Home > ほんまちゃん日記 Archive

ほんまちゃん日記 Archive

ブックマーク変更はお済ですか?

hommania+ポータル!のサムネール画像

 

こんにちはー、ほんまちゃんです。

今もhommania+blogを愛してくださるみなさん、ありがとうございます。

体力の限界により(笑)こちらも記事UPすることが難しく・・・

それ以前に超重いサイトになってしまっているため、 現在はhommania+portalに姿を変えて運営させていただいてます。

 

そんなわけで、ぜひとも、

hommania+portal

にブックマーク変更をおねがいいたします。

 

ちなみにRSSの変更は以下のURLです。

http://www.hommania.com/portal/?feed=rss2

 

それではー、ポータルで引き続きお会いしましょう!

 

 

NOTTVなう!

nottv

今日はちょっぴり遠出して、IT系イベントにお邪魔してます。
久しぶりの幕張メッセ。

続きは・・・「hommania ポータル!」続々と更新されています。新しい記事はぜひポータルでお楽しみくださいね。それでは、ポータル!でお待ちしてます。

ルシャスリヨン・銀座

ルシャスリヨン・銀座

先日、美女友の新しい門出のお祝いに、
OPENしたばかりの「ルシャスリヨン」へランチにお邪魔してきましたーーー!
 

続きは・・・「hommania ポータル!」続々と更新されています。新しい記事はぜひポータルでお楽しみくださいね。それでは、ポータル!でお待ちしてます。

シャトー・ド・レイニャック

レイニャック

 昨日は、初めてのワインセミナーへ。

続きは・・・「hommania ポータル!」続々と更新されています。新しい記事はぜひポータルでお楽しみくださいね。それでは、ポータル!でお待ちしてます。

続々と更新中!hommania ポータルで逢いましょう!

Soft open for hommania portal

新しいBlogの「hommania ポータル!」大変好評をいただいております!
どーも、どーも、ほんまちゃんです。

新しくなって、記事をきちんと整理し直してみました。
いままでの記事を振り返るのにも、便利に。

そしてなにより、携帯からもスマートフォンからも同じURLで好きなときに、好きなデバイスで楽しんでいただけることになりました。コメントもサクサクできるようになったよーーー。ぜひPCの前だけでなく、携帯やスマートフォンでも楽しんでくださいませー!

また、「hommania ポータル!」続々と更新されています。新しい記事はぜひポータルでお楽しみくださいね。

それでは、ポータル!でお待ちしてます。

 

オトナ女子部100人パーティ!

オトナ女子部

オトナって・・・オトナって・・・。
(おとなのふりかけ風)←懐かしい。

月曜日はオトナ女子部100人パーティへ。
会場はヤングゥな女子でいっぱい!

オトナ女子部は以前、インタビューに協力させていただいたステキチサイトです!

 

ひとり、ワイン片手にオトナ女子を楽しみましたーーー!

イヒヒ。

 

本日、SOFT OPENしましたヨ。
heart.gifhommania ポータル!heart.gif
BLOGをリニューアルしてますます見やすくなりました!

LANCEL GINZA

LANCEL GINZA

LANCEL GINZA

銀座を歩いていたら・・・あらん、こんなところにLANCELが!

ちょうど銀座駅広告ジャックしていたので、どこかなー?と思っていたら、ここだったのね。

広告の口ひげをしたモデルちゃんが店頭に!

ちゃっかり写真撮らせていただいちゃいました!

 

本日、SOFT OPENしましたヨ。
heart.gifhommania ポータル!heart.gif
BLOGをリニューアルしてますます見やすくなりました!

寒い日においしい、Coffee Time !!!

スタバ

スタバ

さ、寒いーーー!

いきなり肌寒くて、軽く風邪をひきそうなほんまです、どーも。

いよいよ秋も本格的にスタート。

とりあえずは暖かいコーヒー片手に温まりますか!

 

本日、SOFT OPENしましたヨ。
heart.gifhommania ポータル!heart.gif
BLOGをリニューアルしてますます見やすくなりました!

Soft open for hommania portal !!!

Soft open for hommania portal

えー密かにチキチキと進んでいた、hommania ポータル、ホンジツOPENさせていただきます!

hommania portal はコチラ。

まだ完全版ではないのですが、hommania+blogからポータルへ。

その第一歩です!えっへん!

RSS登録をしている方、ブックマークしているかた、こちらも忘れずに登録くださいね。

Farmer's Market

ファーマーズ

ファーマーズ

昨日は銀座界隈をふらふらとしていたら、Farmer's Marketが!

表参道が有名だけど、銀座のもまた楽しい。

山形の茶豆を買ってしまった・・・。うひひ。

今夜は・・・

アロイナタベタ

今夜は大好きな方々とタイごはん。

久しぶりにこのお店に来たけれど、ここに来るとまるでタイにいるような気分になるから不思議。

たっぷり堪能した後はワインバーへ。

と、そんな幸せな夜。

オトナの愉しみ

銀座

さてさて、今日もお出かけの時間。

ホンジツはオトナ女子の愉しみ、、、PARTYにおじゃましてきます!

それにしても、まだまだ暑い・・・。

パンとエスプレッソと

パンとエスプレッソと

今日のランチデートは、大好きな表参道の「パンとエスプレッソと」へ。ここのパンは小さくてかわいいので、差し入れなどにもおすすめです。わたしは明日の朝用にちょこちょことパンをお買い上げしちゃいました。二ヒヒ。

パニーニのサムネール画像

ウィークエンドは1000円と1500円のランチのようですが、ホンジツは1500円のランチが終了。
(食べたかったよぅー)
というわけで、パニーニランチを。
わたしのはアンチョビと卵です。
正直足りるかな?と思ったけど、かなりおなかいっぱいに。

パンとエスプレッソと

わたしはここのテラス席が好き。
でも暑いので今日はお店の中ね。

パンとエスプレッソと

パンだけでなく、ラテもめちやくちゃおいしいです。
ぬわんと、お砂糖はエスプレッソを注いだ瞬間に入れて、その上からミルクを入れてくれます。

そうすることで甘さが引き立つのと、全体が均一の濃度になるんだって!
すごい、そんなの初めて聞いたよ!

幸せランチでした。

やっぱりここ、大好きだーーー!

即決買い・・・

スワロフスキー 時計

今年の自分へのバースディプレゼントに、スワロフスキーの時計をゲットしちゃいました!

重厚感とキラキラ具合とほどよくカジュアルなBIGフェイスが気に入りまして。

汗をかいても平気なラバーストラップです!

パニーニ

パニーニ

今日のランチは美人OLとデート。

久しぶりの大好きなあのカフェへ。

むふふ。

やっぱり、とびきり美味しい!

三千里

焼肉

昨夜はひさしぶりに焼肉。

まだまだ毎日暑いですな・・・。

スタミナつけて、がんばらなくちゃ!

チャリティ・スイーツとワイン会へ

シャンパーニュ スイーツ

今日は3時のおやつタイムにヒットミーとともに、わるメンシェフ主催のチャリティ・スイーツとワイン会へおじゃましてきました!わたくしめはヒットミーに連れて行ってもらったのですが、びっくり!会場にはたくさんの美女、美女、ビジョ!!!

美しく繊細なスイーツとともにこれまた美人ソムリエがセレクトして下さったワインをマリアージュしていただく。

ひさしぶりにこんなにスイーツを食べたわ!そしてエリカさんと黒帯さんともバッタリ!

うれしい土曜日のアフタヌーンワインタイムでした。二ヒヒ。

リキッドde艶肌

THREE

気がついたら、土曜日。
今週、来週末ともに3連休なんですねーーー!

なんとなく幸せな週末をお過ごしのみなさん、コンニチハ。

さて、わたくしはそろそろ外出。

今日はTHREEのリキッドファンデde艶肌です。えっへん!

ナチュラルだけどきちんとカバーしてくれるTHREEはおやすみの日のメークにもおすすめですよー!

お仕事BAG

BAG

最近お気に入りのお仕事BAGの組み合わせ。

私の場合、外出WorkのときにはノートPCを持って歩くことが多いので、ノート用のY'saccsとボッテガさま。そういえば、ボッテガはこの色がどんな服にも合わせやすいので、イエローはあまり使ってないな・・・。秋ファッションとしてそろそろ差し色づかいするのもいいかも?

拝啓、ハーゲンダッツさま

ハーゲンダッツ

先日、打ち合わせに行った先でご馳走になったハーゲンダッツ!
美味なり。

ぐへへー。

ちなみにこちらのバナナミルク、シャーベットとアイスの間くらいでとってもさっぱりしてました。

どうしてハーゲンダッツさまってば期間限定を年中やるのでしょう?ついつい買ってみたくなりますよね。・・・とはいえ結局、抹茶かストロベリーに落ち着くトラディッショナルなほんまちゃんですが。おほほ。

半分の実力

ポテト

遅いお昼がわりに、久しぶりにMのポテト。

今日までALLサイズ、150円。

意気込んでLサイズをオーダーしてみたものの、半分で撃沈・・・。

飲み物はアイスティーでカロリーを抑える攻撃。

わたしはカリカリが好きなので、すぐにケースから出して、ポテトを冷まして食べる派です。

今夜は・・・ファミリーで

釜飯

今夜は家族と香港から一時帰国している従兄弟ファミリーと幼少のときからお出かけしている焼き鳥&釜飯のお店へ。

やきとり

やっぱりここの焼き鳥はおいしい!

ビール

あっ、もちろんビールもいただきました!

これぞ、日本!!!

和食はいいなぁ・・・。

いただきもの長者!

コーヒーハンター

日経ビジネスの記事を読んでから、ずーと飲んでみたいと思っていた「COFFEE HUNTER」のコーヒーをいただいてしまいました!

やったー、超うれしい!

というわけで、今朝はこちらもカップとあわせてデビュー!

ペットボトルに入ったこちらのコーヒー、開けたときにぷしゅっと言って、いい香りが・・・。
ものすごく気に入りました。かわいいし、おいしいし、サプライズも!

これ、ホントありですね!!!

最近夢中・・・

WARD PRESS

ここのところ、寝不足なのはこの人のせいです・・・。
夜な夜な作業しています。

MTと近いとはいえ、やはりまだまだ未知な機能もあり・・・日々勉強中。やっぱり本があったほうが便利なので、昨日こちらをゲットしました。二ヒヒ。

ちなみにhommania、月内にはWPでリニューアル予定です。

もう少し、寝不足が続きそうです。

 

優雅な朝(気分だけ)

優雅な朝

今朝は、手に入れたばかりのカップでコーヒー。
すごいのね、器が違うだけでコーヒーの味もぜんぜん違うの!ワインと同じ。ワインもちゃんとしたグラスで飲むとぐっとおいしくなる。コーヒーもいいカップで飲むとまろやかに感じる。

ちょっぴり、優雅な朝。(気分だけ)

SOBA GIRO

SOBA JIRO

今夜はSOBA GIRO。
ぶたしゃぶでスッキリ、ヘルシーごはん。

5月以来にグアムにご一緒したメンバーと再会。

楽しい一夜になりました。

幸せーーー!

シャンパーニュ、到着

ペルトワ・モリゼ

おはようございまーす!
ああ、暑い・・・。

ここのところまいにち何回もシャワーを浴びるまいにち。

さてさて、この間オーダーしていたシャンパーニュが届きました!何本か買ったので、ストックしておこうっと。

ワタシはプチ酒豪ですが、朝とか昼はほぼ飲まないです。しいていえば、夕方くらいから?かなぁ。

さて、今日は外出デーなので、気合を入れて仕事してます!!!

セルフヘッドスパ!

AVEDA

先日のヘッドスパで癒されたのに、もう肩が上がらない病が発症・・・(T-T)

しかし、この間お邪魔したときにGETしたパドルブラシとオイルがあれば、簡単にセルフヘッドスパ!ができちゃうのです。

どうやって説明しよう・・・と思ったらちょうどタイミングよくELLEビューティーの記事を発見!

AVEDAのオイルは香り高いから癒し率UP、です。オイルってボディマッサージだけではなくて、頭皮にもつかえるんだって。頭皮につけてマッサージすることで本当に髪からいい香りが長続きして気持ちいいよ!

ポイントはブラシのついている太いぶぶんで円を描くようにマッサージすること、なんだって。

ぜひチャレンジを。わたしはこのケア、かなりハマってます!!!

RIEDELがやって来た!

リーデル

おうちではビールかワインが多いほんま家です、どーも。そんな事情を知り尽くしているあいちゃんからお誕生日にいただいたRIEDEL。

ふふふ、何気にワイングラスってうれしいな。

リーデル

早速我が家で活躍してもらいまーーす!

あいちゃん、素敵なものをありがとう!!!

Y'SACCSをツインズ買い!

Y'SACCS

先日、お披露目パーリーでお手ごろ but キュートな使えるアイテム満載のY'SACCSのBAGを「色チ買い」かつ「ツインズ買い」しちゃいました!

ノートPCを入れる可愛いBAGって、なかなかないじゃないですか!これってぴったりだよねん、と・・・。

これでカフェワークがモリモリがんばれそうです。二ヒヒ。

Old Tea Cup.

ティーカップ

今日、先日オーダーした、アンティークのカップが届きました。

綺麗なグラデーションと金加工がとても丁寧で、気に入りました。

うれしいなっと。

HARNN RICE & CLAY FACIAL MASK

ハーン クレイパック

おはようございまーーす!
ああ、今日も暑い・・・。

昨日は満月、中秋の名月の日でしたね。満月は新しい何かがはじまるタイミング、なのだそうです。

ハーン クレイパック

というわけで、HARNN RICE & CLAY FACIAL MASKを仕事しながらひさしぶりにしてみました。(もちろん、ノーメーク・・・汗;)びっくりするほど毛穴の汚れがスッキリ!

やっぱりHARNNの製品はいちいちクオリティが高くて、大好き!

Omotesando

表参道

あー、毎日過ぎていくのがあっという間な9月。今日も気がついたらこんな時間だったよー!ひょえー。

でも、9月といえば・・・ファッションナイトアウト。今年の日本は11月開催だけれど、ヌーヨークは今まさに、開催中。いつかヌーヨークのにも参加してみたい。

とにかく、買えなくてもいいものを見て勉強するのは絶対大切。まあ、みたら買っちゃうんだけど・・・。いいものを知るというのは、簡単で難しくて、時間がかかるものなのです。

でもあきらめずに、いつも素敵なものに囲まれて生きていたいものです。二ヒヒ。

 

mocaでブログ特集!

moca

今月のMocaは「ブログで楽しむタイLife♥」特集。

ブログ大好き!なワタクシにはたまらない企画となっております。いろいろなタイブロガーさんが登場していてワクワクします。

あー、またバンコクに行きたくなっちゃった!!!

moca

さて、実はそんなブログ特集にhommaniaも写真が綺麗なブログとして紹介いただいています。おおおー、かえってスミマセン!

わたしもバンコクの最新情報はBlogでチェックすることが多いので、これを機にいろいろな方がバンコクですてきなブログをはじめてくれたらいいなぁ、と思っとります。

ぜひMocaをチェックしてみて!!!

 

今週のはじまり

コーヒー

今朝もコーヒーではじめる朝。
いい天気ですねーーー!

そういえば、ネットで素敵なアンティークのカップを購入しちゃいました!これを普段使いする予定。日常使いをちょっといいものにかえると、HAPPYになれるんだって。

さて、今週もしっかりがんばりましょうーーー!えいえいおー!

 

 

家族でイタリアン

イタリアン

イタリアン

今夜は家族でイタリアン。わりと近所にある秀逸なお店。ワインもお手ごろでひとり1本いってしまいました・・・。そうです、わたくしの酒豪は親譲りでございます。わたくしのせいではありませぬ・・・。

という見苦しい言い訳はおいといて、幸せなディナータイムでした。

特にピッツァがおいしいです。

しあわせSUNDAYでした!!!

ネイル、なう

ネイル、なう

シンプルに、クリアーとシルバーラメのフレンチ。

ネイル、なう

定番のOPIとパラドゥのシャンパングリッター
ついでにもう少しゴールド感を出したかったので、金運UPの開運ネイルを。

こまめにOPIのトップコートをぬりぬりするのが長持ちのポイント。

たっぷり野菜とこぶみかんのトマトパスタ

たっぷり野菜とこぶみかんのトマトパスタ

今日のランチはこちら!

とにかくお家にいるときは野菜ばかり食べてます。(大の野菜好き)

たっぷり野菜とこぶみかんのトマトパスタです。イタリアで買ってきたバージンオリーブオイルをたっぷりかけた冷製です。二ヒヒ。

こぶみかんの葉はかなり風味が出るんですね。
いろいろと使えそうで、楽しみ。

悩み中・・・。

タムロン レンズ

まだ自分への誕生日プレゼントが決まらずに、悩み中。
うーむ、やっぱりレンズでhommaniaバージョンUP計画を実行すべきか・・・。

タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD

とにかく、素人カメラマンのわたしには使いやすそうな実用的な1本。
試しに使ってみたいんだよね・・・。

6万円くらいなので、目をつぶってポチリ、しちゃえる金額ではあるけれど。

あいかわらず、しぶとく悩み中。
誰か使っている人がいたらアドバイスください・・・。

カンテサンス de BirthDay Party!

カンテサンス

実はこれまた先日、行ってみたいレストランNo.1だった予約の取れない「カンテサンス」に裏地ちゃまに連れて行っていただきました!裏美食会とわたしの誕生日を兼ねて。

うわー、身分不相応でスミマセン!

カンテサンス

しかも個室だったので、特別に写真も撮らせていただきました。うわさの白紙のメニュー!!!

お料理にあわせてワインもおまかせで。

とにかく、すべてがすばらしくて、びっくり!
これは・・・予約がとれないですね。新しい要素と伝統的な要素と和の要素が見事にマッチ!ここなら何度でも来たくなります。ひさしぶりにこんなすばらしいレストランにお邪魔しました。

カンテサンス

カンテサンス

カンテサンス

カンテサンス

カンテサンス

カンテサンス

カンテサンス

カンテサンス

カンテサンス

カンテサンス

カンテサンス

カンテサンス

みんなでパチリ。
わたくし、今日のことは一生忘れられそうにありません!
梨花さん裏地ちゃま、わたくし、シホさん、ほんとうにありがとうございました!

カンテサンス

カンテサンス
ウェブサイト
〒108-0071
東京都港区白金台5-4-7 バルビゾン25 1F [googlemap]
(東京メトロ南北線または都営三田線・白金台駅1番出口より徒歩10分)
TEL:03-5791-3715(ご予約専用)
※予約受付時間 9:30~11:00 および 15:30~17:00

Love shoes!!!

ダイアナ

細くてすらっとした足になりたくて、いつも愛用しているシンプルなピンヒール。もうこれ以外は履けないな、というくらいヘビロテ。秘密だけど、この靴で走ってます。(笑)

たぶんこれでこのラインの靴を10足以上は、はきつぶしていると思う。そしてリフトは100回以上交換してますな。(靴だけはホントお金がかかる!)

秋だから、ちょっぴりくたびれてきたパテントレザーの8cmヒールとはきっぱりさよならして、スエードのものをデビューさせました。ピッピはグリーンなので、オサレ需要だしね。

靴は本当に大切。
すてきなドレスを買うとすてきなPARTYに誘われるようになるのと同じで、靴も素敵なものと素敵な歩き方ができるようになれば、それにふさわしい場所に誘われるようになります。

秋になるとスエード素材が恋しくなるんだよなぁ・・・。

ベルーガキャビア!

ベルーガ キャビア

昨夜は親友のあいちゃんがお誕生日のお祝いをしてくれて・・・

ぬわんと、最高級キャビアのベルーガを。

ヌーヨークのPetrossian以来だわーーー!

かなり贅沢をしてしまいました・・・。

詳しいレポはまたのちほど。
 

あっという間に

表参道

今日は土曜日。
まいにち、色々なことが起こる。

そして9月も1/3が・・・。

まいにちを精一杯生きないとなぁ・・・。

そんなわけで、ワタクシは今日も仕事です、まる。

ペルトワ・モリゼ グランクリュ ミレジメ 2004

ペルトワ・モリゼ

今年もワタシが好きなシャンパーニュ「ペルトワ・モリゼ グランクリュ 」をぽちり、してしまいました!すごく高いシャンパーニュじゃないんだけれど、味が好きでして。何かのお祝いにはよく空けています。

あとはちょっとしたお礼とか・・・。
1週間ほど冷蔵庫に放置してキンキンに冷やして飲むとおいしいです。ゆーくり飲むとより濃厚な味わいに変化するので、ふたりくらいで空けると楽しいです。

そんなわけで、自宅にはストックがゼロだったので、買い足しときました。二ヒヒ。「ペルトワ・モリゼ グランクリュ ミレジメ 」はいい葡萄がとれた時限定で発売されるもので、前回は2000年。そのときが写真のものね。

おうち用の泡としてはロイヤル・キュヴェをよく飲んでいます。両方ともにコストパフォーマンスのいい泡ですよーー!

コスパのいいワインが好き。
もちろん、王道のお高いブルゴーニュ(ボルドー)も好きですが・・・二ヒヒ。(ボコッ)

Girls Champagne Party @ANA

Girls Champagne Party

お待たせしまスタ!
美女but酒豪のみなさまにうれしいお知らせデス!

今、溜池のANAでは極上シャンパーニュがフリーフローで楽しめるシャンパーニュ・レディースプランがあるのですよーー!YES, アイアム 結構いい年、いいお酒を体に入れなくては、翌日辛いのです。

Girls Champagne Party

もちろん、狙いはルイロデ。
月~木曜日限定でルイロデがいただけます。もちろんモエも。
(マム・コルドンルージュ、モエ エ シャンドン モエ アンペリアル、ルイ ロデレール ブリュット)

Girls Champagne Party

初めの1杯だけは勝手にチョイスされてしまうけど、あとは好きなものを好きなだけ、スタイル。

Girls Champagne Party

ふー、おいしい。
やっぱり夏はシャンパーニュですな。

Girls Champagne Party

もちろん、シャンパーニュだけではなく、ビールやカクテル、ワインもありますよー。

Girls Champagne Party

ちょこちょことつまみながら、シャンパーニュでおしゃべり。

Girls Champagne Party

ホテルの空間で過ごすひとときは、たまのガールズPartyにはぴったり。
また行きたいなぁ~!

Girls Champagne Party @ANA
※9月末まで女性限定で開催中です。
サイト
【時間】
月曜      17:00以降 ご入店より3時間
※20:00以降のご来店の場合、23:00がラストオーダーとなります。
火曜・水曜   18:00~21:00(L.O.)
木曜~土曜   17:00~20:00(L.O.)

【料金】
女性限定 お1人様 ¥4,900(サービス料・消費税込)

 

ジンジャーの朝。

ジンジャー

今朝もちょっぴり暑いので、たっぷりの氷とソーダとジンジャーレモネードでしゃっきりと。
毎日飲んでいるのだけれど、やっぱり、ジンジャーのパワーってすごい!

全身に血がめぐるみたいな感覚かな。

まだまだ今月もお世話になります、ジンジャーレモネードさま!

恵比寿 de 台湾マッサージ

恵比寿 台湾マッサージ

そういえばこの間、またまた腕があがらなくなり・・・(笑)
打ち合わせとパーリーの空き時間に恵比寿の台湾マッサージへ。

ぎゅーっという目にあいましたが、安くてうまい!

いままで整体って行ったことなかったけど、これはいいかも!

かなり楽になりました!

ジャイタイパレス!

ジャイタイパレス

恵比寿ガーデンプレイスのジャイタイパレス!でまたまたPARTY帰りにみんなで軽くお食事。

パーリーってお酒はたっぷりあるけど、お腹が足りないので、みんなでAfter Partyすることが多いのです。

ジャイタイパレス

お約束のビールで乾杯!

ジャイタイパレス

グリーンカレー、やっぱり人気です。
ここは非常に上品なタイ料理ってかんじで、ひとつひとつが丁寧ですよーーー。

キッチンはもちろんタイ人シェフ。

ジャイタイパレス

パッタイもこんな風におしゃれです。

あー、やっぱりタイ料理っておいしいなぁ・・・。

タイの想い出を写真に!

バンコクの写真

さいきん、めっきりと写真プリントしなくなったなぁ・・・。
するときはMYプリンターで出力。

とっても便利な時代です。

とはいえ、ばたばたと忙しくしているとプリンターのインクを入れ替えたり・・・用紙セットしたり、プリンターに指示を出すことさえ煩わしく。

というわけで、ネットで写真現像サービスを利用してみました。

おー、なんて楽チン!

これで、バンコクおすすめスポットでも作ろうかな・・・。

いつか、ほんまちゃんと行くバンコクツアーも企画したいものです。
ツアーコンダクターデビューも近い・・・かも?!

CLARINSの小顔アイテム

クラランス

おはようございまーーす!
あー、今日もいい天気ですね。

まだまだ夏!な気分ですが、すでにどこかへ逃避したい気分・・・。旅がしたい・・・旅がしたい、旅がしたい!(ボコッ)

まあ、それはいつになるかわからないから、とりあえず身近なごほうび。
怒涛のバースディ飲みが落ち着いたので、ボディ集中ケアしてますよー。

まずは浮腫んだカラダを戻すべく、小顔効果の高いアイテムをPick UP!

今もっともHOTなのは、クラランスの小顔メソッド。

クラランス

この間、バース美容として紹介したリフト アフィーヌ ヴィザージュ プルミエルにプラスしてリフトアフィーニュラップを。

こちらのラップはリフトアップマスク。特別ケアとして週に一度くらい取り入れると小顔効果を促進してくれますよー。うれしいことにクラランスはメソッドムービーの動画を公開してくれているので、こちらをチェックしながらやってみると・・・あら不思議。

簡単に製品のよさが感じられると思いますヨ。本当に便利な世の中になったわーーー!

クラランス

ふくらはぎを中心とした足のむくみにはこのリフトマンスールハイ ディフィニシオンを。やっぱり、クラランスさまは「痩せ」や「ひきしめ」系が本当に強い!!!

ひとつひとつの製品自体は安くないけど、エステにいくことを考えれば安いよね。とにかくケチケチせずにバーンと太っ腹に使うのがポイント。

まずは小顔めざして、せっせとケアしますか!

More After Party...

ビーコン beacon

先日のPartyの帰りに美女友と6人で一緒にビーコンへ。うわー、久しぶり!
そして、Cちゃん、お誕生日おめでとう!
こんどまたゆっくりお祝いしましょ。

ビーコン beacon

というわけで、お酒はたっぷりいただいていたのだけれど、ちょこちょことつまみつつ、ワイン投入。

ビーコン beacon

ビーコン beacon

定番のチョップドハウスサラダはたっぷりと。

ビーコン beacon

そして実は初めて食べたポテトフライ。
おいしかった!

ビーコン beacon

そしてガールズの特権、バナナクリームパイで仕上げ。わたしはこれまた大好きなレモングラスTeaを。みんなはエスプレッソカクテルを飲んでました。

お酒ががっつり飲める美女、私の中では必要不可欠な存在です!
いつも、ありがとう!

AVEDA ボタニカルスカルプスパ!

AVEDA ヘッドスパ 表参道

コンバンハ、ほんまちゃんです。
まだまだ誕生日効果続いております。

今年はちょくちょくと癒しアイテムを投入中。

先日、AVEDAのヘッドスパへお出かけ。
(そういうことだけ、有言実行、うふふ)

AVEDA

AVEDA ボタニカルスカルプスパ!がリニューアルしたとお知らせをいただいたので、新しいコースを体験しにやってきました。夏は特に頭皮のオイリーさ、汗をかいたり、ムレたりすることが多いので、定期的なメンテナンスをこの秋の初めに投入するのがおすすめ。

わたしはとにかく毛穴スッキリにしたくて、AVEDA ボタニカルスカルプスパのディープクレンジング(45分 R 5,040 円 DX 7,140 円)をチョイス。

AVEDAは施術時間がまるまる45分で説明や着替えの時間は別。とにかくひとつひとつを丁寧にやってくださるので、かなりお得感を感じます。1度やっちゃうとここ以外では満足できなくなるのデス。この価格も決して高くないと思う。

AVEDA ヘッドスパ 表参道

ここは思い切って、デラックスルームで!
誕生日、バンザーーイ!!!(言い訳~)

AVEDA ヘッドスパ 表参道AVEDA ヘッドスパ 表参道

デラックスルームは、そもそもはボディ用のお部屋だったのをヘッドスパ専用に1年ほど前に変わったのだそうで、フルフラットシートになったり、自分は一切動くことなく・・・快適なヘッドスパ体験ができるお部屋です。ちょっぴり価格も高くなってしまうけど、この雰囲気&ゴージャス感を考えると体験してみる価値はありかと。

AVEDA ヘッドスパ 表参道

まずは頭皮からデコルテにかけてのオイルマッサージから。これがまた、コリのひどい私にはうれしいサービス。そしてAVEDAの癒し効果の高いアロマオイル・・・大好き!

ヘアーというのは顔とつながっているので、ヘッドスパは実は本当に大切なんです。わたしはフェイシャルは自分である程度はケアできるので、ヘッドスパに少しばかりお金をかけてみる、のを推奨しています。本当に気持ちがいいし、顔の肌ツヤがびっくりするほどよくなるんですよ!

AVEDA ヘッドスパ 表参道

こんな風に頭皮の写真まで撮ってくれちゃうから、日ごろはチェックできないスカルプチェック、楽しいですよー。

AVEDA ヘッドスパ 表参道

ヘッドスパで気持ちよくなったら・・・後はお買い物タイム。(これが結構危険・・・)今回もちょろちょろと新しいアイテムをお買い上げしちゃいました。

AVEDA ヘッドスパ 表参道

ホームケアでこの時期おすすめは、ダメージレメディをシリーズ使いで。実は毎年進化しているすごいシャンプーでして、これはAVEDAでは一番ヘビロテしてるかな。香りも効果もすこぶる優秀だから、もう何年も手放せないで愛用しています。

またシャンプーについては改めてレポしますねー!

THREE、愛用中!

THREE

ふふふ、先日のGlamの取材に協力させていただいたTHREEの化粧品、気になって気になって・・・ついに使い始めちゃいました!

THREE

シンプルで無駄のないデザインパッケージも完全にワタクシのツボ、です。また少し使い続けてみて、THREEの魅力をお伝えしますねー!

ブックハンティング。

雑誌

今日は暑い・・・。
そして、忙しい!

というわけで、久しぶりに夜の予定がないので、今夜はおうちでまったりと過ごそう。

雑誌に半身浴、昨日購入したAVEDAのパドルブラシでマッサージしようっと。

もちろん、おうちではノンアルコールLIFEですよー!

マルラニハワイのストーンで厄払い?

マルラニ ハワイ

こんにちは、ほんまちゃんです。
相変わらず、バタバタな毎日を過ごしております。

実は今年32歳のワタクシ、絶賛本厄中。(ひょえー)
でもそういった厄払い的なものが苦手でして。

とはいえお年頃なワタクシ、体が疲れやすかったり、まあ生きていればいろいろあったりして、ちょいとここいらで占い気分で何か対策しておくかー、ということで、美女友がおすすめしてくれた、マルラニハワイのストーンプレスを作っていただくことに。思い切って30,000円のベーシックコースです!

先日六本木のお店にお邪魔して来ました。まあ、誕生日の一環ということで。(完全な言い訳ですが、何か?)

マルラニ ハワイ

こちらのサロン、ぬわんと、完全予約制。1時間に1組限定。
ものすごく丁寧に選んでくださいます。

専用ルームにはストーンがびっしり。
これでもかーーー、と石が並んでいて、普通に迷います。

その人のパーソナルデータから守護神となる石を選んでくれるのと、そのときの自分の直感で選ぶ方法と2種類あるようで、わたしは直感力にちょっぴり自信があるのと、普段使いできるようにシンプルにしたかったので、直感にしてみました。

マルラニ ハワイ

で、できたのがコチラ。
せっかくなので、マルラニハワイの特徴ともいえるストーンリボンをアクセントにしてピンクベージュの石を配置しました。不思議なもので、あっ、この石気になる・・・とビビビときまして。

オレンジムーンストーンを選び出しました。ポイントとして茶色のスモーキークォーツとリボンの真ん中にはインカローズを。ちなみにオレンジムーンストーンはたまたま守護石だったようです。

無意識だけど、女子力UPとお祓いのストーンをちゃんとチョイスしてました。おー、さすがナイス直感!(自画自賛)

マルラニ ハワイ

ほかにもこんなK18でできた華奢ブレスやネックレスも。
シンプルでワタクシ好みでしたワ。

マルラニ ハワイ

パワーストーンブレスって何気に流行っているようで、かわいいマルラニハワイのなら、また欲しいかもーと記事を見ながらブツヨクがふつふつとしてきました。

マルラニ ハワイ

というわけで、早速その日から愛用中。

マルラニ ハワイ

単純に自分好みのものがオーダーできるっていうのもうれしいポイント。下手なお祓いへいくよりもいつも身につけられるし、いいアイディアだったかも?

そうそう、実は今日から20日までは伊勢丹新宿店の「イセタンガール」にお店がでてるらしいです!Oh,My God!ステキチすぎる!(お手軽にかわいい既製品もいっぱいあるんだってーー)

マルラニ ハワイ

そんなわけで、こんな感じでマイブレス完成です!
パワーストーンとかって響きが苦手でしたが、かなり満足度高し!

やっぱり持つべきものは美女友ですな、うふふー。

コミュニケーションHacks!

コミュニケーションHack

ただいま、熟読中。

コミュニケーションHACKS!

ひとつひとつの項目が簡潔で理解しやすいので、即実行できるのがとっても便利。

SNSってどんな風に使い分ければいいの?

という疑問がこれ1冊で解決できます!

また読み終わったら、改めてUPしますYO---!

 

Pippi Shoes

Pippi

秋にむけて、ちょっぴり冒険アイテムをゲットしました!

Pippiのラウンドトゥパンプス。

とにかく、足指の露出加減が絶妙でかわいいです!

黒のシンプルなファッションにポイントとして投入する予定。

グリーンとレッド、バイオレットなどは意外と使いやすい定番のポイントカラーです。

AVEDAでスカルプケア。

AVEDA

今日はAVEDAでスカルプケアを。
初めて、DXルームで施術を受けちゃいました。おほほ。

実はヘッドスパ好きなワタクシ、いろいろなサロンにお出かけしているけど、AVEDAは一番ラグジュアリー感を味わえる、最高級のヘッドスパだと思う。

今、わたしの髪からはかなりいい香りがして、一日中自分が幸せな気分で過ごせます。

夏の疲れや溜まったストレスにかなり影響を受ける頭皮。
個人的にはフェイシャルエステよりもヘッドスパの方が満足度が高いのです。

また明日ゆっくりレポートしますよーーー!

TAMAさん

琉球チャイニーズTAMA

昨夜は、TAMAさん家へ。
ぐふふ。

ワインのみつつ、沖縄料理&チャイニーズを堪能。

飲みすぎました。二ヒヒ。

マルラニのパワーストーンブレス!

マルラニ ハワイ

お友達がつけていたブレスがかわいかったので、ぬわんと私も真似っこして、パワーストーンデビューしちゃいました!かわいいでしょ?

パワースポットとして有名なハワイ。わたしのまわりの美女たちもみんなハワイが大好き。わたしはまだデビューしたことないんですけど・・・、いつか行ってみたいな。

そんないいパワーをたっぷり吸収したパワーストーンで作ったブレスを六本木店で作っていただきました。。ストーンブレスっていままでちょっと抵抗あったのだけれど、マルラニハワイなら、こんなに素敵なものもあるんですよーーー!

実はこれ、完璧なオーダーメイド。
世界に1本だけの特別なスペシャルなもの。

これでますます強運なオンナになっちゃいそうです。

詳しいレポートはまた後ほどね!

いい天気!

ほんまちゃん

なんだか久しぶりにいい天気。
気持ちいいですなぁ。

昨日は終日外出だったので、ばたばたしてました。
そして今朝はコーヒー片手にデスクワーク。

夕方からAVEDAの新しくなったヘッドスパへお邪魔する予定。
ここのところ、ハードスケジュールだったのでめいっぱい癒されてきます。
ぐふふ、自分へのご褒美しまくり。

そして夜は韓国から来日中のお友達とデートの予定。
超たのしみ。

それではちょっぴり遅くなったけど、今日もがんばりましょう!

溜まったブログもUPしますよーーー!

Black Apple

LANDS OF Eden

おはようございまーす!
またまた新しい1週間のはじまり。

今朝もPCの前でパチパチしとります。午後からはお出かけなので、まきまきWorkなホンジツ。

さて、今日もいちにちがんばっちゃいますかーーー!

上からふぇち?

りぷとん

さて、モンダイです。

これは何でしょう?

 

チク

タク

・・・

チク

タク

・・・

チク

タク

・・・


チーン。

 

リプトン

なんと、新しくなったリプトン。

知らないうちに個別包装のパッケージではなく、中身だけ裸になってました。

でも、上からみたら本当に綺麗だったので、思わずパチリ、としちゃいました。

なんか、ムショウに綺麗だな、と。

よねむらクッキー

ちなみによねむらクッキーを上から目線でみるとこんな感じ。

おいしくてかわいいので、わたしも誰かに差し上げたいな。うふふ。
 

メンクイ。

こんばんは、ほんまちゃんです。
なんだか最近まったく曜日感覚がございまセン。

気がつくと金曜日とか、気がつくと日曜日、みたいな感じ。カレンダーをチェックして、えっ?9月ですか、みたいな。

この夏は暑かったので、ずーとヌードルばかり食べていました。

そう、ワタクシ、こう見えてメンクイでして。
あーイケメンではなく、ヌードルのほうですので、あしからず。(でもまあ、そっちのイケメンも好きですが・・・おほほ)

もう少しだけ蒸し暑い日が続きそうなので、この夏ド・はまりしたイケメン達をご紹介しませう!

氷見うどん

まずはR嬢からいただいた「氷見うどん」
まだ食べてませんが、パッケージからしておいしそう。

お薬味たっぷりでいただきたいですワ。

小ねぎやしょうが、みょうがなんかをたっぷりと。

よもぎそば

そしていよいよ、我が家のお取り寄せの品、今一押しなイケメン君がこちらです!どんどんどん、パフーパフー!(やたら元気に盛り上げ中・・・)

匠のよもぎそば、デス。1人分が1パッケージとなっておりまして、大変便利でございます。非常にお上品なお味でして。さっぱりといただけます。

気がつくと、つけ麺やうどん、おそばが夏のランチの主食になっております。

そんなわけで、もう少し「メンクイ」シーズン、続きますように!

BALLY 160!!!

BALLY

ぬわんと、あのBALLYが160周年を迎えたとか!?
ひょえー、そんなに歴史のあるブランドだったとは・・・知らずに愛用してました。

そもそもリボン製造業だったBALLYさん。
レッド&ホワイトのあの柄はリボンから来たものだったんだ!と納得してます。

FacebookのおかげでBALLYがとっても身近な存在に。
ちょこちょこ空き時間に覗いています。

 

BALLY

今シーズンは使いやすいBAGがたっぷり!
フリンジがポイントのがっしりポシェットBAGがキュート!

BALLY

VOGUEとコラボしたビジュアル、とっても素敵です。

BALLY

先日行われた銀座ShopのオープニングPARTYで限定で配られたBAGも、とってもかわいいです。ちょっとしたエコBAGとして活躍してくれそう。

BALLY

BALLY、銀座駅でも広告ジャックしてました!
あまりにもかわいかったのでパチリ。

伊勢丹の特設ショップ、チャンスを狙ってぜひお邪魔したいなぁ・・・。

海味を堪能!

海味

先日、ずーとずーとお邪魔したいと思っていた外苑前の「海味」さんへ常連さんのあっちゃんにお連れいただき、美女4人でお出かけしてきました。

噂通りのまるで舞台のようなカウンター。

ご主人の長野さんのお鮨を握る姿がまるでパフォーマーのように楽しめます。美しいーーー!もちろん、お鮨も江戸前で繊細なお味。やっぱりお鮨は江戸前に限るわん。

海味

ちょこちょこつまめるおつまみ系はボリュームたっぷりで、お酒が進みます。

海味

モクズガニも濃厚でおいしい!

海味

そして、蛤。
すし匠とも少し違っていて、こんな風に味わいの違いが楽しめるのも蛤好きとしてはうれしい。

海味

最後にだしてくださったほぼカッパ巻き。
これがしゃりしゃりの食感で美味。

これ全部皮のパリパリのところだけを使っているようで、すっごく贅沢。海苔がまた本当においしくて、いくらでも食べたいーーーと思ってしまうのよね。

海味の世界をこれでもかーーー、と堪能させていただきました。やっぱり人気店ってすごいね、おいしいね!赤酢のシャリが香しくて、好き。

またぜひお邪魔したいです。二ヒヒ。

海味

海味
食べログ

東京都港区南青山3-2-8 三南ビル 1F
03-3401-3368
18:00~11:45(L.O)

Dr.MEDIONで炭酸パックエステ

Dr.MEDION

先日誕生日を言い訳に、銀座駅と直結した、立地最高なDr系トリートメントスパ、Dr.MEDIONで炭酸パックエステをしてきましたーーー!

炭酸パックといえば、数年前めちゃくちゃ流行りましたよね?
わたしもそのときやってみたりもしたのですが・・・なんといっても自宅ケアとしては、結構めんどくさい、のです。ホームケアで1回3000円くらいなのですが、いいのはわかっていても、なかなか続けられないヘタレなわたくしです・・・。とほほ。(こちらの炭酸パック、今なら増量中で8回分で9660円だって!1回分1200円はかなり安い!!!)

Dr.MEDION

んがしかし、人様にやっていただくのであれば、そのあたりは全然OK!
いやむしろ、、、そういうメニューがあったらいいのに・・・と当時も思ったことを思い出しつつ、美女友からのタレコミということもあり、前のめりでお出かけしてきスタ。

Dr.MEDION

こちらのサロン、実は炭酸パックを開発されたドクター監修の炭酸パックを使用していて、いわゆるドクターコスメ系商品のショップとサロンになってます。

Dr.MEDION

ダークブラウンで落ち着いたサロンでとっても居心地がいいです。施術中はとろりーんとまどろみながら、時間をすごして、超リラックス!

やっぱりプロってすごいですワ。

わたしがお願いしたのは、リフトアップケアコース(12,600円)。

ちなみに月替わりでお得なメニューも変わるようなので、TwitterBlogは要チェックかも!?

Dr.MEDION

じゃじゃーん!
施術後はつやピカ肌を早速実感!!!

またしても、炭酸パックブームがきてしまいそうダワ。

Dr.MEDION

GINZA Dr.MEDION
東京/銀座店

TEL 03-6254-6111
営業時間 10:00~19:00
東京都中央区銀座5丁目1番
銀座ファイブ2F

JR有楽町駅より徒歩二分
東京メトロ・丸の内線 銀座C1出口直結

 

よねむらのクッキー!

米むら クッキー

今朝のおめざはお誕生日にあっちゃんにいただいた、よねむらのクッキー!

きゃー、嬉しすぎるーーー!

おいしい紅茶やコーヒーとともにいただきます。二ヒヒ。

9月の長雨。

恵比寿

今日は久しぶりに夜のドライブ。
とはいえ、レンタルしていたDVDを返して、本を買いにTSUTAYAへ行っただけだけど。

ついでに今夜、何か面白そうなものがあれば・・・と思ったけど、旧作100円レンタルのおかげでびっくりするほどDVDが空でした。ほんと、凄い時代だよね。ワンコインで映画ですよ。

最近のTVは大きいので、ほんと映画館でなくても十分楽しめます。わたしも結構自宅でDVD率UPしてるかも。HDにテレビ番組も録画できるし、便利ですな。たいてい食事中には何か観てることが多いかな・・・。

というわけで、こんな長雨の週末はお家に引きこもって、テレビ三昧も楽しいのかも。そして円高だし、また旅にも出たい病がふつふつと。

香港に住んでいる、同じ年のいとこも帰国中なので、何度か逢えるといいな。韓国の友人も東京に遊びに来るというし、来週まではばたばたしそう。でもとっても楽しみ。

ここのところ忙しかったから、9月後半はおとなしく引きこもっている予定。ダイエットもしたいし、野菜たっぷりにノンアルコールライフも復活させなきゃ。なんか最近、ますますお酒に強くなっている気がするよ・・・。

というわけで、秋の長雨のひとりごとでした。

MAUBOUSSIN Night

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

FURLA PARTY Time...

FURLA

FURLA銀座店、本日OPENです!!!
わたくし、お買い物はほぼ銀座、というくらいのGINZA好き。

おうちからのアクセスもいいので、FURLAも時々お邪魔してます。

新しいお店は今まで以上に洗練された空間で、とっても素敵ですよーーー。

FURLA

ツインズで限定のクラッチをGETしました。
PARTYにお呼ばれすることが多いわたしたちには、クラッチはMustなアイテム。

しかも本当にたっぷり入っちゃうんです、はい。

FURLA

POPなキャンディーカラーのBAGもとってもキュート!
何気にFURLAのBAGって使いやすいから好き!

FURLA

FURLAカフェ、実は銀座カフェの穴場なのです。
銀座ってどこもかしこもカフェが混んでいるのだけど、ここはFURLA好きしかしらないので、ガールズトークにもおすすめ。ついでに商品も見られちゃうしね。うふふ。

FURLA

PARTYの間には、こんなキュートなフィンガーフードも。
イケメンウェイターがサービスしてくれます。

FURLA

というわけで、ツインズdeかんぱーい!!!

FURLA

そしてそして、今回のメインイベント。
あの、鏡リュウジさんのトークショーも。

また、今日明日限定の「月からのメッセージ」に参加すると、運がよければBAGがもらえちゃうらしい!週末に銀座にお出かけの予定の方、ぜひFURLAに寄ってみて。

FURLA

PARTYの様子や最新情報はFacebookで逐一チェックできます。
ほんと、便利な時代になったよねぇ?

FURLA

新作BAGに囲まれながら、今年の秋冬ファッション計画を妄想するワタクシなのでした。

FURLA,FURLA,FURLA!

FURLA

いよいよ、GINZA FURLA、今日リニューアルOPENです!!!
昨夜はFacebookで見事当選したFURLA FUN のみなさまと一緒にOPENNING PARTY を楽しんできました!

FURLA

今シーズンのFURLAは、大人女子にも、POPないまどき女子にもおすすめなアイテムが沢山!ちょっぴり大人代表のほんまツインズはサングラスとこのハラコBAGが好き!

FURLA

クラッチとおそろいで、BIG BAG も欲しいなぁ・・・とブツヨクを刺激しとります。これ、シンプルなファッションのポイントして使いやすいですよーーー!

今日と明日(3と4日)にお店に行くと鏡リュウジさん監修の月からのメッセージが先着順でGETできますぜ!ちなみにこの「月からのメッセージ」にはFURLAの新作商品やディスカウントチケットが当たる特典も。

ちなみにワタクシは「泉」。
あなたは小さな泉。愛や優しさという素敵なものがたくさん湧き出しています。それをほかの人たちとわかちあうと大きな幸運が・・・。うふふ、月からのメッセージ、大切にします。

そうそう、お店に併設されているFURLA CAFEもお買い物の合間にホッと一息つくのに便利です。

と、いうわけで、PARTYの様子は改めてUPしまーす!

今夜は海味デビュー!

海味

今夜は食いしんぼ美女4人で海味さんへお邪魔してきました。
ずーと行ってみたいと思っていたお店なので、連れて行っていただけて本当に嬉しかったなぁ。

やっぱりお鮨は永遠に不滅です。

またゆっくりレポートします。

今夜は・・・

FURLA

待ちに待った、FURLA GINZA PARTY !!!

先日ゲットしたFURLAのクラッチBAG、ただいまヘビロテ中。

かわいい but たっぷり入るから、これだけでバッチリPARTYにお出かけできます。

FURLA

きゃー、何を着ようか迷いまくり・・・

そしてその前には、美女とのお鮨ディナー。

贅沢な夜になりそうです。むふふ。

特別な、MAUBOUSSINギャラリー!

MAUBOUSSIN

PARTYの前には、この日特別に用意された、MAUBOUSSINギャラリーでしばしビジュアルを堪能。とにかく、真っ白な空間に研ぎ澄まされた作品(まさにそう呼ぶにふさわしい絵画)を堪能。

MAUBOUSSIN

ヒットミーの目を釘付けにしていた、目線の先にある、ひときわ素敵な作品は・・・こちら。

MAUBOUSSIN

そう、Vraiment Toi (最愛の人)と名づけられたシリーズ。

アティスティックでありながら、王道。たっぷりとしたカラーストーンはその人のアイデンティティそのものを表す。情熱、幸福、活力、希望、平穏などの言葉をのせて、感情を表現すること。それらの個性を美しく、愛しい女性へ贈り、またその女性からインスピレーションをもらう。人と人とが同じ時間を過ごすということは、こんなにも豊かで素敵なことなんだ、とジュエリーを通して教えてもらえる気がした素敵な夜。

あー、リング、ペンダント、イヤリング、どれも欲しい・・・。
全部そろえると100万円コースですが。(涙)

MAUBOUSSIN

まずはリング(アメジスト199,500 / モルガナイト 273,000)からかなぁ?

VIRON

VIRON

久しぶり・・・本当に久しぶりに昨夜は、渋谷のVIRONへ。

ビーツのガスパチョをしいたサラダが最高にワタシ好み。

もちろんワインもたっぷりいただいて、ちょっぴり飲みすぎたけど・・・愉しいお酒はぜんぜん残らないので幸せなのです。うふふ。

愉しい夜の詳細はまたUPしまーす!

今朝も

コーヒー

コーヒーで頭をポカポカ(パンチ)してもらってます。

落ち着いて、仕事を効率的にこなさなければ・・・。

今日もまた、素敵ないちにちになりそうです。

LANDS OF Eden After Party

LANDS OF Eden

素敵なショーの後は、After Party。
泡に林檎をINしたドリンク、とっても可愛かった。

こういうところでも世界観、を味わえるんですね。

LANDS OF Eden

LANDS OF Eden

会場はもちろん、ブラック一色。
ブラックアップル、がアイコンですから。

禁断の果実、な世界ですね。

LANDS OF Eden

そうそう、パーリーのFood、パルミジャーノの塊、があってそれがとってもおいしかったな。ドライフルーツなどなども大人度が高くて、好印象。

LANDS OF Eden

LANDS OF Edenの世界への旅、たっぷり堪能した夜でした。
 

LANDS OF Eden. ラフォーレ原宿店
渋谷区神宮前 1-11-6 2F
11:00 ~ 20:00 
03-6804-1926
Twitter

September !!!

あーつーいーデス。
蒸し暑い・・・

台風特有の低気圧な感じがジワジワ来る感じ。

そして

あえての

いよいよの

September !!!

いやね、意味はないのだけれど、9月来ちゃったのね、が自分至上最高に しっくり きてまして。

ああ、8月終わっちゃったのね、とセンチメンタルジャーニー。

それでは、今月もめいっぱい堪能しましょう!

LANDS OF Eden, 9.17.

LANDS OF Eden

先日、Vogueブロガーの吹雪ちゃんにお誘いいただき、LANDS OF EdenのShowへお邪魔してきました!ヒットミーきたもっちノリチャンヤスヨチャン・シオリンのメンバーで。みなさんファッションブロガーとして超有名な方々でして。

そして招待状はこんなにもかわゆいノートと欠けたブラッキーApple。

LANDS OF Edenは洋服だけでなく、雑貨などの展開もあるそうで、いろんな使い方ができそうです。

LANDS OF Eden

会場はすごい盛り上がり!!!
オサレなファッションピーポーでいっぱいです!

ちゃっかりステージすぐのフロントローに座らせていただき、じっくりLANDS OF Eden Wouldを堪能、です。

LANDS OF Eden

LANDS OF Eden

LANDS OF Eden

「Relax Vintage」をテーマに今の旬を取り入れたロッキースタイルは着心地もよさそうで、この秋のファッションに上手に取り入れたいかも。

After Partyの様子はまたUPしますぜ!

LANDS OF Eden

9月17日にラフォーレにOPENするLANDS OF Eden、今なら@lands_of_edenををフォロー&リツイートすると、9.17の日に10%OFFになるらしい。Wow ! これはぜひチェックすべし!


LANDS OF Eden. ラフォーレ原宿店
渋谷区神宮前 1-11-6 2F
11:00 ~ 20:00 03-6804-1926

Birthday 美容、サロン編

Dr.MEDION

炭酸パックを中心としたフェイシャルケアが今、再び熱い!!!

美女ブロガーにおすすめされた「Dr.MEDION」へお出かけしてきました。

そうです、「Birthday 美容」のサロン編。
誕生日にかこつけて、いろいろとやっております。二ヒヒ。

わたしがお願いしたのは、リフトアップケアコース(12,600円)。
あまりの気持ちよさにうとうと。

そして、炭酸パック効果か?毛穴がキュッと引き締まって、すこぶる快適。

やっぱり定期的なメンテナンス、必要だなぁ・・・。

MAUBOUSSIN PARTY

モーブッサン

モーブッサン

モーブッサン

昨夜は、mauboussinのPARTYへツインズでおでかけ。

カラーストーンと美しさとたっぷりとしたインパクトのあるリングが好き。

なんとこの夜のPARTYには、フランス本社のCEOとミューズのガイア・ウェイスさんが来日。

たっぷりとmauboussinの魅力を体験してきました!

こちらも詳しくはまた後でレポートしますね。

BALLY meets 新宿伊勢丹!

BALLY

BALLY伊勢丹新宿期間限定ショップがOPEN中!

新宿伊勢丹The Stageで8/31から9/6までの1週間のみ!

ということは今日からダワ。あわわ、あわわ。

詳細はぜひFacebookをチェックしてみて。

ちなみに限定品もあるのよーーー!

 

Busy Day

こんにちは、ほんまちゃんです。

今日はいよいよ8月の最終日。
相変わらず、ばたばたしております。

今日も午後から外出の予定・・・。

できる限りブログもUPしまーす!

LANDS OF Eden Deview...

LANDS OF Eden

ホンジツは、LANDS OF Edenのパーリーにツインズでお呼ばれ。

ちゃっかりフロントローに座らせていただき、デビューコレクションを拝見しちゃいました!

結構沢山の業界の方々が訪れていた模様。

くわしくはまた明日!

真っ白なメニュー

カンテサンス

カンテサンス・デビュー!
夢の体験をしてまいりました!

くわしくはまた午後にでも。

もうすぐ・・・

8月も終わりですね。毎日早すぎっっ!

それにしても今日は暑かった・・・。
夏が暑いのは当たり前だけど、それでも「ザ・ナツ」を堪能したなぁ。

これから、ちょっとずつたまったネタUPしていきまーす。

お楽しみに。

Hot Monday

コーヒー

んー、今日は日差しが強いですね、おはようございます、ほんまちゃんです。
今朝はすでに朝の日課を一通りすませたところ。

昨日はひさしぶりにネットと距離をおいた生活をしてみたら、かなりリフレッシュできました。

気になっていたDVDもかなりチェックできたし。まだまだレンタル期間は残っているけれど、返しちゃおうかな、と思っているところ。また作品の鑑賞文はゆっくりと。

今日は昼前から外出なので、いつも以上にアワアワしています。速いペースでがんばってます。

というわけで、いろいろとやりたいこと、やらねばならないことがありますが、今週もがんばっていきましょう!

今日は

のんびーり過ごしています。
また来週からフルスケジュールなのです・・・。

なので、ネタはたっぷりたまっているのですが、BLOGもしばしスローmodeにて。

今日は家のテレビのHDの整理をしています。

すでに観た番組を削除したり、保存版にしたいものはタイトルを整えてブルーレイディスクに焼いています。その合間にたっぷり借りてきたDVDを見たりしてごろんごろん過ごします。

それにしても、最近生でテレビを見なくなりました。
だいたい倍速でCMスキップしてみるのがふつうになったので、今までの2倍番組が見られます。

ふつうのテレビを見てると、展開が遅い・・・と感じることも。

テレビをつくる人にとっては、とっても難しい時代になったのかな、と思いますね。(完全にヒトゴトですが・・・)

今夜は・・・

四谷 すし匠

やっぱり、おなじみすし匠へ。

おいしかったし、幸せだった!!!

毎年同じ行動ですが、やっぱり誕生日ですもの、一番好きなお店へいかなくちゃ、ね。

自分で自分のお祝いをしてみました。うへへーー。

上品で素敵なイヤリング

パールイヤリング

実はイヤリング派なワタクシ。でも世の中はピアス全盛期。かわいいイヤリングを探すのは至難の業、なのデス。

そんな悩みを覚えてくれていた裏地ちゃまがプレゼントしてくださったのがこれ。

パールのイヤリング。どんなファッションにも似合うのでヘビロテ中。

裏地ちゃま、素敵なプレゼントをありがとうございます!!!

大切に使わせていただいてます。二ヒヒ。

Vintage Gardenia, JoMalone.

ヴィンテージガーデニア

とてもセンスのいいプレゼントをいただいてしまいました!
そうです、ジョーマローン嬢

またひとつお嫁にやってきました。
あー、R嬢、本当にありがとうございます!

ヴィンテージガーデニア

実はこのVintage Gardenia、この間買ったネクタリンやローズ、オレンジブロッサムとコンバーニングしたいなぁ・・・と思っていた香り。でもワタシには難しいかな、どうかな・・・と思って悩んでいたら、まさかのギフトでいただいてしまったという!嬉しすぎます!R嬢、一緒にジョーマローンTalkをしていたときにワタシのつぶやきを覚えてくれていたみたいで。そんな気遣いがうれしい今日この頃。

32歳を象徴する香りになってくれそうです。

届きました!

フラワーアレンジ

お誕生日のお祝いに素敵なお花が届きました!
ぱぁっと明るくなるような、素敵な素敵なお花です!

reaくん、本当にありがとう。

 

最初の1杯

ローズヒップ

おはようございまーーす!
朝から素敵なメッセージありがとうございます!!!

たくさんの方からメッセージが届き、その気持ちに埋もれながら、うれし涙にあっぷあっぷしながら今朝を迎えました。

せっかくなので、誕生日最初の1杯は大好きなローズヒップをエルメスさまのカップでいただきました。

これまた朝食に頂き物の1本300円もするバナナを食べてみたり、まったりしながらも素敵な時間を過ごしております。

あらためて、本当にしあわせな一日に感謝をしています。

本当に大切なところではいつもまっすぐに、正直でありたい、と思っています。嘘や駆け引きのないそのままの自分で勝負できたらいいな、と今年もそんな風に決意を新たにして、新しい朝を迎えました。

これからも、どうぞよろしくね!

ようこそ32歳。

hommania

無事に32歳を迎えてしまいました・・・。

オンタイムにお家にたどり着き、なんだかあまり情緒のない誕生日のはじまりですが、今夜もとっても素敵な時間を過ごすことができました。(こんな素敵なhommaniaキラキラステッカーをいただきました!)

本当に、ほんとうに、ありがとうございます。

わたしのまわりにいてくれて、本当にありがとう。

ただ息をするだけではなく、充実した毎日を過ごすことができるのも、周りに恵まれたおかげだと心からそう思います。

いままでありがとう!
そしてようこそ、32歳のわたし。

というわけでただの数字の羅列ではありますが、まあ今まで通り「hommania」として、ふつうのオンナノコの日々をつづっていけたらいいかな、と思っています。

今年も素直にまっすぐに、わたしらしい毎日を過ごしてみようと決めました。

ばたばた

うるおい女神

おはようございます!
今朝はPCの調子が悪くて、そうでなくとも月末処理で忙しいのに、泣きそうになっております。

とはいえ、今日も元気いっぱい、コーヒー片手にがんばってます!

そしてもうひとつ。
プラセンタたっぷりの美容ドリンク「うるおい女神」で女子度アップ!
疲れに効きます!

たっぷり飲んだ翌日はコーヒー、が定番なので、ここのところ毎日コーヒー日和。

よし、今週最後の金曜日。

そして31歳最後のいちにち、がんばって駆けずり回ります!

ルイロデ☆ナイト

ルイロデ

今夜は、大好きなR嬢とルイロデナイト。

思いがけず、ヒットミーが参戦して、ワタクシの恋路が邪魔されちゃったけど・・・。

すてきなお誕生日のお祝いをしていただいちゃって、幸せな一夜。

もちろん、シャンパーニュだけで終わるはずもなく、この後もありますが、それはまた別の話。

この時期はたくさんの友人が貴重な時間をわたしのために割いてくれるのがうれしくて、幸せを感じる今日この頃。

んー、しあわせ。

BALLY萌え

BALLY

何気にBALLY男子が好きなほんまです、どーも。

ワタクシ自身とって好きなブランドのひとつですが、男性の誕生日にはBALLYってとっても便利で喜ばれるプレゼントかと。

トラディッショナルでひとつひとつが丁寧に作られている・・・というイメージ。

そんなBALLYですが、8月4日にGINZAのお店がOPENしまして、ファッションピーポーの間ではかなり評判がいいのです。

靴もBAGも普段使いにちょうどいい感じで、ほかにありそうでない、のもまたツボ。

今度のウインドウショッピングぅーにはぜひ立ち寄りたいと思っているところなのでした。

くわしくはこちらもBALLYのFacebookページへGO!!!

Happy Birthday 美容!

クラランス

誕生日には素敵な肌で過ごしたい!

・・・というのが、すべての女子の願い。(ですよね?)

というわけで、結構前から使い始めたクラランスさまのリフト アフィーヌ ヴィザージュ プルミエル

これ、めちゃくちゃ評判いいです!ヒットミーなんてこのラインフルでゲットしてるので、わたくしめも隣でちょっかい出させていただいてます。おほほ。

マキアBlogで詳しくUPさせていただいておりますが、なんかフェイスラインが決まらない・・・にオサラバできるすごくデキる子なのです。

うっはー、Birthdayを過ぎても手放せないかも・・・。

FURLA PARTY !!!

おはようございます!
今日はちょっと暑さも落ち着いてるね。

ワタクシはただいま、コーヒー片手に朝ワーク中。

FURLA

そういえば、銀座にあるFURLA、リニューアルして9月3日にOPENするそうです。そして、いまなら2日に行われるPARTYに参加できる、かも?

(よく、どうしたらあんなにステキチなPARTYに行けるんですか?と聞かれるので・・・たまにはみなさまにもおすそ分けです。ぜひたのしいPARTY体験してみてねん)

ぬわんと、ゲストはあの、あの、あのーーー、鏡リュウジさん。当日はトークショーもあるらしい。もちろんプレゼント抽選会も。むふふ。

フルラ

そして、応募方法は超簡単!
Facebookのフルラジャパンを「いいね」すると応募方法がでております。
 

ちなみにこれを知ったのはおしゃれ番長Moeちゃんのブログ。
年下の自慢の女ともだちですワ。

ほんと、最近のヤングぅー女子の可愛さに姉さんは胸キュン、です。

浅草 すし清

浅草 すし清

今夜は最近大好きな浅草のすし清さんへ。

ここは本当に満足度が高くて、すばらしいネタのお店。

初めて訪れた時から大ファンになってしまった、ワタクシ的には珍しい、すごいお店。

早くみんなに紹介したい!

詳しくはまた明日にでも。

しあわせなお誕生日のお祝いをしていただきました。

S嬢、本当にホントにありがとう!

ヴェーダヴィー3姉妹

ヴェーダヴィー ジンジャーシロップ

あー、夏です。
完璧に蒸し暑い夏が戻ってまいりました!

ちょうどよかった!わたしの誕生日までは夏よ、終わるでない・・・と祈ってた(呪ってた?)ところですワ。

ヴェーダヴィー好きなのを知っているM嬢からいただいたものや、自分で買ったものでぬわんと、ヴェーダヴィー3姉妹が出揃いました!

せっかくなので、激写しときましたゼ!うっふふー、カワヨイやつめっっ!

ジンジャーレモネード

その日の気分に合わせてどの娘にするか選び放題。ちょっとおじさま気分で♪ぐへへー。暑い日はレモネード、寒い日はジンジャー、デートのときはハーブ アンド ハニー。

これで完璧ダワ。

渋滞でドキドキ。

ドライブ

道が結構混雑していて時間ギリギリでなんとか、健康診断に間に合いました!
ふぅ、危なかった!

というわけで、またパチパチと仕事に励んでおります。

今日も蒸し暑いですな。

やっと作業がひと段落したので、ゆっくりまったりとブログ更新していきまーす!

 

コーヒーパンチ。

コーヒー

今朝はコーヒーでカラダにパンチ!

今日も暑くなりそう・・・いやしかし、ホットです、わたくしは。

色々と更新したいことがたまっておりますが、一息ついでにサクサクUPします。

今日は午前中に健康診断へ行くので、また午後にでも!

暑い・・・

久しぶりに午後から蒸し暑くなりました・・・。

この気温差、カラダがおかしくなりそうですな。

そして明日は健康診断。

今日はセーブしなければ・・・。

おとな会議

Bar

昨夜は、ワイン片手におとな会議。

おとなって、おとなって・・・

ちょっぴり元気になりました。

パンテーン・髪のチカラスパ

髪のチカラスパ パンテーン

えー、最近巷で評判のパンテーン「髪のチカラスパ」へ先日お出かけしてきまスタ。表参道と渋谷の間くらいにあって、意外と駅から距離があるのでチュウイです!

まずは入り口で予約の確認をして、二階へ。
一階はショールームになっていて、予約がなくても展示されている商品を手にすることができます。

髪のチカラスパ パンテーン

さて、まずはカウンセリング。
自分の髪質と頭皮の状態をマイクロスコープでチェック。

うはー、すごい!髪ってこんな風になっているんだーーー!

髪の状態とアンケート結果を元に自分にぴったりのパンテーンを選んでもらいます。

私の場合は・・・使っているナチュラルケアをベースにする、になりました。

髪のチカラスパ パンテーン

いよいよ3階へあがり、シャンプー体験。
2ブースあって、2名まで同時に施術できるようです。

天井が高くて、大きなガラス窓が天空にいるみたいでステキチです。

わーい、うれしいなっと。

髪のチカラスパ パンテーン

その後、ブローもしていただき・・・
ここでも大活躍なパンテーン商品。

夏にオイルは・・・と思っていたけど、毛先だけなら何の問題もなかった・・・。

髪のチカラスパ パンテーン

そして最後にお茶をいただきながらアンケートに答えます。

髪のチカラスパ パンテーン

髪のチカラスパ

というわけでじゃじゃーーーん、パンテーンフルケア完成です!

担当のなるせさんはとってもキュートな方で、ふたりでタイトークで大盛り上がり。おいしいタイ料理のお店情報の交換までしたのでした。うわさのタイ料理、今度お邪魔してみようっと。

そんな楽しいサラツヤ体験は10月まで髪のチカラスパへどーぞ。

フルによるフルのためのフルスケジュール。

渋谷

今週、来週とがっつりフルスケジュール。

もつろん、夜の予定が・・・。

どれも本当に楽しみで、スキップしたくなる感じ。

るるるーん。

とりあえず、必死にガリガリ仕事してます。

ヴェルクレイ・デビュー!

ヴェルクレイ

昨日は美女ランチ。

白金のヴェルクレイにて。

また午後にでも詳しくレポートしまーす!

レイン

なんだかあっけないくらいに暑くなくなった週末。

クーラーもいらないし、夜もぐっすりねむれるヨ。

今日はのんびり仕事して、のんびーり夕寝したりして、お茶をがぶがぶして・・・幸せな週末。

たまには雨もいい、かも。

おはようございまーす!

グロリア フェラー ロイヤル キュヴェ ブリュット

昨夜は予想通りに飲みすぎました・・・。(苦笑)

カラダが重いワ。

私が大好きなCPのよいスパークリング。おうちではこちらを。ちなみにシャンパーニュ製法で作られてます。下手なシャンパーニュよりおいしいと思う。

今夜は・・・

ビール

久しぶりに親友とマムーとごはん。

近所の徳多和良で早い時間にガールズ会。

ふたりとも大好きなひとだから、本当にほんとうに楽しい!

今夜は親友が我が家に遊びに来てくれて、エンドレスなグダグダ2次会。

わたしね、こんな日は幸せすぎて、本当にラッキーだなぁとしみじみ思ってしまうのダ。

夏の終わりのはじまり。

夏の終わり

今年、プールも海も、浴衣もまだ着てないなー!

って毎年プールも海も行かないですが。

7/20になって、そろそろ子供たちは夏休みだなぁ・・・と思っていたら、もう8/20でしょ?

ホント、毎日が過ぎていくのが早い。

大人になるとまいにちがあっという間。

けれど、子供のときよりもたくさんのひとに囲まれて、毎日刺激的。

わたしは何も欲しいものは無いけれど、素敵な人に囲まれた一生でありたい、と思うんだ。

そんな夏の終わりのはじまり。

ドトール

ドトール

今日はいつもよりは気温低いかも・・・と思ったら、雨。

これから少しずつ涼しくなり始めて、秋へ向かっていくのかな?

とにかくこの時期、水分をたっぷり取って、一番暑い時間帯に移動しないように気をつけてます。

それにしても、やっぱりドトールっておいしいのね。

来週こそは・・・

ゴルフ

あー、最近バタバタしすぎてゴル練習にいけてないよーーー!
うえーーーん!

わたしの仕事上、忙しくなるとこういうことって結構ある。

運転免許とか

ジムとか

特に運動神経系がダメらしい。


来週はもしも予約がとれたら2回くらいは通わなければ!

メラメラ。


というわけで、お友達のまみちゃんの登場しているゴルフサイトを見てゴルフ欲を高める作戦に。

まみちゃんは今、テレビ番組にレギュラー出演中。

毎日本当に忙しいはずなのに、ちゃんとゴルフしてるし、旅もしてるし、仕事もしてる!!!

 

できる人は違うわなぁーーーー!

今日から怒涛の外出デーだから、少しでも時間をみつけて、ゴル練するぞーー、おーー!

ツインズTalk

ワイン

暑いから、泡でかんぱーい!

今夜は久しぶりにツインズTalkの会。

いろいろと考えることが多い、もうすぐ32歳の夜。

おはようございます!

コーヒー

ふうー、無事朝の日課完了!

今日は午後からお出かけなので、日差しに負けないように元気を蓄積中。

午前中がワタシ的には一番つらい時間帯なので、クーラーを効かせてなんとか自分にムチを打ってます。

 

お盆もおわりですね

浅草

そろそろみんな、お盆も終わりですね?
この時期は街の雰囲気がいつもとは違う気がします。

みんな、どんな夏休みを過ごしたんだろう・・・

とひとり妄想するのが結構好きです。

最近、わりとよく出没するようになった浅草。

なかなかいい感じです!

警察って謎だなぁとゆるく思うこと。

ひさしぶりに警察に行って、ホントにびっくりしたので、忘れないうちに。
ちなみにこれは「お財布がなくなった時にすべきこと」の続編です。

警察

落し物を拾って届けるのは意外とめんどくさい

お財布が警察に届いていると聞いて取りに言ったのですが、そのときに見せられた用紙がA4くらいの紙に結構びっしりと文字がかかれていて、それは取得者が手書きで(!)記入していました。たぶん、書くのに15-20分くらい(どうやって記入するか説明を受けたと仮定して)かかったんじゃないかなぁ、というくらいの文字量。

ちなみに私の場合、拾った人はお礼とか結構なんで・・・という人だったので、A4のファイルにその人の住所の欄に紙が張られていて、見えないようになってました。

うわあお!超アナログ。

ちなみにその用紙には「何時に拾ったか」「何時に届けたか」「どこで拾ったか」が書かれていました。ちなみに名前も見えました。あとは何が入っていたか・・・現金がいくらいくらで、カードがこれとこれとこれで・・・みたいなことです。

ぜーんぶ手書き。

いいことをするのもホント大変だな、と拾ってもらったくせに客観的にそう思ってしまいました・・・。

警察

取得時報告書を読む落とし主はあまりいない(たぶん)

お財布を落として、引き取りに行く際に拾ってくれた人が書いてくれた報告書を読む人はあまりいないということに驚きました。

まずはお財布の中身がきちんとあるか確認するのですが、それで終わる人が多いようです。みつかって「よかった」的な。わたしはしつこいタイプなので、取得時間と届け時間、拾った場所を確認して質問してみました。というのも、

a. 拾った人は私が落とした直後に拾っている(=帰宅時間とほぼ同じ)

b.届け出があったのは、その1時間後、本局(大きい警察で)

c.でも拾ったとかいてあった場所がわたしが行くはずの無い住所

だったので、

行くはずが無い場所でリアルタイムに財布を拾ったというのは理にかなっていない・・・謎です。いまいち納得できません。

警察の人に聞いてみました(聞かれることが無いのか、少し驚いてました、警察のおじさま)。お盆で暇だったのか、いい人だったからなのか、地図を開いて一緒に確認しました。やっぱり、家とは線路をはさんで向こう側だったので、「謎なんですよねぇ・・・」とつぶやきました。警察のひとは届けてくれて現金も無事だから、拾ってくれた人はいい人なだけだと思うけどねぇ・・・といってたけど。それってでも、合理的じゃなくて感情論じゃね?と思うワタクシです。こんな条件下で、無傷で戻ってきたのがまさに奇跡だと思いました。

警察

お財布を落として落とし主がわかると、発見されてから3日後に自宅にはがきが届く

実は昨日、警察からはがきが届きました。
13日の夜に申請があって、15日の午前の消印で16日の午後に手元に来ました。

財布の中には免許証も入っていたし、どう考えてもわたしのものだ、というのが明確にわかったはずです。しかも免許証って警察で更新するじゃないですか。電話番号も情報として入っていると思うのだけど、電話じゃなくてはがき。そもそも落とし主が完璧にわかる場合ってそうそう多いわけではないとおもうんです。それこそお財布とか、携帯くらい。それが傘を落としたのと同じ対応でいいの?

うーむ、謎。

警察

お財布を落とすようなアホはそうそういない(?)

銀行で再発行の手続きをしてから、最後に交番に被害届を出しに行きました。
というのも、銀行やカード会社の人がもしも財布が盗難でカードを使用したという現場を発見した場合、被害届が出ていないと野放しにするしかないんです、といわれたから。

駅近くの交番に行くと、超新人の警察官のお兄さんは当日の話を聞いて頭を抱え始めました。というのも、「盗難か紛失か」の確証がなかったから。当初、それだと被害届は出せないんですよ・・・といわれたけど、銀行でそういわれたので、というとさらに悩みだしました。(そうか、新人くんはこの銀行のしくみもしらないノダ)

でもね、よーく考えてみてください。
お財布を落とした人のほとんどが「落としたか盗まれたかわからない」ものじゃないんでしょうか?そして最悪の場合、被害届がでていないと警察は何もできない、ですよね?

お財布を落とす人が人を殺す確立以上に低いものでしょうか?そんなわたしみたいなアホはそうそういないってこと?

こういう場合はどう考えても、最悪の事態を考えて「被害届」を受理して、もしも紛失だったときに届けを取り下げるほうが理にかなっていませんか?

結局、ベテランの警察のひとがまずは取得物で電話確認したら?と悩んでいる新人くんに言ってくれたのでそれ以上時間が取られずに済んだのですが・・・。

警察
まとめ

で、思ったのですが・・・交番にはマニュアルがないのかな?ってこと。
書類をたくさん書く仕事だと思うのだけど、こういう落としものとか痴話げんかの処理なんかは日常的にあるものだと思うので、ある程度フォーマットはきまっているはずです。なのにいくら新人といえども、それを知らないのはどうなんだろう?そういうのを教える研修ってないのかな?公務員試験に出ないの?

というわけで、なんかやっぱり、落ち着いて考えても警察って不思議なところだなぁと思います。

わたしね、今まで警察ってどちらかというと人を疑うっていうのが仕事だと思っていたけど、そうじゃないんですね。愛すべきキャラのひとって多いなぁと。

まあ、その前にお財布を落とすなんていう失態をした自分のおマヌケな性格を改造すべきですが。とほほ。

台湾に惹かれる・・・

以前お仕事をご一緒したA嬢から久しぶりにメールが届いた。

転職しまスタ。

大雑把にいうとそういうことなのだが、わたしは密かにA嬢が大好きだったので、とてもとても嬉しかった。自分ではたいしてアピールしないくせに、実は心のそこで「このヒト、好きだなぁ・・・」と思うヒトって結構います。地味目に妄想ストーカー行為。

まぁ、相手はどう思っているのか不明ですが・・
あくまで妄想の旅ですが・・・

で、新しい本を出したそうだ。

それが、この間ブックハンティングしたフラウの「台湾」特集でフューチャーされていた青木由香さんの「奇怪ねー台湾」の日本語版なのです。

奇怪ねー台湾

アマゾンでポチリ

なんだか急に、台湾に行ってみたくなりました。

韓国も、バンコクも大好き。

やっぱり私はアジアっ子だなぁと思います。

そしてそれはとても時代にあっている気がするんだよねぇ。

みんな、アジアを愛するべし。

わたしね、Made in(by) ASIA ですよ。

昼シャン!

シャンパーニュ

あまりの暑さに昼シャンしちゃいました・・・!

とはいってもこちらの昼シャンではなく、、、

パンテーン

パンテーンの昼シャンですが・・・二ヒヒ。

ここのところ一日に何度もシャワーを浴びてます。

さっぱりしていい気分転換になりますYO!

おぴる

こんにちは、ほんまちゃんです。

もういい飽きたけど、ほんまに暑いですワ。

ここのところは部屋に引きこもってぱちぱちしております。

ハーゲンダッツ

というわけで、これといったネタもなく・・・本日は先日のバンコク旅のまとめ記事をUPしたいと思っております。

というわけで、お楽しみに。

 

ワインとワインとチーズ

ワイン

ここのところ、よく出没しているのがこちらのワインバー。

ワイン

地下がワインセラーになっていて、ここから好きなワインをチョイスしてお店でいただくスタイル。これがまた秘密基地みたいで楽しい。

ワイン

おすすめのチーズをつまみにパクパクパク。
このチーズ、名前は忘れちゃったけど、クリーミーなのにちょっぴり癖があっておいしかったなぁ。

お財布がなくなった時にすべきこと

こんにちは、ほんまちゃんです。
うわー、もうこんな時間なんですね、早いっっ!

反省猿

鉄は熱いうちに打て!

簡単にまとめておきます。

まず、お財布がなくなった時にすべきこと


状況確認

どこでなくしたのか、を冷静に15分ほど考えてみる。最後に見たのはいつか、自分の中で確認してみましょう。

最悪の事態を想像する

性善説、性悪説・・・何を支持するかは人によると思うのですが、やっぱりある程度最悪の場合を考えて逆算して考えるのが一番かと。そしてその最悪の対策として優先順位をつけ、頭で考えずひとつひとつこなしていくのがおすすめです。(結構動揺しているのでリストをチェックしながら進めましょう)

お財布の中に入っているクレジットカード、キャッシュカードを止める

カード会社や銀行には必ず「紛失・盗難連絡」用のコールセンターがあります。サイトや請求書には必ず掲載されているので、チェックして電話しましょう。その際には本人確認のために、生年月日、引き落とし先の銀行と支店名(クレジットカードの場合)、電話番号、住所・・・などを聞かれることが多いです。

また、ストップした後でも銀行系のカード類が見つかったら、解除できたり、できなくても手数料等無料になる場合もあるそうです。クレジットカードの場合は完全に再発行になります。ちなみに再発行はたいていクレジットも銀行系も1枚につき1000円前後です。

警察に連絡してみる

まずは落とした無くしたと思われる場所の管轄の警察に取得物がないか電話してみよう。時間は何時でも大丈夫かと思うので、とにかく電話して聞いてみましょう。(検索すれば出てくるかも)

わたしはこれをしなかったので、お財布の発見が遅れました。

その後連絡がないようなら交番へ行き、盗難届けを出しましょう。(盗難届けを出さないと、万が一クレジットカードやキャッシュカードが悪用された場合、犯人確保ができないうえに保険も適用されないそうです)

まとめ

不要なカード類は作らないこと、持ち歩かないこと。
たとえば、会員証にクレジットがついている機能のものだといちいち連絡しなければいけないので、とっても面倒です。シンプルに生きる、どうせ使うクレジットカードなどというものは2-3枚で十分ですよー。またいざというときのために、カード番号やカードをとめるための番号を携帯にいれておく、などすれば完璧ですね。

 

また何か思いついたら、追記しておきまーす!

 

 

コメントの件

おはようございまーーす!
毎日ホント暑い!!!

そうそう、コメントの件ですが、FBのコメント利用は一度停止しました。

そして普通のコメント欄に戻しました。

ただし、いろいろなサービスのIDを利用したログイン式コメントにさせていただきました。

また少しずつ手を加えて、スパムアタックに対抗するつもりです。

そんなわけで、これからもどうぞよろしくね。

ジョーマローンのネクタリンでいつでもフレッシュ!

ジョーマローン ネクタリン

先日の美緒ちゃんへのプレゼントと一緒に自分用にジョーマローンをお持ち帰り。

実はでかボトルは初めて。

Rose嬢艶女嬢Cちゃん嬢の大人買いっぷりに憧れを抱いていたのと、事実ネクタリンはかなりコンバージョンしやすいよ、とのタレコミを前々から聞いていたので、でかボトルってみました。

昨日の事件のとき、久しぶりに伯母が泊まりに来ていたのだけれど、「いい匂いがするねー」と褒められました。年配の方にも受け入れられるのは、ジョーマローンのフレッシュさかつ大人なスパイスが効いているからかも。

よって、ネクタリン+Oneのコンバージョンにハマり中。

家出娘が戻りました。

お財布

家出娘が戻りました。
心優しい方が拾ってくださって警察に届けてくれていたようで。
(自宅の最寄り駅付近で落としていたようで、拾った人はすぐに届けてくれていました)

なんと現金まで無事。無傷です。強運です。

でもすでにクレジットカードやキャッシュカード、インターネットバンキング含め、すべてSTOPして再発行の手続きをした後だったので、2週間くらいは不便な「現金主義」生活をしなければ、なのですが・・・。

とりあえず、銀行系のカードとクレジットカードははさみを入れて、さよならしました。

それにしても、お財布を落とすとこんなに大変なんだ・・・ということを人生で初めて体験。

自分への戒めを含めて、そのあたりをレポしておきたいとおもっとります。
転んでもただではおきない、ほんまです、どうも。

それにしても、日本って本当にいい国ですね。
そして生きているといいこともあるなーと思いました。

それでは、またね。

平和デス

はと

昨夜の事件後、しばし凹んでおりましたが、今朝になったら無事復活!

まー、生きてればいろいろあるか!

と気楽に考えることにしました。

きっと出てくる時は出てくるものだし、しかも自分の不注意のせいだし。今度からは注意して暮らします。ハイ。午後からは手続きでうろうろしなくちゃいけないので、おいしいランチでも食べて元気を出しますワ!

ご心配をおかけして皆さん、ごめんなさい。そしてありがとう。

きっと今日はいい一日になります。はい、なるはず!

 

 

ゴルフを始めるなら・・・

よく聞かれるのが、ゴルフを始めるなら、何を買ったらいいですか、という質問。

まあ、もちろんあったほうがいいものはたくさんあるとしても、とりあえずクラブでしょ、とわたしは答えています。

女子たるもの、ゴルフのお誘いを受けて、恥ずかしくないくらいのクラブはもっていないとね。やっぱり自分のクラブは愛着があるし、買ってしまった手前、必死に練習しなくちゃね、という気分にもさせてくれます。

というわけで、かわいくて、実用性のあるクラブを購入することから、女子のゴルフライフは始まるわけです。二ヒヒ。

 

ショック

あー、久しぶりに大ショック!!!

実は昨夜、お財布をなくしまして。
楽しみにしていた今夜の牡蠣はおあずけ、に。

たぶん昨夜の帰り道、自宅にとめた自転車のかごに忘れたんだろうな・・・。

今日の夕方出かけるまで気がつかなかったので、もしかしたら部屋のどこかに落ちている可能性もあるのだけれど。本当にわたしってばバカバカバカ!

お部屋をあちこち捜索したけど、いまだに家出チュウ。

とりあえず、クレジットカードやキャッシュカードをSTOPして・・・今夜はバタバタ。
明日は警察へ行って、免許証の再交付したり、手続きしたり・・・しなくっちゃ。うえーん。

お財布クン、お願いだから出てきてーーー!

とりあえず今夜は寝て、明日また考えよう・・・。
きっと来週はいいことがあるはず!

今夜は・・・

オイスター

牡蠣を食べるノダ。

お盆に牡蠣って結構ハードル高いかも、と思いつつもちょうど数日前にお店からメールが。

今月誕生日なワタクシにお店からデキャンタワインがプレゼントされるらしい。

まさにラッキー☆

今月は会食の予定多し、なので体調に気をつけなくちゃ。うふふー。

Tenちゃんを送る会。

スクパド tenちゃん

今夜はスクーリングパッドのtenちゃんが地元の北海道に今月、帰ってしまうというお知らせをいただいて、駆けつけた「tenちゃんを送る会」。

tenちゃんと出会って、もう5年以上たつんだね。
わたしたちはレストランビジネスを学ぶスクーリングパッドの1期生として出会ったのです。北海道から、この学校に通うために東京で一人暮らしをはじめたtenちゃん。ぼーと暮らしていたワタシには想像もできないほど、すごい勇気だったんだろうなぁと思います。

ここのところは忙しさにかまけて、なかなか参加できなかったスクパドの会。

なかむらの悌二さん子安さん、際の中島さんとも久しぶりにお会いできてホントにあの頃を懐かしく思い出しました。

tenちゃんとそしてキョンちゃんとは1歳差で、昔よく、誰が先に素敵な彼(旦那さま)をゲットできるか競い合った仲。(笑)

まだ完全な勝負はついてなかったのに・・・。

けれど、今日のtenちゃんはきれいでかわいくて、なんか敗北した気分に。
これからも、すてきなtenちゃんでいてね。

いつかお互い今以上に幸せでまた昔話ができたらいいね。

LE BISTRO

LE BISTRO

昨夜は恵比寿にあるLE BISTROへ。
豚料理メインのビストロで、とっても素敵なお店。

おいしいワインを飲みながら、がっつり豚を味わうのは楽しくて、幸せ。

そして、的確すぎるアドバイスをいただき・・・これからの自分のことをしばし考える時間でもありまして。

後悔しないように生きていくのは、実は意外とシンプルなこと、だと思う。ただまっすぐにそれを守る。 

ワタクシは、自分に(そして人に対しても)嘘をつかずに生きていければいいな、と。

あとはおいしいものがあれば、絶対的に幸せ、だね!ハハハ。(←結局いつもそれかよ・・・なオチ)

うちあわせ

コーヒー

昨日はお盆休み前の最後のうちあわせ。

いま、私の大好きな一眼レフ用のカメラストラップとポーチの開発をしています。いいものを作るために、試行錯誤を繰り返していて、もうこれで何度目の修正だろう・・・っていうくらい担当のFさんとYさんにお願いを繰り返す日々。

きっと心の中では「チッ、いちいちうるさいぞ、ほんまちゃん!」と思われているはず(笑)

とにかく満足いくものができるまで、徹底的にこだわっています。そしてうれしいことに、それももうすぐ完成しそうです。

あー、早くみんなにお知らせしたい!!!来月には何らかの形でお知らせできると思うので、待っていてくださいね!

悪いけど、本当にいいのができてますよ!超自信作です!!!

復活!

今朝は10時前から我が家のネットがダウン・・・!

ガビーン!

やっと、復活しまスタ。

あー、よかった!

徳多和良

徳多和良

えー、詳しく書きたいのですが・・・おでかけの時間になってしまったので、また戻ってから追記しまーす!久しぶりの大ヒットだったので、お楽しみに。

・・・というわけで、我が家のネットが久しぶりにダウンしたり、結構バタバタとしていて、なかなかレポが追いついてません。ごみんね。

今日もそろそろ外出の準備しないと・・・

とはいえ、早速レポートしておきましょ!

徳多和良

そう、我が家からほど近い駅にあるこちらの「徳多和良」、実は両親が前に行ってよかったとのことで連れて行ってもらいました。絶対ほんまちゃん好きだよーーーって。
ええ、立ち飲みに家族で行くおうちですが、何か?

もう1件、大阪串かつの店がもっと駅前にもあって、そこにもと時々家族で行きます。大阪に行かなくても、大阪気分とサラリーマンに囲まれたゴリラ的気分に浸れて面白いです。(若い女の子は普通はこういうところには行かないみたい)

徳多和良

徳多和良さんのシステムはいたって簡単!
飲み物も食べ物はほとんどが315円。時々420円とか525円とかのものもあります。

ちなみにこの日食べたのは、しめ鯖、鯵のなめろう、うにのゆず胡椒漬け、とり貝のお刺身、れんこんのきんぴら、こまいの漬け焼き、げそのかきあげ、たいの塩辛、金目の煮付け。

どれもとーーーってもおいしくて、この値段はほんとにほんとにありえない・・・と思うくらい美味。カウンターにはギチギチに人が入れ替わり立ち代り入って来てつねに満員。それも納得です。

ワタクシ、おいしいもののためならどこにでも行くタイプなのですが、今まで行った立ち飲みの中でダントツに一番好き。お酒もビール(2種)、日本酒、焼酎、梅酒・・・と、とにかくたくさんのラインナップで楽しい。わたしは4-5杯飲んでしまいました・・・。ぐへへ。

ちょっとずついろいろ食べられるのもうれしいし、ひとりで軽く1杯ってのもできるのでまたちょくちょく出没したいところ。いつもは無口(母いわく)だというお店の大将にもなぜか気に入られ、お酒の話とかたっぷり聞かせていただいちゃいました。ホント、わたしってばラッキーです!

そうそう、ここは大人数で行くのは無理ですので、1人かMAX3名がベストかと。いろいろな使い方ができそうです。

おでかけ。

ふらがも

こんにちは、ほんまちゃんです。
うわー、もう毎日暑いですね!

ここのところ、この言葉しか使っていないよーーー!!!

というわけで、昨夜はちょっぴり涼しくなったところでお出かけ。

フラガモ・白デビューです!

レーベンブロイ ビール

行った先は、以前から気になっていた立ち飲みやさん。
徳多和良という食べログTOP500に入っているお店。

よって、フラットシューズなのです。うふふ。

レポは追ってUPしまーす!

お祝いラッシュ!

四谷 すし匠

昨夜はちょっぴり早いお誕生日を大好きなすし匠さんで、美緒ちゃんにお祝いしてもらっちゃいました。

やっぱりおいしい、すし匠のみなさんにもなんだか恥ずかしくなるくらい「おめでとう」をいわれまして。いやー、テレまくり。(←慣れてない)おいしいシャンパーニュもありがとうございます。ペコリ。

美緒ちゃんには大きな花束までいただき・・・気を緩めると泣きそうなくらいうれしくて。とっても幸せで、幸せすぎて、もういなくなってもいいなぁと思えるくらいいい日でした。(そんなに都合よく居なくなれないけど・・・)

そして、実は美緒ちゃんにもHAPPY NEWSが!
というわけで・・・

お花

美緒ちゃんをイメージした大輪のバラとガーベラ、イエローのバラで。そして大好きなジョーマローンのオレンジブロッサムのクリームとポメグラのコロンを。

幸せが永遠に続きますように、、、

の想いをこめて。

美緒ちゃん、本当に、本当にありがとう。

そしてすし匠のみなさん、また近々伺いまーす!!!

とろけてます・・・

いやー、暑い!ホント、暑い!

あと15分で出かけなきゃいけないのに、とろけてて、モタモタしてます。

もうー、クーラーワールドから出たくない!

というわけで、そろそろ自分にムチ打っていってまいります。

それではまたねーーー!

発見!

ヴェーダヴィー

おもわず、あーーーー!と叫んでしまった一瞬!

地元のターミナル駅のエキナカのサロンでヴェーダヴィ ジンジャーシロップが購入できるのね!これで買いだめの心配ゼロ。

わたしは夏でもジンジャー摂取してますぜ!

ジンジャー大好き!!!

トリス君とデート

トリス君

したくなるよね?

最近OPENした、我が家の最寄り駅すぐのつくね専門店。

まだピカピカなトリス君なのです!

今度行ってみようっと。

 

Omote 詣で

表参道

ほんと、毎日暑いですな・・・。

ホンジツは表参道詣で。

写真だけはちょっぴり涼しげで。

いってきまーす!

ふうー、無事お出かけ準備完了!

お父さん犬

それでは、おとうさん、いってきまーーーす!!!

 

緑茶でさっぱり

緑茶

おはようございまーーーす!
今週は外出が多く、ちょっぴりばたばた。

そして、The 夏!の暑い毎日ですねーーー。

最近、冷たい緑茶がマイブーム。

日本人を感じるひととき。

FacebookとTwitter、ついでにGoogle [1]

わたしは最近、FacebookとTwitterについてゆるーく考えています。

とはいえたいした頭ではないので、考えることに限度はあるんですけど。まー、もつろん、ワタクシにすんごく頭のよさそうな意見は求められていないので、その点は安心です。ついでにGoogleさまについても考えてます。王者に対して「ついで」とかいってる時点でボコられそうなんですけど・・・。

そもそも、個人的な疑問として、、、

どうして、FacebookよりTwitterに人気が集まってるの?

これがよくわからん、と思ってまして。しくみとしては、絶対Facebookのほうがよくできてるんですよ。というか、複雑ね。考えなきゃいけないことがたくさんあるし。いろんなサービスの複合だし。

Facebookでつぶやいて・・・Twitterでつぶやいて・・・ついでにgoogle+でも・・・・ってそんな時間どこにあるんですかね?まずめんどくさい。ぜーんぶまとめて一気に投稿できるならいいけど。

それより何より、私にとってTwitterがどうも響かないのは・・・「140文字で伝えたいことなんて何もない!!!」ということなんですよ。わたし、くだらないことばっか、Blogに書いとるし。twitterに書いちゃったらblogに書くことなくなるやんけ!ぺぺぺっ、と思うわけです。(あっ、ぺぺぺっ、はいらない?)

わたしのように、もうすでにある程度blogというメディアがあると(それを中心に考えざるを得ない)せいぜいblogの更新情報をTwitterサマを使ってる人に告知させていただく、くらいしかつぶやくことがない!のです。(ブログ読者さまへのサービスの一環です←いやらしい)

「どこどこなう!」とつぶやくよりも、Facebookで「チェックイン」するほうが早くね?というか候補がでてくれるし。なーんて最近は思ってます。

じゃあ、FacebookとTwitterとどう違うか?というと、ズバリ、匿名文化ではないか、と。Twitterでは自分の身分を詳しく、正確に入力する必要なんてないわけです。ぶっちゃけ、テキトーなことつぶやいて、炎上したところで「知らないもんねー」とすることができる。だからそういうことをしたければ、絶対にBlogとかFacebookとかとつなげちゃだめです。更新情報や本名を入れたりするアカウントと別にもうひとつ「匿名アカウント」を作る必要があるわけです。(これはBlogもおなじだけどね、でも記事は残るのでやや難易度UP)

逆にいえば、「匿名アカウント」では本当はいいたいけど実名ではいえないことをリークすることができる!わけです。オレじゃないし、と。これをワタシは第二次オレオレ詐欺と呼んでおります。(嘘です)

いや、でもあながち嘘じゃないかも・・・わたしなんかには想像もできない頭のいい人たちがTwitterオレオレ詐欺の方法をみつけるかもしれない・・・。息子のフリしてアカウントをつくり・・・老人とコミニケーションして、ある程度信頼されたところで、メッセージで振込先指定・・・みたいな?下手にPCが使えるとおこりうるよな・・・あっ、妄想しすぎ?そんなの誰も引っかからない?あははー。

とまあ、なんかマイナス方向にどうしても「匿名」だといってしまう仕方ないオンナです、すいません!

そんなことを加味すると、相当「自分フィルター」に自信がない限り、Twitterの匿名性の高い情報を鵜呑みにするのは危険だし、そもそもすでにおぼれそうな情報社会においてこれ以上おぼれたくない・・・(ただ単にめんどくさい)のでTwitterって本当にいいの?とかってワタシは思っちゃうわけです。もちろん、使い方次第ですが。

実生活のコミュニケーションという意味では、震災で注目されるべきは、実名登録で関係性のよく見えるFacebookの方だったはずです。でもなぜかTwitterがフューチャーされた。

と、すると、知らない人とFacebookはつながりたくないので、ゆるーいつながりならTwitterということになる。新しい出会いはTwitterで。出逢った後はFacebookね、となるわね。

あれ?

Twitterのライバルは実はBlogだった!?

とそんな気がしてます。
blogが必要ない人にはTwitterは必要だわね。

もしくは別のTwitterの使い方がみつかったら、ヘビロテするかも?うーむ。

というわけで、ゆるーく考えていたらすっごい長くなってしまったので、パート2に続く。(のか?)

マリオット

マリオット

ホンジツは、初めて銀座のマリオットにやってきました。

とはいっても、ロビーカフェですが。

無事にMTGを終え、これから一仕事です。

あちち・・・

おはようございまーーーす!うわー、なんだこれ、今日も暑いゾーーー!!!

わたしの部屋は午前中に日が思い切り差し込むので暑いんですワ。

コーヒー

とボヤいていても、はじまらないので、いつものホットコーヒーでほっと一息。

さて、また新しい1週間、がんばりましょう!

今夜のつぶやき。

GINZA

こんばんは、ほんまちゃんです。

今週末もあっという間に(たいして、なにもしてない・・・)過ぎちゃったなぁ、という感じでした。今週はお盆がスタートするのだけど、みんなそろそろお休みモードなのかな?

わたしはたいていお盆休みは働いていることが多いですね。電話もいつも以上に少ないし、いろいろとはかどることが多いもので。

さて、ふと思いついてスタートしたブログのカテゴリー分け、まずは旅関係からかなり必死にやっているのだけれど、ぜんぜん終わりまへん。ちょっとずつ、わかるかなぁ・・・わからないかなぁ・・・という程度の変化を楽しんでいただければ。・・・というか、みんなアーカイブ見てくれるのかな、という不安はあるのですが。

でも何よりも、自分の復習にはなるので、楽しんでおります。あとで見返すとき楽だし。いまさらですが、結構・・・というかものすごく海外行ってるなぁ、とひとりツッコミしとります。

よく、どうしてそんなに海外に行けるの?

と聞かれるのですが、そんなもの、理由なんてありまへん。

行く、と決めたら行けるのです。

お金だって、場所だって、時間だって、仕事だって、何が何でもなんとかする。そういう気持ちさえあればなんとかなります。なんかこれって人生も一緒だなって思います。できない理由を探すんじゃなくて、できるようにする。なんとかする。自分が好きなことを貫くのに、誰の許可も必要ないでしょ?自分に自分で許可を与える。それだけでいいはずなんです、ホントはね。

でも、みんながわたしみたいだったら、困るわけで。私の答えはわたしだけのものでみんなのものではないですから。結論に対しては、ひとそれぞれに自分の答えがあるんじゃないかしら、と。わたしたちは毎日目の前の選択肢を選び続けているわけです。意識していても、していなくても。

でも、自分自身で意識して、決めるってことは人生にとってとても大切だとわたしは思ってますよー!

そうすれば、後悔は少しですみます。
いつも思い通りになることばかりではないけれど、少なくとも、自分で決めたら自分で責任をとる、しか選択肢ありませんから。そういう方向に持っていく努力ってホント大切。

誰かのせいにしても、そんなことじゃ何の解決もできないもんね。
そして、それって合理的でないと思います。

わたしは、今の世の中があきらかに合理的に向かって動いているってことはそれが、人類としての歴史の中でベストだからだと思うのです。より多くのひとが幸せになれる、ベストチョイス。

正解かどうかは知らないけど、とりあえずベストチョイスを選ぶっていうのが、やっぱり一番だよなぁ・・・と考える夜なのでした。

和食が好きで

さかなや

やっぱり日本に戻ってくると、和食が食べたくなるもの。

というわけで、近所にある「さかなや」さんへ。

今、鯵がめちゃくちゃおいしいね!

うー、しあわせ。

やっと・・・

旅

旅のレポートもひと段落。
今度はどこへ行けるかなぁ。

実はこのhommania、記事だけで5700ページ以上あるのですよ・・・。以前移行したときに記事が多すぎてエラーになってしまっていた部分、もう何年も放置していたのですが、きれいにひとつひとつ削除して本当の記事数が今日初めて判明。(それで、5700ページ以上デス)

というわけで、あまりにも記事が多いので、ちょっとした思いつきでカテゴリー分けをしなおしています。

これがまあ、大変でして。
またインポートするとエラーが起こる可能性大なので、仕方なく手作業で。

というわけで、チキチキともうしばらく時間がかかりそうなので、気長に待っていてくださいね。

のんびーり

静かな休日。

朝起きてシャワーを浴びて、昨日つくったタイカレーにチキンと野菜を足して、今日のランチもバッチリ。

後はコーヒーを飲みながら、録画したTVをチェック。

最近、カンブリア宮殿が好き。

さて、と。

今日も素敵ないちにちにしましょう!

えっ、また当選ですか?

スタバ アンケート

実はワタクシ、またまた当選してしまいました!
とはいっても、別に何か応募したわけではなく・・・。

えー先日のバンコク帰りの日、私は深夜便では機内食は一切食べないので、成田空港でラテをオーダーして電車を待ちつつ朝ごはん。そのとき、見事に当選!

そう、スタバのアンケートです。

ごくまれにオーダーしたタイミングなのか、レシートにアンケートが印字されてでてくることがあるのです。

スタバ アンケート

実はこれ、2回目
最近はそんなにスタバに行っていないのに、なぜかよく当たります。

わたしのまわりで、そんな話を聞いたことがないので、どのくらいの確立ででるものかはわかりませんが・・・。(汗)

指定されたURLに行き、ネットでアンケートに答えます。そうすると、好きなドリンクを好きなサイズでプレゼントしてくれます。ウヒヒ。

さて、どこで何に使おうかなぁ・・・。

土曜日の朝

ほんまちゃん

おはようございまーーす!今日は土曜日。

さて、どんな風にすごそうかなぁ。

お部屋を掃除したり、ブックハントした雑誌を読んでまったりお茶タイム、かな。

それではみなさん、素敵な一日を!

 

憧れの対面!

おとうさん犬

ついに、ついに、会えました!

お父さん犬。

先日お邪魔した、お世話になっているGlamのオフィスにあるのをちょいと拝借。

くわー、誘拐しそうになったワ。

 

SONYのサイトに登場中。

NEX-C3

NEX-C3

 

じゃじゃーーん、ただいま、ほんまツインズSONYに登場中です!!!

NEX-C3の体験レポをご紹介させていただいております。

ぬわんとヒットミー、見事にNEX-C3をお買い上げしました!

これでワタシも使い放題!

GOOD JOB, HIT ME !!!!

というわけで、とってもおきにいりのNEX-C3レポ、ほかの方のレポートと共にチェックくださいまし。

ブックハント。

雑誌

今月のブックハンティング。

気になる雑誌をいろいろなジャンルで購入。

なんだか今は、とにかく情報を吸収したい気分。

面白い記事があったら、改めて紹介しますね!

リバイタラッシュ、その後。

リバイタラッシュ

いやー、日本に戻ったとたんゲリラ豪雨に襲われて、バンコクよりバンコクらしい気がするほんまです、どうも。湿度高めですなーー。

さてさて、バンコクでももちろん使い続けていた秘密兵器のその後をお知らせしますYO!

そうです、ぐんぐん伸びるまつげ美容液、リバイタラッシュ

リバイタラッシュ

リバイタラッシュ

ぶっちゃけ、本当に伸びるのかいなーーー、と疑っていたワタクシです・・・が、これたしかに効いとるワ。最近はエクステをしているのだけれど、エクステってそもそも自分のまつげにつけるので、要は自分のまつげがちゃんとしていないとダメなんですよ。

だから、エクステだけに頼らずに、まつげ育毛はとっても大切。

そして地まつげが長ければ、エクステをつけたときもあら自然!少ない本数でも満足度UPするから実は節約にもなる?と嬉しい誤算。

リバイタラッシュ

バンコクでも帰国直前にエクステのお直ししちゃいました。よって今はベストな状態をキープしてます。お店のおねえさんにも「地まつげ長いですねー」とすごく上手な英語&日本語でほめられました。ぐふふ。

というわけで、まつげも毎日のコツコツケアが有効ですな。それにしてもホント最新科学ってすごいよ・・・。
 

リバイタラッシュ
Price:
$120.00
(約9,960円)

ネオプラザブログ

あ、暑い・・・

こんにちは、ほんまちゃんです。
今朝は朝早くから外出のちの戻り。

それにしても、超蒸し暑いですな・・・。

そして気がついたら8月になっていたというショーゲキ。

考えることもやることもモリモリですが、がんばらねば!

ちょっぴり落ち着いたらまたブログUPいたします。

ではではまたねー。

フライトの友。

フライト

フライト

おはようございます、ほんまちゃんです。

突然ですが、フライトを快適に過ごすコツ、というのはひとそれぞれあるものです。というわけで、ほんまちゃん流のすごし方をご紹介しましょう!

まず、マストなのが「蒸気でアイマスク」。ラベンダーの香りをヘビロテしてます。これがあると明るい機内でも爆睡できます。わたしは映画は見ても1本くらいで、基本は寝て過ごす派なのでこれには本当に頼りっぱなしです。

それから、シートマスク。
機内で地味にコソコソと隠れて保湿してます。なんといっても機内は乾燥します。だから手軽で捨てられるシートマスクはとっても便利。(ただし、ちょっと見た目が怖いので毎回ドキドキしながらパパパっとやってます←小心者)
さすがに国内便ではしないけど、ね。

それからむくみ防止ソックス。そしてお水。とにかく、がぶがぶしてます。後は空気枕。これが1つあるとぜんぜん快適さが違います。

というわけで、自分好みの快適GOODSを探してみてくださいな。

最終日の足取り。

ディーン&デルーカ

ディーン&デルーカ

ディーン&デルーカ

またまたしつこいけど、ディーン&デルーカでお茶。

最終日は朝から雨が止まらずにバンコクにしては珍しく降り続ける雨。

移動しづらいのが玉にキズ、だけど・・・ランチ前にバンコクのサラデーンにある会社さんにご挨拶に行き、ランチをご一緒させていただき、スクンビットに戻り、ネイルを直して、SPAでオイルマッサージへ。

またシーロムに戻り、餃子やサンの前にある店でリベンジ。
その後またディーン&デルーカで夜お茶。

そしてまたまたしつこくフットケアしにランスアンのマッサージへ。

無駄にばたばた過ごしている気もしなくもないけれど、最後までバンコクを楽しみました。

空港のイミグレは久しぶりに混雑していたけれど、時間にはぜんぜん余裕で間に合って、お買い物もして無事搭乗。

深夜便だと最終日もバンコクをフルで楽しめるから、たいていいつもこの日程で帰ります。

それぞれはまた細かく報告しますぜ!
とりあえず、今は睡魔と闘い中・・・。

やっぱり自宅PCだと作業が早いノダ。

TOKYOなう。

無事、TOKYOに戻りました・・・。

ふへー、これからちょっと溜まったワークを消化しなくては!

時間を見つけてバンコクジャーニーお届けします!

まっててねーーー!

バンコクでも、カフェワーク中。

カフェワーク

今日は今回の滞在で初めてノートPC持参で街をぷらぷら。
あー、BAGが重い・・・。

というわけで、サイアムスクエアの小さなお店が連なるカフェでちょいとカフェワーク。

カフェワーク

キーウィが最近マイブームなんだけれど、ここのスムージーはヨーグルト風味で思ったよりもおいしい。ちょっと得した気分。

まったりとパチパチしております。

 

いってきまーす

さて、というわけで、そろそろランチタイム。

大好きなカオマンガイの店が移転してしまったので、今日はそちらを見つけにお出かけしてきます。

またホテルに戻ったら、今日のレポをしますねーーー。

それではいってきまーす!!!

 

今日は・・・

ほんまちゃん

いろいろと手続きをするために、銀行へ。
そしてまた別の支店へ行き・・・なんとか今回のミッションをクリア。やっぱり銀行はひとつの支店を使い倒すのが正解だと思い知ったのでした。

ふうー。

ランチは以前から気になっていた「トンリー」でフライドチキンを。

その後、これまた初めてエカマイにある「ヘルスランド」でオイルマッサージ。
これがまた超上手で感動。毎日オイルマッサージに通って、たまりにたまった疲れを癒そうかと妄想中。

というわけで、メークかなり薄いデスな・・・。スイマセヌ。

スタバでお茶して、WiFi目当てで入ったレストランでみごとWiFiがつながらず・・・今日は外出中にメールチェックができなかったワ。

ディナーはエカマイにあるMK GOLDでタイスキ。

お店に入ったとたん、すごいスコール。
帰る頃には軽く洪水。(笑)

それぞれ詳しくレポする予定なのでお楽しみに。

貝尽くし

貝づくし

おはようございまーーす。

これから出発です・・・。

これは昨夜の最後の晩餐・・・もとい、貝づくし。

しばらく日本食ともおさらばですワ。

Reveur、投入。

シャンプー

実はここ数年、ヘアケアがマイブームのほんまツインズ。

今回はマツキヨはじめとするドラッグストアーで大人気だというノンシリコンシャンプー&コンディショナーの「Reveur」2ラインを導入することに。ぐふふ。

効果のほどが超楽しみ。

どうやら、7/19の女性自身で特集されていたよ・・・とマミーからのタレコミ情報あり。サイトをチェックしてみたら、TVなんかでも注目されている商品だったのね。

リッチ&リペアとモイスト&グロスの2種、どちらのほうがワタクシ好みかしらーーー?

ちなみに1本945円と実にお手頃価格ですヨン。
 

グアムから

ビタミンウォーター

持って帰ってきたグラソー。

よーく冷やして飲もうっと。

そういえば、カロリーゼロ(オフ?)的なグラソーも売っていたけれど、そのうち日本でも発売するのかな?

東方神起のマスカラをゲット!

パラドゥ マスカラ 東方神起

パラドゥ マスカラ 東方神起

韓流ファンのみなさま、おはようございます!

今日は超チョウ、耳より情報をゲッツ!

バンコクの旅支度で、プチプラbut優秀コスメを一緒に連れて行こうと・・・またまたセブンイレブンへお出かけしたら・・・ぬわんとパラドゥに「東方神起」がいるではありませんか?

パラドゥ MEETS東方神起

すごい、さすが7-11。さすがパラドゥ!!!

東方神起で女性ホルモン活性しつつ、落とすときはすっきりお湯でするり。私は最近エクステしてるので、マスカラはお湯で落ちるタイプ以外使ってません。その中でも安いのにめちゃくちゃ優秀なパラドゥに最近ハマってます!!!はまりすぎて「nanaco」カード作ったくらいだからね!

ちなみにエクステとマスカラを併用すると、自然に仕上がるので、1週間から10日くらいたつとマスカラを使い始めてますよ。

とにかく期間限定のようなので、ファンのみなさん、これはまとめ買い必須ですよーーー!

わたしは長いタイプとボリュームタイプを用途にあわせて使い分けてます。そうそう、マスカラは生鮮アイテムなので使い始めてから1ヶ月~2ヶ月で使い切ること。使い切れなくても潔く捨てるのが綺麗にメークするポイントなので、お忘れなく。

 

今夜は・・・

梅酒

久しぶりにおうちで梅酒。

・・・しながら、明日の準備。

ふうー。

梅酒のおかげで、ちょっぴりリラックスぅー!

セルアドバンストマスク!

セルアドバンストマスク

今日は8時から久しぶりにフェイシャルサロンへ。
ついさっき戻ってきたYO--!!

やっぱりプロはすごい、ということで、肌がつるつるに。

しあわせーーー。

さらに自分でもスペシャルケアを。
保湿にコットンパックにお高いシートマスクで仕上げます。

カバーマークのセルアドバンストマスクは顔の形にぴったりと寄り添うマスク。また液は白濁してまったりとしているのに異様になじみがいいのもお気に入りの理由。

夏でも重くなりすぎずリッチな肌感にしあがるのダ。

そんなわけで、今夜はまったりと美容強化しております。

 

★カバーマーク
セルアドバンストマスク
6枚入り
8400円(税込)

 

土曜日から・・・

旅

実はまたバンコクへ飛ぶことに・・・。
今回はちょっと長いです。
8月2日には戻ってきますぜ。

というわけで、ただいま必死の追い込み中。
メールはもちろん通じます。

ちなみに飛ぶ用意はまったくしておらず。

そんなのはいつものことですが・・・。なはは。

というわけで、いつも以上にマキマキなホンジツだす。とほほ。

噂の・・・

びすとろUOKIN

びすとろUOKINデビュー!

試写会の帰りに、ヒットミーに連れて行ってもらいました。

Rose姉さん、やっぱりすっごくおいしくて安かったよーーー!!!

またあとでゆっくりレポしまーす。
 

コメント欄

おはようございます、ほんまちゃんです。

今朝は涼しくて、じめじめも軽減されているような・・・。こんな日は仕事がもりもり進みそうですね。うふふー。

Facebook comment

さて、実は連絡が遅くなったのですが、ここ数週間BlogからのコメントをSTOPさせていただいてました。というのも、外国からのスパムコメントのせいでサーバーに負荷がかかり、もう10回近くもサーバー会社からお叱りを受けておりまして。このままだと出禁かも・・・(汗;)

というわけで、その代替としてFBのコメントを採用させていただきました。

FBのコメント、FBに登録していればみんなここにも投稿できるのかな?実はFB内はわたしと面識がある方しか友達承認していないのです。ご了承くださいませ。

というわけで、FB登録者しかこちらにコメントできない状態で申し訳ないのですが・・・。この機会に登録してみてくださいませー。

blog自体のコメント欄のサーバーへの負荷軽減策はもう少し時間をいただきたいので、それまではFB登録していないかたは、Twitter( @hommania )タグを入れてつぷやいていただけるとうれしいです!

一足お先にカーズ2 !!!

カーズ2

今夜はディズニー&ピクサーの今月30日から公開予定のMovie「カーズ2」を一足お先にツインズで鑑賞してきました。それにしても、最近のテクノロジー恐るべし。

いままで3D作品はいくつか観てきたけれど、ここまで立体感のある映画は初めて。つくづくアニメーションの進化のすごさを感じました。自分に子供がいたら、絶対つれてきてあげたいのに・・・と思ったよ。

車が好きな男性でもとっても楽しめる超おすすめ映画でした!時間が過ぎるのがあっという間だったよーーー!

TIFFANY

TIFFANY

TIFFANYへ行くも、お目当てのものは見つからず・・・(涙)
ああ、どうしよう・・・。

 

Every morning,,,love it.

ジンジャーレモネード

じめじめっとしたこの空気感をえいやっ!と吹き飛ばしてしまいたくて、朝はやっぱりこれだね。

大好物のジンジャーレモネード

毎朝寝起きのカラダにジンジャーがいい塩梅ですぜ!

琉球チャイニーズTAMA

琉球チャイニーズTAMA

先日、ずーと焦がれていた「琉球チャイニーズTAMA」へ連れて行っていただきました。うーん、門構えといい、ワインの品揃えといい、料理のおいしさといい、とってもとってもステキチ。

琉球チャイニーズTAMA

この日も暑いいちにちだったので、泡でかんぱーい!
あうー、染み渡りますゼ。

琉球チャイニーズTAMA

えびのよっぱらい漬け。
うまし!

琉球チャイニーズTAMA

前菜のもりあわせもひとつひとつが丁寧でちょっぴり塩味が効いておりまして。お酒にあうのです、これが!

琉球チャイニーズTAMA

もちろん、白でまた乾杯して・・・

琉球チャイニーズTAMA

ROSSOの文字見えますね?赤も・・・。ワインのボトルに値段が書いてあるのがなんかいいですよね?セレクトもとってもgood !!!

琉球チャイニーズTAMA

〆に食べたこのソーメンちゃんぷる(?)の火加減もまた今まで食べたことのないおいしさ。

ここはワイン好きなメンバーと一緒にわいわい飲みながらつまみたいSPOTです。あー、絶対また行く!!!

幸せな一夜でした。ぐへへーー。

売れに売れてる?パンテーン

パンテーン

今、売れに売れているというパンテーン。髪のチカラSPAも毎日夜12時に1ヵ月後の予約受付開始をしているのだけど、予約困難なのだとか・・・。

昨日、たまたまふと思い出してアクセスしてみたら、幸運にも予約が取れちゃった!!!というわけで、8月にお邪魔することになったので、またゆっくりレポするねーー。

パンテーン

というわけで、早速今月のシャンプーはパンテーンを投入して、その評判のほどをレポしまーす!そんなにいいというならば、チェックしない手はないのであーる!楽しみ、愉しみ。

デジイチデビューにぴったりのカメラ。

NEX-C3

さて、いよいよNEX-C3を使い始めて1ヶ月。
使用感レポをこのあたりでまとめておきましょう!!!

ほんまちゃん

まず、NEX-C3の一番いいところは「小さい」こと。
BAGにいれるにしても、とっても持ち運びしやすく、今までのCanonに比べて持ち運びしやすいのはかなりグググーーーゥと来ました。

またボディカラーもシルバー、黒、ピンクといかにもデジタル一眼の「くろーーー!」ではないのは、女子的にもステキチかと。

そしてもうひとつ。
写真加工機能がついていること。

これで、フォトショップのような加工ソフトが使えない人でも、自分の撮りたい写真に近づけるのは間違いないです。そういう意味でコンパクトカメラよりももう1歩踏み出したい!という人にはかなりおすすめ。

ただし、私のようにすでにデジタル一眼を持っていて、かつフォトショップが使えるようなタイプの人だと、1回1回カメラの設定をしてから撮る、という習慣は面倒だなぁとも思いました。こんなひとはまあ、あまりいないんでしょうけれど・・・(汗;)

そんなわけで、ここ1ヶ月ほどのブログの写真はすべてNEX-C3で撮らせていただきました。お気に入りの写真をここで紹介しておきますね。

Nature

天気のいい日になんとなく見上げた木と花がきれいだったので、パチリとしてみました。ふんわりとやさしくて、ちょっと市橋織江さん風。

合羽橋

初めてデビューした合羽橋でのレトロな一枚。
タイムスリップと名づけました。
とってもお気に入りです。

ジンジャーレモネード

そして涼やかなグリーンの色調を強く表現したもの。最近マイブーム中のジンジャーレモネードもこんな風に接写が美しく仕上がります。

お料理をとるのにもいいですね。

ちなみにダブルレンズキット(価格.comで最安値:¥57,780)だと、単焦点レンズもついてくるので、なおコンパクト。1週間くらいは単焦点レンズだけでふらふらと外出して使ったのですが、ややピントが甘くなることはあったけど、これだけでもいいなぁ、便利だなぁと思ったのも事実。

6万円でダブルレンズで、発売されたばかりで、この価格というのは本当にお得。はっきり言って後悔しないと思います。すぐに元が取れますね。

赤寝入る

赤のネイルにしたときに楽しめる、赤以外はモノクロで撮れる機能も楽しいし、不思議な感じの写真になります。

GINZA

自分撮りや人撮りもほらこんな素敵に。首から提げた姿もスタイリッシュなので、奇跡の瞬間も見逃しません。

やはり、澄んだ写真に仕上がるのは、一眼レフならでは。
そのあたりの機能性はこのコンパクトさを考えると奇跡で、一眼レフのエントリーモデルとしては満足度が高いと思います。

いろいろといじるのが好きで、重さも大きさもコンパクトな1台。女子には絶対的におすすめ。

 

デジタル一眼カメラ“α”商品情報

 

[Special Thanks, Ripre]

コーヒーブレイク。

coffee

そして今日もコーヒー片手にぱちぱち中・・・。

連休明けでちょっとばたばたしてます。

そして雨も降ってきたねーー!

UGG beach HOUSE @ 由比ヶ浜

UGGビーチハウス

おはようございまーーす!
昨日はリサーチで夜更かししてしまったほんまです。

さらに台風で低気圧なこの空気感・・・。

カラダが重いワ。

いやしかし!!!

こんなときこそ楽しい話題、です。

そう、あのUGGがビーチハウスをOPEN。

UGGビーチハウス

バカルディなのね。
うふふ、ビーチで飲むバカルディちゃんは最高っス!

UGGビーチハウス

由比ヶ浜で期間限定ビーチハウス、8月28日までだから、ぜひそちら方面にお出かけの際はGOGO!しなきゃダワン。ミニライブなども行われるそうなので、詳しくはこちらをチェック!!!

【ミニライブ/イベント日程】
2011年7月31日(日) 平井大
2011年8月6日(土) bird
2011年8月14日(日) Rake
2011年8月27日(土) 映画『マイティー ウケ』

まー、水着になる前になんとかせにゃならん!のですが・・・(汗;)
今年の夏中に間に合うのか?!

UGGビーチハウス

ちなみにビーチハウスとあわせて、ビーチハウスでメルマガ登録して、期間中にアグ オーストラリア銀座または表参道ヒルズで訪れた先着1000名にはアグ オーストラリア・オリジナルタオルがプレゼントされる。

2万8000円以上のお買い物をした先着500名に、ビーチサンダルミニトート付きがプレゼントされまーす。(写真のやつね)

うっはー、カワヨイ。

由緒正しきほるもんぬ。

ほるもんぬ

最近、はまっているホルモンやさん「三百屋」。
実は我が家は焼肉はほぼ行かないのですが、ホルモン焼きだけは家族で幼いときから行っていたのですヨ。

ロースとかカルビにはあんまり興味がないのは、お鮨でも鮪にあまり興味がないのと似ているかもしれません。王道はわりと関心がないというか・・・。(笑)

ほるもんぬ

ホルモンの食感とかがすきなんだよねぇ。
なのでワタクシ、由緒正しきほるもんぬでして、今流行のホルモンヌともちと違います。うーむ、たぶん。汚い、煙もくもくのお店でも無問題。むしろそういう店の方がそそるというか・・・。

ほるもんぬ

仕上げにかき氷。
やっぱり最近焼肉にかき氷って流行ってるのかな?

おいしゅうございました。
 

夏の代名詞!

ビール

やっぱり、ビール!!!
週末からまたまたひとっ飛びするので、今週は忙しくなりそうデス・・・。

それにしても、夏ってどうしてこんなにビールがおいしいんだろう・・・。

Affectionで華奢アクセをGET!

Affection 銀座三越

久しぶりに華奢アクセ、アルファベットピンキーをツインズでおソロで。実はこれまた美女友ネットワークにより・・・すんごくお得な情報をゲットしたのだーーー!

そうです、あのネットで大人気のAffectionが今、銀座三越にて期間限定SHOP(8/1までだよん)をOPEN !!!

Affection 銀座三越

先日の土曜日、浅田好未さんのイベントがあったり・・・またSHOPで8000円以上購入すると、ダイヤつきの華奢ブレスがプレゼント・・・!という超太っ腹キャンペーンを実施中。

そのブレスが一枚目の写真の上のやつね。

狙っていたアルファベットピンキーだけだと5,775円なので、これまたSHOP限定販売のSweetシリーズも一緒にゲットしてきまスタ。

Affection 銀座三越

こちらがとってもお安い価格のSweetシリーズ。
2980円と3980円の2つの価格帯です。華奢アクセがこんな価格だなんて・・・。これならいくつでも欲しいだけ買えちゃいますね。ぐへへー。

Affection 銀座三越

Affectionの秘密はシルバーに24金コーティングすることでお手ごろ価格を実現しているそう。お店で隣にいたお客さんと「かわいいのに安いですよねー?」と知らない間に盛り上がるほんまツインズ。

Affection 銀座三越

3,990のジルコニアがついているタイプも可愛かったなぁ・・・。

ピンキー

というわけで、毎日ヘビロテ中。
どんなファッションにもあいますよーーー!



Affectionオンラインショップ

・アルファベットピンキーリング
5,775円
・Sweetコレクション
2,980円
※8000円以上購入すると、ダイヤつきの華奢ブレスがプレゼント

アルファベット・ピンキー!

ピンキー

ふふふ、先日銀座三越伊勢丹でゲットした、アルファベット・ピンキー・リングゥー!
超繊細でかわゆいのでただいまヘビロテ中。

もちろん、hommaniaの「H」をチョイスしましたーーー。

ピンキー

ジルコニアがついていて、微妙にキラキラしとります。

詳しいお店紹介は次回のPOSTにて。ぐふふ。

鈴木サリさんの「AGLAIA SUNctuary」へ

鈴木サリ AGLAIA SUNctuary

昨日は、鈴木サリさんのサロン「AGLAIA SUNctuary」へ。
サリさんはELLEブロガーで大人気。ちなみにELLEオンラインの「チャクラ診断」も面白いです。

実はサリさんのことは、まりこさんのBLOGで知ってずーと行ってみたいなぁと思っていたサロン。

まあ、ビューティー界ではそれはそれは有名なお方なのですが、私自身そんなにスピリチュアルに詳しくなくて、予約が取れない・・・というので、尻込みしていたのです。

YES, BUT...

先日のMAQUIAのチャリティーパーリーで、サリさんのセッションが受けられる権利が出品されていて、「これは!」と思い入札。幸運にも最高額をつけていたということで、お邪魔することができたのでした。

わたしの人生を振り返ると、いつもすごくいいタイミングでいい出会いがあって、それが転機となってくれることが多いんですね。今回はそのひとつだったかもしれない、と思ったりしたのでした。

セッションの内容はまた詳しくレポしまーす!待っていてね。

嫁入り。

ボーカイユ

ワタクシと同じ年のボルドー、ボーカイユ。
やっとお嫁にいけました。

しかも、先日おじゃましたときにこのお家にしか考えられない・・・と目をつけていたので、まさに思い通り。ふふふ。

まあ、自分自身はなかなか嫁にいけそうにないので、代わりといっては何ですが・・・(T-T)

年代物のボルドーはボルドーとは思えないお味でして。
おいしゅうございました。

幸せになってよかったね、ボーカイユ。

 

・・・なんでやねん!

いってきまーす!

ほんまちゃん

そして、今日もおでかけ・・・。
今日はMAQUIAチャリティーで落札した、表参道の鈴木サリさんのサロンへお邪魔してきます!

超たのしみ。

またレポしまーす!

浅草 寿司清

浅草 すし清

浅草 すし清

浅草 すし清

浅草 すし清

金曜日の夜は、おいしいお寿司を堪能。
しかもご馳走になってしまいました・・・。ありがとうございます!あー、幸せ。

毎年すし匠でしか「新子」は食べていなかったけれど、せっかく浅草でお寿司を食べるなら大好きな光物中心にお好みでいただいちゃいました。あー、繊細なあじわい。この時期だけだもんね。

ぬわんと、先日いただいた夏のあらや蒸しあわびがあったり・・・定番のあじ、いわしも好き。なによりシャリの大きさや味付けが好きだったので、浅草に来たときはお邪魔したい店リストにチェックイン。

ここ、本当においしくておすすめ。

今度、プライベートでもお邪魔しようっと。

ホンジツは・・・

腹グレー会

待ちに待った、腹グレー会!!!

ホームパーリーに御呼ばれしたので、年代もののワイン持参で昼過ぎからがぶがぶがぶ。途中、ソファーで寝て、復活、、、そしてパクパク、がぶがぶ。

普通ではありえないホームパーリー。

今夜も遅くまでありがとう。

すてきなご夫婦のホスピタリティーにHAPPYな連休初日。

あー、どうしよう・・・幸せすぎるわ、ワタクシ。

原宿瑞穂で豆大福

原宿瑞穂

昨日、デジタルパーマをかけに美容院へおじゃましてきました!これでしばらくはあつあつのコテで髪を巻く必要がなくなり、快適な夏をすごせそうです。

で、近所にある東京三大豆大福のひとつ「原宿瑞穂」で豆大福をゲットしました。ぐふふ。

何気に郡林堂派のワタクシ、原宿瑞穂は初めて。

おひとつ200円の豆大福、差し入れとは別に自分用に2つほどゲットしてきました。

るるるーーん、スキップ、すきっぷ。

ただし、当日中に食べないと硬くなるので、遠方へのお土産には要注意です。

ASAKUSA

浅草

今夜は浅草のお寿司やさんへ。

とっても気に入りました。うふふー。

それにしても、すし屋横丁に完全なアーケードができていてびっくり。

はらトラック

はらどーなつ

先日、表参道を歩いていたら「はらトラック」を発見。
はらドーナツ、だいぶ増えたと聞いていたけど、こんなトラックまであったのね。

実は最近、自分がほしい商品の開発に携わっていて、もう少ししたらみなさんにもお知らせできると思うのだけれど、つくづくものを創ることの難しさと面白さについて感じているところ。

いままで自分が体験してきたことを、経験を生かして、いまあるベストのものを。
強くそう思う。
いつかいつかいつか、100年以上残るような素敵なものを作り出したい。

今日が終われば3連休。
まずは目の前のことに全力投球、デス!!!

恋しい季節。

ローズヒップティー

わたしは基本的につめたい飲み物はそんなに好きじゃない。
夏でもHOTドリンクをオーダーする。

だけどさすがにこの暑さだとアイスが恋しい。こちらはカフェワークでお願いした赤のローズヒップ。色もきれいでしょ?香りがよくておいしい。

家ではもっぱらジンジャーレモネードにソーダでごくごくしてます。

さて、今日は金曜日。
ちゃちゃちやっと働いてお出かけせねば!

 

Red,Red,and Red!!!

赤ネイル

ホンジツは赤ネイルなり。
土曜日のステキチ・ワインパーリーに備えて、ディープレッドのネイルをチョイス。

研究の結果、ベースの後にパラドゥの「勝負運UP」の赤ネイルをぬりぬりし、上からOPIにすると最高にワタクシ好みなカラーに。久しぶりに短くカットしてキュートにしあげました。うふふ。

昔から、ピンクよりも赤のほうが気分がUPするのデス。

そして赤いものを持っているといいことが起こったり、強運だったりする不思議。お笑いのジュニアはつねに赤の勝負パンツをはいている、と言う伝説があるけれど、実はわたしも赤いアイテムがあるとすべらないのよねぇ。強運+勝負運でパーフェクトなコンビだワン!

ついさっきも素敵なデートのお誘いが!男性のみなさんスイマセン!美女モテしまくりですな、二ヒヒ。

Lip sticks,,,

ほんまちゃん

あちち、が口癖になっているほんまです、どーも。
最近、またリップスティックブームがきとります。なんの告白やねん!ですが・・・。

ここ数年間はグロスが好きで好きで、リップとは距離(笑)をとっていたのだけど、エクステをしたらアイメークは地味でオーケーなので、その分リップでバランスを取るのがマイブーム。

またここのところのリップスティック、めちゃくちゃ進化してます。

とはいえ、ものすごく唇が乾きやすいワタクシは、資生堂のお高い美容リップの後にリップスティックが定番ですが・・・。

もし何かおすすめがあれば、情報おまちしてまーす!

晴れのち晴れ。

お天気

本当に毎日いいお天気。
腕も日焼け止めをつけていても、こんがり焼けてます。

今夜は思いがけず予定がなくなったので、ふんわりパーマも明日に延期。

集中して、仕事をこなしてます。

かき氷、うまし。

かき氷

おはようございまーーす!
いやあ、今日も暑い・・・。

昨夜、酔っ払いつつ食べたかき氷、めちゃくちゃおいしかった!
どうしてバーでかき氷なのだ?!とも思うけど、とにかくおいしいのであり。

シャンパーニュとかき氷、最高のマリアージュ!

るるるーーん。

AHAリファインソープ、投入せよ!

AHAリファインソープ

この季節、肌が汗でベトつきますワ。
何度もシャワーを浴びてもなんかスッキリしない・・・!

というわけで、昨夜からAHAリファインソープを投入。

美友からのタレこみにより即採用しましたぜ。
石鹸-+洗顔ネットはマスト。

だーい好きなAHAソープで汗や皮脂、そしてそれと結合するほこりなどをすっきり落とすのにこれは効果的なんです。これ、クリニック美容の基礎のき。顔だけでなく、ひじやひざ、かかとなどにも有効です。

くわしくはまたレポしまーす、二ヒヒ。

 

お久しぶりです・・・

coffee

今朝は久しぶりに若干暑さも控えめに。
というわけで、お久しぶりですのコーヒー。

この後はやっぱりジンジャーになりそうだけど、でも暑い日に熱い飲みものは結構好きデス。

ネットでSALE買い・・・。

ただいまネットで好評SALE買い中。

ワンピースに・・・スカートに・・・カーゴパンツ。

なんて便利な世の中なんでしょう?

今月の散財は仕方あるまい・・・(T-T)(*_*)

 

おばんざいレストラン

お惣菜

昨夜はお惣菜レストランへ。
「野の葡萄」なるブッフェスタイルの和食やサン。

アルコールの実力があるわたくしタチ、もつろん飲み放題でビールに日本酒でおばんざいをつまむ。

ふーむ、世の中にはこんなところもあるのだね、、、と大人の社会科見学状態。

お酒が思いのほかおいしくて、超お得な気分。

今週は唯一今日だけが予定なし、なのでさっき作ったお出汁で何かからだに優しいものでも作ろうっと。

baccarat meet vedavie ♥

ジンジャーレモネード

というわけで、いつものレモネード休憩。

今日はちょっぴり豪華にバカラでジンジャーレモネード堪能中。

んー、しあわせ。

ソーシャルリーディングって面白い!

ソーシャルリーディング

誰かとつながる愉しさ。

同じ記事を読んで、ひとりひとりはどう思うのか、ネットでディベートを楽しむというライフスタイル。今年はこれが流行るかも、と思う。だって本当にワクワク、どきどき、ハラハラする愉しさがあるから!

日経ビジネスのソーシャルリーディングに参加していると、意外とみんながいいと思うところは一緒なんだなぁ・・・とか、そんな考え方があったんだ!なーんて発見がたくさんありまして。

ソーシャルリーディングって何ぞや?という方はこちらの特集をチェックしてみて。

そして一緒にソーシャルリーディング、はじめてみませんか?すんごく面白いよ?

Today's Lunch Time

ランチ

あー、暑い・・・。
湿度が高いのは肌にはいいけれど、この紫外線量、ハンパじゃないワ。

みなさま、日焼け止めはバッチリぬりぬりしましょう。

本日のランチはかるくチョリソーパンとコーヒー。

そしてジンジャーソーダwithレモンをバカラで飲んでます。
いやあ、バカラで飲むとよりいっそうおいしい!

それでは午後も張り切ってがんばりましょうーーー!

Dashiが好きで

出汁

おはようございまーす!
あー、今朝も暑い。

私の部屋は今の時間帯がもっとも日の光が強く、あまりにも強いのでわざわざカーテンを閉めているくらい。こうするだけで、ずいぶんとクーラーの効きもいいのです。

さて、この時期ステキチディナーも多いのですが、お家でごはんの時にはさっぱりとした野菜中心のものが好き。

久しぶりにちゃんと昆布と花かつおで出汁を取ろうと100円ローソンでこんなお買い物。ローソン恐るべし。花かつおまであるんですよ!しかも大体1回分でちょうどいいサイズ。

さて、と。
これで出汁をとって、お野菜を出汁に泳がして野菜まつり・・・楽しそうでしょ?

PRODIGY POWERCELL SERUM

PRODIGY POWERCELL SERUM

数々のコスメ大賞を受賞したヘレナのPRODIGY POWERCELL SERUMを数日前からお試し中。なんでも植物の始原細胞にある超抗酸化作用のあるエキスを配合した美容液で1本1万五千円の品。これは失敗できないでしょ?

テクスチャーは何のヘンテツもない感じで香りも植物系。しかし夜塗って朝起きると、確実に肌が柔らかくなっている、という代物。

また使い続けた使用感を詳しくレポートします!

Google+

google+

えーと、いまさらといえば、今更なのですが・・・
無事Google+デビューできました。

タクちゃんありがとー。

すでにやってるみなさん、テキトーにサークルに登録しておいてくださいませ。

ワタクシはまだ研究不足なので、月末頃ゆっくり研究&更新しときます。

 

暑い日の水分補給。

フレーバー緑茶

おはようございまーーす!
ああ、もうすでに暑くて死にそう・・・。

また今朝はジンジャー+ソーダでカラダを潤しました。

その後は、いただきもののこちら。
濃い目に出して、たっぷりのアイスに注ぐとあっというまにアイスティーに。香りもよくて美味です。

これで、週はじめをのりきれそうですな・・・。

セブンイレブンLOVER

nanaco

実は今年に入ってすぐに駅からの帰り道、自宅から100mのところに大きなセブンイレブンができまして。コンビニ嫌いのワタクシの癒しスポットに急浮上。

なんだか最近、こういうことよくあります。ネットが使えるということで、以前は嫌いだったマックにも行くようになったり・・・となんの変化なのでしょう、自分?とひとりツッコミ中。

そんなわけで、あまりにもセブンイレブンが好きなので、nanacoカード作っちゃいました。31歳のデビューです。ぐへへー。そうです、今日つけてるラメネイルが思いのほかよかったので、ほかにもカラフルなものをゲットしようとコンビニダッシュ!!!

パラドゥ

最近すっかりハマっている「Parado」の開運ネイル、夏の派手カラーペディキュア用に大人買いしてみました。これひとつ380円!!!カラフルネイル使いこなせないかも・・・と躊躇してしまうチキンハートなほんまですが・・・これなら不安な心と戦う必要なし、即ゲッツ!!!

ちょっとしたストレス解消にパラドゥ大人買いは超おすすめ。何を買っても安くて高品質。勢い買いしても後悔ゼロ。しかもこれ、うれしい事に開運までしちゃうっていうから、その効果のほどにも期待して・・・ムヒヒ。←欲深し乙女なのだす。

短めネイルにカラフルカラーでこれでいつでも「夏よ、恋、、、」なのデス。

ぷらり

近所

それにしても、すっかり日が長くなったよねぇ・・・。7時でこの明るさ。先週も今週もほぼ毎日外食続き。

たまには胃にもやさしい時間を、と本日は自粛日。たくさんのお誘いに感謝しつつも、カラダが追いつかず。申し訳ないな、と。

そんなわけで、デスクワークをこなしながらの地元デー。

下町育ちの私には最高の癒し空間です!

ドトールで一息。

うはー、今日も暑いですね。
クーラーをつけてパチパチとデスクワークな日曜日。

ひと段落のご褒美に近所のドトールへ。
るんるんるーーん!

ドトール

というわけで、ホンジツはマイブーム中のベアミネラルで簡単メーク。汗をかきやすいこの時期、ベアさまは肌にも軽いし、とにかく楽チンなのでおうちワークのときにヘビロテしてます。

髪はバナナクリップでゆるーく留めてます。

ドトール

というわけで、甘い誘惑に勝てず、ケーキセットを。
さっぱりとしたマンゴープリンとアイスラテでしあわせタイム。

ドトールってほんとおいしいよねぇ。
駅のすぐそばにあって、待ち合わせや時間調整によく使わせていただいてます。

レジでお会計をするときにあった「It's My Time」なるフリーマガジンもとってもかわいい。ついつい手にとってしまったワ。

なかなかゆるくてさわやかな特集にほんわかしちゃいました。おすすめiPhoneアプリが特に好き。

ドトール

ちなみにネイルをちょっぴり派手にしました。ラメラメしてます。金運と恋愛運がアップするネイルですゼ。かわいいっしょ?

ネイルの紹介はまた後でねんーーー!

KOJIMACHI CAFE

麹町カフェ

この間、お仕事の合間をぬって、麹町CAFEでランチ。
半蔵門の駅おりてすぐにこんなステキチなカフェがあったとは!

麹町カフェ

もっちりとしていておいしいパンにたっぷりのお野菜。ランチタイムともなれば、回りで働くビジネスマン&ウーマンで行列です。

麹町カフェ

ひさしぶりにあったゆみちゃんとおともだちとパチリ。楽しいランチタイムでしたーー!

TAPPO

TAPPO

Friday Night, 3 women @ TAPPO
白ワイン片手にガールズトーク。

迷える3人の子羊・・・。

TAPPO

オリジナルのコールスローサラダがおいしくて、リピートしちゃったほどお気に入り。

TAPPO

ハツの炭火焼もとってもおいしくて、、、もちろん女子の本音トーク満載。やっぱりおいしいものは女子を饒舌にする。

TAPPO

今の自分に満足はしているけれど、女子の幸せはどこにあるのだろう?誰と、どんな毎日を過ごすかは自分で決められる。でも、答えはひとそれぞれ。そもそも答えなんてあるのかな・・・。

結婚したら、しなかったら・・・
彼(好きな人)がいたら、いなかったら・・・
子供がいたら、いなかったら・・・

いろんな人生を妄想してみるのだけど、どんな人生も大変で面白そうだ、と思う。結局は自分が選んだ道を後悔のないように生きるだけだなぁ、と。

TAPPO

迷える3人の子羊たちの行く末はいかに・・・?

この続きは、またワイン片手にガールズトーク、になりそうですワ。

やっぱり

梅雨明け宣言!どう考えても梅雨明けだよ・・・といつも梅雨明け前にぶつぶつ言ってる気がする。しかもここ数年同じことをつぶやいてるなぁ。

かき

今夜は魚介。

さっぱりとおいしい牡蠣やおさしみをたっぷり。

そしてビールと日本酒をしっぽり。

今年も素敵な夏になりますように。

DVF GINZA OPENNING PARTY

DVF

昨夜は今日OPENのDVF銀座店のOpenning Partyへ。

DVFふぇちなほんまツインズ。

しかもよく行くGINZAにDVFができるなんて、とスキップでお伺いして来ました!

DVF

DVF

とにかく、女性を美しく見せてくれるラップドレスはちょっとしたパーリーにぴったり。カーデやジャケットを羽織れば、オフィスもOK。

DVF

たくさんのモデルさんやタレントさん、そしておしゃれ関係者が続々来店!またSALE真っ最中ということで、飛ぶように商品が売れて・・・売れて、品切れ状態に。

DVF

なおちゃんや由布子ちゃんにもばったり!

というわけで、ますますDVF Lover に近づいた夜なのでした。

今度はゆっくりお店をチェックしに行くわーーー!

ばたばたWeek

今週はほんと、ばたばたウィークでして。
Blogが追いつかないけど、たまにはそんな時もあるかな、と。

地下鉄

写真は古い地下鉄の地下道。

なんか不思議な空気感で面白かったので、パチリ。

東京にもこんな場所があるのね。

さらりと撮影に使うのも面白そうだな、と。

暑い夏には涼しげな地下道に惹かれるほんまでした。今週のレポはまたゆっくりと報告しまーす!

See you soon !!!

 

麹町カフェ

麹町カフェ

昨日は・・・麹町カフェデビュー!
本当にすごく素敵なカフェでして。

いままで知らなかったのがもったいないくらい。

ゆみちゃんとお友達と3人でおいしいランチタイムを過ごしたのでした。

詳細はまたあとでねー!

今夜は・・・

DVF

DVFの銀座路面店Openにお呼ばれしていただき・・・堪能!

そしたら、美女友に逢いまくり・・・

とかいいつつも、モデル大集合、みたいなすごい顔ぶれでして。
もつろん、ドンさまもいらしていたりして。

ひょえーーー!

とっても楽しい夜になりました。
詳しくはまた明日ね。

今日も・・・

ジンジャーシロップ レモネード味

目覚めの一杯は今朝もジンジャーレモネード。

これがまた美味で1日に3杯くらい飲んじゃって、あっという間の消費量。

買い足しておかねば・・・。

さて、今日もキンヨウビのハードスケジュール、何とかがんばりましょう!

星に願いを

七夕

ここのところ、3年間、、、気がつけば7月7日は美女との逢瀬の日。

今夜も7人の美女+ワタクシで女子会。

何気に1年ぶり!というお久しぶりな感じで懐かしいような、もうそんな時間がたっていたの!?的な感じも。みんなの報告を聞くたびに「えーーーー」なんて叫んでいたりして。

だけど、どこか心安らぐのはみんなすごーくいい子ばかりだから。

追い求めるとキリがないけれど、ひとつひとつの出逢いを大切にしたい、と思う夜。

あっちゃん、本当にありがとう。

Smart hommania はじめました!

Smart hommania

七夕の今夜、みなさんどんな願い事をしましたか?
わたしは・・・秘密。

そう、願い事を教えられない代わりにこんなギフトのお知らせです!!!

じゃじゃーーーん!

さて問題です、これは何でしょう???

チクタクチクタク・・・・

 


 

Smart hommania

チーン!

そう、スマートフォンをお使いのみなさんのためのhommaniaです!

iPhoneやtouch、Androidではブラウザ表示すると時間がかかる・・・という現象はずーと気になっていたのですが、今回は天才プログラマーreaくんの協力で見事Smart hommaniaのリリースにこぎつけました!!!

改めて、reaくん、どうもありがとう!

というわけで、最新の記事RSS(15件前後)のみですが、スマートフォンでサクサク読めます!携帯版hommaniaとあわせて、外出先でもお楽しみいただければと思いまーーす。

URLはこちらを登録くださーい!

http://www.hommania.com/blog/s/

 

久しぶりにクアアイナ。

クアアイナ

クアアイナ、久しぶりに登場。
PARTYの帰りにコバラを満たすためにツインズで。

ひとり1個は多いので、ふたりで分けっこしました。

アボガドバーガー、うまし。

もちろん、ビール片手に暑い夏ののどを潤す。

HAPPY TIME でした。

昨夜は・・・

釜飯

釜飯

家族で食事。
幼少のときから通っている焼き鳥&釜飯やさんへ。

この時期、ビールははずせません!でも昨日は疲れていたのか、2杯飲んだだけ。お家に戻って気がついたら寝てました!!!ひょえー。

この時期、気温の変化が激しくて季節の変わり目に体調を崩しやすいワタクシ、注意しなくちゃ。というわけで皆さんも無理は禁物ですよーーー!

さて、今日も一日がんばりましょ。

夏向きナチュラルメークにアナスタシア!

アナスタシア

エクステに引き続き、簡単に夏向きメークを教えてーーー!
と結構こんな引きがあるみたいなので、調子に乗って(笑)ご紹介。

今限定で発売されているアイブロウビューティセット( 6,510円~6,825円)をヘビロテ中。

★セット内容
ブロウペンシル(現品・4色より1色選択)
ブロウジェル(現品・5種類より1種類を選択)
オリジナルポーチ

スタバ

ペンシルとブロージェルのセットで、わたしはクリアなジェルを使用しています。自眉がしっかりしている人はクリアでちょっぴり固めてあげると汗でもおちにくく、きれい眉をキープできます。

これは結構使えてとにかく楽できるアイテムなので、おススメ度高し!
この時期はホント、手放せません。

おまけについてくるトウシューズのポーチもかわいくて、女子度UPですぜ。ぐふふ。

 

Kenji Ikeda meets Y'SACCS

Y'SACCS

Y'SACCS(イザック)は1986年にスタートした、BAGメーカー。
今年で26年目を迎え、世界で活躍するデザイナーKenji Ikeda氏を迎えての新コレクションのお披露目。

すべてのアイテムが1万円台から3万円台と非常に手ごろな価格帯で、日常使いにちょうどいいBAGが揃っています。

Y'SACCS

Y'SACCS

会場は多くのMODE関係者やビジネスマンで大盛況!

Y'SACCS

会場でばったり会った真理子さんと。
相変わらずの美女オーラですぐにわかりましたとも!!!

Y'SACCS

8月末に発売開始、だという新コレクションとってもかわいいでしょ?

Y'SACCS

こんなかわいらしいチーズケーキも。

Y'SACCS

カジュアルに持てて、女性らしさも感じさせるナイロンシリーズはほんまツインズおすすめ。カワユシ!

Y'SACCS

レッドか・・・グレーか・・・
しかもこのBAGものすごく軽いんですよーーー。

あうー、もう秋モノで欲しいものが出てきてしまったYO !!!

夏の鮨、堪能しました!

すし匠

昨夜はPARTYのあと、四谷すし匠へ。そして席につくと、隣は一志さん。うわー、びっくり!久しぶりに元気な姿を拝見できて嬉しい!そうです、この間AERAのすし匠の記事を書いていた作家さんです。とても素敵な方でワタクシ大ファンなのです。

お鮨はもちろん今日もとってもすばらしかった!
夏のあらと鮪のツノトロが美味。いわしもとろける・・・。そうだ、あのウニも・・・。

素敵な夜になりました。
本当に大好きなお店です。

ジンジャーレモネードで日本の夏を涼しげに。

ジンジャーシロップ レモネード味

口ひらく
ついてでるのは
「暑い」のみ。

1句できました!

というわけで、とろけそうな毎日を送っております、ほんまちゃんです。

今月に入って、マイルームにもクーラー投入。
扇風機まわしながら、設定温度も28度。

これが結構快適です。

そしてもうひとつ投入したのが・・・

ジンジャーシロップ レモネード味

ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ レモネード味
大好きな生姜強めのジンジャーシロップにレモン入りが出たのですよ!

それをマイブーム中のガスWater、ロスバッハとあわせておいしい氷で飲むのが最高の幸せ。レモンが入っているから、すんごくさっぱりとしていて夏でも飲みやすいです。

クーラーで冷えすぎた体はジンジャーで内側から温める。

すでに夏バテ気味だったのだけど、このおかげでなんだか調子がよくなった気がするほんまです。

ほんまちゃんおすすめの日本の夏を涼しげにするアイテムでした!
 

LiLimajo

気がついたら、前回のエクステから1ヵ月半・・・。
そろそろパーリーのお誘いやステキチディナーの予定も詰まっているので、まつげびゅんびゅんにしておきたい・・・!ということで先日、ミッドタウン近くの「LiLimajo」さんへ。

エクステ

エクステ

ゴージャスな個室でまったりと施術が受けられます。でも高くない!雰囲気と価格のバランス、そしてセーブルまつげなので、いいものを使ってますよね。

このソファがまた気持ちがいいのです。とろりーんとなってしまいます。個人的には定期的に通ってもいいかな、と思えるレベルかと。気に入りました。

エクステ

で、完成!

まつげびゅんびゅんです!

わたしはそもそもわりとまつげは長いほうなので、まさかエクステをこまめにするようになるとは思っていなかったんだけど、すごく楽。マスカラもしなくていいし、ナチュラルで暑い夏には嬉しいかと。

秋冬になるといろいろメークしたい!って気持ちも盛り上がるんだけど、この時期はすごく汗も出て、崩れやすいので、こまめにケアが大切になってきます。とすると、崩れるも何も、ナチュラルでいるほうがいいわけでして。

何もしなくていい、という点では、夏にエクステデビューというのもありなのかもね。

アウグスが好きでして。

アウグスビール

暑いー、あつすぎる・・・!
というわけで、久しぶりにアウグスビアクラブへ。

いや、今じゃないよ!日曜日だよーーー。

さわやかでゴクゴク飲めちゃう、この時期最高レコメンドBeerです!

女子ときどき泡まみれ。

しゅわしゅわ

スパイシーなシンガポール料理の後はしゅわしゅわでしょ?
ということで、ガールズトーク第二ラウンド。

これからこちら、ヘビロテしてしまいそうな予感。

追伸、Roseちゃん、前に行こうとしたこちら先日デビューしちゃったYO!すんごくいいね!

エクステ刑事、再び。

エクステ

そもそもエクステ刑事になったのは、サロンによってエクステはぜんぜん違うのか?という疑問があったから。いまでこそ、エクステは女子のたしなみ的な位置を占め、サロンも激増。だから刑事も必要なわけでして。

ビューティーの道は険しい。

ちなみに今回のお店はなかなかいい感じでした。また詳しくレポしまーす。

ワシントンナショナルギャラリー展

ワシントンナショナルギャラリー展

久しぶりに気に入った作品が多かったので、図録買っちゃいました。「ワシントンナショナルギャラリー展」、大変ワタクシ好みでして。

マネ、モネ、ルノワール・・・といいものが揃ってます。

この図録のすばらしいところは、全体像とUPの写真が載っていること。そのおかげで、ただ全体像だけでは伝わらない、筆遣いや色の重ね方などもより感じることができて、いいなぁと。もちろん、デザインの参考にもなりそうです。

カフェワーク、なう!

スタバ

うへー、本当に今日は暑いですなぁ。今はスタバでカフェワーク中・・・。こんな日に限って激暑とは、とほほ。

すでにヘロヘロ気味ですが、なんとか熱いラテで気合を入れてます。

今日はエクステへ行き、これからとってもうれしいインタビュー。

詳しくはまたゆっくりレポートします。
 

昨夜は・・・

カムジャタン

久しぶりにカムジャタン。

やっぱり、おいしかったーーー!

シンガポール、韓国料理、、、とここのところ食のアジア旅しまくりです。

シーフードリパブリック!

シーフードリパブリック

昨夜はちょっと明るい(最近日が長いので)時間からスタート。実は久しぶりな親友のあいちゃんと、以前から気になっていたシンガポール料理のお店へお邪魔してきましたーーー。

シーフードリパブリック

レタス炒めはさっぱり。

シーフードリパブリック

えびはスパイシー。

シーフードリパブリック

チキンはもっちり、で大満足。

やっぱりスパイシーなアジアン料理にはビールで。やっぱり暑い夏にはスパイシーなものを体が欲するのですよーーー。

この後、クーラーが効いていてちょっぴり寒かったので、気になっていたワインショップ併設のワインへバーへ続く・・・。

極上のおやつタイム。

お菓子

今日も・・・お手伝いと称しておいしいおやつを食べにお邪魔したような・・・本当にいつもスミマセン!素敵なマダムのお宅へ。

京都と東京の厳選された初めてのお菓子をパクパクして、楽しいひととき。

あー、いつかこんなセレクトができるいい女になれるのかな・・・と遠い目をしてしまうのです。

今日もごちそうさまでした。
壁紙新しくなった頃にまたお邪魔できるのを楽しみにしてます。ぐふふー。

 

Google+

google+

お友達に招待してもらったのだけど、残念ながら今だにログインできず。ログインできないとそのまたお友達を招待することもできず。

うーむ、何か裏技はありそうだけれど、もうこれは運というかタイミングというか・・・そんなものに頼るしかなさそうだなぁ・・・。

既に招待されている場合: 一時的にキャパシティ オーバーとなっています。しばらくしてからもう一度試してください。」と出ちゃいます。

ってそもそもgoogle+ってなんやねんっ、という人は忘れてください。

そんなわけで、ただいまコーヒーでカフェワークしながら奮闘中・・・。

でもなんか楽しい!
ネットってとにかく試行錯誤するのが面白いのです。次から次へといろいろなサービスがでてくるし、これからどんな風にネットの世界が変わっていくのか・・・。

勝ち組がころころと変わるので、どの位置にいても気が抜けない、というのはあるよね。

さて、今回のgoogle+、Facebookとどんな戦いをするのか楽しみです。まあ、その前に日本にはMixiという巨人もいるけどね。ワタシは今のところMixiよりもFacebook派ですな。

ベルバラですが、何か?

ベルバラ切手

ベルバラ切手なるものがある、と聞いてはいたのですが・・・今日郵便局へ行く用事があって、チラリとチェックしてみると・・・ありました!

完璧に女子向けの切手ネタですが・・・ガールズ会の招待状にいかがでしょうか?

わたしなんぞはこれを眺めているだけで女子度UPしそうです!!!

合羽橋珈琲

合羽橋詣には必須の「合羽橋珈琲」
ふふふ、ついにデビューしてきました!!!

合羽橋珈琲 合羽橋珈琲

合羽橋珈琲

スープカレー

合羽橋珈琲

合羽橋珈琲

とっても素敵なお店で、紅茶もおいしい!
スープカレーも美味でした。

どちらかというと、お茶や珈琲メインなので、食事メニューは少なく、がっつりはNGだけど、女友達やひとりでホッとひといきつける素敵な空間。ぜひまた再訪したいな。

かっぱ出没注意!

合羽橋

これって、もしや・・・かっぱ?
お店の看板がいちいち河童です・・・。

合羽橋

そう、タイムスリップしたこの日訪れたのは「合羽橋」。
実は近くに住みながらも合羽橋はこの日はじめて行きました。

想像していたよりもずーと広い、かなりの大通り。

合羽橋

あの合羽橋珈琲の姉妹店の古いお皿が買えるお店。
わたしは古いものは結構好きなので、いくつか欲しいものも・・・。

合羽橋

そしてセブンユニフォームも。
あちこちにカッパくんがいて、よちよちと散歩がてらお買い物も楽しそうです。
 

タイムスリップ

合羽橋

さて、問題です。
ここはどこでしょう?

昔ながらのいい感じの建物はすばらしくフォトジェニック。

なんだかキュンとしてしまうのです。

続きは次のPOSTにて。

氷、恋しい7月。

こおり

今日から7月。
それでもやっぱり暑いですな・・・。

氷のピロピロに誘われて思わず入りそうになった喫茶店。

そして今日からクーラーを解禁にしようかな、と。

今日は少し余裕がありそうなので、がっつりブログレポいたしまーーす!
お楽しみに。

初体験☆

スープカレー

よくよく、胸に手を当てて考えてみたらスープカレーを食べたのは、初めてかも?
ステキチなCafeもあわせてデビューしたので、詳しくはまた明日。

むふふ。

昨日も・・・

セレブゴルフLesson!!!

ごるれん

直すべきところがありすぎてなにから指導したら・・・と思われているほんまです、どーも。

そんなわけで、GOLFサンクチュアリ広尾では超初心者でも丁寧にアドバイスしてくれますので、ご安心を。

今回は腰を回して当てるフォームの練習をしました!

くわしくはまたリポートしまーす。

とける、とろける・・・

スタバ

あー、やっぱり暑い!
なんだか熟睡できなくて、いつまでたっても寝たりない感じ。

けれど、これもそのうち慣れるでしょ、ということで。
今月もいよいよ今日で終わりなんだねーー!

今日も忙しくなりそうだわ・・・。

グリーンとピンクとイエローと。

Nature

まいにちの中にどんどん緑が占める割合が多くなっていって、光の強さもぐーんとUPする。グリーンとピンクとイエローの世界。

今日都心を歩いていて見つけた素敵な風景。

まいにちあっという間に過ぎていくけれど、流されるんじゃなくて、流れる。強く個性的に生きていきたい、と思う。考えるべきことも、やらなければならないことも山積みだけど、美しいものを見るたびにもう少しがんばってみよう、がんばれるはずと思う。

幸せってきっとたわいもなくて、さりげなくて、注意していないと見過ごしてしまうものなんじゃないかな。だからいつも、キラキラの心でまいにちを過ごして、幸せに気がつける人でいたい、と思う。そんな6月29日の夜。

それにしても、ホントーに暑い!!!

お野菜尽くしのランチ

ランチ

あ、暑い・・・本気でカラダが夏休みなほんまです。

今日は素敵なお野菜尽くしのランチをいただいてきました!二ヒヒ。詳しくはまたあとでーーー。

これからゴルフのLESSON。それまでカフェワークしていまーす。

昨日のうちっぱで腰が痛い・・・(涙)

夏の日。

夏

おはようございまーす!
今朝も本当に暑い!生きているだけで汗が吹き出して来ますね。

完璧な夏の日。
日差しの強さが目にしみるワ。

今日は外出ないちにち。

すてきなすてきな出逢いがありますように。

今日もがんばりましょう!

ウチッパ2

ゴル練 うちっぱ

いやあ、ホントに暑い!昼間にうちっぱは無理なシーズンですね、今。
というわけで、かなり久しぶりに7時半スタートの1時間練習。それでもまだ暑かった!

今までは非人道的な時間に来ていたのでリタイヤした人が多かったけど、さすがにこの時間は若い人やカップルなんかを見かけました。

大盛況!

でも若い女の子(←自分で言うな!)がひとりでくるとたいていみんな優しくしてくれます。こういう時はちょっぴり女子でよかったな、と。今は、早くうまくなりたいよーー!でも焦りは禁物。

先日おろしたフェミナ、前回より当たりがよくなりました。やっぱり練習しなきゃ、ですな。

というわけで、明日はあき時間にレッスンを入れました。ぐひひ。

これから・・・

カフェワーク

ちょっくらゴルレンにいってきまーす!
結局こんな時間になってしまったワ。

でも逆に暑くなくていいかも!?

それではまたのちほどーーー!

小心者・・・。

スタバ

あ、暑い・・・上にばたばた中。
なんか小腹もすいてきたし、気分を変えて、カフェワークしようか悩み中。

なんとなく、まだクーラーがつけられない、小心者なワタクシ。

6時すぎたらゴルレンに行こうかなぁ・・・。

ごるれん2:落書きメモ

どうも、ほんま画伯です・・・(ボコッ)

というわけで、遅くなったけどごるれんメモ2!!!
今日あたり、メモを持ってうちっぱ練習にいかなければ・・・というわけで、ただいまモーレツ働きマン中。

ごるれん2

さて、先週のLessonを落書きで振り返ってみましょう!

まず、ボールとクラブと構えの姿勢を再確認。
体とクラブを握った腕との間隔はこぶし2つ分。余裕をもちましょう!

ごるれん2

ボールを打つときの基本的な腕の動きは・・・実は上下。
腕はクラブをもって上下に動かすイメージを持ちましょう。

ごるれん2

逆に腰の動きは右左。くるくると回すイメージで。
・・・この2つの動きを組み合わせるとあら不思議、ゴルフのスイングになります。(けど、ぶっちゃけ、このイメージがまだ納得仕切れていないのです、特に腕の上下の動かし方ね)

というわけで、まずは腕の動きだけをうちっぱで練習し、組み合わせる・・・ということをしてみようと考えてます。

ごるれん2

 

また、ボールを置く位置について、自分の認識が違っていたことが判明!わたしはずーと点線の丸の位置においてました。ガビーン!
ただしくは、ボールはクラブの中央に置く。そして中央で打つ!

またクラブにはそれぞれ角度がついているので根元を地面につけ、先は少し浮く状態でスイングを開始するべし。
 

ごるれん2

また、クラブをスイングする際の動きはボールのちょっと先が一番深く当たるイメージで上からクラブをボールに当てに行くイメージで。

教えていただく前はちょっと手前かボールの下に一番深く当てに行くのかと思ってました。クラブでボールを掬い上げるイメージね。うーむ、なんだかいろいろと間違っていたみたいで、基礎から丁寧に指導していただいてます。

次回はどんなことを教われるのかな・・・楽しみです。まあ、その前にうちっぱで今回の復習をしなくちゃ!がんばりまーす!(できるだけ・・・あはは)

ヒトイキ。

フラワー

うはー、暑い!もうすでにかなり暑いですねぇ。
午前中までの仕事がなんとか一区切り。

あー、どうして月末ってこんなに忙しいのだろうか・・・(それは無計画だからデス)

コーヒーとVIRONのバゲットにチーズをはさんでチーン、がここのところの朝食メニュー。

また時間を見つけてUPしまーす!

大人のためのゴルフ:Lesson.2

大人のためのゴルフ:Lesson.2

みなさま、おまたせいたしました!ほんまちゃんによるドヘタッピ女子ゴルファー「大人のためのゴルフ」第2回目です。(1回目はこちら)どんどんどん、ぱふーぱふー!そうです、初のGOLFサンクチュアリ広尾でゴルフのセミプライベートレッスン。

セミプライベートレッスンのいいところは3名までの講習のため、きちんと1回1回その人なりのアドバイスをしていただけるところ。すごく丁寧に教えてくれるので上達も早そうです。

ちなみにあとの2人はお若い美人セレブ主婦系でした。すごくいい方ですっと入っていけました。やっぱり女性が多いレッスンっていいね!

大人のためのゴルフ:Lesson.2

そもそもクラブを置く位置と角度が違っていたことが発覚!
ひょえー、しらなかった!

スクールに来るとそういう思い込みが払拭されて、反省の嵐です。

大人のためのゴルフ:Lesson.2

ちなみにこの日の先生は・・・

チーフの城内コーチです!ぱちぱちぱちーー!
いろいろと疑問に思っていたことを聞きまくってもひとつひとつ丁寧に答えてくれてなるほどーと納得できます。城内コーチ、ありがとうございました!

と、いうわけで、この日の反省は落書きメモにつづく・・・かも?

ちなみにみんなで書いているブログは一日に何度も更新されていて、楽しいです。TwitterFacebookもやっているなんて、ホントすごく進んでますよね?

BARREAL

BARREAL

今夜はBARREALの一周年イベントにお邪魔してきました。
第三のビールは軽い飲み心地で夏にぴったりの商品。

トップバリューはイオングループのPBブランド。実はこちらをいただいたのは初めて。

お酒好きなわたしにはとっても面白いイベントでした。

くわしくはまた明日ね!

NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ

NEX-C3

昨日は・・・NEX-C3のセミナーへ。
写真家の山本さんレクチャーのもと、おいしいスイーツの撮り方とか・・・基本的な操作方法を教えていただきました。ふーむ、本当にいろんな機能がモリモリしてますな。

NEX-C3

NEX-C3の特徴はコンパクトなボディーに本格的なレンズ・・・なのだけれど、わたしの一眼レフに比べたらずーと軽いし、小さい。BAGにもすっぽり入ります。

NEX-C3

あとね、何がすごいってフォトショップを使わなくても、明るさを簡単に調整できたり、背景をボカしたり・・・ポップな色調にできたり・・・とこれ1台でいろいろな使い方が!

NEX-C3

ちなみに1つのカラーだけを残して後はモノクロに・・・なんてこともできます。すごいぞーー。

NEX-C3

NEX-C3

NEX-C3

こんな風にこれ一切加工していなくて、こんなにかわいい写真がとれてしまうのですよ。なんかプリクラを思い出してしまったほんまです。

確かに便利。これはすくなくとも史上最強の女子向けカメラといえると思う。ほんと、お世辞抜きで。

個人的には、コンパクトカメラの進化系、だと思うなぁ。かわいいアクセサリーも揃っております。これから1ヶ月、どんな写真が撮れるのか・・・いつもの一眼レフはお休みしてもらって、女子カメラライフを楽しみます。うふふー。

くわしくは・・・

デジタル一眼カメラ“α”商品情報まで。

[Special Thanks, Ripre]

 

月曜日の朝

スタバ

おはようございまーす!
相変わらず、ちょっぴりじめじめした朝。
今週も予定が満載なので、なんとか乗り切らなくちゃ!

とにかく、新しい一週間、全力でがんばりましょう!!!

NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)

NEX-C3

これでワタクシも北川景子・・・とかふざけたことをいっていると、ボコられそうですが・・・。

実は実は以前から目をつけていたソニーのNEX、発売されたばかりのC3を1ヶ月限定で貸出いただけることに。

NEX-C3

うっはー、超うれしい。
しかもツインズそろって色チガイ。

くわしくはまた明日。

VIRON LOVE

VIRON

明日の朝は久しぶりのVIRONさま。
粉の味わいが深くて、VIRONのバゲットは大好きなのデス。

明日は、久しぶりにコーヒーじゃなく、紅茶にしようかしらん。

今夜は・・・

三ノ輪 七輪

今夜は久しぶりに三ノ輪の七輪へ。
にくにく、焼肉ーー!

というわけで、最近焼肉づいているほんまですた。

噂の・・・ノーノーヘアースマート。

ノーノーヘアー

ノーノーヘアー、ただいま、お試し中・・・。
よく通販でやっていて、何気に気になっていたのよね・・・。

とにかく、父が通販番組が大好きでして。気がつくとそればっかり見ているんだよね・・・。そしてそれによく登場するのがこちら、ノーノーヘアー、なわけです。もちろん、テレビ通販する前から美容マニアの間ではとっても有名な商品だったので、知っていたんですけどねん。サロンとW使いもいいし、これだけでも根気よく続ければかなり効果は期待できるかと。

これから夏に向けてお肌のお手入れに気になる商品ではありますな。

ノーノーヘアー

じゃーん、携帯くらいの大きさです!

ノーノーヘアー

肌にあてて、

ノーノーヘアー

その後にバッファーで擦ります!

たったこれだけ。

東原亜紀さんも愛用中、のこの商品今、本当に大人気で売れ売れだとか。確かに簡単だし、お手軽だよねん。ちょっとした隙間時間で自分でケアできちゃうし。

くわしくはこちらまで。

Che Voglia!ケ ヴォーリア!でピッツァを堪能。

日本橋のコレド室町にあるイタリアン、Che Voglia!ケ ヴォーリア!へお招きいただき、お出かけしてきました。

もつろん、お目当てはこちら!

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

ミラノ風ピッツァ
そもそも薄焼きピッツァLoverなワタクシ、これならピッツァだけで、おなかいっぱいになることなく、イタリアンを思う存分堪能できるというわけ。ちなみにこちら、ミラノピッツァ協会公認の『ミラノ風ピッツァ』なんだって!そうか、そんな制度があるのか。

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

わたし思うのだけれど、イタリアで食べるより日本で食べる石釜ピッツァの方がおいしいと思うのよねん。こちらはもちろん、イタリア直輸入の釜で焼いてくれます!

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

そして、オーダーが入ってから作る生地はいやおうにも盛り上がってしまうわけでして。(←単細胞生物代表、ほんまちゃん)、しっかり激写させていただきました。

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

もちろん、ピッツァだけでなく、サラダや前菜も美味!

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

気軽にイタリアンを楽しめるとっても使い勝手のいいレストランかと。

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

とにかく、お店の内装からすべてをイタリアから取り寄せて使用していて、こだわりましたーー!という感じ。OPEN当初はサービスもいまいち。。。という噂でしたが、今は落ち着いていい感じになってましたよ。そうだな、しいていえば、ハウスワインは私好みではなかったけれど・・・。お料理重視派にはいいとおもいまする。

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

デザートもおいしかったです。日本橋エリアでカジュアルにイタリアンを楽しみたい方はぜひお出かけしてみてくださいませーーー。 

2-3人で楽しめる、ビール1.8L付のパーリープラン、6000円も使えそうですぜ。

[Special Thanks ケ ヴォーリア]

 

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

ケ ヴォーリア! ピザ / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

シャングリラ☆デビュー!

シャングリラ

TOKYO駅にはゴージャスなHOTELがたくさん。
それなりにホテルクルーズもしているのですが・・・実はシャングリラは一度も行ったことがなかった!というわけで、すてきなラウンジで暑気払いすべく、美女の艶女嬢とC嬢とワインをがぶがぶしてきまスタ。

シャングリラ

フォーシーズンズ同様、ビルの上に位置するため、ややわかりづらいかと。勝手なお世話ですが、出張中の外人とかここにたどり着けるのかな・・・?

それはさておき、アジアンビューティーなエントランスです。おうまいゴージャス!

シャンパーニュ

キールインペリアルでまずは乾杯!
この日も暑かったから、この1杯がカラダに染み渡るワ。

シャングリラ

ちなみに今回のコースにはマレーシアンフィンガーフードがついてきます。これがまたおいしい!ちょっとつまみつつ、ワインを飲むプランなのですが、ゴージャスな雰囲気だし、ワインもすべておいしいし、ビアガーデンにいくよりはずーとずーとおすすめです。

まさに女子会向き!

シャングリラ

白を中心にいただいたのですが、ひとつひとつグラスにたっぷりと注いでくれるので、ガールズトークしながら、ゆっくりと楽しめます。

シャングリラ

窓際の素敵シートだったので、周りの景色もとってもロマンチック。今の時期ならまだ夕方でも明るいので、少しずつ暗くなっていく様子も楽しめます。

このあたりは本当にすてきな眺めです。

このプラン実は今月末までなのですが、また復活してくれることを祈ってます。ぜひまたワイン力のある女子と利用したい!大満足でしたーーー!

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

Che Voglia!ケ ヴォーリア!

昨夜は・・・日本橋にあるイタリアン、Che Voglia!ケ ヴォーリア!へ。
お店で目に触れるものはすべてイタリアから直輸入されたものをつかっているんだって。

詳しいレポはまたゆっくり。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

そして今日もごる練

ゴルレン

金曜日は・・・ごる練!

やっぱり、広尾にあるせいか、圧倒的に美女率高し!

しかも同じくらいの年齢の女性会員が多くて、とってもやりやすい!!!

くわしい反省はまた後で!

美女とワインとシャングリラ

シャンパーニュ

昨夜は、セレブゥなワインがふがぶ会。
@シャングリラ

シャングリラは初めてだったけど、落ち着いていて、なかなかいい感じかも?

そしてガールズトークで盛り上がり・・・まだまだ続く楽しい夜。

昨夜は・・・

高太郎

またまた高太郎さんへ。
わたしのまわりの年下のお友達はみんな本当にしっかりとしていて、すごい!と思う。

わたしがこの年の時何してたかな・・・と考えると、どんなにぽわーっとしていたか!ああ、お恥ずかしい。まあ、優秀さに年齢は関係ないもんね。

そんなわけで、昨夜はY嬢の転職のお祝い。
ますます素敵な女性になりそうですな・・・。

暑い朝・・・

夏

あ、暑い・・・。
毎日汗だくダヨーーー!

やっと今日は金曜日。

美女とのカンパイまでがんばるワ。

MAQUIA PARTY

MAQUIA

M

MAQUIA

昨夜のMAQUIA PARTY、最新のコスメ情報を知ることができて、とっても楽しかった!
本当にコスメの進化はびっくりするほど早いですからね、ついていくのは大変です。

とはいえ、こうした楽しいパーリーに参加するのは楽しいもの。

かわいいドレスを着て、お出かけするのは女子にとって何にも変えがたい美容液です。

そんなわけで、チャリティーにわたしも微力ながら協力させていただきました!全額寄付のシークレットPOSTで最高額をつけて、落札してしまいました・・・。ひょえー!

まあ、そんな話もおいおい報告しまーす。

カンパイ!

パーリー

あー、本当にじめじめして蒸し暑い!
こんな日はやさぐれて、シャンパーニュでも昼から飲みたい気分ですが・・・我慢、我慢。

今日はまた午前中、カフェワーク。
でもそろそろ自宅に戻ってクーラーのドライのスイッチを入れてしまいそう・・・。

やることも考えることも山盛りですが、もう木曜日。
とにかくもうひとがんばりしちゃいましょ!

なま亀梨クン・・・

どうも、コンバンハ、ほんまちゃんです。今夜は2011年マキアの上半期ベストコスメ大賞のパーリーにおじゃましてきまスタ。

マキア

ビューティー系のチャリティーオークションで、思いがけず、鈴木サリさんのエステを落札してしまった・・・。そして、毎回超豪華なトークショーのゲストには、生亀梨クン登場!

亀梨クンはMAQUIAで連載しているのです、コラムを。結構男気あふれる感じでなかなか個性的な人でした。ぶっちゃけトークが可愛かった・・・。

というわけで、詳しくはまた明日!お楽しみに。

夏至

こんにちは、ほんまちゃんです。
今日は本当に日差しが強いですね。

早朝からぐんぐんと気温が上がり・・・まさに真夏!

わたしは実家が地震補強工事を今日からスタートさせたのとあまりに暑いので、カフェワーク中。

さらに、昨日のゴル練で腰が痛いです・・・。
けど、これだけ痛いってことはきちんとできているということだ、と自分に言い聞かせております。ぐふふ。あくまで無駄に前向き。

そういえば、今日は夏至なんですね。

一年でイチバン昼が長い日。

今日はすてきなパーリーに招待されているので、ちょっと気合を入れて準備しなくちゃ。うーむ、何を来て行こうかな・・・。パーリーのドレスは薄いものが多いので、こんな暖かい日はありがたいですね。余分な荷物もいらないし。

というわけで、そんな夏至の一日を楽しむべく、必死に働いております、まる。

到着!

リバイタラッシュ

ちまたで評判の、まつげ美容液、リバイタラッシュ!ネオプラザでgetしましたぜーー!

届いた、届いたYO---!

というわけで、詳しくはまた近いうちにレポしまーす。

うちっぱ1:落書きメモ

こんばんは、ほんまちゃんです。3歩歩く前にモノワスレなワタクシ、忘れる前にまたまた落書きメモ登場です!!

実は前回の恥ずかしい「落書きメモ」の反応が思いのほかいいもので、気を良くした単細胞生物ほんまちゃん、えんぴつから出世して買ったばかりのお高い万年筆で落書きメモ。(あぁ、馬鹿)

そんなわけで、いつまで続くのか?まあ、心とカラダの余裕のあるときはUPするかも・・・ね。←あくまで気まぐれ。
そんなわけで、ごるれん落書きと共に、うちっぱ落書きもあわせてチェックくださーい!

うちっぱ 落書きメモ
 

とにかく、頭で考えても体でピタッとイメージとおりにするのは難しい。うんじゅうねんぶりに頭と体は一致しない(浮気した男性のセリフみたいだけど、あはは)ことを確認したのでした・・・。
 

うちっぱ 落書きメモ

やっぱりね、問題は肘を伸ばして打つこと。ちょっと気を抜くとオーバースイングしちゃってるんだよね・・・。とにかくこれは目下の課題として、ひたすらカラダに覚えこませるべし、と。
 

うちっぱ 落書きメモ

そんなわけで、本日のうちっぱの反省点。
こうして文字にすると重みあるな・・・。

けれどLessonしたあと、うちっぱで自主練するとより深く自分の中で消化できるので、わたしにとってはいいペースかも。また金曜日あたりにレッスンしに行こう!明日予約の電話をしようっと。

 

ウチッパ1:YAMAHA フェミナ

ゴル練 うちっぱ

こんばんは、ほんまちゃんです。
うへー、ほんと今日は蒸し暑い一日でしたねーー!何度もクーラーのスイッチに手が伸びそうになったのを堪えました。

さてさて、先週のゴルフLesson1の復習をしに本日は打ちっぱなしにやってきました。実は我が家のすぐ裏にも練習場があるのですが、わざわざ車で15分かけてこちらに来てます。だってここ、全自動なんだもーん。施設もとっても綺麗です!

ゴル練 うちっぱ

さて、ゴルフシューズに履き替えて、いざ練習開始、です。もちろん、落書きメモを参考に本日のウチッパ練習していきます。

ゴル練 うちっぱ

本日オロシタテのYAMAHAから発売された女性のためのドライバー、フェミナ(税込47,250円)、やっぱり初めてのお道具は、ドキドキします。ほえー(声にならない声・・・)

見た目も桜がモチーフで、とっても女性らしくてセンスのいいドライバーですぞ!

今もっているゴルフクラブはとりあえず揃えたものなので、やっぱりかなり旧式なのと、重いのが悩みのタネでした。最近のものは使える女性向けの商品が充実して、手が届く価格帯のものも多いですよね。しかし今度はどれを買ったらいいのかを迷ってしまったり。やはり女性は力がないので、男性とはクラブの選び方も違うため、相談しても的確なアドバイスって難しいじゃないですか!

ゴル練 うちっぱ

あっと、ちょっと熱くなりすぎたので、休憩。(笑)
ちなみにこのキラキラマーカー、YAMAHAフェミナについてきたもの。(数量限定かも・・・)ネックレスになっていて、もちろんお花の部分がマーカーになっているので、ネックレスかつマーカーになってしまうという優れもの。従来の帽子につけるタイプだと、つばの厚いものだと止められなかったり、ポーチに入れておくと必要なときに持っていなかったり・・・とそんなのもこれなら心配しなくてOKだなぁと。

ゴル練 うちっぱ

実際に新しいフェミナを打ってみて驚いたのは、やっぱりその軽さ!今まで使っていたキャロウェイのものと大きさを並べてみたら・・・こんなに違っていた!なのに、重さは軽いくらい!従来の女性向けドライバーよりもさらに16グラム軽量したらしい。

よって、大きく振ることができ、本当にいい音で飛んでいきます!

カキーン!

って音が気持ちいい!

次ラウンドするときが本当に楽しみ。もっともっと練習して、上手になって、ベストスコアでラウンドできるようにがんばろう!と気持ちを新たにしたほんまなのでした。

週1レッスンと週1うちっぱでどこまでうまくなれるのか?期待していてねーー!
 

Special Thanks, トレンダーズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

甘いオンナ。

ソフトクリーム

あまりに暑いので、ゴル練の帰りによりみち。

超久しぶりにソフトクリーム食べちゃった!ついでにクーラーで涼しんで、お家ではまだクーラーつけてません!

夕方に少し雨が降ったおかげで、夜はちょっと快適。

そんなわけで、今日のワタシは甘いオンナ、まる。

オロシタテ。

YAMAHA ドライバー

ここのところ、過去最高ゴルフ熱が高まっているほんまちゃんです、どうも。

いやぁ、今日は本当に暑かった!普通に生きてても汗だくな日でしたねーー!ワタクシなぞ、ゴル練に行ってしまったため、さらに暑い!さて、なぜにこんな暑い日にゴル練に行けたかというと・・・ふふふ、あたらしいドライバーを試したくて、試したくて仕方がなかったからなのです。おほほ。

最近、YAMAHAから発売された女性のためのドライバー、フェミナ(税込47,250円)でございまーーす!

あたらしいクラブ買おうかなー、と今も迷い中ですが、このちょびちょびとあたらしいアイテムを投入するのは、モチベーションが高まっていいかも!

というわけで、詳しくはまた後ほどUPいたしまーーす!

Special Thanks, トレンダーズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

 

新しいルームシューズは・・・

UGG ビーサン

UGGのもこもこビーサン!
先日のパーリーでいただいちゃったもの。

夏なのに、もこもこ?!と思うかもしれませんが、これがまた肌触り良くて最高!とはいえ、外にこれで出たら一瞬で汚れそうなので、まずはおNEWなルームシューズとして活用中。おうちなら足の指が日に焼けることもないし、すぐに脱げて便利なんですよーー!

さて、と。これから近所に、ゴルレンにいってきまーす!まだ暑いかな・・・暑いよね?

午前の時間

スタバ

朝、お湯をたっぷりと沸かして、コーヒーを入れる。デスクに大きなマグをおいて、しばし毎朝恒例のネットチェックをし、メールに返事を書く。

きっと誰もが、それぞれの午前を過ごしているんだろうなぁ・・・なんてことはあまり考えず、ただ目の前の習慣をすこしずつこなしていく。

今日もきっと素敵なことが起こりそうだ。

ジャージャーDeview

ジャージャー麺

ずーと、食べてみたいと思っていて、まだ食べたことがなかったもの。それは・・・

ジャージャー麺!!!

なぜか今、ワタクシのまわりではやたらと韓国タビが流行っているようでして。先々週はマムー、先週は美女友、今週はベストフレンド・・・と3週続けて入れ替わりで韓国旅行。PCの前でうらやましげに見つめております、ほんまです、どーも。

というわけで、マムーの韓国土産の中に「ジャージャー麺」がありまして。今日の遅めのランチにいただきました!甘味噌であえたジャージャー麺は、辛いのが苦手な人でも大丈夫!

香りは肉まんみたいな感じでするりと胃の中に入ってしまう。これはいいね!(FaceBook風)

あー、恋しいソウル・・・。
わたしもふらりと行っちゃおうかな・・・。

牡蠣三昧。

オイスターバー

久しぶりのオイスター。

オイスターバーで食べても、おいしい牡蠣にめぐり合うのはなかなか至難のワザ。最近ヘビロテ中のこちらはかなりヒット率が高くて、もうここ以外は行けない・・・なんて店。

夏に近づくと白ワインで牡蠣を食べるのが楽しい。

おいしいものは確実にひとを幸せにする。

んー、今日もいい日ダワ。

0度以下の・・・

ビール

スーパードライ。
初めて飲みました。

でも凍ってはいないのね・・・。

たしかに澄んだ味わいでおいしかった。

今日みたいに蒸し暑い日には最高!かも?

結局・・・

Waterman

万年筆デビューは、Watermanを購入。

むふふ。
 

赤ネイル

赤ネイル

昨日から、赤ネイル。

少し短めにネイルを切りそろえて、グアムで買った新しいOPIの赤をぬりぬりしてみた。思っていたよりもワタシ好みな色味だったので、ちょっと幸せ。

ペディキュアも同じ色にしてみた。そろそろサンダルの時期だから、ペディキュアが楽しい。

ほんのちょっとしたことで、女子はぐんと楽しくなる。

サントリー美術館:鳳凰と獅子

サントリー美術館

昨日は、サントリー美術館で鳳凰と獅子展へ。鳥獣戯画展以来だったかな、やっぱりサントリー美術館は好き。鳳凰と獅子がモチーフのものを集めたため、展示物は非常に煌びやかでゴージャス!

伊藤 若冲

どこかで見た絵がある・・・と思ったら、2006年のBRUTUS (ブルータス) の表紙だった!まさにこれ(動物)と、鳥のモチーフで描かれた対の屏風絵をセットで見ることができたのです。伊藤若冲好きの方は要チェックですよーー。

この絵はかなり個性的で、升目に沿って書かれたもの。この時代にこんな作品を作る人がいるなんて、と驚く。今見ても、ぜんぜん古くないし!正直、わたしはこれが観られてとってもうれしかった!!!

興味のある方はぜひーーー!

今夜はオイスター!

オイスター

今夜は真牡蠣と岩牡蠣をペロリ。
うー、おいしい!

貝類大好きっ子なワタクシには最高のごちそうです。ぐふふ。

大人のためのゴルフ:Lesson.1

その日わたしは簡単な打ち合わせとランチの約束が。そののちGOLFサンクチュアリ広尾でゴルフの体験レッスン。体験レッスンまでは少し時間があったので、その間にカフェワーク。

それが、その日のスケジュール。

というわけで、手ぶらでやってきたゴルフレッスン初日。持ち物は、靴下とゴルフ用の簡単な着替えのみ。動きやすい格好であれば着替えもいらないくらいかも。

GOLFサンクチュアリ広尾

体験レッスンは50分でたった2100円!安い!しかもマンツーマンでアドバイスをしていただけます。超初心者のワタクシにもとっても優しく教えてくれます。そして何よりも広尾駅から歩いてすぐ!の立地と、とってもゴージャスで広い店内。ぶっちゃけわたしのイメージを超えていたのでやや圧倒されてしまいました!意味もなく、キョロキョロしちゃったYO---!

そしてブログでチェック済みの先生登場!うわー、みなさんイケメンで超感じがいいーーー!

GOLFサンクチュアリ広尾

GOLFサンクチュアリ広尾

手ぶらということで、シューズとグローブとアイアンをお借りしました!どれもシックでとってもセンスがいい!実はこんなところもうれしいポイント。というのもここの会員さん、80%は女性なのだそう。更衣室やシャワーもあって、至れり尽くせり。かなり快適。平日は1200から2100、土日は1000-2100とOPEN時間も長いので、好きな時間にレッスンできます。月曜日はお休み。

GOLFサンクチュアリ広尾

というわけで、まずは打っている姿を見てもらい、アドバイス受けます。私の場合、アイアンの握り方が少しおかしかったようで、直していただきました!それからどうしてもヒジが曲がってしまうのと、ボールの上の部分を打ってしまいがちなのを修正。

以前習った時に腰の位置は下げたほうが安定する、と聞いてずーとそうしていたのですが、どうやらそれはよろしくない様子。なるべくぷりっとお尻をあげて、軽くひざを曲げて打つようにしたら、ヒット率(きちんと地面を打ってきれいに当たる)が高まりました。ふへー、なるほど!

いちいち的確なアドバイスで、そのとおりにしてみると・・・ピタッと直る!さすがプロって違いますね。(当たり前) ぶっちゃけ下手すぎて教えていただくのも恥ずかしいのですが、それでもうまくなりたいワタクシは恥など感じているバヤイではないのです。がんばれ、ワタシ!

GOLFサンクチュアリ広尾

こんなマシーンで自分のフォームもチェックできます。

ちなみに隣のサンプルはミシェル・ウィー
こんな超有名プロとド素人の自分とのフォームの違いをみて、正しく矯正していきます。これがまた、すんごくわかりやすい。マシーンで自分のフォームをチェックしたのなんて初めてだったので、かなり感動&あまりのフォームの汚さにメラメラとやる気になった(ドM?)のでした。

というわけで、とっても気に入ったので早速セミプライベートLESSONの申し込みをしてきました!こちらのセミプライベート、平日会員は16800円/月、全日会員は18900円/月で通いたい放題なんですよーー。1日に1レッスンまでなのですが、近くにお勤めの方や帰り道・・・なんて人には絶対お得。週に1度通えれば完全に元がとれますね!

わたしも友達に紹介してもらったのですが、とっても気に入りました。しかも、ブログ用に写真撮ってもいいですか・・・?と聞くと快くOK!そんなわけで、上達のためときちんと教えていただいた内容を復習するためにも、これからもちょくちょくUPしますぜ!どうぞお楽しみに。

GODIVA MORNING

ゴディバ

ゴディバ

おはようございまーす!
ちょっぴり過ごしやすい日曜の朝。

今朝は外国からのいただきもののGODIVAをおめざに。

やっぱりGODIVAって繊細な味がする、美味美味。

今日も素敵ないちにちになりますように。

今日はキンツバの日!

今夜は週に一度の金TSUBAKIの日。

TSUBAKI

ゆっくり本を読みながら半身浴して、パドルブラシで丁寧に頭皮マッサージして、たっぷりの泡で地肌に張り付いたいろんな汚れをリフレッシュ!このキンTSUBAKI、洗浄力が強いので週に一度だけのケアなのです。いつものシャンプーでは落としきれない汚れをきっちり洗い流して、ヘアーもデトックス。

そう、すべての日本女性のためのTSUBAKIのラインナップの中でもこれはスペシャル中のスペシャル!新しくなったこのTSUBAKIには長崎県五島列島で取れた椿オイルが入っとります。それも贅沢に。おかげで髪はつるつる、バスルームはいい香りでいっぱい。

ほんと、幸せのバスタイム。

マッサージスパマスク(トリートメント)はチューブの部分を頭皮につけて、ゆっくりと適量を地肌になじませていくヘアスパ方式。湯船につかりながら、鼻歌まじりでていねいに丁寧にマッサージしていきます。これがまた楽しいのです。

やっぱりヘアケアって大好き。これからもいろいろと試してレポートしまーす!

ちなみに、TSUBAKIのサイトで掲載中のいろいろな作家によるショートストーリー、なかなか楽しいですYO!

[ Special Thanks, 株式会社資生堂 ]

A Celebration of Summer @UGG

UGG A Celebration of Summer

PM 8:00 @ Aoyama Geihinkan
will be start A Celebration of Summer Party @UGG

A Celebration of Summer @UGG

いそげ、いそげーーー!
とブルーグリーンカーペットがお出迎え。

It's So Cute !!!

A Celebration of Summer @UGG

ニュートンの白ワイン(NEWTON White )、でかんぱーい!
そう先日の夜は、UGG OPENING PARTY GINZA とそして・・・UGG A Celebration of Summer !!!

A Celebration of Summer @UGG

そして、土屋アンナ Special Live !!!!!

A Celebration of Summer @UGG

A Celebration of Summer @UGG

モデルーーというイメージだったけど、想像以上に歌も上手で、場を盛り上げる力があって。変な話だけど、オーラがあるというのかな、とても魅力的なひとだった。トークからも頭の良さが零れ落ちてしまうのを何度も目にしたし。

A Celebration of Summer @UGG

ついつい吸い寄せられてしまう・・・

A Celebration of Summer @UGG

UGGの旗のついたミニバーガーの可愛さと

A Celebration of Summer @UGG

こんな小さなバーニャカウダもおいしくて。

UGG

ツインズで思いっきり楽しんだUGGのパーリーでした!
UGG 最高!!!

高太郎LOVE

高太郎

こんにちは。土曜の昼下がり、みなさまいかがお過ごしですか?
ほんまちゃんです。

高太郎

どんなものでもきれいに平らげる、という特技をもつワタクシですが、やっぱり一番好きなのは和食。和食って本当に落ち着くんですよね。ごはんも大好きだし。

高太郎

というわけで、最近ヘビロテさせていただいているのが、渋谷の高太郎さん。わたしの友人たちにどこがいい?と聞くと、声をそろえて「高太郎!」コールがかかっていまして。

高太郎

高太郎

この間初めてデザートを頂いたのですが、プリンにはほうじ茶を煮詰めた蜜が!悶絶するおいしさ。そして醤油豆入りの豆乳アイス。どちらもおいしくて感動。醤油豆が気に入って検索してみたら、ソラマメを煮たものだったんですね!知らなかった!

というわけで、みなさま、高太郎LOVEな生活を送っております。

おはようゴザイマス!

おはようございまーーす!

今朝も母を学校へ送り、歯医者へ行き、、、土曜日の朝とは思えないテキパキとしたスケジュールをこなす。なんだか今朝はだらりと気分の朝。低気圧な感じでベッドでごろごろして、コーヒー飲みながら読書しようっと。

また気が向いたら、blog更新しまーす!←あくまで自由人

UGG A Celebration of Summer

UGG A Celebration of Summer

UGG A Celebration of Summer

今夜はもうお休みタイム。
またUGG A Celebration of Summerの様子は明日にね。

おやすみなさいませーー!

GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!

ゴルフスクール

そろそろ重い腰をあげなければ!
というわけで、ゴルフレッスン、再開です!!!

今回のワタクシは本気です。

年下の可愛いゴルフ女子Ayakaちゃんに紹介していただいた、GOLFサンクチュアリ広尾は超セレブゥーなゴルレンSPOT!!!しかもブログが楽しい。なんかスタッフみんなが仲良しでいい感じだなぁと思って。

今日は体験レッスン(初回50分で2100円!)にお邪魔してきました。詳しくはまた明日レポしますが・・・超気に入って、これからこちらにお世話になることに。どうも、即決肌のほんまです。おほほ。広尾駅からすぐ、CICADAの近くです。体験レッスン50分しただけなのに、かなりマシなフォームになり、感動!やっぱりプロってすごいのね!

教えていただいたことをきちんとメモして生かせるように、ブログに載せてレコーディングダイエットならぬ、レコーディングゴルフレッスンをするべし、と強く心に誓ったほんまでした。

ゴルフ女子のみなさん、みんなで一緒にがんばりましょう!!!

とにかく、明日詳しくレポするのでお楽しみに。ぐへへー。

UGG OPENING PARTY GINZA

UGG GINZA

昨夜は素敵なパーリーにお呼ばれ。

UGG Australia Ginza オープン記念 A Celebration of Summer”と称して、銀座のSHOPがお披露目されたのと、外苑前の青山迎賓館でスペシャルライブが!

そうです、土屋アンナ嬢のシークレットライブ。

そのパーリーレポはまたあらためてお届けするとして。

UGG GINZA

UGG® Australiaといえば、冬のもこもこブーツ・・・という印象が強い方も多いのでは?ぺったんこなのに肌触りがよくて、かわいいUGGのブーツはもちろん、ほんまツインズも大好きですが・・・。

そうです、実は冬だけじゃなく、夏もUGGはヘビロテできちゃうアイテムがたくさん!!!まずは、このRylan Perf。超ショート丈でかわいい!これなら暑くないけど、もこもこ度はUGGそのままでかなりのシーズンにつかえそう。

UGG GINZA

そしてぬわんと・・・KIDSラインもあるんですねーーー!子供がいたら、これは買いでしょ!もう可愛すぎて悶絶しそうになったもん!欲しい、欲しい!

UGG GINZA

そして画期的なこちらの商品。ぬわんと、ビーサンなのに、もこもこ。超絶妙な肌触りでして。 ありだな、完璧夏でもUGG LOVE !!!!! と心でぶつぶつと唱えたのでした。

UGG GINZAUGG GINZA

ヒットミーもウェッジゥッドのサンダルに恋してました。あー、おねえさま、買ってーーー!と叫んだのはもつろん。こういうとき、ツインズは最高の威力を発揮します。

UGG GINZA

UGG GINZA

シンプルだけど、かわいくて、歩きやすい。
一つ買うとまたもうひとつ欲しくなる。

それがUGGの大ヒットの秘密なのです。

あー、いろいろと欲しくて困っちゃう!!!

銀座の並木通りにOPENしたUGG、冬だけじゃなく、夏もめいっぱい楽しんじゃいましょ!!!

 

@Sign Cafe

Sign

Sign

いやあ、ホントに蒸し暑いですねぇ・・・。
梅雨が明けるまであと少し。もう少しのがまん、がまん。

昨日のSign Cafe のラテのカップをあげたら、おじさまがコンニチハ。

ちょっと和やかな気分になった夜でした。

キンヨウビの朝

スパンコール

おはようございまーーす!今日もあいにくの雨。そしてキンヨウビです。なんだか1週間があっという間だなぁ・・・。昨夜はPartyの後、夜お茶。久しぶりに夜にお茶したよー(いつもはお酒なのでス、ボコッ)。とっても楽しくてうきうき。

最近(とはいっても2-3年くらい)マイブームのスパンコール。
お友達がかわいいのを持っていたのでパチリ。

Party用のお財布代わりにしてるんだって。

今日は外出ざんまいなので、またお外からレポしまーす。

今夜は・・・

UGG

PARTY、PARTY、PARTY!!!銀座にUGG初の路面店がOPENしたお祝い!!

UGG

ツインズでおじゃましてきましたーーー!
そりゃーもー、飛ぶ鳥落とす勢いのUGG、もんのすごいひとひとひと!

UGG

アフターPARTYもまた、超豪華。はじめて土屋アンナ嬢のライブをみて、FANになったかも。すごく魅力的な人だった!ロックな美女ですねーーー!来ている人も超豪華!

また明日ゆっくりレポしまーす!

みをつくし料理帖!

みをつくし料理帖

みをつくし料理帖

ここのところ、読んでいる「みをつくし料理帖」シリーズ。おともだちにおすすめしていただき、早速お取り寄せ。

おいしい料理の描写に、個性的な登場人物。おもわず目の前に「みをつくしワールド」が広がる・・・そんな小説。もう先が気になって気になって。

こんなに夢中になって読んだ小説はひさしぶり。Amazonで5冊一気におとな買いがおすすめ!

今日のランチ

つけ麺

今日のランチはつけ麺!
たっぷりのねぎとみょうが、そして細かく刻んだ紅しょうが。

器はベトナムで購入した漆で、涼しげに。

あっ!

気がついたら、朝からばたばたでもうこんな時間。
相変わらず、コーヒーがぶ飲みしております。

頭のズキズキはかなり良くなってきました。うわさ通り、抜いてから3日間がピークなのかも。とはいえ、相変わらずボルタレン摂取してます。

コーヒー

仕事が一段落したら、またブログUPしますねーー!

今夜もまた・・・

こんばんは、ほんまちゃんです。ばたばたしているのと、まだ頭がずきずきするのとで、なかなか更新できずすみませんーーー!それにしても、ボルタレンすごい!薬が切れるとあっという間に頭がガンガンするのです。これからオヤスミTimeだけど、飲んで寝ようかなぁ・・・。

高太郎 渋谷 桜ヶ丘

といいつつも、今夜も会食。
またまた渋谷の高太郎さんへ。

また明日ゆっくりレポしまーす!

杏仁風味の朝

杏仁豆腐

今朝は杏仁豆腐。
すっきりとした風味がとっても美味。

あいかわらず、まだズキズキしてボルタレン、手放せません。

飲めば楽になるんだけど、あまり飲み過ぎるのも・・・と思い我慢したり、やっぱり飲んだり。

さて、今日も一日がんばりますか!

hommaniaからも「いいね!」

こんにちは、ほんまちゃんです。

歯痛と相変わらず闘い中です・・・。
いいねボタン

というわけで、以前からやりたかった「hommaniaからもいいね!」作戦を実施。

超簡単に設置できました!

というわけで、明日の朝にはすべてのページから「いいね!」が発信できるように。そのうち記事上の写真がFacebookに反映できるように研究しておきます。

Facebookユーザーのみなさん、ぜひ「いいね!」でみなさんの友人にもhommaniaを教えてあげてくださいませ。

落語家はなぜ噺を忘れないのか?

落語家はなぜ噺を忘れないのか?

おはようございまーーす!今日も湿度高いですね・・・思わずエアコンのドライボタンを押したくなるけど、がまんがまん。

わたしの部屋の空気清浄機は加湿機能OFFにしてるけど、常に60%以上。加湿して60%と加湿しないで60%だと体感としてはものすごく違います。同じ60でも違う・・・本当に謎です。

さてさて、昨夜は12時過ぎたらボルタレンの効き目がなくなって軽くズキズキし始めたので、とりあえず薬を飲まないで寝てみました。運よく寝られたけど、今朝起きたら右だけ頭痛・・・。というわけで、今朝は抗生物質とボルタレンを摂取。相変わらずズキズキはしてるけど、なんとか普通に過ごせているので非クリエイティブな単純デスクワークして過ごしてます。

今、ぼちぼち読んでいるのはこれ。

落語家はなぜ噺を忘れないのか

まだ1/3くらいだけど、落語に興味がある人はなおさら面白く読めると思います。わたしは老後の楽しみでいつか「落語」を習おうかな、、、と思っているので、予習中。とはいえ、60くらいになるまで取っておくつもりなんですけど・・・。落語って表現力が磨かれる気がして、いつか習いたいことのひとつなんです。

あー、でもやっぱり頭ズキズキするよなぁ・・・。(最初のネタに戻る・・・)

極上ビーフジャーキーをお取り寄せ!

格乃進R 焼肉

格之進のビーフジャーキーがあまりにもおいしかったので、お取り寄せしちゃいました!ネットでピピピッとオーダーできるのがうれしい。けれど銀行振込か代金引換Onlyというのがいただけない・・・。早くクレジット払いができるようになってほしいなぁ。

からりと晴れた次の週末は、ハイボールとビーフジャーキーでのんびーりがいいかも?

親知らず事件

親知らず

前々から気になっていた右奥の親知らずをスポッと抜いてきました。

(抜いた後になんだけど、親知らずの抜き方の仕組みをALL ABOUTでチェック!へー)

数年前に左奥の親知らずを抜いたことがあるので今回は2回目なのですが、数年前からちょっぴり虫歯になっていて、このままだと親知らずの隣の歯が虫歯になるよな・・・と気になっていて、抜きたいなぁと思っていたのです。

んが、その当時通っていた歯医者さんが紹介状を書くので「大学病院」で抜いてきてーーーと言われ、なまぐさなワタクシは「面倒」なのと「親知らず」くらいここで抜いてくれてもいいじゃないのーーープンプン、とその歯医者の人格をちょっぴり疑い・・・(笑)そのまま放置していたのでした。

歯医者でのイライラのほとんどは保険点数制度のゆがみにあると思うんだよねー。(ブツブツ・・・)忙しい現代人がなんどもなんども細かく歯医者に通わなきゃいけないのは無理があると思う。一気に直してください・・・と思うのはわたしだけ?

というわけで、前置きが長くなったけど、念願かなってスポッとやってまいりました。(前述のとは別の、一番近所の歯医者さんで)

止血しているときに、抜いた血だらけの歯を「じーーーっ」と見ていたら、先生に「気分悪い?大丈夫?」と心配されてしまった落ち着きのないほんまです、どうも。あまり見たことがないものだったので、どうなっているのか観察していただけです、ハイ。

今日一日はとりあえず、安静にして禁酒です。歯を抜いたときは運動や長風呂、お酒は避けるべし、です。

そういえば、親知らずを抜くと小顔になるというのは、本当なんだろうか?(邪な顔・・・)

今、イチバン気になる店!

HOOTERS

そうです、HOOTERS。
この日は結婚式の2次会で貸切だった・・・。

うわさの美女たちは、健康的で楽しそう。

料理の味よりも時給が気になるほんまなのでした。うふふ。

で、調べてみたら1200から1500円だった!ちなみに巨乳が条件、にはなってなかった!(当たり前?!)そうか、そうなのか、ブツブツ。

ちなみに女子会プランまであったYOぉぉぉ!

女子会にもおススメ、格之進R!

格乃進R 焼肉

先日お邪魔した、ミッドタウン近くのある「格之進R」、とても素敵なお店でした。

何が素敵かというと・・・肉への愛!何を隠そう、この店・・・お肉の卸屋さんが経営するお店なのです。しかもただのお肉卸ではない!黒毛和牛・いわて門崎丑を専門とするお肉卸さんで、かなりのこだわりを持って牛を育て、熟成させ、カッティングしてお店へ出す、ということをされています。

格乃進R 焼肉

何よりも、お肉の前においしいバーニャカウダ。
野菜不足の焼肉にはうれしいメニューです。

実はワタクシ、初耳だった「門崎丑」、食べてみたら赤身がとてもおいしく、オイリー系が苦手なわたしもかなりお気に入りに。ちなみにこちらのコース、六本木店限定で展開されるという5500円程度のコース。わたしは正直、かなりお得だよなぁ・・・と思いました。しかも、ワインにもあうし、お店もシンプルできれいなので、女子会にもいいかも・・・なーんて妄想中。

肉祭り 格乃進

サーロインにあまみすじ、ハネシタ。
一番好きだったのは、真ん中の地味な「あまみすじ」。赤身のおいしさが詰まってます。

格乃進R 焼肉

ブロック焼き(これがまた唸るほど美味、ワインにもよく合う)

格之進R 焼肉

格之進R 焼肉

こんな素敵な焼き上がり。

格之進R 焼肉

シコシコ麺でさっぱりと〆て

格之進R 焼肉

杏仁風味の手作りアイス。んー、おいしい!

格之進R 焼肉

ちなみに、超お気に入りなのがちょっぴり出してくれたこちらのビーフジャーキー!これお持ち帰りしたい・・・。

格之進R、ありそうでない、、、面白い焼肉やさんです。いろいろと使い勝手がよさそうだなぁ・・・。赤身好き女子を集めて女子会もなかなか楽しそうです。

だらりだらり

こんにちは、ほんまちゃんデス。今日は眠り姫状態でひさしぶりにだらりだらりと過ごしちゃいました!まあ、たまにはこんな日があってもいいか!

お取り寄せしていた本がドバッと届き、確認したら、1冊足りない!(笑)・・・というわけで、ついさっき追加オーダーしました。なにやってるんだろう、ワタシ。(ボコッ)

裏地ちゃま、みをつくし、これから読みまーす!

昨夜は・・・

ワンディッシュタイ

またまたお邪魔しちゃった、One Dish Thai。

んー、おいしくて幸せ。

またゆっくりレポしまーす!

キンツバ!

キンツバ

今日は新しいアイテム投入!

あのTSUBAKIから出た新しい金色のスペシャルケア。

勝手に「キンツバ」と呼んでます!

[ Special Thanks, 株式会社資生堂 ]

The 梅雨ですねぇー

ほんまちゃん

雨があがったみたい。これから紫外線も強くなりそう・・・。そして蒸し暑いねー!

YOU TUBEで久しぶりにMichellePhanをチェック。

いつみても、勉強になります!個人的に、アジア人メークの最高峰です。

さて、と。

今日は何を着てお出かけしようかな・・・。

 

かたつむり雨

おはようございまーす!今朝もしとしと雨。

朝起きるなり湿度の高さが気になったほんまです。

こんな日はかたつむりが出てきそうな雨だなぁと妄想中。最近韓国コスメでかたつむりエキスが入ったものが人気ですよね。明日から、母が韓国入りなので買ってきてもらおうかな・・・と考え中。

とはいえ、ちょっとのんびりとした土曜日の朝。

今日も素敵なことが起こりますように。

さがしもの

ジョーマローン

最近、スマートでシンプルな女性向けのボールペン&万年筆を探し中。契約の時などに使える、ちょっぴり高級感のある上質なものがないかな、と。

男性ものはたくさんあるけど、女性向けの商品って少ないよね。そしてそれを入れるケースも探してます。

とりあえず今は・・・スワロフスキーの細いボールペンをジョーマローンのギフトBOXにいれています。これが軽くて丈夫でシンプルでHIT。

ついでにこの時期、今までノーマークだったジョーマローンの「オレンジブロッサム」にハマッてます。

プラセンタ投入!

061001.jpg

あれっ、なんか最近お疲れ気味かも・・・。
というわけで投入したプラセンタ。

某有名人のブログでみつけたのだけど、さて、わたしにあうかどうか・・・。

またゆっくりレポートします!

コーヒー三昧!

コーヒー

ここのところ、会食が続いていたので、朝一でお湯を沸かして、丁寧にコーヒーをいれました。COFFEEで胃にスーパーパンチ。(笑)

コーヒーを飲むと胃がすっきりする気がするし、ね。

肉系を食べた次の日はコーヒーが多いです。

今日はもう金曜日。
ちょっぴりお疲れ気味ですが、がんばりまっす!

本日は肉祭り!

肉祭り 格乃進

今夜は、お肉の王様や女王とともに、焼肉じゅーじゅー!

肉にまみれてきました。うふふー。

また明日ゆっくりレポします。

喜作 麻布十番

喜作 麻布十番

昨夜の裏美食会は麻布十番の隠れ家和食「喜作」さんにお邪魔してきました。和のパリッとした雰囲気がわたしはとっても好き。

喜作 麻布十番喜作 麻布十番

湿度の高い一日だったので、まずはビールをちょこっと。
そして日本酒へ。

喜作 麻布十番

喜作 麻布十番

ひとつひとつ丁寧に作られた八寸。
とうもろこし、とっても甘かった・・・。

そして肝つきのとこぶし。美味。

喜作 麻布十番

はもとじゅんさいとこメロンのお吸い物でホッと一息ついて・・・

喜作 麻布十番

極上のまぐろ。とろけます。

喜作 麻布十番

喜作 麻布十番

喜作 麻布十番

喜作 麻布十番

喜作 麻布十番

このハラスごはん、皮はパリパリに焼いて、後のせ。
これでもかーーー!というくらい皮。

脂ののったハラスとせりは期待を裏切らない味。

喜作 麻布十番

最後のそば粉のクレープは中にクリームチーズとフルーツ。デザートはまだまだ改良の余地があるかもなぁ。

ちなみに、わたしたちは11,550円のコースでお願いしました。正統の和食、、、がこの価格で味わえるのは嬉しい!7席のカウンターに4名から8名までの個室がひとつ。カウンターでも靴を脱いで上がるタイプのお店です。

まったりと会話とお料理が楽しめるので、接待&素敵な方とのデートにおすすめ。

駅からも徒歩すぐなので、とっても便利かと。
とってもいいお店でしたーーー!

Mott's Bar 恵比寿

モツバーハーフ&ハーフ

先日お邪魔した、恵比寿のMott's Bar
とっても面白いお店。

まさにBar・・・なのにモツ焼きの店。

おしゃれな人が住む恵比寿だからこその業態かも。
ちょっとゆるい感じがまた楽しい!

モツバー 恵比寿

キムチの盛り合わせ。
最近、エゴマの葉のキムチにはまり中。

エゴマ、小松菜、オイキムチ。

モツバー 恵比寿モツバー 恵比寿

エリンギにはたっぷりのオリーブオイルと塩。
そしてキャベツはまるまる半玉らしい。

お花みたいな盛り付けがかわいい。ひとりで来たら食べきれないな・・・。

モツバー 恵比寿

そしておまかせホルモン。すべての部位はかなり厚切り。肉の味がしっかり楽しめます。見た目以上にボリュームあるかも。

モツバー 恵比寿

そして〆の焼きそば。
もちろんこちらにもモツが入ってます。

ふらりと行って、お酒を楽しみながらモツをつまむのに最適なお店かと。あるようでなかった、面白いお店でした。ごちそうさまでしたーー!

紫陽花

紫陽花

そういえばまだ、紫陽花をみていなかったな・・・とこの満開の紫陽花をみて、思い出す。それはそれは見事だったもので、完全にみとれてしまった。

さて、今日もがんばっちゃいますかー!

今夜は・・・

喜作

裏美食会のメンバーで十番の超隠れ家和食、喜作さんへ。
最近、極上和食の10,000円前後のコースを出してくれるお店が増えてる気がする。

喜作さんもとってもいいお店でした。

喜作

詳しいお料理はまた明日レポしまーす!ぐふふ。

ハーフ&ハーフ

ハーフ&ハーフ

やっぱり雨は苦手、午後から晴れてよかった♥ な一日。
昨日は珍しくハーフ&ハーフで通してみました。

なんだかお疲れ気味の今週、がんばらねばー!

今夜も素敵なところで会食。

ばたばたしておりますが、また後でレポしまーす!

 

おはようございまーす!

ほんまちゃん

今朝もマックワーク中。
午前中は人も少なくて、かなり過ごしやすい。

近所なので、パパパッとベアミネラルミネラルメーク。薄付きでナチュラルに仕上がるのが肌もベトつく梅雨&夏にぴったりかと。

その分、アイメークはきっちりして目線を上に持ってくるのがマイブーム。

BBクリームとかもそうだけど、使い始めると便利すぎてハマるよねーー!そして、ソウルに行きたい病がフツフツと溜まり中。(笑)

カラーリングしたのわかるかな?
若干、印象がやわらかくなって、お気に入りです!

今夜はホルモンヌ

モツバー

今夜はホルモンヌ。
美女友とさし飲み。

まっわたしの場合、ほぼさし飲みですが。女子トークが盛り上がり、ワタクシはキャベツを飛ばしました。ごめんなさい。とはいえ、ホルモンはたっぷり味わいました。私は食べてただけだけど・・・。ついでに日本代表もチラ見。

楽しかったYO---!

今夜は遅いので、詳しくはまた明日!

ムシムシ・・・

こんにちは、カフェワーク中のほんまちゃんです、どうも。

いやあ、今日は本当に蒸し暑い!
太陽が出ていないので、日差しは強くないけれど、とにかく湿度高いゾーな感じ。

とはいえ、湿度高めが好きなワタクシ、お部屋の加湿器を炊く必要がなくて、しかも肌に優しい。

とはいえ、油断は禁物。

今朝熱めのシャワーを浴びたら「あちち」となったので、体は意外と冷えてるのかも。さっぱりとジンジャーソーダで水分と冷え予防を同時に解決すべし。

それでは、またのちほどーー!

ミネラルファンデADDICT中!

ベアミネラル

最近のマイブームはこれ

ベアミネラル、なのだ。
今朝もクルクルトントンサッサで完了。

お家で引きこもりワークしたり、近所でカフェワークのときは肌に優しいミネラルファンデを使ってます。おかげで最近肌の調子がすこぶる好調。

しかもバラで買うと27510円がぬわんと9800円!!!ブラシまでついてるのよーーー!

また後でゆっくりレポしまーす!

ロクろく

Omitesando

なんだか毎日があっという間に過ぎていく日々。

今日のTOKYOは暑くて、梅雨であることを忘れそう。連日晴れの予報。晴れ好きとしてはかなりうれしい。今週は外出のスケジュールが詰まっているから、おでかけにもぴったり。

本日は6月6日。ロクの日。

語呂がいい日は何か幸せなことも起こりそう!!!

Good M.

朝マック

ふふふ、おはようございます!
今朝も太陽がまぶしい!

ビバ、お天気ですね。

さて、今朝も大量の仕事道具を持って朝マックしにきました。

コレ、日課になりそうです・・・。

タイで食べるよりおいしいタイ料理!

One Dish Thai

みなさんご存知、THAI ラバーなわたくし。 先月末、恵比寿にできたばかりの「One Dish Thai」へタイフードライターマイペンルイさん(東京で会うの初めて!)、昼の花道さんとサーフライダーさんそしてヒットミーの5人でおじゃましてきました。んー、お店自体もかわいい!

One Dish Thai

実はこちら、タイで買う大好きな空芯菜の炒め物の元(お土産番長で紹介)を販売している「タイの台所 」さんの初めてのお店。タイの台所シリーズは何を買っても美味!否応なしに期待値も高まるってことでして。うはうは。ちなみにメニューはネットでチェックできます。ともにPDFでーす!(ディナー&ランチ

メニューをチェックするとわかるんですが・・・どれも安い!!正直びっくり。タイ料理って日本で食べるとおいしくないのに高くてイライラすることが多いんです・・・。

One Dish Thai

というわけで、シンハビールでかんぱーい!1本460円って私が知ってる限り最安値・・・。タイ料理にはシンハだよね。結果、がぶがぶ・・・。

One Dish Thai

定番のヤムウンセン、お野菜とはるさめと魚介(とくに海老がねー、ホントおいしい!)ぬわんと、780円。

One Dish Thai

タイの定番、魚のすり身のさつまあげは680円。すでにここを利用していたグルメ友達はソーセージが大のお気に入り。680円。ちょっとずついろんなものを食べたいなら、前菜3種盛りもいいかも。2人前で780円。

One Dish Thai

そして、これこれ。
中華で唐辛子に埋もれたチキンってあるけど、それのタイバージョン。これがまた信じられないくらいハーブぎっしり。から揚げ自体にハーブの味ってあまり感じなかったけど、食べた後、胃からすぅーとハーブの香りが上がってくる感じがする。これホントおいしい!これ680円だよ!!!安すぎる・・・。

One Dish Thai

パッタイも・・・。24ヶ月熟成のナンプラー、ぜんぜん臭みがなくて、おいしい!こんなのあったんだ!今度お店で購入してこようっと。

One Dish Thai

トムカーガイ(チキンのココナッツスープ)も

One Dish Thai

デザートのマンゴープリンもココナッツプリンも・・・。

すごくすごく上品な味で、これはタイで食べるよりおいしいかもしれない・・・。個人的には、ココナッツミルクのクリーミーさがものすっごく美味。なので、とりあえず、ココナッツミルクを使用したものは片っ端からオーダーすべし!

ワンディッシュタイ

ちなみにマイベストディッシュはこちら。プラータレー。これずっと食べていタイ。こんなに魚介たっぷりなのに880円。

 タイで食べるよりおいしいタイ料理!しかも、安い!もうこれはリピート確実です!!!あー、あっという間に予約取れなくなりそうだヨ・・・・。

しかも今ならサイトクーポンで夜のフード10%OFF&タイの台所シリーズ1品のお土産つき。早速プリントアウトしちゃいました。うふ?
 

ワンディッシュタイ (アジア・エスニック料理(その他) / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
夜総合点★★★★ 4.0

ちょっぴり軽めにしてみました!

表参道

梅雨だし、これから夏に向けてちょっと顔回りを明るくしたいな、ということで、ここのところのマイブームだった黒髪を軽くカラーリングしてみました。結構いい年なので、ダークブラウンであれっ、カラーリングしてるかな、してないかな・・・って感じの色です。そのうち写真UPしますね。

表参道&原宿エリアにあるのですが・・・とっても安い!しかもうまい!そして混んでない!ネットで当日でも予約できる!超穴場を久々に発掘したかも。建物自体は古そうだけど、美容院の中は窮屈な感じもないし、シャンプー台もちゃんとしていて、満足度高し。

ちょっと軽くなって、じめじめした梅雨をとりあえず乗り切れそうです!

買えない・・・

フランフラン

玉砕・・・。

先日紹介したこちら。どうやらあっという間に完売。

あうー、もうないのかな。。。ないんだろうな。

四谷 すし匠

四谷 すし匠

今のところ、私を世界一幸せにしてくれるのは、間違いなくこの店。今夜も美しくておいしいお鮨のオンパレード。もう何年も心から尊敬してやまないレストラン。

わたしはいつもこの店に近づきたくて、近づけなくて、焦がれる唯一の店。はっきりいってほかの店なんてどうでもいい、と思ってしまう。

MIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AW

MIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AWMIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AW

今週は、ちょっくらMIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AWの展示会へおじゃましてきましたーーー!まだ夏も来ていないのに・・・ぶつぶつ、と嘆きの皆様、ファッションに季節感などないのでございます!ファッショニスタなるもの、すでに秋冬の流行を見ていかないとね。

MIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AW

MIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AWMIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AW

MIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AW

わたしはここのところ、トラッド&プレッピー取り入れたいなと思っていて、うれしいことに今年の秋冬も続きそうですな。ファーのジャケット、チェックのフリルのブラウス、ネイビーニットにネイビー×レッドのチェック。きゃいーーん、超かわゆい。

シンプルbut大人ガーリーを目指してワードローブ再構成中。

MIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AWMIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AW

BAGやシューズもちょっとひねりが効いていて、ファッションのポイントになってくれそう。こういうアイテムがあると、シンプルなファッションがとってもおしゃれに見えるので、要チェックなのだす。

MIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AW

でもって、パンダKISSモチーフのニットに目がハート、になったり・・・

MIDWEST&HEATHEN by MIDWEST 2011-12AW

チェック&ボーダー(特に紺×白×赤)はシンプルなだけに組み合わせが無限大なので、自分に似合うものを辛抱強く探すべし!!!

あー、やっぱりファッションって楽しいよねーーー!!!

いまさらシリーズ

マックグリドル

えーと、いまさらですが・・・。
マックグリドルでびゅー。

今朝、母を学校まで送り届けた後に朝マック。実はあまりよくわかっていなかった(めったにマックで食事しない、コーヒーだけ)のだけど、パンケーキにソーセージパテが挟まってるのね。しかもパンケーキの中にはすでにシロップが入っているという・・・。これ、ワタクシ、好きかも。むふふー。

よく帰国子女友がこれが懐かしくてツボだーーー、と話をしていたのですが、なんか分かる!甘いのとしょっぱいののMIXって苺塩大福と同じ原理じゃない?朝食にホットケーキが食べたくなったら、これを食することに決めました!

20歳のときに・・・

んで、ここのところNHKで「20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義 」のスタンフォード企業家育成講座をやっているので、線をひきつつ、読み返し中。いろいろと再発見があって取り入れてみよう、と思うアイディアもザクザク。

有意義な朝を過ごしました!

最近読破した、例のラー油とハイボールのの感想も週末にUPしまーす。こちらもあわせて超おすすめです!

Love Nail !!!

ネイル

ネイル

ファイル(やすり)で爪を整えて夜マッサージをしながらネイルをぬりぬり。どの色にしようかな・・・と考える時間も好き。

今回はグアムで購入したペンキピンクと極細ラメピンクにしてみました。最近のマイブームはラメなしのペンキ色。でもどんな色味なのか知りたかったので、今回はあえて重ね色。ついでにスワロフスキーも薬指にアクセがわりに置いてみました。

ネイルはシンプルなものが好き。最近は赤、ピンク、ベージュが多いかなぁ。

前回のネイルはヒットミーいわく、女子モテ(=男性には好まれない)だよね、と言われたので、今回はLove Nail目指しました。まあ、あくまでもネイルの色だけですけどー。

そう、問題はネイルではなくワタクシですね・・・。とほほ。
 

蟹ときどき、どん兵衛

蟹

蟹

本日は父がお取り寄せした蟹5種を一気にゆでて、蟹パーリー!

我が家は昔から車で日本海を旅して、ランチは浜茹でした蟹、、、なーんて旅を良くしていたので、こんな蟹パーリーも定番です。

でも蟹って灰汁がすごいから、そんなには食べられないのよね。(とかいってかなり食べる方だけど・・・)

日清のどん兵衛 鴨だしそば 新ねぎ

そして蟹だけだとなんか満足感が足りないので、お取り寄せしたどん兵衛を試食。噂通り、やっぱりうまし!これはインスタントそばのレベルを超えてるね。

さっぱりとしてこの組み合わせ、鉄板かも・・・と思った夜。

カフェワーク。

カフェワーク

今日は久しぶりに気分転換にカフェワークへ。こうみえても、ワタクシ、免許はマニュアルなんですよ。(今、乗ってるのはオートマだけど・・・)

マイカーではもっぱら近所をうろうろするだけなので、家族やまわりの(父の会社の)従業員のひとに「YOU、売っちゃいなよー」といじられる毎日。

今夜はお取り寄せした大量の蟹パーリーです。むふふ。

うわっ、現品ですけどーー!

Domani パラドゥ

Domani パラドゥ

Domani パラドゥ

昨夜、予告通りDomaniをget して帰ったのですが・・・開けてびっくり!つけまグルー(のり)も現品じゃないですかーーー?ものすっごくセコチビッチな話ですが、グルーだけでも880円、つけまはひとつ450円(この値段はそもそも激安のお得プライスですが・・・)合計1330円、チーン!

Paradoはセブンイレブンコスメだけど、つけまを置いていないところも結構あるので、Domaniを買うというのは得策なわけです。しかも消耗品だから下手に残らないし(断捨理)、つけまに興味はあるけど・・・高校生じゃあるまいし、、、なんて二の足を踏んでた大人女子にはとってもおすすめ。

わたしは半分にカットして目じりだけつけてます。まだまだ訓練中だけど、そのうち上手になれるといいなぁ。

晴れのキンヨウビ

お茶

おはようございまーす!
今日は雨じゃないワ。

ただそれだけでちょっぴり嬉しい。

そして気がついたら・・・金曜日!!!

今日もガンガンレポートしていきますので、お楽しみに。

今夜は刺激的な夜!

ワンディッシュタイ

ワンディッシュタイ

今夜は新しくOPENしたばかりのおいしいタイ料理へ。何をたべてもおいしい・・・but タイ料理が苦手な人も満足できる洗練された味!

そしておなじみシンハーでかんぱーい!!!

詳しくはまた明日ゆっくりと。

超刺激的な夜になりました・・・。

高太郎ラッシュ!

高太郎 渋谷 桜ヶ丘

いつも本当にやさしくて素敵な高太郎さんへ、先日美女とともにお伺いしてきました。最近、私のまわりでは「高太郎」を要望される率が高い!のです。

高太郎 渋谷 桜ヶ丘

ワタシの大好物なおいしいお刺身と

高太郎 渋谷 桜ヶ丘

鴨の味噌漬け。
今回は白ワインにしてみました。(もちろん日本酒も飲んだけど・・・)

高太郎 渋谷 桜ヶ丘

ちょこちょこと色んなおつまみを出してくれるので、幸せ。どれもひとつひとつが丁寧に作られているのがわかる味です。いぶりがっことクリームチーズ、大好き!ちなみに味噌には鯛の身が入っているんだって。当初シーチキン?と言った失礼な私。(おバカ)

高太郎 渋谷 桜ヶ丘

そして、前回食べられなかった炊き込みごはんと

高太郎 渋谷 桜ヶ丘

マストなぶっかけうどん。

あー、おいしい!
もうー、おいしい!

たっぷり飲んで食べて、楽しい夜になりました。ご一緒した美女にも喜んでいただけて嬉しい!

そんなわけで、渋谷でごはんの時には「高太郎」、最高です。
ごちそうさまでしたーー!

今月のDomaniはマストハブ!

Domani パラドゥ

日本に戻ってきて、びっくりしたこと。
プチプラコスメで今マイブーム中のParadoがDomaniの付録になってるーーー!6/1発売のこちら、マストハブ!だす。わたしは今日買うよ!

というのも、Paradoはセブンイレブンでしか買えないコスメなんですが、悶絶するくらいコスパ良し。以前もこのつけま、大人買いしましたから。ためらわず、大人買いできちゃうのも偉い!!!だって安いんだもん。

なにがすごいかって、つけまの「のり」がねー、いいんだな。なのでこの付録セットは黄金コンビなわけですよ。もうエコバックもポーチもいらないし・・・。コスメは一番嬉しい付録だよね?

最近はコンシーラー2色とパウダーも溺愛してます。グアムにも持っていったのでまた改めて紹介するわー。

 

Special Thanks, 素顔天使 from Hong Kong

素顔天使

 

実は、今回のグアム旅行で一番うれしかったのは、各国の有名ブロガーさんと交流できたことかもしれない。言葉の壁もあって、なかなか違う国(特に英語以外)のブログを発掘するのは難しいんだけれど、こうして直接会うことができて、カタコトの英語でコミュニケーションできたりすると急に身近に感じるから不思議。

仲良くなった香港のブロガー、素顔天使が早速Blogで紹介してくれたようで、その記事を紹介するね!

中国語はgoogle先生の力を借りたのでかなりあいまいな解釈なんだけど、、、

どうやら香港で有名な日本人とのハーフのAV女優さん(小澤瑪莉亞)に似ている(ハーフ顔だと香港ではみんな小澤瑪莉亞さんのように見える)らしく、影で「小澤瑪莉亞」と呼ばれていたらしい。(苦笑)

キュートな裏話を紹介してくれたおかげ(?)で、ものすごい勢いで香港からのアクセスUPしてます。

ありがとう、素顔天使!

わたしもお友達になって連絡先を交換した数名の世界のブロガーさんをこれから紹介させていただきまーす!こちらもグアムレポートとあわせてお楽しみに。

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

高太郎、ふたたび。

高太郎 渋谷 桜ヶ丘

またしてもお邪魔しちゃった、高太郎@渋谷。

美女に囲まれて幸せなひととき。

詳しくはまたレポしまーす!

TIFFANY supports LOVE AND HOPE by Leslie KEE

LOVE AND HOPE by Leslie KEE

LOVE AND HOPE by Leslie KEE

ティファニーがサポートするLeslie KEEによる7年間に渡って撮影した世界32カ国のセレブリティ200人のポートレイト写真集「LOVE & HOPE」5250円。売上の 全額を日本赤十字社を通じて被災地復興支援の義援金として寄付するとか!

本日よりAmazonで販売開始予定。(今のところまだ準備ができていない模様)

今、真剣に買おうか考えてます・・・。

衝動買い・・・

日清のどん兵衛 鴨だしそば 新ねぎ

鴨だしそば icon、ずーと食べたいと思っていて、スーパーでもコンビニでも探したけれど、見つからなーーーい!というわけで、セブン&アイのネットスーパーで12個大人買い。ちなみにこれは下仁田系の新ねぎのみを使用したプレミアムな鴨だしそば、なのでグレードUPか?

海外から戻ってくると恋しくなる日本の味。グルメ友達のTOMITさんいわく、これはカップめん至上最高の味なのだとか。

あー、届くのが超楽しみ。ぐふふー。

Peter エスコフィエディナー

ペニンシュラ Peter

先日お出かけしたペニンシュラNightの続き。

実は今、ペニンシュラのメインダイニング、Peterではフレンチの名匠「エスコフィエ」の調理法を実践したクラシックとPeter料理長のパトリスが同じメニューを現代風にアレンジしたモダンのタイプとどちらかを選べる「プリフィックス」Styleのエスコフィエディナーメニューが頂けるんです。

しかもたった6000円とホテルダイニングにしては破格!これはぜひお出かけせねば!!!

 ペニンシュラ Peterペニンシュラ Peter

ペニンシュラはチャレンジングな試みが多くて、個人的に注目しているホテルのひとつ。Peterは、インテリア含め、日本人的というよりは外人の趣向に近いダイニング。ほかのホテルダイニングとは一線を画しているとわたしは思うのです。

というわけで、ヒットミーと美女たちとともにディナーを堪能。Peterといえば、モダンな印象なので、すべてモダンのお皿を選ぼう・・・と思ったのですが、せっかくのエスコフィエディナー、クラシカルも楽しみたい・・・ということでワタクシはまさかのクラシカルONLYに。

ちょっぴり並べて比較してみましょう。

ペニンシュラ Peter

ペニンシュラ Peter

まずはニース風サラダ。
上がクラシック、下がモダン。
両方ともに使用している素材はほぼ変わりませんが、モダンはトマトのゼリー寄せになっています。

正直、クラシックのタイプはふつうの味だったので、やはりモダンのお皿の勝ちかな。

ペニンシュラ Peter

ペニンシュラ Peter

お次はカリフラワーのスープ。同様に上がクラシック、下がモダン。
モダンのエスプーマを使用したスープの食感がとてもクリーミーで、今日一番の好みの味。これはぜひ食べてみたい1皿ですよー。

ペニンシュラ Peter

ペニンシュラ Peter

そして3皿目がメイン。チキンのグリルです。
上がクラシック、下がモダン。クラシックはカッティングからもボリューミーな味わい。モダンはやさしく蒸し焼きにしたもの。双方ともに普通に見えて、隅々まで丁寧に作られているのはさすがホテルダイニング。

個人的にはもう少しひねりのあるメインだとうれしいかな。

 ペニンシュラ Peterペニンシュラ Peter

ひとつ驚きだったのは、ペニンシュラのパンがとってもおいしかったこと。バターも2種類あって、楽しくて美しいです。そしてペニンシュララベルのワインもとてもおいしい。

ペニンシュラ Peter

ペニンシュラ Peter

デザートはクラシカルの方が好みだったのだけれど、お料理はすべてモダンのほうがPeterをより楽しめるかと。とはいえこれはワタクシの好みなので、ぜひ2人でお皿をシェアしながら楽しんで食事するのがおすすめかな。

なかなか食べ比べというのはする機会が少ないし、してみると食の奥深さがわかって面白いと思う。予算はワインも入れてひとり10,000から12,000円くらいなので、カジュアルにホテルディナー体験できるのがうれしい。

あー、やっぱりホテルディナーってだーい好き。むふふ。
 

FIJI Water

FIJI Water

やっぱり、グアムは常夏の島。
強い日差しと雨季ならではの蒸し暑さにはおいしいお水が一番のごちそう。

グアムで飲んだ一番おいしいお水がFIJI Water。

ハワイのものとか、フィリピンのものとか、フィジーのものとか・・・とにかく色々な国の品物が入っているのがグアムの面白いところ。この懐の深さ、いろいろな文化を受け入れる寛容性がグアムの特徴かも?

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

梅雨LIFE

おはようございまーーす!
戻ってきたら、思いっきり梅雨&台風で若干ビビリ気味のほんまです、どうも。

今日は月末&たまった仕事をぼちぼち片付けております。

傍らにはもちろん、ローズヒップティー!

やっぱりお家は落ち着きますね。

さて、これからグアムタビニッキ、UPしていきます。
ぜひぜひお楽しみに。

ただいま!

ネイル

無事に成田に到着。
3時間半のフライトとはいえ、飛行機はやっぱりぐったりするね・・・。フライトの2時間前には空港に到着、フライト時間、成田から自宅までの距離と計算したらやっぱりそれなりにかかるわけで。

写真はグアムで買ったネイルロンシャンのフラットシューズの色がおそろいだったことに電車で気がついた、の図。(笑)

とはいえ、かなりグアム堪能できました!

来週はたんまりとグアムレポートお届けしますので、お楽しみに。

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

バーガーキングゥー

バーガーキング

空港の待ち時間でランチ。
生まれて初めて、バーガーキング食べました。

ポテトだけだけど・・・(笑)

これからフライトです。

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

チェックアウト

夕日

12時に無事チェックアウト。
今はホテルのロビーでネットして集合時間待ち。

写真はグアムの綺麗な夕日。あー、これからフライトだ・・・。

また戻ったらゆっくりレポートします。

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

戦利品。

最終日

今回のグアム、5日間の日程ということもあって、けっこうゆっくりできるかな・・・と思ったけど、やはり持ってきた本は1冊も読み終えることができず。

とはいえ、昨日グアムのアウトレットでこっそりゲットしたBCBGのトップスとワンピがかわいくて、早速活用しています。

ワンピース BCBG

写真のTOPSはしっかりとしたシルク生地でPARTYにも使えそうだし、ジャージー素材のワンピもこれからかなり活躍してくれそう。

何も買わないかも、と思っていたのに掘り出し物に出会えて、大満足。

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

Last Night...

砂浜

いよいよ今夜はグアム最後の夜。

今回参加した世界各国のメディアとみんなでディナー。

目の前は真っ白な砂浜で、夕暮れも、日が落ちて真っ暗な海もとってもロマンチック。

ふらりとグアムデートしたいね、とみんなでガールズトーク。

いつか、実現しますように。

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

イランイラン

イランイラン

イランイランのお花はグアムのハマモトフルーツワールドにて頂きました!実はイランイランの香り、だーい好きなのです。

お花は本当にかぐわしいイランイランの香りがして、クラクラしました。

とっても幸せ気分。

そしてこんなお花だったのね、と改めて感激。

グアム、恐るべし!

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

アサイチの朝ごはん

朝市の朝ごはん

朝市の朝ごはん

朝市の朝ごはん

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

デデドの朝市

デデドの朝市

今朝はちょっぴり早起きして、デデドの朝市へ。
土日の朝に開催されているもので、ちょっとフリーマーケットみたいな感じ。

洋服、小物、食べ物、野菜などがたくさん売られています。

デデドの朝市

デデドの朝市

さすが、南国。
バナナもたくさん。

ここのディスプレーがかわいくて、思わずパチリ。

デデドの朝市

まだ朝9時前だというのに強い光で街中を照らしてます。ハイビスカスもそこら中に咲いていて綺麗ですよー。

こんな風に散歩がてら朝市を楽しむのも素敵なグアムの過ごし方かと。

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

Room Party

パーリー

パーリー

昨夜は唯一のFREE Dinner Time。
グアム料理に少し飽きてきたので、ひとやすみすることに。

お部屋でワインパーリーを開催。

フルーツやドライマンゴー、ドリトスなどを購入してご一緒している美女が購入したケーキスタンドに盛り付けたら・・・超豪華に!

Room Party のスタートです。

そんなわけで、グアムでもガールズトークで夜は更けていくのでした・・・。

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

OPI

052705.jpg

欲しかった真っ赤なネイルは完売していて購入できないことが判明。

カーキ色のOPIを新調しました。

るるるーん。

 早速ぬりぬりしました。

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

今日のLunch

ランチ

ランチ

ランチ

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

Chamorro Cultural & EcoPark Princess

チャモロ

今日の午前中は来月末にSoft OPEN予定の「グアムカルチャー&エコパーク
」にお先にお邪魔してきましたーー!

これはスペシャルショット。

残念ながらワタクシではなく、グアムカルチャー&エコパーク
に住むプリンセスのショット。セクシーで素敵でしょ?

詳しくはまた後ほどレポートします。ウヒヒ。

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

morning Time

コーヒー

毎朝おきてイチバンにすること。
それはコーヒーを入れて、PCを立ち上げること。

TOKYOと変わりない朝。

でもそこはグアム。
なんとなくゆっくりとした時間が流れています。

ちょっぴりリフレッシュしたくなったら、まずはグアム、もよさそうです。特にあまり海外に行ったことがないという人には最適。日本語もかなり通じるし、みんなとってものんびりとしていて、優しいです。

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

ボイジャーズクラブ

ボイジャーズクラブ

ボイジャーズクラブ

ボイジャーズクラブ

おはようございます、ほんまちゃんです。昨日はかなり早く寝てしまった・・・のですが、おかげで今日はスッキリ。

さてさて、まだ紹介していなかった「ボイジャーズクラブ」の紹介を。

初日にふらりとしてきたいわゆるOutrigger クラブラウンジのボイジャーズクラブ。朝と夕方にちょっとしたものをいただけます。

初日にビール&ワインを楽しんできました。うーん、快適。

今日の夜はFREEの予定なので、一緒に参加しているBloggerさんと一緒にまた行ってみるつもり。

クラブラウンジどこにも出かけなくていいので、とっても便利で楽しいですヨ。

 

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

世界の・・・

グアムツアー

今回のグアムの旅、実はアジアを中心とする世界各国の有名なBlogger、Media、Facebookユーザーが集まり、グアムの魅力をたくさんの人に伝えようよ、というキャンペーン。

その名も

MAILA TA FAN BOKA

つまり、

来て、食べて、楽しむグアム。

とそんな意味らしい。

とにかく、グアムの食を中心とした旅になっております。ゆえに、食べて食べて食べまくる日々。日本からの参加者がイチバン多く、次が韓国。

韓国の参加者にひとりとってもかわいい人がいて、話をしてみたら韓国でレースクイーンをしているんだって。写真まで見せてもらっちゃった!

わたしは相変わらす、日本人に見えない・・・を連呼されまくり。

やっと少しずつほかの参加者となじめてきました。あはは。

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

ただいま・・・

こんばんは、ほんまちゃんです。
無事、今日の日程を終え、ホテルに戻りました。ハードだったけど、とっても楽しかった!とにかく食べまくりの一日でした。

ビール

とりあえず、ビールでひと息。

ふー、しあわせ。

これからゆっくりバスに浸かって、ボロボロになったネイルを直して、ごろごろと読書タイムの予定。詳しくはまた後でUPしまーす。

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

2日目、スタートです

アウトリガー

おはようございまーーす。
わたしはこれから終日お出かけです。

なかなか時間がなく、記事UPできないなー、と思いつつもベストを尽くします!

また出先で更新できるチャンスがあれば、ガンガンしますからねー。

それでは、いってきまーす。

Mangoes Love!!!

マンゴー

実は日本でもフィリピン産のドライマンゴーを成城石井で買って、いつもモグモグしているのですが・・・たぶんこれ、同じものかな、と試しにビールとともに購入。

ビンゴ!

やっぱりうまし!これがお土産第一候補です。フィリピン産だけど。わたし、何があってもおいしいものしか買って帰りませんからーーー!!!

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

チャモロヴィレッジ

チャモロビレッジ

・・・というわけで、行ってきました、チャモロヴィレッジ。
どうやら水曜日だけではなく、金曜日もやっているととかいないとか?
(やはり、調査の結果水曜日だけでした。要チユウイ!)

超ローカルなお土産やさんや屋台がぐわっと集まっている感じ。

真ん中のタワーの下には大きなホールがあって、そこで周りの店で購入した食べ物をグアムダンスを見ながら食べられたりして、とても面白かった。

チャモロビレッジ

グアムって本当に不思議な場所。アメリカでもあるし、アジアでもあるし。MIXされた文化なのね。

日本からわずか3.5時間という距離のせいか、観光客の70%は日本人なんだって。

チャモロビレッジ

いくつも並ぶ屋台はすごい行列の店もそうでない店も。BBQの店が多いのはアメリカ文化のせい?

人もたくさん来ていたので、人気の観光スポットですよーー!
時間を見つけて続編もUPしまーす。
 

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

いってきまーす!

アウトリガー

アウトリガー

これから、水曜日の夜のみ行われる、チャモロビレッジに行ってきまーす。

詳しくはのちほどーー。

 

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

I'm here!!!

こんにちは、ほんまちゃんです。

到着しましたーーー!
そうです、ワタクシ・・・グアムに来ております。

何気にファーストタイムでございまして。ちょっぴりワクワク。

ちなみに部屋、めちゃくちゃ広いです・・・。

アウトリガー

これから5日間、こちらに滞在です。す、すいません、セレブゥで!(ボコッ)

グアムでのセレブゥ but フレンドリーな魅力をお伝えするべく、今回はタビ出張です。せひ今度のナツタビの参考にどうぞーー。

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

なりたなう!

成田

久しぶりに早起きして、なりたへ。
そうです、朝からビール・・・

ということは?

そうです、これからフライトです。ホンジツよりタビ出張です。今回は近距離なのですぐに爆睡しなくっちゃ。

成田

旅には必須のマルチケースカバー、JASPPER。ピンクでキラキラのボーダースパンコールがお気に入り。可愛いでしょ?わたしはわりとシンプルな服が多いので、ファッションのポイントとしても活躍。むふふ。

けど、この子、可愛いだけじゃありません!すっごく便利。

パスポート、Eチケットや日程表、クレジットカードや現金・・・などなどこまごましたものがこれに全部収納できちゃうので、最悪これさえ忘れなければOK、という1点集中型の超整理術。

わたしのようにどこか抜けている人にはおすすめかと。ちなみにこれ、手帳としても使えるので、今年はこれを手帳がわりに使ってます。

そんなわけで、今日もこれを片手に行ってきまーす!

また現地からレポートしまーす。

おやすみなさーい

明日は早起きWorkのため、本日はもう、お休みタイム。

寝坊しないようにしないと・・・。

うーむ、久しぶりにどきどき。

AVEDAで時短スタイリングゥー。

ストレート

午前中は寒かったですよね~!今の時間、ちょっぴり暖かくなって雨も上がって過ごしやすくなりました!

わたしはこれから打ち合わせのため、サランサランのストレートでお出かけです!

AVEDA

実はストレートヘアーってすごく大変なのですが、このAVEDAセットがあれば、楽チン。あっという間にさらりんヘアーになれます。

時短、時短。

あいた時間でブログ記事もう1本UPできちゃいますねー!それでは行ってきまーーす!!!

東京タワーとスカイツリー

東京タワーとスカイツリー

実は、すてきな記念切手を買うようにしているほんまです。あっどうも、コンニチハ。

最近購入した、東京タワーとスカイツリーの切手なかなか素敵でお気に入りです。縦に長いフォルムもタワーぽくていい感じ。

たかが切手、されど切手。

せっかく手紙を出すなら、切手にもちょっと気を遣うと楽しくなるかも?

優雅な朝タイム。

ローズヒップティー

今朝は久しぶりに優雅な気分に浸るべく、最高級のローズヒップ。
そしてエルメスさま。(もちろん、いただきもの。高級すぎて自分で買えない・・・)
おいしすぎて、ほかに何もいらない。

ほんとーに美味。そして綺麗。

ワタシは無条件に美しいものが好きだから、時々こうして時間を過ごす。

そうすると、いいアイディアが浮かぶことが多いんですよー。

よし、今日も素敵ないちにちにするぞー!

半身浴日和

クラランス

今夜はかなり冷え込んだヨネ?
ここしばらく必要なかったもこもこ靴下を装着。

シャキーン!!!

ついでにカラダが芯まで冷えた感じがしたので、ゆっくーーーり半身浴。

そもそもバスタブアディクト、と呼ばれるくらいお湯に浸かるのが好きでして。寒い日の楽しみはやっぱり半身浴だよね?

・・・というわけで、お風呂上がりはクラランスのボディリフトでマッサージ。最近ボディケア、サボり気味だったから夏に向けてマッサージ強化してまーす。ヌリヌリするのは、ジェルのつぶつぶがなくなるまで。とっても使いやすい製品ですよー。

さて、明日に備えて今夜はぐっすりオヤスミしまーす!!!

お気に入りゆえ、、、

でかサングラス

バンコクで壊れてしまった、お気に入りの(けどホントは安い・・・ロンドンからおとりよせした)サングラス、ふと修理アイディアを思いついて5秒で復活。

ふふふ、やったね!

でかサングラス、再び登場するかも?!

日経ヘルスに登場しました!

日経ヘルス

なんだか一気に寒くなって、今日はぷるぷるしますねー。
気温差がはげしいと心も体も不安定になりやすいので、体調を十分整えて過ごしましょう!

・・・と、おっ!こんなところに日経ヘルスが!(笑)

日経ヘルス

実はまたまたちょっぴりおじゃまさせていただいてます。
フクロウからのプロポーズ

今回はカラーでの登場です!!!

自分とは違うものから学ぶ姿勢というのが、どんなときでも必要なことだなぁと今しみじみ思います。ともすると、自分勝手に振舞ったり、わがままになりそうな自分に時々カツを入れるために、今まで何も知らなかった新しいことを勉強するようにしています。本を読むのもそのひとつ。

読書感想文と日経ウーマン登場時の記事はこちら

いつもは読まないジャンルや男性向け、ビジネス向け、両親世代向け・・・どんなものからもいいところを見つけ出して学ぶ、というのが実はとっても楽しいんですよ。

日経ヘルス

ちなみに今月の日経ヘルスで気になったのは「ゆがみリセット学」の座り姿勢と、

日経ヘルス

肩こりは市販薬で和らげる!!!
という記事。肩こりがとにかくひどいので、我慢できなくなったら市販薬飲んでみます。(そもそも薬はあまり飲まないタイプなのだけど)そのときはまたレポするね。

日経ヘルス

今日みたいに突然寒くなったらよもぎ系でカラダを暖めたり、もちろん、毎日愛飲しているヴェーダヴィーのジンジャーシロップをがぶ飲み(笑)します。

これが結構効くんですよーーー!女子たるもの、365日冷えと戦うべし!

そんなわけで、日経ヘルス、お時間のあるときにチェックしてみてくださいね。

オハヨウ!

今日は肌寒い・・・。
そして一日雨のようですねー。

あっ、オハヨウゴザイマス。

またまた新しい月曜日のはじまり。今週はタビ出張があり、ばたばたしそうな予感。新しい何かとたくさん出会えそうです。

まずは今日一日、張り切ってがんばりましょう!

Rose Night

バラ

我が家のバラ園。
今の時期は満開です。

ふうー、なんとか本日の業務終了。

明日もまた忙しい日になりそうだワ。

しろWine

ワイン

仕事しながらワインチュウ。
アメリカンチェリーがおつまみデス。

夜になったら寒くなったね。
1枚なにか羽織ろうっと。

 

魯庵 名古屋

魯庵

名古屋STAYの際にお邪魔した魯庵さん、まだレポできていませんでした!
本当にほんとに素敵なお店だったので、気合を入れてレポートです。

魯庵

名古屋の中心地から歩いていける距離にあるのですが、やや住宅街なのか、レストランの周りはとっても静か。しかし、とても洗練されているので、お店を見つけられないということはないでしょうね。

魯庵

本当に隅々まで心配りがされたお皿。
まずは前菜ということで、貝と魚のカルパッチョを。

これがまた、悶絶するおいしさでして。

どれも好きだったけど、でもこの貝のカルパッチョが一番わたし好みかしら。

魯庵

ハマグリとホワイトアスパラは、口にいれたとたん、はまぐりのお出汁が口に広がって、ホワイトアスパラのしゃきしゃきとした歯ざわりと香りがまたベストマッチ!

魯庵

魯庵

フォアグラのパイ包みはパリパリで甘い。
絶妙のバランス。

魯庵

平貝のグリルはお野菜もしっかりおいしい。

全体的に火の通し具合が完璧で、名古屋にもいいお店ってあるんだなぁ・・・と感動。

ぜひ名古屋を訪れた時には再訪したいですね。

それにしても、ワインのセレクトといい、お皿のセレクトといい、完成度の高いお店でした。

暑い・・・

MAXにムシムシする毎日。
うー、なんていいながらスパークリングウォーターにジンジャーをちょっぴり垂らして飲む。

ジンジャー

ちょっとすっきりとした朝の始まり。

やらねばならぬことが山盛りで、まったくおいついていない状態。ふえー。

というわけで、今日もなんとかがんばります!!!

今夜は・・・

焼き鳥

今夜は焼き鳥。
だーい好きなお店で大好きな焼き鳥と釜飯を。

幸せ。

秘密のGirls Party @Peninsula

ペニンシュラ

昨日の続き・・・。

そう、昨晩はフライデーナイト!

ちょっぴりジョシ目線のおしゃれをして、ペニンシュラ最上階のPeterで4 girls celeb party !!!

ペニンシュラ Peter

カトラリーからグラスから何もかもが素敵。
やっぱりホテルっていう空間は最高にテンションが上がる場所だよね。

非日常というか、、、大切にされている感というか、、、

ジョシたるもの、時々は自分を甘やかすべし!

ペニンシュラ Peter

そんな時はラグジュアリーなホテルのレストランを利用するのはかなりおススメ。実はホテルダイニングってそんなに高くないし。すごく使いやすいんですよ!!!

アフタヌーンTeaも楽しいし、Bar遣いもいいし、ランチだってgirls Party にはかなりおススメ。
OPEN当初に訪れたランチからかなり味が安定して、いいレストランになった感じがします。またランチも伺ってみようっと。

ペニンシュラ Peter

今回のメンバーは大好きなRoseちゃんとloverちゃんとそしてツインズ、ヒットミー。
個人的にガールズ会には4 girls というのが基本。

4人以上になっちゃうときちんとハナシができなかったり、ワインもボトルを入れるには半端になっちゃうし、、、3-4人っていうのが経験値的には一番楽しいです。

ペニンシュラ Peter

ペニンシュラ Peter

Peterはとても大人でモダンなつくり。
外国のホテルにいるようなとっても個性的なレストラン。

夜はもっともムーディーで、ロマンティック。
好きな人と来たら、うれしい。なんとも思っていない人とくるとちょっと気まずい・・・、そんなところかもしれません。(笑)

とはいえ、ガールズ会ならそんな心配ゼロ!
実際、となりのテーブルでは丸の内OLと思われる美女集団もガールズ会してました!!!

ペニンシュラ Peter

ペニンシュラ Peter

ミネラルウォーターも、ワインもペニンシュラNameのものがあって、ワインに詳しくなくても、おいしくてお手ごろなものを出していただけるというのもポイント高し!

そんなわけで、Peterでの「エスコフィエディナー」ひとり6000円コースの模様はまたゆっくりと。

超楽しかったです。うふふー。

ふらりと、エクステ。

エクステ

正直に告白すると本当はまつパーに行こうと思っていたのだけど・・・。
最近はエクステもかなり価格破壊の様子でそんなに変わらないお値段でエクステできるなら、まあ、エクステでいいか!(まつパーの店よりもエクステの店の方が100倍多いのデス)

というわけで、エクステしてきました。

エクステ

店内はわりと狭いのだけれど、予約のお客さんでいっぱいで、とっても流行っている様子。ホント、エクステってすごい人気なんですね。

エクステ

1時間ほどまどろみつつベッドに横になっているだけであっという間にこのとおり。ちなみに100本でこんな感じです。

うーむ、かなり満足。

いろいろと試してみると、自分にぴったりのものが見つかりそうですよ。エクステ刑事としていろいろなサロンを試してみたいですねー。

今朝のキブン。

タイ料理本

オハヨウゴザイマス。
あー、いい天気の土曜日って気持ちがいいですね。

今朝は早起きしてメールチェックしたあと、母をタイ語教室に送って、のんびりとフルーツたっぷりの朝食をとりながらTV。タイごはんを上手に作れるようになりたくて「10分で本格タイごはん 」レシピを眺めています。

なんか久しぶりに休日らしい休日。
ブランチにパンケーキでも焼いてみようかな・・・なーんて気分です。

午後からは引きこもって仕事です。ふへー。

今夜はペニンシュラのPeterで。

ペニンシュラ

ガールズ会なのダ!
Peterは何気にお久しぶりかも?

セレブぅーな夜のリポートはまた明日ゆっくりと。

美食とワインにおぼれたディナーでした。

ホンジツ。

ほんまちゃん

今日は本当に暑い一日でしたねー。ふう。
終日外出日の今日はバタバタで、ただいまカフェワーク中。

隙間時間を利用して、ランチはすし匠のばらちらしを、それからエクステも完了。なんとなくちょっといい感じで時間を使えて大満足。

今日はこれから美女とセレブゥーなガールズPartyです。超楽しみ。ぐふふ。

悩んだ挙句、Design works の春らしいワンピを選びました。

詳しくはまたのちほど!

ギョービー旋風

ギョービー

ギョービー

いやあ・・・暑くなってきましたねぇ。(遠い目)
昨日、今日とホント夏の日みたい。
気分は勝手にリゾート。

そして暑くなってくるとやっぱりビール!
夕方になると、心が勝手に「ビール、びーる、ビール!」と合唱状態。

梅雨になると一気にそんな熱も落ち着くのですが。なはなは。

というわけで、昨夜はギョービー。
久しぶりシリーズですね。

なんかこういう店が妙に落ち着くワタクシです。おいしければ何でもOK、味優先主義です。
もちろん、セレブゴハンも好きですが・・・。

今夜はセレブごはんです。
何を着ようか真剣に悩み中。うーむ、うーむ。

こんな日もまた楽しいです。

アツッ

今日はかなり暑いですねーー。ふうー。

朝からこまごまとしたおうち仕事を片付け・・・これから外出です。
ちょっとバタバタした一日になりそう。

もう20日なんですねー!は、早すぎっっ!

そんなわけで、またのちほどーー。

今夜は・・・

ギョービー

久しぶりにギョービー。

美味なる夜デス。

うふふ。

久しぶりの再会!

ゴル練

今日は本当に暑かった・・・。
日差しが強かったもんね。

というわけで、肩が相変わらずあがらないので仕事にならず、ゴル練しにおでかけしてきました。

最初はぜんぜん感覚を思い出せなくてかなり不安になったけど、15分くらいしたらちゃんと感覚が戻ってきたのでホッとしたよー。でもやっぱりまたスクールにちゃんと通わなくちゃ・・・。

ゴル練

そして、新しいクラブ買おうかな・・・どうしようかな・・・。
手袋もクラブも新しくしたいのYO---!

うまくならないのは練習しないからではなく、道具が古いから?とムリヤリそんな結論に。そもそもとりあえずスタートするために揃えたやつだし。カバーも小物も自分好みのかわいいのが欲しい!

ゴル練

実はこれ、先日取材に伺ったときに見せてもらった最新式のかわいいゴルフクラブ。全部でたった10万円でカバーもバッグも付いてくる(!)っていうから驚き。あー、買っちゃおうかな・・・買っちゃおうかな・・・。(悪魔のささやき)

ゴルフを始めたいって人にはぴったりかと。しかもところどころキラキラしちゃったりして、ファッショニスタなジョシ向きなんだよなぁ。

昼シャン!

AVEDA

AVEDA

シャン、といってもコッチの「シャン」ですが・・・。

午前中になんとか仕事がひと段落したのと、腰と肩がゴチゴチで人間でいられる限界レベルに。そんなわけで気分転換かねて「昼シャン」。

AVEDAのいい香り&抜群のするするストレートで、気持ちいい!

やっぱりたまには「昼シャン」です。

今朝は・・・

お外でメディキュット

おはようございまーす!今日は文句のないようないいお天気。気持ちいいですねーーー!

こんな暖かい日には最近話題の「おそとでメディキット」のトレンカにミニワンピをあわせたコーデを。足が長く見えるーーー!のです。ぐへへ。

超むくむく体質なので、メディキュットはもう10年以上愛用しているベビロテアイテム。最近はいろいろなタイプが発売されていて、ブツヨクを刺激しまくり。

キュッとするトレンカ、おうちでも快適に過ごせるし、大人ミニSTYLEにはもはやハズせないですよーーー!

そんなわけで、今日もがんばりましょ。

Dior wallet

Dior

ボッテガ嬢がかなり汚れてしまったので、New oneを投入。
とはいっても、こちら、、、タイ用の財布にしていたものを普段使いにしただけですが。(笑)

どんなファッションにもあうのと、チェーン付きなのでパーティーのときはこれだけ利用もOK。

ちょっぴりウキウキ気分です。

バナナ○○○○!

バナナクリップ

バナナクリップ、ご存知ですか?
結構前から流行っていたのですが、髪の量が多いワタシ、ぶっちゃけ今まで使えなかったのです。

先日、美容室で(予想外に!)バッサリ調整されてしまい、結果バナナクリップも使えるように。

何事も悪いことばかりではありませんね。ウフフ。

いろんなタイプのものがあるんだけど、とりあえず目立たない黒+ぷちキラキラ付のものを愛用。最近は作業中もこの子で髪を束ね、鬼の形相でPCに向かってます。(笑)

フェルメール・地理学者

フェルメール

フェルメール

最近、美術館へよくお出かけしている。
なんでもそうなのだけど、ハマるととことんハマるのがほんまちゃんなのであーる。

今回は一番行きたかったフェルメール展。BUNKAMURAに久しぶりにおでかけ。

地理学者は思ったよりも小さかったけど、やはり細部まで行き届いた美しい絵だった。ちなみにフェルメールが男性を描いたのは2作品しかないそう。

そのほかのオランダの作品もワタシ好みで、実にさまざまなテイストのものがそろっていました。点数はそんなに多くないけど、結構満足度高し。

またフェルメールを題材としたスカーレット・ヨハンソンの「真珠の首飾りの少女」今夜あたり見返してみようかな・・・。

がっつり

三百屋

キャベツ・・・

なわけではなく。

がっつりお肉。

三百屋

実はワタクシ、ホルモンが大好きでして。
小学生の誕生日に何が食べたい?と聞かれて「モツ煮」と答えた伝説をもつくらいですから・・・。

三百屋

そしてそんな時の相棒はこちら。
レモンサワー!

ええ、ただのオヤジですが、何か?

オイリーさを消しつつごくごくできて、おなかも一杯にならない飲み物といえばこれ以外ないでしょう。テッパンです!

三百屋

三百屋

神泉にある「三百屋」、このあたりのホルモン食べログランキングで1位!
さすが食べログ、期待にこたえてくれます。

えごまとのりをオーダーしてまきまきして食べるのが好きです。

と、そんなわけでかなり好き系な店を開拓。これは再訪間違いなし!です。

うるるるるーーーん。(スキップ)

タイに行きタイ。

フィガロタイ特集

えー、タイに行きタイ。
というわけで、Figaroのタイ特集をゲッツ!

今度はいつ行けるかな・・・。

そんな日に備えて、最新スポット研究に勤しむノダ。

今日こそ・・・

またまた最近、ゴルフ熱復活。
この夏、ガールズゴルフライフネタが増えるかも?

今日こそ効率よく、仕事を片付けて、ゴル練へ行くのだーーー!!!

・・・と思いつつ、山盛りの仕事を横目にしばし思案中。数年前に始めたものの、なかなか日本では行く機会がなく・・・子供のお遊び程度にちょびちょびやっております。

そろそろ新しいクラブでも新調しようかな・・・・(←モノから入るタイプ)、最近は女性向けのかわいいクラブがたくさんあるのです!!!

最近見つけたこれが第一候補
10万円ポッキリで、かわいいかつ最新式のクラブが買えちゃいます。うっしし。

エアロテックハート

ヒットミーもゴルフをしたい、と言っているので、なんとか巻き込んで、その名もゴルフツインズ作戦!最悪、二人いればゴルフもできるしね。

あー、これからいいシーズンだし、少しは練習しとかないとなぁ・・・。

無計画停電・・・

無計画停電

無計画停電

そういえば、この間不思議な経験をしました。そう、無計画停電。

たまたまその時は家族で近所に食事に来ていまして。
魚介とおいしいサワー(ここは氷がちゃんとダイヤ氷でおいしくお酒が作れる)を楽しんでいると・・・突然、停電!

時間にして15分くらいだったかな・・・。このあたりのエリアすべて無計画停電状態。もちろんお客さんは「あれっ、今日って計画停電だっけ?」なーんて話をしてましたが。

ワタクシはというと、蝋燭でぱくぱくと停電中も楽しくお食事!
帰ってきたら、当然のようにPCの電源も落ちてました・・・・。

milk tea

ミルクティー

今朝は、朝食代わりのミルクティー。
昔からロイヤルミルクティーが大好きでして。

我が家では少しの水で紅茶を煮出し、ほぼミルクで作ります。
だからミルクで味が決まる。

というわけで、カロリーの高い脂肪の高めのミルクを贅沢につかうことにしてます。

まいにち

明日の神話

ふうー、気がついたらもうこんな時間。
あと少しで今日が終わる。TOKYOにいると、あちこちにいい作品が飾られていたり、素敵なものを目にする機会が多いなぁと感じます。気がつければ、それはとっても幸せなこと。

ちょっとしたひとこと、ちょっとした出来事、ちょっとした気遣い。
もっと丁寧にていねいにまいにちを過ごしたい。

ここのところ、忙しくてなんか心が落ち着かない感じ。なんとなくこの絵みたいでして。(笑)
こんな日は、ジョーマローンの香りに包まれてゆっくり寝よう・・・と。(今日はネクタリンとポメグラネートのコンバーニングゥー)

Bunkamura

BUNKAMURA

久しぶりにBunkamuraへ。
てくてくてく。

実は、あの絵を観に来たのです。

そう、あれです、あれ!

フェルメール。

なんとか間に合いました!!!

そんなわけで、また後ほど詳しくレポしまーす。

ラー油とハイボール

ラー油とハイボール

今日発売の「ラー油とハイボール 」。
最近シングルモルトが気になるもので。

ちょうど巷のハイボールブームにしっかりちゃっかり乗っかっています、ワタクシ。もつろん、ギョービーが好きな女はラー油も外せないわけでス。

あれっ、これってわたしのための本?(ボコッ)

白州カフェ

食べるのも飲むのも好きなわたしにはかなりツボ。
今月末、ちょっとしたトリップの予定なので、その時に持っていって読むつもり。
なので、くわしくはまた後ほど。

未体験のジョシのみなさま、ハイボール、ちゃんとおいしいやつを体験したら絶対はまりますぜ!あー、とりあえず我が家に眠っているウイスキーを全部チェックしなきゃ。うふふ。

新宿でばらちらし

匠 達広

昨日は、新宿でばらちらし。
風が強くて飛ばされそうになったり、スカートが揺れてマリリン状態に。やっと雨が収まっていい天気。

気がついたら今月も半分終わっていて、ちょっと焦り気味。でも、おいしいランチで元気いっぱい!!!

もし僕らのことばがウイスキーであったなら

UA Cafe

UA Cafe

UA Cafeでほっと一息。
オサレピーポー(特に男性)が多い。

もし僕らのことばがウィスキーであったなら 、を読んでアイラ島へ行きたくなる。

先日の「白州カフェ」でなんとなく、ウイスキーって楽しいかも、と思い始めてからシングルモルトについてまったりと興味が出てきました。

アイスティーも暑かったのでとってもおいしく感じたし。

さて、今日もいちにち、がんばりましょう!

今夜は・・・

ビール

ビール、ビール、ビール!
最近ビール会社直営店で一杯、にハマってます。

んー、うるおう、潤うーーー。

AVEDAでスタイリング

セントレジス

AVEDA

AVEDA

GWのタビニッキもそろそろ完了。

人生は旅することに似ているというけれど、旅に出て、いろいろなものと出会って、見て、それをまたまいにちに生かすことができたら幸せだと思う。

わたしは自分が経験していないものについては語れないし、いつも自分の目に見える好きなものだけについてレポートしたいと思う。それに、本当に好きでないものについてはうまく書くこともできないし。

旅には、自分が必要なものだけを連れて行く。それは、素敵な香りだったり、大好きなヘアケアセットだったりする。

今回は梅雨前に必ず毎年使うAVEDAをチョイス。この製品は思い切ってライン使いするのが大切。シャンプーとトリートメントだけでもその効果を強く実感できるけれど、スタイリングのことも考えると、スタイルプレップスムーサー(ポンプ)とグレイスストレイトナー(チューブ)のふたつも忘れずに。こちらはどちらかひとつでもいいし、ふたつW使いしてもいい。

プレップスムーサーの方がやわらかいストレートの仕上がり。天気がよく、湿度が高くなければ、こちらはナチュラルなストレートになる。ひたすらまっすぐ、ならばストレイトナーがおすすめ。ピーンときれいなストレートが簡単にできるので、短時間で思い通りのヘアースタイルが再現できる。これ、旅先でも効果抜群!

ほんまちゃん

今回はプレップスムーサーの方がやわらかいストレートの仕上がり。
ナチュラルなストレートがベースなので、アレンジもしやすい。

今はカラーリングしていないもともとの黒なので、少し柔らかさを出したい時に便利。とはいってもおろしている部分はきれいなストレートになってます。

セントレジス

ヘアースタイルが決まったところでスパークリングでのどを潤す。
あっ、水ですから、えへへ!

ちょっぴり優雅な旅先でのひとこまでした!!!

噂の・・・

ホワイト餃子

ホワイト餃子

ホワイト餃子デビュー。
もちろん、ビールも。

ギョービー万歳!!!

午後のローズヒップ。

ローズヒップティー

今朝はちょっぴり早起きしたので、午前中充実した時間を過ごす。さて、今日はゴル練でもしに行こうかな・・・かなり久しぶりで打ち方忘れていそう。

すてきな土曜日を。

ついに・・・

ベアミネラル

ふふふ、ついに手を出してしまった、BARE ESCENTUALS

通称、ベアミネラル。

美女友から激しくプッシュされ、即決!

今から使うのが楽しみ。

くわしくはまたレポします!!!


 

今日の香り。

ジョーマローン オレンジブロッサム

今日の気分はオレンジブロッサム。
Jo Malone をひと吹きして、気分転換。

おかげで殺伐とした気持ちがほんわりに。

んー、これでもうひとがんばりしよう!

IZUMI PINCHO

IZUMI PINCHO

IZUMI PINCHO

名古屋に住む友人につれていってもらった「IZUMI PINCHO」。

なんでも、泉という場所にあるレストランだから「IZUMI PINCHO」
・・・もちろん、あの方を想像しましたが何か?

わたしは「ピンチョス」とついつい勝手に"子"的なものをつけて呼んでます。お料理も不思議な串焼きがたくさんあって、楽しいです。ちょっと食べてすぐまた次の店へ・・・少しの滞在で多くの店を味わう秘密のワザです。

13日の金曜日。

スタバ

おはようございまーす!今日はかなり暑くなるらしい、ですね。ううむ。風邪がやっと完治しそうなのに!気温の変化は体への負担が大きいです。

まずは朝食代わりに久しぶりに買ったおいしい牛乳でラテかロイヤルミルクティーを作ろうかな、と思っています。

今週はMAXバタバタとしておりまして、、、
あー、やっと金曜日。

そして13日の金曜日。でもなぜか13日の金曜日ってわりといい事が起こるんだよなぁ。

さあ、今日もがんばるぞーーー!!!

OSAKA 三越伊勢丹パトロール

大阪 三越伊勢丹

とにかく、びっくりするくらい広い・・・ステーションシティ。(ルクアと三越伊勢丹を総称してこう呼ぶらしい)

大阪 三越伊勢丹

関西初上陸のラッシュ!
普段、東京にいるわたしの感覚だと、もうとっくに関西に上陸しているんだろうなぁ・・・というものが実は初めてだった、ということが少なくない。

大阪 三越伊勢丹

クリスピークリームドーナツもモツロン、初。
そしてお決まりのひとひとひと!!!

大阪 三越伊勢丹

ペニンシュラブティックも入ってるなんてすごいねーーー!

大阪 三越伊勢丹

とにかく、写真をチェックしたら、食べ物系の店しか激写していない・・・というていたらく。あはは!

わざわざ東京に来なくても、大阪の食はさらにバラエティーに富んだラインナップ、ということで、大阪グルメ、ますます目が離せません!!!

メーグル!

実はこんな便利なバスがあったことを知らなかったのですが・・・たまたま徳川園から帰ろうとしたときにバス停を発見!

えええーーー、と覗いてみると、それは「メーグル」でした。

メーグル

偶然、わたしは地下鉄とバスの1日券を購入していて、ガイドブックにそれをはさんでいたので、美術館が割り引きになった(受付のお姉さんが教えてくれた)り、メーグルもそのチケットで乗れました。むふふ。

どこまでラッキー体質なんだろう、あたし。(心でありがとう、と唱えました)

メーグル

メーグルは普通のバスより綺麗なようだし、窓も大きくて名古屋の景色もよく見えます。また観光名所をルートで案内してくれるので便利!

もっと早く知ってたら、朝からこれに乗って観光したのにな。

メーグル

そんなわけで、あっという間に栄付近に到着。

快適なバスの旅でした。

Starbucks Addict !!

スターバックス 大阪

大阪でも、名古屋でも、泊まるホテルの前にはいつも、スターバックス!
こんな立地なら、朝ごはんは常にスターバックスでOK,というわたくしたち、ほんまツインズ。

なんとなく、おいしいコーヒーを簡単手軽に楽しめるから、Starbucks Addict !!しちゃうのです。

スターバックス 大阪

そんなわけで、狙っていたパン屋に振られ・・・結局はスターバックスのお世話に。

スターバックス 大阪

スターバックスでしか買えない、強めの炭酸が嬉しい、ロスバッハーのスパークリングが最近のお気に入り。これで酔える気がする・・・うふふ。

恵比寿横丁でオヤジ飲み?

恵比寿横丁 たかはしさん

恵比寿で打ち合わせの帰りにちょっぴり食事しよう!とヒットミーと恵比寿横丁へ。

ひさしぶりに、「たかはしさん」へ。このたかはしさん、夜な夜な常連客であふれかえる、ワイン好きにはたまらないお店です。

恵比寿横丁 たかはしさん

なんといっても、席は、せまいカウンターのみ。
そしてメニューはおいしいワインとそして野菜料理ONLY。

恵比寿横丁 たかはしさん

というわけで、その他のメニューは別の他店から出前できるのです!

しいたけはとても繊細な味わいで美味。そして、つけものはぬわんと「インカのめざめ」を糠床にしてつけているのだとか!すごい!

恵比寿横丁 たかはしさん

お通しで出してくれたほおずきも美味。
これは女子好きする店ですよねー!

恵比寿横丁 たかはしさん

南アフリカのワインが結構多いという楽しいラインナップ。
わたしたちは去年南アフリカのワインランドを巡ったので、なんか楽しい記憶がよみがえったりして。

恵比寿横丁 たかはしさん

前の店からはホルモンを、

恵比寿横丁 たかはしさん

そしてとなりのとなりのとなりの店で、大阪で食べられなかったお好み焼きを。いやあ、ここのお好み焼き、とってもおいしかった!!!

そんなわけで、恵比寿横丁一、おしゃれなたかはしさんでおいしいワインを飲みつつ、周りの店で好きなものを出前してもらうのがツウな横丁の使い方かと。

ぜひお試しあれ!

大阪三越伊勢丹:Jo Malone

長いトンネルを抜けると・・・そこは雪国だった・・・

大阪 三越伊勢丹

わけではなく、長い行列の先には入り口があり、その玄関となる初めの店舗がジョーマローンだったのだ。

大阪 三越伊勢丹

本当に入り口すぐのジョーマローンさま。
そうです、モチロン、関西初上陸。

うまれたてほやほやの店舗です。

大阪 三越伊勢丹

でも、やっぱりツウな関西ファッショニスタのみなさん、ちゃんとジョーマローンを知っていらっしゃるようでして。この日もお店はたくさんの人でにぎわっていました。

大阪 三越伊勢丹

ティーシリーズも関西用に在庫が用意されていたようで、並んでましたYO。
どうしても・・・という人は大阪でゲットできますよーー!

大阪 三越伊勢丹

というわけで、プレオープンとオープン初日、翌日の3日間、数量限定で出ているというコロンのコンバーニングセットをゲットしちゃいました。前からこれが欲しいと思っていたので、ラッキー★

これでいろいろと試してみて、気に入ったものは大きいボトルを購入しようと思ってます。

るるるーん。

551

551

551

大阪名物、いっても過言ではない、551の肉まん。なぜに大阪から戻る新幹線ではこの551の袋を下げている人がこんなに多いのでしょうか?

とかいいつつも、ワタクシメもゲット。

でも普通にお店で売っているものは、基本その日中に消費せよ、とのこと。
というわけで、誰かに差し上げるのは憚られますが・・・家族用ならいいよね?

というわけで、厳重に冷蔵庫に保管して、自宅に戻ってすぐ冷凍。そんなわけで、ただいま我が家の冷凍庫に眠ってます。明日の朝にでもいただこうかな、ムフフ。

ぶらり、徳川園。

徳川園 牡丹

徳川園

徳川園

季節の和の花を愛でながら、ゆっくりお散歩。
大好きな大輪の牡丹が見ごろ。

深呼吸して、いつもの3倍くらいゆっくりと園内を歩く。

自分が日本人なんだってことを意識する。

今度は着物姿で訪れたい、かも。
 

Oh,SAKA!!

大阪

大阪

大阪

大阪

大阪

大阪

大阪

そんなわけで、大阪へ行くなら「なんば」へ・・・と皆クチを揃えてご指導くださるので、早速リサーチ開始!

たしかに、TVでみた道頓堀とか、かに道楽とか、グリコの看板とか?とにかくぎゅーっとザ・大阪な街並が面白い!くいだおれ人形も見れたし。あれってすごいキャラクターですよね。

たこやきを食べて、なんば花月へ行って、ぷらぷらお散歩も楽しい。そして串揚げも食べたかったけど、断念。

そしてお土産どうしようか?
という話になり、それはOPENしたての三越伊勢丹になんでも揃っているに違いない!とデパートへ繰り出すことに。むふふ、いよいよ伊勢丹デビューです!

ソース文化

大阪

おはようございまーーす!
今朝は雨でちょっぴり寒いです・・・。

しかし、大阪で激写したこの写真を見たら元気になってきました!!!

大阪はソースの文化なんですね。
これってお土産用?それとも普通なんでしょうか?

重そう(液体)なので、購入はしなかったのですが、ソース専門店とか、お好み焼きやさんで好きな大阪ソースが選べる店とか面白いかもしれません。

すでにあったらぜひ教えてください!

青い鳥。

美術館

美術館

ただ美しいというだけで存在価値を許されるような、特別な何かになりたいとずーと思っていたけれど、わたしにはそれは無理そうだ、、、と美術館へいくたびにそう思う。

美しいものとそうでないものの差はいったい何なのか。

本物と偽者の違いってなんだろう、としばし目を閉じて考えてみる。わたしに真偽を見極める能力なんてあるのだろうか、と。けれど結局答えなんてなくて、やっぱりずーと考え続ける。

いままでの経験で思うのは、頭では美しいものはわからない、ということ。好きに理由はいらない。きっと自分が本能的にいいと感じるものが答えなんだ、とそう思う。

なーんてたまにはまじめなことを考えながら絵をみていたら、段々眠くなってきて、濃い目のコーヒーで頭にパンチ。

ふと見上げた空か一番きれいに思えるのは、ちょっとゲンキンすぎるかな?

Odaiba さんぽ

お台場

そうか、お台場は「リゾー島」だったんだ!
というわけで、おのぼりさん状態でお台場さんぽ。

お台場

お台場

お台場

お台場

なんちゃってヌーヨークの旅

お台場のタビ

よく考えたら、お台場ツアーの記事をほとんどPOSTしていなかったほんまです、どうも。というわけで、先にこちらをUPしまーす!

実は1週間前までGWの予定がゼロだった、ワタクシ。
というのも毎年引きこもって仕事をするという過ごし方をしてますね、たいてい。ちなみに去年は世界一周していました。二ヒヒ。もうあれから1年経つのですね。

今年は震災の影響もあって、かなり空いてようだったので、思いつきで2泊ほどお台場STAYしてみました。

お台場のタビ

目の前がフジテレビ(笑)のホテルでまったりーー。
なんかホテルって楽しいよね。加湿器を持ってきてもらったり、ホテルでDVD観たり・・・、お家にいるとついつい仕事をしてしまうので、まったく気分が違うのです。

お台場のタビ 

ゆっくりバスタブに浸かってみたり、とにかく普段の何気ないことが楽しい。むふふ。

HOTEL

近いので、いつでも少ない荷物で移動できるのもいいし、いつもの電車に乗っているのに、なんか旅気分。

表参道

とかいいつつ、表参道をふらふらしたり・・・はいつも通り。なんでやねん!残念ながらランチしようと思った246+1食堂はお休みでした。また近いうちにおじゃましまーす!

けれど、なんだか楽しい1日。

徳川園&徳川美術館

徳川園

と、そんなワケで、名古屋に来たのでたまには観光でもしてみようかな、と徳川園へ。
地下鉄に乗って20分くらい?のところに最寄り駅がありまーす。

駅前は意外と閑散としている感じ。
とはいえ、この日はGWの間の平日のせいかも?

徳川園

徳川園まで歩いて10分ほどということで、お散歩してみることに。
今はつつじが旬ということで、道の脇にも大輪のつつじが!
満開です。

徳川園

いかにも日本的な塀が現れたら一安心。
とはいえ、この塀が見えてから門にたどり着くまでが結構な距離でして。

徳川園

徳川園にはレストランもあるので、しっぽりと過ごすのが楽しそうですね。

徳川園

さて、門が見えてきました。間から見えるのが美術館。徳川家のお宝がたくさん見られるはずです。どきどきどき。

徳川園

門をくぐったら、美術館です。
わたしは閉館1時間前くらいだったので、さらりとチェックしてきました。

刀などには興味がないのですが、当時の巻物や着物、お茶道具など細工系が本当に美しくて、昔もこんなに美しい職人技が生きていたのだと思うと、もしかしたら昔の方がずーと優雅な暮らしだったんじゃないかしら、と思うことがあります。

徳川園

ほうーとため息をつきつつ、次はお庭を探検いたしまーす!
徳川園探索、まだまだ続きまーーす!!!
 

Sunday Highball Time

白州ハイボール

ミッドタウンをぷらぷらとお散歩していたら・・・
芝生で気持ちよさそうにしている人だかりを発見!

早速チェックしてみると・・・

白州ハイボール

それはなんと、白州ハイボールカフェと、ドイツワインフェスでした。芝生で座って楽しむためのシートも販売されていてなんともかゆいところに手が届く!

天気もよかったので、大人気の様子。

白州ハイボール

ドイツのワインも試したかったけど、

白州ハイボール

やっぱり森の中で過ごす、サンデーアーリーイブニングには「ハイボール」でしょ、ということで、ハイボールにしてみました。

白州ハイボール

実は、白州の工場見学にもお邪魔したことがあるワタクシ。
何気に他社のものより馴染みがある(ような気がしてしまうノダ)。

白州カフェ

普通のレストランで飲むハイボールはぜんぜん個性がないんだけど、さすが白州、ちょっぴりスモーキーで美味。ミントをたたいて添えてくれるのでいい香り。

一気に幸せモードに。

さっぱりしていて、冷たいハイボールはお休みの日に最高かも。

白州ハイボール

そんなわけで、久しぶりに都会で自然とハイボールを満喫した一日でした。

 

森香るハイボール HAKUSHU MIDPARK CAFE

【開催期間】
2011年4月29日(金・祝)~5月15日(日)
[平日] 16:00~20:00(L.O. 19:30)
[土・日・祝] 12:00~20:00(L.O. 19:30)
5月2日(月)・6日(金)は12:00~20:00

くわしくはBlogをチェック!

六ヒルに住む・・・

くも

六本木ヒルズに住む、くも。
そういえば、六ヒル、久しぶりだったかも?

このあたりは密集して、国立新美術館、ミッドタウン、六本木ヒルズ・・・とあるけれど、お買い物なら断然六ヒル。

またゆっくりお茶したり、映画を観に来ようっと。

セントレジス伝説のパンケーキ

セントレジス

セントレジスの名物といえば、ブラッディマリー。

ブラッディマリーの伝統は、フェルナンド・プトワがセント レジス ホテル ニューヨークのバーテンダーとして働き始めた1934年、パリで作っていたトマトジュースとウォッカのカクテルを再現した時から始まったとか。

セントレジスのパンケーキ

ちなみにフランス人シェフの作るパンケーキも有名ということで、せっかくなのでチャレンジしてみることに。ぶっちゃけ写真のパンケーキをイメージしていたのだけど、結構変わり果てた姿で登場!

こんなにシンプルだったのね。

生地からはほのかなバニラ香が。

セントレジスのパンケーキ

ティータイムにはデザートブッフェが行われているようなので、甘党のみなさま、チャレンジしてみては?

セントレジスのパンケーキ

わたしたちは、ホットケーキとおいしい紅茶を。
バターも素材が厳選されていて、美味。

セントレジスのパンケーキ

ふたりでぱくぱく、食べてしまったのでした。

ちょっぴり優雅なティータイム、ぜひセントレジスのパンケーキでどうぞ。
 

Takoyaki LOVE

大阪たこやき

大阪日記も順調に進んでおりますが・・・
何かが足りない!
というミナサマ、正解でーーーす!

大阪たこやき

そうです、これです。
たこ焼きバンザイ!

大阪たこやき

友人おすすめのなんば花月となりの「わなか」へ。
当日もずらりんと人人人!
大人気です。

大阪たこやき

結構大きめのたこ焼きが10個で500円。
ねぎなどのトッピングはひとつ50円だそうですが、あまりみんなトッピングしていなかったかも?

ちなみにソース以外にもポン酢につけて食べる「たこポン」もありましたゼ。

大阪たこやき

中はかなりトロトロ。
熱々なたこ焼き。焼いているときのたこは大きく見えたのに、実際食べると結構小さい。(笑)

地元の人に聞いたところ、たこ焼きは間食としていただくそうです。

へーーー!

うわー!

業務連絡。

わたしのメールアカウントがエラーを起こしておりまして。
5月2日以降の受信メールが一部届いていないことが判明しました!

ガビーン!

取り急ぎ、今少しずつ確認しておりますので、今しばらくお返事お待ちくださいませ。

連休明け

予想通り、あっぷあっぷ!

毎年、GWは何もせず過ごすんだけど、今年は思いがけず予定がいっぱいに・・・。

ついさっき、やっとランチできました。
イタリアで買ってきたおいしいパスタとボイルしたお野菜でヘルシーに。

今週もがんばらねば。

えいえいおー!

白州カフェ

白州カフェ

美術館の帰りにミッドタウンへ。
たまたま開催されていた白州カフェでちょっぴり休憩。

ふうー、おいしい。

結構いい時間だったので、ハイボールでのどを潤す、幸せタイム。
天気のいい日には15日までやっているようなので、またふらりと寄りたいかも。

おめざ

赤福・栗羊羹

今朝は赤福と栗蒸羊羹。

赤福は大阪で、栗蒸羊羹は新潟で。

両方ともにとっても美味です!