Home > ガールズゴルフライフ Archive

ガールズゴルフライフ Archive

来週こそは・・・

ゴルフ

あー、最近バタバタしすぎてゴル練習にいけてないよーーー!
うえーーーん!

わたしの仕事上、忙しくなるとこういうことって結構ある。

運転免許とか

ジムとか

特に運動神経系がダメらしい。


来週はもしも予約がとれたら2回くらいは通わなければ!

メラメラ。


というわけで、お友達のまみちゃんの登場しているゴルフサイトを見てゴルフ欲を高める作戦に。

まみちゃんは今、テレビ番組にレギュラー出演中。

毎日本当に忙しいはずなのに、ちゃんとゴルフしてるし、旅もしてるし、仕事もしてる!!!

 

できる人は違うわなぁーーーー!

今日から怒涛の外出デーだから、少しでも時間をみつけて、ゴル練するぞーー、おーー!

ゴルフを始めるなら・・・

よく聞かれるのが、ゴルフを始めるなら、何を買ったらいいですか、という質問。

まあ、もちろんあったほうがいいものはたくさんあるとしても、とりあえずクラブでしょ、とわたしは答えています。

女子たるもの、ゴルフのお誘いを受けて、恥ずかしくないくらいのクラブはもっていないとね。やっぱり自分のクラブは愛着があるし、買ってしまった手前、必死に練習しなくちゃね、という気分にもさせてくれます。

というわけで、かわいくて、実用性のあるクラブを購入することから、女子のゴルフライフは始まるわけです。二ヒヒ。

 

ゴルフ、お預け状態・・・

バンコク行きのばたばたの中で、なかなかゴルフ練習にいけない日々・・・。

こちらで余裕があったらゴル練でもしようかな、とお預け状態のときのほうがゴルフが恋しくなったりする。あはは。

ゴルフパートナー

そんなわけで今は、お友達のまみちゃんが登場しているゴルフのサイトを眺めてゴルフ熱UPさせているところ。

まみちゃんは最近、日テレの幸せボンビーガールに毎週レギュラー登場中で、本当に綺麗で魅力的な人なんですよーーー!

ぜひチェックしてみて。

 

昨日のレッスン

ゴルフ

えー、ここのところばたばたとしていて、久しぶりにゴルフサンクチュアリ広尾にレッスンへ。
道のりはまだまだ長そうだけど、基礎から丁寧に指導していただいてます。

最近は女性の田上コーチにレッスンしていただくことが多いのですが、女性ならではの視点で、質問もしやすくて理解度が高いですよーー。

ブログがものすごく更新されていて、毎日追いつけないほど。そういえば、元中日ドラゴンズの立浪和義さんも通われているようですね、びっくり!

わたしはそっち方面に疎いのでニアミスだったかも・・・とドキドキしながらブログを拝見する毎日です!

昨日も・・・

セレブゴルフLesson!!!

ごるれん

直すべきところがありすぎてなにから指導したら・・・と思われているほんまです、どーも。

そんなわけで、GOLFサンクチュアリ広尾では超初心者でも丁寧にアドバイスしてくれますので、ご安心を。

今回は腰を回して当てるフォームの練習をしました!

くわしくはまたリポートしまーす。

ウチッパ2

ゴル練 うちっぱ

いやあ、ホントに暑い!昼間にうちっぱは無理なシーズンですね、今。
というわけで、かなり久しぶりに7時半スタートの1時間練習。それでもまだ暑かった!

今までは非人道的な時間に来ていたのでリタイヤした人が多かったけど、さすがにこの時間は若い人やカップルなんかを見かけました。

大盛況!

でも若い女の子(←自分で言うな!)がひとりでくるとたいていみんな優しくしてくれます。こういう時はちょっぴり女子でよかったな、と。今は、早くうまくなりたいよーー!でも焦りは禁物。

先日おろしたフェミナ、前回より当たりがよくなりました。やっぱり練習しなきゃ、ですな。

というわけで、明日はあき時間にレッスンを入れました。ぐひひ。

ごるれん2:落書きメモ

どうも、ほんま画伯です・・・(ボコッ)

というわけで、遅くなったけどごるれんメモ2!!!
今日あたり、メモを持ってうちっぱ練習にいかなければ・・・というわけで、ただいまモーレツ働きマン中。

ごるれん2

さて、先週のLessonを落書きで振り返ってみましょう!

まず、ボールとクラブと構えの姿勢を再確認。
体とクラブを握った腕との間隔はこぶし2つ分。余裕をもちましょう!

ごるれん2

ボールを打つときの基本的な腕の動きは・・・実は上下。
腕はクラブをもって上下に動かすイメージを持ちましょう。

ごるれん2

逆に腰の動きは右左。くるくると回すイメージで。
・・・この2つの動きを組み合わせるとあら不思議、ゴルフのスイングになります。(けど、ぶっちゃけ、このイメージがまだ納得仕切れていないのです、特に腕の上下の動かし方ね)

というわけで、まずは腕の動きだけをうちっぱで練習し、組み合わせる・・・ということをしてみようと考えてます。

ごるれん2

 

また、ボールを置く位置について、自分の認識が違っていたことが判明!わたしはずーと点線の丸の位置においてました。ガビーン!
ただしくは、ボールはクラブの中央に置く。そして中央で打つ!

またクラブにはそれぞれ角度がついているので根元を地面につけ、先は少し浮く状態でスイングを開始するべし。
 

ごるれん2

また、クラブをスイングする際の動きはボールのちょっと先が一番深く当たるイメージで上からクラブをボールに当てに行くイメージで。

教えていただく前はちょっと手前かボールの下に一番深く当てに行くのかと思ってました。クラブでボールを掬い上げるイメージね。うーむ、なんだかいろいろと間違っていたみたいで、基礎から丁寧に指導していただいてます。

次回はどんなことを教われるのかな・・・楽しみです。まあ、その前にうちっぱで今回の復習をしなくちゃ!がんばりまーす!(できるだけ・・・あはは)

大人のためのゴルフ:Lesson.2

大人のためのゴルフ:Lesson.2

みなさま、おまたせいたしました!ほんまちゃんによるドヘタッピ女子ゴルファー「大人のためのゴルフ」第2回目です。(1回目はこちら)どんどんどん、ぱふーぱふー!そうです、初のGOLFサンクチュアリ広尾でゴルフのセミプライベートレッスン。

セミプライベートレッスンのいいところは3名までの講習のため、きちんと1回1回その人なりのアドバイスをしていただけるところ。すごく丁寧に教えてくれるので上達も早そうです。

ちなみにあとの2人はお若い美人セレブ主婦系でした。すごくいい方ですっと入っていけました。やっぱり女性が多いレッスンっていいね!

大人のためのゴルフ:Lesson.2

そもそもクラブを置く位置と角度が違っていたことが発覚!
ひょえー、しらなかった!

スクールに来るとそういう思い込みが払拭されて、反省の嵐です。

大人のためのゴルフ:Lesson.2

ちなみにこの日の先生は・・・

チーフの城内コーチです!ぱちぱちぱちーー!
いろいろと疑問に思っていたことを聞きまくってもひとつひとつ丁寧に答えてくれてなるほどーと納得できます。城内コーチ、ありがとうございました!

と、いうわけで、この日の反省は落書きメモにつづく・・・かも?

ちなみにみんなで書いているブログは一日に何度も更新されていて、楽しいです。TwitterFacebookもやっているなんて、ホントすごく進んでますよね?

そして今日もごる練

ゴルレン

金曜日は・・・ごる練!

やっぱり、広尾にあるせいか、圧倒的に美女率高し!

しかも同じくらいの年齢の女性会員が多くて、とってもやりやすい!!!

くわしい反省はまた後で!

うちっぱ1:落書きメモ

こんばんは、ほんまちゃんです。3歩歩く前にモノワスレなワタクシ、忘れる前にまたまた落書きメモ登場です!!

実は前回の恥ずかしい「落書きメモ」の反応が思いのほかいいもので、気を良くした単細胞生物ほんまちゃん、えんぴつから出世して買ったばかりのお高い万年筆で落書きメモ。(あぁ、馬鹿)

そんなわけで、いつまで続くのか?まあ、心とカラダの余裕のあるときはUPするかも・・・ね。←あくまで気まぐれ。
そんなわけで、ごるれん落書きと共に、うちっぱ落書きもあわせてチェックくださーい!

うちっぱ 落書きメモ
 

とにかく、頭で考えても体でピタッとイメージとおりにするのは難しい。うんじゅうねんぶりに頭と体は一致しない(浮気した男性のセリフみたいだけど、あはは)ことを確認したのでした・・・。
 

うちっぱ 落書きメモ

やっぱりね、問題は肘を伸ばして打つこと。ちょっと気を抜くとオーバースイングしちゃってるんだよね・・・。とにかくこれは目下の課題として、ひたすらカラダに覚えこませるべし、と。
 

うちっぱ 落書きメモ

そんなわけで、本日のうちっぱの反省点。
こうして文字にすると重みあるな・・・。

けれどLessonしたあと、うちっぱで自主練するとより深く自分の中で消化できるので、わたしにとってはいいペースかも。また金曜日あたりにレッスンしに行こう!明日予約の電話をしようっと。

 

ウチッパ1:YAMAHA フェミナ

ゴル練 うちっぱ

こんばんは、ほんまちゃんです。
うへー、ほんと今日は蒸し暑い一日でしたねーー!何度もクーラーのスイッチに手が伸びそうになったのを堪えました。

さてさて、先週のゴルフLesson1の復習をしに本日は打ちっぱなしにやってきました。実は我が家のすぐ裏にも練習場があるのですが、わざわざ車で15分かけてこちらに来てます。だってここ、全自動なんだもーん。施設もとっても綺麗です!

ゴル練 うちっぱ

さて、ゴルフシューズに履き替えて、いざ練習開始、です。もちろん、落書きメモを参考に本日のウチッパ練習していきます。

ゴル練 うちっぱ

本日オロシタテのYAMAHAから発売された女性のためのドライバー、フェミナ(税込47,250円)、やっぱり初めてのお道具は、ドキドキします。ほえー(声にならない声・・・)

見た目も桜がモチーフで、とっても女性らしくてセンスのいいドライバーですぞ!

今もっているゴルフクラブはとりあえず揃えたものなので、やっぱりかなり旧式なのと、重いのが悩みのタネでした。最近のものは使える女性向けの商品が充実して、手が届く価格帯のものも多いですよね。しかし今度はどれを買ったらいいのかを迷ってしまったり。やはり女性は力がないので、男性とはクラブの選び方も違うため、相談しても的確なアドバイスって難しいじゃないですか!

ゴル練 うちっぱ

あっと、ちょっと熱くなりすぎたので、休憩。(笑)
ちなみにこのキラキラマーカー、YAMAHAフェミナについてきたもの。(数量限定かも・・・)ネックレスになっていて、もちろんお花の部分がマーカーになっているので、ネックレスかつマーカーになってしまうという優れもの。従来の帽子につけるタイプだと、つばの厚いものだと止められなかったり、ポーチに入れておくと必要なときに持っていなかったり・・・とそんなのもこれなら心配しなくてOKだなぁと。

ゴル練 うちっぱ

実際に新しいフェミナを打ってみて驚いたのは、やっぱりその軽さ!今まで使っていたキャロウェイのものと大きさを並べてみたら・・・こんなに違っていた!なのに、重さは軽いくらい!従来の女性向けドライバーよりもさらに16グラム軽量したらしい。

よって、大きく振ることができ、本当にいい音で飛んでいきます!

カキーン!

って音が気持ちいい!

次ラウンドするときが本当に楽しみ。もっともっと練習して、上手になって、ベストスコアでラウンドできるようにがんばろう!と気持ちを新たにしたほんまなのでした。

週1レッスンと週1うちっぱでどこまでうまくなれるのか?期待していてねーー!
 

Special Thanks, トレンダーズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

オロシタテ。

YAMAHA ドライバー

ここのところ、過去最高ゴルフ熱が高まっているほんまちゃんです、どうも。

いやぁ、今日は本当に暑かった!普通に生きてても汗だくな日でしたねーー!ワタクシなぞ、ゴル練に行ってしまったため、さらに暑い!さて、なぜにこんな暑い日にゴル練に行けたかというと・・・ふふふ、あたらしいドライバーを試したくて、試したくて仕方がなかったからなのです。おほほ。

最近、YAMAHAから発売された女性のためのドライバー、フェミナ(税込47,250円)でございまーーす!

あたらしいクラブ買おうかなー、と今も迷い中ですが、このちょびちょびとあたらしいアイテムを投入するのは、モチベーションが高まっていいかも!

というわけで、詳しくはまた後ほどUPいたしまーーす!

Special Thanks, トレンダーズ 女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

 

ごるれん1:落書きメモ

えー、汚い落書きですみません・・・。

ごるれん1で教えていただいたポイントを自分なりに落書きしてみました。ど素人ゆえ、間違っていたりするかもしれませんが、個人的なメモですので、お許しを!

まあ、半分くらい参考にする気持ちでどーぞ。

ごるれん1

クラブの持ち方。超基本中のキホンですが・・・左手の下3本で支えて、ほかの指は添える程度のつもりで。あまり力みすぎない!

ごるれん1

ボールが飛ぶしくみ。
ふーん、そういうことだったのか!?

これは打ちっぱなしで再確認してみよう!わざと上の部分だけに当てたり、アイアンの角度を変えるとどう上に上がるかを把握しておけば、上手になったときに役に立つかも?

ごるれん1

打つときのフォーム。

おしりの位置を1回1回決めて(なるべく高く上げるようにする)から、かるく膝を曲げるようにして打つ。

ごるれん1

わたしの悪い癖。
肘を曲げて打つため、アイアンがオーバースイングしてしまう。力が弱まり、飛距離がでなくなる。またフォームが汚くなる。肘は曲げずにまっすぐを意識して練習するべし。

また腰をしっかりと回して全身で打つ練習をすること。

大人のためのゴルフ:Lesson.1

その日わたしは簡単な打ち合わせとランチの約束が。そののちGOLFサンクチュアリ広尾でゴルフの体験レッスン。体験レッスンまでは少し時間があったので、その間にカフェワーク。

それが、その日のスケジュール。

というわけで、手ぶらでやってきたゴルフレッスン初日。持ち物は、靴下とゴルフ用の簡単な着替えのみ。動きやすい格好であれば着替えもいらないくらいかも。

GOLFサンクチュアリ広尾

体験レッスンは50分でたった2100円!安い!しかもマンツーマンでアドバイスをしていただけます。超初心者のワタクシにもとっても優しく教えてくれます。そして何よりも広尾駅から歩いてすぐ!の立地と、とってもゴージャスで広い店内。ぶっちゃけわたしのイメージを超えていたのでやや圧倒されてしまいました!意味もなく、キョロキョロしちゃったYO---!

そしてブログでチェック済みの先生登場!うわー、みなさんイケメンで超感じがいいーーー!

GOLFサンクチュアリ広尾

GOLFサンクチュアリ広尾

手ぶらということで、シューズとグローブとアイアンをお借りしました!どれもシックでとってもセンスがいい!実はこんなところもうれしいポイント。というのもここの会員さん、80%は女性なのだそう。更衣室やシャワーもあって、至れり尽くせり。かなり快適。平日は1200から2100、土日は1000-2100とOPEN時間も長いので、好きな時間にレッスンできます。月曜日はお休み。

GOLFサンクチュアリ広尾

というわけで、まずは打っている姿を見てもらい、アドバイス受けます。私の場合、アイアンの握り方が少しおかしかったようで、直していただきました!それからどうしてもヒジが曲がってしまうのと、ボールの上の部分を打ってしまいがちなのを修正。

以前習った時に腰の位置は下げたほうが安定する、と聞いてずーとそうしていたのですが、どうやらそれはよろしくない様子。なるべくぷりっとお尻をあげて、軽くひざを曲げて打つようにしたら、ヒット率(きちんと地面を打ってきれいに当たる)が高まりました。ふへー、なるほど!

いちいち的確なアドバイスで、そのとおりにしてみると・・・ピタッと直る!さすがプロって違いますね。(当たり前) ぶっちゃけ下手すぎて教えていただくのも恥ずかしいのですが、それでもうまくなりたいワタクシは恥など感じているバヤイではないのです。がんばれ、ワタシ!

GOLFサンクチュアリ広尾

こんなマシーンで自分のフォームもチェックできます。

ちなみに隣のサンプルはミシェル・ウィー
こんな超有名プロとド素人の自分とのフォームの違いをみて、正しく矯正していきます。これがまた、すんごくわかりやすい。マシーンで自分のフォームをチェックしたのなんて初めてだったので、かなり感動&あまりのフォームの汚さにメラメラとやる気になった(ドM?)のでした。

というわけで、とっても気に入ったので早速セミプライベートLESSONの申し込みをしてきました!こちらのセミプライベート、平日会員は16800円/月、全日会員は18900円/月で通いたい放題なんですよーー。1日に1レッスンまでなのですが、近くにお勤めの方や帰り道・・・なんて人には絶対お得。週に1度通えれば完全に元がとれますね!

わたしも友達に紹介してもらったのですが、とっても気に入りました。しかも、ブログ用に写真撮ってもいいですか・・・?と聞くと快くOK!そんなわけで、上達のためときちんと教えていただいた内容を復習するためにも、これからもちょくちょくUPしますぜ!どうぞお楽しみに。

GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!

ゴルフスクール

そろそろ重い腰をあげなければ!
というわけで、ゴルフレッスン、再開です!!!

今回のワタクシは本気です。

年下の可愛いゴルフ女子Ayakaちゃんに紹介していただいた、GOLFサンクチュアリ広尾は超セレブゥーなゴルレンSPOT!!!しかもブログが楽しい。なんかスタッフみんなが仲良しでいい感じだなぁと思って。

今日は体験レッスン(初回50分で2100円!)にお邪魔してきました。詳しくはまた明日レポしますが・・・超気に入って、これからこちらにお世話になることに。どうも、即決肌のほんまです。おほほ。広尾駅からすぐ、CICADAの近くです。体験レッスン50分しただけなのに、かなりマシなフォームになり、感動!やっぱりプロってすごいのね!

教えていただいたことをきちんとメモして生かせるように、ブログに載せてレコーディングダイエットならぬ、レコーディングゴルフレッスンをするべし、と強く心に誓ったほんまでした。

ゴルフ女子のみなさん、みんなで一緒にがんばりましょう!!!

とにかく、明日詳しくレポするのでお楽しみに。ぐへへー。

GUAMでGOLF

グアム

常夏&リゾートのグアム、当然ゴルフ場もたくさんあります。

ゴルフ

今回は時間がなくて行けなかったけど、初心者でもぜんぜんOKな9ホールプレーができるところもいっぱい!ゴルフデビュー目的の旅もグアムでなら適えられるかも。

ゴル練

そして、ゴルフクラブはやっぱり新しいものを持参したい。かわいくて機能もバッチリのエアロテックがいいかなぁ。

なーんて、今からグアムdeゴルフの妄想計画をしていまーす!あっ、その前に練習ダワ。あはは。

[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]

久しぶりの再会!

ゴル練

今日は本当に暑かった・・・。
日差しが強かったもんね。

というわけで、肩が相変わらずあがらないので仕事にならず、ゴル練しにおでかけしてきました。

最初はぜんぜん感覚を思い出せなくてかなり不安になったけど、15分くらいしたらちゃんと感覚が戻ってきたのでホッとしたよー。でもやっぱりまたスクールにちゃんと通わなくちゃ・・・。

ゴル練

そして、新しいクラブ買おうかな・・・どうしようかな・・・。
手袋もクラブも新しくしたいのYO---!

うまくならないのは練習しないからではなく、道具が古いから?とムリヤリそんな結論に。そもそもとりあえずスタートするために揃えたやつだし。カバーも小物も自分好みのかわいいのが欲しい!

ゴル練

実はこれ、先日取材に伺ったときに見せてもらった最新式のかわいいゴルフクラブ。全部でたった10万円でカバーもバッグも付いてくる(!)っていうから驚き。あー、買っちゃおうかな・・・買っちゃおうかな・・・。(悪魔のささやき)

ゴルフを始めたいって人にはぴったりかと。しかもところどころキラキラしちゃったりして、ファッショニスタなジョシ向きなんだよなぁ。

今日こそ・・・

またまた最近、ゴルフ熱復活。
この夏、ガールズゴルフライフネタが増えるかも?

今日こそ効率よく、仕事を片付けて、ゴル練へ行くのだーーー!!!

・・・と思いつつ、山盛りの仕事を横目にしばし思案中。数年前に始めたものの、なかなか日本では行く機会がなく・・・子供のお遊び程度にちょびちょびやっております。

そろそろ新しいクラブでも新調しようかな・・・・(←モノから入るタイプ)、最近は女性向けのかわいいクラブがたくさんあるのです!!!

最近見つけたこれが第一候補
10万円ポッキリで、かわいいかつ最新式のクラブが買えちゃいます。うっしし。

エアロテックハート

ヒットミーもゴルフをしたい、と言っているので、なんとか巻き込んで、その名もゴルフツインズ作戦!最悪、二人いればゴルフもできるしね。

あー、これからいいシーズンだし、少しは練習しとかないとなぁ・・・。

全身筋肉痛。

やっぱり、運動不足はよろしくない、と悟った日。

前日のモーレツゴルレンのせいか、
昨日のゴルフのせいか、
もしくは両方か?

セキをしてもおなかがちくりと攣る。
しゃがんでも太ももがぷるぷるする。
腕を上げると肩がぴくぴくしてる。

ああ、嫌だ。
おお、いやだ。

でも一番の問題は、この筋肉痛が昨日のものなのか、一昨日のものかでカラダ年齢が判断されてしまうことかも?とほほ。
 

早朝ゴルフデビュー!

ゴルフ

こんにちは、ほんまちゃんです。
昨日は早朝ゴルフデビューしちゃいました。なんと3時起き、4時に迎えに。(ほんと、ありがたい)
日本では初めてのスルーです。もはやいままでの半分以上がスルーで、定番化しているわたし。ゴルフ場は東京湾カントリークラブでした!

早起きはつらいけど、でも本当にすがすがしいんですね。スタートした時は霧がかかってました。ハイシーズンでゴルフ日和なので、とても愉しかったです。

スコアは相変わらず、ゴルフをしていると公言してはいけないレベルですが・・・。ううう。
ちなみに143でした・・・(もちろん、空振りはノーカウント)

じぇんじぇん上手くなりません。でも愉しいけどね。

というわけで、その後は素敵なホームパーリーにご招待していただきました。
本当にお料理上手でかなり感激。

また後でくわしくレポしますねーー。

 

 

ガールズゴルフライフ・リターンズ

目の前に「にんじん」がないと走れない典型のほんまです、どうも。

もう、かなりひっさしぶりにゴルレンに行ってきました。
久しぶりすぎて振り返りたくないくらい。

バンコクで1度ゴルフに行ったきりなので・・・ピー。(>_<)

しかも今日になって、ひとりで、フォームの修正をはじめるというムボーな性格ですが何か?

ゴルレン

というわけで、2時間みっちり練習。
あきらかなるひとり体育会系。

410球打ち込みました!

もうぐだぐだです!
手には複数の豆が・・・

アホですが、何か?

ゴルレン

今日は暑かったですね・・・メーク薄いぞ・・・。
ちなみにサンバイザーはステラマッカートニーbyアディダスのものです。
ゴルフウェアは、ステラマッカートニーbyアディダスかユニクロかダイアンという両極端をひた走ってます!時々MIXしてます。プチプラバンザイ!

久しぶりに

明日は親友がお誘いしてくれて、おまけでゴルフに連れて行っていただけることに。
日本でのラウンドは超久しぶり。
わりと大人数なので、ご迷惑をおかけしないようにしなきゃだわ。←常習犯。

というわけで、今日は少し練習しにいかなくちゃ・・・(+_+)
まじでヤヴァイ。
今は、マッハで仕事を片付けています。ムムム。

でも朝が早いので、起きられるか心配。

でも早朝ゴルフは何気に初めてなので、嬉しいの。
天気もいいみたいだし、キモチよさそう。

ではまた午後にね。
ららバーイ!

掘った穴に入りたい・・・

ゴルフ場ロビー

こんばんは、ほんまちゃんです。
本日はゴルフに連れて行っていただき・・・ぎゃふん!という目にまたもやあってまいりました。

それでも、海外のゴルフってやっぱりとても気持ちがよくて、嬉しい。

ちなみにバンコクではひとりにひとりキャディーがつきます。
カートありなしも選択できて、つけるときはひとり一台・・・っておいっ!
ほんとなんというバブリーさでしょう。
わたしはカロリーを消費してビールをおいしく飲まなければいけないので、カートなしです。日本ではカートばかりですからね。

ついでに池にたくさんボールを与えてきました。
いやー、わたしったら太っ腹!

おほほほほーーーーー。

ぐすん。

本当に下手すぎて凹みます。
そして自分の根性のなさにイライラする!

スタート直後、あまりの暑さに凹み・・・死にそうになってました。
3ホールのところで、このまま続いたら、全然死んだりできるなぁと本気でそう思いましたもの。

でも、ドライバーの調子が今までで一番よかった(ちなみにドライバーはほぼ練習してません)のと、その代わりにアイアン系がグズグズだったのが反省でした。

アイアンであけた穴に入ってそのままでいたかったもの。やっぱり練習しなくちゃ、です。

それでもやっぱり楽しくて、嬉しかったなぁ。

今日はぐっすりお休みできそうです。やっぱり運動は大切ですね。ウヒヒ。

でも下手すぎてほんといつか怒られそうでぷるぷるとおびえているかわいい子羊のほんまちゃんなのでした。うふ?

わらしべゴルレン?

ほんまちゃん、ゴルレンいくんでしょ?
ご一緒しようかな・・・

ランチを食べていると隣でヒットミーがつぶやいた。

え゛っ?!誘ってませんけど・・・!!!

ゴルレン

というわけで、なぜかおまめがついてきた。
初ゴルレンだというのにカコンカコン打っていた。えらい、根性だっ、ヒットミー!と思わず声をかけそうになった。

ゴルレン

じじゃーん、パターの練習もできるのじゃ!
何気にデビュー!
ちなみにスカートの下にはちゃんとハーフレギンスはいてます。ドキドキしたみなさんごめんなさい!(誰もしてないか・・・)

コンビニスイーツ

帰りに小腹がすいたねぇ・・・チラリ、とつぶやきながらおねだりするとヒットミーが買ってくれた。
やったー、作戦成功!

おやつは300円までね!と小学生の遠足状態でいわれたので、それとなく300円以上のものを探したのだが、コンビニに300円以上するおやつはなかった!ちぇっ。

それでもどうしてゴチそうになるスイーツはこんなにおいしいんでしょう!いいことをするといいことがあるものです。うふふー。

ゴルレン再開2回目

ゴルレン

ゴルレン

長い冬眠から目覚めて、午前中にゴルレンへいってきたよーー。
こういうの、癖にしないとなかなか身につかないもんね。

というわけで、いちおう火曜日はゴルレンの日ということにしてマス。

おじさまにまじってひとりipodで音楽を聴きながら打つ。

打つ、打つ、打つ!

ついつい音楽に合わせてからだがブレないように気をつける。

相変わらず下手。

ど、ど、ど、どうしよう。

こんなんでコース出てもいいのだろうか・・・。(まっ、いつも出ちゃってるけど)

旅行にはフルセットじゃなくてコンパクトで行こうかな・・・。
どのみち全部使わないし。ははは。

というわけで、午後は友達を駅まで向かえにいかなくちゃなので、久しぶりに洗車。

曇ってるから、冷たい!
我が家にはプロ用の器具がそろってるのだけど、夏は楽しいけど冬の洗車は苦手デス。

でもぴかぴかになった愛車を眺めて満足。ふむ。

ちょっぴりスキップしてしまう午後でした。

るるるんな毎日

ゴルフ

今日も天気がよくて気持ちがいいですねーー。
お昼からお出かけなのでとっても嬉しいデス。

そういえば、昨日のゴルレン、11/4ぶりだから・・・4ヶ月半ぶり。
冬の間は何もしなかったことになりますね。
よくやった、ほんまちゃん!

ゴルフ冬眠と呼んで伝説にしていこうかと。

ででで、肝心の腕ですが・・・そんなに変わっていなかった!
初めこそ当たるだけだけど、途中からちゃんと打てるようになってました。
あー、よかった。(そもそもこれ以上下手になれないのだが・・・)

これからしばらくの間、火曜日はゴルレン日として活動していこうかな、と。

それにしても、ほんとまじめに練習しないと一緒に行く人のご迷惑になるよねぇ・・・とほほ。

久しぶりのゴル練・・・300球。

2ヶ月以上ぶりにゴル練にいってきました。
少し運動でもしたほうがいいんではないかと。ふと思いつき。

練習嫌いなので、数ヶ月に一度しか練習していないのでうまくなるどころじゃありません。
毎回カンを取り戻すのに必死。
というか今日なんて当てるだけで、打てるようになるまで300球かかりました。
はー、疲れた・・・。(+_+)

ゴル練
いつかゴルフってうまくなるのかしら。
でも美味しいもののほうが勝ってしまうほんまちゃんなので仕方ないか。

ゴル練
下手なくらいが可愛いよ・・・と自分で自分を励ます今日この頃。
下手すぎて誰もご一緒してくれません・・・。(-_-:)

とある休日のいちにち(途中)

いつもと同じ時間に起きて、ここのところ日課にしている美容ドリンクをグビグビと腰に手を当てないで飲む。
ぼーとしながらテレビを見て、朝ごはんを食べる。
そしてダッシュで警察へ行き、免許の更新をする。
マイカーは近所をメインに乗っているので、無事故無違反。
いい響き・・・ウヒヒ。ただ単にあまり乗っていないだけだった。週に1、2回くらいかな。
これで更新は5年に一度になった。やったね。

ゴル練そんなわけで、自宅と警察とゴルフ場はちょうど1:1:1の距離だったので、久しぶりにゴル練へ。
雨が降っていて、じめじめしていて、寒かったので車に乗せてあったフリースウェアを引っ張り出してみた。
んー、快適。

ゴル練
で、自宅に戻って、事務作業に原稿執筆。ついでに洗濯。
なんとか終了。

さてさて、そろそろ出かける準備をしなくては。
ではまた続きをお楽しみに。

イケ麺とゴル練とスパ三昧

つけ麺
今日も恐ろしいくらい暑い一日でした・・・。
あやうく干からびるところだったわ。

そんな日はやっぱり麺類でつるっといきたい。
そんなわけでイケ麺・・・じゃなくてつけ麺をたっぷりの薬味と野菜とともに。

うまー。幸せ。

ゴル練その後2ヶ月ぶりにゴル練へ。
いつも行っているところに練習しにいったら練習場がリニューアルされててちょっとオサレに変身してました。
びっくり。浦島太郎状態。(笑)
そして汗だく。でもやっぱりスポーツはいいね。ストレス解消。程よく疲れるし。ウヒヒ。

ちなみに練習に来ていたのはおじ様くらいでほかに女性の姿はなかったけど。ハハハ。
で、肝心のゴルフの腕はあれのあれであれにより、アレでした。(-_-:)
大丈夫、本番に強いタイプだから・・・と苦し紛れなもう一人の自分と話し合っときました。

でゴルフの帰りにスパへ。
月イチのケアでフェイシャル。ふへー、安らぐわん。
やっぱりちょっと無理しすぎだな、と反省。
三連休も結局フルスケジュールだったしね。たまにはボーっとする時間をつくろう、と誓う今日この頃。

大きすぎるヒトリゴト

毎日があっという間に過ぎていくなぁ・・・。
とつぶやいた後で、ひとりごとにしてはやけに大きい声だったかも、とひとり可笑しくなってしまった。

今日はお休み。ここ最近は毎日ハードでフル回転だったからお休みは大切にしなくちゃね。

朝起きるなり、あまりの寒さにへこむ。なーにーもーする気がおきまへん。
ベッドに戻り・・・ぬくぬくして幸せをかみしめたりする。んー、休日のしあわせ。

とりあえず、携帯の修理とお昼ご飯を近所に食べに行き、そのついでにゴルレン。ゴルレンをごはんのついでにするオンナ、ほんまちゃん。いやー、久々だったからちょっとドキドキしました。来週はまたコースに出るのだ。ウヒヒ。

ゴルフ
そんなわけで、無事携帯は使えるようになりました。バンザイ!
誰からもほとんど連絡など来ないくせに、いざないとなると不安になる心理はいったい・・・。

帰りはスパへいって、リラックス。ふへー、幸せってあるねーー。
全身アロマの香りで超快適。自分に癒されてるわたし。

帰りにはおうちの買い物や飲み物やおつまみなんかをお買い上げ。
こういう普通の買い物も好き。重くて大変だけど、普通のことが普通に楽しいと感じる。ママン、いつもありがとね。

そんなわけでやっぱり一日が過ぎてしまうのがあっという間なのでした。

"ゴルガー"は大変デス

"ゴルガー"こと、ゴルフガールへの道は相当険しい。
ということを実感しているほんまちゃんです、あっ、どうも。
今日は茨城までゴルフをしてまいりました。夜型のほんまちゃんがこんなにも早い時間に起きていること自体、信じられません。ドライブがてらマイカーで行ってきました。うふふ。

ゴルガースコアよりウェア、と某レッジーナ(ちっとも隠れていない)はおっしゃっていましたが・・・今日のほんまちゃんはミシェル・ウィーを意識してみました。(ボコッ)
言うだけは自由ですが、何か?
というか一緒に行った美女には大爆笑されて流されましたが・・・。ずうずうしいにもほどがあったようです。

ゴルガーリゾートが実は苦手なので、山でゴルフをするようになるとは・・・自分でもびっくりです。
下手だけど、おもしろい。そしてまだ桜が一部残っていて、はらはらと風で花びらがおちてゆくのは綺麗でした。
うーん、最高。

ゴルガー
前回のお誕生日にベストフレンドからプレゼントしてもらったhommaniaのロゴ入りボールとボールマーカー。
今日デビューさせました。うへへ。

ゴルガー
人生3回目のゴルフラウンドはなかなか難しかったけれど、途中1パッドで長距離からカップにINできたときはうれしかったし、ドライバーもいい音を立てて飛んでいくショットがいくつかあったので、うれしかったです。
やっぱり午後のほうがスコアはいいんだよね・・・うーむ。

ゴルガー平日のゴルフは普通の女の子にとっては安くてうれしいし、楽しい。
ゴルガーになるためにももう少し練習していつもきちんと打てるようになりたいなぁ。

楽しいゴルフでした。

早起きの理由

おはようございまーす。

何でこんな時間に起きているかというと・・・

今日はゴルフでーーーす。
働いているみなさん、すみません!

では張り切って行ってまいりまぁす。

ゴルレンとスパな休日

ゴルレン
火曜日はたいていお休みである。
というわけで、日々の家事とか個人的TODOを午前中に片付けて、午後はゴルフの練習に。
本当にいい天気で気持ちよかったのだ。
ストレス発散にもなってるかな。
運動って本当にしていないんだもの。たいてい火曜日で行ける時はゴルフの打ちっぱなしにいくのが最近のお決まりパターン。とかいいながら2週間に一度くらいだけど。ははは。

その後、スパでフェイシャルを。毎月1度ここでフェイシャルをするのもこれまたお決まりパターン。リラックス、リラックス。

で、夜はごはんを食べに行く予定だったので、その準備・・・。ブローして、メークして・・・。
本当は着物を着ていくつもりだったのだけど、時間オーバーで叶いませんでした。。ああ、予定を詰め込みすぎだわ。

とそんな感じであっという間に時間が過ぎていったのでした。



pink blossom !

うーん、東京中が淡いピンクブロッサム色です!
気持ちいいね。

お昼前からゴルレンに行ってきました。なんだかすっきり。
やっぱりストレス解消になります。バッティングセンターな感じでカキーンとボールが飛んでいくと気持ちがいいですよ。
サクラを愛でながらゴルレン。最高です。

ゴルレンさてさて今日は4/1、ということで春!
そんなわけで、美女で美食な会に参加してきます。
楽しみだワン。(あっ、これ嘘じゃないですよ)

と、それまでに映画をみたり、ちゃちゃちゃっと用事を済ませたりしちゃいたいと思ってます。


ジャパンツアー

いよいよジャパンツアーにでてまいりました。
日本でのラウンドデビューです!
成田まで行ってきました。全自動運転のカートに感動したり、寒いゴルフを味わったり。(世界デビューは暑かったからね)

ゴルフ 成田親友のASちゃんが誘ってくれて、念願のツアーデビュー。うっしし。
結果は136とまずまずで、前回より20打ほど短縮できました。イェーイ。
毎回新しい発見があります。
しかも後半の方がスコアがいいので、学習能力に期待です。(笑)
ドライバーもわりと当たるようになってきた(前がひどかっただけだけど)し、アイアンも前回よりも命中率UPしてました。
なんだか嬉しい。

ゴルフ ほんまちゃんは結構チカラがあるタイプのようで、他の女性と比べて飛ぶようです。
そういうこともわかるんだなぁと、ひとりで関心してました。
あとはクラブの使い分けをして・・・と。

これでゴルフのお誘いにもお答えできそうです。
とりあえずはもうちょっと練習してみようっと。

そうそう、ゴルフウェアはアディダスのステラマッカートニーをデビューさせました。何気にお気に入りです。ふふふーん。

あっ、ちなみにどうでもいい話だけど、プライス的に同等と思われるお鮨とゴルフとどっちを取る?といわれたらお鮨にしてしまいそうな自分の食い意地ぶりがちょっと可笑しかったよ・・・。

ゴルレンともんじゃな休日

実は・・・今週末グリーンデビューするの。

というわけで、ギリギリにならないとやらない性格なもので・・・今日もゴルレン。
すでに筋肉痛・・・。明日がこわいよ・・・。そしてドライバー当たんないし。どうしよう・・・犯罪確定。(T-T)

とりあえず、あわててゴルフシューズを購入。かなり不安なデビューですが何か?

ゴルレン
ゴルレンを2時間終えて帰ってくると、パピーが戻ってきていて、ごはんに行くことに。
近所のもんじゃ焼きへ。
実はもんじゃ得意なの。といってもどんな焼き方が正しいのかはわかりませんが・・・。
我が家は先に具の野菜に火をとおしつつさらに野菜を細かくしていき、土手を作ってそこにもんじゃの液を流します。
というわけで、土手に流し込んだ状態と完成図。(笑)

もんじゃ製作中想像の通り、もんじゃ奉行になってしまうほんまちゃんなのでした。こんなのまでかいっ。

もんじゃ完成

5ヶ月ぶりでした・・・

ゴルレン
ほんまちゃんです・・・・。

気がついたらゴルフに行かなくなって5ヶ月が経過してました。
世の中のスピードは恐ろしい勢いで過ぎていくのを感じます。とほほ。

で、もちろんぐずぐずのズタズタで深く傷ついて帰ってきました。。。

手が痛いよーーぉぉぅ。

でも下手だけど、やり始めたら面白くなってきました。

どうして急にゴルレンをし始めたかというと・・・秘密です。

3歩進んで2歩下がる・・・?ゴルレン

た、ただいまー。
本日もゴルレン2レッスンをこなしてまいりました。

相変わらず、凹みます。
じぇんじぇんうまくなりません。

ひとつのことが出来るようになると、今度は覚えていたひとつを失います・・・。
どんだけキャパがないのでしょうか・・・。

やっぱり週1じゃだめなんですかね?
あのー、休みくださいっっ。(笑)

ってそんなことのせいにしている時点でダメ子決定。

3歩進んで2歩下がる・・・?ゴルレン

た、ただいまー。
本日もゴルレン2レッスンをこなしてまいりました。

相変わらず、凹みます。
じぇんじぇんうまくなりません。

ひとつのことが出来るようになると、今度は覚えていたひとつを失います・・・。
どんだけキャパがないのでしょうか・・・。

やっぱり週1じゃだめなんですかね?
あのー、休みくださいっっ。(笑)

ってそんなことのせいにしている時点でダメ子決定。

スコアよりウェア?いやいや、スコアでおねがいします!

どうも、ほんまちゃんです。
今日はやっとお休み。(あたいは3連休どころか1日しかお休みじゃないのれす。そして来週末は全部働きますよ、とほほ)

というわけでもちろん、ゴルレンに行ってきました。
まだまだ練習をしなくては・・・という感じですが、やっとゴルフがなんたるかはわかってきました。

アイアンが少しずつ安定してきて、フォームを先生に直してもらえるところまで来ました。
うー、長い道のりだった・・・。ゴルフを始めて3ヶ月半、スクールは2.5ヶ月!もうひとふん張りです。・・・たぶん。

それにしても、本当にむずかしいよ・・・。
いつかうまくなる日が来るのか、非常に心配です。

コースとか出られるのかな・・・。

gol0918.jpg
↑ほとんどスッピンで練習してます。もしや犯罪・・・?

そうそう、レッジーナ(女性向けゴルフファッション雑誌)を買いました。
「スコアよりウェア」と書いてあるのだけど・・・いやいや、スコアでおねがいします!(笑)

これからシャワーを浴びてまたお出かけです。
またねん。

スコアよりウェア?いやいや、スコアでおねがいします!

どうも、ほんまちゃんです。
今日はやっとお休み。(あたいは3連休どころか1日しかお休みじゃないのれす。そして来週末は全部働きますよ、とほほ)

というわけでもちろん、ゴルレンに行ってきました。
まだまだ練習をしなくては・・・という感じですが、やっとゴルフがなんたるかはわかってきました。

アイアンが少しずつ安定してきて、フォームを先生に直してもらえるところまで来ました。
うー、長い道のりだった・・・。ゴルフを始めて3ヶ月半、スクールは2.5ヶ月!もうひとふん張りです。・・・たぶん。

それにしても、本当にむずかしいよ・・・。
いつかうまくなる日が来るのか、非常に心配です。

コースとか出られるのかな・・・。

gol0918.jpg
↑ほとんどスッピンで練習してます。もしや犯罪・・・?

そうそう、レッジーナ(女性向けゴルフファッション雑誌)を買いました。
「スコアよりウェア」と書いてあるのだけど・・・いやいや、スコアでおねがいします!(笑)

これからシャワーを浴びてまたお出かけです。
またねん。

もちろん、 2 レッスン

今日もゴルレンです!

アイアンとドライバーを練習してます。
まだうまくできません。
でもやっとアイアンは安定してきたような・・・。
頑張りまーす!

ちなみに写真はあいちゃんがプレゼントしてくれたボールマーカーです。
コースに出るのが楽しみになりました。ありがと。

もちろん、 2 レッスン

今日もゴルレンです!

アイアンとドライバーを練習してます。
まだうまくできません。
でもやっとアイアンは安定してきたような・・・。
頑張りまーす!

ちなみに写真はあいちゃんがプレゼントしてくれたボールマーカーです。
コースに出るのが楽しみになりました。ありがと。

レッスン再開です!

今日からまたレッスン再開です!
秋のはずなのに暑いですけどー。
上達できるように頑張ります!

レッスン再開です!

今日からまたレッスン再開です!
秋のはずなのに暑いですけどー。
上達できるように頑張ります!

28 歳のゴルレン!

というわけで今日もゴルレンに来てます。
夕方になって過ごしやすくなりましたね。
なんとなく気持ちいいです。

いやー、相変わらずうまくなりません。(笑)
安定していつもきれいにふわっとボールが打てるようになったりするのかなぁ。
ドライバー、まったく当たらなくなってますけど・・・。とほほ。
一応、夏休みの自主練期間は終わったのだけど・・・。

来月はレッスン受けられるかしら。
そして少しは上達するのでしょうか・・・。ぶつぶつ。

もう9月でしょ、秋でしょ、秋といえばグリーンデビューなのに、まだまだそんなレベルじゃないっす。

誕生日にあいちゃんからゴルフgoodsをいただきまして、ますますやる気UPしているほんまちゃんです。
あー、いまさら辞められません・・・。(笑)

がんばりまーーす。

28 歳のゴルレン!

というわけで今日もゴルレンに来てます。
夕方になって過ごしやすくなりましたね。
なんとなく気持ちいいです。

いやー、相変わらずうまくなりません。(笑)
安定していつもきれいにふわっとボールが打てるようになったりするのかなぁ。
ドライバー、まったく当たらなくなってますけど・・・。とほほ。
一応、夏休みの自主練期間は終わったのだけど・・・。

来月はレッスン受けられるかしら。
そして少しは上達するのでしょうか・・・。ぶつぶつ。

もう9月でしょ、秋でしょ、秋といえばグリーンデビューなのに、まだまだそんなレベルじゃないっす。

誕生日にあいちゃんからゴルフgoodsをいただきまして、ますますやる気UPしているほんまちゃんです。
あー、いまさら辞められません・・・。(笑)

がんばりまーーす。

28 歳のゴルレン!

というわけで今日もゴルレンに来てます。
夕方になって過ごしやすくなりましたね。
なんとなく気持ちいいです。

いやー、相変わらずうまくなりません。(笑)
安定していつもきれいにふわっとボールが打てるようになったりするのかなぁ。
ドライバー、まったく当たらなくなってますけど・・・。とほほ。
一応、夏休みの自主練期間は終わったのだけど・・・。

来月はレッスン受けられるかしら。
そして少しは上達するのでしょうか・・・。ぶつぶつ。

もう9月でしょ、秋でしょ、秋といえばグリーンデビューなのに、まだまだそんなレベルじゃないっす。

誕生日にあいちゃんからゴルフgoodsをいただきまして、ますますやる気UPしているほんまちゃんです。
あー、いまさら辞められません・・・。(笑)

がんばりまーーす。

28 歳のゴルレン!

というわけで今日もゴルレンに来てます。
夕方になって過ごしやすくなりましたね。
なんとなく気持ちいいです。

いやー、相変わらずうまくなりません。(笑)
安定していつもきれいにふわっとボールが打てるようになったりするのかなぁ。
ドライバー、まったく当たらなくなってますけど・・・。とほほ。
一応、夏休みの自主練期間は終わったのだけど・・・。

来月はレッスン受けられるかしら。
そして少しは上達するのでしょうか・・・。ぶつぶつ。

もう9月でしょ、秋でしょ、秋といえばグリーンデビューなのに、まだまだそんなレベルじゃないっす。

誕生日にあいちゃんからゴルフgoodsをいただきまして、ますますやる気UPしているほんまちゃんです。
あー、いまさら辞められません・・・。(笑)

がんばりまーーす。

ゴルレン、ゴルレン!

というわけで今日もゴルレンに来てます。
暑いっす!

今日はすべてのクラブをはじめて使ってみたの。
アイアン祭りね。(笑)

なんだか楽しくなってしまった。
順番にアイアンの番号を下げていって、飛距離がちょっとずつ伸びていくのが「すごーーい!」のよ。
まだ全然安定して打てないんだけど、少しずついい感じに打てるようになりました。

実は5番よりも4番の方がうまく打てたり(笑)、サンドも楽しいねーー。ふわってボールがあがる感じが!
今まではアイアンの楽しさってよく分からなかったけど、1階で練習のときはアイアン祭りをするようにしようっと決めました。何で今まで気がつかなかったのかしら?

というわけで、手には史上最大のまめが出来ました。い、いたい・・・。(T-T)

気がついたら夢中で練習していて、2時間で450球も打ってました。
これでグリーンに出て、どんなにたたいても平気だねっ

・・・・っておいっ!(自分ツッコミ)

さて、今日はこれからスペシャルなお出かけです。
まつげのみバービー」へ行って、夜はステキなお店でごはんです。
今から楽しみ。何を着ていこうかしら?

ゴルレン、ゴルレン!

というわけで今日もゴルレンに来てます。
暑いっす!

今日はすべてのクラブをはじめて使ってみたの。
アイアン祭りね。(笑)

なんだか楽しくなってしまった。
順番にアイアンの番号を下げていって、飛距離がちょっとずつ伸びていくのが「すごーーい!」のよ。
まだ全然安定して打てないんだけど、少しずついい感じに打てるようになりました。

実は5番よりも4番の方がうまく打てたり(笑)、サンドも楽しいねーー。ふわってボールがあがる感じが!
今まではアイアンの楽しさってよく分からなかったけど、1階で練習のときはアイアン祭りをするようにしようっと決めました。何で今まで気がつかなかったのかしら?

というわけで、手には史上最大のまめが出来ました。い、いたい・・・。(T-T)

気がついたら夢中で練習していて、2時間で450球も打ってました。
これでグリーンに出て、どんなにたたいても平気だねっ

・・・・っておいっ!(自分ツッコミ)

さて、今日はこれからスペシャルなお出かけです。
まつげのみバービー」へ行って、夜はステキなお店でごはんです。
今から楽しみ。何を着ていこうかしら?

ゴルレン

やっぱりゴルフです!
暑いよー!

今日はドライバーの調子が悪かった・・・。ひぇぇぇぇ。
でもその代わり、アイアンの調子は割とよくて、5番がちょっと安定してきた感じがします。

おじさまにまぎれて、ひとり練習してきましたとも。
定年したおじさまって結構ゴルフに来てるのね。

おじさまのアイドルになる日も近い?!

というのは冗談だけど・・・。

週イチゴルフが定番になってきました。くやしいけど、楽しい。3ヶ月目突入なのでこれからもっともっとがんばります。うふふ。

というわけで、これからシャワーを浴びて、浴衣でお出かけしまーす。
今年初浴衣ですよーー。

今日はお仕事のお友達とビール祭りなのだ。
どの浴衣にするか迷うなぁ。実は浴衣マニアで10枚くらいはあるのだ。うへへーー。

楽しみです。

ゴルレン

やっぱりゴルフです!
暑いよー!

今日はドライバーの調子が悪かった・・・。ひぇぇぇぇ。
でもその代わり、アイアンの調子は割とよくて、5番がちょっと安定してきた感じがします。

おじさまにまぎれて、ひとり練習してきましたとも。
定年したおじさまって結構ゴルフに来てるのね。

おじさまのアイドルになる日も近い?!

というのは冗談だけど・・・。

週イチゴルフが定番になってきました。くやしいけど、楽しい。3ヶ月目突入なのでこれからもっともっとがんばります。うふふ。

というわけで、これからシャワーを浴びて、浴衣でお出かけしまーす。
今年初浴衣ですよーー。

今日はお仕事のお友達とビール祭りなのだ。
どの浴衣にするか迷うなぁ。実は浴衣マニアで10枚くらいはあるのだ。うへへーー。

楽しみです。

暑いけど、練習!

今日はいつもとは違う練習場に来てみました。
ちょっとドライブがてら。自動でボールがでて来ます!
今までにはないお嬢待遇にややビビリ気味です。

ってただ自動でボールが出てくるだけですけどね。アハハ。

でもどんどん出てきちゃうからドンドン打っちゃいます。
2時間で400球越えしちゃいましたよ・・・。
つ、疲れました。

今日はバランスよく7-5-ヘブン-ドライバーと4本をまわしまわし練習してみました。
どのクラブでもしばらく打っていると、慣れてきてそれなりに打てるのですが・・・。
でもそれじゃあダメよね?

7番と5番が難しい。ものすごく難しい・・・。
当たるけど、打ててないのよォゥ。
もう少し頑張って練習しようと心に誓いました。

今日はね、ドライバーが安定してきていい感じでした。うれしいです。うふふー。
今日でちょうど2ヶ月です。週に1度しか来られないので、もう少し練習回数を増やしたいところ。

ちなみに隣では、学生らしきオトコノコが練習してました。
激うまっ!
音がちがうんですけど・・・。

でも、あれですね、ゴルフがうまいオトコノコって格好いいっすね。自分が出来ないことをサラリと横でやられると、格好いいなぁと素直にそう思ってしまいます。タイガーウッズって格好いいもんね。(ってそこにつながるのかいっ!)

いいなー、わたしも早くうまくなりたい。コースデビューもしたいけど、ちゃんとできるようになるまで我慢、がまん。

たっぷり汗をかいて、気分転換はバッチリできました。来週もここに来てみようっと。

暑いけど、練習!

今日はいつもとは違う練習場に来てみました。
ちょっとドライブがてら。自動でボールがでて来ます!
今までにはないお嬢待遇にややビビリ気味です。

ってただ自動でボールが出てくるだけですけどね。アハハ。

でもどんどん出てきちゃうからドンドン打っちゃいます。
2時間で400球越えしちゃいましたよ・・・。
つ、疲れました。

今日はバランスよく7-5-ヘブン-ドライバーと4本をまわしまわし練習してみました。
どのクラブでもしばらく打っていると、慣れてきてそれなりに打てるのですが・・・。
でもそれじゃあダメよね?

7番と5番が難しい。ものすごく難しい・・・。
当たるけど、打ててないのよォゥ。
もう少し頑張って練習しようと心に誓いました。

今日はね、ドライバーが安定してきていい感じでした。うれしいです。うふふー。
今日でちょうど2ヶ月です。週に1度しか来られないので、もう少し練習回数を増やしたいところ。

ちなみに隣では、学生らしきオトコノコが練習してました。
激うまっ!
音がちがうんですけど・・・。

でも、あれですね、ゴルフがうまいオトコノコって格好いいっすね。自分が出来ないことをサラリと横でやられると、格好いいなぁと素直にそう思ってしまいます。タイガーウッズって格好いいもんね。(ってそこにつながるのかいっ!)

いいなー、わたしも早くうまくなりたい。コースデビューもしたいけど、ちゃんとできるようになるまで我慢、がまん。

たっぷり汗をかいて、気分転換はバッチリできました。来週もここに来てみようっと。

あついねー

じりじりと照りつける太陽のもと、本日もゴルフへ行ってまいりましたー。
るるんるんるんるん♪

今日は1レッスンだったのだけど、やっぱりねー、ゴルフ難しいなぁ・・・。来月はお休みとレッスンの日程があわなくて、仕方なくお休みに。もしかしたら、その代わりに個人レッスンをうけようかな・・・と密かに計画中。もしくは他にも練習場があるので、そこに行ってみるという手もあるなぁ。

5番、7番は相変わらずコチョコチョと練習してます。まだ安定しない・・・。ハーフスイングだとなかなかいい感じにはなってきました。でもあきらめず頑張りますよン。

で、で、で、本日は最後の方にヘブンなんとかっていう、ドライバーの小さいやつを初めて打ちました。(7って印があったよー)先生がじゃあ、今度はこれね・・・みたいな感じで取り出してくれたのです。感動。先生、愛してるわーー(笑)。心の中だけでですけど。

もちろん、初めてのクラブということもあるし、なんだかドライバーって怖くて・・・。
ぷるぷるしながら「怖いです・・・」なんていいつつ、練習してたのだけど、途中から完璧にコツをつかんでしまいました。びゅーーんの連続。空振りなし!うふふ・・・。そんなわけで、先生からも褒められて一気に有頂天!

これがこのまま続けばいいのだけど、次のレッスンに行くと忘れているのですよ。いや、すでに最後の方はぐずぐずでした・・・。

あーーー、自分のアホさカゲンに凹みます。

でもやっぱりスポーツって楽しいし、すごくいい気分転換になっている気がするのでまぁ、いいか。

帰ってきて、洗車をして今日はワックスまでかけたのでした。ふぅ、さっぱりさっぱり。

今日はこの後、学生時代の友達とわりと近所でごはんです。
楽しみだなぁぁぁ。

なかなか有意義なお休みでした。今日だけは干物脱出デス!

あついねー

じりじりと照りつける太陽のもと、本日もゴルフへ行ってまいりましたー。
るるんるんるんるん♪

今日は1レッスンだったのだけど、やっぱりねー、ゴルフ難しいなぁ・・・。来月はお休みとレッスンの日程があわなくて、仕方なくお休みに。もしかしたら、その代わりに個人レッスンをうけようかな・・・と密かに計画中。もしくは他にも練習場があるので、そこに行ってみるという手もあるなぁ。

5番、7番は相変わらずコチョコチョと練習してます。まだ安定しない・・・。ハーフスイングだとなかなかいい感じにはなってきました。でもあきらめず頑張りますよン。

で、で、で、本日は最後の方にヘブンなんとかっていう、ドライバーの小さいやつを初めて打ちました。(7って印があったよー)先生がじゃあ、今度はこれね・・・みたいな感じで取り出してくれたのです。感動。先生、愛してるわーー(笑)。心の中だけでですけど。

もちろん、初めてのクラブということもあるし、なんだかドライバーって怖くて・・・。
ぷるぷるしながら「怖いです・・・」なんていいつつ、練習してたのだけど、途中から完璧にコツをつかんでしまいました。びゅーーんの連続。空振りなし!うふふ・・・。そんなわけで、先生からも褒められて一気に有頂天!

これがこのまま続けばいいのだけど、次のレッスンに行くと忘れているのですよ。いや、すでに最後の方はぐずぐずでした・・・。

あーーー、自分のアホさカゲンに凹みます。

でもやっぱりスポーツって楽しいし、すごくいい気分転換になっている気がするのでまぁ、いいか。

帰ってきて、洗車をして今日はワックスまでかけたのでした。ふぅ、さっぱりさっぱり。

今日はこの後、学生時代の友達とわりと近所でごはんです。
楽しみだなぁぁぁ。

なかなか有意義なお休みでした。今日だけは干物脱出デス!

ドライバー

初めてドライバーを打ってもいいといわれました!難しい!でも基本は同じだね。嬉しい。
セットを買ったかいがありました。
今日もって行ったら、先生にいいチョイスだといわれて感動!
ますます練習に力が入ります!←単純。

ドライバーって軽いのね。びっくりしました。
7番、5番が重く感じたよ。

何度か打っているうちにうまく当たったものは
びゅーーーーんって一番奥のネットにぶつかったの。やったぁ。
先生も褒めてくれて、初めてにしてはなかなか筋がいいといってもらえました。うふふ。嬉しい!
やっぱりドライバーは飛ぶから楽しいね。
でも実は7と5番が大切だからこちらもきちんとできるようにがんばります。だってドライバーを使うのは1度だけど、7番とか5番とかはもっと使うでしょ?

どのクラブでもそうだけど、安定して常にいい方向に持っていくようにしないと。

1コマはずーとハーフスイングでとにかくボールに当ててクラブのヘッドを反す練習をしてました。
今は基礎を固めるすごく大切な時なので、とにかく先生の言うとおりに、我慢の時。
とにかく、コースに出られるようになるまで意地でも頑張ります。

もうね、下手だけど楽しくて楽しくて仕方ないの。
毎週火曜日が本当に待ち遠しい。

毎回新しい発見と、少しずつ出来なかったことが出来るようになる。
素直に、先生のことを信じて頑張るだけです。
先生にいいといわれるまで習ったクラブ以外は触りませんッッ。
わたしって意外とまじめなのよん。

いくつになっても、チャレンジすることを忘れないでいたいなぁ。

ドライバー

初めてドライバーを打ってもいいといわれました!難しい!でも基本は同じだね。嬉しい。
セットを買ったかいがありました。
今日もって行ったら、先生にいいチョイスだといわれて感動!
ますます練習に力が入ります!←単純。

ドライバーって軽いのね。びっくりしました。
7番、5番が重く感じたよ。

何度か打っているうちにうまく当たったものは
びゅーーーーんって一番奥のネットにぶつかったの。やったぁ。
先生も褒めてくれて、初めてにしてはなかなか筋がいいといってもらえました。うふふ。嬉しい!
やっぱりドライバーは飛ぶから楽しいね。
でも実は7と5番が大切だからこちらもきちんとできるようにがんばります。だってドライバーを使うのは1度だけど、7番とか5番とかはもっと使うでしょ?

どのクラブでもそうだけど、安定して常にいい方向に持っていくようにしないと。

1コマはずーとハーフスイングでとにかくボールに当ててクラブのヘッドを反す練習をしてました。
今は基礎を固めるすごく大切な時なので、とにかく先生の言うとおりに、我慢の時。
とにかく、コースに出られるようになるまで意地でも頑張ります。

もうね、下手だけど楽しくて楽しくて仕方ないの。
毎週火曜日が本当に待ち遠しい。

毎回新しい発見と、少しずつ出来なかったことが出来るようになる。
素直に、先生のことを信じて頑張るだけです。
先生にいいといわれるまで習ったクラブ以外は触りませんッッ。
わたしって意外とまじめなのよん。

いくつになっても、チャレンジすることを忘れないでいたいなぁ。

さっそく練習です!

クラブが届いたので早速練習に来ちゃいました。
なにげに1階デビューです。

うーむ、全然うまくならない・・・。
隣で打っている人と比べると同じゴルフとは思えないよーー。

・・・く、くやしい。

早く上手に打てるようになりたいものです。

いや、上手とかじゃなく、まずはちゃんと打てるようにならないと・・・。

さっそく練習です!

クラブが届いたので早速練習に来ちゃいました。
なにげに1階デビューです。

うーむ、全然うまくならない・・・。
隣で打っている人と比べると同じゴルフとは思えないよーー。

・・・く、くやしい。

早く上手に打てるようになりたいものです。

いや、上手とかじゃなく、まずはちゃんと打てるようにならないと・・・。

ショウドウガイです・・・。

なんとか今日中に家に帰ってこられました。
ホッ。

でもサーバーの調子が悪くて、ちょっとイライラ気味。(T-T)

最近の残業でストレスがたまっているので、思い切ってネットでゴルフクラブを買ってしまいました。つい15分くらい前のハナシ。なはは。

とりあえず、中古のセットをオークションで買ってみました。キャロウェイのBIG BERTHAとかいうやつ。あれっ、これパターついてないかも。そもそもクラブって何本必要なのかもわかりません。
ゴバンとナナバンですらまだちゃんと打てないのに・・・。涙。

実はどのクラブがいいのか、これがどんな品なのか・・・まったくわかりません。
これで正解かどうかは神のみぞ知る・・・(=`ェ´=)。

またしても、即決肌全開。えいっ。

これでお休みの日も気兼ねなく練習にいけます。早朝もね。
ますます、ゴルフ熱高まる予定。あくまでも予定だけどね。

ショウドウガイです・・・。

なんとか今日中に家に帰ってこられました。
ホッ。

でもサーバーの調子が悪くて、ちょっとイライラ気味。(T-T)

最近の残業でストレスがたまっているので、思い切ってネットでゴルフクラブを買ってしまいました。つい15分くらい前のハナシ。なはは。

とりあえず、中古のセットをオークションで買ってみました。キャロウェイのBIG BERTHAとかいうやつ。あれっ、これパターついてないかも。そもそもクラブって何本必要なのかもわかりません。
ゴバンとナナバンですらまだちゃんと打てないのに・・・。涙。

実はどのクラブがいいのか、これがどんな品なのか・・・まったくわかりません。
これで正解かどうかは神のみぞ知る・・・(=`ェ´=)。

またしても、即決肌全開。えいっ。

これでお休みの日も気兼ねなく練習にいけます。早朝もね。
ますます、ゴルフ熱高まる予定。あくまでも予定だけどね。

ナナバンとゴバン

ふぅ、ワンレッスンが終わりました!
分かったような、分からないような攻防戦がほんまちゃんの中で続いてます。
スポーツのある休日生活は仕事のストレス解消にもなってなかなかいい感じですよん。ウヒ。

ナナバンとゴバン

ふぅ、ワンレッスンが終わりました!
分かったような、分からないような攻防戦がほんまちゃんの中で続いてます。
スポーツのある休日生活は仕事のストレス解消にもなってなかなかいい感じですよん。ウヒ。

これからゴルフレッスンにいってきまーす。

ブログのネタがふつふつと溜まりにたまっております。
今日、ゴルフから帰ってきたら更新するね。

お休みはゴルフが彼なのー♪

と友達に言ったら「はい、はい、はい」と流されました。
いいもーん。

あっ、まずい。ボーっとしてたら行かなきゃいけない時間だわ。

ではまたね。

これからゴルフレッスンにいってきまーす。

ブログのネタがふつふつと溜まりにたまっております。
今日、ゴルフから帰ってきたら更新するね。

お休みはゴルフが彼なのー♪

と友達に言ったら「はい、はい、はい」と流されました。
いいもーん。

あっ、まずい。ボーっとしてたら行かなきゃいけない時間だわ。

ではまたね。

ゴルフですけど?

我輩はゴルフまっしぐらである。

最近のお休みはすべてゴルフさまに捧げているほんまちゃんです。どうもどうも。
休日は常にやってしまう・・・というか、休日しか練習できないので必然的にまとめてレッスンしてます。
あまり巧くはなっていませんがスポーツは楽しいのでいいことにします。では頑張ります!

はふぅ、今日は初めて5番で練習しました。
でも、7番とは結構近いのでなんとかなりました。

でもねーでもねー、
どうしよう・・・あたい超へたっぴなんだけど・・・。あはは。←もはや笑うしかない。

どうしても打つときにすくっちゃうのー。
ダメだってわかってるのに。ううう。

先生に指導してもらうとすぐに直るんだけど、いなくなるとまた元に戻っちゃって、色々考えているうちにまたこんがらがってきちゃった・・・。

早くうまくなりたいなー。
でもこの分だとグリーンデビューは秋になっちゃうのかな。
短期集中肌のほんまちゃんとしてはそれまで頑張れるか心配です。
(ってゆーか、今日で4回目のレッスンなので欲張りすぎ?!)

でも、とにかく楽しいので続けてみようと思います。
とりあえず、基礎だけ身につけておけば、後はどうにでもなる・・・と思いたいです。

何か初心者向けのアドバイスがあったら教えてください。よろしくね。

あっそうだ、ゴルフのカテゴリー、その名も「ガールズゴルフライフ」を作ってみたので、ぜひご覧くださいませー。

ゴルフですけど?

我輩はゴルフまっしぐらである。

最近のお休みはすべてゴルフさまに捧げているほんまちゃんです。どうもどうも。
休日は常にやってしまう・・・というか、休日しか練習できないので必然的にまとめてレッスンしてます。
あまり巧くはなっていませんがスポーツは楽しいのでいいことにします。では頑張ります!

はふぅ、今日は初めて5番で練習しました。
でも、7番とは結構近いのでなんとかなりました。

でもねーでもねー、
どうしよう・・・あたい超へたっぴなんだけど・・・。あはは。←もはや笑うしかない。

どうしても打つときにすくっちゃうのー。
ダメだってわかってるのに。ううう。

先生に指導してもらうとすぐに直るんだけど、いなくなるとまた元に戻っちゃって、色々考えているうちにまたこんがらがってきちゃった・・・。

早くうまくなりたいなー。
でもこの分だとグリーンデビューは秋になっちゃうのかな。
短期集中肌のほんまちゃんとしてはそれまで頑張れるか心配です。
(ってゆーか、今日で4回目のレッスンなので欲張りすぎ?!)

でも、とにかく楽しいので続けてみようと思います。
とりあえず、基礎だけ身につけておけば、後はどうにでもなる・・・と思いたいです。

何か初心者向けのアドバイスがあったら教えてください。よろしくね。

あっそうだ、ゴルフのカテゴリー、その名も「ガールズゴルフライフ」を作ってみたので、ぜひご覧くださいませー。

3回目のゴルフレッスン

こんにちは、ほんまちゃんです。
ふぅ、この前習ったことがちゃんとできていなくて凹みました。
1週間以上たつと忘れるね、確実に。

gol0622.jpg

本日は3時間ほどレッスンにいってきました。
とにかく蒸し暑かった・・・。湿度高いよー。

そうだ、新しい両手用の手袋をデビューさせました。
まだ手袋以外は買うのを許可されてませんので・・・。とほほ。

ボールに当てるんじゃなくて、緑のマットの部分をたたくつもりで・・・という指導通りに打ったら、ボールの芯に当たることが多くなってきました。
やっぱり先生すごいよぉぉぉ。

あとは、手首の返しと腕をしっかり伸ばすのが不得意だとわかりました。
あうー、まだまだです。がんばりますとも。

さてさて、これからバスタイム。

そしてその後は今週で終わりの写真展へ行ってきます。

でもって夜はヒットミーと一緒にガールズパーティーに参加してきます。(メンバー編はこちら、お食事編はこちら)
美女がたっくさん来るとのことでとっても楽しみにしています。

むふふ。

3回目のゴルフレッスン

こんにちは、ほんまちゃんです。
ふぅ、この前習ったことがちゃんとできていなくて凹みました。
1週間以上たつと忘れるね、確実に。

gol0622.jpg

本日は3時間ほどレッスンにいってきました。
とにかく蒸し暑かった・・・。湿度高いよー。

そうだ、新しい両手用の手袋をデビューさせました。
まだ手袋以外は買うのを許可されてませんので・・・。とほほ。

ボールに当てるんじゃなくて、緑のマットの部分をたたくつもりで・・・という指導通りに打ったら、ボールの芯に当たることが多くなってきました。
やっぱり先生すごいよぉぉぉ。

あとは、手首の返しと腕をしっかり伸ばすのが不得意だとわかりました。
あうー、まだまだです。がんばりますとも。

さてさて、これからバスタイム。

そしてその後は今週で終わりの写真展へ行ってきます。

でもって夜はヒットミーと一緒にガールズパーティーに参加してきます。(メンバー編はこちら、お食事編はこちら)
美女がたっくさん来るとのことでとっても楽しみにしています。

むふふ。

スパルタゴルフレッスン

やっと半分終わりました!疲れたけど毎回発見があります!
今回は腰をしっかりと回すのと手首を反すのを教えていただきました。
無駄な力は随分抜けてきた気がします!

たーだーいーまーー。

いや、本当に疲れました。
そして手が痛いです。特に指ね。

今、クラブを10本の指で持っているのだけど、右の小指のところがキズモノになりました。
アーメン。

最後の方はぜいぜい言って、とてもゴルフじゃなかったような・・・。

おばさまがたの美しいスイングを横目にお勉強させていただきました。

先生にはしつこく確認し、質問しまくりました。
でもおかげで理論はなんとなく理解できた気がいたします。おほほ。
嫌われていないといいけれど。(笑)

今はとにかく手首を反して左にボールが行くように練習してます。
6割くらいはそちらの方向へ飛ぶようになったので安定してボールをコントロールできるようになるといいなぁ。

次は22日の金曜日にまたスパルタレッスンなので、それまでに1-2回、自主練習ができたらいいなぁ。

スパルタゴルフレッスン

やっと半分終わりました!疲れたけど毎回発見があります!
今回は腰をしっかりと回すのと手首を反すのを教えていただきました。
無駄な力は随分抜けてきた気がします!

たーだーいーまーー。

いや、本当に疲れました。
そして手が痛いです。特に指ね。

今、クラブを10本の指で持っているのだけど、右の小指のところがキズモノになりました。
アーメン。

最後の方はぜいぜい言って、とてもゴルフじゃなかったような・・・。

おばさまがたの美しいスイングを横目にお勉強させていただきました。

先生にはしつこく確認し、質問しまくりました。
でもおかげで理論はなんとなく理解できた気がいたします。おほほ。
嫌われていないといいけれど。(笑)

今はとにかく手首を反して左にボールが行くように練習してます。
6割くらいはそちらの方向へ飛ぶようになったので安定してボールをコントロールできるようになるといいなぁ。

次は22日の金曜日にまたスパルタレッスンなので、それまでに1-2回、自主練習ができたらいいなぁ。

ゴルフ三昧・・・。

今日はお休み。

んがしかし・・恐怖のスパルタゴルフデー。

これが原因でゴルフが嫌いになったらどうしよう・・・。(笑)

本日は4時間のゴルフレッスンに行ってまいります。

さて、そろそろ行かなきゃー♪

ゴルフ三昧・・・。

今日はお休み。

んがしかし・・恐怖のスパルタゴルフデー。

これが原因でゴルフが嫌いになったらどうしよう・・・。(笑)

本日は4時間のゴルフレッスンに行ってまいります。

さて、そろそろ行かなきゃー♪

影レン

雨も上がったので、これから近所に影レンにいってまいります。
ああ、大丈夫かなぁ・・・。

楽しんできます。うふふ。

gol0610.jpg

というわけで、1.5時間ほど行ってきました。
ちなみに黄色い車がほんまちゃんカーです。車って白系が多いんだね。知らなかった。(笑)

すでに何かが違う気がしてバンバン打てなくなりました。(笑)
初めてのスクールの日は右腕が痛くなってしまって、右腕に力が入っていたようだったので、今日は右の力を抜いてうつように心がけてみました。

ああ、ゴルフって難しい・・・。

ポイントは脇をきゅっと締めてうつと右腕の力を抜いてもいいことに気がつきました。
・・・たぶん。

今度のレッスンの時に確認してみます。

影レン

雨も上がったので、これから近所に影レンにいってまいります。
ああ、大丈夫かなぁ・・・。

楽しんできます。うふふ。

gol0610.jpg

というわけで、1.5時間ほど行ってきました。
ちなみに黄色い車がほんまちゃんカーです。車って白系が多いんだね。知らなかった。(笑)

すでに何かが違う気がしてバンバン打てなくなりました。(笑)
初めてのスクールの日は右腕が痛くなってしまって、右腕に力が入っていたようだったので、今日は右の力を抜いてうつように心がけてみました。

ああ、ゴルフって難しい・・・。

ポイントは脇をきゅっと締めてうつと右腕の力を抜いてもいいことに気がつきました。
・・・たぶん。

今度のレッスンの時に確認してみます。

ゴルフレッスンデビュー

初ゴルフレッスンです。
(というか、ゴルフ自体5回目くらいだよ。うち3回は高校の授業だけど。うち1回は小学生で振り回してただけだけど・・・汗)
我が家の裏にあるのだ。車で1分。自転車で3分ってところに。いいでしょー♪

すでに150球打ちました!
空振りもほとんどなくて先生に運動神経いいねぇ、と褒められました。おほほほ。

・・・ハッ、もしや営業トーク?

あと50球頑張ります。
確実に明日は筋肉痛だなぁ。

ただいまー。
これからお仕事に行ってまいります。(ほんとは今日はお休み。でもチロッとだけなのでまぁよしとしよう。)

わかったことといえば、疲れてくると芯に当たらなくなるということね。腕が痛いよ。腰も。とほほ。
ご、ゴルフってむずかしい・・・。

さっきのなめた発言を早速撤回させていただきます。ペコリ。

ゴルフレッスンデビュー

初ゴルフレッスンです。
(というか、ゴルフ自体5回目くらいだよ。うち3回は高校の授業だけど。うち1回は小学生で振り回してただけだけど・・・汗)
我が家の裏にあるのだ。車で1分。自転車で3分ってところに。いいでしょー♪

すでに150球打ちました!
空振りもほとんどなくて先生に運動神経いいねぇ、と褒められました。おほほほ。

・・・ハッ、もしや営業トーク?

あと50球頑張ります。
確実に明日は筋肉痛だなぁ。

ただいまー。
これからお仕事に行ってまいります。(ほんとは今日はお休み。でもチロッとだけなのでまぁよしとしよう。)

わかったことといえば、疲れてくると芯に当たらなくなるということね。腕が痛いよ。腰も。とほほ。
ご、ゴルフってむずかしい・・・。

さっきのなめた発言を早速撤回させていただきます。ペコリ。

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > ガールズゴルフライフ Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top