Home > タビニッキ > | 日本 > 福岡 Archive

福岡 Archive

地下都市

地下街

 博多の天神を歩いて思った。博多は地下都市なのだ。

地下にはいくつものお店があり、必要最低限の法則性とデザイン性を持ち合わせて、その空間にさまざまな形態のお店が並ぶ。ここに来ればデパートに行かなくても何でも揃う。そういう便利な都市なのだった。

地下街

すごく面白いし、住みやすいだろうなぁと。
もしかして、東京を知っていたら飽きるかもしれないけれど。(笑)

意外と暗い照明がとてもいい感じだなあ。故郷のないわたしにはまぶしく感じられた。暗いのにまぶしいだなんてちょっぴりおかしいけれど。

人もみな温かくて、感じがよくて、素敵なところでした。ウヒヒ。

ぜひ博多へお越しの際にはチェックしてみてね。

おとなの社会科見学-アサヒビール博多

生まれて初めて、ビール工場見学へ行ってきました。博多で。(笑)

以前、ウイスキーの工場見学へ行ったときも楽しかったのだけど、今回のビールもなかなか面白かった。機械が次々と動いていく姿はとても美しかったし、またこんな機械を開発する人ってすごいなぁと。今や人じゃなくて機械がモノを作っているのだ、ということを実感させられました。うん。

ビール工場

ビール工場

ビール工場

ビール工場

ひとり3杯までのビール試飲はちょっと笑ったけど、たのしい。
これこそ大人の社会科見学。
ちなみに1杯半くらいしか飲めなかったけどね。
この写真は普通のビールとハーフ&ハーフ、黒ビールです。
ハーフ&ハーフがなかなかおいしいと思ったよー。

ビール工場

楽しい。かなり面白い初体験でした。うふ。

安吉(博多/鮨)

わたしの博多旅行の目的はおいしいものをたっぷりと食べること。
・・・いつもどおりか(-_-:)

博多には過去2回ほどお出かけしたことがあるのだけれど、どれもとても素敵な知人が案内をしてくれたために博多知識ゼロ。今回は年末の忙しい時期なので、知人には秘密でやってきました。ウヒヒ。なんだか申し訳なくて。

安吉 鮨

そんなわけで、メインイベントパート1、博多にあるおすし屋さん「安吉」にお出かけしてきました。とにかく、すばらしい!とてもとても感動してしまいました。わたしにとっては今年最後のお鮨なので素敵なお店とお料理で嬉しかったなぁ。 ちなみにお鮨はすぐにいただくので激写なしです。うっしし。いろいろなものを少しずつは、すし匠スタイルでわたしが最も愛するものなのです。

安吉 鮨

おいしいものをいただくのは経験値アップと本物に触れること、そしてシアワセに生きていくために欠かせないことのひとつ。特にお鮨は決して安くはないのだけれど、一生愛するジャンルと決めている。

安吉 鮨

 ちなみにこれはぼらの精巣だそうです。はじめていただきました。
九州はとても魚がおいしくて、単純に素材が豊富であること、そしてそこにすばらしい仕事が加わると無敵なんだなぁと。和食好きにはたまらない豊かな土地柄ですね。

安吉 鮨

博多へお邪魔した際には絶対に行くべきお店です。

 hommania+grumet

ただいまー

はかた

久しぶりの博多へ。
金曜日、土曜日、日曜日と堪能してきました。

明日からレポートするとして。

まずはとても楽しかった気持ちと報告を兼ねて。

キュウシュウの旅-味美 [中洲/割烹/博多]

最終日の夕方、博多の中洲にある味美さんへいってきました。
飛行機が7時半くらいだから短時間でパパパっといただきました。
のれんの感じからいて美味しそうなオーラが漂っています。

ajimi10.jpg

暑い日だったのでまずはビール。くーぅ、おいちい。
先付けも繊細できちんとしたお味。京都で修行された?ご主人らしく、生麩がとてもおいしかった。

ajimi02.jpg

そしてそしてそして、秋の味覚まつたけさまと鱧の土瓶蒸し。(鱧入っていたか、記憶があいまい・・・(^∀^;)
今年初松茸でした。今はまだ中国産しか出回っていないらしいのですが、はごたえといい、ほのかな香りといい、とても美味しかったです。ハツモノっていいですね!

ajimi03.jpg

こちらは鱧と季節のお魚のお刺身。梅酢のソースと鱧が最高でした。
本当にこちらの魚貝はおいしい。

ajimi04.jpg

そろそろ酔ってきた証、写真を撮る前にたべちゃいました。
川魚の塩焼き。んーまい。

ajimi05.jpg

こちらは野菜のジュレ。さっぱりとしていて、つるんっとした食感。いくらがアクセント。

ajimi06.jpg

こちらは小鍋。うれしい。特に火鉢が気に入りました。ウサギの絵でかわいいのだ。鳥獣絵巻?風のイラストでした。ヒヒヒ。

ajimi07.jpg

そしてそしてそして、これはくじらのさえずり。
さえずり=あごだとずーと思っていたのだけど、舌なのだそう。
勘違いしてました。
さえずりが最高に脂がのっていて、おつまみに最高。
くじらってやっぱりおいしいのね。カンゲキ!

ajimi08.jpg

締めはちりめんゴハンに赤だし。んー、日本人でよかったぁ。
ごはんものをいただくとほっとします。

帰りには味見特製の牛飯弁当をいただきました。
この牛飯弁当、空港の5番ゲート近くのANAの売店で売っているらしいです。
帰ってきて、頂いたのですが、激うま。
ご飯に牛煮、そして卵の黄身が!癖になります。
ほかにも、ちりめん山椒やうなぎ茶漬けうに明太、珈琲黒豆の瓶詰めなどおとりよせできそうなので、興味のある方は調べてみてね。

ajimi09.jpg

割烹 味美
〒810-0801
福岡市博多区中洲4-1-10
第2きよたけビル1F
TEL/FAX:092-262-0381
営業時間:夕方5時~
定休日:日曜日

コース:
5千円~1万3千円
(季節によって変わります)

キュウシュウの旅-ハウステンボスライン編

このままだと今週中にレポートが終わらないのでちょっとだけ多めに更新。
あと、クルージング編と味見編が残ってます。お楽しみに。

ngsk01.jpg

いよいよ今日は最終日。
ハウステンボス駅から博多へ向かいます。

ngsk02.jpg

正直、ハウステンボス情報がなかったほんまちゃん。
でも思っていたよりもすごいリゾート。
こういうテーマパーク系ではいちばんディズニーに近いのではないかしら。
徹底した世界観を作り出しています。

ngsk03.jpg

ちなみに、博多までいく電車は1時間に一本。
東京の感覚からしたら驚き。
でもこれもまた旅の楽しみかも。
乗ってしまえば1.5時間くらいだし、意外に近いのね。

そして、電車も可愛かった。

博多までは2500円くらいだったような・・・。

キュウシュウの旅-ホテルヨーロッパ編

今回の宿泊はホテルヨーロッパ。
ハウステンボスの中でも一番いいホテルでございます。パチパチパチ。

he03.jpg

キャリーを積む姿を見ると旅にでているんだなーという実感が・・・。
あいちゃんのキャリー、本当に可愛かった!

he01.jpg

しかも、今回のお部屋は・・・案内してくれた方が電話をしてくださって、アップグレードされてました。
・・・それもかなりいいお部屋に。
ひ、広い。ヒィィ。だってこれ、普通の2倍あるよ。洗面所も2つあるし。
ありがとうございます。な、泣きそう!

he04.jpg

he05.jpg

レトロな感じが素敵でしょ。

he06.jpg

ドアを開けるとまたドアが・・・そこから部屋の中を見るとこんな感じ。

he09.jpg

ピカピカで可愛いバスルーム。ちょっとかわいらしい感じ。
わたしにぴったり。にんまり。(抗議は受け付けません!)

he07.jpg

he08.jpg

そんなわけで、お部屋でワインをのんでみたり。
朝早くに半身浴したり。広いバスタブの横にシャワーブースまであって
快適なホテルライフでした。

とかいいつつ、この日の夜、わたしはあいちゃんを放って、ひとりでむにゃむにゃ夢の世界へ行っていたのでした。

あいちゃん、ごめんね。ウヒヒ。
ほんと、ほんまちゃんは仕方ありません。

キュウシュウの旅-ホテルヨーロッパ・メインダイニング編

he02.jpg

誕生日のディナーはホテル・ヨーロッパのメインダイニングでフレンチを堪能。
まずはシャンパーニュで乾杯。
あいちゃん、ほんとうにありがとう。

hd01.jpg

前菜にはスモークサーモン。これが味が濃くておいしい。
スモーク系が大好きなほんまとしてはかなりカンゲキ。

hd02.jpg

パテ。これまたさっぱりとしていてグー。
パテという存在自体が大好きなのです。お酢の効いた夏野菜ピクルスがアクセントにバッチリ。

hd03.jpg

ミネストローネにクリーム。あつあつで素材の味が出てます。

hd04.jpg

お魚。皮はパリッと中身はジューシー。

hd05.jpg

そしてお肉。お肉はレア~ミディアムレア派です。これがまたとろけるのぅ。幸せってあるね。

hd06.jpg

そしてそしてワゴンのデザート。
すごい量です。

全部ひとくちずつ食べたくて、わがままをいってみたり。
でもって、デザートの時にあいこんぐ嬢が仕込みしてくれて、バースディープレートも一緒にやってきた。
もー、あいこんぐ嬢ったら・・・。完璧です。うるうるうるうる・・・・。
そしてそして、そして!
ぬわんとお誕生日にティファニーのボールペンを頂いてしまったの。
一緒に過ごしてくれるだけでも女神のように後光が差して見えるのに・・・。
危うく、まちがいをおこしそうに・・・・なりませんでしたけどね。ハハハ。

そんなわけで、誕生日のディナーは美味しくて幸せなひとときでした。
ホテルのダイニングってやっぱり特別な気がする。

27歳もがんばります!!!

・・・できるだけ。(笑)

キュウシュウの旅-博多編

cu01.jpg

えーっと、行ってきちゃいました、九州。

土曜日の朝8時発だったので朝からバタバタバタ・・・な旅のはじまりです。
うしし。

たまたま休みが取れそうなのが誕生日付近だったので、大親友のあいこんぐ嬢と遅めの夏休みです。(しかも初めて誕生日割引を使えたの、カンゲキ)
海外に行くには日数が少ない・・・というわけで、ずーと行きたかった九州へ。

スターフライヤーの時にお世話になったY様アテンドで今回も充実した旅でした。

まずはギリギリ?飛行機に乗り込み、Jクラスでまったり博多まで。
やっぱりJクラス最高です。全然疲れないし、らくちんです。
今回は沖縄に続き2回目。

ほんま家はずーと前からANAがメインカードなのに、なぜかJALにのってしまうほんまちゃんでした。

そんなわけで、あっという間に博多に到着。
想像以上にはやいよ、キュウシュウ。

しかも博多は空港と駅がすんごく近いので便利。
素敵です。

まずはマリーナでジェットバイク。バナナボートに乗せていただきました。
見事にひっくり返ってびっしょり。あははは!
これ、たのしい。きゃっきゃっきゃっ。

ha02.jpg

そんなスポーツの後は・・・(←たいしてやっていないけど)
ビール。お昼に飲むビールってどうしてこんなにおいしいのかしらん。
海には相当久しぶりにきました。えっ、水着?
とてもおみせできまへん。Tシャツ短パン姿で大サービスです。(何が?Σ(´Д`;)

ha06.jpg

ランチは近くの島へボートで移動。総勢20名だったので3つのボートで移動。
ぶーーんっっ。あっという間です。
ボート?(正式名称と区別がつかないので)って格好いいね。そして大きいのから小さいのまでいろいろあるのね。今回で全て経験させていただきました。ありがとうございます。にんまり。

もちろん、ボートで島に上陸。ボートでランチにいくんですよ、奥さん。
すごい。すごすぎる。格好いい!

ha03.jpg

海の幸たっぷり。ビールとか焼酎も一緒に。おいちい。
やっぱりキュウシュウは魚がおいしい。

ha04.jpg

締めにうどん。これもまたさっぱりとしていてうれしい。
食べすぎ?否定できない・・・。~( ̄ε ̄;)

ha05.jpg

帰りはわがままをいって、ジェットバイクの一番後ろに。
3人乗りなんだけど、真ん中は意外に怖くないと聞いていたのでチャレンジャーほんまとしては後ろでしょう。
実はジェットバイクの臨場感とスピード感が一番好きだったりする。
ガタガタ揺れる感じとか。最高です。そして水って結構重いのね。
そして当たり前だけど、海の水はしょっぱい!

そんなわけで、博多ではマリーナで海遊び。

本当にたのしかったぁ。

最後に告知。
これから今週いっぱいはキュウシュウ特集をボチボチお届けします。
お楽しみに☆

[北九州]ヨット&ドライブ!

kyu_01.gif

さてさてそんなわけで、博多ではYさまのお友達とヨットハーバーへいって、ヨットに乗せていただきました。わーい。
この日はとても海が荒れていて、今までで一番ゆれたそうなのですが、ほんまちゃんは大はしゃぎ。
ちょっと寒いなーくらいで、とても感激していました。

しかも、みなさん気を遣ってくださっておヒメさま待遇。
『寒くない?これ着なね』、『これしいたほうがいいよ』・・・なーんて次から次へと。
きゃーー、大感激。
生まれて初めて女の子っていいかも・・・と思いました。(オーバー?)

本当に楽しい! 夏になったらもっと楽しいよねぇ、とヨットの魅力を体感できた日でした。
ヨットがどんな仕組みになっているのかも少し分かりましたです。面白い!!

船酔いは全然しないタイプみたいで、鈍感さが初めて役に立ったかも??

ちなみにジャノーというメーカーのヨットだそうです。すごく格好よかった。

やっぱり、知らないことというのはとても楽しい。
新しいことを覚えるたびに、ドキドキしてもっと知りたいと思います。

そういうことがまだ沢山あるかと思うと、それだけで生きていくのが楽しみで楽しみで。

そんなわけで、ヨットを楽しんだ後はおいしいランチ。
大好きな烏賊の活造りをいただきました。7色に光るんだよーー。うわー、大感激。
そうです、ほんまちゃんは烏賊が大好きです。

小さいときにおすし屋さんのカウンターでおすしを食べるときに、イカと甘えびを交互に食べまくってました。(迷惑! ルール違反ですよー)
そういう伝説を持っているので、この烏賊に感動しないはずはありません。ええ。

わたしの両親はちょっと変わった人たちで、モノは買ってくれないのに、旅行とかおいしいものにはかなりお金を遣うんですね。
そういう、経験とか味覚など消えてしまうものは払ってくれる。
なのにモノがほしいというと、買ってくれない。
残るものは自分で買いなさい、と。

またお小遣いは労働の対価としていただいておりました。
小学生にですよ?
おかげで、郵貯の1000円定期を中学生で始めた私。実は中学のときの趣味が貯金。貯金の研究だよ?利子の計算だよ?
ああ、ありえない。

そんなわけで、わたしも実はお金に関して言えばちょっと面白い遣い方をするタイプなのかな、という気がしています。
でもこればっかりは正解がないもんね。

kyu_07.gif

その後は、ドライブに連れて行っていただく。

ああ、書いてもいいのかな・・・うー、やっぱ辞めておこう。
車好きが憧れる、ものすごいメーカーのものです。それも最上級・・・クラス。
初めて乗せていただきました。やっぱり、すごく早い!
ぴゅーーーん、ですよ。
そしてラインが格好いい。乗り心地いいんですけど・・・。スターフライヤーとも比べられないよぉぅ。(当たり前)

今まで、私が間違っていました。よさを理解できていませんでした、ごめんなさい。
やはり、この車はすごい。
エンジンの音も独特。加速もブレーキも違います。
運転が楽しくなる車なんですね。隣でも感じましたもん。
Yさまの運転がうまいってこともあります。さすがレースやっていらっしゃるだけあります。

全然怖くないです。むしろスピードを出したときに感じる重力が楽しい。
生まれて初めてスポーツカーの魅力を体験&理解できた気がいたします。感謝☆

1つ1つの小さなことも、ちゃんと自分の感覚で捕らえられること。
経験すること。
それが人の厚み、深さになっていくのかもしれないと感じた旅でした。

Yさま、本当にありがとうございました。ペコリ。

博多、次はもっとゆっくり出かけたいです!! 短かったなー。しくしく。

kyu_06.gif

ちなみにこれは北九州空港のインフォメーションにいるメーテル・・・なんで??

[北九州]春だし旅にでてみた。

kyu_03.gif

今まで、国内を旅行するといえば、関東付近の温泉とか、北海道か沖縄・・・なんてパターンがほとんど。
実は大阪には下りたことすらありません。
京都も奈良も修学旅行でいったきりで、九州も高校のときに一周したのが最後でそれ以来行こう、と思ったことがなかったのですね。

今回はスターフライヤーに乗るためだけとはいっても、北九州へ行く!というのは新鮮な選択肢でした。
いや、単なる思い付きって恐いですね・・・。ハハハ。

kyu_04.gif

スターフライヤーとは妙な縁があって、誕生日にヒットミーと松井さんに遭遇したり、GQに連載が組まれていたり、なんとなく目にする機会が多い=気になっているという関係でした。

そういう無意識の線がつながって、いざ行くとなった時にまったく何も、九州について知らないことに気がついた・・・おバカなほんまです。ガビーン。
というわけで、いつも可愛がっていただいているすし匠の師匠、中澤さんに九州へ行くのですけれど、と相談。
博多にお住まいのお友達、Yさまを紹介していただいたのでした。

そんなわけでずうずうしく、Yさまにアテンドしてもらい楽しい旅行をしてきました!!

kyu_02.gif

Yさまはですね、色々な伝説をお持ちの多趣味なおにいさまです。
レースやダイビング、ヨット、クルーザー、グルメ。とにかくイロイロです。
すべてにおいて極めていらっしゃるし、経験豊富なのでとにかくお話が面白いんです。

ほんまもこんな人になれたらいいなーーと憧れのまなざしです。
本当にスマートで格好いいんです。

でももちろんそれだけじゃなくて、ちゃんと代償というかリスクを背負っていらっしゃる。
(これは絶対に忘れてはいけない、大切なこと)
それから、ものすごく目的意識が高い方なのです。

ほんまはですね、モノを持っているよりもそういうポリシーを持っている人というのがもっとも価値のあることだと思う。
(すし匠の師匠も本当にすばらしい方。自分のルールを、美学をお持ちで大ファンなのです、勝手に)

本質のある方だなぁと深く感じました。そういう方をご紹介していただけたのはすごく幸せなこと。
素敵な人と出会って、お話を聞いて、いろいろと感じる。それで自分が変わっていく。
そういうのこそが最高の贅沢なんだと思います。

ほんまはですね、人生にはそれなりの代償を払うものだと考えています。
というか、何を選んで何を捨てるかってことですね。

だから、イロイロな人の表だけではなくて、背景をちゃんと見られる人になりたいです。

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > タビニッキ > | 日本 > 福岡 Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top