Home > ほんまちゃんの携帯ライフ Archive

ほんまちゃんの携帯ライフ Archive

息継ぎ休憩チュウ

フレッシュネス ジンジャー

今日も暑いですな。
わたしはすでに打合せツアー中。

軽いお昼に、久しぶりにフレッシュネスにきてみました!

モヒートジンジャーエールで、外出先でもジンジャーづくし。

なりたなう!

ビール

というわけで、無事に成田空港なう。

ラウンジでビールしております。

あー、眠い・・・。

今朝はTOKYOも涼しくて、ニットジャケットを着てやってきました。

飛行機で爆睡しまーす。

それでは、またバンコクからUPします。

カフェワーク!

今日も暑い!です。

本日は最近行けてなかったゴル練へ。

カフェワークして、これから会食です(^_-) また帰ってから詳しくレポしまーす。

ららばいϵ( 'Θ' )϶

銀座なう

銀座線に乗っているときに、大地震が発生。地下なのにかなり揺れたから、みんなが無事か心配。 まだ余震も続いているし、電車は完全にストップ、電話は通じづらいです。 よって、連絡もできず。 というわけで、とりあえず、ブログに状況報告。

結局、

パッキングしたり、残った仕事を片づけたり、探し物したりして、一睡もせず、あっという間に朝。

そんなわけでもうすぐなりたなり。

機内は爆睡しちゃいそうだなあ。

というわけで、ちょっとしたお仕事でバンコクとバリへ行ってきます(^_^)

ネットは通じるので心配はしていないけど、また報告しますね!

ふー、ひといき。

モーレツ外出日、ほんまでございます。

よく考えたら、もう今日で6月も最後なんですねー。
早すぎるーーー!!!

ここのところ外出が多くて、バタバタしているけれど、来月はもう少しゆっくりできるのかな、できるといいな、ということで。

今日はこれから会食です。
お邪魔したいと思っていたお店なので、とっても楽しみ。
むふふー。

そんなわけで、バタバタですが、またご報告しますねーー。

201005-27-のや

 

25日の金曜日

こんにちは、ほんまちゃんです。
うー、なんだかやっぱりサーバーの調子が悪く・・・なかなかブログアップが・・・!

報告したいことは山積みなのに、なぁ。

というわけで、ただいま打ち合わせ三昧@表参道です。

いやあ、月末ってどうしてこんなにバタバタなのでしょうか。
おうまいがー、です。

けれど、金曜日ってなんかうきうきするんですよねー、不思議なんだよなぁ。

すてきな週末を過ごしましょ。
それではまた後ほど☆

湿度高めの日々

こんにちは、ほんまちゃんです。
今日もとっても暑い一日でしたね。ふうー、なんか常に汗だくな感じがするワ。

しかし、素敵ないちにち。

うれしい出会いがたくさんあって、思わずスキップしたくなります。

こういう日がまいにち続けばいいのに、などとわがままなことを考えたり。

とにかく、充実していて幸せだなぁと思ったりするのよね。

というわけで、出先でただいまメール作業中。

やっぱりメールチェック中・・・

M

とにかく、どこにいても隙間時間を見つけてメールチェックしようとするほんまです、どうも。今まで年に数回しかMに来ていなかったのだげれど、最近ちょろりちょろりとお邪魔してます。

けど、今しみじみと思ったけど・・・
やっぱりアイスコーヒー苦手・・・

ネットラブ、の力って偉大ですね。(笑)

今日はこの後打ち合わせです。
がんばらなくちゃーー!

結局バタバタとしていて出掛けにブログがかけなかったよーー!

今日のランチは久しぶりにばらちらしを四谷に食べに行くことができて幸せ。
ふふふー、午後もがんばりましょう。

 

カルガリーに着きました!

カルガリー空港

今カルガリー空港に到着しました!

9時間のフライトを終えて、バンフのホテルまで約2時間ほどバスで移動します。

古き良き街で

ちょっとヤボ用で人形町探索です。

久しぶりなのに、特に思い出のある街じゃないのに、懐かしい気持ちになるのはなぜだろう?

搭乗!

飛行機

これから搭乗です。

気をつけて行ってきます

アバター!

アバター、本当に凄い作品でした!
かなり感動。

この3D体験は絶対するべきです。

劇場でみる価値ありますよ。
というかDVDじゃだめ!

とにかく駄まされたと思って見てみて。
普通より300円高いのだけど、絶対3Dじゃなきゃダメ!

かなり幸せ気分です。むふふ。

搭乗!

空港

ただいまインチョン空港でこれから搭乗します。
ソウル滞在はあっという間でした。

おいしいものを食べて、シートマスク大人買いしました!
ではまた東京であいましょう!

サランヘヨー!

最終日

こんにちはー!
今わたしはアックジョンのbeneカフェからお届けしてます!
ここは3F建てのカフェですごく素敵です。ネットも通じるしね。

へアドレス

写真が韓国更新だとのせられないので残念ですが帰ったらフォローしますので、お楽しみに!
シートマスクを買ったり、ちょっとした事件もあってご報告できるのが楽しみです!

それでは明日昼過ぎには東京に戻る予定なので悔いのないように韓国ステイを愉しみます。
ららばい☆

なりた

ちょっと早くついたのでなりたでビール!
しあわせー!

またネットが通じたら投稿します!

コンラッド女子飲み会

本日は、コンラッド女子飲み会でございます!
わたしの美女友とみんなでごはん。
かなり楽しみです。

では追ってご報告を。

ららばい!

朝から外出デー

こんにちは!
今日は終日外出デーなのであまり更新できなくてごめんなさい。

なんだかバタバタしてます。

書きたいことが溜まってますが、これからおひとりさまディナーなのでまた深夜にあいましょう!

ではららばい!

まったりランチ

無事ランチのお店に一時間遅れで到着!
雨と霧と迷子でなんとかたどりつけた時は自分を褒めてあげました。

ここは、まるで秘密の花園みたい。
モロッコ料理はとても丁寧につくられていて、おいしいです。
今度は誰かを連れて来てあげようっと。

まったりとしたランチを楽しみました!

六本木ヒルズに遠征

今日は六本木ヒルズに遠征。

ポンズのプレス発表に呼んでいただいたので、後でお知らせしますね。

その後、念願のスンズブデビュー!

今はカフェワークしてます。

オープニングセレモニー



今日はヒットミーと渋谷でオープニングセレモニーのパーティーに来てま す!

沢山のひとで賑わってます。

CLASSY!



268ページのひとり旅レポに登場させて頂いてます。ぜひチェックしてみてくださいね!

しろたえ



今日はKちゃんとランチ。その後、しろたえデビュー!

レアチーズかなり美味なり。

誕生日ケーキご馳走になっちゃった。実は20代最後の日なのです、 今日は!これからロミロミ楽しみだなあ。

めずらしく



早朝から外出。予定通りに一件目が終了したので、久しぶりにすし匠のばらちらし。しあわせ。

帰りにわかばで鯛焼きもゲット。うれしいな。

今はカフェワーク。思ったよりもはかどらず。

昨日は、素敵な人との出会いが!すごく楽しい時間。これからしっかりと頑張らなきゃ、と気合の入った夜 でした。ちょっとスキップしたい気分。

今日のランチ



無事、サイト用の撮影が終わり、ホッと一息。

今日も暑いですねえ。

tea espresso!



ティーエスプレッソカフェに初挑戦。雰囲気はいい感じ。

味は思ったよりも軽いです。

ウヒ



というわけです。またね!

アウディパーリー



今日はアウディパーリーに御招待頂き、原宿にあるアウディにいます!

すごく華やかで豪華なパーリーなのでまた後でご報告しますね!

アットコスメサンクスフェスタ



というわけで、YOKOHAMAのアットコスメサンクスフェスタに来てい ます!詳しくはまた明日レポートしますね!

今日はYOKOHAMA



珍しく早朝からYOKOHAMAに来ました。ちょっとしたヘルプです!また明日もなのだけど、久々に楽しい雰囲気を味わってます。うひひ。

ニューキャッスル



今日のランチは超ひさしぶりに、銀座ニューキャッスルへ。やっぱりここおいしいわ。

からいライスでオヤジギャグ的なメニューで小さくて懐かしい店内がまた 素敵なの。

ちょっぴりカフェ休憩

無事にインタビュー終了!

というわけでお茶休憩してます。
とても素敵な方たちとご一緒できて嬉しかったです。

ではでは!
また後でね。

あっ!



うっふっふー。いいこと思いついちゃった!

るるるーん。

今日はなんかいい感じかも。

カフェワーク中

今日は外出デー。
ただいまカフェワーク中デス。

街を歩くと発見することが沢山ありますね。

普通の視点を大切に自分らしいアイディアをかたちにできるようにしたいなあ。

ではまたね!

気分転換に

スタバ

近所のスタバでカフェワーク。
ひさしぶりにストロベリーフラペ。

夏がきた感じ。

これからゴハンにちょっぴりおでかけです。
来週は予定満載なので、今から準備しておかなくちゃ。

ではまたね!

雨あがり

雨あがりは空が綺麗ですよ。
時間のせいか、雨のせいか、カフェが混んできました。

今日は、打ち合わせついでに、カフェワークです。

ではまたね。

モブログ



携帯からの更新です!

刺激的な一日

今日は素敵な方とお逢いできた一日。

実はこれからもまた素敵な方を紹介していただくの。いいでしょ?

わたしが幸運に思うのは、やっぱり素敵な人に囲まれていること。

いつもこまったことがあると助けてくれる人がいて、アドバイスをくれたり相談に乗ってくれたり、連絡をくれたりします。

ほんとうに嬉しいです。

あらためてありがとう。

i-podからだと文字化けしちゃうでまた明日返事しますね!

昨日、今日と外出ばかりでバタバタしてます。ごめんなさい。

ではまた、ららばい。

上島デビュー!


今日はサントリーホールでクラシックコンサートに。久しぶりに優雅な気分に浸りました。
前から気になっていた上島珈琲の金胡麻コーヒーをオーダー。美味しいです。

ビールデン☆ディナー

今日は美女とビールデン☆ディナーデス。

あいにくのアメだけど、超楽しみ!

あっ、ただの自慢デス。

うふ。

これからなりた

今日は代々木のなりたで早い時間からゴハンです。

楽しみ!

飲み過ぎないように気をつけないと。

ではまたね。ららばい!

外出day

スタバ

今日は外出強化日です。
というわけでblog更新が遅くなりました!

ばらちらしを食べて平太郎へ行き、今はカフェワークしてます。

これからイベントに参加します!

また帰ったら詳しくレポートしますね。

ららばい!

スタバのスペシャルコーヒー

スタバ

結局いつものスタバでまた作戦会議。

でもいつもと違うのは限定店舗のみのひきたてのまめをコーヒードリッパーで頂けること。

香りがよくて紙を通さないのでコーヒー専門店のように楽しめます!

楽しい発見デス。

嬉しい土曜日!


今日はマキアのオフ会で丸の内に来ました!
また詳しくアップしますね!
今夜は小学生の時のともだちと十ウン年ぶりにごはんを食べにいくので楽しみなんですよ。奇跡の再会についてものちほどね!ウヒヒ。

フリマ中


ただいまフリマ中。
ちょっぴり落ち着きました!
ダイアンとイランイランとコーチが売れました!
明治公園の駅から近い入り口から日本青年館方面にあるいたふたつめの通りにピンクのシャツワンピをきてボーッとしてます。ニヒヒ。

IKEA

IKEA

ただいまlKEAにきてます!うわあい。

では


搭乗です!
行ってきます。
\(^_^ )/

免税エリア


今日の朝ごはんはこれです!

ゴルレンデビュー!


今日はぬわんとヒットミー選手のゴルレンデビューです!
意外とうまいです!

楽しいおいしい会

今日は素敵なところで、さくらの会でした!
かえってから詳しくレポートしますね。

いまはブックハンティングしてまったりとお茶してます。

話題の新雑誌、ジンジャーを買いました!

ふふふ、しあわせなり。

ひと息


ダイアログインザダーク、本当に楽しかったです!
新しい発見があったよ。また改めて報告しますね。
今はスタバでちょっぴり休憩です。
しあわせ。

久しぶりにわかばの鯛焼き

今日は、お友だちとランチをしながら近況報告。
相変わらず美女でかわいい人なのでした。

帰りにわかばの鯛焼きをゲットしちゃった。

夜は、大好きな友人とギョウビーするのだ。
楽しみ。

ロクヒルでばったり

スタバ 六本木

ただいまロクヒルで友だちのじゅんちゃんとお茶です。

嬉しいな。

るんるん。

と、久しぶりの再会で近況報告していると・・・見かけたことがありそうな人が・・・(笑)
元同僚のデートに遭遇。

「ちょっとおーーー、何してるのォぉぉ?」
叫んでしまいました。

とてもお似合いのふたりで、なんだか得した気分。
 

こういう偶然の再会もまた嬉しい。

友人と別れて六ヒルブックハンティングへ。
さらに不良ペアレンツから着信・・・。

「今日はお誘いでわたしたちいないから、ゴハン自分で食べてねーー」

いきなりですか!

うーむ、さて、どうしましょ。

カフェで

touch画面

i pod touch 専用更新用のモジュールを追加してみました。

いつもよりサクサク書けるのが嬉しいです。
とはいえ、みなさんにはよく分からないので、恐縮なのですが。

touch画面

これから少し集中して頭をつかう作業をします。ない頭を使うので、かなり集中力が必要かも。

ではまたね。

 

春が来た!

030803.jpg

今日は、外に出る用事をまとめてスケジュールしちゃいました!
暇なくせにこんな癖は抜けません。

やはり、なんだかいいかんじ。
ランチは久しぶりにばらちらしをいただき、幸せな気分に。
これからはお昼前後の用事をつくるようにしようとこころに決めました、イヒ。

わたしの春は桜の開花宣言よりも桜アイスを食べた日ということになってます!
桜のアイスを頂くと春だなあと思います。

ベンジャミンバトン

映画

今日は、近くにある映画館でベンジャミンバトンをみてました。
なかなか面白かったですよ。

詳しくは、また後でね!

丸の内カフェで

丸の内カフェ

今日は、マキアのイベントにご招待いただき丸の内に来ています。

詳しくはのちほどレポしますね。

ただいま読書してます。
またブックハンティングしちゃいました!

ホッ


お出かけついでにスタバ。このお店に来たのはかなり久しぶり。懐かしいなぁ。

クリスマスふぐ


今日はファミリーでふぐです。うひひ。しあわせ。

カフェで




今日は本を探しに六ヒルに。
 

ミスターミニット

ついでに靴のかかとと底貼りをしちゃいました。
これで安心。うふ。

そういえばさっきバッタリ友人に会いました!なんだか嬉しかったなあ。

スタバ会議チュウ


本日もスタバ会議!
色々とプラン練ったり、読書したりしてます。気分が変わっていいかんじなのデス。

まんぷく手帖


今日はまんぷく手帖のメンバーと忘年会です!

いつもの



スタバにいまーす。すっかりクリスマススタイル。

今日はお友達とごはん。それまでひとり会議デス。

温かかったので外の席で本を読みながら、メモしていたら、イナアヤ嬢とばったり。ここじゃなかったら気がついてもらえなかったなぁ、と思ったら運命を感じてしまった。うふふ。

綺麗な人っていいわぁ。華やいだ気分でまたノートに向かったのでした。

いい感じに


今日は美容院にカットとトリートメントに行って来ました。
かなり感動。
素敵にしていただきました。ウヒヒ。
シアワセ。
幸せはこの後も続きます!

スタバでひと息


まつげだけバービーになりました。うふふ。
その後、六ヒルに移動してモレスキンの手帳を諦めて、ブルックリンの手帳を買いました!
次の予定までスタバでひと息デス。

ポワンエリーニュ



ただいま新丸ビルで泡とおやつ。
オリーブオイルの入ったあんぱんは可愛くて美味しいデス!
フロマージュのガレットも美味。ウヒヒ。

 今日はこの後まつげパーマに行きます。るんるんるん。
 

 

ポワンエリーニュ

ポワンエリーニュ」は「デュヌ・ラルテ」と同じ浅野さんのパンやさん。
もう10年近く前に表参道にある「デュヌ・ラルテ」を見つけたときの感動は忘れられない。

パンがまるでショコラティエのように宝石みたいに並んでいたんだもの。まっ、そのときショコラティエなんてなかったけど。繊細で美しくておいしいパンはここでも健在。むしろ進化。
他の店は真似できないと思う。
本当に美しい・・・。

ポワンエリーニュ ポワンエリーニュ  ここのパンの繊細さといったら本当に驚くよ。美術品のようなんだから!

それから新丸ビルの建築はとても好き。外国みたいでとってもセンスがいいの。

POINT ET LIGNE (ポワン・エ・リーニュ) (パン / 東京)
★★★★ 3.5

 

携帯からテストデス



携帯テストです・・・

よかったぁ、モブログ復活。
ubicast Mail Blogger
というのを使わせていただいてます。

これで携帯から写真レポを送れますヨン。

今年初なりた、こんぺいとうな女?

今日は今年初なりた。
うふふーーー。

来週からなりたさんはフランスへ2週間ほど旅立ってしまうのでその前にムリヤリ入れていただいた予約なのです。
うわーい、幸せ。
おいしいシャンパーニュとピノワインで至福のひと時。今日の2本はかなりほんまちゃん好みでした。ウヒヒヒ。

ご一緒したMさまは相変わらずとってもステキで楽しいひとときでした。
やっぱり、仕事以外に世界を持っている人ってステキだなぁとしみじみ感じた夜。
そしてたとえ話がとても上手。すごくわかりやすいのだ。

ほんまちゃんはビルとか建造物とかをみてもキレイだなぁと思っても名前とかは覚えられない。うー、なんでだろう、とひとりブツブツ考えていたら・・・。
でも、靴とかバックとかならわかるでしょ、と。
そっか、ビルと靴は一緒なんだ!(笑)
新しい発見があった夜だったのーー。

人とあって話をするといつもなるほど、と思うことがあって楽しい。
会社で働く自分、仕事の自分だけじゃなくて、プライベートの自分でいられる場所があることが嬉しい。
私のお友達は本当に面白い人が多くて、そうじゃないと友達になれない・・・。ハハハ。
たまに会う人も、よく会う人もみーんなヘンなの。(笑)
だからいつも楽しい。いつもパワーをもらえるの。

おかげで今週のエネルギー充電が出来たのでした。
やっぱりね、すてきな人と過ごす時間は最高です。

最後のM語録、ほんまちゃんはこんぺいとうみたいだねって・・・。
見た目はオンナノコなのに、中身は結構男っぽい。やっぱり、バレてたか。なはは。
だから、甘いけど、棘棘(とげとげ)しているこんぺいとうだ、と。(笑)

これ、喜んでいいんですか?
でもおもしろいから、いっか!

というわけで、なんでもネタにしてしまう悪なほんまちゃんでした。


  • Comments (Close): 0

クリスピードーナッツ!

ただいま残業中・・・。ひとりでチキチキ仕事をしてます。久々にあまりに理不尽な要求にこたえるべく、奮闘中。
ふへー。
でも差し入れでいただいたクリスピードーナツのおかげでちょっと元気が出ました。さて、そろそろ帰ります・・・。
朝からメーク直しもできていない・・・のでかなりのうす顔ですが何か?

クリスピードーナツ、かなり軽いね。ふわっとしていて1つくらいペロリ。とろけるかんじです。
よかったー、並ぶ前に食べられたわ。おほほ。

クリスマスパーティー!

親友のクリスマスパーティーにきてます!
うわーい!

2時スタートのクリスマスホームパーティーで終電まで飲み続ける酒豪のメンバー。
ああ、恐ろしい。←というかすごい迷惑・・・。

写真のヴーヴのロゼにはものすごいストーリーが・・・。
ある日ものすごく酔ってタクシーで帰宅してお財布と携帯をなくしたN。
でもなぜか鞄にこのヴーヴロゼが。お財布もケータイもないのにシャンパーニュのみ鎮座。
すごい酔っ払いです。殿堂入りです。お酒だけは手放しません。

というわけで、クリスマスの華やかなパーティーに放出(ムリヤリ?)。それ以外にもみんなが1本ずつシャンパーニュを持ち込むってどうなのよ?といいながら、ウハウハしつつヴーヴロゼ、ルイロデのビンテージ、パイパーをするりと平らげるわたし達。おほほほ。もちろん、赤ワインも相当あけました。本数は・・・ピー(放送禁止)。どんだけ酒豪?

122402.jpg

ぬわんと、手作りのチキン丸焼き。
中にはちゃんとセロリやにんじんがつまってました。おいちい。
みんなでこうしてわいわいと切り分けて食べるのっていいねーー。ごちそうさまでした。わたしもいつかこんなチキンを焼いちゃうことってあるのかしら・・・。いや、たぶんないな・・・。

122403.jpg

お約束のケーキ。チョコたっぷりで、おいしい赤ワインにぴったり。クリスマスっぽいなぁ。うへへ。

122404.jpg

最後に両手に花ショット!あきらかに女扱いされていないほんまです。ううう。
ちなみにこの写真、終了間際のショットなので酔っ払い顔です。いつもはもうちょっと美人です。・・・たぶん。ボコッ。

クリスマスパーティー!

親友のクリスマスパーティーにきてます!
うわーい!

2時スタートのクリスマスホームパーティーで終電まで飲み続ける酒豪のメンバー。
ああ、恐ろしい。←というかすごい迷惑・・・。

写真のヴーヴのロゼにはものすごいストーリーが・・・。
ある日ものすごく酔ってタクシーで帰宅してお財布と携帯をなくしたN。
でもなぜか鞄にこのヴーヴロゼが。お財布もケータイもないのにシャンパーニュのみ鎮座。
すごい酔っ払いです。殿堂入りです。お酒だけは手放しません。

というわけで、クリスマスの華やかなパーティーに放出(ムリヤリ?)。それ以外にもみんなが1本ずつシャンパーニュを持ち込むってどうなのよ?といいながら、ウハウハしつつヴーヴロゼ、ルイロデのビンテージ、パイパーをするりと平らげるわたし達。おほほほ。もちろん、赤ワインも相当あけました。本数は・・・ピー(放送禁止)。どんだけ酒豪?

122402.jpg

ぬわんと、手作りのチキン丸焼き。
中にはちゃんとセロリやにんじんがつまってました。おいちい。
みんなでこうしてわいわいと切り分けて食べるのっていいねーー。ごちそうさまでした。わたしもいつかこんなチキンを焼いちゃうことってあるのかしら・・・。いや、たぶんないな・・・。

122403.jpg

お約束のケーキ。チョコたっぷりで、おいしい赤ワインにぴったり。クリスマスっぽいなぁ。うへへ。

122404.jpg

最後に両手に花ショット!あきらかに女扱いされていないほんまです。ううう。
ちなみにこの写真、終了間際のショットなので酔っ払い顔です。いつもはもうちょっと美人です。・・・たぶん。ボコッ。

蜷川実花展!

約束まで時間があるので仕事の後気になっていた蜷川実花展に。
ビビットで印象的なポートレートがとてもよかったです!ウヒヒ。

122202.jpg

女子ってなかなかいいじゃないっていうガールズパワー全開の写真展。
カメラマンもモデルもぜーんぶオンナノコ。
オンナノコの目線でオンナノコがいいと思うものを作る。

122203.jpg

蜷川実花はガーリーでビビットな世界観がソフィア・コッポラを思わせるのだ。濃い色彩のあの色はどうやって出すんだろう・・・。どっちが先ってことはないだろうケド、オンナノコの世界の楽しさをもっともっとみせて欲しいなぁと思ってます。

122302.jpg

表参道ヒルズで開催中なので近くにおでかけの際はゼヒゼヒ。

蜷川実花展!

約束まで時間があるので仕事の後気になっていた蜷川実花展に。
ビビットで印象的なポートレートがとてもよかったです!ウヒヒ。

122202.jpg

女子ってなかなかいいじゃないっていうガールズパワー全開の写真展。
カメラマンもモデルもぜーんぶオンナノコ。
オンナノコの目線でオンナノコがいいと思うものを作る。

122203.jpg

蜷川実花はガーリーでビビットな世界観がソフィア・コッポラを思わせるのだ。濃い色彩のあの色はどうやって出すんだろう・・・。どっちが先ってことはないだろうケド、オンナノコの世界の楽しさをもっともっとみせて欲しいなぁと思ってます。

122302.jpg

表参道ヒルズで開催中なので近くにおでかけの際はゼヒゼヒ。

ビタミン補給デス

久しぶりのお休みはたっぷり睡眠をとって、用事を済ませに新宿にきてます。 お散歩しつつ、伊勢丹でついついお買い物。 日本酒とちりめん山椒、椎茸を。伊勢丹楽しいね。 というわけでこれからマミーとごはんです。 それまで読書しながらビタミン補給デス。

ビタミン補給デス

久しぶりのお休みはたっぷり睡眠をとって、用事を済ませに新宿にきてます。 お散歩しつつ、伊勢丹でついついお買い物。 日本酒とちりめん山椒、椎茸を。伊勢丹楽しいね。 というわけでこれからマミーとごはんです。 それまで読書しながらビタミン補給デス。

紅茶レッスンと焼き肉!

今日はガールズ会で紅茶レッスンを受けて来ました! そしてこれから恒例のツインズ焼き肉です。あっ、今は時間があったのでスタバで調整してるとこ。また後で報告しまーす!

紅茶レッスンと焼き肉!

今日はガールズ会で紅茶レッスンを受けて来ました! そしてこれから恒例のツインズ焼き肉です。あっ、今は時間があったのでスタバで調整してるとこ。また後で報告しまーす!

おニュウ

昨日やっとデジカメを買いました!
ほぼ即決ですが何か?(笑)

ビックカメラ有楽町店で本気でGRを買いそうになったほんまです。

でも良く考えたらブログが主な使い道だし、どうせなら一眼レフも考えたかったので、今までのサイバーショットにしました。これでメモリースティックもそのままでOK。

それにしても、デジカメって安くなったのねぇ。これは買うしかないって感じよ。

おニュウ

昨日やっとデジカメを買いました!
ほぼ即決ですが何か?(笑)

ビックカメラ有楽町店で本気でGRを買いそうになったほんまです。

でも良く考えたらブログが主な使い道だし、どうせなら一眼レフも考えたかったので、今までのサイバーショットにしました。これでメモリースティックもそのままでOK。

それにしても、デジカメって安くなったのねぇ。これは買うしかないって感じよ。

ミラゲスマリン

銀座のアイコニックでミラゲスマリンというジュエリーのパーティーにお呼ばれしたので、お出かけしてます!
ちなみにドレスコードはフォーマルだったので、ベアトップのシトラスノーツの黒のドレスにファー、パールのネックレスというファッションで。かなりオーソドックスなスタイルで品良くしてみました。
ちょっと早めにきて会場風景を撮影チュウ。

天然石を大胆に使用したジュエリーです。どちらかといえば外国ぽい感じ。
ウエディングドレスとのコラボレーションで新しいジュエリーの使い方を提案しているブランドという印象。

特に天然石で作ったブーケが新しいなぁと。なかなか斬新です。
んが、まったくウェディングの計画すらない自分をちょっと反省しました。がっくり。

天然石が好きな人にはかなりオススメかも。

そうそう、銀座のベルビア館にあるアイコニックはひらまつ系列だそうです。ふーむ、知らなかった。たしかにパーティーのお料理としてはおいしい。空間もなかなかで使いやすいか知れないなぁ。
ミートソースに蟹の風味をきかせたパスタはとてもバランスがよくて、丁寧なつくりでした。

特にウェディングのターゲットを狙って作っているようなので、レストランウェディングをご希望の方はチェキラ!でございます。おほほほ。

やっぱり、華やかな場所はいいですね。女子力がちょっとはアップする感じ。日頃の働きマン全開モードの自分を反省したり、しなかったり・・・。(笑)

帰りにヒットミーと合流して、その下にある「KAN」でプチ2次会を。
ここのスタッフはみんな感じがよくて、とても居心地がいいのです。ヒットミーはKAN銀座店を初めてでした。東山は一緒に行ったことがあったのだけど。

結局は和食が一番好きなほんまツインズでした。

ミラゲスマリン

銀座のアイコニックでミラゲスマリンというジュエリーのパーティーにお呼ばれしたので、お出かけしてます!
ちなみにドレスコードはフォーマルだったので、ベアトップのシトラスノーツの黒のドレスにファー、パールのネックレスというファッションで。かなりオーソドックスなスタイルで品良くしてみました。
ちょっと早めにきて会場風景を撮影チュウ。

天然石を大胆に使用したジュエリーです。どちらかといえば外国ぽい感じ。
ウエディングドレスとのコラボレーションで新しいジュエリーの使い方を提案しているブランドという印象。

特に天然石で作ったブーケが新しいなぁと。なかなか斬新です。
んが、まったくウェディングの計画すらない自分をちょっと反省しました。がっくり。

天然石が好きな人にはかなりオススメかも。

そうそう、銀座のベルビア館にあるアイコニックはひらまつ系列だそうです。ふーむ、知らなかった。たしかにパーティーのお料理としてはおいしい。空間もなかなかで使いやすいか知れないなぁ。
ミートソースに蟹の風味をきかせたパスタはとてもバランスがよくて、丁寧なつくりでした。

特にウェディングのターゲットを狙って作っているようなので、レストランウェディングをご希望の方はチェキラ!でございます。おほほほ。

やっぱり、華やかな場所はいいですね。女子力がちょっとはアップする感じ。日頃の働きマン全開モードの自分を反省したり、しなかったり・・・。(笑)

帰りにヒットミーと合流して、その下にある「KAN」でプチ2次会を。
ここのスタッフはみんな感じがよくて、とても居心地がいいのです。ヒットミーはKAN銀座店を初めてでした。東山は一緒に行ったことがあったのだけど。

結局は和食が一番好きなほんまツインズでした。

またぎ

今日はウマイナーズ会で西麻布のまたぎに来てます!

わたしは仕事で遅れて参加。すごい美食メンバーが集まってます。2/3が女性、しかも美女ばかり。目の保養、目の保養。AZちゃんとは美女ワイン会以来。相変わらずかわいいです。あゆみにさんのセクシーさ&心遣いにいっぱいメモりました。うへへへ。そして・・・
うー、食べすぎました。

今日は蝦夷鹿、いのしし、きじなどを頂きました。個人的には鹿が一番おいしかったかも。
なんだか不思議なお店でした。

今度は個別でゆっくりお話したいですねーー。ウヒヒヒヒ。

わたしは明日仕事が早いので、一次会でよい子(フリ)で帰宅・・・。しくしくしく。

またぎ

今日はウマイナーズ会で西麻布のまたぎに来てます!

わたしは仕事で遅れて参加。すごい美食メンバーが集まってます。2/3が女性、しかも美女ばかり。目の保養、目の保養。AZちゃんとは美女ワイン会以来。相変わらずかわいいです。あゆみにさんのセクシーさ&心遣いにいっぱいメモりました。うへへへ。そして・・・
うー、食べすぎました。

今日は蝦夷鹿、いのしし、きじなどを頂きました。個人的には鹿が一番おいしかったかも。
なんだか不思議なお店でした。

今度は個別でゆっくりお話したいですねーー。ウヒヒヒヒ。

わたしは明日仕事が早いので、一次会でよい子(フリ)で帰宅・・・。しくしくしく。

朝ごはん

宣言通り朝ごはんにベビーリーフと卵を。 ベビーリーフにはおいしいオリーブオイルと小笠原の塩をパラパラ。 リーフの香りがすごく良くて美味しいですよー。幸せ。

朝ごはん

宣言通り朝ごはんにベビーリーフと卵を。 ベビーリーフにはおいしいオリーブオイルと小笠原の塩をパラパラ。 リーフの香りがすごく良くて美味しいですよー。幸せ。

二次会チュウ!

ただいま結婚式二次会チュウです。
盛り上がってます!

2次会はレストランでの開催だったので、お色直しを。(笑)
常にベストを尽くすのがほんまちゃん流。だって、TPOって大切でしょう?ドレスってそんなにかさばらないからこんなことも出来ちゃうのだ。そしてたまには可愛い格好したいんだもん。

というわけで、ちょっとカジュアルにドレスダウン。これはプライマリー・アキコオガワのグレーワンピ。すそがアシンメトリーになってます。ちょっと清楚な感じ・・・でも意外とカットが印象的で綺麗なのです。
素材感も好き。冬なので、カラーファーをプラスして。ファーは本物オンリーと決めてます。細部ってすごく大切だと思うから。

1125_wed05.jpg

2次会はぐっと人も増えて、ふたりの人柄を表すみたいに温かくて、楽しい会に。
やっぱりステキな人にはステキな友人がいるものなんだなぁと。

とっても嬉しい、幸せな一日になりました!

二次会チュウ!

ただいま結婚式二次会チュウです。
盛り上がってます!

2次会はレストランでの開催だったので、お色直しを。(笑)
常にベストを尽くすのがほんまちゃん流。だって、TPOって大切でしょう?ドレスってそんなにかさばらないからこんなことも出来ちゃうのだ。そしてたまには可愛い格好したいんだもん。

というわけで、ちょっとカジュアルにドレスダウン。これはプライマリー・アキコオガワのグレーワンピ。すそがアシンメトリーになってます。ちょっと清楚な感じ・・・でも意外とカットが印象的で綺麗なのです。
素材感も好き。冬なので、カラーファーをプラスして。ファーは本物オンリーと決めてます。細部ってすごく大切だと思うから。

1125_wed05.jpg

2次会はぐっと人も増えて、ふたりの人柄を表すみたいに温かくて、楽しい会に。
やっぱりステキな人にはステキな友人がいるものなんだなぁと。

とっても嬉しい、幸せな一日になりました!

マキアパーティー!

に参加してきました!

毎年恒例のベストオブベストコスメオブザイヤー!受賞パーティーです。
リッツカールトンのボールルームというすごいゴージャスなパーティー。
何気にリッツデビュー。
ほんまちゃん、だ、大丈夫だろうか・・・。ぷるぷる。

1120_01.jpg

ドレスコードがフォーマルだったのでラクロアの超フォーマル、背中パックリドレスにしました。
写真は・・・お許しくださいませ。(T-T)

今日はお休みだったので、サロンでヘアをハーフアップにしていただいて、丸の内からタクシーでリッツまで。
ちょっとだけセレブゥな気分。

みんな綺麗なひとばかりでした。ヒィィ!

1120_02.jpg

あっ、お土産にコスメをたくさんいただいてしまいました。
しばらく買う必要がなさそうです。かなり嬉しい。コスメマニアは泣いて喜ぶパーチーですね。いしし。

マキアパーティー!

に参加してきました!

毎年恒例のベストオブベストコスメオブザイヤー!受賞パーティーです。
リッツカールトンのボールルームというすごいゴージャスなパーティー。
何気にリッツデビュー。
ほんまちゃん、だ、大丈夫だろうか・・・。ぷるぷる。

1120_01.jpg

ドレスコードがフォーマルだったのでラクロアの超フォーマル、背中パックリドレスにしました。
写真は・・・お許しくださいませ。(T-T)

今日はお休みだったので、サロンでヘアをハーフアップにしていただいて、丸の内からタクシーでリッツまで。
ちょっとだけセレブゥな気分。

みんな綺麗なひとばかりでした。ヒィィ!

1120_02.jpg

あっ、お土産にコスメをたくさんいただいてしまいました。
しばらく買う必要がなさそうです。かなり嬉しい。コスメマニアは泣いて喜ぶパーチーですね。いしし。

美術館巡り

今日は新国立美術館とサントリー美術館へ。 やっぱり混んでました!詳しくは後で。

美術館巡り

今日は新国立美術館とサントリー美術館へ。 やっぱり混んでました!詳しくは後で。

ネイル

最近忙しくて全然していなかったネイルを復活させました! 先が綺麗だとなんだか安らぎます。ウヒヒ。

ネイル

最近忙しくて全然していなかったネイルを復活させました! 先が綺麗だとなんだか安らぎます。ウヒヒ。

ひとり会議チュウ

定期的にスタバでひとり会議をしてます。気分を変えて、仕事を片付けられるので気に入ってます。

ひとり会議チュウ

定期的にスタバでひとり会議をしてます。気分を変えて、仕事を片付けられるので気に入ってます。

ゴルレン

完全に振りだしに戻ったことがわかりました。
ガビーン!

ゴルレン

完全に振りだしに戻ったことがわかりました。
ガビーン!

今日の本!

ホームレス中学生が終わったので次はこの本にしました。
わたし向きでしょう?(笑)

今日の本!

ホームレス中学生が終わったので次はこの本にしました。
わたし向きでしょう?(笑)

焼き肉!

今日はおいしい焼き肉やさんにきました!

焼き肉!

今日はおいしい焼き肉やさんにきました!

ビーコンガールズ会

今日はビーコンで急遽召集がかかり、ごはんです。
ヒットミーとお友達と3人でガールズトークです。

きっとみんな、いろんなことに悩みながら、ステキな人になっていくんだろうなぁ。

ビーコンガールズ会

今日はビーコンで急遽召集がかかり、ごはんです。
ヒットミーとお友達と3人でガールズトークです。

きっとみんな、いろんなことに悩みながら、ステキな人になっていくんだろうなぁ。

おはようございまーす!

昨日の夜はアルケッチャーノで庄内のおいしいものを頂いてきました。レポはのちほど。 今日も楽しい一日になりそうです。

野菜見学

すごくいい天気です!

というわけで

相変わらずスタバでほっとしてます。ウヒヒ。

ランチはすし匠のばらちらし。
そして普段使いの靴をふたつ買いました。接客してくれた人がとても優秀で色々なアドバイスをしてくれました。やっぱりお買い物は素敵な人から買いたいですよね。

1030_shoes.jpg

自分もそう思って頂けるような人になりたいと改めて思う素敵な一日でした!これからお友達の誕生日を恵比寿のカレービストロ、モンタンベールでお祝いしたいと思いまーす。

というわけで

相変わらずスタバでほっとしてます。ウヒヒ。

ランチはすし匠のばらちらし。
そして普段使いの靴をふたつ買いました。接客してくれた人がとても優秀で色々なアドバイスをしてくれました。やっぱりお買い物は素敵な人から買いたいですよね。

1030_shoes.jpg

自分もそう思って頂けるような人になりたいと改めて思う素敵な一日でした!これからお友達の誕生日を恵比寿のカレービストロ、モンタンベールでお祝いしたいと思いまーす。

芸術の秋?

お友達がいいといっていた大徳川展にきました!
イヤフォンガイドのおかげでにわか徳川マニアに。
楽しめました。
すごく繊細な創りで素晴らしいものが沢山ありましたよー!
フェルメール展にもはしごしたかったのに今日はお休みでした。ガビーン!

芸術の秋?

お友達がいいといっていた大徳川展にきました!
イヤフォンガイドのおかげでにわか徳川マニアに。
楽しめました。
すごく繊細な創りで素晴らしいものが沢山ありましたよー!
フェルメール展にもはしごしたかったのに今日はお休みでした。ガビーン!

久々のゴルレン

ど、ど、ど、どうしよう!ほとんど忘れてる!

久々のゴルレン

ど、ど、ど、どうしよう!ほとんど忘れてる!

おひとりさまビーコン

最近ご無沙汰だったおひとりさま。

今日は久々のチャンスを生かし、念願のチョップドハウスサラダ。おいしい。そしてサービスも完璧。
本当に素敵なレストランなのです。

今日は白のグラスワインとレモンアップルモヒート。そしてレモングラスとミントティー。んー、おいしい。

途中でここ最近目をつけていた本を数冊買って、来年の手帳もゲット。自分を育てるのに投資は惜しまないのがほんまちゃん流。おれおれ流?

そうだ、コットンパック用の4枚にはがせるコットンも忘れずに。

仕事が終わってから買い物できるってなんかうれしい。
だから東京が好き。

そしてステキなレストランでごはんができるのもまた幸せ。うふふ。おひとりさまだとなんだか気が抜けて酔いやすいのだ。

おひとりさまビーコン

最近ご無沙汰だったおひとりさま。

今日は久々のチャンスを生かし、念願のチョップドハウスサラダ。おいしい。そしてサービスも完璧。
本当に素敵なレストランなのです。

今日は白のグラスワインとレモンアップルモヒート。そしてレモングラスとミントティー。んー、おいしい。

途中でここ最近目をつけていた本を数冊買って、来年の手帳もゲット。自分を育てるのに投資は惜しまないのがほんまちゃん流。おれおれ流?

そうだ、コットンパック用の4枚にはがせるコットンも忘れずに。

仕事が終わってから買い物できるってなんかうれしい。
だから東京が好き。

そしてステキなレストランでごはんができるのもまた幸せ。うふふ。おひとりさまだとなんだか気が抜けて酔いやすいのだ。

セレブ!

ジュースだけですが。
がっくり。(笑)

だってこれ、1本500円もするんだよーー。
でもおいしい。

本当にオレンジを絞ったままの味がするの。

食べるものだけセレブ・・・?

セレブ!

ジュースだけですが。
がっくり。(笑)

だってこれ、1本500円もするんだよーー。
でもおいしい。

本当にオレンジを絞ったままの味がするの。

食べるものだけセレブ・・・?

朝スタバ

今朝は早めに到着したのでスタバで朝ごはん。
もぐもぐ。

朝スタバ

今朝は早めに到着したのでスタバで朝ごはん。
もぐもぐ。

はしご

今日は美容院でカットとカラーを。そしてまつげパーマをはしご。
こういうのは平日に済ませるのがいいのだ!
そしてちょっぴり可愛くなって満足。ウヒヒヒ。
これからなりたでごはんを食べて帰ります。いぇーい、充実の休日です!

はしご

今日は美容院でカットとカラーを。そしてまつげパーマをはしご。
こういうのは平日に済ませるのがいいのだ!
そしてちょっぴり可愛くなって満足。ウヒヒヒ。
これからなりたでごはんを食べて帰ります。いぇーい、充実の休日です!

手紙屋

お友達に借りた手紙屋を読んでます。
分かりやすくて元気がでてくる本です。
やっぱりレストランも本も口コミが一番です。あと少しで読破です。うふふ。



手紙屋

お友達に借りた手紙屋を読んでます。
分かりやすくて元気がでてくる本です。
やっぱりレストランも本も口コミが一番です。あと少しで読破です。うふふ。



Tod's party

今日はヒットミーとパーティーにお呼ばれしたので行って来ました!
TOD'Sってなかなかじっくり見る機会がなかったかも。
たまにはこうして華やかな場所にお出かけするのも楽しい。
女子力アップできたかな?

Tod's party

今日はヒットミーとパーティーにお呼ばれしたので行って来ました!
TOD'Sってなかなかじっくり見る機会がなかったかも。
たまにはこうして華やかな場所にお出かけするのも楽しい。
女子力アップできたかな?

ドライブ

久しぶりにドライブです!
今朝起きたら、すごくいい天気だったからどこかへ出かけたいと思って。

で、久しぶりにちょこっとドライブ。
運転はひとりでするのが好き。
微妙に集中する感じがとても気持ちがいい。

とはいってもフツウに乗れるだけなんですけど・・。(笑)
今はオートマに乗っていますが、実は免許はマニュアル。
たぶん、もう乗れません・・・。(T-T)

本日の音楽は・・・ドリームガールズのサントラでノリノリです。

ドライブ

久しぶりにドライブです!
今朝起きたら、すごくいい天気だったからどこかへ出かけたいと思って。

で、久しぶりにちょこっとドライブ。
運転はひとりでするのが好き。
微妙に集中する感じがとても気持ちがいい。

とはいってもフツウに乗れるだけなんですけど・・。(笑)
今はオートマに乗っていますが、実は免許はマニュアル。
たぶん、もう乗れません・・・。(T-T)

本日の音楽は・・・ドリームガールズのサントラでノリノリです。

ふく

今日はパピーとふくです!
ウヒヒヒ。ちょっと早いけど美味しいです。
いや、ほんとのパパですよーーー。(笑)
ヒレ酒もふたりでぐいぐいいっちゃった。
わたしは父似ているので、最近はふたりでよくつるんでます。
たとえ、どんな父であろうとも、(うちのパパはかなり変わってます)嫌いになることは出来ないし、いつまでもステキな存在でいて欲しいと思うのでした。楽しい夜になりました。

ふく

今日はパピーとふくです!
ウヒヒヒ。ちょっと早いけど美味しいです。
いや、ほんとのパパですよーーー。(笑)
ヒレ酒もふたりでぐいぐいいっちゃった。
わたしは父似ているので、最近はふたりでよくつるんでます。
たとえ、どんな父であろうとも、(うちのパパはかなり変わってます)嫌いになることは出来ないし、いつまでもステキな存在でいて欲しいと思うのでした。楽しい夜になりました。

ミーティング

今日はいつもの外出ランチミーティング。
やっと終わりました!

ほんとは、ものすごく綺麗な窓の外を撮りたかったのだけど。

ミーティング

今日はいつもの外出ランチミーティング。
やっと終わりました!

ほんとは、ものすごく綺麗な窓の外を撮りたかったのだけど。

群林堂の豆大福とある休日のほんまちゃん風景

やっと群林堂に来ることができました!
しかもワタシで売り切れ!間に合ってよかった。

今日はちょっぴり仕事場に顔を出すので差し入れ分も・・・。
前からおいしいからみんなに食べてほしかったの。

ランチはすし匠のばらちらしをいただきました。
なんて素敵なお休みでしょう!
これから祖母のお見舞いに行きます。

今日も暑いよーぅ。

0921namiki.jpg

祖母は本当に芯の強い人。我慢強く、まさに頑固な人。正直、もう少しゆったりとしたものの考え方ができればもっとステキなのに、と思わなくもない。そしてわたしは確実にこの血を受け継いでいる。頑固だもの。(笑)
気がついたら祖母は81歳になっていた。
もっと大切にしてあげられたらいいなぁとちょっぴり思ったの。

0921sta01.jpg

少し隙間時間があったのでスタバのテラス席で雑誌をたくさん買い込んで読書。空気感がとても気に入って、なんとなくシャッターを押してみた。

0921sta02.jpg

雑誌はフラウが特にお気に入り。
これはその1ページ。

「女はやっぱり、顔」だそうです・・・。ガビーン!

さて、明日から3日間、またがんばりますか・・・。えいえいおー!

群林堂の豆大福とある休日のほんまちゃん風景

やっと群林堂に来ることができました!
しかもワタシで売り切れ!間に合ってよかった。

今日はちょっぴり仕事場に顔を出すので差し入れ分も・・・。
前からおいしいからみんなに食べてほしかったの。

ランチはすし匠のばらちらしをいただきました。
なんて素敵なお休みでしょう!
これから祖母のお見舞いに行きます。

今日も暑いよーぅ。

0921namiki.jpg

祖母は本当に芯の強い人。我慢強く、まさに頑固な人。正直、もう少しゆったりとしたものの考え方ができればもっとステキなのに、と思わなくもない。そしてわたしは確実にこの血を受け継いでいる。頑固だもの。(笑)
気がついたら祖母は81歳になっていた。
もっと大切にしてあげられたらいいなぁとちょっぴり思ったの。

0921sta01.jpg

少し隙間時間があったのでスタバのテラス席で雑誌をたくさん買い込んで読書。空気感がとても気に入って、なんとなくシャッターを押してみた。

0921sta02.jpg

雑誌はフラウが特にお気に入り。
これはその1ページ。

「女はやっぱり、顔」だそうです・・・。ガビーン!

さて、明日から3日間、またがんばりますか・・・。えいえいおー!

FLASH!

ただいまほんまツインズの密会をFLASH!

ツインズで緑青にいるところを当記者が発見しました。

FLASH!

ただいまほんまツインズの密会をFLASH!

ツインズで緑青にいるところを当記者が発見しました。

美女友ディナー!

さて、ここはどこでしょう?
今日は美女友のまやちゃんとごはんです。

まやちゃんは美女なだけじゃなくて、すごくポジティブで自分の考えをきちんと持っていて、共感できる女友達のひとりなの。べたべたした関係じゃなくて、いつもいつもきちんと前を向いて歩いている感じ。

すごくステキな友達とのひとときは、わたしにとって大切な時間なのでした。

んー、しあわせ。

nari0911.jpg

美女友ディナー!

さて、ここはどこでしょう?
今日は美女友のまやちゃんとごはんです。

まやちゃんは美女なだけじゃなくて、すごくポジティブで自分の考えをきちんと持っていて、共感できる女友達のひとりなの。べたべたした関係じゃなくて、いつもいつもきちんと前を向いて歩いている感じ。

すごくステキな友達とのひとときは、わたしにとって大切な時間なのでした。

んー、しあわせ。

nari0911.jpg

もちろん、 2 レッスン

今日もゴルレンです!

アイアンとドライバーを練習してます。
まだうまくできません。
でもやっとアイアンは安定してきたような・・・。
頑張りまーす!

ちなみに写真はあいちゃんがプレゼントしてくれたボールマーカーです。
コースに出るのが楽しみになりました。ありがと。

もちろん、 2 レッスン

今日もゴルレンです!

アイアンとドライバーを練習してます。
まだうまくできません。
でもやっとアイアンは安定してきたような・・・。
頑張りまーす!

ちなみに写真はあいちゃんがプレゼントしてくれたボールマーカーです。
コースに出るのが楽しみになりました。ありがと。

なりたディナー

マムーとあいちゃんとなりたでごはんです!

ヴーヴと美味しいピノワイン、お料理ですてきなひとときでした。
(最近、ヴーヴと縁があるのー。やっぱりおいしいよね。泡のたちかたも綺麗だしね。幸せ。)
ここは何を食べても信じられないくらいおいしいの。そして心まで満腹になるやさしいレストラン。
この日のメインは写真の鴨、そして砂肝サラダ、キャベツのクミン漬け。

やっぱり大好きなレストランなのです。

すいません、行き過ぎです・・・。

でもまだまだ行きますけどね。ウヒヒ。

なりたディナー

マムーとあいちゃんとなりたでごはんです!

ヴーヴと美味しいピノワイン、お料理ですてきなひとときでした。
(最近、ヴーヴと縁があるのー。やっぱりおいしいよね。泡のたちかたも綺麗だしね。幸せ。)
ここは何を食べても信じられないくらいおいしいの。そして心まで満腹になるやさしいレストラン。
この日のメインは写真の鴨、そして砂肝サラダ、キャベツのクミン漬け。

やっぱり大好きなレストランなのです。

すいません、行き過ぎです・・・。

でもまだまだ行きますけどね。ウヒヒ。

レッスン再開です!

今日からまたレッスン再開です!
秋のはずなのに暑いですけどー。
上達できるように頑張ります!

レッスン再開です!

今日からまたレッスン再開です!
秋のはずなのに暑いですけどー。
上達できるように頑張ります!

やっぱりケーキ!

やっぱりケーキを食べなきゃ始まらない、とスタバでバースケーキを食べちゃうほんまです。ウヒヒヒ。
イイワケですが何か?

あさ寝坊して、テレビをみて、出かける準備をする。
ずーと、カラーしに美容院へ行きたかったの。この間はパーマにしちゃったから、髪が痛むのに配慮して、できるだけ我慢していたのでした。

最大限に綺麗になる秘訣が実はあるの。

自分を綺麗にしてくれるところ、たとえば化粧品を買いにいくときとか、美容院へいくときとか、エステに行く時はね、お洒落していく。

自分を好きになってもらえるように。
サービスしてくれる人に全力で綺麗にしてあげたい、と思ってもらえるように。

もし、自分がサービスする人だったら、どんな人ならそう思うかなぁと考えてみる。
相手の立場で考えてみる。

後は・・・一生懸命な人を選ぶかな。センスのある一生懸命な人。腕がいいひとはベストだけど、それだけじゃなくって若くて、伸びそうな人にもお願いする。多少失敗しても、いいんだよーという。うまく行くことがあれば、ちょっと失敗することもあるでしょう?長い目で応援したい人と一緒に相談して、説明して、その上でコミュニケーションしながら綺麗をつくっていく。

そうやって、自分至上最高を更新していけたら楽しいと思うの。

それがほんまちゃん流美容なのでした。

やっぱりケーキ!

やっぱりケーキを食べなきゃ始まらない、とスタバでバースケーキを食べちゃうほんまです。ウヒヒヒ。
イイワケですが何か?

あさ寝坊して、テレビをみて、出かける準備をする。
ずーと、カラーしに美容院へ行きたかったの。この間はパーマにしちゃったから、髪が痛むのに配慮して、できるだけ我慢していたのでした。

最大限に綺麗になる秘訣が実はあるの。

自分を綺麗にしてくれるところ、たとえば化粧品を買いにいくときとか、美容院へいくときとか、エステに行く時はね、お洒落していく。

自分を好きになってもらえるように。
サービスしてくれる人に全力で綺麗にしてあげたい、と思ってもらえるように。

もし、自分がサービスする人だったら、どんな人ならそう思うかなぁと考えてみる。
相手の立場で考えてみる。

後は・・・一生懸命な人を選ぶかな。センスのある一生懸命な人。腕がいいひとはベストだけど、それだけじゃなくって若くて、伸びそうな人にもお願いする。多少失敗しても、いいんだよーという。うまく行くことがあれば、ちょっと失敗することもあるでしょう?長い目で応援したい人と一緒に相談して、説明して、その上でコミュニケーションしながら綺麗をつくっていく。

そうやって、自分至上最高を更新していけたら楽しいと思うの。

それがほんまちゃん流美容なのでした。

ニューダイアン!

誕生日にデビューさせたダイアンさまです! 今日は美女友とごはんです。んー幸せ。

ニューダイアン!

誕生日にデビューさせたダイアンさまです! 今日は美女友とごはんです。んー幸せ。

ニューダイアン!

誕生日にデビューさせたダイアンさまです! 今日は美女友とごはんです。んー幸せ。

ニューダイアン!

誕生日にデビューさせたダイアンさまです! 今日は美女友とごはんです。んー幸せ。

28 歳のゴルレン!

というわけで今日もゴルレンに来てます。
夕方になって過ごしやすくなりましたね。
なんとなく気持ちいいです。

いやー、相変わらずうまくなりません。(笑)
安定していつもきれいにふわっとボールが打てるようになったりするのかなぁ。
ドライバー、まったく当たらなくなってますけど・・・。とほほ。
一応、夏休みの自主練期間は終わったのだけど・・・。

来月はレッスン受けられるかしら。
そして少しは上達するのでしょうか・・・。ぶつぶつ。

もう9月でしょ、秋でしょ、秋といえばグリーンデビューなのに、まだまだそんなレベルじゃないっす。

誕生日にあいちゃんからゴルフgoodsをいただきまして、ますますやる気UPしているほんまちゃんです。
あー、いまさら辞められません・・・。(笑)

がんばりまーーす。

28 歳のゴルレン!

というわけで今日もゴルレンに来てます。
夕方になって過ごしやすくなりましたね。
なんとなく気持ちいいです。

いやー、相変わらずうまくなりません。(笑)
安定していつもきれいにふわっとボールが打てるようになったりするのかなぁ。
ドライバー、まったく当たらなくなってますけど・・・。とほほ。
一応、夏休みの自主練期間は終わったのだけど・・・。

来月はレッスン受けられるかしら。
そして少しは上達するのでしょうか・・・。ぶつぶつ。

もう9月でしょ、秋でしょ、秋といえばグリーンデビューなのに、まだまだそんなレベルじゃないっす。

誕生日にあいちゃんからゴルフgoodsをいただきまして、ますますやる気UPしているほんまちゃんです。
あー、いまさら辞められません・・・。(笑)

がんばりまーーす。

28 歳のゴルレン!

というわけで今日もゴルレンに来てます。
夕方になって過ごしやすくなりましたね。
なんとなく気持ちいいです。

いやー、相変わらずうまくなりません。(笑)
安定していつもきれいにふわっとボールが打てるようになったりするのかなぁ。
ドライバー、まったく当たらなくなってますけど・・・。とほほ。
一応、夏休みの自主練期間は終わったのだけど・・・。

来月はレッスン受けられるかしら。
そして少しは上達するのでしょうか・・・。ぶつぶつ。

もう9月でしょ、秋でしょ、秋といえばグリーンデビューなのに、まだまだそんなレベルじゃないっす。

誕生日にあいちゃんからゴルフgoodsをいただきまして、ますますやる気UPしているほんまちゃんです。
あー、いまさら辞められません・・・。(笑)

がんばりまーーす。

28 歳のゴルレン!

というわけで今日もゴルレンに来てます。
夕方になって過ごしやすくなりましたね。
なんとなく気持ちいいです。

いやー、相変わらずうまくなりません。(笑)
安定していつもきれいにふわっとボールが打てるようになったりするのかなぁ。
ドライバー、まったく当たらなくなってますけど・・・。とほほ。
一応、夏休みの自主練期間は終わったのだけど・・・。

来月はレッスン受けられるかしら。
そして少しは上達するのでしょうか・・・。ぶつぶつ。

もう9月でしょ、秋でしょ、秋といえばグリーンデビューなのに、まだまだそんなレベルじゃないっす。

誕生日にあいちゃんからゴルフgoodsをいただきまして、ますますやる気UPしているほんまちゃんです。
あー、いまさら辞められません・・・。(笑)

がんばりまーーす。

ゴルレン、ゴルレン!

というわけで今日もゴルレンに来てます。
暑いっす!

今日はすべてのクラブをはじめて使ってみたの。
アイアン祭りね。(笑)

なんだか楽しくなってしまった。
順番にアイアンの番号を下げていって、飛距離がちょっとずつ伸びていくのが「すごーーい!」のよ。
まだ全然安定して打てないんだけど、少しずついい感じに打てるようになりました。

実は5番よりも4番の方がうまく打てたり(笑)、サンドも楽しいねーー。ふわってボールがあがる感じが!
今まではアイアンの楽しさってよく分からなかったけど、1階で練習のときはアイアン祭りをするようにしようっと決めました。何で今まで気がつかなかったのかしら?

というわけで、手には史上最大のまめが出来ました。い、いたい・・・。(T-T)

気がついたら夢中で練習していて、2時間で450球も打ってました。
これでグリーンに出て、どんなにたたいても平気だねっ

・・・・っておいっ!(自分ツッコミ)

さて、今日はこれからスペシャルなお出かけです。
まつげのみバービー」へ行って、夜はステキなお店でごはんです。
今から楽しみ。何を着ていこうかしら?

ゴルレン、ゴルレン!

というわけで今日もゴルレンに来てます。
暑いっす!

今日はすべてのクラブをはじめて使ってみたの。
アイアン祭りね。(笑)

なんだか楽しくなってしまった。
順番にアイアンの番号を下げていって、飛距離がちょっとずつ伸びていくのが「すごーーい!」のよ。
まだ全然安定して打てないんだけど、少しずついい感じに打てるようになりました。

実は5番よりも4番の方がうまく打てたり(笑)、サンドも楽しいねーー。ふわってボールがあがる感じが!
今まではアイアンの楽しさってよく分からなかったけど、1階で練習のときはアイアン祭りをするようにしようっと決めました。何で今まで気がつかなかったのかしら?

というわけで、手には史上最大のまめが出来ました。い、いたい・・・。(T-T)

気がついたら夢中で練習していて、2時間で450球も打ってました。
これでグリーンに出て、どんなにたたいても平気だねっ

・・・・っておいっ!(自分ツッコミ)

さて、今日はこれからスペシャルなお出かけです。
まつげのみバービー」へ行って、夜はステキなお店でごはんです。
今から楽しみ。何を着ていこうかしら?

スタバモーニング

今朝はちょっぴり早めにきてスタバに寄り道です。

スタバモーニング

今朝はちょっぴり早めにきてスタバに寄り道です。

グッチカフェデビュー!

ヒットミーと銀座のグッチカフェにやって来ました!
8月はいいオンナへの強化月間・・・というのはウソだけど、やっぱりステキなものにたくさん囲まれて、感性を磨いていかなきゃだね。

guccicafe.jpg

席の間隔も広いし、デザートも美味しいし、いい感じですよ。
ホテルのラウンジみたいな感じで、優雅です。うふふーー。

guccicafe02.jpg

ヒットミーと分かれてウインドーショッピング。
そして今はスタバでお茶してます。
お茶しすぎ?

だって暑いんだもの。~( ̄ε ̄;)

さて、これからどうしようかなぁ。

というわけで、ドライビングシューズを買ったり、麻のカバーのステキな手触りのノートを買ったり・・・。
しちゃいました。ウインドーではすまなかった・・・。(笑)
でも大満足のお買い物です。

充実したおやすみ一日目でした。
明日は親友のおうちにお邪魔してきます。逢うのがかなり久々なので本当に楽しみ。

グッチカフェデビュー!

ヒットミーと銀座のグッチカフェにやって来ました!
8月はいいオンナへの強化月間・・・というのはウソだけど、やっぱりステキなものにたくさん囲まれて、感性を磨いていかなきゃだね。

guccicafe.jpg

席の間隔も広いし、デザートも美味しいし、いい感じですよ。
ホテルのラウンジみたいな感じで、優雅です。うふふーー。

guccicafe02.jpg

ヒットミーと分かれてウインドーショッピング。
そして今はスタバでお茶してます。
お茶しすぎ?

だって暑いんだもの。~( ̄ε ̄;)

さて、これからどうしようかなぁ。

というわけで、ドライビングシューズを買ったり、麻のカバーのステキな手触りのノートを買ったり・・・。
しちゃいました。ウインドーではすまなかった・・・。(笑)
でも大満足のお買い物です。

充実したおやすみ一日目でした。
明日は親友のおうちにお邪魔してきます。逢うのがかなり久々なので本当に楽しみ。

初ゆかた

今年初のゆかたでございます。 涼しげな一枚を選んでみました。ウヒ。

初ゆかた

今年初のゆかたでございます。 涼しげな一枚を選んでみました。ウヒ。

ゴルレン

やっぱりゴルフです!
暑いよー!

今日はドライバーの調子が悪かった・・・。ひぇぇぇぇ。
でもその代わり、アイアンの調子は割とよくて、5番がちょっと安定してきた感じがします。

おじさまにまぎれて、ひとり練習してきましたとも。
定年したおじさまって結構ゴルフに来てるのね。

おじさまのアイドルになる日も近い?!

というのは冗談だけど・・・。

週イチゴルフが定番になってきました。くやしいけど、楽しい。3ヶ月目突入なのでこれからもっともっとがんばります。うふふ。

というわけで、これからシャワーを浴びて、浴衣でお出かけしまーす。
今年初浴衣ですよーー。

今日はお仕事のお友達とビール祭りなのだ。
どの浴衣にするか迷うなぁ。実は浴衣マニアで10枚くらいはあるのだ。うへへーー。

楽しみです。

ゴルレン

やっぱりゴルフです!
暑いよー!

今日はドライバーの調子が悪かった・・・。ひぇぇぇぇ。
でもその代わり、アイアンの調子は割とよくて、5番がちょっと安定してきた感じがします。

おじさまにまぎれて、ひとり練習してきましたとも。
定年したおじさまって結構ゴルフに来てるのね。

おじさまのアイドルになる日も近い?!

というのは冗談だけど・・・。

週イチゴルフが定番になってきました。くやしいけど、楽しい。3ヶ月目突入なのでこれからもっともっとがんばります。うふふ。

というわけで、これからシャワーを浴びて、浴衣でお出かけしまーす。
今年初浴衣ですよーー。

今日はお仕事のお友達とビール祭りなのだ。
どの浴衣にするか迷うなぁ。実は浴衣マニアで10枚くらいはあるのだ。うへへーー。

楽しみです。

ふんわり

パーマをかけてみました。あまりわからないかもくらいな感じです。
これで少しは扱いやすくなるかしら。
これからヒットミーと焼き肉へ行ってまいりまーす。

んー、おいしいです。
最近はお店のおばちゃんとも仲良しなのです。
初めは怖くてビビッてましたが、ここ数ヶ月はふつうに盛り上がってます。
ヒットミー+ほんまちゃん平和条約により店名を公開できないのが残念で仕方ありません。

というわけであっという間にお休みも終了です。

美容院の後に、ちょっとだけお買い物。黒のシルク素材のかぎ針ツインニットを買いました。
すぐにでも使えそうだし、初秋にも大活躍しそうです。ウヒヒヒ。

幸せを補充したところで・・・。

さて、また明日もがんばりますか!

ふんわり

パーマをかけてみました。あまりわからないかもくらいな感じです。
これで少しは扱いやすくなるかしら。
これからヒットミーと焼き肉へ行ってまいりまーす。

んー、おいしいです。
最近はお店のおばちゃんとも仲良しなのです。
初めは怖くてビビッてましたが、ここ数ヶ月はふつうに盛り上がってます。
ヒットミー+ほんまちゃん平和条約により店名を公開できないのが残念で仕方ありません。

というわけであっという間にお休みも終了です。

美容院の後に、ちょっとだけお買い物。黒のシルク素材のかぎ針ツインニットを買いました。
すぐにでも使えそうだし、初秋にも大活躍しそうです。ウヒヒヒ。

幸せを補充したところで・・・。

さて、また明日もがんばりますか!

アポロに乗って

久々に懐かしい気持ちに負けてアポロをカッテシマイマシタ!
このチョコとストロベリーの絶妙なバランスがたまりません!

昔はもっともっとおいしく感じた気がするなぁ。
でもこうして懐かしく思い出せる味があるのってステキなことよね。

アポロに乗って

久々に懐かしい気持ちに負けてアポロをカッテシマイマシタ!
このチョコとストロベリーの絶妙なバランスがたまりません!

昔はもっともっとおいしく感じた気がするなぁ。
でもこうして懐かしく思い出せる味があるのってステキなことよね。

暑いけど、練習!

今日はいつもとは違う練習場に来てみました。
ちょっとドライブがてら。自動でボールがでて来ます!
今までにはないお嬢待遇にややビビリ気味です。

ってただ自動でボールが出てくるだけですけどね。アハハ。

でもどんどん出てきちゃうからドンドン打っちゃいます。
2時間で400球越えしちゃいましたよ・・・。
つ、疲れました。

今日はバランスよく7-5-ヘブン-ドライバーと4本をまわしまわし練習してみました。
どのクラブでもしばらく打っていると、慣れてきてそれなりに打てるのですが・・・。
でもそれじゃあダメよね?

7番と5番が難しい。ものすごく難しい・・・。
当たるけど、打ててないのよォゥ。
もう少し頑張って練習しようと心に誓いました。

今日はね、ドライバーが安定してきていい感じでした。うれしいです。うふふー。
今日でちょうど2ヶ月です。週に1度しか来られないので、もう少し練習回数を増やしたいところ。

ちなみに隣では、学生らしきオトコノコが練習してました。
激うまっ!
音がちがうんですけど・・・。

でも、あれですね、ゴルフがうまいオトコノコって格好いいっすね。自分が出来ないことをサラリと横でやられると、格好いいなぁと素直にそう思ってしまいます。タイガーウッズって格好いいもんね。(ってそこにつながるのかいっ!)

いいなー、わたしも早くうまくなりたい。コースデビューもしたいけど、ちゃんとできるようになるまで我慢、がまん。

たっぷり汗をかいて、気分転換はバッチリできました。来週もここに来てみようっと。

暑いけど、練習!

今日はいつもとは違う練習場に来てみました。
ちょっとドライブがてら。自動でボールがでて来ます!
今までにはないお嬢待遇にややビビリ気味です。

ってただ自動でボールが出てくるだけですけどね。アハハ。

でもどんどん出てきちゃうからドンドン打っちゃいます。
2時間で400球越えしちゃいましたよ・・・。
つ、疲れました。

今日はバランスよく7-5-ヘブン-ドライバーと4本をまわしまわし練習してみました。
どのクラブでもしばらく打っていると、慣れてきてそれなりに打てるのですが・・・。
でもそれじゃあダメよね?

7番と5番が難しい。ものすごく難しい・・・。
当たるけど、打ててないのよォゥ。
もう少し頑張って練習しようと心に誓いました。

今日はね、ドライバーが安定してきていい感じでした。うれしいです。うふふー。
今日でちょうど2ヶ月です。週に1度しか来られないので、もう少し練習回数を増やしたいところ。

ちなみに隣では、学生らしきオトコノコが練習してました。
激うまっ!
音がちがうんですけど・・・。

でも、あれですね、ゴルフがうまいオトコノコって格好いいっすね。自分が出来ないことをサラリと横でやられると、格好いいなぁと素直にそう思ってしまいます。タイガーウッズって格好いいもんね。(ってそこにつながるのかいっ!)

いいなー、わたしも早くうまくなりたい。コースデビューもしたいけど、ちゃんとできるようになるまで我慢、がまん。

たっぷり汗をかいて、気分転換はバッチリできました。来週もここに来てみようっと。

あくまでも

スタバでお茶チュウ。これからおともだちと合流して久々に日本一おいしい生グレープフルーツサワーを飲むのだ!

あくまでも

スタバでお茶チュウ。これからおともだちと合流して久々に日本一おいしい生グレープフルーツサワーを飲むのだ!

親友withビーコンディナー

今日は大好きなas嬢とビーコンでディナー。彼女のお誕生日をお祝いしてきました。
久々に逢う彼女は相変わらず眩しくて、お酒が強くて(笑)楽しいひとときでした。
彼女とは以前の会社で出逢って、しみじみと数えてしまったら、7年もの歳月が流れてました。はやっ。

それでも、まったく違う部分や近しい部分が同居していて、逢うたびに刺激をもらってます。

真剣に自分の本心を隠さずに言うことができて、違うと思えばお互いに指摘しあえる関係。

めったにそういう人とは出逢えないから、月日の流れを棚に上げて、いつまででも話すことがなくならなくて、つくづく幸せだなぁと感じた日。
少なくとも、自分のことをわかってくれているひとがいることに感謝してもしきれない一日なのでした。

あっ、写真は今日デビューさせたダイアンさまです。初の半そでなのだ。ちょっとスポーティーでいいでしょ。最近、1週間全部違うダイアンで過ごせるくらいコレクションが出来てきたよ。うれしいーー。ダイアン=ほんまちゃんなイメージをつけていこーうっと。(笑)

親友withビーコンディナー

今日は大好きなas嬢とビーコンでディナー。彼女のお誕生日をお祝いしてきました。
久々に逢う彼女は相変わらず眩しくて、お酒が強くて(笑)楽しいひとときでした。
彼女とは以前の会社で出逢って、しみじみと数えてしまったら、7年もの歳月が流れてました。はやっ。

それでも、まったく違う部分や近しい部分が同居していて、逢うたびに刺激をもらってます。

真剣に自分の本心を隠さずに言うことができて、違うと思えばお互いに指摘しあえる関係。

めったにそういう人とは出逢えないから、月日の流れを棚に上げて、いつまででも話すことがなくならなくて、つくづく幸せだなぁと感じた日。
少なくとも、自分のことをわかってくれているひとがいることに感謝してもしきれない一日なのでした。

あっ、写真は今日デビューさせたダイアンさまです。初の半そでなのだ。ちょっとスポーティーでいいでしょ。最近、1週間全部違うダイアンで過ごせるくらいコレクションが出来てきたよ。うれしいーー。ダイアン=ほんまちゃんなイメージをつけていこーうっと。(笑)

セール、おそるべし!

st0721.jpg

うっかりセールに来て、うっかりダイアンをカッテシマイマシタ!
ちょっとカジュアルに着られそうなワンピなので楽しみ。月曜のごはん会でデビューさせようかな。今は相変わらずスタバでお茶です。

セール、おそるべし!

st0721.jpg

うっかりセールに来て、うっかりダイアンをカッテシマイマシタ!
ちょっとカジュアルに着られそうなワンピなので楽しみ。月曜のごはん会でデビューさせようかな。今は相変わらずスタバでお茶です。

早朝練習

早起きして練習に来てみました。
かなり込んでます。
すごいぞ、ゴルフ!

というわけで、ドライバーもちょっと練習してみたのだけど・・・。
いきなり全然違うところをたたいてガコンッとすごい音を立ててしまいました。
その後はなんとなく怖くなっちゃったよォォォ。

火曜日に先生にもう一回アドバイスをしてもらおう。

そして、ハーフスイングは少しはまともに当たるようになって来ました。
実は7番より5番の方が得意です。あれれ?

ほんと、ゴルフって難しいよ・・・。
凹んだり、喜んだり、忙しいです。

まだ1ヶ月ちょっとなので焦らずマイペースでがんばります。
急にうまくなろうだなんて甘いわよね。

早朝練習

早起きして練習に来てみました。
かなり込んでます。
すごいぞ、ゴルフ!

というわけで、ドライバーもちょっと練習してみたのだけど・・・。
いきなり全然違うところをたたいてガコンッとすごい音を立ててしまいました。
その後はなんとなく怖くなっちゃったよォォォ。

火曜日に先生にもう一回アドバイスをしてもらおう。

そして、ハーフスイングは少しはまともに当たるようになって来ました。
実は7番より5番の方が得意です。あれれ?

ほんと、ゴルフって難しいよ・・・。
凹んだり、喜んだり、忙しいです。

まだ1ヶ月ちょっとなので焦らずマイペースでがんばります。
急にうまくなろうだなんて甘いわよね。

朝スタバ

ちょっと寄り道して朝スタバです。気持ちいいです。

朝スタバ

ちょっと寄り道して朝スタバです。気持ちいいです。

ドライバー

初めてドライバーを打ってもいいといわれました!難しい!でも基本は同じだね。嬉しい。
セットを買ったかいがありました。
今日もって行ったら、先生にいいチョイスだといわれて感動!
ますます練習に力が入ります!←単純。

ドライバーって軽いのね。びっくりしました。
7番、5番が重く感じたよ。

何度か打っているうちにうまく当たったものは
びゅーーーーんって一番奥のネットにぶつかったの。やったぁ。
先生も褒めてくれて、初めてにしてはなかなか筋がいいといってもらえました。うふふ。嬉しい!
やっぱりドライバーは飛ぶから楽しいね。
でも実は7と5番が大切だからこちらもきちんとできるようにがんばります。だってドライバーを使うのは1度だけど、7番とか5番とかはもっと使うでしょ?

どのクラブでもそうだけど、安定して常にいい方向に持っていくようにしないと。

1コマはずーとハーフスイングでとにかくボールに当ててクラブのヘッドを反す練習をしてました。
今は基礎を固めるすごく大切な時なので、とにかく先生の言うとおりに、我慢の時。
とにかく、コースに出られるようになるまで意地でも頑張ります。

もうね、下手だけど楽しくて楽しくて仕方ないの。
毎週火曜日が本当に待ち遠しい。

毎回新しい発見と、少しずつ出来なかったことが出来るようになる。
素直に、先生のことを信じて頑張るだけです。
先生にいいといわれるまで習ったクラブ以外は触りませんッッ。
わたしって意外とまじめなのよん。

いくつになっても、チャレンジすることを忘れないでいたいなぁ。

ドライバー

初めてドライバーを打ってもいいといわれました!難しい!でも基本は同じだね。嬉しい。
セットを買ったかいがありました。
今日もって行ったら、先生にいいチョイスだといわれて感動!
ますます練習に力が入ります!←単純。

ドライバーって軽いのね。びっくりしました。
7番、5番が重く感じたよ。

何度か打っているうちにうまく当たったものは
びゅーーーーんって一番奥のネットにぶつかったの。やったぁ。
先生も褒めてくれて、初めてにしてはなかなか筋がいいといってもらえました。うふふ。嬉しい!
やっぱりドライバーは飛ぶから楽しいね。
でも実は7と5番が大切だからこちらもきちんとできるようにがんばります。だってドライバーを使うのは1度だけど、7番とか5番とかはもっと使うでしょ?

どのクラブでもそうだけど、安定して常にいい方向に持っていくようにしないと。

1コマはずーとハーフスイングでとにかくボールに当ててクラブのヘッドを反す練習をしてました。
今は基礎を固めるすごく大切な時なので、とにかく先生の言うとおりに、我慢の時。
とにかく、コースに出られるようになるまで意地でも頑張ります。

もうね、下手だけど楽しくて楽しくて仕方ないの。
毎週火曜日が本当に待ち遠しい。

毎回新しい発見と、少しずつ出来なかったことが出来るようになる。
素直に、先生のことを信じて頑張るだけです。
先生にいいといわれるまで習ったクラブ以外は触りませんッッ。
わたしって意外とまじめなのよん。

いくつになっても、チャレンジすることを忘れないでいたいなぁ。

さっそく練習です!

クラブが届いたので早速練習に来ちゃいました。
なにげに1階デビューです。

うーむ、全然うまくならない・・・。
隣で打っている人と比べると同じゴルフとは思えないよーー。

・・・く、くやしい。

早く上手に打てるようになりたいものです。

いや、上手とかじゃなく、まずはちゃんと打てるようにならないと・・・。

さっそく練習です!

クラブが届いたので早速練習に来ちゃいました。
なにげに1階デビューです。

うーむ、全然うまくならない・・・。
隣で打っている人と比べると同じゴルフとは思えないよーー。

・・・く、くやしい。

早く上手に打てるようになりたいものです。

いや、上手とかじゃなく、まずはちゃんと打てるようにならないと・・・。

ナナバンとゴバン

ふぅ、ワンレッスンが終わりました!
分かったような、分からないような攻防戦がほんまちゃんの中で続いてます。
スポーツのある休日生活は仕事のストレス解消にもなってなかなかいい感じですよん。ウヒ。

ナナバンとゴバン

ふぅ、ワンレッスンが終わりました!
分かったような、分からないような攻防戦がほんまちゃんの中で続いてます。
スポーツのある休日生活は仕事のストレス解消にもなってなかなかいい感じですよん。ウヒ。

お仕事デー

ふぅ、今日はお仕事強化デーでした。
これから帰ります!

お腹すいたけどこんな時間に食べていいものかしら?うー。
ちなみに写真は仕事場近くのロエベ。
今日からウインドウがかわってまるで浮いてるみたいでかわいいの。

お仕事デー

ふぅ、今日はお仕事強化デーでした。
これから帰ります!

お腹すいたけどこんな時間に食べていいものかしら?うー。
ちなみに写真は仕事場近くのロエベ。
今日からウインドウがかわってまるで浮いてるみたいでかわいいの。

コルベール写真展

ただいまコルベール写真展に向かって久々のゆりかもめ。楽しみだなあ。

というわけで、今週までの写真展へ行って来ました。
本当に本当に大人気なんですねぇぇぇ。

ブログでも、私の友達でも行きたいとか、行ってきたよーなんていう声をよく聞くもので。口コミってすごいね。

col01.jpg

それで、この写真を見て思ったこと。

それは・・・・

人は美しいものをどうしても愛してしまうのだということと、これは写真展ではなく、総合芸術展なのではないかってこと。まずは写真展のつくりがとってもステキ。
天井が高くて、梁が美しいの。妙に神々しい雰囲気があるのね。
写真をみなくても、写真を鑑賞している人と周りの景色を見ただけで「ほうっ」とためいきをついてしまうくらい、美しくて絵になるの。

col02.jpg

写真と写真との間には映像が流されている。
それは見事に写真にリアリティを与えている。

もし

映像がなかったとしたら・・・

これらの写真達は絵のように作りこまれた世界観を持つ写真展で終わっていたはず。

だけど、ストーリーをもたせることで。
音楽と映像を見せることによって、見ている人にストレートに伝えるプレゼンテーションになっているのだと思う。

映像でもコルベールワールドを再現できているのがすばらしい。
写真もだけど、それ以上にこの映像はすごいと思ったね。

わたしは無宗教だけど、シンプルでムダのない構図、計算しつくされた絶対比!
神に近づくことができる、のね。きっと。

そう、美しすぎてリアリティがないと逆に思った人もいたのではないかしら。
でもね、やってみたことがある人ならわかるけど、絶対比の写真を撮るのって本当に難しいのだ。
しかも相手が動物よ!

ほぼ全てのモチーフにはヒトと動物が一緒に共存しているのだけど、ヒトが映っている事によって、そのヒトを自分に置き換えて、動物と、自然と一体になる自分を想像したわ。
そうすることで、自分も美しい絵の一部になったような気持ちになれて、また自分も地球に生きる動物のひとつにすぎないんだって思って、すごくよかったなぁ。

魅せる写真展でした。

コルベール写真展

ただいまコルベール写真展に向かって久々のゆりかもめ。楽しみだなあ。

というわけで、今週までの写真展へ行って来ました。
本当に本当に大人気なんですねぇぇぇ。

ブログでも、私の友達でも行きたいとか、行ってきたよーなんていう声をよく聞くもので。口コミってすごいね。

col01.jpg

それで、この写真を見て思ったこと。

それは・・・・

人は美しいものをどうしても愛してしまうのだということと、これは写真展ではなく、総合芸術展なのではないかってこと。まずは写真展のつくりがとってもステキ。
天井が高くて、梁が美しいの。妙に神々しい雰囲気があるのね。
写真をみなくても、写真を鑑賞している人と周りの景色を見ただけで「ほうっ」とためいきをついてしまうくらい、美しくて絵になるの。

col02.jpg

写真と写真との間には映像が流されている。
それは見事に写真にリアリティを与えている。

もし

映像がなかったとしたら・・・

これらの写真達は絵のように作りこまれた世界観を持つ写真展で終わっていたはず。

だけど、ストーリーをもたせることで。
音楽と映像を見せることによって、見ている人にストレートに伝えるプレゼンテーションになっているのだと思う。

映像でもコルベールワールドを再現できているのがすばらしい。
写真もだけど、それ以上にこの映像はすごいと思ったね。

わたしは無宗教だけど、シンプルでムダのない構図、計算しつくされた絶対比!
神に近づくことができる、のね。きっと。

そう、美しすぎてリアリティがないと逆に思った人もいたのではないかしら。
でもね、やってみたことがある人ならわかるけど、絶対比の写真を撮るのって本当に難しいのだ。
しかも相手が動物よ!

ほぼ全てのモチーフにはヒトと動物が一緒に共存しているのだけど、ヒトが映っている事によって、そのヒトを自分に置き換えて、動物と、自然と一体になる自分を想像したわ。
そうすることで、自分も美しい絵の一部になったような気持ちになれて、また自分も地球に生きる動物のひとつにすぎないんだって思って、すごくよかったなぁ。

魅せる写真展でした。

口福ワイン 「スリナイエ」 SERINAE

今日もとびきり素敵なひとときをなりたにて。

スペシャルなワインに感激!
おいしすぎて言葉にできません。
そして大切な人のお祝いはここに限ると確信した一日。んー、幸せ。

特に本日のなりたさんはすばらしかったのー。
いつも以上にね。ウヒヒ。

さらにほんまちゃんの味覚の体調も最高で、いろんな香りを感じられた日。
こういう時は思いっきり楽しむべし。口福、幸福三昧。

今日はお仕事関係でよく相談に乗ってもらっているSさんとAさんをご招待するといっていたのがやっと実現したのでした。

アルザスのリーフレから始まり、アランパレの420ニュイ、そしてアランの息子さんのアントニー・パレが作ったスリナイエ。

スリナイエの存在はこの日初めて知ったの。
なりたさんが特別に隠していた(と思われる)最後の1本をだしていただいちゃった。
ほんとうに、本当にありがとうございます。

420ニュイが大好きなのね、でもすみません、こちらはさらに上でした。
上品で綺麗な味。洗練されまくり。ドライフルーツのような果実味がほわって漂ってくるの。
心の中でボトルにキスしまくりました。
(でもみなさん、残念ながらもう飲めません。もうないからねー。ぐへへへ。)
このワインはアントニーが本当に本当にこだわって作ったものなんだって。
そういう本気がね、ちゃんと伝わってくるワインなの。本気な人って大好き。そういうオーラにはかなり敏感。
おいしいお料理やおいしいワインは人間と同じ。一期一会。パッとつかんで抱きしめないと。そしてつかんだら離さないように。(したいものです、ええ)
そういうものと出逢うたびに心も一緒に満たされていくの。心も豊かになるの。
わたしの周りにはそういうものが沢山あってほしいな。(って食事しか運命の出会いがないような・・・)
プライスレスな出逢いっていいよね、うん。

アランパレだいすきー。アントニーも大好きよーーー。
ローヌに恋しまくりのいちにちでした。

口福ワイン 「スリナイエ」 SERINAE

今日もとびきり素敵なひとときをなりたにて。

スペシャルなワインに感激!
おいしすぎて言葉にできません。
そして大切な人のお祝いはここに限ると確信した一日。んー、幸せ。

特に本日のなりたさんはすばらしかったのー。
いつも以上にね。ウヒヒ。

さらにほんまちゃんの味覚の体調も最高で、いろんな香りを感じられた日。
こういう時は思いっきり楽しむべし。口福、幸福三昧。

今日はお仕事関係でよく相談に乗ってもらっているSさんとAさんをご招待するといっていたのがやっと実現したのでした。

アルザスのリーフレから始まり、アランパレの420ニュイ、そしてアランの息子さんのアントニー・パレが作ったスリナイエ。

スリナイエの存在はこの日初めて知ったの。
なりたさんが特別に隠していた(と思われる)最後の1本をだしていただいちゃった。
ほんとうに、本当にありがとうございます。

420ニュイが大好きなのね、でもすみません、こちらはさらに上でした。
上品で綺麗な味。洗練されまくり。ドライフルーツのような果実味がほわって漂ってくるの。
心の中でボトルにキスしまくりました。
(でもみなさん、残念ながらもう飲めません。もうないからねー。ぐへへへ。)
このワインはアントニーが本当に本当にこだわって作ったものなんだって。
そういう本気がね、ちゃんと伝わってくるワインなの。本気な人って大好き。そういうオーラにはかなり敏感。
おいしいお料理やおいしいワインは人間と同じ。一期一会。パッとつかんで抱きしめないと。そしてつかんだら離さないように。(したいものです、ええ)
そういうものと出逢うたびに心も一緒に満たされていくの。心も豊かになるの。
わたしの周りにはそういうものが沢山あってほしいな。(って食事しか運命の出会いがないような・・・)
プライスレスな出逢いっていいよね、うん。

アランパレだいすきー。アントニーも大好きよーーー。
ローヌに恋しまくりのいちにちでした。

月に一度のツインズ焼き肉ディ

毎月楽しみにしているツインズ焼き肉ディです。
とろけるお肉に舌鼓をうってます。

お母さんとの愛も着実に?育ってます。(笑)

ここは非公開とさせていただきます。すみません!

月に一度のツインズ焼き肉ディ

毎月楽しみにしているツインズ焼き肉ディです。
とろけるお肉に舌鼓をうってます。

お母さんとの愛も着実に?育ってます。(笑)

ここは非公開とさせていただきます。すみません!

ヤッパに夢中!

なんとなく、いつもと違うことをしようと地元のスタバで読書チュウ。
こんな時間にラテ!
新しいでしょ?
というのも帰りに読み始めたプレゼンの王子様がわかりやすくて楽しかったから。

ヤッパという3Dの特許をもっている会社の社長が書いたものなんだけれど、まだすごく若いのだ。
でもものすごくわかりやすくて、うまいなーという感じがする。

たまには違うことをするのもいいのだ!

ヤッパに夢中!

なんとなく、いつもと違うことをしようと地元のスタバで読書チュウ。
こんな時間にラテ!
新しいでしょ?
というのも帰りに読み始めたプレゼンの王子様がわかりやすくて楽しかったから。

ヤッパという3Dの特許をもっている会社の社長が書いたものなんだけれど、まだすごく若いのだ。
でもものすごくわかりやすくて、うまいなーという感じがする。

たまには違うことをするのもいいのだ!

若返り作戦チュウ。

お待たせしました!
えっ、誰も待っていないって?
前髪アリなほんまです。
少しだけ若返りました。イヒヒ。
あっ、このワンピはダイアンさまです。おほほ。

若返り作戦チュウ。

お待たせしました!
えっ、誰も待っていないって?
前髪アリなほんまです。
少しだけ若返りました。イヒヒ。
あっ、このワンピはダイアンさまです。おほほ。

ル・スフレ-パティシエ・オカダ(ムッシュマキノ)

ネットでお取り寄せがマイブーム中のほんまちゃんです。
今日は以前頂いたチーズスフレをお取り寄せしてみました。

上品な甘さと半生感がおいしいです。

同僚にも差し入れしてみたら気に入ってくれたみたい。
ハナタカアイテムに決定!

1cmとはワン・コンセプト・マキノという意味らしい。
思いっきりどこが1cmなのか計りそうになっちゃったよ・・・。(笑)

検索をかけているうちに試食レポをしている動画をみつけてしまった。
世の中にはヒマ・・・じゃなくて面白いことをしているひともいるのねー。おほほ。

ル・スフレ-パティシエ・オカダ(ムッシュマキノ)

ネットでお取り寄せがマイブーム中のほんまちゃんです。
今日は以前頂いたチーズスフレをお取り寄せしてみました。

上品な甘さと半生感がおいしいです。

同僚にも差し入れしてみたら気に入ってくれたみたい。
ハナタカアイテムに決定!

1cmとはワン・コンセプト・マキノという意味らしい。
思いっきりどこが1cmなのか計りそうになっちゃったよ・・・。(笑)

検索をかけているうちに試食レポをしている動画をみつけてしまった。
世の中にはヒマ・・・じゃなくて面白いことをしているひともいるのねー。おほほ。

マノロ!

普段使いできるマノロちゃんをデビューさせてみました。 横顔の美しさが抜群です。これからの時期は大活躍してくれそうです。

マノロ!

普段使いできるマノロちゃんをデビューさせてみました。 横顔の美しさが抜群です。これからの時期は大活躍してくれそうです。

キラキラカチューシャ

かなり久しぶりにカチューシャを買ってしまいました。ウヒヒ。 ブラウンのキラキラで思った以上に使いやすいので気に入ってます!

キラキラカチューシャ

かなり久しぶりにカチューシャを買ってしまいました。ウヒヒ。 ブラウンのキラキラで思った以上に使いやすいので気に入ってます!

スタバ Office

お休みの最後の日は用事を片付けるべく、都心に。
雨だし買い物ではなくスタバでずーと読みたかったガールを。
なかなかするどくて、いい作品。
まだ読み始めだけど期待大!

というわけであっという間に読破してしまった。
パーフェクトなまでのオンナ目線にしばし感動。
すごいなぁ。
きっとこの人には沢山の若い女友達がいるんだろうなぁ・・・と勝手すぎる想像。

それから、ヘアスタイルのボリュームをちょっとだけ調節した。
ああ、どうしよう・・・。
そろそろ髪型を変えてみたくなった。
今の前髪の長さで後ろも切りそろえてしまおうかな。

ちょっと印象的になって、もしかしたら私の顔立ちに意外と似合うかもしれないなぁ。
カラーも少しだけ地の色に戻せば、アジアンビューティーかも?

なんだか最近、街を歩けばみんな似たような印象を感じて、少しだけ抵抗してみたくなったのだ。

スタバ Office

お休みの最後の日は用事を片付けるべく、都心に。
雨だし買い物ではなくスタバでずーと読みたかったガールを。
なかなかするどくて、いい作品。
まだ読み始めだけど期待大!

というわけであっという間に読破してしまった。
パーフェクトなまでのオンナ目線にしばし感動。
すごいなぁ。
きっとこの人には沢山の若い女友達がいるんだろうなぁ・・・と勝手すぎる想像。

それから、ヘアスタイルのボリュームをちょっとだけ調節した。
ああ、どうしよう・・・。
そろそろ髪型を変えてみたくなった。
今の前髪の長さで後ろも切りそろえてしまおうかな。

ちょっと印象的になって、もしかしたら私の顔立ちに意外と似合うかもしれないなぁ。
カラーも少しだけ地の色に戻せば、アジアンビューティーかも?

なんだか最近、街を歩けばみんな似たような印象を感じて、少しだけ抵抗してみたくなったのだ。

さくらソフト

見学はかなり興味深かったです。新鮮な驚きがたくさん! 帰りのインターでさくらのソフトを頂きました。まだこのあたりは桜が咲いてます。

さくらソフト

見学はかなり興味深かったです。新鮮な驚きがたくさん! 帰りのインターでさくらのソフトを頂きました。まだこのあたりは桜が咲いてます。

おとな

大人の社会科見学です! ハクシュウにモルトを味わいに行きます。バス久々に乗ったよー。 ほんと、楽しみ。

おとな

大人の社会科見学です! ハクシュウにモルトを味わいに行きます。バス久々に乗ったよー。 ほんと、楽しみ。

なりたりあん

やっぱり今日もすなぎもサラダとメインでお腹が一杯に。 いつ来ても幸せな気分にしてくれるレストランなのです。うふふ。

なりたりあん

やっぱり今日もすなぎもサラダとメインでお腹が一杯に。 いつ来ても幸せな気分にしてくれるレストランなのです。うふふ。

洋食宮下バー

早速来てしまいました。うふふ。

そうです、表参道ヒルズの洋食宮下にてカジュアルな立ち飲みバーができたというのでちょろっと顔を出しに行ってきました。最近このエリアに出没しまくりなので・・・。

お友達のkyonちゃんにも逢えたし、つまみもおいしいし、もちろんワインも。
なんとワインは1グラス500円だそうな。
これはヒルズ最安では?すごーい。
友達とカジュアルに立ち飲みってなんかいいよね。ウヒヒ。

ああ、これは通ってしまいそうだわ・・・。
最近、ほんまちゃんはおひとりさまブーム再来だし。
(27のうら若き乙女のはずなのに・・・)

ぜひぜひみなさんもふらっと行ってみてね。

【洋食宮下】
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-12-10
表参道ヒルズ本館3階

TEL 03-5785-0707
FAX 03-5785-0676

OPEN  11:00
CLOSE 24:00
(L.O.23:00)
年中無休
(表参道ヒルズに準ずる)

洋食宮下バー

早速来てしまいました。うふふ。

そうです、表参道ヒルズの洋食宮下にてカジュアルな立ち飲みバーができたというのでちょろっと顔を出しに行ってきました。最近このエリアに出没しまくりなので・・・。

お友達のkyonちゃんにも逢えたし、つまみもおいしいし、もちろんワインも。
なんとワインは1グラス500円だそうな。
これはヒルズ最安では?すごーい。
友達とカジュアルに立ち飲みってなんかいいよね。ウヒヒ。

ああ、これは通ってしまいそうだわ・・・。
最近、ほんまちゃんはおひとりさまブーム再来だし。
(27のうら若き乙女のはずなのに・・・)

ぜひぜひみなさんもふらっと行ってみてね。

【洋食宮下】
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-12-10
表参道ヒルズ本館3階

TEL 03-5785-0707
FAX 03-5785-0676

OPEN  11:00
CLOSE 24:00
(L.O.23:00)
年中無休
(表参道ヒルズに準ずる)

靴ラバー!

先日のエステ代が浮いた分で憧れブランドの新しいくっくを買ってしまった。 ほんまちゃんにはめずらしく、ウェッジソールなのだ。超かわいい! というわけでお披露目です!

靴ラバー!

先日のエステ代が浮いた分で憧れブランドの新しいくっくを買ってしまった。 ほんまちゃんにはめずらしく、ウェッジソールなのだ。超かわいい! というわけでお披露目です!

ぉ花見!

お友達のお花見に参加させてもらってます。
今日は絶好のお花見日和ですぅー。

わたしは、映画の前にちょっとだけよらせてもらいました。

差し入れは・・・作ったばかりの炊き込みごはん!
なんだかお花見っぽくていいかな、と超大急ぎでつくりましたー。うヒヒ。

ぉ花見!

お友達のお花見に参加させてもらってます。
今日は絶好のお花見日和ですぅー。

わたしは、映画の前にちょっとだけよらせてもらいました。

差し入れは・・・作ったばかりの炊き込みごはん!
なんだかお花見っぽくていいかな、と超大急ぎでつくりましたー。うヒヒ。

ホリディ

時間があったのでみたかったホリディを!
ヒットミー大絶賛の作品。

失恋したふたりの主人公がホームエクスチェンジをして運命の人に出会うというストーリー。
キャメロンの自然体キャラとケイトの等身大キャラがとっても魅力的なの。

超いいひとなケイトにほんまちゃんはより惹かれたかな。

やっぱ、あれだな。
ホリディは大切ですよ。

運命うんぬんはともかくね。(笑)

といいながら、帰りに本屋でブルータスのホテル特集をまとめたやつを購入。
次はモロッコへ行ってみたいと密かにたくらんでいるところ。
ところで、1ディルハムっていくらなんだろう・・・。

実現はいつになることやら?
でもいつか行こうと決めた。今日ね!

というわけで、すっごくよかったよ!
ひとりでも、ダーリンとでも、オンナ友達とも。
やっぱり映画はハッピーでないとね。おすすめです!

 Vogue Cinema

ホリディ

時間があったのでみたかったホリディを!
ヒットミー大絶賛の作品。

失恋したふたりの主人公がホームエクスチェンジをして運命の人に出会うというストーリー。
キャメロンの自然体キャラとケイトの等身大キャラがとっても魅力的なの。

超いいひとなケイトにほんまちゃんはより惹かれたかな。

やっぱ、あれだな。
ホリディは大切ですよ。

運命うんぬんはともかくね。(笑)

といいながら、帰りに本屋でブルータスのホテル特集をまとめたやつを購入。
次はモロッコへ行ってみたいと密かにたくらんでいるところ。
ところで、1ディルハムっていくらなんだろう・・・。

実現はいつになることやら?
でもいつか行こうと決めた。今日ね!

というわけで、すっごくよかったよ!
ひとりでも、ダーリンとでも、オンナ友達とも。
やっぱり映画はハッピーでないとね。おすすめです!

 Vogue Cinema

アフタヌーンティー

ヒットミーとアフタヌーンティーしてます!うわぁぉ!すごく素敵ですよ。しあわせ。

モードなドヨウビ。

今日も素敵ないちにちになる予感。
スタバオフィスで読書中。
ちなみに新しいヘアスタイルはこんな感じ。ストレート!
今日は買ったばかりの鮮やかなグリーンのコートだからサングラスでちょっとモードを意識してみたのだ。

0303_05.jpg

これがグリーンのコートなのだ。イランイランので気に入っているのー。
でもこれを着てウロウロしているとほぼ英語で話しかけられます。ははは。

ところで、どうして日本でサングラスは照れるんだろう?
外国だと普通なんだけど・・・。

SUNDAY

初めての週末ホテルライフです。

朝から少し作業をして今はお部屋を綺麗にしていただいている間にスタバオフィスへ。
やっぱりスタバおいしいなぁ。しあわせ。

0225_01.jpg

ファービュラス!

うわー!
うわー!

芸術のようなお部屋です。広いよぉぅ。

感動です。

というかむしろ動揺?

ひろーいリビングとベッドルームに分かれていて、さらにバスルームが・・・。
そしてウォークインクローゼットでございますよ。
本当に歩ける・・・。

さて、ここの場所はわかりましたか?
ヒントは少しずつね。(笑)

出発です

これから搭乗します。しばしのお別れです。ううう。

出発です

これから搭乗します。しばしのお別れです。ううう。

ホットレモネード

今日はこれから新宿の老舗水炊きへ。楽しみ。 その前にフレッシュネスでホットレモネードを飲んでます。お店の人がすごくいい人です!

ホットレモネード

今日はこれから新宿の老舗水炊きへ。楽しみ。 その前にフレッシュネスでホットレモネードを飲んでます。お店の人がすごくいい人です!

しちりんとファミリートーク

ファミリーディです。いわゆる家族サービス。
ってわたしいくつだっけ?

ファミリートーク。
わたしはそんなとき、両親の間に入ることが多い。そして隙をみて自分の意見を言う。そんな役割。
兄、姉、私の3人の中で私だけが自分の意見をいうタイプ。
そして両親はきっと、わたしに一番手を焼いているかもしれない。決して思う通りにはならないわたしにね。何を言われても逃げない。逃げないで戦う。あきらめない。そして自分が正しいと信じることしかしない。生まれた時から一番頑固で自由な存在だったもの。そしてそれは今のところ私にとっては成功という成果をあげている。

家族というのは不思議。
私はこの家族が嫌いだけど、好き。疲れるけど、救われる。

みんなにとってもそうなのかしら。わたしは普通がよく分からないから。

そうそう、設定をちょこっといじってやっとケイタイからの更新が出来るようになりました。というか、どのアドレスがどこに表示されるのかわかんなくなっていただけなんだけど。
これで自信を取り戻しました。(←何のだろう?)

でも新ケイタイは縦の写真。本当は横が好きなんだけど・・・。そしてちょっと暗いのかな。ごめん、我慢してね。(笑) しばらくはこれなんで。

気がついたら後少しで1月も終わり。
早いよーォォォ。

2月は日数が少ないもんね。大切に、効率よく毎日を過ごそう、と決めたのでした。

しちりんとファミリートーク

ファミリーディです。いわゆる家族サービス。
ってわたしいくつだっけ?

ファミリートーク。
わたしはそんなとき、両親の間に入ることが多い。そして隙をみて自分の意見を言う。そんな役割。
兄、姉、私の3人の中で私だけが自分の意見をいうタイプ。
そして両親はきっと、わたしに一番手を焼いているかもしれない。決して思う通りにはならないわたしにね。何を言われても逃げない。逃げないで戦う。あきらめない。そして自分が正しいと信じることしかしない。生まれた時から一番頑固で自由な存在だったもの。そしてそれは今のところ私にとっては成功という成果をあげている。

家族というのは不思議。
私はこの家族が嫌いだけど、好き。疲れるけど、救われる。

みんなにとってもそうなのかしら。わたしは普通がよく分からないから。

そうそう、設定をちょこっといじってやっとケイタイからの更新が出来るようになりました。というか、どのアドレスがどこに表示されるのかわかんなくなっていただけなんだけど。
これで自信を取り戻しました。(←何のだろう?)

でも新ケイタイは縦の写真。本当は横が好きなんだけど・・・。そしてちょっと暗いのかな。ごめん、我慢してね。(笑) しばらくはこれなんで。

気がついたら後少しで1月も終わり。
早いよーォォォ。

2月は日数が少ないもんね。大切に、効率よく毎日を過ごそう、と決めたのでした。

初詣サン

最後の締めはおみくじ!
かなり気合いが入ってやや恐目の表情です!
結果予測をコメントまで!

初詣サン

最後の締めはおみくじ!
かなり気合いが入ってやや恐目の表情です!
結果予測をコメントまで!

初詣ニッ!

もう少しでお賽銭できます!
何をお願いしようかな?
わくわく。

初詣ニッ!

もう少しでお賽銭できます!
何をお願いしようかな?
わくわく。

初詣

浅草寺にきました!
ヒットミーと初詣でーす!
振袖でないのが残念・・・。
今年はお正月に着物着なかったよぉゥ。

ちなみに激さむッ。寒いの本当にダメなのよぉぉぅ!
顔がすでに死んでいる・・・。

初詣

浅草寺にきました!
ヒットミーと初詣でーす!
振袖でないのが残念・・・。
今年はお正月に着物着なかったよぉゥ。

ちなみに激さむッ。寒いの本当にダメなのよぉぉぅ!
顔がすでに死んでいる・・・。

初スタバ

おせちにも飽きたのでヒットミーとガールズトークをしに近所のスタバにやってきました。
うふ。
超ウルトラ薄メークでちょっとだけナチュラル・・・。(どんだけ前向きな発言だっつーの!)
ノーマスカラって犯罪ですかね?なはは。

初スタバ

おせちにも飽きたのでヒットミーとガールズトークをしに近所のスタバにやってきました。
うふ。
超ウルトラ薄メークでちょっとだけナチュラル・・・。(どんだけ前向きな発言だっつーの!)
ノーマスカラって犯罪ですかね?なはは。

メリークリスマス!

かるく髪を切って巻いてもらいました!
そしておいしいVIRONのバゲットを買いました!

うわーい。クリスマスだ。

ついでにスタバでまったり。

あれ?いつもと同じ?

メリークリスマス!

かるく髪を切って巻いてもらいました!
そしておいしいVIRONのバゲットを買いました!

うわーい。クリスマスだ。

ついでにスタバでまったり。

あれ?いつもと同じ?

ローマイヤ銀座

ガールズ会を開催中。
今日はU嬢、ベロさま、あいちゃん、ヒットミーとの5人。

すごくいいお店です。
本当に気に入ってしまった・・・。

ローマイヤ君?すごくかわいい!店内のあちこちに控えめに登場していて、かなり高感度大。クリスマスツリーのオーナメントにもいたね。暖炉もステキ。本当に暖かいし。
こういう仕掛け、実はものすごく好きなのだ。うふふ。


一番好きだったのは本日のおすすめのベーコンのグリル(そんな名前ではない)。それからサラダ。んまい!

銀座は微妙な居酒屋系列が多くていい店をあまり知らないのだけど、ここはお料理もちゃんとしているし、布ナプキンだし(わたしは布ナプキンが好き。肌触り感とか、ちゃんとした感じがとにかく大好きなの)、料金もリーズナブルで大満足。さすがお肉屋さんのレストラン。ガールズトークも盛り上がりまくり。むふふ。

お魚のグリルも頂いたし、メニュー全体のバランスがいい。でもやっぱりここはお肉系がオススメかも。
店内はいい感じに混雑していて、雰囲気もアットホーム。
デザートにはチョコレートケーキもしっかりと堪能してきました。

実は今日は体調がよろしくなかったので、私自身はいっぱい食べることができなかったのだけど、みんなかなり喜んでおりました。こんなことめったにないのに・・くやちい。
次回もがっつりレポするので待っていてねー。

Restaurant Lohmeyer
レストラン ローマイヤ 銀座

〒104-0061
東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル2F
TEL: 03-6215-6215

ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)

詳しくはぐるなびへ

ローマイヤ銀座

ガールズ会を開催中。
今日はU嬢、ベロさま、あいちゃん、ヒットミーとの5人。

すごくいいお店です。
本当に気に入ってしまった・・・。

ローマイヤ君?すごくかわいい!店内のあちこちに控えめに登場していて、かなり高感度大。クリスマスツリーのオーナメントにもいたね。暖炉もステキ。本当に暖かいし。
こういう仕掛け、実はものすごく好きなのだ。うふふ。


一番好きだったのは本日のおすすめのベーコンのグリル(そんな名前ではない)。それからサラダ。んまい!

銀座は微妙な居酒屋系列が多くていい店をあまり知らないのだけど、ここはお料理もちゃんとしているし、布ナプキンだし(わたしは布ナプキンが好き。肌触り感とか、ちゃんとした感じがとにかく大好きなの)、料金もリーズナブルで大満足。さすがお肉屋さんのレストラン。ガールズトークも盛り上がりまくり。むふふ。

お魚のグリルも頂いたし、メニュー全体のバランスがいい。でもやっぱりここはお肉系がオススメかも。
店内はいい感じに混雑していて、雰囲気もアットホーム。
デザートにはチョコレートケーキもしっかりと堪能してきました。

実は今日は体調がよろしくなかったので、私自身はいっぱい食べることができなかったのだけど、みんなかなり喜んでおりました。こんなことめったにないのに・・くやちい。
次回もがっつりレポするので待っていてねー。

Restaurant Lohmeyer
レストラン ローマイヤ 銀座

〒104-0061
東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル2F
TEL: 03-6215-6215

ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)

詳しくはぐるなびへ

オイスターバーデビュー!

今日は最近流行のノロじゃなくて、オイスターバーへ行ってきました。
ふふふ、楽しかったです!

大親友のAS嬢がオイスターバーにはまっているらしく、いつも話だけは聞いていたのですが、すごく面白かった。
同じ牡蠣でも味わいが全然違うの。
一番好きだったのは、小粒で濃厚なワシントンのくまもとオイスター!
味が凝縮されていてグー。
(ちなみに一番真ん中、右から4つ目がくまもとオイスターです。)

食べ比べとかワインの飲み比べとか日本酒の飲み比べとか・・・(ってほとんどアルコールかいっ!)
ほんと大好き。こうやって同じタイミングで食べないと評価できないんだもーん。

というわけで、食べ過ぎてしまいました・・・。
ついつい楽しいと食べ過ぎちゃうし、飲みすぎちゃうのよね。
年末ぷよぷよ星人にならないように気をつけなくちゃ。ヒィィ。

オイスターバーデビュー!

今日は最近流行のノロじゃなくて、オイスターバーへ行ってきました。
ふふふ、楽しかったです!

大親友のAS嬢がオイスターバーにはまっているらしく、いつも話だけは聞いていたのですが、すごく面白かった。
同じ牡蠣でも味わいが全然違うの。
一番好きだったのは、小粒で濃厚なワシントンのくまもとオイスター!
味が凝縮されていてグー。
(ちなみに一番真ん中、右から4つ目がくまもとオイスターです。)

食べ比べとかワインの飲み比べとか日本酒の飲み比べとか・・・(ってほとんどアルコールかいっ!)
ほんと大好き。こうやって同じタイミングで食べないと評価できないんだもーん。

というわけで、食べ過ぎてしまいました・・・。
ついつい楽しいと食べ過ぎちゃうし、飲みすぎちゃうのよね。
年末ぷよぷよ星人にならないように気をつけなくちゃ。ヒィィ。

oh!newなサングラスのお披露目?

ずーと公開していなかったサングラス姿です。
大きめフレームでちょっとお気に入りです。ウヒヒ。

ってちょっとしか写っていないし・・・。(笑)

oh!newなサングラスのお披露目?

ずーと公開していなかったサングラス姿です。
大きめフレームでちょっとお気に入りです。ウヒヒ。

ってちょっとしか写っていないし・・・。(笑)

いしい

みわ嬢とコラーゲンをたっぷりとっております。
おいしくて幸せ。

ishii.jpg

今日は恵比寿のもつ系の隠れ家「いしい」にてガールズ会。
ここ本当にこじんまりとしていていい感じ。
そして美しさに磨きがかかっているみわ嬢を拝見してアワアワしてます。
やっぱり美女は美容にいいわー♪

コラーゲン効果か、めったにお声をかけられないOmizuスカウトをされました。
もうそんな効果が?ツゥルッつるぅ!おそるべし、いしい!

住所非公開

いしい

みわ嬢とコラーゲンをたっぷりとっております。
おいしくて幸せ。

ishii.jpg

今日は恵比寿のもつ系の隠れ家「いしい」にてガールズ会。
ここ本当にこじんまりとしていていい感じ。
そして美しさに磨きがかかっているみわ嬢を拝見してアワアワしてます。
やっぱり美女は美容にいいわー♪

コラーゲン効果か、めったにお声をかけられないOmizuスカウトをされました。
もうそんな効果が?ツゥルッつるぅ!おそるべし、いしい!

住所非公開

ぴかぴかマイカー

冬は寒いので洗車する気にならないほんまです。
でも火曜日にリコール点検でディーラーが車を取りにくるので洗車してみました。うふ。
ちいさくて軽くてかわいいR2はほんまちゃんにぴったりでかなり気に入ってます。

ちょっとかっこよく撮れすぎかも?

ぴかぴかマイカー

冬は寒いので洗車する気にならないほんまです。
でも火曜日にリコール点検でディーラーが車を取りにくるので洗車してみました。うふ。
ちいさくて軽くてかわいいR2はほんまちゃんにぴったりでかなり気に入ってます。

ちょっとかっこよく撮れすぎかも?

なりた美女集会!

今夜もおなじみ、なりたガールズ。
盛り上がってます。

今日のピノのワイン、おいしかったのだー。感激。

ブログをごらんの方、また行ってるよォォとかつぶやかないように。だって美味しいんだもん。そしてわたしは一途なタイプなの!(笑)また近々いきますとも。フフフ。

nari_1129.jpg

今日はラムのグリル。これまた絶妙な焼き加減でおいちい。
ほんと、この店の隣に住みたい・・・。
それはある意味危険。危険すぎるけど。


ビストロ・なりた関連記事
 AS嬢とビストロディナー
 劇団ひとりなりた
 なりた
 あいちゃんとボブと夜更かし
 砂肝サラダに夢中。
 なりた、る。
 煮込みやなりた

EBIS バー!

ヒットミーと二人きりでバーに来てみました。たまたまヒットミーの会社の近くで用事があったので・・・。
前に行ったことのあるお洒落系隠れ家バーへ。
たまにはいいかも。ふたりきりでこんな風に久しぶりに語り合ってしまった・・・・。
やっぱり双子ってサイコー!(^∀^;)(^∀^;)

フルラカフェ!

銀座のフルラカフェにいます。
ネットも使えるし、今ならケーキまでサービス!
ラッキーなことに仕事しようとPC持参していたから、さらに自由度UP!
かなりうれしいです。

ここのフルラはヨガスタジオを開設したり、最近はとても積極的に展開しているのよね。
たしか、1回3000円くらいでお手ごろだった気がする。

ちなみに、PCは持参しなくても貸してくれます。
そして、PCを使うとケーキサービスです。

ぜひぜひお試しを!

さむい日には

あたたかいスタバのスペシャルココアかな。おいし。これだけでなんだかとっても幸せ。

出発!

いってきまーす!

天気のいい日は

外の席で風を感じながら、スタバ!すごく気持ちいいよー。

ピンクリボンデー

tower.jpg

今日は何の日でしょう?
そうです、ピンクリボンデーなのです。
今日だけ東京タワーがピンクにライトアップされます。
時間があったらみてみてね!

そうです、今日は双子強化週間最終日。
ヒルズの上のほうでピンクリボンイベントに参加してきました。

前に医学系出版社のサイトの仕事を約5年していたので、BreastCancer(乳がん)には興味ありなのです。日本人にとって心臓病、がん、精神の病気リスクは年々高くなっていますからね。

このキャンペーンも随分メジャーになって、毎年注目しています。
スポンサードしているブランド、エスティーローダーには敬意を払っていたりします。
こういう試みはいろいろな分野でもっとチカラを入れて行きたいものですね。
わたしもチャンスがあれば・・・関わってみたいと思っています。

いろいろなイベントに参加することで自分だけの経験値UPだけでなく、今後のさまざまな企画にも反映できたらと思っています。
自分が出来ることで、沢山のひと、特に女性を幸せにすることを仕事にできたら最高ですね。
実現する日までがんばりたいな。

郡林堂

念願の郡林堂に並んでおります!

フォーシーズンズの近くに郡林堂があるので、車で寄ってみました。
そうでーす、ホテルには車で行ってきました。

相変わらず、すごい混雑で30分近く並びました。

gunrin.gif

数年ぶりに食べた豆大福です。
ここのは豆がたっぷりで甘すぎず、小豆の味もちゃんとしているのです。
日本一豆大福がおいしい店だと確信しております。うふふ。

ぜひぜひ、みなさんも機会があったら試してみてね。ひとつ136円。ペロリといっちゃいます。

ちなみに、和菓子は鮮度が命なので、当日、できればできたてがオススメです。えっへん。

ラウンジと庭園-フォーシーズンズ-

fs_01.gif

フォーシーズンズに到着。
早速、ラウンジでお茶することに。
写真はロイヤルミルクティー。美味しかったよ。

駅から離れているので、ゆったり。これぞホテル!でございます。

やはり老舗だけあって、すべてのつくりがクラシックです。
あとね、グリーンが多い。

fs_02.gif

お庭も手入れが行き届いていて、ここは東京?!とおもえるほど静か。
水が流れる音やライトアップされた3重の塔を拝見して、鎌倉や京都の風情をちょっぴり感じました。

しちりん

本日は日本一おいしいグレープフルーツサワーを味わってます。
ちょっとお久しぶりなんだけど、やっぱりおいしい。

ついつい食べすぎちゃいます。
でもたまにはお肉も食べて肌のツヤも良くしないとね。うふふ。

あっ、あいちゃん、そういえばうちのママンが今度ここご招待してくれるって♪
(つまり、付き合えってことね、あはは)

11月になって帰ってきたら、食べに行こうね。

って超プライベートなお誘いでした。しかもブログで・・・。(笑)

フラガール

hula.jpg

フラガールを観に行ってきました!

炭鉱の町の少女達が一生懸命練習を重ねて、立派なフラダンサーになるのを描いた作品。
笑いあり、涙アリの優秀作。

貧しい炭鉱での生活の中で、少女達は自分で自分の人生を選択することなど信じることも、手に入れることもできない毎日を送っている。

そんな時に洗練された都会の女性、が町にやってくる。それがフラの先生(松雪)なのだった。

映画としてただ美しいだけではなく、厳しい現実とあふれる希望、周囲からの反対、運命・・・。
いろいろなものが交差して出来上がるストーリーは実に深くて、すがすがしい。
年代を問わず、誰もが楽しめる作品だと思う。

特にフラのシーンは必見で、かなりの本気度が感じられる。
ここまでの技術を習得するのに、どれだけの努力が必要だったか・・・。
想像するだけでも、恐ろしくなるほど。すばらしい。

自分の信じる道をただひたすらに信じること。
成功するのに、近道はないということ。
コツコツと何かをつづけることの大切さ、ひたむきさのすばらしさを教えてもらった気がした。

ぜひぜひ、劇場にフラガールを観に行ってみてね。力強くオススメです。

☆関連投稿
 フラガールとマミー感謝day
 いろいろいろ。

フードコート

映画を観に近くの複合施設にきました!(自宅から車で30分)
デビュー。いつの間にこんなのが・・・。

物凄く広いです。まず通路が広いの。ビバ、いなか。

というわけで今日はフードコートでごはん。

コストパフォーマンスが良い!やっぱり最低レベルが高いよ。
ちなみにここは、てんぷら「てんや」。
てんやの高級バージョンです。

これで1000円しないのよ。はい、自分で作る気なくしました!

デビュー!

今日もお友達とデート。
お買物をしてスタバで時間まで雑誌を熟読。
今日はこの間買ったバッグをデビューさせちゃいました。

パイソンなのにこのくたくた感とシンプルなのが気に入ったの。使いやすそうでしょ?
さらにこれ、大きさが変わるのです。ちょっとお得感あり。

あっ、カリスマ読者モデルの小川りかこさんもはまっている模様!
かなり形が似ているかもね。ヒヒヒ。

パイソンなので、ファッションはかなりシンプルに仕上げました!

たぶん、前に逢ったのは半年以上前になるのかなぁ。
S嬢は相変わらずで、なんだかほのぼの。

たぶん、性格が似ているのね。

あくまでも女子高のノリなほんまです。(・・・気づいたらすでに27だけどね。がびょーん)

本日のごはんはマニアックな台湾料理 in 阿佐ヶ谷です。
やっぱりおいしい。ふふふ、しあわせでした。

S嬢ありがとう!

やきとん

マミーと池袋でやきとん食べてます!
かなり注目を浴びてます。
サラリーマンに囲まれて・・・。
あっ、ノーメークじゃありません、あはは。

イナアヤ嬢と緑青

今日は久しぶりにイナアヤ嬢とごはん。相変わらずの美女ぶりに軽く引きつつも楽しいひとときを過ごしちゃいました。

せんせー、この人めちくちゃ顔整っているんですけど。
せんせー、この人めちゃくちゃ睫毛ながいんですけど。

と思わず複数個所タレコミつつも、やっぱり彼女の性格のよさかつ、自分との類似点をみつけて有頂天になるほんまでした。(←ずうずうしい)

何気に誕生日効果がまだ続いていて、すっかりゴチになってしまいました。
次回は必ずわたくしめがなにか企画いたしますので・・・。たのしみにしていてね。

さらに、フラゴナールの超ウルトラスーパーかわいいポーチまで頂いてしまい、有頂天。ウヒヒヒ。

fra_pp.jpg

すごい勝手だけど、わたし明日死んだとしても後悔しないと思う。

ほんとうに幸せモノなほんまでございました。

できれば、明日目覚めないほうが・・・。(笑)

イナアヤ嬢、本当にありがとう。すてきなひとときでした。ぺこり。

すし匠

今日はひさしぶりにすし匠ランチに行くことができました。うわーい。師匠にもお会いできて感激。今月中には夜にいかなくちゃ。 ちなみに写真はマキアージュのソニービルキャンペーン。気になったので激写!

ブランチ

本日のブランチでございます!

パーティーが好きというより、ドレスアップする機会が好きなタイプです。

日本橋のサンパウでパーティーがあるとお友達のKちゃんからお誘いを受けたので便乗してきました。

アントニオ猪木さんとドン小西さんを見かけたよん。

サンパウはどんなつくりになっているか気になっていたのです。やっぱりすごくお金をかけた内装にセンスのいいワインセラー。さすがというかんじでした。ヒューヒュー。
今度はきちんとゴハンを食べに行こうっと。

ひさびさのパーティーでフォーマルなドレスを着たよぉぅ。ロングロング。ほんまちゃんはロング好きです。
そして年に数回しか履く機会のないルブタンも活躍できたし。
(ドレスアップカゲンが分からなくて怖かったけど、みんなかなりパーティー慣れしている感じでフォーマル度高しでした、正解!わたしはノーアクセで頑張ってみました。ギリギリ。)

嬉しい。ウヒヒヒ。
どうして日本にいるとドレスアップする機会って少ないのかしら。
すごく楽しいのに・・・。そして勉強にもなるし。

party_noa.jpg

ちなみに、今日の伝説は・・・
スペイン語で話しかけられました。初老のおじさまに。

さすがにスペイン語はムリ。(いや、日本語だって微妙です)
にっこりと微笑んで、ごめんなさい、日本人なんです。
といったら大変驚いていらした。

でもその後何度かすれ違いざまにごめんなさいね、といってくださったので逆に嬉しいハプニングになったかも。

ちなみに本日のドレスは親友の結婚式と同じドレス

劇団ひとりなりた

新宿で用事があったのでフラリとなりたにお邪魔してみました。
ひとりでもやっぱりおいしいです。幸せ。
砂肝サラダ復活してました。やったね。

H嬢、U嬢、あいちゃん近々行きましょう!

東京 JAZZ フェス

に来ています。実はあまりよく分からないのですが、今日はこれから一日ジャズ三昧です。楽しみ!

ハウステンボスから博多へ

これから特急にのって博多へむかいます。一時間に一本しか電車がないのね。驚き!

うれしいディナー

あいちゃんとディナーしちゃいました!すてきなプレゼントまでいただいちゃいました。ありがとう。わたしって幸せかも。

ハウステンボスでクルーズ

ハウステンボスでクルーザーに乗せて頂いてます。すごい風!今海上です!

うわーい!

今日は思いがけず、すてきなすてきなプレゼントをH嬢とU嬢から頂いてしまいました。 わたしは本当に幸せものです。きゃー、大切にします。

緑青

本日はあいちゃんと緑青へ。ガールズで語りまくり!うふふ。

ドコモダケはじめました!

今日からドコモダケちゃんがマイ携帯に同居することになりました! デカッ!携帯と同じ大きさなんですけど。バッグに入るかなぁ。

リトル・アフリカ

六本木ヒルズではアフリカ展にちなんであちこちアフリカモチーフでいっぱいです! 人が多いなぁと思ったら学生は夏休みなのね。うらやましい!

キャンプ

キャンプにきてます!うえーん、虫除けスプレーをしまくってるのにあちこち刺されて腫れてます。気を取り直して誰かのハンモックを占領してお昼寝しちゃおう。ウヒ。

花火!

何十年かぶりに花火をしました!楽しい!うわーい!

チーズとワイン

ちゃんとしたグラスとおいしいチーズとキャンプとワイン。これと野外の空気でいい感じデス。うー、夏って感じ。あいちゃんと盛り上がってます。

もうすぐ

グリーンがいい感じです。渋滞で大変だったけどもうすぐキャンプ場です。

ワイン

本日のワイン。白を中心に夏らしいラインナップ。どれも個性的な香りがしてすばらしかった。ワインはよくわからないけどおいしいかどうかだけは分かります。 素敵なワインを持ち込んでくださったお友達に感謝です。明日早くなければ二次会も行けたのに残念です。

KANSEI

お友達とワインパーティーをしてます。しあわせ。

今月で青山のkanseiさんがクローズということでワインマニアな友人が企画したすごいごはん会。
わたしも何度かお邪魔していたので、ちょっと寂しい。

マックスマーラのシルクシフォンのロングめドレスにアルマーニのキラキラパンプス。ラインがキレイなパーティー用。歩けません(笑)。こんなかんじに着替えてちょっぴりディナー仕様。
やっぱりおしゃれをすると気分が変わって嬉しい。

時間がギリギリになってしまってタクシーで駆けつけたけど、大満足でした。

バースディ

今日はいつも仲良くしていただいているプレ?同僚のお誕生日のお祝いをしてます!
ほんとにおめでとう!
素敵な年になるといいね。

ちなみにしゃしんは、手作りのスワロフスキーアクセとうすはり日本酒器セット。
個人的趣味偏りすぎ。(笑)

誰かの誕生日をお祝いするのが大好きなほんまでした。
もちろん、自分の年は忘れて。ははは。

ビバ、釜飯

またまたまた、地元の釜飯と焼き鳥やさんへ。今日はマミーも伯母もお休みだったようでふたりでお出かけしていたようでした。 そんなわけで夕食は便乗。今週は外食続きだなぁ。たべものネタばかりですみません。

ローマイヤー夫人のお饅頭

銀座松屋に入っているお惣菜やさんのローマイヤーで買っちゃいました!んー、おいしい!さすがです。

瀬里奈

今日は久しぶりに鉄板焼き瀬里奈。

住友ビルはなつかしい場所。
昔、よく打ち合わせで来たのだ。全然変わっていないよ。

新宿の最上階でいただくのはやっぱり最高!
女性同士で鉄板焼きもなかなかです!

わたしはロースにしました。
ここのじゃこ入りガーリックライスが絶品。

そしてもちろん、二次会でおいしい日本酒をいただきました。
黒龍はおいしーのだ。たっぷりと飲んじゃいました。

んー、しあわせ。

オーパスワン

やっぱりおいしいワインだと確信。
飲みやすいなぁ。

でもなんでこんなに人気なのかなぁ・・・。
ちょっと値段が上がりすぎてる気がする。

LUCE

トスカーナのルーチェです。渋みが強いかな。

前菜スタート

うわーい、おいしそう!

小旅行の友!

今日は横浜の先まで豪華なホームパーティにお呼ばれしたので小旅行気分。ほぼ一つの電車に乗りっぱなしなので雑誌と本を片手に電車に揺られてます。さっきキオスクで紅茶スパウォーターデビュー。なかなかいい感じかも。そんなわけで携帯で更新してます。うふふ。

昨日のレバ刺し

大サービスで投稿!レバーがダメな人はごめんなさい!でもこのレバ刺し甘くてぷりぷりでおいしかったの。

しちりん

マミーとしちりん焼きに来ました。
マミーのストレス値が高くなっていたのでフォロー。
こまめにフォローしないとね。怖いことになるので。

前に住んでいた街にあるお店。
グレープフルーツサワー日本一なの!

今日も食べ過ぎちゃった。
レバ刺し2皿たべちゃったし。(厚切りで新鮮、プリプリなのだ)
明日、ちょっとにんにく臭がしたらごめんなさい。(笑)
いや、控えたんだけど、タレに入ってたんだもん。
わたしのせいじゃありませんっっ。あはは。

ここはせまくて汚くて、雰囲気最悪で最高な場所なの。

何を食べてもおいしくて安い。
でもビジネスがちょっと下手だからいつもすいてる。

実はかなりオススメなレストラン。ウヒ。

花好きデス。

今日の帰り道なんとなくバラを買って帰りました。花屋さんが大好きで前を通るたびにくんくんしてしまう癖があります。んー、いい香り。

洋食ミヤシタ [表参道/ヒルズ/原宿/明治神宮前]

ずーと来てみたかった洋食宮下にやってきました。
ボリュームたっぷりで大満足。
ひとつひとつが丁寧でシンプルなお料理でした。
デザートも必ず食べてね。

わたしはプチコースにして、10種のお料理をいただきました。
特に前菜のテリーヌ系が充実。

シェフの本間さんはビネガーが得意なのかな?
夏だからかも。
フランスの上のほうのムール貝も小さいのだけど、味が凝縮されていて非常に美味。
おいしゅうございましたぁ(岸さん風)。

写真は牛デミ。濃い!お肉もトロトロ。
一番オススメの1皿だそうです。

皆さんご存知のように、オープン当初はかなりの混雑だった表参道ヒルズも今はだいぶ落ち着いてゆったりと過ごせますよ。ぜひおしゃれしてお出かけくださいね。

洋食ミヤシタ

営業時間:
11:00-24:00(L.O 23:00)
TEL:
03-5785-0707
表参道ヒルズ内

バーベキュー

今年初のバーベキューにきました!

しかもここ、自宅からタクシーですぐだし。
地元でバーベキューって初めてかも。

炭の香が最高のごちそうです。
しあわせ。

あいちゃんありがとう。

なりた

まやちゃんとごはんです!
美女と食べるディナーは格別。
それもまやちゃんたら、本当に性格までいいのだ。

少しくらい分けていただきたいわ、ええ。

今日は砂肝サラダ(しばらくオヤスミ?)ではなく、ニース風サラダ(これも絶品!)とムール貝。
こんなにバケツ一杯出てくるのはフランス以来。
全然くさくないし、おいしい。本当においしいの。
貝類だいすきーーなほんまにはたまりません。

たまに貝が食べた小さいカニがでてきて、すごいなーとしばし観察。

こんなことにまで興味津々。(笑)

今日は白ワインをグラスで。
ここはレベル高すぎです。

まだまだいろんなお友達とご一緒しなくては。

エブリデー なりた。うふ。

七夕パーチー

七夕の夜のパーチー中。すごい人があつまってます!刺激的。

スタバ会議

本日もこれからひとりスタバ会議です。 今日も暑いねぇ。 すでにぐったり。 がんばりまーす!

菓子堂生大福!

素敵な贈り物が届きました!静岡の生大福です。本当においしい。感激です。 佐川さんごちそうさまでした。

カフェオフィス

応答せよ、応答せよ。homma.jpg ケータイ投稿はじめました。
新しいブログでも、なんとかね。(笑)
これでガンガン更新しちゃいますよぉぉ。

さてさて、お家で仕事をしていると息詰まることも。
そんなときはカフェがオフィスがわり。
なかなかオススメです!

ビバ SALE

ほんまちゃん、homma.jpg ケータイです。ピピピ。
エキナカのスタバよりお届けしてます。コーヒーのいい香りがします。しかし・・・おなかがいっぱいで半分も飲めませんでした。ガーン。

やってしまいました。
いや、すごい!
想像以上の安さでコスメマニアの道まっしぐら。ニャー!
ロレアルのスペシャルセールおそるべし。

何げにベースメーク・美容液と最近ハマっているヘアケア商品を大人買い。
一年くらいもちそうだよ。
うれしい!

ありがとう、H嬢!

パークデリカテッセン

ほんまちゃん、homma.jpg ケータイです。ピピピ。

パークハイアットさまのデリカテッセンでランチ。
ここのデリで食べるのは久々です!
ウヒヒ。
セールに備えて体力温存です。

スープセットにドリンクをつけて1200円。
安くない??

・サンドイッチ(生ハムとフライドズッキーニ)
・スープ(冷製コーンポタージュ)
・デザート(ベリー系のメレンゲとマシュマロのデザートといってた)
・ドリンク(ホットハーブティー)

なんかすごく幸せ。やっぱりおいしいんだよね、ここ。
特にサンドイッチが素敵でした。

マンダリン

ドライブがてら三越に時計を取りにきました。 でただ今マンダリンでゴハン中。

パークハイアット

パークハイアットの42階にきています。
天気もいいし、眺め最高。
カクテルもおいしいのです。
最高です。今度一緒に来ようね。
まやちゃんありがとう。

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > ほんまちゃんの携帯ライフ Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top