべし!

けど、ぶっちゃけストラップ部分、つけづらいーー(T-T)

まあ、ストラップつけなくてもいいので、個人的には問題ないですけどね。うふ。

ミニ女優ミラー

あっ、この写真あまりにも可愛くてくぼまりさんのBLOGからお借りしちゃいました。
バービーとオソロにできるんだ!
というか、ねりけし懐かしい!(笑)

ミニ女優ミラー

このライトが顔まわりをぱっとあかるく、きれいに見せてくれて、アゲアゲでメイクできるんです。

というわけで、これを見ている男性のみなさん、ホワイトデーのお返しに「女優ミラー」おすすめですよ!

個人的にはTOP女優ミラーが欲しい・・・。

お帰り。

ダイヤのネックレス

そもそもシンプルなものが好き。好きなものしか好きじゃない性格ゆえ、お気に入りはどうしてもヘビロテしてしまうほんまです。女子には珍しく、ロイヤリティーの高いタイプ。

というわけで、数ヶ月前にプチリとチェーンが壊れてしまっていた、華奢系ダイヤネックレスを修理に持っていってみました。気がついたら、幸運にもよく行く松屋銀座にお店ができていたようで、すぐに直してくれました。

今夜お家に戻ってすぐに定位置に。
お帰りなさい。

というわけで、わたしの首元に戻ってきてくれました。

可愛いやつめっ!

はちみつたっぷりのAPODEA

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2011年2月20日 08:29
  • ブツヨク

パーツケア APODEA

パーツケアはとにかくこまめにするのがポイント。
というわけで、最近は保湿ケアポーチに忍ばせているのが、APODEAのハンドクリームとリップバーム。

はちみつとオレンジのリップも、はちみつとレモンのハンドクリームもさわやかでさらりとした使用感。
これは嫌いな人はいないんじゃないかな。

リップケア APODEA

なんといっても、そのプチプラもうれしい。

リップバームは1380円、ハンドクリームは2200円。

これなら続けられる&気軽にお試しできるのです。むふふ。

私は常に品質とコストパフォーマンスを考えてものを選ぶようにしているのだけど、これは高品質なのに低価格だと思う。もちろん、スペシャルケアにはお高いものも使うのがほんま流だけど、それ以外にも等身大の商品選びというのもまた楽しいし、大切。

高くていいのは当たり前だもんね!

TIFFANY BLUE

TIFFANY BLUE

先日の結婚式でいただいた「TIFFANY」

正直、結婚式の引き出物ってどんなセンスで選んだんだろう・・・?とツッコミたくなることがあるのですが・・・(ほんと、こんな女でスイマセン!)

今回はかなりツボなセレクト。

ほんと、ギフトって難しい・・・。

ティファニー

TIFFANY BLUEを見るたびに気分がアガるほんまです。どーも。

TIFFANY BLUE

というわけで、大切に使わせていただくねー。さんきゅ。

ロンシャンのレジェンドで(追記したよー)

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2011年2月18日 10:14
  • ブツヨク

レジェンド ロンシャン

今日もお出かけの傍らにはこの子を連れて。
使い込むうちにどんどんいい味が出そうなロンシャンのレジェンド、最近よく使っています。

ローマ

紫のギャビーはわりとフォーマルでシンプルブラックなファッションにポイントとして使ってます。

こちらは逆にカジュアルな感じにあわせて。

レジェンド ロンシャン

とにかく革がやわらかくて、結構傷ものになっているのですが(笑)、それもまた味だよ・・・と自分に言い聞かせてみたりして。

レジェンドは、アンティークのドクターバッグが元になっているので、とにかくガバッと開いて、大量の荷物が収納できるところもまた働く女性には、嬉しいポイント。

レジェンド ロンシャン

ちなみにレジェンドの広告ビジュアルはこんな感じ。
ケイトさまをモデルに展開してます。

レジェンド ロンシャンレジェンド ロンシャン

もちろん、プライベートでもロンシャンのアイテムを愛用いているケイト。またロンシャンのデザイナーとしても活躍中。

「Kate Moss for Longchamp」は相変わらず人気。

帰国

ちなみにわたしの旅行用ボストンもKate Moss for Longchamp。とても上質な革と使いやすいデザインで手放せないアイテムです。

APODEA、助けて~!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2011年2月12日 12:17
  • ブツヨク

APODEA

あー、雪が止んだと思ったら雨。
せっかくの連休なのに、お買い物も出来ず、外にも出かける気力もないし、欲求不満爆発!

というわけで、昨日はネットショッピングゥー。とはいえ、レギンスやトレンカなど生活必需品を購入しただけなので、いまいち気持ちが晴れない!

何か欲しいものないかなぁ・・・(←あるワケない、欲しいものは即決して買うタイプ)

心も肌もカサカサ気味のほんまです、どーも。

というわけで、心はともかく肌のカサカサはどうにしかたい!そんなときに大活躍なのが、この間大人買いした、はちみつパワーたっぷりのAPODEAのバーム。これが程よい固さで、伸びる、のびーる。少し暖房のそばにおいておいて、柔らかくしておくとベターかと。どこもかしこもこれをヌリヌリして済ませます。特に肘が個人的にツボ。

やっぱり、はちみつって万能だよね。心もちょっぴり潤いました!

 

ロミロミで復活!

ロミロミ

わたしが頼りにしている「La-MAHINA」へおじゃましてきました。

日曜日は結婚式に参列なので、ボディケアは念入りに。

でも何よりも、疲れがたまって、肩がゴリゴリ。
悲鳴をあげていたので、ロミロミでほぐしていただきました。

ふへー、染み渡るワ。

La-MAHINAのかよさんは本当に上手なのです!
こんな上手な人、いるんだーと初めてお願いしたときに感動したもん!

価格もお手ごろな隠れ家サロン、ぜひ一度試してみて。
(ちなみに今は、目白に移転してまーす)

魅力的なくちびるの秘密?

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2011年2月10日 12:45
  • ブツヨク

ベネフィアンス リップトリートメント

リップクリームなんてどれも同じでしょ?
という貴方、時代遅れです!

正直に告白すると、わたしも最近までそう思っていたのだけど・・・(笑)

ベネフィアンス リップトリートメント、かなりスゴいです!!!

わたくし、ほんまの悩みといえば、すぐに唇がカサカサしてしまうこと。というわけで、グロスを塗ってごまかすのが習慣になっていたのだけど・・・このリップトリートメントのおかげでリップスティック熱UPしそうです。

マキアージュ 武井咲

真っ赤なルージュも気になるし、武井咲ちゃんのマキアージュも!

というわけで、魅力的なくちびるづくりに必須のリップケア、この冬のマストハブで決定です!

ハリウッド生まれのアイブローケア

アナスタシア

泣く子も黙る、ハリウッド女優愛用の眉サロン、アナスタシアさま!日本でもこっそりと通う美女、多し!
(わたしは二子玉川のインフェイシャスを愛用中、すんごく上手ですぜ)

アナスタシアの眉ケアを初めて体験したときには正直ビビッたのだが、これがまた慣れると信じられないくらい毎日のケアが楽なのであーる。しかも自然。(ヒットミーのレポが秀逸)

たったこれだけで、こんなにも美女になれるのか・・・!

さすが専門サロン、と唸るほど。

で、そこから発売されているアイブローケアグッズもこれまた秀逸でして。思ったところにリーチできる、という使い勝手のよさ。この二つでホームケアはバッチリ。

時には誰かに委ねる、というのも美女への近道なのよね・・・。(遠い目)

Serge Lutens

香水

バニラの香りのするオンナになりました!

わたしは長い間、香水は苦手で"自分には必要のないもの"だと思っていたのだけどここ数年で、それは間違いだったのかもと思うように。厳選された、すばらしい香水を知らなかっただけなんだ、と。

サンタマリアノッベラ、ジョーマローン、そしてSerge Lutens。

これらの香りには拒否反応がない。それはつまり、おいしいものを知らなかっただけ。

バニラの香りだなんて自分に似合うだろうか、とかなり不安に思ったけれど、そこはSerge Lutens。ウッディーさも加わり、ただ甘いだけのオンナにはならずに済んだみたい。

ちょっとうれしい贈り物。

資生堂ホワイトルーセント ヴェルニカ限定キット!

資生堂 ヴェルニカコラボ

まったりと過ごした、ニチヨウビ。
実はこの時期、一年で一番肌が白いシーズン(当社比)なのだが、ここのところバンコクバリなど南国へ出かけることが多く、例年と比べるとやや白さは劣る。紫外線が強くなり始める3月を前に、そろそろ春仕度をはじめなければ!

ということで、先日の北海道で美白欲求最高潮、資生堂の美白研究の成果がいっぱいつまった、ホワイトルーセント、ヴェルニカ限定キット!をゲットしてしまいました。情報元、Vogueヨリ。見た瞬間、グッときちゃったのです。ああ、ブツヨクには勝てない。わたくし、ほしいものは欲しいタイプ。即決でございます!

そもそも美白とはただ白いだけじゃない!透明感のある白い肌というのが各社の目指す「美白」なのだが、資生堂はその分野でも特にトップクラスの研究&特許を保持している会社なのです。その資生堂が"美透白肌"を目指し、毎年のようにバージョンアップを重ねてます。そのバージョンアップが実は2月1日に行われ、今最も新しい技術が詰め込まれた美白製品がこの「ホワイトルーセント」なのです。

資生堂 ホワイトルーセント 春の美白限定 キット
¥9,030(2月1日より限定発売)

【セット内容】
・ブライトニング スポットコントロール ファンデーション(現品/¥4,300)
・ブライトニング スポットコントロール ベース UV(現品/¥4,300)
・ブライトニング バランシング ソフナーエンリッチドW(トライアルサイズ)
・ブライトニング プロテクティブ エマルジョンW(トライアルサイズ)
・ヴェルニカ特製ポーチ

資生堂 ヴェルニカコラボ

ヴェルニカ」のトラベルポーチもまた、かわいい。
実はANAだったかな、TGだったか、機内でホワイトルーセントとヴェルニカキットを見かけたことがあって、欲しいなぁと思っていたのだ。たしか機内では基礎ケアのキットだったと思うけど。(記憶があいまい・・・)

今回は現品サイズでセットされている、「資生堂 ホワイトルーセント」のパウダリーファンデーションと肌色補正下地、実は美白有効成分m-トラネキサム酸が配合され、メイクしながら美白ケアも期待できる。これはファンデーションで肌を美しく見せながら美白するはじめての製品らしい。

というわけで、本日デビューさせました!

さらりと伸びる下地に薄づきでカバーできて、ナチュラルな春にむけてのメークがこれで完成。まだ初日ゆえ、美白効果などはよくわからないけど、なかなか期待できそう。追って使用感などはちょいちょいレポさせていただくねー。一足先に春気分。るるるー。

シャンプーふぇちでして。

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2011年2月 4日 09:36
  • ブツヨク

APODEA 

ここのところ、オーガニックものにどっぷりとハマっている毎日を過ごしています。そもそもはNature'sGate オーガニクスのラベンダーと出逢ったのが運命でして、それ以来、このNature'sGate オーガニクスと併用しながら、いろいろなオーガニックシャンプーを研究する日々。

といっても、LuxeNatureのサイトがとても充実&ポイントもつくのでもっぱらここでハンティングしているだけですけどね・・・。なはなは。

そういえば、昨日のメルマガでここLuxeNatureで買い物すると、いまならこのAPODEAのシャンプー&コンディショナーのサンプルが貰えるらしいので、興味がある方はぜひぜひ。

APODEA

ここのところの蜂蜜ブームが私の中に到来しておりまして、当然その流れでAPODEAも大人買いしてしまうほんまです、どうも。

事実、このAPODEAシャンプー、実にナチュラルで私好み。レモンの自然な香り&ボトルの気遣い(開閉を繰り返すふたの部分が丸くなっている)そしてオーガニック認証の信頼できる原料を使用している点が嬉しい。すべてにおいて、人にも環境にも優しいのであります。

コンディショナーはオーガニックとは思えないほど髪がさらんさらんに。使っていてストレスのない、おすすめのシャンプーですぜ!ちなみに今ならシャンプー&コンディショナーを同時に購入すると、かわいいエコバッグがついてきます。こういうのも実はうれしいです。ぐふふ。

CHOO 24:7 Bags

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2011年2月 2日 13:23
  • ブツヨク

ジミーチュウ

ここのところ、朝起きるとお湯をたっぷりと沸かして、コーヒーで無理矢理カラダを起こすようになっているほんまです、どうも。

我が家では最近は1回用のフレッシュパックを使っているので、毎回おいしいコーヒーが飲めます。わたしは飲むよりもコーヒーを入れるのが好きなので、この作業は楽しい時間だったりします。

と、もうひとつ。

雑誌やサイトやブログを中心に、毎日かなりの数の情報をチェックしています。そして、気になったものは見るだけでなく、直接お店に足を運んで確認。かならず本物を自分の目で肌で確認しておくと、いいのではないかと思います。まいにちが訓練と思うとなかなか楽しいですよー。

さて、そんな中で最近気になっているのが・・・そう、ジミーチュウ。
シンプルで上質なものが好きなので、ここのところジミーチュウが提案しているCHOO 24:7 Bags シリーズは広告ビジュアルを含め、注目しています。

APODEAのLATTE

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2011年1月28日 12:59
  • ブツヨク

APODEA

ここのところバタバタで、帰宅して、メークを落とさずにバタンキュー!したい欲がフツフツと高まっているほんまです。どうもどうも。

そんなときの救世主はコレ。
APODEAのLATTE(クレンジングミルク)でございまーーす!

コットンに化粧水を軽く湿らせて、このLATTEを3プッシュし、コットンをモミモミして適度に広げたら、一気に顔になじませます。軽くクルクルとまわしながら・・・ゆっくり深呼吸して、コットンを見ると・・・落ちてます、おちてます!!!その後再度、コットンに化粧水を取り、さらにふき取ります。おおおー、さらに落ちてる!

こんな作業をするだけで、あらまあ、メーク落とし完了!
しかもAPODEAのLATTEはデメター認証を受けている正真正銘のお育ちのいいオーガニックコスメなのです。

わたしのようなナマケモノでなくとも、女子であればこんなシーン、月に何度かはありますよね?

ここのところ流行している蜂蜜を使ったできるコスメ、APODEA手放せなくなってます。うふふ。

 

Jo MALONE を大切な人に

 

ジョーマローン

昨夜は親友あいちゃんのお誕生日のお祝いで、最近おすすめの一二岐へ。

その前に、散々プレゼントに悩み・・・
こんなときは銀座三越の出番だー!!!

ということで、ウロチョロして「Jo MALONE ジョーマローン」にしてみました。

実は香水はあまり好きじゃないわたくしなのですがこれは別。

本当にどれもナチュラルかつ高級な香りで、きっとつける人の魅力を引き出してくれるのでは、と思ってます。

アロマ製品、実はロンドンのもののほうがワタシ好みです。


GinzaNow!レポーターズブログ
オトナ女子部GinzaNow! 公認ファッショ
ニスタブログ更新なう

 

そういえば、オトナ女子部のアメーバブログスタートしたみたい。
なかなか読み応えのある楽しいブログなので遊びに行ってみてねーん。

おうちに戻ると・・・

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2011年1月21日 15:47
  • ブツヨク

DANI

いい香り。
年末から使用しているDANIのルームフレグランス、かなりおすすめ。

お部屋に戻るとレモングラスのさっぱりとしたいい香り。

加湿器にアロマをたらす必要なし!
つねにいい香りの中で生活できるしあわせ。

本気で、全力でおすすめ。

実はバンコクでも同じタイプのルームフレグランスを探してみたんだけど、いまいち運命の出逢いがなくて、結局DANIのレモングラス&ラベンダーをリピしようと決めました。うふふ。

LuxeNatureのサイトをチェックしていたら、アポディアなるブランドが新しく入っていて、ほんまアンテナにビビビ!

というわけで、いくつかお買い上げしちゃいました。うー、届くのが楽しみだワ。

FENDIのファーコサージュ 

ファーコサージュ FENDI

密かに、エルメスのカレ(スカーフ)とか、シャネルのカメリアとか、FENDIのファーコサージュなどの小物をコレクションしているほんまです。

シンプルな洋服にサラリと合わせるだけでとっても上品に、上質なコーディネートになるので重宝してます。

普段使いにも、パーリーにも、どんなTPOにも程よいスパイス使いができて、さりげない感じが小物好きな理由かも?MIXコーデに便利ですぜ。

FENDI

FENDI

カールラガーフェルドのFENDI、最近モリモリ注目してます。

ヘッドアクセサリー

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2011年1月20日 10:34
  • ブツヨク

ヘアアクセ

シンプルなものをおひとつお買い上げ。
ちまたのSALEにはすっかり乗り遅れた感アリ。

とはいえ、すっかりブツヨクも控えめなお年頃、本当に欲しいものか、必要に迫られて買うことが多くなり、無駄はかなり無くなった気がする。なんとなく、大人になった感じ。

最近は、モノよりもサービスや消えてなくなるものにお金をかけているかも、と思う今日この頃。

ロングチェーンストラップ、大活躍!

ロングチェーンストラップ 

マルチカバーと一緒にゲットしたこちら。最近、Jaspperがマイブーム。スパンコールのキラキラアイテムは女子ココロをつかんで離さないのダ!

ちなみにチェーンストラップ、今回の旅に一緒に連れてきたのだけど、これがまた本当に便利!

バンコクではバンコク専用携帯を使っているのだけど、バッグの中に入れておくと、着信やメールが来ても気がつかないことも。へんなボタンを押して、間違い電話をかける心配もないし。またシンプルな服のアクセサリーがわりとしても活躍してくれちゃいます。

これをぶら下げて歩いていると、お店のお姉さんに「可愛いねー、どこで買ったの?」なんて聞かれることも。

ロングチェーンストラップ

ちなみにチェーンの長さはこんな感じ。
でももっと短くすることもできるし、ほんとアイディアしだいで何パターンでも使えちゃうんです。

しかも可愛い。

というわけで、わたしのはロングチェーンストラップ ホワイト フラワーチャームなんだけど、ヒットミーは、ハートチャームの方かフラワーの黒いストラップにしようか迷っているみたい。

ちなみにカルマカメットでお茶してるときもつけてます。(笑)

何気にわたくしるのツボ。お友達へのプレゼントにもいいかもなぁ・・・。

海外でも便利なjaspper!

jaspper

よく聞かれることのひとつ・・・それは海外へ行ったときに貴重品の管理はどうしてる?なんて話。わたしはとにかく荷物が多いので、jaspperのマルチカバーを使ってます。

とにかくたくさんのポケットやカードフォルダーがついていて、細かいものの管理に超便利!以前、黒のスパンコールを購入して以来、すっごく便利なので、ツインズで愛用中。というわけで、追加購入。(笑)

手帳カバーにも文庫本のブックカバーにもなるんですよー。母子手帳として使っている人もいるらしい。とにかく自分のライフスタイルに合わせて使えるのがうれしい。

両替のときにパスポートを見せる必要があるとき、入国出国のときにパパパッと取出しやすいのでわたしはバンコク関係のカード類や必要書類は全部これに挟んで管理。エージェント経由で予約したホテルの予約バウチャーも折りたたんで管理。飛行機のチケットもみんな一緒。さらにレシートもチャックのポケットに投げ込んで完了。後で整理するときも楽ですぜ。

jaspper

そして、イチバン気に入っているのがこのキラキラスパンコールなこと。パスポートも可愛くしてくれてます。ちなみにこのピンクとシルバーのボーダーカバー、最近発売されたばかりなのです。しかも雑誌にも結構取り上げられていて、今注目されている便利小物なんだって。

ちなみに今サイトをチェックしたら、24日まで送料無料キャンペーン!
いまなら2940円のみでゲットできちゃうノダ!

キラキラグッズ、おそるべし・・・。

ParaDo カルジェル風トップコート

パラドゥ

最近流行っている、カルジェル風にぷっくりと仕上がるトップコート。
これがまたプチプラで偉い!

旅に出ると、時々気圧の関係でネイルの蓋がゆるくなって流出してしまうこともあるので、できるだけプチプラbut使える子を発掘してはお供しています。

今回はこの子をチョイス。

2日か3日に一度トップコートを塗りなおしておくと、ネイルも長持ちしますよー。

ちなみに昨日、OPIのピンクのダイヤ入りネイルの上に赤ネイルを重ねて、トップコートで仕上げました。

今年最後はシュガーで女磨き!

DANI

おはようございまーーす。
昨日で仕事納め、なんて方も多かったのでは?

わたしはまだまだ仕事が残っておりますが・・・外出はほぼないので、これからは自分のペースで集中できるのが嬉しい。

というわけで、リフレッシュによくシャワーを浴びたり、湯船に浸かったりしてカラダを温めているのですが、今年最後の肘や踵のすべすべ大作戦には塩ではなく、砂糖のスクラブを投入。

じつはこちら、美女な友人におすすめされて、先日ハンドローションやレモングラスとラベンダーのDANIナチュラルディフューザー!と一緒にゲットしたもの。(一緒に旅したキャンドルもね)わたしってついついライン買いしちゃうタイプなのよね。

ちなみに自分の部屋に戻るとラベンダーとレモングラスの香りで癒されまくりです。このディフューザー、超お勧め。この香りが嫌いな人っていないと思うし、3ヶ月もつからこの価格でもぜんぜん気にならない!

で、肝心のシュガースクラブ、洗い上がりがしっとりとして、なかなかいい感じです。
お部屋の大掃除だけでなく、自分のボディもきちんと磨き上げて、新年を迎えるのだ!
 

 

DANI ダニー シュガー(ボディ)スクラブ
4,830円
※今ならDANIを含む5000円以上LuxeNatureで買うと先着でボディバタープレゼント!急げー!

売切続出!パラドゥのつけまつげ。

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年12月26日 15:20
  • ブツヨク

パラドゥ つけまつげ

先日、今年最後の女子会!と称して素敵なガールズと会食。
あの、大高先生の美的.com通信にもピックアップされていたこちら。
そのとき、超おすすめと言っていたセブンイレブンのプチプラコスメ「パラドゥ つけまつげ」セットを買い占めました。それがこちら。じゃじゃーーん!

ぬわんと、つけまつげおひとつ450円ですよ?しかもすごい完成度の高さ&種類の豊富さ。ぜんぜんお高い「つけま」と遜色ないですよーーー!(絶叫)、普段使い&パーリー需要にぴったり。しかもコンビニで買えるんですよ!すごいゾ、セブンイレブン。どうでもいいけれど、最近自宅から100mくらいのところにセブンイレブンがオープンしたんですよ。今、こちら売り切れ続出中らしいから、ラッキーだったのかも。

先日、エクステを体験して以来、まつげに夢中なわたくし。いままで自分がいかにサボっていたかを実感。聞き込み調査を集中して行ってます。

それにしても最近の10代から20代前半ジョシのメーク能力の高さにおののいているほんまです、どーも。ちなみに、わたくしめの聞き込み情報によると、つけまつげ2枚重ねとかって常識らしいです。ちなみにあいのりの桃ちゃんのテクすごいです。(3枚づけだって!!!)わたしはそもそも目力もりもりタイプなので、このあたりの情報には疎いんですよ。すっごい勉強になるわぁ~!

パラドゥ つけまつげ

ちなみにこれまた余談ですが・・・つけまつげって下ごしらえするといいらしいんですよ。なので、ちょっとお試しチュウ。いつも使っているマスカラを3重くらいで塗っておくと自然な仕上がりになるらしいんです。地まつげとつけまつげを一体化させるために、つけまつげをつけた後にマスカラを塗るんだけど、そのとき自然になるとのこと。

あー、早くパーリーに招待されたい!!!
エクステ力が弱まったら、ぜひこちらもお試しするのだ!!!

ちなみに、パラドゥのアイラッシュグルーもつけま初心者におすすめなんだって。アイラインを引く感じでのりをつけられるんだって。不器用代表としては、こういうのってほんとえらいっって思う。しかもひとつ880円。透明と黒の両方をもつろんゲットしました。ちなみにつけま全種類とグルー2種ぜーんぶ買っても4,460円!大人買いしちゃうよねーー?うふふー。

また装着時にはレポしまーす。ぐへへー。

レモングラスとラベンダーのDANIナチュラルディフューザー!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年12月24日 16:01
  • ブツヨク

DANI

みなさん、大掃除進んでいますか?わたしはコーナーごとにわけて少しずつ少しずつ片付け始めています。

というわけで、デスクが綺麗になったのでご褒美に先日購入しておいたDANIのルームフレグランスをちょこんと置きました。最近、このタイプのルームフレグランス、増えましたよね?DANIのルームフレグランス、いい香りです。なんといってもレモングラスとラベンダー!両方ともに好きな香り。

レモングラスはバンコクを思い出すし、ラベンダーは安らぐ。ナチュラルないい香りでかなりおすすめです。

で、今サイトをチェックしてみたら・・・なんと20日からDANI製品を含む5000円以上をLuxeNatureで購入すると4830円相当のボディバターが先着50名にプレゼントされるんだって!

うぎゃーーー!早く言ってよーーー!(叫)

というわけで、これから大掃除の後にこちらのフレグランスを購入したいな、という方はチャンスです。それから先日紹介したハンドローションとこれまたわたしの友達から絶大なる人気のネイチャーズゲート オーガニクスのラベンダーを買うというのもいいかも?

haublanche Christmas!!!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年12月23日 16:40
  • ブツヨク

haublanche

あー、なんかボーっとしているうちにもう今年もクリスマスなんですねー。(遠い目)
とかいいつつ、こっそりと自分用にクリスマスプレゼントらしきものをゲットしていました。

そう、こちらのhaublancheのバースデーストーン スターダストメッシュリング、以前から雑誌やブログ(モデルの渡香奈さんはピアスを愛用してるのだ)でチェックをしていて、この間美女友が持っているのを見て、さらに欲しくなっちゃったお品。

haublanche

表面にスターダスト加工をしたタイプのもので、球の中に好きな誕生石2石を選んで入れられてしまうセミオーダー品。ころころと中の石が揺れてきれいなのだ。というわけで、出発前に決めていました。

そして実にシンプルなデザインゆえにどんなコーデにも合ってしまうという優秀アイテム。

こんな風にクリスマスプレゼントなんてゲットすると、妙にクリスマスムードが盛り上がる単純なわたくし、ほんま。今年はかわいいリングでハッピークリスマスです。ぐふふー。

BCBG MAXAZRIA SPRING 2011

BCBGBCBG

BCBG

シンプルで流れるような、女性を美しく見せるリアルクローズでおなじみ、BCBG MAXAZRIA SPRING 2011 にお邪魔してきました!

今シーズンはタイムレス、エフォートレス、クリーンなどをイメージさせるコレクションで、特にホワイトカラーのレースや透ける素材を旬のモチーフとMIXさせたスタイルが目立ちました。

どれも本当にすてき☆
ワタクシ好みのドレスもたっぷり。

というわけで、いくつかチョイスして試着もしてきました!

BCBGBCBG
BCBG

ランウェイにも登場した、一番のお気に入りドレスはさらりと普段使いできるタイプ。
けれど、細部にまで美しさを追求したデザインで、流行もまたバッチリ抑えてあり・・・ブツヨク刺激されまくり。

BCBGBCBG

ウエディングにも使えそうなロングドレスも豊富です。
全然予定もないけれど、妄想だけ膨らませておきました。(涙)

BCBG MAXAZRIAは日本人向きのミ二タイプのドレスが豊富で、ちょっとしたパーリーに大活躍してくれます。こちらのコレクション、店頭に2月くらいから並ぶそうなので、要チェックですよーーー。

サテンの艶感が好きで

H&M

久しぶりにドレスを買いました!
とはいっても普段使いのできるシンプルなサテンタイプのもの。

肩から裾にかけてふんわりとしたドレープ使いが女性らしいです。
なかなか使えそうかも?

明日から南へのフライトなので、ただいまどんなワードローブにするか迷い中。

あー、まだまだ今日のうちに片付けておかなきゃいけない仕事が・・・。
フルスピードでがんばらなきゃ!!!

それではまた後ほどね。ララバイ☆

INFACIOUS インフェイシャスでパーツ美人!

INFACIOUS インフェイシャス

先日、お友達におススメされてお邪魔した「INFACIOUS」レポ、ずうずうしく写真を撮らせていただいちゃったので詳しくレポートいたしますです!あー、教えたいけど、教えたくない!私の予約が取れなくなるかも、と不安に怯えてます。ぷるぷる。ホント素敵ですよーー!なかなか納得するサロンに出逢えないわ、と思っているサロン難民のみなさま、ぜひ参考にしてくださいませ!ウヒヒヒ~!

INFACIOUS インフェイシャス

まずは二子玉川の駅を降りて、高島屋のケヤキコートという建物の2Fへ。手前にはmujiの建物があるのですが、さらに奥へ進むとこのケヤキコートが見えてきます。そ・し・て、戸を開けるとこんなにもゴージャスで素敵な空間が。

お邪魔したときも二子玉マダムがひっきりなしに訪れていました。スタッフのみなさんもとても感じがよくて、感動。礼儀正しいフレンドリーさが心地いいのです。

INFACIOUS インフェイシャス

おっ、愛用しているヴェーダヴィージンジャーシロップが!
やっぱりプロも使っている人気商品なんですね。

INFACIOUS インフェイシャス

ハーブティーにちょっぴりジンジャーを入れたお茶がまたおいしい!んー、至福のひとときです。

お茶をいただきながら、まずは問診表に記入。
正確に今の自分の状態を把握してくれるので、信頼できる感じがするのよね。

わたしはエクステアイブローをお願いしたので、各施術に対する丁寧な説明と希望をお伝えするカウンセリングタイム。

まずどんな感じになりたいか、イメージしやすい写真で確認しながら、選びます。

INFACIOUS インフェイシャス

実は以前エクステをしたときにはナチュラルな感じだったので、今回はドールかロマンティックがやってみたい!とお伝えしたところ、「ほんまちゃんはもともと目が大きめなのでロマンティックとドールの混合がおすすめですよ」とうれしいアドバイス。そうか、混合などもできるのね。これぞオーダーメイドエクステンションの魅力。そして一度で二度おいしい!(笑)

経験豊富なスタッフさんでよかったーーー!やっぱりちゃんとしたサロンで適切なアドバイスを受けたほうが絶対満足度高くなるよねぇ。また、エクステの長さやカール具合、そして素材も丁寧に説明してくださるので、すごく安心!わたし、ここまで丁寧に説明してもらったことがなかったので、感動しちゃいました。

わたしのまつげはわりと下向きに生えるので、まつげは上向きにしたいので、カールの強いタイプ、そして軽いシルクタイプのエクステでお願いすることに。

INFACIOUS インフェイシャス

で、これが完成図!(ちなみに70本×2で140本つけました)すごいでしょ、すごくない???アイラインもマスカラもなしでこの目力!!!ずるいぞ、わたし!

これで一気に女子力UPだーーー!
ほんまちゃん改造計画のステップ1ですな。

ちなみにケアの仕方も丁寧にアドバイスくださいます。
顔を洗った後は丁寧にまつげを梳かして、下からドライヤーの冷風を当てるときれいなエクステが長持ちするんだって!ホームケアはほんと、大事ですからみなさんもぜひメモしてね。

INFACIOUS インフェイシャス

おっ、そうそう、こちらのサロン、カーテンで仕切られたブースタイプとプライバシーが完全に守られる、個室タイプと2種類用意があるそうです。わたしはカーテンで区切られたブースでお願いしたのだけれど、人の目が気になる方は個室もおすすめ。

INFACIOUS インフェイシャス

そしてうれしいことにほしいものがすぐ買えるブースも充実。
ついついあれも・・・これも・・・とチェックしてしまうわたくし。

INFACIOUS インフェイシャス

ちなみにアイブロートリートメントはあの、アナスタシア方式です。
もつろん、ここでもキットが購入できるので、楽チン。

わたしはグレーに緑が入ったタイプのものを使っていただきました。

BCBG

で、結果こんな感じでナチュラルにほんまちゃん改造計画が完了!

いやあ、顔立ちの印象が変わってスッキリしました!
やっぱりプロってすごい。

で、またもやびっくりしたのがプライス。

エクステが140本で11,550円、アイブローケアが60分で5040円!これってほかのサロンと比べて、高くない!こんなに素敵なサロンで、ものすごく丁寧な施術を受けて、合計で16,590円。

しかも次回はもっとお値打ち。
エクステは次はリペアで大丈夫なんじゃないかな。30本と30本だとすると7,350円、アイブローもリターンで4515円!定期的なケアがお安いのは美しさをキープする上で大切なところなのです。11,865円ってどう考えても安いかと。

美人度UPはプライスレスだけど、でも正直、価格も気になるところ。技術もコスパも雰囲気もいいとなると、やっぱりついついここに来てしまうの、納得です。

素敵な出逢いでこの冬、わたしは綺麗をキープできそうです。うふふー。みなさんも美女度UPにぜひどうぞ~!

美女になりました!~ほんまちゃんプチ改造計画~

えー、まつげだけ美女、ですが・・・。(涙)

二子玉川の「INFACIOUS インフェイシャス」というサロンへお出かけしてきました。こちらはパーツケア専用サロン。まゆげとかまつげとかネイルとかシェービング・・・という一見気を抜いてしまいそうになるけど実は重要なパーツを専門にしているサロンなのです。

実はコチラ、お友達が大絶賛していて「とにかく絶対おすすめだからーーー!!!」と絶叫していたので「死んでも行くワ!」がやっと実現したのであります。うっふふ。

クリスマスお正月と一大イベントを迎える前に美女になるべし、という内なる声の指令を受け、素直に聞いてしまうかわいいわたくし。(ボコッ)

というわけで、インフェイシャスSPまつげエクステンションオーダーメイド・アイブロウトリートメントのまゆげ&まつげコースをお願いしてみました。

INFACIOUS インフェイシャス

じゃじゃーん!
こんな風に変身しちゃいました!
(これはエクステだけ完了の図)

いやー、今までわたしにエクステは必要ない!!!と思っていたのですが、やっぱ必要だわ。

とにかくとにかく、インフェイシャスさんは丁寧で上手。絶叫するだけあるね。
もろもろ感動して帰宅。(心はスキップ!)

うー、わたし、生まれたときから美女?と大きな勘違いに浸っております。ノーメーク姿を見てもぜんぜんへーき!いやあ、エクステさま・・・インフェイシャスさまは偉大だす!

というわけで、あまりに興奮して寝られないので、続きは詳しくまた明日。
るるるー、今夜はいい夢見られそうダー。

ネットショッピングぅー

師走の時期は何かとやることが多い・・・。

とにかく、その忙しい時期を乗り越えるためにそろそろ準備をしておくことが大切だな、と無駄な気を回しつつ、プリンターのインクジェットを大量購入(ある意味大人買い)したり、事務用品・・・クリアファイルや文房具、そしてクリスマス&お正月のクリスタルガイザー(アルコール大量摂取予防)を2ケース。

もちろん、締め切りギリギリの仕事をコツコツとこなし、もう言葉通りあっぷあっぶな毎日。

けれど、つくづく便利な時代だよなぁと思う。
ネットでたいていのことは完了してしまう。昔だったらひとりでこんなに全部のことをこなすのは無理だったはず。つくづくいい時代に生まれたのかも、と思う。

というわけで、今日も元気にネットショッピングぅーな毎日。

カサカサが気になる季節のDANIハンドローション

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年12月 4日 23:25
  • ブツヨク

DANIハンドローション

冬になると、ネイルが割れやすくなったり、手がガサガサしたり・・・と何かと乾燥が気になるワタクシ、ほんまです。

というわけで、またしてもLuxeNatureでネットショッピングゥー!最近定期的にこちらのサイトをチェックして、掘り出しのものを探すのが習慣になっちゃったのです。ラベンダーのシャンプーに惚れ込んでいよいよ毎晩が危険状態。でも楽しいからいいのダ!

今回はDANIというブランドをいくつかゲット。
実はこれ、以前お友達が薦めてくれていたブランドでして、気になっていたのです。わたしもついついオーダー。やっぱり口コミが一番ね、ぐふふ。

ちなみにこちら、ハンドローション、1000円というお買い得プライス。
60mlと小さいボディがポーチにもスッポリ。たいていは、デスクの上にちょこん、と鎮座して気になったときにパパパッとつけられるのもグー。ちなみにローションといっても柔らかめなクリームという感じでハンドクリームとして使うのと同じだと思って大丈夫!するすると伸びるので少量で潤います。

いろいろな香りが揃っているので自分好みのものを選べるのもうれしい。
わたしはグレープフルーツジンジャーを使ってますぜ。

わたしは冬でもカサカサ対策万全です!!!

拝啓、ボビイさま

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年11月29日 11:01
  • ブツヨク

あー、もう11月が終わってしまうぅぅぅぅーーー。

そうなんです、いよいよ今週から12月に突入!
そうすると一気にクリスマス、そしてお正月と怒涛の年末進行・・・。

あー、考えただけでも恐ろしい、ぷるぷる。と実はそんなネガティブなことだけじゃありません!

なんといってもこの時期の楽しみといえば・・・そう、各メーカーから発売される「Holiday Collection」が楽しみのひとつですよねー!

今年は、ベーシックでありながら美しい女性の顔を作り続ける「ボビイ ブラウン」が気になっています!

ボビイブラウン

というのも、2010 ピンク リボン コレクション シマーブリックをただいまヘビロテ中!だからなのです。

これがもー、ものすごく使えるいい子でして。とてもナチュラルに仕上がっていい感じのアイテム。ということはクリスマスのコレクションも同様に期待できるのでは、とボビイ熱上がりチュウです。(笑)

そして、これまた耳寄り情報!
ぬわんとmodepressではアンケートに答えるとプレゼントが当たるかも?

というわけで、早速わたくしめも応募してみました。うふ。

 

GINZA B・XⅡでお疲れ顔にサヨウナラ

GINZA B・XⅡ

先日、弾丸イタリアツアーでボロボロの体を引きずって「ヘルプMe!」の駆け込みをしたのがこちらの「GINZA B・XⅡ」。11月1日にOPENしたばかりの新店でして、実はこのお店、あの芸能人御用達の必殺技と呼ばれる美容ドリンク「BE-MAX 2010」の会社が経営している知る人ぞ知るサロンなのでございます。

GINZA B・XⅡ

というわけで、施術前にはこちらの「BE-MAX 2010」を飲んでからスタート。
これがまた効くのです!

なんといってもコチラ、肌のぷるんぷるんを作り出す成分、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンを配合!
知ってました?コラーゲンだけを大量に摂っても吸収されずに流れてしまうのです。肌のぷるんぷるんを作り出すにはこの3種の成分をバランスよく採るのが大事。お忘れなく!

GINZA B・XⅡ

わたくしめは、高周波温熱フェイシャルを。

こちらのコース、高周波のラジオ波を使い、肌の奥にある内蔵を40度以上に暖めることで脂肪を燃やす効果があるのだそうです。今までボディではラジオ波をつかうところは知っていたけど、フェイシャルにも使えるだなんて初耳。顔って特にやせにくい部分なので、このラジオ波でフェイスアップできるというのはかなりうれしい。

また顔だけでなく、背中やデコルテ、頭皮などもぐいぐいっと丁寧にマッサージしてくれるのがうれしい。顔って見えている部分だけじゃダメで、やっぱり体の一部だから全体的に手を入れないと効果を出すのは難しいそうです。そりゃそうだ!

正直、フェイシャルよりはボディ派だったほんまですが、やっぱりプロってすごい!

施術が終わった後は、完璧に顔の輪郭が変わっていたんですヨ。
そしてうれしいことに翌日も下がってない!ぷりっぷりっの肌がキープ。これは癖になります。撮影前の駆け込み寺的使い方もありだな、ぐふふ。

というわけで、銀座や東銀座付近の某企業にお勤めのみなさま、超おすすめです。
とにかく機械だけじゃない、施術者さんの腕がすごくいいんです。結果を出したいときにいきたいサロンですので、ぜひぜひクリスマスデートの前や一年お疲れごほうびにどうぞ~!!!

 GINZA B・XⅡ

GINZA B・XⅡ

中央区銀座5-15-1
0120-707-369

※東銀座6番出口すぐ

 

やっと逢えた○○○

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年11月23日 23:59
  • ブツヨク

TUNEWEAR 第4世代iPod Touchハードケース ホワイト

TUNEWEAR 第4世代iPod Touchハードケース ホワイト

というわけで、先日迷っていたTUNEWEAR 第4世代iPod Touchハードケース ホワイト を購入。
あのタイミングで実はAmazonで先行予約をしていたら・・・ぬわんとメーカーの生産が間に合わず、遅れに遅れてようやく届きました。

カバーのあるtouchはちょっとどこか誇らしげ。

白いtouchとなりましたゼ!

 ちょっとスキップ気分なりーーー。

HAUTE COUTURE LANVIN FOR H&M

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年11月23日 16:45
  • ブツヨク

本日発売開始の「LANVIN FOR H&M」全部ほしいけど・・・根性なしで並べないわたくしめは家で自粛中・・・。お友達はいくつかゲットしているもよう・・・うらやまぴい。

そんなわけで、今はランウェイを見てブツヨク&欲求不満を貯めております。

LANVIN FOR H&M

LANVIN FOR H&M

詳しいレポはVogueオフィシャルブロガーの吹雪ちゃんブログをチェックすべし!

そして、bryanboyのLANVINクローゼットは超うまやらしいワ!

ロロピを清水買い!

ロロピアーノ

イタリアで唯一購入したもの。
それが極上のパシュミナストール。

ロロピアーナの手触りは本当に気持ちがよくて、天にも昇るほど。

これから大切にたいせつに使いたいなぁ。
 

ジンジャーシロップで朝の儀式

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年11月13日 13:38
  • ブツヨク

ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ

朝起きると、ポットにコポコポと新鮮なお水を入れて、火にかける。お湯がわいたらすばやく保温ポットにお湯を取り、お気に入りのカップを選んで、気分に合わせてお茶の葉も選択する。

朝が来た儀式みたいに、それを繰り返す。しあわせのひととき。

たとえば、今朝はウェッジウッドのワイルドストロベリーのカップにミントティー+ジンジャーシロップを入れて温かいお茶をゆっくりゆっくり深呼吸しながら、やけどをしないようにふうふういいながら味わう。それと時々スライスしたレモンを入れたり、お砂糖や蜂蜜を入れることもある。ジンジャーシロップにはレモンとの相性が抜群にいい。すると体がぽかぽかと温まってきて、頭の回転も少しずつよくなる。

ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ

ここのところ、高品質でジンジャー濃度の高い「ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ」を愛用中。

ワインに入れたり、ただお湯で薄めて飲んだり、とバリエーションもいろいろ。コンフィチュールの次にはシロップにハマりそう。特に万年「末端冷え性」でむくみやすいわたしにはジンジャーが効く。今のところ冷え性の特効薬として手放したくない相棒のひとつ。

この冬は冷え性対策をいろいろと研究してます。

ロンシャンのフラットシューズ!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年11月11日 15:52
  • ブツヨク

ロンシャン

フラットシューズ流行に若干乗り遅れ感のあるわたくし、ほんまです、どうも。
ついについに今ドキなロンシャンのフラットシューズをゲットしちゃいました。

レジェンドシリーズのパテントレザーはどんなコーディネートにも合いそうで、フラットシューズ初心者のわたしでも上手に履きこなせそう。ちなみにケイト・モスや、クラウディア・シファーさまも愛用しているとか。

最近、ロンシャンがマイブームです!
わたしのまわりにも着々とロンシャンファンが急増中。昨日お会いしたEnaさんのケイトモスforロンシャンのBag可愛かったなぁ・・・。

ロンシャンは本当に機能的なBAGで、一度使うとやみつきに。最近はロンシャン以外あまり買っていないのよねー。

ヴェーダヴィ ジンジャーシロップで冬支度

ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ

日中でも末端冷え性シーズン到来してしまったほんまちゃんです、どうも!

というわけで、いよいよ「冷え→温め」対策の冬支度第一弾、というわけで、ヴェーダヴィ ジンジャーシロップを投入。実はヴェーダヴィは、ジンジャーシロップの世界では超有名ブランド。

あの芸能人とかモデルとか美容関係者もこっそり愛用しているという、業界人御用達ジンジャーシロップなのであーる。

読者モデルの塩崎美紀さんとか、MAQUIAのうっとりメンバーとか・・・Vogueの美容エディターの麻生さんもどっぷりとジンジャーにハマっている様子で、今年は満を持して「ヴェーダヴィ ジンジャーシロップ」デビューです。

とにかくしょうが好きなので、いろいろな飲み方にチャレンジして、心も体もあったまる予定。引き続きレポしまーす!お楽しみに。

LANVIN ♥ H&M LOOK BOOK

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年11月 4日 13:08
  • ブツヨク

23日からいよいよ発売開始の

「LANVIN ♥ H&M」

多くのファッションブロガーさんもレポートしていますが・・・想像以上で、わたくしめもかなりツボでブツヨクを刺激されとります。もちろん、発表直後からマークしていましたが・・・争奪戦は必須!
 

 

 

特に大きなフリルのワンショルダーワンピ狙いかなぁ・・・。シューズもかわいいものがたくさんです。うー、当日はすごいことになりそうですね。。。

それにしても、ランバンらしさ満載で、今年の冬はランバン旋風巻き起こりそうです。

冬のカサカサにはバストロジー!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年11月 4日 09:54
  • ブツヨク

少しずつ、じわりじわりと寒くなる今年の冬。
そろそろ湿度も低くなり、加湿器が手放せなくなる季節到来。

そんなわけで、今年はすでに冬のカサカサ肌対策としてバストロジー始めました!実はこちら、ライオンさんからお送りいただいたので、早速レポさせていただきます!

バストロジーボディケアバストロジーボディケア

何気に去年から入浴剤を使っていた(今年は定番のホワイトフローラルだけではなく、アロマローズも限定発売されてるらしい)のですが、今年はこの「泡で洗うボディウォッシュ」が誕生!
手で洗うボディケアということでこの泡で体を洗います。よく皮膚科の先生は手で洗うのを推奨していたのだけれど、それってどうすればいいの?と長年疑問に思っていたところ・・・これなら気持ちよく使えそう。特に冬はお風呂上りにすぐ肌のカサカサを感じることって多くありませんか?それってごしごし洗いすぎるからなんだって。ふーむ。

バストロジーボディケアバストロジー

実際、ふわんふわんの泡がカラダを包み込んでくれて、すごく気持ちがいい!毎日使うものだから柔らかな香りも、お風呂上りに肌に潤いが残っている感もまさに冬におすすめな商品かも。入浴剤も乳白色でわたしは好き。お風呂上りはつるつるでオイルマッサージなどしなくてもきちんと肌を守ってくれてる気がする。疲れてすぐ寝たい、なんて時にはこれでゆっくり温まって、美容液に浸かっているような感じのままベッドへGO、爆睡行き確実。

カサカサが気になる季節にうれしい商品。

ボビーブラウン&ピンクリボン

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年11月 3日 11:18
  • ブツヨク

ボビーブラウン・ピンクリボン

ずーと気になっていたボビーブラウンのアイシャドーにもチークにもなる「2010 ピンク リボン コレクション シマーブリック」を投入。

控えめなピンク主体のグラデーションゆえ、非常にナチュラルに仕上がるのがツボ。

さらには収益の一部は、乳がん患者サポートグループ「Breast Cancer Network Japan - あけぼの会」をはじめとした乳がんに関る支援団体に寄付さけるというハートウォーミングな製品。

というわけで、今日もこちらで女子度アップして、打ち合わせにお出かけしてきまーす!

 

ルバンシュ ウォーターヴェール

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年11月 1日 15:36
  • ブツヨク

ルバンシュ ウォーターヴェール

いやあ、秋から冬のシーズンです。
夜になるとずいぶん冷え込んできて、そろそろ暖かいルームウェアや加湿器やボディケアグッズが気になる・・・気になる・・・。

ということで今月も引き続きパーツケア研究に勤しむ予定。
ジョシたるもの、いっときも可愛いをお休みしてはいけないのです、えっへん!

というわけでそろそろ気になるのがハンドクリーム。
今期もたくさん出ていますが・・・

お友達のAKIKOさんからのいただきものがコチラ。

ルバンシュ ウォーターヴェール

食用成分100%のハンドクリームで、手につけるものなのでそのままお料理をしても大丈夫、ベビーにも安心してつかえるのです。最近こういった細部まで気を使ったオーガニック製品から優秀なものが続々と発売されています。一昔前の機能を犠牲に、、、の機能の部分はあきらめなくても良くなったのです。

なお、ルバンシュでは、11月中送料無料キャンペーン(ルバンシュ全商品が送料)らしいので、チェックしてみて!

シュワルツコフ エッセンシティー投入!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年10月31日 15:20
  • ブツヨク

シュワルツコフ エッセンシティー

あの、シュワルツコフから「エッセンシティー」なるドイツブランドのオーガニックシャンプーが誕生! 9月18日から販売されているもの。今月はヘアケア&バッスグッズを研究してるのーー、とあちこちでつぶやきまくっていたら、美女友からのタレコミ情報、、、そしてゲットいたしました!

一昔前は「オーガニックシャンプー」ってなんだか使い心地がよくない・・・ということも多かったのだけれど、本当に最近はものすごい進化してるんですよ。

サラサラでふんわりとアロマが漂い・・・一日素敵な気分で過ごせます。成分へのこだわりと技術力、そして天然のエッセンシャルオイルをこれでもかー、と使用した「エッセンシティー」も秀逸なヘアケア製品のひとつです。

シュワルツコフ エッセンシティー

★エッセンシティーリペアシャンプー
250ml 2625円
★エッセンシティーシーリングローション
(ヘアトリートメント)
200ml 2625円
★エッセンシティーリプレニッシングバーム
138g 3360円

またしても・・・Nature's Gate Organics

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年10月24日 14:34
  • ブツヨク

Nature's Gate

オーダーしてしまいました・・・。
なははー。

アジアンピア&レッドティ

レッドティーとはルイボスティーのことで、ここ数年、わたくしめルイボスティーにはまっているのです。南アフリカのノンカフェインのお茶です。ハイ。

前回の「ラベンダーシャンプー」がもう信じられないくらいストライク(鼻息荒くレポートチュウ)だったので、フルーツの方もどうしても使ってみたくなって、ポチリ。

オーガニックというと、成分としてはいいけど、洗い上がり感だとか、香りがぶっちゃけイマイチ・・・とツッコミたくなるんだけれど、このNature's Gateオーガニクスシリーズは全然それがなくて、正直この品質で香りで手触りなら本当に安い!!!

と思うんだよね。それにしても、最近どっぷりとバスグッズにはまっているわたくし、ほんま。もうね、ハマるととことんつきつめないと気がすまないタイプでして。

寒くなってきて、バスタイムが楽しくなる季節のせいかもなぁ。←完全に言い訳。

こちらもフルーツのいい香りでやっぱり好き。

ひとつの香りだとちょっと気分を変えたいときに物足りないので、このNature's Gateオーガニクス、2種買いはほんと、アリかと。交互に使ってもいいし、本当にその時々の気分で選んでもいいしね。

ちなみにわたしはシャンプーは2度洗いするので、シャンプー2本&コンディショナー1本でちょうどいい配分かと。Luxe Natureでこの3本を一度に買っておけば送料もタダ!だし、ポイントも結構つくので、実質割引になって、お得な気分。

すっかりマニアになりつつある今日この頃、まる。

新しい銀座三越をパパラッチ!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年10月22日 09:33
  • ブツヨク

銀座三越
 

先日、打ち合わせの間にぽっかりと時間があいたので、銀座三越をウインドウショッピング。
新しくなった銀座三越は見事にまでブツヨクを刺激。
うー、危険危険。

素敵なカフェもいくつかできて、なかなか使いやすくなった印象。
何より売り場も広くなったしね。

ラデュレで優雅にお茶したり・・・と妄想してみたけれど、残念ながら時間切れ。(T-T)
 

銀座三越

ファッションがすきなら、LAUNDRESSは気になる・・・気になる。
パッケージもかわいいし、意外と手ごろプライスなので、ちょっとしたプレゼントにおすすめ。

銀座三越

セレクトショップ的要素の強い「LE PLAYCE」には、旬なアイテムがざくざく。
あれもこれも・・・欲しいとじっとりとした視線を送ってしまうワタクシ。

ファーアイテムもさまざまな価格帯のものが揃っていて、楽しいですよ!

いつかピン子買い(端から端まで)したいお店です。

 


GinzaNow!レポーターズブログ
オトナ女子部GinzaNow! 公認ファッショ
ニスタブログ更新なう

SKYPE、試行錯誤チュウ・・・

こんにちは、ほんまちゃんです。
今朝はルーム着にもこもこガウンを羽織ってお仕事中です。

うー、だいぶ寒くなってきましたぜ。←寒さに弱い

いろいろと書きたいことがたまっているのですが、物理的な時間と心に余裕がなく・・・ぼちぼちとマイペースにUPしていきますので、そこのところどうぞヨロシク。うふ。

というわけで、完璧に放置していた「FaceBook」を少し手を入れたり、SKYPEがどこまで進化したのをチェックしたりしてみたので、とりあえずはそのレポートでも。

今回はSKYPE編。

まず、わたしは家にいるときはほぼPCの前にいるので、電話するときは携帯よりもPCのSKYPE経由のネット電話の方が便利だったりします。(受話器も手に持たなくていいし、PCで作業しながら電話もできる!)

それから、海外のホテルやレストラン、スパなどの予約を取るときにも料金が安いので、SKYPE OUT(SKYPEから普通の電話に電話すること=有料)を利用しています。今までは1500円分くらい電話用のプリペイドを購入していたのですが、もちろん、それでもぜんぜんOK。ただし、SKYPEのプリペイドを利用した場合、接続料なるものがかかるので、短い通話には向いていないそうです。長電話する時にはかなりお得かと思います。

今月わたしのタスクに、レストランの予約とか、飛行機のチケットの手配とか、そういうこまごまとした用事が多かったので、チャンスとばかりにいろいろとお試ししてみました。

まず、SKYPE専用のオンライン電話番号をゲットするの巻。

SKYPEの電話の場合、こちらからかけるのには問題ないのですが、相手がかけたい・・・という時には専用のネット電話番号というのが必要なんですね。ちなみにSKYPEから電話をかけると外国から電話が来たときみたいな変な電話番号が表示されます。

これが嫌だったので、専用の番号を契約してみました。ちなみに3ヶ月で2,250円。

SKYPE

しかし、これがネックでした!
というのも、番号を購入すれば、当然こちらからSKYPE経由で電話した場合、この番号が表示されるものと思っていたのですが、実は日本では番号がちゃんと表示される場合とされない場合とタイミングによってあり、イメージしていたのと、全然違うということがわかりました。

SKYPE

自分の携帯宛に何度かSKYPE経由で電話してみて現象を確認。
通知不可能のときもあれば、外国みたいな番号の時もあって、正直がっかり。何のために番号購入したのかしら。これでは前もってみんなに私のSKYPE番号をしらせておかなければなりません。おうまいごっど!しかも常にPCの前にいるわけではないので、この作戦はちょっと失敗気味。(T-T)

SKYPE

ついでに、プリペイドの契約残高が残り少なくなっていたので、国内限定の60分の固定通話にも申し込みしてみました。これは900円。(固定電話と携帯電話問わず60分間の通話)

こちらは自分が電話したときにかかるチャージなので、なかなか快適に使えています。問題はあまり電話を使わないわたしが60分も電話で話すのか、というところですが・・・。なはは。

時々、こちらの声が聞こえないことがあったり、何の問題もないときもあって、なかなか面白いです。1ヶ月使用した後の雑感はまた別の機会にでもレポしますねーー!

 

今年の最大のおすすめ、ラベンダーシャンプー!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年10月16日 23:57
  • ブツヨク

Nature'sGate オーガニクス

久しぶりに目をハッと大きくさせるほど感動したシャンプー!
「Nature'sGate オーガニクス」ラベンダー&アロエ。

まず、Nature'sGate のすごいのは、その品質と価格の差異がすばらしいこと。ノーマルタイプも、ものすごいコスパのよさと潔いコンセプトで気に入った商品だったけれど、アロマ好きのわたしとしてはもっと天然な香りのものが欲しい・・・かも、と思い切ってオーダーしたのがこちら。オーガニクスシリーズ。よくよく調べたら、平子理沙さんが使っているのもこのオーガニックスらしい。やっぱりね!

1本1890円。

とにかくその香りがすごい!バスルームにラベンダーのいい香りが広がって、一瞬にして癒し空間に。女性にとってバスルームっていうのはすごく重要なスペース。ここで綺麗が作られるラボだと思うのです。

だからこそ、そこに置くものもとことんこだわりたい。アヴェダやケラスターゼ、ロレアルプロフェッショナルの定番シャンプーの中にこちらのオーガニクスも即決で仲間入り。そうです、ほんまの王道アイテムとして確固たる地位をゲットしてしまったのだす。

しかも、このシャンプーの価格は他の3種の定番のうち最安値。つまり、ベビロテ間違いなし!

とりあえず、わたしのおすすめが本当かどうか、まずはシャンプーだけでもいいから試してみて。Luxe Natureに会員登録すると初回に送料分のポイントがつくので、シャンプー1本でも送料無料になります! (もちろん、両方買うのがベストですけど・・・)

絶対気に入ってもらえる自信あり、の秀逸アイテムです!!!

おかげで最近の私は歩くたびに「ラベンダー」の香りがふわりとして、一瞬いい女になった気分が味わえます。アゲアゲアイテムだす!

旅するオンナには・・・

ロンシャン

軽くて、機能性のあるロンシャンがはずせない・・・

ということで、のだめカンタービレの水川あさみちゃんが映画の中でロンシャンのギャビーを持っていて、思わずくぎづけになったほんまです、どうも。

ロンシャン ギャビー

ギャビーを観に近々お店へお邪魔してみようかな、と思ったとたん、素敵なイベントを発見!

6日からスタートしたボンジュールレコードとロンシャンコラボです!

ロンシャンのバッグを手に、ボンジュールレコードのCDを聴きながら、 LUXE City Guidesを持って旅にでる。ちょっと贅沢なライフスタイルをロンシャン表参道で提案してくれるそうです。

うわー、表参道に行くときには要チェックですゼ。

※ボンジュールレコードとは?
代官山にある音楽を中心としたセレクトショップ。独自の視点で世界中の音楽をセレクトし、また雑誌やTシャツなども販売。パリのセレクトショップ“Colette”の日本でのCD発売はボンジュールレコードのみ。「bonjour」という言葉はジャンル、国籍を問わず良いものをセレクトし、発信していくという意味でつけられている。
http://www.bonjour.jp/

※ロンシャン表参道とは?
ロンシャンブティックの中でも、セレクトアイテムを取り扱うコンセプチュアルブティックとなっている。ここでは、自分だけの「ル・プリアージュⓇ」がカスタムオーダーできるアトリエカウンター「ル・プリアージュⓇ・シュル・ムジュール」を併設。今までオフィシャルサイト内でのみ可能だったカスタマイズが、世界中のロンシャンブティックの中では表参道限定でオーダーできる。大通りに面しながらも、格段に目を引くキャッチーな外観が特徴的な、世界で唯一のブティック。
www.longchamp.com
 

WANTED! i-pod touch 4Gのケース

TUNEWEAR 第4世代iPod Touchハードケース ホワイト

ついでにi-pod touch 4Gのケースも探しています。iPhoneケースはたくさんあるけど、かわいいi-pod touch 4Gのケースは見つけるのが大変です。

で、今のところ第一候補はコレ。
今月18日発売のようです。

TUNEWEAR 第4世代iPod Touchハードケース ホワイト

うがー!どうしようーー!

アップルロゴ スワロフスキー クリスタル

ついでにスワロフスキーのアップルロゴシールも気になります。アップルマークが出ているケースだとこれ可愛いですよね?

シャネルからi-Padケースが!

シャネル

シャネル

こんにちは、ほんまちゃんです。
最近、ノートPC用のかわいいBAGをさがしているのですが。。。
そんなリサーチの途中でスゴイものを発見!

そうです、シャネルからi-Padケースが!
白と黒の2色展開らしく、まだ価格は未定だとか?!

けど、すごくすごくかわいくないですか?

これ、PCを入れるのにも使えるのかなぁ・・・。

寒くなってきたら・・・

ここのところ、寒い毎日がつづいているので、バスタイムが楽しくて仕方ないほんまです、どうも。今年は暑い日が続いていたので、なかなか湯船で半身浴・・・な気分になれなくて、残念に思ってました!

半身浴に使う入浴剤を選んだり、シャンプーもいろいろな香りのものをそろえたりしています。

そうそう、最近ハマっているLuxeNatureでNature's Gateのお高いバージョン(これはエストネーションなどでも取扱されてます)が届いたので、早速使ってます。

ちょうどキャンペーン中でボディソープもお買い得(オーガニックシャンプー&コンディショナーと一緒に買うとぬわんと1000円引き!)だったので、ざくろをゲットしてみました。

Nature's Gate オーガニックシャンプー

ちなみにわたしが買ったのは「ラベンダー」タイプ。
ボトルもかわいいですぜーーー。

 ざくろのボディソープはまた詳しく書くねー!

というわけで、楽しいバスタイムを過ごしてまーーす!

ローズでリフトアップな高性能クリーム!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年10月 9日 18:28
  • ブツヨク

ルプログレデュラボーテ

あー、今日も寒い!
暖かくなったり、寒くなったり・・・もうどちらかにしてよーーー!と叫びだしそうになっているほんまです、どうも。またまた今週末は3連休だということに金曜日に気がついたワタクシです。はい。

実はこの連休は美容強化週間にすべく、いろいろなアイテムをお試ししています。

で、これ。

お友達からおすすめされた、「ルプログレデュラボーテ」はブルガリアローズをたっぷりと使用したリフトアップクリーム。ポンプ式なのがすごく便利なのでTVを見ながら肌に塗りこんでいきます。

それでゲルマニウムローラーで顔マッサージ。
完璧です。

高級なブルガリアンローズの香りがふわりと香ってすごくいい感じ!

1万円も惜しくないわ。

というわけで、リフトアップしたいみなさん、ぜひぜひお試しを!

フープ&カラーストーン

イヤリング

最近のお気に入りアイテム。
ピアスを改造してイヤリングにしたこちら。

フープでカラーストーンがついているものは珍しいので、気に入ってヘビロテ中。

それにしても、近頃はかわいいイヤリングが全然売ってない!
というわけで、改造が趣味になってます。

さて、本日もそろそろお出かけダー!

Pledge of our dreams...

「誓い」にはこれといった形もないし、目に見えないし、一見とてもわかりにくいものだけれど、けれど自分の夢を叶えるというのはすごく幸せなこと。

そんな目に見えない誓いをいつも忘れずにいるために、常に身につけていられるジュエリーに誓いの想いをこめる・・・「Pledge」シリーズはなかなか有効かも。

FNOで気になったNIWAKAの社会貢献活動もすごくいいですよね、ということでなんとなく表参道を訪れるたびに顔を出すようになったのでした。

Pledge

ヒットミーとおそろいのこちら、13,650円。
NIWAKAデビューです!!!

pledge.niwaka

ちなみにこちらは・・・pledge for Wedding
これ、実はダイヤではなくイミテーションなのです。けれど、28350円なのですが、これをもってNIWAKAに来ると・・・28350円分のお買い物ができます。

つまり、結婚しようね、という誓いを形にしたもの。そしてふたりでNIWAKAを訪れて彼女に自分好みなリングを一緒に選んでもらう、という仕組み。

なかなか素敵ではありませんか?これでもらったリングがいまいちだった!!!という衝撃の展開を回避できます。

pledge.niwaka

ちなみに私がチョイスしたのはこちら
日本的でありながらシンプルで美しいです。155,400円也。

そしてPledgeシリーズを購入するたびに1冊、世界の子供たちに絵本をプレゼントできるチャリティー。わたしも早速どんな本を贈るか真剣に悩み中です。

 

[rez art] お得なOZヘアエステ&カラー

昨日はハードだった週を終えて、リラックスモードにスイッチ!

ということで、おうちの近くにある美容院をOZのヘアサロン予約 で調べて、お邪魔してきました。北千住にある「rez art 」さんはクチコミでの評判もすごくよかったので、安心しておでかけできました。

当日もあいていればウェブで予約できるし、しかもお得ですから!久しぶりにカラーもほんの少し入れたかったのでオプションで「デザインカラー」も追加。

なんといっても本気で「OZ Lover」 なほんまです。

rez artrez art

※i-phoneで写真を撮ったので少し粗いです、ごみん!

実は北千住は地元といっていいほどよく知っているのですが、美容院はデビューでした。おでかけついでに銀座で済ましてしまうことが多いのと、技術的に大丈夫かなぁという不安があったのですが・・・そんな心配問題ナッシングゥー!!!店内はおしゃれでとっても広いし、働いている人もみんな素敵☆

都心のサロンと比べてもむしろ技術が高くて、腕がいい!カットもカラーもすごく丁寧でびっくり(←失礼すぎるヤツ)。わたしを担当してくださったのは、重田兄弟の弟さんだったのですが、お話も面白くて終始笑いっぱなしでした。ははは。

ここのところずーと地毛で黒ヘアーだったのですが、どうしても立体感が出せずぺたーとした印象になりがちだったので、地毛の黒をベースに、赤系の色をハイライトをいれていただいちゃいました。おかげで控えめだけど立体感のあるヘアースタイルに。大満足です。

クリームヘッドスパも本当に気持ちよくて癒されちゃいました。そうだなぁ、カットやカラーなどの腕がいいので、スパ目当てというよりは、技術系希望の時におすすめかもしれません。

そのうち、おニューヘアーの写真も披露しますね!今夜は我が家でまつたけホームパーリーなので、また時間のあるときにUPしまーす!

それではまたね、ララバイ!

ちなみに松本平太郎美容室KOZO a AVEDA|有楽町 、またリラクサロンならCLAUDE monet H2O AVEDA salon&spa もおすすめ。

もちろん、レストラン予約(主に女子会)にもメンバーによって、4800円のプリフィクス 4500円飲み放題 をよく使っています。こちらもおすすめ。

平子理沙御用達、Nature'sGate!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年10月 1日 22:22
  • ブツヨク

平子理沙 ネイチャーズゲート

とにかく、りちゃこ(平子理沙)嬢が愛用しているというだけで、一度は使ってみたい!と思うミーハー代表アラサー女子のほんまです、どーも。

平子理沙セレクトのアイテムというのは「そんなものがこの世にあったのか!?」と思わせる商品が多く、まだ一般的になってはいないけれど、秀逸なアイテムが"てんこもり"なのです。特に両親が住んでいてよく行き来しているアメリカで人気のものが多いせいかな。

とそんな中でわたくしがポチリしたのはこちら。
Nature'sGate(ネイチャーズゲート)なるシリコンフリーの2008年度ナチュラルビューティアワード ベストヘアケア賞に選ばれた、カラーリング髪用の「ざくろ&ルイボス」。

全米で250万本以上売れているという大人気っぷりで、全米ナチュラルビューティーアワード第1位に輝いたこともあるというからオーガニックシャンプーとしては超有名みたい。

Nature'sGate

届いてびっくりしたのが・・・「でかい!!!重い!!」
普通、オーガニックシャンプーってちっこいじゃないですか?でもこれはかなりたっぷりしてます。532mlだからふつうのものの倍くらいだよね。シリコンフリーなのが特徴。

普段使用しているシャンプー類にはさらさら感やしっとり感、つやつや感を出すためにシリコンが添加されているのですが、実は髪にはあまりいいことではないのです。けれど、洗い上がりの感触を重視してしまう日本ではシリコンフリーのものってほぼない、んですよね。

シリコンが入っていないせいか、特にシャンプー後はキシキシした感じを受けるひとが多いみたいなのですが、わたしは逆に機能1点集中していて、好き。本来の「汚れを落とす」のに使ってます。最近ヘアスプレーしたり、スタイリング剤たっぷりなので、1度できっちり落としきる!というのが気持ちいい!

その分コンディショナーで潤いを与えるので無問題。ざくろの香りもTheアメリカって感じでさすが「りちゃこ推薦」も納得。価格も手ごろでボリューミーだし、すごくお得感を感じるNature'sGate、エストネーションでも見かけていたお高いバージョンも試してみたいなぁ。

というわけで、意外と重いシャンプー類はネットでセットで買うと送料無料のLuxeNatureを利用してます。あー、重い思いをしなくて済んでよかったワ。・・・というわけで、久しぶりに発掘感あり。さすがです、平子理沙嬢!!!これからもねえさんについていきまっす!

さよなら、夏のダメージ!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年9月30日 12:40
  • ブツヨク

AVEDA

夏の紫外線や疲れによる髪のダメージから一歩抜き出すために・・・ここのところ定番となっているのがAVEDAダメージレメディーシリーズ。

ストレート3姉妹以来、シリーズ使いが癖になっているわたくし。

とにかく、使っているとバスルームにアヴェダの香りがふんわりと漂って癒されるのも幸せだし、なにしろ使い続けることで髪がどんどん元気になってくるのが実感できるんです。毛先のハリがピンッとする感じね。

ヘッドスパでプロケア、そしておうちではデイリーケアをがんばってます。やっぱりプロの手を借りるだけじゃなくて、じぶんでも努力しなくちゃね。

ヘアースタイルが決まっていると、気分も、かわいさもUP、AVEDAのよさは一度使っていただければ絶対実感できます。というわけで、ただいまAVEDAグッズ増殖中。

また詳しく紹介しますぜーーー。

というわけで、ここのところ「ヘアケア」マニアに足を踏み入れてます。ほかにもおすすめグッズがあるので、こちらもおいおい紹介しますねー。

☆★【AVEDA関連記事】★☆

またしても、AVEDA
AVEDAコンセプトサロンでボタニカルヘアセラピー!
Every Day AVEDA Lover !!
ちょっと癒されたい、デイリー使いのスパ!
AVEDA ダメージレメディ「デイリー リペア」は秋ヘアケアの大本命!
AVEDAでダバダバ~![ ヘッドスパ編 ]
AVEDAでダバダバ~特集

AVEDAでダバダバ~特集コーナー

 

UGG、やっぱりかわいいかも?

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年9月25日 11:16
  • ブツヨク

先日、予告通り新宿伊勢丹のUGGフェアーでツインズでUGGをためし履きしまくり!

二人できゃあきゃあ盛り上がっていると・・・人気モデルSONOMIさんとスタイリスト野村かよさんがとなりに!!!!!「これ、かわいいですよね?」とにっこり。えええー、近すぎ!フレンドリーすぎる!そして可愛すぎるのはあなたですよーーー、と心の中で叫ぶ。

チキンなわたくしはガンレフ(一眼レフのこと)を取り出せずに写真が取れなかったのですが、そのうちヒットミーのiphone撮りしたものを横取りハンマーしときます。

UGG(R)Australia(アグ オーストラリア)

結果、ショートのフラットタイプ定番が最有力候補に。とにかく、軽い!ふわふわしてる!あったかい!これなら真剣ダッシュできるねー、とふたりでにっこり。

まだまだデパートを中心にフェアを開催しているのでぜひチェックしてみて!

・8/25- 9/7 大丸札幌店
・8/25-12/31 西武池袋本店
・9/8 - 9/20 伊勢丹立川店
・9/8 - 9/21 伊勢丹浦和店
・9/15- 9/28 静岡伊勢丹
・9/15-10/28 大丸東京店
・9/22-10/5  ジェイアール名古屋タカシマヤ
・9/29-10/5  大丸神戸店
・9/29-10/19 星が丘三越
・9/28-10/4  西武渋谷店
・10/6-10/19 仙台三越
・10/7-10/20 大丸大阪・梅田店

 

上海なう!

といっても、残念ながらワタクシではございません!

新型i-pod touch

先日予告していた、新しいi-pod touchをApple storeでオーダーして出荷の連絡が来たのです。もちろん、文字もいれました☆わたしの相棒的な言葉です。

そんなわけで、私の相棒は今上海の工場を出て、わたしの元にやってくるところのようです。

わくわくわく。

さて、そろそろお出かけの準備をしなければ!UGGをチェケラしにいってきまーす。詳しくはまた後ほど!

マキアに掲載中!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年9月22日 10:29
  • ブツヨク

HARNNアサヒ 美容ドリンク

マキアブログ、今月もたっぷりビューティー情報をお届けしてますーーー。

大好きなHARNNのジャスミンたっぷり化粧水とデビューほやほやのアサヒコラーゲンドリンク。そうそう、ヘビロテ中のコットンパック用、無印はがせるコットンもお忘れなく!チープだけど、かなり使えるアイテムだす!

とにかく、すべての記事はわたしの体験に基づく、ほんとの本当に力を入れて書いてますので、安心してついてきてね。

この秋もUGG(アグ)旋風なるか?

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年9月21日 11:48
  • ブツヨク

いよいよ9月も終盤に。
まだまだ暑い日は続いているけど、秋ファッションもかなり気になってます。

そんな中、やっぱり注目はUGG(R)Australia(アグ オーストラリア)!でしょ?最近、ジミーチュウとのコラボも10/21から発売されるのよねー!(ちょっとお高めなのが悲しいけど)

なにしろ、履いていて楽!そしてかわいい!とわたしの周りの女子は所有率かなり高め。

UGG(R)Australia(アグ オーストラリア)

実はオーストラリアへ行ったときもついついチェックしちゃったりしてました!

そもそもこのUGG、オーストラリア人のサーファーがアメリカに持ち込み、波乗り後の足を暖めるこのブーツを使っていたのがきっかけで口コミで大ブレイク、今の不動の人気に。シープスキンブーツでお馴染みのセレブ御用達ブランド。とにかく、あったかいのがうれしい。

というわけで、ただいまファーストUGGを物色チュウ。ちなみに今シーズンは、全国百貨店にて(erucaサイトを参照してね)定番、特別アイテムを揃えて期間限定でフェアを開催するらしい。新宿伊勢丹では人気モデルSONOMIさんとスタイリスト野村かよさんが、UGG(R)Australiaフェア会場に来場予定。 今シーズンのUGG(R)Australiaのオススメコーディネートに関するスタイリングのアドバイスをしてくれちゃうらしいです。

場所:伊勢丹新宿店 本館2Fヤングスポーツ売り場
日時:2010/9/23(木) 13:00~、15:30~

ちなみにフェア中にブーツを購入した方には、非売品のオリジナルキーチェーンが先着でもらえるらしいですぜ。どうせ買うならこのタイミングかなぁ・・・。

というわけで、今週の木曜日、秋分の日に新宿でふらふらしてしまうかも?
 

この秋はシンプル+カレSTYLEが熱い!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年9月18日 17:01
  • ブツヨク

エルメス・カレ

お待たせしました!秋ももうすぐそこですよーーー。
というわけで、秋のファッションに悩んでいるほんまです、どうも!

いろいろとチェックをしているのですが、今回ピピピ、と来たのがこちら。
Preciousのエルメス・カレ活用術!

何を隠そう、わたくし、エルメスのカレを10代のころからコレクションしているのです。大のカレ好き。ここのところエルメスはこのカレに力を注いでいて、新しい提案をいくつもいくつもしてくれるのが嬉しい!です。

色で選んだり、素材で選んだり、結び方で1枚のスカーフもぜんぜん違う表情を見せてくれるので、わたしのワードローブは上質シンプルなものにカレでスパイスを効かせることに決定!

というわけで、こちらの特集、、、すみからすみまで熟読チュウです。 

ゲリラ対策

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年9月18日 11:43
  • ブツヨク

レインコート

相変わらず、無駄にバタバタとした毎日を送っているのだけれど、最近買ったもの第二段。トレンチ型のスタイリッシュなレインコート 。予想以上にかわいくて、ついつい手をだしてしまったワ。

今までレインコートが欲しいとか思ったことがなかったのは、おしゃれなものを知らなかったからなのね。

というわけで、ただいまゲリラ待ち。(笑)

もこもこですが・・・

もこもこ服

これ、もこもこウェアー。
最高に太ってみえるのだけど(おうちで着るだけだけどサ)、軽くて肌触りがよくて気持ちいいので・・・また買ってしまいました!!!しかもユニクロさま。今年からもこもこシリーズが発売されたのですヨ。

わたしは引きこもって作業することも多いのでお部屋着の快適さ重視です。これはローブではないので前がはだけないのがいいのです。そんなわけでこれから寒くなってきたときにもこもこ着圧ソックスとセットで快適お仕事ライフ。

ちなみにただいま開催中のトレインSALEでもこもこ着圧買い足してきました!噂によると雨の日は、レジで雨の日割引を告げるとさらに5%OFFになるんだって!うえーーー、早く言ってよぉぉぉ!(笑)

というわけで、18日土曜日20:00まで開催のトレインファミリーセール、お見逃しなく!!!
何を買ったかはおいおいUPしまーす。たぶん・・・。

完全招待制だけど「ホンマニア見ましたー」で入れてくれるそうです。

シンデレラシューズ!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年9月15日 23:01
  • ブツヨク

ダイアナ

ふだん履く靴はいつもダイアナのこのシリーズと決めている。もちろん、マノロもルブタンもジミーチュウも好きだけど。毎日そんな靴を履ける立場ではなく・・・。そうです、アイラブマイジョブ、あいらぶまいじょぶ。

ベーシックな形がフォーマルな場でもアンフォーマルな場でもOKで、とにかくシンプルの極みなのが好き。コーディネートを選ばない。ここ数年の改良でヒールが細く高く(9cm)になり、やや走りづらくなったものの、とにかくこのラインが綺麗なのでもう何度もリピート買い

わたしは意外とロイヤリティーの高いタイプなのです。ええ。

というわけで、FNOでゲットしたこのダイアナ姫はただいま軽くストレッチ中。

ダイアナ FNO

新しく買ったばかりの靴はものすごい靴擦れでつらいので、これで若干軽減させているのです。はい。好きな靴を履くのも楽じゃないのです。

今回は初のパテントなのでちょっとドキドキしてます。これからどうぞよろしくね。
 

またしても、AVEDA

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年9月15日 11:47
  • ブツヨク

AVEDA

えー、MAQUIAブログにて「AVEDA」をまたしてもフューチャー

だって、本当に好きなんだもの。というわけで、相変わらずAVEDAライフ続けてます。

髪がものすごく、つるつるツヤツヤでいい香りが持続してます。髪の芯まで栄養が浸透してくるから、あっという間に元気になれます。

ドライヤーのダメージからも、ホットカーラーやコテで気になる痛みも軽減。

日々進化してますね!AVEDAもわたしの髪も。うふふー。
 

銀座三越 Zakka now

銀座三越 Zakka now

先週末OPENした銀座三越。

そのなかの3Fにある「Zakka now」ではQ-POTの商品がずらーり。たくさん人がいたので写真がほとんど取れなかったのでこんな写真でご勘弁を。

 銀座限定のマカロンストラップもかわいかったし、リニューアル後の銀座三越は見事に伊勢丹カラーを取り入れた高級感のある展開で、経営統合の成果あり、といった感じ。

「ル・プレイス」もセレクトアイテムが多数あって、なかなか骨太なつくり。

銀座ラバーのわたしとしては、ふらふらとお出かけする頻度が高くなりそう。なにせ、広いのでまだぜんぜん攻略できていないのです・・・。おほほ。

デパウエ

カフェやレストランも素敵で、今までのデパウエ(レストラン街ってことね)の感じがしないのもグー。


GinzaNow!レポーターズブログ
オトナ女子部 GinzaNow! 公認ファッショ
ニスタブログ 更新なう

 

☆★hommania GinzaNow!☆★

明日OPENの銀座三越に一足早く潜入

 

FNO<せおりー

ダイアナ Loves FNO

ダイアナ FNO

FNOは夜の23時、終了。
こんなに長時間いる予定じゃなかったのに、結局楽しすぎて時間制限いっぱいいっぱいに。

それで、お目当てのダイアナに到着したのは22:15。

ダイアナ FNO

ダイアナ FNO

どんなサービスがあるんだろう?と真剣にお買い物目当てで来たので到着してびっくり!カフェスペースを完全に開放!しかもきちんと席まで用意されていて・・・正直お疲れ気味のわたしたちにはとってもうれしいサービス。

ダイアナ FNO

ワインとケーキをいただき・・・

ダイアナ FNO

改めて乾杯!

残り時間10分で靴をチョイスし、、、無事、購入。カフェですごくいい待遇を受けたので恩返しじゃないけど、何かは買いたくて。カフェは込んでいたけれど、時間が遅かったせいか、店内は貸しきり状態でまさに姫状態。結局、シンプルな黒のパテントハイヒールを購入。大満足のお買い物でした。るるるーん。

 ☆★【FNO関連記事】★☆

FNO本拠地、表参道ヒルズ
FENDI loves Karl Lagerfeld !!! 
FNO 2010 TOKYO
LONGCHAMP×FNO 2010
おシャネルさまのタトゥーと限定ネイル
FashOn'S NigHt OuT
NIWAKA meets FNO
ファッションズナイトアウト×ゴッシップガール
Fashon's Night Out限定ネイル
ファッションが教えてくれること
MARC BY MARC JACOBS ファッションズナイトアウト
VOGUE ファッションズ・ナイトアウト!

FNO 2010 TOKYO

FNO 2010 TOKYO

当日は予定満載だったため、大荷物。
というわけで、途中でコインロッカーに荷物を預けてFNO!

荷物が重いと落ち着いて買い物もできません。

ちなみに今年のFNOはヒットミーはアナさまをイメージしてツイード。
わたしは日ごろ気軽には見られないハイブランド中心にチェックしたかったのでベージュのミニドレス(全体的にビーズが編みこまれていてキラキラする地味派手ドレス)にウエストにベルトと品よくカシミヤの薄手カーデ。そして胸元にシャネルのタトゥー!アクセがわりなのです。←確信犯

ピンヒールのハイヒールだったから足はかなりぐったりしていたけれど、お目当てのショップもチェックできて大満足。ええ、もちろんこれからもレポ続きます。

ひとまず、休憩にほんまツインズショットをお届けしましたーー!

 

☆★【FNO関連記事】★☆

LONGCHAMP×FNO 2010
おシャネルさまのタトゥーと限定ネイル
FashOn'S NigHt OuT
NIWAKA meets FNO
ファッションズナイトアウト×ゴッシップガール
Fashon's Night Out限定ネイル
ファッションが教えてくれること
MARC BY MARC JACOBS ファッションズナイトアウト
VOGUE ファッションズ・ナイトアウト!

 

AVEDAコンセプトサロンでボタニカルヘアセラピー!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年9月11日 17:02
  • ブツヨク

AVEDA

本日はFNO前につやつやヘアーになるべく、ヘアにご褒美を。

AVEDA、アヴェダ、AVEDAさまーーー、出番です!


というわけで、青山のAVEDAコンセプトサロンでボタニカルヘアセラピーを。
今回で2回目。るるるーん。(軽くスキップ)
施術内容はこんな感じネ。

ちなみに今ならキャンペーン中で、ボタニカル ヘア&スカルプ セラピー(80分)を受けるとダメージレメディお試しセットいただけます。洗い流さないトリートメントまでついてくるというから、これはかなりお得!10月27日までだけど、なくなり次第終了なので、お早めに。

やっぱりすべてが癒しへ向かっていて流れるようにコースが進んでいくのがすばらしい。これはこれはこれは、癖になるーーー!ヘアの究極エステ。たとえば、ボディならこの価格って「そりゃそうよね」と出せてしまうのだけれど、ヘッドスパとなると、ちと、躊躇。

いやしかし、AVEDAに限って言えば、全然惜しくない!

AVEDA

今年の夏はいっきに疲れがふきだして、8月はめいっぱい体調不良してたので、いままでの30年間の罪ほろぼしに自分を甘やかし中。

というわけで、ヘッドスパ後のつやつやヘアーのわたくし。
終日、いい香りが続くから、ハッピー度高し!

ぜひ一度体験してみて。
これを知らないなんて馬鹿!

そのくらいすごいヘッドスパです。ちなみにわたしの担当は可愛い「さかもと」さん。素敵な方でばっちり癒されちゃいますよーー。ぜひご指名をお忘れなく☆

 

FashOn'S NigHt OuT

いよいよ今夜は、Fashon's Night Out !!!

各ブランドでは楽しいイベントが盛りだくさん。
わたしのお目当ては・・・

・シャネル
・ロンシャン
・Niwaka
・ダイアナ
・ダイアン
・THEORY

こんなところかしら?

ちなみに

ロンシャン

ロンシャンからはプレタポルテが今日から青山店でお披露目される模様。これは絶対チェックね!(プレタポルテムービーはこちら)

シャネルでは限定のネイルと限定200名様に幻のタトゥーをサービス。これは・・・ゲットしたいわネ。

Diorは20:30からファッションショーが!

シュウウエムラではアイラッシュが先着50名に!

その他の情報はVogueFNOblogをチェック!つぶやきにも貴重な情報が!

その前にAVEDAでヘアスパでスペシャルケアをしてもらうのダ。

それでは、今夜・・・ ENJOY YOUR FNO NIGHT!
 

秋に向けての直営SALE、14日から

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年9月 9日 16:30
  • ブツヨク

またまた、秋のトレインSALE情報をゲット!
毎回必ず顔を出す、掘り出し物いっぱいのトレインSALE。

CanCamでおなじみのジュエルクリップや女優ミラー、そして着圧ストッキング、もこもこなどなど、どうして今までなかったの?という便利グッズがいっぱい!

わたしも大ファンなんです。

トレイン

今年は「ポケットショール」なるものも発売されたらしく、セールでもチェックできるのがうれしい。

トレイン

あと、これも新商品!
ニーハイもしくはレギンスに見えるストッキング!

すごく便利じゃない?

あとは定番で使う素敵なストッキングもしっかりとチェックしてこようっと。

そんなわけで、今年もわくわくドキドキです。

トレイン直営店SALE

9月14日から18日まで
12:00から20:00

原宿から徒歩10分くらい。
原宿明治通り沿い、ビームスTの上。DIESEL向かいです。

http://www.train-shop.net/shopinfo/

招待状がなくても、hommaniaで見てきましたー!といえば入れてくれるそうです。

そんなわけで、みんなでお宝を探しにLet's Goなのだーー!

銀座三越、11日にリニューアル!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年9月 9日 09:23
  • ブツヨク

そうです、あの銀座三越が新しくなってリニューアルオープン!
FNOと同じ11日です。
超銀座Loverのほんま、わくわくドキドキ、楽しみにしています。

そんななか、新たに「misaharada london」が入る、なんてタレコミをOggi Webにて発見!かなり前に情熱大陸で見て以来、すごく注目しているデザイナーさんなのです。かぶると不思議とマッチするその帽子はすごく魅力的です。

うわー、これは要チェックだわーー。

それ以外にも、かなり店舗展開が変わるらしい、というのでしっかりまたレポしますねー。

 

Every Day AVEDA Lover !!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年9月 9日 00:59
  • ブツヨク

AVEDA

ここ数年、ヘアケアに夢中のワタクシ。
だからというわけでもないけれど、AVEDA LOVEにどんどんどんどん・・・入り込んでいる今日この頃。特にAVEDAの中でも一番好きなダメージレメディシリーズから洗い流さないタイプのトリートメントが出たから、もう大変。先日、そのホレっぷりを披露したばかりですが・・・

とにかく、髪につけたときの香りがいい!そして確実にすくすくと健康に育ちつつある毛先がウレシイ。

そもそも黒髪なので、パサパサは目立たないものの、今年の夏の異様な暑さは地肌にも毛先にも確実にダメージを与えているものなのです。

で、勝負は今の時期。

秋に向けてつるつるぴかぴかのヘアスタイルをキープするには毎日の自宅ケア+サロンケアが欠かせません。というわけで、今週土曜日にはFNO前に気合を入れにコンセプトAVEDAでヘッドスパ予定。もはや、完璧に癖になってますな・・・。今回はダメージケアに力を注ぎ、夏の疲れよ、さようなら・・・作戦でいきます。

そんなわけで、ただいま「Every Day AVEDA 習慣」つづけてます。
 

NIWAKA meets FNO

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年9月 8日 23:48
  • ブツヨク

いよいよ今週末に迫ったFNOことファッションズナイトアウト。パンピーの私たちも一夜のセレブゥ体験ができるこのイベント、ファッション好きなら絶対参加!すべきイベント。

たくさんの表参道のお店でシャンパーニュやカクテルなどが振舞われ、それを手にゆっくり、ゆっくりお買い物できてしまうのです。

年に一度くらい、そんな素敵なシチュエーションでお買い物したい!

というわけで、今年HOTなブランド、「NIWAKA」をピックアップ!

NIWAKA

今週土曜日、18:00からスタートのFNO@Niwaka、ちなみにNIWAKAでは「チャリティーイベント」や「人気モデル&カリスマブロガー」集合、そして先着500名には素敵なプレゼントが!

新作コレクションの9/25発売に先駆けたお披露目・予約のみならず、 「夢を誓って絵本を贈ろう」をテーマに来場者から“プレッジ(誓い)”を募集しているとのこと。 その数に応じて絵本を贈るそうなので気合を入れて参加しなきゃね。

NIWAKA

実は和のモチーフが好きなワタクシ、睡蓮が気になってます。
シンプルだけど、どこか和を感じさせるジュエリー、個性的です。
日本人ですもの、身に着けるものもどこかに和を意識していたい。

NIWAKA

とにかく、参加することに意義がある!
すてきな夜を楽しみましょ!

Enjoy Your FNO !!!

 

 

REED KRAKOFF

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年9月 7日 13:01
  • ブツヨク

こんにちは、ほんまちゃんです。
ちょっとバタバタとしていて、レポできずスミマセン!

さて、今、もっとも気になるブランド。
それがこの「REED KRAKOFF

 

REED KRAKOFF

スポーティーだけど、上質で洗練されたデザイン。
ぱかぱか買える値段じゃないけど、どれも欲しいなぁ・・・と思うすばらしいブランドかと。

REED KRAKOFF
ちなみに、リードさんはCOACHでクリエイティブディレクターを務めてきたお方。

REED KRAKOFF

特にBAGが気になります。
もちろん、洋服も格好いいですよ!!!

REED KRAKOFF

青山にショップがOPENしたので、FNOではぜひチェックしたいところ。
うー、超楽しみです。
 

REED KRAKOFF

届いたニャー!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年9月 5日 13:51
  • ブツヨク

b-mobile

ふふふー、待っていたb-mobileが届きました。
とりあえず充電して、セキュリティ設定して・・・無事開通!

ためしに使ってみたけど、想像していた以上に快適。

これで今まで以上にカフェワークが増えてしまいそう。

b-mobileWiFi(BM-MF30)
b-mobileSIM(BM-U300-12MS)

エレファント+White

エレファントWhite

シンプル×シンプル+アニマル

ということで本日のアクセ。

最近、象のモチーフが好き。

ちょっとユニークで愛らしいのがツボ。

こんな夏らしいコーデももう終わりなのかな?

ランバン×H&M

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年9月 3日 09:33
  • ブツヨク

ランバン H&M

 お次のファストブランドのニュースは

「ランバン×H&M」

これも売れそうですね。

おそらく、LANVIN en bleuみたいな感じになるんじゃないかなーと。

新型i-pod touchとb-mobileWiFi

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年9月 2日 22:17
  • ブツヨク

今日も暑いいちにちでしたね。「はふー、いつになったら秋が来るんだーーー!」と叫びつつ、夏の終わりも思いっきり楽しみましょう、ぐふふ。

今日は新しいアップル情報に世界中が揺れてましたね。

新型i-pod touch

かくいうワタクシも、数年前、i-Phone発売が待てず、touchを買ったクチですが・・・新型touch、大変魅力的です。実は2台持ちしようとi-phoneを申し込みしていたのですが、いろいろと事件があり、断念・・・したところに新型touch発売のニュース!!!これは運命か?と思いました。そんなわけで、すんなり新型touchに乗り換えることに。ああ、神さまありがとう。やっぱりわたしはツイている! うふふー。

新型touchをネットのアップルストアで買って、オリジナル文字を入れる予定。なんて入れるかは直接会った人にだけお教えしましょう。むふ。

しかし、今日はサーバーがイカれていて、いまだ決済画面に到達できず。というわけで、ネット環境だけでも・・・とb-mobileWiFi(BM-MF30)b-mobileSIM(BM-U300-12MS) をAmazonで購入しました。

これまた超ラッキーなことに、9月1日から、b-mobileWiFi(BM-MF30)とb-mobileSIM(BM-U300-12MS)をセットで買うと6ヶ月Freeでつまり、1年半ネットワーク使い放題になるキャンペーンがスタートしていて、迷わず購入。

計算すると、1ヶ月2500円弱でしかも、FOMAネットワークでつながるというおいしい商品。これで外出先のネットワークを気にせずに済んで、しかもノートPCもtouchにも使えちゃうのです。

結果、i-phoneでやりたいこと(写真を撮ったり、ボイスレコーダーしたり、ビデオチャットもね)が全部できちゃうから、買う必要がなくなったというわけです。しかもdocomo回線を使うってことになるわけで。うん、妄想的には大満足。

そんなわけで、今日もまたさよならマネーしちゃいました・・・。あはは。あー、早くtouchが買いたいなぁ。

 

温泉水素水!掲載されちゃいました!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年9月 2日 12:15
  • ブツヨク

ラピスパ温泉水素水

こんにちはー。まだまだ暑い日が続きますね。
太陽が真上に来ているこの時間はクーラーの中で水分補給しながら、引きこもるのが最近のセオリーです。

さてさて、実は先日お試しさせていただいた「ラピスパ温泉水素水」のSPページがUPされました。ほかのカリスマフロガーさん達とともに登場させていただいています。

水素水、本当にブームですよね。
私の周りでも美容のために飲んでいる人、結構います!

つくづく、継続は力なり、を感じてます。

そんなわけで、興味のある方はラピスパサイトへGO!

ちょっと癒されたい、デイリー使いのスパ!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年8月31日 13:47
  • ブツヨク

OZ AVEDA

月に何度か・・・もうダメだーー、ストレス死するーーー!
なんて叫びたくなることありませんか?

どんな仕事だって、本当に大変。
もちろん、うれしい事も充実した気分だって味わえるけど、くたくたになることもありますよね?特にわたくしの場合、季節の変わり目なんかがカラダとココロのバランスを崩しやすいのです。

というわけで、ちょっと癒されたい、デイリー使いのスパ!を見つけておくことってすごく大切なんじゃないか・・・と30を超えるところでふと気がついちゃったわけです。野生のカンってやつかも。

OZ AVEDA

というわけで、「今日、もうだめだーーー」に対応してくれる当日予約も可能な「OZ」をレコメンド!しかも電話じゃなくて、ネットでピピピと予約できるから、会社のデスクで一息ついたときに予約可能か確認してすぐに予約完了!便利です。

たとえば、今月はヘアエステ+カットで8800円 、来月は5800円のごほうびリラクゼーション ・・・なんて使い方はいかが?もちろん、大幅にヘアスタイルを変えるとか、大々的に癒される場合は高級なところに行きますが、デイリー使いはCPの高い「OZ」さまに頼るというのが賢い女子かと。

この値段でもきちんと個室を用意してくれて、もちろん専用ロッカーも完備。施術のあとにちょっとヘアースタイルを直すなんてこともゆっくりできちゃいます。

なにしろ、大好きなAVEDAで癒されるのが最高にしあわせ。やっぱりAVEDA製品は優秀です。無条件降伏しちゃうんですよーーー。あはは。←完全にまわしもの。

そんなわけで、これからも緊急避難として大いに活躍してくれそうな予感・・・。実はこのサロン、ヘアスパ リラクネイル もできます。すごい充実ぶり!OZ使い放題!ウハウハ!

★★★

CLAUDE monet H2O AVEDA salon&spa

東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルTOKIA 3F
平日12:00~20:00
日祝11:00~18:00
火曜休

※女性限定

Fashon's Night Out限定ネイル

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年8月31日 11:20
  • ブツヨク

ファッションズナイトアウト

こんにちは、ほんまちゃんです。
今日のリッチな朝ごはんは・・・昨日のカンブリア宮殿の孫さんvol.3をみながら、VIRONのおいしいパンを食べて、コーヒーを飲みました。うー、しあわせ。

さて、もう8月も終わり。
今日は月末なので大忙しです。

というわけで、来月の楽しいイベント情報を!

そう、毎年みんなで楽しみにしている「Fashon's Night Out」今年も開催です!今年は11日(土)です!

(去年の様子はこちらこちらネ)

わたくし、今年もお出かけの予定ですが。。。なんと今年は土曜日に開催されちゃうんです。これでちょっと郊外に住んでいる方も参加しやすくなりましたね。

で、もっとも注目を浴びているのがこちらのシャネルのネイル!
おひとつ3000円でFNO限定です。これは人が殺到しそう・・・。3色ともにこの秋ファッションの主役になりそう。短めネイルに似合いそうです。

そんなわけで、これから11日に向けてFNO情報お知らせしまーす。

AVEDA ダメージレメディ「デイリー リペア」は秋ヘアケアの大本命!

AVEDA

はっ、と気がつくとあっという間に梅雨のシーズンは過ぎ去り・・・ライン使いしていた「ストレート3姉妹」ももう残り少なくなってきた・・・というわけで、おニューなアイテムをゲットしちゃいました!!!

ふふふー、今日からAVEDAのダメージレメディシリーズの洗い流さないトリートメントでスタイリングゥー!

実はワタクシ、AVEDAのヘアケアの中でも一番好きなのがダメージレメディシリーズ。だから8月26日から洗い流さないタイプのトリートメントが発売されると聞いてムネがドキドキしていたのです。これって完全にストライクゾーン、直球です!!!

特に今年は夏の紫外線が強かったから、これで一日も早くケアしてあげなくちゃ。

そんなわけで秋に向けて、ホームケアの本命投入です!

使用感等は追ってまた詳しくレポするねー。ウヒ。

運命の1枚!

ダイアン

昨日、GINZAでゲットしたこのドレス、実はずーと探していたダイアンのワンピなのです。
まさか、まさか、こんなところで出逢えるなんて!

というのも、これ、2008年秋のモデルで、買おうかどうしようか迷っているうちに在庫がなくなってしまい・・・涙したものなのです。

ダイアンといえば、ラップドレスですが、これはめずらしくレースが大胆に使用されているもので、背中の部分もとても繊細でゴージャスなレースが!

ローズの記事の部分もシルクストレッチ素材で着心地goodなのです。

念のため試着して、もちろんお持ち帰りしました。
神様ありがとう!

今度の誕生日にでもおろそうかな・・・後はパーリーでも活躍してくれそうです。うふふー。

ダイアン

で、もうひとつ奇跡が・・・

それはたまたまこのドレスをみていたときにいとこに遭遇!
うれしいついでに一緒にお茶しちゃいました。

いやー、びっくりしたワ。

いろんな意味で運命ないちにちでした。うふふ。

Mio Milano の Party ポーチ

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年8月 8日 12:14
  • ブツヨク

こんにちは、ほんまちゃんです。
夏風邪も少しずつ回復してきました。

まだゲホゲホしていますが、体調は普通に仕事できるくらいにはなりました!

Mio

そんなわけで、今年の夏ゲットしてしまった「Mio Milano」のパーリーポーチを自慢しちゃうのダ。

Mio

そもそもPARTYのときのBAGって本当に困りますよね?クラッチだと片手にシャンパーニュ、片手にクラッチ。もうこの感じだと何も食べられない・・・!フィンガーフード食べたいのにーーー!ましてキャッシュオンでドリンクを買う形式だとゴソゴソとBAGからお金を出すのも大変。

いつもは、数千円のお札やクレジットカードをBAGのポケットに入れておくのだけれど、たいていおつりで500円玉がでたりしちゃってなんか落ち着かない!

なのでそんな時用にこの「Mio Milano」のパーリーポーチをゲットしたのです。しかもこれ、すべて本皮で手触りもgood。すてきな(高級な)場所でも臆することなく使えます。「小物こそ本物を!」これがわたしのポリシー。

Mio

中にはチャックや仕切りもたくさんあるので、なくしやすいジュエリーやバングルを忍ばせておくのもGood。仕事や打ち合わせがあっても、これでパーリーにいつでも参戦できますよー。たいていわたしはイヤリングやジュエルクリップなどをINしてます。

Mio

そんなわけでこれまた大好きなKEIKO+KEIKOのBAGにこのMio Milano の Party ポーチをつけて使ってます。ホワイトやシルバー系の小物と相性がいいのでとてもあわせやすいんです。

で、シンプルになり過ぎないように、POPPYちゃんもつけたりしてます。

お台場デックスの3階に期間限定(8月31日まで)サマーセールショップが出ているので要チェック!それから自由が丘と元町にもお店があるのでふらりとお出かけしてみて。ワタシのようなネットショッピングアディクトには、モバイルサイトでも買い物できるみたいですよーー!

 

Net shopping Addict !!!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年8月 5日 09:53
  • ブツヨク

ASOS

おはようございます、ほんまちゃんです。
ここのところ、ファッションネタが続いています。

どうやらスイッチがはいってしまったようで・・・(笑)

今日はオリヴィア・パレルモ(Olivia Palermo)特集でーーす!
 

ASOS

オリヴィア・パレルモってどんな人かというと・・・

86年2月28日N.Y.州生まれの24歳。アメリカ東海岸の社交界で活躍するソーシャライツ。名門The New Schoolに在学中から、その美しさとファッションセンスで注目を集め、ファッション誌や週刊誌にたびたび登場。N.Y.で行われるさまざまなショーの フロントローには欠かせないファッションピープルであり、MTV『The City』に出演する女優でもあり、現在、雑誌ELLEのアクセサリー部門で働く。

そうです、ハマりにはまった「The HILLS」のNY版「The City」に出演していたあのオリヴィアなのです!
今ならネットでシーズン1チェックできちゃいますぜーー!

ASOS

このスタイル、日本人好みじゃないですか?
昨夜魔が差して、、、ついつい、帽子を似合わないのにお買い上げしちゃいました。
ちなみにVogue UKではオリヴィアの1ヶ月コーデチェックできます。

ASOSASOS

それから、ヴィクトリアがつけているサングラスとこちらのドレスも。ちなみにASOSはイギリスのブランドで、Buymaなどで購入できますヨーーー。
ASOSをバイマでゲット icon

アーンド、カバー撮影時のインタビューとシューティングの模様はこちらのYOU TUBEをどうぞ~!

COACH POPPY Party コーデ

POPPY COACH

COACH POPPY であまり撮らない(撮れない?)全身写真を撮っていただいたので、たまにはファッションチェックを。

このドレスはシルク100%でブルーからグリーンにかけてのグラデが綺麗。カラーがちょっと落ち着いているので大人でもOKなのが気に入ってます。ただ、シワになりやすいのでちょっと気を遣うかな。

今回のPARTYのテーマはカラフル!だったのでこんなドレスにしてみました。

ドレス: EN CHANTEMENT...?
(ルシェル・ブルー) 
ベルト: ZARA
パンプス: ダイアナ
イヤリング: ジャンク

POPPY COACH

ついでにヒットミーショットも。ウヒ。

タンミラクで素肌メークの夏

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年7月30日 23:02
  • ブツヨク

タンミラク

マスカラ、といえば泣く子も黙るランコム。

けれど、実はランコムはマスカラだけじゃない!

ファンデーションの進化もめざましく、時々ハッとさせられることも多し。

特にこのタンミラクは超薄づきナチュラルにおススメ。
薄く肌にまとう=崩れにくい

夏でもサラリ、スルリと使えるリキッドファンデーションです。

というわけで、マキアVIPではただいま8月20日を前にランコム「タンミラク」ジャック始まってます。

発売前の使用感をぜひみなさまもお確かめを!
うふふー。
 

23日発売された人気シリーズの新色!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年7月28日 15:35
  • ブツヨク

ランコム マスカラ

マキアVIPに掲載されました!

ランコムが大人気のヴィルトゥーズ プレシャスセル、カール・ボリューム& ウォーターレジスタントマスカラのインテンスブラックが23日に限定発売。早速ゲットして使用感をアップしました。

限定だけに売り切れ必須なので、興味のある方は今すぐカウンターにGOがよろしいかと。

さすがランコムさま、の仕上がりです。ウヒヒ。

日本人好みのツヤ、EST

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年7月25日 13:39
  • ブツヨク

EST

実は、ワタシのまわりに多いESTマニア。
とにかく「EST」がいい!使ってみて~!
なんていわれていたこともあって、デビューしました。

夏でもリキッドファンデーションなオンナなので、いくつあってもOK!
というわけで、かなり力をいれて研究中。
もうマニアです、完璧。
ちなみにESTのツヤ感は日本人好みなのでおすすめ。

くわしくはMAQUIA VIP をチェックするべし!
掲載ほやほやなり~!
 

フープ&スイング

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年7月24日 18:53
  • ブツヨク

イヤリング

フープイヤリング、買っちゃいました。
ブラックな服が多いので、これは意外とあわせやすいですよん。

まとめ髪にしてこれをつけること、多しです!

何気にお気に入り。

麻耶ちゃんも、せりちゃんもマキアにも!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年7月24日 11:40
  • ブツヨク

BEMAX2010

小林麻耶ちゃんや岩堀せりさんも愛用していることで有名、そしてもちろんマキアにも載っていた"夏の奥の手ケア"。

実は昨日は本当に調子が悪くて絶不調・・・。
それでBE-MAX 2010 を思い出して、夜ごくごくしてみました。

なんだこれーーー!
今朝起きたらめちゃくちゃ体調がいい!

もちろん、肌の状態も最高。

実はドリンク剤に頼り切るのってあまりよろしくない・・・一時期栄養&美容ドリンクアディクトだったもので、最近は避けていたのですが、やっぱり必要なときに補助的に使ってあげるとすこぶる効果的。濃いドリンクってやっぱり即効性あるよなー、BE-MAX 2010ってスゴイのね、と納得。

いや。これまじですよ、ねえさん!

というわけで今日は元気ハツラツ~?です。
むはは!←ムダに元気・・・

マキアベストコスメ入賞のインナーシグナル

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年7月23日 16:00
  • ブツヨク

インナーシグナル

それにしても、ベースメーク下地の進化って本当にスゴイ!
大塚製薬が満を持して発売したインナーシグナルの下地、使ってます。

実はこれ、2010年上半期ベストコスメ大賞入賞した1品。

マキアVIPに掲載されましたーーー!

パッケージも洗練されていて、機能的なアイテムです!
 

キラキラグッズの魔力・・・

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年7月23日 11:20
  • ブツヨク

キラキラグッズ

最近、ますますキラキラに拍車がかかっているほんまです、コンニチハ。

というわけで、どんなキラキラがあるのかBAGをゴソゴソとして並べてみると・・・

お気に入りのブレスレットに・・・イヤリングに・・・ジュエルクリップでしょ。

そしてお友達のサイトで販売している、ブック&ノートカバーのスパンコールカバー(これ、超おすすめ)、後はネットアディクト(中毒)のわたしにぴったりのアビステのマウス・・・これはプレゼントされたもの。

ジャスパー

ちなみにJASPPERのスパンコールカバーにジュエルクリップをつけてつねに使ってます。
さらにキラキラ度UP!!!

ゴヤールのBAGにPC入れて、ポーチ入れて・・・お財布いれて・・・ドバトバドバとなんでもかんでも入れていくと仕切りが無いのでいろんなものが散乱しがち。打ち合わせでゴソゴソゴソ、とノートとペンを探さなくても、このキラキラBOOKをサッと手にするだけでOK、という便利さの虜になってまーす。

たった3000円で普通のノートがキラキラにへんし~ん!何度も繰り返し使えるのがgood!
そういえば、発売されたばかりのCanCamにも掲載されているらしい。

これはヒット確実ですな・・・。
とりあえず、友達より先にゲットして自慢しよう、ムヒヒ。

 

肌の元気はビタミンCで取り戻せ!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年7月21日 11:39
  • ブツヨク

オバジC10

強い日差しにクーラー・・・。
もうこの季節の肌というのはぐったり、お疲れ気味。

なんだか毛穴が・・・
あれ、フェイスラインが・・・

なんて現象を確認したら、即効でビタミンC投入が正解!

というわけでそんな話がマキアVIPに掲載されました。
ぜひぜひチェックを!!!

楽だけど綺麗もあきらめたくないUVケア

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年7月20日 17:36
  • ブツヨク

ランコムUV乳液

パッケージデザインも好きなUV効果の高いFace用日焼け止め乳液のランコムさま、UV エクスペール GNシールド 50がマキアに掲載されました!

ニュアンスカラータイプだから、これ1本で肌の調子がいい!
この上にリキッドファンデで即お出かけです。

やっぱり楽だけど綺麗もあきらめたくない、そんな方におすすめです。

AVEDAでダバダバ~![ ヘッドスパ編 ]

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年7月20日 16:08
  • ブツヨク

AVEDA

も、もうダメだー!ストレス死するぅーーー!
とタイトなスケジュールにへとへとになった先日・・・打ち合わせの帰りに直行したのがコンセプトショップAVEDAの「ヘアスパ」。そうです、先日フェイシャルでダバダバ~体験が忘れられず・・・行っちゃいました。

もちろん、かなり前から予約して争奪戦に勝った、愛と涙と努力のヘッドスパです。

それにしても超人気のこちら、ヘッドスパ。
まじでヤバいです。ちょろけます。ゴージャスです、ストレスフラットです!

やっぱりコンセプトショップだけあって、サービスも技術も製品も、ケチのつけようがございません!

ちなみにわたくしめが受けたのは

ボタニカル スカルプ セラピー 80分 11,550円(税込)

80分で11550円ってかなりお得感あり、です。

もう俗世には戻れなーーーい!
予約争奪戦も納得のご褒美スパです。

とにかくとにかく、想像以上に頭って凝っているんだ・・・&きもちいいのでぜひみなさまも。

ちなみに次回はヘアカット&リバイビング スパ 30分 3,150円(税込)を狙ってます!!!

高価だけど、効く美容

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年7月15日 11:11
  • ブツヨク

グラナス

高価だけど、効く美容・・・

それでもやっぱり綺麗でいたいから清水買いしてしまうわけです、はい。そんなわけで、そんなグラナスのまぶたのマスク、MAQUIAに掲載されました。

目じりがキュッと上がって、手放せませんゼ。

 

 

ポチリ。

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年7月10日 22:45
  • ブツヨク

久しぶりに霧笛楼のブランデーケーキが食べたくなって、ポチリ。
とにかく、ここのブランデーケーキしかブランデーケーキと認めていない、というくらいの大好物。

あー、早く届かないかなぁ。

るんるんるん。

 

リバイタルグラナスでパシャパシャ

リバイタルグラナス

今夜はゆっくりとバスに浸かって、半身浴でもしようかな・・・。

とそんな気分なワタクシ。

アーンド

最近夏用グラナスを使い始めました。

グラナス

滝川クリステル嬢のCMがガンガン流れるまぶたのマスクとともに手放せないアイテムのひとつになってます。

やっぱり季節によって肌の状態はかなり変化するので、シーズンに合わせたアイテムを選ぶのがおすすめです。むふふ。

さて、半身浴でどんな本を読もうかしらん。

 

秘技 THE 肩出しジュエルクリップ!

肩出しジュエルクリップ

こんにちは、ほんまちゃんです。

今日は期日前投票、選挙へお出かけして、帰りに近所の農家さんに分けていただいている激うま枝豆をゲットして帰って来ました!

今夜はペリエに枝豆で決定です☆むふふ。(今週は深酒率高し、だったので自粛中・・・の予定)

さてさて、そんなどうでもいい情報は置いといて・・・最近ワタクシがはまっている「肩出しジュエルクリップ」をご紹介。

相変わらずキラキラに弱いのですが、このジュエルクリップ先日ミニタイプも出てもちろんゲットしちゃったジャスサー、ほんまです。おほほ。

で、大小あわせてコーディネートしているのですが、この肩だしルックにジュエルクリップが大活躍なんです。これがあるだけですごくゴージャスにお洒落になっちゃう優れもの。

最近はこんな感じで大活躍中、です。

 

KEIKO+KEIKO

KEIKO+KEIKO

すごく使い勝手のいい素敵なBAGをゲットしました!
BAGインBAGにもなるし、荷物の少ないときはこれだけでもさまになります。

シンプルだからコーディネートも選ばず・・・
最近は活躍しまくり。

のちほど詳しくご紹介するとして。

とりあえず、もう出かけなくてはーーー!

今日はKEIKO+KEIKOのBAGでお出かけです。

それではまたのちほど☆
 

ファッション魂にムチ!

あー、Saleの時期だワ。
なぜかこの時期にファッション欲がもりもりとUPするのをとめられないのです。

けれど

Sale買いって失敗も多い、、、のも事実。

そんな自分にムチを入れるためのアイテムをご紹介。

あー、両方欲しい・・・。

そうです、あの米Vogue伝説の編集長、アナ・ウインター特集ざます。

ファッションが教えてくれること

まずは、映画も見たファッションが教えてくれること」のDVDがいよいよ発売。アマゾンだと3000円ちょっとで送料無料なので、ポチリ、としてしまいそうなワタクシ。

これはファッションだけでなく、働く女性が現実社会でどう生きていくか?というバイブルでもあります。仕事の厳しさとやさしさ。愉しみ。そんな要素がぎっしりと詰まってます。すごくいい映画だと思う。
 

そして、日本発・・・アナウインターの伝記もあわせてチェックしたいところ。


フロントロー

Front Row アナ・ウィンター ファッション界に君臨する女王の記録

実はファッションが教えてくれることではそんなにアナのドキュメンタリーというわけではないので、もっともっとアナについて知りたいーー!という方はこちらも必読かと。宮田理江さんもおすすめの一冊だって。というわけで、届くのを心待ちにしているワタクシです。また読んだらレポートさせていただきやす。

ちなみにサイトで詳細情報が拾えますぜ!興味のある方、ファッション魂にムチ!を入れてセールに参戦はいかがでしょうか?

あー、ブツヨクが・・・・。

 

ピンヒールが好きで

やっと昨日、30分だけお買い物する時間ができて、ダッシュでダイアナに駆け込む。(笑)

お仕事用のガンガン歩く(走る)靴はいつもダイアナ。Saleのスタート時期はふらりとチェックすることが多いかも?とにかく、歩きやすいのでダイアナ一筋。(もちろん、ピンヒールは疲れはするけれど)ラインも綺麗だしね。

ダイアナ

というわけで、2足ほどGet.
シューズが主役のキラキラスパンコールのピンヒールとプロパーの定番黒パンプス。どうして、Sale中なのにプロパーを買ってしまうのでしょうか・・・。おバカな自分・・・。

ダイアナ

スパンコールは結構ハデだけど、それが逆にポイントになるかと。
わたしは全身黒、リトルブラックドレスなんてことも多いので、これはかなり活躍してくれるはず。パーリーにもいいしね。後姿のラインもきれいです。普段使いでガンガン使うつもり。

ダイアナ

で、こっちは本当に本当にワタシが心から愛するパンプスで、もう10足目近いリピート。定番のプレーンパンプスです。何にでもあわせやすいし、2足同時におろして、交互に毎日はいてる感じに近いかも。フォーマルな席にもOKで、ラインもとてもきれいなピンヒールです。

というわけで、どちらも早速活躍してもらいまーす。うふふ。
 

これでダメ押し!

クラランス

バスソルトを入れたバスタイムのあとはこちらで仕上げです。

ピンク色のスクラブが消えるまでもみもみしてあげると、ふくらはぎが驚くほど軽くなります。クラランスさま~夏はあなたについていきまーーす!(笑)

すうすうして気持ちいいです。

というわけで、ジャストタイムでMAQUIAにクラランスの記事が掲載されました☆

チェック4649!(ふるっ)

夏のむくみ対策に

バスソルト

おはようございまーす。ここの所、ドライをつけては消し、つけては消しを繰り返す日々。

なんだか足がむくむくしていて気持ちが悪いので、朝から半身浴計画。クーラーで循環が悪くなったカラダをリフレッシュさせちゃおうかな、と。数ある(!)ラインナップから選び出したのは、マイブームのAVEDA。気分によって、シャンプーやボディソープやバスソルトを変えています。これが最高に幸せ。

夏だからついついシャワーで済ませがちだけれど、ゆっくりバスタイムも忘れずにネ!
では今日も一日がんばりましょーー!

かわいい相棒

名刺

そういえば・・・名刺が切れたので新しいのをオーダー。
肩書きをすっきりさせました。早速使い始めています・・・うふふ。

最近は予備の名刺をこのケイトモスforロンシャンのコインケースに入れてBAGにIN。
グリーンだからすぐに見つかるのが嬉しい。

あー、そろそろ普段使い用のパンプスでもSALEで買いたいなぁ・・・。
とその前にあっという間に消滅したかかとを直しにいかなくちゃ!(涙)

BEIGE ドレス

ベージュドレス

買ったばかりのベージュドレス。
蒸し暑い夏に活躍してくれそうな予感。

ドレス生地にベージュの糸とビーズが編みこんであって、光が当たるたびにキラキラして素敵です。ビーズの重さがちょうどいいのか、ほどよいシルエットで、ちょっとしたパーリーにいいかも。

とかいいつつ、普段使いもしてしまうワタクシですが・・・ナハナハ。

ラベンダーがぎっしり詰まった×××!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年6月29日 16:21
  • ブツヨク

ラベンダー

ラベンダー水でできたファンデーションがあると聞いて、ずーと試してみたいと思ってました。コスメデコルテの「エタニア」シリーズ。

夏でもリキッド好きなわたしにはぴったりかも?

由緒正しき肌、になりたい人におすすめ。

マキアに掲載されました!ぜひチェックなのだーー!

温泉水素水、はじめました!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年6月29日 15:31
  • ブツヨク

温泉水素水

水素水がちまたで流行っていると聞いて・・・わたしも「冷やし中華はじめました」のノリで温泉水素水、はじめちゃいました!

ものすごい量の水を飲むので、1日1本ペースで水素水とりいれてます。温泉ということでちょっと独特の風味とかがあるのかなぁと思ったら全然そんなことはなくて、すっきり軟らかくて飲みやすいのです。

水素水の効果が今から楽しみデーース。うふふ。

夏に向けて・・・ダイエットマスターだ!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年6月29日 11:19
  • ブツヨク

あー、ダイエットしたい・・・。

夏になるといつも思い、深く心に誓うのだけど、なかなか成功率低いのです。

誰か
わたしを痩せさせてクレーー!

と叫んでみるものの、もちろん、レスなし。(というか、誰かに頼る時点でまちがっとるやないかーー)

簡単でらくらくダイエットーー!なるものには散々痛い目にあい、若干人間不信気味になったりならなかったり。(笑)
結局、どうすりゃいいのよ?とアワアワしていたら・・・お友達からタレコミ情報が!

スポーツ選手が取り入れているメソッドがあるらしい・・・というわけで、本気ではじめてみようか考え中。やっぱりこういうのはプロに聞くのがいいのかも!

その名も
ダイエットマスター

ジュニアダイエットマスターコース:体組成計ありは7000円相当の体重計がついて、19,800円!
このコースで基本的なダイエットの基礎が勉強できるみたい。こういうのってすごく高いイメージだけど、意外と安い!

しかもダイエットアカデミーなるダイエットの資格まであるそうな!

ジムで筋トレを始めてから少しカラダがしまってきたので、これで食事のコントロールをしたら、もっと楽にダイエット効果が現れるかも?ムヒヒ。

やっぱり、基本が大切なのよねー。

 会長ブログをただいまモーレツチェック中。
これがなかなか面白いのだーー!

夏に向けて、そろそろ本気で何かはじめなきゃーーー!!!

久しぶりのヘブン

ラマヒナ

肩がまんねんゴリゴリなわたくし。
超お久しぶりにかよちゃんのロミロミ「La Mahina」にお出かけ。

いやー、本当にうまいっっ!
ゴッドハンドすぎるでしょーーー、と絶叫。

やっぱりエステとかマッサージとかは人なのですよ。
すべてがツボにぴったりと入るんだもん。

ほんと、うまいなー、すごいよなぁ(尊敬)!

ラマヒナ

とにかく、丁寧で隅々まで気を配ったこの空間がファービュラス!
とろとろにとろけちゃうんです。

そして、肩をひたすらゴリゴリしてくれて・・・終わったころには別人みたいにすっきり。こんな幸せなことってあるのかいな!

ラマヒナ

こだわりのカシウェアで天国へ。
マイスリッパがお出迎え。

ラマヒナ

おいしいお茶とわたし専用ブレンドオイルのお土産。
おじゃまする度に、こうしてオリジナルブレンドのアロマオイルを作ってくれて、お土産までいただけちゃうんです。

ほんと、人に教えたくないけど、教えたい店No.1です。
オイルマッサージ&ロミロミを受けるなら、やっぱりここ以外考えられません!

天国、なう!です。

リバイタルグラナス、再び。

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年6月27日 06:21
  • ブツヨク

おはようございまーーす、ほんまちゃんです。
本日は朝から那須へお出かけなので、気合を入れた投稿をUP。今日のレポはまた明日にでも。

さて。
そもそも資生堂 リバイタルグラナスLOVERなわたくしですが、美女ブロガーの記事を見て、買いに走った1品。それがこの「フォーカスリファイニングマスク」。

今朝もバッチリメークした後に気がついて(!)、あわててメークの上からマスクしてます。(笑)※つまりメークの上からも使えます、エッヘン。

リバイタルグラナス

☆使用前
あれー、なんか目がいまいち腫れぼったいゾ!

リバイタルグラナス

☆使用中
とにかく、マスクと肌を密着させるのが大切。まぶたにも載せて、目をサンドイッチするのです。これゆえ、まぶたのマスクと呼ぶのダ。

リバイタルグラナス

☆使用後
ほら、目じりがUPしてるの分かります?

これを使い始めてから、目の辺りがすっきりするので、忘れていると・・・なんかチガクナイ?と思ってしまうのです。想像以上の効果。それになんといってもひんやりとして気持ちがよくって目じりがピンッって上がる感じが嬉しい。もうね、全然違うの!

たとえば、早朝の撮影とか、今日みたいに長時間外にいるとき・・・にはおすすめかも。

グラナスグラナス

シートを1度に4枚も使うゴージャス貼りで効き目が最大限に生かされるのだとか。
これはまぶたのマスク、ですな。

朝からシートマスクはちょっとキツいかもだけど、このまぶたのマスクなら怠け者なワタクシでも続けられるかも。6月21日に発売されたばかりなのです。ぐへへー。←新しもの好き。

そういえば、お店では今サンプルを配っているそうなので、ぜひゲットしてみて。目印はクリステル嬢のリーフらしいです。ちなみに1回4シートで約600円。まずはサンプルで効果を試したいでしょ!?

AVEDAでダバダバ~!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年6月26日 08:54
  • ブツヨク

忙しすぎて、フェイシャルレポ遅くなってスミマセン!

あまりに素敵だったので、丁寧にレポしたくて、、、というわけで、大好きなAVEDAでついに「フェイシャル」堪能してきちゃいました!!!

AVEDA

私が受けたのは「グリーンサイエンス スキン リニューイング トリートメント」。
もうすぐジャスサー脱出ですので・・・そろそろエイジングケアなるものをうけてみよう!というわけで、このコースをチョイス!

最近、おうちでは美白系の基礎化粧品を使っているので、美白はおうちで、エイジングケアはサロンにて、ということで。ムヒヒ。

AVEDA

AVEDAではスパメニューはすべて個室!
広々としていて落ち着く室内は圧迫感がなく、ゴージャスかつリラックスできるので、自分へのご褒美的にちょいちょい入れ込むといいかも?

ちなみに製品自体はサロンで購入できるので、ホームケアとしても使えるのが嬉しいのです・・・。

ふらり、ふらりと

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年6月26日 00:44
  • ブツヨク

AVEDA

最近、表参道出没率高し。
というわけで、今日もまたふらりふらりとAVEDAショップへ。

なんだかここにくると癒されるのよね・・・(笑)

AVEDA

先日、フェイシャルを受けたのだけれど、そのときに「結構角質たまってる感じがしますヨ」といわれ、ドキリ。忙しさにかまけてあまりケアしていなかったワ。

ということで美白強化を心に誓う。

エンブライトメント・ブライトニングマッサージマスク122g 6,825円)を投入!

これが初めは固めのクリームなのだけれど、顔になじませていくと程よい硬さでフェイシャルマッサージにぴったり。香りもよし子!

マッサージ後は5-10分放置するのをお忘れなく。

洗い流すと、肌が柔らかくなっているのを即実感。
ああ、少しずつ古いものを脱ぎ捨ててる感じ。

んー、週イチの習慣にしてみよう!

ストレート三姉妹

AVEDA

とにかく、梅雨の時期ストレートをキープしたいなら、smooth infusionをシリーズ使いで。
ストレートナーがあまりにもいいので、うっかりシリーズ使いしてみたら・・・恐るべし効果。

(ヒットミーのを横取りハンマーでこっそり、使用中)

梅雨なのに髪がさらさらすぎて留まりません。

さらさら過ぎるやろーーー!

と嬉しい悲鳴。

ここのところほんまツインズ、AVEDAに恋してます。

やっぱりやるなら、シリーズ使いですな。

ホンマニアのAVEDA記事をチェック!

キスしたくなる?

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年6月17日 12:28
  • ブツヨク

ジューシーチューブ

ジューシーチューブがもう10周年だなんて、知ってましたか?
そもそもジューシーチューブアディクト(中毒)なほんまですが、この事実に唖然!

ついでに10周年を記念した草間彌生モデル、ゲットしちゃいました。

ちなみにこのグロスがおすすめなのは、透明なツヤ感とべとべとしないつけ心地(当社比)、そしておいしいこと。

このグロスの日は思わずキスしたい気分になるのです。(まっ、妄想ですけど・・・)

そんなわけで、マキアに掲載中です、チェキラ☆

glamour-mens デビュー!

グラムールメンズ

こんにちは、ほんまちゃんです。
昨日はお昼過ぎからglamour-mensのローンチということで記者発表会へお出かけしてきました。

招待制オンラインファミリーセールサービスが去年、今年と相次いで上陸し、各社出揃った感があったのですが、やはり1歩抜きん出ているなぁと感じるのがglamour。

サイトのデザイン的にも取り扱いブランドもなかなかのセレクトでついつい見ちゃいますよね。

グラムールメンズ

法律の改正により、男性も育児休暇が取れるようになるので「育メン」をキーワードに男性向けのサービスを開始する、というglamour、スピード感もさることながら、実に賢い会社だなぁと感じました。

やっぱり生活というのは男性も女性も協力し合って、助け合っていくのが大切ですよね。もはや仕事だけしていればいい、なんていうのもムリな話なわけです。

グラムールメンズ

ゲストの杉浦太陽くんやあいちゃんもとても感じがよくて、素敵でした。
ちなみに太陽君のコーディネートはglamourからあいちゃんがセレクトしたんだって!

ロンシャン

私が気になるのは、やっぱり、ロンシャン!
このコスモスは私が持っている白のと同じシリーズ(!)なので素敵な彼にプレゼントしたいかも?
軽いし、荷物もガンガン入るし、ほんとロンシャンのバッグって機能的なんですよーー。

わざわざお出かけしなくてもいいし、サクサクとネットでお買い物って本当に便利。

わたしもすっかりネットショッピングにはまっているのだけれど、いい時代に生まれたなぁとしみじみ思うのです。うふふー。

とりあえず、まずはこちらからグラムール セールス会員登録すべし。

 

終了のホイッスル!

こんばんは、ほんまちゃんです。

ハフー、今日は本当に蒸し暑い一日でした。お昼にはもう自分のべっとり感にシャワーしたくて仕方なかったよーー!

と、どうでもいい話は置いといて。

いやあ、たまげました!
こっそりApple Storeに偵察に行ったら・・・すんごい行列。
はい、ムリです。
(ほんまちゃんは並ぶのが大嫌い)

ピピピ、終了ーーー!
のホイッスルが頭の中に瞬時に鳴り響きましたもん。

アップルショップ

あまりすごさが分からない写真ですみません・・・。

早く普通に買えるようにならないかな~!(笑)

それにしても、今日は疲労度MAXだワ。

白と黒

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年6月15日 16:50
  • ブツヨク

新しくなったi-Phone。

今日5時から予約開始なのだけれど、黒のみらしい。

うー、白がいいのに・・・
でも白は入荷未定なんだって。

うわさでは夏まで待たないといけないらしいが・・・本当かしら?

どうなる、ワタクシのケータイは?

 

結局今年の夏に自分への誕生日プレゼントのひとつになりそうな予感もするな・・・。
 

AVEDA World

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年6月15日 11:21
  • ブツヨク

AVEDA

表参道にあるAVEDAショップへ。
実は直営店というのはそんなに多くないのだけれど、ここはフラッグショップとして超有名な店舗なのです。ここって前を通るたびにいい香りが漂っていて、個人的なリラックススポットなのです。

AVEDA

とにかく、真剣にAVEDAフリークなほんまツインズ。
特にオイルの香りがとてもよくて、常に持ち歩いているアイテムだったりするのです。

ヒットミーはキャンドルはAVEDAオンリーというくらいヘビロテしてます。

先日からストレイトナーで梅雨でもせっせとストレートヘアをキープ。
これがまたいいのよ。癒されつつ、ヘアコントロールもできる優れプロダクトですな。

AVEDAAVEDA

お店に併設されているpure cafeの食事もはじめていただいたのですが、うまーいのです。ヘルシーでカラダにやさしいのにきちんとおいしい。これって実は貴重です。ちょっと感動すらしました。

AVEDA

というわけで、じっくりお店や商品をチェックしつつ・・・
ワタクシめはフェイシャルトリートメントを。

ヘアエステではAVEDAを愛用しているけれど、なにげにフェイシャルデビュー!

とにかく、アロマ好きにはチェック必須ですよーーー!!!


最近のLove cosmetics !

眉マスカラ

ここのところ、化粧品研究にせっせっと勤しんでいるほんまです、どうも。

なんか気分的に新しいワタクシにChange!なのかな。
そういう時はメイク道具や今まで定番にしていたアイテムをごっそり変えてみると意外と印象って変わるんですよ。化粧品の力って偉大。

というわけで、最近はさわやか眉メイクにこちらを使用。

透明感かつツヤのある眉で夏顔に変身!
マキアVIP記事に掲載しましたーーー!

チェックしてみてね。

 

 

さらさらするりん

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年6月13日 00:30
  • ブツヨク

ストレートAVEDA

明日から雨がつづくみたいですねー。
こんばんは、ほんまちゃんです。

相変わらず、雨の日が苦手。
かといっても、夏の日も決して得意ではありませんが・・・。
ただの我侭ですが、何か?

ここのところは黒髪&ストレートヘアが定番でやっと前髪ありにも慣れてきました。

ヘアスタイルはファッションと同じくらいポイントになるので手が抜けません。
さてさて、最近のホームケアはこのAVEDA「グロス ストレイトナー」で1本のみ。

最近はタオルドライした髪に直接もみこむようになじませて、ブローしてます。

ただそれだけなのに、さらさらするりんをキープ。
久しぶりのヒットです。

もちろん、8800円のAVEDAサロンのヘアエステも超おすすめです。これを体験しないなんてバカ!といいたい。

SATC熱でキラキラ☆ラッシュ!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年6月12日 12:23
  • ブツヨク

クラッチ

クラッチ熱がまったく覚めやらず・・・
SATC2のキラキラに触発されて、ここのところキラキラグッズばかり買いに走るという謎の行動に出ているほんまです、どーも。

今週はこんなものをお買い上げ。

さて、問題です・・・。

これはいくらだったでしょうか?
























チーン!

実は2,280円!!!
1桁違うのではないの?
と疑ったみなさん、わかります!

実はforever21でゲットしたもの。
この間、新宿店オープンの記事UP、やっぱり行ってしまいました!ついにワタクシめもforever21デビューしちゃいました。ぐへへ。 

FOREVER 21 Japan

ちょっとヤングゥすぎるんじゃないか・・・と懸念していたのですが、小物系で結構掘り出せます。あー、10代20代のときにこんな店があれば・・・と超羨ましい目で店内を眺めています。わたしもずいぶんお姉さんになっちゃったのね。(遠い目・・・)

ちなみにお友達のMoeちゃんはforever21の「Miss forever21」グランプリなんですよ。
可愛くておしゃれな自慢の年下女友達です。

リボンもお値段もかわいいの

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年6月11日 18:02
  • ブツヨク

カチューシャ

なんかちょっと地味・・・。
全体のコーディネートがシンプルすぎて物足りない・・・なんてこと、よくありますよね?

その解決法はちょっとした小物、かもしれません!

というわけで、こんなかわいいヘッドドレス・・・というよりはカチューシャ、おすすめです。

アラサー世代にはデカすぎるリボンだと痛いオンナになりかねず、けど何もないと地味なので、こんな大人可愛いリボンで印象を変えちゃいましょう。

今年は
ちょっぴりガーリーな夏、で決まりかな?

進化したジュエルクリップミニ、ゲット!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年6月11日 16:10
  • ブツヨク

ジュエルクリップ

あー、もう少しキラキラさせてくればよかった・・・。

パーリーや会食や女子友会で、そんな後悔、もう必要ないんです!

バッグのポーチにこれをいれておくだけで安心、
もしかしたら、彼より役に立ってくれるかも?(笑)
そんなアイテムだす!

そうです、ほんまツインズが愛して止まない「ジュエルクリップ」に新たにこんな小さいバージョンが新発売。いままでよりも小さいアイテムにつけられて、もっともっと利用シーンが増えちゃいそうです。ぐへへー。というわけで、早速ゲットしちゃいました。2個セットで3150円!安すぎでしょ!

ワタクシめは大きいタイプ「グレイッシュビジュー」と同じシリーズの「モノブリック」を。

ジュエルクリップ

こんな風にシンプルリングがいきなりキラキラ仕様に!

ドレスにつけたりするのもよさそう。近日中に公開予定。(笑)

おおきいのと、ちいさいのとのW付けもいいよねーー!

というわけで、ますますジュエルクリップLOVEですな、おほほ。

待ってました!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年6月 8日 11:00
  • ブツヨク

iPhone4

いよいよ24日から発売。
正直、iPadよりもiPhone派な気がするワタクシめもいよいよiPhoneリターンしようと思ってます。

10年以上ドコモユーザーですが、いよいよ旅立ちかなぁ・・・。

i pod touch で十分だと思っていたけど、やっぱり欲しい!
あー、どうしよう。

うっかり

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年6月 6日 05:26
  • ブツヨク

朝早く目を覚ましてしまい・・・

チキチキとネットしたり、ファイリングして、ネイルの交換。

今日はベーシックで優しいカラーにしよう。

女子会に備えて。

ネイル

というわけで、コスメデコルテの新色ネイルを。

すごく発色が綺麗でベーシックカラーなので、どんなコーディネートにもあいます。わたしのような自由人だとどちらのカラーでもOKだけれど、オフィスコードがちょっと気になるという方にはベージュをおススメしてます。

くわしくはマキアVIPで記事にしてみましたのでチェックしてね☆

最近はコスメデコルテが好きで、アイシャドーを変えたら一気に「綺麗になった?」といわれることが多くて、ちょっとびっくり。

ブツヨクとの仁義無き戦い

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年6月 5日 14:24
  • ブツヨク

ここのところ、わりと忙しいスケジュールをこなしながら、気がつくと夜な夜な「ネットウインドウショッピング」しまくっているほんまです、どうも。

なかでも危険なのがバイマ。

日本で買う定価よりもかんなりお安くて、しかも早く手に入るなんてこともあり、ついつい「検索→お気に入り」の頻度UP!!!

テレビショッピングにははまらないのだが、バイマにはしっかりハマッている、ジャスサーほんまですが何か?

ガガ様特集

なかでも驚いたのが「ガガ様特集」ですよ!
だってワタクシ、先日ゲットしたこの本すでに読破してるしー。

日本でも確実に支持を集めてるんですね。

もしやわたくし、流行の先端いってるんでは?(まー、チェックしてるだけですけどね)な気分に浸っとります。じゃばじゃばと。おほほ。

特に、i-phoneケース気になるなぁ。
これ、格好いいよね?

というわけで、ただいま「ブツヨクとの仁義無き戦い」モードに入ってます。

バーキンを即決できるような、、、油性ペンで落書きしたり、スタッズいっぱいくっつけちゃったりする・・・格好いい大人にはまだなれないけれど、潔いガガさまにすっかり虜になっております。

まだ本をゲットしていない方にはバイマからプレゼントもあるみたい。この本、売り切れ続出ですぐにアマゾンからも消えたり、追加されたりを繰り返しているらしいので、ファンのみなさま、しっかり応募をお忘れなく。


レディガガ

ストレートなオンナ

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年6月 5日 11:09
  • ブツヨク

AVEDA

これから、シャワー浴びて、いつもよりちょっぴり可愛くしてお出かけしなきゃ!
というわけで、ここのところヘビロテしてるこちら。

AVEDAのストレイトナー登場です!

なんだか回し物状態になっているけど、一応アジアンが売りなので、まっすぐストレートが簡単に出来ちゃうアイテムは手放せません。

半乾き状態の髪に毛先からしみこませて・・・ブロー、がおススメです。
髪からふんわりと香るAVEDAの香りも素敵なのです。

今日もこれでつるつるストレートです!

今日のクラッチは・・・

ぴったんこカンカン

今日も美女たちと夜の予定が。
今日のクラッチは・・・
これ
にしようかなぁ?

今日のクラッチは・・・

安住クンとお揃いです。(笑)
いつも番組中でここからお金出してるんだよね~。うふふー。

かわいいでしょ?

 

一足お先にSATC2

SATC2

SATC♥なほんまツインズ。
もちろん、DVDも持ってるし、ヌーヨークでもSATCツアーしたし。

前作のSATCムービーも大好き!なんでだろう・・・あの音楽を聴いただけでワクワクどきどきしちゃうんです!もちろん、ジャパンプレミアの試写を心待ちにしていました。

今回も魅力的に歳を重ねたあの4人が登場。
オンナノコを楽しむための映画です!

もう大満足。

NYではなく、アブダビで繰り広げられる4人の友情と恋と家族。ほしいものを手にしたはずのそれぞれの人生とは?

もちろん、ファッションも楽しめます!結構衝撃的なコーディネートで、そうよね、もっと自由にファッションを楽しもう!そんな気持ちにしてくれるんです。

SATC2 バイマ

というわけで、早速ブツヨクを刺激されたワタクシ、バイマをチェックしとります。buymaではSATC2特集をしていて、特に欲しいのがサラジェシカパーカーがチーフクリエイティブオフィサーに就任した「ホルストンヘリテージ」のワンピ。

ボディラインが美しく見えるほどよいドレープが入ったワンピは約3万円ほどでゲットできます!もちろん、ルブタンさまやマノロも。ディオールのカジュアルTeeもかわよい♥

デジタルクラッチでSATCファッションをチェックしていると、本当にブツヨクにまみれて、くらくらしちゃうわ。バイマ×デジタルクラッチ、恐ろしい組み合わせです。

エストネーション SATC

ちなみに、六本木ヒルズのエストネーションではほんまツインズ愛用のデジタルクラッチはじめ、SATCに出てくるhpのPCがチェックできます。

もちろん、かわいいお洋服やアクセ、バッグもキュートでブツヨク爆発しちゃいますね!

エストネーション SATC

ヒルズでSATCを見て、エストネーションもチェックして、その後、ガールズトークでレストランへ。OZなら4800円のプリフィックスがグランドハイアットで楽しめるよーー!そんなプランが最高におすすめかと。

とにかく、とにかく、純粋にジョシを楽しみましょ!
そういう映画ですからね!

そうだ、今週土曜日21時からSATCムービー、フジテレビで放送です!!!私はすでに録画予約済。これで予習してSATC2に挑むもよし、ですよーーー。

SATC2、まつげの秘密

実はパーリーにお呼ばれして、何度か目にしていたシュウウエムラのつけまつげ。パーリーに招待していただけることが多いので、ぶっちゃけ、狙ってました。ぐへへー。

シュウウエムラ つけまつげ

偶然ヘアメークさんにおすすめしていただいたので、ツインズでチャレンジしてみることに。まばたきするたびにキラキラして、かわいいです。照明が当たったときや目をぱちぱちしたとき、特にきらりん☆としていい感じなんですよ!

シュウウエムラ つけまつげ

普通にしていると分からないのですが、パチパチすると効果てきめんです!ちなみに1500円。えーーー!想像していたよりもずーと安くてびっくり!何回も使えるから、日頃つけまつげをしないわたしたちにもOK!でしょ。むふふー。

あっ、ちなみに写真がオカマ顔なのは生まれつきですので、あしからず。(笑)

よもぎでポカポカ入浴剤!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年5月30日 22:37
  • ブツヨク

よもぎ骨盤浴 入浴剤

「アラサーにもなると、血流が悪くなって、最近手足がすっごく冷えるんだよねぇ・・・」と何気ないつぶやきを覚えてくれていたようで・・・お友達からプレゼントされたこの入浴剤

最近、ドラッグストアーで大人気らしい。

何しろ、よもぎ、高麗人参、海塩、しょうが、とうがらし・・・と、どう考えても「冷え」に効きそうな成分が。昨日はうっかりジムへ行ってしまったので、これから読書しながら半身浴してみます。

そういえば、この間簡易韓国トリップしたこの製品と姉妹関係にあるらしい・・・。
 

うわー!

気がついたら、もうこんな時間・・・

おうまいがー!

これからお出かけしたい気分だけれど、ここのところハードスケジュールなので、たまには家でまったりとするか!というわけで、あったかくして読書やコスメ研究でもしようっと。

そうだ、今日は寒いから「よもぎ骨盤浴」の入浴剤で半身浴でも試してみよう!
これ、かんなり汗が出るらしいんですよ。
美容マニアからのおススメ。

あっ、なんだか楽しくなってきた!るんるんるーーん(単純・・・)

 

ワザに頼らないうる艶ストレート!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年5月28日 11:43
  • ブツヨク

AVEDA

実は先日から使い始めたヘアケアグッズ。

ぶっちゃけ、ハマってます、AVEDA。
とにかく香りもいいし、ベトベトしないつけ心地もグー。

これを毛先につけて外出するとふんわりと髪からいい香りが広がって「癒され」ちゃうんです。

あの、至福のヘアエステ体験再び・・・

そして、OZのヘアエステ&カットで前髪をつくり、ボリューム調整してもらったのですが、やっぱりこのくらいの長さってすごくハネるんですよ・・・。

まっすぐつやつやストレートに毎日ブローするのって本当に大変。
そしてそんな面倒なこと・・・できまへん。

なのでワタクシ、ワザに頼らず、モノに頼る。。。(笑)

AVEDAのsmooth infusion、おすすめです。ウヒヒ。

AVEDA

仕上げに南アフリカで買ったヘアドレスでトップ部分に適度なボリュームを出すといい感じです!

展示会!

展示会

お友達のゆみちゃんがお手伝いしているという展示会へ。
うわー、きゃー、可愛い!

展示会

こんなかわいいおもてなしがあったり・・・

展示会

フラワープリントラッシュ!
だったり・・・。

展示会

と思いつつ、ぐっと大人であわせやすいワンピなどがザクザク。

展示会

今年流行のボーダーアイテム、そしてアクセサリーもかわいい。

展示会

うー、果てしなきブツヨクとの戦い・・・。
 

よもぎ温座パッドでどっぷり韓国気分

よもぎ温座パット

あー、韓国行きたい・・・。

というわけで、友人の韓国日記や雑誌の特集をチェックしながら、「よもぎ温座パッド」で韓国行った気分。あくまで気分だけですが・・・。ははは。現実逃避としては安い投資ですな。

でも、もしかしたら妄想が本物になるかも?サイトでクイズに答えると韓国旅行が当たります。とりあえず、応募だな。(笑)←また無駄に運を酷使しようとするワタクシ。

今日は少しひんやりとした気候だし、クーラーでカラダ冷えちゃったなぁ・・・なんて時にも重宝しそう。最近、スチーム系癒しグッズにハマってます。だっていいんだもーん!

 

移動時間はwindows phone研究!

windows phone

電車での移動時間やミーティングの隙間時間はもっぱら、windows phone研究!
初めはかなり癖があって、思い通りにならず「イライラ~」としていたのですが、なんとか試行錯誤しているうちに慣れてきました。

もちろん、基本的な性能も大切なんだけれど、それ以上に「アプリ」が操作性のよしあしを決めているように感じます。いいアプリに出会えれば、結構使えるのかも・・・そんな予感も!

ちなみにこれは「SPB Traveler」なるアプリで、かなり優秀です!
2700円と高価なアプリではあるけれど、よくできてます。

windows phone

それと、世界旅行向けにプレゼントしていただいたのはモレスキンのメモポケット

沢山の種類のお金を管理しなきゃいけないのと、結構危険な国(ブラジルとか南アフリカとか)も行くので、お財布がわりに使おうと思ってます。

これならお財布に見えないし、軽いし、なんといっても丈夫。

本当に私の周りの人って優しいのです。涙。
なんていい人なんだろう!

世界一周に連れて行きます!楽しみだなぁ・・・。るんるん!

Lacoste meets blogger Project !!!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年4月19日 12:07
  • ブツヨク

春の訪れとともに素敵なNewsが飛び込んできました。

世界中で「ファッションblogger」が「セレブ」へと進化を遂げているご時勢・・・わずか13歳のtaviちゃんはフロントローの常連として大活躍中。

以前紹介したShe of Shoesも有名ファッションブロガーのひとり。

tavi

えー、このめがねのオンナノコが伝説のファッションブロガーです。わたくしはエリぞうさんのブログでtaviちゃん情報をゲットしてます。こっちも続編レポ

taviちゃんはvogueを始め、いろんなファッション誌に特集されてます。さらに、taviちゃんコラボTなどもあるほど!
 

tavi

 

って前置きが長くなりましたが・・・

日本ではこういうブロガーコラボって難しいだろうなぁ・・・アメリカとは文化も風土も違うしなぁ・・・と思っていたら、ラコステがやってくれました!!!

Lacoste meets blogger Project !!!

mode press とラコステのプロジェクトでブロガーコラボデザインが誕生!

しかもしかも、そのコラボデザイナーは憧れの「aki」サンと「lover girl」サン。いつもパーリーでお会いするたびにふたりの美女度&ファッションセンスにほぅーとため息まじり。

そんなお二人がコラボしたポロが「極秘」で店頭に並びます。合言葉は「modepress」。この言葉を店頭で伝えると奥から限定ポロを出してきてくれます。

発売日は、4月24日、土曜日。
下記の5店舗での限定販売になります。
・日比谷 店:03-3595-4566
・青山店:03-5785-2088
・三宮店:078-325-2800
・名古屋セントラルパーク 店:052-950-7680
・福岡天神店:092-738-7511
※名古屋店以外は、電話注文での代引き発送が可能だそうです。

ラコステ

ちなみに発売されるポロはこんな感じ。
袖口が大きく開いているので腕が細く見えそう。

ガンダム肩なワタクシ向き。むふふー。

とにかくこの形は日本では入荷されていないスタイルのものをベースにしているそうで、お二人の努力の結晶、ぜひ近くにお出かけの際はチェックしてみてねん。
 

Dior jadore...

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年4月 9日 03:26
  • ブツヨク

ディオール

頂きモノのDiorのjadore、わたしは香水は基本的につけないのですが、これはなかなか好きな香りなので、夜寝る前にシュッとしてルームフレグランスとして使っています。

夜更かししてしまった夜ほどこれを使うとぐっすり眠れるような気がします。

アロマキャンドルもオイルも好きだけど、これもいいですよ。
好きな香りがいくつかあると気分によって変えられるので楽しいです。

オンナノコの特権です。うふふー。

LOKSAKが気になる!

世界旅行リサーチいよいよ本気でスタート!
ヒットミーは「ガイドブック」で研究を始めたので、ワタクシはモノで入りたいと思います。

それで最近気になるのはこれ!
超ウルトラスーパージップロックなのです。

やっぱり飛行機乗ってる時間が半端じゃないくらい長いのと、スムーズに旅するにはジップロック、必要かと。途中で壊れるのもいやなので、こちらを検討しています。

噂ではこれにモバイルフォンを入れて、お風呂でパチパチしても大丈夫なくらいの防水になるとかならないとか・・・。


LOKSAK

ロックサック-LOKSAK

ただいま購入検討中です!!!

VERNON ダイス

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年4月 4日 21:31
  • ブツヨク

LSP

前のブログ記事を書いていたら、異様に盛り上がってきたので、ダイスがどれだけすごいか、を自慢しようと再びカメラとバッグと格闘してみちゃいました。勝手に回し物状態だよ・・・。スイマセン、自由で。

VERNON ダイス

まず、アップでアミアミのメッシュ部分のUPを激写するとこんな感じ。やわらかい革の感じがつかめるでしょ?

ピンクのお財布はボッテガ、後ろのバッグはダイス。
ダイスはまだ新品なので、少し使い込むともっとしんなりとしてきて、なじむようになると思う。

VERNON ダイス

ちなみにボッテガ3兄弟。(笑)
黄色とピンクはボッテガ。真ん中はダイス。

メッシュの1本1本の幅の広さ、おんなじです。3兄弟っていっても絶対わからないね。クオリティ、同じです。けどあくまでもこれは別のブランド、VERNONのダイスですよー。わたしはそもそもブランドでものを選ぶわけじゃないので、いいものがあれば手を出します。だって大切なのは、ブランドじゃない。高品質の製品そのものですから!

VERNON ダイス

白のバッグからピンクのボッテガがこんにちは、とできる絶妙な大きさ!やっぱり、機能性などは絶対イタリア人より日本人のほうが上なんだよね。だって真面目でかなりきめ細かい国民性だもん。

VERNON ダイスVERNON ダイス

革が薄くて柔らかいからアミアミしても、でぶっとならず、丈夫で柔らかいんですよ。何もいれずに立てるとすぐわかります。そして荷物をいれても、まだまだ余裕のある収納力。

VERNON ダイス

荷物が少ないときは中についているフックで間口を狭くできるんだけど、このフックが実はかなりの優れもの!パチンと収納するときにはなんとカギを引っ掛けておけるんです。おかげで必要なときにバッグの底を探さなくてもサッと出せます。

やっぱり日本人ってすごいよなー。
技術力があるもの。もう少しマーケティング力があったら、いいブランドを次々と出していけると本気でそう思います。

あー、まずいなぁ・・・VERNONシリーズ全部買っちゃいそうだよ・・・。(T-T)
そんな自分が怖いです。ぷるぷる。

掘り出し物があったらまたご報告しますぜ!

春らしくイエローパンプス

セルジオロッシ

寒いけど、足元だけはちょっぴり春らしくしたくて、イエローのセルジオロッシをチョイス。やっぱりお高い靴はラインが秀逸で、ついつい手にとってしまうのです。SATCのキャリーにものすごく親近感をおぼえてしまうのも仕方あるまい。

ちなみにこれを履く日はボッテガイエローBAGが多いです。

春~夏にかけて大活躍してくれるイエローアイテムです!

LSP SELECT [外苑前/ベビー服&バッグ]

この間チェックした選ばれた職人だけが作る事を許された「ボッテガ風アミアミBAG」が忘れられず・・・またしてもお出かけしてしまいました。今度はヒットミーをつれて・・・。
外苑前@LSP SELECT

場所は、以前友人が店長をしていたカフェの近くで、ハンバーガーのゴローズダイナーの前にあります。

LSPLSP

日本初上陸のベビー服「BUNNIES BY THE BAY」というアメリカセレブベイビーの間でブームになっているブランドのお洋服やらグッズやらがかわいくディスプレーされていて、思わず関係ないのにお買い上げしそうになったり・・・。(笑)だって、この可愛さでこの値段ってコスパ良すぎ!です。

今後、友達のベイビーにはここでプレゼント選びすることを深く誓いました。

LSPLSP

それで・・・ついについにやっちまいましたーーー!
ブツヨク炸裂です!

LSP

まずはハラコのカード入れ。
わたしはいつもお財布とカード入れは一緒にしているんですが・・・世界一周旅行をするのに、やっぱりオールインワンだと不安じゃないですか!もしもお財布掏られたら「ピピピーー終了!」になるのはいやなので、クレジットカード入れ用にこちらをゲットしました!8,400円。ハラコ×ダルメシアン柄がストライクです!

LSP

そしてアミアミ(イントレチャート)BAGです。本名は「VERNON ダイス」くんです。71,400円。

このクオリティを考えたら、即決してもいい値段です。ちなみにチラリと見えるのは、わたくし愛用のボッテガちゃんの長財布です。縦に入れても横に入れてもすごく納まりがいいです。本当はクラップス(77,700円)と悩んだけど、こちらも世界一周に持って行きたかったので、街をぶらぶらするのに最適な荷物が入り過ぎない、でも必要なものはすっぽりと入るコンパクトなバッグのダイスにしちゃいました。ダイスを使って気に入ったらクラップスくん(ヒットミーが持っている写真もチェックすべし)も購入したいと思います!

とにかく、ボッテガ好きにはたまらんBAGです。はっきりいって同じレヴェルのクオリティです。それが長財布と同じ値段でBAGが買えるんですよ!ほんと、久しぶりにかなりいい買い物をしました!

違いのわかる男からのメッセージ

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年4月 2日 16:49
  • ブツヨク

 

こんなワタクシからのメッセージを違いのわかる男、大沢たかおさんに代弁していただいてます。

もう4月分は予約販売数を超えてしまったけれど、10000円で楽しめるネスカフェバリスタスペシャル、欲しいです!

モレスキンバインダーデビュー!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年4月 1日 11:11
  • ブツヨク

モレスキン

先日のこやつ、ポチリ、としてしまいました・・・。
このくらいコスパ&グッドルッキングだと、もはやブツヨクに勝てるはずもなく。

かなり素敵です。

書類をまとめておくのに3つほどまとめて買いました
別売のレフィルもお忘れなく!

ひとつはプレゼン用の資料としてつかうのもいいし、ひとつは重要書類をまとめるのともうひとつは・・・どうしよう。(笑)

こんな風に新年度には何か新しいアイテムを投入することにしています。

もう4月なんだなぁ・・・とこんなことで自覚するワタクシです!

DIANE von FURSTENBERG サングラス

DVF 
2010 SPRING

やっぱり欲しいのは、DIANE von FURSTENBERGのサングラスかも。

悩むなぁ・・・。

ちなみにワードローブのうち、私が選んだのは、お気に入りのピンク×ブラックのシルクストレッチ・ラップドレスでした。

佐田真由美さんのブログにも当日の様子がUPされたよーー!

モレスキン プロフェッショナルフォリオ

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年3月27日 09:39
  • ブツヨク

モレスキン プロフェッショナルフォリオ

モレスキン プロフェッショナルフォリオ

いよいよ大ファンのmoleskinからプロフェッショナルシリーズが発売されたのだ。うへへー。待っていました!実は以前プレスルームにお邪魔したとき、新しく出るよーーという紹介を受けていて、実物を発売前にチェックしていたワタクシ。

というわけで、バインダー(2310円)をいくつか購入予定。しかもこれ、激安です。。。

moleskinは非常にシンプルで使いやすく、肌触りがいいのが特徴。
使い込んでちょっとくたっとしたかんじもまた素敵。

バインダーにはインデックスレフィル(1260円)が別売りでうれしいですね。

あとは・・・A4の書類をまとめておくポートフォリオ(3675円)も気になってます。

ゲットしたらまたご報告しまーす!

GINGER × 楽天コラボ!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年3月27日 01:30
  • ブツヨク

GINGER × 楽天コラボ

ぬわんと、雑誌GINGERが楽天の人気Shopとコラボ
うわー、しかもすごく安いんですけどーーー!

今まで雑誌に載っているコラボものって高かったじゃないですか!けれど今回はそうでなくとも「やすいっ」と思う価格でいろんな商品が買えちゃいます。

プチプラすごいぞーーー!

GINGER × 楽天コラボ

なかでも私が気になっているのはこれ
今ポチしようとしたら・・・すでにMサイズ売り切れてるよーーー!うぎゃー!ばかーー!

超かわいくないですか?
袖のところが大きく開いていて、ピロピロする感じ。まあ、モデルがいい・・・という噂ありありですが。ルーム着くらいモデルちゃんと同じものを着たい!着させろーーー!

・・・アラサーほんまですが、何か?

NEW PC

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年3月26日 22:21
  • ブツヨク

NEW PC

こんばんは、ほんまちゃんです。
なんとなくバタバタした3月。
もう終わりそうなんですよーーー!

信じられない。

さてさて、最近世界一周のために購入した新しいノートPC、なかなかいいですよ。
本当に59800円なの!はっきりいってそんな値段には全然見えません。たしかにキーボードはちょっとチープめだけど・・・でもタッチは軽くていい感じ。余裕がある時にもっと詳しくレポするね!
ちなみにOSはWindows7!

Vistaはかなりの粗悪品だったのを反省したらしく、Windows7はかなり快適。これならXPから卒業してもいいかも?

外付けDVDもグーです。まずね、すんごく軽い!そして質感も高級感があって素敵。

今回は白で統一してみました。女性がカフェでPCをパチパチするときにやっぱり、黒やシルバーだとちょっと重い感じがする気がして。オンナノコですから、見た目もとても大切です。

まだほとんどソフトのインストールが済んでいないのですが、ぼちぼちやっていこうっと。

LSP SELECTで職人技に酔いしれるBag

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年3月23日 01:20
  • ブツヨク

外苑前にあるLSP SELECTへ遊びに行ってきましたーー!

お友達がショップを出したということで前からお邪魔したいなぁ・・・と思っていたのですが、行ってみてびっくり!とってもすてきなBagがたくさんあったのです。こんなことならもっと早く行っておくべきだったわ。

VERNON クラップス

いわゆる、ボッテガ風アミアミBagなのですが、これがまたすごい!
すべて日本の限られた高い技術をもつ職人さんだけが作ることを許されているBagなんだそうです。とにかく置いてあるのを見るだけでもオーラがびゅんびゅんです。

「お育ちのよさ」を感じまくりです。

うー、久しぶりに本気で欲しいかも・・・と。真剣に悩んでます。

VERNON クラップス

けどやっぱりどうせお願いするならこげ茶かなぁ・・・、いやいやでもお財布がピンクだから・・・とかいろいろとブツヨクと相談しているときりがないです。

それにしても・・・いいものって本当にオーラがあるんですね。

決して安くはないので、よくよく検討してみたいと思ってます。

ぜひみなさんも外苑前にお出かけの際はぜひ。

ついでに散財・・・

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年3月22日 11:11
  • ブツヨク

いままで2台、モバイル用ノートPCを使っていたのだけれど、いままでのドライブとの相性が悪く・・・外付けDVDドライブもこの際買っちゃおうかなぁ・・・というわけでまたまたポチリ。

わたしってこういうときに悩まないタイプなんだよね・・・。結構即決してお買い物してしまう。

だって、必要なものは必要なんだから迷う必要ない。すばやく買う。そして払うべきものはさささっと払う。気持ちよく生きていくためにはすごく大切なことだと思う。

BUFFALO USB2.0用 外付けポータブルDVDドライブ

それにしてもネットってなんて便利なんでしょう。
わざわざ外に出なくていいし、最安値でものが買えるし、最近は送料も無料ってことが多いもんね。

こんな暮らしをしていたら、もう戻れなくなるよなぁ・・・。

Nature's Gate

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年3月21日 23:59
  • ブツヨク

Nature's Gate

アメリカ・カリフォルニア生まれのブランド「ネイチャーズゲート」が最近口コミ界でブームに。表参道のエチカのMS Styleでも大人気で売り切れ続出らしい。結構雑誌にも登場している様子。

先日お友達に会ったときにそんな話を聞いて思わずゲットしてしまいました・・・。

とにかく、532mlと高級ヘアケアものとしては大容量なのがうれしい。ひとつ1470円。ちょっとお得な気分。ちなみにいろいろと種類はあるのだけれど、わたしがチョイスしたのは2008年度ナチュラルビューティアワード ベストヘアケア賞を取ったというカラーリングした髪用の「ざくろ&ルイボス」。

ちょっぴり甘くて女子力UPしそうな香りにホレました。むふふー。ざくろは女性ホルモンに効くんだよー。そして大好きなルイボスティーが入っているというのも驚き!シリコン、ポリマー、パラベン、合成着色料不使用で、ボタニカルエッセンスを贅沢に配合したナチュラルさがうれしい。

ちなみにネットではLuxe Nature(リュクス・ネイチャー)で購入できます。シャンプー・コンディショナーは重いから、ネットで買うのがおすすめ。今ならシャンプー・コンディショナーをセット(2940円)で買うと送料も代引き手数料も無料だというのがうれしいーー!しかも楽チンだし。うへへへーー。

まあるい靴

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年3月21日 15:47
  • ブツヨク

パンプス

わたしにしては珍しく、先のまあるいパンプスをお買い上げしてみました。

今はまだどんなゴーディネートにしたらいいか若干迷いつつ、使っているところですが・・・たまにはオンナノコらしくていいかも?

けれど、流行とはいえ、やっぱり先のとんがったタイプの方が私には似合う気もします。

ナイスチャレンジ!とこの靴を見かけたら褒めてやってください。(笑)

たぶん、街中ではこの靴なのに、ダッシュで走ってると思いますけど・・・ね。

衝動買い・・・

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年3月21日 14:04
  • ブツヨク

世界一周に向けて、軽くて新しいモバイル用ノート、買っちゃおうかなぁ・・・と思ってリサーチしていたら、うっかりポチっとしてしまいました!

ああ、時間の無駄遣いだけでは終わらなかった・・・!

今までも超薄型のノートを使用していたのですが、3年以上過ぎて調子が悪くなってきた&バッテリーの持ちが悪いので、完全に壊れる前に先手です!!!

エイサー

今回は・・・エイサーにしてみました。acerデビュー
会社として力を入れていて、去年の末に発売した「ライトノート」といわれるもので、コストパフォーマンスが異常にいいと思います!実勢価格59,800。むふふー。
バッテリーは7時間持つのと1.3kgという重さもかなりポイント高し!安いなー、ほんとこれは買いかと。だって私が今使っているPCも1.3kgで、20万円くらいしたやつだもの。

結局、製作作業はディスクトップのPCなので、せいぜい企画書とメール&インターネットができれば十分だということがここ数年でわかったのです。サブノートならライトで十分ではないか、と。

というわけで、早く届かないかしらん。

また詳しくレポしますね。

今日までですよーー!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年3月20日 14:15
  • ブツヨク

トレインのSaleに行ってきましたーー!
中途半端な時間にお邪魔したので、ゆっくり見られて嬉しいなっと♪

Sale期間中は、あの、大人気な女優ミラーもお安いんですよ。
トレインのサイトでも買えますよーー!

女優ミラー

実はこのかわいいハートちゃんの女優ミラーをデザインしたのは、、、「安藤裕美」ちゃん。まさに女優ちゃんだったのです。

じゃじゃーーん!

彼女です、彼女!

女優ミラー

目ざとくN嬢に「かわいい子がいるねー、紹介してよーーー」とプッシュすると・・・すんなりOKが!人間、なんでも頼んでみるものです。ヒヒヒ。しかも、写真まで撮らせていただいちゃいました。ああ、かえってスミマセン!

このハートスマイルな女優ミラー、実は大人気で、今は店舗では販売していないようです。だからサイトか今日までのSaleでしか買えないの。

もう、お買い得品満載でもりもりチェックしちゃいました!

私が買ったのは・・・むくみ防止グッズ!
いやあ、かなりお買い得。超うれしい!

毎回楽しみにしているトレインのSale、本日20時までなので要チェックよーーー!
あー、ブツヨクが・・・止まらないよぅーー!

どっぷりとDior

さて、そろそろDior話の続きでも。。。
つづく、といわれたら気になるじゃないかー!早くしろっ!(ボコッ)

と怖い感じでにらまれたので、早速更新です。

Dior

パーリーの後、素敵なギフトが届く。
それがこの「10kg」もある特大特厚のDior写真集だ。
これは貴重なものなので、家宝にしようかな。ムヒヒ。

写真で見るDiorの歴史。

わたしは昔の写真がとても好きで・・・今よりもむしろずーと美しい気がするんだ。そして、写真の中には必ず「歴史やその場の雰囲気」がぎゅっと詰まっている気がするのです。

Dior

ちなみにこの写真はDiorがスタートしたころのパリ工房の写真。
今でもこのまま使用されているんだって。

Dior

丁寧に丁寧に作られたものにはオーラがあると思う。
もしかしたらそれは手に届かないかもしれないけれど、それでも焦がれる。美しいものを作り出せる人をわたしは本当に尊敬するわ。わたしもそんな人になれたらいいのに、といつも思う。

Dior

そんなわけで、すでにディオールの世界 も読破!(wikiも参考にどうぞ)
クリスチャン・ディオールのエレガントな「ニュールック」スタイルがわたしは一番好きなんだけれど、やっぱりディオールはとても愛嬌があって美食家で優しい魅力的な人だったみたい。メゾンを開いてわずか10年で亡くなったというのはさすがにショックだったけれど。52歳で心臓麻痺で亡くなったのです。

その後わずか21歳のYSLがデザイナーに。これも驚き。そして今はジョンガリがデザイナーに。実はものすごく先進的なブランドの歴史を持っていたのね。

こんな風に歴史や哲学を知ることはとても大切。

ブランドに踊らされるのではなく、愛することができたら、それはとっても幸せなことだと思うのよね。

Biolala [Mellow beaute]

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年3月16日 14:39
  • ブツヨク

メロウボーテ

オーガニックコスメに最近はまっているの、なんて話をしていたら、お友達がおすすめのものをプレゼントしてくれました!持つべきものは美容マニアな友人です。はい。

この製品、「Biolala」なるブランド。初めて知ったのだけれど、ラベンダーの香りがとても心地よくて、これは期待度UP!洗顔ソープとボディーソープ、そして美容液というラインナップから「洗い系」のブランドのよう。やっぱり、口コミ最高!

今から使うのが楽しみになってきちゃった!ほんとうにありがとうございまーーす。みんな、なんていい人なのかしら。昨日に引き続き・・・。

あっ、いや、そんな・・・おねだりしてるわけじゃないですよ。(笑)
けれど、なんかこう、わざわざ自分のためにっていうのがとっても嬉しいのです。
あああ、なんだかかえってスミマセン!

また使用感など詳しくレポしますね。ウヒヒーー。



 

グラナスレポート

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年3月15日 15:32
  • ブツヨク

リバイタルグラナス

MAXにバタバタしている間に「リバイタルグラナス」のMAQUIAレポートが続々とUP(その2その3)されてました。うひょーー!

というわけで、今回は全3回のレポートをさせていただきました。
ベースメークの進化は年々すごいものがあるのですが、グラナスはさすが資生堂のハイプライスブランドなだけあって、すごくすごーーく優秀です。

今も毎日使用しているのですが、本当に綺麗に仕上がります。

綺麗な肌は、その人の印象まで変えてしまうから、慎重にパートナー選びをしないとね。

というわけでぜひチェック&コメントよろしくお願いしまーーす。

Got a New One

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年3月15日 12:16
  • ブツヨク

イヤリング

時々、新しいものと出会う。
シンプルなものが結局一番好きかも?

髪を短くしたら、今まで以上にイヤリングが気になり始めたの!

というわけで、コツコツと買いだめしてるところ。

明日からSale!

超ステキチな情報をゲットーーー!

大好きな「トレイン」が明日からSaleをするそうなのです。
しかもしかも、MAX80%OFF!!!

期間 3/16(火)~3/20(土) OPEN 12:00~20:00 わたしも時間を見つけてお邪魔する予定なのだーーー! 今回の狙いはCanCamコラボで全然購入できない「ジュエルクリップ」と「もこもこ」かなぁ。

ジュエルクリップ

ジュエルクリップ

相変わらず、モコモコ愛用してます。

もこもこ着圧

今度の世界旅行用に買い足さなくちゃ!
ムヒヒヒーー。

本来は招待状が必要なんだけれど、今回はこのキーワードでOK!「南條さんいますかーーー?」だそうです。で、南條さんがでてきたら「hommania」でみましたーーと伝えるといいみたいです。

ちなみに今回の目玉は・・・

・イタリアンインポートストッキング 500円
・訳ありメディカルスティフィット 140DENパンストブラック  1000円
・カロリーオフ それでも三足 1000円
・完売のジュエルクリップとマカロンストラップを特別販売 割引なし

なんだそうです。すてきなインポートストッキング・・・欲しいなぁ。
メディカルステイフィットもギュギュギュッとむくみに効いてくれるのよねぇ・・・。この時期のSaleは、ブツヨクが高まっているだけにうれしいお知らせですね!!!

またお出かけした成果、ご報告しますねん♪

My Dior パテントレザーウォレット

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年3月14日 16:24
  • ブツヨク

Dior

先日のビーコンひなまつり「BELVEDERE MACERATION PARTY」パーリーにて、いよいよお披露目。
実はこれ、わたしのDiorデビュー!
黒のパテントレザーのウォレットです。

どうせならロゴタイプではなくて、ちゃんとしたラインのものが欲しい!と思い続けてはや数年・・・。
パーティーのときにクロークに貴重品を預けられなくて、でもお財布が大きくてパーティーバッグに入らない・・・というジレンマ。

これ、かなり優れものです。

Dior

取り外しできるチェーンとDiorチャームがついているウォレットなのです。
ステキチでしょ?

Dior

シンプルな中に、ステッチが効いていて機能性もUP。しかもこのチャーム、ゆれてかわいいのです。ウォレットにチェーンをつければよかったんだ!とこれをみて感激。
正直、パーリーのときに超便利ですね。しかもどんなドレスにも似合いそう!

Dior

しっかりとしたつくりで職人さんの技術の高さを感じます。

この間素敵なパーリーにご招待いただき、その後、Diorの歴史も書籍でチェックしてしまいました!わたしはブランドを買うときにはその歴史やフィロソフィーをまずリサーチすることにしています。Diorって実は、とても先進的なブランドなんですよ!

Diorをさらに知るにふさわしい、10kgもある素敵な写真集をいただいてしまったんです!!!
うわー、きゃあ、ありがとうございます。

この続きはまた来週!つづく。

 

My LONGCHAMP!

マイロンシャン

すっかりご報告が遅くなりましたが・・・

It's my LONGCHAMPです。

うおーーー!ぱちぱちぱち!

結局、相当悩んだ挙句、普段使いもでき、簡単な1泊旅行もできるこのLONGCHAMPを選びました。

バッグの生地は「ケイトモスシリーズ」と一緒です。実は前にショップで気になり、みせてもらっていたので、どんなものかはわかっていたのです。それで、いよいよポチッてしまいましたーーー!

ゼブラのスカーフをつけたら、あら、もっとかわいくなっちゃった!

というわけで、世界旅行にはこの子と一緒にお出かけしようかな、と思っております。むふふ。

ゴシップガール×ロンシャン

こんにちは、さむーーい日曜日、いかがお過ごしですか?
わたしは相変わらず、デスク作業です・・・。

ゴシップガール

ほっと一息いれるのに、ジンジャーTeaを飲みながら・・・素敵情報をキャッチしちゃいました。
そうです、ゴシガに大好きなロンシャンが登場!

ゴシップガール

セリーナが持っているのも、ロンシャンなのかな?
ちょっとこの写真だと判定できません・・・・。

ロンシャンは外国ではとっても人気があるブランドのひとつで、私自身はあまり人とかぶらないのが気に入ってます。

そういえば、この間銀座で、ロンシャン×ケイトモスの赤いグロスターを持っている人を目撃!
やっぱり可愛かったです。

実はわたしは・・・迷った挙句、コスモスの白をネットでお買い上げしちゃいました!

また近いうちにご報告しまーーす。

 

一足先に春仕度。

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年2月27日 14:01
  • ブツヨク

あったかい日がつづいて「春」を感じるととたんに「春じたく」を始めたくなる単細胞セイブツのほんまです、どーも!

春になったらしたいこと。
それはやっぱりピクニック!

お外で食べるごはんはおいしいです。
桜の時期ならなおさら。
我が家はベランダが異様に広いので、まずはここからスタートかしら。

ピクニックへは行かなくても、ちょっとしたホームパーリーにお呼ばれしたときには、定番の温野菜サラダなどをよく差し入れで持って行きます。あとは・・・おいしいワインとかおつまみ、かな。

ピクニック用bag

で、そんな「お持たせ」を入れるバッグって案外困りますよね?
わたしは紙袋とか、エコバッグとか・・・をつかってますが・・・。以前は保冷バッグには大好きな「オークウッド」オリジナルのものを買って使っていたのですが、どこかで忘れてきてしまい、今では保冷バッグがないのです。

新しいものを探しているのですが・・・どうせ買うなら、電車でお出かけのときに、いかにもちぐはぐなバッグを持ちたくない!スタイリッシュなやつが欲しい!懸案事項でした。

ピクニック用bag

で、この間お茶したときに見つけちゃったのです。
パークハイアットのデリカテッセンで。

しかも、安い上に格好いい。
ナイロン製の手提げが500円、保冷バッグが600円。
いろんなタイプが揃ってます
なのに街中では持っている人を見かけないので、これはいいぞ!とビビビッときちゃいました♡

というわけでお買い上げ。
これでいつお呼ばれしても平気です、えっへん!

手提げは仕事の資料とか入れるのにも使えそうですな。シンプルでgoodです。

オリジンズ Sensory THERAPY

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年2月24日 09:36
  • ブツヨク

オリジンズ

おはようございます。
この間YOUちゃんからいただいた「オリジンズ Sensory THERAPY」デスクワークのリフレッシュメントとして大活躍中。

まるでミンティアを食べた気分になるから不思議。(←低レベルすぎる発言)
すうーとしてこれは癖になりそう。

今朝もぼーっとする頭にこれで刺激を与えました。

よしっ、今日もしっかりばっちりがんばっていきましょー!

 

ほんまツインズ パッション編

みなさま、こんな投稿をしたの、おぼえていらっしゃいますか?
モレスキンからパッション新発売

じゃじゃーーん!

モレスキン

我慢ができず、ついにゲットしてしまいました・・・。
可愛いでしょ?かわいいでしょ?(← しつこい、ボコッ)

モレスキン

早速わたくし用のウェルネス(ヒットミーはフィルム)をパラパラすると・・・
日本語で補足が!
はい、ワタクシの字です、失礼しました。

実はこのパッション、すべて英語なんです。
インテリジェンスな香りがぷんぷんしますが・・・ぶっちゃけとっさに「強度」なんて単語が出ないので、補足で書いてみました。(サイトへ行くと日本語テンプレートも用意されてて、モレスキンたら、気が利くわー!ちなみにそれぞれのパッションがどんなページ構成になっているかのチェックもできます。あら、便利!)

最近ジムへ行き始めたので、こういうの探していたのです。うー、これからあなたをわたし色に染めてやるわーー!と余分にメラメラしてます。あー、もう一週間近く、バタバタしていてジムに行っていないのですが・・・明日からまた隙間時間を見つけてせっせと通わねば!自分にムチです!

モレスキン

一番最後にはポケットまでついていて、ここに秘密の体重とか体組織のデータなんかもつっこめます。かわいいシールもついていて、一気にテンションアップ!

今はネットで先行発売されてます。
パッションシリーズは、おひとつ2835円。
3150円以上買うと送料無料ですよーー!

パピヨネバッグ!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年2月23日 09:52
  • ブツヨク

パピヨネ

先日の平子理沙嬢登場のパピヨネパーリーでいただいたバッグ。
とても可愛いです。
わたしはサイズとマチの感じがバッグインバッグによさそうなので、早速使い倒したいと思いますーー!

パピヨネ

こんなスタイルもしたいんだけど・・・
許されるかしらん?

早く春よ、コイっ!
春はもうすぐそこですねーー。

あー、そろそろ出かける準備しないとーー。

グラナスベースメークデビュー!

グラナス

こんにちは、ほんまちゃんです。
今日からMAQUIAでグラナスのベースメーク4点体験レポが掲載開始されました!

もうこの製品をずーとおすすめしたくてしたくて仕方がなかったのですが・・・情報公開まで指折り数えてお待ちしてました。うふふー、やりました、いよいよ登場ですぜ。
 

グラナス

今回は6名がレポートしています。
どの人のレポートが一番響いたかを投票できるみたいなので、ぜひ皆様もポチリをお忘れなく。運がよければクオカードがゲットできるみたいです。

さて、実際の製品なのですが・・・

とにかく薄く肌を覆うという印象。今までのファンデーションよりもずーとずーと軽い仕上がりのベースとリキッドです。これ美容液ですか?!と思わずひとりツッコミをしてしまったほど。

このリキッドアイテムの上にパウダリーとフィニッシュパウダーで仕上げるのですが・・・これまた一気に美女度をアップしてくれます。特にパウダリーはほほの部分にだけ重ねづけすると完璧。均一に肌の上に乗せたりしないようにしてくださいね。

とにかく、自然で薄づき、でもきちんとカバーできるという仕組みなんです。わたしの新定番ベースアイテムとしてこのシリーズを使い続けることを心に誓ったほどです!!!

これからもまだまだ続きますので、ぜひみなさまチェックをお忘れなく。

 

欲しいのはこれ!This is it ロンシャン。

Kate Moss for LONGCHAMP

春が来てーー

やっぱり 鞄が 欲しくなるゥゥゥゥゥーーー

今真剣に悩み中なのがこちらの赤いでかボストン。
なぜかみんなが褒めてくれたので、赤もいいかも、と。

Kate Moss for LONGCHAMP

まずお育ちのいい革と手触りと大きく開くこのお口!
わたしには必需です。

Kate Moss for LONGCHAMP

ケイトモスの選んだゼブラもズキューンと来る。

けれど、普段使いも旅行にも使いたいので、このバッグを普段使いするのはちと難しい・・・。
となると、小さめのボストンなのだが・・・。

で、いろいろと検索して調べてみた結果、こちらのバッグも急浮上。

ロンシャン

荷物がたっぷりと入って、シンプルなのに旅行にも普段使いもできる!
コスモスというラインだそうです。
蛇柄で同じのがお店にも並んでます。

ロンシャン

けど、この白いコスモスが気になって気になって・・・・。
ちなみに赤ボストンと同じ革でできているそうです。

赤か、白か。
あー、MAX悩んじゃいます。


いよいよ発売開始。
モバイルサイトからもゲットできるそうなので、気になる方はチェックしてみて。

ロンシャン公式サイト用QRコード.JPG

直営店はコチラ。


ロンシャン銀座    
東京都中央区銀座5-6-2 TEL 03-5537-1511

ロンシャン表参道
東京都港区北青山3-6-19 TEL 03-5766-0468

ロンシャン元町
神奈川県横浜市中区元町4-170 TEL 045-222-0315

ロンシャン心斎橋
大阪市中央区心斎橋筋1-4-22 TEL 06-6241-1977

ヒルトンプラザ大阪店
大阪府大阪市北区梅田1-8-16 イーストB1F TEL 06-6348-0151 

いよいよ、ELIXIR WHITE発売です!

EXIXIR White

お待たせしました!!ELIXIR WHITE(エリクシール ホワイト)、2010年2月21日(日)発売です!!!
じゃじゃーーん、やっとやっと、お店に並ぶんです、並んじゃうんです!

ゲッツ!!!

アンバサダーになってから、2ヶ月ほどずーとエリクシール ホワイト使わせていただいておりますが、コンパクトなアイテムにもかかわらず、使い心地も効果もすんごくいいです。いや、これまじで。はっきりいってコスパgood!だって、肌のトーンが一段階アップたもん!透明感が違うんです。ただ白くなったというより、透き通るような肌なんだよね。特におでことほほの部分で感じますです。面積が広い部分だからなのかな?春に向けてもっともっと美白に力をいれていかねば。ムキー!効果を感じるとやる気倍増なほんまです。(←単純)

まいにち惜しげなくパシャパシャと使えて、長く付き合える堅実な彼といった感じのELIXIR WHITE、めちゃいいかんじです。

めっちゃいいやーーん!

バンコクにも連れて行ったし、とにかく香りも、重くないテクスチャーも大好き。特にクリーム、最新の技術が投入されていて、コレ絶対買いですよ。(コソッ)

ちなみに相変わらずサンプルもサイトでゲットできるみたいなので、興味のある方はぜひ。

ELIXIR WHITE

お店でワタクシのPOPを発見した方、こっそり激写しておいてくださいね。わたしも買い増しつつ、POPを探す旅にでなくては・・・メラメラ。(笑)

まだ使っていないアイテムのうち、パーリーで使わせていただいた「メーククリアジェルクリーム」も一緒にゲットする予定。このメーククリアジェルクリーム、水で流さなくていいので、化粧したまま寝そうになったときの救世主になってくれそうです。とにかくクレンジングなのに使い心地がめちゃくちゃ軽くていいんですよーーー。なのにちゃんと落ちてます。綺麗に。

あっ、ちなみにこちら、トレンダーズからの紹介でレポートさせていただいてます。いいものをおすすめしてくださって、ありがとうございます。うふふー。
 

 

EXIXIR White

そういえばさっき、前のめりでサイトをチェックしにいったら・・・こんな開発秘話も。
これがまたとっても愉しいんです。本音満載でますます好きになっちゃいますね。

エステナードソニック

エステナードソニック

先日のパーリーでいただいた「エステナードソニック」早速お試ししてみました。
うふふ。

美顔器で一番売れているというこの製品は進化して新しくなったのです。

実際手にとって見ると・・・

すごくしっかりとしていて、思っていたよりも全然安い、この値段でこの品質なら、やっぱり売れるの分かるなぁと思ったのでした。

この美顔器と専用ジェル12本(ジェルを12本買うと980円で美顔器が買えるしくみ)で37370円の税送料込だから、ふつうの美顔器にジェルが12本ついてくるというイメージが正しいかも。
けれど、これで4万円を切るなら、やっぱり安いですよね?

エステナードソニック

ポーチやらターバンやらついていて、このスペシャルジェルをたっぷりこの美顔器の上にのせて・・・くるくると回していきます。

うわー、おうちでエステだ、きゃっきゃっと一人テンションアップ!

いつも以上に肌がしっとり。ハリがあるかも?

しばらく使い続けて効果を引き続きレポしますね。

新入りです!

ルイボス

ルイボス

わたしは毎日すごい量のお茶を飲みます。
気分によったり、そのときにはまっているものがあればそれをがっつりと4リットルくらいはとっています。一時期、ものすごくいい中国茶をがぶがぶと飲んでいたら、胃がやられて丸2日何もたべられなくなった、という信じられない伝説があるくらいです!(威張ることじゃない、ボコッ)

というわけで、お茶類はかなりコレクションしてるのですが、本日新入りが登場。
この箱型ルイボスです。いままでは無印のルイボスティーばかり飲んでいたのですが・・・新しいのを見つけたのでお買い上げ。とてもおいしいです。ひとつひとつパックになっているのも嬉しい。

実はルイボスは南アフリカでしか取れないんだそうです。なので、ケープタウンに行ったらルイボスをしぬほど買ってきます!だって東京だと信じられないくらい高いんですよ?でもケープタウンでは激安なんだそうです。うふふーー。

あー、愉しみ。

ジャスミンクリーム・ホンマニアスタイル

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年2月18日 09:37
  • ブツヨク

ハーン ジャスミン クリーム

少しずつ、ほんのちょっぴりですが・・・春の気配を感じるようになってきて、大好きなジャスミンクリームをもっともっと手軽に使いたい、常に持ち歩きたい!というわけで、ワタクシ、ちょっぴり加工してオリジナルの「ジャスミンクリーム・ホンマニアスタイル」を造ってしまいました!(笑)

けれど、難しいことはゼロ。

まずは・・・HARNNのジャスミン インテンシブボディー モイスチャライザーを適量クリームケースに入れます。私の場合、全体の1/4くらいの量をくるくるとまわしてやわらかめにして、その上から少しずつヴァセリンのボディクリームをINしていくのです。ポイントは少しずつ入れて、混ぜること。そうすることで全体が程よくまざります。

蓋ギリギリまでこれを繰り返し、完了。ハーンはジャスミンの香りが強く、結構固めのテクスチャー。ヴァセリンは香りが特になく、ちょっとゆるめのもの。この2つのアイテムはお互いの足りないところを補いあえるんじゃないか、とひらめいたわけです。

ジャスミンクリーム・ホンマニアスタイルは小さいから持ち歩けるし、気がついたときにくるくるとすぐ塗れます。またハンドクリームとしてもボディクリームとしてもグーなので、惜しげなくたぷりと使えます。香りもステキチー!

ハーンのクリームは1万円弱、ヴァセリンは800円弱です。これ、かなり使えますよ?
こうすると、ちょっと高いな・・・と思うハーンの1万円が安く感じるでしょ?

お得に綺麗をキープできちゃう「ジャスミンクリーム・ホンマニアスタイル」は非売品です!(笑)

HARNNでオンナ磨き

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年2月18日 01:45
  • ブツヨク

ハーン

3度のめしよりアロマ好き?と噂されるほんまです、どうも!
なんだかめっきりと「アロマ病」にかかり、うんともすんとも言わずコツコツとコレクションを増やしつつある今日この頃。

あたし、そんなに癒されたいのでしょうか?
ってヒトに聞くなよってハナシですが・・・。

またしてもポチッとしたものがやっと届きました。
実は我が家、ほんとうの県境に住んでおりまして。このあたり、住所が3つ入り組んでいて、私の家と前と横の全部の指定小学校がちがうというくらい、なんかややこしい土地に住んでいます。そんなわけで、時々荷物が届かないことが・・・。おうまいがー!というわけで、宅急便がよく届く我が家では携帯に宅急便のお兄様から年中問い合わせの電話が入ります。んもー、ややこしいっっ。

さてさて、そんなどうでもいい話は置いといて。
先日、大好きなアロマブランドHARNNのサイトOPENのお知らせをした勢いで・・・限定販売中の「コーヒー&スパイスシトラスシュガーボディーポリッシュオイルジェル」と「リフレッシング シトラス バスソルト」をゲット。ジンジャーティーでは温めきれないこのカラダをぴかぴか&綺麗にしつつ、ぽっかぽっかにしてしまおうというわけ。

そもそも「オリエンタルハーブ ソルトボディーポリッシュオイルジェル」をヘビロテしているので、HARNNのオイルジェル入りスクラブのよさを知り尽くしているのです。それにスクラブなのに、落とした後、しっかりとオイルが肌に乗っていて、信じられないしっとりさ。もうこれは「ヤミー!」です。

明日はこれまた大好きなジャスミン インテンシブボディー モイスチャライザーのとっておきの使用法をお知らせするね!お楽しみに。

容赦なきホワイト攻撃!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年2月17日 01:56
  • ブツヨク

キールズホワイト

夜寝る前のケアには容赦なき「ホワイト」攻撃を!
アルティメイトシリーズ、がんばってます!!!
アロマな香りのキールズならではのリラックス効果を生かすには
やっぱり夜の丁寧なケアが効きます。
これでケアすると眠りまで深くなって、ぐっすりですよ。
気持ちいいって大切です。

キールズホワイトキールズホワイト

スノーホワイトばりのアイテムを次々に投入!
化粧水のエッセンストナーとチューブ型美容液スポッツトリートメント。

キールズホワイト

そしてこのモイスチャーライザー。
ぐいんぐいん肌に浸透して、ホワイトなシルク肌に近づけてくれちゃうのです。すごい!ちょっと固めのテクスチャーもゆっくりとマッサージしながら広げられます。

バンコクで不用意に焼けてしまった肌も少しずつ白さを取り戻してきたみたい。あー、本当によかった。やっぱり早め早めのケアが大事ですね。もちろん、紫外線が強くなる3月からの美白ケア、超おすすめです!!!

Kate Moss for LONGCHAMP グロスター

Kate Moss for LONGCHAMP

ModePressではただいま「Kate Moss for LONGCHAMP」特集が充実しまくりです!やっぱりファッション情報はモードプレスに限ります!特にインタビュー嫌いで知られるケイトのプライベートにせまるインタビュー記事が見逃せませんゼ。

Kate Moss for LONGCHAMP & Kate Moss for LONGCHAMP Party もチェックしてねん。あまりにもファッション熱UPしてしまい、ゴシップガールを借りてきちゃいました。ニヒヒ。

Kate Moss for LONGCHAMP

さて、と。
やっと追記する時間が取れました。

実はこの日のパーリーにお呼ばれしたときに、ものすごーく何を着ていくかで悩んだんだけれど、ローンチのパーリーでケイトモスがリトルブラックドレスに白のショート丈のジャケットを着ていたのを見て、「白と黒とゼブラ」ファッションに決めたのでした。

ちなみに写真のテーマは「世界一周ルック」。
「ほんまツインズ世界一周」を春頃に予定(おそらく、ほんまツインズがウインドウズフォンのプロモーションにちょっぴり登場するはず)しているので、そんな旅の風景をイメージしてみました。ウヒヒ。

ちなみに、ロンシャンのサイトで見られる動画は本当に素敵で、わたしは大好き。ぜひぜひチェックしてみて。

Kate Moss for LONGCHAMP

ゼブラ柄、かわいいのです。ケイトのロックなイメージとマッチ!

Kate Moss for LONGCHAMP

けれど、やっぱりこのBAGの凄さは使い勝手がいいこと。
はっきり行って写真でみるより、実際に手にとって触ってみるとどれだけ優れているかがわかります。

まず、軽い!こんなゴージャスなスタイルなのに、すんごく軽いです。ジッパーもガバッと開くし、中にはジブラ柄がチラリ。うおーー、チラリズム全開ーーー!赤だと余計にコントラストがあってステキチー!

Kate Moss for LONGCHAMP

ポケットもおおきなものと小さなもの2つが両側についていて、安心。
やっぱりこまごました小物がオンナノコにはたくさんあるから、たっぷりポケット収納は嬉しいです。

ちなみにこれは高さ31cm、横幅55cm、マチ幅25cmでかなり大きいタイプ。それで・・・13万200円。伊勢丹ウェブでチェックできます。

うわー、欲しい!買える値段だよーー。今真剣に考えてます。いろいろと。(笑)

Kate Moss for LONGCHAMP

お土産にいただいた、このケイトモスフォーロンシャンをお買い上げしたひとにプレゼントされるシルクのスカーフとパンフレット。これまた目がハート。

なお、発売は17日からですが、昨日から予約は受付中です!
モバイルサイトからゲットできるそうなので、気になる方はチェックしてみて。

ロンシャン公式サイト用QRコード.JPG

直営店はコチラ。


ロンシャン銀座    
東京都中央区銀座5-6-2 TEL 03-5537-1511

ロンシャン表参道
東京都港区北青山3-6-19 TEL 03-5766-0468

ロンシャン元町
神奈川県横浜市中区元町4-170 TEL 045-222-0315

ロンシャン心斎橋
大阪市中央区心斎橋筋1-4-22 TEL 06-6241-1977

ヒルトンプラザ大阪店
大阪府大阪市北区梅田1-8-16 イーストB1F TEL 06-6348-0151 

Kate Moss for LONGCHAMP Party

Kate Moss for LONGCHAMP

実はワタクシ、先日・・・「Kate Moss for LONGCHAMP」のブログを前のめりでレポさせていただいたところ・・・ぬわんと発売前の一番最初のお披露目パーリーにお呼ばれしてしまいました!!!

一般人なのに、スイマセン!

Kate Moss for LONGCHAMP

しかも超ウルトラ読者モデルのみなさまとご一緒させていただいちゃった!
(ブログ記事がUPされたらリンクしますね)
一般人なのに、スイマセン!

Kate Moss for LONGCHAMP

泡でかんぱーい!
ちなみにデザートは今シーズンの「Kate Moss for LONGCHAMP」のメインデザインのゼブラをイメージして作ったもの。おいしいです。かわいいです。

明日はさらにBAGについて引き続き前のめりレポさせていただきます。はっきりいってスゴくいいです。これは買いだね!引き続きお愉しみに。ニヒヒ。

まりブロに登場中!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年2月10日 22:13
  • ブツヨク

コンバンハ、ほんまちゃんです。
いやー、今日はほんとに寒いっっ!

霧雨みたいな雨がワタクシに向かってやってきて、寒さなお倍増。というわけで、「お茶→凍える→お茶→凍える」を繰り返してました。

さて、実はワタクシ、まりブロデビューしちゃいました。

そうです、

ジュエルクリップ」のトレインのクリエイティブディレクターブログに登場しちゃったのです。
うわーい、超うれしい。一般人なのにすいませんっっ!

追加購入しようとしてるのに・・・またしても「ジュエルクリップ」売り切れ・・・!ガビーン!

売れすぎやろーーー!!!!!」とPCに八つ当たり。

大人気ですね。あー、もっと買っておくべきでした!
うがーーー!欲しい・・・がるるる・・・欲しいのよぉぅーーとますますブツヨクに火がついております。

ぜひみなさま、1種類につき2個買いをおすすめさせていただきます。わたしのように「がるるるーー」と叫ばないようにね

なにはともあれ、まりブロデビュー嬉しいです。
まりさん、ありがとうございまーーす!

プラダパパラッチ!

プラダ

さて、と。
そろそろ外出の準備をしなくては・・・。

今夜は素敵なパーリーにお呼ばれです。
うきうき。

その前に打ち合わせ&カフェワークをきっちりこなします!

写真はプラダパパラッチ。
なんかいい感じじゃないですか?

シャネルのタトゥー

ふあああぁぁ、眠い。
おはようございまーーす。

シャネルタトゥー

シャネルタトゥー

そういえば、近々シャネルからタトゥーシールが発売されるみたい。ちょっしたパーリーにこんな感じ・・・ちょっと素敵ね?

これでファッションリーダーになれるかも?

 

耳飾コレクション!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年2月 8日 12:57
  • ブツヨク

イヤリング

ワタクシ、実はいまだに「イヤリング」派なのであーる。
生まれてからこのかた、ピアスにしたことがない。
なので、お気に入りを見つけるのは一苦労・・・。

というわけで、昨日イヤリングを購入したので、ついでにコレクションの一部を披露。

イヤリング

ちなみに昨日買ったのはこれです。リボンのかわいいやつ。
実はおなじものをひとつ持っていたのだけれど、バンコクで壊れてしまったので、リベンジ。
けれどこちらは以前のものより一回り小さいものをゲットしてみました。

シンプルでかわいいのでどんなファッションにもあわせられます。

イヤリング

わりとキラキラ系が好きですね。(笑)
ちなみにりんごちゃんはつけたいのだけれど、あまり使用頻度は高くありません。
シンプルbutキラキラがわたしの定番です。

イヤリング

ちょっとかわいめファッションにはこれかな。
ピアスみたいにみえる小さめのものです。

けれど・・・最近は大きなイヤリングがマイブームなので、あまりつけていないのよねーー。
というわけで、こんなのありますよー的いましめに。

 

立春はライトな乳液ライフ!

ELIXIR White

2月21日、いよいよ「ELIXIR White」デビューです。
わたしの友達はさっそくサンプルが届いたようで、「さっぱりなのにしっとり」を感じているみたいです。なんだかいいものをみんなに紹介できて本当に嬉しい!むふふー。

今朝もコットンパックに乳液でしっかり肌に蓋。
今もしっとり乾燥知らずでいい気分で過ごせそうです。
 

モレスキン パッション!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年2月 5日 14:31
  • ブツヨク

ほんまちゃんはどんなひとが好き?とわりとよく聞かれるのですが・・・「うーん、誰にも負けない何かを持っている人かな?」と最近は答えています。そうです、ワタクシ、パッション(情熱)のある人に弱いのです。むふふー。

とそんなどうでもいい話は置いといて・・・

愉しいニュースが飛び込んでまいりました!!!
大好きなモレスキンから「パッション」シリーズ発売です。
うわー、グッドルッキングなモレスキンです!

パッション

要は自分の情熱を記す特別なノートなんですね。
ワインだったり、レシピだったり、ダイエット(フットネス)だったり。。。読書や音楽、映画もありまーーす。

パッション

つまり、自分だけの「趣味」のガイドブックがより簡単に作れちゃうのです。
きゃわいい!!!

というわけで、気になるゥゥゥーーというかた、モレスキンウェブでチェックしてみてね。

Reducing Concentrate

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年2月 5日 11:15
  • ブツヨク

キールズ

キールズの
Powerful-Strength Line-Reducing Concentrate


これだけ新しい研究が巨額の投資とともにどんどん進んでいるのに、肌にとって総合的にベストな成分というのは何だかわかりますか?

それは・・・

ビタミン

なんだそうです。

ビタミンは皮膚にとってかなりパーフェクトに近い有効成分なんですよ。
けれど、濃い濃度で安定させるのが難しい、よって高価になってしまうのだそうです。

よく考えたら、皮膚科系化粧品っていつもビタミンC美容液が必ず入っていて、かなり濃い濃度で処方されていることが多いんです。何十年も前からこの流れは変わってません。


というわけで、キールズにもビタミンCが配合された美容液があります。
ただいま愛用中~

それがこの「Powerful-Strength Line-Reducing Concentrate」10%の濃度のビタミンがしっかりとはいっているから、肌の調子もぐんぐんUPしてます。

ティファニー色の旅

ティファニー色の旅

わたしが年中世界を勝手に飛び回っているので、この間、美緒ちゃんがこんなプレゼントを。
かわいいティファニーのパスポートカバー。綺麗ね。

これだけでなんだかウキウキしてくるのはなんででしょう?

しかも、世界一周が決まったことを話した日にいただいたギフトがこれ。
まさに奇跡なのです。

うわー、きゃーーー!

ご存知のようにわたしの旅は「ブラック」な小物たちであふれているのでちょっぴり「いいオンナ」風のアイテムがひとつできました。

世界の旅に一緒に連れて行きます!

生きていると信じられないようなことが次々と起こるものなのです。ここのところの奇跡の連続にちょっぴり恐ろしい気分になったりもするのですが・・・。あははは。

 

おいしい「しょうがシロップ」

しょうがシロップ

綺麗な色をしておりますが、これはオレンジじゃありません。
そうです、しょうがです。

ここのところ「しょうが」ブームなのです。
けれどよく考えたらジンジャーエールはしょうがですし
昔からしょうがは定番の位置にどーんと鎮座されていたわけです。

わたしはジンジャーティーにしてよく頂いております。
これがとても自然でおいしいのです。

メゾンロミユニなるところのもので、手作りのようです。

Kate Moss for LONGCHAMP

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年1月29日 21:49
  • ブツヨク

ケイト・モス・フォー・ロンシャン

すごいニュースが届きました!

ケイト・モスがデザインを手がけた新ライン
ケイト・モス・フォー・ロンシャン
(サイトへ飛ぶと音楽が流れます、チウイ。)
2010年2月17日(水)デビュー!!!

です。

モードプレスで早速レポを発見!

ケイト・モス・フォー・ロンシャン

このロゴ、超かわいいです。
もうすでにブツヨクがふつふつと・・・。(ふー、2月17日まで待、て、な、い)

この間のパーリーでもそうですけれど、ロンシャンは個人的に超注目しているブランドのひとつで、使いやすいのにスタイリッシュになった!!!

という印象。

ロンシャンのBAGひとつ持つだけで、一気にお洒落度UP!!!

ケイト・モス・フォー・ロンシャン

それが、長い間コンビを組んできたケイト・モスがデザインするとなると・・・
期待もアップ!
お財布の紐もガバガバ!!!

ケイト・モス・フォー・ロンシャン

うわー、欲しい!
欲しいよーーー。

実は去年、今年とワタクシ、ジェットセッターライフを勝手に謳歌しているものですから、ケイト・モスも(ずうずうしくも一緒に「も」扱いですが・・・)撮影で世界を旅することが多く、そのときいかに心地よいものを持っていくか、長年悩んでいたことのひとつだったそう。

今回発売されるバッグのうち「グロスター」シリーズは旅のためのバッグデザインです。

ケイト・モス・フォー・ロンシャン

ちなみにわたしが欲しいのはゼブラ柄のこの「グロスター(Gloucester)」ダッフル。

ケイトモスいわく、

「ゆったりとして、しかも軽いバッグが好き。荷物をいっぱいに詰めこむから、バッグ自体が重いと持ち上げられなくなってしまう」

「グロスター(Gloucester)」ダッフルバッグは、ケイトが幅広のストラップと重いメタル バックルのついたヴィンテージのトランクからインスピレーションを得たもの。この 正統派の実用的なスピリットを、グロスターの素材選びに活かしました。ナチュラル グレインのカウハイドレザーに、微妙なろう光沢のつやを出し、クラシックなブラック、ペールグレー、コニャック、そしてケイトのお気に入りの鮮やかなレッドの4色に深みを加えています。

とのこと。

ケイト・モス・フォー・ロンシャン

 ちなみに広告ビジュアルはこちら。

うおーー、さすがKateさま。
美しさが違います。

わたしが持っても許されるのでしょうか?
ああ、2/17が来たらロンシャンへダッシュです!!!

続・ジュエルクリップ

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年1月28日 10:27
  • ブツヨク

この間のジュエルクリップが気に入って、おうちにあるあらゆるものにパチンとしています。

ジュエルクリップ

ゴムにつけてみたり・・・

ジュエルクリップ

エルメススカーフでできたブローチを組み合わせてみたり・・・

ジュエルクリップ

もちろん、クラッチにも。

ジュエルクリップ

そしてケータイ。
わたしのケータイにかなりマッチしてると思いませんか?

ジュエルクリップ

バッグに・・・

ジュエルクリップ

そしてシンプルなブラックのカットソーの袖にも。

クレラップ

なんでもラップしちゃうオンナノコみたいに、なんにでもジュエルクリップしてしまうワタクシです。

アニムスで続けるほんまツインズ小顔化計画。

アニムス

実は友人からの紹介で表参道の裏にある美容室「アニムス」のフェイシャルサロン「アラモード」へ行ってまいりました。もつろん、ヒットミーをつれて。(勇気を出して、写真撮ってもいいですか?とお願いしたら笑顔でYESのお答え!超感じいいです!)

ぶっちゃけ、今までのフェイシャルでは全然満足できてませんでした。肌に負担にならないようにひたすらなでるような水分補給・・・これなら自分でもできるんじゃないですかね?とスペシャルケアとしてはちょっと不満足。自分ではできないことをしてもらいたい派のほんまです。ということもあり、「フェイシャル難民」としてもはやプロに頼っても仕方あるまい、自力で何とかするべし!と自分にムチを打ってきました。

けれど・・・生まれて初めて感動するようなフェイシャルサロンに出逢えたのです。ああ、日ごろの行いね、うふ?(ボコッ)Kさま、素敵なタレコミありがとうございます。

アニムス

早速取材モード全開で根掘り葉掘り聞き込み調査。(笑)←しつこい
本当にいいものだけを探し出して厳選してつかっているとのこと。確かに施術中も、いい香り~があこらこちらに充満。

そもそもアラモードに入った瞬間オレンジの素敵な香りにつつまれ、先制パンチをうけたわたしたち。これは期待できます!!!

はっきりいって「オリジナルブランド」とかいって何を使ってるのかいなー! とツッコミたくなるサロンもあるなか、ここは大変すばらしいです。

アニムス

丁寧なカウンセリングを受け、コースの説明を聞き、いよいよ施術開始です。
こちらの「アニムス・アラモード」さんは「小顔マッサージ」に特化しており、本当に小顔にだけスポットを当てた一点集中型サロンですね。職人的な選択です。

ちなみに完全個室、完全個室メークルーム完備の2部屋限定サロン。よって施術者もおふたりです。つまり、技術のブレがほとんどないのです。すごい考え方、こだわりだなぁと感激。

アニムス

 というわけで、お着替えを済ませ、個室をパチリ。(セクシーショットでスミマセン!(笑))
ちなみに鏡を見ると瞳にキラキラが映し出され、女優気分↑↑↑

わたしは

・小顔マッサージ    ¥7,300(6,000)
・ディープクレンジング ¥4,300(3,000)
・EMS                       ¥1,100
・SPフェイシャルパック  ¥4,200(3,000)

のフルコースを。( )内は初回に5000円で会員になるとこのお値段になります。お得です。

とにかく、衝撃的だったのは「小顔マッサージ」オールハンドで行われるのですが、ものすごい勢いでひっぱられます!!!親の敵か?!というくらいぐりぐりと、です。けれどこれがM肌のわたくしにはたまらない!やっているそばからフェイスラインが変わっていくんです。うおー、スゴイ!コレ自分じゃできないわーー!(ちなみに痛い場合は手加減してくれるそうです、もちろんわたしは全力でやっていただきましたが・・・)

一度お出かけいただければ分かると思いますが、ここ破格のプライスです!
これだけのクオリティーなら倍の金額でも当たり前なのに、、、わたしにも、続けられるプライスなのです。

しかも初めてなら「トライアルコース」が選べます!
60分の小顔リンパマッサージが半額の3650円!!!
うえーー、いいんですか?ありえない、ありえないからーー!これ、みんなぜひ使ってみて!というか行かないなんてバカ!!!(お出かけの際はぜひホンマニアを見て、とお伝えください・・・今度わたしがいった時にやさしくしてもらえますので、おほほ)

アニムス

個室の戸をガラガラとOPENすると・・・メークルーム。
完璧にノーメークのまま誰にも逢うことはありません。こんなサロンも初めてです。

アニムス

もつろん、あの、ローラメルシエさまのメーク道具がそろえられ・・・ポーチを忘れた!なんておっちょこちょいな方にもフォロー体制バッチリです。(わたくし、よくやります)

アニムス

おっと、与謝野晶子風「みだれ髪・ノーメーク」で失礼いたします。この状態が一番フェイスラインの変化がよく分かるので、あえて露出。(笑)かなりすっきりしているのがわかるでしょうか?はっきりいって施術前と同じ人間とは思えません!

実は今わたくしめが狙っているのは「月3回コース」なのです。小顔リンパはスタート月は週1くらいで通って、そのあとは月1ケアでも十分効果があるそうです。なので最初の立ち上がりは集中して通い、後は毎月、なんていうのもOK!

はっきりいって予約争奪必須なので、教えたくありませんが・・・hommaniaな皆さんだから特別です。ハイ。

キールズホワイトの洗い物

バシャバジャ!ジャブジャブジャブ!
朝起きるたび、夜おうちに帰ってきてまったりとしつつメークを落とす瞬間。ホッと一息。

はふー
ふう、
ふっふっふーー

といろんなうめき声?が生まれたりもするけれど。
実は洗い物系はリフレッシュと深い関係がある、とワタクシほんまは思うのです。

キールズの洗いモノ系は大変優秀である。
胸をはって答えましょう。
いいんです。

あわ立ちと香りのバランスよし!

キールズホワイト

特にクレンザーは使い心地がいいです。あっという間にきめ細かい泡子たちがわたしの顔をつつんでくれます。

キールズホワイト

そんでもって、毎日使える「スクラブ」
始めこそつぶつぶが見えるのだけれど、あわあわさせているうちにとろけるように粒はなくなり・・・やわらかく奥にたまった汚れなんかを落としてくれます。すっきり。

しばらくキールズを使っているのだけれど、わたしのお気に入りはやっぱり「洗い」系ですな!

PS.この間の投稿、早速キールズブログ紹介していただきました!

HARNN ショッピングサイト!

ハーン

たまたま、HARNNの記事を書こうと検索していたら・・・できたてほやほやのHARNN ショッピングサイトを発見!うわー、これでわざわざお店に行かなくても、おうちに在庫を抱えなくても、ネットでポチッとできるようになっちゃったのです!

ハーン ジャスミン クリーム

今、HARNN で一番ハマっているのがこのジャスミンクリーム。9,975円。これがまたジャスミンの濃厚な香りにすんごい保湿力。とにかくこんなクリーム今までなかった、というすばらしい商品なのです。

もちろん、ハンドクリームもいいし、ブロッサムエッセンストナーミストもいい香りで繊細な霧がシュッとでてきます。

こちらもワイン同様、こっそりおすすめさせていただいている製品かも。
2006年にはすでにブログでも紹介してました!

MARCO BICEGO PARTY

昨日の「MARCO BICEGO PARTY」ジュエリーパーリーの様子を皆様にもおすそわけしませう!
そうです、イタリアのジュエリーブランド「MARCO BICEGO(マルコ・ビチェゴ)」さん来日にあわせて少人数のパーリーにお呼ばれしてしまった、ほんまツインズ。

一般人なのに、すいません!!!

マルコビチェゴ

まずは泡でかんぱーい!
ヒットミーではなく泡にピントがあっているのは意図的ではありません・・・念のため。

マルコビチェゴ

マルコさんから直接商品についてお聞きしたり、質問したり・・・コーディネートのアイディアなども紹介していただき、パーリーは一気になごやかな雰囲気に。

マルコビチェゴ

MARCO BICEGOさんの作品はすべて手作業、カラーストーンが多用されています。
たいてい30万円~という価格帯なので、働きマン女子が自分に買うのにも、彼にプレゼントをおねだりするのにも、ほどよい価格かと。

またレイヤーづかいできるのも嬉しい限り。

マルコビチェゴ

ヒットミーがジュエリー映えしそうな服をきていたので、かたっぱしから「これつけてね、あー、次はコレね」とてきぱきと指示。一瞬叶姉妹の恭子さんが降りてきた?と思いましたね。(笑)

MARCO BICEGO

じゃじゃーん、こんなかんじ。
ほら、顔周りがぱっと明るくなったでしょ?
そしてインパクトがあり過ぎないので、毎日づかいのジュエリーとしていけるのです!!!

Tシャツにも合うよ、これ。
とふたりでひそひそ話しておりました。

長いタイプもあったので、重ねづけもしてみましたが、これがまたかわいいの!
レイヤーづかいがおすすめですね。

マルコビチェゴ

コロンとしてかわいいリングも。
石のカッティングが絶妙です。
マットなゴールドも可愛い。

マルコビチェゴ

じゃーん、婚約見せです!!!
欲しいーーー、ヒットミーが買ってくれるのを期待。むふふ。

マルコビチェゴ

こんな風なデザインのものも気になります。
凄くカラーバランスがいいので、さりげないセンスが光るのです。

マルコビチェゴ

帰りにはこんな限定のブレスレットをいただき。。。幸せ。
普段使いのジュエリー、それが「MARCO BICEGO」なのです。

あー、貯金して買いに行かなきゃ!

ジュエルクリップ

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2010年1月26日 00:59
  • ブツヨク

大ファンのTrainから発売されたばかりの「ジュエルクリップ」をget!早速使ってみました。うふ?

ジュエルクリップ

ブラウスの棒タイ部分にパチリ。

おおおーーー、一気に華やかな感じに変身!!!

これで華やかなパーリーにもお邪魔できますね。(というか今日ご招待いただいたゴージャスなジュエリーパーリーにはこれでおじゃましました、うふふ)

ジュエルクリップ
ちなみに今日のファッションのテーマは宝塚男役風ファッションだったのですが・・・(ボコッ)

もちろん、バッグにつけたり、ゴムにつけたり、ジャケットのポケットにも。そして手帳などにもいけますね!もうひとつ同じカラーのものをgetして靴につければ・・・キラキラシューズの出来上がり。

これでオフィスではしっかり、アフター6ではキラキラなファッションが楽しめますよね。

しかもこれ、たった1995円!こんなに使えるのに!こんなにキラキラなのに。信じられない!ウェブでも買えます。もちろん、2月中旬からはプラザでもゲットできまーーす!

ジュエルクリップ

あーーー、Cancanに紹介されたおかげで売り切れ続出とのこと。(2月上旬には再入荷されるみたいです)うわー、みんな急げ、急ぐのよーーー!

ネイルケアのネイルケア

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年12月29日 00:59
  • ブツヨク

ネイルケアのネイルケア

男性にはなんだそりゃ?という話題ですが・・・
年末に向けて増殖し放題のコスメ整理に取り掛かりました。
ほんと、化粧品の山!
嬉しいような。。。悲しいような。。。恐ろしい趣味のひとつです。

というわけで、こんなアイテムをリピート買い。
そうです、ネイルケアのネイルケア。

ネイルって使って時間が経つと固まってべとべとになり、ネイルとしての役割を果たさなくなってしまうのです。要は空気が入って液自体堅くなってしまうのですね。そんな時にこの「うすめ液」を使ってあげるのです。コレを数的たらすと・・・さらさらに変身!

ちなみにこれで900円弱。ソニプラにて。かなり使えますが、そうだなぁ、年に1本くらいは消費するかなぁ・・・。ということでこちらは3本目。わたしの定番です。

年末はネイルケアのネイルケアも忘れずに!(笑)

Millyポーチ、ELLEについてきます!

Millyポーチ

きゅわいーーん!
超可愛い。

Millyのポーチ、雑誌に初登場です!

というわけで、実はこれ今月のELLEについてくるのです。
いちおうランジェリーポーチということになっているんだけれど、こまごまとしたものを入れるのによさそう。気に入ってます。

さあ、みんな、売り切れる前に本屋にGOooooO!よーーー。

Millyポーチ

実は、もうひとつのBBカレンダーがかわいいので、これ狙いで買ったのですが、こっちのMillyポーチが意外な掘り出し物だったというオチ。

ちなみにこの柄は春夏コレクションのかわいいドレスと同じ柄です。
大き目のリボンとポーチの大きさのバランスがグーなのでした。

来年の手帳

手帳

手帳

昨日はアダージョと地元deお茶。
実は久しぶりに逢えたのでした。
年末はバタバタするもんね。

彼女は今日から海外なのでなんとかギリギリセーフ。

そしてその帰りショッピングゥ。
まだ決めかねていた手帳をなんとなく覘いた「無印」で。

これ無駄が一切なくて、凄く薄いのです。
表紙は堅くてしっかりしているので安心。
しかも、マンスリーとメモだけという明快さ。

わたしは普段のデータはPCで、手帳はスケジュール確認の(正確にいうとダブルブッキングを防ぐ)ためだけなのでコレで十分。

キラキラペンとバサバサしないためのゴムをつけてみました。

来年はもっともっとシンプルに、生きていける気がするな・・・。

冬のボディケア

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年12月25日 09:09
  • ブツヨク

ヴァセリン

おはようございまーーす。
25日の朝ですよーーー!

ここのところの加湿器の水の減りが恐ろしい・・・超乾燥地帯に住んでいるほんまです、どーも。
やっぱりね、冬は眼には見えなくても乾燥しまくりなのです。
風邪をひいた・・・なんたあなた、実はそれ乾燥も原因のひとつかも?

さてさて、そんな乾燥に負けないために、ボディケアを楽しんでしています。

あの、ヴァセリンからボディケアミルクが出ているのはご存知?
これがいいのです。
プチプラ(800円弱?)なのに、潤い度半端じゃないっっ!
さっぱりとしっとりタイプがあるのだけれど、わたしはしっとりタイプの「モイスチャーロッキングローション」をつかっています。ローションという名前だけど、ミルクです、ミルク。(笑)

ヴァセリン

けれど、堅すぎず非常に伸びがいいです。

別にウン万円もするクリームでなくても、毎日丁寧にケアすれば、ボディはかなりつるつるの肌になります。ずーとすべすべしていたくなる肌、大切です!

というわけで、今年の年末はまずボディケアからはじめてみてはいかがでしょうか?
いい女度ぐんぐんUPです!

AHKAH本が気になる!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年12月25日 00:55
  • ブツヨク

AHAKA本

メリークリスマス!
ということで美容ネタが続いたイブと対照的に25日はやっぱりブツヨクに燃えるべし!
とそんなわけで、久しぶりに気になるおまけ本トーク。

AHAKA本

じゃじゃーーん、AHKAH の本 でございますーー。
ぶっちゃけそんなに雑誌のおまけに心惹かれなくなった今日この頃ですが・・・このBAGは意外とちゃんとしてそうです。(笑)

というわけで、ただいま購入迷い中。
ちょっとしたサブBAGにかわいいかも?

華奢で繊細なアクセが売りのAHKHAですが、BAGも可愛いですねーー。うふふ。

購入したかた、率直な意見、お待ちしてます。ハート。

シートマスクふぇち

ウオレ

まず初めに断っておく。

シートマスクが大好きである。

いくら好きでもこんな風に写真を撮ったのは初めて。
なんかちょっと間抜けで笑える。(笑)

今回、韓国で掘り出してきたこのシートマスク、真剣におすすめ。
シートマスク自体がとてもしっかりとしていて、あっという間に肌が潤うのだ。

しかも、日本のものと比べて半分の値段くらいだから惜しげもなく使えるのが嬉しい。

このシリーズ、次回も大人買いしようと思う。
 

スタバマグでブレイク

スタバマグ

なぜか残ったウォンを使うべく、空港でスタバマグをゲット。
最近使い勝手のいいスタバマグ利用頻度が上がっていたので、もひとつくらいあってもいいかな、と。

スタバ

可愛くラッピングまでしてくれました。うふふー。

スタバ

ちなみに右側が新しいつやつやのロゴマグで左にあるのが大昔にノベルティでいただいたスタバマグ。素材感がちがいます。

もう持っているじゃん、とのツッコミ・・・PCをパチパチしながら常にマグ利用するので、家族のことを考えると奪い合い必須なのです。やっぱり、シンプルなロゴマグが一番好き。気を使わないでガンガン使えるのも魅力的。むふふ。

ユニクロ meets KOREA

ユニクロ

アックジョンをお散歩していると・・・ユニクロ発見!
実はミョンドンにもユニクロはあってすでにチェック済み。

価格自体は日本よりもちょっと高めの印象。

けれど+Jの日本ではすでに売り切れのものも在庫があったりして、びっくり!

ヒートテックが期間限定割引で約15000W、1200円くらいで安かったので、ゲットすることに。
そしたら、このお店最近オープンしたばかりらしく、ノベルティのバッグをもらってしまった!

あら、かえってスミマセン!

ユニクロ

わたしはハイネックが実は苦手なのだけれど、シンプルなヒートテックならいいか、とボーダーを買ってみることに。

プチプラブランドの中ではダントツユニクロが好きで、やっぱり質がいいんだよねー。
着ていて気持ちいいヒートテックは毎年大量に買い替えています。1シーズンでガンガン着て、さよならしています。

エブリデイ、ヒートテック!

旅のお供に「もこもこ着圧」

もこもこ着圧

韓国ツアーに限らず、旅行に行くときにはかならず連れて行くもの。それが「モコモコ着圧靴下」なのです。ALLABOUT MICOでご紹介したこの靴下、とにかく空を飛ぶときには必須!ほどよい着圧が気持ちいいんです。ウヒヒ。

もこもこ着圧

ちなみに機内でパチリ。じじゃーん!これです、これです!
おかげでむくみ知らず!

もこもこ着圧

で韓国から戻った足でSaleへGO!この間お知らせしていたやつね。
ちなみに今日までOPENしてます、興味のある方は社長ブログをチェックしてきました、といえば入れるらしいです。

もつろん、狙いは「モコモコ着圧」です。
おひとつぬわんと1000円!うわーい、30%OFFくらいでゲットできちゃいます。
ほかにもモコモコルームウェアもあって可愛かったですよ?

もこもこ着圧

ふふふー、ブルーのかわいいものをゲットしましたーー!
るんるんるんー。超しあわせ。

さあみんな、Saleへ急げーー!急ぐのよーー!

キラキラヘッドドレスにフォーリンラブ!

ヘッドドレス

まったく狙って買ったわけではなく、けれど、ヘッドドレスはいつか欲しいなぁと思っていたのです。
パーリーに御呼ばれしたときに、ボブだとやっぱりちょい地味になりやすいし、アレンジがむずかしいので、カチューシャ型のヘッドドレスがあれば便利だなぁと。

ルイヴィトン

ヘッドドレスは世界中で今HOTなアイテムのひとつなのです!
セレブゥはみんなヘッドドレスに夢中!
Vogueでもいっぱいレポされてます。ジェシカアルバとかルイ・ヴィトンのコレクションにはヘッドアクセがかなり印象的。

ヘッドドレス

ちなみに今回6個お買い上げしたのだけれど、一番のお気に入りはコレ。
値段も一番高かったけれど、圧倒的にかわいい。
完成度が高いです。

キラキラにレースに羽に・・・シンプルなドレスのポイントにしたい。
でもさすがに普段使いはできないのが残念。

ヘッドドレス

ちなみにこれもゴージャス。
けれど、つけてみるとかなりいいかんじなんですよ。
こちらもパーリー用かなぁ?

へアドレス

この間速報した大きいリボン型のは幼稚園児みたいで可愛くないですか?さすがにピンクだと痛いので、メタルな感じのものをゲット。韓国で使用してました。

ヘッドドレス

地下鉄でデート中の韓国美女もほら、ヘッドドレスつけてるでしょ?時々みかけます。韓国でもブームの兆し?

アクセサリー関係のお店はたいていどこでも混雑していて、たくさんの人でにぎわってます。

やっぱりキラキラはオンナノコの必須アイテムですね!

Saleという響きに弱いオンナ

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年12月 2日 11:19
  • ブツヨク

クリスマスツリー

どうしてこう、年末になるとブツヨクがふつふつと沸いてくるのでしょうか・・・。
どうも、ほんまちゃんです。

ちなみにこれはラデュレマカロンのクリスマスツリーです!
可愛いでしょう?しかもおいしいです。(●´艸`)

ちなみにわたしは一番てっぺんのを頂き、美女友に「ほんまちゃん、いい度胸してるねぇ」と呆れられました(笑)

さてさて、ブツヨクふつふつのみなさんにビッグNEWSです。
最近ハマリにはまっている「Train」グッズのSale情報をゲットしたのです!

MAX80%OFF!
しかも、イタリア製の高級かつ繊細なストッキングとか・・・着圧つきで1秒たりともむくみを許さないアイテムとか・・・大好きな女優ミラーとか・・・そうそう、プチプラ・ティッシュカバーのtitiも買えるらしいです!

そしてなんといっても、もこもこ着圧がおすすめです!
わたしも買い足したいーーー、もしも会場で髪を振り乱して買い物しているほんまちゃんを見かけても声をかけないように!(笑) ウソです、ぜひぜひ声かけてくださいね。

VOCE!!!

VOCE

今月はひさしぶりにVoCEを買ってしまいました。。。
もちろん、平子理沙嬢狙いで。

VoCE

VoCE

VoCE

やっぱりいいんだよなぁ・・・。

ちなみにこれはりちゃカレメンバーと同じスタッフのページです。
蜷川嬢×理沙嬢のコラボです。

さぁ、みんなー、書店に急ぐのよーー!
まだまだ素敵な誌面がたくさんあるんだもの。

この時期はクリスマスコフレが充実していて、美容各誌かなりゴージャスですよん。

DVFのてぶくろ

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年11月22日 00:58
  • ブツヨク

てぶくろ

じじゃーーん!
今日は寒くなりそうだったから、新しいてぶくろをおろしました!

おヌー、おNEW!

実はこれ、冬の到来を待って寝かせておいたとっておきなのです。ヌーヨークで購入してきたのーー。

てぶくろ

わたしはそもそもてぶくろというアイテムがすきなんだけれど、長いタイプははじめて。
長い部分はくしゅくしゅにして使うんだよ。
だからミドル丈くらいになります。

んでね、7分丈のジャケットなどに合わせるのがグーかと。

日本では薄くて上質な皮を使ったDVF(ダイアン)のてぶくろって見かけたことがないから、売っているかどうかは不明でございます。

おかげで寒さをカバーしてくれて、しかもくるくると収納できちゃう薄さだからバッグにINもらくちんです。

寒さを楽しみに変えるグッズ、冬の素敵な過ごし方のヒントにぜひ。

MESSAGGIO

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年11月20日 16:40
  • ブツヨク

おかえりなさい、MESSAGGIO!

MESSAGGIO

これ、懐かしいなぁと感じた方もいらっしゃるのでは?
そういうわたしもYES!です。

ここのところ、チェックしているオサレ系ブログにちょこちょこと出てきているのをみかけて、久しぶりに発掘してみました。ほえー、そうか、MESSAGGIO12/1から販売を再開するらしいです。(というかいつの間にか、販売停止になってたんだ!)

MESSAGGIO

時計みたいなアクセサリーなのですが、実はこれは好きなチャームを組み合わせて、自分だけのMESSAGGIOがつくれてしまうのです。パキッ、パキパキパキ・・・ってな感じ。

MESSAGGIO

アクセサリーには当時の思い出(とはいっても、このときは死ぬほど働いていたなぁ・・・とかいう非ラブ系のネタなんですが・・・)がつまっていたりして、そういう思い出と一緒に自分も成長していけるブレスというのはコンセプトとして面白いなぁ、なんて思います。

新しくなったMESSAGGIOは噂によると値段もお買い得になっているらしい、とのタレコミなので、来月になったら早速チェックしてわたしのMESSAGGIOもバージョンアップさせてあげなくちゃ、なーんて思ってます。あははー。

りちゃカレ、欲しいかも(平子理沙2010カレンダー)

平子理沙2010カレンダー素敵です!3150円。

りちゃカレ

久しぶりにビビビっと来た!
わたしは別に熱心な平子理沙信者じゃないけど、やっぱり可愛い。文句なく可愛い。

平子理沙×蜷川実花の相性は抜群にいいのだ。
そもそも蜷川実花の作品、好きなんだよね。

りちゃカレ

あー、きっと予約でいっぱいになっちゃうから、ただいま悩み中。
部屋に張りたいんだよね。うん。

それにしても、エイジフリーすぎるよ・・・。スタイルいいよなぁ。

りちゃカレ

もちろん、りちゃブログもチェックしてます。
写真がものすごく可愛くて、わたしは好きです。

まー、明らかに系統が違うので、りちゃを目指すことはないだろうけど、やっぱり可愛いものは大好き!なのだ。うふふー。

ドゥラメールクリスマスコフレ

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年11月15日 23:38
  • ブツヨク

ドゥラメール

そういえば、昨日はふらりとドゥラメールにも行ってきました。
クリスマスコフレをチェックしたくて。うふふー。

この間、ドゥラメールのレクチャーを受けてから信者になりそうなくらい、興味津々なわたくしです!やっぱさー、高いけどいいよね、うん。とブツブツとひとりごと。

ドゥラメール

残念ながらデパート(松屋銀座)だったので写真レポはできませんが・・・。(笑)
いい香りのするあたたかいおしぼりではじまり、おしぼりで終わるのが非常に印象的でした。

ドゥラメール

ちなみにその間にも隣であのクリームが売れて行き・・・お高いのに、いいものがわかる人は確実にいて、それを使い続けられるってすごいなぁと思ったりしました。

というわけで、本当はあんなに敷居の高いドゥラメールのカウンターに行くのって勇気がいるわよね・・・と思っていたのですが、すごくすごく丁寧でまったく押し売りな感じもなく、さすがだなぁ。。。と歓心して帰ってきたのでした。

クリスマスコフレ第二段で12月4日からドゥラメールのシグネチャーラインのクリーム現品と美容液、アイコンセントレートの「シグネチャーコレクション」も発売されるようです。あー、ブツヨクが・・・。むにゃむにゃ。

ティッシュだってお洒落したい

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年11月13日 12:44
  • ブツヨク

ティッシュBOXカバー

実は女優ミラーともこもこ着圧ソックスにはまって以来、トレイングッズをちょくちょくとチェックしています。ソニプラやネットで、ふらふらしてはポチを繰り返す。
(完璧に回し物状態になってますが、、、違います、本気です)

最近、ブツ撮りの練習をしているので、部屋中のものを引っ張り出して激写してます。

で、安くてかわいいグッズを発見!
その名も「titi」。380円。
そうなんです、紙でできたティッシュボックスカバーなんです!
(ネットでも買えちゃいます)

わぁお!
正直はじめは・・・なんだかよくわからないな・・・と思ったのですが、(だって、紙のボックスに紙のカバーをかけてるんですよ)今では手放せません。

売っているのを見るよりも、使うと一気に高級感アップ!
ティッシュだけセレブ?
な気分に浸れます。浸りまくります!

女優ミラー

しかもこれ、わたしの女優ミラーとおんなじボッテガ柄。ちなみに水玉柄の可愛いものは車のティッシュカバーになっていたり、ダルメシアン柄も持ってます。部屋のあちこちに置いてあります。

そしてなんといっても、社長さんのブログがかなり面白いです!
セグウェイで負傷したり・・・セレブゥな交友関係もあますことなく披露されていて、、、超パワフルな方のようです・・・。あっ、時々仕事のことも書いてあります(時々ですが。。。でもそれがとても好印象)titiについての記事も発見しました!

「かえってすみません!」
「助かります!」

が口癖で、すごくかわいらしくて、今私の中でブームです!

かえってすみません!

をいつか生で聞きたいなぁと妄想しているほんまです。むふふ。

ハイブリット加湿器を買いに走れ!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年11月13日 09:16
  • ブツヨク

ハイブリット加湿器

お高い美容液を買う前にまずは「加湿器を買いに走れ!」というのがほんまちゃんの口癖です。
これはハイブリット加湿器なのですが、煮沸式でも全然大丈夫ですよ。
ちなみにわたしはわざわざお湯を入れ、蒸気度(見た目ですけど)アップさせてます。

ハイブリットは普通は湯気はほぼみえません。でも振動でお部屋に潤いを与えます。

加湿器は消耗品なので、2年に一度買い換えるとずーと調子がいいですよ。

肌も髪も真冬でもつやつやなのは、実は加湿器のおかげです!

My favorite Jo Malone!!

ジョーマローン

実はわたしたちは思っているよりも「香り」で人をイメージしているのだ、という研究の報告書をみたことがある。出典は忘れてしまったのだけれど、そのときに「なるほどね」と思ったことを覚えている。

そのことをふとジョーマローンのテイスティングパーティーで思い出した。

結局、ワインも香りだし、アロマも香り。食事だってそうだし、人ももしかしたらそうかも。
私がこよなく愛するものは、最後に香りに行き着く。

やりすぎはどうかと思うけれど、やっぱり香りを上手に遣えるひとになりたい。

ジョーマローン

それでもって、おすすめの香りをいくつかおしえてケロ、というメールが届いたので、こちらで紹介。

わたしがJo Maloneで特に好きなのは・・・

・レッドローズ(ローズといってもかなりグリーンなローズであまりローズローズしていないのがよい)
・ハニーサックル&ジャスミン(最後にお香の香りが残るのが素敵)
・グレープフルーツ(といっても、かなり苦味の利いた大人のグレープフルーツ、男性にもおすすめ)
・ライムバジル&マンダリン(使いやすい香りだけれど、個性的なのがグー)

といったところかしらん。

ちなみに、クリスマスコフレが少しずつ日程をずらして発売されます。わたしが狙っているのは、「フレグランスクロニクル」のライムバジルを主としたセット。14700円。

デジイチで撮った写真はこっちの記事で、実際のテイスティングパーリーはこちらでチェックできます。

名脇役。

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年11月11日 08:54
  • ブツヨク

写真用

おはようゴザイマス。

昨日は結局作業をしていて寝たのは遅かった・・・。
今もまだ頭がぼーっとしてます。
しかも暗い!雨!
あ、ああああ、あああああ!
といっていても仕方ないので・・・こんなグッズを紹介しちゃいましょう。

写真を撮るときに気になるもの。
それはズバリ背景。

アイロンをかけたパリッとした布の質感や紙の質感・・・くしゅっとした感じもかわいいですよね?

が、よくプロも使っている厚めの紙の板を購入してきました。
私が好きな感じの色をチョイス。

白は簡単なレフ版にもなるので、2枚ゲット。
いちいちピンっと布を張る必要もないのでらくちん。

これから時々登場するかも?

デメルのストラップ、ゲットしましたー!

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年11月10日 20:19
  • ブツヨク

リプトン

わたしはあまりコンビニにも行かないし、ペットボトルのお茶類も実はあまり買わないのですが・・・。
ついついデメルのストラップ欲しさに買ってしまいました。

でもミルクティもおいしい。まろやかなの。

リプトン

で、いくつかある中でついつい選んでしまうほんまちゃんです。
やっぱりデメルといったら、このチョコでしょ?

可愛くて、ちょっぴり嬉しいのでした。ぐふふ。

届いちゃいました

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年11月 9日 14:23
  • ブツヨク

2E.q\

レンズフィルター

なんだかんだいって、やっぱり早いです、届くの。
このレンズフィルターは絶対買ったほうがいいですね。結構しっかりとしていて、これならレンズをしっかり守ってくれそう。撮った感じの違和感もまったくありません。

フラッシュ

あとは・・・フラッシュ。
まだ使っていませんが、電池も装着し、いつでも準備万端です!

エルメススカーフコレクション

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年11月 8日 16:11
  • ブツヨク

エルメス

エルメス

実は20歳のときからコレクションしているものがある。
エルメスのスカーフである。全般的にスカーフというアイテムが好き。

大判のベーシックなものばかりを10枚程度持っていて、気分によって使い分けたりしている。

何よりも触れたときの生地の厚さや手触り、また応用範囲の広さもまた好きな理由のひとつ。

写真の練習に・・・と最近お気に入りのものを激写。
上のものはお魚のブルーを基調としたものなのだけれど、結び方によってかなり変化がつけられる。冬でもよく活躍してくれます。

下のものはカシミヤ&シルクでわたしにしては珍しい1品。冬になると登場する。

エルメスのスカーフは額に入れて飾りたいと思うほど繊細で美しいと思う。

普段使いの芸術として、スカーフを使うまいにちは贅沢で幸せ気分。

一眼レフを買ったなら・・・

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年11月 8日 14:11
  • ブツヨク

ほんまちゃんの買い方は悩んでいない、即決だよ・・・とツッコミを受ける今日この頃、みなさまコンニチハほんまちゃんです。先日ふとデジイチ・カメラのエントリーを書きながらデータを元に即効お買い上げしたわたくし、引き続きパー子(カメラ)熱高まっております。どーも、どーも。

 

SDcard

ちなみにカメラにはSDカードはついてきません。
必ず一緒に購入しましょう!
Transcend SDHCカード 8GB Class6 永久保証

わたしはこれをゲット、必要ならもうひとつくらい購入しようかなと。

レンズ保護フィルム
Kenko 58S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252581

存在自体知らなかったのだけれど、レンズとキャップの間につけられるレンズカバーがあったのでした。カメラはレンズが命ですから、万が一傷がついたらTHE END...というわけで追加でお買い上げ。

液晶保護シート

エツミ 液晶保護フィルム プロ用ガードフィルム キヤノンEOS KissX2専用 E-1682

結構、シャッターを押すときに液晶に鼻がついて汚れたりするのです。すごくすごく気になるので、液晶の保護フィルムも。

スピードライト

Canon スピードライト 270EX SP270EX

そしてついさっき、さらに追加注文。フラッシュの外付けバージョン。わたしはフラッシュで撮った写真が世の中で一番嫌い、というくらい嫌いなのですが、その嫌いをなくすためにはやっぱり上向きにフラッシュ発射しないと改善できないと確信。ほんと自分の決断力に怖さを感じる(笑)今日この頃です。

天気が悪いときや暗い場所での物撮りではどうしても必要と判断しました。ちなみに今ならカメラと同時購入(カメラ購入後4週間以内)で2000円キャッシュバックされるので、実質11000円くらい。妥当な投資かと。

そんなわけで、すでにカメラ以外に20000円の投資となりました。チーン!(°□°;)

デジイチデビューとジョーマローン

ついさっき、デジイチが届きましたーー!
超うれしい。

早速、昨日いただいた「ジョーマローン」を撮影してみました!

ジョーマローン

ジョーマローン

ジョーマローン

な、な、なんですか!こりは?
きゅわいーーん、なんだかいきなり写真がうまくなった気分。
(いや、機械が頭いいだけですが・・・)

ほんと、偉いよ!デジイチ!

hommaniaの写真もこれからレベルアップかも?

Jo MALONE 20種類の香り

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年11月 6日 23:06
  • ブツヨク

ジョーマローン

今日はずーと以前から気になっていたジョーマローン香りのテイスティングパーティーへ。

ど、ど、どうしよう。。。完璧にわたしの好きな香り達。
しかも単体で使っても、数種類を自分の好みでブレンド遣いしてもいいというクリエイティブ心にズキューンときちゃうコンセプトも素敵。

同席した人と「趣味 ジョーマローン」になりそうだよね、とつぶやきあう。

ブランドストーリーやすべての香りのテイスティング。
とっても幸福なひととき。

香水が苦手なわたしでも、大丈夫。
どれも高貴でナチュラルだから。

詳しくは明日またレポいたします!

あー、香りってほんと危険、ほんと散財してしまうわぁー!

デジタル一眼レフ、悩み中・・・。

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年11月 5日 13:56
  • ブツヨク

ヒットミーの一眼をちょこちょこ使っているうちに、やっぱりデジタル一眼が欲しくなり・・・ただいま即決してしまいそうな勢い。仕事でも使うし・・・。ニコンかEOSKISSか・・・どちらにしよう?

冷静に考えても一眼って安くなりましたよね?
しかも買おうと思っているカメラがどちらも5000円キャッシュバックキャンペーン中。

ニコン5000
Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000

おそらく、そんな望遠は使わないので、ノーマルレンズだけでいいか、と。
フラッシュ嫌いなので、高感度の問題でD5000に絞りました。
いちおう、動画も撮れるみたい。
※アマゾンへ行ったら必ずバリエーションの「レンズキット」を選択してね。

これでキャッシュバック分引いて6万円くらい。

 

KISS

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3

こちらもレンズ付。動画撮影機能付。
高感度がニコンとくらべてべらぼうにいいので、こちらにしてしまうかも・・・。

値段はこちらのほうがアマゾンだと安いみたい。
キャッシュバック分を考えると6万円弱。
※アマゾンへ行ったら必ずバリエーションの「レンズキット」を選択してね。

本体液晶画面の画素数が92万(ニコンは23万)なのもいいのよねぇ。

価格.comだと機能も見比べられちゃうから便利。

 

ってこのエントリー書いているうちにすっかりEOS-KISSに傾いているわたしなのでした。
えーい、ポチッってしまえーーー、ほんまちゃん!!

というわけで、ポチッたわたくし。ついでにその後周辺機器も購入。すっかり散財したのでした。ああ、おそるべし、キャメラ!

気になるホリディコフレvol.1

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年11月 5日 11:18
  • ブツヨク

昨日しみじみと・・・えっ!もう11月だったんだわ、と「年末のお休み」という張り紙をみて、恐怖におののいたほんまです、どうも。

ちまたでは少しずつクリスマスコフレ(ホリディコフレ)が発売されてきてますねぇ。
毎年この時期になるとお得なセットに心躍ります。

私が気になっているのは・・・

ドゥラメール
ドゥラメール 
クレーム ドゥ・ラ・メール(現品サイズ:30ml)/ザ・アイ コンセントレート(5ml)/
ザ・リフティング セラム(9ml)/ザ・クレンジング ローション(100ml)/ザ・トニック(100ml)/
ドゥ・ラ・メール オリジナル コスメティック ケース
36,750円(税込)

アヴェダ

アヴェダ
スムーズ インフュージョン シャンプー(50ml)/スムーズ インフュージョン コンディショナー(40ml)/
スムーズ インフュージョン スタイル プレップ スムーサー(40ml)/
ライトエレメンツ スムージング フルイド ミニサンプル(7ml)/オリジナル ブリ製ポーチ
4,620円(税込)

THREE

THREE
シマリング カラー ヴェール/グラム タッチ リップグロス/
アロマミスト(breathe・refresh 各20ml ※限定)
10,500円(税込)


どれもこれも欲しいーーと物欲におぼれる季節・・・それがクリスマスマジック!でございます。
 

シャネル レキャトルオンブル

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年11月 4日 18:17
  • ブツヨク

シャネル レキャトルオンブル

シャネル レキャトルオンブル

わたしのポーチの中に必ず入っているもの。
それがシャネルのレキャトルオンブル。Noは94。

相当な種類がメークボックスに眠っているのだけれど、最近はスモーキーアイズがマイブームなのでこれをよく使っています。

シャネルのアイシャドーは非常に硬くて薄づき。逆に言うと、硬いから薄く粉が取れるのでしょう。とても長持ちします。使い出があるのね。1シーズンでは使い切れないこともしばしば。

さて、これからちょくちょくと気が向いたときにわたしのポーチの中身をご紹介してみようかと。気長に待っていてくださいね。

ちょっと華やかな席に

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年11月 4日 13:02
  • ブツヨク

ブラウス

やっぱり艶感のあるファッションが好きです。
ホワイト&ブラックも艶ありは使えます。

というわけで、これはシルクの華やか&艶ブラウス@セオリーluxe。
肌が綺麗にみえます。光を綺麗に反射して、レフのような効果もあるかと。
この色はわたしにしてはめずらしくて、いつもはもっとダーク目の色を選びます。

着心地とデザイン重視です、そして素材は本当に大切。
シルクとカシミアはついつい買っちゃうよねー!

私の好みはこの艶のある厚地のシルクかあとはダイアンのようなシルクストレッチ素材かどちらかといった感じ。

ブラウス

このブラウスにベーシックなジャケットでちょっぴりクール、だけど女らしいスタイルが完成です!

DE LA MERからの贈り物

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年11月 4日 00:30
  • ブツヨク

ドゥラメール

先日のフルラインレクチャー&パーティーにはぬわんとこんなプレゼントが・・・!
うわあお!

ドゥラメール

ミニサイズのクレームドゥラ・メールとザ・リフティングセラム、そしてザ・アイコンセントレートが!しつこいのですが、ドゥラメールはサンプルを配らないことでも有名なのです。なのでこれはかなりスペシャルで貴重なこと。

というわけで、実はただいまドゥラメール体験中。ぐへへ。

一瞬ですが、セレブ気分を味わっているワタクシなのでした。

シルクファイバーとビーウッチ

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年11月 3日 14:48
  • ブツヨク

お、恐るべき・・・プチプラコスメ。
またしても、ドラッグ狩り(ドラッグストアーでプチプラコスメを探すの意)しちゃいましたーーー!

シルクファイバービーウィッチ

ロレアルのエクストラボリュームを発売前に機内販売でゲットしてからというもの、とにかく一度でドバッとついてくれるボリューミーマスカラと細く繊細につくマスカラの二本使いが定番に。

で、どんどん進化するマスカラもしかり!最近ぷちぷらに夢中です。おほほ。
しっかり漆黒のまつげにしてくれるのに、落とすのはお湯でするり、という新発売の「濃蜜シルキーまつげ」をゲット。新発売の文字に弱いです・・・はい。

シルクファイバー

どうですか?ボリューム系の王道、ファイバーとおおきなブラシ。そしてやっぱりつやつやとした黒。
きゅーんとしちゃってませんか?ねっ?これで1260円。安いです。マスカラは鮮度が命で、1ヶ月で使い切れれば、安くてもすごく綺麗につきます。逆に液が残っていても、乾いちゃっているものは容赦なくさよならしちゃってください!

そして、この間のパウダーがヒットだったので、ほかのビーウィッチもゲットしてみました。ボディクリームと洗い流さない「スクラブ」です。夜、かかとなどをくるくるとして、そのままオヤスミできちゃいます。

めんどくさがりなほんまちゃんにぴったりかと。

また使ってみて、レポいたしまーーす。

やっぱ、プチプラコスメ愉しすぎ! 

エスプリークプレシャス

エスプリークプレシャス

というわけで、エスプリークプレシャス。
久しぶりに初心に帰ったつもりで、清楚顔メークに挑戦しようかな、と。

エスプリークプレシャス

いつもはあまりパウダーのみというのはなく、リキッドやクリームファンデを使っています。
もしかしたら、化粧直し用になるかもしれないです・・・。

エスプリークプレシャス

高感度高いこのアイシャドーの配色はいいですねーー。
ちょっと控えめなメークで近いうちにエスプリークプレシャスデビュー!ナチュラル、素顔メークもできるところを(そもそも顔が濃いので薄メークでも全然OK)披露したいとおもいまーーす。むふふ。

って、わたしはあまりメーク濃いタイプじゃないですけどね。

TOD'SのパーティーBAG

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年11月 3日 00:57
  • ブツヨク

TOD'Sのクラッチ

ここのところブラックグラデ系の服ばかり着ていて、なんかサテンのビビットな艶感のものが欲しいなぁと思っていたら、スタイリスト&ソーシャライズ・チャリティーでこのTOD'SのパーチーBAGを掘り出す。夜の照明でこれを持ったらスワロフスキーがキラキラするんじゃないか、と。

黒のブラックドレスに合わせたらかわいいかも・・・とか普段使いのポーチにしてもいいかも、とかいろいろと妄想。

で、結局腕にかける部分を取って、クラッチに。これでグッとわたしらしい感じに。

クラッチ

コーディネートのポイントになるものはちょい派手が好き。

HARNN LOVER

HARNN

ハーン

バンコクへ行くたびに大量買いするアイテム。それがアロマのHARNN。実はわたくし、バンコクでHARNNが発売されてすぐにHARNNの虜になったクチ。まだ誰も知らないころから愛用してます。

そして噂には聞いていたHARNNのショップをやっと発見!外苑前から246を表参道にちょっと行ったところ。以前は花屋さんだったところです。ちなみにスパも併設。

ハーン ジャスミン クリーム

前回発売されたばかりのジャスミンクリーム(日本では1万円くらい)ももちろん愛用。このクリーム、高いけれど、質と価格のバランスは最高にいいかと。真剣に貴重なジャスミンがたくさん入っています。信じられない保湿力。これは買いですぜ!これがもしもヨーロッパブランドだったりするとらくらくと3万円コースかと。そのくらいの実力。

ハーン

HARNNよりも先に販売されている姉妹ブランドのターンも大好きです。

エスプリークガーデンで美人力開花!

コーセーのエスプリークプレシャスが始めた「エスプリークガーデン」へ。私が参加したのは、黒田さんのメーキャップ講座。このページでセミナーのレポがみられます。

エスプリーク

正直いうと、今までコーセーってあまり使ったことがなかったのですが、このエスプリークプレシャスはメーク初心者向け。メークってどうしたらいいの?なんて方に超おすすめかと。学生さんとか、薄メーク好きと言う方かなぁ?新社会人のみなさんにも!

というのも、高感度高いメークで出過ぎないカラーのラインナップ。
簡単に清楚顔ができちゃうからなのです。

薄づきで綺麗になれちゃう製品だし、仮につけすぎてもギラギラにはなったりしません。

わたしもメークが超苦手でなかなかうまくならないタイプなのですが・・・(もちろん今でも)非常にベーシックででも今年の流行の要素、たとえば水水しい艶感とか、ベージュピンクを中心としたカラーは非常に日本人にマッチしますよね。ぜひメーク苦手だなぁという人は外国のブランドに逃げず、日本のブランドから始めるのが絶対おすすめ。

あとは、素肌のケアを大切にすること。日本人の肌って本当に綺麗ですからね!自分の強みは最大限に生かす!これが美容の最大のテーマかと。

ドゥ・ラ・メールづくしの夜

ドゥラメール

ある日、ぼーっとPCを眺めていると・・・素敵な手紙が。

「ほんまツインズさま、もしよろしければ竜宮城の舞踏会にご招待させてくださいませ。」
一瞬、流行の婚活詐欺?と不安になったのですが・・・(-_-:)

で、やってきた素敵なパーリーがこれ。
あの、世界一、有名で、効果ありで、お高い、セレブな、クリームの、ドゥ・ラ・メール!パーリーです!

あー、なんだか回りくどくてスイマセン。つまり超セレブな化粧品のパーリーにご招待いただいちゃったわけです。今、美容マニア女子のみんなからのため息が聞こえましたわ。

ドゥラメール

というわけで、みなさんを代表して思いっきり「ドゥラメール」の世界を堪能してまいりました!むふふ。

ドゥラメール

ドゥラメールというのは、NYに研究所のある知る人ぞ知る、スペシャルなクリームなのです。もともと大やけどを負った航空宇宙物理学者が自分のために作り出したクリームがはじまりで、まだこのクリームの不思議は完璧には解明されていないのです。
一番の特徴というのは「ミラクルブロス」と呼ばれる原液、これに秘密があるとされています。具体的には海草を主成分とした自然のものをミックスして、その液体を光と音(!)によって熟成させます。ちなみにこの秘密の原材料のミックス比による「ミラクルブロス」は世界で2人しか作り出せないそうです。そして大量生産ができない・・・また素材も天然のもので一切妥協はしない、という制約条件で作られるため、どうしても高価になってしまうとのこと。

ドゥラメール

はっきり言って、超お高く、なかなかフルライン使いを試す機会などないのです。
どんな発表会に行っても、もちろんサンプルをいただけることなどもなく、お試しする機会すらほとんどなく・・・しかし、奇跡として美容通からは多大な支持を集めているというものです。
事実、クリームだけはわたしも使用したことがあって、憧れのブランドのひとつでもあります。

けれど、よく考えたらただしい使い方についてレクチャーを受ける機会がなかったので、とても勉強になりました。ふむふむ、なるほどね!無駄な使い方をしてたかも・・・と正直ブルーになりました。

ただクリームを使っていたときよりも、フルライン使いしたときのあの、透明感のある肌には正直真剣に驚きました!とても薄づきで自然なのです。しかも肌ぷるんぷるん。

ドゥラメール

たとえば、このスクラブには1本で相当量のダイアモンドが入っていたり・・・(100ml 10000円)

ドゥラメール

このアイクリームには特性のマッサージスティックがついていて、ちょっと特殊な方法で塗っていきます。(15ml 18900円)

ちなみに超有名なドゥラメールのクリームは30mlの小さいほうで17850円。
値段で書くと超いやらしくなってしまうのですが・・・つまりはフルラインで使えるようなセレブになるにはすんごく大変というわけです。はい。

個人的には、ファンデーションやパウダリー系はひとつ10000~15000円くらいなので、試しにお使いになるには敷居が低いかと。お粉の粒子がびっくりするくらい細かいです。これはいい!もちろん、本当の実力を知るなら、「ミラクルブレス」配合のクリームをあわせてお使いになるのがおすすめですが・・・。

ドゥラメール

会場にはシャンパーニュとディーンアンドデルーカのケータリングが・・・。うわー、きゃーーー!素敵すぎる、セレブすぎる!と大興奮。

そしてよくよく考えた結果、結婚式前などのスペシャルケアとしてドゥラメールを清水買いしてみるというアイディアが!確実に素敵な肌になるのです。15万円くらいの予算があれば、フルラインはそろいます。

ちょっとシュミレーション。

ザ・トニック(化粧水) 200ml/ 8,925円
ザ・ラディアント・インフュージョン(化粧液) 125ml/ 14,700円
ザ・リフティングセラム 30ml 34,650円
ザ・アイ・コンセントレート 15ml 24,150円
クレーム・ドゥ・ラ・メール 30ml 33,600円
ザ・ボディ・クレーム 300ml 33,600円

合計 149,625円

特別なときにはそれだけ出す価値があるのではないかと。
問題はそんな時がやってくるのか?ということですが・・・(-_-:)

ちなみにヒットミーの目線だとこうなる・・・。

ゴージャスでファービュラスな一夜の竜宮城パーティーでした。しあわせ。むふふ。

ダヴのヘアートリートメント

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年10月31日 22:32
  • ブツヨク

ダヴのヘアートリートメント

ボディケアも、ヘアケアも気持ちよく過ごす毎日に欠かせない。
人間って不思議なことにちょっとしたことの積み重ねで変わるものだから、あなどれない。(笑)

で、最近のお気に入りはこれ
手軽にヘアトリートメントできます。

最近は毛先をヘアアイロンで巻くことが多いので、ヘアトリートメントは必須。ロレアルプロのヘアートリートメント(オイル)をヘビロテしているのだけれど、こっちはひとつ3000円とちょっとお高め。なので費用対効果の高いダヴを薦めることも多いです。

わたしはこのふたつを軸に洗い流さないトリートメントでケアしています。

シャンプー後のドライヤーも、ヘアセットのときもたっぷりとつけてあげて、ボリュームを押さえてスタイリングしたりなんかもできて、万能。

夜寝る前にダヴと加湿器をつけて寝るとさらに効果が高いと思います!ぜひ試してみて。

ビーウィッチ ボディパウダー

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年10月30日 22:49
  • ブツヨク

ビーウィッチ

これからクリスマスにかけてパーティーが多くなる季節。
そうすると、キラキラ系のプチプラコスメや乾燥によってガサガサになってしまうボディをケアする商品が気になります。

というわけで、ここ最近気になった「Be witch」をゲット。むふふ。

まずはこれ!
このパフの中にキラキラパウダーが入っております。
あくまでもパフの中にINされているので、パウダーがひっくり返ってデコルテや腕じゃなくてバッグがギラギラ・・・なんて可能性は低いかと。

実はこのタイプのパフ、アメリカ系では結構発売されていたのだけれど、思いのほか高いので購入を見送っていたのでした。そこで発見したのがこれ。ローズ&シャボン(石鹸)の香りってのも嬉しいし、なんせ1500円というプチプラ!信じられまへん。つい先週に発売されたらしいです。

私は幸運にもよくパーリーに招待いただくのだけれど、やっぱりですね、キラキラは大事です。
ちょっと肌の調子が・・・なんてときもキラキラでくすみと「さよならーー」できるんです。

今度のパーリーにはこれをつけて出かけて行きたいと思いまーーす!超楽しみ。ぐふふ。

みなさまもぜひ、プチプラコスメツアー、してみてね!結構掘り出せますぜ!

 

SHISEIDOの実力

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年10月28日 14:02
  • ブツヨク

SHISEIDO

先日、いただいたSHISEIDOの基礎ライン。
ちょうどいいサイズでかなりうれしい。

SHISEIDOの魅力は効果と香りのバランスがいいこと。
とにかく使っていて気分がいい!

日本を代表する化粧品メーカーですもんね。

SHISEIDO

すごく使いやすい!最近はグロスでごまかしがちなわたしもまたリップアディクトになろうかな?

というわけで、最近のわたしのポーチにはこんなかわいいやつが常備されてます。
ぐふふ。しあわせ。

そろそろファーの季節です

ファーBAG

夏生まれのせいか、冬はかなり苦手。
寒くて雨なんて降っていたら、完璧にダウン!(笑)

でもそんな時のアゲアイテムがこれ。
ファーのBAGです。

ちょうどいい大きさで秋冬にかけてヘビロテしているアイテムなのです。
ファッションのポイントにもなるしね。

というわけで寒くても幸せになれるアイテムを見つけましょ。

松本平太郎美容室へ

松本平太郎美容室

昨日は久しぶりに「松本平太郎美容室 」へ。
るんるんるんーーー!

長さは残して、ボリュームの調整をしていただきました。
すっきりフェイス復活!

hommaniaをチェックして「松本平太郎美容室」へ行ってくれる友人も多くて、とっても嬉しいです。
だって、絶対おすすめだから。そしてお得だもんね!みんなで共有しなくちゃ。

ちなみに銀座ではいくつもお店があるのだけれど、必ず「本店」へ行ってくださいね。ほかと比べてちょっぴりラグジュアリーだからなのです。とにかくヘアサロンへ行く感じではなくて、まさに癒されに行くーーー!というスペシャルなケア。マッサージもいっぱいついてくるし、個室だからのんびーりできるし、アロマ効果もばっちりだし、上手だし・・・。

これでしばらくはご機嫌に過ごせそうです。

ファッションをいくらがんばっても、メークを勉強しても、美とは全体のバランスですからね!
なんか垢抜けない?という人は「ヘア」を変えてみてください。

すっごく変わりますよーー!
 

BX銀座でBXマジックリフトアップ

BX銀座

お待たせしましたーー!
BX銀座レポお届けいたしまするーー。

銀座と東銀座の間くらいに位置するBX銀座は今まで行ったどのサロンよりも「効果」を出すことに力をいれているなぁという感じ。

施術前後にサプリやドリンクを取るのも初めてだし、しかもその種類もコースによって変化するみたい。

BX銀座

丁寧なカウンセリングとコースの説明を聞きながら、まずは濃厚なサプリドリンクとサプリを。
私は日ごろあまりサプリを飲んだりしないので(ただ単にめんどくさがり)なんだか新鮮。

このドリンクはとにかく濃厚・・・効きそうです。ええ。そういう味。

BX銀座

そして個室に通され、いよいよスタートです。
まずは綺麗なフラワーバスでフットバスからスタート。

BX銀座さんの特徴としては「ピーリング」が全体的に入るところ。今回のわたしのコースは「BXマジックリフトアップ」という「小顔フェイシャル」のコースなのに、たっぷりと背中のマッサージからスタートして、最後は足まで。こんなフェイシャルはじめてだよーーー!フェイシャルを超えている・・・。

特に私の場合、肩コリが尋常ではなく・・・セラピスト泣かせなのだ。
「ほんまちゃん、私が知る限り、最高レベルですよ!こんなになっても人間って生きていられるんですね、すごいです!」とよく褒められるくらい。(って違う意味だっつーの)

今回も、相当きてますよーーー、とゴリゴリやっていただきました。ほんと、スミマセン。

BX銀座

今回担当してくださった「渡辺」さんはものすごく手の密着度が高く、上手です。心遣いもバッチリだったし。接客の勉強もついでにしてしまったようなお得感まであります。やばい、身も心も捧げてしまうわ・・・。そしてきちんと力強いぶぶんと滑らかな部分もあり・・・サロンって本当に人によって全然違うじゃないですか。素敵な人との出逢いは貴重なのです。

背中までピーリングしていただき、手の届かないところまで全身ツルツル。
肩のラインも顔のラインも「あれっ、これって誰の顔ですか?」って真顔で聞きたくなるくらい。

サロンには効果を求めるタイプ、というあなたにはこれ以上のサロンはないのではないかと。サプリも充実しているし、とにかくマッサージする部位の順番やタッチ、全体的なメニューをチェックしても、とにかく「効果」を出すことに集中しているなぁと。ポリシーはっきりしてます。

BX銀座

というわけで、あっという間に終了タイム。仕上げのドリンクもお忘れなく。
まさに内から外からの攻撃です。(笑)

どう考えてもこれ効くなぁ・・・次はセルライトだらけのボディを解決すべく、DXセルバスター狙いか?!BX銀座、はまってしまいそうです・・・。

効果という言葉に弱いほんまです。痩せちゃったらどうしよう、癖になるわぁ。(いや、たぶん痩せます・・・痩せちゃいますね)

さすが芸能人御用達・・・を実感したいちにちでした。

スタバとカフェワークとBX銀座でエステ

スタバ

今日もスタバでカフェワーク!
銀座でスタバといえば、マロニエ店へ。
王様ソファで明日のプレゼンの確認。

スタバ

あれっ、いつもより写真多いぞ、なんか違うぞ?と気がついた貴方は素敵です。そうなのです、最近ヒットミーの一眼レフを横取りハンマーでお借りしているのです。
ただいま修行中。なかなかいい感じでしょ?

スタバ

そして・・・今日はBX銀座というサロンへ行ってきました!ちなみにBXマジックリフトアップ®フェイシャルコース。というわけで久しぶりにどアップ写真もサービス。小顔コース後なのでかなりリフトアップしてます!ほんとだーー、ありえない、超すっきりフェイスラインだよーーー!しあわせーーー!ちなみにこのカーデは+Jです。おニューでゴザイマス。着心地もいいよん。

ここはサプリやドリンクを施術の前後に飲むという特徴的なサロン。有名人もたくさん通っているという噂なのでゴザイマス。松本莉緒ちゃんとか高見恭子さんとかうわぁぁ、ジェシカ嬢のおすすめサロンとしてMAQUIAに紹介されとるしーーー_( ゚Д゚)ノ彡

というわけで、超有名なサロンなのでござりまする。
最近では・・・あー、hershe.jpにサロンレポが!

hommaniaも負けられません!メラメラ。(おいおい・・・)

初めてのお店はドキドキしちゃいます。
詳しくはまた明日レポするのでまっててね。うふ。

スタバ

実はここVIPのお友達レコメンドのサロンだったので、帰りにサプリをいただいちゃいました!
女子度アップ強化週間に便乗して、やっぱりダイエットもだなぁ。
これで代謝アップを目指すのだーーー!おーーー!


・・・明日につづく・・・

 

女子度アップの特効薬

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年10月21日 07:54
  • ブツヨク

アスタリフト

女子度あっぷを目指すとき、サプリよりも手っ取り早く効果のでる「ドリンク」を選ぶことが多い。
我が家の冷蔵庫には常に何らかの美容ドリンクを保存していて、ヒットミーとふたりで奪い合い状態で効果を試しあっている。

アスタリフトは味が好き。
カロリーもぬわんと17kcal。

朝ではなく、新しい細胞が作られる「夜」飲むのが効果的。
さすがに毎日飲むのは財政的にもきつい(1ヶ月1万円)けれど、まー、3日に一度もしくは1ヶ月のうち10日くらいでも十分効果は感じられます。

というわけで、今日もいちにちがんばりましょーー!

 

今日の気になる!

ミルキーロールケーキ

ああっ、こんなのずるい!

今度誰かに差し入れついでにひとくち食べたい・・・。

ちなみにこれは全国の不二家で販売中。ひとつ1000円とお手ごろ価格です。

「ミルキーは新!ママの味~」ですな。

今年のビューティー流行事情

アイライナー

先日、Pro-ageのゲストでプレゼンテーションをしてくださった美容ジャーナリストの「奈部川貴子」さんもおっしゃっていたけれど、ここのところの不況でコスメ業界にもトレンドとして「プチプラ」が大変流行している。

ブランド物とユニクロの購入層が同じ、というのが日本の面白いところ。ちなみにわたしもそのひとりである・・・(笑)

当然、コスメにも「1点豪華」主義や「代替の利かない効果のあるもの」については多少高くても購入する。しかし、安くていいものも見逃さない。安いからといってクオリティが低いわけではないのだ。それにみんな気がついているのです。賢くて、素敵な考え方よね。

「費用対効果」

をより重視する世の中になってきたのですね。さらに、浮いたお金でさらにべつの楽しみも味わえちゃう。それがオンナノコの幸せなのです。えっへん。

というわけで、わたしのプチプラコスメを紹介してみましょう!

最近発掘したプチプラでもよいもののひとつが「アイライナー」でゴザイマス。もはや、アイラインの入っていないボケボケした顔を自分の顔と認めたくないわたくしですが、アイラインは安くてもすごくいいものが出ているのです。

それがこの2種類。

細いラインを書くときに使うのは、スプリングハートのアイライナー。ぬわんとひとつ441円。
そして隙間をあっという間に埋めてくれるのが、バニラコのアイライナーペンシル。ひとつ1500円。

バニラコは韓国で購入したので、もう少し安かったけれど、この間原宿にお店がオープンして日本でも気軽に買えるようになったので、この値段を採用しています。すごくクオリティがいいと思う!

そういえば、モデル時代や美容クリニックで働いていたときも、プチプラコスメ情報はすごい人気でした。もちろんみんな高い化粧品も買うんだけれど、ドラッグストアで1万円近くシートマスクやプチプラコスメをたくさん買って試したりしたなぁ・・・と遠い目。(笑)

それもまたすごく愉しいんですよね!

マッチは贅沢品である

ライターよりもマッチが好きである。

たばこも吸わないし、信心深くもないわたしがマッチをつかうシチュエーションはただひとつ。夜になって、リラックスタイムにお気に入りのアロマキャンドルに火をつけるときなのだ。

今日の気分は・・・などとつぶやいてはひとつのキャンドルを選び出す。そしておもむろにマッチで火をつけるのだ。当然、あたりはマッチ独特の香りと煙が広がるのだけれど、あのマッチの炎の色やにおいがたまらなく郷愁を誘うのだ。ライターではいまいちこの郷愁がでない。

けれど、わざわざマッチを買うのもアレなのでたいていは飲食店でもらうマッチを使う。特にすきなのは日本の老舗そばやのマッチ。

マッチ

贅沢品というわりにはずいぶんとせこい贅沢だけれど・・・。
そういえばさいきんもマッチって売ってるんですかね?

ノートふぇち dresscoの巻

dressco

とにかく、ノート好きである。
デイリー使いは無印、スペシャルはモレスキンやdresscoなど。
 

dressco


特にビビットでしっとりとした紙のdresscoは個性的なもののひとつ。 もったいなくてなかなか使えないという小心な自分にイライラする。(笑)

シンプルで洒落ているものに萌えるほんまです・・・。

Dove Proage Party

わたしたち女性は一生美しくありたいと願う。
けれど、その美しさってスキニーなモデル体系のこと?もしくは整形による若返りのこと?パーフェクトでないと美とは呼ばない?

そんな気づきを元に、自分らしいbeautyをテーマにしたDoveの「Real beauty campaign」は大成功を収めた。いわゆる、普通の人を広告として起用したのだ。もしや、読者モデルのはしり?(笑)

ちなみに米国ではこの広告により、売上は7-8倍になったそう。すごいよね。

プロエイジ

そのリアルビューティーの一環で、年齢にこだわらない美しさ、その人らしい年の重ね方をしよう、という啓発をしているのがDove Pro Ageキャンペーン。

そうです、マンダリン事件(笑)と同じ「ユニリーバ」がこのイベントの応援をしていたのです。会場で美人プレスのO嬢とお会いする。ふふふ。

飯野ママがナビゲーターとしてDoveとともに取り仕切るイベントなのだ。すごく素敵な試みよね?不況になるとこうした売上に結びつかないPRについてはかなり厳しい予算編成になるにもかかわらず、こうした社会的意義のもつものにお金を出せるブランドってそうはないと思う。だからすごいなぁと。

そしてずーと行ってみたかったので、すごくすごく嬉しい!やっと参加できました!

プロエイジ

ちなみに会場に飾られていたフラワーアレンジも帰りに参加者に抽選でプレゼント。わたしも運よくいただくことができて、本当に本当に素敵なブーケだったので、幸せ心地でおうちまで帰りました。

うふふー、強運ぶり発揮!

大人なブラックブーケで、この日はブラックドレスだったので、ぴったりでした。
綺麗なものってなくても生きていけるけれど、でも味気ない。綺麗なお花を見ていると気分があがるのは、昔からの癖。ブーケを贈るのが好きなのです。むふふ。

プロエイジ

そしてお土産までいただいて帰ってきちゃいました!
うわーい、Doveだーー!使ってみたかった泡オイルクレンジングと寝ている間の効くヘアートリートメント。そしてさっぱりbutうるおう洗顔料。超うれしい!

すごく素敵ないちにちになりました!しあわせ。

Detour Exhibition Moleskin in MOMA

モレスキン

ふふふ、念願のでっかいモレスキンをゲットしちゃいました!
(モレスキンは黒皮のノートとして世界の文豪やビジネスマンに愛されているノートメーカーです、ちなみにたくさんの映画にも出演してるんですよー)

実は六本木ヒルズのTSUTAYAでこれを見つけて以来、欲しいなぁとおもっていたのです。レザーの感触とか見た目がgoodで、モレスキンは大好きなのです。で、表参道のMOMAで発見したので、つれて帰ってきてしまいました!もちろん、2冊!(わたしはノート系を買うときはたいてい2冊以上買うのです、並べたときの見栄えも考えて)

雑誌やアイディアなどのスクラップとして使ったりしようかなぁと思ってます。モレスキンは自分だけの感が強いからいいですよね。保存にも適しているし。ユニセックスで使えるところも素敵。

ちなみにモレスキン大好きなFANサイト「モレスキナリー」まであります。すごいでしょ?

モレスキン

ちなみに今回のパーリーはイタリア本社主導のもので、世界各地で開催されているそうです。MOMA自体は今年NYに行ったときのことを思い出したりして、愉しかったなぁ。
パーリーの詳細はYOUTUBEでチェック!

もちろん、会場には有名なアーチストの方々のモレスキンが飾られてます。ファービュラス!
ちなみにネットでもチェックできます!ファービュラス、トゥー!

モレスキン

会場のお料理もびっくりするくらい美しくておいしい。もぐもぐ。
幸せ気分です!

問題は・・・これからどんな素敵なMYモレスキンを作るか、だなぁ。(・ิ⊖ ・ิ;)

ベロア素材のルーム着

ベロア

最近ますますユニクロフィーバー!

寒くなってくると着心地が良くて、あったかいルーム着が欲しくなる。ということで、ベロアルーム着をゲッツ。毎年大量に新しいルーム着を購入するわたくし。あとは、使い古したカシミアをルーム着として使ったりします。エコエコ!

ちなみにこれは、サイズが少し小さめで着たときに「だらっ」としないところがいいです。妙にギラギラしすぎないところも。ヒートテックも一緒にお買い上げしたり、今年の冬の準備は万端です!

寒いの苦手なの・・・。

ダイアン専用収納ボックス

ダイアン

シルクストレッチ素材でできているダイアンは旅行にも重宝するワードローブのひとつ。
いままではハンガーに下げて管理していたのだけれど、1ケース分、ダイアン専用の収納をつくりました。

で、こんなかんじ。うふふー。
実はこれ二重になってます。気がついたら10着以上あるのでした。ほえーー!

でもかなり登場回数が多いので、出し入れしやすい場所に。こんな風に保管してもしわしわにはなりません。便利ね。

 

アスタリフト

アスタリフト

アスタリフト

この間、マキアの勉強会へ行ってきた。
なぜかというと・・・リピートしている数少ないブランドのひとつ、アスタリフトの会だったからだ。

FUJIフィルムから出ている「アスタリフト」はどちらかというと松田聖子や中島みゆきなどのイメージから年配の女性向け?と思われているのだけれど、(事実使ってみるまでわたしもそうだった!)とてもいいです。

何より、コストパフォーマンスがすごくいいと思う。
また全体的に赤みがかった色はインパクトがあり、利きそうな気がするし、サプリやドリンクなど内側から効くものと基礎化粧品の外から効くものとのコンビネーション使いができるのもいい。

正直、いろいろな化粧品を試す機会があるのだけれど、リピしたいと思うものは限られているの。

高いものをちまちま使うのはわたしのポリシーにはあわないので、気にせずジャバジャバ使えて、気持ちがよく、効果のあるものを常に探している感じ。

やっぱり、好きだなぁ・・・。

 

hommania レコメンド リンク
1週目レポ
2週目レポ
3週目レポ
4週目レポ(完結編)
アスタリフトストーリー vol.00 (MAQUIAブログ)
アスタリフトストーリー vol.01 (MAQUIAブログ)

ここで買えまーす

アスタリフトお試しセット

 

美顔器人気で美容家電ブロガーをめざせ?

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年10月12日 20:01
  • ブツヨク

ぶっちゃけ、目指してます、美容家電ブロガー( ◔ิ_◔ิ)おほほ。

うそです、ただここ最近の美容家電のラインナップ、真剣にすごいっス!特に美顔器人気は!


先日も電動歯ブラシドルツリニアの性能の良さにビビり、「パナソニックのローラー美顔器」の顔のお肉が「ぶるんっ」となる上に毎日たった3分でいいのだ、という事実に驚いたり。我が家にはナノイオンスチーマーがあったり、クラリソニックがあったり、加湿器があったりと、意外にも美容家電に囲まれていたのです!わぁぉ!

もしかしたら、わざわざサロンへ行って人間の手じゃなくても美容家電で綺麗になっちゃうかも?と考えたりしてしまいます。なにより、好きな時間にやれるのがいいよね。うん。

最近はたくさん美顔器出てますねー。通販なんかでも売れに売れているらしいです。美顔器人気なのですねー。

それでもって、以前から友達のツッキーも夢中という人気の美顔器、イオン導入器「エステナードソニック 」の購入を考え中・・・。毎月売れすぎて生産が間に合わない状態・・・(-_-:) そんなに売れているのか・・・スゴイ!

ジェルと本体のセットでたったの「3960円」なのだけれど、これは別売のジェルを毎月(12ヶ月)買わないとダメらしい・・・。うーむ。なんかちょっと嫌だなぁ・・・。でもなぁ・・・美顔器人気だしなぁ、試したいよなぁ。

要はジェル12ヶ月分買うと、4万円のイオン導入期が1000円で買える、ということらしい。迷うなぁ・・・。ちなみにサロンでのイオン導入は安くても1回5000円。ちなみに安西ひろこチャンとか、若益つばさチャン、はてまでジャガー横田さんまで使っているという。どんだけ美顔器人気あるんだろーーーふへー。国民女子皆美顔器、だね!

もしも誰かこの人気の美顔器使っている人がいたらタレコミお待ちしてます。ビビリなわたしはまだポチれません!あははー。

ELLEがお店になっちゃった!

【ELLE SHOP】ELLE JAPON 雑誌掲載アイテムがそのまま買える!( ELLE SHOPはこちら)

雑誌のELLEオンラインには何度も登場させていただいているhommania。
もつろん、ファッションに敏感なオサレ女子にははずせない雑誌でおなじみですよねーー!

わたしも外国よりの個性的なファッション、男性というよりも女子ウケを狙うときなどに参考にします。どうやらアンケートでも68.6%のELLE女子は同じことを考えているみたいです。やっぱりね!というのも、男子ウケのエビちゃんOLに蕁麻疹が出そうになってしまうわたくし。いまでこそ大人の雰囲気でフリルとかパステルカラーみたいなものをなんとかエッセンスとして取り入れることができるようになりましたが、、、何より似合わないのです。そりゃー無理もないわな。キャラが違いすぎるんで。

というわけで、いろいろとチェック中。
ネットショッピングは大好きなので力はいってます。力みすぎ?
 

ELLESHOP

バナーパレットのバブーシュカ。 「カフェドゥモロッコ」や「ル・さんざ・ぷりゅ」などでもつかわれていたよねー。 これはもっと使いやすそうな流行を抑えたものですね、かわゆい!しかも超お手ごろ価格。

ELLESHOP

いつか買おうと思っているpippi。ピッピと呼びます。 この美しい後姿にポチしそうになっていたら、すでに売り切れ(T-T)

ELLESHOP

こっちもピッピのぺたんこシューズ。 かわいいっす!

ELLESHOP

それでもって、このELLESHOPオープン記念にさまざまなブランドとのコラボ商品を販売してます。やっぱり一番気になったのはダイアンさま!うー、欲しい!というわけで、しばしのウインドーショッピングをお試しあれーーー!

ELLE SHOP

THANNのローズキャンドル

ローズのアロマキャンドル

こんなにもアロマキャンドルに惹かれるようになったのは、いつからだろう?気がつくと部屋にはアロマキャンドルだらけ。どこに管理しようか・・・。とほほ(-_-:)

今日は久しぶりに新しいキャンドルデビュー!
THANNのローズ。これはかなり希少なアロマキャンドルなのだ。

(ちなみにTHANNは今注目の高級ホテルのアメニティにも採用されている!)

日本には入荷されていないし、バンコクでももう製造されていないようだし。この間消えかかっているこのキャンドルをあるだけ買い占めてきたの、ふふふ。底がピラミッドみたいになっていて、すごくいいガラスを使用している。香りも信じられないくらいわたし好み。

けれど、モノはやっぱり使ってなんぼ。飾っているだけというのはわたしのポリシーにあわない。(笑)いいものはどんどん使う!そして吸収する。そのうちにいろいろなことがわかってくる。世の中にあるすべてのものから学ぶことができるのだ。

というわけで、今日のわたしはばら色の香り。
むふふψ(`∇´)ψ

模様替えと無印

模様替え

昨日はじめた模様替えというか、お洋服の整理。
ハンガーラックをやめて、無印の半透明のケースを増設することにした。

実はわたしの部屋は無印の半透明ボックスで溢れている。他の類似品と比べ、見た目もよく、整理下手のわたしの生命線となっているのだ。これなら欲しいときにいつでも同じものが買える。多少の仕様変更はあるのだけれど耐えられる範囲。シンプルで簡単。ネットでも買える。

ということで、近所にある複合スーパーへお出かけ。土日はファミリーでかなり混雑するので、午後になる前に入らなくては、ということで今日のランチは「ミスド」。ぶっちゃけ、相当久しぶり。リッチシリーズを試してみた。

さて、これから続きを片付けなくちゃーー!

音波振動ハブラシ ドルツ リニア

 トレンダーズさんからご案内いただいた、美容家電強化週間が終了。 やっぱ、あれですね、散財ですね。(笑)

我が家ではすでにこの歯ブラシお買い上げの方向で話が進んどります。

ドルツ

まず、防水だからふつうにお風呂につかりながらゆっくり歯ブラシできる!のです。
そして磨いた後はまるで歯医者さんに行った後のようなつるつる具合。 歯茎もサーモンピンク!

やっぱ、あれですよ、おいしいものを食べるには「歯が命」なわけです。はい。 食いしん坊さんも、芸能人も、もちろんガールズ達も超おすすめです。

ドルツ

音波振動ハブラシ ドルツ リニア 

オープン価格とのことなので、楽天で調べてみると・・・
6800円~。 → 楽天で買う

電動歯ブラシってもっと高いのかと思っていたけど、そうでもなかったんだー。

ヒットミーいわく、歯がなくなるのって実は虫歯が原因よりも歯周病の方が多いんだって。としたらこれはかなり効果的かも?

とにかくお世辞じゃなくて、ドルツおすすめデス。
また購入の際は報告いたしますーーー!

 

HARRN ジャスミンボディクリーム

  • Posted by: ほんまちゃん
  • 2009年10月 6日 15:39
  • ブツヨク

ハーン ジャスミン クリーム

ずーと開けるのを楽しみにしていたHARRNのジャスミンボディモイストライザー。
ジャスミンをたっぷりと使用したとっておきの保湿用クリーム。
秋冬シーズンになるのを心待ちにしていたのですよん。

なんとこれ、ひとつ1万円。(外苑前にお店があります)
バンコクだと半額くらいなので、この間の旅でお持ち帰りしたのでした。
HARRNの製品は本当に質がいいので、もう何年も愛用してるのです。むふふ。

ハーン ジャスミン クリーム

かかとケアをいくらしても、あっという間にガビガビ。
わりと素足でパンプスを履くことが多いのでダメージが出やすいみたいです。
なので、ただいまフットパック中。

クリームをたっぷり塗って、もこもこ靴下で保護。

これを数日続ければあっという間にすべすべに。

とにかく、ジャスミン香がとってもゴージャスで、高いだけのことはあるクリームです!
超おすすめ。

美容家電マニア?

ここのところ、ヒットミーと一緒に「美容家電」にハマッとります。
ほんと、いろんなものが発売されているんですねぇ。びっくり!
実は最近、 トレンダーズのご招待で、音波振動ハブラシ ドルツ リニア をお試しさせていただいていたりします。むふふ。

この間はこのセミナーなるものに参加して、ためになるお話を聞いたり、商品の説明をうけたりして、綺麗なお姉さんになるべく、こうして「美容家電美女」目指してがんばっているというわけなのでゴザイマス。

トレンダーズ

トレンダーズ

 どうして、電動歯ブラシなの?かというと・・・やっぱりアメリカなどでは「歯が命」なわけで、なんとなく、歯のお手入れってしていない・・・と思ったからなのです。それに、歯磨き下手なほんまちゃんとしては、これを機にきっちりケアしたいな、なんて思ったりして。自分の磨き方の復習じゃないけど、点検のつもりで。ふふふ。

ででで、電動歯ブラシ、妄想していたよりもすごくいいです!
とにかく、磨いた後の歯のつるつる感が「はじめて」というくらいつるつるなんです。超きもちいい・・・。 やっぱりデンタルケアって基本ですよね。
るるるーーん。(スキップ)

というわけで、ここのところ電動歯ブラシケアにはまってます。また近々レポいたしますね!お楽しみに。

Chai SPICE

チャイ

今日はチャイパーリー!

ずーと前からt-breakのチャイスパイスは最高、との噂を聞いていて、ようやくゲッツ!
絶大な信頼を置いているt-breakだからこそ思いきって5パック買い。かなり大胆なタイプ。ほほほ。

これから寒くなって、チャイがおいしくなる季節。
今まではチャイってなんかあまり好きじゃなかったのだけど、今日飲んだら一気に好きになっちゃった。

カレーに入れたり、お肉を漬け込むときに使ったりしてもよさそう。
スパイス好きにはたまりません。何しろホントに香りがいい!
短期間で使いきれる15gパックというのもツボ。

もう少し、いろいろと研究してみますね。

200908-03-みよ

ロレアルパリで小顔になれる?

ロレアル

実はヒットミーの「リバイタリフト フェイス・コントゥアー&ネック クリーム」をこっそり使用中(・w・)
こういうとき、ツインズに生まれてよかったなぁと思います。ムヒヒ。

で、で、で、実は耳寄り情報ゲットしたのでお知らせ。
ツインズではないあなたも「リバイタリフト10万名様プレゼント」でほんまツインズ体験ができちゃうのです。こういうお得情報がうれしい・・・とこの間ガールズトークしていたときに言われたので早速おしらせ。

だって、10万人ですよーー、かなりの当確じゃないっすか!
何より、実は「ロレアルふぇち」であるわたしとしては「リバイタリフト フェイス・コントゥアー&ネック クリーム」の小顔効果にはどうしたって注目しちゃうのであります。

こんな感じでCMチェックできちゃいます!うわー、ネックケアしなきゃって気持ちになります。

Oggi×ユニクロ

OGGI

今月はコンサバOL必読のOggiをお買い上げ。
そしたらなんと、ユニクロスカーフがついてきました。ひょえーーー!

長さはそれなりにあって、幅がわりと短いので、ベルトやバックにアクセとしてつけるリボン代わりのスカーフとして活躍してくれそうです。

でもこれ、つけてたらすぐに「あれだっ!」ってわかってしまって恥ずかしいので、しばらくお蔵入りしちゃいそうですけど。。。( ゚Д゚)

それとは別に、ユニクロから発売されているOggiコラボスカーフがなかなかよさそうでチェックしたいと思っています。

OGGI

アースカラーのキラキラスカーフ

OGGI

パステルのやさしい感じ。両方買ってもいいよね。
どちらも1000円というプチプラ、ついつい両方・・・と欲も出てしまいます。

というか、ユニクロマニアなのに、Oggiを買うまでこの話、知らなかったし・・・。

けれど、コラボものは当たり外れが大きいので、確実に手にとってから判断すべきかと。


それよりも、モデルのヨンアが4月に結婚していた!ことが驚きでした。ひょえええ!
ヨンアは韓国人モデルなのですが、非常に日本人好みの顔立ちで、Oggiに登場して、最近じわじわと人気が上がってきていたモデルなんですよ。CMなどにも出ていたから知っている人もいるはず。
わたしのまわりの男友達も「超かわいい」といっていたので、ショックをうけるかもね。

 

ユニクロ+J(ジル・サンダー) 10月2日発売!

今年最大の大事件・・・といえば、あのジルさまとユニクロのコラボでございます!ああ、10月2日は+J、信じられないくらいの大騒ぎになるんでしょうね。。。どうしよう、並んでしまいそうな自分が怖いです。

+J

コートが15000円くらい、ニットが4000円くらいのようです。もうすでに専用サイトが・・・。じゅるるる。。。

+J

+J

うわぁぁぁ!かっこええ!

La Mahina

ふへー、今日は一気に体が軽くなりました!
やっぱりかよちゃんはゴッドハンド、です。はい。

というわけで、予告とおり、la-Mahinaへお出かけしてきました!

ラマヒナ

今朝なんて体が重くて、肩もゴリゴリで、これぞ月末の疲れってかんじだったのだけれど、もう今はそんなの影も形もなく、ふにゃふにゃです、ええ。

日ごろ自分を酷使していて、すっかり自分を大切に扱うのを忘れていたりするんだけれど、誰かに大切に扱われるとそれを思い出したりする。やっぱり女子にとってそれは一番忘れてはいけないことだったりするわけで。

わたしの肩こりはもう長い間尋常ではなくて、その尋常じゃない状態のコリが余分なものをたくさん抱えていて。それはむくみだったり疲れだったり。それが一気に、余分なものが追い出される。そして翌日は痩せた感がある。すっきりしている!ほんと、今までに出逢ったことのない感動なんだもの!

どちらかというと辛口のわたしを唸らせてしまうのです。
働きマンに主人公が愛する「エステ」の店長がでてくるんだけれど、まさにそんな感じ。

ほんと、癖になります!ちなみにオープンキャンペーンは明日予約分までなので、お出かけしたい女子は早めに申し込みしたほうが得でっせ!
かよちゃんいわく、これからは割引という形の得点はつけない方針のようなので。
そりゃそうよね、こんなに上手いんだもん、割引する必要ないもの!

というわけで、勝手に超おススメしてます。二ヒヒ。

最近、気になるものシリーズ

パンダケーキ

CREAで見つけた
マイルストーンパンダ立体ベアケーキ

飲むバラ
NOMUBARA

うーむ、いつかチェックしよう・・・というわけで気になるものメモでした!

ぽちっとアスクル

昨日の夜、またぽちってしまった・・・

といっても買ったものは渋くて、資料をまとめるためのスライド式ファイルとプリンターのインクカートリッジ。
「アスクル」もシルバーウィークは「明日クル」ことを期待したのだが、届くのは金曜日らしい。

アスクルじゃなーーい!(笑)

でも文具とか紙とかって重いから、ネットで買えるのがすごい。
翌日とどくのは便利だよね。

わたしはもっぱら「ぽちっとアスクル」利用してます。むふふー。

というわけで、これが届くまでには資料を完成させなければ・・・(自分にプレッシャー)

ふわふわバスローブ

ふわふわ

最近、ほんまツインズがハマっているのは「ふわふわ」グッズ。

着圧つきふわふわ靴下やこれはこの間購入したバスローブ。バスローブ、とかいいながら普通にルーム着にしてこれでPCの前でパチパチしてます。うふふ。

軽くて暖かくて、着心地がいいので、ヘビロテ中。
最近はパーカーとかワンピースとかいろんな会社からいっぱい出てるんですよ。

ちなみにこれはピーチジョン。久しぶりに買っちゃった!
 

PJ

どんなアイテムもひとつ4-5000円くらい。

やっぱりきもちがいいものって大切ですよね?
ぜひお試しを。
 

着圧つき「シェイプアップモコモコ」靴下!

ふふふ、すっごく素敵なものをゲットしちゃいました。

その名も・・・シェイプアップモコモコ

そうです、もこもこ靴下なのに着圧あり。

むくみすっくりのもこもこ靴下なのです。うへへへーー。
色もかわいいでしょ?

もこもこ
ドライビングシューズwithシェイプアップもこもこ!でも実は運転中は靴を脱いでもこもこだけでアクセル踏んでます。快適なんだもーん。

この間、ステイフィットのセールで先行発売しているのを目ざとく見つけて購入しちゃいました。

1400円弱!プチプラバンザイ!

もこもこ
ちゃんと長さがあります。ホテルのベッドで撮影したのでしわしわでごめんなさい(笑)

運転中はこのもこもこ靴下でむくみ知らずです!

これから寒くなる時期は必須アイテムになっちゃうかも。

すべすべしたくなる肌触りです!超おすすめ!

大好物。

  • Posted by: ほんま