Home > ホンマニアNEWS Archive

ホンマニアNEWS Archive

ブックマーク変更はお済ですか?

hommania+ポータル!のサムネール画像

 

こんにちはー、ほんまちゃんです。

今もhommania+blogを愛してくださるみなさん、ありがとうございます。

体力の限界により(笑)こちらも記事UPすることが難しく・・・

それ以前に超重いサイトになってしまっているため、 現在はhommania+portalに姿を変えて運営させていただいてます。

 

そんなわけで、ぜひとも、

hommania+portal

にブックマーク変更をおねがいいたします。

 

ちなみにRSSの変更は以下のURLです。

http://www.hommania.com/portal/?feed=rss2

 

それではー、ポータルで引き続きお会いしましょう!

 

 

Soft open for hommania portal !!!

Soft open for hommania portal

えー密かにチキチキと進んでいた、hommania ポータル、ホンジツOPENさせていただきます!

hommania portal はコチラ。

まだ完全版ではないのですが、hommania+blogからポータルへ。

その第一歩です!えっへん!

RSS登録をしている方、ブックマークしているかた、こちらも忘れずに登録くださいね。

最近夢中・・・

WARD PRESS

ここのところ、寝不足なのはこの人のせいです・・・。
夜な夜な作業しています。

MTと近いとはいえ、やはりまだまだ未知な機能もあり・・・日々勉強中。やっぱり本があったほうが便利なので、昨日こちらをゲットしました。二ヒヒ。

ちなみにhommania、月内にはWPでリニューアル予定です。

もう少し、寝不足が続きそうです。

 

タイの台所新聞に登場!

タイの台所新聞

ただいま、わたしのタイとタイ料理の第1回目ゲストとしてタイの台所新聞に登場!させていただいております。ありがとうございます!

こちらのタイの台所新聞、実は私がこよなく愛するタイ料理のキット「One Dish ASIA」を販売しているアライドコーポレーションさんが出している新聞なのです。ずーとずーとこの商品達の大ファンだったので、本当にうれしい。スキップ&前のめりで協力させていただいちゃいました。

ぶっちゃけ、本当においしいですよ!
疑う人は恵比寿にあるOne Dish Thaiに行ってみて。だってタイで食べるよりおいしいタイ料理なんですから!

今回(8月号)の特集はヤワラート、中華街の特集なんですが、見ているだけでよだれが出てきそうなおいしいタイ料理が紹介されています。

今度の滞在ではヤワラートを攻略してみようっと。

タイの台所新聞

わたしがタイ(バンコク)が大好きなのは、とにかくグルメとビューティーが楽しめる国だから。物価も安いです。国内を旅する感覚で、まるで別荘へ行くみたいに、バンコクにはよく通っています。そしてバンコクでは誰でもそれができちゃうのです。別にわたしが特別なわけじゃないんですよ。

タイの台所新聞

アジアって本当に世界一豊かな地域だと思う。食べるものが豊富で人も明るいし。わたしは、一生タイへ行き続けると思う。いつかバンコクのガイド本を作りたいなぁと思いながら、足しげくバンコク行脚を続けています。

SONYのサイトに登場中。

NEX-C3

NEX-C3

 

じゃじゃーーん、ただいま、ほんまツインズSONYに登場中です!!!

NEX-C3の体験レポをご紹介させていただいております。

ぬわんとヒットミー、見事にNEX-C3をお買い上げしました!

これでワタシも使い放題!

GOOD JOB, HIT ME !!!!

というわけで、とってもおきにいりのNEX-C3レポ、ほかの方のレポートと共にチェックくださいまし。

moca更新されました!

moca1月号

こんにちは、ほんまちゃんです。
新年がいよいよ動き始めて、いろいろとお知らせもしなくちゃね、ということで今回はmoca更新のお知らせです。

今回は・・・「不動産会社特集」です。

いやぁ、いつかはバンコクに別荘を・・・と毎晩父の枕元でささやきたい、バンコクLOVEなほんまです。
というわけで、バンコクはただいま建築ラッシュ!
素敵な物件がたくさんあるようですよーーー。

ちなみに今月のガールズトークは・・・
つやつやヘアで女子度UP! 」でございます。

ぜひぜひ皆様チェックをよろしくーーー!

あけましておめでとうございます!

寅さん

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

今年もありがと、パート2

今年も一年ありがとうキャンペーンということで、大晦日の超ギリギリのタイミングでお届けしてます。
というわけで今年を振り返る第二弾!(第一弾はこちらね)
年明けまでに間に合うのか?超どきどきしながら、これを書いています。

まとめ

4月、世界一周に出発。カナダ、ブラジルを回る。5月、南アフリカ、パース、カンボジアへと移動。無事帰国。それから今日はちょっとお休みで人生について考えたり、前髪を切って少し若返ってブルガリのパーリーに参加してみたり。グルメ友達と噂の第三春美鮨デビュー!したり、コメダ珈琲てデビューしたり。充実してました。LADY GAGAにもハマってたね。(笑)

 6月SATC2のジャパンプレミアでレッドカーペットにツインズで歩かせてもらっちゃったり、ルミネのWE LOVE SATC!ににも参加。SATC一色って感じだった。あとはまたしてもアルケッチァーノにお邪魔できたり、山形農家を訪ねて感動の再会!もあったのだった。知憩軒おおいしかったな。

7月、すごい車に乗ってみたり(1億5000万円のつかいみち)、Twitter講座の先生デビューが無事に、、、大成功。したり。グルメブロガー集合のムック本にに参加させていただいたのも記憶に新しい。ひとつの形になったのがうれしい。インターンをしていたころの友人とTwitterで再会してぷち同窓会?もしたなぁ。七夕の女子会も楽しかったし、246+1食堂にもデビューしたね。オーギャマン・ド・トキオもも素敵な店でした!

ふうー、いよいよ年をまたいでのレポが濃厚に。
まだまだ続くかも?

今年もいちねん、ありがとうございました!

今年もいちねん、ありがとうございました!
もう31日ですもの、一応今年の締めでもさせていただこうかな。

というわけで、今年を振り返ってみました!
まとめ

 

今年はやっぱり、世界一周!をおいて他にはないでしょうね。フツウのオンナノコが2週間の弾丸世界一周に、しかもツインズで出かける・・・というのは衝撃的事件!でした。しかもこれ、はじまりはお正月だったんですよ?!

南アフリカのワイナリー巡り、楽しかったなぁ。まず南アフリカに自分が行くことになるとはぜんぜん思っていなかったし、ブラジルから南アフリカに入ったので、強制的に黄熱の予防接種を入国審査の時に受けさせられたり・・・まあいろいろ事件はあったのですが、とても貴重な体験ができました。

また、とにかく今年は海外へ行く機会が多くて、1月にはバンコクへ、ゴールデンウィークにはカナダ、ブラジル、南アフリカ、オーストラリア、カンボジアへ行き、また8月にバンコク、そして11月にはイタリア、12月にはバリとバンコク。とにかくこんなに旅するとは自分でも思っていなかったので、ほんとびっくり。

2月にはロンシャンforケイトモスのBAGに一目ぼれして、結局購入。(笑)資生堂エリクシールのPOPに登場しちゃったり。3月はDiorの日本支社の社長さんから直接Diorについて教えていただいちゃったり、ひなまつりのBELVEDEREパーティーも楽しかった。Maquiaでもパーリーがあったよね。

あっ、ちょっと息切れぎみなので、この辺でちょっぴり休憩・・・。

つづく。(のか?)

アルファロメオ☆CaptureYour Style

captureyourstyle

アルファロメオのMITOからなんとオートマ(TCT)車が発売!
今まではスタイリッシュでダンディーな男性が愛する車、というイメージだったけれど、これでぐっと女性も乗りやすい車になりました。

ほんまツインズもいつかは・・・と思っているのですが、、、

実は素敵な発表です!!!

じゃじゃーーん!

Hitme

HitmeがMITO、CTCのオフィシャルブロガーとなり、「アートなロードトリップ」にフォトグラファーの半沢さんとスタイリストの亘さんとともに旅に出かけます。

また同時に「アルファロメオ」を感じさせるPHOTO コンテストも同時開催中!もちろん、わたしたちもPENゲット(なんと優秀者5名にPENをプレゼント!)目指して応募する予定です☆

みなさんも、ぜひロードトリップを通してアルファロメオMITO、TCTの魅力を感じていただけたらと思っています。また来月はその旅の様子をHItmeのブログにてお届けする予定ですので、楽しみにしていてくださいね。

HOTERES、ホテレスに登場しました!

ホテレス

ホテレス

こんにちは、ほんまちゃんです。
今夜はちょっとしたお知らせ。

ただいま発売中の「週間ホテルレストラン」にてラーメン界のドン大崎さんと美女読者モデル&美食ライターのあずさちゃんと一緒に登場させていただいています。

きょ、恐縮です!

テーマは「思わずクリックしてしまうキャッチコピー術」について。すてきな記事に仕上げていただきありがとうございます。これを機にますます「おいしいもの好き」として気合を入れて精進してまいりますです!

オトナ女子部、ほんまちゃんインタビュー公開されました!

オトナ女子部


えー、僭越ではございますが、わたくしのインタビュー記事が「オトナ女子部」にて掲載開始されました!

20代女子のみなさんにむけて「オトナ女子」先輩としてお話させていただいてます。

ぜひぜひお時間のあるときにチェックしてみてくださいね。

ウヒヒ。(テレ隠し・・・)

OZ 女子会の楽しみ方に登場してます!

OZ 女子会

みなさま、コンバンハ、ほんまちゃんです。
実はワタクシめ、僭越ながら「OZ女子会のススメ」コメントさせていただきました!

日頃からどれだけワタクシがOZを愛用しているか・・・を熱く語らせていただいてます。

OZ 女子会

というわけで、OZの女子会を要チェックすべし!

婚活の白河桃子さんと並んでいるのが、婚活力ゼロのわたしとしては恐れ多いです・・・。

ちなみに最近発売されたばかりの白河さんの「セレブ妻になれる人、なれない人 」なかなか面白そうで、すでに乗り遅れた感のある「婚活」よりも、まずはここからお勉強したほうがいいかも・・・という気がしています。わたしの場合、確実に「セレブ妻にはなれない」寄りだと思いますけど・・・これを読んで落ち込むことだけは避けたいなぁ・・・(涙)

 

プチ改造計画。

夏に向けて・・・バディのことじゃありません、残念ながら。
今月も2回しかジムに行けなかった・・・ハッ、、、

ってそんな言い訳じゃありませぬ。

じゃあ、何を改造したのよ?

ってもちろん、このBlogですよ。にんまり。
サイドバーがごちゃごちゃとしていたのでずーとずーと改造したかったんです。
そう、更新記事だけでなく、思いつくままに過去の記事をもとに特集を作って、サイドバーに表示させてます。みんなチェックしてくれてたかしら?

せっかく自分のサーバーでブログを作っているのでサイドバーの特集したいじゃないですか!一応、これ手間かかってます。実はめんどくさいですのよ。おほほ。

それと、ヤングゥ~な若い子ちゃんたちは携帯でブログをチェックしたいとのことなので、携帯サイトもこっそりと。すいません、ずーとやろうと思っていて放置してました。

というわけで、携帯ユーザーにもやさしくなった心の広いほんまです、どうも!

本当にプチなですが、時々はサイドバーの隅々までチェケラ☆してフルでhommaniaをお楽しみくださいまし。

Twitterセミナーメモ

こんにちは、ほんまちゃんです。
セミナー参加の皆さま、本当にありがとうございました。
早速ですが、かんたんメモUPさせていただきます。
「Twitterセミナー」復習にお役立てくださいね。
 

★ツイッターアカウント
hommania

★自己紹介に活用しよう!
脳内メーカー
その他メーカー各種

★プレゼンテーション
高橋メソッド

★基本のき

・"@アカウント"は自分のつぶやきの返事もしくはあなたに関係するつぶやき
・返信するときは元となるつぶやきをコピペして返信しよう!
(ただし、つぶやきを非公開にしているユーザーの場合はコピペ禁止だよ)
・気になる人はどんどんフォローしてみよう、まずは100人フォローせよ!
・gmailやyahoomailを使っているなら「友達検索」活用しよう
・友達招待もお忘れなく
・フォロー解除、つぶやき削除で飲みすぎた翌日の後悔なし!
・フォローしている人が増えてきたらリストを活用しよう!
・ひみつの話はダイレクトメッセージ
・誰かを幸せにするつぶやき、助けるつぶやき、返信つぶやきをしよう

★有名人のアカウントをフォローしてみよう
ついなび

★基本は大事
・ブログやホームページのURLを登録しよう
・できれば本名やわかりやすいニックネームを登録
・顔写真とアイコンも変更
・魅力的なプロフィールを作ろう

★Twitter活用成功例
オーギャマンドトキオ
twitter140文字レシピ
・ソフトバンク
do.softbank.jp

★外部ツール
Twitter feed
hootsuite

 
ご質問等あれば、コメントにどうぞ。

 

グルメブロガー集合のムック本

ブロガーひとりめし

どんだけ食いしん坊やねんっっ!

と誌面をみながらつぶやいたほんまです、どーも、おはようございます。

先日お知らせした有名グルメブロガーの汗と涙と研究とそして散財(笑)のおすすめ店を集めたムック本「ブロガーおすすめのひとり飯 東京編 」が好評発売中です。

私の周りの人は結構買ってくれたようで、わたしよりも先に「見たよーー」なんて言ってくれています。あはは。

わたしもお気に入りの西麻布付近の3店舗+大好きなすし匠ランチを書かせていただきました。そのうちの1店舗には自ら取材&撮影にも行ってきましたヨ。

ぜひぜひ、ムック本手にとってチェックしてみてね。

 

反省・・・

本当に昨日からスパム攻撃でお知り合いのみなさまには大変なご迷惑を・・・。
申し訳ありません!

わたしはgmailを使っているのですが、アドレス帳登録はしておらず、それを読み込みにいったわけではないようです。直接送受信の記録を吸い上げてすごい量のメールがばら撒かれたようで・・・。

ひとりひとりに直接謝りたいのですが、もう数が膨大すぎてそれが出来ないことも、本当に申し訳なく思っています。

二度とこのようなことがないように、また今日から気を引き締めてまいります!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

反省。

連載のお知らせ バンコクのmocaです!

moca

こんばんは、ほんまちゃんです。
ふふふー、今日はひとつ大きなお知らせです!

実はワタクシ、連載をさせていただくことになりました!

本日創刊のバンコクの日本人向けフリーペーパー「moca」にて毎月コラムを書かせていただきます。これは超有名な「Weekly Wise」という週刊マガジンの女性向け月刊情報誌です。

・・・というわけで、残念ながら日本にお住まいの方はなかなか見るチャンスがないかもなのですが・・・。ぜひバンコクにお出かけの際に見かけたらゲットしてみてください!

と思ったらフェイントでウェブでもチェックできるみたい。おうまいごっど!ぜひこちらをご覧下さいませーー!

というわけで、バンコクのみなさん、これから毎月よろしくお願いいたします!!!

新年の運試し、覚えてますか?

みなさん、こんにちは。
2月2日。
久しぶりに都心に雪が降り積もり・・・日陰では解けた雪がアイスに変わり、、、そんなミラクルな・・・ぞろ目の揃ったおめでたい日に例の大事件の発表を・・・(笑)

みんな、妄想してましたか?
もうすっかり忘れていたなんて声が聞こえてきそうですが・・・

発表しちゃいますよーーー!(もったいぶりすぎ!)

それは、ちょうど一月ほど前・・・そもそもは今年の新年の運試しから始まったことでした。


そうです・・・

つまり・・・

新年の運試しにピンポイントで当選してしまいました!!!
(みんなが応募してくれたおかげかも。律儀に番号をプットしてくれたみんな、ありがとう!)
新年早々、今年の運を使い果たしたのか???
それとも今年もミラクル続出なのか?

エンポリスイート


つまり

世界一周

させていただきます!!!


うおーーー、こんなことって本当にあるのかいな?
ほんまちゃん、なんかいろいろ事件ありすぎ!
裏の手をまわしたんでしょ?

とかいろいろいわれておりますが・・・

ぶっちゃけ、

実力 (ただの運)

です!!!

どーん!(言っちゃったよ、この人・・・)

 

条件はただひとつ。

Windows phoneでブログ更新すること。


なのでただいま世界一周ブログ作成中
(もちろん、hommaniaでもレポしますけどね)


今調整中なのですが・・・たぶん4月末のゴールデンウィークにかけて15日間ほど5大陸を旅してきます。
 

はっきり言って

1/3は飛行機の中です。
10泊15日の弾丸ツアーなのです。

もちろん、ガイドもなく・・・空港からホテルまで「自力」で移動。
チケットとホテルが提供なのです。


つまり・・・

人生は甘くない、「食事代」を稼ぐべし!
( ↑ わたしの場合、コレが一番高くつくのですよ・・・)
移動費」を稼ぐべし!
おこづかい」を稼ぐべし!

--- ただいまスポンサー募集中(笑) ---

リサーチを怠ると「」を招くのです!

うわー、なんだか燃えてきました!
仕事やる気がふつふつと・・・メラメラと・・・うきうきと・・・!(単純)


ちなみに、

・カナダ(カナディアンロッキー)
・ブラジル(サンパウロ)
・南アフリカ(ケープタウン)
・オーストラリア(パース)
・カンボジア

という行ったことないところばっかり!
それぞれ2日しかないので・・・誰かグルメ情報ください!!!

やっぱりグルメなのかい!

ということで、新年早々大騒動のほんまツインズでした。
ぐへへーー。
 

MICOに登場してます!

先日、取材を受けたALLABOUT「MICO」のページが本日アップされましたーーー!

hommania流ビューティーのお話を力いっぱいお話させていただきました。むふふ。好きなことを聞かれるのはやっぱり嬉しいし、答えるにもやる気がみなぎります!オッス!

MICO


グリーンが綺麗なページで、とても素敵な記事に仕上がっています。嬉しい!
詳しくはぜひMICOの「教えて!化粧なおし」ページをチェックしてみてね。

ちなみに、最近ハマっている「女優ミラー」や「着圧もこもこ靴下」も紹介してます。これほんとおすすめ。
 

 

Twitterでhommaniaの更新情報をキャッチ!

ホンマニアベイビーズ

Twitterをお使いのみなさん、こんにちは。
いよいよ今日から

Twitterでhommaniaの更新情報をキャッチ!

するサービスが開始されました。

お友達のreaさんが作ってくださって、Twitterをお使いの方にはウハウハなサービスでございます!

というわけで、Twitterをお使いの方、ぜひフォローしてみてくださいね。

hommaniaの更新情報をキャッチ!できるのは・・・

「ホンマニアベイビーズ」
http://twitter.com/hommania_babys

でーーーす!

ちなみに、友人が関わっている新サービス

「ついなび」
http://twinavi.jp/

はtwitterの使い方がわからない・・・楽しさがわからない・・・という人におすすめサイトです。

この機会にTwitterはじめてみるのはどうですか?

コメントできますか?

ゴミ箱

コメントがやっと正常に動いたみたいです。
みなさま、ご迷惑おかけしました。

わたしはですね、管理者なのでコメントの認証の垣根が低いためにこれでOKと思っていたのですが、実際はコメントしようとするとエラーになってました。ああ、ごめんなさい。

でも一応、ログアウトした状態でFireFoxとIEでテストしてみたので大丈夫かと。
もしもほかにエラーがでていたら教えてくださいね。

実はコメントとトラックバック画面が2重ででているのでそれも気が向いたときに直しておきます。

今度こそ完璧だと思ったのに・・・やっぱり奥が深いです、MT。
階層変えなければよかっただけなんですけどねー、あはは。

というわけでまたね。

ただいまー

こんばんは、ほんまちゃんです。
なんだかちょびちょびとエラーが出ていてゴメンナサイ!

今のところ、タグクラウドとコメントがNGみたいです。
早急に修正しますね。

実は今回のサーバー移動で少しばかり階層を替えたせいもあって、気がつかないエラーがあるのです。

またお気づきの点はビシビシコメントやメール、Twitterでお知らせくださいね。

ではでは、またね。

9月だから女子飲みの秋!

こんにちは、今日はかなり暑いですね。
昨日の気温はなんだったんだろう・・・とかなり不思議な気分に。

ところで、ただいまサーバー移動中です。
いまですね、ドメイン(hommania.com)の変更手続きを行っています。
ちょっぴり贅沢して、もう少し大きくていい土地に移動することにしたのです。

お家は変わらないけど、土地だけお引越ししているイメージですね。(わかりにくいって?)

対応するまでに少しばかりお時間がかかるのと、もしかしたら変な表示になることがあります。
万が一そんなときは、温かい目で見守っていただけるとうれしいです。
もし変な表示になっても2-3日で正常にいたしますので、ご安心を。

そんなわけで、現在二重生活中。むふふ、ちょっと悪いことしてる気分・・・。(違っ!)

さてさて、今日から新学期。
秋の気配を感じて、hommania特集も「女子飲みの秋!」にいたしました。お得なレストランをいくつかご案内しています。ぜひお出かけ後は感想を聞かせてくださいね。わたしも新たなところに美女軍団と出没したいと思っています。

今日も銀座でパーリーです。
今、どのドレスにするか考え中。今年は黒&赤&ロックが流行りなのですが・・・それを意識すべきか、ハァ。

また明日レポさせていただきます。とりあえず、お出かけの準備をしなくては。



ひとり旅はカッコいい?

CLASSY


本日発売のCLASSYにほんまちゃんが登場しております。
書店&コンビニにてチェックしてみてくださいね。うふふ。

じじやーーん!
黄色が目印。

CLASSY

1.2ページに渡って、ひとりバンコク旅行のレポートをさせていただいております。といっても、原稿を書いたのはライターさんですけど・・・(笑)
やっぱりプロはすごいですね。素敵な誌面になっています。

ちなみにお隣さんはヌーヨークにお出かけの様子。
ああ、思い出しますですね・・・。ヌーヨーク通信の日々。

というわけで、コレをチェックしたらあなたもひとり旅に出たくなっちゃうかも?

セレブロガーになりました! FAnet 小学館

セレブロガー

どうも、ほんまちゃんです。
実はこの度・・・わたくし、小学館のFAnetの「セレブロガー」デビューいたしました!

パチパチパチ!

ぶっちゃけ、hommaniaの記事がそのまま「FAnet」でも見られるという機能なのですが・・・。なので独自コンテンツなどはございません!

けれど、ほかの女子度全開ブロガーさんの記事、勉強になりまっす!ゼヒゼヒ「FAnet」遊びに行ってみてくださいね。うっしし。

ちなみにFAnetで一番好きなコンテンツは「ドン」様のコーナーです。超丁寧で内容充実度高し!そういえば、この間のAudiパーリーの報告もありました!(たいてい、どのパーリーに行ってもドン様をみかけます。すごい行動力!インパクト!)

わたしの記事ドン様の記事を見比べてみてね。うへへー。

夏の思い出イッキ読みSP!

夏の思い出SP

えー、突然ですが、お盆明けのエンジンがいまいちかからない皆様のために、「夏の思い出イッキ読みSP!」開催中です。

もつろん、思いつきですが、何か?

お盆の時もガッチリ更新したせいで、記事が全部読めないよー、なんてことになる心配はありません!

このバナーをぽちっとすれば、8月の記事が全部見られちゃうのです。

というわけで、ぜひぜひご利用ください。

まっ、そのうち、消えてますけど・・・(*_*)
それまでは夏の思い出ということで。

それでは、ららばい☆

 

フィアット500

フィアット

そういえば、最近ヒットミーが「FIATサポーター」をやらせていただいてます。

FIAT500という「かっちょかわいい」車のお知らせをしています。
車好きもそうでない方もぜひ遊びに行ってあげてください。

FIAT ENJOY 500 ヒットミーがお届けするFIATイベント情報

ちなみにスキンはわたくし目が「ヒットミー出世払い」で製作いたしました。
今日ぴかぴかの艶々デビュー!

あー、FIAT欲しいなぁ(チラリ→ヒットミー)
小さくてかわいいFIAT500は女子にもすんごくオススメなのです。

LA-MAHINA [ラ・マヒナ] ロミロミ

LA-MAHINA

実は今日、12時にお友達のかよ嬢のSALON「LA-MAHINA」がオープンします。
うわー、パチパチパチ!

原宿から徒歩5分のロミロミサロン(ハワイマッサージ)です。

ぬわんとかよ嬢は現役の薬剤師さんで、ハワイにセラピスト留学し、さらにバンコクでタイマッサージを勉強し、いよいよオープンにこぎつけた!という努力家さんなのです。ポジティブで嘘のない、本当に人間としても素敵な人。

ぜひ遊びにいってあげてください。

9月末までなら、「ほんまちゃんの紹介です」で1000円引き!
さらに、オープンキャンペーンで15分延長か2000円引き!

つまり、3000円もお安くなっちゃう(もしくは15分延長+1000円引き)、というオープニングならではの特別料金なのです。

そうでなくとも、施術時間+30-60分のフットバス+カウンセリング+お茶タイム付。ふつうのサロンじゃこんなにゆったりできないじゃないですか。
太っ腹です!

しかも憧れのカシウェア+マイスリッパ!おうまいゴージャス!

今日の予約も可能かもしれないので、電話で問い合わせしてみてください。わたしも近々お邪魔する予定です。

ぐふふ。

iPhoneライフをglamで披露してまーす

glam&iPhone3GS

こんにちは、ほんまちゃんです。
ふふふ、実はですねー、いよいよオープンしました!
iPhone3GS×glam の記事どぇす。

どどーーん!

みんな、見てみてーーー!実物より知的に可愛くみえるっしょ?やっぱり、プロってすごいのね。すごくいいページだもの。自慢ですわよ。じーまーんー、ムヒヒ (しつこい、ボコッ)

なんかね、今年の8月は嬉しいことづくしよ。素敵なことが次々と起こるの。ミソジパワーかしらね。わたしって昔から運が強いから。本当に幸せ。

glam&iPhone3GS

いやー、どっぷりとですね、新しいカレとの仲を深めつつあります。移動時間はこれでもっぱらオセロとか数読(最近、母にやり方を教えてもらった)で頭のマッサージまでしてくれます。あと体調測定ね。デキるカレでしょ?自慢なのよ。

glam&iPhone3GS

この記事を見た友達が
「これ、みんなボーイフレンド話してるのに、ほんまちゃんだけはカレ話ではなく仕事でまとめられてるじゃん!どんだけライフスタイル反映されてるの!」
と優しいお言葉をいただきました。あー、そうですか、そうですか!

別の友達は・・・
「いつ髪切ったの?ボブも似合うねー」とコメントしてくれたのですが・・・す、い、ま、せ、ん、前からこういう髪だったです・・・。実は後ろは長いンすよ、ねぇさん!
「あははー、いつも話が面白いから髪とか良く見てなかったー」とか訳の分からないフォローまでいれられたほんまです、どうも。

ということで、真剣に「iPhoneラブ」な毎日です。
あまりに近すぎて、ブログでも紹介し忘れるくらい。ほんと、超便利です。しかもねー、高くない!ヒットミーや親友もiPhone使ってます。

今度「iPhone女子」の会やろうかなぁ。あっ、「iPhone女子」って次にくるかもねーー?!
 

わたしのハンサムボーイフレンドです!

glam

先日告知させていただいた、glam×i-phone 3GSのコンテンツ第一回目がアップいたしましたーーー。
8/4の二回目にも登場させていただく予定なのですが、それはまた改めてご報告しますね。

クラス感上がる、わたしのハンサムボーイフレンド

つまり

彼ができました、うふ。

・・・・ボコッ。

i-phoneって素敵な彼よね、ってことです。期待にこたえられずスミマセン。

もつろん、24時間一緒です。
今回の旅にもお供してもらっているし、本当に離れたくなーーい!

そういえば、バンコクラバーのわたくしにぴったりのアプリちゃんをみつけました。

「アイラブタイ」なるアプリなのですが、これが超優れもの。

簡単な日常会話をi-phoneが話してくれるんです。
どんだけ頭いいんだ、i-phone!!!
どんだけ頼りになるのだ、アプリちゃん!!!

しかも、115円。

安すぎるぞ!
というわけで、もつろん即効ゲットいたしました!

こんな風にどんどん進化しちゃうマイボーイフレンド、glamコンテンツと共に格安でゲットできるそうなので、早速チェキラ☆でございますーーー!

アイ.ハコブとおいしいものには勝てなくて

おはようございまーーす!

今朝はすごく強い雨の音で目が覚めました。よく降りますね・・・。

でも梅雨は肌にうるおいを与えてくれるから、そんなに悪いことばかりでもないですよ。・・・といいつつ昨日はあまりの蒸し具合にドライを初めてかけてしまいましたが・・・(-_-:)

さてさて、お知らせです。

右側に「アイ.ハコブ」と「おいしいものには勝てなくて」特集を追加しました!うふふーー。

ぜひぜひチェックしてみてくらはい。
特に「アイ.ハコブ」はデジタルを使って、じぶんのキモチを伝えるというシンプルなメッセージに共感しています。実はこれ、小山薫堂さんのプロジェクトです。温かくてでも強い思いを感じさせる試みだと思いまーす。
ぜひphotoConnectも使ってみて。可愛くて、ついつい見ちゃいますよ。

ちなみにこのバーの変更は実は大変です。
hommaniaは数千ページあるので、すべてを反映させるには数時間かかります。(笑)
というわけでたいていは深夜に作業して、そのまま寝て、朝反映が終わっている・・・ことが多いです。

サイトで検索エンジンが見るのはテキストなので、膨大なテキストがあるサイトはとても有利なんですよ。

ちょっとした豆知識でした!

 

携帯更新できたヨン

うー、やっと携帯メール更新に成功。

スパム対策でMTのセキュリティがかなり厳しくなってしまったようで、なかなか世の中のサービスを利用しずらくなっている今日この頃。とほほ。

とにかく、MTの設定が権限含め、ややこしすぎる!

本当はipod-touchやi-phone用のMT更新画面から画像の添付ができればパーフェクトなんだけれど、今のところ、i-phone用のMT更新画面からは画像がアップできないので、メールでサポートするしかないのだ。ただテキスト更新するだけならいいんだけれど、ちょっと味気ないんだもの。

というわけで初めの携帯投稿はMTMailというサービスで投稿したもの。
なんとかうまく行ったのだけど、いかんせん投稿のときに手間がかかる・・・(>_<)

というわけで、別案も手探りで調査。モブログくんは画像の縮小をしてくれない・・・。(ということで却下!)

ガビーン!

やっぱりMTmailでとりあえずはしのぐことにしよう。

あっ!

だ、ダイショーーーック!

昨日、今日とアクセス数が減っていて・・・何かがおかしい・・・と思っていたら。
リニューアルしたときにトップページのアクセスカウントのプログラム文字列がエラーで消えていたのでした。

がびょーん!

おいおい・・・。(>_<)

というわけで、18と19のアクセス数は当てにならず・・・でも実は保険でもうひとつアクセス解析をつけているので、それを参考にするように、という自分用メモ。(笑)

ホント、焦ったわぁぁ。

(>_<) ドジーー!
わたしのドジーーー!

でも今気がつけてよかった。うふ。

で、今日の教訓。
やっぱりバックアップというか保険はかけておくべし。

 

チョコチョコと

サイトの細かい部分をちょこちょこと手を入れてみました!

まずは、「最新のエントリー」のタイトルリンクをクリックすると別ページが開きます。なので、トップページはリモコン状態で確認いただけます。これでいちいち戻らなくても平気!

それから、最新の記事を5個だけじゃなくていっぱい1ページに表示させたい・・・という意見を貰っていたので「最新記事・もっと読む!」をつくりました。
ここをクリックするとその月の記事が全部一覧(1ページ)で見られます。たまにしかチェックしない人向きね。ウヒヒ。

それから少しタイトルバナーとアイコンを追加して見やすいサイトにしてみました。

あとは・・・やろうと思ってなかなかできなかったファビコンを作ってみました。URLが表示されている左側の小さな画像のことね。

すんごく細かいところだけれど、なんとなく気になっていたので、嬉しい!

というわけで、プチリニューアルのお知らせでした!

レポート

アイハコブ

とっても素敵なサイトにおじゃましています。
「アイ.ハコブ」レポート、掲載スタートしたみたいです。(しかも一番上だし!うひょー)

最近のワタクシですが、まいにち写真でパチパチするので、このSkyDriveにお世話になってます。今まではPCに月ごとに膨大な写真を管理していたのですが、これで外出先からもアクセスできて便利なんです。

まだまだ知らないことも多いし、素敵なサービスを見落としているなぁと思ったりします。
くわしくはレポを見ていただくことにして。

最近、このようにブログを紹介してくださる大きなプロジェクトのページにちょこちょこ登場させていただいています。(ご依頼・お問合わせ等ありましたら、プロフィールのアドレスからご連絡を!)

特に、(技術的なものも含めて)ブログの研究はわたしの専門分野なのですが、こうして長い間関わり続けてきたことが形になっていくのは、とてもうれしいデス。

つくづくわたしが幸運だと思うのは、まだ「ブログ」という言葉が浸透していなかったときすでにブログの研究を始めていたことです。そして気がついたらメジャーなものとして「ブログ」は生き残っていた。いつもそうなんだけれど、ウインドウズ95が出る前からパソコンで遊んでいたし、ベンチャーに入ったのも、今こういう仕事をしていることもすべては運であったと思います。もちろん、好きやふんわりとしたカンがあったのですが。

謙虚にこれからも自分が出来ることを積み重ねていけるように頑張ります☆

 

アメーバブログ、はじめました!

アメブロ

じやじゃーーん!
ついにいよいよアメブロ侵略です。(笑)

というか。

2004年には作ってあったのですが・・・長い間放置してしまっていたのを復活させてみました。あははー。ホンマニア・アメーバ別館として、基本的にはホンマニアの記事から抜粋したネタを1日1回更新をいたします。

アメーバをお使いのみなさん、ぜひ読者登録をーーー!
そうすると、私の更新情報がゲットできます。うへへーーー。

そのうちスタイルシートをいじってホンマニア仕様にするかも?しないかも?
ちなみに、hommaniaのメニューバーのところからもリンクしたのでいつでもワープできますですよー。

とにかくぜひぜひ遊びに来てくださいねん。ぷりーず、プリーズ!
 

もぐもぐと 食べ過ぎるのは 春のせい

というわけで、食べログの上の方に「俳句」が掲載されているの、気がついていましたか?(ちなみにヒットミーはまったく気がついてませんでした!薄情モノめっ)
時々こんな風に細かいところをいじっていますので、宝探し・・・というより怖いものみたさでチェックしてみてください。

これからたまに、食に関することを中心にくだらないユーモアあふれる俳句を発表していこうかな、と思ってます。ぐへへ。(悪い顔)

みなさんも思いついたらコメントで教えてください。採用されると・・・いいことがあるかも?

ちなみに、なんと食べログブログランキング72位になってましたーーー!うわあお!
今度、ある特定日限定で一位を狙うべく、みなさんポチと協力してください。大丈夫、1度で気が済みますから。なははーー。これ観てくれた人全員がやってくれたらどうなるんだろうね?

ちなみにブログパーツの写真のところをポチッと押すと、その写真の記事に飛びます。よく出来てるなーぁ。

タイムマシーン ダイヤル5

なんとなく、去年の今頃・・・何していたんだろう?と思ってタイムマシーンを使ってみた。(ただ去年の記事をチェックしただけじゃん)

あれまー、超久しぶりに着物着てるし・・・

みんなで大好きな紅茶教室でスコーンも作ってる!
この日は「アメケー」ことアメリカンケーキ!おいしかったなぁ。

アメケーそして、先生のお家にあるこの絵はほんものです・・・。おそろしや。

アメケー

それでもってその前の年は・・・

ムッシュマキノのチーズスフレおとり寄せにはまっていた(*_*) り・・

いくらなんでも早すぎる誕生日プレゼント(もちろん自腹)でクロエさまを買っていたり・・・

chloe02.jpg

 
普段使い用マノロをデビューさせていたり・・・(ちなみに今年も4月末におニューマノロをデビューさせてた)

そんな感じで懐かしい自分に逢えます。
ブログを続けていると・・・えっ、こんな前だったの?!と思うことがよくあります。すべて昨日のことのように思い出せるのに。(それは嘘)

ちなみに、2009年5月、 2008年5月、 2007年5月、 のところですべての記事が確認できます。

できれば毎月タイムマシーンを使って昔の記憶に会いに行きたいと思います!二ヒヒ。

 

 

連休明け記念、Glamとmaquia更新したよー

どうもどうもーどうもーー!
更新サボり魔、デビルほんまでーーーす!

ここのところ、glamとマキアの更新ネタに迷いまくりでした。
しかし「深く考えない」がテーマの今月、「連休明けで仕事する気が起きないよー」とか「実は今週末までGWなの」というあなたのために、ガンガン更新していきたいと思います。ウヒヒーー。

でもどのタイミングで何のコンテンツがアップされるかは分かりませんので、年中チェックしてみてね。

というわけで、早速第一弾!

glam 「パテントレザーのマノロはシンデレラ靴!

maquia 「オバジトリプルピール10の実力

をあっぷあっぷでUPしたので、チェックしてみてねーーー。

フリーマーケットのお知らせ

こんばんはー、ほんまちゃんです。

バンコクから帰って早々ですが、明日もし天気がよければ明治公園でフリーマーケットをします。もしお時間がありましたら、観に来てくださいね。って告知遅いですよね・・・。会社でしかブログチェックしていないみなさん、ごめんなさい!

というわけで、今日IKEAで鏡を買いました。フリマの売り上げより今日フリマ用品を買った買い物の方が高いのではないか・・・と不安に思ってます。

ほとんど使っていないブランド品とか、洋服なんかがたくさんあります。具体的にいうとエルメスのサンダルとかケートスペードの数回しか使っていないのにちょっと傷ついちゃったバッグとか。ダイアンのワンピもほとんど着ていないのがいくつかあるので、それを放出しまーす。やっぱりお気に入りばかり着ちゃうんだよね・・・。
今日いちにち準備でバタバタしてます。←いきあたりばったりの代表。あっ、おつり用意してないからきりのいい金額にしとかなきゃ。

今まで忙しくて洋服の整理とかもできなかったからちょうどいい機会かも、と。今流行のエコというより、暇つぶしですな・・・。あはは。完璧にピクニック気分です、はい。車だからシャンパン飲めないのが残念・・・。
黄色のちっちゃなマイカーで出店してます。

フリマといえば、チャリティーフリマにほんの少し参加したきり、自分でやるのは学生以来かもしれない・・・。そりゃ必要ないものもたまるわよね。

ちょっとどのくらい売れるものかこわごわしてるんですけどねー。
まだ値段もつけてない・・・というわけで、ホンマニアなガールズのみなさん、お暇でしたらぜひ。残念ながら男性のみなさんは買うものがありません。でも差し入れは歓迎ですよーん。

ひとりで、気楽にほわわーんとやってます。寒かったら温かいコーヒーを、暑かったらひえひえのドリンクの差し入れお待ちしてます。二ヒヒ。場所は当日まで分からないので、わたしの携帯を知っている人は直接電話ください。場所をお知らせしますね。知らない人は・・・自力でみつけてください!すみません!
できれば明日朝場所が確定したら、写メールで更新するつもりですが・・・。

暑くなく、寒くなく・・・が理想ですね。買う人も売る人も気候がいいときにふらり、とフリマにお出かけって楽しいかもよ?お金もほとんどかからないしね。どうでしょ?

おうまいがー

ほんまちゃん

えー、忘れていたわけじゃありません。
バタバタしていただけです・・・。うふ?

というわけで、久しぶりにglammaquiaの記事を更新いたしました!
ぜひぜひチェキラ☆してみてね。

それから、ケラスターゼのレポも最新記事更新しましたのでぜひぜひ。

いくつかの記事もなんとか書き上げて・・・無事完了。

うわー、もう1時半だよぉぉぉぅぅ。
シャワーを浴びて、着替えて、お出かけしなくちゃーーー。

タイムイズマネーなのでごじゃる。

とりあえず、オイルマッサージかな?そしてケーキでも買ってきてたべようっと。

ではまたね。
 

glam「ライフスタイル」デビュー!

glam lifestyle

じゃじゃーーん!

今日からglamに「ライフスタイル」カテゴリーが新設!
明るいニュースが嬉しいですね。

しかもライフスタイル分野得意だしーーー。にんまり。

今月はglamの広告もいろんな会社の綺麗なビジュアルのものが登場するらしいので、ブログだけじゃなくて広告も要チェックざます。

わたし、結構広告を見るのも好き。
最近はメーカーのサイトって宣伝だけじゃなくて、お得な情報とかコラムとかずいぶんコンテンツとしても面白い試みをしているから、楽しいんですよん。

ぜひぜひ頻繁に「glam+hommania」訪問して、スペシャル広告もチェックしてみてねーーー。

glam

もちろん、引き続きglam外部パブリッシャーとして「glam+hommania」更新していきまーーす!

ホンマニアインサイダー

ティファニー カード

こんばんは。
土曜日の夜いかがお過ごしですか?

さて、お約束のメルマガ「ホンマニア・インサイダー」、無事創刊号配信完了いたしました。

残念ながらアーカイブ等は原則公表しないつもりですので、逃したというみなさんはもう二度と読めません。ごめんね。(T-T)

と同時に第一次の会員は先着500名までで受付を終了する予定です。
あまり大きくしすぎない、というのがこのホンマニアのポリシーだからです。

創刊号はほんまちゃんからみなさんへのご挨拶でした。
実は何をどんな風に書こうかずいぶん迷ったし、考えたんですよ。

でもありのままの気持ちをお伝えできたかな、とも思っています。

私自身、どんなメルマガになっていくのかとても楽しみです。

そんなわけで、今後ともよろしくお願いします。ウヒ。

月別アーカイブ表示しました!

月別アーカイブ

じじゃーーん。
月別アーカイブを今までプルダウン式にしていたのだけど、どうも見づらいらしい・・・という声を頂いたので全部表示させてみました。

月へのリンクは記事のすべてが一覧で表示されます。
すべてのタイトル表示はタイトルと概要のみすべて表示します。

ここのところ、更新頻度が上がっているのでどこまで記事をチェックしたかわからない、なんて人もいるみたいなんです。

わたしはウェブについては慣れているので、慣れていない人がどんなことに不便を感じるのかが分からなくなりやすいんです。なので、遠慮なく、ご希望があったら教えてくださいね。

能力の限界(T-T)と機能によっては難しいこともあると思うのですが、「そりゃそうだ!」なんてものはなるべく対応できるようにがんばりますので、コメントでお知らせください!よろしくお願いしまーす。

glamとケラスタ

glam

じゃじゃーーん、glamのテンプレートがサクラバージョンに。
超かわいいでしょう?
新しいサービスもどんどんリリースされているんですよ。
ぜひ定期的に覗いてみてくださいね。

ついでにわたしの顔写真もいつものやつに差し替えていただきました。
これでブログもすべてピンクの背景に統一できて、ブランディングばっちりです!(自己満足ですが何か?)

ケラスターゼ

さらに、ケラスタのレポートも掲載されています。
わたしのブログにリンクしていただいているのですが、ここをチェックすればほんまちゃんのケラスタ効果を一緒に実感していただけまーーす。

他の人のと比べられて楽しいのだ。

ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

メルマガ始めました!

突然なのですが、hommaniaメールマガジンをスタートいたします!

右側に「hommania+insider」のメルマガ購読登録を作ったのでもしご希望の方がいらしたら、登録をお願いしまーーす。ウヒヒ。

スタート予定は3/15日です。それまでにポチッと登録をお願いできれば嬉しいデス。

コーヒー

そういえば、昨日はほんとうに楽しくて、そしておしゃべりがいつまでたっても終わらなくて、素敵なコーヒーやさんにも連れていってもらったのでした。

コーヒー好きのマスターが始めた店のようで、新しく入ったちょっぴりヌボーっとしたバイトのお兄さんにコーヒーの知識をレクチャーしているのをみて心が温かくなりました。

素敵なお店だったな・・・。

コーヒー

NYに行くまでわたしはスタバ以外では、ほとんどコーヒーを飲まなかったんだけど、ここ最近は飲むようになりました。超初心者だけど、面白かったなぁ。コーヒーもそのうちハマルかもしれない。

ちなみにこれはフレンチローストです。後味がさっぱりとしていて好きでした。

何よりも、楽しいおしゃべりが嬉しいのだけどね。一人で考えることも大事だけれど、誰かに相談したり、話したりする中で分かることもたくさんあるんだよね。

私の周りにいる人はいつも本質を考えている方が多くて、そういう人といると自分もすごく成長できる感じがして嬉しいのでした。

言葉が不自由なもので・・・

翻訳機能

翻訳機能


このブログをもっとたくさんの人に見てもらえるように、翻訳機能をつけてみました。うふ。

えー、そんなの誰が見るんだよー、なんてツッコミはなしで。
こういうのって自己満足ですから、おほほ。

これで旅先で出会った人にもブログがみてもらえる・・・かな?
 

あらっ

久しぶりにIEで見たら、ブログレイアウトが崩れている・・・。ガビーン。大ショック。

今晩にでも修正しておきます。

みなさまごめんなさーーい。もう少し待っていてね。

というわけで無事直りました。(21:30現在)
IE(ブラウザ)を愛する皆さん何かヘンなところがあったらゼヒゼヒ教えてください。

わたし、たいていFireFoxを使っているのですぐにエラーに気がつけないのです。
たぶん、5日間くらいおかしかったんじゃないかと。(-_-:)

今後はさらに注意深くチェックしていきますね。

では引き続きhommaniaをどうぞよろしく。

 

ありがとう、AVANTI!

AVANTI

そういえば、サントリー提供のラジオ、AVANTIで「犬養サマ」が田原町の「インダルジ」を紹介した関係で、ホンマニアにリンクを貼っていただいてます。

おかげで沢山の方が来てくれてます。

う、うれしいーー(*´ェ`*)

ただいまブログ変更中なり

こんにちは、ほんまちゃんです。今日はブログのリニューアルをしております。
(今週いっぱいかけていろいろと試行錯誤の予定です)
デザインを変更中ですので、くれぐれもいろんなページを見ないように(笑)お願いします。

ということでよろしく!


Glamデビュー!

Glam
今日、オープンした「Glam日本語版」にて外部パブリッシャーのひとりとして「hommania」が登場しております。
ファッションとビューティーとジュエリーをメインコンテンツに、世界各国の情報をチェックできますよー。

私のスタイルは、私が選ぶ

Glamをどうぞよろしく。


ちなみにGlamって何?という貴方のために・・・
Glamとは?日本版
MediaPub 
「奇跡の女性サイト“Glam”,なぜ人気爆発したのか」
InternetWatch
最新情報

うっとり夜会レポ

マキア うっとり夜会
実は実は・・・雑誌「マキア」のベストコスメ選考会の「うっとり夜会」に参加させていただいた時のレポが公開されてます。
また後でパーリーの様子をアップしますが・・・ぜひぜひチェックしてみてね。


アスタリフトの記事更新されましたー(第2回)

マキア×アスタリフト

くわしくはマキアオンラインをチェックしてねーー。(現在は掲載期間完了でクローズ)ウヒヒ。

プレイバックアスタリフト

8/19(火)AM10:30

今日はお休み。少しだけ朝寝坊してゆったりと過ごすのがほんまちゃんの休日の過ごし方。

ast09.jpg
 
朝起きたらアスタリフトのドリンクを腰に手を当てないで(笑)飲むのが日課。起きてすぐ口にするものは体の吸収がいいのではないか、と思う。少し酸味があって凝縮された味。効きそう。

次は泡立ちのいいソープで朝の洗顔。オレンジ色の液体は初めびっくりしたけれど、泡になると白くなっていい感じ。さっ、次はローション。ローションはすっとなじんでいく。とにかく肌に吸収されていくのがあっという間。時間のない毎日でも使いやすい。肌になじまずにイライラすることがなくなった分、2度3度とローションを与えてます。ちょっと甘やかしすぎかしら?うふふ。

美容液を2プッシュして軽くマッサージ。これも肌に残る感じゼロ。マッサージしながら浸透させることでリフトアップ効果があるんじゃないかしら。化粧のノリすごくいいです!クリームで蓋をして肌に与えた水分を逃さないようにしてメーク開始。

今日は午後から紅茶教室と夜はクルージング。お友達のクルーザーで天王洲のTYハーバーでごはん。すごく楽しみ。では、いってきまーす。  


hommania レコメンド リンク
1週目レポ
2週目レポ
3週目レポ
4週目レポ(完結編)
アスタリフトストーリー vol.00 (MAQUIAブログ)
アスタリフトストーリー vol.01 (MAQUIAブログ)

ここで買えまーす
アスタリフトお試しセット

MAQUIA ONLINE Grand Open!

今日から雑誌MAQUIAのサイトがグランドオープン。
今日発売号でも大々的に取り上げられていたから、これからますます注目度があがるかも。
身が引き締まる思いね。(笑)

さてさて、実はここ1ヶ月ほどFUJIFILMのアスタリフトをモニタリングさせていただいてました。
で、その記事がアップされたのです。(現在は掲載期間満了のためクローズ)

全部で4回でブログ形式で公開されまーす。ちなみに今回は1回目ね。
次回は29日にリリースされます。

ちなみに美容情報を中心にお届けしているほんまちゃんのMAQUIAブログはこちら。

みんなまとめてチェキラ☆でございまーす。にしし。

マキアオンライン
プレイバック!アスタリフト

【第1週】 8月12日 22:30 更新

081402.jpg

今日はミッドタウンのSATCの特別試写会に参加。もちろんお洒落して。こういうイベントに参加するのって大好き。わくわくして素敵な時間を過ごすのはいい刺激になるよね。

081403.jpg

偶然FUJIFILMのショールームを見つけたので入ってみる。あっ、アスタリフトも発見。ここでも買えるんだ! 試写会の帰りにはスタバでお茶して(ついでに持ち歩いているアスタリフトのサプリも飲んでみる)SATCの世界に少しばかり浸り、帰宅。すぐにアスタリフトでたっぷりケア。

まず感じたのは独特の香り。ライチのような・・・ローズのような・・・不思議なリッチ感。すべての製品が統一された香りでリラックスできちゃうの。この香り好きだなぁ。実はFUJIFILMから発売されていると聞いたとき、ちょっと不安だったの。私にとって香りはすごく重要なもので、でも化粧品会社ではないところの製品って効果はいいとして香りがいまいちということが多かったから。

アスタリフトのことはCMで知って、「コラーゲン」と「抗酸化作用」がたっぷり配合だというから、実はすごいのでは?と思っていたの。美容の基本。これから使い続けていくとどんな風に変わるのかが楽しみ。  

つづく。 

hommania レコメンド リンク
1週目レポ
2週目レポ
3週目レポ
4週目レポ(完結編)
アスタリフトストーリー vol.00 (MAQUIAブログ)
アスタリフトストーリー vol.01 (MAQUIAブログ)

ここで買えまーす

アスタリフトお試しセット
 

バンザイ!

チャリティフリマやさまざまな寄付などで総額20万円が集まったそうです。
(くわしくはよーこサンのブログへ)

本当に今日集まったメンバーはすごくすごく素敵な人でほんまちゃんにとって大切な、素敵な経験になりました。

太陽の下で、こんな風にぐったりしながらも、生きていることを実感したいちにちでした。

フリマ報告レポ

無事、終了しました。
今日は本当に暑い一日で久々に太陽の下で汗だくになりました。
でも楽しかったなぁ。心地よい疲れ。そして経験でした。

チャリティーフリマ
いつもブログをみてくださる方が声をかけてくださいました。うれしかったなぁ。
こんなにも暑い日で、こんなにも短時間なのに。
しかもプレゼントの本まで頂いてしまいました。ありがとうございます、大切に読ませていただきますね。

チャリティーフリマ
ずーとたちっぱなしだったので途中で靴を買ってしまいました。
でも200円。(笑)
雨の日用のビニールでできたサンダル。今流行っている子供用みたいなぺたんこシューズ。
おかげで雨の日が楽しくなりそう。
・・・ちょっと大きいんだけどね。ハハハ。

とにかく、少しは自分が何かの役に立てたことがうれしいかな。
そしてまたフリマ、定期的にやりたくなりました。
いいシーズンにね。ウヒヒ。

写真のムーミンのレインシューズは思わず欲しくなった一品。
子供がいたら絶対買っちゃってたなぁ。ほんと、かわいいのよ。

みなさんお疲れ様でした。そしていろいろとありがとうございました。

あっ、売り上げの全額は四川の大地震のために寄付します。
また詳しくは報告させていただきますねー。

いよいよ明日は・・・チャリティーフリマ!

えー、ノビノビになっていたチャリティーフリマ、いよいよ明日開催です。にしし。
明治公園で10時からですので、ぜひお暇な方は顔を出しに来てくださいね。

ちなみにほんまちゃんは10時から12時までしかおりません(ごめんなさい)のでピンポイント狙いでお願いします。
万が一、私がいない間に遊びに来てくれた人はトラバかコメントをこのブログに残してね。うふ。

くわしくはよーこさんのブログをチェキラ、です。

和ラスクえー、写真はまったく関係ないけど、今日頂いた「和ラスク」でございます。残業のお供。ウヒヒ。
餡ペーストをのせて食べるんだって。
最近、こういう和と洋のマリアージュって多いよね。虎屋ですら餡ペーストだしてて、いろいろと開発してて、それでもってきちんとおいしかったりする。パッケージも可愛いし。
すごいよなぁ・・・。

デビューしちまいました!

ついについについに!
この日がやってきました・・・・。

そうです、
Podcastデビューです。(予告はこっちね)

reaさんとのpodcastreaさんのサイト公開されてます。
ぜひ、ほんまちゃんのデビュー作をチェキラ!してみてくださいね。

そうそう、reaさんについて少し解説しておきましょう。
ぬわんと22歳(!)のウェブ関係のお仕事をされているオトコノコなのです。ピチピチ。
というわけで、(reaさんの口癖デス、ウヒヒ)こんな機会を逃したら年下の、それも優秀なウェブ業界の方とお話する機会は二度とないかもしれない。。。と思ったのと、ずーとhommaniaをチェックしてくださったというのでそれもとってもうれしくて対談させていただくことにしました。なんだか刺激的な体験でした。うれしいなーと。

自分の声ってなんだか不思議ですね。
で、ちっとも専門的なことはお話できていませんが、hommaniaについてやモチベーションの保ち方、MT(このブログのシステムね)、CMS(コンテンツマネージメントシステムの略、ブログシステムの進化版といわれてます)についてチラッとでてます。とはいっても、難しい専門的な言葉はブログ同様使用していませんのでご安心を。というかできないし。(笑)

私のウリは難しい(簡単な)ことを簡単に説明する、というのと普通の視点がウリでございますので・・・。
とにかくいっぱい笑ってます。接続詞多いです。そのあたりも一緒にチェックしてみてね。

ポッドキャストデビュー(予定)

ハーゲンダッツこんばんは、ほんまちゃんです。
今日はねー、素敵なことがたくさんありました。

まず1つ。
ポッドキャストデビューです。うふふ。
実は相当前からホンマニアをチェックしてくださっていたというreaさんのポッドキャストにほんまちゃんが出演します。

ウェブ業界のドンと呼ばれる方達とポッドキャストで対談をしているというreaさんからこんな素敵なお話をいただいたときはびっくりと同時に動揺しまくりでした。話すことが何もない!でもとにかくすごく嬉しかったのです。で、ずうずうしく参加させていただくことになりました。

今日はその録音だったのです。初体験でドキドキしちゃった。本当に楽しくて、嬉しくて、刺激的な体験でした。私のほうがおねいさんなのにいっぱい助けてもらっちゃった。reaさんありがとう。どんな感じになるのか楽しみにしてます。

公開されたらまたお知らせさせていただきますからね。
ほんまちゃんの生声初披露ですよーー。生かよぉぅ!(笑)
うわぁ、どうしよ。変なこと口走っていないか心配してます。

というわけで皆さん、楽しそうな企みを持っている方、ぜひ声をかけてくださいね。
ブログにメールアドレスを載せているのに、まったくメールが来ないのですが・・・(笑)
可能な限り参加させていただく方向でがんばります。二ヒヒ。

で、もうひとつは・・・おいしいお好み焼きをゴチになってきました。
詳細は次のエントリーでどうぞ。

まんぷく手帖に登場してます。

こんにちは、ほんまちゃんです。

実はケータイのドコモオフィシャルサイト、「一流シェフが通う店」(チャージ:300円/月)のライティングとあわせてメールマガジンでおいしいもの情報もさせていただくことになりました。

その名も「まんぷく手帖」です!

ちなみに自己紹介はすでに発行の最新号でさせていただいたのでここをチェキラ!

ほかにも素敵なライターのみなさんがおいしいもの情報を届けてくれます。
実は私もすごく楽しみにしていたりします。ウヒヒ。

まー、ほんまちやんはいつもの通りマイペースにおいしいものをご紹介していけたらと思ってます。
ぜひぜひ登録をお願いしますねーー。

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > ホンマニアNEWS Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top