Home > パーリー&晩餐会&PR Archive

パーリー&晩餐会&PR Archive

mocaでブログ特集!

moca

今月のMocaは「ブログで楽しむタイLife♥」特集。

ブログ大好き!なワタクシにはたまらない企画となっております。いろいろなタイブロガーさんが登場していてワクワクします。

あー、またバンコクに行きたくなっちゃった!!!

moca

さて、実はそんなブログ特集にhommaniaも写真が綺麗なブログとして紹介いただいています。おおおー、かえってスミマセン!

わたしもバンコクの最新情報はBlogでチェックすることが多いので、これを機にいろいろな方がバンコクですてきなブログをはじめてくれたらいいなぁ、と思っとります。

ぜひMocaをチェックしてみて!!!

 

MAUBOUSSIN Night

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

MAUBOUSSIN

FURLA PARTY Time...

FURLA

FURLA銀座店、本日OPENです!!!
わたくし、お買い物はほぼ銀座、というくらいのGINZA好き。

おうちからのアクセスもいいので、FURLAも時々お邪魔してます。

新しいお店は今まで以上に洗練された空間で、とっても素敵ですよーーー。

FURLA

ツインズで限定のクラッチをGETしました。
PARTYにお呼ばれすることが多いわたしたちには、クラッチはMustなアイテム。

しかも本当にたっぷり入っちゃうんです、はい。

FURLA

POPなキャンディーカラーのBAGもとってもキュート!
何気にFURLAのBAGって使いやすいから好き!

FURLA

FURLAカフェ、実は銀座カフェの穴場なのです。
銀座ってどこもかしこもカフェが混んでいるのだけど、ここはFURLA好きしかしらないので、ガールズトークにもおすすめ。ついでに商品も見られちゃうしね。うふふ。

FURLA

PARTYの間には、こんなキュートなフィンガーフードも。
イケメンウェイターがサービスしてくれます。

FURLA

というわけで、ツインズdeかんぱーい!!!

FURLA

そしてそして、今回のメインイベント。
あの、鏡リュウジさんのトークショーも。

また、今日明日限定の「月からのメッセージ」に参加すると、運がよければBAGがもらえちゃうらしい!週末に銀座にお出かけの予定の方、ぜひFURLAに寄ってみて。

FURLA

PARTYの様子や最新情報はFacebookで逐一チェックできます。
ほんと、便利な時代になったよねぇ?

FURLA

新作BAGに囲まれながら、今年の秋冬ファッション計画を妄想するワタクシなのでした。

FURLA,FURLA,FURLA!

FURLA

いよいよ、GINZA FURLA、今日リニューアルOPENです!!!
昨夜はFacebookで見事当選したFURLA FUN のみなさまと一緒にOPENNING PARTY を楽しんできました!

FURLA

今シーズンのFURLAは、大人女子にも、POPないまどき女子にもおすすめなアイテムが沢山!ちょっぴり大人代表のほんまツインズはサングラスとこのハラコBAGが好き!

FURLA

クラッチとおそろいで、BIG BAG も欲しいなぁ・・・とブツヨクを刺激しとります。これ、シンプルなファッションのポイントして使いやすいですよーーー!

今日と明日(3と4日)にお店に行くと鏡リュウジさん監修の月からのメッセージが先着順でGETできますぜ!ちなみにこの「月からのメッセージ」にはFURLAの新作商品やディスカウントチケットが当たる特典も。

ちなみにワタクシは「泉」。
あなたは小さな泉。愛や優しさという素敵なものがたくさん湧き出しています。それをほかの人たちとわかちあうと大きな幸運が・・・。うふふ、月からのメッセージ、大切にします。

そうそう、お店に併設されているFURLA CAFEもお買い物の合間にホッと一息つくのに便利です。

と、いうわけで、PARTYの様子は改めてUPしまーす!

今夜は・・・

FURLA

待ちに待った、FURLA GINZA PARTY !!!

先日ゲットしたFURLAのクラッチBAG、ただいまヘビロテ中。

かわいい but たっぷり入るから、これだけでバッチリPARTYにお出かけできます。

FURLA

きゃー、何を着ようか迷いまくり・・・

そしてその前には、美女とのお鮨ディナー。

贅沢な夜になりそうです。むふふ。

特別な、MAUBOUSSINギャラリー!

MAUBOUSSIN

PARTYの前には、この日特別に用意された、MAUBOUSSINギャラリーでしばしビジュアルを堪能。とにかく、真っ白な空間に研ぎ澄まされた作品(まさにそう呼ぶにふさわしい絵画)を堪能。

MAUBOUSSIN

ヒットミーの目を釘付けにしていた、目線の先にある、ひときわ素敵な作品は・・・こちら。

MAUBOUSSIN

そう、Vraiment Toi (最愛の人)と名づけられたシリーズ。

アティスティックでありながら、王道。たっぷりとしたカラーストーンはその人のアイデンティティそのものを表す。情熱、幸福、活力、希望、平穏などの言葉をのせて、感情を表現すること。それらの個性を美しく、愛しい女性へ贈り、またその女性からインスピレーションをもらう。人と人とが同じ時間を過ごすということは、こんなにも豊かで素敵なことなんだ、とジュエリーを通して教えてもらえる気がした素敵な夜。

あー、リング、ペンダント、イヤリング、どれも欲しい・・・。
全部そろえると100万円コースですが。(涙)

MAUBOUSSIN

まずはリング(アメジスト199,500 / モルガナイト 273,000)からかなぁ?

LANDS OF Eden After Party

LANDS OF Eden

素敵なショーの後は、After Party。
泡に林檎をINしたドリンク、とっても可愛かった。

こういうところでも世界観、を味わえるんですね。

LANDS OF Eden

LANDS OF Eden

会場はもちろん、ブラック一色。
ブラックアップル、がアイコンですから。

禁断の果実、な世界ですね。

LANDS OF Eden

そうそう、パーリーのFood、パルミジャーノの塊、があってそれがとってもおいしかったな。ドライフルーツなどなども大人度が高くて、好印象。

LANDS OF Eden

LANDS OF Edenの世界への旅、たっぷり堪能した夜でした。
 

LANDS OF Eden. ラフォーレ原宿店
渋谷区神宮前 1-11-6 2F
11:00 ~ 20:00 
03-6804-1926
Twitter

LANDS OF Eden, 9.17.

LANDS OF Eden

先日、Vogueブロガーの吹雪ちゃんにお誘いいただき、LANDS OF EdenのShowへお邪魔してきました!ヒットミーきたもっちノリチャンヤスヨチャン・シオリンのメンバーで。みなさんファッションブロガーとして超有名な方々でして。

そして招待状はこんなにもかわゆいノートと欠けたブラッキーApple。

LANDS OF Edenは洋服だけでなく、雑貨などの展開もあるそうで、いろんな使い方ができそうです。

LANDS OF Eden

会場はすごい盛り上がり!!!
オサレなファッションピーポーでいっぱいです!

ちゃっかりステージすぐのフロントローに座らせていただき、じっくりLANDS OF Eden Wouldを堪能、です。

LANDS OF Eden

LANDS OF Eden

LANDS OF Eden

「Relax Vintage」をテーマに今の旬を取り入れたロッキースタイルは着心地もよさそうで、この秋のファッションに上手に取り入れたいかも。

After Partyの様子はまたUPしますぜ!

LANDS OF Eden

9月17日にラフォーレにOPENするLANDS OF Eden、今なら@lands_of_edenををフォロー&リツイートすると、9.17の日に10%OFFになるらしい。Wow ! これはぜひチェックすべし!


LANDS OF Eden. ラフォーレ原宿店
渋谷区神宮前 1-11-6 2F
11:00 ~ 20:00 03-6804-1926

MAUBOUSSIN PARTY

モーブッサン

モーブッサン

モーブッサン

昨夜は、mauboussinのPARTYへツインズでおでかけ。

カラーストーンと美しさとたっぷりとしたインパクトのあるリングが好き。

なんとこの夜のPARTYには、フランス本社のCEOとミューズのガイア・ウェイスさんが来日。

たっぷりとmauboussinの魅力を体験してきました!

こちらも詳しくはまた後でレポートしますね。

glam×THREE ページに登場中です!

THREE

えー、本日より公開です!
glam × THREEの「肌を着替えて新しい私」特集にほんまツインズで出させていただいてます!

glam × THREE

THREEは以前から使ってみたいブランドのひとつ、でした。
ナチュラルbut上質肌に変身!

リッチな質感なのに軽い仕上がりで大人女子におすすめですよーーー。

詳しくはglamページをチェックすべし。二ヒヒ。

LANDS OF Eden Deview...

LANDS OF Eden

ホンジツは、LANDS OF Edenのパーリーにツインズでお呼ばれ。

ちゃっかりフロントローに座らせていただき、デビューコレクションを拝見しちゃいました!

結構沢山の業界の方々が訪れていた模様。

くわしくはまた明日!

タイの台所新聞に登場!

タイの台所新聞

ただいま、わたしのタイとタイ料理の第1回目ゲストとしてタイの台所新聞に登場!させていただいております。ありがとうございます!

こちらのタイの台所新聞、実は私がこよなく愛するタイ料理のキット「One Dish ASIA」を販売しているアライドコーポレーションさんが出している新聞なのです。ずーとずーとこの商品達の大ファンだったので、本当にうれしい。スキップ&前のめりで協力させていただいちゃいました。

ぶっちゃけ、本当においしいですよ!
疑う人は恵比寿にあるOne Dish Thaiに行ってみて。だってタイで食べるよりおいしいタイ料理なんですから!

今回(8月号)の特集はヤワラート、中華街の特集なんですが、見ているだけでよだれが出てきそうなおいしいタイ料理が紹介されています。

今度の滞在ではヤワラートを攻略してみようっと。

タイの台所新聞

わたしがタイ(バンコク)が大好きなのは、とにかくグルメとビューティーが楽しめる国だから。物価も安いです。国内を旅する感覚で、まるで別荘へ行くみたいに、バンコクにはよく通っています。そしてバンコクでは誰でもそれができちゃうのです。別にわたしが特別なわけじゃないんですよ。

タイの台所新聞

アジアって本当に世界一豊かな地域だと思う。食べるものが豊富で人も明るいし。わたしは、一生タイへ行き続けると思う。いつかバンコクのガイド本を作りたいなぁと思いながら、足しげくバンコク行脚を続けています。

FURLA PARTY !!!

おはようございます!
今日はちょっと暑さも落ち着いてるね。

ワタクシはただいま、コーヒー片手に朝ワーク中。

FURLA

そういえば、銀座にあるFURLA、リニューアルして9月3日にOPENするそうです。そして、いまなら2日に行われるPARTYに参加できる、かも?

(よく、どうしたらあんなにステキチなPARTYに行けるんですか?と聞かれるので・・・たまにはみなさまにもおすそ分けです。ぜひたのしいPARTY体験してみてねん)

ぬわんと、ゲストはあの、あの、あのーーー、鏡リュウジさん。当日はトークショーもあるらしい。もちろんプレゼント抽選会も。むふふ。

フルラ

そして、応募方法は超簡単!
Facebookのフルラジャパンを「いいね」すると応募方法がでております。
 

ちなみにこれを知ったのはおしゃれ番長Moeちゃんのブログ。
年下の自慢の女ともだちですワ。

ほんと、最近のヤングぅー女子の可愛さに姉さんは胸キュン、です。

SONYのサイトに登場中。

NEX-C3

NEX-C3

 

じゃじゃーーん、ただいま、ほんまツインズSONYに登場中です!!!

NEX-C3の体験レポをご紹介させていただいております。

ぬわんとヒットミー、見事にNEX-C3をお買い上げしました!

これでワタシも使い放題!

GOOD JOB, HIT ME !!!!

というわけで、とってもおきにいりのNEX-C3レポ、ほかの方のレポートと共にチェックくださいまし。

DVF GINZA OPENNING PARTY

DVF

昨夜は今日OPENのDVF銀座店のOpenning Partyへ。

DVFふぇちなほんまツインズ。

しかもよく行くGINZAにDVFができるなんて、とスキップでお伺いして来ました!

DVF

DVF

とにかく、女性を美しく見せてくれるラップドレスはちょっとしたパーリーにぴったり。カーデやジャケットを羽織れば、オフィスもOK。

DVF

たくさんのモデルさんやタレントさん、そしておしゃれ関係者が続々来店!またSALE真っ最中ということで、飛ぶように商品が売れて・・・売れて、品切れ状態に。

DVF

なおちゃんや由布子ちゃんにもばったり!

というわけで、ますますDVF Lover に近づいた夜なのでした。

今度はゆっくりお店をチェックしに行くわーーー!

今夜は・・・

DVF

DVFの銀座路面店Openにお呼ばれしていただき・・・堪能!

そしたら、美女友に逢いまくり・・・

とかいいつつも、モデル大集合、みたいなすごい顔ぶれでして。
もつろん、ドンさまもいらしていたりして。

ひょえーーー!

とっても楽しい夜になりました。
詳しくはまた明日ね。

Smart hommania はじめました!

Smart hommania

七夕の今夜、みなさんどんな願い事をしましたか?
わたしは・・・秘密。

そう、願い事を教えられない代わりにこんなギフトのお知らせです!!!

じゃじゃーーーん!

さて問題です、これは何でしょう???

チクタクチクタク・・・・

 


 

Smart hommania

チーン!

そう、スマートフォンをお使いのみなさんのためのhommaniaです!

iPhoneやtouch、Androidではブラウザ表示すると時間がかかる・・・という現象はずーと気になっていたのですが、今回は天才プログラマーreaくんの協力で見事Smart hommaniaのリリースにこぎつけました!!!

改めて、reaくん、どうもありがとう!

というわけで、最新の記事RSS(15件前後)のみですが、スマートフォンでサクサク読めます!携帯版hommaniaとあわせて、外出先でもお楽しみいただければと思いまーーす。

URLはこちらを登録くださーい!

http://www.hommania.com/blog/s/

 

Kenji Ikeda meets Y'SACCS

Y'SACCS

Y'SACCS(イザック)は1986年にスタートした、BAGメーカー。
今年で26年目を迎え、世界で活躍するデザイナーKenji Ikeda氏を迎えての新コレクションのお披露目。

すべてのアイテムが1万円台から3万円台と非常に手ごろな価格帯で、日常使いにちょうどいいBAGが揃っています。

Y'SACCS

Y'SACCS

会場は多くのMODE関係者やビジネスマンで大盛況!

Y'SACCS

会場でばったり会った真理子さんと。
相変わらずの美女オーラですぐにわかりましたとも!!!

Y'SACCS

8月末に発売開始、だという新コレクションとってもかわいいでしょ?

Y'SACCS

こんなかわいらしいチーズケーキも。

Y'SACCS

カジュアルに持てて、女性らしさも感じさせるナイロンシリーズはほんまツインズおすすめ。カワユシ!

Y'SACCS

レッドか・・・グレーか・・・
しかもこのBAGものすごく軽いんですよーーー。

あうー、もう秋モノで欲しいものが出てきてしまったYO !!!

Y'SACCS PARTY

パーリー

ま、まいにち暑すぎ、です。
昨夜はステキチなPARTYへツインズでお呼ばれ。

Y'SACCSは、お手ごろ価格なBAGメーカー。

毎日使いに便利なアイテムに釘付けになっちゃいました。

続きはまた後で。

BARREAL PARTY

BARREAL

先日、イオン(株)さんにご招待いただいた、BARREALの新作発表会にお邪魔してきました。ぬわんといっても、日本ビール党に所属しているワタクシ、ほんま。おうちでは夏はビールとかワインを飲むことが多いです。

やっぱり夏はビールだよねーーー!
ぐびぐび、ぶはー!最高デス。

で、行ってみてびっくりだったのが、イオンのトップバリューシリーズ、なんとなんとなんと1缶すべて88円なのだとか。ふへー、第三のビールといえども、1缶88円でこのおいしさなんだ・・・とびっくりしたほんまです、どーも。

BARREAL

なにせ、その88円ビール、種類がたくさんありまして。
ふつうのビール2種(ノーマル/糖質50%OFF)はもとより、ノンアルコールも2種(ノーマル/3つのフリー)あるというから驚きです。

BARREAL

その4種を飲み比べながら、餃子や焼き鳥、おつまみとあわせてみたり。
なんともたまらない等身大ビールPARTY。

楽しいです、ぐふふ。

ほかにもビールカクテルをいただいたり、パフォーマンスあり、の楽しい時間です!

個人的におすすめなのは、BARREALのアルコールのノーマルタイプ。第三のビールはやっぱりさっぱりとしているのが特徴なので、糖質やカロリーは気になるところですが、それはこの際目をつぶって、おいしさ重視でこの夏を乗り越えたいと思います。

それにしても、イオンのプライベートブランド恐るべし。一気にファンになりました。ぐふふ。

[Special Thanks,イオン株式会社 ]

MAQUIA PARTY

MAQUIA

M

MAQUIA

昨夜のMAQUIA PARTY、最新のコスメ情報を知ることができて、とっても楽しかった!
本当にコスメの進化はびっくりするほど早いですからね、ついていくのは大変です。

とはいえ、こうした楽しいパーリーに参加するのは楽しいもの。

かわいいドレスを着て、お出かけするのは女子にとって何にも変えがたい美容液です。

そんなわけで、チャリティーにわたしも微力ながら協力させていただきました!全額寄付のシークレットPOSTで最高額をつけて、落札してしまいました・・・。ひょえー!

まあ、そんな話もおいおい報告しまーす。

なま亀梨クン・・・

どうも、コンバンハ、ほんまちゃんです。今夜は2011年マキアの上半期ベストコスメ大賞のパーリーにおじゃましてきまスタ。

マキア

ビューティー系のチャリティーオークションで、思いがけず、鈴木サリさんのエステを落札してしまった・・・。そして、毎回超豪華なトークショーのゲストには、生亀梨クン登場!

亀梨クンはMAQUIAで連載しているのです、コラムを。結構男気あふれる感じでなかなか個性的な人でした。ぶっちゃけトークが可愛かった・・・。

というわけで、詳しくはまた明日!お楽しみに。

新しいルームシューズは・・・

UGG ビーサン

UGGのもこもこビーサン!
先日のパーリーでいただいちゃったもの。

夏なのに、もこもこ?!と思うかもしれませんが、これがまた肌触り良くて最高!とはいえ、外にこれで出たら一瞬で汚れそうなので、まずはおNEWなルームシューズとして活用中。おうちなら足の指が日に焼けることもないし、すぐに脱げて便利なんですよーー!

さて、と。これから近所に、ゴルレンにいってきまーす!まだ暑いかな・・・暑いよね?

A Celebration of Summer @UGG

UGG A Celebration of Summer

PM 8:00 @ Aoyama Geihinkan
will be start A Celebration of Summer Party @UGG

A Celebration of Summer @UGG

いそげ、いそげーーー!
とブルーグリーンカーペットがお出迎え。

It's So Cute !!!

A Celebration of Summer @UGG

ニュートンの白ワイン(NEWTON White )、でかんぱーい!
そう先日の夜は、UGG OPENING PARTY GINZA とそして・・・UGG A Celebration of Summer !!!

A Celebration of Summer @UGG

そして、土屋アンナ Special Live !!!!!

A Celebration of Summer @UGG

A Celebration of Summer @UGG

モデルーーというイメージだったけど、想像以上に歌も上手で、場を盛り上げる力があって。変な話だけど、オーラがあるというのかな、とても魅力的なひとだった。トークからも頭の良さが零れ落ちてしまうのを何度も目にしたし。

A Celebration of Summer @UGG

ついつい吸い寄せられてしまう・・・

A Celebration of Summer @UGG

UGGの旗のついたミニバーガーの可愛さと

A Celebration of Summer @UGG

こんな小さなバーニャカウダもおいしくて。

UGG

ツインズで思いっきり楽しんだUGGのパーリーでした!
UGG 最高!!!

UGG A Celebration of Summer

UGG A Celebration of Summer

UGG A Celebration of Summer

今夜はもうお休みタイム。
またUGG A Celebration of Summerの様子は明日にね。

おやすみなさいませーー!

UGG OPENING PARTY GINZA

UGG GINZA

昨夜は素敵なパーリーにお呼ばれ。

UGG Australia Ginza オープン記念 A Celebration of Summer”と称して、銀座のSHOPがお披露目されたのと、外苑前の青山迎賓館でスペシャルライブが!

そうです、土屋アンナ嬢のシークレットライブ。

そのパーリーレポはまたあらためてお届けするとして。

UGG GINZA

UGG® Australiaといえば、冬のもこもこブーツ・・・という印象が強い方も多いのでは?ぺったんこなのに肌触りがよくて、かわいいUGGのブーツはもちろん、ほんまツインズも大好きですが・・・。

そうです、実は冬だけじゃなく、夏もUGGはヘビロテできちゃうアイテムがたくさん!!!まずは、このRylan Perf。超ショート丈でかわいい!これなら暑くないけど、もこもこ度はUGGそのままでかなりのシーズンにつかえそう。

UGG GINZA

そしてぬわんと・・・KIDSラインもあるんですねーーー!子供がいたら、これは買いでしょ!もう可愛すぎて悶絶しそうになったもん!欲しい、欲しい!

UGG GINZA

そして画期的なこちらの商品。ぬわんと、ビーサンなのに、もこもこ。超絶妙な肌触りでして。 ありだな、完璧夏でもUGG LOVE !!!!! と心でぶつぶつと唱えたのでした。

UGG GINZAUGG GINZA

ヒットミーもウェッジゥッドのサンダルに恋してました。あー、おねえさま、買ってーーー!と叫んだのはもつろん。こういうとき、ツインズは最高の威力を発揮します。

UGG GINZA

UGG GINZA

シンプルだけど、かわいくて、歩きやすい。
一つ買うとまたもうひとつ欲しくなる。

それがUGGの大ヒットの秘密なのです。

あー、いろいろと欲しくて困っちゃう!!!

銀座の並木通りにOPENしたUGG、冬だけじゃなく、夏もめいっぱい楽しんじゃいましょ!!!

 

今夜は・・・

UGG

PARTY、PARTY、PARTY!!!銀座にUGG初の路面店がOPENしたお祝い!!

UGG

ツインズでおじゃましてきましたーーー!
そりゃーもー、飛ぶ鳥落とす勢いのUGG、もんのすごいひとひとひと!

UGG

アフターPARTYもまた、超豪華。はじめて土屋アンナ嬢のライブをみて、FANになったかも。すごく魅力的な人だった!ロックな美女ですねーーー!来ている人も超豪華!

また明日ゆっくりレポしまーす!

TOP SHOP PARTY !!!

TOPSHOP PARTYhttp://japan.topshop.com/

初大阪にして、関西発上陸のTOPSHOPクルーズ。
そしてアフターパーリーにも呼んでいただけたので、チラリとツインズでお邪魔してきましたぜ!

TOPSHOP PARTY

こちら、大阪ではかなり有名なクラブ?らしいです。
HOTSPOTだそうです。

インテリアがまた素敵でちょっと大人で、いい感じ。
クラブぅー活動はあまり行く機会がないのですが、かわいい大阪女子をたくさんみかけました。さすがTOPSHOP!!!

TOPSHOP PARTY

TOPSHOP PARTY

ZIMAの缶だなんて初めて見たのでこちらをオーダー。こんな味だったんだ、とふたりで感動しちゃいました。ちゃんとレモンもつけてくれて嬉しい。

TOPSHOP PARTY

会場は大変な熱気!
すごい人でしょ?

私たちは運よく椅子に座ってゆったりPARTYを楽しみました。

TOPSHOP PARTY

TOPSHOP

TOPSHOPのフォトセッションではこんな写真も撮れたり。
配られた紙のサングラス、ドイツのブランドらしい。

PAPPBRILLE

おひとつ3.95 €

何かの機会にはまた使いたいかも。

ドイツ、英国、イタリアにお店がありまするー。

TOPSHOP PARTY

TOPSHOP PARTY

PARTYに行ってたまたま友人とバッタリ。
さすが、有名Fashion Blogger・・・大阪でまさか会うとは!

おそるべし、ファッションアディクト!!!

この間、伊勢丹ディスプレーで登場した、Vogue Bloggerの吹雪ちゃんきたもっち。そして真ん中の美女は吹雪ちゃんのお友達。

楽しい夜になりましたーーーー。

PARTY,OSAKA,PARTY!

TOPSHOP

ステキチなPARTYに潜入してきました!
TOPSHOPがいよいよ関西にもOPEN。店内はモノがかなり無い、というくらい売れ売れの様子。

PARTYで配られた紙でできたサングラス、可愛くてふたりとも気に入りました!つくりがちゃんとしてます。悪ふざけアイテムとして定番にしたいかも。

目がいいわたしはほぼ眼鏡をしないので、なんか新鮮。しかもヒョウ柄だし、ね。ウヒ。

日経ウーマン!

日経ウーマン

実は無類の本好きなわたくし。
先日の「フクロウからのプロポーズ」の感想を観てくださった担当者の方から連絡があり・・・ぬわんと、わたくしめのコメントが日経ウーマンに掲載されてます!!!

日経ウーマン

うわあ、なんだか感動!

生きているといろんなことがあるものですね!
(わたしの場合起こりすぎ?)

というわけで、改めて。

動物が好きという人はもちろん、ふくろうってどうなってるの、とか愛する伴侶を見つけたい、なんて婚活中の女子にもおすすめの1冊!!!

ぜひ「フクロウからのプロポーズ」読んでみてね。

borrette、女性クリエーター特集に登場しました!

borrette

borrette

「borrette」という美容師さん向け雑誌の「AgeAge beauty」の女性クリエーター特集にて紹介いただきました!!!

美容院に求めるもの、自分の仕事についてお話させていただいています。

美容室にお出かけの際には、ぜひチェックしてみて。

WiMAX LOVE !!!

WiMAX

ここのところ、よく見かけるWiMAX。
TVではブルーのガチャピンがWiMAXの宣伝をしてます。
なんか無性にブルーのガチャピンが好き。

と、どうでもいい話はおいといて。

実は少し前にWiMAXを使い始めて、その予想以上の使い勝手に感動すら覚えているわたくし、ほんまです。いままではb-mobileを使用していたのですが、touchをいじる分には問題ないけど、ノートPCではちときつい速度でして。

WiMAX

なので、初めてWiMAXを使ったときは感動したものです。ええ。

わたしはNECのルータータイプを使用していて、実は先日インタビューにも協力させていただいちゃいました。どんだけWiMAX好きやねん!

というわけで、お時間がありましたら、チェックしてみてねん。
 

WiMAX

我が家は家族で住んでいるのと、両親の会社でも利用するので、光回線を引いています。おうちでは無線と有線と両方を使用しているので、ネットに困ることはないんですが、打ち合わせの時やカフェワークの時にこのWiMAXがものすごく活躍してくれます。

もっと早くWiMAXのサービスがあったらよかったのに!と思う今日この頃。ちなみに1年契約だと、ひとつき3,880円。これって安い。そこもまたお勧めする理由のひとつ。しかも即日開設できちゃうから、すぐ使いたい!というネットアディクトのわたしも大満足です!!!

ひとり暮らしなら絶対これ1台でOK。よくネット回線、どうしたらいいと思う?と相談されることも多いのですが、個人的にガチでWiMAXを回りに薦めています。

WiMAXなら回線工事不要!WiMAX紹介ページはこちらから
(Ripreのキャンペーンに参加しています!)

スナップSHOT for LONGCHAMP

ロンシャン

ロンシャン

ロンシャン

ロンシャン

ロンシャン

ロンシャン

ロンシャン

ロンシャン

ロンシャン

 

 

Katemoss for longchamp PARTY

ロンシャン

というわけで、昨夜はロンシャンのKatemoss for longchamp のパーリーへツインズで潜入!

新作のBagをこれでもかー、とチェックしてきましたゼ!

くわしくはまた後ほどレポートしますね。

ロンシャンパーリー!

ロンシャン

今夜はロンシャンのパーリーへ。

大人気&わたしも大好きなKatemoss for longchampの新作をチェックしたり、glamでおなじみのenaさんにバッタリお逢いしたりと、嬉しい出来事も。

それにしても、ほしいものばかりでホント、困るよ、ロンシャン!

RED VALENTINO PARTY LUSH !!!

RED VALENTINO

RED VALENTINOの日本初路面店が青山にOPEN!!!
VALENTINOのガーリーラインは本当に可愛い!

ロマンティックの王道、という印象がより顕著に出ている「RED VALENTINO」はおとなの女性でも、ちょっとした甘さのあるスタイリングに使えそうなアイテムがズラリ。

RED VALENTINO

RED VALENTINO

RED VALENTINO

RED VALENTINO

ブラックのRED VALENTINOアイテムはなかなか使えそうでしょ?
とにかく見るよりも着てみるほうがVALENTINOのよさは伝わります。

RED VALENTINO

RED VALENTINO

最近のパーリーに欠かせない存在になったgirls DJ & model のエリーローズちゃん。
おしゃれなママも参加してましたヨ。

RED VALENTINO

RED VALENTINO

RED VALENTINO

RED VALENTINO

パーリーの熱気は屋上で冷まして。
あー、欲しいアイテムがいっぱいだったなぁ・・・。

MY RED VALENTINO

RED VALENTINO

実はこのピンクのスカートがRED VALENTINOのパーティードレスなのです!
ビーズがぎっしりで結構重い・・・(笑)

今日は珍しくガーリーなほんまでした!

今夜は・・・

RED バレンティノ

RED VALENTINOのオープニングパーリーにお邪魔してきました。

たまたま、わたしの最もガーリーなパーティードレスがRED VALENTINOでして。

今日RED VALENTINOは、日本路面店デビューなので実はレアだったのかも。

詳しくはのちほど。

本日発売CREAに登場!

CREA

こんにちは、ほんまちゃんです!
実はわたくしめ、今日発売のCREAの第2特集「女ひとり飲み入門」にちょっぴり登場させていただいております。今月の特集は「30代で決めなければいけない10のこと」でして、かなりアラサー女子には響く内容かと。かくいうわたくしめも熟読中。

CREA

CREA

ひとり飲み好き女子とともに、すてきなバーでひとり飲みの魅力を語り合って、あっという間に意気投合!みんなとっても素敵な女子ばかりで、超楽しい取材協力になりました。

ちなみにわたしのおすすめは・・・青山のビーコンと並木橋なかむら、四谷すし匠をひとり飲みレコメンドさせていただいてます。

CREA

そしたら、飲みつながり特集で、ぬわんと先日ディープなバーが紹介されとる!ではないですか。ミッツさん、活躍しまくり。ちょっとドキドキするダメ出しに胸がきゅんっとなったほんまです。どうも。ちなみにここの写真にでているのがそのバーです・・・。

CREA

さらに最近愛用しているAPODEAまで紹介されてるしーー!
ここまでかぶりまくりだと、まるでわたしがCREAを作っているんじゃないか、という疑惑までうっすら浮かび上がるね・・・。あははー(そんなワケない!)

CREA

ちなみにウェブでもチラ読みできます。
本屋さんでチェックしてみてね。
もちろん、レジへ運ぶのもお忘れなく。うふ。
 

モエレ沼公園 資生堂ホワイトデー

モエレ沼公園 資生堂ホワイトデー

人はきっと、美しくなくても生きていくことはできるし、それぞれにそれぞれの幸せがあるのだと思う。別に美しくあることが幸せの絶対条件ではないし、美しくても不幸であることはあるのだろうな、と思う。

けれど、もし自分が生まれ変わったとしたら、やっぱり美しくありたいと思う。そして美しくありたい、という気持ちが美しさを作るんじゃないかな。

そういう意味でいえば、美人は作られるものなのだ。美人は努力で作られる。人は知らず知らずのうちに自分の考えていることが、体験したことがその人を作るものだから。

モエレ沼公園 資生堂ホワイトデー

美しい景色を観て、感じる。「みる・かぐ・あじわう・さわる・きく」をなめてはいけない。人は無意識に五感で感じることに影響されるもの。化粧品は味わうことは少ないだろうけど、みる、かぐ、さわる・・・そしてきく。感覚をフルに使って、自分にあったものを探す。

わたしは、昔から資生堂というブランドが好き。
というのも、この五感のバランス感覚が他社の製品と比べて抜群に高いから。

年を重ねて、本当に欲しいものしか欲しくなくなった今、それでもやっぱり欲しいと思うのは資生堂であることが多い。特にアジアをよく旅するわたしには資生堂のホワイトルーセントは以前から愛用しているアイテムのひとつである。

シンプルなパッケージに高性能な製品、どのホテルのバスルームにおいても、それは芸術のように美しく、自分が女性であることを自覚させてくれるアイテムでもある。

モエレ沼公園 資生堂ホワイトデー

先日のアジアに向けたPartyでは、世界の資生堂、を強く印象付けるイベントで、またアジア市場での絶対的信頼、ブランド力を改めて確認させていただいたのです。

モエレ沼公園 資生堂ホワイトデー

美しい会場で、美しい景色に囲まれて、美白についてだけ考える時間を持つ幸せ。

モエレ沼公園 資生堂ホワイトデー

日本的で美しいケータリングのプレゼンテーションに

モエレ沼公園 資生堂ホワイトデー

おいしくて、可愛らしいホワイトチョコのファウンテン。
綺麗で隅々まで気が配られた「美白」三昧。

知る幸せと知った不幸。
不幸になったとしても、美しいものを求めてしまうジョシでありたいほんまでした。

もう今年は美白三昧するしかないな!
ほんまちゃんの美白貪欲美女デビューをお楽しみに。

資生堂ホワイトルーセント White Day

資生堂ホワイトルーセント

実は・・・今回の旅は、資生堂が世界に発信するブランド、資生堂ホワイトルーセントの「White Day Party」に出席するためのものでした。3月14日のホワイトデーにはわたしたち女性の「美白」についても考えることにしよう、というのがその趣旨。

資生堂ホワイトルーセント
(C)SHISEIDO

真っ白な雪に囲まれた北海道のモエレ沼公園(あの、イサムノグチが設計した)のガラスのピラミッドで行われたのです。ホワイトニングを愛するアジア女性に向けて、各国のプレスが大集合!

資生堂ホワイトルーセント

それはもう、美しくて、美しくて、感動。
そして、今一度自分の「美白」についても考える時間。

資生堂ホワイトルーセント

本当にアジアすべての国から、このPartyのために北海道に集合しているのです。美白へのあくなき追求がアジア人共通の目標であり、理想なんだ、と改めてその意識の高さを感じることができました。

資生堂ホワイトルーセント
(C)SHISEIDO

そして、アジア各国の資生堂のPRをしている栗山千明さんやチェ・ジウさん、日本に住んでいたこともあるという美女のフェラ・チェンさんとともに美白デーとよりいっそう美しい美白美肌を目指してがんばる!という宣言を一緒にしてきました。このボードにもサインしちゃったほんまです、どうも。

資生堂ホワイトルーセント

美しいアジアを代表する女優さんとかなりの至近距離でお会いしてしまいました!うわー、きゃー、美女ですぜーー!(絶叫)
日本代表として、ご招待をうけてしまうなんて、本当に光栄な機会に恵まれて、幸せものです。ウヒ。

資生堂ホワイトルーセント

というわけで、今年の初春は「美白命!」でホワイトルーセントをゲットしに走らねば!なのです。美白力の高いオンナ目指して、努力あるのみ。がんばれー、ワタシ!

コカレストラン×オトナ女子部

オトナ女子部×コカレストラン

こんにちはー、ほんまちゃんです。
今回はちょっとしたお知らせ。

実は先日コカ・レストランへオトナ女子部でお邪魔してきましたーーー!

その記事がUPされました。ウヒヒ。

そもそもコカレストラン大好きっ子なわたくしめは、とにかく嬉しかった。

美女に囲まれて過ごす女子会にはコカレストランは超おすすめ。
しかも今ならオトナ女子割引で20%OFFだそうです。

日比谷店は、タイで食べるのと遜色ないくらいスパイシーで、ぜひわたしもまた女子会をここで開催したいと思いまーす。

ちなみに今回のバンコクではコカレストランにもお邪魔してきたので、後ほどこちらもレポートしますね。

それからまだオトナ女子部に登録していない美女のみなさんはぜひぜひ登録を☆
これからも楽しいイベントに参加できますよーー。


自分価値向上! オトナ女子部
「おいしく学ぶ本格タイ料理」レポートページは こちら!


タイスキ・タイ料理 コカレス トラン

Cartier Christmas Collection 2010

もしも自分がウォーレン・バフェットだったら・・・と想像してみる。(今読んでいるスノーボールの影響)一生かけても使い切れないほどの富を持っていたら、と。そしてこれは別のことにも言い換えられる。素敵な彼が、Cartier Christmas Collectionをプレゼントしてくれたら・・・である。(笑)

カルティエ

さすがCartier、もしかしたら私のことはお見通し?
これは自分で買うべし、というお告げかもしれない。
というのも、今年のクリスマスコレクションは自分でも手が届きそうな等身大のジュエリーなのだ。

カルティエ

LOVEコレクション クリスマス限定はピンクゴールドを使用したブレスレットとネックレス。こちらはブレスレットでダイヤモンドとビンクサファイアをあしらったもの。(155,400円)ちなみにネックレスは172,200円。

ちょっとがんばった自分にごほうびできる金額。
LOVEは愛おしい彼と彼女だけでなく、愛おしい自分や家族、友人との愛とも言い換えられそう。たしかに男女の愛だけがすべてではないのもまたこの世の真実。

カルティエ

というわけで、ずうずうしくも自己愛ということで、ブレスレットとネックレスを体験させていただきました。今までのLOVEコレクションよりもずっとナチュラルで控えめ、よって普段使いもできる等身大ジュエリーに。

カルティエ

カルティエ トリニティ

LOVEコレクションはNYで発売当時、カップルしか買うことのできない特別なジュエリーだった。このLOVEコレクションは不動の人気を誇り、今でも大変人気がある。と同時にトリニティシリーズもまたThe Cartierの定番コレクションでもある。

今年の春、菊池凛子さんとVogue、Cartierとのコラボは本当に素敵だったなぁ。(現在、Vogue.comの掲載は終了)

カルティエ

そして今年のホリデーコレクションのもうひとつはパシャの限定モデル。
こちらもクリスマスの特別な仕様で価格もお手ごろ。ピンクとブルーのフェイスでそれぞれ294,000円。

時計は毎日付き合う、身近な存在だからこそいいものを身に着けたい。

カルティエ

というわけで、プレスルームに美女友のまみちゃんとご一緒してきました。

詳しくはクリスマス限定のスペシャルサイトカルティエのサイトモバイルサイトをチェックしてみて。

 

速報:ALFA ROMEO ロードトリップPARTY

ロードトリップパーリー

トークショーに登場したヒットミーの様子をパパラッチ!

ロードトリップパーリー

ロードトリップパーリー

ロードトリップパーリー

ロードトリップパーリー

ロードトリップパーリー

ロードトリップパーリー

わたしたちツインズの中ではこのヘアスタイルをお財布忘れた現代版「サザエさんヘア」と呼んでいました!実はサザエさんってアーチスティックですよねー?

ロードトリップパーリー

ちなみにFacebook上で行われたフォトコンテストの入賞者の作品も7日まで展示されているので、ぜひ南青山 valveat81までチェックしに行ってみてくださいね。

いよいよRoad Trip Special Exhibition!

ロードトリップ

12月3日(金)~7日(火)の期間(12:00~20:00)
南青山 valveat81にて
MiTo Special Exhibitionを開催!!!

明日はプレス発表会であの、ヒットミーがトークショーに登場します。

もつろん、わたくしめもバッチリチェックしてまいります。ロードトリップもどんな感じだったのか、写真展でしっかりチェックできます。というわけで、みなさんもぜひ期間中にスペシャルエキシビジョンをチェックしてみて。

ちなみに有名スタイリストのつぐみさんのレポートもとっても素敵なんです。
ツインズともに目をハートにしてチェックさせていただいてます。

あー、わたしもMiTo欲しくなっちゃうかもなぁ・・・。うふ。

アルファ ロメオのキャンペーンHPでもロードトリップの写真がチェックできますぜーー!

オトナ女子部×コカレストラン

オトナ女子部 コカレストラン

サワディーカァー(こんばんは)、ほんまちゃんです。
先日、とってもうれしい会に参加してまいりましたゼ。

その名もオトナ女子のための「おいしく学ぶ本格タイ料理」パーリー!ぱちぱちぱち。

みなさんご存知、バンコクフリークというより、マニア、ストーカーと呼べるくらいのタイラバーのほんま、こんなパーリーにお声がけいただいてとっても嬉しいです。うふ。

さ・ら・に。知的美女に囲まれ、ウハウハ気分。あー、オトナって・・・おとなって・・・、アッハーン(←オトナのふりかけ風)

オトナ女子部 コカレストラン

あー、久しぶりに東京でタイスキをいただいたワ。
バンコクで飽きるほどタイスキを食するので、なかなか日本では味わう機会がないのですが・・・そこはやっぱり王道の「コカレストラン」、本当にリトルタイランドかと思うくらいそのまま。美味でございますぅー。

オトナ女子部 コカレストラン

また詳細はオトナ女子部サイトが公開になったら、お知らせさせていただきますね。

辛いのにうまい、野菜も魚介もたっぷりなコカレストランのタイ料理はかなりおすすめです。わたしもまたお邪魔しちゃおうっと。るるるー。
 

30日まで!FIAT CAFFÉがスコーピオンに!

scorpione

昨夜はFIAT CAFFÉにて「SCOPION NIGHT」開催!
赤のイメージが強いFIATですが、今夜から5日間限定で「Black」な大人の雰囲気に。

展示されているABARTH車も格好いい!
なんとロゴまでABARTHになっている!!!ノダ。

scorpione

scorpionescorpione

ストロベリーシロップの入ったエスプレッソ、美味。
FIAT CAFFÉはただのアンテナショップではございません!

料理もお酒もコーヒーも信じられないうまさ。
さすがイタリアンのこだわり。

scorpione

scorpione

ABARTH仕様車。
かっこいいのに可愛い!

scorpione

DJのおねえさんもセクシー&スコーピオンで素敵です!

scorpione

というわけで、一瞬ABRTH車をドライブする妄想にふけりました。
30日まではこの車が見られるそうなので、ぜひFIAT CAFFÉへGO!!!

あっ、カフェではバリスタチャンピオンのカプチーノやランチも堪能してみてね。最近のわたしのお気に入りスポットです。うふふ。

 

scorpione

それではSee you ABARTH!!!

ディズニーホテル「ミラコスタ」で過ごすクリスマス!

ディズニーミラコスタ

おはようございます、ほんまちゃんです!
いやあ、すっかり11月です。
年末に向けて・・・無駄にバタバタしている毎日です!

ディズニーミラコスタ

というわけで・・・でもないのですが、glamの特集ページに登場させていただいています。
そう、ぬわんと大人のためのディズニーホテル「ミラコスタ」で過ごすクリスマス・・・ということで美女とともにお邪魔してきました。

とにかく驚いたのはミラコスタの完成度。お料理もおいしいし、スタッフももちろんホテル自体もきちんとしていて、感動するレベルなんです!!!

今度は大人のディズニーシー女子会を企画したいな。
そうです、このランチならシーへ行かなくても、ディズニー気分が味わえちゃうんですから。

というわけで、詳しいレストランレポなどはまた別の機会に。

憧れのバイヤーさんと対談してきました!

銀座三越対談

こんにちは、ほんまちゃんです。
今週もすがすがしくスタート!

というわけで、本日も素敵なNEWSを。

ぬわんと、銀座三越の3Fフロアーのバイヤー右近さんと対談させていただきました。

デパートのレディースフロアーのバイヤーさんってどんな人なのかしら?すごい怖そうな(←失礼)お姉さまが登場したらどうしよう・・・ドキドキ、と思って訪ねると・・・ものすごくダンディーで素敵な男性のバイヤー、右近さんが登場したので、びっくり!しかし、そのお話ぶりも非常に理路整然としていて、ファッションへのお客様への愛あふれる、情熱的な方でした。

というわけで、詳しくは対談ページをご覧ください!

アルファロメオ☆CaptureYour Style

captureyourstyle

アルファロメオのMITOからなんとオートマ(TCT)車が発売!
今まではスタイリッシュでダンディーな男性が愛する車、というイメージだったけれど、これでぐっと女性も乗りやすい車になりました。

ほんまツインズもいつかは・・・と思っているのですが、、、

実は素敵な発表です!!!

じゃじゃーーん!

Hitme

HitmeがMITO、CTCのオフィシャルブロガーとなり、「アートなロードトリップ」にフォトグラファーの半沢さんとスタイリストの亘さんとともに旅に出かけます。

また同時に「アルファロメオ」を感じさせるPHOTO コンテストも同時開催中!もちろん、わたしたちもPENゲット(なんと優秀者5名にPENをプレゼント!)目指して応募する予定です☆

みなさんも、ぜひロードトリップを通してアルファロメオMITO、TCTの魅力を感じていただけたらと思っています。また来月はその旅の様子をHItmeのブログにてお届けする予定ですので、楽しみにしていてくださいね。

大人女子のための由緒正しきパーリー!

大人女子による大人女子のためのパーリーに参加してきちゃいました!そもそも、由緒正しき「銀座大好きっ」なわたくし、ほんま。

銀座三越がリニューアルOPENして、大人かわいいモード服が充実、したがってブツヨクもビシビシ刺激されちゃってます。

大人女子部パーリー

この夜はMY HUMBLE HOUSEにて「Ginza Now」なパーリーが、開催され、ファッショニスタな可愛い子ちゃんが、大集合!ほんと、東京のオンナノコってみんな可愛いし、おしゃれ。生きているだけで日本の宝ですよ!

大人女子部パーリー

会場はセンスのいいバルーンアートやDJ KAORIさんの音で、スタイリッシュでめちゃくちゃ素敵なパーリーに大盛り上がり。

大人女子部パーリー

私たちもシャンパンをいただきながら、こんな可愛いバルーンブレスレットをいただいちゃいました。ヒットミーにはくま+パール、わたしのには黒のプードルちゃん。お洋服に合わせて作ってくださったの!これ、本当に可愛くてうれしい。

大人女子部パーリー

というわけで、今宵もすてきなパーリー体験しちゃいました!
また一歩素敵な「オトナ女子」に近づけたかも?

大人女子部パーリー

というわけで、パーリーで女を磨き、新しくなった銀座三越でおしゃれをますます楽しみに出かけましょう!

るるるーーん!(スキップ)

 


GinzaNow!レポーターズブログ
オトナ女子部GinzaNow! 公認ファッショ
ニスタブログ更新なう

HOTERES、ホテレスに登場しました!

ホテレス

ホテレス

こんにちは、ほんまちゃんです。
今夜はちょっとしたお知らせ。

ただいま発売中の「週間ホテルレストラン」にてラーメン界のドン大崎さんと美女読者モデル&美食ライターのあずさちゃんと一緒に登場させていただいています。

きょ、恐縮です!

テーマは「思わずクリックしてしまうキャッチコピー術」について。すてきな記事に仕上げていただきありがとうございます。これを機にますます「おいしいもの好き」として気合を入れて精進してまいりますです!

Forevermark shining lights 2010

forevermark シャイニングライツ 2010

社会に貢献すること。
わたしは、人として生きるからには、生きている証として自分にできることで誰かを幸せにしたい、と思う。わたしは世界を旅して、「そんなの常識でしょ?」と思っていることがぜんぜん常識じゃなかった、ということにたくさん遭遇しているし、自分がいかに安全で恵まれた環境で生活しているかを知りました。私が悩んでいることなんて小さすぎてアホらしくなるくらい。

ただからといって、自分の幸せをすべて差し出すことはできないけれど、ちょっとずつ、いろいろなことを知って、少しでもいいから行動することで何かが変わると思うのです。

今年はよーこさん経由で何年も前からずーとチェックしているプラ子ちゃん微々たるお金を寄付したいと思っています。そう、プラ子ちゃんに届いたお金は「アフリカ」のために使われるのです。

今年は南アフリカへも行ったし、少しでもそういう自分とふれあいのあるところに届けられたらいいなぁと。純粋にプラ子ちゃんのことをすごいと思うし、私にはできないことをやっている女の子の応援をしたい、と。

forevermark シャイニングライツ 2010

というわけで、ここからはもっとスケールの大きい話。
Forevermarkが社会貢献の一環としてアフリカで「Forevermark shining lights」なるコンテストを開催しているのをご存知ですか?

アフリカはダイヤモンドの原産国として超有名ですが、そのボツワナ、南アフリカ、ナミビアの学生や若手デザイナーを対象にジュエリーデザインコンテストをしているのです。これはアフリカ最大のコンペティションです。

アフリカではダイアモンドによる利益が、長期的な発展に大きく貢献しているのだそうです。

forevermark シャイニングライツ 2010

実際に応募作品1000点から選ばれた30点(各国から10点ずつ)がプロの職人のもと、本物のジュエリーとして製作されます。30点のうち、フォーエバーマークのダイヤモンドを使用したものが14点。フォーエバーマークのダイヤモンドは世界中の1%にも満たないほど希少なものだけにつけられる、信頼のマークといってもいいでしょう。

forevermark シャイニングライツ 2010

記者発表会には倉木麻衣さんが登場。
彼女がつけている作品は「The Knot」なるもので南アフリカのHunadi Tlomatsanaさんがデザインしたもの。ものすごいゴージャスで輝きも半端じゃなかった。

forevermark シャイニングライツ 2010

やはり、置いてあるだけじゃなくて、ジュエリーはつけないと良さがわかりませんよね。モデルが歩くたびにゆれてキラキラ光るジュエリー、ため息ものでしたワ。オンナノコはゴージャスで素敵なものをたくさん見て、感受性を磨くべきです!

forevermark シャイニングライツ 2010forevermark シャイニングライツ 2010

とにかく、とにかく目の保養になった一日でした。

ちなみに日本橋高島屋では10/20-26までこの賞を受賞した11点が一般公開されるそうです。ただいまこれらのコレクションはアジアを旅行中で、ぜひ日本滞在中にチェックしたいものです。

forevermark シャイニングライツ 2010

Forevermark shining lights 2010

こんにちはー、ほんまです。
本日はデビアスのforevermark シャイニングライツ2010の記者発表会にお邪魔してきました。

アフリカの新しい才能を発掘するのが目的のコンテストで、実にアフリカらしい豪華なジュエリーを拝見してきました。すごかったわー。

というわけで、のちほどまたレポートいたします。ぐふふー。

 

ワイヤーコサージュ×IKKO

ワイヤーコサージュ

あたらしいコサージュ、ワイヤーコサージュのデビュー発表会にお邪魔してきました。
ものすごく近い距離でIKKOさんを拝見し、握手までしていただいちゃいました。

IKKOさんは究極に心遣いのある方で、ここまで人気があって、毎日忙しくしているのに、それを長い間・・・しかも売れ続けている今もなお続けていらっしゃることがすごいことだなぁと。

たくさん美の秘密を聞くことができて、有意義な時間でした。

くわしくはまた明日にでも!

ちなみに「トレンドサローネ」では小枝さんとIKKOさんの素敵なガールズトークがチェックできますよー!

Your Singaporeで妄想旅行を!(Business Class編)

シンガポール

というわけで、ファーストクラスの旅に引き続き、ちょっと現実的なビジネスクラスの旅に出発してみましょう!

まずはやっぱり「Your Singapore」で気になるスポットや食べ物などを検索→登録して、自分だけのツアーをつくってみました。

シンガポール

なんといっても食いしん坊なほんまちゃんは一番初めにレストランチェックです!
わたしはチキンライスが大好物なので、チキンライスのおいしいお店を探したい、、、とシンガポールの中でも「中華」に注目。シンガポールはさまざまな国からの移民でできた国ともいえるので、さまざまなテイストの料理が楽しめるのがうれしいですね。

シンガポールシンガポール

そんなわけで、このイベントの時に試食させていただいたのは、こちらのラクサ(ココナッツカレー風味の辛ラーメン)とチキンライス。ラクサはヒットミーがオーストラリアにいたときに大好きでよく食べていたもので、シドニーにお出かけした時に初めて食べたのですが、シンガポール料理だったんですね。チキンライスもバンコクでよく食べているのですが、もともとはシンガポールのものだとか。

シンガポール

それから、TWGの紅茶。おいしい!いい香りでリフレッシュ。んー、しあわせ!

シンガポール

おなかを満たしたら・・・次はエンターテイメント情報を調べてみよう!というわけで、マリーナベイサンズエリアにある55階建ての一番上にあるSands SkyPark(サンズ・スカイパーク)へ。シンガポールの街を360度見渡す眺望。ここはホテルの利用客だけでなく、ビジター利用も可能だそうなので、夜食事を終えてからバー使いしたいスポット。ちなみにレストランだけじゃなくて、プールもあるんですって。

シンガポールシンガポール

それから、カジノやエステや建築などもすごく楽しそう!この日はカジノ体験ということで、ちょっぴり勝負してみました。いままでカジノってほとんどしたことがないのですが、シンガポールに行ったらぜひ体験してみたいことのひとつ。

さて、リサーチはこの「Your Singapore」でかなりできたので、実際にフライトの手配をしてみましょう!

こちらも直接シンガポールエアラインのサイトで予約すると、、、11月5日から10日までで、シンガポールエアラインのビジネスクラス、羽田-シンガポール間だと・・・税金やサーチャージ込で・・・349,860円!約35万円でビジネスクラス体験できちゃいます!

ファーストクラスは約54万円だったので、その差約20万円ですね。

ちなみにエコノミークラスだと・・・オールインクルードで44,860円から!!!安い!思っていたよりもずいぶん安いですね。

シンガポール航空

というわけで、早速搭乗タイムです!
まずは美しいお姉さまの笑顔に迎えられて・・・いってきまーす!

シンガポール航空

おっ、わたしのシートはこちらです。うわー、こちらも広い!はっきりいってほかのエアラインのファーストクラスレベルの広さです。もちろん足も伸ばせちゃいます。

シンガポール航空

機内食ももちろん日本食は菊乃井監修の「HANAKOIREKI」が選べます。日本酒の用意もあるそうなので、空の上でも大好きな日本食が食べられるのもうれしいですよね。

シンガポール航空

実際にビジネスクラスシートをお試ししてみました!うわー、レザーシートがすごく気持ちいいです!これなら熟睡できて、翌日すぐのお仕事にも全力で取り組めそうですよねー。

シンガポールエアライン

そんなわけで、シンガポール妄想ツアーみなさんも一緒に楽しめましたか?
次は妄想でなく、本当にシンガポールの街案内をレポートしたいと思います。そんな日を夢見て、まずは今夜あたり、シンガポール料理でも食べに行きたいなぁ。うふふ。

 

PINK RIBBON PARTY

ピンクリボンデー

昨夜の続き・・・
今年のPINK RIBBON 点灯式に招待をうけ、お出かけしてきました!1年に一度だけ、キラキラとPINKに輝く、特別な日。ほんとうに、本当にきれいでした!!!

ピンクリボン

というわけで、せっかくなのでパーリーの様子をレポート。

まずはエスティーローダーの社長からのご挨拶。ピンクリボンの点灯式は今年で11回目。11年もの間、女性特有のがん、ブレストキャンサーへのPRをサポートするという功績はすごいことだと思います。

こういう社会奉仕に力を入れているエスティーローダーグループ、本当に尊敬してしまうし、こういう会社の製品を購入したいと思います。やぱり哲学や姿勢、行動をじっくりとチェックしてモノは買わないとね。

ピンクリボン

あけぼの会という元乳がん患者をサポートする会もあるそうです。知らなかったワ。代表のワットさんは超パワフルな方。昨日の朝日新聞にはピンクリボンの大きな広告が出されていました。

ピンクリボンピンクリボン

特別に招待されたみんなで東京タワーがピンクに染まる一瞬を共有して、点灯の瞬間、ロゼ泡でかんぱーい!ちなみにパーリーは終始PINKで統一されていて、「PINK」を思う存分、堪能。

ピンクリボン

そして、PINKに染まった東京タワーを見て、感動。
きれい、キレイ、綺麗!

ピンクリボン

ちなみにツインズでパチリ。今日はPINKファッションにて。
イヤリングもPINKにしてみました。うふふー。

ピンクリボン

乳がん体験者によるトークショーでは、真剣に耳を傾け・・・ふむふむ。
乳がん検診は35歳オーバーからはじめるくらいでいいようです。40歳から60歳くらいまでが一番多いし、悪性の可能性がぐっと高まるらしいので、今から少しずつ勉強して、その日に備えないといけませんね。なんにせよ、人生「死んだら終わり」ですから、自分のことは自分で守らないと。はい。

ピンクリボン

というわけで、引き続き今日も丸の内でPINK RIBBONのイベントが開催されています。
わたしもふらりとお出かけしてみようかな。
 

◆日時
2010年10月2日(土)
◆場所
千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング1階 
マルキューブ
◆総合司会
岩瀬恵子さん

=イベント内容=
◆ステージコンテンツ
<トークショー>   
① 12:30~12:50
 美容ジャーナリスト山崎多賀子さん
 フェニックス メディカル クリニック賀来宗明先生
 メンズクラブ編集長戸賀敬城さん
 モデルMAIKOさん
② 14:30~14:50
 美容ジャーナリスト山崎多賀子さん
 モデルMAIKOさん
 乳腺専門医片岡明美先生
<メークアップステージ>
人気メークアップアーティストによるメークアップステージ
① 13:00~13:20 EITAさん
② 14:00~14:20 山本浩未さん

◆体験コンテンツ
<ブランド体験コーナー>
エスティ ローダーグループのブランドが体験いただけます。
① 12:00~12:50 クリニーク、ジョー マローン
② 13:00~13:50 アヴェダ、アラミス
③ 14:00~14:50 エスティ ローダー、オリジンズ
④ 15:00~15:50 ドゥ・ラ・メール、ボビイ ブラウン
・乳がん知識啓発コーナー
・乳がんに関するパネル展示やマンモバス展示、
・乳がん触診モデルを使って自己検診の仕方が学べます。
・写真撮影コーナー
ピンクに染まった東京タワーを背景にした合成写真サービス。プロカメラマンがあなたを撮影
します。
<お楽しみコーナー>
・イラストレーターKAYO.AIBAさんによる似顔絵サービス
・ネイリストによるピンクリボンネイルサービス
・キャラウェイゴルフによる「オデッセイパター試打会」

■詳細はコチラで
チェックできます。

forever21 girl's PARTY

forever21forever21

もう、girl'sというお年でもありませんが・・・
原宿のforever21、ぬわんと5Fにアクセサリーフロアーがオープン!

というわけで、レセプションにご招待いただき、さっそく参加してきました。

それにしても・・・安くてかわいいものがたくさん。

forever21

わたしも若いときにこんな店があったら楽しかっただろうなぁと。
ほんと、いまどきの子はおしゃれでかわいいのもうなづけます!

forever21

スイーツパーリーでカラフルで21歳らしいパーリー。

forever21

早速くまなく店内をチェックし、ピアス(改造してイヤリングにする)やブレスレットを中心にもりもりとゲットしてきました。ちなみに今回21で初めてお洋服をゲット!

すごくかわいいレースのミニスカートで大人でもOKなシックなものを発見。

これからは「大人21」をテーマに大人でもいける「forever21」アイテムを掘り出していこうとおもいます!ちなみにネットでも買えるので便利ですぜー!
 

スターバックス コーヒー×パティスリー キハチ VIA ティラミスロール

スタバ VIA KIHACHIスタバ VIA KIHACHI

先日、VIAデビューしてきました。
スタバアディクトなわたくしめにぴったりのプレスPARTY。

スタバ VIA KIHACHI

KIHACHIさん自ら開発秘話なども披露してくださって、盛りだくさんな内容でした!

スタバ VIA KIHACHIスタバ VIA KIHACHI

VIAを使用したバリエーション豊かなコーヒータイム。
お料理にもつかえるほど細かいパウダーでふむふむ、なんて思わず唸る。

スタバ VIA KIHACHIスタバ VIA KIHACHI
 

【VIA ティラミスロール取扱店舗】

新宿と銀座・大手町・東京付近のスタバでのみ「VIA ティラミスロール」が販売されるそう。いままで以上に美味なロールケーキで、ぜひ一度は食べてみる価値あり。数種類のチーズをブレンド使いすることでコクがあるのにあっさり、でもちゃんと満足感があります。
くわしくはスタバサイトへGO!

※“パティスリー キハチ” (関東圏内11店舗) でも、「VIA ティラミスロール」(カット 460円、約14cm 1,800円)を販売。
※“キハチ ソフトクリーム” (関東圏内18店舗) では、スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンスを使用した 「プレミアムソフト VIAイタリアン ロースト」が登場。 (販売期間:10月1日~10月31日予定)

今夜は・・・

ヴァイスロイ・バリ

ヴァイスロイ・バリのプレゼンテーションParty にお出かけ。
スモールラグジュアリーホテルとして高名なヴァイスロイ・バリはバリへ行ったら絶対にお泊りしたいホテル。

あー、もしかすると近いうちに「バリ行き」しちゃうかも?!

 

RUGBY RUGBY RUGBY

RUGBY

ラルフローレンのカジュアルブランド、RUGBY、想像以上のコスパで、あれもこれも欲しいものモリモリです。なにせただいま流行はプレッピー!まさにド・ストライク!

この間のレポでチラ予告したけど、会場にはモデルやドンさま、オサレ系業界人、梨園、亀梨くん、中田ヒデ!などなどこれでもかーーーというくらい華やかな顔ぶれ。ここまで揃うパーリーはなかなかないっス。ヒデなんて抱きつける距離にいたよーーー、やっぱり格好いい!!!いやー、目の保養、目の保養。

RUGBY

RUGBY

特に小物アイテムはビビットでポイント使いしやすそう!価格も手を出しやすく、けれど質はすごくいいので、得した気分になれちゃいますな。

RUGBY

RUGBY

RUGBY

古きよきアメリカ!スタイルはパーリーの隅々にまで。

RUGBY

シックなスタイルもよくよくみればスカルが!
おうまいがー、かわゆし!

RUGBY

RUGBY

近々、本気買いに出没決定!ちなみにサイトで予習も必須だよーーー。

RUGBY PARTY !!!

RUGBY

昨夜はあの、あの、PARTYにお出かけ。

あのひとも、あのひとも、あのひとまで?
参加中。

すごーい豪華です。

というわけで、RUGBYについて知りたい方は前のこちらの記事をチェックするのだ!

くわしいレポはまたあとでねーー。

FNO本拠地、表参道ヒルズ

表参道ヒルズ

FNO本拠地の表参道ヒルズにも、ひとひとひと!
超盛り上がっているのがお分かりいただけるかと。

参加店舗も多いし、はじからはじまで結構距離があるので、おしゃれ靴だとつらいかも。

というわけで、無理せず、マイペースにふらふらするのがおすすめです。ハイ。


☆★【FNO関連記事】★☆

FNO本拠地、表参道ヒルズ
FENDI loves Karl Lagerfeld !!! 
FNO 2010 TOKYO
LONGCHAMP×FNO 2010
おシャネルさまのタトゥーと限定ネイル
FashOn'S NigHt OuT
NIWAKA meets FNO
ファッションズナイトアウト×ゴッシップガール
Fashon's Night Out限定ネイル
ファッションが教えてくれること
MARC BY MARC JACOBS ファッションズナイトアウト
VOGUE ファッションズ・ナイトアウト!

NIWAKA Party for the PLEDGE

婚活女子のみなさん、非婚活女子のみなさん、お待たせしました!(笑)

NIWAKA  Party for the PLEDGEに参加してきました!!!

FNOでは「PLEDGE」が発表され、必要以上にじっくり、じっとりと見てきてしまいました!まー、見るだけは自由でしょ?むふふー。PLEDGEは誓いという意味で、自分に、相手に、何かを誓う。。。その証としてジュエリーを買う、という提案なんですね。ステキ!

NIWAKA

実は俄-NIWAKA-では、リング1つにつき、絵本をひとつ世界の貧しい国のこどもたちにプレゼントするというチャリティーもしています。(今なら、サイトで誓いを入力すると子供たちに絵本が届けられます、ぜひトライしてみて。)

これらのカラフルな風船はその象徴なんですヨ。

俄-NIWAKA-俄-NIWAKA-

えー、ちなみにまったく結婚の予定のないワタクシのためにみつけたこちらは・・・PLEDGEの「ごほうびリング」。

実はこれ、細いリングを自分好みにかさねづけしているので、たとえば、がんばったごほうびに1つずつ買い集めていくと右の写真のようにいつか4つコレクションできるというもの。1つでもいいし、2つでもいいし、TPOにあわせてコーデできるジュエリーです。これをつけてみて、「わたし、どんだけMAXにがんばっちゃう気だ?! とつぶやいたのは内緒のハナシ。

俄-NIWAKA-俄-NIWAKA-

エンゲージリングについては、また改めて。
書いているうちに盛り上がってきちゃって、書ききれない!

ちなみに、ここ「俄-NIWAKA-」のマリッジは水嶋ヒロさん&絢香さんが購入したHAPPY RING なのです。しかもしかも、水嶋ヒロさんが自分でネットで調べてこの青山店に来店して購入したんだって。

うわー、なんて格好いいんだ、水嶋ヒロ!

ちなみに水嶋さんは「綾」シリーズを、 絢香さんは「唐花」シリーズを それぞれ選ばれたらしいですゼ。「綾」シリーズをチョイスって「Ayaka」から取ったのかなぁ?と勝手に妄想しまくりのほんまです、どうも。

俄-NIWAKA-

というわけでシャンパーニュ片手にキラキラリングをタッチ&トライ。一気に俄-NIWAKA-熱高まってます!!!

 

 

☆★【FNO関連記事】★☆

FENDI loves Karl Lagerfeld !!! 
FNO 2010 TOKYO
LONGCHAMP×FNO 2010
おシャネルさまのタトゥーと限定ネイル
FashOn'S NigHt OuT
NIWAKA meets FNO
ファッションズナイトアウト×ゴッシップガール
Fashon's Night Out限定ネイル
ファッションが教えてくれること
MARC BY MARC JACOBS ファッションズナイトアウト
VOGUE ファッションズ・ナイトアウト!

FENDI loves Karl Lagerfeld !!!

FENDI

今回のイベントで一番好きだったのが、こちらのFENDI。

Karl Lagerfeld大先生によるFENDIのビジュアルは絵画をモチーフとしたもので、ため息ができるくらい美しい。もちろん、FENDIの毛皮やBAGもより洗練されてすばらしく、、、ブツヨク刺激されまくり。

FENDI

FENDIFENDI

ヴーヴをいただきながら鑑賞中。
しあわせ。

FENDI

FENDIFENDI


☆★【FNO関連記事】★☆

FNO 2010 TOKYO
LONGCHAMP×FNO 2010
おシャネルさまのタトゥーと限定ネイル
FashOn'S NigHt OuT
NIWAKA meets FNO
ファッションズナイトアウト×ゴッシップガール
Fashon's Night Out限定ネイル
ファッションが教えてくれること
MARC BY MARC JACOBS ファッションズナイトアウト
VOGUE ファッションズ・ナイトアウト!

LONGCHAMP×FNO 2010

ロンシャン

FNO当日、足早に向かったのは・・・そう、ここのところ超注目している「ロンシャン」です!
この日からプレタポルテラインが表参道店だけでお披露目開始されたのです。

うわー、どれも軽くて機能的でファッショナブル!

ロンシャン

ケイトモス for ロンシャンの新作もじーっくりチェックさせていただきました。ぐふふ。

ロンシャン

とにかくプレタポルテはラインが秀逸。
こちらのダウンはナイロンに毛皮をプリント。
遠くから見ると「あれ?毛皮?」的な感じがするのです。

ロンシャンロンシャン

ロンシャンのアイコンBAGである「ル・プリアージュ」のモチーフが腕に!
ひゅー、かわええーーー!!!

ちなみにFNO限定のFLASH待ちうけも。わたくしめ、ただいまロンシャンにしてます。
ケイトモスのスタイリッシュなビジュアルで今回の待ちうけの中で一番好き。

ロンシャン

いろいろと気になっているのですが、ロンシャンデビューにおすすめの1万円くらいで軽くて折りたためて、スタイリッシュなこちらのBAGを勝手にフューチャー!

カスタマイズもできるので、少し上級者を目指すならオリジナル「ル・プリアージュ」をつくってみてはいかがでしょうか?


LONGCHAMP

ロンシャン 表参道
サイト
107-0061
東京都 港区 北青山3-6-19 JAPAN
電話番号 03-5766-0468
ファックス 03-5766-1258

 

☆★【FNO関連記事】★☆

LONGCHAMP×FNO 2010
おシャネルさまのタトゥーと限定ネイル
FashOn'S NigHt OuT
NIWAKA meets FNO
ファッションズナイトアウト×ゴッシップガール
Fashon's Night Out限定ネイル
ファッションが教えてくれること
MARC BY MARC JACOBS ファッションズナイトアウト
VOGUE ファッションズ・ナイトアウト!

おシャネルさまのタトゥーと限定ネイル

シャネル

昨日の表参道は日本のファッショニスタが勢ぞろい。
土曜日開催ということもあって、信じられない人、ひと、ヒト。

6時すぎに歩いていると、、、第一行列発見!
そうです、狙っていたおシャネルさまの限定ネイル&タトゥー&ガチャガチャ。

ファッションズナイトアウト

タトゥーは以前記事をUPしていたこちら。
即完売し、現在は入手できないコレクターズアイテム。

そんな貴重なタトゥーがFNOでは復活。

わたしも見事、胸元にいれてもらえました。うー、かわいいっス!

シャネル

そしてガチャガチャ用魔法のコインはこちら。
これで缶バッチがもらえるおシャネルさまのガチャガチャ。

ベージュピンクのバッジをいくつかゲットしました!

ネイルは残念ながら微妙に似合わず。。。泣く泣くあきらめました、まる。

さー、今夜は長い夜になりそう!
 

☆★【FNO関連記事】★☆

FashOn'S NigHt OuT
NIWAKA meets FNO
ファッションズナイトアウト×ゴッシップガール
Fashon's Night Out限定ネイル
ファッションが教えてくれること
MARC BY MARC JACOBS ファッションズナイトアウト
VOGUE ファッションズ・ナイトアウト!

OZ 女子会の楽しみ方に登場してます!

OZ 女子会

みなさま、コンバンハ、ほんまちゃんです。
実はワタクシめ、僭越ながら「OZ女子会のススメ」コメントさせていただきました!

日頃からどれだけワタクシがOZを愛用しているか・・・を熱く語らせていただいてます。

OZ 女子会

というわけで、OZの女子会を要チェックすべし!

婚活の白河桃子さんと並んでいるのが、婚活力ゼロのわたしとしては恐れ多いです・・・。

ちなみに最近発売されたばかりの白河さんの「セレブ妻になれる人、なれない人 」なかなか面白そうで、すでに乗り遅れた感のある「婚活」よりも、まずはここからお勉強したほうがいいかも・・・という気がしています。わたしの場合、確実に「セレブ妻にはなれない」寄りだと思いますけど・・・これを読んで落ち込むことだけは避けたいなぁ・・・(涙)

 

マシェリのシャンパンハニー「ヘアジュレ」

マシェリ

株式会社資生堂さんからのご招待でマシェリの新しいスタイリング発表パーティーにお邪魔してきました、と昨日報告した、その続きを・・・。

マシェリ

いつもおしゃれでマシェリをイメージしたアペタイザーが楽しみ。綺麗で可愛くておいしい。さすが資生堂です!!!

マシェリ

今回新登場したマシェリのスタイリングラインのメインである、ヘアジュレをイメージしたデザートも素敵でしょ?夏にぴったりのさわやかなのどごしです。

マシェリ

直接かかわってきたスタッフのみなさんの熱いプレゼンからはじまり・・・ヘアースタイリングショーまで、かなり充実のイベント。やっぱり可愛くて機能的でいい香り、のマシェリは10代から30代まで世代を超えて愛されますよねー。

マシェリ

黒髪、ストレートなワタクシが気になるのは、ストレート用のヘアジュレとスプレー。ヘアジュレはするりん、と伸びてベトつかず、つねに少し水にぬれた状態のスタイルが続く優れもの。スプレーは固まらず、でもしっかりと形状キープしてくれるしっかりもの。

シリーズでコレクションする楽しみも秘密も詰まったマシェリ、これからも目が離せませぬーー!
 

ファッションズナイトアウト×ゴッシップガール

ファッションズナイトアウト×ゴッシップガールのタレコミVIDEOを入手!
いつかヌーヨークのファッションズナイトアウトにも参加してみたいなぁ・・・。(遠い目)

なお、ネタ元はRed Carpet ヨリ。

 

みんなでマシェリLOVE

マシェリ

株式会社 資生堂さんからのご招待でマシェリの新しいスタイリング発表パーティーにお邪魔してきましたーー。MAQUIA VIPのメンバーともばったり。うふふー。悠ちゃんと小西ちゃんです。

ツインズのErikaさんも100人メンバーです。
さすがみんな美容意識高いゾ!

お友達のゆみちゃんやAKIRAさん、ちったんちゃんともパチリ。

嬉しいなぁっと。

そうそう、サイトではスタイリングの紹介もあるので要チェキよ。(またサイトがラブリーでかわいいのです)

今日は時間がなかったのでまた明日改めて!ひっぱりすぎでスイマセン!

今夜はマシェリ

マシェリ

今夜はマシェリから発売された「ヘアスタイリング」アイテムの発表会へ。

マシェリ

いつもながら「ガール」な気持ちにさせてくれる素敵なParty。
というわけで、明日また詳しくレポしまーす。

あいかわらず、POPPY

POPPY COACH

先日のPOPPY COACHのPARTYの余韻に浸ってます。
お土産のI-phoneケースはiPhoneが届いたら使おう!

いつもチェックしているカリスマファッショニスタブロガーさんのBlogに登場させていただいているのを発見したりして、うふふー、な気分。

POPPY COACH

a spring girl さんのブログから拝借~!

fubukiちゃんのブログakiちゃん堀切由美子ちゃんなどなど、名だたるファッショニスタに取り上げていただけるとは・・・!かえってスミマセン!

Mio

ちなみにヒットミーがゲットできなかったPOPPYちゃん、わたくしはおひとつお持ち帰りさせていただきましたゼ~!むふふー。

COACH POPPY Party コーデ

POPPY COACH

COACH POPPY であまり撮らない(撮れない?)全身写真を撮っていただいたので、たまにはファッションチェックを。

このドレスはシルク100%でブルーからグリーンにかけてのグラデが綺麗。カラーがちょっと落ち着いているので大人でもOKなのが気に入ってます。ただ、シワになりやすいのでちょっと気を遣うかな。

今回のPARTYのテーマはカラフル!だったのでこんなドレスにしてみました。

ドレス: EN CHANTEMENT...?
(ルシェル・ブルー) 
ベルト: ZARA
パンプス: ダイアナ
イヤリング: ジャンク

POPPY COACH

ついでにヒットミーショットも。ウヒ。

POPPY COACH FLASH !!!

POPPY COACH

昨夜COACH POPPY PARTYのご紹介を~!
このキャラクター、POPPYシリーズには欠かせないのです。

ちなみにこれはGoldyちゃん。
超貴重です。この日はGoldyちゃん、ヌーヨークから出張してます。

POPPY COACH

20時スタート、もう店内はすっごいすっごい熱気です!
オサレ芸能人や業界人、熱狂的なポピーFANの方々が集まっています。

一般公募FAN枠、大人気だったようで・・・。ここにいるのは、相当な倍率を勝ち抜いて、当選した幸運な方々らしいヨ!

POPPY COACH

ヒットミーとLoverちゃんのブルーPOPPY。
こんな着こなし素敵☆

POPPYはカジュアルにも合うから使いやすいですよねーー!

POPPY COACH

ヌーヨークから出張中のGoldyちゃんをゲット!
いちいちポーズが決まってます!!!

かわいいゾ!

POPPY COACH

POPPY COACH

仲良しのゆみちゃんとみきちゃんをはじめとするファッション&有名読者モデルのみんなと。

POPPY COACH

そして、あの! POPPYキャッチャーにも挑戦!
これがまた難しい!
惜しいっっ、くやしいっっ。

ちなみに皆さんはモバイルサイトのクーポンで1回、POPPY購入で3回チャレンジできますよーー!
(モバイルサイトへのQRコードは最後につけとくね!)

POPPY COACH

友人がゲットしたCherryちゃんを誘拐しそうになっている、の図。
かわいくてうっとり。

POPPY COACH

やっぱりほんまツインズおすすめはこちら。
スパンコールのPOPPYね。

POPPY COACH

携帯サイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

吹雪ちゃんのVogue!!!

中川吹雪ちゃん

昨夜のコーチポピーパーリーで中川吹雪ちゃんにも再会!

吹雪ちゃんは日本では稀有な存在のど・ハイファッション・ブロガーさんです。背が高くてモデルさんみたいなのです。なによりも、彼女の世界観がとてもファービュラス!

そんな吹雪ちゃん、ぬわんとVOGUEブロガーになったんだって!

すごすぎるやろーー!

というわけで、ぜひみなさんチェックしてみてねーー。

POPPY COACH 1th Birth Party

POPPY COACH

こんばんは、ほんまちゃんです。
今日もばたばたとしていた一日でした。

しかし、夜は素敵なパーリーにお呼ばれ。
そうです、ほんまツインズが大好きなCOACH POPPY

POPPY COACH

POPPYちゃんとも一緒に写真を撮ってもらったり
(でもポーズが一番決まっているのがポピーちゃんだったりする・・・)

とても素敵なパーリーでした。
お友達とも沢山逢えたしね。

うー、しあわせ。

Teracuore テラクオーレ プレス発表会

Teracuore

そのいちに引き続き・・・
プレス発表が行われた代官山ASOの「Teracuore テラクオーレ」プレス発表会へ。

はて?
と思った皆さん、ご安心を。

あの、アグロナチュラが今年の秋、生まれ変わって「Teracuore テラクオーレ」になるのです。
アグロナチュラをもっともっと進化させて「Teracuore テラクオーレ」というブランドで10月8日より展開していくという発表会なのでした。

Teracuore

「オーガニックで彩る、美しく上質な暮らし」
トータルオーガニックブランドの誕生です!

ブランドイメージにぴったりなASO代官山。
やっぱりとても素敵です。

Teracuore

ますます洗練されてエレガントになった「Teracuore テラクオーレ」。この秋、ぜひ店頭で試してみてください!
おっつ、今ならサイト登録先着500名にテラクオーレがプレゼントされるみたい。ぜひ登録してみて。

Teracuore

発表会の後はちょっぴり泡をいただきながら、歓談。
社長さんからは製品の裏話からブランドにかける想いなどもお聞かせいただき、ますます大好きなブランドになりました。イデアインターナショナルはデジタルアイテムからオーガニックコスメまで本当に幅広いアイテムをお持ちで、非常にユニークな会社だなぁと。

発売されたらまたワタクシも使ってみて使用感などレポートさせていただきますねー。楽しみです。
 

Teracuore テラクオーレ 発表会

テラクオーレ

テラクオーレ

アグロナチュラからテラクオーレへ。
今年の秋から生まれ変わるアグロナチュラ、新ブランド「テラクオーレ」のプレス発表会にお邪魔してきました。

もちろん、大好きなダマスクローズシリーズは進化を遂げてリニューアル、来年早々にデビューするそうです。それから、ユニセックスで使える香りのネロリシリーズもすごくいい感じ。

今年の秋が愉しみです!

詳しくはまたのちほど☆

PORTUGAL FURNITURE EXHIBITION 2

ポルトガルファニチャー

ポルトガルファニチャー

会場でゆみちゃんとパチリ。
プレス発表なので、記者さんと読モがたくさん。
華やかなプレスPartyに。

読モさまったら、
みんな、若いっっ!
みんな、可愛い!

そうだ、由布子ちゃんにも再会できました☆
可愛いからすぐにわかっちゃうんだよね。
生まれ変わったらあたし、由布子ちゃんになる!のはどう考えてもムリなので・・・せめて妄想だけして楽しみました。おほほ。

ひゅるり~ひゅ~(冷たい風が通り過ぎる・・・)

というわけで、ヤングゥに囲まれ、ひとりなんかマダムな感じ・・・。
昔からそういうキャラだもん!

明日はいつもより5%くらいみんなに対して上から目線かも?(なんでやねんっ)
 

PORTUGAL FURNITURE EXHIBITION

PORTUGAL FURNITURE EXHIBITION

本日は、ここ六本木ヒルズで行われている「PORTUGAL FURNITURE EXHIBITION」に参加。
ポルトガルの名産が木工家具だったなんて全然しらなかったワ。

けれど、バリエーションが豊富でモダンからクラシックな家具を眺めていたら、なるほど、と妙に納得。

PORTUGAL FURNITURE EXHIBITION

わたしはモダンでシンプルなものが好き。

PORTUGAL FURNITURE EXHIBITION

後はこんな木の温かみを感じるものも。

これからアジアを回ってキャンペーンを行うんだって。
国内は種子島、長崎・・・そして上海、シンガポール。

こうして今まで知らなかったものと触れ合うのはすごくすごく楽しい。

PORTUGAL FURNITURE EXHIBITION

現場からほんまちゃんがお伝えしました~!

自宅でおいしいコーヒーを飲む日

東京コンクール・デレガンス」で意外なブースを発見!
そう、ネスプレッソ。

こちらでもほっと一息。
サンプリングをやっているようなのです。むふふ。

ネスプレッソ

前からずーと気になっていた家庭用?スモールオフィス用のネスプレッソ。
まず、ビジュアルが格好いいし、味もおいしい。
技術の進歩ってすごいワ。

自宅でもカプセルだけでこんなにおいしいコーヒーが飲めちゃうんだもん。

ネスプレッソ

カプセル自体もオブジェクトみたいで素敵でしょ?

ネスプレッソ

ものすごい暑かったのでアイスに挑戦。
香りがとにかくよくて、きゅっと朝のおめざにいいかも?

わたしはどちらかというと紅茶派なんだけれど、時々コーヒーも飲むようになったから、これいいかもなぁ・・・。

というわけで、悩み中・・・。ははは。

東京コンクール・デレガンス 2010

東京コンクール・デレガンス

いよいよ本日から一般公開の「東京コンクール・デレガンス

車好きならヨダレを垂らすほどのクラシック~最新ハイブランドカーがお台場、潮風公園にて「無料」で楽しめます。週末のデートにいかが?いつかお金持ちになったら・・・とか宝くじが当たったら・・・どれを買う?なんていいながらハイクラスなお車を見るのはオンナノコでも意外と楽しいです。

東京コンクール・デレガンス

ちなみにダイナースに入っていれば、車の試乗もできるらしいですぜ!

東京コンクール・デレガンス

そして(おそらく)死ぬほど暑い外から、歩いてすぐの日航ホテルでビールディナーするデートコースがおすすめ。さっき確認したら、OZのプランもまだ間に合います!ゆりかもめデートしてすごい車を見て、優雅にホテルでビール飲み放題♥あー、こんなデートしたい!!させてくれーーー!(妄想しまくり)

お台場ホテル日航「ベランダ」4500円の飲み放題!

というわけで、思い立ったが吉日、即予約すべし!!

東京コンクール・デレガンス

ちなみにこんなバッドマンカー(バッドモービル)もあります。すごい!もうこれ車じゃなくて芸術だよーーー!

東京コンクール・デレガンス

こちらは、フィアットグループの「アルファロメオ」さまの新作カーです!ヨーロッパ以外ではじめて発表された新型車で、昨日プレス発表されたばかり。そんな貴重な車が真近でみられるんですよーーー!

そして美女モデルちゃんまで・・・むふふ。

東京コンクール・デレガンス

アルファロメオ、さすがです!
セクシーです!

イタリアってずるい!格好いい!

東京コンクール・デレガンス

ちなみに暑くて倒れそうになる可能性大。
サントリーのブースではドリンクも販売してます。

この日はプレス発表だったので、こんなドリンクサービスも。
ふへー、生き返ったワ。

東京コンクール・デレガンス

ランボルギーニとか。。。ふつうなかなか見ることが出来ない高級車がどんどんどーーん!と並んでいて、もはやメルセデスが普通に感じた一日。そりゃ1億5000万の車とか見ちゃったら誰でもぶっとぶわな・・・。あー、人間っておそろしいですね・・・。それにしても、車って本当に奥深いーーー!

1億5000万円のつかいみち

マイバッハ

本日は午前中から外出・・・。
そして「東京コンクール・デレガンス」へ。

(おそらく)今まで生きてきた中で一番お高いと思われる・・・マイバッハに乗せていただきました。

マイバッハ

お値段・・・約1億5000万円。

シートなどはため息が出るくらい快適。

すごい、すごすぎる!
余裕でマンションが買えるのですが・・・(T-T)

車に1億5000万円ですか・・・相当ハードル高いね。(笑)

ちなみにマイバッハ、最低でも5000万円~です。
メルセデスの上位機種なのです。
うっはー、こんなお買い物が出来る大人になりたい!

たくさーん、車を見たり、写真を撮ってきたので、くわしくはまた後ほど!
むふふ。
 

 

Twitterセミナーメモ

こんにちは、ほんまちゃんです。
セミナー参加の皆さま、本当にありがとうございました。
早速ですが、かんたんメモUPさせていただきます。
「Twitterセミナー」復習にお役立てくださいね。
 

★ツイッターアカウント
hommania

★自己紹介に活用しよう!
脳内メーカー
その他メーカー各種

★プレゼンテーション
高橋メソッド

★基本のき

・"@アカウント"は自分のつぶやきの返事もしくはあなたに関係するつぶやき
・返信するときは元となるつぶやきをコピペして返信しよう!
(ただし、つぶやきを非公開にしているユーザーの場合はコピペ禁止だよ)
・気になる人はどんどんフォローしてみよう、まずは100人フォローせよ!
・gmailやyahoomailを使っているなら「友達検索」活用しよう
・友達招待もお忘れなく
・フォロー解除、つぶやき削除で飲みすぎた翌日の後悔なし!
・フォローしている人が増えてきたらリストを活用しよう!
・ひみつの話はダイレクトメッセージ
・誰かを幸せにするつぶやき、助けるつぶやき、返信つぶやきをしよう

★有名人のアカウントをフォローしてみよう
ついなび

★基本は大事
・ブログやホームページのURLを登録しよう
・できれば本名やわかりやすいニックネームを登録
・顔写真とアイコンも変更
・魅力的なプロフィールを作ろう

★Twitter活用成功例
オーギャマンドトキオ
twitter140文字レシピ
・ソフトバンク
do.softbank.jp

★外部ツール
Twitter feed
hootsuite

 
ご質問等あれば、コメントにどうぞ。

 

使えるART、keitai「iida」

iida

たとえば、デザインとは、artとは何だろう?と考えてみる。

整理すること。
編集すること。
シンプルにすること。
美しくすること。

機能的で毎日使うものは、その人らしさがやはりにじみ出るかも。

iida

そんなわけで、iidaから登場の新しいart携帯の新作発表会へ。

坪井浩尚さんと映像作家と音楽家の高木正勝さんがコラボレーションした「LIGHT POOL」名和晃平さん、東信さんの2人によるアート・エディションが登場。

もちろん、ご本人によるプレゼンテーションつき。

iida

会場には名和さんのアートTVや携帯並んでいたり
(ついでに写真も名和さん風にピクセルにしてみました、うふ)

iida

パネルでもその全貌が明らかに!

iida

まさに雫ピクセルなアートエディション携帯。
実はこれ、ありものの携帯にてを施したもの。

iida

東さんのフラワーアート携帯も会場はジャングルみたいに
レイアウトされていて、華やかに。

確かにこんな携帯、いままでなかった!

iida

携帯の未来とアートについて、すごく興味深い体験ができました!
面白いことやってるな、au!!!

それと、活躍しているクリエーターが同年代だったこともあって、なんだか感慨深かったなぁ。わたしもいろいろとがんばろう!そんな気持ちになれました。
 

無事に、、、大成功。

twitterセミナー 

こんばんは、ほんまちゃんです。

今日は

記念すべき

セミナー講師デビュー

の日。

twitter講座、しかも持ち時間1時間・・・。
わたし、大丈夫だろうか、とぶっちゃけ不安だったのですが・・・想像していた以上の評価を頂き、大成功でした。

「面白かった」と沢山の方にいっていただけてうれしかったです。ブログと同じでおとぼけ、ユニークなプレゼンだったね、なんていう方も。ありがとうございます。正直狙ったところで笑いが取れてかなり気が楽になりました。むふふ。

来て下さった皆さん、そして告知に協力してくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました。
ぺこり。

特に、高橋メソッドの高橋さん、本当にありがとうございました。
苦手なプレゼンも高橋メソッドのおかげでなんとか上手にできたのかも?これからはプレゼンは「高橋メソッド」以外は使わない、と心に誓いました。はい。

ちなみに今日使用したプレゼンのPPTは全部で530枚でした。(笑)
本日の簡単なまとめはまた明日UPさせていただきますね。

なにはともあれ、ほんとうに本当に来場くださった皆さんに感謝です。少しでもtwitterラブ♥のお役にたてれば嬉しいです。それからソフィアスタイルのみなさま、すてきなオファーありがとうございました。

明日、いよいよ新宿でTwitter講座デス

こんにちは、ほんまちゃんです。

そう、

実は明日、

午後7時からTwitter講座です。

すでにお申し込みいただいた皆様、本当にありがとうございます。
明日直接お会いできるのを楽しみにしています。

普通の女の子でもふつうに使いこなせるのだ、というプレゼンテーションができればと考えています。
ものすごくアットホームなセミナーになると思いますのでぜひ当日予定があいているみなさんも飛び込みで参加できますので、いらしてくださいね。

で、

明日

ほんまちゃん割引しちゃいます!

当日は4000円なのですが・・・
窓口で「ほんまちゃん割引です」と一言言っていただくだけで・・・
3000円になります!!!

お得な得点をつけさせていただきました。

ぜひお友達をお誘いのうえご参加くださいませーーー。

というわけで、セミナーの詳細です。


初心者向けTwitter講座

●日時:7月16日(金) 

19時から21時

●場 所:新宿 

R3C セミナールーム

JR新宿駅南口 徒歩3分

都営新宿線/都営大江戸線/京王新線 新宿駅A1出口 徒歩1分

● 定員:先着順60名

●メインスピーカー:

本間望(ホンマニア代表)   

特別ゲスト:

サニー久永さん(株式会社オア シスグループ代表)  フォロワー数3万超

大川篤子さん(アンサ株式会社代表)  1週間でフォロワー数1000人

●セミナー内容   

ツイッターの基礎知識   
基本的な操作
自分にあった活用術   

フォロワー数増やす方法   
仕事への生かし方

●受講料:3000円(当日払い4000円)

よろしくお願いいたします!
 

昨夜は・・・

iida

art 携帯「iida」の発表会へ。

携帯をアートする

というコンセプトにため息がでるほどの完成度。

これは第二弾なんだけれど、前回の深沢さんの携帯も素敵だったもんなぁ。

というわけで、くわしくはまたのちほど!

 

テレビの力

そういえば、テレビに出演してしまいました・・・。
実はわたしもいつ放送か知らなかったのですが、6月28日の「ワイド!スクランブル 」に登場してます。

ワイドスクランブル

AVEDA好きが功を奏して?「AVEDA ♥ LOVE」を語っております。

ヘッドスパを受けているのがわたくしめです。偉そうにコメントなどもさせていただいたり・・・。

ちなみに次の日、友人からタレコミ情報が届いたのでした。
テレビの力ってすごい!

けれど、本当にスムーズ インフュージョンシリーズ、おすすめですよーーー!

awai×higashiya

awai×higashiya

銀座の松屋の先にある「POLA」ビルで博多織×現代の製品をたくさん作っていらっしゃるawaiさんとあのHigashiyaさんとのコラボ展が開催されている・・・というわけで、スキップでお邪魔してきました。

awai×higashiya

higashiyaさんがきものやさんを始めたら・・・ということで、着物グッズをパッケージにしてオブジェのように展示しています。これがまた素敵なのです。

眺めているだけでもうっとり♥

awai×higashiya

awai×higashiya

普通のお洋服の生地で着物を仕立ててみました、というコンセプトだそうで。
すんごくおしゃれです。

デートでこんなシックな着物姿で登場されたら「惚れてまうがなー」だよねぇ、なんて妄想したり。

awai×higashiya

awai×higashiya

awai×higashiya

awai×higashiya

博多帯を使った雑貨が上質な大人にぴったり。

すてきだわ、素敵だわー、とつぶやきまくりです。

ちなみに今日までですので、銀座にお立ち寄りの際はチェックしてみてーー。


期間:7月2日(金)~4日(日) 11時~20時
  (2日(金)は17時までとなります)

場所:ポーラミュージアムアネックス
    東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 3階
    TEL:03-3563-5501
    東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線 銀座駅 A9番出口徒歩6分
    東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 7番出口すぐ
    JR有楽町駅 京橋口改札徒歩5分

初心者向けTwitter講座をやります!

こんにちはー、ほんまちゃんです。
今日はなんだかお知らせが多い一日ですね。(笑)

さてさて、実はワタクシめ、7月16日に初心者向けTwitter講座の先生をやらせていただくことになりました!
というのも、ドラマにTwitterが登場したり、雑誌でも特集されたりして「Twitter」ってなんやねんっっ!という方が周りにとても多かったからなのです。

それならば、簡単に分かりやすく、Twitterってなーんだ、簡単じゃん!と思っていただきたい・・・そしてもっともっと活用していただけたらなー、なんて願いをこめて、お受けすることにしました。

難しいことは一切なし!みんなで楽しくわいわいとお勉強できたらと思っています。

ワタクシめが担当するのは・・・

●内容   
ツイッターの基礎知識   
基本的な操作   
自分にあった活用術

でございまーーす。

そんなわけで、みなさまご予約お待ちしておりまーーす!(猫なで声)
 

初心者向けTwitter講座

●日時:7月16日(金) 
19時から21時
●場所:新宿 
R3Cセミナールーム
JR新宿駅南口 徒歩3分
都営新宿線/都営大江戸線/京王新線 新宿駅A1出口 徒歩1分 
●定員:先着順60名
●メインスピーカー:
本間望(ホンマニア代表)   
特別ゲスト:
サニー久永さん(株式会社オアシスグループ代表)  フォロワー数3万超
大川篤子さん(アンサ株式会社代表)  1週間でフォロワー数1000人
●セミナー内容   
ツイッターの基礎知識   
基本的な操作   
自分にあった活用術   
フォロワー数増やす方法   
仕事への生かし方
●受講料:3000円(当日払い4000円)      
salon@sofia-style.com にご予約のうえ、 以下の口座にお振込みをお願いします。
定員数になり次第、受付終了となります。
振込み先 三菱東京UFJ銀行 中目黒支店 
普通 0063491 
株式会社ソフィアスタイル

今日、いよいよ発売!

ブロガーおすすめのひとり飯
 

ブロガーおすすめのひとり飯 、いよいよ本日発売デーース!

ワタクシめもチラリと登場してます。

とりあえず、本屋orアマゾンに急げ!


 

ひみつのVIPルームに潜入

オーデマピゲ

オーデマピゲ

オーデマピゲ

オーデマピゲ

オーデマピゲ

オーデマピゲ

FAnetにhommania特集?

Fanet

実は密かに?セレブロガー活動をさせていただいているFAnetサマ。FAnetとは小学館の女性誌のウェブマガジンサイト。ワタクシのブログ記事はFAnetでも読めるのです、むふふ。

ツインズで参加させていただいているのですが・・・このたびワタクシめの記事をピックアップしていただいてます。

今の時期大活躍のAVEDA「グロス ストレイトナー」です。

これね、まとめ髪のときにもパパパっとなじませてくるくるっと留めるだけでゴージャスな夜会巻きに。ストレートになるだけでなく、まとめ髪にも効果を発揮。

ほーんと、便利。
手放せませんゼ。

Audemars Piguet world !!!

Audemars Piguet

さて、昨夜はいつも綺麗で美女オーラでキラキラしているyagizaちゃんにお誘いいただいて、魅惑のオーデマピゲのひみつパーリーへお邪魔してきました。asaちゃんと3人でガールズセレブゥ会です。

オーデマピゲといえば、男性用の世界3大高級時計・・・というイメージで、一度も実物を見る機会がなかったという恐れ多いブランド。まさかそんなセレブゥなパーリーにご一緒させていただけるなんて!本当にうれしいです。

オーデマピゲ

まずはキンキンに冷えたモエで乾杯。
ゆっくりとオーデマピゲの世界を堪能。

オーデマピゲ

あれ、モデルさん?と思っていた方が実は社長さんだったというサプライズ付き!うわー、格好よすぎるでしょー!アメーバでオフィシャルブログをされているそうですよ。

そしてあのLEONを創った元祖LEONなダンディー岸田さんにもお目にかかれました。お二人のトークショーも時計にあまり詳しくないわたしでもすごく分かりやすくて楽しかった。

オーデマピゲ

本当に美しくて精密な時計は女性からみてもため息。ほう。
ちなみに新作が発売されたばかりだそうです。

オーデマピゲ

これは限定の森田恭通さんモデルで、こんなスペシャルパッケージに。シャンパーニュの泡をイメージされているそうですヨ。エイ革のベルト、個性的ですネ。

オーデマピゲ

す、すみませんーーー、一緒に写真まで撮っていただいちゃいました。ちなみに麦野社長のシャツは時計のフェイスだけが覗く特注シャツなのだそうです。2個付け、かなりインパクトあります!

この日のドレスコードはwhite and black だったので、ワタクシはブラックで参戦。

さて、幻のVIPルームへこの後、続く・・・。

glamour-mens デビュー!

グラムールメンズ

こんにちは、ほんまちゃんです。
昨日はお昼過ぎからglamour-mensのローンチということで記者発表会へお出かけしてきました。

招待制オンラインファミリーセールサービスが去年、今年と相次いで上陸し、各社出揃った感があったのですが、やはり1歩抜きん出ているなぁと感じるのがglamour。

サイトのデザイン的にも取り扱いブランドもなかなかのセレクトでついつい見ちゃいますよね。

グラムールメンズ

法律の改正により、男性も育児休暇が取れるようになるので「育メン」をキーワードに男性向けのサービスを開始する、というglamour、スピード感もさることながら、実に賢い会社だなぁと感じました。

やっぱり生活というのは男性も女性も協力し合って、助け合っていくのが大切ですよね。もはや仕事だけしていればいい、なんていうのもムリな話なわけです。

グラムールメンズ

ゲストの杉浦太陽くんやあいちゃんもとても感じがよくて、素敵でした。
ちなみに太陽君のコーディネートはglamourからあいちゃんがセレクトしたんだって!

ロンシャン

私が気になるのは、やっぱり、ロンシャン!
このコスモスは私が持っている白のと同じシリーズ(!)なので素敵な彼にプレゼントしたいかも?
軽いし、荷物もガンガン入るし、ほんとロンシャンのバッグって機能的なんですよーー。

わざわざお出かけしなくてもいいし、サクサクとネットでお買い物って本当に便利。

わたしもすっかりネットショッピングにはまっているのだけれど、いい時代に生まれたなぁとしみじみ思うのです。うふふー。

とりあえず、まずはこちらからグラムール セールス会員登録すべし。

 

オトナの女子力レッスン

というわけで、昨日は「恋力」UPめざして、オトナの女子力レッスンへ。非恋愛体質代表のほんまとしては、これはもう前のめりで参加でしょ!

オトナの女子力レッスン

しかも先生はあの、芳麗さん。
うわー、きゃー!すごくすごく素敵な人なんですよ。

華やかなワンピがお似合いです。
背が高くて手足が長いから本当に素敵で。

会場はもう芳麗ワールドに引き込まれて気がつくと一体感が!ひとことひとことにウンウン頷いているという会場。もう完璧、教祖ですな。

恋愛体質というのは、別に男性だけじゃなくて、同性でも、ものに対してでも、食べるものでもいいんですって。とにかく、自分が好きだなぁ、心地いいなぁと思うものとの時間をたっぷりとること。

そういう好奇心や心地よいものを感じる力をUPさせることでいい恋愛にもつながるんじゃないかなー、と。

まいねーさんも言ってるけど、恋はミルフィーユですよ。
何かを知りたいと思うココロ。
そういう積み重ねが感度をアップさせるのかも。

いきなり恋は出来ない、感度アップのち恋、なのではないかと。ふへー。なるほどね。

そしてココロの感度UPと一緒にカラダも磨くべし、ということで女子度UPには「イソフラボン」、つまり大豆です。納豆もすごくいいし、朝ご飯代わりのSOYJOY、もしくは間食に食べるだけでも気軽に取れちゃうのでおすすめです。

実は私もバッグにはかならずSOYJOY入れてます。
小腹対策にもなるし、おいしい。そして食いっぱぐれた!なんて時の救世主にもなってくれます。

というわけで、これからは?恋力UP目指してがんばりまーす!


☆ オトナの女子力レッスン詳しくは以下を参照すべし!

オトナの女子力レッスンサイトはこちら
SOYJOY公式サイトはこちら

[SpecialThanks cyberbuzz]

WE LOVE SATC!

SATCルミネ

さてさて、昨夜は「WE LOVE SATC!」ということで
新宿ルミネESTの屋上にて「SATC」パーリーにお邪魔してきました!

SATCルミネ

うわー、7時だというのにもうすごい人!人気ぶりが伺えますなー。

SATCルミネ

会場では美女友のゆみちゃん、まみさん、あつこさんとバッタリ。
うれしいなぁ。

SATCルミネ

こんな風に写真用ブースがあったり、人気投票があったり。
サマンサ大人気です!
わたしたちもサマンサに投票。

SATCルミネ

DJ KAORIさん、本当に綺麗ですね。
才能があって、綺麗だなんて本当に羨ましい~!

SATCルミネ

というわけで、現場からお伝えしました~!

 

 

一足お先にSATC2

SATC2

SATC♥なほんまツインズ。
もちろん、DVDも持ってるし、ヌーヨークでもSATCツアーしたし。

前作のSATCムービーも大好き!なんでだろう・・・あの音楽を聴いただけでワクワクどきどきしちゃうんです!もちろん、ジャパンプレミアの試写を心待ちにしていました。

今回も魅力的に歳を重ねたあの4人が登場。
オンナノコを楽しむための映画です!

もう大満足。

NYではなく、アブダビで繰り広げられる4人の友情と恋と家族。ほしいものを手にしたはずのそれぞれの人生とは?

もちろん、ファッションも楽しめます!結構衝撃的なコーディネートで、そうよね、もっと自由にファッションを楽しもう!そんな気持ちにしてくれるんです。

SATC2 バイマ

というわけで、早速ブツヨクを刺激されたワタクシ、バイマをチェックしとります。buymaではSATC2特集をしていて、特に欲しいのがサラジェシカパーカーがチーフクリエイティブオフィサーに就任した「ホルストンヘリテージ」のワンピ。

ボディラインが美しく見えるほどよいドレープが入ったワンピは約3万円ほどでゲットできます!もちろん、ルブタンさまやマノロも。ディオールのカジュアルTeeもかわよい♥

デジタルクラッチでSATCファッションをチェックしていると、本当にブツヨクにまみれて、くらくらしちゃうわ。バイマ×デジタルクラッチ、恐ろしい組み合わせです。

エストネーション SATC

ちなみに、六本木ヒルズのエストネーションではほんまツインズ愛用のデジタルクラッチはじめ、SATCに出てくるhpのPCがチェックできます。

もちろん、かわいいお洋服やアクセ、バッグもキュートでブツヨク爆発しちゃいますね!

エストネーション SATC

ヒルズでSATCを見て、エストネーションもチェックして、その後、ガールズトークでレストランへ。OZなら4800円のプリフィックスがグランドハイアットで楽しめるよーー!そんなプランが最高におすすめかと。

とにかく、とにかく、純粋にジョシを楽しみましょ!
そういう映画ですからね!

そうだ、今週土曜日21時からSATCムービー、フジテレビで放送です!!!私はすでに録画予約済。これで予習してSATC2に挑むもよし、ですよーーー。

SATC2、まつげの秘密

実はパーリーにお呼ばれして、何度か目にしていたシュウウエムラのつけまつげ。パーリーに招待していただけることが多いので、ぶっちゃけ、狙ってました。ぐへへー。

シュウウエムラ つけまつげ

偶然ヘアメークさんにおすすめしていただいたので、ツインズでチャレンジしてみることに。まばたきするたびにキラキラして、かわいいです。照明が当たったときや目をぱちぱちしたとき、特にきらりん☆としていい感じなんですよ!

シュウウエムラ つけまつげ

普通にしていると分からないのですが、パチパチすると効果てきめんです!ちなみに1500円。えーーー!想像していたよりもずーと安くてびっくり!何回も使えるから、日頃つけまつげをしないわたしたちにもOK!でしょ。むふふー。

あっ、ちなみに写真がオカマ顔なのは生まれつきですので、あしからず。(笑)

絶叫!

SATC2

わかりますか、この絶叫ぶり!
キャリーとシャーロットが、自分の目の前を歩いてるんです!

うわー、かわいい!綺麗です。

SATC2

嬉しすぎて、ほんまツインズ、絶叫です!
ファンサービス満点で、キャリーが近くに来るまでかなり待ちましたが・・・
どきどきが隠せません!!!

もちろん、手にはSATC2に出てくるサマンサの愛用PC、hpデジタルクラッチ。これ、本当にかわいいのよーーー!オサレなネットアディクトブロガーには必須アイテムね。

SATC2

ち、近いよーー!手が届きそうよーーー!

SATC2

一緒にレッドカーペットに参加した、サラのサインをゲットした美女を激写させていただいちゃいました。
うわー、羨ましすぎるんですけど!

SATC2 ファッションチェック♥

SATC2

SATC2

SATC2

SATC2 ジャパンプレミア キャリー

SATC2

SATC2

この日のキャリーのドレス、ヴィヴィアンウエストウッドのもの。
ふんわりとしたロングのドレスはキャリーの得意ワザ。

華やかで美しくて、素敵☆

自分の目の前でSATCのメンバーが歩いているなんて!

今日のテレビはこの話題でいっぱいだろうなぁ・・・。

☆サラ・ジェシカ・パーカー(キャリー)

Dress:Vivenne Westwood
Shoes:Charlotte Olympia
Belt:Raven Kauffman
Purse:Alexander Mcqueen
Diamante Lace Necklace:Seed House
Necklace with Heart:Stephen Russell
Gold Peaked Point Necklace: Fred Leighton
Riviera Diamond Necklace: Fred Leighton
Diamond Bracelet: Fred Leighton
Gold/Diamond Split Cuff:Kimberly McDonald
Diamond Ring:Fred Leighton
Diamond Earrings:Fred Leighton

On the SATC2 Red Carpet

レッドカーペット

Red Carpet なう。

と心の中で叫んだSATC2ジャパンプレミア。

hp社のPC、デジタルクラッチで歩くレッドカーペットはドキドキで、そしてファービュラス。

たぶん、一生忘れない。

熱狂!

SATC2

いやあ、すごいゾ、SATC2。

とにかく、自分の目の前にあの、キャリー、サマンサ、シャーロット、ミランダがいることが信じられない!

なんだか熱狂しすぎて、よくわからない状態で、いまやっと、ひしひしと現実を受け入れている感じ。

映画もオンナノコならみんな楽しめる内容かと。
そもそもSATCは、あの身近で、本音で、ガールズトークなところがいいわけで。

 

それにしても、サマンサ、今回もやってくれました!
ぜひぜひガールズ会で楽しんでください。

また明日ゆっくりレポいたします!!!

SATC2 Red carpet!!!

SATC2

ふふふ。。。実はワタクシめ、明日SATC2のレッドカーペットを歩けることに!いやーん、きゅわいーーん。(声にならない!)

嬉しいです!!!

もちろん、脇にはこのhpヴィヴィアン・タムのデジタルクラッチを抱えて登場です!たくさんの美女と共にSATC気分を存分に味わってまいります。もちろん、Movieもひと足お先に失礼させていただきます!おほほ。

というわけで、ただいまワタクシ達ほんまツインズ、クローゼットを引っ掻き回して明日のドレス選びに大忙しです。先ほど写真のようにPCに合わせたネイルも完了!ヘアーは美容院でセットしてもらうのだ!!!

というわけで、ただいま幸せ絶頂中です。むふふ。

展示会!

展示会

お友達のゆみちゃんがお手伝いしているという展示会へ。
うわー、きゃー、可愛い!

展示会

こんなかわいいおもてなしがあったり・・・

展示会

フラワープリントラッシュ!
だったり・・・。

展示会

と思いつつ、ぐっと大人であわせやすいワンピなどがザクザク。

展示会

今年流行のボーダーアイテム、そしてアクセサリーもかわいい。

展示会

うー、果てしなきブツヨクとの戦い・・・。
 

ブルガリ、ブルガリ、そしてブルガリ。

ブルガリ

シルバーに囲まれたZeroをめいっぱい堪能した後は・・・
フィンガーフードとシャンパーニュ。

ブルガリ

なぜかいかがですか?
とたくさん声をかけてくださって、思いがけずグルメも堪能。
うっふーん。

ブルガリ

twitterを使って会場は大盛り上がり。
もちろん、わたしもつぶやいてみました。

ほんとうにほんとうにゴージャスな夜。
ああ、一般人なのにスミマセン。

ブルガリ

いやあ、本当にブルガリ三昧。

そして想像以上に食べるものが美味しい!

こんなにおいしいなら、今度はレストランにお出かけしてみよう。
噂ではアフタヌーンティーもやっているらしい。

ちなみにこの間何気なくおやつにしたショコラ、おひとつ1500円するらしい。発売したばかりのときそんな話題になっていたのに、すっかり忘れているワタクシ。やっぱ小市民なり。チーン!

BVLGARI B.zero1

ブルガリ

沢山のVIPに囲まれ、やっと入場したドアの向こうはこんな世界でした。あれ、ワタクシ、分子になっちゃったの?と一瞬思いましたが・・・これシルバーバルーンなのですね。すごーい!そんな迷路みたいな分子の世界をさまよっているとところどころにブルガリコレクションが・・・わぁぉ!綺麗です。やや暗めの部屋に控えめに灯された光がとても綺麗なんですよ。

ブルガリ

夢みたいにゴージャスでしょう?
美しいものを自分の心の中に少しずつコレクションすると(特に)女の人は幸せになれると思う。

ブルガリ
そしてこれがインド出身のアーティスト、アニッシュ・カプーア氏とコラボレーションしたB.zero1リング。14日から路面店のブルガリで発売開始。価格は・・・11万3400円(税込)なんと手が届きそう!とにかく滑らかな曲線が美しいです。

ブルガリ

壁になっていた分子にはメッセージも書けるんですよ☆
パーリーの様子はtwitterでもレポートされてました。
私も現地からつぶやいてます。若返りヘアにて。

ブルガリ

私が欲しいのはこれ。パヴェになったダイヤがキラキラして思わず、ため息。
綺麗です。

♥BVLGARI♥PARTY♥

ブルガリ

美しいものをみると、やっぱり素敵だなぁと思う。
ジュエリーは清水買いするには少々勇気がいるので、やっぱり素敵なボーイフレンドにさりげなくプレゼントされたいですね、とか寝ぼけたことを言っていると叩かれそうですが。

ブルガリの底力。
ブランドの実力と世界観。

久しぶりにずしーん、と感じました。

いつか自分のご褒美に買えるようになりたい。
(やっぱりそういう話になるよね・・・)

とりあえずはお土産のショコラで我慢・・・。

ブルガリ

今も余韻に浸ってます。
すごい人気で大混雑でしたけど・・・。

また一回り欲深くなった夜、かしらね?

ちょっぴり若返りました。

おニュー

ぬわんと、ブルガリのパーリーにお邪魔してきました。
むふふー。

パーリーの様子はまたのちほど☆

その前におニューヘアーにチェンジ!
前髪を作ってボリュームを変えたらなかなかヤングゥな感じに。

それと・・・超久しぶりにベアトップのシルクサテンのドレス着てみました。ナチュラル&セクシーがテーマ。メークもラインだけしっかり、後はナチュラル。

本当は後姿がポイントなんだけど・・・さすがにそんな写真は撮れず。(笑)

あー、残るはダイエットのみ。

世界一周に向けて

アメーバブログ

アメーバブログをちょっぴり改造しました。
hommania仕様にしたのと、世界一周中なのがわかる特集に。

一足先に、気分だけでも・・・と。

また間に合ったものから順に少しずつ、世界一周の要素を入れていきますね。

何が起こるか・・・お楽しみに。

いよいよ明日出発です!
 

ブロガーだけで作るグルメガイド本

こんばんはー、ほんまちゃんです。

今日はいろんなお知らせラッシュです。
月末だからねー、GW前だからねー、というワケでツメツメのスケジュールで進んどります。

さて、先日取材の様子をチラ見せした書籍、いよいよ出版に向けて最後の詰めが。原稿のチェックなどをさせていただいてます。何件かお気に入りのお店を紹介&原稿を書かせていただいているのですが・・・、うち1件は私の顔写真入りで紹介されてます。焼酎片手に。(笑)

まずいなぁ・・・わたしのセレブキャラが・・・(ボコッ)
うぎゃーーー!
ってそんなの初めからないので全然安心ですけどね、おほほ。
本当に幸せそうです、わたし。もうただのオヤジですよ。

いやしかし、雑誌ではなくて書籍なので、後々まで残るとなると・・・うおー、ド緊張!

ちなみに書籍名は「愛と冒険のひとり飯」 で、成美堂出版さんから6/10発売です。

みなさま、どうぞよろしく!

終わりとそしてはじまり。

スタートから2年。
今思えば、本当にあっという間。

今日からMAQUIAのうっとり100人クラブが新しくなりました!

ほかの会員と比べると圧倒的に更新頻度が少なく、けれど、MAQUIAにふさわしいネタしか更新しない、とそんなポリシーを勝手に?決めていたので、今年でいよいよ卒業だ・・・なーんて思っていたら。

あれっ、まだいる!(笑)

そうです、実は・・・MAQUIAのうっとりVIPブロガーとして選抜チームに入れていただけることになりました。あら、かえってスミマセン!

MAQUIA VIP BLOG


というわけで、今後はVIPブロガーとして活動させていただきます!終わりとそしてはじまり。今まで以上に、気合を入れてみなさんに美容ネタをお届けします!どうぞ、よろしく!

TCC三昧

TCC

TCC

TCC

TCC

TCC

TCC

TCC

 

TCC!

今日は表参道@TCCへ。
会場では美女友に沢山出会えました!

うふふー。

ヘアセットしてもらったり・・・
メークしてもらったり・・・

なかなか時間をうまく使えたかも?

お土産にすごくたくさん化粧品をいただいちゃいました。

それにしても・・・本当に綺麗な方ばかりで、ほんとうに美女ってたくさんいるんだなぁとしみじみ思ってしまいました。

また後ほど、レポートしますね。

ふうー、やっと華やかなブログネタだ・・・。(笑)

アンジェリーナのモンブラン会議

アンジェリーナ

プランタン銀座のアンジェリーナのモンブラン会議にお出かけしてきちゃいました!
ワタクシめ、モンブラン大好きです♥

バンコクでもいつもアンジェリーナに行くくらい「モンブラン=アンジェリーナ」なイメージを持つワタクシ。もちろん、パリへ行ったときにはあの素敵なサロンドテのパリ本店にまで行きましたとも!

おほほほーーー!(←ただ食い意地がはってるだけ)

アンジェリーナ

そんなわけで気合バリバリでAMM(アンジェリーナのモンブラン会議の略)に参加。みなさん、かなりスイーツには詳しそうです。

アンジェリーナ

こちらは新しくなったモンブラン。
そうです、実は今月29日からアンジェリーナではモンブランの栗ペーストをチェンジするのです。パリではすでに新しいものに変わっていますが、日本はこれから。ちなみに古いタイプのペーストを使用した従来のモンブランも今まで通り販売するらしいです。

アンジェリーナ

色が違うのわかりますか?
左が今までのタイプで、右が新しいタイプ。

同じ栗の種類をつかい、配合も同じ。ただし、栗の下処理をより丁寧に行ったのが新しいモンブランだそうです。そして、中の生クリームが無糖になったのです。これは砂糖なしクリームが好きな私には嬉しい情報です。基本的にアンジェリーナのケーキというのはフランス風で激甘なんですね。これがフレンチのコースのラストに飾るにはいいバランスなのですが、ケーキだけ食べる場合にはどうしても日本人には甘すぎる・・・と思うのです。

今回、クリームが無糖になったおかげで甘さの印象がやわらかくなったかも。もちろん、栗ペースト自体はきちんとした甘さなので、満足感あります。

また古いタイプの栗ペーストは舌にペタリとした感じが残るのが気になる&特徴的だったのですが、それが新しいものはなくなっていました。どちらが好きかは個人的な好みで分かれるかも?

これからは気分に合わせてアンジェリーナのモンブランを選ぶことができそうです。うれしいなぁ。

連載のお知らせ バンコクのmocaです!

moca

こんばんは、ほんまちゃんです。
ふふふー、今日はひとつ大きなお知らせです!

実はワタクシ、連載をさせていただくことになりました!

本日創刊のバンコクの日本人向けフリーペーパー「moca」にて毎月コラムを書かせていただきます。これは超有名な「Weekly Wise」という週刊マガジンの女性向け月刊情報誌です。

・・・というわけで、残念ながら日本にお住まいの方はなかなか見るチャンスがないかもなのですが・・・。ぜひバンコクにお出かけの際に見かけたらゲットしてみてください!

と思ったらフェイントでウェブでもチェックできるみたい。おうまいごっど!ぜひこちらをご覧下さいませーー!

というわけで、バンコクのみなさん、これから毎月よろしくお願いいたします!!!

ハーゲンダッツ Dolce Secret Tea Party

ハーゲンダッツ ドルチェ フレジェ

実は3月22日からハーゲンダッツドルチェシリーズから「フレジェ」が新発売!
それを記念して秘密のお茶会が開催されましたーー!

特別にハーゲンダッツさんからご招待を受けてお出かけしてきました。ありがとうゴザイマス。

銀座はすごい頻度で訪れる街なんだけれど、ハーゲンダッツにはお邪魔したことがなかったのでうれしいです。むふふ。とてもゴージャスなフィロソフィーショップで、高級アイスにふさわしい佇まい。

今度またゆっくりお邪魔しようっと。

ハーゲンダッツ ドルチェ フレジェ

シークレットパーリーでは、フレジェ開発秘話なども直接の担当者から聞いたり・・・

ハーゲンダッツ ドルチェ フレジェ

ティーインストラクターから紅茶の入れ方の基本を教えていただいたり・・・

ハーゲンダッツ ドルチェ フレジェ

ちなみにダージリンのテイスティング。
やっぱりダージリン、好きです。

ハーゲンダッツ ドルチェ フレジェ

フレジェに合う紅茶ということでディンブラをサーブしていただいちゃいました。
香りとさっぱり感のバランスがよく、さすが先生です!

いままで、ドルチェは単体でアイスだけ食べていたのですが、よく考えたら紅茶とのマッチングもいいはずだよね。どうして今まで紅茶と一緒に頂かなかったのか不思議なくらいです。

発売されたフレジェ、かなりおいしいです。
これはリピート確実ですな・・・。

とにかく、このトップ部分のベリーソースが美味。キルシュが効いていて大人な味。生クリームのアイスとカスタードのアイスが層になっていて、深い味わいです。ふわふわのスポンジケーキが入っていたり、果肉のストロベリーが入っていたり、ひとすくいひとすくい、微妙な味の変化が楽しめます。

これはもう立派なケーキと呼んでいいかと。

ちなみにこれが買えるのは日本だけ!ぜひ日本に遊びに来た外人さんに食べてほしいですね!

ハーゲンダッツ ドルチェ フレジェ

最後にはハーゲンダッツ日本の社長さんまで登場!

ハーゲンダッツ ドルチェ フレジェ

そして、CMにも登場している1つしか存在しないトランプくんも来てくれました。

伊勢丹×Dior×ショーウインドー

伊勢丹×Dior

伊勢丹×Dior

デパートの中でも新宿伊勢丹はずば抜けて好き。
デパチカのセレクトの仕方や提案がなんといっても美しいし、地下2Fのgirlsもいつも賑わっているのよね。先日のパーリーでヒットミーから教えてもらったgirlsの中にあるスタバもとっても素敵で、スイーツもいつものお店にはないものが沢山。
今度、マカロンをお土産にしようかな、とたくらんでます。

今はDiorキャンペーン中なので、ショーウインドーはDiorづくし。
いつも以上に正統なドレススタイルでため息ができます。

DIANE von FURSTENBERG サングラス

DVF 
2010 SPRING

やっぱり欲しいのは、DIANE von FURSTENBERGのサングラスかも。

悩むなぁ・・・。

ちなみにワードローブのうち、私が選んだのは、お気に入りのピンク×ブラックのシルクストレッチ・ラップドレスでした。

佐田真由美さんのブログにも当日の様子がUPされたよーー!

DIANE von FURSTENBERG フロントロー!

ヒットミーとともにDIANE von FURSTENBERGでフロントロー体験しちゃいました!
それも本当にどまんなかの一番いい席で!!!

DVFマニアとして、身悶えするくらい嬉しい。うふふー。

DVF

ちなみにファッションショー前にはあのTHREEのブースで商品のタッチ&トライができたり・・・ポイントメークサービスを受けられたり・・・。ゴージャス体験ですわよ。こういうの、嬉しいですよね?

DVF

ダイアンからのビデオメッセージに続き、グラマラスのDVFフォトシューティングの様子が映し出され・・・いよいよショースタートです!

DVF

ベリーのグレイグースマティーニは濃厚なお味でおいしい!

DVF

DVFのロングドレスは繊細で揺れる感じが素敵。
今回のコレクションのテーマは「オアシス」

自然とアマゾンな感じ、そしてビビットカラーが印象的です。

DVF

とはいえ、日本人代表としては普段使いできるDVFシルクストレッチに目が行きます。このネイビーの大柄DVFは非常に使いやすそう。袖のくしゅっ感がなんともいえません。素敵。ちなみに今シーズンはアクセサリー関係も充実。歩きやすいインパクト靴にサングラスも欲しいです。

DVF

世界一周用にこんなロングドレスもいいなぁ・・・。うっとり。
美しいラインがダイアンの魅力のひとつ。動くたびにひらひらとシルエットが。一見普通ぽいのに着て動いてみるとやっぱり全然違う。いちいち綺麗なんです。いつでも女性らしい。それがDVFにはまる理由です。

DVF

佐田真由美さんもランウェイに登場。
ビーズが縫いこまれたため息がでちゃうドレスを纏って登場です。なんてかわいい&綺麗なんでしょう。せりさんもゴージャスでスタイル抜群で・・・。お二人ともとても素敵でした。

DVF

仲良くウォーキング。
こんな風に目の前ですてきなコレクションが見られるなんて!贅沢すぎます。

DVF

グラマラストークショーでもDVFが好きな理由に思わず「うんうん、わたしもです!」と勝手な共感。DVFは女でいることを楽しむ服なんですよ!!!

ぜひ自分に似合う一枚を探しにお店にチェックしにいってくださいね。着心地のよさとラインの美しさに感動間違いなしです。わたしも・・・またゆっくり試着しにいってしまおう!むふふー。

衝撃の瞬間!

衝撃の瞬間から・・・

DVF 2010 SPRING

DVF 2010 SPRING

DVF 2010 SPRING

DVF 2010 SPRING

喜びの微笑みまでこんなタイムライン。

ほんまツインズ、一生DVF宣言!

DIANE von FURSTENBERG 2010 SPRING

DVF 2010 SPRING

ふふふー、今日はわたしの普段着のほとんどを占めるDVFのパーリーにお邪魔してきました。そしてすごいミラクルな事件が発生・・・!

うえー、びっくり!

とそんなわけで後で詳しくレポします。

DVF 2010 SPRING

DVF 
2010 SPRING

グレイグースのおいしいカクテルで昼間から幸せ気分。
しあわせツインズです!

Dior「職人達が支えるクリエーション」PARTY

伊勢丹で開催されているDior「職人達が支えるクリエーション」がいよいよオープン!
本社の社長さんや職人のみなさんも来日しこのフェアに備えています。

Dior

普通では見られないレディディオールの製作風景や商品がいつも以上にしっかりと見ることができます。そこはまるでアトリエみたい。

Dior

特別にファッションブロガーとしてお招きいただき、ツインズで出席してきちゃいました。

Dior

シャンパーニュをいただきながらのショップクルーズはとても楽しく・・・欲しいものがたくさんでてきてしまいました。

Dior

間近でみる細かい作業にはため息が・・・。

ものづくりのすばらしさと尊敬を感じます。

日本にもすごい技術が眠ってるんだろうなぁ・・・、とひとりごと。

すばらしいものは本当にすばらしくて、ゆるぎないんだなぁと感じた夜でした。

ちなみにまわりは某有名モード雑誌の編集長とみなさまとか・・・アタッシュドゥプレスの有名な方とか・・・とてもじゃないけど、話しかけられないファッション業界のドンなみなさまが・・・。

どうして私がここにいるのか・・・かなり不思議で光栄なパーリーでございました。
うふふー。←笑ってごまかす

取材デス

今日は6月に発売されるムック本の取材&撮影にお邪魔してきました。うふふー。グルメブロガーのお気に入りの店を集めた本なのだそうです。食いしん坊代表として書籍デビューする日がついに来ちゃいました。あはは。

ワタクシの担当は西麻布。3つほど隠れ家なお気に入りレストランをご紹介させていただきました。

そして本のテーマは・・・

「ひとりごはん」

ってどんだけ「ひとり」なイメージやねん!(笑)
確かにひとりでどこへでも行くけど・・・確かにがぶがぶしてるけど・・・わたしを選んだ編集さん、正解です!!!

というわけで、ハンサムなカメラマンさんがセットしている間に隠し撮りするワタクシ。うしし。

グルメ本

いつかこの照明道具欲しいのだ・・・。
だってそしたらいつも綺麗に写真が撮れるでしょ?

グルメ本

激写している様子を激写。←ただのひま人

グルメ本

そして大好きなえびパンの作製中も激写!
さて、このお店がどこかわかったあなたはすごいです!!!

というわけで、どんな仕上がりになるのか・・・どきどき、わくわくです!協力してくださったみなさま、ありがとうございました。ペコり。

MAGIC DEW プレス発表会

「キレイは空気から」をスローガンに自分自身の綺麗も、地球の綺麗も守る製品「MAGIC DEW」の記者発表にお邪魔してきました。今回は芸能人コラボの「MAGIC DEW」のお披露目です。むふふ。今日からサイトにて先行予約開始です。今予約すると19800円の割引価格で買えちゃいます。

Magic
dew

そうです、あの、かわいくて小さくてポコポコしていたアイテムです。インテリアショップで気になっていたんだよね・・・。ちなみにMAGIC DEWは新しい 形の空気清浄機なんです。

Magic dew

高垣麗子さんと、ビビアーニ大野さん、EMIさん、三浦奈保子さんの4人が従来のMAGIC DEWにデザインを施したもの。

Magic dew

こちらは高垣さんがデザインしたさくらなのですが、華やかでかわいいですね。

MAGIC DEW

ちなみに空気を綺麗にしてくれるだけじゃなくて、香りも専用のエッセンスを入れることでルームフレグランス代わりにもなっちゃう優れものです。

Magic dew

あー、わたしも欲しくなっちゃったなぁ・・・。
今のプラズマクラスターはパパがいない間だけ誘拐しているものなので、自分の部屋には空気清浄機ないしなぁ。というわけで、ただいま考え中。むふふ。

どっぷりとDior

さて、そろそろDior話の続きでも。。。
つづく、といわれたら気になるじゃないかー!早くしろっ!(ボコッ)

と怖い感じでにらまれたので、早速更新です。

Dior

パーリーの後、素敵なギフトが届く。
それがこの「10kg」もある特大特厚のDior写真集だ。
これは貴重なものなので、家宝にしようかな。ムヒヒ。

写真で見るDiorの歴史。

わたしは昔の写真がとても好きで・・・今よりもむしろずーと美しい気がするんだ。そして、写真の中には必ず「歴史やその場の雰囲気」がぎゅっと詰まっている気がするのです。

Dior

ちなみにこの写真はDiorがスタートしたころのパリ工房の写真。
今でもこのまま使用されているんだって。

Dior

丁寧に丁寧に作られたものにはオーラがあると思う。
もしかしたらそれは手に届かないかもしれないけれど、それでも焦がれる。美しいものを作り出せる人をわたしは本当に尊敬するわ。わたしもそんな人になれたらいいのに、といつも思う。

Dior

そんなわけで、すでにディオールの世界 も読破!(wikiも参考にどうぞ)
クリスチャン・ディオールのエレガントな「ニュールック」スタイルがわたしは一番好きなんだけれど、やっぱりディオールはとても愛嬌があって美食家で優しい魅力的な人だったみたい。メゾンを開いてわずか10年で亡くなったというのはさすがにショックだったけれど。52歳で心臓麻痺で亡くなったのです。

その後わずか21歳のYSLがデザイナーに。これも驚き。そして今はジョンガリがデザイナーに。実はものすごく先進的なブランドの歴史を持っていたのね。

こんな風に歴史や哲学を知ることはとても大切。

ブランドに踊らされるのではなく、愛することができたら、それはとっても幸せなことだと思うのよね。

マキア×アスタリフトセミナー

先日のMAQUIA & AmebaGGパーティーで幸運にもアスタリフトのセミナーに当選。
愛用しているアイテムのひとつだから、とっても嬉しい。
(当日のわたしパーティーの様子もチェックしてね)

私は肌の状態や季節、気分によっていろいろなものを使い分けているから、ひとつひとつの知識が深められるとすごく嬉しい!

オンナノコだもの、楽しまなくちゃ!

マキア アスタリフトパーティー

会場は大盛況。
なぜか手違いで入場時にチケットをもらえなかったわたしは、会場とレセプションと行ったり来たり・・・。席に座れず立ち見に。(涙)
途中で椅子だけは出してもらえたものの、落ち着いてセミナーに参加できなかったのが残念。

マキア アスタリフトパーティー

おなじみアイテム。
赤のパッケージと中身の色、そして香りが印象的。
富士フィルムがこんなにいいものを作り出せるなんて!本当にすごいと思う。

マキア アスタリフトパーティー

同時並行で会場ではいろいろなイベントが続く。

マキア アスタリフトパーティー

いただいたお土産のアスタリフト製品はこれ。
デイクリームはセミナー出席者の特典みたい。

コラーゲン10000は愛飲しているし、美容液も大好き。
今回はアスタリフトが一番豪華なお土産を提供してくれてました。

好きなものをいただけるのって本当に嬉しい。いただいて気に入ったものはたいてい自分でも購入するし、試してよさがわかると一気にファンになっちゃうのよね。アスタリフトもそういうもののひとつ。

まだ試していないというあなた、ぜひアスタリフト の1260円トライアルセットで試してみて。
本当におすすめです。香りも好き。全体的に価格も手ごろだと思います!

おうまいごっど!

世界一周

待ちに待った書類が到着。

ふふふー、世界一周旅行の日程やらチケットやらホテル、ビザの取り方などすごく丁寧に担当の方が対応してくれてます。

しかも超うれしいことが判明!

飛行機会社はわたしのメインマイレージのスターアライアンス。
ANA系列です。うふふー。

しかも4月から家族はマイレージが合算できるんです!!!

つまり、ツインズ分のマイレージが一気にゲットできちゃうの!
スターアライアンスの世界一周チケットは有名なので、もしかしたら・・・と思っていたけど。まさか、本当に起こるとは!アメージングです。はい。

ふがーー!(鼻息荒いゾ)

計算していないけど、(調べてみたら、アバウト3万マイルくらいつくみたいだから、バンコクへ1回行けるくらいかな)るんるんるーーん!

さて、これからは本気モードでリサーチとビザを取得しなくちゃ。
いよいよ準備開始!です。

MAQUIA & AmebaGG Party2

マキア&GG パーリー

一足お先に春気分。
わたしは黒のロングドレスだったのだけれど、実はこのドレス、2枚シフォンでできていて、黒とその下は桜色ピンクになっているのです。あまりにも地味すぎて誰も気づいてないんだろうけど・・・(笑)

なので、一応、春気分。

マキア&GG パーリー

会場には大きな桜もあって、本当に綺麗。
会場は六ヒルのグランドハイアットなので、アクセスも便利でした。

今回は、マキアとアメーバの共同開催ということで、いつものマキアだけのパーリーとはちょっと趣向が違う感じ。会場にはいくつもブースが出ていたり、芸能人がうようよステージに出てきてくれたり・・・とすごくゴージャスでした。

マキア&GG パーリー

アメーバくんのデザートやプレートもかわいくておいしいです。
わたしもお友達のゲットしたお料理を横取りパンチで食べさせていただいたりしちゃいました。持つべきものはお友達ですなー、うふ。

マキア&GG パーリー

ブースはこんな感じ。
とってもかわいいです。

長い列ができていたので、残念ながらあまり参加はできなかったのですが・・・。

フォーマルを着る機会ってあまりないので、こういう大きなパーティーはとても嬉しいです。やっぱりおしゃれして出かける場所がないとね。

ちなみに、今年の4月末でマキアは卒業なので、最後にいい思い出が作れてよかったです。ありがとうございましたーー。

 

MAQUIA & AmebaGG Party

マキア&GG パーリー

今夜はMAQUIA & AmebaGG Partyへ。

久しぶりのフォーマル。こういうパーリーってどの程度フォーマルにすべきかすごく迷う。今回のは、フォーマルでもショートドレスでもよかったみたい。

たちっぱなしで足が痛くなったけど、新しい美女のお友達ができてうれしい。MAQUIAメンバーともお話できたしね。うふふー。

詳しくはまた明日にね!

Dior×伊勢丹 職人達が支えるクリエーション

Dior

古きよき「ニュールック」を生み出した「Dior」。
先日、プライベートパーティーにお呼びいただいてからというもの、Diorの歴史やフィロソフィーが気になって仕方がない。どうしても美しいものに吸い寄せられてしまう体質らしい。

24日から4月6日まで、このDiorが伊勢丹新宿店をジャック。
もしも、Dior本店が伊勢丹にあったら?
というコンセプトもまた素敵。これはぜひ体験しにお出かけしなくては。

Dior

Dior

「職人達が支えるクリエーション」タイムスケジュール
● ステージ実演スケジュール
(毎日11時~12時、13時30分~15時、16時30分~19時30分)
3月24日-4月1日レザーグッズの製作実演
4月2日- 4月6日ファインジュエリーの製作実演
(毎日終日開催)
3月24日-4月6日メイクアップサービス
● 4階ディオールブティック実演スケジュール
(毎日開催:時間未定
4月2日~4月4日ウオッチの製作実演

ディオール・オム 探検

こんにちは、ほんまちゃんです。
先日夢のようなセレブゥ体験をしたほんまちゃんですが・・・

ぜひぜひ細かくみなさんにも体験気分を味わっていただきたい、せっかくなので、気合を入れてレポしたい!とあまりにも前のめりだったためにこうしてお届けするのがすっかり遅くなってしまったワタクシ、ほんま。みなさまどうぞ、おしりをペンペン!とお叩きください。

というわけで、続編をコホン、と改めてご紹介。むふふー。

ディオール オム

実はわたくしめ、あの、 Dior オムのフロアーに足を踏み入れてしまったのです。
はっきりいって、HOMMEの商品をいままでチェックすることなく生きてきてしまったわたくしです。
だって、知らなかったのです。

まさか

まさか

「HOMME」・・・オム・・・

なのに、わたくしめが買えるものがあるなんて!

ディオール オム

ストールなどは全然いけますが・・・

ディオール オム

このデニム、実はとなりはボタンが4つ。手前は3つなのがお分かりいただけますか?
HOMMEなのに女性用のおつくりがあるのです。

ここのところ、ボーイッシュなファッションがまた流行りだしているので、スキニーなアイテムの多いディオールオムは、実は女性向き。そして何よりもそんな女性が多いためか・・・レディースラインがあるのです。HOMMEなのに!(しつこい)

ディオール オム

ちなみに、HOMMEのデザイナーはジョンガリではなく、別の人です。クリス・ヴァン・アッシュというデザイナーが2008年から担当してます。そりゃそーだ、全然世界観もつくりも違うもんね。

ディオール オム

細いネクタイもお洒落ボーイにはたまりません。
どのくらいの細さかというと・・・普通のネクタイの反対の細くなっているほう、くらいの太さ。

ディオール オム

フレグランスもすごくスタイリッシュ。
女性が男性ものの香水をつけるのってセクシーですよね?

ディオール オム

細部にまで計算されたお洋服たちは男性だけでなく、女性までも虜にしそうです。
わたしも、これからはしっかりとチェックさせていただきます!

えっ、その前にダイエットだって?
おいまいがー!頑張ります。

BRANDS for FRIENDS

BRANDforFRIENDS

今日は某ホテルで行われた素敵な記者発表へいってきました!

BRANDS for FRIENDS

その名も「BRANDS for FRIENDS」!!!!

ここ最近、日本には外資系の招待制オンライン・ファミリーセールがものすごい勢いで上陸していますね。わたしも会員登録はどこもしてあるけれど、まだ買ったことはありません・・・。だって、割引されているとはいえ、わたしには高価だし、着ていくところがありません。

こう見えて古いタイプなのでいいものは、ちゃんと気に入ったものだけを買いたいんです・・・。
けれど、今回の「BRANDS for FRIENDSでは、もっとなじみやすいブランド(おそらく、ラグジュアリーだけでなく、一般ブランドなど)も出品するというターゲットマーケティングをしているそうです。あー、まずいな、単価が下がると、お財布の紐緩んじゃうかも。←ゲンキン。

わくわく。
いよいよ今日の9時からスタートしたのです!


じゃじゃーーん!

BRANDS for FRIENDS

ちなみに「BRANDS for FRIENDS」はドイツの会社だそうです。
フランスにも支社があるらしい。
2007年にローンチしたので、本当にすごい成長ですよね。

BRANDS for FRIENDS

質疑応答あり、すてきな日本社長さんでした。

BRANDS for FRIENDS

そして、石田純一さんと山口もえさん。
気軽におうちで家族と一緒に見られるのがとってもいいですねー、とほんわか口調で答えるもえさんを大人なまなざしでナイスフォローする石田さん。

素敵でした。

早速会員登録し、ログインしてみると・・・うーむ、女性ものは明日からみたい。
ぜひみなさんも今なら紹介されなくとも、サイトトップから申し込みができます。

お試しを!!!

BELVEDERE MACERATION PARTY

ベルヴェール

夢みたいに素敵なひなまつりgirls party !!!
バルーンの花束は酔っ払っていないと電車では持って帰れないわね。(笑)

ベルヴェール

ガールズパーリーには最高級ウォッカブランドの「BELVEDERE ベルヴェデール」カクテルで。会場はなんと大好きなビーコンで。バタバタしてたら、今年初ビーコンでした。

フレーバー付ウォッカの味を知るにはソーダ割りが最高!

今回発売された「BELVEDERE」はシトラス、オレンジ、ブラックラズベリーの3種。わたしはブラックラズベリーが好み。

ベルヴェール

今回はたっぷりのフルーツやシロップ、リキュールに好みのフレーバードウォッカをaddして、自分だけのマセレーションを。マセレーションとはMIXすること。本来の意味は「漬け込む」なんだけれどね。

ベルヴェール

ネイサンが作ってくれたブラックベリーのカクテル。さすがプロは全然違う。ネイサンはマティーニの天才なの!!!わたしは大ファンなのです。ここでしかマティーニは飲まないもの。
これがとってもおいしくて感動!ガールズにも大絶賛されてました。

ベルヴェール

仲のいいガールズとパチリ。
本当にみんな美女でお洒落。いつもパワーをもらってます。

BELVEDERE

フィンガーフードもビーコン風。
すべてが本当においしいの!
温かい内にさまざまな種類をいただいて、幸せ気分に。

BELVEDERE

ちなみに少しずついろいろとお試ししたカクテル。
ベルヴェデールはフレーバードとはいっても、天然の果実に付け込んで香りをつけているので添加物も砂糖もゼロ。香料ではなくて、天然のフルーツの香りがついてるなんて!とっても贅沢ね!

Dior Dior Dior!!!

Dior

Dior

Dior

Dior

Dior

Dior

Dior

Dior

Dior

Dior Favorite Style

今日は終日外出でもう準備して出かけなくちゃいけないので、チラ予告。
また深夜にでも追記しまーす。

Dior

日本支社でトップをつとめるDior社長じきじきのプレゼンテーション

D

今月末に伊勢丹新宿店で開催されるスペシャルなレディディオール。
10個限定・・・。
カジュアルに使えて、これは欲しい!

Dior

こちらも、石をバラの形にカットして作られたリング。これも伊勢丹スペシャルウィーク限定。きれいです。ちなみにこのまま脱走したかった。(笑)

Dior

今回のスタイルでイチバン気に入ったのは、この変形トレンチ。
女性らしいラインがDiorの得意技なのですが、それがここにも生きてますね。

スペシャルなDior

Dior

今夜はスペシャルなDior体験。
Diorについてもかなり詳しくなってしまいました・・・。
歴史やポリシーや熱い思いを知るとブランドってやっぱりすごいなぁと思います。

持ったときの美しさと職人の高い技術の結晶。

わずか6名だけのスペシャルな夜でした。

じっくりレポートしたいので、また明日につづく。

マシェリパーリー!

マシェリ

新しくなったマシェリパーリーへ株式会社資生堂さんから案内とお声がけいただいて、お邪魔してきました。学生時代はずーとマシェリのファンでした。オレンジと黄色のボトルが印象的だったなあ・・・。

かわいくて、バスルームにあったら素敵なボトルに。
香水のイメージなんだそうです。

お土産にいただいたボトルをパチリ。
かわいいーー。ジム用のシャンプーにしようかしらん。
サイズもちょうどいいです。むふふ。

マシェリ

マシェリ

かわいいプレゼンテーションにヘアアレンジショー、あみこみを入れるのが今の流行なんだって。
(モデルちゃんが異様にかわいい、若い!)
わたしがやっても許されるかな?(笑)

マシェリ

そして今日限定のマシェリバースデーケーキまで。
このピンクの飴、すごくかわいいんです。

味もとってもグー。
見た目もグー。

幸せ気分でうきうきしてます。

マシェリ

こんな感じでパーリーでお会いした美女のみなさんと一緒に。
うわー、きゃあ、華やかですわーーー。

マシェリ

お土産には、超個性的で素敵なクリエイターのなりたサンお手製のBAGと現物の新しくなったマシェリ。そしてスペシャルサンプルをいただいちゃいました。

It's so cute!!

世界観が見事に姫で統一。

広告モデルには吉川ひなのちゃんが!!!
永遠の姫、ピンクが似合うオンナ、ということで決まったんだって。
ちなみにモバイルサイトがかなり充実。パーツも凄くキュートなの!ぜひぜひチェックしてみてね。

とことん姫にこだわった新しいマシェリ、香りもオンナノコらしくなってました。
あー、今から使うのが楽しみ。やっぱりバスタイムは綺麗への近道ですからねん。

グラナスベースメークデビュー!

グラナス

こんにちは、ほんまちゃんです。
今日からMAQUIAでグラナスのベースメーク4点体験レポが掲載開始されました!

もうこの製品をずーとおすすめしたくてしたくて仕方がなかったのですが・・・情報公開まで指折り数えてお待ちしてました。うふふー、やりました、いよいよ登場ですぜ。
 

グラナス

今回は6名がレポートしています。
どの人のレポートが一番響いたかを投票できるみたいなので、ぜひ皆様もポチリをお忘れなく。運がよければクオカードがゲットできるみたいです。

さて、実際の製品なのですが・・・

とにかく薄く肌を覆うという印象。今までのファンデーションよりもずーとずーと軽い仕上がりのベースとリキッドです。これ美容液ですか?!と思わずひとりツッコミをしてしまったほど。

このリキッドアイテムの上にパウダリーとフィニッシュパウダーで仕上げるのですが・・・これまた一気に美女度をアップしてくれます。特にパウダリーはほほの部分にだけ重ねづけすると完璧。均一に肌の上に乗せたりしないようにしてくださいね。

とにかく、自然で薄づき、でもきちんとカバーできるという仕組みなんです。わたしの新定番ベースアイテムとしてこのシリーズを使い続けることを心に誓ったほどです!!!

これからもまだまだ続きますので、ぜひみなさまチェックをお忘れなく。

 

欲しいのはこれ!This is it ロンシャン。

Kate Moss for LONGCHAMP

春が来てーー

やっぱり 鞄が 欲しくなるゥゥゥゥゥーーー

今真剣に悩み中なのがこちらの赤いでかボストン。
なぜかみんなが褒めてくれたので、赤もいいかも、と。

Kate Moss for LONGCHAMP

まずお育ちのいい革と手触りと大きく開くこのお口!
わたしには必需です。

Kate Moss for LONGCHAMP

ケイトモスの選んだゼブラもズキューンと来る。

けれど、普段使いも旅行にも使いたいので、このバッグを普段使いするのはちと難しい・・・。
となると、小さめのボストンなのだが・・・。

で、いろいろと検索して調べてみた結果、こちらのバッグも急浮上。

ロンシャン

荷物がたっぷりと入って、シンプルなのに旅行にも普段使いもできる!
コスモスというラインだそうです。
蛇柄で同じのがお店にも並んでます。

ロンシャン

けど、この白いコスモスが気になって気になって・・・・。
ちなみに赤ボストンと同じ革でできているそうです。

赤か、白か。
あー、MAX悩んじゃいます。


いよいよ発売開始。
モバイルサイトからもゲットできるそうなので、気になる方はチェックしてみて。

ロンシャン公式サイト用QRコード.JPG

直営店はコチラ。


ロンシャン銀座    
東京都中央区銀座5-6-2 TEL 03-5537-1511

ロンシャン表参道
東京都港区北青山3-6-19 TEL 03-5766-0468

ロンシャン元町
神奈川県横浜市中区元町4-170 TEL 045-222-0315

ロンシャン心斎橋
大阪市中央区心斎橋筋1-4-22 TEL 06-6241-1977

ヒルトンプラザ大阪店
大阪府大阪市北区梅田1-8-16 イーストB1F TEL 06-6348-0151 

GISELe×PAPILONER

パピルス

美女読モの由美子ちゃんと一緒に銀座のパピヨネパーリーにお邪魔してきました。

フリーズショップのあとにできたのがパピヨネなのです。
パピヨネさんは今年で10周年の大人気ブランドなのだ。

パピルス

ダズルでは平子理沙嬢のトークショーと抽選会が。
うようよと美女を発見。んー、かわいくてお洒落な女子は国の宝です。

パピルス

このワインセラーはいつみても圧巻!
帰りにはすてきなBagをおみやげに頂いてしまいました。ふふふー。

シャンパーニュをいただいて幸せごこちのほんまでしたーー。
ゆみちゃんありがとう!!!

新しくなったマシェリ

マシェリ

本日発売の新しくなったマシェリの発表会にお呼ばれしてきました☆
また明日ゆっくりとお知らせしますね。

ピンクに姫に、女子度UPなにちようびです。うふふー。

シュウウエムラ UVアンダーベースムース

シュウウエムラ

先日のキンヨウビ、実はわたくし、デイトしてました!
バレンタインとシュウウエムラ加藤夏希ちゃんのトークショーメイクパーリーにご招待いただいちゃったのです。ぐふふ。それにしてもこの日も寒かったなぁ・・・。

シュウウエムラ UVアンダーベースムース、知りませんでした。これがまた本当に「泡」の下地なのですよ!さすがシュウウエムラ!というひざポンアイテムです。
2月19日から発売でおひとつ3990円。2色展開です。

やっぱりベースメークって大切ですよね?

シュウウエムラ

とにかく、泡が軽い。
しゅしゅしゅゅっと手の上でゆっくりと、はじけていきます。おすすめはスポンジで広げるとのこと。早速やってみました!

シュウウエムラ

おおおー、これは好感触。
まるでつけていないみたい。でもきちんと顔の明るさはアップしているのです。

シュウウエムラ

加藤夏希ちゃんはほんとうにかわいらしい性格で、しかも手足が長くて・・・とても同じ人間とは思えず。人気があるの、わかりますね。本当に感じがいい!

木村王子も会場から黄色い声が響いていて、人気のほどを実感したりしちゃいました。メークアップアーチストってモテるんですかね?たぶん。

というわけで、しあわせなひとときでしたーー。

Kate Moss for LONGCHAMP グロスター

Kate Moss for LONGCHAMP

ModePressではただいま「Kate Moss for LONGCHAMP」特集が充実しまくりです!やっぱりファッション情報はモードプレスに限ります!特にインタビュー嫌いで知られるケイトのプライベートにせまるインタビュー記事が見逃せませんゼ。

Kate Moss for LONGCHAMP & Kate Moss for LONGCHAMP Party もチェックしてねん。あまりにもファッション熱UPしてしまい、ゴシップガールを借りてきちゃいました。ニヒヒ。

Kate Moss for LONGCHAMP

さて、と。
やっと追記する時間が取れました。

実はこの日のパーリーにお呼ばれしたときに、ものすごーく何を着ていくかで悩んだんだけれど、ローンチのパーリーでケイトモスがリトルブラックドレスに白のショート丈のジャケットを着ていたのを見て、「白と黒とゼブラ」ファッションに決めたのでした。

ちなみに写真のテーマは「世界一周ルック」。
「ほんまツインズ世界一周」を春頃に予定(おそらく、ほんまツインズがウインドウズフォンのプロモーションにちょっぴり登場するはず)しているので、そんな旅の風景をイメージしてみました。ウヒヒ。

ちなみに、ロンシャンのサイトで見られる動画は本当に素敵で、わたしは大好き。ぜひぜひチェックしてみて。

Kate Moss for LONGCHAMP

ゼブラ柄、かわいいのです。ケイトのロックなイメージとマッチ!

Kate Moss for LONGCHAMP

けれど、やっぱりこのBAGの凄さは使い勝手がいいこと。
はっきり行って写真でみるより、実際に手にとって触ってみるとどれだけ優れているかがわかります。

まず、軽い!こんなゴージャスなスタイルなのに、すんごく軽いです。ジッパーもガバッと開くし、中にはジブラ柄がチラリ。うおーー、チラリズム全開ーーー!赤だと余計にコントラストがあってステキチー!

Kate Moss for LONGCHAMP

ポケットもおおきなものと小さなもの2つが両側についていて、安心。
やっぱりこまごました小物がオンナノコにはたくさんあるから、たっぷりポケット収納は嬉しいです。

ちなみにこれは高さ31cm、横幅55cm、マチ幅25cmでかなり大きいタイプ。それで・・・13万200円。伊勢丹ウェブでチェックできます。

うわー、欲しい!買える値段だよーー。今真剣に考えてます。いろいろと。(笑)

Kate Moss for LONGCHAMP

お土産にいただいた、このケイトモスフォーロンシャンをお買い上げしたひとにプレゼントされるシルクのスカーフとパンフレット。これまた目がハート。

なお、発売は17日からですが、昨日から予約は受付中です!
モバイルサイトからゲットできるそうなので、気になる方はチェックしてみて。

ロンシャン公式サイト用QRコード.JPG

直営店はコチラ。


ロンシャン銀座    
東京都中央区銀座5-6-2 TEL 03-5537-1511

ロンシャン表参道
東京都港区北青山3-6-19 TEL 03-5766-0468

ロンシャン元町
神奈川県横浜市中区元町4-170 TEL 045-222-0315

ロンシャン心斎橋
大阪市中央区心斎橋筋1-4-22 TEL 06-6241-1977

ヒルトンプラザ大阪店
大阪府大阪市北区梅田1-8-16 イーストB1F TEL 06-6348-0151 

Kate Moss for LONGCHAMP Party

Kate Moss for LONGCHAMP

実はワタクシ、先日・・・「Kate Moss for LONGCHAMP」のブログを前のめりでレポさせていただいたところ・・・ぬわんと発売前の一番最初のお披露目パーリーにお呼ばれしてしまいました!!!

一般人なのに、スイマセン!

Kate Moss for LONGCHAMP

しかも超ウルトラ読者モデルのみなさまとご一緒させていただいちゃった!
(ブログ記事がUPされたらリンクしますね)
一般人なのに、スイマセン!

Kate Moss for LONGCHAMP

泡でかんぱーい!
ちなみにデザートは今シーズンの「Kate Moss for LONGCHAMP」のメインデザインのゼブラをイメージして作ったもの。おいしいです。かわいいです。

明日はさらにBAGについて引き続き前のめりレポさせていただきます。はっきりいってスゴくいいです。これは買いだね!引き続きお愉しみに。ニヒヒ。

ELIXIR WHITEモーニング

わたしの朝はELIXIR WHITEでスタート!
やっぱり朝は寝ぼけながらも確実に肌を潤して、一日の水分をぎゅっと閉じ込めたい・・・パパパッと簡単に。

とそんなわけで、いつもこれをヘビロテ。
つかいごこちもさっぱりでもきちんと潤う。
シンプルでいい香り。

ELIXIR WHITE

暖房を入れ、加湿器をまわし(わたしの加湿器は3時間で自動的に切れる)、部屋の空気を入れ替えているうちに肌ケアスタート。

ELIXIR WHITE

コットンパック用のコットンに化粧水をたっぷり浸して顔に広げながら、朝食代わりに飲む紅茶のためのお湯をたっぷり沸かしたり、ロイヤルミルクティー(ここのところ、これがわたしの朝食の定番)をつくったりする。

これまた素敵なエディターさんがプレゼントしてくれた今流行の「ジンジャーシロップ」でジンジャーTeaを楽しんだりするのも好き。

とにかく無類のお茶好きなわたしはいつも温かい飲み物を飲んで水分をたっぷり補給しているのです。

もちろん、肌からの水分にもこだわりが・・・。
べとつかず、すんなりと肌に入ってくれるバシャバシャ感。
たっぷりと使える価格、好きな香りであること、そして春に向けての「美白」効果。

これがELIXIR WHITEにはすべて揃っているからうれしい。
後は、日焼け止めをバッチリつけて、メークして完成です。

外出しない日はメークはしないで、乾きを感じたらすぐに重ね付けして保護してます。あっ、ちなみに今ならサイトで「化粧水&乳液」サンプルもらえます!ちょっとした空き時間に申し込みしてみて。きっと気に入るはず。

いよいよキールズホワイト発売です!

いよいよ今日から2月に突入!
ああ、早すぎる・・・!

けれど、いつものことながら月始めというのはちょっぴり背筋がピンッと伸びるようで、好きです。
今月はバレンタインに・・・28日間とさらに加速して過ぎていきそうですが。

そんななか、もう春に向けてホワイトニングを開始する時期でもあるのです。
というわけで、いよいよキールズホワイトニングライン、本日発売です!

ぜひ店頭でチェキラ☆してみてね。

キールズ

美容液や乳液などもさっぱり&しっかりとしたテクスチャーでいい香りです。

キールズ

洗顔モノは特におすすめ。
落とした後はしっかりと保湿も忘れずにね!

人より先に準備することが春を美しく迎えるためのキーポイントですよん。

続・MARCO BICEGO PARTY

マルコビチェゴ

うわーーー!あわわ・・・。
AFPニュースにでかでかとほんまツインズ、載ってしまいました!わぁぉ!
それにしてもこの鮮やかなブルーのシャツ、目立ちますね。(苦笑)
あわせて、先日のマルコ・ビチェゴパーリーレポもチェックしてみてねん。

アニムスで続けるほんまツインズ小顔化計画。

アニムス

実は友人からの紹介で表参道の裏にある美容室「アニムス」のフェイシャルサロン「アラモード」へ行ってまいりました。もつろん、ヒットミーをつれて。(勇気を出して、写真撮ってもいいですか?とお願いしたら笑顔でYESのお答え!超感じいいです!)

ぶっちゃけ、今までのフェイシャルでは全然満足できてませんでした。肌に負担にならないようにひたすらなでるような水分補給・・・これなら自分でもできるんじゃないですかね?とスペシャルケアとしてはちょっと不満足。自分ではできないことをしてもらいたい派のほんまです。ということもあり、「フェイシャル難民」としてもはやプロに頼っても仕方あるまい、自力で何とかするべし!と自分にムチを打ってきました。

けれど・・・生まれて初めて感動するようなフェイシャルサロンに出逢えたのです。ああ、日ごろの行いね、うふ?(ボコッ)Kさま、素敵なタレコミありがとうございます。

アニムス

早速取材モード全開で根掘り葉掘り聞き込み調査。(笑)←しつこい
本当にいいものだけを探し出して厳選してつかっているとのこと。確かに施術中も、いい香り~があこらこちらに充満。

そもそもアラモードに入った瞬間オレンジの素敵な香りにつつまれ、先制パンチをうけたわたしたち。これは期待できます!!!

はっきりいって「オリジナルブランド」とかいって何を使ってるのかいなー! とツッコミたくなるサロンもあるなか、ここは大変すばらしいです。

アニムス

丁寧なカウンセリングを受け、コースの説明を聞き、いよいよ施術開始です。
こちらの「アニムス・アラモード」さんは「小顔マッサージ」に特化しており、本当に小顔にだけスポットを当てた一点集中型サロンですね。職人的な選択です。

ちなみに完全個室、完全個室メークルーム完備の2部屋限定サロン。よって施術者もおふたりです。つまり、技術のブレがほとんどないのです。すごい考え方、こだわりだなぁと感激。

アニムス

 というわけで、お着替えを済ませ、個室をパチリ。(セクシーショットでスミマセン!(笑))
ちなみに鏡を見ると瞳にキラキラが映し出され、女優気分↑↑↑

わたしは

・小顔マッサージ    ¥7,300(6,000)
・ディープクレンジング ¥4,300(3,000)
・EMS                       ¥1,100
・SPフェイシャルパック  ¥4,200(3,000)

のフルコースを。( )内は初回に5000円で会員になるとこのお値段になります。お得です。

とにかく、衝撃的だったのは「小顔マッサージ」オールハンドで行われるのですが、ものすごい勢いでひっぱられます!!!親の敵か?!というくらいぐりぐりと、です。けれどこれがM肌のわたくしにはたまらない!やっているそばからフェイスラインが変わっていくんです。うおー、スゴイ!コレ自分じゃできないわーー!(ちなみに痛い場合は手加減してくれるそうです、もちろんわたしは全力でやっていただきましたが・・・)

一度お出かけいただければ分かると思いますが、ここ破格のプライスです!
これだけのクオリティーなら倍の金額でも当たり前なのに、、、わたしにも、続けられるプライスなのです。

しかも初めてなら「トライアルコース」が選べます!
60分の小顔リンパマッサージが半額の3650円!!!
うえーー、いいんですか?ありえない、ありえないからーー!これ、みんなぜひ使ってみて!というか行かないなんてバカ!!!(お出かけの際はぜひホンマニアを見て、とお伝えください・・・今度わたしがいった時にやさしくしてもらえますので、おほほ)

アニムス

個室の戸をガラガラとOPENすると・・・メークルーム。
完璧にノーメークのまま誰にも逢うことはありません。こんなサロンも初めてです。

アニムス

もつろん、あの、ローラメルシエさまのメーク道具がそろえられ・・・ポーチを忘れた!なんておっちょこちょいな方にもフォロー体制バッチリです。(わたくし、よくやります)

アニムス

おっと、与謝野晶子風「みだれ髪・ノーメーク」で失礼いたします。この状態が一番フェイスラインの変化がよく分かるので、あえて露出。(笑)かなりすっきりしているのがわかるでしょうか?はっきりいって施術前と同じ人間とは思えません!

実は今わたくしめが狙っているのは「月3回コース」なのです。小顔リンパはスタート月は週1くらいで通って、そのあとは月1ケアでも十分効果があるそうです。なので最初の立ち上がりは集中して通い、後は毎月、なんていうのもOK!

はっきりいって予約争奪必須なので、教えたくありませんが・・・hommaniaな皆さんだから特別です。ハイ。

キールズホワイトの洗い物

バシャバジャ!ジャブジャブジャブ!
朝起きるたび、夜おうちに帰ってきてまったりとしつつメークを落とす瞬間。ホッと一息。

はふー
ふう、
ふっふっふーー

といろんなうめき声?が生まれたりもするけれど。
実は洗い物系はリフレッシュと深い関係がある、とワタクシほんまは思うのです。

キールズの洗いモノ系は大変優秀である。
胸をはって答えましょう。
いいんです。

あわ立ちと香りのバランスよし!

キールズホワイト

特にクレンザーは使い心地がいいです。あっという間にきめ細かい泡子たちがわたしの顔をつつんでくれます。

キールズホワイト

そんでもって、毎日使える「スクラブ」
始めこそつぶつぶが見えるのだけれど、あわあわさせているうちにとろけるように粒はなくなり・・・やわらかく奥にたまった汚れなんかを落としてくれます。すっきり。

しばらくキールズを使っているのだけれど、わたしのお気に入りはやっぱり「洗い」系ですな!

PS.この間の投稿、早速キールズブログ紹介していただきました!

MARCO BICEGO PARTY

昨日の「MARCO BICEGO PARTY」ジュエリーパーリーの様子を皆様にもおすそわけしませう!
そうです、イタリアのジュエリーブランド「MARCO BICEGO(マルコ・ビチェゴ)」さん来日にあわせて少人数のパーリーにお呼ばれしてしまった、ほんまツインズ。

一般人なのに、すいません!!!

マルコビチェゴ

まずは泡でかんぱーい!
ヒットミーではなく泡にピントがあっているのは意図的ではありません・・・念のため。

マルコビチェゴ

マルコさんから直接商品についてお聞きしたり、質問したり・・・コーディネートのアイディアなども紹介していただき、パーリーは一気になごやかな雰囲気に。

マルコビチェゴ

MARCO BICEGOさんの作品はすべて手作業、カラーストーンが多用されています。
たいてい30万円~という価格帯なので、働きマン女子が自分に買うのにも、彼にプレゼントをおねだりするのにも、ほどよい価格かと。

またレイヤーづかいできるのも嬉しい限り。

マルコビチェゴ

ヒットミーがジュエリー映えしそうな服をきていたので、かたっぱしから「これつけてね、あー、次はコレね」とてきぱきと指示。一瞬叶姉妹の恭子さんが降りてきた?と思いましたね。(笑)

MARCO BICEGO

じゃじゃーん、こんなかんじ。
ほら、顔周りがぱっと明るくなったでしょ?
そしてインパクトがあり過ぎないので、毎日づかいのジュエリーとしていけるのです!!!

Tシャツにも合うよ、これ。
とふたりでひそひそ話しておりました。

長いタイプもあったので、重ねづけもしてみましたが、これがまたかわいいの!
レイヤーづかいがおすすめですね。

マルコビチェゴ

コロンとしてかわいいリングも。
石のカッティングが絶妙です。
マットなゴールドも可愛い。

マルコビチェゴ

じゃーん、婚約見せです!!!
欲しいーーー、ヒットミーが買ってくれるのを期待。むふふ。

マルコビチェゴ

こんな風なデザインのものも気になります。
凄くカラーバランスがいいので、さりげないセンスが光るのです。

マルコビチェゴ

帰りにはこんな限定のブレスレットをいただき。。。幸せ。
普段使いのジュエリー、それが「MARCO BICEGO」なのです。

あー、貯金して買いに行かなきゃ!

ELIXIR WHITE、つづけてます

美白はいちにちにしてならず。
というわけで、先行して「ELIXIR WHITE」つづけさせていただいてます。

特にこのクリームが最近のお気に入りで、紫外線ガンガンのバンコクでも活躍してくれました。とにかくべとべとしないのがいい!肌にサラリと入っていくのに、しっかりと守ってくれて、ハリが持続します。

ELIXIR WHITE

今までも結構好きで美白系化粧品はつかっていたのだけど、やっぱり使い心地がすごくいいので、なんとなく手に取るのはいつもこれ、になってます。もう結構減ってきちゃったしなー。

気がついたらあっという間に1ヶ月。前回のレポが懐かしいわぁ・・・。

ちなみに、今なら発売に先駆けてモニターキャンペーンが進行中!ぜひ興味があったら応募してみて。ちなみに応募すると必ずもらえます。なんてお得!

エリクシール

とにかく、洗顔も快適にジャバジャバしてバンコクで焼けてしまった肌を引き続きケアしております。
美白バンザイ!

※この「ELIXIR WHITEアンバサダー」はトレンダーズさまからご紹介いただいてレポートさせていただいてます。もうちょっと続きます。お楽しみに。

Hello, Kiehl's white Friends!

キールズ

あっ、コンニチハ、ほんまちゃんです。
まだちょっぴり時差ぼけが抜けず、頭の回転が弱い状態が続いております。

さて、ヒットミーとともにKiehl's愛用させていただいているのですが、そんなわたしたちが・・・2/1よりホワイトニングブランドが発売されるのに先駆けて、「Kiehl's white Friends」としてアジア限定発売というホワイトニングラインをレポートさせていただくことになりました。

うれしいなっと。

年々新しい「美白」製品が投入されるなか、さまざまなブランドが力を入れて研究開発が進められています。やはり、美白はビューティーにははずせないカテゴリーなんですね!というわけで、時々アメーバブログ上にて展開している「キールズブログ」に登場するかも?しないかも?

とにかく、さまざまな「美白製品」を試していく中で、ほんまちゃん独自の視点でレポートをお届けできたらと思います。

ぜひぜひお楽しみに。二ヒヒ。

 

リバイタルグラナス「プラチナムシステム」最終回

プラチナムな肌

えー、ご報告遅くなりましたが・・・(汗)マキアのリバイタルグラナス「プラチナムシステム」最終回更新されましたー!うわーーー、パチパチ。

最終回の今回は14日間の総括をさせていただいてます。
もちろん、使用後の肌の変化も。

透明感が出て、本当に肌の調子がいいんです!
すごいぞ、プラチナム。

というわけでぜひサイトをチェックしてねん。

アタマひとつぶん抜き出た感あり

プラチナムシステム

あっ!犯罪的写真で失礼いたします!
もつろん、ノーメークですが、何か?

今日、今年初のマキア「プラチナムシステム」レポ更新されましたーー!ぱちぱちぱち!

わたしの大好きなシートマスク。
全部で4回あるゲルとセットのスペシャルケアです。

上と下に分かれているから、自分の顔によりいっそう密着して、肌を潤してくれます。
うるるるーーー。

そうです、いよいよ最終日を迎えてしまいました!
はやいねー、あっという間の14日間でした。

詳しくはマキアをチェックしてね。

リバイタルグラナス・最後のゲル

リバイタルグラナス

あっ、そうだ!
今日また「MAQUIA」のリバイタルグラナス「プラチナムシステム」更新されましたーー!

最後のスペシャルケアの日で「ゲル」の特集をしております。
たぶん、このゲルが簡単なピーリング効果があるのだと思われます。

やっぱり年を重ねると自然にしていては「肌サイクル」が正常に働かなくなるのね・・・と。

リバイタルグラナス

こんなにかわいいゲルアイテムは、何気にわたしのお気に入りです。またプラチナムシステムしたいなぁ・・・あっ、でも1ヶ月以上は期間をあけないとNGなのです。
き、厳しい!!!

あっそれと補足ですが、最新の記事がUPされると古い記事のURLが新しくなるみたいなので、時々マキアのページが表示されない現象が起きています。確定し次第、変更するようにしますので、お待ちくださいね。

では、次回の更新は1/7の予定です。
ちょっぴり期間が開きますが、楽しみにしていてくださいね。
 

プラチナな7日目

プラチナムシステム

プラチナスキンを目指す資生堂「プラチナムシステム」いよいよ7日目レポです。なんと14日間たったこれだけのアイテムで過ごしているんですよ?なお、マスクとチューブのゲルは4つずつあります。

こんなちょっとの化粧品で生まれ変わるのか?
と不安に感じるのもわかります。
しかーし、ひとつひとつがとてもよくできていて、特に美容液とクリームの簡単ケアが嬉しいです。

次回の更新は月曜日の28日だそうですよーー!
 

続・プラチナムシステムレポ②

ただいま、MAQUIAトップページに登場させていただいてます。
じゃじゃーーん!

資生堂グラナス プラチナムシステム

これはもしや・・・サンタからのクリスマスプレゼントその2か?!
一般人なのに恐縮です!

というわけで、第二回の「資生堂 リバイタルグラナス」レポがUPされました。
続きはぬわんと、また明日UPされます。
引き続き、リバイタルグラナスの使用感を一緒に感じてくださいね!

というわけで、hommaniaにもリバイタルグラナス特集が登場。
これから全部で6回の記事をフォローしてまいりますので、みなさんも復習かねて、右の特集をチェックするのをお忘れなく。うふふ。

リバイタルグラナス

今回は4days/14です。
2回目のゲルとマスクの日。

毎回使いきりのゲルは出しすぎることも少なすぎることもなく、本当に便利。「プラチナ」に輝くパッケージも素敵です。

資生堂「ELIXIR WHITE」アンバサダー!

こんにちは、ほんまちゃんです。

今日はサンタさんからのクリスマスプレゼントなのか?トレンダーズさんのご紹介で、とても嬉しいお知らせを。

実はワタクシ、来年の2010年2月中旬ごろに発売される「ELIXIR WHITE」のPOPに登場させていただきます!きょ、恐縮です!かえってスミマセン!見つけた方は写メしてワタクシまでお送りください!

今まで美容研究に心血を注いできたかいがあるというものです!で、えーと・・・POPはこんな感じ。
 

ELIXIR WHITE

うわー、ぎゃー、ほんとすいませーーん!

ヒットミーは「ほんとはこんな清楚キャラじゃございませーーん!偽証罪で訴えられるわよ?」
といってましたが・・・あら、まぁ、ワタクシの本質が隠しても隠しきれないだけでしてよ?おーっほほ。(ボコッ)

とツインズ漫才を繰り広げておりました!

それでは、奇跡の一枚をもう一度、どーぞ!!!

ELIXIR WHITE

もう二度とないですね・・・ほんとプロって凄い!

とにかく、撮影当日は素敵なハウススタジオで、美白やメークについて超真剣に聞き込みを開始!
やっぱりある程度の年になってくると、肌がカサカサになったり、薄いシミが登場してきたり・・・肌トーンがおちたんじゃない?と鏡の前でうなってしまう日があるわけです。

白肌は七難隠すとはよく言ったもので、以前美容皮膚科で働いていたときにクチをすっぱくするほど、周りからご指導を受けたおかげで、今では24時間365日日焼け止め研究を欠かさない・・・ようになりました!やっぱりですね、肌の衰えの原因は紫外線なのです。

ということは、美白効果を高めるにはやはりこの「紫外線」対策が効果的なのです。なので、だーいすきな美白商品を買うときはSPFとかどうして美白になるのか、という成分もきちんとチェックします。

というわけで、先日 「ELIXIR WHITE」ビューティーセミナーにもちゃっかり参加してきました!

ELIXIR WHITE

ELIXIR WHITEELIXIR WHITE

「ELIXIR WHITE」の美白の仕組みを超熱心に聴く。
年を重ねるとどんどん肌はくすんでくる・・・とか美白成分「リジン」をはじめて配合、だとか美容成分というのはものすごい勢いで進化していくのです。セミナーではほぼフルラインをお試し。濃厚な使いきりパックの美容液を塗り、すぐにシートマスクという手順はなかなかグー!

ELIXIR WHITEELIXIR WHITE

お土産でたくさんの品を頂いてしまいました!
というわけで、これから時々レポさせていただきますね。

メークを落としてのセミナーだったので帰りには「マキアージュ」ラインが。
どれも本当に使いやすい色で、やっぱり天下の資生堂です!

ELIXIR WHITE

特におすすめなのが、このクリーム。
重くなくて、ジェルクリームという感じで、さっぱりと使えます。
でもきちんと潤うのね。大好き。

ELIXIR WHITE


それから、POPでもお知らせしているとおり、乳液。わたしは乳液が好きではなくて、アイテムの中からあえてはずしたりしているのだけれど、このELIXIR WHITEはいい!特にコットンでつけるとさらさらとしていて、全然乳液ぽくないのです。

この2点は2月に発売されたら絶対試す価値ありかと。あとは・・・メーク落としのジェルタイプのものもいいですよ?するすると落ちます。毛穴にべたーっと入ってくる感じがしないのに、しっかり落ちているのです。 というわけで、来年2月をお楽しみに。わたしも待ちどおしいですYO!

トレンダーズのみなさま、資生堂のみなさま、素敵な経験をありがとうございました!いろいろな商品を一足先にお試しさせていただけるのは、本当にうれしいです!しあわせでござりまするーー!

TCC コスメティックバー

TCC コスメティックバー

オンナは一生オンナである、という座右の銘?を持つ大ファンのケラスターゼPRの安尾さんのトークショーにお出かけしてまいりました。前から気になっていたTCCのコスメティックバーなるもののプログラムなのです。

ご存知、シャンプーはケラスタ以外考えられない!
心からケラスターゼを愛するほんまちゃんには嬉しすぎるイベントです!

TCC コスメティックバーTCC コスメティックバー

トークショーの前には新作のコスメを見たり、触ったりできるスペースもあって、思わず「どれが欲しいかなぁ~」と真剣にチェックしてしまうのです。

でも実は今回の狙いは・・・ケラスキン!
今年発売された「ケラスターゼ」の化粧品で、これがまたすこぶる評判がよろしいのです。

というのも、Vogueのビューティーライター麻生さんがおすすめしていたから。
わたしは麻生さんのセレクト眼が好きなのです。

TCC コスメティックバーTCC コスメティックバー

あとは・・・ジバンシーのベージュグラデのアイシャドーとランコムのビビットなカラーラインナップもかなり気になりました。

TCC コスメティックバー

そしてなんといっても「ケラスターゼ」
もうね、永遠の定番ですね、はい。
髪の艶がオンナにとってどれほど大切かって・・・かなり力説してしまうワタクシ。

TCC コスメティックバーTCC コスメティックバー

バーの様子と安尾さんと玉木さんと一緒に写真を撮っていただいちゃいました!
うきゃ!

TCC コスメティックバー

安尾さん、スタイル良すぎ!
そしていつも女子度高いドレス着用・・・。
わたしもっとお洒落していけばよかったなぁ。
安尾さんのキラキラファッションはいつも参考にさせていただいてます。

安尾さんの正直トークや「品良くセクシー」を目指す!というかわいらしいトークにわたしもがんばるぞーーという気持ちになった夜でした。

もうこれだけでオーラ欲できちゃいます!年明けにまたBar開催予定とのことなので、みんな、急ぐのよー!美オーラ浴で綺麗になりましょーー!

資生堂プラチナムシステムで、めざせ滝クリビューティー!

おはようございます!

滝クリにいきなり宣戦布告?!
ではありません!

きょ、恐縮です!!!

実はワタクシ、資生堂のあの、鈴木京香さん&滝クリでおなじみの「プラチナムシステム」のレポートブログを書かせていただいております。そしてそれがいよいよ公開されましたでゴザイマス!どんどんどん、パフーパフー!

プラチナムシステム

惜しみなく14dayのプラチナムシステムをやらせ無しでお届けしています!いやー、深い!深いぞプラチナム。ちなみにサイトにログインすると丁寧に「ただいま○日目です」と管理してくれます。あら。便利。モデルの悠美さんと一緒にプラチナムを進めていきます。

プラチナムシステム

今なら、ワタクシめのこのMAQUIA内のプラチナムブログにコメントするとQUOカードがもらえるそうです。ぜひぜひコメントおまちしてます。わたしもできる限りコメントにお答えしていきます!

プラチナムシステム

というわけで、全6回のレポ、どうぞお楽しみに。

 

+ リーバイス渋谷店オープニング

藍 Love You

お店のOpeningPartyのあとにはパーリー会場へ移動。てくてくてく。かわいいレストランで、しかもLevi's仕様になってるーーー!

藍 Love You

おみやげにいただいたモレスキンとリーバイスコラボノート。モレスキンラバーにはたまらないお宝です!うふふーー。ちなみに写真に写りこんでいるのはほんまちゃんです。ちょっと心霊写真みたいで面白かったので掲載!

楽しいパーリーでした。つづく。(続くのか?)

Levi's Shibuya Opening Party

Levi's

藍 Love Youなクリスマスシーズンにデニムの「Levi's」が渋谷に明日18日オープン!ということで、今日のオープニングパーリーにほんまツインズでお邪魔してきました。

Levi's

こんな素敵なパーリーにお呼びいただきありがとうございまーーす!というわけで、Levisのデニムファッションで参加。デニムはやっぱりライン命のほんまちゃんです。

Levi's

今回の渋谷店はほんとうに力が入っていて、かわいい商品がたくさんありました!そんなに大きいショップではないのだけれど、各コーナーごとに「ボーイフレンド」とかテイストで提案されていて、どれもコレも欲しくなっちゃう。あー、ブツヨクが・・・。ばくばく。

Levi's

店内はものすごいひとひとひと!芸能人やモデルやオサレピーポーがどんどんやってくるわよーー!

Levi's

で、イチバン気になったのはこれ。あの森本容子さんとコラボしたLevi'sの商品なのです。ちなみに22日には森本容子さんを招いてLEVI'S LADY STLE×Y.M.D.O.のイベントがあります!これはファンにはたまらないイベントです!くわしくはサイトをチェキなのだ!

Levi's

というわけで、シャンパンでパーリー気分アゲアゲしてます。今日はふたり揃ってLevi'sカラーの赤のネイルでした!あら、今日もデジャブ!

ぜひクリスマスデートに今年は「藍 Love You」をどーぞ。
 

ギャラリーG×シュウ ウエムラ×平子理沙

ギャラリーG

おはようございまーーす。

昨日は昼すぎから表参道のギャラリーGにて平子理沙嬢&シュウ ウエムラの発表会にお邪魔してきました!
今、もっともホットな平子理沙嬢が生で出演ということで、会場は異様な熱気に・・・。(笑)

もちろん、わたしも鼻血ブゥーくらい前のめりで参加。

ギャラリーG

なんか最近綺麗な女性を良く見かけます。
ほんと、みんなかわいいもんね。
どこに行っても美女探しで落ち着きがありません!

ギャラリーG

発表会では、シュウ ウエムラのクリスマスコフレの紹介やキラキラに光るつけまつげをみんなつけて登場したり・・・とキラキラがキーワードだったように思いますです!キラキラしたつけまつげ・・・噂にはきいていたのですが、これが本当に目立つ。かわいいんです。思わずひとつ欲しいなぁと。どこにつけていくつもりだ?というツッコミはおいといたとして。

トークショー自体は栄養士の方と心理カウンセラーと平子理沙嬢、そしてフリーアナウンサーの小川りかこさんの4人で進められていて、普段の平子嬢の生活から内面、外面の美しさにせまる・・・というものでした。

シュウ ウエムラはわりとアーティスティックなコスメのイメージなのですが、非常に使いやすくて、コスメ好きのハートをちくちくとさせます。クリスマスコフレもあと少し・・・とのことなので、ぜひぜひ早めのチェキがおすすめです。

ギャラリーG

そして、一緒に行ったヒットミーのファッションチェックを。
もこもこデザインダウンの着こなしがなかなか可愛くて、これからの寒い時期に重宝しそうです。(ふふふ、今度借りて着てみよう。。。)

というわけで、ふたりでランチへGO!です。

MAQUIAのボルドーワインParty

うっとりワイン会

先日、ブログを書かせていただいている、雑誌MAQUIAの素敵なパーリーにお呼ばれしてきました。

この店「T」に見覚えがあるあなたは、結構ワイン通ですね?
わたしもずーとお邪魔したいと思っていたバーのひとつだったのでとても嬉しかったです。

そう、ここでは最近注目されている「ボルドーワイン」のPartyが行われているのです。
ボルドーワインはここのところ「バリューボルドー」と銘打ってお買い得なコストパフォーマンスのいいワインリストを発表しています。それがかなりチカラが入っているんですよ。

本当にほんとうにおいしいものがきちんと消費者目線で選ばれていて、しかもすべてが1000円~3500円のもので、挑戦しやすいのです。これ、すごくいい企画だと思う。

うっとりワイン会

わたしの友人にはすごくワインに詳しい人がいて、以前教えていただいておりました。わたしは正直言ってワインの歴史とか銘柄とか全然詳しくはないのですが、唯一、味だけはなんとなくわかるのです。有名か有名じゃないかではなく、自分が好きと思うか、そして今までいただいてきて好きだったワインと比べることでなんとなく、そのワインの位置を選んでいます。

ということで、ボジョレーよりボルドー派のわたくしは「ワインなんてわかんないよー」というあなたのために、「バリューボルドー」おすすめさせていただきます。

昨日の夜いただいたワイン、あれ本当においしいですから!

私は差し入れやプレゼント用にワインのストックをしているので、それに加えようと思っています。いや、本気で。幸せなパーリーでした。

ボルドーで乾杯

ボルドー

今日は寒い雨の一日になりそうですね、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

実は先日愛宕のすてきなワインバーでボルドーワイン会に参加してきました。(パーリーの様子はまた今度!)ボルドーといえば、いわずと知れたワインの名産地ですが・・・正直こんなに掘り出し系が多いとは・・・。驚きました。

プチプラのおいしいワインをたくさんご紹介いただきました!

ボルドー

そしておみやげでいただいたワインを昨日あけちゃいました!

ボルドー

おいしーーい!

「シャトー・ラ・グランド・マタリー・ルージュ」
メルロー70%です。

で、これおいくらだと思いますか?

じじゃーん、ぬわんと
1575円。
明治屋さんで買えるそうです。

これ買い!絶対買いですよ!
プチプラ・ボルドーを見直しましたとも!

今、ボルドーワインはかなり広告にチカラを入れているようで、「バリューボルドー」なるリストを発行してくれています。ELLEでも特集されていて、このワインも紹介されてます。

ぜひカジュアルなホームパーリーのお土産にこのバリューボルドーで乾杯してみてはいかがでしょうか?

私も早速・・・おでかけしてきます。イヒヒ。

トレンダーズメルマガに取り上げていただきました!

ギフト

ものすごく、いまさら感のあるご報告で恐縮です!ほんまちゃんです。
実はあの大人気、スマート美女集団を率いる「トレンダーズ」のメルマガ、【For Trenders】働く女性の毎日をもっとHAPPYに!11/6号にて新しくスタートした「勝手におススメ!トレンドブログ♪ 第1回」にhommaniaを取り上げていただきました!

きょ、恐縮です、、、!!!
しかも栄えある第一回と言うのが嬉しいではないですか!!
かえってスミマセン!

時々、このように素敵なメディアに取り上げていただけるのは、本当に嬉しいんです。

ブログをスタートしたときに、わたしには何もなかったのですが、いつも正直に自分が欲しいと思うものを心がけてやっとここまでたどり着くことができました。
正直、イメージしてたどり着いたゴール・・・目印ではないのですが(というか何も考えていなかったので)、ただ自分を信じて、自分の感覚でまいにちを書き記してきました。自分がいいと思うものを紹介したい、誰かの役にたてたらいいなぁ。そんなことばかり今でも考えています。

メディアに載せていただけるのは、時々やってくるサプライズギフトだと思い、これからも「ちょっと気になるホンマニア」としてがんばりたいと思っています。これからも、どうぞよろしく!

FA-net ツインズセレブロガーデビュー!

セレブロガー

えー、みなさまに発表があります。
小学館の女性誌ポータルサイト「FA-net」のセレブロガーにヒットミーがジョインいたしました!
うわー、ぱちぱちぱち!

まぁ、私たちの場合ちっともセレブではないのですが・・・
これで名実ともにツインズブロガーとしての地位を固めてまいりたいと思います!

気持ちだけ・・・(笑)

というわけで、なぜかFA-netのスタッフブログにも取り上げていただき・・・

ありがとうございます!
かえってスミマセン!
助かります!

そんなわけで、これからもほんまツインズの目線を通して、愉しいガールズライフ情報をみなさんにお届けさせていただきますです。

今後ともヒットミーを、FA-netを、そしてほんまちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

 

エルメス・カレ祭り

エルメス

お友達のももちゃんに誘われて「エルメス」のパーリーへお邪魔してきました。かなりの美女度に鼻血ぶぅーになりながら、愉しんでまいりました。うふふー。

なにはなくとも、エルメスのスカーフ(カレ)ラバーのわたくしにはとっても嬉しいパーリーでした。これでまたカレ熱アップしちゅうかも・・・。違う彼にも熱くなれ!との忠告はどうぞご容赦を。

明日はまた早朝から外出予定なので、チビ更新になりそうな予感大です。

おやすみなさい、素敵な夜を!

glamヒロインメークvol.3更新!

グラムクリスマス中

先ほど確認したら、vol.3まですでに更新されていました!
というわけで、hommaniaも一緒に更新させていただきました。

vol.3は今もっとも流行している「素肌(すっぴん)メーク」がテーマになっていて、見ごたえありますよー。
私も一緒にすっぴんメーク勉強中です!
 

glam×Christmasコンテンツに登場

glam

えー、先日撮影させていただいた、glamのクリスマスコフレページがOPENしておりました!
これから発売されるコフレもすでに発売済のものもたくさん紹介されております。
ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

 

My favorite Jo Malone!!

ジョーマローン

実はわたしたちは思っているよりも「香り」で人をイメージしているのだ、という研究の報告書をみたことがある。出典は忘れてしまったのだけれど、そのときに「なるほどね」と思ったことを覚えている。

そのことをふとジョーマローンのテイスティングパーティーで思い出した。

結局、ワインも香りだし、アロマも香り。食事だってそうだし、人ももしかしたらそうかも。
私がこよなく愛するものは、最後に香りに行き着く。

やりすぎはどうかと思うけれど、やっぱり香りを上手に遣えるひとになりたい。

ジョーマローン

それでもって、おすすめの香りをいくつかおしえてケロ、というメールが届いたので、こちらで紹介。

わたしがJo Maloneで特に好きなのは・・・

・レッドローズ(ローズといってもかなりグリーンなローズであまりローズローズしていないのがよい)
・ハニーサックル&ジャスミン(最後にお香の香りが残るのが素敵)
・グレープフルーツ(といっても、かなり苦味の利いた大人のグレープフルーツ、男性にもおすすめ)
・ライムバジル&マンダリン(使いやすい香りだけれど、個性的なのがグー)

といったところかしらん。

ちなみに、クリスマスコフレが少しずつ日程をずらして発売されます。わたしが狙っているのは、「フレグランスクロニクル」のライムバジルを主としたセット。14700円。

デジイチで撮った写真はこっちの記事で、実際のテイスティングパーリーはこちらでチェックできます。

Jo MALONE香りのテイスティングパーティー

Jo MALONE

先日のジョーマローンパーリー、まだ詳しく説明していなかったので、復活!(笑)
かなり気になっている方も多いみたいなので、気合を入れてレポさせていただきます。

まず、ジョーマローンはイギリスのメーカーのフレグランスで、もともとはすご腕のエステティシャンであった創設者の名前がついています。とあるクリスマスに彼女のVIP顧客にオリジナルのフレグランスをプレゼントしたことがきっかけで、フレグランスメーカーとしてスタートしたそうです。ちなみにこのジョーマローン、その特徴にこのフレグランスを2種類選んで香りをMIXさせる「コンバイニング」という使い方を提案しているのがポイント。普通、市販されている香水はそれだけで完璧なブレンドがなされているので、MIXすることはご法度なのです。けれど、そうすると爆発的に売れた香水は「あっ、○○のをつかっているわ」とすぐバレてしまいます。みなさんも経験ありますよね?

ジョーマローン

コンバイニングすることで、これが防げます。
そして、全部で20種類ある香りを組み合わせることでオリジナルなフレグランスが創れること、また自分のベーシックな香りを1本決めておけば、違うものをあわせて使うことで飽きがこない、という利点もあります。パートナーと一種類ずつつけて、香りをMIXさせる、ふたりでひとつの香りという愉しみ方も。

あっ、ほんまツインズの場合、双子でひとつの香り・・・ということになりそうですが。(笑)

とにかく、どの香りもユニセックスで男性がつけていても違和感ないものばかり。
それどころかかなり印象アップ間違いなしです。基本的にグリーン系の自然で清潔な香りなのでどぎつくないのです。かなりおすすめだなぁ・・・。

ジョーマローン

テイスティングパーティーではこのすべての香りを味わい、好きな香りを選んでいきます。
目を閉じて、本能に任せて選ぶのも愉しいです。本当にテイスティングという感じ。

ジョーマローン

私が選んだのは、日本で一番人気の「レッドローズ」と「ハニーサックル&ジャスミン」。
詳しくはまた別の記事にて熱く語ります!
 

エスプリークガーデンで美人力開花!

コーセーのエスプリークプレシャスが始めた「エスプリークガーデン」へ。私が参加したのは、黒田さんのメーキャップ講座。このページでセミナーのレポがみられます。

エスプリーク

正直いうと、今までコーセーってあまり使ったことがなかったのですが、このエスプリークプレシャスはメーク初心者向け。メークってどうしたらいいの?なんて方に超おすすめかと。学生さんとか、薄メーク好きと言う方かなぁ?新社会人のみなさんにも!

というのも、高感度高いメークで出過ぎないカラーのラインナップ。
簡単に清楚顔ができちゃうからなのです。

薄づきで綺麗になれちゃう製品だし、仮につけすぎてもギラギラにはなったりしません。

わたしもメークが超苦手でなかなかうまくならないタイプなのですが・・・(もちろん今でも)非常にベーシックででも今年の流行の要素、たとえば水水しい艶感とか、ベージュピンクを中心としたカラーは非常に日本人にマッチしますよね。ぜひメーク苦手だなぁという人は外国のブランドに逃げず、日本のブランドから始めるのが絶対おすすめ。

あとは、素肌のケアを大切にすること。日本人の肌って本当に綺麗ですからね!自分の強みは最大限に生かす!これが美容の最大のテーマかと。

ドゥ・ラ・メールづくしの夜

ドゥラメール

ある日、ぼーっとPCを眺めていると・・・素敵な手紙が。

「ほんまツインズさま、もしよろしければ竜宮城の舞踏会にご招待させてくださいませ。」
一瞬、流行の婚活詐欺?と不安になったのですが・・・(-_-:)

で、やってきた素敵なパーリーがこれ。
あの、世界一、有名で、効果ありで、お高い、セレブな、クリームの、ドゥ・ラ・メール!パーリーです!

あー、なんだか回りくどくてスイマセン。つまり超セレブな化粧品のパーリーにご招待いただいちゃったわけです。今、美容マニア女子のみんなからのため息が聞こえましたわ。

ドゥラメール

というわけで、みなさんを代表して思いっきり「ドゥラメール」の世界を堪能してまいりました!むふふ。

ドゥラメール

ドゥラメールというのは、NYに研究所のある知る人ぞ知る、スペシャルなクリームなのです。もともと大やけどを負った航空宇宙物理学者が自分のために作り出したクリームがはじまりで、まだこのクリームの不思議は完璧には解明されていないのです。
一番の特徴というのは「ミラクルブロス」と呼ばれる原液、これに秘密があるとされています。具体的には海草を主成分とした自然のものをミックスして、その液体を光と音(!)によって熟成させます。ちなみにこの秘密の原材料のミックス比による「ミラクルブロス」は世界で2人しか作り出せないそうです。そして大量生産ができない・・・また素材も天然のもので一切妥協はしない、という制約条件で作られるため、どうしても高価になってしまうとのこと。

ドゥラメール

はっきり言って、超お高く、なかなかフルライン使いを試す機会などないのです。
どんな発表会に行っても、もちろんサンプルをいただけることなどもなく、お試しする機会すらほとんどなく・・・しかし、奇跡として美容通からは多大な支持を集めているというものです。
事実、クリームだけはわたしも使用したことがあって、憧れのブランドのひとつでもあります。

けれど、よく考えたらただしい使い方についてレクチャーを受ける機会がなかったので、とても勉強になりました。ふむふむ、なるほどね!無駄な使い方をしてたかも・・・と正直ブルーになりました。

ただクリームを使っていたときよりも、フルライン使いしたときのあの、透明感のある肌には正直真剣に驚きました!とても薄づきで自然なのです。しかも肌ぷるんぷるん。

ドゥラメール

たとえば、このスクラブには1本で相当量のダイアモンドが入っていたり・・・(100ml 10000円)

ドゥラメール

このアイクリームには特性のマッサージスティックがついていて、ちょっと特殊な方法で塗っていきます。(15ml 18900円)

ちなみに超有名なドゥラメールのクリームは30mlの小さいほうで17850円。
値段で書くと超いやらしくなってしまうのですが・・・つまりはフルラインで使えるようなセレブになるにはすんごく大変というわけです。はい。

個人的には、ファンデーションやパウダリー系はひとつ10000~15000円くらいなので、試しにお使いになるには敷居が低いかと。お粉の粒子がびっくりするくらい細かいです。これはいい!もちろん、本当の実力を知るなら、「ミラクルブレス」配合のクリームをあわせてお使いになるのがおすすめですが・・・。

ドゥラメール

会場にはシャンパーニュとディーンアンドデルーカのケータリングが・・・。うわー、きゃーーー!素敵すぎる、セレブすぎる!と大興奮。

そしてよくよく考えた結果、結婚式前などのスペシャルケアとしてドゥラメールを清水買いしてみるというアイディアが!確実に素敵な肌になるのです。15万円くらいの予算があれば、フルラインはそろいます。

ちょっとシュミレーション。

ザ・トニック(化粧水) 200ml/ 8,925円
ザ・ラディアント・インフュージョン(化粧液) 125ml/ 14,700円
ザ・リフティングセラム 30ml 34,650円
ザ・アイ・コンセントレート 15ml 24,150円
クレーム・ドゥ・ラ・メール 30ml 33,600円
ザ・ボディ・クレーム 300ml 33,600円

合計 149,625円

特別なときにはそれだけ出す価値があるのではないかと。
問題はそんな時がやってくるのか?ということですが・・・(-_-:)

ちなみにヒットミーの目線だとこうなる・・・。

ゴージャスでファービュラスな一夜の竜宮城パーティーでした。しあわせ。むふふ。

ELLE20周年パーティー

昨夜はELLE20周年パーティーへおでかけ。
とてもとても素敵なParty。

ELLE20周年パーティー

ELLEの関係者とブランドのPRの方がほとんどのようで、ダイアンのプレスさんやロンシャンのプレスさんなどにもお会いできました!むふふ、嬉しい!ちなみに会場はAudi!先日のAudiパーリーもすごく素敵だったものね。

ELLE20周年パーティー

テーマは「占い」で2階フロアはさまざまな占いにチャレンジできます。フォーチュンクッキーも配っていたりして、愉しいのだ。

ELLE20周年パーティー

わたしもさまざまな占いにチャレンジ。
オーラソーマにおみくじ、四柱推命・・・タロットなどなど。

仕事運と恋愛運をみてもらいましたーー!
えっ、結果?
それは秘密でーーす。ぐふふ。

ELLE20周年パーティー

hommania ガールズ・ミーティングのお知らせ

みなさま、コンニチハ。
今日は「hommania ガールズ・ミーティングのお知らせ」でーーす。

原則4人までのこじんまりとした会で、わたしのお友達同士を紹介してしまおうというものです。 なので安心して参加してください!あっ、基本参加申し込みはわたしに会ったことがある女子です。よろしくおねがいしまーーす。

なお参加者は抽選で決定いたしますので、みなさん直接このコメントまで応募くださいね。
(好評の場合、開催日を増やします、そしてその際以前申し込んでいただいたのに落選した方は優先的にご案内します)

少人数だと全員ときちんとお話ができるので、人の名前を覚えられないわたし向き!
よくテーブルが違う人とひとことも話をしなかった・・・なんて経験ありませんか?
少人数だとそんな思いをしなくて済みます。おしゃれして、女子の本音トークをしちゃいましょ!

日程の都合がついたらぜひ参加表明してくださいね。
もちろん、両方もOK!
締め切りは10/23日(金)までです。

11月の予定は・・・第一木曜日と第三木曜日です!
ちなみにコメント以外にもメールでの参加表明受け付けてます。
左の自己紹介にメールアドレス載っているのでゼヒゼヒ。

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ 

11/ 5(木) 「ジムトンプソン  スパイシーde酒豪まつり」
参加費¥4500
開催時間 20:00~22:00
タイシルクで有名なジムトンプソンのタイ料理のお店です。飲み放題ですので
お酒に強く、スパイシーな食べ物が好きなあなたに!
募集人数 3人~4人(+ほんまちゃん)
ドレスコード:アジアンシック

11/19(木) 「コンラッド・セリーズ
参加費¥4800
開催時間 20:00~22:00
コンラッドホテル内レストランの「コンラッド・セリーズ」で
堪能するディナー。
こちらはお酒は1杯のみでお料理を愉しむコースです。
お酒は少しで・・・という方はぜひこちらに参加してね。
募集人数 3人~4人(+ほんまちゃん)
ドレスコード:ブラックドレス

∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ 

それでは、hommania ガールズ・ミーティングでお会いするのを
楽しみにしていまーーす。

Dove Proage Party

わたしたち女性は一生美しくありたいと願う。
けれど、その美しさってスキニーなモデル体系のこと?もしくは整形による若返りのこと?パーフェクトでないと美とは呼ばない?

そんな気づきを元に、自分らしいbeautyをテーマにしたDoveの「Real beauty campaign」は大成功を収めた。いわゆる、普通の人を広告として起用したのだ。もしや、読者モデルのはしり?(笑)

ちなみに米国ではこの広告により、売上は7-8倍になったそう。すごいよね。

プロエイジ

そのリアルビューティーの一環で、年齢にこだわらない美しさ、その人らしい年の重ね方をしよう、という啓発をしているのがDove Pro Ageキャンペーン。

そうです、マンダリン事件(笑)と同じ「ユニリーバ」がこのイベントの応援をしていたのです。会場で美人プレスのO嬢とお会いする。ふふふ。

飯野ママがナビゲーターとしてDoveとともに取り仕切るイベントなのだ。すごく素敵な試みよね?不況になるとこうした売上に結びつかないPRについてはかなり厳しい予算編成になるにもかかわらず、こうした社会的意義のもつものにお金を出せるブランドってそうはないと思う。だからすごいなぁと。

そしてずーと行ってみたかったので、すごくすごく嬉しい!やっと参加できました!

プロエイジ

ちなみに会場に飾られていたフラワーアレンジも帰りに参加者に抽選でプレゼント。わたしも運よくいただくことができて、本当に本当に素敵なブーケだったので、幸せ心地でおうちまで帰りました。

うふふー、強運ぶり発揮!

大人なブラックブーケで、この日はブラックドレスだったので、ぴったりでした。
綺麗なものってなくても生きていけるけれど、でも味気ない。綺麗なお花を見ていると気分があがるのは、昔からの癖。ブーケを贈るのが好きなのです。むふふ。

プロエイジ

そしてお土産までいただいて帰ってきちゃいました!
うわーい、Doveだーー!使ってみたかった泡オイルクレンジングと寝ている間の効くヘアートリートメント。そしてさっぱりbutうるおう洗顔料。超うれしい!

すごく素敵ないちにちになりました!しあわせ。

Detour Exhibition Moleskin in MOMA

モレスキン

ふふふ、念願のでっかいモレスキンをゲットしちゃいました!
(モレスキンは黒皮のノートとして世界の文豪やビジネスマンに愛されているノートメーカーです、ちなみにたくさんの映画にも出演してるんですよー)

実は六本木ヒルズのTSUTAYAでこれを見つけて以来、欲しいなぁとおもっていたのです。レザーの感触とか見た目がgoodで、モレスキンは大好きなのです。で、表参道のMOMAで発見したので、つれて帰ってきてしまいました!もちろん、2冊!(わたしはノート系を買うときはたいてい2冊以上買うのです、並べたときの見栄えも考えて)

雑誌やアイディアなどのスクラップとして使ったりしようかなぁと思ってます。モレスキンは自分だけの感が強いからいいですよね。保存にも適しているし。ユニセックスで使えるところも素敵。

ちなみにモレスキン大好きなFANサイト「モレスキナリー」まであります。すごいでしょ?

モレスキン

ちなみに今回のパーリーはイタリア本社主導のもので、世界各地で開催されているそうです。MOMA自体は今年NYに行ったときのことを思い出したりして、愉しかったなぁ。
パーリーの詳細はYOUTUBEでチェック!

もちろん、会場には有名なアーチストの方々のモレスキンが飾られてます。ファービュラス!
ちなみにネットでもチェックできます!ファービュラス、トゥー!

モレスキン

会場のお料理もびっくりするくらい美しくておいしい。もぐもぐ。
幸せ気分です!

問題は・・・これからどんな素敵なMYモレスキンを作るか、だなぁ。(・ิ⊖ ・ิ;)

MICOに登場してます!

先日、取材を受けたALLABOUT「MICO」のページが本日アップされましたーーー!

hommania流ビューティーのお話を力いっぱいお話させていただきました。むふふ。好きなことを聞かれるのはやっぱり嬉しいし、答えるにもやる気がみなぎります!オッス!

MICO


グリーンが綺麗なページで、とても素敵な記事に仕上がっています。嬉しい!
詳しくはぜひMICOの「教えて!化粧なおし」ページをチェックしてみてね。

ちなみに、最近ハマっている「女優ミラー」や「着圧もこもこ靴下」も紹介してます。これほんとおすすめ。
 

 

MARC BY MARC JACOBS ファッションズナイトアウト

MARC BY MARC JACOBS

旅れぽは少し中断して、素敵なパーリーレポもどーぞ。
そうです、金曜日に行われたVOGUEのファッションズナイトアウト!では誰でもゴージャスショッピングが楽しめたのでした。

いくつかのお店(ラルフローレン、MARC BY MARC JACOBS、ZARA)などをチェックしたのだけれど、一番パーリー慣れしていたのはやっぱりMARC BY MARC JACOBSでした!

まさにパーティー会場、な感じはこのイベントを楽しもうというブランドの姿勢がみえるのです!まるでヌーヨークにいるみたいよ!

MARC BY MARC JACOBS

お店の外には・・・パンダが!(ハンドルで動くやつ)すでに外人に占拠されていた・・・!ので本物を発見して・・・感激!

MARC BY MARC JACOBS

普通にMARC BY MARC JACOBSのバッグを持ってパンダが歩いていたので、思わず抱きついて握手しちゃった。うふ。

MARC BY MARC JACOBS

2階はクラブ風になっていて、美女DJが回していたり・・・

MARC BY MARC JACOBS

大好きなBAGをチラチラチェックしてみたり。結構小物も充実しているから、楽しい。プチプラ商品もたくさんあるよーー。

というわけで、ディタカクテル片手にナイトショッピングを楽しんだのでした。幸せ。うふふー。

ちなみにmodepressではほかのファッションズナイトアウトも充実しているからチェックしてみてね。

 

VOGUE ファッションズ・ナイトアウト!

ファッションズ・ナイトアウト!

今日は世界同時に行われる、VOGUE主催のファッションズ・ナイトアウト!
表参道にある早々たるブランドがみんな参加して行われる大イベント。

シャンパーニュ片手に優雅にナイトショッピングしてきちゃいました。

いつも以上に表参道は人が多かったですね。

夜遅くに買い物できない・・・とお悩みのあなたに向けたVOGUEのプレゼンテーションはなかなか素敵な体験でした。だって誰でも参加できちゃうんだよ?誰でもシャンパーニュ片手に買い物、ですよ!!!!!

ちなみにヌーヨークの様子は大ファンのエリぞうさんれぽをチェックください。

それと旅行から戻ったら、詳しく気になる店舗の紹介記事もアップします。カミングスーン!ということで。

まつたけパーリー

まつたけパーティー

昨日は我が家でまつたけパーリー!ただのホームパーティーですが・・・。マイファミリーと父の会社で働いている人たちとみんなで。
お客さまからいただいた松茸を松茸ご飯と焼き松茸にしていただきました。むふふ。あと、焼肉なども。

もちろん、飲みすぎて・・・完璧二日酔いですけど・・・。あははー。

まつたけパーティー

ちなみにこれは私が担当したお刺身。
鯵とイカはわたくしがおろしました!超ひさしぶりに。

たっぷりの薬味を添えるのがほんまちゃん流?です。

今日は黒POND'Sの日!

POND'S

今日は9月6日・・・。そうですね、くろの日!
8/26に新発売になった黒POND'Sのプレス発表会でした。

POND'S

実はほんまちゃんは一足お先に黒POND'Sを堪能
香りも自然だし、テクスチャーもすんごく軽いんですよ。わたし、これ好きだなぁ。ボトルデザインもスマートだから、バスルームにあっても素敵よね。さすがクレンジング界の女王POND'Sでございます!
そもそもhommaniaはPOND'Sの大ファンなのでございます!

六ヒルで行われた発表会はすべて黒で統一されていて、今年の流行を感じたのでした。CMには黒谷友香さんが採用。たぶん、黒つながり・・・。(笑)すごいぞ、POND'S。すでにメディアで報道されたのでチェックした人もいるかな?

POND'S

ばっちりめの姫メークから

POND'S

すっぴんメークに変身!

POND'S

そしてゲストモデルの三人の囲み取材。
いとうあさこさんはさすがお笑い、場を盛り上げるのがすごく上手でした。
チャーミングな人ね。

元モームスで最近復活したばかりの市井さんはやっぱ若いねー。
ママとは思えないですな。

LONGCHAMP Party

ロンシャン

今日からロンシャンではギャッツビーシリーズが販売開始。
というわけで、そのお披露目パーリーにほんまツインズでお出かけです!

ロンシャン

ロンシャンは折りたためるナイロンバッグで一躍有名になったブランド。
空港などでよく売っているのを見たことがあるでしょう?

広告ビジュアルにはケイトモスを採用。
なかなかハードでロックな感じ。

というのも、実は結構ハードなアイテム、たとえば蛇柄とか・・・ダークめの展開のバッグなどもあるんですよ。写真のお財布の蛇柄、ファッションのポイント遣いにはぴったりではありませぬか?むふふ。



ロンシャン

シャンパーニュ片手にギャッツビー研究。
トートタイプは荷物の多いほんまツインズ向きかも?

とにかく、軽くていっぱい入りそうなこのバッグはかなりおすすめです!

ロンシャン

ロンシャン

ほら、ね。
あの折りたたみBAGとは全然違うイメージでしょ?

パテントの艶感と蛇プリント、そしてダーク目のカラーリングが今年のトレンドをしっかり抑えてます。

あー、ブツヨクが・・・

ぜひぜひ皆さんも近くのロンシャンでギャッツビーチェックしてみてくださいね。

オープニングセレモニー ラッシュ!

オープニングセレモニー

新しいお洋服を買うとき。
やっぱりちょっとわくわく、ドキドキする。

自分に似合う服をみつけたとき。
ぎゅーと抱きしめて離したくなくなる。

けれど、値札をみてギャフン!ということも少なくない。

それでも楽しい。

なくても死なないけど、あったら楽しいもの。
それが贅沢でしょう?

贅沢のない毎日は少し寂しい。
無駄のない毎日はちょっぴり味気ない。

オープニングセレモニー

というわけで、贅沢と無駄を愛するみなさん、コンニチハ。
OPENINGCEREMONY、いよいよオープンです。

OPENINGCEREMONYのオープニングセレモニーにお邪魔してきました。

なんでパンピーのほんまツインズがパーリーによく出没できるの?と聞かれるのですが・・・わたくしたちもよくわかりません。

特別努力も散財もしていないのですが・・・
そしてハイブランドのデザイナーの名前も顔もよくわかりません。

人生はわからないことだらけ。

オープニングセレモニー

それでも新しいわくわくとドキドキと経験を積み重ねに今日もお出かけです。 るるるーーん。 まるで美術館のようなお店。フロアごとに全然違うコンセプトで面白いです。

オープニングセレモニー

ちなみにえり抜きシャツをヒットミーに選びました。
Alexander Wangの後ろのシルエットが最高にかわいいです。
わたしは好き。

(Wangだけでなく、有名デザイナーもたくさん来日、ショップをうろうろしてました。わたしも業界人に詳しかったらお話できたのに・・・力不足ですいません。ぶっちゃけ誰が誰か全然わかりません。)

これならパーティーにもお出かけできますね。
たしか、「よんまんごせんえん」くらいでした。

安いのか高いのか、ぶっちゃけよくわかりません。ゴメンナサイ。

オープニングセレモニー

ハンガーカバーがカラフルでかわいいです。
胸キュンですねぇ。

オープニングセレモニー

すべてのフロアをすいてそうなタイミングでチェック&フォトシューティング。
合間にフローズンカクテル(これが激うま)をちゅるちゅる。

セレブはシャンパーニュ片手にショッピング、というけれど、ぶっちゃけ何かを飲みながら買い物なんてできません。ああ、悲しき小市民。

オープニングセレモニー

一番お気に入りのオフィスがコンセプトのフロアディスプレイ。
もはやこれが芸術です。

オープニングセレモニー

ある意味ミュージアムショップ!

わくわくドキドキを探しに渋谷へGO!
何も買わなくても楽しいです。ぐふふ。

オープニングセレモニーParty

オープニングセレモニー

本日は渋谷に新しくオープンする「OPENING CEREMONY」のプレスパーリーにご招待いただいてほんまツインズでお出かけ。

オープニングセレモニーはいわゆるファッションセレブ御用達のセレクトショップ。
ヌーヨークで大人気なのだそうです。ヌーヨーク、ロスに続いて日本にもデビュー。

かなりエッジの効いたセレクトです。オサレピーポーは要チェック、です。

詳しくはまた明日レポいたしますです。
 

一流のオンナへの道?

エルメスちゃん

どーも、どーも、ほんまちゃんです。
ただいま月末までに完成させなくてはいけないサーバーお引越しでお尻に火がついています。うぎゃー!

とそんなどうでもいいことは置いといて・・・

じじゃーん!
こんなに素敵なプレゼントを頂戴してしまいました。

エルメスちゃん

カタカタカタ。
ぷるぷるぷる。

小心者のほんまちゃんには大人すぎるプレゼント。

紅茶好きを知っている親友のアダージョからエルメスちゃんをいただいてしまいました!

返せないからもらえないーーー!
とか
もうしばらく逢えないーーー!
とか
怖すぎて使えないーーー!
とか

散々叫んでみましたが・・・

超うれしい。

このティーカップを見たときに「あっほんまちゃんだ」と思ってくれたそうなのです。
それでつい連れて帰ってきてしまった、と。

惚れてまうがなー!


というわけで、30歳のはじめの課題はこのティーカップを大切に使って「一流のオンナ」修行をすること。

かなりハードル高めですが、がんばります。

あいちゃん、本当にありがとう。

 

ひとり旅はカッコいい?

CLASSY


本日発売のCLASSYにほんまちゃんが登場しております。
書店&コンビニにてチェックしてみてくださいね。うふふ。

じじやーーん!
黄色が目印。

CLASSY

1.2ページに渡って、ひとりバンコク旅行のレポートをさせていただいております。といっても、原稿を書いたのはライターさんですけど・・・(笑)
やっぱりプロはすごいですね。素敵な誌面になっています。

ちなみにお隣さんはヌーヨークにお出かけの様子。
ああ、思い出しますですね・・・。ヌーヨーク通信の日々。

というわけで、コレをチェックしたらあなたもひとり旅に出たくなっちゃうかも?

すし匠でバースディディナー

すし匠

今夜はやっぱりすし匠でディナー。
ここ以外で過ごす誕生日は考えられません!

今日も本当に幸せすぎる時間。

明日死んでしまっても後悔はないなぁといつも思うのです。

芸術的で、すばらしいお鮨。

わたしにはこれ以上のシアワセはないなぁと思うのです。

今までの人生でやっぱり一番の存在です。

大好きな人と大好きなすし匠で。

もはやかかせない行事ですね。

PS.たくさんのお祝いのメッセージ、ありがとう。わたしは本当に幸せです。これからもますます素敵女子になれるように日々精進していきたいと思います。ウヒヒ。

HIROCOLEDGEとawai

hirokoledge

土曜日の午前中はHIROCOLEDGEさんのトークショーを聞きにawai@六本木へ。
HIROCOLEDGEさんは3年くらい前にウェブのインタビューで拝見して、気になっていた方なのです。そもそも着物とか浴衣に興味があって。

今調べてみたら、結構HIROCOLEDGEさんのインタビューとかあったので、ぜひみなさんもチェックしてみてください。これはOPENERSというサイト
 

HIROCOLEDGEさん

HIROCOLEDGEさんの写真をOPENERSさんからちょっぴり拝借。(お気に入り)

HIROCOLEDGEさんは、わたしが想像していたよりもずーと哲学的で、コンセプトが明確。彼女自身がブランドだなぁと。とてもとても魅力的です。また物事をはっきりとおっしゃるので、とても気持ちがいいんですね。クリアですごく共感。

メモ

  • 物事の裏側をいつも考えている
  • 本心を伝えたい
  • 装飾技術が日本にはたくさんある
  • 要素を絞る、少ない要素でいかに面白いことをするか
  • (作品は点と線のみの要素の組み合わせでつくられていることについて)
  • 身の回りにあるものをもう一度考えてみる
  • デザインする人間の責任として一歩前に出たものづくりをする

デザインのインパクトばかりが報道される一方で、実は本質をものすごく研ぎ澄ませている、またコンセプターとしても才能があると感じました。おそらく数年後はもっともっと有名になると思う。

 

awai

ちなみに、会場となったawaiは、glamでご一緒しているファショニスタの木下紅子さんのお店です。
笑顔がびっくりするくらいまぶしくて、穏やかな雰囲気のある方でした。
わたしは着物の帯で一番好きなのが博多帯で、awaiは博多帯の織元さんのアンテナショップなのでそれもまた面白い出逢いだなぁなんて思っています。またふらりとおじゃましちゃおうかな、と思ってます。

ちなみにだんなさまのブログはこちら。

着物初心者のわたしでもとても読みやすくて、ためになる情報満載ですよーー。

FORSTE フェアステ

フェアステ

オンワードから新しいデビュー、予定のFORSTEのプレビューパーリーにおじゃましてきました。
カジュアルシンプルなお洋服に小物達はとても使いやすそうで、グー。

フェアステ

ヒットミーときゃっきゃっいいながらお洋服を選んでます。
このキラキラボーダーワンピがわたし達の一押しです。

フェアステ

かわいいでしょ?

フェアステ

フェアステ

フェアステ

靴もバッグもお手ごろ価格で、たとえば靴は8500円くらい、バッグは12000円くらいからあって、すごくお買い得感のあるブランドかも。

フェアステ

FORSTEの文字の前でふたりでパシャリ。

今年の秋冬シーズンからデビューなので、みなさんも百貨店や路面店でチェックしてみてねー。
 

Audi Summer Party vol.2

毎日新聞のAudiカブリオレレポもお楽しみくださいね!

Audi Summer Party

第二弾は後半の「オトナの夏祭り」レポをお届けしまーす!
(第一弾はこっちね)

Audi Summer Party

カブリオレの発表のあとはアウディのエレガントでラグジュアリー感ありの屋台で楽しむなんていう趣向。素敵でしょ?一足先に夏到来を楽しんでいます。むふふー。

Audi Summer Party

おいしいシャンパーニュにモヒートなどもあって、飲みながら屋台をぷらぷら。
ヨーヨーをかなり久しぶりに釣ったり(オサレなAudiヨーヨーをゲット)
甘い香りのチョコレートファンデン(?)もあったり。

Audi Summer Party

わたあめ、懐かしいでしょう?
思わずチビチビ食べたりしてしまいました!

Audi Summer Party

あめ細工も小さい頃の思い出の屋台のひとつ。
真剣にどれを頂くか悩みました!

Audi Summer Party

ちゃっかりAudiカブリオレに乗った似顔絵を描いていただいたり。
すごく丁寧に書いてくださって、感激!

Audi Summer Party

本当は浴衣で行きたかったのだけど、その前に仕事だったので、浴衣風なダイアンをチョイスして行きました!
大正解!
こういったパーリー向きのファッションにはちょい派手のものを選ぶのがおすすめですよーー。

プラチナ・ミューズ・パーリー

プラチナ・ミューズ

昨夜は友人のN嬢にお誘いいただいて、第一回プラチナミューズパーティーに参加してきました。
くわしいレポは産経ニュースをチェックしてね。

プラチナ・ミューズ

生米倉を目の前で拝見したり、プラチナギルドの新商品を試しにつけてみたり・・・、シャンパーニュを頂いたり、ちょっとしたちらし寿司をいただいたりしちゃいました。あー、幸せ。

ちなみにプラチナのジュエリーのうち、好きなものを選んで写真を撮っていただいたのだけど、わたし、全然迷わなかった!パッと見たときにすぐに「これだ!」って決められちゃうタイプ。ちなみに、素敵なクローバーのネックレスとお花のダイヤキラキラリングを試着させていただきました。

プラチナ・ミューズ

お土産に、すてきなジュエリーケースをいただいてしまいました。

プラチナ・ミューズ

パーティー会場では、手品を拝見したり、そうそう、ネールアートも!
実はこの☆、プラチナなんですよーーー!

プラチナ・ミューズ

というわけで、素敵な夜でした。
Nちゃんにも久しぶりに逢えて嬉しかったよーー!
ありがとね。
 

ホームパーリー

ただいまー!
フェイシャルから戻ったほんまちゃんです。
やっぱりひらめいた時になんでもやっておかないと。むふふー。

で、なぜかよく知らないけれど、今日おうちでホームパーリーが行われるらしい。
わたしにはなんの権利もないので、ある日おうちに帰ったら、ホームパーリーが行われていることもたまにある。要はわたしだけでなく、両親もまた「思いつき」の人たちなのであーる。

今日はお酒のまない日なのにーーー!
早く寝る日なのにーーー!
明日は大切な用事があるのよーーー!
ぶさいく顔でいけないのよーーー!

という叫びを心に秘めつつ・・・(デビル・ほんま)

ちょうどおいしいお野菜もあるし、これから少しお野菜の料理を作ろうかしら。
余裕があったら近所で見つけた岩盤浴にもいこうかなぁ。

るるるーん。

もうすぐ七夕だから、いいことがありそうだなぁ。
浴衣着たいよねぇ。
今年こそ、浴衣でぶらんぶらんしようかな。
そうだ!友達にも声をかけて浴衣の会、しようかな?(やっぱり思いつき・・・)

ではまたのちほど・・・
ららばい!
 

エンドレスなホームパーリー!

ホームパーティー

ゴルフラウンドの後は、本当に素敵なホームパーリーにご招待いただきました。
すべてがセレクトされた空間と悶絶するホスピタリティー!

すごいなー、すごいなぁぁ。

ホームパーティー

というわけで、外がまだ明るいうちからシャンパーニュ(ボランジェ)でカンパイ!
その後も次々とおしゃれでおいしいフローズンカクテル(3種)とか、ワインとか。

ホームパーティー

チーズからスタートして、どんどんでてくるおいしいお野菜料理。
カラダにも優しくて、味もすべておいしいの。
わたし、こんなにすごいホームパーリーみたことない!

いいなー、いいなー、いつかこういうホームパーリーを開催したいなぁ。

ホームパーティー

ちなみにこれはたまねぎまるごとスープ。
信じられないほど柔らかくてやみつき!

ホームパーティー

レンコンとマヨの青海苔サラダもこの組み合わせアリ?しかもうまい!と言わしめた一品。
手作りピクルスも最高に綺麗でおいしいです。
自宅で育てているというローズマリーとかハーブがふんだんに使われていて、感激通り越して、感動。

すてきなすてきな一夜になりました。

Mたん&アダージョサマ、お誘いありがとうね。感謝です!そしてごちそうさまでした。

 

ホームパーリー

ホームパーティ

母の写真

シングルライフを謳歌している伯母が定年退職し、自宅をリフォームしたお祝いにおじゃましてきました。本当はお昼からだから、もう終わっているはずだったのだけど、なぜか夜まで続き・・・。わたしも拉致参加してきました。

もちろん、一族勢ぞろい。
わいわいがやがやと大騒ぎ。

お料理上手の伯母たちがたくさんのお料理を作ってくれて。牛肉のたたき、おいしかったな。たっぷりの煮物もうれしい。たくさん炊くとおいしいのはなぜでしょう?そうそう、海外に長く暮らしていた伯母のテリーヌやちらし寿司も絶品。うまー。(よだれ)

コッポラのワインをいただきながら、昔の写真を発見。これ、わたしの母です。どちらかというと父似だと思っていたのですが、幼い頃の母とわたしたちツインズはそっくり!

昔の白黒の写真って丁寧に現像してあって本当に美しいですよね。自分で現像できたら楽しいだろうな・・・。やっぱり写真は相変わらず好きです。

というわけで、たのしいひとときを過ごしてきました。うー、しあわせ。

Saturday NABE-Party

親友のあいちゃんがLAから帰ってきて、わたしもNYから帰ってきて初のデート。
近所の馴染みの焼き鳥にしようかなー、と思っていたのだけど、マムーの「うちでゆっくりやればいいじゃない?」とのコメントに鍋パーリーを開催することに。

なぜか父も兄も帰ってくる(笑)という予想外の展開発生の鍋パーリーでしたが、お野菜もたっぷりとれるし、まったりするし、飲み放題だし、やっぱりおうちごはんはホッとします。

鍋パーリー

で、これはここ数年マイブーム中の温野菜サラダ。
イタリアンドレッシングをかけていただくのだけど、それぞれの野菜を堅めに茹で上げて盛り付けるだけ。

でも野菜もたっぷり取れるし、ヘルシーだし、おいしいのでいつもわたしはこれを作ります。(無類の野菜好きなのですよ、じつは)

鍋パーリー

もちろん鍋にもお野菜投入!
今日は海鮮鍋なので、えびに渡り蟹、ハマグリ、白子、いかetcを食べたいときにしゃぶしゃぶしていただきます。もちろん、薬味はたっぷり。これでもかーーーというほど入れます。薬味ってほんとおいしい。これがない生活は考えられません!

鍋パーリー

あとはおさしみや蟹をパクパク、もぐもぐし、ビールにワインを飲むのです。
終了したのは2時でした・・・。

空瓶の写真は怖くて自粛。最近飲んでいなかったので、翌朝も調子が・・・(>_<)
でも翌朝、みんなは意外とケロリ、として朝ごはんを食べる傍ら、わたしはひとりお茶をがぶがぶすすってました。

あいちゃんまた遊びに来てねーーー。

Face Award Party

これ、ほんものです。氷デス。チュベタイ。

中の時計はどうなるんだろう・・・とゲンキンな心配をしてしまう小心者@ほんまちゃんです、どうも。 

Face

 プチプラ but キラキラ ウォッチの代名詞的存在、Faceawardのパーリーにご招待いただいてお出かけしてきました。109にショップがあるので、アビステが好き、なんて人は行ってみて。安くて可愛くてキラキラです。思わず衝動買いしちゃいそうよ。

FaceAword

FaceAword

ほんまツインズで。暗くてあまり綺麗に撮れなかったけれど、こんな感じ。

表参道のル バロンにて。

日頃、こういう「くらぶゥ」な感じに縁のないわたし達ですが、モエを片手に、なんとなく馴染む・・・フリ。会場はとても盛況で、人が沢山。美ティフォー、モデルさんや有名経営者、ジーコなんかも見かけたような(←芸能に疎いもので)・・・。(笑)

それから美女友ようちゃんにもバッタリ。

FaceAword

今回のパーリーはFaceawardのディレクターに「梅宮アンナ」嬢が就任、そのお披露目なのでした。やっぱりね、キレイです。美女デス。

Faceaward

 そんなわけで、帰ってきて早速カタログ手にうきゃうきゃ言ってます。ブツヨク、ブツヨク。ビックフェイスの上品なやつがいいかなぁ・・・。ダイアンクルーガーというモデルで、女優の「ダイアン・クルーガー」をイメージしたものらしい。ひとつ47880円。他にも2万円台のラインもあります。

Bestfriends Home Party

ただいまーー。今日はお昼からワインを頂いてふらふらになりながら無事お家に帰還いたしました。うふふ。
超楽しかった。ASちゃんありがとね。

帰ってきてから、モニターしていたプリンターを今度は自分用に購入したので、それのセットアップ。ぷはー、めんどくさい。(+_+)そのまま買い取れればよかったのに。

ホームパーリーお料理はどれもおいしくて、また久しぶりのバーベキューはうれしかった。なんでこんなに美味しいんだろうね?しあわせ。わたしには本当にもったいなすぎるほどの素敵な親友達。

ホームパーリー
ちなみにコレ、いちまいさんぜんえんのやまがたぎゅう。(+_+)うまーい。

みんな恐ろしいほどお酒が強くて、またユニークな人たちなので、笑いっぱなし。
ASちゃんもNちゃんもお料理上手だから、もっぱらわたしは食べる専門。(笑)

ホームパーリー
ホームパーリー
Nちゃんセレクトのワインは真剣においしい。素敵なセラーもあって、ワイン好きにはたまらない。ウヒヒ。

ホームパーリー
サラダにむりやりおばけチップスを載せて写真撮影。
こんなおばかもまた楽しい。

ホームパーリー
最後に酔っ払ってみんなで食べたあんかけ焼きそば。おいしかった。
次回は持ち込みでパーリーをしましょ。何か作っていくね!

うっとり夜会レポ

マキア うっとり夜会
実は実は・・・雑誌「マキア」のベストコスメ選考会の「うっとり夜会」に参加させていただいた時のレポが公開されてます。
また後でパーリーの様子をアップしますが・・・ぜひぜひチェックしてみてね。


DIANE meets hommania!!!

今日は今年いちばん幸せないちにち。
本当に憧れの人と出逢えたの。

しかも一緒に写真まで撮っていただいちゃった。

そして回りは雑誌でよく拝見している美女モデルばかり。どうしよう、場違いなほんまツインズ・・・。
どうする?どうするわたしたち?(ライフカード風)

ダイアンフォンファステンバーグ
たとえば、同じ人間とは思えないジェシカが!実はYOUTUBEにもちょっと映ってます(笑)
モデルの美香さん倉本さん、など覚え切れないほど・・・。みんな大集合してました。
どれだけ沢山のヒトがダイアンのファンなのかがわかりますよね。

ダイアンフォンファステンバーグ「I'm your big Fan! Will you join my pictures?」
と、とっさに英語が出てきた自分を誇りに思う。(笑)

憧れの人を前にして声をかけるのは勇気がいったけれど、でも頑張ってよかった。

エブリデイ、ダイアン。

座右の銘である。

ワタシの最近のワードローブはすべてダイアンなのです。そのくらい夢中なブランドのパーリーに参加させていただけるのも嬉しいし、とても幸運だと思う。だってわたしたち、ふつうのツインズですから。

ダイアンフォンファステンバーグ
ダイアンの良さは着た時に最高に美しく見えるボディライン、そして抜群の着心地。
決して安くはない金額なのだけど、でもいつも着ているから全然高いと思わないのだ。
そしてほんまちゃんの必需品なの。
気がつくとどんどん増殖してる・・・わたしにとってスペシャルなお洋服。

ダイアンフォンファステンバーグ
ダイアンフォンファステンバーグ
そうです、六本木ヒルズのKatespadeだったところにダイアンがオープンしたのです。
そのオープニングにダイアン本人が来日。
この日をずーと夢見てました。Dreams come true! 願えば届くものなのですね。

ダイアンフォンファステンバーグ
しあわせで、どうしよう・・・と大興奮のほんまツインズレポなのでした。
うひひ、完璧に自慢デス。

ダイアンフォンファステンバーグ
ダイアンフォンファステンバーグ
ちなみに参加できなかったあなたのためにちょっぴりパーティー気分が味わえるムービーを。
実は初YouTubeデス。

My best friends Wedding Party

彼女とそして彼はわたしにとってかけがえのない人だ。
そんな友人の結婚式に参加してきました。

大好きなふたりの結婚式。

ドキドキして、そしてちょっぴりうるっとしてしまった。

AS
今までにないほどの国際色豊かなWedding Party。日本語と英語がMIXで展開されていく。
わたしは散々迷った挙句、バレンティノのパーティードレスにしたの。ヘアはおろしただけのナチュラルスタイル。

AS
妹のAyaちゃんのピアノはすごく感動的だった。親友をどれだけ愛しているかが伝わってくるパフォーマンスだったから。うまくやることがすべてじゃない。どれだけ温かい気持ちを伝えることができるか。それが本当の結婚式なんじゃないか、と思ったの。でやっぱり久しぶりに逢ったAya嬢もまたすごくチャーミングになっていた。

AS
親友のお父様とも初めてお会いできて嬉しかったなぁ。ずーと話だけは聞いていたから。ぬわんと、お父様はhommaniaをチェックしてくれているというからびっくり。嬉しい!声をかけてくださって、緊張してしまったわ。
とても素敵な方でした。いつかまたご一緒してゆっくりお話してみたいなぁ。

そしてママンもすごく綺麗で知的でした。どうして今の彼女があるのかが確信できたいちにち。

とてもとても温かい気持ちになれたパーリーでした。うふふ。

華火パーリー☆グルメレポ

枝豆
今日はお友達に華火を見においでよ、と華火パーリーにお誘いを受けたので差し入れをどうしようか、かなり悩む・・・。
で、結局華火=枝豆という超ウルトラスーパー単細胞な思考となり、あっという間に差し入れ決定。

実は我が家では枝豆は鮮度が命なので、スーパーではなくて近所の農家に譲ってもらうのだ。(このあたりにはまだ農家が点在している!)これが最高にうまい。夏の主食。

ブルーベリー
ついでにお嬢様ブルーベリーもゲット。キルフェボンででてくるみたいに味が濃くておいしい。
なんだかすごく楽しくなってきた。るんるんるん。

ラデュレのマカロン
近いうちに食べようとしていたラデュレのマカロンを差し入れしてくださった方がいて、ふふふ、ラデュレデビュー。ウヒヒ。

ごはん
お料理はどれもおいしくて、男友達がほとんど用意してくれたもの。メロンもすごくすごくおいしかった。

バイキング
今日は一緒にもう10年もの付き合いになる美人ツインズとご一緒に。
ひとりは先日カナダから戻ってきたばかりで、久しぶりにお会いできてうれしかったな。

ワイン
ワインも私の大好きなペルトワモリゼ(新ラベル)、やっぱり味が濃くて、おいしい。
シャンパーニュって夏にいただくといくらでも飲めちゃうのは何でだろう?

あー、とってもとっても幸せな一日でした。

JIMMY CHOO Night Party

たまに思いっきりおしゃれして、素敵なパーリーへ参加するのもまた素敵な経験だと思う。
一流のものをみるのはすごく勉強になるもの。

JIMMY CHOO幸運にもそんな機会に恵まれて、お邪魔してきました。ほんまツインズで。

JIMMY CHOO Night Party!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

JIMMY CHOO
ショップのオープンには間に合わず、パーリーしか参加できなかったのが残念だけど。(+_+)
それにしても見渡す限り芸能人&業界人。
そして綺麗でかわいい女性がいっぱい。みんなおしゃれで格好いい。
こういうパーリーに参加できるなんて感激。これこそ貴重な体験。

JIMMY CHOO
こういう素敵なお呼ばれに備えて、素敵なパーリードレスとか普段履けない靴とかをずらっと並べてどれにしようか悩むのが最高にしあわせ。オンナノコでよかったーー。
だって素敵なパーリーに招待してくださったお礼は華やかでかわいらしくしていることでしょう?
いつお誘いしていただいてもいいようにちゃんと準備(散財)してますからねーー( ´艸`)うひひ。

JIMMY CHOO
JIMMY CHOO
JIMMY CHOO
ノベルティでいただいたJIMMY CHOO の靴べら。
超かわいい。

SATCのメインシューズとして映画にも登場するはずなので、今から公開が楽しみ。
SATC早く見たいなぁぁ。そのときは思いっきりおしゃれして映画を見に行くのだ。ウヒ。

そういえば、親友のASちゃんのお友達も参加していたみたいで、ほんまツインズ出没報告があったそうな。
素敵な人だから今度紹介していただくことに。
こんな出逢いもまたうれしい。楽しみにしてます。うふふ。

best friends birthday

こんにちはー、今日はお休みです。うふふ。
というわけで、午前中は事務作業をこなし・・・午後は美容強化日。

で、今夜は大好きな親友の誕生日パーリーをビーコンで。
とっても楽しみ。

また報告しますねーー。

ではいってきまーす。

お好みで代理夫と愛人と。

お好み焼きを食べにこない?というホームパーリーのお誘いをうけてスキップでお出かけしちゃったほんまです。うれしい。るんるん。
それにしても本当にそのNサマの作るお好み焼きがおいしくて、感激しちゃいました。今まで食べたお好み焼きの中で一番おいしかった。ごちそうさまでした。今度真似して作ってみます。やっぱりおいしいものを食べている人が作る料理は絶対おいしいのです。ゴールデンルールね。

で、どうしてお好み焼きの写真がないかというと。。。。食べちゃった。
おいしすぎてパクパクしちゃって、ぜんぜん写真撮るの忘れちゃったのです。あはは。

ピエールエルメ
ほんまちゃんの担当はサラダだったので、温野菜サラダをつくって行きました。
香りの強いお野菜をいくつかと淡い味わいのものとミックスで。
実はこのサラダ、わたしが一番好きなサラダなのです。取れたてのお野菜をそれぞれ一番いい具合のゆでていただく。ポイントはおくらとかみょうがとか三つ葉など和のハーブを入れるのと、とにかく季節のお野菜を豪快にカットする。ただそれだけ。(笑)こんなの料理のうちに入らないな・・・。でもほんまちゃん風ガルグイユ。写真がないのをいいことに言いたい放題。

エルメ
で、このタイトルは何なのよ?ということで。
この日のメンバーのひとりに噂にきいていた代理夫サマも参加。代理夫とはNご夫妻のだんなサマが忙しいときにピンチヒッターとして現れてホスト役をスマートにこなしてしまうという素敵なお友達のこと。本当に噂どおりのジェントルマンでした。

で、愛人はほんまちゃん。
代理妻じゃなくて愛人。いいでしょーー。誰にも愛されていないけど(笑)

気持ちだけは愛された気になる?むにゃむにゃ。
なかなかユニークなニックネームね。ウヒヒ。

京都のわらびもち
エルメのケーキに京都のわらびもち。
おいしいものに囲まれて幸せを感じる日曜日なのでした。

いいなー、やっぱりホームパーチーは楽しいなぁ。

Nサマおいしいワインとお好み焼きごちそうさまでした。また、誘ってくださいね。ウヒヒ。

ホームパーリー!

私が知る限りもっともセレブなマンションだった・・・!
hiro'sホームパーリーに参加してきました。(半ば強引に)
っていうか、行くまでこんなにhiroさんがセレブだとは知らなかったんだけど・・・ね。ハハハ。

ここ、日本じゃありません。外国です。ええ。

ホームパーリー
なんとリビングから神宮が丸見え!

ホームパーリー
ホームパーリー
お土産に飲む機会を探していたナパのピノ・ドメーニュシャンドンを。ナパに行ったお友達から頂いたのだ。
綺麗で香る感じもほんまちゃん好み。あー、幸せ。

ドメーニュシャンドン

パーリー!

ブーケ
わたしね、誰かの誕生日をお祝いするのって大好き。
いろんなお店を回って、その人に何をプレゼントしようかなって考えるのが楽しい。

誰かを幸せにするのって簡単だけど、難しい。

というわけで、昨日は大好きなすし匠さんでおいしいお鮨を堪能して、幸せに浸ってました。
あいちゃんは家族ぐるみで仲良くしてくれていて、本当に姉妹のような関係なのだ。というわけでかなり好き勝手いっちゃってるのよ、わたし。あんまりそういう人っていないよね?
彼女のまわりにはいつも笑いが絶えなくて、すごく可愛らしくて、なんだか憧れちゃうのだ。
たぶん全然違う部分と似通った部分とがあるから仲良く出来るんだと思う。

話したりなくてバーにはしご。
たまにはこんな風に過ごす時間もいいよね。

洋食宮下パーリー

miya071801.jpg

今日はとてもステキなパーリーにお誘いいただいて、人生初めてのセクシーなベリーダンスを拝見したり、おいしい北海道のラムやプリンを堪能したり、幸せな一日でした。うふふーー。
しかも表参道ヒルズ!!!! なのだ。

ほんまちゃんは仕事が終わったのが遅かったので、8時半頃にようやく到着したのだけど、すでに大盛り上がりな洋食宮下なのでございます。

miya071802.jpg

しかもわたし今日、携帯忘れているし・・・。
本間シェフ(ほんまちゃんと同じ名前なの!勝手にパパと呼んでます。おほほ)のラム祭りは最高でした。何を食べても素材の味がちゃんとして、おいしい。
これからの季節は面白い試みをされるようなので、ぜひお出かけしてみてね。
ちなみに今日のツブガイ、絶品でした。

miya071803.jpg

というわけで、その後会場でお逢いしたJさんとともにビーコンのバーへ。
とっても楽しい一日でした。ウヒヒヒヒ。

ホームパーリー!

yhome.jpg

土曜日の夜はお友達のホームパーリーにY嬢とTサマとご一緒に参加してきました。
開催するたびに友達が増えていく、よっしー'sホームパーリーなのですが、今回もすごかったですよー。

イベリコ・ベジョータのグリルは文句のつけようのない焼き具合で、いつも「ここはレストランかいっ!」と突っ込んでしまいそうになります。ベジョータは脂が味わいがあっておいしいのよね。また岩塩もいいものをつかっていて、大満足の一品。
みんなしあわせそうな顔をしてました。

写真に写っているのはパークハイアットからデリバリーされてきたアペタイザーの数々。すべておいしいんですけど・・・。
よっしー、あなた美食家すぎますですよ。
ほんと、わたくしったらお友達にめぐまれてますわ、おほほ。
(ほんまちゃんお蝶婦人化計画)

ランソンのシャンパーニュから始まって、ルロワの白、おいしい赤。デザートに頂いた、マンゴーのスープも濃厚でうなるお味でした。
ホームパーティーって本当にたのしいよね。

たかまさんのblog
Y嬢のブログ

ホームパーリー!

hp_y01.jpg
↑ドラえもんも参加の新年会!記念撮影ではおもわず変顔しちゃったわ!双子とドラえもんの貴重な3ショットは必見!そして、参加者のYさまが1979年のボルドーワインを持ってきてくださったの。写真には写っておりませんが。うわーい。こういうのって本当に嬉しいのよね。おいしく頂きました。むふふ。ちなみに美女のヨウコちゃんとの3ショットを大きめにしてあります。(笑)やっぱり美女はいいよねー。るんるんるん。

今週もお友達のお家でホームパーリーにお呼ばれしてきました。
本当にいつもながらの完璧なホストぶりに感激しちゃいます。

日本酒にワインとおいしいおつまみ。

そして楽しいお友達。

やっぱり幸せ。むふふ。

親友の結婚式

ついについについに、この日がやってきた。

親友のひろちゃんの結婚式。

hiro_wed_00.jpg

朝からなんだか落ち着かなくて、そわそわしてました。
明らかに動揺・・・。

会場について、式が始まるのを待つのにも緊張してました。
自分の結婚式じゃないよ、ほんまちゃん。(笑)

でもでもでも!!!
一番古い親友が、中学生のときからの親友が結婚するなんて信じられないのだー。
だって、わたしが彼女に逢うときはいつもその当時に戻ったような気がしてたから。

hiro_wed_01.jpg

いやぁ、本当にキレイだった。そもそもものすごく可愛い子なんだけど、いつも以上にきれいで・・・感無量。
やっぱり、ウェディングっていいね。
素敵です・・・。

ちなみに、このときに持っていたブーケを頂きました。

えっ、なに? 結婚できるのかって??
だからもらったんでしょーがぁぅぁぅ!!! チラリ。
これはなかなかできない人がもらうものです。えっへん。(涙)

hiro_wed_02.jpg

お色直しのピンクのドレスもかわいい。
こんなにまで、ラブリーなひろちゃんを見たのは中学生以来だよ。。。冗談です。いつもラブリーです。

hiro_wed_03.jpg

すごくお似合いのおふたりで、幸せそうでした。
わたしはというと、今迄で一番緊張した結婚式でした。
すごくシャイになってました。無口・・・。信じられないでしょ(笑)

hiro_wed_04.jpg

保母をしていた家庭的な彼女を奥様にできただんなさまは幸せですねぇ。

わたしは散々迷った挙句、黒のロングドレス(シフォンで比較的カジュアル、でも丈は長くて、床に少しつくくらい)にプッチのスカーフをあわせました。

ドレスは好きなのでついつい買ってしまいます。しかも、黒がほとんど。(^∀^;)はっはっは。
スカーフも実は大好きで、ドレスにストール代わりとして活躍してます。
主にエルメスとプッチを大切に使っています。シルクの光沢が好きです。
これでまるで別のドレスに見えます。(笑)

おふたりとも、いつまでもお幸せに。

オバジパーテイ

・・・というわけで、行ってきましたグランドハイアット。
フルーツバスケットというストーリーの中でフルーツたっぷり、
ビタミンCたっぷりのバーティーでした。
ところどころに素敵なアレンジのお花が飾られていて、勉強になります。
お料理もおいしいし、美しい。
テーブルに着席方式のパーティーでしたが、非常に華やかでした。
MISSの読者はお嬢様系が多いのか、みんなかなりおしゃれに気合が入っていました。
ワタシも一応、気合を入れておきました。(笑)←メイクバッチリ。
さんざん迷ったのですが、結局カーキのロングドレス(カジュアル寄り)にしてバイソンのパンプスでした。
おまけに?手作りのイヤリングとチョーカー。意外に好評だった模様。
初浴衣ならず・・。(期待していた皆さんごめんなさい)

オバジについてはあまり知らなかったのですが、
オバジC20のつくりはすごいことなのだそうです。
実際使ってみましたが、効き目あり、な感じでした。

お土産にサンプルを頂いたのでしばらく使用感を
感じてみたいと思います。

皆様にはそののち、ご報告します!!
まっていてね。

シャネル

今日はシャネルの基礎化粧品(化粧水や乳液、クリームなどをそう言うのです)としては初めて大々的に発表をするパーティーに参加してきた。
普段はマスコミやライターのみの招待客にしか披露されないのだけど、今回は特別にVOCEという化粧品専門雑誌との協賛で行われたもの。(こういうイベントは初めてなんだそう

イドラマックスプラスというフュルイド(乳液)とクリームの2種を大きく取り上げたもので、
シャネルにしてはとても上品な香りのするものだった。
製品の特徴としては水分を長時間閉じ込め、肌の状態を最高に保つための製品。
科学的な根拠とともに肌にとって極限の環境で行われたテストの良い結果からすると、かなり力がはいっている自慢の1品ということになるんだろう・・・。

プログラムはまず会場のウェイティングルームで簡単に飲み物が振舞われ、時間が来るとこの商品に関するプレゼンテーションを本国、フランスの開発部長や有名な教授、社員から英語にてパワーポイントを使用してのプレゼンテーションが行われた。とても分かりやすく、通訳機がなくても十分理解できた。
その後、シャネルのカウンセリングをうける。今の肌の状態からどんな製品が自分の肌に有効かということを見つけてもらう。正直、かるくメーク直しなどしてもらえるかも?と期待していたので、少しばかり残念に思った。だって、デパートのカウンターでも同じようなことをしているんだもん。やっぱり一度はあのシャネルらしいメークをしてみたいのだよ・・・。後で分かったんだけど、これは肌の状態に合わせた製品をプレゼントしてくれたのだけど、そのための調査だということが分かった。

そのあとはパーティー。立食パーティーだったけど、フィンガースナックはどれもすごくおいしい。シャンパンなども振舞われ、これまた美味。かなり堪能してしまいました。
一緒に来たみんみんもかなりご満悦の様子でした。

ただし、テーブルの数が少なかったと思います。グラスを持ってうろうろしなくてはいけなかった人もいたよ。(←わたし)

ひとりひとり写真を撮るグループにはいっていたので、もしかしたら二人の姿が7月末に発売される雑誌に載ってしまうかもしれません。ウヒ。どうしよう。

心残りだったのは、わざわざフランスから来たお偉いさんに話し掛けようと思っていたんだけど、出来なかったこと。えーん、ごめんなさい。かなりひまそうにしてたし。こんなチャンス滅多にないのに、うまくタイミングを見れずに無念となってしまいました。

まぁ、話したところでどうにもならないんですがね。(笑)

なお、製品は2ヶ月あとに発売されるもので、私はクリームをいただきました。
うれしーぃ。
ということもあり、当日は写真禁止令が出ていて写真は撮れませんでした。
本当に素敵だったので、皆さんにお披露目できず残念です。
とにかく、とても楽しい夜を過ごすことが出来ました。
感謝。

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > パーリー&晩餐会&PR Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top