Home > グラムマニア Archive

グラムマニア Archive

レンブラントとASIA [ glam更新したよー ]

モリモリと、glam更新しております。

レンブラント

ちょっと文化的なレンブラント

air asia

Air ASIA

の2本UPしました!

GW前なので、気合を入れてレポしてまーす!

ティーフレグランス [ glam更新したよー ]

モリモリと、glam更新しております。

ジョーマローン

今回は大好きなフレグランス、ジョーマローンについて。

Jo Maloneの限定ティーフレグランス

とにかく、いつもクンクンと自分の香りに癒されてしまう、とっておきの品。

22日から限定発売なので、早くしないと売り切れちゃいますよー。

ブロガージャック [ glam更新したよー ]

モリモリと、glam更新しております。

伊勢丹美術館

ブロガージャックな新宿伊勢丹!

今日まで(たしか・・・)の新宿伊勢丹のディスプレー、glamでも紹介しています。

世界各国のブロガーブームに日本もやっと追いついた感じ?

ますます目が離せません!!!

 

サクラ、サク。 [ glam更新したよー ]

モリモリと、glam更新しております。

サクラサク

サクラ、サク。

きれいなサクラを見て、ちょっぴり元気に。
やっぱりサクラはいいですねー。


英国王のスピーチ [ glam更新したよー ]

モリモリと、glam更新しております。

英国王のスピーチ

英国王のスピーチ

久しぶりにひとり映画へ。

暗い映画館はいつもよりも神聖な場所に思えて、なんだかちょっぴり悪いことをしている(深夜の映画館に忍び込んだ、みたいな錯覚を覚えて)ようで、楽しかった。

ちょっぴりしょんぼりした心を癒すのに、映画は効果的かと。

グラムマニア、まとめてどーん![ glam更新したよー ]

震災以来、glamの更新情報をUPできていなかったので、
本日分までまとめてどーんとご紹介しますゼ!

東北関東大震災

震災時に便利だったもの:WiMAX

震災時に便利だったもの:ハンドクリーナー

バンコクへ



震災ネタ中心ですが、今後の対策を含めて、きちんと振り返っておこう、とまとめたものです。ぜひまだチェックしていなかった!!!というみなさま遊びにきてね。

八天堂のとろける○○○ [ glam更新したよー ]

モリモリと、glam更新しております。

八天堂

今回はこちらの

手土産

を書いてみました!

みんな要チェックよーー。

ESTNATION bis [ glam更新したよー ]

モリモリと、glam更新しております。

エストネーション bis

今回は3月3日、おひなさまの日にOPENしたばかりの

ESTNATION bis

をレポートしました。チェックしてみてね。

Bar & Nail [ glam&Maquia更新したよー ]

モリモリと、glam& MAOUIAブログも、更新しております。

今回は、

Bar Radio

glamは素敵なBar

大人コンビニネイル

MAQUIAでは「大人コンビニネイル

を特集。

どちらも超おすすめ。

ぜひ遊びに来てね。

ロンシャン・レジェンド [ glam更新したよー ]

モリモリと、glam更新しております。

レジェンド ロンシャン

ここのところ、愛してやまないロンシャン

というわけで、GLAMでも書かせていただいちゃいました。

チェックしてねん。
 

Cyber-shotで簡単きれいPhotoを! [ glam更新したよー ]

モリモリと、glam更新しております。

スタバ

Cyber-shotで簡単きれいPhotoを!

新しく届いたデジカメをちょっとずつ使いこなせるように勉強中。その昔、なぜに一眼レフを買ったかというと・・・

・背景をボカした写真が撮りたい
・綺麗な写真をブログに載せたい

という理由だったんだけど・・・両方ともできます。コンパクトなのにどんどん進化してる!!!すごいです。家電ブロガーになりそうになったくらい感動したもん。しかも軽くて小さい・・・。すごい子だね、サイバーショット。しかもモードもたくさんあって。写真の加工もしなくていいし。(一眼レフの写真、いちおう修正してるんです)

やっぱり、新しいものに次々とチャレンジして、攻略しなきゃだなぁ、、、なんてつぶやき。

集中美白ケア [ glam更新したよー ]

モリモリと、glam更新しております。

資生堂ホワイトルーセント

今回は最近はじめた美白ケアについてglamでも紹介させていただいてます。お気に入り、お手入れの定番があるのって幸せですよね。

心の中で綺麗になれーって唱えると本当に効くらしいです。というわけで、チャレンジ中。

ホワイトデーまでに少し白い肌に近づきたいな。

TIFFANY&DIAMOND

モリモリと、glam更新しております。

021906.jpg

今回も・・・ 

TIFFANYでオンナは輝く?

ダイヤの華奢なネックレス

と2本分の紹介です。

チェックしてねー!

ショコラで一息。[ glam更新したよー ]

メゾンドショコラ

日曜日、メゾンドショコラで一息。

「ふうー」から「ほうー」へ変わるひと時。

知らなかったけど、La Maison du Chocolatではマリアージュのマルコポーロがいただけます。

というわけで、ショコラストーリーについて、くわしくはglamをチェックしてね。

メゾンドショコラ

それにしても、カカオの香りがショコラティエと非ショコラティエではぜんぜん違うんだよね。

と、ダイヤのネックレスを修理していただく間に、こっそり至福の瞬間を過ごしたのだった。

下町中華とブルーレイ2本UP [ glam更新したよー ]

モリモリと、glam更新しております。

うっかり油断していると告知を忘れまくり。なはは。

でも1本1本、毎日入魂して書いておりますので、みなさま絶対チェックすべし!というか、して。

中華

ブルーレイDVD

今回も・・・ 

美味なる下町中華「水新菜館」

初めてのブルーレイ

と2本分の紹介です。

チェックしてねー!

glam記事2本分の紹介[ glam更新したよー ]

RED VALENTINOアナスタシア

モリモリと、glam更新しております。

今回は・・・

RED VALENTINO、いよいよ路面店OPEN!

ベスト眉に欠かせないアイテム

と2本分の紹介です。

チェックしてねー!

バレンタインの贈り物[ glam更新したよー ]

えーと、昨夜は結婚式でお疲れだったので、ちょっと一休みしちゃいましたが・・・本日、glam更新しましたぜー。

今回は・・・

バレンタインの贈り物

ということでバレンタインについて書いております。

チェックしてねー!

LEGRAND Filles et Fils [ glam更新したよー ]

えーと、glam更新中。

今回は・・・

LEGRAND Filles et Fils

ということで大好きな頂きモノについて書いております。

チェックしてねー!

KISSしたくなる"くちびる" [ glam更新したよー ]

えーと、glam更新中。

今回は・・・

KISSしたくなる”くちびる”

ということで冬のリップケアについて書いております。

チェックーしてねー!

魅惑のあまおうロール [ glam更新したよー ]

あまおうロール

いただきものですが、今話題のローソンUchiCafeシリーズのロールケーキ。

売り切れ続出で買いたくても買えないというコンビニスイーツを特集してみました。

ぜひglamをチェックすべし!

魅惑のあまおうロール

もしや、今買いに行けばあるかもよ?
雪の中、コンビニに行く人は少ないはず・・・。

メークしながら美白する資生堂の美白キット[ glam更新したよー ]

資生堂 ヴェルニカコラボ

こんにちは、ほんまちゃんです。
glamブログ更新しましたぜ。

メークしながら美白する資生堂の美白キット

やっぱり白肌は七難隠す、ということで、アジア女性憧れの透き通る肌をゲットしたいのです・・・。

というわけで、ブツヨクの塊レポです!

CREAにちょっぴり登場中![ glam更新したよー ]

CREA

こんにちは、ほんまちゃんです。
glamブログ更新しましたぜ。

CREAにちょっぴり登場中!

ひとり飲み番長っぷりを発揮させていただいております。

いや、そんなにひとり飲みしていないですけど・・・と思ったのですが、友人に相談したら・・・「いや、貴方はまちがいなく番長だから!」と励まされました。

こんなことで励まされるわたしっていったい?!

とにかく、ご笑覧くださいませ。

サマンサタバサカフェ [ glam更新したよー ] 

サマンサタバサカフェ

こんにちは、ほんまちゃんです。
glamブログ更新しましたぜ。

サマンサタバサカフェ

hommaniaとは一味違ったレポートになっておりますので、ぜひぜひチェックしてみてね。

ちょっぴりヤングゥな話題ですが、女子土産にこれはかなりポイント高いかと。
搭乗後じゃないと行けないのがレア度高しです。

 

一二岐で親友のお祝いを [ glam更新したよー ] 

あんこう小鍋 一二岐

こんにちは、ほんまちゃんです。
ここのところ、glamブログもまじめに更新してます。

「一二岐」で親友のBirthdayをお祝い

hommaniaとは一味違ったレポートになっておりますので、ぜひぜひチェックしてみてね。
今回は最近好きでよく利用させていただいている銀座「一二岐」さんの紹介です。

大切なひとのお祝いは、いつも嬉しい。
だからとっておきのお店で集まりたいものです。

ストレートが好きで [ glam更新したよー ] 

ほんまちゃん

こんにちは、ほんまちゃんです。

ここのところ、glamブログもまじめに更新してます。

ストレートブーム到来!

hommaniaとは一味違ったレポートになっておりますので、ぜひぜひチェックしてみてね。
今回は最近ハマっているストレートヘアー特集ざます。

最近はこんなスタイルでうろうろしてますよー!

FNO FLASHがglamに掲載チュウ!

FNOFNO

hommaniaでもたっぷりとお届けした「ファッションズナイトアウト」レポートですが、glamにもおまとめレポとして「FNO TOKYO 2010 FLASH」が掲載されています。これを見ればFNO 2010 TOKYOがばっちり振り返れますゼ。

おいしいとこどりで情報満載ですが、Vol.1Vol.2に分かれておりますので、どちらとも要チェックです!!!

おすすめヘアエステがglamに掲載チュウ!

AVEDA

最近超ハマりまくりのAVEDAヘアエステへお出かけ。
ヘアエステ、本当に気持ちがいいです。

そんなわけで、AVEDAのコンセプトサロンの贅沢ヘアスパ記事がglamにて掲載中。ぜひチェックを。

 

 

awaiレポ、掲載されました!

awai×higashiya

awai × higashiya 展レポート、Glamにて掲載されました。

わたしはここのところ現代に生きるもののたしなみとして、やっぱり和は知っておくべきだよなぁと思っています。ほんとうに少しずつだけれど、こうして新しい解釈の和も含め、足を運んで勉強したいと思うのです。

バスソルトとアルケッチァーノ

アルケッチァーノバスソルト

えー、僭越ではございますが・・・

glamにてアルケッチァーノ
maquiaにてバスソルトの記事が掲載されました。

どちらも渾身の記事となっとりますので、ぜひお目通しくださいませーー。

ふう、それにしても今日はなんかバテたなぁ。

まいにちがあっという間でくらくらいたしますね。

うー、今日はシャワーを浴びてねちゃおうっと。ウヒヒ。

ハイレベルな「ひとやすみ」

裏地ちゃま

ちょっと、ひとやすみ。

といって出してくれたチャイとクッキー。
美味!

いつか素敵に年を重ねて、こんな女性になりたいなぁと思うひとがわたしの周りには沢山います。そんなかたのおひとりがglamでご一緒している裏地さん

いつお邪魔しても本当に年齢不詳で美しくて、知的な方なのです。そして食いしん坊番長なワタクシの情報源ともいえるお方。

Keiko+Keikoというブランドをされていたり、書籍の執筆もされていたり・・・( わたし好みのデザイン和もの百選わたし好みのHappyデザインギフト100選 )、ちなみに 私が一番好きなのは、わたし好みの“口福”ギフト100選ですヨ。

本当にセンスのいいセレクトにいつも胸キュンしちゃいます。

帯止め

着物を着て、こんな素敵な帯止めしたいなぁ・・・。
つばめちゃんも気になります。

早く、大人になれーーー、ワタシ。(笑)

glam-mania vol.001 「香りの記憶」

ジャンヌランバン

もうずいぶんと長い間、glamの記事を書かせていただいていたのだけれど、いつか、いつか、きちんとした独自の視点のコンテンツを書きたいと想ってました。

そのいつか、がいつになるのかまったく予想も決定もできないまま、今にいたり・・・。

それで思い切って今日、「glam-mania」をスタートすることにしました。

毎週、ひとつの「こと・もの・ひと」を勝手にフューチャーし、カキカキしてみたいと思います。
丁寧に、ていねいに、もしかしたらものすごく時間がかかるかもしれないのですが、そんな非効率的な、でも心に響くようなやさしいコラムです。(あくまで目標ですが・・・)

第一回目は

ほんまちゃんのブツヨクおうまいがー
ランバンの「ジャンヌ・ランバン」とグッチの「フローラ・バイ・グッチ」

となりました。

glamのみの記事ですので、ぜひみなさん遊びにいってください!でもご安心を。ちゃんと毎回hommaniaでは告知しますからね。

 というわけで、これからglam-mania仲間入りです!
どうぞよろしく!

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > グラムマニア Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top