Home > バズマーケ Archive

バズマーケ Archive

ヴィダルサスーン×VOGUEの審査員に!

 「まさコレ」キャンペーンでは、わたしたちが、ヴィダルサスーン×VOGUEの審査員に!なれちゃいます。ぐへへ。

サイトみて、びっくりーーー!

こ、これは妄想以上の驚き、変身ぷりです!

おもわずみんなポチリしちゃいそうに・・・。(笑)

そしてぬわんと、投票すると自動的にプレゼントにも応募できるという、嬉しい楽しい企画。

ぜひ息抜きタイムにぽちり、してみてーーー。

 

 

まさコレ

※リプレさんからのご紹介ですーーー!

春部屋キャンペーン!

毎年この時期は、進学や就職であたらしい生活が始まる人は
そろそろお家も探し始める頃なんですねー。

残念ながら、ワタクシ、一度もお家を探したことがないのですが・・・
時々ひとり暮らしの妄想しながら、お家探しの妄想を繰り広げております。

今年のハウスメイト「春部屋キャンペーン」は、向井理さんが出演中。

サイトも向井理さんの楽しい生活が覗ける内容になっているよ。

 

2011年12月10日(土)~2012年3月31日(土)に
ハウスメイトグループ直営仲介店舗にご来店され
た方には、 オリジナルグッズ(クリアファイル、
付箋メモ、手提げバッグ)をプレゼント!

さらに!WEBでアンケートに答えると、
全員に「向井理デスクトップピクチャー」をプレゼント!
※パソコンでご応募された方のみが対象。

そして、ご応募いただいた方の中から抽選で 三井住友カードVJAギフトカ-ド5,000円分をプレゼントしてくれるそうですよー

 

 

春部屋キャンペーン

 

※リプレさんからのご紹介ですーーー!

FacebookでRipre

あのリプレがFacebookにもサービス拡大!
ブログを持っていなくても、プロモーションに参加できるらしいYO! 

もちろん、ブログ登録している方も、もう一度Facebook用に
登録が必要なようなので、 注意ですよーー!

 

Ripre(リプレ)

 

※リプレさんからのご紹介ですーーー!

DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム

DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム

今夜はお野菜たっぷりの食事でデトックス中。
ついでに仕事の合間に半身浴して、Ripreから送っていただいた「DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム」でフェイシャルマッサージしてみよう!

ジョシって楽しい!

こちらのクリームは、エイジングケアに有効なんだって。

そろそろ気になるお年頃なワタクシ、冬に向けて少しずつ保湿と水分を逃がさないクリームのWづかい、は基本です。

ちなみにこちら、今なら、hommaniaをご覧のみなさまにもこのクリームが当たっちゃうキャンペーン中!
キャンペーン応募ページはこちら

DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム
公式サイトはこちら

ぜひ応募してみてねん。

[Special Thanks, Ripre]

 

デジイチデビューにぴったりのカメラ。

NEX-C3

さて、いよいよNEX-C3を使い始めて1ヶ月。
使用感レポをこのあたりでまとめておきましょう!!!

ほんまちゃん

まず、NEX-C3の一番いいところは「小さい」こと。
BAGにいれるにしても、とっても持ち運びしやすく、今までのCanonに比べて持ち運びしやすいのはかなりグググーーーゥと来ました。

またボディカラーもシルバー、黒、ピンクといかにもデジタル一眼の「くろーーー!」ではないのは、女子的にもステキチかと。

そしてもうひとつ。
写真加工機能がついていること。

これで、フォトショップのような加工ソフトが使えない人でも、自分の撮りたい写真に近づけるのは間違いないです。そういう意味でコンパクトカメラよりももう1歩踏み出したい!という人にはかなりおすすめ。

ただし、私のようにすでにデジタル一眼を持っていて、かつフォトショップが使えるようなタイプの人だと、1回1回カメラの設定をしてから撮る、という習慣は面倒だなぁとも思いました。こんなひとはまあ、あまりいないんでしょうけれど・・・(汗;)

そんなわけで、ここ1ヶ月ほどのブログの写真はすべてNEX-C3で撮らせていただきました。お気に入りの写真をここで紹介しておきますね。

Nature

天気のいい日になんとなく見上げた木と花がきれいだったので、パチリとしてみました。ふんわりとやさしくて、ちょっと市橋織江さん風。

合羽橋

初めてデビューした合羽橋でのレトロな一枚。
タイムスリップと名づけました。
とってもお気に入りです。

ジンジャーレモネード

そして涼やかなグリーンの色調を強く表現したもの。最近マイブーム中のジンジャーレモネードもこんな風に接写が美しく仕上がります。

お料理をとるのにもいいですね。

ちなみにダブルレンズキット(価格.comで最安値:¥57,780)だと、単焦点レンズもついてくるので、なおコンパクト。1週間くらいは単焦点レンズだけでふらふらと外出して使ったのですが、ややピントが甘くなることはあったけど、これだけでもいいなぁ、便利だなぁと思ったのも事実。

6万円でダブルレンズで、発売されたばかりで、この価格というのは本当にお得。はっきり言って後悔しないと思います。すぐに元が取れますね。

赤寝入る

赤のネイルにしたときに楽しめる、赤以外はモノクロで撮れる機能も楽しいし、不思議な感じの写真になります。

GINZA

自分撮りや人撮りもほらこんな素敵に。首から提げた姿もスタイリッシュなので、奇跡の瞬間も見逃しません。

やはり、澄んだ写真に仕上がるのは、一眼レフならでは。
そのあたりの機能性はこのコンパクトさを考えると奇跡で、一眼レフのエントリーモデルとしては満足度が高いと思います。

いろいろといじるのが好きで、重さも大きさもコンパクトな1台。女子には絶対的におすすめ。

 

デジタル一眼カメラ“α”商品情報

 

[Special Thanks, Ripre]

WiMAX2ですか・・・

WiMAX

最近、わたしのまわりでも大人気のWiMAXに「WiMAX2」がもうすぐやってくるそうな・・・。

月額3,880円でおうちでもお外でも使い放題で、他社の回線と比べて圧倒的に太いネットワークのが気に入っているのですが、2になったらもっと魅力的だなぁ。

本当に、真剣に便利だす。

わたしはよくカフェワークや外出先ではi-pod touchでチェックしているので、もはや手放せません!

ちなみに・・・

ワイマックス2は米インテルが開発した国際標準の無線通信規格で、最大速度は現行のワイマックスの8倍強。欧米や韓国、マレーシアの通信事業者が事業化を表明しており、対応通信機器の出荷は2012年後半から、商用化は13年前半から順次始まる見通し。

だそう。

今から超楽しみ。

詳しくは・・・

UQ WiMAX公式ページ

 

[Special Thanks, Ripre]

ピピピ、とお得な旅予約で旅しちゃおう!

えー、ここで発表する必要もないくらい、年中どこかへ旅しているほんまです、どうも。

インターネットのおかげで一瞬で旅行料金や予約の可不可もわかっちゃうし、自分でコントロールできちゃうので、決断力ひとつでいつでもびゅびゅびゅーーんと国内・海外問わずにおでかけしてます。

今年ももつろん、旅の計画満載!
主にバンコクに・・・バンコクに・・・バンコクですが。(笑)

旅比較ネット

そんな旅検索に便利な『旅比較ねっと』をRipreさんに紹介いただいて使ってみたところ・・・超便利!国内宿泊プランなら15サイト、海外ツアーなら5サイトから検索結果が表示できるのです。

いままではいちいち個別サイトを行き来して、価格を調べたり、空席状態をチェックしていたのですが、これなら1回で終わるのね。かなり時間を短縮できることが判明。

ほんと、ますます便利になったネットでの旅予約。

知ってるか知らないかは大違い。というわけで、時間を見つけてこそこそと旅チェックする毎日です。おほほ。

旅比較ねっとはこちら

 

 [Special Thanks, Ripre]

夏のSALEは快適に・・・

先日、今年はこんなに暑いし・・・戦う闘志も意欲も・・・でもSALEは楽しみたーーい!ということで、はやばやネットSALE宣言したわたし。

セリーヌ

8月は自分への誕生日プレゼント、とかいって調子付いてなにかごほうびBAGでも買おうかなー、と夜な夜な(←これが危険)PCの前で物色中。本命はセリーヌ!むふふ。

だって今円高だし、このメリットを最大限生かすなら、BUYMAはかなり使えるかと。 

時々お世話になるBUYMA(バイマ)、SALEとあわせて、クーポンもあるので、いつも以上にモリモリお買い物できちゃいます。お得な世の中ダワ。

 

[Special Thanks, センバツ]

ヘレナのプロディジー P.C.セラム。

PRODIGY POWERCELL SERUM

先日ちろりとご紹介した、数々のコスメ大賞を受賞しているベストセラー美容液「プロディジー P.C.セラム」、1週間使い続けてます。

香りは植物系の独特な感じなのですが、そもそもオセアニック クリスタなる植物の始原細胞を世界で初めてスキンケアへ配合した商品だそうな。

PRODIGY POWERCELL SERUM

液自体はかなりとろりとしていて、白濁しています。ただ肌にのせるととろりとよく伸びてすぐに浸透。

ぶっちゃけ、つけてすぐ効果を感じるというよりも、翌朝、あれ・・・なんか肌の調子抜群にいいんですけどーー、な商品。

エイジングケアなので、アラサーの微妙なお年頃の女子向けですね、ハイ。細胞の再生、細胞の修正、細胞の外的刺激に対する防御の3つに効果的。

スポイトに液が絡み付いて若干取り出しにくいけど、それだけ濃厚ということなのかな。この効果、まだまだ続きそうなので、1瓶使い切るのが楽しみ。ぐふふ。

商品詳細はこちら

[Special Thanks, Ripre]

no!no!梅しゃんポリス

今日YAHOOをみていたら、先日レポしたNoNoヘアースマートの楽しいキャンペーンがスタートした・・・なーんて情報をゲッツ。その名も・・・

no!no!梅しゃんポリス

no!no!梅しゃんポリス

ちなみに梅しゃんとは、益若つばさの旦那さまで、有名な読者モデル夫婦なのです。つばさちゃんはホント、器用でギャルのカリスマ的存在でおなじみなのです。

携帯かスマートフォンでゲームをクリアーすると、韓国旅行をはじめとする、豪華商品が当たるのデス。そんなわけで、早速やってみました!ついでにTwitterでつぶやくと当選確率倍増しちゃいます。

no!no!梅しゃんポリス

わたしはもちろん、韓国旅行狙い・・・ムフフ。

このキャンペーン、2011年7月11日~8月31日までだよー、夏が終わる前にいそぐのじゃーー!

[PR by ブログタイムズ]

BARREAL PARTY

BARREAL

先日、イオン(株)さんにご招待いただいた、BARREALの新作発表会にお邪魔してきました。ぬわんといっても、日本ビール党に所属しているワタクシ、ほんま。おうちでは夏はビールとかワインを飲むことが多いです。

やっぱり夏はビールだよねーーー!
ぐびぐび、ぶはー!最高デス。

で、行ってみてびっくりだったのが、イオンのトップバリューシリーズ、なんとなんとなんと1缶すべて88円なのだとか。ふへー、第三のビールといえども、1缶88円でこのおいしさなんだ・・・とびっくりしたほんまです、どーも。

BARREAL

なにせ、その88円ビール、種類がたくさんありまして。
ふつうのビール2種(ノーマル/糖質50%OFF)はもとより、ノンアルコールも2種(ノーマル/3つのフリー)あるというから驚きです。

BARREAL

その4種を飲み比べながら、餃子や焼き鳥、おつまみとあわせてみたり。
なんともたまらない等身大ビールPARTY。

楽しいです、ぐふふ。

ほかにもビールカクテルをいただいたり、パフォーマンスあり、の楽しい時間です!

個人的におすすめなのは、BARREALのアルコールのノーマルタイプ。第三のビールはやっぱりさっぱりとしているのが特徴なので、糖質やカロリーは気になるところですが、それはこの際目をつぶって、おいしさ重視でこの夏を乗り越えたいと思います。

それにしても、イオンのプライベートブランド恐るべし。一気にファンになりました。ぐふふ。

[Special Thanks,イオン株式会社 ]

プラチナで輝くガールズライフ!

プラチナ

先日、プラチナ・ギルド・インターナショナルからご招待を受けてプラチナセミナーへ。会場には妙齢の女子がたくさん。わいわいと大変楽しそうな雰囲気の中、シンプルベーシックなコーデで有名な菊池さんのトークショーが開催されたのでした。

プラチナ

その前にプラチナについてちょっぴりお勉強。
プラチナとホワイトゴールドはどう違うんだろう?について簡単に触れておきましょう。実はプラチナは生まれながらにしての地色。一方のホワイトゴールドは、ゴールドに白い色の鉱石を混ぜて白く見せているもの。

そして純度も違うんですよーー。プラチナは南アフリカなど限られた地域でしか産出されず、ぬわんと1tの原鉱石から約3gしか取れないそうな。ほえー。日本では最低でも純度85%以上でなければプラチナと呼んではいけないんだって。純粋性が高いってことですね。

プラチナ

実際比べてみるとぜんぜん違うんですな。
シルバーとホワイトゴールドとプラチナは!!!

プラチナ

実際、プラチナジュエリーはとってもシンプルで、耐久性もいいことから、デイリー使いにぴったり。菊池さんが実際にファッションコーディネートをしてくださって、こんな風にも使えますよー、と具体的なアドバイスをしてくださいました。

プラチナ

今年流行の白シャツにもこんな風に映えます。もちろん、2連遣いもできたら素敵ですよねぇ。 

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ

NEX-C3

昨日は・・・NEX-C3のセミナーへ。
写真家の山本さんレクチャーのもと、おいしいスイーツの撮り方とか・・・基本的な操作方法を教えていただきました。ふーむ、本当にいろんな機能がモリモリしてますな。

NEX-C3

NEX-C3の特徴はコンパクトなボディーに本格的なレンズ・・・なのだけれど、わたしの一眼レフに比べたらずーと軽いし、小さい。BAGにもすっぽり入ります。

NEX-C3

あとね、何がすごいってフォトショップを使わなくても、明るさを簡単に調整できたり、背景をボカしたり・・・ポップな色調にできたり・・・とこれ1台でいろいろな使い方が!

NEX-C3

ちなみに1つのカラーだけを残して後はモノクロに・・・なんてこともできます。すごいぞーー。

NEX-C3

NEX-C3

NEX-C3

こんな風にこれ一切加工していなくて、こんなにかわいい写真がとれてしまうのですよ。なんかプリクラを思い出してしまったほんまです。

確かに便利。これはすくなくとも史上最強の女子向けカメラといえると思う。ほんと、お世辞抜きで。

個人的には、コンパクトカメラの進化系、だと思うなぁ。かわいいアクセサリーも揃っております。これから1ヶ月、どんな写真が撮れるのか・・・いつもの一眼レフはお休みしてもらって、女子カメラライフを楽しみます。うふふー。

くわしくは・・・

デジタル一眼カメラ“α”商品情報まで。

[Special Thanks, Ripre]

 

噂の・・・ノーノーヘアースマート。

ノーノーヘアー

ノーノーヘアー、ただいま、お試し中・・・。
よく通販でやっていて、何気に気になっていたのよね・・・。

とにかく、父が通販番組が大好きでして。気がつくとそればっかり見ているんだよね・・・。そしてそれによく登場するのがこちら、ノーノーヘアー、なわけです。もちろん、テレビ通販する前から美容マニアの間ではとっても有名な商品だったので、知っていたんですけどねん。サロンとW使いもいいし、これだけでも根気よく続ければかなり効果は期待できるかと。

これから夏に向けてお肌のお手入れに気になる商品ではありますな。

ノーノーヘアー

じゃーん、携帯くらいの大きさです!

ノーノーヘアー

肌にあてて、

ノーノーヘアー

その後にバッファーで擦ります!

たったこれだけ。

東原亜紀さんも愛用中、のこの商品今、本当に大人気で売れ売れだとか。確かに簡単だし、お手軽だよねん。ちょっとした隙間時間で自分でケアできちゃうし。

くわしくはこちらまで。

Che Voglia!ケ ヴォーリア!でピッツァを堪能。

日本橋のコレド室町にあるイタリアン、Che Voglia!ケ ヴォーリア!へお招きいただき、お出かけしてきました。

もつろん、お目当てはこちら!

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

ミラノ風ピッツァ
そもそも薄焼きピッツァLoverなワタクシ、これならピッツァだけで、おなかいっぱいになることなく、イタリアンを思う存分堪能できるというわけ。ちなみにこちら、ミラノピッツァ協会公認の『ミラノ風ピッツァ』なんだって!そうか、そんな制度があるのか。

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

わたし思うのだけれど、イタリアで食べるより日本で食べる石釜ピッツァの方がおいしいと思うのよねん。こちらはもちろん、イタリア直輸入の釜で焼いてくれます!

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

そして、オーダーが入ってから作る生地はいやおうにも盛り上がってしまうわけでして。(←単細胞生物代表、ほんまちゃん)、しっかり激写させていただきました。

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

もちろん、ピッツァだけでなく、サラダや前菜も美味!

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

気軽にイタリアンを楽しめるとっても使い勝手のいいレストランかと。

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

とにかく、お店の内装からすべてをイタリアから取り寄せて使用していて、こだわりましたーー!という感じ。OPEN当初はサービスもいまいち。。。という噂でしたが、今は落ち着いていい感じになってましたよ。そうだな、しいていえば、ハウスワインは私好みではなかったけれど・・・。お料理重視派にはいいとおもいまする。

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

デザートもおいしかったです。日本橋エリアでカジュアルにイタリアンを楽しみたい方はぜひお出かけしてみてくださいませーーー。 

2-3人で楽しめる、ビール1.8L付のパーリープラン、6000円も使えそうですぜ。

[Special Thanks ケ ヴォーリア]

 

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

ケ ヴォーリア! ピザ / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

今日はキンツバの日!

今夜は週に一度の金TSUBAKIの日。

TSUBAKI

ゆっくり本を読みながら半身浴して、パドルブラシで丁寧に頭皮マッサージして、たっぷりの泡で地肌に張り付いたいろんな汚れをリフレッシュ!このキンTSUBAKI、洗浄力が強いので週に一度だけのケアなのです。いつものシャンプーでは落としきれない汚れをきっちり洗い流して、ヘアーもデトックス。

そう、すべての日本女性のためのTSUBAKIのラインナップの中でもこれはスペシャル中のスペシャル!新しくなったこのTSUBAKIには長崎県五島列島で取れた椿オイルが入っとります。それも贅沢に。おかげで髪はつるつる、バスルームはいい香りでいっぱい。

ほんと、幸せのバスタイム。

マッサージスパマスク(トリートメント)はチューブの部分を頭皮につけて、ゆっくりと適量を地肌になじませていくヘアスパ方式。湯船につかりながら、鼻歌まじりでていねいに丁寧にマッサージしていきます。これがまた楽しいのです。

やっぱりヘアケアって大好き。これからもいろいろと試してレポートしまーす!

ちなみに、TSUBAKIのサイトで掲載中のいろいろな作家によるショートストーリー、なかなか楽しいですYO!

[ Special Thanks, 株式会社資生堂 ]

14日間の・・・

14days story

最近読んでみて、なるほど・・・と思った、 「14日間の連載小説(14days Story)」つまり、デジタル連載小説。毎日少しずつ読むのに適しているから、もしかしたら小説なんかはウェブに向いているのかもしれない。

ひとりの女とひとりの男の交差する別々のストーリーをひとつはマガジンハウスのウェブサイトで、そしてもうひとつはアキュビュー オアシスのサイトで連載されている。

ひとつひとつを読んでもいいし、交互に読み進めるものいいかも。わたしは「砂漠」の方によりリアリティを感じたのだけれど、それはわたしが女性だからかもしれないなぁ。

「君は普通すぎてつまらない」なんて振られる主人公のいたたまれなさにきっとたくさんの女性は共感すると思う。でも恋愛ってそんな理不尽さがあるのも事実。

PCに向かう時間が多いから、ほんのひととき、そうした物語の世界にタイムスリップしてまた戻る。実はまだ連載中(毎週月・木曜日更新)なので、これから最終回がどうなるか、密かな楽しみなのです。むふふ。

Special Thanks, Ripre...

 

妄想旅行

オーロラのささやき

なんだか、時々旅に行きたくて、行きたくて仕方がない時がある。そもそもフットワークは軽いタイプなので、思いつきで旅をしたりしちゃうタイプではあるのだけれど。

そんなわけで、いつでも思いつけるように、普段から妄想旅行するように心がけている。ショート現実逃避。具体的には、たとえば本屋で行く予定のない国のガイドブックを買ってみたり。写真集なども時々、ふらりと手にとって眺めたりする。そして自分の中の旅欲をすこしずつ少しずつ育てている。

わたしはきっと、前世はスナフキンだったのだ。ちいさいころ名前と雰囲気が似ているといわれてニックネームになったフローレンスよりも。

オーロラのささやき

今回、いただいたこちらの「あすのとびら~オーロラのささやき~」はまさに妄想旅行にぴったり。美しいオーロラや自然の風景がたまらない。そもそも写真が好きなもので。実はこちらは海と空の写真詩集「あしたのために」の第二段、なのだそう。海と空もよさそうだな・・・。

写真に添えられた言葉もまたシンプルで素敵。

オーロラのささやき

写真はオーロラの幻想的なものと自然の美しさを感じるものが多くて、これを撮るのにどれだけの時間がかかったんだろう、と思ってしまう。写真じゃなくて、これが目の前に広がっている風景を見ることができたら、どれだけ感動するのかな・・・。

本の発売を記念して、GWの前半に写真展もあるそう。4月24日から5月1日まで開催。銀座だからふらりとお邪魔するのもいいかもしれない。メモしておこう。

 

オーロラのささやき

堀田 東 写真展「オーロラが奏でる天空の詩」
会期:2011年4月24(日)~5月1日(日)
時間:11:00-19:00(最終日17:00)
会場:スパンアートギャラリー銀座

 

[PR by ブログタイムズ]

春のリタコラボ。

ESTNATION bis

あー、春ですね。
もう春ですよーーー!

というわけで、少しずつ温かくなり始めた今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?春ってブツヨクがふつふつと湧き出してきたりして、ちょっと危険だけど、うきうきしますよね?

わたしはわりとベーシックなスタイルが好きなので、写真のようなカジュアルだけどきちんと感のあるスタイルをこの春夏は楽しみたいところ。ちなみにこちらのスタイリング、大人気スタイリスト「リタ」さんのもの。

先日レポートさせていただいた、ESTNATION bisとリタさんコラボ、ぶっちゃけ欲しいもの満載ですぜ。

ESTNATION bis

ESTNATION bis

こちらのコラボ、なんといっても「リネンシャツ」が一番気になる!!!春夏にさらりと羽織れるリネンシャツは涼しげで毎年あこがれるスタイルなんだよね。ちなみにシャツは19,950円。

ヘビロテできそうだから、すぐに元が取れちゃいそう。

※エストネーション ビス新宿店ではもちろん、エストネーションの各店舗(有楽町店、六本木ヒルズ店、銀座店)でも購入できます。

エストネーション ビス新宿店
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1-2F
TEL:03-5326-9355
営業時間:11:00-22:00
定休日:不定休
その他ストア情報は
こちら

 

Special Thanks, トレンダーズ!

続・ASTIGU(アスティーグ)

ASTIGU(アスティーグ)

というわけで、ほんまツインズともども愛用中の、ASTIGU(アスティーグ)。

とにかく履きやすいし、それぞれに個性があるのがたまりません!わたしはナチュストはひとつ500円程度の圧がかかっているものをいつも愛用しているのですが、こちらも500円。非常にコスパよし!

ほどよい圧で足もむくみづらく、汗を吸収してお気に入りの靴も長く愛用できる上に足もきれいに見えます。夏になると生足派のわたしですが、やっぱりストッキングのほうが肌がきれいにみえるのです。うん。改めて実感。

ASTIGU(アスティーグ)

洗って数回使うので、ストッキングには「美しさ」とともに「強さ」も求める、女子の心にもお財布にも優しい。そんなわけで、この「強」ははきやすさと強さを見事に両立してます。やっぱり一番好き。

ASTIGU(アスティーグ)

 最近お気に入りのLAULAのワンピと大好きなダイアナのパンプス、ブラックカーデのシンプルスタイルでバンコクでも大活躍してくれました!
 

 (トレンダーズのモニターに参加していますぜ!)

ASTIGU(アスティーグ)登場!

ASTIGU(アスティーグ)

ありそうで、なかった「ナチュスト」ASTIGU(アスティーグ)、ぶっちゃけ相当おすすめです!すでにヒットミーがレポさせていただいてますが、これがまたすんごく画期的!

今もっとも旬なモデル、Taoがメインキャラクター。11のコンセプトからなる11種類のストッキングなのです。しかも11のコンセプトのすべてが「漢字」。しぶい、しぶいぞ、アツギ!

ASTIGU(アスティーグ)

今回は11種すべてのストッキングをお試しさせていただいてます。

ストッキングラバーなほんま、声にならないほど嬉しい!そして届いたこのコンプリートBOXもかなりカワヨイ。すみずみまでジョシの心をつかんで離しません!!!

ASTIGU(アスティーグ)

いちばん、ムムムと思ったのは・・・そうです「指」。
5本指ソックスならぬ、5本指ストッキングでして。

そういえば、夏、前の開いたタイプの靴やトングタイプのサンダルなどにもこれが使えるではないですか!変なハナシ、ビーサンでもOK!しかもナチュラルだから5本であることが目立たない!!!のもショーゲキ。

そんなわけで、こちらも続く


(トレンダーズのモニターに参加していますぜ!)

ESTNATION bis

エストネーション bis

3月3日のひなまつりにぬわんと、新宿ルミネ1(南口)にOPENした、ESTNATION bis。トレンダーズさんに招待されて、お出かけしてきましたー、るんるんるーん!

そもそもOggiのサイトでチェック済みだった、ESTNATION bisは、もちろんESTNATIONでも購入できるけれど、ここまで充実したbisシリーズはなかなかないかと。bisの特徴はデザイン的にも価格的にもESTNATIONよりも手にしやすい、よりリアルクローズな洋服が多いこと。

エストネーション bis

OPEN記念で、1万円以上購入した先着1000名にリタさんポーチがもらえるのです。またこのレーシーなポーチがかわゆし!!!中もちゃんとしてます。パーリーBAGにも使えそう。たっぷり入ります。もちろん、わたくしもゲットしました。

エストネーション bis

うわー、かわいいものがたくさんあって、真剣な買い物モードにスイッチオン!!!

エストネーション bis

こんな変形タイプのニットにレギンスを合わせて、クールに決めてみたり・・・。

エストネーション bis

ザ・春!ファッションにはこんなイエローとグリーンのワンピもかわいいよね。
シンプルにサラリと着こなしたいかな。

エストネーション bis

普段使いできて、カジュアルなBagも。
軽いナイロンは仕事で使うにもgood!

新宿の街にぴったりな素敵なお店ができて、うれしいかもーーー。

ティップネスでスタジオ体験&お得な特典も!

ティップネスワン

あっ、こんな姿のままで失礼します、ほんまツインズです。(写真はヒットミーです、ほんまちゃんは、ほぼノーメークのため、出演自粛・・・)

今日は、ツインズで先日のティップネスOneにRipreさんに紹介いただき、またまたお邪魔してきました。(ヒットミーレポもチェック!)今回は4月からスタジオプログラムに入る「マーシャルスカルプト」を一足先に体験してます。ちなみにティップネスワンは日比谷と池袋にしかない、女性向けのサービスが充実しているジムです。

ティップネスワン

なんとこのプログラム、こんな美人の岡田先生(初代M-1女子ミニフライ級王者)が開発されたのですよ。えええー、間違えて先生を襲ったりしちゃったら、大変なことになりますね。

ティップネスワン

ボクシングの要素がたっぷり入っていて、かなり疲れます。そして「ケトルベル」という振って使うダンベルも、より一層効果を高めてくれるんです。(おかげで翌日は軽い筋肉痛)

これはコアが鍛えられるし、痩せますね。
だって、つかれるんだもん。(笑)

ティップネスワン

そしてお次は大人気、ヨガのクラスへ。こちらは3月から期間限定でスタートです。
SLOW FIT YOGA feat. Contrex、実は超お得なプログラム。そう、レッスンにはもれなくコントレックスがついてきちゃうんです。

ティップネスワン

レッスン中、お水を飲みながら受けていいんですよ。これならナマケモノのほんまちゃんでも続けられそう・・・。

ティップネスワン

日比谷店はこんな素敵なスタジオです。上のまんまるはレフ効果もあるらしい・・・。

ちなみに3月からスタートのこのヨガプログラム、hommaniaをご覧の方には無料体験させていただけるらしいです!日比谷もしくは池袋のティップネスワンに直接予約して来店するだけでOK!ちょっと気になるワ、という方はぜひぜひ。(日比谷店:03-3580-3531 池袋店:03-5956-8240)先着30名にはドクターフィットネスという測定プログラムも無料でしてくれるんだって!急げ、急げーー!

ティップネスワン

ティップネスワン

ティップネスワン

ちなみに、わたしも日比谷店(駅から直結)に何度か通う予定。日比谷店、とってもきれいな施設で、通うのが楽しくなりそう。アロマのいい香りがしたり、新しい機械があったり、そしてぬわんとInBodyもFreeらしい。なんと太っ腹なのだ、ティップネスワン。(体重&体組織を図る機械で1回3000円くらい取るところもある)

ティップネスワン

ティップネスワン

ティップネスワン

アメニティもTSUBAKIだったり、ドライヤーの隣にはイオンスチーマーがあったり、と美の拠点的使い方もできるね!ちなみにミニロッカーは月1000円だって。(安い!)シューズやタオル数枚を入れておけば思いつきでこられるし、会社帰りにちょっとシャワー浴びて、パーティー用の着替えなんかもできちゃうよね。

うーむ、こんな素敵なジムならちゃんと通えるかもなぁ・・・。

女子のための女子向けジム、ティップネスワン!

近所のスポーツジムに1年弱入っていたのですが、予想通りあまり通えなかったほんまちゃんです。どうもどうも。

というわけで、もしかして都心のジムに通ったほうがいいのでは・・・という気がしてRipreさんの「ティップネスワン」体験会に参加してみました。うふふ。

ティップネスワン

実はこのティップネスワン、ちょっと特別なジムなのです。

ティップネスワン

女性向けのサービスが充実していて、施設のデザインもとってもおしゃれ。たとえば機器も女性向けのものが多数。パワープレートという振動によって短時間で効果を最大限にできる機械や、FMS for WOMAN(しなやかな身のこなしを実現する測定サービス)もあります。エイジングフィットなるアンケートの項目に答えるだけで自分の体の状態を把握することもできるのです。もちろんわたくしもちゃっかり体験。さらに駅からも近い!という嬉しさ満載のジムです。

ティップネスワン

今のところ、日比谷と池袋にあるんだって。

そして・・・ぬわんと今回、ブログ読者特典キャンペーンもスタートとのこと。

Let's チェックなり。

ティップネスワン
入会キャンペーン(日比谷店)
入会キャンペーン(池袋店)

女子には女子のためのジム、かなり魅力的ですな・・・。むふふ。

新しいセラムが発売!

すべての女子の憧れ的存在、ドゥ・ラ・メールから新しいセラムが誕生!ということで、その名も「ザ・ラディアント セラム」をRipreさんのキャンペーンで一足お先にお試しさせていただいてます。むふふ。

ザ・ラディアント セラム

とにかく、よく伸びて肌の上で水になるみたいにするするするーーと肌に吸い込まれるセラム。

さすが、ドゥ・ラ・メールさま。
とつぶやきながら毎日ケアするのが楽しいんです。

ここのところ、ほんまちゃん改造計画進行中でして、美女度あっぷ目指してがんばっております。

ちなみにこちら、2011年1月12日(水)伊勢丹新宿店先行発売、2011年2月4日(金)全国発売の予定。
30mL で、税込 ¥21,000( 本体価格 ¥20,000)だそうです。

※スターバックスカード(1,000円分)が抽選で5名様に当たる読者アンケートキャンペーン実施中!
読者アンケートはコチラ

冬季限定、コンビニで買える、スタバのチョコレートエクレールラテ!

11月30日(火)から冬季限定発売、スターバックス ディスカバリーズ® シャトールーのチョコレートエクレールラテをただいまお試しチュウ。

わたしは普段コンビニに行く習慣がないのだけれど、ちょっとした差し入れをしたいときにはこのスターバックス ディスカバリーズはよく購入します。

チョコレートエクレールラテ

打ち合わせがなければ、睡眠以外はPCの前に張り付きっぱなしなので、ちょっとしたお茶タイムがわたしにとっては大事なだいじなリフレッシュタイム。

このチョコレートエクレールラテは甘すぎず、ほどよいコーヒーとショコラの香りが大人にぴったりのドリンクかと。正直恐々(甘すぎる飲み物は苦手でして)飲んだけれど、とってもおいしかったよ!

チョコレートエクレールラテ

わたしはこれに、AMEDEIのピスタチオショコラをあわせて、頭に栄養を与えてます。ショコラ×ショコラのマリアージュ、実はおすすめですよーー。

ちょっと贅沢な大人のおやつタイム、クリスマスっぽくてグーです!

[PR by ブログタイムズ]

まじdeヤヴァーイもアプリで解決!

この間購入した新型touchを育てるべく、最近はアプリストアを覗くのが趣味になりつつあるほんまです、どーも。そこで見つけたかわいいアプリ、なかなか使えるものを発掘しましたぜ!

その名も・・・
「血圧おやじの健康帳」

血圧おやじの健康帳

これは高橋克己さんがCMをしている「胡麻麦茶」の無料アプリで、健康チェックができちゃうという優れもの。わたしは毎日食べたものを記録できるので、レコーディングダイエット代わりに。

血圧おやじの健康帳

こんなかんじで、だいたいその日に食べたものを項目から選ぶと自動でカロリー計算もしてくれるのだ。かわいいし、楽チンです。

血圧おやじの健康帳

ちゃんと胡麻麦茶を毎日飲んだかチェックしてくれる機能まである!かわいいやつです。ついつい胡麻麦茶買いたくなっちゃいますよねー、ウヒヒ。

あとはおやじ川柳もかわいくて、和みます。

ちなみにダウンロードはこちらから!


[PR by ブログタイムズ]

Your Singaporeで妄想旅行を!(First Class編)

シンガポール

無類のアジア好き、旅行好きのほんまです、どうも!(今年はすでに世界一周でカナダ、ブラジル、南アフリカ、オーストラリア、カンボジア、そしてバンコク2回、韓国1回お出かけしてました!)ということもあってか、今回はシンガポール妄想旅行編と称して「シンガポール」旅行体験ができちゃうイベントにサイバーバズさんにお声掛けいただき、参加してまいりました!!!

実はまだ一度もシンガポールへは行ったことがないわたくし。そんなわけで、この日はドキドキ、ワクワク。

実際にシンガポールには何があるのか?やどんなことができるのか、おいしいシンガポール料理なども試食できちゃうという豪華なイベントです。はい。

シンガポールシンガポール

実は今回、シンガポール政府観光局が新しくリリースしたサイト

「Your Singapore」

のお披露目でもありました!

とにかくこのサイトがすごいのは、観光をはじめすべてのシンガポール旅行者がほしい情報をギュッと詰め込んでいること。直接ホテルの予約がこのサイトができちゃったり、自分だけの旅行の日程表がつくれちゃったり、と従来の観光情報サイトとは一線を画しているということなんです!!!

シンガポール

というわけで、実際にシンガポール旅行のシュミレーションをやってみました。まずは飛行機のチケットをYour Singaporeで検索。仮に11月5日(金)から11月10日(水)までと入力。簡単です!

シンガポール

さまざまなエアラインがずらりと並びます。ちゃんと料金順に出てくるのがえらい!便利です。

この中で、今回は「ファーストクラス」の旅なので、シンガポール航空を体験すべく、航空会社は・・・新しくなったシンガポール航空の「First Class」で、11月1日から就航される羽田-シンガポールラインを選択。

ちなみにシンガポールエアラインから直接購入すると羽田-シンガポール間、ファーストクラスで税金やサーチャージ込で・・・「538,860円」!!!約54万円でファーストクラス体験できちゃうのです。うふふー。

しかも、わたくしのメインは「スターアライアンスグループ」なのでマイレージも貯まります。ちなみにファーストクラスだと150%たまるので大体片道4,968ポイント貯まります。うっふふー。実はマイレージはコツコツためると使う機会も結構あるのでチケットを選ぶ際にはとっても重要!

同様にホテルもこのYour Singaporeで検索、予約できちゃいます。もう複数のサイトをうろうろしなくてもいいので楽チンですよーー。

シンガポール航空

というわけで、早速ファーストクラスに乗り込みましょう!!!
まずは笑顔のフライトアテンダントさんがお出迎え。ピエール・バルマンがデザインした民族衣装「サロンケバヤ」はひとつひとつオーダーメイドで作られるとか。ちなみに日本人クルーは100名ほどだそうです。

シンガポール航空

ボーイング747-400に搭載されたファースーストクラス「スカイスイート」。まずはその広さに驚愕!!!はっきりいっていままでたくさんのファーストクラスをチラ見してきましたが、こんなにゴージャスで広いシートなんて見たことありません!実はワタクシ、ずいぶん前にファーストクラスに乗ったことがあるのですがシートはたしかこの半分くらいだったような・・・。

シンガポール航空

お休みタイムはこんな感じでベッドになります。もちろん、ためしにごろごろしてみたのですが・・・これがまた信じられないくらい快適!わたし、一生ここに住めますけど・・・(笑)

シンガポール航空

そしてまたすごいのがコレ!お食事です。京都の菊乃井監修の「KYO KAISEKI」は超豪華。もちろんほかに4種類ほど用意があり、まずはシャンパーニュとサテーをいただきながらどれにするかゆっくり選べるそうです。ふむふむ。ちなみに4つのお盆がありますが、縦に線を引いて右側が夕食、左側が朝食です。

もはやここは高級旅館!!!

シンガポール航空が数々の賞に毎年輝く理由がわかりますね。妥協のないサービスと革新、そして安全性の高さ(飛行機は6年たつと新しいものに刷新されるとか)常に最新のテクノロジーで運営されています。

シンガポール航空

そんなわけで、ワタクシ、こんな感じでスカイスイートに搭乗しているイメージ。(※合成ではありません) うふふー。広さを実感していただけたでしょうか?もっとファーストクラスについて知りたい!という方はこちらのサイトでチェックしてみてくださいね。

ああー、妄想しているうちに本当にシンガポールに行きたくなってしまいました・・・。

シンガポールエアライン

というわけで、実はワタクシ、ビジネスクラス体験もしてきましたので、引き続きシンガポール妄想旅行をお届けしまーす。まだまだ続くゾ?

ドンさまの最終回は・・・

FA-Netでいつも欠かさずにチェックをしていた「ドン小西のファッション激辛丼」いよいよ今月でさよならになってしまうらしい。

おうまいがー!

なんと悲しいお知らせ。

いやしかし、さすがドンさま。
さよなら公演こと最終回でいままでのParty Kingぶりを披露しているのだけど、とにかくスゴい!ここまで華やかなおじさまを知るはずがない!

ドンさま

けれど、これからはアメブロでドンさまライフをチェキラ☆できるらしい。

とにかく、はじまりがあれば終わりがある。

これからもドンさまウォッチを続けていきましょー!!!ドン様は永遠に不滅です!

 

 

 

ふんわりヘアーもフリーアレンジで

ケープ・スタイルフリー

髪はオンナの命・・・とはよく言ったもので、ヘアースタイルが決まらないと、なんか「今日の私、イマイチ?」と1日中不機嫌ですごさなければいけないもの。そういうナイーブな性格なんです、実は。

しかも超ストレート、黒髪だとどうしても重くなりすぎてしまうのが悩み。

スプレーしても数時間の命。「ひょえー、なんとかしてくれ、ケープさまーーー!」というわけで、新しい『ケープ フリーアレンジ』なかなか骨太です。そう実は一足お先に、9月25日発売のケープ、フリーアレンジをサイバーバズさんからいただきました!

パッケージもかわいいですよね?

ちなみにわたしは強めに巻いた髪にしゅしゅしゅーーーとスプレーして、下から上に大きく揉みこむようにしてスタイリングしています。こうすることで巻いた髪が程よくナチュラルに崩れて、またカールが長持ちするのです。最後にこれでいいかなぁと思った仕上げにシュシュシューーとしてもう一度1プッシュ。

これで一日中ふんわり程よいボリュームヘアの完成。

ワックスみたいにべたべたしないから、とっても使いやすい。とにかくスプレーはどんなスタイルにも使えるから、自分好みなものを丁寧に選んでみて。

今年の秋は「和歌」でおしとやかに

和楽

さて、今日は8月もラストなので、もうひとつ秋に向けて素敵なお勉強のできてしまうサイトをご紹介!

この秋はもっともっと「和」に浸りたい・・・気分なわたしに見事マッチしたのが「和楽」のこのページ。そうです、「和の知識入門」特集。

特にこの「第四回 「和歌に託した千四百年の恋文」がまたいい!
なーんにもわからないわたしにでもとてもするりと入ってくる解説(対談)形式で「ふむふむ」なんてしったかぶりできてしまうというすばらしい特集です。

和楽はサイトの隅々まで美しいレイアウトに写真、そして文章・・・と非常に完成度の高いつくりだから、サイトというよりは雑誌感覚で見られるのもうれしい。

というわけで、この秋は「和歌」でおしとやか女子(妄想)に変身、したいものです。

 

18歳のお誕生日、Oggi

Oggi

こんばんは、ほんまちゃんです。
うへー、今日も暑かった!!!

さて、今月号はどの雑誌も力が入っていて、たくさん買ってしまいそうな予感・・・。

中でもぬわんと、Oggiは今月で18周年なんだってーーー!
すごいぞ、Oggi。

というわけで、1614名に素敵なすてきなプレゼントが!

どれも欲しくって目移りしてますが・・・個人的にはKate spadeの携帯が気になりまくりっっ。ブランドとのコラボ携帯に弱いワタクシです、はい。(今もっているのはプラダフォン)

そんなわけで、プレゼント以外にも秋に使えるアイテム、3Dパンツ特集など素敵な企画満載で要チェキです!
 



 

POPPYもドンさま視点だと・・・

ドンさま×POPPY

おおおー、やっとUPされたわ、と思っていた「ドンさま×POPPY」の記事。

実はわたくしめも時々ドンさまとパーリーでご一緒することがあって、いつもまわりのかわいこちゃんと「キャー、ドンさまだーーー」と完全なミーハーに変身してしまうのです。

とにかく、華やかで楽しいPARTYだったので、ドンさまもこれは記事にするに違いない!と狙っていたカンは見事に当たり、楽しくて素敵なPARTYレポが掲載されています。

いやー、とにかくあのスパンコールdeキラキラBAGが最高に It BAG なのです。

またまた本当にドンさまは気さくで素敵なおじさま。
PARTYには欠かせない華としていつまでも気になる存在です!!!

 

 

知的美人をつくるステーショナリー

女優ミラー

夏休みが終わったら、今度は「秋」が気になるというすごい自由っぷりを発揮しているほんまです、みなさんコンニチハ。

実はここの所ガン見しているブログのひとつがこのOggiの「知的美人をつくるステーショナリー」。

ふふふ、実はそれワタクシも愛用してます♥と紹介されていたお気に入りアイテムのひとつがこちらの「女優ミラー」。どうして女子ってこんなもので幸せになれちゃうんでしょうか?

とにかく、鏡を見てうっとりな気分になれちゃうのがトレインの「女優ミラー」さまなのです。

ちなみに私が持っているのはイントレチャートと大女優ミラー。
とりあえず、秋に向けて「知的美人」を狙ってます。むふふー。
ネットでもポチリできますぜ!

 

夏の水分補給に水素水!

ラピスパ

うー、毎日まいにち暑いよぉぉぉ~!
と水分をたくさん摂るタイプのわたくしでもかなりきついシーズン。

熱射病の予防にはこまめに水分を取ること・・・が重要なんだけれど、それに加えて「ラピスパ温泉水素水」を投入してましたゼ、ウヒヒ。なのでわたしは夏バテの影響も最小限。

このお水、ワタシがチェックしているブロガーさんも飲んでいるみたいで・・・うわー、すごい流行っているんだ!と実感。雑誌でもよくみるし、このごろ水素水、ものすごくブームですよねーー。カラダのほとんどは水でできているわけで。水は大事なんだよね。

温泉水素水

今月初めから、ちびちびと飲み始めて・・・あっという間の1ヶ月。
これ、パウチ形式なので、くるくるまるめて捨てられるのもうれしいし、持ち歩きも便利。ペットボトルだと背が高いのでバッグからこんにちはー、になってしまうのがいやだったのです。

抗酸化効果のある水素は実は美しさの近道かも?
 

プライベートなエビちゃんをCHECK!

エビちゃん

 

AneCanの雑誌とあわせてチェックしている「AneCanTV」ですが・・・最近こまめにチェックしてるのが・・・こちら、エビちゃんブログなのです。

エビちゃんのまいにちが覗けてしまう、すごく自然体でかわいいモデルさんがたくさん登場して、華やか~な気持ちに。

生まれ変わったら、エビちゃんに・・・はムリかもしれないけれど、せめてそんな妄想は許して欲しい!というわけで、こちらおすすめです!!!

 

 

 

 

やっぱり気になる!ドンさま!

実はこのhommania、Fanetでも読むことが出来ます。

セレブロガーをさせていただいていて、特集にも時々ピックアップしていただいたり、感度の高いほかのブロガーさんの記事をチェックしてみたり・・・と楽しい情報満載の小学館女性誌サイトです。

実は私自身も大ファンでして・・・かなり記事読ませていただいてるのですが・・・むふふ。

ドンさま

Fanetで一番大好きなコンテンツといえば・・・「ドン小西ファッション激辛丼」で決まりでしょう?!毎週チェックさせていただいてます。とにかく華やか~なドンさまのパーリー三昧の様子に交友関係の広さ!そしておしゃれなファッションが毎回楽しみです。わたしくも時々パーリーでドンさまに遭遇するのですが・・・いつも本当におしゃれ!

そしてとってもきさくでいい方なんですよーーー。

ぜひドンさまの日常をファッション激辛丼でお楽しみあれーー!!!

 

 

 

山形ツアーのディフェンスの要!

いつもはデスクワークや打ち合わせが多いので、室内にこもっているワタクシ。
そんなときはブルーの日焼け止め

んがしかし!今回の山形ツアーのようにほぼ一日外に出まくりなんて日には特別な日焼け止めも持参。紫外線おそるべし、ですからねん。

アネッサ

そうです、旅のディフェンスの要、アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンAA、かなりできる子です!

アネッサ

海に行くとき・・・ビーチタオルと日焼け止め。
また今回みたいに、畑を回るツアーには必須!

あとは・・・ゴルフのときにも活躍してくれそう!

ちょいちょいっと簡単に塗り塗り出来るのが嬉しいアネッサなのでした。

 [ Trendersの案件に参加してます ]

禁断の・・・

Lの世界

Lの世界デビュー。

なんだか最近はアメリカのドラマにどっぷりはまっているワタクシ。

禁断のレズビアンの世界・・・とおもいきや、なーんだ、ふつうと変わらないドロドロとした人間関係にセクシーシーン、個性的な登場人物などなど、どっぷりと世界に浸れます。

わたしはやっぱりカフェの店長、セクシーだぞ・・・と一気にファンに。逆にジェニーの魅力は分からず。。。やっぱりさ、自然とこの人好きかもーーなんて人が見つかるのがうれしいよね。

いよいよファイナルシーズンが始まるみたいで、刺激がほしい&もしも女性が好きなら・・・なんて妄想に浸れて楽しいですワ。

参考サイト:
スペシャルサイト
ウーマンエキサイト

[PR by ブログタイムズ]

美白対策はしっかりと

アネッサ

あー、暑い。
蒸し暑さで何もやる気がおきず・・・
無防備な肌のままで外出しているあーた、それ自殺行為です!

かくいうワタクシめも数年前までは日焼け止めもほとんどつけず、街をぶらぶらしていたわけですが、美容クリニックで肌のしくみを勉強した結果・・・日焼け止めは一年中必須、を実感。ここのところ、アネッサ パーフェクトエッセンスサンスクリーンを愛用中。

最近はカフェでも日が強く当たらない場所の席に座ったりしてます。

特に今年のアネッサはいつもより一回り小さい25mlサイズをゲットしたので、ポーチにすっぽり納まります。あー、気持ちいい。これでバッグに入れていつでもどこでも日焼け止め塗りなおせます。

私のまわりの友人も毎年進化している感じがするよねー、との評価。

アネッ

液はこんな感じ。
さらさらで塗りやすいですな。もはや美容液状態。重さは全然なく、少しオイル成分の入った美容液の感覚。これなら普段使いも苦じゃないわ。汗で流れてしまうこの季節、こまめに塗りなおすことが大切ですよーー。

 [ Special Thanks, Trenders ]

Forever, 21

Forever
21

いよいよ新宿にもOPEN!
Forever 21
恐るべし、です。

実はかわいい年下のお友達MOEちゃんがぬわんと「MISS Forever 21」グランプリになったのがきっかけで、ワタクシめも遅まきながら「Forever 21」気になってます。

この間チラリとのぞいたときにはすごい人!人!人!

それもそのはず、
うそでしょーーー、このアイテム×××円なのぉ?
と驚愕の価格。

Forever 21

だって1000円台のアイテムだっていっぱいあるし、
ついついあれも・・・これも・・・とお財布の紐ガバガバなわけです。

ついでにこんなに買ったのに、この価格なのぉぉぉぉ?と絶叫。

はい、ブツヨクの神、光臨。

あの、Vogueの名物編集長、アナウインターはプチプライスのものとハイブランドを組み合わせて表紙に使ったおそるべき感性の持ち主なのですが、大人女子の皆様方にはそんなアナ流な使い方がおすすめかと。

つまり、手持ちのハイブランド製品とForever 21のMIXコーディネート。
びっくりするくらい今テイストのスタイリングです。

おっと、ちなみに近々にOPEN予定の店舗は・・・

船橋店 5/26(水)10時オープン
新宿店 5/29(土)10時オープン

.オープン当日には先着2,000名への無料プレゼントがあるほか、オープン2日目から5日目まで2,100円以上買うと日替わりのノベルティプレゼントもあるらしい。

こりゃ行列必須ですなー。

ザ・ゴールさんからご紹介いただきました!ありがとうございます。

ビビットカラーに目を奪われる

もうすぐ開催される、南アフリカでのワールドカップ。
街中はビビットなカラーで埋め尽くされてます。

特にサッカー用品はお店のあちこちに並び、サッカー好きの観光客のための準備も万全?です。

ごはん

そもそもひとり好きで通っているわたくしですが、みんなでわいわいするのも大好き。
食事しながら、お酒を片手にいろいろな話をするのがわたしの日常です。

ビビット

伝統的な絵柄がすべて手作業で刺繍されているファブリックはとてもキュート。
1枚5000円くらいするから、最後まで真剣に悩んでやめました。ううう。

ワールドカップ

ヨハネスバーグの入国審査にはどーんとサッカーのマークが!
みんなで一緒にサッカーで盛り上がるのも楽しそう。あと少しずれていたらサッカー観戦できたかも?と思うと少し悔しいですね。

というわけで、サッカーをみてみんなで盛り上がるイベントを発見!
パブリックビューイング招待券や、現地応援ツアーが当たる「Visa 2010 FIFA ワールドカップ(TM)応援キャンペーン」があるみたい。わたしも友達と参加したいなぁ。

くわしくは「Visa 2010 FIFA ワールドカップ(TM)応援キャンペーン」をチェキラ☆なのだー。

バンフdeランチ@ボジョレー

もちろん、南アフリカでもVISAで通しています。
海外ではやっぱりVISAがないと不安です。
ちなみにいつも日本ではJCBをメインに使っていて、VISAのPINコードを使用していなかったので、支払いに四苦八苦。みなさん、海外ではほぼPINコードを要求されます。旅行の際にはかならず確認のうえ、お出かけください。

さてさて、日本でもワールドカップに向けてさまざまなイベントが計画されているみたい。
わたしも今回のVISA利用分で、ワールドカップの南アフリカ再訪を目指すわ!(笑) ←あくまでも他力本願。

今年6月11日に開幕する「2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ大会(TM)」。
ビザ・ワールドワイド(以下:Visa)では、「Visa 2010 FIFA ワールドカップ(TM)応援キャンペーン」を実施中です!


今回のキャンペーンでは、抽選で10組20名様を南アフリカへの観戦ツアーへご招待するほか、6月19日(土)開催予定の日本 vs オランダ戦の大型観戦イベントへ総計1,000名様をご招待するなどワールドカップパートナーならではのユニークな賞品をご用意しています。

≪キャンペーン概要≫

①、「2010 FIFA ワールドカップ(TM)南アフリカ応援ツアーご招待!
~ Visaの特設キャンペーンサイトからどなたでも応募可能!~

2010年3月15日(月)から2010年5月6日(木)23:59分までの期間中、キャンペーンサイトよりご応募いただいた方の中から、抽選で合計10 組20名様を2010年6月~7月に開催される2010 FIFA ワールドカップ(TM)の現地応援ツアーにご招待します。
*本キャンペーンはオープン懸賞です。Visaカードのご利用の有無に関わらず、どなたでもご応募いただけます。

②、「Visaカードを使って当たる!
日本vsオランダ戦スーパーパブリックビューイング ご招待!
~ Visaカード利用者限定で応募可能 ~

2010年3月15日(月)から2010年5月6日(木)23:59分までの期間中、Visaカードを累計2,000円以上(税込)ご利用いただいた方の 中から、抽選で総計1,300名様を2010年6月19日(土)にさいたまスーパーアリーナほか全6会場で開催される「日本vsオランダ戦のパブリック ビューイングイベント)にご招待します。臨場感満載の映像による観戦と、AI、CHEMISTRY、Dragon Ash、FUNKY MONKEY BABYSの豪華アーティストライブが楽しめます。

[PR by ブログタイムズ]

ネスパ [欧風料理・洋食/人形町]

実はチーズにワイン、は我が家でははずせないアイテム。
キリの小分けにされたクリームチーズは2箱くらい冷蔵庫にキープされているし、ちょっとしたホームパーリーやふとした機会には「ブルサン」を愛用。

ブルサンはチーズが苦手な人にもおいしく食べられるので、おもたせの定番なのです、えっへん!

そんなブルサンの特別メニューがレストランでも食べられる、ということでCyber Buzzにご案内いただき、お出かけしてきました!

ブルサン

人形町からてくてくと歩いていくと、すぐに発見!「ネスパ」です。親子丼で有名な玉ひでや粕漬けで有名な魚久本店のすぐそば。

人形町って本当に飲食店が多くて、住みやすそうですよねー。
一人暮らしするならこんな街もいいかも!

ブルサン

店内は薄暗くて・・・喫茶店みたいで、はっきりいって「あれっ、大丈夫かな?」とちょっと心配になる感じ。まあ、6時くらいだったので、人がいないのも当然なんですけど。あははー。

私のほかにもう一組いましたーーー!(常連さんみたいです)

ブルサン

で、とりあえずビール。
ジョッキと書いてあったので・・・見た目的にどうしよう・・・(しかもあたし、ひとりだし、うふ?)と思ったらこんなにかわいいジョッキ。

やばいです、このフォント。
このロゴ大好き♥マグ欲しいーーー!

ゴクゴク、ぷはーーー!おいしい♥ ・・・あれっ、ちゃんとしてる!!!(ちゃんと手入れ&管理された味)

はっきりいって期待をバッチリ裏切ってくれる味でした。入り口だけ見たら、正直入るの勇気いるんですけど、これはもしや掘り出した?系。

ブルサン

わたしのパパやママが若いときはこういう店でデートしたんだろうなぁ・・・と勝手な妄想。

そもそもここの名物は揚げ物。
うわー、いきなり来たよ!さすが洋食!欧風料理。古きよき時代。
洋食の王道です!

ブルサン

その名も
コロペット

なんやねん、その名前!(ツッコミたいだけ、ちなみに登録商標されてます)コロッケと「ペット」の組み合わせだとおもうのだけど、ペッ トが何のペットかさっぱりわからへん!今回のブルサンコラボではこの名物コロペットにもブルサンが入っとります。ち なみに「牛肉・えび・豚肉・鶏肉」から2つ選べます。それで1260円。5/15までの限定なのです。お早めに。

わたくしめは「えび」と「牛肉」をチョイス。そして出来立てが運ばれてきました。むふふ。やっぱり、おいしい。トラディッショナルな洋食で、なんかいい感じ。個人的にはえび2つが良かったかも?特にえび、おいしかったなぁ。

サラダのドレッシングもザ・洋食な味。

サービスも店の雰囲気も決して良くないけど、味がすごいちゃんとしてるんです。創業1949年ナニワ洋食で梅田に本店があります。

ワインも白も赤もリーズナブルで結構そろっていて、なんかこう、使い勝手いいなぁって感じ。この店主、商売下手だけど、人のよさがでていて、超まじめでいい仕事してます。うまくやったらもっと人来そうだよなぁ・・・と勝手なつぶやき。

こういう人、店、実は好きなんだよなぁ・・・。

今度、ふらりと古きよき時代を味わう女子会とかも面白いかもなぁ、と思いながらほっこりした気分でおうちに帰ってきたのでした。

文化遺産みたいな店、アリだと思います。ほんとうにちゃんとおいしいので、ぜひ行ってみてください。

ハーゲンダッツ Dolce Secret Tea Party

ハーゲンダッツ ドルチェ フレジェ

実は3月22日からハーゲンダッツドルチェシリーズから「フレジェ」が新発売!
それを記念して秘密のお茶会が開催されましたーー!

特別にハーゲンダッツさんからご招待を受けてお出かけしてきました。ありがとうゴザイマス。

銀座はすごい頻度で訪れる街なんだけれど、ハーゲンダッツにはお邪魔したことがなかったのでうれしいです。むふふ。とてもゴージャスなフィロソフィーショップで、高級アイスにふさわしい佇まい。

今度またゆっくりお邪魔しようっと。

ハーゲンダッツ ドルチェ フレジェ

シークレットパーリーでは、フレジェ開発秘話なども直接の担当者から聞いたり・・・

ハーゲンダッツ ドルチェ フレジェ

ティーインストラクターから紅茶の入れ方の基本を教えていただいたり・・・

ハーゲンダッツ ドルチェ フレジェ

ちなみにダージリンのテイスティング。
やっぱりダージリン、好きです。

ハーゲンダッツ ドルチェ フレジェ

フレジェに合う紅茶ということでディンブラをサーブしていただいちゃいました。
香りとさっぱり感のバランスがよく、さすが先生です!

いままで、ドルチェは単体でアイスだけ食べていたのですが、よく考えたら紅茶とのマッチングもいいはずだよね。どうして今まで紅茶と一緒に頂かなかったのか不思議なくらいです。

発売されたフレジェ、かなりおいしいです。
これはリピート確実ですな・・・。

とにかく、このトップ部分のベリーソースが美味。キルシュが効いていて大人な味。生クリームのアイスとカスタードのアイスが層になっていて、深い味わいです。ふわふわのスポンジケーキが入っていたり、果肉のストロベリーが入っていたり、ひとすくいひとすくい、微妙な味の変化が楽しめます。

これはもう立派なケーキと呼んでいいかと。

ちなみにこれが買えるのは日本だけ!ぜひ日本に遊びに来た外人さんに食べてほしいですね!

ハーゲンダッツ ドルチェ フレジェ

最後にはハーゲンダッツ日本の社長さんまで登場!

ハーゲンダッツ ドルチェ フレジェ

そして、CMにも登場している1つしか存在しないトランプくんも来てくれました。

シャルロッテチョコレートファクトリーの冒険記

シャルロッテチョコレートファクトリー

さてさて、ロッテシティホテルレポもラストです!
お泊りしてきました!」「エコヒイキされちゃいました!」に引き続き、泊まらなくても、ぜひぜひお出かけしてほしい「シャルロッテチョコレートファクトリー」です!

シャルロッテチョコレートファクトリー

店内はまるでチョコレート工場!
細部にまでかわいいがいっぱい詰まってますよーー。
ケーキやチョコレートはここで作られたもので、ここでしか買えないんだそうです。

シャルロッテチョコレートファクトリー

チョコレートを作っている様子がガラス越しにチェックできたりとか・・・

シャルロッテチョコレートファクトリー

トイレはこんなにかわいい隠し?トイレになってます。
本棚かと思ったよーーー!(実際、チョコレートに関する本もいっぱいあります)

シャルロッテチョコレートファクトリー

こんなかわいくて勉強になるオブジェもいっぱい。
チョコレートがどうやってできるのかが勉強できちゃいます。

シャルロッテチョコレートファクトリー

はい、おまたせーー!
こちらが特別の「ほっとチョコレート」ですね。
チョコレート工場ですから、これははずせません!

シャルロッテチョコレートファクトリー

そしてこれがチョコレートの口どけを滑らかにするための機械だそうです。
それをちょっとオブジェにしたもの。動きがかわいいです。

シャルロッテチョコレートファクトリー

でも実際の工場ではこちらの5連ローラーでチョコレートを練り上げて、まろやかな口どけにしているそうです。知らなかったよーー!

シャルロッテチョコレートファクトリー

ちなみにこのシャルロッテチョコレートファクトリーの壁のぷちぷちはマガデミアのこのチョコの型をモチーフしたものなんですって。

ひとつ茶色いのはこのチョコレートを差し込んでみたところ。(笑)
この壁にチョコレートを流し込めば・・・むふふーと妄想できて楽しいです。もちろん妄想の世界ではマカデミアチョコレートのプールで泳ぎましたが、何か?

シャルロッテチョコレートファクトリー

チョコレートがおいしいわけ、というオブジェのモチーフになった本も読めます。
おいくして、幸せな気分になれる「シャルロッテチョコレートファクトリー」冒険記でしたーー!

エコヒイキされちゃいました!

お待たせしました、お泊りしてきちゃいました!のつづきでゴザイマス。

ロッテシティホテル錦糸町のサイトをチェックすると・・・女性をエコヒイキしてくれるサービスがあるというではないですか!17Fのレディースフロアに限り、ナノケアがついていたり、中国茶がついていたり、するみたいです。

そして運よく、ワタクシが代表してレディースフロア体験をさせていただくことに。本当に嬉しいんですけど!うわーい!

ちなみにワタクシが泊まったのは「ワイドシングル」のお部屋です。ひとりだと¥13750のお部屋です。特徴はセミダブルのシモンズベッドにロングソファでゆったりできるところ。本当に広く感じる間取りでした。全然狭さは感じないのが不思議。

ロッテホテル錦糸町

ベッドメーキングされ、真っ白で肌触りの異様にいいパジャマがお出迎え。浴衣だと朝起きるとべろんべろんになっていたりして、やっぱりパジャマが落ち着く庶民なほんまです。えへへ。

ロッテホテル錦糸町ロッテホテル錦糸町

さてさて、レディースフロアは何が特別か?というと・・・これです、これ。エレベーターあがってすぐのロビーのところにガラス扉が!そもそもカードキーがないとホテルの部屋の階へはいけないのですが、これでさらにセキュリティアップ!左はガラス扉なし、右はありの写真です。それからこれまた女子フロアのみ「ローズウッド」などアロマな香りが漂います。あー、オンナノコでよかった!

ロッテホテル錦糸町

すごく細かいのですが、いつもの部屋を掃除してください、と入らないでくださいのカードが磁石になって、ぺたん、と貼り付けるタイプに。これすごくいいです。あの札って意外とじゃまだと思っていたのです。はい。

ロッテホテル錦糸町

バスの端にはちょこんと使い心地のいいマーガレット・ジョセフィンというブランドのシャンプーとボディソープが。これもまた嬉しい心遣いですね。

ロッテホテル錦糸町 

17階とレディースフロアは上の方なので、眺めもとっても綺麗です。運がよければ、東京スカイツリーが見えることも。この部屋は反対側でした。

ロッテホテル錦糸町

それからipodスピーカーで自分好みの音楽が部屋中に響きます。私は大きすぎないボリュームでジャズをかけていました。

ロッテホテル錦糸町

完璧な堅さのベッドに座ると見えるのはこんな景色。想像以上に大きい液晶テレビ。距離感がちょうどよくて、ベッドの上がやっぱり特等席です。

ロッテホテル錦糸町ロッテホテル錦糸町

寝ながらエステのナノケアと中国茶、そして絶対欲しいからっぽの冷蔵庫。2泊以上するときはお水やお茶などを冷やしておきたいですもんね。あっ、もちろんおやつなんかも。うふふ。

ロッテホテル錦糸町

そうそう、このクッション、コアラのマーチの形をしていて、どの部屋にもあるんですよ。超かわいいの!足元に写っているのはフットマッサージ機。ああ、こんなものまで・・・かえってスミマセン!超きもちいいです。

ロッテホテル錦糸町

ものすごく快適おかげで、朝は7時に目が覚めちゃいました。なので調子に乗って中国茶をいただきながら読書。ぷはー、こんな幸せないちにちの始まりってあるんでしょうか・・・。

わたし、ここにずーと住めるって思いましたもん。
室内には自宅と同じシャープの加湿空気清浄機で常にいい感じに室内が保たれます。もう「加湿器ください」とフロントに電話しなくてもいいんです!

ホテルの近くには飲食店もたっぷりあって、全然食事にも困りません。しかも下町価格で安いです。もしも私が外人で東京に滞在するなら、このホテルにするなぁ。

とても気に入ってしまいました。

お泊りしてきました![ロッテシティホテル/錦糸町]

皆さんご存知のとおり、わたくし、ホテルという場がとても好きです。なんといってもマンダリンのスイートに1ヶ月ほど滞在したのがきっかけでした・・・。旅するとホテルは時に「自宅」になり、安らぎを与えてくれます。久しぶりに会う友人とホテルで食事をしたり、お茶をしたり。お酒を飲みにバーへ出かけることも。

街のランドマーク的存在であることから、待ち合わせにも便利ですよね。

さまざまなホテルがあって、それを用途に応じて選ぶ。
そんな大人になりたいと長い間思ってきました。

今回は久しぶりに都内のホテル・・・それもビジネスホテルの高級版ともいえる、新しいホテルに滞在してきました。そうです、東京スカイツリー建設中近くのロッテシティホテル錦糸町、です。
ロッテはここがホテル事業デビュー。気合が入ってます。

ロッテシティホテル錦糸町

外観もとてもシンプルで洗練されてます。駅から徒歩1分、東京メトロとJR総武線両方の駅が使用できます。駅前は下町風情たっぷりで楽しいんですよ。スタッフブログではおすすめスポットも紹介されてます。すごく素敵ですよーー。

ロッテホテル錦糸町

ロビーは4F。ビジネス系ホテルらしからぬ洗練具合にとてもうきうきしちゃいました!また簡単チェックアウトシステムがフロントの横にあり、あの混雑と待ち時間が軽減されるのは嬉しい限り。

ロッテホテル錦糸町

さて、実は今回はオープン前のプレ宿泊にご招待いただいたので、もしや・・・この部屋を使った最初の人がわたしなの?!状態です。

しかも17Fのレディースフロア。レディスフロアには女性しか泊まれません!また、うれしいサービスもいっぱいあるので、それはまた別の機会にご紹介しますね。

ロッテホテル錦糸町

ベッドはシモンズ、パジャマはかなり肌触りがよくて、きもちがいい。過去最高のサービスです。わたしは国内をひとり旅するときなどにビジネスホテルに泊まったりするのですが、本当に進化してます!

ロッテホテル錦糸町

1Fにはロッテの「シャルロッテチョコレートファクトリー」が入っていて、チョコレートがどんな風に出来上がるのか、が勉強できちゃう、かわいいカフェが入って います。子供と一緒に来たら楽しそう!
 

ロッテホテル錦糸町

朝食の時間帯は宿泊者限定カフェになります。
これは1000円の朝食セットなのですが、あらゆるところにチョコレートが入っていて、プレミアム感満載です。このプレートにコーヒーか紅茶、ほっとチョコレートがついてきます。

ボーっとしながらかわいいカフェを眺めて、食べる朝食タイムは幸せでした。

出張のときだけじゃなく、旅行のときだけじゃなく、非日常を味わうときには最高の隠れ家かも。
オープンは4月6日!いまならオープンキャンペーンで半額近くで予約できちゃうので、興味のある方はぜひぜひ!
 

トレンダーズからのご招待ありがとうございましたーー!

SPUR


SPUR

ちょっぴりモード、でもかわいくて使えるアイテム満載のSPUR、好きです。今回はぬわんと、サイバーバズさんから頂戴しちゃいました。今号はかなりの力が入っているようで、内容も盛りだくさん!
ちなみにサイト『SPUR』のファッションサイト「SPUR.JP」もなかなかチャレンジングな機能満載。時々おじゃましてます。

SPUR

しかも、使い勝手のいい「レベッカ・テイラー」のBagつき。
サイズがちょうどよくて、フラワー柄が何にでも似合いそう。

SPUR

で、イチバン気になったのはこちら。
ケイトモスforロンシャン
特集で4ページ!
全商品が掲載されてるんですよ。

ケイトモスのインタヴューも熟読ですわ!

SPUR

うー、どれにしようか・・・まだ悩んでます。

SPUR

あともうひとつ気になっているのが「ブロガー」特集。
超有名ブロガーのファッションが見開きで紹介。

SPUR

あの、タヴィちゃんも登場してます。


いよいよ、ELIXIR WHITE発売です!

EXIXIR White

お待たせしました!!ELIXIR WHITE(エリクシール ホワイト)、2010年2月21日(日)発売です!!!
じゃじゃーーん、やっとやっと、お店に並ぶんです、並んじゃうんです!

ゲッツ!!!

アンバサダーになってから、2ヶ月ほどずーとエリクシール ホワイト使わせていただいておりますが、コンパクトなアイテムにもかかわらず、使い心地も効果もすんごくいいです。いや、これまじで。はっきりいってコスパgood!だって、肌のトーンが一段階アップたもん!透明感が違うんです。ただ白くなったというより、透き通るような肌なんだよね。特におでことほほの部分で感じますです。面積が広い部分だからなのかな?春に向けてもっともっと美白に力をいれていかねば。ムキー!効果を感じるとやる気倍増なほんまです。(←単純)

まいにち惜しげなくパシャパシャと使えて、長く付き合える堅実な彼といった感じのELIXIR WHITE、めちゃいいかんじです。

めっちゃいいやーーん!

バンコクにも連れて行ったし、とにかく香りも、重くないテクスチャーも大好き。特にクリーム、最新の技術が投入されていて、コレ絶対買いですよ。(コソッ)

ちなみに相変わらずサンプルもサイトでゲットできるみたいなので、興味のある方はぜひ。

ELIXIR WHITE

お店でワタクシのPOPを発見した方、こっそり激写しておいてくださいね。わたしも買い増しつつ、POPを探す旅にでなくては・・・メラメラ。(笑)

まだ使っていないアイテムのうち、パーリーで使わせていただいた「メーククリアジェルクリーム」も一緒にゲットする予定。このメーククリアジェルクリーム、水で流さなくていいので、化粧したまま寝そうになったときの救世主になってくれそうです。とにかくクレンジングなのに使い心地がめちゃくちゃ軽くていいんですよーーー。なのにちゃんと落ちてます。綺麗に。

あっ、ちなみにこちら、トレンダーズからの紹介でレポートさせていただいてます。いいものをおすすめしてくださって、ありがとうございます。うふふー。
 

 

EXIXIR White

そういえばさっき、前のめりでサイトをチェックしにいったら・・・こんな開発秘話も。
これがまたとっても愉しいんです。本音満載でますます好きになっちゃいますね。

エステナードソニック

エステナードソニック

先日のパーリーでいただいた「エステナードソニック」早速お試ししてみました。
うふふ。

美顔器で一番売れているというこの製品は進化して新しくなったのです。

実際手にとって見ると・・・

すごくしっかりとしていて、思っていたよりも全然安い、この値段でこの品質なら、やっぱり売れるの分かるなぁと思ったのでした。

この美顔器と専用ジェル12本(ジェルを12本買うと980円で美顔器が買えるしくみ)で37370円の税送料込だから、ふつうの美顔器にジェルが12本ついてくるというイメージが正しいかも。
けれど、これで4万円を切るなら、やっぱり安いですよね?

エステナードソニック

ポーチやらターバンやらついていて、このスペシャルジェルをたっぷりこの美顔器の上にのせて・・・くるくると回していきます。

うわー、おうちでエステだ、きゃっきゃっと一人テンションアップ!

いつも以上に肌がしっとり。ハリがあるかも?

しばらく使い続けて効果を引き続きレポしますね。

立春はライトな乳液ライフ!

ELIXIR White

2月21日、いよいよ「ELIXIR White」デビューです。
わたしの友達はさっそくサンプルが届いたようで、「さっぱりなのにしっとり」を感じているみたいです。なんだかいいものをみんなに紹介できて本当に嬉しい!むふふー。

今朝もコットンパックに乳液でしっかり肌に蓋。
今もしっとり乾燥知らずでいい気分で過ごせそうです。
 

エステナードソニック

昨夜は・・・渋谷のラブホ街をヒットミーとふたりで彷徨い・・・、やっと会場に到着。ちなみに地図もちゃんとプリントしていったんだけどね・・・。20分くらいウロウロしちゃったよーーーΣ(´Д`;) 途中、ラブホルモンなる変な名前の居酒屋があったり・・・やっぱりなんかヘンなところだなぁと。(苦笑)

エステナードソニック

というわけで、なんとか到着。
美顔器シェアNO.1ということで、昔から気になっていたエステナードソニックが新しくなったんだって。
会場にはあの!清水選手とおつきあいしている高垣麗子さんがいらしていて・・・帰ってYAHOOみたらもう掲載されていたのにはびっくりしました。(ぶっちゃけそんなことは忘れていたけどね)

「エステナードソニック」はお友達で使っているひとも結構いて、噂には聞いていたのだけれど、でもなー、安いしなぁ、どうなんだろうなぁ・・・と迷っていたもののひとつだったのです。

今回、すてきなPARTYがあるから・・・とご招待いただいたので、ヒットミーとスキップで参加してみました。
 

エステナードソニック

というわけで、早速ワインで乾杯!

お土産に新しくなった「エステナードソニック」をいただいたので、また近いうちにレポさせていただきますね。うふふー。超たのしみ。

ちなみにエステナードソニック は美顔器と専用ジェル12本(ジェルを12本買うと980円で美顔器が買えるしくみ)で37370円の税送料込がおすすめかも。
毎月ジェルが届くプランはなんか分かりにくいので、37370円で美顔器とジェルのセット、と考えるのが一番ベストなのではと思いまーーす。

興味がある方はぜひぜひ。

ブロガーの未来をつくれるか?

今日も相変わらず無駄にバタバタ。
けれど、なんとかTODOを片付け・・・ギリギリで駆け込みセーフ。

今日はサイバーバズさんの「未来のサイバーバズを創る会」なるイベントに顔をだしてみました。なんといっても、ブログ研究はライフワークですから。人気のあるブロガーさんが15名くらい集まるとのことでちょっとドキドキ。

サイバーバズ

わたしはサイバーバズの案件、実はあんまりやっていないものでして・・・。しかも主流のアメブロでもないし。あははー!(←笑ってごまかす)
そういえば、MTつかってるブロガーって逢ったことないな。(←そんなマニアックな人いるわけない)

実は何も考えていないようで、ブログプロモーションを受けるときにはポリシーがあってhommaniaのサイトに合わないものはすべてお断りしているのです。すいません、ヘンなところ頑固で・・・。実はただ面倒だからなんだけどね、うふふー。

というわけで、なぜにわたしが呼ばれたのかは「?」なんですが・・・。けれど他のブロガーさんの意見を聞いてみたいなぁと思っていたところなので、スキップで出かけてみました。

結果、超おもしろい!!!
そうか、みんなこんなこと考えていたんだー!とか本音トーク満載でとっても勉強になりました。しかも人気ブロガーだけあってみんな個性的で面白いんですよ?もっとたくさんの人と交流すればよかったわーー!

ということで、「未来のサイバーバズを創る会」なるちょっと宗教がかったヘンな集まりだったらどうしよう・・・と内心思っていたのですが、杞憂に終わりました。

途中、外をみていたら雪がチラチラしていて、相当驚きましたが・・・帰りには傘までいただいちゃって恐縮でした。社員のかたも気さくで女子も男子もみんなナイスガイでした!また呼んでいただけるなら、参加してみたいと思っています。

早速みなさんのブログをRSS登録しちゃったのでした。うわーい、ありがとうございましたーー!

 

スタンダードチャータード銀行

スタンダードチャータード銀行

実は先日、ほんまちゃんぜひぜひ遊びに来てください・・・とお誘いいただき、スタンダードチャータード銀行 丸の内へ遊びに行ってきました。

スタンダードチャータード銀行

こちらの銀行、実は存在をまったく知らなかったのですが・・・なかなかユニークなところです。
わたしはこう見えても、お金にはわりと強いタイプなので、投資なんかにも興味ありなのです。

日本人は一般的に投資や金融の知識に乏しいといわれています。また安全思考が強いので、貯金しかしていない・・・という人もたくさんいらっしゃいますよね。でも日本の銀行に預けておくと金利なんてすずめの涙ほどじゃないですか!とはいえ、最近流行のFXなども・・・利益を出すのは大変なのです。そりゃそうですよね、世界中のプロと素人が同じリングで戦うわけですから、不用意にリングに上がるべきじゃない。やっぱりプロの力を上手に借りるのが勝率を上げるコツかと。そしてやっぱりこれからはお金の知識を持っていないというのは致命的ですよ。うん。

スタンダードチャータード銀行

さてさて、このスタンダードチャータード銀行は私たちがお世話になっている普通の銀行とは違うんです。2000万円以上のやや積極的な運用をしたいという顧客にサービスを提供しているのです。

つまり、運用に特化した銀行です。そこに特化している分為替手数料無料だったり、専任の担当者がついて細かくアドバイスくださったり、本当に丁寧にケアしてくださるもよう。こういうニッチな銀行は新しいよねー。けれどあくまで「運用」なのでリスクや内容については十分に勉強&理解してからGOするのを忘れずに。それとすぐには使う予定のないお金を使ってくださいね。

スタンダードチャータード銀行

ちなみに今なら3ヶ月間金利2%の円定期(2000万3ヶ月預けると8万円の利子がつく)を先着200名限定で募集しているらしいので、スタンダードチャータード銀行気になる・・・かつ、2000万以上の眠っている資産がある方はお試ししてみてはいかがでしょうか。勉強にもなるしね。

私も父や祖父、叔父などに、こんなのあるらしいよー、と伝えてあげようと思います。これを機会に自分の資産を整理しなおして、また勉強の場としてもいいかも。なんだか楽しい経験でした!

ELLEがお店になっちゃった!

【ELLE SHOP】ELLE JAPON 雑誌掲載アイテムがそのまま買える!( ELLE SHOPはこちら)

雑誌のELLEオンラインには何度も登場させていただいているhommania。
もつろん、ファッションに敏感なオサレ女子にははずせない雑誌でおなじみですよねーー!

わたしも外国よりの個性的なファッション、男性というよりも女子ウケを狙うときなどに参考にします。どうやらアンケートでも68.6%のELLE女子は同じことを考えているみたいです。やっぱりね!というのも、男子ウケのエビちゃんOLに蕁麻疹が出そうになってしまうわたくし。いまでこそ大人の雰囲気でフリルとかパステルカラーみたいなものをなんとかエッセンスとして取り入れることができるようになりましたが、、、何より似合わないのです。そりゃー無理もないわな。キャラが違いすぎるんで。

というわけで、いろいろとチェック中。
ネットショッピングは大好きなので力はいってます。力みすぎ?
 

ELLESHOP

バナーパレットのバブーシュカ。 「カフェドゥモロッコ」や「ル・さんざ・ぷりゅ」などでもつかわれていたよねー。 これはもっと使いやすそうな流行を抑えたものですね、かわゆい!しかも超お手ごろ価格。

ELLESHOP

いつか買おうと思っているpippi。ピッピと呼びます。 この美しい後姿にポチしそうになっていたら、すでに売り切れ(T-T)

ELLESHOP

こっちもピッピのぺたんこシューズ。 かわいいっす!

ELLESHOP

それでもって、このELLESHOPオープン記念にさまざまなブランドとのコラボ商品を販売してます。やっぱり一番気になったのはダイアンさま!うー、欲しい!というわけで、しばしのウインドーショッピングをお試しあれーーー!

ELLE SHOP

スタバ Bring My Cup キャンペーン

スタバ Bring My Cup

Bring My Cupなるイベントがスターバックスで開催中。
わたしはスタバはカフェワークでよく使うのだけれど、余裕があるときはいつもマイカップを持っていくようにしている。ちょっぴりエコでしょ? ちなみにマイカップを持参すると20円引き。

それが、この「Bring My Cup キャンペーン」中は50円引きになっちゃうのです!

スタバ Bring My Cup

スタバラバーのhommaniaを知ってか知らずか、ぬわんとサイバーバズさんから自分でオリジナルのタンブラーが創れてしまう「オリジナルクリタン」をいただいちゃいました!
 

クリタン

で、これがわたしのオリジナルクリエイトタンブラー!
実はこの白い紙、ポストカードなんです。
わたしは素敵な人に出会ったときに「次回スタバしよう」とお誘いするのだけれど、そんなときに渡すのがこのポストカード。これでいつでも素敵な出逢いができます。(笑)
そして飽きたらまた違う柄にできるのがとても素敵ですね。

実はわたくし、スタバのオリジナルタンブラーを10個以上持っているのです!マムーに「これ以上買わないように」と釘を刺されているくらい。(笑)

スタバ Bring My Cup

ちなみに最近のお気に入りはコレ。
無印のマイカップ3000円くらいなのですが、ものすごい保温力なのです。

1時間たっても全然冷めない!
エクストラホット派のあつあつ好きにはたまらないマグなのです。

もちろん、このカップでも50円引き!

来月の3日までこのキャンペーンをしているそうなので、ぜひチャレンジしてみて。
もちろん、わたしもかなり気合をいれて、常にマイカップを持ち歩く日々になりそうです!ぐふふ。

エコでしかもお得です!

メープルティでひといき。

メイプルティー

リプトンの三角パックはわたしのデスクには必ず数種類常備されているのであります。
簡単にリフレッシュできる手軽さがいい!ので常に何かを飲んでいないとダメなわたしの必需品です。

で、この秋発売された「メイプルティー」を現在おためし中!サイバーバズさんからいただいたもの。

最近チャイにはまっているので、やっぱりちょっと甘い香りが欲しいのでこのメイプルティーバニラとともに活躍してます。マムーからはあまりにTeaコレクションが多いので軽くキレられていますが・・・(*o*)!

どうやら街頭でも試飲キャンペーンがされているらしく、お試しできるみたいのなので、ぜひ。
詳しくはリプトンキャンペーンサイトをチェキラ!なのだ。

やっぱあれだよね、あったかい飲み物って無条件で幸せになれるよねーー!

音波振動ハブラシ ドルツ リニア

 トレンダーズさんからご案内いただいた、美容家電強化週間が終了。 やっぱ、あれですね、散財ですね。(笑)

我が家ではすでにこの歯ブラシお買い上げの方向で話が進んどります。

ドルツ

まず、防水だからふつうにお風呂につかりながらゆっくり歯ブラシできる!のです。
そして磨いた後はまるで歯医者さんに行った後のようなつるつる具合。 歯茎もサーモンピンク!

やっぱ、あれですよ、おいしいものを食べるには「歯が命」なわけです。はい。 食いしん坊さんも、芸能人も、もちろんガールズ達も超おすすめです。

ドルツ

音波振動ハブラシ ドルツ リニア 

オープン価格とのことなので、楽天で調べてみると・・・
6800円~。 → 楽天で買う

電動歯ブラシってもっと高いのかと思っていたけど、そうでもなかったんだー。

ヒットミーいわく、歯がなくなるのって実は虫歯が原因よりも歯周病の方が多いんだって。としたらこれはかなり効果的かも?

とにかくお世辞じゃなくて、ドルツおすすめデス。
また購入の際は報告いたしますーーー!

 

シルク・ドゥ・ソレイユ ZED

 ZED

シルク・ドゥ・ソレイユの「ZED」へ日曜日にお出かけしてきました。実はこの「ZED」は日本では初めての常設なんですよ。見てみたいなぁと密かに思っていたら、サイバーバズさんがほんまちゃん、お出かけしませんか?とご招待してくれたのです。うわーい、超うれしい!

ZED

なぜかというと実は今、その1周年記念が2009年10月18日(日)まで「開幕1周年イベント1stアニバーサリー・スペシャルウィーク」として行われているからなのです。うおー、すごいぞ、シルクドゥソレイユ!




ちなみに常設というのは世界で9つしかないそうです。以前見に行った「コルテオ」はテント式のツアーなのですが、今回の「ZED」は施設そのものも今回の作品にあわせて作ってしまう、というもんのすごいショーなのです! お金のかけ方が違うのです・・・。

ZED

ちなみに、劇場のイスもふかふかで快適←そこかいっ!

シルク・ドゥ・ソレイユに行く度に思うのは、同じ人間とは思えない・・・ということ。だってもしかしたら、わたしにもこのすんごい技ができるかもしれない、という可能性があるってことでしょう?

布を体に巻きつけて、くるくる回転したり(それも美しく、安全に)、空中をゆらゆらしたり・・・これが人間のやることとは到底思えないわけです。すごーーい!音楽も生演奏だし、照明の当て方もすごくドラマチックだし、もしかして失敗したら・・・死ぬわよね?とどきどきしたり。(←失礼)

ジェットコースター並みのドキドキと芸術としての美しさともしかしたらこれってデート向きかもしれません。



 

ZED

ちなみに、公演が終わったらすっかり外は暗くなっていました。
すごく綺麗に撮れたのでこんな劇場前の写真も一緒にご紹介。
 ぜひぜひ、ZED、素敵な人と見に行ってみてくださいね。うふふー。
 

ZED公演情報はこちら

 

美容家電マニア?

ここのところ、ヒットミーと一緒に「美容家電」にハマッとります。
ほんと、いろんなものが発売されているんですねぇ。びっくり!
実は最近、 トレンダーズのご招待で、音波振動ハブラシ ドルツ リニア をお試しさせていただいていたりします。むふふ。

この間はこのセミナーなるものに参加して、ためになるお話を聞いたり、商品の説明をうけたりして、綺麗なお姉さんになるべく、こうして「美容家電美女」目指してがんばっているというわけなのでゴザイマス。

トレンダーズ

トレンダーズ

 どうして、電動歯ブラシなの?かというと・・・やっぱりアメリカなどでは「歯が命」なわけで、なんとなく、歯のお手入れってしていない・・・と思ったからなのです。それに、歯磨き下手なほんまちゃんとしては、これを機にきっちりケアしたいな、なんて思ったりして。自分の磨き方の復習じゃないけど、点検のつもりで。ふふふ。

ででで、電動歯ブラシ、妄想していたよりもすごくいいです!
とにかく、磨いた後の歯のつるつる感が「はじめて」というくらいつるつるなんです。超きもちいい・・・。 やっぱりデンタルケアって基本ですよね。
るるるーーん。(スキップ)

というわけで、ここのところ電動歯ブラシケアにはまってます。また近々レポいたしますね!お楽しみに。

ロレアルパリで小顔になれる?

ロレアル

実はヒットミーの「リバイタリフト フェイス・コントゥアー&ネック クリーム」をこっそり使用中(・w・)
こういうとき、ツインズに生まれてよかったなぁと思います。ムヒヒ。

で、で、で、実は耳寄り情報ゲットしたのでお知らせ。
ツインズではないあなたも「リバイタリフト10万名様プレゼント」でほんまツインズ体験ができちゃうのです。こういうお得情報がうれしい・・・とこの間ガールズトークしていたときに言われたので早速おしらせ。

だって、10万人ですよーー、かなりの当確じゃないっすか!
何より、実は「ロレアルふぇち」であるわたしとしては「リバイタリフト フェイス・コントゥアー&ネック クリーム」の小顔効果にはどうしたって注目しちゃうのであります。

こんな感じでCMチェックできちゃいます!うわー、ネックケアしなきゃって気持ちになります。

イギリス海外ドラマ「ミストレス」 が熱い!

「SEX AND THE CITY」より刺激的、「デスパレートな妻たち」よりもリアル!

ということで、最近「ぶっちゃけ」た内容の海外ドラマ、大人気ですね。

「SEX AND THE CITY」はNYのSEXライフを赤裸々に描いたのと、4人の女性がすべて違うキャラであったことが共感を生んだ、といわれています。

というわけで、その延長線にある「ミストレス」が実はいまブームの兆しなのです。知ってた?
『SEX AND THE CITY』に続く、女性の新バイブルドラマ ミストレス LaLaTVにて7月5日(日)放送開始どえーーす!かなり注目されている作品なので、ご存知の方もいるかもね。

実はワタクシめ、一足お先にこの第1話をチェックしちゃいました。
いやー、アラフォーのみなさん、ついに
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
超リアルです。こういうことあるよね、みたいな。
(実際、わたくしはまだコムスメなので妄想の中でだけだけどさ)

そしてやっぱりいくつになってもドキドキしたり、恋したいキモチは一緒なんだなぁと思う。私自身は恋愛は苦手というか、かなり奥手なタイプなのですが、でも「好き」ってキモチは大事よね。

この主人公達のリアル感が・・・なんかオトナになるのちょっぴり怖いなぁと思わせる。幸せって何だろう、と考えさせられるんだよね。

あっ、予告ムービーみつけたので、チェックしてみて。

 

「ミストレス」の詳細はこちら

 続きが気になりまくりですなーーー。 

ちょっぴりセレブゥなクラシック

昨日はお昼から久しぶりにクラシックコンサートにお出かけしてました。
とはいっても超久しぶりだし、クラシックの知識もないので・・・初心者向けのプログラムです。

その名も・・・東京交響楽団特別演奏会  ちょっとセレブにクラシック(FILM MUSIC WITH THE SYMPHONY ORCHESTRA)。

映画で使われた音楽を中心に組み立てられたプログラムで初心者でも楽しめるようになってます。しかし・・・指揮者に映画「おくりびと」にも出演し、「のだめカンタービレ」の指揮指導を行っている飯森範親さん、ヴァイオリンにハンサムで実力派の二村英仁さん、管弦楽はぬわんと東京交響楽団を迎えた豪華なコンサートなのです。

サントリーホールの一番大きい「大ホール」デビューだったのですが、すばらしく美しいつくりですね!席の配置もすばらしいし、舞台もその後ろのパイプオルガンの感じもとても素敵。

曲もほとんど知っているもので、でもやっぱりおくりびとのあの曲と・・・あとね、ラフマニノフ:交響曲第2番より第3楽章が好き。

でもあれですね、どうしてクラシックって眠くなるんでしょうね・・・(笑)
ももも、もちろん寝たりはしなかったけどね。(*_*)

高校生のときに付属の大学に大きなパイブオルガンのコンサートホールがあって、年に何回かそこで強制的に音楽鑑賞をしなくちゃいけなかったんだけど、わたしはたまに興味があるプログラムがあると授業が終わった後にコンサートに行ってたの。(もちろんタダ!)まいにち何らかのプログラムがやっていて、わりといい人も演奏していたので、その頃のことを思い出しながら聴いていました。

たまにはクラシックもいいものです。

サントリーホール

20分の幕間にはちゃっかりグラスワインを飲んでみたり・・・してにわかセレブゥしてました。こういうお休みもまたいいものです。るるるーん。



 

メッセンジャーで眠れぬ夜も心配ゼロ!

Winlive

その昔、ヒットミーがオーストラリアに2年ほど留学していたときにほんまツインズのコミュニケーションは「メッセンジャー」によって守られていたのです!もちろんお互いにケータイは持っていたのだけれど、外国との通話は高い!でも「メッセンジャー」なら音声もテキストもそしてウェブカメラで画像も見られる。しかも全部タダ!一昔前なら信じられない状況ですよね? 「メッセンジャー」のおかげでわたしたちはちっとも寂しくなかったし、離れているって感じも実はあまりしなかったのです。

眠れない夜にふとネットをつなぐと、相手がいてくれる安心感。
じんわりと温かいキモチを運んでくれます。

あっ、引き続き「アイ.ハコブ」プロジェクト」プロジェクトに参加中。
アナログなキモチをデジタルで伝えるってなんかちょっといいよね?
というか、わたしはそれを目指しているので・・・。すごく共感。
デジタルはツールだもの。うまく使いこなさなきゃ!

「アイ.ハコブ」プロジェクト」はまた後で説明するねーーー☆

カメラ

マイクロソフト、実はこんなウェブカメラも出してます。かわいいでしょ?
ちょこん、としていてお気に入り。

カメラ

たとえばわたしは、旅先で知り合った新しい友人ともメールや 「メッセンジャー」でやり取りをしてます。つたない英語でもやっぱりちゃんと伝わっているんですよね。そして 「メッセンジャー」がなかったら私達の友情は続いてないわよね、とぶっちゃけ思う。うまく言葉に出来ないものは絵文字でカバー。せこい手だと思ったでしょ?(-_-:)でもかわいい絵文字と一緒におもわずパソコンの前で微笑んでいる自分に気がつきます。

Win live


海外出張中の彼(妄想)や親友と夜な夜な語るのもまた楽しみの一つ。それからさっき紹介した「SkyDrive」にアップした写真をみながら「今日はね、こんなことがあったの!」なんてチャットもできるし、かわいい子供の顔をパパがチェックするなんてことも可能なわけです。これで距離はもう怖くない。

Winlive

一番気になるのは、 「メッセンジャー」経由でケータイにメッセージが送れる「メッセメール」!わたしはパソコンの前にいることが多いのでいちいちケータイを取り出してチキチキとメールを打つのがとても面倒なのデス。

これってほんと便利! わたしのモットーは情報の一元管理なので、オフラインのOffice(ワードやエクセルやパワポのことね)やWindows(OS)のマイクロソフトのサービスなら、オンラインもWindows Liveでぜんぶまかなえちゃうのが助かる。Windows Liveならオフラインもオンラインの互換性ももちろんバッチリ。だから余計な心配ゼロ!楽なのデス。

もうネットライフなしの生活なんてホント考えられないよーとしみじみ思うほんまなのでした!ちょっとちょっとみんなもぜひ試してみて!(近所のオバさま風)
 

SkyDriveでつながるまいにち。

あっ、灯台もと暗しだ!ぶっちゃけそう思った。

考えてみたら生まれて初めてのメールアドレスはhotmailだったし、生まれて初めて見たホームページのブラウザもIEだった!のだ。 そして、今もネット生活を支えてくれているマイクロソフトのサービスのひとつ「Windows Live」の便利さに開眼できたのは、「アイ.ハコブ」プロジェクト」のおかげ。

使いながら「うわー、超便利だー」と叫んでたもの。 Windows Liveっていうのは、msnの会員サービスのことでこれに登録しておくだけで色々なサービスがぬわんと無料で使えちゃうのです。たとえばフリーメールの hotmailもそうだし、グループを作ってメーリングリスト機能でみんなで情報を共有、「SkyDrive」はファイルや写真もアップできます。しかも 会員登録制だからWindows Live にログインすると、メールやメッセンジャーで自分と繋がっているお友達を自動的に探してくれて、ネットでリアルな「つながり」があっという間にできちゃう、という 優れものなのでーーす。うわぁぉ!

特に「SkyDrive」はヘビロテしてしまいそうなサービス。たとえば仲良くなった友達と写真を共有したい、なんて時は今までメールで直接添付したり、 ややこしい写真アルバムサービスなんかを使っていたのね。でも友人のほとんどがすでにWindows Live ID 登録が終わっているから、「わたしの友達」として安心し て写真だって公開できちゃうし、自分だけしか見られない設定にもできるから安心。外国の旅行先でも「SkyDrive」で懐かしい写真がチェックできちゃうというわけ。
 

Skydrive



で、なんといっても簡単に、大量に写真がアップできる仕組みになっているのがすごい!
①IEを開いて
SkyDriveに行って
③アップしたい写真をドラッグ
④アップロードボタンを押す これだけ!
 

Skydrive


25GBも容量があるから、わざわざ写真を選ばなくても全部アップしても大丈夫!アップした写真も小さく表示されるから見つけたい写真がすぐにわかるし、これならすぐに作業できるからみんなに送るの忘れちゃった!なんてことも防げるわよね。

わたしは極度のめんどくさがりなので、簡単じゃないとできないし、続けられない。(自慢することじゃないっつーの)でもこんな近くに、こんな便利なサービスがあったなんて。何で今まで使わなかったんだろう?

「写真見たよー、アリガトね・・・わたしもアップしたよー(*´ェ`*)」なんて友達の声が聞こえてきそう。

これで わたしの「アリガト」が形になってみんなに届くかな。リアルタイムで友達の「アリガト」もちゃんと受け取れるってやっぱり嬉しい。

あー、コレを見たほんまちゃんのリアル友達は至急Windows Live申請してね、うふ。
 

水のチカラ

コントレックス

ここ2ヶ月の間、朝起きてコントレックスを飲むのが習慣だった。
そもそも超水分生活をしているわたくしにとって、水はとても大切なもの。
まいにち2リットル近くの水やお茶を飲む。

ごくごく、ぷはーのチカラ。

水分のないオンナにはなりたくない・・・と常に思って生きてきたのだ。

初めは硬水独特の味に「うっ」と思ったのは確か。
けれど、続けるうちにその硬さはまるで気にならなくなり、むしろカルシウムやマグネシウムがとれるメリットの方がどんどん大きくなっていった。まさにサプリいらず!

わたしは口に入れるものは、私を作ると思っていて、だから食べ物にはとても固執する。
食べること、飲むことは生きることだもの。

ちょっと飲みすぎた夜に、そして二日酔いの朝にコントレックスがだいぶ活躍してくれた。

だからもう少し、コントレックスのある生活を続けてみようと思う。
体調もいいしね。ぜひみんなもチャレンジしてみて。
ネットで簡単にオトリヨセできるから、重くても気にならないし、何より健康的だもの。

調味料や水やお米なんていう超基本アイテムを丁寧に選ぶ生活って愉しいよ?
何事も、続けることが大切ですからね。

Contrex WEBサイト

夢のダイエット?究極のアンチエイジング!

実は先日・・・スタービューティーのダイエットセミナーに参加してきました!夏に向けてちょっと体重を落としておきたい・・・というのがガールズ共通の悩みですよね。

わたしもすぐにぷくぷくするタイプでして、年中ダイエッター登録しております。そのわりにまったく痩せません・・・(>_<)

というわけで、早速「夢のダイエット」を実現すべく、かなり気合を入れてセミナーに参加!



夢のダイエットは好評発売中デス!

夢のダイエット本

著者である、歯科医師 宝田恭子先生とボディメイキングインストラクターMicacoさんのお二人は実は信じられないアンチエイジングぶり!どう見てもお二人とも30代なのに・・・宝田先生は50オーバー、Micacoさんは40オーバーでまたお二人共に大きなお子さんがいるのですーーー。ありえへんーーー!

夢のダイエット本

みてみてみてーーー!
このスタイルのよさ!

実は人生で今が一番スタイルがいいです!とケロリと告白するお二人にますます真剣な顔つきになるガールズ。そりゃそうだ。

やっぱり、年を重ねても、美しくいることは大切です!そしてこの本を読んで、頑張れば・・・もしかして私も?!という期待膨らみまくり。いやむしろ、膨らませまくり。

夢のダイエット本

セミナー途中で日清食品カミングダイエットの試食も。
ぶっちゃけフツウのスープ代わりに飲んじゃいそう・・・。

これでは痩せないだろーー!と心の叫び。(すいません)
いつも思うのだけど、ダイエット食品って高い割りに微妙な商品が多いよね。

個人的にはカミカミダイエットには「するめ」のほうが効きそうな気が・・・(-_-:)

あくまでわたしの主観ですけど。

夢のダイエット本

熱気ムンムンの会場内・・・熱いわーー!

夢のダイエット本

ちなみに抽選会で見事ゲットしたエクスボーテのファンデーション!
うわーい、これで一足先にほんまちゃんも「ハイビジョンデビュー」だっっ。

エクスボーテは後ほどまた詳しくレポしまーーす。

そんなわけで、

今年こそ 痩せてみせるわ 夏までに

お後がよろしいようでーーー。(*_*)うふ。

私も夏までに痩せたい!と思ったあなた、ここもついでにポチっとね。

水に溺れるコントレックス祭り!

とにかく、ずーと水分を採っているオンナ、それがわたくし、ほんま。ここのところ、ヒットミーと共に「Contrex」祭り。
サイバーバズサマありがとーー。

ごくごくぷはー!
慣れてきたら、癖のある硬水の風味もまったく気にならない。もはやこれが標準?ってかんじ。ムヒヒ。

おかげでお家にいる時はビール1缶しか飲んでません。
あとはコントレックスかお茶。

えらい、あたし!

コントレックス

というわけで、ゴルレンのときもちゃんとコントレックス持って行くし、最近は都心でカフェワークするときもいつでも飲めるようにバッグにin。かなりずっしりになっちゃうけど、「モデルもどき」を楽しんで(←やや強引)真剣に常備してます。

水に溺れまくりのほんまちゃん。

いやしかし!

今日、水に溺れてもらうのは・・・この人です、じやじゃーーん!

「ローズヒップ嬢」どえーーす。
はっ?意味わかんないって?

いつも飲んでいるローズヒップティーのティーバッグをそのままコントレックスにいれて、溺れさせてます。少しずつピンク色に染まっていくのを見るのは仕事の息抜きになっていいんですよ。何気に下にピンクがたまっていって楽しいし、綺麗です。

飲む時は・・・カップにレモンを入れてレモン風味もつけるとなおゴージャス!
ぶっちゃけわたしはこのまま飲んじゃいますけどね・・・・(*_*)

コントレックス

 あーら、不思議。
あっという間にコントレックス×ローズヒップカクテルの出来上がりです。もつろん、ゼロキロカロリー。おほほ。

 実はこれ、Contrex WEBサイトからアイディア頂戴しちゃったのだーーー。てゆーか、そのままですけど。こんなレシピまで揃ってるなんて便利ですね。

フツウのコントレックスに飽きたら、ぜひ。
簡単でおいしくて幸せです。

Contrex Life log part2

コントレックス

ここのところ、毎日ごくごくとコントレックスを飲む生活を続けている。サイバーバズからの貢物贈り物。うれしいーー。そもそも水は大好きでいろいろと試しているもののひとつ。これは500mlなので持ち歩きにも便利だし、そっとバッグにしのばせていたりする。

しばらく飲み続けてわかったことは、常温で飲むと独特の風味が気にならないというのと、たくさん飲めるという発見!そして続けることですっとなじんでくるということだった。

毎日の生活に根付くと、水を飲むだけでカルシウムやマグネシウムが取れるというのだから、やっぱり嬉しい。

ちなみに体調の変化はいまのところまだわからないかも。←鈍感なタイプ

コントレックス

とにかく、デスクに数本コントレックスを並べて置いておくことにしたら、いい感じで消費。時々2本くらいペロリといってます。肌身離さず・・・コントレックス!どうでしょうか。

残るは運動ですね。せめて今日からストレッチでもしよう!

そういえば、コントレックススペシャルを右に追加したのだけど、もうチェックしてくださいましたか?くらたまさんの「美女入門」かなり笑えます。本音トーク満載デス。

Contrex WEBサイト

ここのところ、ごはん会続きだから、お水で浄化しなくちゃーーー。みなさんもお水たっぷりとりましょうね!

指令:紫外線数値をチェックせよ!

3月末から紫外線のブログパーツを貼り付けているのをみなさんチェックしてますかーー?サイバーバズでご紹介された資生堂アネッサの記事、もうチェック済みかな?今回は第3段ですよー。

わたしは夏のじりじりと焼けるバンコクに2週間滞在していたし、昨日もフリマで一日中日差しの下にいたので紫外線、気になりまくりです。

これ、全国の紫外線予想がチェックできるのでなかなか便利デス。

サイトも印象的なつくりで、わたしは好きだなぁ。それにしても土屋アンナスタイルいいなー。コドモもいるなんてしんじられましぇん!

そのへんの驚異をぜひサイトでチェキラ☆してみてね。

アネッサWebサイト

春からといわずに一年中紫外線をブロックしよう!
実は紫外線が肌に与える老化ダメージは90%以上!

高い化粧品を買うまえにこまめにケア、です!

ケラスターゼ・ホームケア part 4 (48th days)

バンコクでもいそいそとケラスターゼさまを愛用していたわたくし、ほんまデス。だってだって、せっかくのバカンスなのに、へタレ髪はせつないじゃないっすか!なにごとにもベストを尽くさないと、うふふー。トレンダーズレポと称して相変わらず、ケラスターゼ・フォーリンラブなほんまです、どうも。

というわけで、バンコクどアップ写真レポのあの写真これも、それも、えーいまとめてこんなのもじぇーんぶケラスターゼさまのおかげなのですよ。つやつやサラリン☆うふ髪なのです。というわけで、いつもより2倍増しでお届けできちゃったわけです、もういいよー(ボコッ)という非難の声にもめげず、あたしゃぁがんばりましたよ。

それもそのはず、なんとあっという間に45日を通り過ぎて、今日はぬわんと48日目!新生REフォルス歴48(アキバ48に並びました!←関係ない)ですよぉぅ!いやー、いよいよケラスターゼレポもラストざます。

ケラスターゼ

とにかく、新生REフォルスは髪が広がらない!以前のほんまちゃんはいつもぷっくりと広がっちまうヘアスタイルに四苦八苦してたのよー。不器用なくせに「ぶおーー!」とドライヤーかけて、流さないトリートメントでごまかす作戦。もうこれ以外ないな・・・と思っていたときにこのケラスターゼさまと運命の出逢いをしちゃったのだー。

なんといっても、サロンでしか買えない本気ヘアケアグッズ!ですから。中途半端な気合ではケラスターゼさまとは対峙できないのであーる。

ほんまちゃん

ちなみにスパ・ド・バンコクのアロマオイルマッサージにシャンプーブローがついていたので、ケラスターゼ持参でお出かけしたわたくし。ちなみにスパ・ド・バンコクはタイの音楽関係会社のお嬢様が経営するスパなのだ。超キラキラゴージャスパンチのなかなかグーなスパだったよ。しかもバンコクは真剣にエステ安すぎ!

あたし的にはもう本当に手放せないアイテムのひとつになってます。しいて点数をつけるなら・・・120点!といいたいところだけど、これからもっともっと効果のある、いつまでも毛先までサラサラのツヤツヤになっちゃうヘアケア製品になって欲しいと愛のムチで95点!かな。(笑)
どんだけ貪欲なんだー、ほんまちゃん!

でもこれってシンプルな乙女の祈りなわけです、ハイ。ちなみにアンケートでは平均98点だったそうです。あたしゃあきらかに足を引っ張ったな・・・。

ツヤ感

見よ!このツヤ感。最近、フツウに乾かしているだけで、このツヤツヤ感ありなんだよー。ありえないでしょ?

ちなみに、ケラスターゼのサイトにホンマニアもちゃっかり登場してます。ぐふふ。素敵なサイトに載せていただけるなんてなんてツイてるんでしょ、あたくしったら。ポチッとチェックしてね。他のブロガーさんのレポをみればほんまだけが盛り上がってるわけじゃないことを実感できるはず。

そして、平太郎へ急ぐのじゃーー!(詳しくは右のケラスタスペシャルをチェックするのだ)
ケラスターゼ+平太郎でゴージャスでハッピーエナジーでKissでチュッ、なのだ(叶姉妹風)

もうすっかり世間は春!
春になったらこのツヤツヤサラサラヘアを他のガールズ達に伝道すべく、ガールズ会を開催しまくらねば。ついでに世界旅行のご報告なんかも兼ねて、ね。「いやー、世界中でアジアンな艶艶ストレートでモテまくりました!(妄想、ボコッ)」という見え透いた見栄なんかも交えて面白おかしくガールズ達にネタを提供するのだーー。もちろん、ツヤツヤのモテモテのかわよい春ファッションでね。るるりらー。

早速ガールズ会の予定が盛りだくさんで超たのしみっス。

過去のレポートはこちらをチェック。もしくはブログの右側にケラスターゼ特集があるので、チェックしてみてね。

1.サロンのスペシャルケア編
2.ケラスターゼ レポ part1
3.ケラスターゼ レポ part2
4.ケラスターゼ レポ part3

スペシャルページは下のバナーをクリック!

ke_top.jpg

ke_salon.jpg

コントレックス・LOVER

こんにちは、ほんまちゃんです。ここは本当に夏まっさかりな天気なので、毎日すごい量の水を飲んでいます。実は今、日本ではコントレックスのお水を飲んでいるんです。ヒットミーブログをチェックした人はもう知ってますね?バズさまありがとーー。わたしはいつもは超軟水を飲んでいるので、コントレックスはぶっちゃけいつもとは違う味がするんですよね。それもそのはず、コントレックスはおフランスの水なのです。

そして、フランス初の公式ナチュラルミネラルウォーター第一号!
ポーランド国王の侍医により、初めて注目!

えーーー、そうだったのね、コントレックス!知らなかったよォぅ。でもって、カルシウムとマグネシウムたっぷりのコントレックス、しかももちろんノンカロリー!は女子の味方!

ダイエットに向いているといわれるのも分かりますね。カルシウムとマグネシウムが毎日普通に飲む水から摂れるだなんて!わーお、ファービュラス!

詳しくはサイトをチェックするべし!くらたまの美女マンガも必見です!

Contrex WEBサイト

モデルばりに毎日お出かけのときにお水を持ち歩いてみようと決めているほんまちゃんなのでした。また引き続きレポさせていただきます!

おひとりさまでミソジのための雑誌デス!

ある日ポストを覗くと・・・サイバーバズからおひとりさまでミソジのための雑誌「misaki」が届いたのダ。あら、完璧あたし向き。おひとりさまとミソジの組み合わせはまさにわたくしの専売特許デス。

misaki

自称、おひとりさまの女王を名乗るわたしとしては、同じ女王の行動がどうも気になる!たべる、あそぶ、いやされる、さんかする・・・ふふふ、すべてわたしのテリトリーざます。

たとえば、食べるでいえばお鮨から吉野家まで幅広くおひとりさまを経験してます。いまだに数回しかクリアできないのが焼き肉。なんとなく、食べる機会がないんだよね・・・。それにひとりだとあんまり種類が食べられないしね。わたしは流行の草食なもので・・・、ボコッ。

あそぶ・・・映画はもちろん、おひとりさまの王道です。ひとりで好きに笑い、泣き、考える。その後にバーで飲んで帰ったり、お茶してストーリーに浸ったりもします。もちろん気分はヒロイン・・・ボコッ。

いやされる・・・現に今日もおひとりさまでエステ三昧ですよ。んー、ひとりって自由で気兼ねしなくて、楽ざます。のーんびり自分のペースで物事が進んでいく気持ちよさ。最高デス。

さんかする・・・気になるセミナーなどはどんどん一人で出かけます。こういうのって共通の趣味であればいいけれど、なかなかむずかしいじゃないですか。だからわたしは誘うのもわるいし、ひとりで出かけてたくさん刺激を受けまくってます。

クリアファイル

ところで・・・・付録の春感(しゅんかん)クリアファイルなかなかキレてるやつです。ただのファイルじゃなくて、ファイルにファイルがついているところがイケてます。

というわけで、ますますおひとりさま需要高まってますねー。本屋でぜひチェキラしてみてね。

『misaki』製品サイト

アネッサで紫外線と戦う!

ただいま、夏真っ最中のバンコクからお届けしています。
いやー、本当に暑い!久しぶりに汗が背中を流れていく感触を味わっています。
もちろん、紫外線もビンビン!です。日焼け止めをつけて街を歩いていますが、ほんの少し焼けてしまいました・・・ガビーン!

というわけで、改めて正しい日焼け止めの塗り方を復習です。ううう。

よかった、ちゃんとアネッサ持ってきたよん。

アネッさ

まず、顔は日焼け止めとファンデーションをばっちりつけてWガード!
必要に応じて化粧直しをまめに行う。

ボディは付け忘れのないように全体にまんべんなく、たっぷりと塗りこむ!
そして3時間おきにつけかえる・・・と。

今回のアネッサはちょっとアルコールぽい匂いがしたのだけれど、伸びがよくてするする使える。いままでのスーパー日焼け止めって伸びがいまいち、という印象だったから、これは使いやすいし、ボディにもいいね。なにより時間がかからないのがうれしい。

ぜひ参考にしてこれからやってくる夏や紫外線に向けて対策を強化してね!

ウェブをチェッキ☆なのだ。 

アネッサWebサイト

アネッサの効果的なぬり方
 

ケラスターゼは海外にも必須デス(37thday)

いつも自分が気持ちよく、ハッピーでいるために気をつけていること。
それは自分にとって大切なコアなものは手放さない、ということ。

そしてそれを自分の感覚できちんと選ぶということ。

というわけで、バンコクにもケラスターゼ持参でやってまいりました。ウヒヒ。

ただいま、トレンダース・ケラスターゼケア37日目です。本当に髪の毛がほわほわ状態で気持ちが良いです。超やわらかな手触り。そしていい香り。

ケラスターゼ

最後の1回分のスペシャルケアもゆったりとゴージャスな気分で過ごしたかったので、ちゃんとバッグにイン!
今朝、ちょっとぬるめのバスタブに浸かりながら、使ってみたのでした。

今回はバンコク滞在中なのでちょっとリッチなバスタイム。
昨日のスパに習い、マナオをバスに入りながら絞り・・・アロマオイルのいい香りも湯気と一緒に立ち上ってきます。ほわわーーん。んーいい香り。アロマの香りってほんと癒されますね。

ケラスターゼ

このトリートメント、フォルスアンタンスがないと、毛先がぱさぱさ気味かなぁ?なんて感じることがあったのですが、見事に復活するのです。ひぇーー、マジですか?やっぱりできるやつだったのね。よしよし。

ちなみにバンコクでもサロンでケラスターゼが買えるみたいです。美容室のところに飾ってあるのを見かけました。数年前まではそんな店もあまりなかったのですが、今回はよく見かけます。
日本もバンコクもサロンでしか買えないみたいですので、気になった方はサロンへGO!
ほんまちゃんはここのところ銀座の松本平太郎美容室にお世話になっています。

ちなみに下記のURLの「サロン検索」よりお近くのサロンを検索することができます。
http://www.kerastase-paris.jp/salon/ 

バンコクの前にもきちんとカットとトリートメントをしてもらいにいってきました。おかげですごく扱いやすいし、サラサラです。

春だし、少し軽い感じにカットしていただきました。でもちゃんとアレンジできるようにほどほく流れるようなラインに仕上がっています。

ほら、こんな感じ。結構カットしてもらいました。もちろん、ボリュームもパーフェクトに!

松本平太郎美容室

過去のレポートはこちらをチェック。もしくはブログの右側にケラスターゼ特集があるので、チェックしてみてね。

1.サロンのスペシャルケア編
2.ケラスターゼ レポ part1
3.ケラスターゼ レポ part2

スペシャルページは下のバナーをクリック!なのら。

ke_top.jpg

ke_salon.jpg


 

Jimdo ジンドゥー 日本デビュー!

サイバーバズからご招待を受けて、KDDIの新サービス、Jimdoの発表会に参加してきました。

ドイツのイケメンふぁうんだーにも逢えるなんて、ベンチャーの匂いを久しぶりに味わいました!それにしても楽しそうに仕事してたなー、そしてほんとに格好よかったなぁ・・・。

ホレてまうやろーーー!

渋谷

Jimdoはドイツ発祥のウェブサービスで誰でも簡単にホームページが作れてしまうというサービス。
日本ではブログがものすごく流行っているけれど、それは何の知識もなくてもただ書くだけでいいという手軽さが受けているからなのです。

でも、たとえば会社のホームページ・・・超簡単なものはブログではさすがに無理ですよね。
それをこのシステムを使うと簡単にそれなりのホームページが作れてしまう、そして更新も楽・・・なんです。
まさにブログ感覚。

jimdo

jimdo

わたしはいくつかの会社のサイトを作るお手伝いをしているのだけれど、やっぱり「自分で更新できる」というのがサイトにおいては重要なんですね。
で、それが誰でもできるつくりにしておく、アイディアを形にするためのシステムがないと続かない。
せっかくお金をかけても、それは無駄だね、ということになってしまう。
そうならないためにもやっぱり努力する必要があるんです。試行錯誤しなきゃ。そんなに簡単じゃない。

jimdo

というわけで、わたしもちょろっと試しに作ってみました。
これは無料で使えるものなのでバナーがついてしまうのだけど、興味があるのは月980円の有料バージョン。
ドメインも割り当てられるし、実際企業として使えるのは、どう考えてもこっち。

マニュアルが日本語で完成したら、もう少しJimdoのページのテストをして、実際に提案してみようかな、と思っているのでした。

すごく面白いサービスが出てきましたね。うん。

資生堂 長命草

長命草

資生堂から発売されている健康ドリンクがあると知ってびっくり!
美と健康はいまや切り離せないものなんですねー。

その名も「長命草」なる草が沖縄の与那国島にだけひっそりとあるらしい。サイトへいくと沖縄ミュージックと美しい写真に癒されちゃいます。長命草はポリフェノールが豊富なんです。ケールや明日葉などもこの長命草とにているものなんだけれど、長命草の栄養はかなりパーフェクトに近いバランス。食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウム、ベータカロチン、ビタミンA、B2、B6が入ってます!

わたしは日ごろ外食が重なることが多いので、おうちごはんをするときには温野菜サラダや鍋などをして野菜を食べるようにするくらいのライトテイスト調整法をしてるのですが・・・ここの2週間ほどトレンダーズさんからこの「長命草」をいただいたので毎朝飲んでます。時には夜にカンパリソーダに入れてみたりもしちゃいました。なかなかグーですよ!

青汁恐怖症のわたしははじめビビりつつ、飲んでいたのだけど、思っていた以上に飲みやすくて最近では毎朝ごくごくしてます。一気飲み。もうないの?状態です。

ちなみに長命草は全国のデパート・資生堂チェインストアにて販売していますよん。
ぜひ不規則な生活をしていたり、外食が続いているあなた、におすすめです!

ケラスターゼ・ホームケア part 2 (25th days)

トレンダーズの「ケラスターゼのあるヘアケアライフ」相変わらず謳歌しております。
ただいま25日目。おり返しを過ぎたところ。残り20日デス。(初日11日目はこちらをチェックしてねん)

すこぶる調子がいいです。るるるーー。
何しろ、ブラッシングしていないのに髪サラサラ。するりん、なのです。

そういえば、ケラスターゼのサイトにほんまちゃんの体験記事アップされてました。
他のユーザーさんの声も合わせてチェックできます。

いやぁ、なんか照れます。個人的にはぷりんさんのブログレポが気になってます。すごく写真がかわいいのと記事をみながらふむふむ、なんていって勉強しています。どうやら同じようなことを感じているみたいなのです。こういうのってうれしいデスよね?

ケラスターゼ

ちなみに今朝は2回目「フォルスアンタンス(集中ヘアトリートメント)」(3回分/5000円)を使用してゆっくりバスタイム。ぜいたくな連休の土曜日です。うふふー。

シャンプーして、フォルスアンタンス①・・・そして②をゆっくりとゆっくりと髪に浸透させていきます。香りもすごくいいので深呼吸しながらお湯に使ってウェイティングタイム。今日は本を読みながら半身浴してました。ほんと、しあわせタイム。しかも綺麗にもなれちゃう!最高の過ごし方なのです。えっへん。

ケラスターゼのシャンプーを使い出してから、髪が全然絡まなくなって、ブラッシングによる髪へのダメージが少なくなっているのを感じます。手間もかからないし、髪にも優しいだなんてすごいですよね?これは多少高くても使い続ける価値がある!なにより、ドライヤー後の手触りが・・・もう悶絶しちゃうくらいいいんです。

ケラスターゼ

ここのところのヘアケア強化にあわせてスカルプケアもしてます。ケラスターゼの「レギュレーター」をトリートメント後タオルドライしてから地肌にサササッと直接つけてマッサージ。
その後、洗い流さないトリートメントオイルを毛先を中心に揉みこんでドライヤー。

ちなみに月末には松本平太郎にカットとトリートメントにいってきまーす。
ここのところまめにケアしているお気に入り美容室です。しかもOZだからお得なのです。
やっぱりサロンでのケアと自宅でのホームケアの相乗効果、ダブルパンチが「女優髪」にはかかせないのです。どちらかだけでもダメ。飛躍的な効果を望むなら、ダブルパンチ(サロンケア+ホームケア)をお忘れなく!

あなたの近くのケラスターゼサロンは「サロン検索」するとすぐにみつかりますよーー。
しつこいようだけど、ケラスターゼはサロンでしか買えないし、ケアを受けることも出来ないんです。

ke_top.jpg

ke_salon.jpg

アネッサ!

4月に入ると紫外線はかなり強くなる・・・というハナシ、みなさんご存知ですね?
そして、肌の衰えの90パーセントは紫外線によるものなのです。

だ、か、ら、、、

日焼け止め

はかなり重要!

わたしはここ数年は一年中日焼け止めをつけてます。
(紫外線の予想数値がわかるブログパーツつけてみました)

で、美白化粧品、びはく、美はく!と今年のトレンドは間違いなく「美白」なわけですが、美白という前に白くしなくて済む方が絶対効果的なわけです。

で、やっぱり日焼け止め研究に力がはいってしまうほんまちゃんです、どうも。

今回はサイバーバズさんからご案内いただいた「アネッサ」。
新しいCMがはじまりましたねーー。

土屋アンナのやんちゃで元気いっぱいなところがまさにぴったり!
「太陽と生きていく!」
強くてかっこいいコピーですよね?

ほんまちゃんの大好きなタイで撮影されたというCMもいい感じです。
サイトでもチェックできるようなので、ぜひぜひ見てみてね。

アネッサWebサイト

ケラスターゼ・ホームケア part 1

ここのところ、せっせとヘアケアにいそしんでいるほんまちゃんです、どうも。
いよいよこの新製品が美容室に並んでいるのを見つけました!ケラスタは美容室でカウンセリングを受けて買う商品で普通には買えないんですよ。(>_<)

現在、トレンダーズの45日間ケラスターゼモニターをしてます。(今日でちょうど11日目なのデス、初回レポはここねん)
詳しいレポはサイトをチェックしてねん。

ケラスターゼ

そんなわけで、今日は10日に一度の贅沢の日!
いつものシャンプー+トリートメントにこのチューブに入ったスペシャルケアをプラス!しかも2本ですよーー。なんて豪華なオンナなのだ。そうです、これにはナンバリングがしてあって、順番につけていくのです。

わたしはまずタオルドライしてから1を毛先を中心になじませます。で、ほどよく栄養が届くようにやさしくヘアをマッサージしまーーす。その後さっきのタオルドライしたタオルを出来るだけあつあつのお湯に入れて硬く絞り、髪をカバーし、スチームタオル状態で少し放置しまーす。

一度流して、今度は2番を同じ要領でなじませてスチームタオルで保護。

信じられないくらいつるつるん。やっぱりホームケアってすごい!

ちなみにいつもはこんな感じーーデス。 ↓↓↓

ケラスターゼ

わたしはケラスタで一番好きなのはこのシャンプーなのです。
以前から定期的に使用していて、まず何が違うか?というと・・・「手触り」なんですね。

やわらか髪にへーんーしーん!です。
ワタクシの髪はどちらかというと、直毛でハリがあるタイプなんですが、これを使うとホワッ、サラッ、つるりん。なのですよ。

具体的には一度濡らした髪に500円玉より少し多いくらいのシャンプーを泡立てながらなじませます。で、まずは汚れだけをサラリと落とすために流します。で、もう一度シャンプーで今度はあわ立てることと頭皮をやさしくマッサージしていきます。やっぱり一度洗い流すと2度目は泡立ちがよくて気持ちいいデス。

で、ここ重要!

あわ立てた状態の髪を2分ほど放置ーーー。
そうです、ケラスタのシャンプーには栄養がたっぷりつまっているので、放置するのが効果的なんですよ。すごいでしょ?ワタクシはクリップで髪が落ちてこないようにして、歯を磨いたりしてます。

ケラスターゼ

そういえば、今年はバレンタインもホワイトデーも土曜日なんですね!うわー、どうしよう!
なんてバレンタインはヌーヨークにいたし・・・逆チョコもゲットならず、だったワタシとしては忘れ去りたいイベントではありますけどね。でも実はホワイトデーは祖父の誕生日なんですよ。何かおじいちゃん孝行でもしちゃおうかなーー。(現実逃避?)

男女問わず、友人とのごはんをデートと呼ぶワタクシですが、ここのところはストレートでナチュラルにするか、毛先をコテで巻いてエレガントにするかが多いです。今度どちらの方がいいかワタクシのフレンズ達に聞いてみまーす。写真で見るとツヤが出てきているのがわかりますねーー。

うわー、これで恋愛運アップしちゃうかもーー。

わたしもーーという方、ぜひ下のバナーをポチッとしてみてね。近所のサロン検索が便利だすーー。

 

ke_top.jpg

ke_salon.jpg

ケラスターゼでツヤ髪復活プロジェクト!

ふふふ、今週はいいことがたくさんあると言ってたでしょ?

そうなんです、トレンダーズのご招待で、ケラスターゼの体験ツアーへお出かけしてきました。ウヒヒ。

ケラスタ

ケラスターゼは本当に大好きで、愛用しているアイテムがたくさんなんですよ。
しかも45日に一度はOZのお得なヘアエステをしに「松本平太郎美容室」に通ってるしね。うふふ。わたしは髪の量が多いのでかなりボリュームの調整をしてもらっていて、そのために毛先がパサパサになりやすい、というのと、冬の時期の乾燥とそのために守ろうとして毛穴のオイル排出が強いのでつまりやすい体質。ううう。だからマメにケアしてあげないと!

ケラスターゼ

そしたらあーた、今回3月4日に発売される「RE新フォルス」も45日ケアを推奨しているというではないですか!うわー、こんな偶然ってあるのね!ちなみに自宅のシャンプーも、ロレアルプロフェッショナルかケラスターゼをメインに使ってるんですよ。たまに気が向くとやっているスカルプケアはもちろんケラスタさまだしね。

ケラスターゼ

ちなみにこの小さいボトルは「ビタセメントN」といってサロンでしか受けられないスペシャルトリートメントなのですよ。うふ。今回はグリーンのボトルを髪に浸透させてつやつやにしていただきました。あらやだ、天使の輪が見える!ホント、これ欲しいのですけど・・・。思わず拉致したくなる効果デス。

やっぱり美容院でカウンセリングしてからでないと買えない(しかもサロンでしか買えないの!)だけあって、ケラスターゼの製品ってすごくいいんです。(なぜか1つのサロンではケラスタかロレアルプロかどちらかしか置いていないんだけどね、そういう契約だと昔聞いたことがある・・・、ケラスタを使用しているサロン検索できるよ。)

ke_salon.jpg

じじゃーーん、ヘアトリートメント後のわたくし。
つやつやでもはや別人?との噂アリでございます。ちなみにこの日デビューさせたのは、NYから連れて帰ってきたダイアンのワンピなのでございます。可愛いでしょ?

022511.jpg

 くわしくはケラスターゼの新製品のサイトを要チェック!
ほんまちゃんもちょっぴり参加いたしまーーす。ウヒヒ。

ke_top.jpg


これから45日間かけて、この新製品を使い続けてみます!「RE新フォルス」はダメージ補修機能があるから切れ毛やダメージがかなり軽減(噂では90%近く!)されるらしいです。

どうしよう、これ以上綺麗になったら困るゥゥゥ。(ボコッ)

というわけで、毎週レポいたしますので、経過を楽しみにしていてくださいね。

 

 

なかなかデキル、やつです。

マスカラ

さて、コレは何でしょう・・・?






・・・・・考える時間です・・・・・。







マスカラ

そうです、じやじゃーん、マスカラちゃんです。
なかなかグッドルッキングなのだ。
プチプラマスカラ。

マスカラ

マスカラは死んでもつけるべし、とアメリカのとある女優はいった・・・らしい。
いまや主要メーカーのグロスとマスカラの流行を押さえるのはもちろん、プチプラでもずいぶんデキる子が登場してきた。あー、忙しい!(笑)

実は雑誌などでもずーと気になっていた資生堂のマジョリカマジョルカをお試しさせていただいちゃったのです。ウヒヒ。サイバーバズありがとう。

で、今回チェックしたのは、MAJOLICA MAJORCAから「ラッシュエキスパンダーフレームプラス」という製品で、より長くまつげをみせるタイプ。

わたしのまつげは割りと長くてボリューミーなので、ボリュームのあるタイプは実は苦手。
で、より長く見せる!のがマスカラに求める条件だったりするので、まさにぴったり!

実際のマスカラ部分のブラシはコーム型。
この形状のブラシだとかなり奥まで綺麗にぬれます。しかも長く見せる繊維もたっぷり。
3枚目の写真で分かるかな?

ロング感     ★★★★☆
アイライン感  ★★★☆☆
ぱっちり目感 ★★☆☆☆

個人的にかなり気に入った。ホントに。
アイラインを引くとかなりくどい顔になるので、ナチュラルな感じの目元の仕上がり。
まつげのロング感はすこしずつ少しずつ塗ることができるので自分好みにできるのがポイント高い!
長さ重視ゆえ、他の商品と比べるとぱっちり感は薄めだけど、コレは逆に高評価とみてください。

ちょっとほかの商品も使ってみたくなっちゃった。ウヒヒ。(悪い顔)
 

リプトンフレーバーティー

リプトンここ最近、ずーと永遠にリプトンばかり飲んでいる。

実は紅茶に目がないほんまちゃん、サイバーバズでリプトン紅茶セットを頂いちゃったのだ。超うれしい。うっしし。
わたしね、お茶なら一日にずーと飲みっぱなしでも平気なの。そのくらい好き。
しかもほとんどをPCの前で過ごす私にとっては、お茶はとても有効なリフレッシュメントになるのだ。

リプトンノンフレーバータイプのものは、前から愛飲していたのだけど、今回のフレーバードティーは初めて。
わたしは、ストロベリーが好きで、次がレモン、アップルという感じでした。

以前、ピーチティーにはまったことがあって、ピーチがないのが個人的には寂しかったけど。(笑)

ちなみに紅茶には「テアニン」という物質が含まれていて、ひらめきを助けてくれるんだって。なるほど、私のひらめきは紅茶のおかげだったんだ。紅茶でひらめくなら、何杯でも飲んじゃうわね。ハハハ。

フレーバーティーに合わせるのは、この間の大人グリコとかあとはフレッシュフルーツなどのさっぱりしたものが好き。

三角パックは見た目にもかわいいし、簡単に入れられるし、忙しい仕事の合間にぴったりだと思う。
そして眉間にしわを寄せて仕事ばかりしていたら、女子力も低下しちゃうしね。うしし。


EP801-A キター(*´ェ`*)ーーーーー!!!

ただいま、EPSONの新しい複合機プリンター、EP801-Aをモニタリング中。(サイバーバスのバズマーケに初参加中)
今まではプリンターとスキャナーと別々においていたのだけど、これは1台でオーケー。

しかも真四角だから掃除も簡単だし、見た目もすっきり。
やっぱり新しいのは気持ちがいい。すいすいプリントしてくれます。

エプソン EP801-A
ちなみに新作発表会に参加したときの様子が価格.comで公開されてました。
しかもバッチリ写ってるし・・・(-_-:)

エプソン EP801-A

ジェルパックデビュー!

ある日、ほんまちゃんの職場のコスメフリーク達が「ジェルパック」について熱いトークをしているのを耳にした。
ふーん、そんなのがあるんだーー。

そうしているうちにそれは一大ブームとなり、数人がこのナノアクア「ジェルパック」をお取り寄せしたらしい。
次の日は肌がうるうるで艶のある肌になるんだよー、すごくない?的なコメント。

1回2700円!するのだけど、これを10日続けて行う。
そうすることで飛躍的に効果があるらしい・・・。

と一通りの「ジェルパック」についての知識をゲットしたタイミングで・・・出逢ってしまいました。CyberBuzzで。というわけで、応募してみたら見事モニターさせていただけることに。
なんだか申し訳なくて、同僚にはまだ告白できてません。(笑)

ジェルパック
ジェルパック
で、数日使ってみて思ったのは・・・実はそんなにはめんどくさくない!ということ。
ジェルと粉を混ぜて、へらで顔に広げて・・・で、ラップでカバー。
20-30分放置するんだけど、その間にブログを更新したり、ペディキュアを塗りなおしたりできるし。
意外とはじめてしまえば負担にはならない。

で、肌の変化としてはすごく潤っている感じ。ちょっとベタつくくらい潤っている。

なんだか加圧トレーニングみたいだなぁと思った。
肌に二酸化炭素を与えて、飢餓状態にして改善させる・・・的な。

毎日使い続けるというよりもやっぱりスペシャルケア的な使い方がいいんじゃないだろうか。
ちょっとお高めだしね。うふ。

こういう新しいものでセルフケアできれば、後はクリニックでの施術もさらに相乗効果が期待できるし、やっぱりホームケアって大切だよなぁと思ったりしたのでした。

New! カラリオ

昨日はEpsonのカラリオ、新作モデル発表会にCyberBuzzさんにご招待していただきました。
わたしね、あまりブログで広告チックになるのがいやで今までこういうブログプロモーション的なものに参加していなかったんだけど、そろそろこの分野も研究しないわけにいかなくなってきた業界の流れがあったもので・・・初参戦することにしました。うへへ。バズデビュー、です。

カラリオPC周りについては仕事柄チェックはしているのだけど、こんな風に新作発表会に参加するのは初めて。なんだかうれしい。

で、実際に複合機プリンターをごにょごにょとためしに使ってみたのだけど・・・これすごい!

完璧なめてました、わたし。

実はおうちにはプリンターもスキャナーもHDもPC(合計3台)自分用にあるのです。どんだけ、オタクだよ、あたし。
でね、以前にもプリンターとスキャナーなんかがセットになったモデルを使ったことがあったんだけど、これってよく壊れるし、一つの機能がだめになると全部だめ・・・みたいになっちゃうというイメージがあって、あまり好きじゃなかったの。

んが、ですよ。
時代は進化してるのね。

カラリオこのEP801A家庭用向けなんだけど、トレイは2つあって、写真用と印刷用紙と別々に入れられるし、CDはCDで専用のところがあるし、ものすごく便利。やばい・・・そろそろ買い替え時期なのよーー、このままだと買ってしまうわ。(笑)
スキャナーとプリンターを置いてるスペースをふたつどければぴったりの大きさだし。

で、コレ、10月発売なのだけど、中旬から1ヶ月間くらい試しに使わせていただけるようで、今から楽しみなのです。うふふ。やっぱりただ情報を知っているだけなのと、使って実感してるのって違うわよね。

カラリオは今のも、その前のもずーと使っているし、スキャナーもエプソンのだから、ものすごく縁の深いメーカーなのだ。そういう自分の好きなものがあったらこれから参加したいなぁ。

そういえば、Meの方にヒットミーが参加してました。司会をしていた方が帰り際「先週meのにも参加されてましたよね?99パーそっくりです」といわれました。ええ、すいません・・・ツインズふたりして参加させていただいてます。で、カジュアルな方がヒットミーに、高性能な方がほんまちゃんに・・・は大正解ですっっ!使い比べレポができますね、ぐへへ。

エプソンさん、hommaツインズのスポンサーになってくださいっっ・・・って・・・ムリ・・・(-_-:)だな。

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > バズマーケ Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top