Home > きまぐれ特集 Archive

きまぐれ特集 Archive

警察って謎だなぁとゆるく思うこと。

ひさしぶりに警察に行って、ホントにびっくりしたので、忘れないうちに。
ちなみにこれは「お財布がなくなった時にすべきこと」の続編です。

警察

落し物を拾って届けるのは意外とめんどくさい

お財布が警察に届いていると聞いて取りに言ったのですが、そのときに見せられた用紙がA4くらいの紙に結構びっしりと文字がかかれていて、それは取得者が手書きで(!)記入していました。たぶん、書くのに15-20分くらい(どうやって記入するか説明を受けたと仮定して)かかったんじゃないかなぁ、というくらいの文字量。

ちなみに私の場合、拾った人はお礼とか結構なんで・・・という人だったので、A4のファイルにその人の住所の欄に紙が張られていて、見えないようになってました。

うわあお!超アナログ。

ちなみにその用紙には「何時に拾ったか」「何時に届けたか」「どこで拾ったか」が書かれていました。ちなみに名前も見えました。あとは何が入っていたか・・・現金がいくらいくらで、カードがこれとこれとこれで・・・みたいなことです。

ぜーんぶ手書き。

いいことをするのもホント大変だな、と拾ってもらったくせに客観的にそう思ってしまいました・・・。

警察

取得時報告書を読む落とし主はあまりいない(たぶん)

お財布を落として、引き取りに行く際に拾ってくれた人が書いてくれた報告書を読む人はあまりいないということに驚きました。

まずはお財布の中身がきちんとあるか確認するのですが、それで終わる人が多いようです。みつかって「よかった」的な。わたしはしつこいタイプなので、取得時間と届け時間、拾った場所を確認して質問してみました。というのも、

a. 拾った人は私が落とした直後に拾っている(=帰宅時間とほぼ同じ)

b.届け出があったのは、その1時間後、本局(大きい警察で)

c.でも拾ったとかいてあった場所がわたしが行くはずの無い住所

だったので、

行くはずが無い場所でリアルタイムに財布を拾ったというのは理にかなっていない・・・謎です。いまいち納得できません。

警察の人に聞いてみました(聞かれることが無いのか、少し驚いてました、警察のおじさま)。お盆で暇だったのか、いい人だったからなのか、地図を開いて一緒に確認しました。やっぱり、家とは線路をはさんで向こう側だったので、「謎なんですよねぇ・・・」とつぶやきました。警察のひとは届けてくれて現金も無事だから、拾ってくれた人はいい人なだけだと思うけどねぇ・・・といってたけど。それってでも、合理的じゃなくて感情論じゃね?と思うワタクシです。こんな条件下で、無傷で戻ってきたのがまさに奇跡だと思いました。

警察

お財布を落として落とし主がわかると、発見されてから3日後に自宅にはがきが届く

実は昨日、警察からはがきが届きました。
13日の夜に申請があって、15日の午前の消印で16日の午後に手元に来ました。

財布の中には免許証も入っていたし、どう考えてもわたしのものだ、というのが明確にわかったはずです。しかも免許証って警察で更新するじゃないですか。電話番号も情報として入っていると思うのだけど、電話じゃなくてはがき。そもそも落とし主が完璧にわかる場合ってそうそう多いわけではないとおもうんです。それこそお財布とか、携帯くらい。それが傘を落としたのと同じ対応でいいの?

うーむ、謎。

警察

お財布を落とすようなアホはそうそういない(?)

銀行で再発行の手続きをしてから、最後に交番に被害届を出しに行きました。
というのも、銀行やカード会社の人がもしも財布が盗難でカードを使用したという現場を発見した場合、被害届が出ていないと野放しにするしかないんです、といわれたから。

駅近くの交番に行くと、超新人の警察官のお兄さんは当日の話を聞いて頭を抱え始めました。というのも、「盗難か紛失か」の確証がなかったから。当初、それだと被害届は出せないんですよ・・・といわれたけど、銀行でそういわれたので、というとさらに悩みだしました。(そうか、新人くんはこの銀行のしくみもしらないノダ)

でもね、よーく考えてみてください。
お財布を落とした人のほとんどが「落としたか盗まれたかわからない」ものじゃないんでしょうか?そして最悪の場合、被害届がでていないと警察は何もできない、ですよね?

お財布を落とす人が人を殺す確立以上に低いものでしょうか?そんなわたしみたいなアホはそうそういないってこと?

こういう場合はどう考えても、最悪の事態を考えて「被害届」を受理して、もしも紛失だったときに届けを取り下げるほうが理にかなっていませんか?

結局、ベテランの警察のひとがまずは取得物で電話確認したら?と悩んでいる新人くんに言ってくれたのでそれ以上時間が取られずに済んだのですが・・・。

警察
まとめ

で、思ったのですが・・・交番にはマニュアルがないのかな?ってこと。
書類をたくさん書く仕事だと思うのだけど、こういう落としものとか痴話げんかの処理なんかは日常的にあるものだと思うので、ある程度フォーマットはきまっているはずです。なのにいくら新人といえども、それを知らないのはどうなんだろう?そういうのを教える研修ってないのかな?公務員試験に出ないの?

というわけで、なんかやっぱり、落ち着いて考えても警察って不思議なところだなぁと思います。

わたしね、今まで警察ってどちらかというと人を疑うっていうのが仕事だと思っていたけど、そうじゃないんですね。愛すべきキャラのひとって多いなぁと。

まあ、その前にお財布を落とすなんていう失態をした自分のおマヌケな性格を改造すべきですが。とほほ。

お財布がなくなった時にすべきこと

こんにちは、ほんまちゃんです。
うわー、もうこんな時間なんですね、早いっっ!

反省猿

鉄は熱いうちに打て!

簡単にまとめておきます。

まず、お財布がなくなった時にすべきこと


状況確認

どこでなくしたのか、を冷静に15分ほど考えてみる。最後に見たのはいつか、自分の中で確認してみましょう。

最悪の事態を想像する

性善説、性悪説・・・何を支持するかは人によると思うのですが、やっぱりある程度最悪の場合を考えて逆算して考えるのが一番かと。そしてその最悪の対策として優先順位をつけ、頭で考えずひとつひとつこなしていくのがおすすめです。(結構動揺しているのでリストをチェックしながら進めましょう)

お財布の中に入っているクレジットカード、キャッシュカードを止める

カード会社や銀行には必ず「紛失・盗難連絡」用のコールセンターがあります。サイトや請求書には必ず掲載されているので、チェックして電話しましょう。その際には本人確認のために、生年月日、引き落とし先の銀行と支店名(クレジットカードの場合)、電話番号、住所・・・などを聞かれることが多いです。

また、ストップした後でも銀行系のカード類が見つかったら、解除できたり、できなくても手数料等無料になる場合もあるそうです。クレジットカードの場合は完全に再発行になります。ちなみに再発行はたいていクレジットも銀行系も1枚につき1000円前後です。

警察に連絡してみる

まずは落とした無くしたと思われる場所の管轄の警察に取得物がないか電話してみよう。時間は何時でも大丈夫かと思うので、とにかく電話して聞いてみましょう。(検索すれば出てくるかも)

わたしはこれをしなかったので、お財布の発見が遅れました。

その後連絡がないようなら交番へ行き、盗難届けを出しましょう。(盗難届けを出さないと、万が一クレジットカードやキャッシュカードが悪用された場合、犯人確保ができないうえに保険も適用されないそうです)

まとめ

不要なカード類は作らないこと、持ち歩かないこと。
たとえば、会員証にクレジットがついている機能のものだといちいち連絡しなければいけないので、とっても面倒です。シンプルに生きる、どうせ使うクレジットカードなどというものは2-3枚で十分ですよー。またいざというときのために、カード番号やカードをとめるための番号を携帯にいれておく、などすれば完璧ですね。

 

また何か思いついたら、追記しておきまーす!

 

 

FacebookとTwitter、ついでにGoogle [1]

わたしは最近、FacebookとTwitterについてゆるーく考えています。

とはいえたいした頭ではないので、考えることに限度はあるんですけど。まー、もつろん、ワタクシにすんごく頭のよさそうな意見は求められていないので、その点は安心です。ついでにGoogleさまについても考えてます。王者に対して「ついで」とかいってる時点でボコられそうなんですけど・・・。

そもそも、個人的な疑問として、、、

どうして、FacebookよりTwitterに人気が集まってるの?

これがよくわからん、と思ってまして。しくみとしては、絶対Facebookのほうがよくできてるんですよ。というか、複雑ね。考えなきゃいけないことがたくさんあるし。いろんなサービスの複合だし。

Facebookでつぶやいて・・・Twitterでつぶやいて・・・ついでにgoogle+でも・・・・ってそんな時間どこにあるんですかね?まずめんどくさい。ぜーんぶまとめて一気に投稿できるならいいけど。

それより何より、私にとってTwitterがどうも響かないのは・・・「140文字で伝えたいことなんて何もない!!!」ということなんですよ。わたし、くだらないことばっか、Blogに書いとるし。twitterに書いちゃったらblogに書くことなくなるやんけ!ぺぺぺっ、と思うわけです。(あっ、ぺぺぺっ、はいらない?)

わたしのように、もうすでにある程度blogというメディアがあると(それを中心に考えざるを得ない)せいぜいblogの更新情報をTwitterサマを使ってる人に告知させていただく、くらいしかつぶやくことがない!のです。(ブログ読者さまへのサービスの一環です←いやらしい)

「どこどこなう!」とつぶやくよりも、Facebookで「チェックイン」するほうが早くね?というか候補がでてくれるし。なーんて最近は思ってます。

じゃあ、FacebookとTwitterとどう違うか?というと、ズバリ、匿名文化ではないか、と。Twitterでは自分の身分を詳しく、正確に入力する必要なんてないわけです。ぶっちゃけ、テキトーなことつぶやいて、炎上したところで「知らないもんねー」とすることができる。だからそういうことをしたければ、絶対にBlogとかFacebookとかとつなげちゃだめです。更新情報や本名を入れたりするアカウントと別にもうひとつ「匿名アカウント」を作る必要があるわけです。(これはBlogもおなじだけどね、でも記事は残るのでやや難易度UP)

逆にいえば、「匿名アカウント」では本当はいいたいけど実名ではいえないことをリークすることができる!わけです。オレじゃないし、と。これをワタシは第二次オレオレ詐欺と呼んでおります。(嘘です)

いや、でもあながち嘘じゃないかも・・・わたしなんかには想像もできない頭のいい人たちがTwitterオレオレ詐欺の方法をみつけるかもしれない・・・。息子のフリしてアカウントをつくり・・・老人とコミニケーションして、ある程度信頼されたところで、メッセージで振込先指定・・・みたいな?下手にPCが使えるとおこりうるよな・・・あっ、妄想しすぎ?そんなの誰も引っかからない?あははー。

とまあ、なんかマイナス方向にどうしても「匿名」だといってしまう仕方ないオンナです、すいません!

そんなことを加味すると、相当「自分フィルター」に自信がない限り、Twitterの匿名性の高い情報を鵜呑みにするのは危険だし、そもそもすでにおぼれそうな情報社会においてこれ以上おぼれたくない・・・(ただ単にめんどくさい)のでTwitterって本当にいいの?とかってワタシは思っちゃうわけです。もちろん、使い方次第ですが。

実生活のコミュニケーションという意味では、震災で注目されるべきは、実名登録で関係性のよく見えるFacebookの方だったはずです。でもなぜかTwitterがフューチャーされた。

と、すると、知らない人とFacebookはつながりたくないので、ゆるーいつながりならTwitterということになる。新しい出会いはTwitterで。出逢った後はFacebookね、となるわね。

あれ?

Twitterのライバルは実はBlogだった!?

とそんな気がしてます。
blogが必要ない人にはTwitterは必要だわね。

もしくは別のTwitterの使い方がみつかったら、ヘビロテするかも?うーむ。

というわけで、ゆるーく考えていたらすっごい長くなってしまったので、パート2に続く。(のか?)

やっと・・・

旅

旅のレポートもひと段落。
今度はどこへ行けるかなぁ。

実はこのhommania、記事だけで5700ページ以上あるのですよ・・・。以前移行したときに記事が多すぎてエラーになってしまっていた部分、もう何年も放置していたのですが、きれいにひとつひとつ削除して本当の記事数が今日初めて判明。(それで、5700ページ以上デス)

というわけで、あまりにも記事が多いので、ちょっとした思いつきでカテゴリー分けをしなおしています。

これがまあ、大変でして。
またインポートするとエラーが起こる可能性大なので、仕方なく手作業で。

というわけで、チキチキともうしばらく時間がかかりそうなので、気長に待っていてくださいね。

コメント欄

おはようございます、ほんまちゃんです。

今朝は涼しくて、じめじめも軽減されているような・・・。こんな日は仕事がもりもり進みそうですね。うふふー。

Facebook comment

さて、実は連絡が遅くなったのですが、ここ数週間BlogからのコメントをSTOPさせていただいてました。というのも、外国からのスパムコメントのせいでサーバーに負荷がかかり、もう10回近くもサーバー会社からお叱りを受けておりまして。このままだと出禁かも・・・(汗;)

というわけで、その代替としてFBのコメントを採用させていただきました。

FBのコメント、FBに登録していればみんなここにも投稿できるのかな?実はFB内はわたしと面識がある方しか友達承認していないのです。ご了承くださいませ。

というわけで、FB登録者しかこちらにコメントできない状態で申し訳ないのですが・・・。この機会に登録してみてくださいませー。

blog自体のコメント欄のサーバーへの負荷軽減策はもう少し時間をいただきたいので、それまではFB登録していないかたは、Twitter( @hommania )タグを入れてつぷやいていただけるとうれしいです!

Google+

google+

えーと、いまさらといえば、今更なのですが・・・
無事Google+デビューできました。

タクちゃんありがとー。

すでにやってるみなさん、テキトーにサークルに登録しておいてくださいませ。

ワタクシはまだ研究不足なので、月末頃ゆっくり研究&更新しときます。

 

星に願いを

七夕

ここのところ、3年間、、、気がつけば7月7日は美女との逢瀬の日。

今夜も7人の美女+ワタクシで女子会。

何気に1年ぶり!というお久しぶりな感じで懐かしいような、もうそんな時間がたっていたの!?的な感じも。みんなの報告を聞くたびに「えーーーー」なんて叫んでいたりして。

だけど、どこか心安らぐのはみんなすごーくいい子ばかりだから。

追い求めるとキリがないけれど、ひとつひとつの出逢いを大切にしたい、と思う夜。

あっちゃん、本当にありがとう。

Smart hommania はじめました!

Smart hommania

七夕の今夜、みなさんどんな願い事をしましたか?
わたしは・・・秘密。

そう、願い事を教えられない代わりにこんなギフトのお知らせです!!!

じゃじゃーーーん!

さて問題です、これは何でしょう???

チクタクチクタク・・・・

 


 

Smart hommania

チーン!

そう、スマートフォンをお使いのみなさんのためのhommaniaです!

iPhoneやtouch、Androidではブラウザ表示すると時間がかかる・・・という現象はずーと気になっていたのですが、今回は天才プログラマーreaくんの協力で見事Smart hommaniaのリリースにこぎつけました!!!

改めて、reaくん、どうもありがとう!

というわけで、最新の記事RSS(15件前後)のみですが、スマートフォンでサクサク読めます!携帯版hommaniaとあわせて、外出先でもお楽しみいただければと思いまーーす。

URLはこちらを登録くださーい!

http://www.hommania.com/blog/s/

 

Google+

google+

お友達に招待してもらったのだけど、残念ながら今だにログインできず。ログインできないとそのまたお友達を招待することもできず。

うーむ、何か裏技はありそうだけれど、もうこれは運というかタイミングというか・・・そんなものに頼るしかなさそうだなぁ・・・。

既に招待されている場合: 一時的にキャパシティ オーバーとなっています。しばらくしてからもう一度試してください。」と出ちゃいます。

ってそもそもgoogle+ってなんやねんっ、という人は忘れてください。

そんなわけで、ただいまコーヒーでカフェワークしながら奮闘中・・・。

でもなんか楽しい!
ネットってとにかく試行錯誤するのが面白いのです。次から次へといろいろなサービスがでてくるし、これからどんな風にネットの世界が変わっていくのか・・・。

勝ち組がころころと変わるので、どの位置にいても気が抜けない、というのはあるよね。

さて、今回のgoogle+、Facebookとどんな戦いをするのか楽しみです。まあ、その前に日本にはMixiという巨人もいるけどね。ワタシは今のところMixiよりもFacebook派ですな。

hommaniaからも「いいね!」

こんにちは、ほんまちゃんです。

歯痛と相変わらず闘い中です・・・。
いいねボタン

というわけで、以前からやりたかった「hommaniaからもいいね!」作戦を実施。

超簡単に設置できました!

というわけで、明日の朝にはすべてのページから「いいね!」が発信できるように。そのうち記事上の写真がFacebookに反映できるように研究しておきます。

Facebookユーザーのみなさん、ぜひ「いいね!」でみなさんの友人にもhommaniaを教えてあげてくださいませ。

おすすめ!Nova's Blog

グアムではたくさんのPower Bloggerさんと仲良くなったのだけど、中でもわたしのお気に入りBlogger はソウルでカメラマンをしているNova のBlog。あのNaverからもPower Blogger認定されている、超人気ブロガーさんなのです。あっ、韓流イケメン好きのみなさまにも喜んでいただけるかと・・・。笑顔がめちゃくちゃキュートなんです!絶対チェックすべし!!!

Nova's Blog

そして、さすがカメラマンだけあって、ひとつひとつの写真がすごく綺麗!最近はボラカイによくお出かけしているみたい。(どうやらまた今日からボラカイらしい・・・羨ましい!)

ちなみにgoogle先生に助けを借りて日本語訳するとかなり内容もわかるので、ぜひチェックしてみて。彼はとても英語が堪能で、優しい、素敵な人だったよーーー!

もちろん、ブログは韓国語でも、写真が綺麗なので十分楽しめるかと。私は早速RSS登録してバッチリチェックしてます。

Nova's Photo

そしてグリーンポロでレタスの取材をしているときにNovaが撮ってくれた1枚。この写真、とっても気に入ってます。
Special Thanks and copyright Nova.

[ Special Thanks, グアム政府観光局 & Nova ]

中途半端なメークアイテムをおうち用に改造しよう!

美容マニアのみなさん、こんにちは!ほんまちゃんです。
先日チラ見せしたメークアイテム整理術・・・続編レポでーす。

おうちに眠っていて、大量に場所を取っているメークアイテム、どうにかしたーいと思ってませんか?こういうのって自分の中でブームがあって、それを過ぎると、存在自体忘れているものって結構あるある!(あっ、わたしの話です・・・)

朝、時間が限られているときにいちいちいろんなアイシャドーのふたを開けて、どれにしようかな・・・なんて普通やれません。そして忘れ去られていく運命・・・。

あとは粉が割れちゃって、移動に適さなくなっちゃったり。。。とか。(男性注:アイシャドーなどの粉ものは一度割れると次々と割れ目から粉がぽろぽろしだして、ポーチが粉だらけの悲惨な状態になるのです)

メークパレット

というわけで、そんなアイテムを復活させるべく、おうち用パレットに改造しちゃえ作戦を決行!これが想像以上に便利なのでみなさまにも紹介しますね!

まず用意するのはトレイとクッション材の入った両面テープ。トレイは重ねるタイプのものを選びましょう。ちなみにわたしは 無印のトレイ(1枚250円)を使ってます。半透明で下のパレットがうっすら透けるのと、ちょうどいい高さ、そして重ねられるし、何より安いのがポイントかと。また他にも、さまざまな高さのトレイがあるので、ほかの化粧品と重ねられるというメリットも。

メークパレット

メークパレット

あとは眠っているアイテムを引っ張り出して、すべて並べてみましょう。シャネルのオンブルは特別ですが、それ以外はたいていパッケージには熱で溶けるのりでとめてあるので、ドライヤーやヒーターで裏を暖めて、カッターで取り出します。stilaの例でいうと、丸い円の粉の部分とパッケージの間に刃をいれてくるくるしながら上に押し上げるようにするとパカッと簡単に取れます。

メークパレット

そしてシャネルのオンブル。オンブルはプラスティックのケースをバリッとはがすしかないので、鋏やマイナスドライバーなどで分解します。(ちょっとレベル高め、若干力仕事です)

メークパレット

3つのパーツに分かれるので、

メークパレット

このオンブル部分だけ使いますよ。

メークパレット

裏にひっくり返して、両面テープを張ります。これはのりを温めるタイプのものもみんな同じです。(裏に残ったのりは綿棒などで綺麗に取ってね)

メークパレット

両面テープをはがさない状態で、配置を決めます。おすすめとしては、パレット全体にギチギチに配置しないこと!粉ものはブラシで取るときに飛ぶので、掃除するときや、あとは端にあると単純に使いづらい&重ねるときに引っかかる可能性も・・・というわけである程度余裕をもった配置にするのがいいかと。

メーク用品

あとはホコリよけの蓋のために、一番上のトレーは何もせず重ねましょう。そうすると、その蓋にちょっとブラシを避難させたり、コットンや綿棒、ティッシュ・・・そして女優ミラーが置けたり・・・と何かと便利だったりします。

またこうしておうち用パレットを作ることで、メークアイテムもスッキリ!たぶん1/10くらいのスペースで済むんじゃないかしら。

というわけで、まだまだアイテムが残っているので、引き続きパレット作りに励みます!!!
何かの参考になれば、とくわしく解説してみましたー!

amazonとadobeのフラッシュマーケティング!

この間ブルーレイのDVDをアマゾンで購入した時も思ったけれど、ネットの世界(ことamazonは特に)はどんどんチャレンジングな試みがされているみたい。なんと今、アマゾンとアドビがタッグを組んで、72時間限定でSALEを行っているとの情報をキャッチ。

 

adobe amazon

 

こういった、期間限定のSALEは「フラッシュマーケティング」と呼ばれる手法でして、最近流行のクーポンとか、ブランドの会員制期間限定SALEなどがこれにあたります。非常に注目されている旬な売り方なのです。

が、しかし・・・まさかあのAdobeが!びっくり。デザイナー&ウェブサイト製作&管理に必須のあのアドビのソフト(もちろんわたしも使ってます)がぬわんと、amazonでSALE中!!!それも最大30%OFFだというからびっくり。adobeのソフトは高いので、25%OFFとかってものすごい金額になるわけですよ。

というわけで、お仕事含め、adobe買おうかな・・・と思っていたみなさん、18日までに決断すべし、です!

アドビSALEは18日まで!

Nature's Gate ラヴ

AVEDAでダバダバ~特集



最近のマイブームは「ヘアケア」

ヘアエステ、とろけます!
ワザに頼らないうる艶
ストレートなオンナ
さらさらするりん
AVEDA World
FAnetにhommania特集?
旅のおとも
ストレート三姉妹
ふらり、ふらりと
AVEDAでダバダバ~!

ほんまちゃん御用達サロン
松本平太郎美容室

KOZO a AVEDA|有楽町
新規開拓しちゃいました!お得な8800円のカット&ヘアエステ最強デス!はっきりいって、感動です♥

SATCジャパンプレミア

ガガ様ですが何か?

ブルガリZERO



恋するブルガリ「ZERO」シリーズパーリー・レポ

ブルガリ、ブルガリ、ブルガリ。
BVLGARI B.zero1
♥BVLGARI♥PARTY♥
パーリーヘアー!

Love,DIOR!

ELIXIR WHITE


資生堂から「ELIXIR White」が2月21日に発売されます。アンバサダーとして、一足先にレポさせていただいております。店頭のPOPにも登場予定!

 EXIXIR Whiteはこちら。

 ELIXIR WHITEアンバサダー
 ELIXIR WHITE、つづけてます
 ELIXIR WHITEモーニング
 立春はライトな乳液ライフ!
 いよいよELIXIR White発売

LONGCHAMP×kate moss



ロンシャン×ケイトモス

Kate Moss for LONGCHAMP
ケイトモスがデザインしたBAGがロンシャンから2月17日発売しちゃいました!

 My LONGCHAMP!
 ゴシップガール×ロンシャン
 SPUR
 This is it ロンシャン。
 グロスタートラベル
 Kate Moss for LONGCHAMP
 伊勢丹ウェブでチェック

ロンシャンQRコード

ロンシャン公式サイト用QRコード.JPG

↓ギャツビーシリーズ発表パーリー
 LONGCHAMP Party

Kiehls Friends



キールズから2/1、アジア限定ホワイトニングブランド誕生です!ほんまツインズがKiehls Friendsに選ばれ、一足先にレポさせていただいております。

 キールズブログはこちら。
 Kiehl's white Friend
 キールズホワイトの洗い物
 いよいよホワイト発売!
 Reducing Concentrate
 容赦なきホワイト攻撃!

Sea of Shoes

sea of shoes

She of Shoes」なるファッションブロガーにとても注目しています。久しぶりに嬉しい!

というか、すでにアメリカでは超有名なファッションブロガーなのです。テキサスに住む17歳のオンナノコなのですが・・・めちゃかわいい!マミーは元モデルか?という感じの素敵なご家族なのですが、彼女のスタイリングや写真のセンスがわたしは好きなのです。もちろん、彼女自体もとびきりキュートです。

Vogue Koreaに彼女についての記事があり、それが一番わかりやすいので、何者?と思った方は要チェキ。

そして彼女はぬわんと、パリのクリヨンのボールパーティにも招待されたのです。というか、たぶん今日あたりそのパーリー。クリヨンのボールパーティというのは、限られた世界中の良家の子女のうち18歳が参加できるパーリーで(もちろん彼女も十分にお嬢様なのだけれど)、つまりすんごいお金持ちしか参加できない選ばれしパーリーなのです。昔はこれが社交界デビューの儀式といわれていました。(デビュタントと呼ばれているらしい)ちなみにVogueの招待で、参加が決まったそうです。

ほんと、世の中のブロガー熱すごいっす!(完全にヒトゴト)

でもさー、写真みるだけでも超かわいいんだもの。人気でるのわかるよなぁ。
しかもハイブランドとおぼしき商品がドバドバ出てくる!うわー、すげー!こんな17歳ってありなのか?

でもホント彼女から目が離せません!超おすすめですよーー!

blog world

すごく面白い記事を見つけたので、メモ。

ラスヴェガスで行われた「blog world」で発表された「プロのブロガーの最大の成功要因」というプレゼンテーションがある。それによると・・・

米国の人気のあるブロガーの特徴

・72%は趣味、自分の楽しみのためにブログをやっている。
・ブログからの収入はないが、約半数は将来の収入を望んでいる。
・ブログは単に自己表現の手段。
・週に40時間以上ブログしている者はわずかに10%
・2/3は男性、60%が18〜44歳の年齢層
・75%が大学卒、40%が学位を取得
・総年収額は半数が75000ドル以上
・ブロガーのなんと74%がTwitterを使っている
・Twitterの利用目的はもっぱら自分のブログの宣伝

にゃるほどねーー、うんうん。
まず、日本では「女性ブロガー」が多いよね。たぶん、物理的な時間をとれる場合が多いからではないか、と。
でも米国でも趣味的な「好きだからやっています」のブログが人気があって、やっぱりお金にするのは難しい、という統計。

意外だったのは、ブログのメインオーナーは「高収入で学歴のある男性」だということ。つまり、大学で専門的な知識を学んでも、会社では生かしきれていない、もっと多くの人に伝えたい、と思っている人が多いのかなぁ?
(正直言うと、そういう人にばかりアンケート取ったんではないか・・・という疑問も。)

日記形式のブログとある特定の分野における専門的ブログとがまー、基本なんでもありなのがブログのいいところだから、日本の偏りのない統計も見てみたいな。

ブロガーの未来は?

こんばんは、ほんまちゃんです。
ワインだと飲みすぎちゃうので、今晩は早めにチャイに切り替えました。ふふふ、ちょっとは学習能力あるでしょ?

今日は昼過ぎから外出だったので、なかなかブログ更新ができず・・・。
ヒアリングしに出かけて、カフェワークして、新しいレストランのレセプションにお邪魔してきました。(後で詳しく報告するね)

帰ってきたら、ドバメール(すごい数の意)に埋もれて、ここのところ少しずつ観始めた「アグリ・ベティ」を片隅に表示させつつ、処理。面白すぎてあまりはかどらず。(当たり前!)気がつくとドラマに夢中。ふへー、気をつけよう・・・。

さて、ビジネスとしての視点でみた、ブロガーの未来図について少し考えてみた。

わたしの考えでは、今のようなブログフィーバーはじきに終わるはず。おそらく、1-2年の間に。

けれど、ブログすべてがなくなるわけじゃない。ブログは形を変えて変わっていく。本当に力のあるものだけが残ることになると思う。ここでいう「力」というのは「トラフィック」のこと。つまり検索エンジンに対して一定以上のインパクトを与えられるという意味。

つまり今は「バラマキ」による利益がみんなに配分されているけれど、今後は一握りのスペシャルブロガーのみがその利益を分け合うことになる。そしてそのスペシャルになるために努力していいブログが誕生するという図式が出来上がる。

ブログはブログでウェブサイトとは違う、という人がたまにいるけれど、わたしはそれは違うと思う。ブログはウェブサイトのひとつなの。今は「ブログ検索」という項目があって、それには「口コミ」を探し出す手段として使用しているという人も多いと思うのだけれど、でも根本的には一緒なの。

なぜなら「検索」という世界に支配されているから。
ウェブにおいては「検索」がすべてといっても過言ではない。もちろん、くだらない情報が上位に来ることもあるけれど、それは今後淘汰される運命にある。(そのために必死にgoogleの天才達は働いている、YAHOOも・・・時々いかがわしいけれど、たぶんね)

だとしたら、最後に残るのは「クオリティ」と「検索」。
ウェブサイトの本質は必要で有益な情報がそこにあること。(無意味な記事はその場限り)そしてそれが目立つ(検索される)こと。

ウェブの世界で目立つには、検索で上位に表示されるか、パワービッグサイトに記事として掲載されるかのほぼ2通りしかない。

で、検索に上位表示されるにはやっぱりウェブの知識が必要になる。何も考えず、勉強せずにモテようとしても無理なの。コツがあるから。そして同時にウェブのこともブログのこともよく知らない人に効果的なブログプロモーションはできない。

けど、してしまっている。知らなくても、それなりに効果が出るから。ブログプロモーションというのは実はとても堅実なプロモーションのひとつなの。

でもそのせいで、誤解されていることもしばしばある。誤った理解をしてわかったつもりでいる人が多いんじゃないかな・・・と思うことがたくさんあるもの。

わたしはいつも「もったいない」と思う。もっとうまくできるのに・・・と。
お手軽だからとりあえず、ではなくてもっと丁寧にケアすれば何十倍も効果が出せるとわたしは思っているのだ。

Diorの秘密

昨日の突然の予告Movie、もう楽しんでいただけましたか?

Dior

実はこれ、hommaniaのみなさんに届いたDiorからの招待状なのです。

Dior

Dior

Dior

届いたのは・・・そう、スマートなカード式のUSB!

Dior

秘密捜査員になったみたいでしょ?
そうです・・・秘密データの入った大切な大切なギフト。

Dior

Diorの名作バッグ、LADY Dior のムービーストーリーなのです。

hommaniaでは予告編のみですが、サイトへ行くとすこしずつ、少しずつストーリーが明かされる、という仕掛け。サスペンス・・・ロマンス・・・冒険・・・いろいろな要素が入った美しい作品に仕上がっています。

ぜひみなさんもDiorのゴージャスな世界に浸ってみてくださいね。

わたしもブログにはりたい(>_<)というみなさんにはこちらも用意されてます。

hommaniaではDior Presents 特集として右上に予告Movieを用意してます。ぜひチェックして!

勝手に! 裏地桂子さん特集

気がついたらもうこんな時間だーーー(>_<)

今日はglamのファッショニスタ(外部パブリッシャーのことね)でご一緒している「裏地桂子」さんについて勝手にフォーカスさせていただきたく。
 

裏地桂子さん


たまたまいつものウェブパトロールをしていると裏地さんの特集を発見!

きゃあ!いつもブログは拝見していたものの、人となりは見えても 、なかなか詳細情報知らないものですもんね。ますますファンに。

裏地さんは最近「わたし好みの“口福”ギフト100選 」(扶桑社)という本を出版されたのですが、それもものすごく気になっています。おいしい手土産でものすごく値踏みされる気がするほんまです、どうも。今度本屋でチェックしてみます!

裏地桂子さん


裏地さんがglamにて紹介されている「ツッカベッカライ カヤヌマのクッキー」もぜひ食べてみたい1品。早く溜池に行く用事を作らねば!

いやー、本当に素敵な方とglam、ご一緒できて嬉しいです。本当に運がいいのだーー。(←勝手に親近感)ちなみに裏地さんは「啓子桂子」というブランドを立ち上げていらっしゃいます。こちらも素敵☆

実はわたしの得意技は素敵な人を見つけるのが天才的にうまいこと。おかげでわたしはいつもハッピー。周りに目標となる年上の女性がいてくださることにいつも感謝しています。いつかはわたしも目標とされる女性になりたいものです。うん。

商品とショートストーリーのコラボ

もう気がついたらこんな時間ですねーー。
なんか小腹へったよーーー(>_<)

でもミントティー飲んでリラックスモードです。

さてさて、今回のタイトルは・・・「商品とショートストーリー」デス。
そうなんです、「GW明けきまぐれ特集」と題して、お気に入りの商品とそれにまつわるショートストーリーを公開していまーーす。

第一弾は「glam」にて「マノロ・ブラニク」のシューズをテーマに午前中に商品の紹介を、夕方にショートストーリーの公開をしてみました。

とりあえず、好評なら継続してみたいと思っています。ちょっと手探りで申し訳ないのですが・・・(実は書くのにものすごい時間がかかるんです、ごみん)楽しんでいただけたらうれしいデス。

今日の午後12時を過ぎて日付が変わるときには「maquia」の「オバジトリプルピール10」のショートストーリーもMaquia上で公開されます。

ぜひぜひお楽しみに!

オレンジスイート ORANGE SUITE

日光の金谷ホテルに「オレンジスイート 」なる特別な部屋があるらしい、とは聞いていた。

なんとなくネットサーフィンしていたら、一休ですごくお得なプランを見つけてしまった。うわーー、危険!しかも2名で行けば、ひとり2万円だーーー。

オレンジスイート

ローズバスなんていう夢の姫サマ体験もできるみたい。もちろん、オレンジスイートに泊まって、ローズバスに入って、Kashwereのバスローブでくつろいで、朝食までついてるのダ。

オレンジスイート

しかも、バーにある石造りの暖炉はフランク・ロイド・ライトの設計といわれていて、歴史あるこの暖炉をチェックしつつ、おいしいカクテルを飲むなんていうのはどうでしょう?

すでにわたしは妄想の旅にでてます。

春が来たら旅に出よう!

検索で流行をキャッチ。

相変わらず、googleはすごい・・・と思う。
ほんと、気がつくといろいろなサービスがスタートしているんだよね。
ネットの世界では有益な情報にいち早くたどり着くことが成功の秘訣だと思うのだけど、間違いなく、ベンチマークしておいて損はない、と思う。

サイバーバズをチェックしていたら、「検索急上昇ワード」のブログパーツキャンペーンをしていたので、試しに参加。どんな言葉が引っかかるんだろう・・・。
そのうちhommaniaをランクインさせたい、という野望はおいといて・・・。(おいておけっ!)

昨日のランクをみていたら、「フレンチトースト」が。
これって月9の影響だと思うんだよね。
やっぱり検索の世界って露骨というか、正確に言うとネットを使って検索する人が露骨なんだけど、面白い。

わたしはほとんどの目に付いたことに対して検索をかけるタイプなんだけれど、本当にいろんな言葉でいろんなことを書いている人がいるのだ・・・。
最適な情報が上位表示されているとは限らないから、まだまだ改良の余地はあると思うんだけどね。

とにかく、時代のネタとしての瞬発力をはかるのに最適なツール。最近RSSを配信していないサイトについて殺気を覚えることがあるのだけど、やっぱり時代に敏感でいましょう。

というわけで、この「急上昇検索ワード」で空気の読める女として生きていけるんでしょうか・・・。乞うご期待!

ちょっぴり変身。

こんばんは、ほんまちゃんです。

今日はちょっぴり見た目改造計画。

かなり久しぶりにプロフィールの写真を変えました。ちょっと大きめサイズにしてみました。そして構成要素とレイアウトもわかりやすく整理したつもりデス。

これで様子をみて使いやすいように試行錯誤したいと思っています。

ちなみにわたしはアクセス解析を元に傾向を探ってます。

なのでみなさんは本当にふつうに使っていただければOKですので、どうぞご心配なく。

ここ最近の一連の改造計画で、適正なワードで検索エンジンにもヒットしやすいつくりにししました。

実はホンマニアユーザーは8割がヘビーユーザーで毎日チェックしてくださっているんですね。で残りの2割が新規のユーザーさんです。

順調に行けば、3ヶ月ほどで検索エンジンにヒットするようになるはずで、そうすると今までの新規ユーザーの割合が少し増えるはずです。また検索ワードも「ホンマニア」系のピンポイントが多かったのですが、今後違うワードでも上位にランクインするかもしれません。

といいながら、ヘビーユーザーの皆さんのために、トップページを軽くしてます。

まず、毎日見に来てくださる方がほとんどなので、スクロールをだらだらとしていただかなくてすむように最新の記事3件のみフルで表示させてます。ページが表示されるのも早くなりますし、見た目もスッキリです。

その代わりに、一番上の部分に最新5件分の記事のタイトルを表示させていますので、どこまですでに読んだかをここで確認していただければと思っています。昨日忙しくて見られなかったよ、なんて方向き。

それから、ホンマニアみたいなサイトを作りたい、という問い合わせが結構あるので、「ホンマニアのもと」も作っておきました。とてもリーズナブルなサービスなのでよかったら参考にしてくださいね。

たまにはMTのOhハナシ

いつものホンマニアからは路線が外れちゃうけど、次回のバージョンアップに備えてメモ。
 
相変わらず、DBの部分の不具合が起きていて、再構築のエラー(インデックス部分のみ)がでます。うーむ。いまいちスッキリとしない状態が続いてます。ううう。
どうやら、SQLightとテンプレートの相性のせいみたいなんだけれど、原因不明。引き続き調査しまーす。
 
内部の微妙なエラーについては、アップグレードする際にバックアップファイルを取って、一度サーバーにある古いバージョンのデータをすべて削除して、新規のデータをアップしないとエラーが起こるみたい。面倒だからといって上書きはエラーの元ということね。
 
あとは、ついでにプラグインの追加をしてます。たまにしかしないからこういう機会にいろいろとしておきたいもんね。うへへ。
念願の「FCKエディター」のプラグインに成功。プラグインを指定の場所にアップして、システムメニューにプラグインが読み込まれているのを確認(ブログ自体のプラグインとシステムメニューのプラグインは違う)し、対象のブログの管理ページの「設定」から「ブログ記事」、「保存」を選択する作業が必要。これをしないと有効にならないみたい。
 
実はこれ、FCKエディターを使った初投稿。
 
 
というわけで、これからもう少し内部的な改造を行いたいと思ってます。
うふふ。
 
といいながらテストする腹グレーなほんまデス。

Google Analytics すごすぎるっっ

こんにちはーー。

先日、google研究をスタートさせた、初心者@ほんまです。

そうなんです、google研究といっても素人なあたくしは皆さんにうまく説明することもできず、地味に、ひたすらジミーに活動してました。

今回ピックアップするのはこれ。

Google Analytics !!!

intro_small.jpg

すごいよ。
これホントーにすごい。

javascriptをページに埋め込むだけなんだけど、ビジュアルも美しく、分かりやすく分析してくれます。
この新しいブログに使ってます。

これが無料だなんてありえないっっ。

ログ解析ソフトを販売している会社は大打撃なんだろうなぁ。
ご愁傷様です。気の毒になってくるくらいすばらしい出来なんだもん。

どきどき、わくわくすることを探そう!google研究中。

こんにちは、ほんまちゃんです。
google研究は順調に進んでます。

とはいっても、とりあえず本を読んでいるだけですけど・・・。
(^∀^;)

今は、ザ・サーチを読んでいます。
初めは退屈で、1章読むごとに眠くなっていたのだけど、段々なれてきました。

オンライン書店ビーケーワン:ザ・サーチ

とっても面白い。

たぶん、ネットが私の生活にきちんと組み込まれているからなのかもしれないけど、今までなんとなく理解していたことが解説されていたり、検索の歴史が分かったり、ちょっとしたしくみが分かったりとか、そういうのがすごく楽しいですよ。
ぜひぜひお時間と興味のある人は読んでみてね。

ちょこっとヒトリゴト

よく聞かれるのだけど、ほんまちゃんはなんでこんな仕事をしているの?と。
女の子にはちょっと縁が薄いのだよね、パソコンって。
だから意外なのかな。

考えてみたら、中学生ですでにパソコンをしてました。だってパソコン部だもーん。win95が発売される前からね。
高校生の時に自分のお金で初めてMacを買ったのがマイPCとの出会いだったなぁ。
18でインターネットを始めたから、実はもうすぐ10年!
その割には成長していないけどね。おほほ。

まさか、こんな世の中になるとはね。そういう意味でもやっぱりツイてる?
そこ、運だけとかぶつぶつ言わないように。(笑)

これからも、webはどんどん成長していくでしょう。
まだまだチャンスは沢山ありますね、きっと。

そういうものを見つけられたらいいなぁ。

グーグル本、ひと揃えました。

目にするたびに気になっていたgoogle研究をしてみようと、Tsutaya Roppongi (ツタヤロッポンギ)にあるgoogle(グーグル)本をすべて買ってみました。

これだけ気になっているということは、なにかあるんじゃないかと。

もちろん、googleは使っているし、gmailだって毎日見てる。
でも、いまいち機能を使いこなせていない感があったのだ。

次々と発表される新しい機能に加えて、多くの人が絶賛するビジネスモデル。

今月はグーグルを研究してみます。

なんだかちょっとだけ、わくわくします。

もしかしたら、8月のほんまちゃんはグーグルマニアへの道を歩いちゃうかも。

もちろん、報告していくので楽しみにしていてね。

親友の結婚式

ついについについに、この日がやってきた。

親友のひろちゃんの結婚式。

hiro_wed_00.jpg

朝からなんだか落ち着かなくて、そわそわしてました。
明らかに動揺・・・。

会場について、式が始まるのを待つのにも緊張してました。
自分の結婚式じゃないよ、ほんまちゃん。(笑)

でもでもでも!!!
一番古い親友が、中学生のときからの親友が結婚するなんて信じられないのだー。
だって、わたしが彼女に逢うときはいつもその当時に戻ったような気がしてたから。

hiro_wed_01.jpg

いやぁ、本当にキレイだった。そもそもものすごく可愛い子なんだけど、いつも以上にきれいで・・・感無量。
やっぱり、ウェディングっていいね。
素敵です・・・。

ちなみに、このときに持っていたブーケを頂きました。

えっ、なに? 結婚できるのかって??
だからもらったんでしょーがぁぅぁぅ!!! チラリ。
これはなかなかできない人がもらうものです。えっへん。(涙)

hiro_wed_02.jpg

お色直しのピンクのドレスもかわいい。
こんなにまで、ラブリーなひろちゃんを見たのは中学生以来だよ。。。冗談です。いつもラブリーです。

hiro_wed_03.jpg

すごくお似合いのおふたりで、幸せそうでした。
わたしはというと、今迄で一番緊張した結婚式でした。
すごくシャイになってました。無口・・・。信じられないでしょ(笑)

hiro_wed_04.jpg

保母をしていた家庭的な彼女を奥様にできただんなさまは幸せですねぇ。

わたしは散々迷った挙句、黒のロングドレス(シフォンで比較的カジュアル、でも丈は長くて、床に少しつくくらい)にプッチのスカーフをあわせました。

ドレスは好きなのでついつい買ってしまいます。しかも、黒がほとんど。(^∀^;)はっはっは。
スカーフも実は大好きで、ドレスにストール代わりとして活躍してます。
主にエルメスとプッチを大切に使っています。シルクの光沢が好きです。
これでまるで別のドレスに見えます。(笑)

おふたりとも、いつまでもお幸せに。

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > きまぐれ特集 Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top