Home > タビニッキ > カナダ Archive

カナダ Archive

バンフスプリングスをチェックアウト、空港にて

こんにちは、ほんまちゃんです。

無事、カナダのカルガリー空港に到着。
ただいま搭乗までの時間、スタバのコーヒーとマフィンでつないでおります。

スタバとマフィン

カルガリー空港はFree WiFi なので、こうしてパチパチとPCをいじることができます。
うれしいなぁっと。

これから、ブラジルに向けてのフライトです。

まずはトロントまで4時間、そしてトロントからサンパウロまで10時間のフライトです。
遠いなぁ・・・。

けれど、とても楽しみです。

アルバータ牛でディナー!

アルバータ牛

ちなみにすでに夜の9時でこの明るさです・・・。最終日はやっぱりアルバータ牛を堪能したい!というわけで、「バンフ ビーフ ハウス」へ。ガイドさんおすすめのステーキやさんです。

アルバータ牛

アルバータ牛

アルバータ牛

レイクルイーズカフェ

レイクルイーズカフェ

レイクルイーズカフェ

レイクルイーズカフェ

 

世界遺産 レイクルイーズ

いろいろな湖へ行ったのだけど、今回のツアーでイチバン好きだったのは、このレイクルイーズ。
世界遺産です。(ちなみにいくところいくところすべて世界遺産だった今回の旅)

レイクルイーズ

レイクルイーズ

今はまだ氷と雪に覆われているこのレイクルイーズもあと1ヶ月ほどするとかなり解けてきて、きれいなブルーになるそうです。

氷河が溶けてできたこの湖は水の成分に石灰が多く含まれるため、光が当たったときに反射してブルーに見えるのだそうです。季節や時間帯によって光の当たり方が違うので、さまざまな顔を見せてくれるようです。

レイクルイーズ

湖の隣にはホテルが。
今回泊まっているホテルの姉妹です。
こちらはよりモダンシックで私たち好み。

レイクルイーズ

長く続くロビーはとても洗練されてます。

レイクルイーズ

美しいものを見て、腹グレーなキャラクターも?少しだけ綺麗になった気がするほんまツインズなのでした。

コロンビア大氷原ツアーに参加してきました!

バンフツアー

カナダ、バンフの魅力を短い日程で楽しむには・・・プロの力をお借りするのがイチバン。
とそんなわけで、インフォメーションで見つけた「エクスプローラカナダホリデーズ」のコロンビア大氷原ツアーに参加してきました!

なんとこれ、10時間の長丁場!総移動距離400キロというすごいツアーなのです。

都会派(ボコッ)なほんまツインズ、いよいよ自然の宝庫・・・カナディアンロッキーデビューです。カナディアンロッキーのすごいところは、3000m級の山が長距離、複数にわたって存在していること、そして簡単にその山々の近くにたどり着けること。この恵まれた条件が世界的にカナディアンロッキーを有名にしたのだそうです

コロンビア大氷原

コロンビア大氷原

コロンビア大氷原

今回ご一緒した神戸出身の美女とは同じ年だということが判明!
みんなで仲良くロッキーを満喫したのでした。

ちなみにこの写真は近くにいた鳥をなんとか至近距離で撮影した3人の図。(笑)

とても楽しかったです。

ATMを探せ、事件

atm

おはようございます、ほんまちゃんです。
集合時間まであと1時間を切りました。

そろそろ用意しなくちゃーーー!

寒いのはここだけなので、わりと軽装備できているほんまです、どうも。

さてさて、ツアーに参加するために現金を調達しなければいけないことに。
こちらは換金レートがよくないのと、手数料がかかるので窓口では換金したくない・・・。

ということで、私たちの使っているUFJ銀行のキャッシュカードの裏に「PLUS」の文字を発見!これで引きおろしができるので対応しているATMを急遽捜索。

無事4件目くらいで確保。

というわけで、手数料1.4ドルで200ドルほどおろしてみました。
うおー、こっちのほうが全然お得じゃないかーーー!怒るでしかし!(なぜかやすし系)

とかいって換金レートが悪くないことを祈る小心者のほんまです。うふふー。

さてと、それではそろそろ準備していってきまーす。

なんとかレポ間に合ってるわん。

ではまた、ららばい☆

 

ほっと一息・・・

カフェ

片道20分の距離をハイキングして(笑)、ふらふらと街を探索。
なんだかこの通りは一角だけ栄えている「軽井沢」みたい。

観光客もたくさんいて、このバンフのメインストリートです。

スタバかこのカフェが迷って、こちらをチョイス。
ラテ、おいしかったです。

ボダムのカップはカラフルでとってもかわいくて、ちょっと楽しい。

スタバ

どこかへお出かけしたときに、素敵なカフェ巡りをするのも、わたしたちの習慣のひとつです。
コーヒー一杯の値段って案外その国の物価が見えてくることもあるんですよ。

ここでは、のんびりのんびり時間が過ぎていってます。
 

満喫

ヒットミー

まだ全然レポが終わらない・・・

バンフ、深夜1時半。

そろそろ寝ます。

というわけで、明日またレポートの続きしますねん。

バンフdeランチ@ボジョレー

バンフdeランチ@ボジョレー

バンフdeランチ@ボジョレー

バンフdeランチ@ボジョレー

バンフdeランチ@ボジョレー

バンフdeランチ@ボジョレー

 

はじめまして、エア カナダ!

カナダエアライン

カナダエアライン

実はエアカナダを利用したのは初めて。

カナダ人ってとても明るくて、フレンドリーな印象。オーストラリアと似ている気がする。 やっぱり飛行機会社のクルーって大切ですね。その国のカラーがとても出る気がします。陽気で明るい。アメリカ系よりもやっぱり、オーストラリアな感じがするのは、移民をたくさん受け入れてきたという背景があるからなのかな。人に対する許容度が高いのかなぁという気がします。 器が大きいというか、受け入れる余裕のあるパーソナリティというのは大変魅力的です。

ちなみに、今回の旅はすべてスターアライアンスグループなので、わたしのマイレージプログラムに一括で貯金できます。これもまた世界一周のうれしい副産物かも?

住所不定、お城住まい

スプリングスホテル

このスプリングスホテルに泊まるためにバンフを訪れるという人もいるくらいの超有名ホテル。ものすごく大きくて、施設もいろいろとあるみたい。ここでひとつの町みたいになっているのです。

どう見てもお城。
きゃあ、素敵!

もしかして私たち、住所不定、お城住まい?

スプリングスホテル

チェックインをして

スプリングスホテル

早速お部屋へGO!

伝統と格式 but フレンドリーなサービスはなかなか心地いい。

日本で言うと、富士屋ホテル的な感じも。

古きよき時代のかおり。

スプリングスホテル

しばし、ここでお姫様気分を味わうのでした。

一日目:バンフへ

空港で

あっという間に旅立ちの日。 パッキングを感性で完成させて、なんとか成田への電車に乗り込む。 いい天気。窓から映し出される空が澄んでいてとても綺麗。いい日旅立ちです。(笑) とにかく、いよいよ世界一周の日が来てしまったのだ。うー、なんだか当日になっても実感が薄い。さすがに1度に5カ国旅をするのは始めてだから、少し緊張気味。いつもは長期でひとつの国に滞在することが多いので、こんな旅はひさしぶりなのです。 一眼レフカメラとコンパクトカメラ、そしてWindows Phoneを片手にどんな旅の様子をレポートできるのかわくわくしてます。 カナダ行きの飛行機はほぼ満席。 新しい機体でビジネスクラスは特徴的。 タッチパネルのパーソナルTVはとても快適。ヘッドフォンも配られることなくいつも使用しているのをそのまま利用します。ひとつ穴。何よりもPCにつなげる電源がTVの脇にあってわかりやすいのと、USB電源までついてるのはありがたい。まさに次世代の旅の必需品をきっちりと押さえてます。 いつか、自分の力でビジネスクラスに乗ってゆったりと旅するのがわたしの夢かな。まさか世界一周だってこんなに早くかなうとは思っていなかったから、今のこの現実を考えるといつチャンスがやってくるかわからないなぁと思う。

やっと、、、

各都市のリサーチ開始。

すべてfreeの、自由の、初めての場所なのに、、、今頃着手。(笑)

それにしても情報少ないなぁ・・・。

なんでもそうだけれど、準備はとても大切。
旅のよしあしは準備で決まるんです。
だから本気でいかないと。常に真剣勝負です!

当日あせらないためにもコツコツ積み上げていこう!
みなさんからも情報募集してます。

カナダ(バンフ)
ブラジル(サンパウロ)
南アフリカ共和国(ケー プタウン)
オーストラリア(パース)
カンボジア(シェムリアップ)

です。

どうぞよろしく。

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > タビニッキ > カナダ Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top