Home > さよならマネー Archive

さよならマネー Archive

GlamourSalesでお買い上げ

ELECOM

マイPCのマウスの調子が悪かったので、GlamourSalesで初のお買い上げ。

意外と出かけたときにはマウスを買うのを忘れてしまう、おマヌケキャラなわたくし、ほんま。

とにかく、カーソルの移動速度が3倍くらいになって、いままでと使い勝手が違うのでなんか変な感じ。

そのうち、この速さじゃないとイライラするようになっちゃうかも。

何はともあれ、ようこそ、マイPCへ!

ダイアン・フォン・ファステンバーグ COLLECTION

お買い上げしちゃったダイアンをネットで調べていたら・・・ありました。一番のお気に入りはこの黒地に赤のフラワーベースのラップワンピ。前も後ろもVの開きが結構深くて、日本ではほぼ取り扱いしていないタイプ。

すそはちょっと長めのフレアタイプで夏のサマードレスとして普段使いできそう。とにかくラインが綺麗なのと、着心地がいいのでダイアンはわたしのワードローブのほとんどをしめてます。

高いけど、でもヘビロテだから元はすぐにとれちゃうのです。

021804.jpg

知らなかったけど、ダイアンが来日したときに同じワンピをSHIHOが着ていたようです。うきゃーー、嬉しい。

021802.jpg

もうひとつは上のフラワーと同じラインでこの柄のブルーのもの。綺麗なブルーでなかなか印象的。ふたつともに黒が入っているのでバーニーズで買ったマノロの黒パンプスに似合うと思うんだー。

021803.jpg

で、わたしはレオパードの茶と黒の7分襟なしのニーマンマーカスとのWネームのものもお買い上げしたのだけど、ヒットミーが買ったこれをもう少し控えめにした感じね。
ちなみにヒットミーが買ったやつはパリスたんも気に入っていたようでこんなセレブ写真も掘り出しちゃいました。うほ。

やっぱりドバーッと買っちゃったよぉゥーー、ということでしばらくはおとなしく謹慎生活をしなきゃだわ。

ほんじつのブツヨク、ツー

昨日はランチが終わったら3時だったので、ヒットミーとブルーミングデールズでお買い物。
ヒットミーはうきうきしてました。

わたしは・・・何も買うものがなく・・・でもダイアンがとっても魅力的だったので帰る直前にまた来ちゃうかも、と。

021113.jpg

ブルーミングデールズの1ブロック先にTOMITさんが教えてくれたワインショップがあったので覗きに行くと・・・大はまり。すごく見やすいディスプレイでしかもすごいワインが騒然とならんでいて・・・見ているだけでも幸せな気分に。

021116.jpg

せっかくだから、今日の夜に何か飲もう、とヒットミーは手ごろなフランスの白を、わたしは30分以上悩んでヌフかボルドーを買おうとしていたのだけど、ここはアメリカだった・・・と自分の頭にボコッとパンチをいれ、カルフォルニアワインのWYATTをジャケ買い。17ドル。カルフォルニアのピノなら味の想像が出来ていたし、実際飲んだときにもまさに、だったからなかなかいいチョイスだったかも。

ここのところ、ランチにがっつりいくと、夜がまったく食べられないのです。食いしん坊バンチョウとしては悔しさいっぱいなんだけど、せいぜいデリでつまみを買うくらいです。ううう。
でも水曜日の夜はベルナルディンのディナーです。どうやら、テレビの取材が入っているようで、もしかしたら移るかもしれないので・・・と同意書がメールで送られてきました。
こういうこともあるのね。テレビに便乗し、気合の入ったお皿がでてくるのを期待してます。うっしし。

021115.jpg

021114.jpg

で、買い物はしないからーー、といっていたのに、バナリパで大人買い。円高バンザイ!
白のデザインシャツにカシミアのロングカーデ、黒のちょっぴりパンチの効いたカットソーにシルクのTシャツをお買い上げ。ああ、さよならマネー。明日も買い物してしまいそうな予感たっぷり。

うー、NY危険すぎるゾ!

 

ブラックの占める割合

時計

時計

わたしの部屋にはオンナノコの割りにはブラックの占める割合が多い。デスクのライトも、PCのディスプレイも、PC本体もプリンターも全部ブラック。

ブラックは実は結構好きなのかも。
特にツヤ感のある素材に愛を感じる。

というわけで、無印で目覚まし時計を買っちゃいました。(前の目覚ましも無印のだけれど、ちょうど壊れてしまったので買い替え!)うっふふー。これ、やっぱりすごく素敵で。とても満足。安いと思う。2900円だよ?

美しいものってこころを豊かにしてくれる。

誰も起こしてくれる人がいないので、この時計が相棒。ウヒヒ。

お腹は白いので、時計くらいは黒くてもいいでしょ?(ボコッ)
 

シルバークリスマス!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

プラダ携帯とアイポッドタッチ

プラダ携帯とアイポッドタッチ

プラダ携帯とアイポッドタッチ

Prada携帯!

今日の午前中、GlamでPrada携帯の記事をレポートしたのだが・・・それ以来気になって近所のdocomoショップへチェックしに行ったり、携帯ショップに行ってみたり・・・。(笑)

プラダ携帯

で、ついさっき買ってしまいました。オンラインで。あははー。

くわしくはglamの記事をチェックしていただくとして思っていたよりも使い勝手がよさそうなのと、今の契約のプランと新しいバリュープラン+携帯本体代とほとんど支払う値段が変わらないのが決め手になりました。

ぶっちゃけ、新しい携帯の契約形態になってからちんぷんかんぷんで、なんか怖くて放置していたんだけどもしかして損していたのかも。あー、なんだかイライラする。(笑)

23日にほんまちゃんサンタからのクリスマスプレゼントとして届く予定なので楽しみ。

できれば、先着5000名のストラッププレゼント、間に合うといいなぁ。

 

 

 

世界でたったひとつ あなただけのmoleskin 名入れ 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 

世界でたったひとつのあなただけのmoleskin、なのデス。

こだわりやさんのあなたにも、ずーと前からmoleskinを愛してやまない、というあなたにも。

moleskin

 というわけで、モレスキン(モールスキン) をカスタマイズして名前を入れてもらいました。

ビバ、ネット。アイラブネット。

便利な世の中です。

moleskin

 わたしは旅行用にインフォブックに名前を入れたのだけど、どれでも好きなものに名入れできるんですよ。おススメはやっぱりダイアリーとか日記とか一年通して使うもの。

チラッと見えたときに、「えーーーmoleskinってこんなことできたんですか?」と特有のサプライズで密かな自慢をするのってどうでしょうか。

なんとも古めかしい筆記体のゴールド文字が、トラジッショナルなオンナをアッピール!(そんなわけない)
かるく萌えます。(笑)

moleskin

さよならマネー Moleskin

ついについについに。

禁断のノオトをオーダーしてしまいました。

モレスキンの「インフォブック 」なのデス。

来月には旅行に旅立つ予定なので、そのときにメモメモしようと。

わたしの旅は基本的に「個人旅行」なので、色々と情報をまとめておきたいのです。ぐふふ。

というわけで、せっかくなので「hommania」のネームをゴールドでいれることにしまスタ。

ああ、今から超楽しみ。るるるーん。

when I was child...

ビニールの靴こうみえても、ほんまちゃんにも幼少の頃がありました。ウヒヒ。

で、こんな靴を履いてました。
結構流行っていたよね?
もっと透明で、ラメなんかが入っていたやつ。

なつかしい。

最近はね、大人でも雨の日用でこういうのが流行ってます。

これ、この間フリマで立ちっぱなしだったので買いました。

¥200

いいでしょーー、ウヒヒ。

我が家は信じられないくらいベランダが広いのでベランダ用になりそう。
ちょっと、お気に入り。

まるで子供の頃に戻ったみたい。きゃっきゃっきゃっ。

ちょっとうれしい。

バイシクル

今日、本当にひさしぶりに自転車を買った。
ずーと使っていた無印の自転車が調子が悪くなってきたから。

といっても別に特別なものではなくて、近所の自転車やさんで。ブリジストンのちょっとオールドちっくなデザインのやつ。
これで車じゃなくてたまには自転車にも乗るようになるかな、と。

すいすいと近所を探索するのもいいかもしれないな・・・。

というわけでとりあえず勢いで最寄り駅までいってみました。で、ツタヤでDVD借りたりして。スタバでお茶飲みながら読書して。久しぶりに楽しい月曜休みを満喫したのでした。ウヒヒ。

そしたら帰りは雨・・・

雨も滴るいい女・・・、雨も滴るいい女・・・とギリギリ自分を励ましながら帰ってきました。

梅雨ってたのしい、・・・たぶん。

最近買ったもの さよならマネー?

わたしはあまり物欲がない。
一番強いのは食欲だな、きっと。
そうです、すぐおいしいものに釣られます(笑)。
そんなこともあって、友人には美味しいものを知っている人が多いかな。
こんなんでいいのか、ほんまちゃん。いいんです。正しい!きっと。

最近、さいきん買ったものを羅列してみた・・・。
いや、ネタがなくなったわけじゃないのよ、いや、だから・・・ちがうってば。
ネタの宝庫ですからーーーって言えば言うほど怪しくなるな。むにゃむにゃ。

・書籍-トム・ピーターズのリイマジンシリーズの3と4巻
・一条ゆかりのプライド新刊(マンガ)
・ヒラヒラシャツ
・紺のカーディガン
・YUIのアルバム
・映画のチケット
・MZウォレスの黒トート
・飛行機のチケット(九州行き)
・ガスウォーター
・ロッテリアのシェーキ
・スタバのストロベリーフラペチーノ
・スタバのラテ
・ホンマニアレターセット(紹介後、さらに買い増し)
・雑誌
・ケートスペードの本2冊
・おいしいごはん代
・お菓子
・タクシー代

・・・
なんだかすごい量になっちゃったよォォ。
まだまだ何か忘れている気がするけど、怖いからこのあたりで辞めとく。

みんなはさいきん何にお金を使いましたか。
お勧めのものがあったら教えてね。ウヒヒ。

ワンピ・ワンピ

シンプルなんだけど、とってもラインのキレイな黒ワンピを買ってしまった。
ちょっとした素敵なごはん会にいいかもしれないなぁ。
うふふ。

ワンピって黒がものすごく多いのだけど、好きだから仕方ない。

わたしはね、黒って実はすごく難しいと思うの。
シンプルだから、すごく難しい。

季節も素材も、その時の流行も、ものすごくはっきり出てしまう。
黒はいいかげんじゃダメ。きちんと丁寧に選んであげないと。(ただのいいわけ?)
ベーシックとはいえ、ちゃんとTPOにあわせたファッションを楽しみたいのだ。

さよならマネー。
金額は・・・やっぱやめとく。うふふ。ひみつひみつ。

6月24日のさよならマネー

マンダリン ラウンジ ¥5500 パスタセット(2人分)、(カード払)
駐車代金 ¥350
三越 エベル 時計ベルト交換 ¥23000(カード払)

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > さよならマネー Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top