Home > ドルチェ・ビータ Archive

ドルチェ・ビータ Archive

カルマカメット ハーブティー!

カルマカメット

セントラルワールドにある「カルマカメット」へ。
ここはこの間見つけたものすごくおいしいハーブティーやさん。

ふたり用のハーブティーが200Bくらい。
日本円だと600円くらいかな。

カルマカメット

デパートにひょっこり登場したような店なんだけれど、これがまたすごくいいのです。

カルマカメット

わたしは大抵このおうさまソファーに腰掛けて、読書したり、企画書を書いていたりします。

カルマカメット

たっぷりをひとりでペロリと平らげてしまうのです!
すごく洗練された味でおいしい。
高いけど、ついつい足しげく通ってます。

いつかこのお茶を販売してくれたらいいのになぁ・・・。

場所はセントラルワールドのザラのとなり、という感じ。
ぜひバンコク穴場スポットとしてハーブティー好きの方はチェケラ☆してみてくださいね。

続・スパらしい生活!

パタン、と戸は閉められた・・・。
ここからは1対1の裸の付き合いのスタートである。

・・・って正確に言うと裸なのはわたしだけだけどね。

(※前編の「ぷはー、スパらしい生活」をご覧の上、お読みください)

フェイシャルなのだけど、バック&ショルダーがあったので、わたしはガウンを脱いで、Jさん的にいう「フルモンティ」にならなければいけなかったのだ。(正確にいうとTバックの紙ショーツ1枚だけど。←Tバック初体験!)

腕から肩、背中、頭・・・とオイルでマッサージしていく。
ゆっくりゆっくりとマッサージされることで、少しずつセラピストと信頼関係が出来上がっていく気がする。
やっぱり、始めはとても緊張する。
手の感覚とか、その人の体温をもろに感じるわけで、なんとなく言葉にはできない相性があるのだよね。

それでも、こうしてエステへいくと自分が大切なものになったようで、なんだか嬉しいし、気持ちがいい。
それが、天下のマンダリンオリエンタルのスパだというのだから、これ以上の贅沢はないのだ。
雰囲気抜群!もちろん製品はアロマセラピーアソシエイツのいい香りだし。しあわせ。

こうしてリラックスしてまどろんだところで・・・
フェイシャルスタート。

1ヶ月間ずーとていねいにていねいにクリームクレンジングとマッサージを続けたおかげで肌の調子がいい。顔も少し輪郭がはっきりしてきた感じがする。
その仕上げのスパなのだ。ここでたっぷりと保湿をしてあげてぷるんぷるんの肌で春を迎える・・・!迎えてみせるわ!オーッホホ←誰だよ?

わたくし、おんな、ほんまちゃん、
きっちり結果を残しまっせ!(笑)

とにかく丁寧に水分を補給し、フェイシャルマッサージをしながら、クリーム、乳液などをゆっくりとでも確実に肌にしみこませていく・・・。しとしとしと。

はっ、と気がつくとあっという間にエステの時間は過ぎていった・・・。

最後はお水を頂きながら、ほんまちゃんの今日の状態を説明してくれた。

PCの前にいることが多いせいか、肩がものすごく凝っていたこと。こまめに休憩したり、リラックスしたりしてくださいね、とやさしくアドバイス。
ああ、生きててよかった。わたしのことを心配してくれる人がこの日本にいてくれたとは!←オーバー。
はい、これからは絶対にストレッチしたり、きっちり気分転換するようにします!

エステ後は水分をたくさん取って、ゆっくりと過ごしてね、とのこと。

ori_je.jpg

なんて優雅な時間なのでしょう!
よくスパで若い女性とすれ違っていたのだけど、意味がわかりました。これは必要だよねぇ。美しくいるために自分に投資をしなければ!こういう時間を過ごすことで美しさに少しずつ近づいていくのだろうなぁ。

やっぱり、肌は裏切らないもんねー。たまにはこんな贅沢をしてみるのもかなりオススメ。

で、すっかり気分よく着替えて、ノーメークでお会計をしようとしたら・・・・ぬわんと!
すでに料金はいただいております、とのこと。

「うええええーーー!ここはバーじゃないのに・・・エステだよ、しかもマンダリンさまだよー!」と思わず声が裏返ったわ。
そうです、ステキなことにPOND'Sさまからのプレゼントが届いていたのでした。
ああ、仕事の出来る会社は違うな・・・とかなり感激。
ほんと、ありえません。

わたしね、もう明日このョからいなくなっても悔いはございません。
こんなビックサプライズな終わりをむかえるとは!想定外!

なにからなにまでファービュラスな毎日なのでした。
POND'Sさま、ありがとうございました。

一生あなたさまについていきます!←ついてくるな!という声がきこえるような、きこえないような。ブツブツ。

香るワ・イ・ン

たぶん、ワインに詳しい人がこれをみたら・・・倒れるかもしれないな。

ちなみにほんまちゃんは勉強中の身です。おいしいかどうか、味の微妙な違いがわかるだけ。銘柄とか作り手などはなかなか覚えられません。名前と味が一致するのは超有名なものだけね。
なのに、こんなワインを飲んじゃうなんて。ほんとすみません。

winesp_01.jpg

マンダリン滞在も残り少なくなったところで、ほんまちゃんのワインの先生とゴージャスなワイン会をやろうよーという話が実現。(本当にすごいワインを用意してくださるから恐ろしい)

せっかくすんごいワインを空けるのだから、おいしいつまみも・・・ということで気合を入れて準備。(笑)
絶対ブルゴーニュだ、と勝手に想像し、チーズを選択。ルジェのパテなども。

先生は・・・ルジェのフォアグラさまも持ってきてくださったのー。すごすぎる。

winesp_03.jpg

ちなみにワインは・・・

Charmes Chambertin 2002 Domaine Armand Rousseau Pere&Fils.

Grands-Echezeaux 2001, Domaine Jean-Marc Millot

Charmes Chambertin 2002, Domaine Gerard Raphet

それから、Jensen Vineyard Mt. Harlan Pinot Noir 2001, Calera Wine Company。

カレラは最近ハマっていて、これで一通りすべて飲みきったわ。(笑)
一番のコストパフォーマンス賞は白のシャルドネ。
一番おいしかったのは・・・Jensen vineyard。

同じカレラでも価格も味もまったく違うのだ。
これで卒業だわ。うしし。(笑)
でも生意気をいわせていただくと、カレラとDRCは全然違うよ。代わりになんてなれません。

ちなみに◎が一番好きで、時点は○。
飲み初めから華やかだったのは、○。
飲み進めるうちに花咲く◎がじつは一番の好みかな。

いや、もちろんこれだけのワインだからみんなおいしいのよ。
心を鬼にして評価してますから!

というわけで、いろんなものを少しずついただくよりも、1本をじっくり味わいたいタイプなのだ。
そうでないと、違う評価になってしまうから。始めのひとくちで決めてしまったら、本当のワインの姿は見えない。

そして、スタートはKRUG。
KRUGはほんと、おいしい。あの香りと固さが非常にほんまちゃん好み。

昔、まだワインを知らないウブ(笑)だったころ、サロンの95を飲んで感激したけど、今飲んだらどんな風に感じるんだろう。

winesp_02.jpg

ワインは難しい。
メンバーによって、どんなタイプのものがいいのか考えたり、量を調整しなきゃいけないから。

グラスも大切だし、香るワインとガバガバいくワインを間違える人と香るワインはご一緒したくない。
だって、もったいないもの。(笑)

でも別にどっちがいいとかではなくて、べつのものなのだ。
両方楽しいし、すばらしい。

人間と同じでどちらかが正しいなんてことはないしね。
ただ、向き不向きがあるだけなんだと思う。

TOKYO-旅の終わり

wine_0322_01.jpg

今日の空はやっぱりとても美しかった。
いよいよ、立ちの日。

35Fの空と共に暮らした1ヶ月はわたしにとって本当にとてもすばらしい、すばらしすぎる経験だった。

美しいTOKYOに囲まれながら、沢山の人たちと出逢い、再会し、暮らした。
TOKYOは世界一すばらしい街だと確信している。
旅をするのも、暮らすにも最高の場所。

もう二度と東京のこんなにすばらしい場所(=マンダリンオリエンタルホテル)でこんなにも長期間過ごすことはないだろう。
だけど、寂しくはないし、後悔もない。

だってきっと、この生活のかわりにもっと沢山の出来事や人に出逢えると思うから。
そしてこの経験を生かすべき出来事がきっとあるはずだもの。

そのときのためにも大切に、自分の糧にさせていただくことにした。

そして、こんなファービュラスなプレゼントを提供してくださったPOND'Sさま、本当にありがとうございました。なんと太っ腹な企画でしょう!ほんまちゃんは今後ずーとPOND'Sを使い続けることをここに誓います!
だってお世辞抜きで本当に商品もすばらしいし、そういうすばらしい商品を作れる会社というのはやっぱりすごいんだよね。そういうものなのだ、きっと。

うまく予定が合わなくて、お呼びできなかった皆さん、申し訳ございませんでした。
ぜひまた次の機会には・・・。

ボビー

wine_0321_03.jpg

いよいよ今日でラスト滞在。
というわけで、両親が遊びにきてくれてます。

wine_0321_01.jpg

にもかかわらず、急遽決まったのでほんまちゃんだけは夕方からボビーを観にヒルズへ。
すでにネットでチケットを押さえていたのだもーん。

ボビーは、JFKの弟の射殺事件を描いた作品。
JFK世代ではないので、実はケネディー兄弟のことはあまりよく知らなかったのだけど、日本で言えば、石原兄弟をもっとすごくした感じなのかな?

wine_0321_02.jpg

世の中には本当に沢山の人がいて、立場も環境も、同じなんて人はいない。
そういう意味で、ボビーの周りの人物を描き出したこの作品はアメリカ的なのだと思う。
まさに人種のるつぼ。

個人的にはシャロンストーンが気になったかな・・・。

桜が咲いたからすし匠へいこう

sakuraice.jpg

というわけでもないのだけれど、3月20日はほんまちゃんにとってスペシャルな一日でした。

これ以上ゴージャスでファービュラスな一日があるのだろうか・・・。

スパへ行き、リラックス

桜の開花宣言

親友あいちゃんとすし匠

ホテルで二次会

今日もすし匠は完璧なラインナップで、旬の貝類を中心としたお寿司を堪能。
師匠はほんまちゃんがこの世で一番大好きな方。
どうしてこんなにおいしいものを作り出せるのか・・・。
また人柄もすばらしくて、いつもいつも感激してしまうのだ。

繊細でやさしくて、すべてのバランスが完璧。
こんなお寿司に出逢えたこと、また師匠との出逢いがほんまちゃんを幸せにしていることは間違いないのだ。

自分にとって本当に大切な人とこんな時間を共有できたこともまたほんまちゃんを幸せにしてくれるのだった。

ご馳走様でした。

右手にワイン、左手にAS嬢

最近、とても忙しそうにしているAS嬢。
やっと別宅にお招きすることができたのだ。
パチパチパチ、よ・う・こ・そー。

AS嬢はとてもまっすぐに、とにかく努力をする人。
そして本当に本当に素敵な女性。

美しい上に賢い。

本当に美しい人というのは賢いものだと思う。
美しくいることは努力が必要だし、頭の良さは絶対顔や雰囲気やしぐさにでてしまう。

ほんまちゃんの自慢の親友のひとりなのだ。

彼女がおいしい差し入れを持ってきてくれたので、ワインを片手にガールズトーク。
スペシャルゲストNちゃんも参加。

仕事のはなし、ホテルのはなし、お家のはなし、お金の使い方のはなし!どんなネタにも食いつく3人。
どこにいても、何をしていても、ワインと時間さえあればいつでもこんな素敵な時間になってしまう。

ほんまちゃんを幸せにしてくれるのはこういう大切な人たちであって、環境ではないと思う。
もちろん素敵な環境も大切だけど、でもそれ以上に誰といるかってことは重要なのだ。

ずーと一緒にいたいと思えるような人を友達としても恋人としても探し続けている人でいたいと思う。

あー、ほんとうにしあわせ。

ぷはー、スパらしい生活

はい、すいません。
何か言われる前に謝っておきます。

27歳のワカゾーがこんな至福のまいにちを過ごしているのにもうイライラを通り越して憤りを感じているところだと想像しているほんまちゃんですが、さらに火に油を注いでみました。

そうです、いよいよエステに行ってまいりました。
日々、スパへは行っていたのですが、施術を受けるのは初めてでございます。ドキドキ。小心者オーラ全開!

保湿を中心としたフェイシャルをお願いしました。そしてデキゴコロでバックアンドショルダーマッサージも追加しちゃったよぉぅー。うふ。

うふっっ、じゃない!というツッコミは受け付けておりません。

お父様、お母様、ほんまちゃんは大人になりました。
・・・たぶんダメな大人に。

まずはスパの受付でおいしいお茶をいただき、リラックス。
ロッカールームでバスローブに着替え、スパの施設でシャワーを浴びて、スチームサウナで癒される。

再度、バスローブを身にまとい、ウェイティングルームへ。
ベッドが3台に椅子がいくつか。

お茶が2種類用意され、簡単なドライフルーツも。

ちなみにベッドはリモコンで背の部分が上下できるのだ。
とりあえず、ういーんと動かしてみた。←お決まり

そして担当のセラピストとミーティング。
ゆったりとした話のしかたをする若い女性が担当になってくれた。
彼女がすばやく今日の体調、最近の肌の悩み、好きな香りなんかについて聞いてくれてほんまちゃんスペシャルを作ってくれたのだ。

そして想像していた以上に広い廊下が続いていて、個室へと案内される。
部屋のドアには3という文字が・・・。そして使用中の時にはドアノブにちょっとしたアクセサリーのようなものをぶら下げていた。

ただいま執筆中・・・。

wine party with 華麗なる一族

そうだ、おいしいワインを飲もう!

というわけで、ほんまちゃんが飲みたいルイ・ジャド・・・。

wine_0318_01.jpg

というわけで、いつもお世話になっているM社長を中心としたメンバーとお友達のMさん、Nさんをやっとお呼びすることができて、みんなで華麗なる一族の最終回を楽しむワインパーティーを企画。

wine_0318_02.jpg

じつは今日のスペシャルゲストは、華麗なる一族の万俵家のステンドガラスを作っている方が参加してくださいました。うわー、本物だよぉぅ!

がしかし・・・。

ぬわんとホテルが停電!

しかもしかも、華麗なる一族の時間帯1時間以上もですよ!
信じられます?
うわぁぁぁ!

結局華麗なる一族の最終回は見られないまま・・・。

えっ・・・、ホテルって停電するんだ・・・。
それも1時間もだよ。

そしてその原因はいったいなんだったんだろう?
何の説明もないまま・・・。

wine_0318_03.jpg

でもまぁ、楽しかったからいっか!
参加してくださったみなさん、ありがとうございましたー。

いよいよ

ドルチェ・ビータも残り少なくなってまいりました。
うー、あっという間ですな。

というわけで、1ヶ月間さまざまなホテルライフを満喫してきたほんまちゃんですが、いよいよ明日、エステに行ってくることにしました。えいっ!

とっても楽しみ。るんるんるん。

お部屋でブレックファースト

0318_02.jpg

ついに、デビューです!

お部屋でブレックファーストをいただきました。うふふ。

半分ねぼけたまま、おいしい朝食が準備されている幸せ。

まったり、ゆっくりいただきました。

たまにはこんな日もいいね!

板倉ファミリー ランチパーリー

0317_01.jpg

今日はファイナンスのセミナーのお友達にランチパーリーを。
ほんまちゃんは超ウルトラスーパー落ちこぼれですが、みんなは本当に優秀なのよ。
少しぐらいその脳みそを移植していただきたいと思う今日この頃。

0317_02.jpg

いろんな出会いを大切に、刺激を受けたり、与えたりなんてことができたらいいな。
なぜかそういう人が私の周りにはたくさんいて、いつも幸せだなぁと思う。

しかも今日はすごい美女も紹介いただけて、テンションもUP!
I嬢、M嬢、これからもよろしくね。

そしてみんな、昨日はありがとう。

SAITOU KAI

昨日の夜はいつもいつも、本当にバイタリティのあるおにいちゃん的存在多数のSAITOU KAIでの集まり。

0316_01.jpg

ものすごい量の差し入れ。
そして人人人!

マグナムのモエ・・・でっかいねー。

0316_02.jpg

本当にメンバーみんな素敵な人ばかりで、仕事の出来る人の集まりなのだ。
尊敬しちゃう。

豪快に遊べる人は仕事も豪快にこなせてしまうんだろうな。

いつでもパワフルに生きて生きたいものだわ。がんばりまーす。

エルメススカーフ展

ホテルと同じビルでエルメスのスカーフ職人の方がいらしていて、実際にスカーフのプリントの実演をしていた。

エルメスのスカーフはとても好きなので、ちょっと興味津々。
あのシルク感がやっぱり良いよね。

0315_01.jpg

0315_02.jpg

0315_05.jpg

ママンナイト!

昨日の夜はママンナイト!

0314_01.jpg

マムーがお寿司やいろいろと差し入れをしてくれたので、ゴージャスなディナーに。
ママンフレンズTさまも来てくださったので、アダルティな夜・・・。むふふ。
Tさま、素敵なケーキとクロワッサンありがとうございます!
Tさまは本当に面白くてパワフルな方なので、ほんまちゃんは大ファンです。

0314_04.jpg

部屋の家具の配置を微妙に変えて、お酒やお茶を飲みながら景色が見られるセッティングにしてみました。なかなかいい感じかも。うひひ。

0314_06.jpg

ガイジン。

0314_02.jpg

日本人に足りないのは、ガイジン慣れである。

最近、ものすごく感じることのひとつ。
ほんまちゃんは自慢じゃないが英語は苦手である。
but、ガイジン慣れはしている。

コレだけ年中ガイジンに間違えられていれば当然なのだけど。

今日も、スパで化粧水を肌に叩き込んでいると・・・・
タオルを補充しに来たホテルのサービスの人が片言の英語で話しかけてきてくれた。

「ドライヤー」
→ドライヤーを取り出してここにしまったあるからね、というジェスチャー。

「ウェットタオル」
→冷やしたおしぼりいかが?といいたいと予想。

わたし、ノーメークですけど!
やっぱガイジンにみえるんだ・・・メークの仕方じゃなかったんだ!

とショックを受けていたのだけど、こんなにがんばっているのに、日本語で話しかけたらショックを受けるだろうし相手に恥ずかしい思いをさせてしまうかも・・・と、とっさに考えすぎ、にっこり笑って英語で答えてしまった。

0314_05.jpg

そうですこういうとき、ほんまちゃんはニセガイジンスイッチが入ってしまうのだ。
ちょっとしたフレーズならばれない。
長い会話はムリだけどね。

相手のためを思ってサービスをしてくれる人には最高の反応を返してしまう。もはや癖?

すいません、あたし、にほんじんです。

でも、相手のためを思ってつくかわいい嘘(誤解)なら許してくれるだろう。きっと。

ちなみにさっきアペリティフを持ってきてくれた人も英語で説明し、おいていった。
日本語で答えていたのに。日本語の上手いガイジンだと思っているに違いない。

・・・どうしよう、だから・・・

あたし、にほんじんです。

どのタイミングでこの事実を伝えるべきか。

なんとなく、このままかわいい嘘(誤解)をつき続けたほうが良いような気がしている。

次はガイジンの話す日本語を身につけなくちゃ・・・ぶつぶつ。

英語でも日本語でもどっちでも良いけど、迷う一瞬がちょっと気まずい。
これでまたひとつかわいい悩みが増えてしまった。

オンナノコのまいにち  ドレスコードはダイアンワンピ

0313_05.jpg

昨日のディナーはお友達のまや嬢とヒットミーとごはん。
近況報告をしながら、仕事の話とか将来の話なんかをする。

自分のキャリアとか恋愛・結婚観、まいにちの生活。
おしゃれ、マイブームetc

オンナノコもなかなか大変なのだ。

でも、いつでもポジティブで楽しい毎日を過ごしていこうと誓い合ったのだった。

セレブランチ・シグネチャー

今日はお友達とセレブランチをしてきました。
当初、中華を食べるつもりが・・・シグネチャーへ行ってしまいました。ここ、フレンチだし・・・。(笑)
随分長くここにいるのに、まったくレストラン知識なし。いいのか、ほんまちゃん?!

0313_02.jpg

レストランはかなりゴージャス。
しかも案内された席がものすごい王様シートで別世界でした。
ここでもスーパーラッキー?

レセプションの美女がすごいドレスのゴージャスなユニフォームで素敵でした。
はふー、美女って目の保養にもなるわ。

0313_03.gif

前菜にスープにメイン、おいしいパンにお茶とスイーツ。
思いがけずセレブランチをしてしまいました。

おいしかったー♪しあわせです。ウヒヒ。
くるしい・・・。
何気にバーやアフタヌーンティーはしていたけど、レストランはデビューだったのでした。

13日の火曜日、深夜。

金曜日ではないけど・・・。
13日には恐ろしいことが・・・。

0313_01.jpg

ってそんなわけありません。

最近、きちんとバスタブに浸かって、テレビを見ながらクリクレマッサージを実行してます。
このあいだの取材のときにバッチリマッサージ方法をレクチャーしてもらったのだ。
あのですね、これほんと、効きますよ。コソッ。

だって、昨日ふと、

あれっ、顔小さくなった?!

(気のせいでないことを祈る!)

って思ったもん!

フェイスラインがスッキリとしていることに気がついて嬉しさのあまり調子に乗りまくり、美肌強化週間となりました。
パックをしてさらに顔を小さくしようという作戦です。うひひ。

えっ、これが限界ですって!?
コラコラ、ほんまちゃんの夢をこわさないように!

13日の火曜日、深夜におこった出来事でした。

my brother's birthday

0312_01.jpg

もしかしたら、自分にとっては普通のいちにちだと思っていた今日が別の誰かにとってはたいせつな、大切ないちにちかもしれない。

今日はほんまちゃんのおにいちゃんの誕生日でした。にいに、だね。初登場?!
会社帰りに寄ってもらって、ケーキとシャンパーニュで軽く乾杯したのだ。

0312_02.jpg

兄は外人顔ではないし、似ているといえば似ていないこともないけど、なかなか面白いキャラだ。
これ以上は妹としてコメントは差し控えさせていただきます。(笑)

0312_03.jpg

ランチはばらちらしを食べにすし匠へ行き、(来月から仕事の関係で月曜日にはなかなか行けなくなってしまうのでここのところ毎週通っているのだった、てへへ)、そして自分へのご褒美プレゼントに一生もののコートを購入してしまった。自分至上最高額か?かなり高額なものを買ってしまったので、しばらくはおとなしくしていることにした。激貧決定。でも一期一会を逃すことはできまい。清水買いしまちた。

兄の誕生日になぜこんなことに?
ひどい妹である。

3月11日のガールズナイト

あっ、写真取り忘れた!

アルコールが入るとつい写真を撮るのを忘れてしまうのだ。
あと、ものすごい盛り上がりのときとか。(笑)
そんなわけで集合写真がございません。

0311_10.jpg

今日はS嬢とM嬢、はじめましてのN嬢。
そして美緒ちゃんが遊びに来てくれました。

我が家?はワインだけはたらふくキープしてます。

みんなが差し入れをしてくれるので、それとともにワインと、たのしいおしゃべり。
近況報告と質問タイム。
わたしの友達は本当にいい子ばかりで、誰を紹介しても、されてもOK。
そういうのって嬉しい。

0311_11.jpg

ちなみにこのケーキは美緒ちゃんが差し入れしてくれたANNIVERSAIREカフェのバラのケーキ。
イチゴがたっぷりと、バラのはなびらに見えるのはホワイトチョコ。
すごくキュートでグッドルッキングなケーキなのだ。

そして、美味でございますぅー!

6時からスタートして終電まで、みんなでわいわいと盛り上がったガールズナイトでした。
ガールズのみんな、楽しい時間をありがとう!

ガールズナイト!準備中

0311_07.jpg

今日はこれからガールズナイトを開催。
お客様は、S嬢とお友達、そして美緒嬢でございます。

うわーい、楽しみ。

0311_08.jpg

土曜日はいとことランチとたいめいけん。


最近ご無沙汰だった、いとこと遅めのランチ。
たまにはこんな風にまったりとごはんを食べながらおしゃべりするのも楽しいのです。

昼からワインを飲みつつ、近況を聞く。

0311_01.jpg

まったりとした時間を過ごしつつ、夜は近所のたいめいけんへ。
ひぇぇ、土曜の夜なのに並んでいる!
ここはラーメン屋なのか?恐るべき回転率。(笑)

0311_03.jpg

定番のオムハヤシライスにコールスローを。
コールスローとボルシチはなんと50円!お得な気分。

美味でございますぅーー!

0311_04.jpg

というわけで、帰ってきてテレビを見ながら長風呂して、またまた10時には寝てしまいました。
でもこれ肌の調子もいいし、何気に気に入ってます。

スクーリングパッド meets マイフレンド Party

0310_01.jpg

今日はスクーリングパッドのお友達とほんまフレンズをお呼びしてのスイートパーティー♪
カジュアルに・・・と思ったらものすごい差し入れをいただき、すんごくゴージャスなパーティーに。

0310_02.jpg

スクパドフレンズのマキロンちゃん、おっくぼさん、じゅんぺーくん、かみさん、しーのくん、tenちゃん、悌二さん、中島さん、kyonちゃん、室伏くん。
ほんまフレンズのじゅんくんとお友達、yukihiroさんたかまさん
沢山のお友達が来てくれました!ありがとう。

カレラワインを一度飲んでみたいと思っていたので、白のシャルドネを用意。本当は赤のピノが有名なんだけど、白もきっとおいしいと思って。
想像通り、個性的でおいしい。
やっぱり、カレラすごいな。

ホームパーティーのときの差し入れの定番にしよう!

0310_03.jpg

ちなみに差し入れワイン、本当にすごいよ?
オーパスワンにKRUG(クリュッグ:グランド・キュヴェ)、ヴーヴ、モエ・・・etc
す、すいませんです。ウキウキ。

0310_04.jpg

kyonちゃんがもってきてくれたイチゴのスパークリングも飲んでみたかったやつで嬉しかった。

マキロンちゃんがたくさんの差し入れをしてくれて大感激。
パテにイベリコにほんとーにおいしいものばかり。
感謝でございますぅーー。

もともと用意しておいたワインもポンポン!
きもちいいーー!
すごい量のアルコールが消費されていきました。

空瓶は怖すぎて写真をとれませんでした・・・。(笑)

そうそう、スクーリングパッドは三宿にある廃校になった学校をリノベーションした施設で、ここでレストランビジネス学部、デザイン学部、映画学部、そして新しい農業学部があります。そろそろ新規の学生募集が始まっているはず。

ほんまちゃんはそこの1期のレストランビジネス学部の学生だったのでした。
それがきっかけで、今もみんなで集まって飲んだりしてます。
すごくいい刺激をたくさんいただいてます。

普通の3月8日

今日は出掛けにスパへ行き、お仕事。

PCさえあればなんとか仕事になるという環境に感謝でございます。
小さい画面にはいつまでたっても違和感を感じるけれど、必要最低限の製作作業をするのには問題ないし、資料作成などもお手のもの。

プリントアウトは近くのキンコーズへ。
あら、できちゃった!

本当にこんなワークスタイルが可能なのか、不安に思っていたのだけど、バンコクでの滞在と今回のでなんとかしのげるのだと確信を持った。すごい世の中になったものだ。
そしてこれがスタンダードになる日は近いと感じる。
そのためにも、新しいスタイルをどれだけ早く自分になじませられるか。
実はそれが勝負になるのかも。

メールで先方とやり取りをしたり、状況を確認。
その上で必要であれば、指示を受けたり、出したりする。

0308_01.jpg

今日はillyカフェへ。
なかなか高い天井で気持ちがいい。
で、分かったことといえば、スタバの方が落ち着く理論。(笑)
いつもの場所があるってことが人間には大切みたいだ。

0308_02.jpg

花屋って大好き。
カフェと併設されて青山フラワーマーケットがあった。
わたしはここではほぼ花は買わないが、なかなか人気があるみたいね。
ひとつだけの、5000円の花束が目に付く。なかなか素敵だった。

帰りに明日のプチパーティーの準備でいろいろとお買い物。
こういうの、やっぱり好きなのだ。
ああ、どうしよう・・・とか悩みつつ、予算の分配をし、メニューを考え、調整する。
仕事と同じだね。といっても私が企画するのはたいしたものではないけれど・・・。

0308_03.jpg

ひさびさにひとりで過ごす夜。
ながーいバスタイムでテレビドラマ鑑賞。

お風呂からあがってバスローブのままうっかり寝てしまった。
そして2時に起床。(笑)
ブログを書いてしまうわたしって・・・。あほ?

10-2時のゴールデンタイムにちゃんと寝ていただなんて何年ぶりだろう?
ちょっと気持ちがいいなぁ。

さて、と。
じゃあまた寝ます。(笑)

ちょいカジュParty

今日の空もとても澄んでいて綺麗!
いよいよ折り返しです。

0307_03.jpg

夜遅くまでオフィスの灯りがついている。
この灯りはがんばっている人の証明(照明?)なのかもしれない。
ちょっと、勇気付けられるね。

0307_02.jpg

美女友が遊びに来てくれたので、お部屋で簡単にパーティー。
るんるんるん。

0307_01.jpg

サラダに生ハムにちょっとしたおつまみ、4種類のチーズといちぢく、枝付の干し葡萄。
そしてワイン。

こうしてごはんを食べながら、いろいろなトークを楽しむ。
特別なものじゃなくても、好きな人が集まってわいわいするのもまた、ドルチェ・ビータなのだ。

センス

わたしは何か夢中になれるものを探しているのかもしれない。
仕事?愛する人?運命な何か?
それは何だろう?

最近つよく、強く、そう思うようになってきた。
わたしはそう思わない限り、何も手にすることができない性格なの。

でも決めたら早い。すぐに手を打つ。
いいと思ったら、とことんやる。
まっすぐ、自分にとっての本質を見抜きたいと思う。
好きだからやっているのでちっとも嫌じゃない。でもその代わり好きじゃないことは上手くできない。

だからこそ、本当に欲しいものだけを手にすることができるんじゃない?
ある人は言ってくれた。

ちょっぴり、嬉しかった。

いつもいいものだけをきちんと選んで、自分自身に与え続けていたいな。
だから手にしたものは、本当に本当に大切にする。

ここ数年でわかったこと。

センスというものが人間にとってものすごく大切であるということと、すばらしいモノを創るためには、すばらしい人格でなければならないということ。
そして学び続けていかなければいけない。今何を知っているかではなく、常に学習していくこと。ただ楽な方に流れていかないこと。

人は日々何を考えるかで変化する。
だから誰にでもチャンスがあると思う。

本当にすごいのは、そのものを長く持ち続けることができるかどうか、ではないかしら。

若いだけで、美しいだけで得をするのは短い時間だけ。
どれだけ長く美しくいられるか。
美しく歳を重ねることはとてつもなく大変なこと。

わたしは本当に幸運だと思う。自分でも認める。
すてきな人に恵まれて、チャンスも沢山手にしてきた。
普通ならできないような経験もしている。
実力なんてない。運だと思う。生まれながらにして強運である。

だけど、じゃあそれでいいんじゃない?ということはない。
どんな環境にいても、そこで自分は何ができるか、を考えていたい。
そしてベストを尽くす。

変化していく自分をコントロールしつつセンスを磨く。
そしてダメな自分を認める。
いらないものを捨てる。

今年はムダなものを捨てていこうと決めた。
正確に言うと欲しいものを選ぼう、と。
去年は選択肢を広げることを目指してたけど、今度は広げたものをぎゅうっと絞るつもり。

いつか自分だけのセンスを持って、小さくてもステキなホンマニアワールドを生み出したいと願う。

ひとりでも多くの人がそんな私の変化を感じられますように。
ステキな影響をプレゼントできたら嬉しいかな。

続・afternoon tea

ホテル滞在の間にいろいろとしたいことがあって、そのひとつが「アフタヌーンティー」なのです。
そもそも貴婦人とは程遠いタイプ。
afternoon tea 慣れしていないのでドキドキ。

aftea01.jpg

ふたりでキャッキャッとはしゃいでしまいました。
ホテルの皆さん、すみません。(笑)
しかも、同じ顔かいっ。

思わずサービスの方から「ご姉妹でいらっしゃいますか?」と聞かれてしまった。
どうみても双子だもんね。なはは。

あっ、ここのトレーはかなり個性的で、オリエンタルな雰囲気たっぷりですね。
ステキ。

aftea02.jpg

ふたりでダイアンのユニフォームで登場!
というかわたしのなんですけど・・・誘拐されないように気をつけなくちゃ。

aftea03.jpg

これはオリエンタルブレンドで中国茶とフレーバーとのミックスといった感じでさっぱりとしていておいしい。

aftea04.jpg

本当に沢山ある中からいろいろなものを選べるし、1カップずつ丁寧に出してくれるので色々と楽しめます。おしゃべりしながらおいしくていい香りの紅茶をたっぷり。
これは人気が出るのはわかりますねぇ。
まわりは沢山の女性でいっぱい。
サービスと質で考えれば十分お得なアフタヌーンティー。

こうして優雅な午後を過ごすことで女性はどんどん進化していくんだなぁとしみじみ思ってしまった。
やっぱり女性ってすごいなぁ。

お肉、おにく。

日曜日はジムへ行って(ちなみにジムはほぼ毎日通ってますョ)、スパへ行って、アフタヌーンティーを楽しんでました。

さらに遅めのディナーまで軽くモエる。うまー。(←小市民)
(さいきん、シャンパーニュのモエを飲むのを「モエる」というのがマイブーム)

そして夜は・・・お肉デー!
ヒットミーと焼肉へ行ってきました。
都内某大人気焼肉やさんに最近はたまーにお出かけしています。
上質の油ノリノリのここは本当においしい。

と、とろける・・・。

この店、4席しかない小さい店なのでここではかけませんっっ。
恐ろしく予約の取れない店なのです。
しかも、ヒットミーのコネがないとムリ。ひとりじゃいけません。ううう。

というわけで、ここ最近の暴飲暴食に反省しつつ・・・。

カロリー消費に励まなくちゃ。

というわけで、仕事してパーチーのブッキングの調整して、ごはんをたべていたらメールの返事が滞りがちになってしまいました。返事来ないよ・・・というみなさん、ほんとすいません。

アフタヌーンティー

ヒットミーとアフタヌーンティーしてます!うわぁぉ!すごく素敵ですよ。しあわせ。

おひなさまの秘密Party

hina_02.jpg

桃の節句にちなんでここ数年のひなまつりには女子飲みパーティーを開催してます。うふふ。
というわけで今回はちょっと気合を入れてみました。

こんな風にセッティング。

お洋服はひなまつりを意識して、ダイアンフォンファステンバーグの花柄ワンピ。

hina_01.jpg

シャンパーニュから始まり、白ワインそして赤!
楽しいおしゃべり(主に恋愛トーク)に素敵な音楽。
ドリームガールズのCDは聞くと元気になれるのー。
本当に素敵。

いろんな種類のチーズやいちごを食べながらこんな風にオンナノコを楽しむ。
なんだか本当にドルチェ・ビータな生活だなーと感じる瞬間。

モードなドヨウビ。

今日も素敵ないちにちになる予感。
スタバオフィスで読書中。
ちなみに新しいヘアスタイルはこんな感じ。ストレート!
今日は買ったばかりの鮮やかなグリーンのコートだからサングラスでちょっとモードを意識してみたのだ。

0303_05.jpg

これがグリーンのコートなのだ。イランイランので気に入っているのー。
でもこれを着てウロウロしているとほぼ英語で話しかけられます。ははは。

ところで、どうして日本でサングラスは照れるんだろう?
外国だと普通なんだけど・・・。

ドキドキなポンズの取材!

0302_03.jpg
こんな風にカサブランカ系を飾ると花粉が落ちなくていいのだ。しかもちょっとかわいいし。←自画自賛

今日はたのしいひなまつり♪

ひなまつりな今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。
私は今日、女子飲み「ひなまつりパーチー」を企画しています。

昨日はぬわんと、Pon'sさんが取材に来てくださって、クリクレマッサージを教えてくださいました。
クリームクレンジングで行うこのマッサージ、手軽に出来そうなのでぜひ今日から実践してみます。ウヒヒ。噂では4月ごろの美容女性誌にこのマッサージの仕方がつくとかつかないとか・・・。
先取りで効果のほどをレポいたしますです。うっしし。

0302_04.jpg

そうそう、ポンズのサイトに授与式の様子がアップされました。
トップにあるバナーからチェックしてみてね。
ちょっとはずかしいです・・・。(笑)

そしてスイートでのファービュラスな生活のことをお話したり、いい女への道をサポートしていただきました。
慣れない撮影にひきつりまくりでしたが無事終了。
ほんまちゃん、実はものすごいひとみしりなんですよ。

ぷるぷる・・・。
か弱い子羊ちゃんですので、ひとつよろしく!
(突っ込まなくてよろしい!)

0302_01.jpg

昨日は取材の前に仕事が予想より早く片付いたので帰りに美容院へ行って、髪をカットして、お花を買って帰ってきました。ほんまちゃんはカサブランカとかユリ系の花が好き。
香りがとてもいいんですよね。
というわけで早速お部屋に飾っています。

少しずつだけど、ファービュラスな女性に近づいていけるといいな。

モエとメンター

0302_02.jpg

話していて、すごく楽しい!
価値観を共有できる素敵な友達に出逢った時、これ以上ない喜びを感じるの。

モエを飲みながら、結構するどい指摘をされる。
この人の前では演技なんて通じない。取り繕うことでごまかすことはお見通し。だから本当の自分でいられる。そしてなんだかそれが心地いいのだ。

いろんな人と出逢うけど、すごく感覚が近くて楽なのだ。そしてすごぶる頭がいい!
かなわない。(笑)

わたしも将来はこんな人になれたらいいなーと目標にしている(秘密だけど)人だ。
負けを認めるのはくやしい。何かひとつくらいは勝ちたいものだわ。
いまのところ、バカヅキだけという実力外の勝負・・・。

ほんまちゃんには何人かそういう人がいて、逢うたびにアドバイスをしてくれる。
今のわたしがあるのは、そういうメンターのような存在のおかげなのだ。
メンターに少しでも近づきたい、そういうライバル心がわたしは好きだったりする。

逆にこれからの私の成長に期待していただけるように、もっともっとがんばりたいと思った夜でした。

すてきなワインありがとう!何かファービュラスな機会にいただくね。

煮込みやなりたでデート!

0301_03.jpg

今日はなりたで美女とデート。
Y嬢は本当に上品でやんわりとした雰囲気でわたしの憧れの存在なのです。ウヒヒ。

以前からゴハンを食べに行こうねーといっていたのだけど、なかなか実現できずにいたのでした。

そんなわけで、超楽しみにしていたディナー。
豚肉のお皿といつもの砂肝サラダ。
そしてローヌのワイン。華やかでおいしかった。

大人になって、新しいお友達が増えていくたびにわたしはすんごく嬉しい。
いろんな話を聞くことが出来るし、違う意見を聞くこともできる。
素敵な人に囲まれているのってやっぱりうれしい。そして幸せなの。

メイルの効用

久しぶりに英語のメールが届いた。

ユーガットメゐル!

以前、1ヶ月ほどバンコクに滞在したときに、行きの飛行機で出逢ったKevinだ。

Kevinは日本語はまったく出来ないのに、定期的に私のブログをチェックしてくれている。

(実はわたしのアクセス解析の結果では驚くべきことにいろんな国でチェックされているようだ。
たとえば、北京、台湾、タイ、シンガポール、アメリカの5都市、フランス。
もちろん、ほとんど日本なんだけど、全国のいろんな地域の方が見てくれるのを本当に嬉しく思っているのだ。そしてそれはなんだか不思議なかんじ。ちなみに東京は全アクセスの35パーセント。)

偶然シートが隣で、しかも私がタイ人フェイスだったため、彼は初めて訪れるバンコクの情報を仕入れようと思ったのか、話しかけてくれたのだった。

日本人だと知って「ほんまちゃん、あんたありえないよー。絶対タイ人だと思った」とびっくりしていた。
でもきっと彼はタイ人と出逢ったことはないであろう・・・。

0222_03.jpg

私の顔は無国籍なのだ。
とにかくいろんな国の人だと思われる。

実際、こういうことがよくある。

私は父の仕事上ANAをよく利用するのだけれど、(←マイレージを勝手に使いまくる調子のいい娘をイメージしていただきたい)日系の航空会社なのに、英語。
こういうとき、英語で答えるべきか日本語で答えるべきか非常に迷う。

ここに滞在しているときも、よく英語で話しかけられる。
そしてそのときに日本語で答えるべきか、英語で答えるべきか一瞬思案する。

それを横で見ている友人は苦笑い。

0301_05.jpg

とだいぶ話がそれてしまったのだが・・・。

とにかく、旅をしていて友達になるというのが結構あるのだ。そしてそれはとてもうれしい。
大抵は何度かメイルのやり取りをして、連絡しなくなってしまうのだけど。
だって、英語のメールを返すのはひどくナーバスになるのだ。
っていいわけです、もちろん。

先日ちょうどバンコクから戻るときに、ベトナムに住んでいるChrisからハッピーバレンタインなんてメールがきていて、本当に外人はすごいな・・・と思う。とにかくマメなのだ。
もう7年も友達でいられるのは、彼のこの心遣いによるところが多い。
ほんと、感謝ですね。

メイルは世界中にいる友達をきちんとつなげてくれる、本当に便利なものだ。
メイルがなかったら、わたしはもっと狭い世界で生きていた気がするし、きっとこんなにハッピーではいられなかったと思う。
あらためて、こんな幸福に感謝をしているのだ。

ひとつひとつのことが経験が今の自分を創ってくれているから、いつも好奇心を沢山抱えて、まっすぐな自分でいようと決めた。

こんなスイートですごくファービュラスな経験も、たいせつにたいせつに吸収していこう!

美女とワイン

今日で2月もおわりだーー。
あっという間に過ぎていくわ・・・。

今日も超ウルトラスーパーオリエンタル美女友が遊びに来てくれて、6時半からスタート!同じ人間とは思えない顔の小ささだ。そして美女。チッ。(笑)

0301_02.jpg
お土産に持ってきてくれた鯖のアボガドソース。さっぱりとしていてほんとうにおいしい。感激!

延々とワインを飲みまくり、夜2時まで語りまくり。
ふたりでワイン3本空けたよ・・・。そしてもちろん翌日は二日酔い気味。
でもわたしはこういうの、嫌いじゃない。人生にはいろんなスパイスが必要。
そしてそれを味わえるアルコールに強い友だちはわたしにとって宝物なのだ。

ほんと、みんないろいろあるのね。
かくいうわたしも・・・。
それはまたそのうちご報告しまーす。

シャンパーニュ・パーティー

0228_01.jpg

今日はお友達とシャンパーニュParty!

やっぱりホテルで飲むシャンパーニュは格別なのです。
シャンパーニュバンザイ!
しかもしかもしかも、ヴーヴのロゼ、ビンテージだ。
綺麗だし、おいしいし。んー、生きててよかった。うしし。

0228_02.jpg

ひとりで過ごすのも素敵だし、みんなでわいわい過ごす日々もまた楽しいのだ。
そして何より、美女ですよ、美女!
おほほ。

TOKYO

0227_03.jpg

今日、ふと大きなガラスの壁ごしに空を見上げると、恐ろしく綺麗な風景をみつけた。
雲の隙間から光がこぼれるのを、なんというのだったっけ?
とにかく、すごく綺麗で、感激してしまった。

TOKYOは本当に不思議な街だと思う。
世界中を旅してきたけれど、こんな風景はまずない。

隙間がないほどびっちりと建てられたビルたち。
まっすぐに伸びた道。

それがはるか遠くまで続いていて、とにかく美しい。

わたしの街だ、home townだ、と思う。

昨日気がついたのだけど、今わたしはTOKYOを旅しているんだ。それまでわたしにとってのTOKYOは住む場所で、旅をする場所ではなかった。生まれてからずーと、この街以外に暮らしたことがない私にとって、TOKYOは暮らす場所だったのだ、と。

なんだかそれが分かってから、楽しくて仕方がない。
道を歩いていてつい微笑んでしまう。

TOKYOを旅して1週間が過ぎた。

早速、こんなことが見つかったよ。

幸せないちにち

0227_01.jpg

なんとなく、ラランのCMの歌がエンドレスリピートなほんまちゃんです。
今日は朝仕事をして、ジムへ行って、その後スパへ行って、ランチはすし匠。
そしてその後外出なお仕事。
「ほんまちゃんって集中力ありますね」といわれた。
うー、そうなのか?でもたしかに調子がいいときはすごく集中できるのだ。
そしてそんな時はしあわせ。さくさく仕事が進むときは幸せを感じる。
今日も疲れたけど、プチ問題がなんとか解決できて、一安心。

トラブルはいつもあるけど、でもちゃんとまっすぐに解決の方法を見つけられるのが好き。
時間はかかっても、そういう困難を乗り越えた瞬間がわたしにとっては宝ものだったりする。

そしていくつかサプライズなお知らせが届いて、今日は本当にいい日。

タイミングってあるのね、きっと。
幸せになるタイミング。
上手くいくタイミング。

自分にとって大切な人が幸せでいることが私の幸せ。
うそ偽りのない本心なのだ。
わたしはなぜかあまり誰かを羨ましがったり、嫉妬したりしない。いや、することはするけど、すぐに忘れちゃう。ちょっといいなー、という程度かも。だって違う人間なんだもの。そんなことしても仕方ないじゃない?

生きているといいことがたくさんあるね。
好きな人に出逢えたり、別れたり。
物事がスムーズに進んだり、進まなかったり。
びっくりするようなことが起こったり。

でもそういう上手くいくことといかないことがミックスだからこそ素敵なんだと思う。
すべて思うとおりには行かないけれど、だからがんばれるのかな、と。

そのためには、自分はもっと成長していかなきゃ、と思う。
それが自分で自分を幸せにするってことなのかもしれないね。
そして自分を応援してくれる人の期待を裏切りたくないと思ってしまうの。期待には答えたいし、期待されない人生なんて意味がない気がしちゃう。
いつも自分らしくあることがほんまちゃんの誇りなのだ。

そういう自分でいたいとそう思った一日でした。

肌、いいかんじ!

0226_03.jpg
今日の晩御飯。毎日届けてくれるアミューズと白菜のつけもの、いかのつまみ2種。そしてビール。ちょっとお洒落な写真になってしまった。

実はここ1週間ほどお風呂deテレビにはまっております。
大好きなドラマを見ながら湯船につかる。(ちなみに今日は華麗なる一族)
んー、しあわせ。

こんな幸せってあるのかしら。

そもそもお風呂って大好き!テレビのあるお風呂って憧れのひとつなのだ。

0226_01.jpg

で、お湯に大好きなバスソルトを入れて、1時間以上ゆっくりつかりながら途中でポンズのメーク落としでマッサージしつつお風呂のスチームというWの効果で肌の調子がすこぶるいいです。
んー、つるつる。

化粧水をあわててつけなくても、肌がカサカサにならないんだもん。
やっぱりクリームクレンジングはいいんだよね。

そういえば、この間遊びに来てくれた涼花嬢も同じやつ使ってるっていってた!
このクリームクレンジングはほんと、オススメ。
一度だまされたと思って使ってみてね。いや、これやらせじゃないから!
そもそもいつも使ってるからご安心を。
ずーとほんまちゃんの定番商品なのだ。

肌って実は年齢が出やすいところだと思うし、美肌は七難隠すというじゃないですか!
(あっ、白い肌だっけ?)
肌が綺麗だと美しさが3割増しになるような気がする。

0226_02.jpg
これは柿の葉寿司。さばと鯛と・・・なんだったっけ?あじとさけ。柿の葉のいい香りがしてちょっと懐かしい気分。奈良の笹八という店のもの。

というわけで、お風呂上りには大好きなアロママッサージオイルで全身マッサージ。
これがまたいい香りですんごく安らぐのだ。
んー、し・あ・わ・せ。

こういう毎日の積み重ねがほんと、大切ですね。
世の美女のみなさん、一緒にがんばりましょう!

気になるCM LALAN

どうも、ドルチェ・ビータ中のほんまちゃんです。
今日もなんとなく気になるものをピックアップ。

lalan.jpg

強がるわ、弱虫だから
泣かないわ、泣き虫だから
今日も明日も♪

わらっとこ、寂しがりだから
すましとこ、嬉しがりだから
今日も明日も♪

という、ワコールから発売されたブラのCMがすごく気になっている。
とにかく、菊川怜が超かわいいのだ。(いままでちょっときつそうなイメージだったのに、いきなりこんなプレゼンテーションとは!すごいぞ、菊川!)
そして歌詞も声もかわいい。

さらには、このLALANのブログまで発見。
これからは新商品もブログを持たせる時代なのね。
とてもいいと思う。
これからもいろんな仕掛けがありそうな予感。

なんだかほわわーんとしていい感じです。

らくちんブラ、LALANは要注目ですよ!
・・・ホワイトデーに彼女へのお返しにどうですかね?あっ、義理チョコにはなしですよ。念のため。てへへ。
・・・「ムネだけ菊川?」(笑)

SUNDAY

初めての週末ホテルライフです。

朝から少し作業をして今はお部屋を綺麗にしていただいている間にスタバオフィスへ。
やっぱりスタバおいしいなぁ。しあわせ。

0225_01.jpg

SATCファン必見!サラ・ジェシカ・パーカーが、来日!

すんごいレアな情報を仕入れたのでご紹介。

雑誌グラマラスのイベントで

Samantha Thavasa Presents
GLAMOROUS meets サラ・ジェシカ・パーカー NIGHT!

が開催されるとのこと。
サラさま来日!しかも生キャリーに逢えるかもしれないというビッグチャンス!
本来ならブログで紹介したくないネタなのだけど・・・。(笑)

今度、サラがサマンサタバサとコラボするらしい。
どうせなら、サマンサのセクシーバッグもサマンサつながりで出したら良いのに・・・。
ってお決まりすぎるかしら?
でもさすがサマンサタバサ!
次々に話題のセレブとコラボしまくってますね。

3/7に都内某所で行われるらしいパーティーの参加者を
募集してます。
ぜひお早めにご応募を。

もちろんほんまちゃんも応募してます。
会場で生キャリーをご一緒できることを祈りつつ・・・。

joshi磨きには必須情報なのでした。

ワークアウトと「ほんまちゃんですよね?」

0224_01.jpg

昨日の筋肉痛がまったくなかったため、調子づいて本日もワークアウトに出かけてみました。
ジョギングとウォーキング合わせて3キロくらいと全然アマちゃんなのですが、まー、続けることを念頭に、ね。ウヒヒ。

0224_02.jpg

先日、「ほんまちゃんですよね?」とジムスタッフに声をかけられました。
以前、R-BODYというところに通っていたときにお逢いしていたみたいで・・・。うわー、偶然!
hommaniaご愛読ありがとうございます。

そして、その後スチームサウナでリフレッシュ!
ヒート&ウォーターエクスペリエンス?なる大浴場みたいなところがあるのです。

ここはスイートに泊まっている人とスパに来ている人は無料で、そうでない人は6000円!するそうです。おそろしい・・・。

と、ここでも美女スタッフさまから「ほんまちゃんですよね?」と声をかけられました。
とある方経由でhommaniaを知って、よくブログをチェックしてくださっているみたいです。
hommaniaご愛読ありがとうございます。

ブルータス、お前もか!(笑)

というわけで、なぜか不思議なつながりがこの高級ホテルで展開されています。
こういうのってほんとうに嬉しい。
ほんまちゃんを見かけたら必ず「ほんまちゃんですよね?」をお忘れなく。

そして有名人っていつもこんな感じなのか?とにわかに思う今日この頃。

0224_02.jpg

そんなわけでこれから外出の予定なので、ワークアウト後のなんとなくリッチでヘルシーな気分で嬉しいです。

あっ、一食カロリーメイトはなんとなく続いています。
朝抜いたときには微妙な感じになっていますが・・・。(笑)

朝ジョグ

おはようございまーーーす。
今朝はちょっともやがかかっていますね。うふふ。

朝からちょっとジョギングしてまいりました。
さすがに始めは毎日はいやになるかも、と1日おきにしてみました。
慣れたら毎日いけるかも・・・。

ほんまの部屋・レポ

なんだか、ほんまちゃんの部屋というよりもヒットミーの部屋になっている気が・・・。

0222_05.jpg

わいわいと楽しいホームパーティーに。
もちろん、こんな日にはSATC鑑賞会。
ガールズナイトにSATCははずせないでしょ。
はまってしまいそうでこわい。

0222_06.jpg

ロゼシャンパーニュと日本人が作った白ワインを。
なんだかこんな夜は楽しすぎてウキウキ。

やっぱり素敵な部屋には美女が必要でしょ!ぷはー、最高!

0222_04.jpg

本当に素敵な夜。こんな日が女を磨いてくれる気がする。

ほんまの部屋か!

0222_01.jpg

今日もおつかれさまです。
すごく暖かくて過ごしやすい一日でしたねー。

さてお待たせしました、ほんまの部屋本日スタートです!
にんまり。(徹子か!)

毎回、ほんまちゃんの部屋に遊びに来てくれる美女を中心にお届けいたします。
ぶいぶいっ。

本日、初ゲストは・・・美女友、涼花嬢です。
そして、ヒットミーです。

0222_02.jpg

今日はカジュアルなワインパーティーを予定しております。
カトラリーの準備もバッチリ!
ああ、何たる幸せ。

シルバー色に光り輝くカトラリー!
キラキラ。

そんなわけで、出来る限りのお客様に「ほんまの部屋」に登場していただきたく。
皆様のお越しをお待ちしております!

ドリームガールズ

どうも、すでに筋肉痛のほんまちゃんです。
老化って恐ろしいですね。プルプル。

たった1日、30分くらい軽く走っただけなのに。

でも以前、ランニング指導を受けたときにムリはいけない、もうちょっとやりたいなーくらいでやめておくこと、あとはダラダラ走行が有効との情報だったので、それを元にチャレンジです。

というのはおいといて、

dregirls.jpg

チェックしていたドリームガールズ観てきました。
もちろん、いい女になるためにプレミアスクリーン!
なんだかほんまツインズの中ではプレミアスクリーンが流行っているらしい。

ドリームガールズは本来ビヨンセが主役らしいんだけど、明らかにジェニファーが勝っているという噂の作品です。
たしかに、ジェニファーの声はすごいね。力強くて、感情であって、全力投球な声。
演技もすばらしい。人間味あふれる、まっすぐで強烈キャラ。

一方、ビヨンセは美しさと美しい歌声。ジェニファーと比べるとパワーが足りない感じはたしかにあったけど、わたしはこれは映画を作る人の意図かもしれないなぁと思った。
第一、違う人間なのになぜに比べる必要が?ふたりともすごくよかったよ。

違うキャラだし、わたしはビヨンセは役に忠実で、うまく演じすぎたがために、控えめなポジションに落ち着いたんじゃないか、ジェニファーがビヨンセをくってしまった映画として売り出すために、ジェニファーの歌を前面に出し、それをPRしているとしか思えないつくり。考えすぎ?だって構成が分かりやすすぎる気がしちゃったの!
もちろん、実力があったからこんなことが出来るんだけど。

話題になるほうが出演者にとってはプラスだとは思わない?

ストーリーは夢をあきらめないことの大切さ、いつでも人間はやり直しがきくということ、自分らしく生きることの大切さ。そういうメッセージが素敵だった。
それからファッションもメークもすごく素敵で、キュート。
外人ってどうしてあんなに足が細いんだろう。う、うらやましい。

もちろん、歌もたっぷりで、楽しみどころ満載な映画でした。
おすすめ!

勝手に企画! ほんまちゃんスリム化計画

はい、こんにちは、ほんまちゃんです。
すっかり甘い生活に浸っております。

早速ですが、ジムで軽くランニングしてまいりました。
その後、スパ施設を利用して眺めのいいバスやサウナなどを楽しんできました。
うー、極楽じゃ。

と、ここで突然ですが、せっかくのファービュラスな生活を思いっきり楽しむためにいくつか目標を決めてみました。うしし。

以前からの懸案事項だった痩せる!を念頭に、

☆週の半分はジムでカラダを動かす(できれば午前中)
☆3食のうち一食はカロリーメイト(2本=200kcal)にする
☆水をたくさん飲む

をこのスリム化計画では日々、レポしていきます。
いったいどのくらい痩せられるんだろう?

というわけで、女磨きの毎日をお楽しみに!

ウェルカム、スイート。

じゃーん。

扉を開けたとたん、ここが私の部屋なんだと理解するのに数秒要してしまった。

mh_02.jpg

しかも・・・ルイロデがお待ちかね。どーん!
あぁ、くらくらする。
なんて素敵なの。
理想のホテルライフ。

mh_01.jpg

そして、これまたうれしい&素敵なポンズ製品まで!
ここのクリームクレンジングを普段使いしているほんまちゃんは踊りだしそうだったよ。

mh_05.jpg

きゃっきゃっきゃっ。
しあわせーーー♪

mh_03.jpg

そして、呼んでないのに、お邪魔ものが早速やってきました。

というわけで、なぜかツインズでルイロデを1本空けてしまいました・・・。

初日から素敵な、いい女への道が少しは見えた?

ファービュラス!

うわー!
うわー!

芸術のようなお部屋です。広いよぉぅ。

感動です。

というかむしろ動揺?

ひろーいリビングとベッドルームに分かれていて、さらにバスルームが・・・。
そしてウォークインクローゼットでございますよ。
本当に歩ける・・・。

さて、ここの場所はわかりましたか?
ヒントは少しずつね。(笑)

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > ドルチェ・ビータ Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top