Home > タビニッキ > | 日本 > 北海道 Archive

北海道 Archive

雪霞と寝台特急

雪霞

北海道での出来事。
空港までの電車の中で一瞬だけ降った雪。

雪霞。

駅のホーム

ちなみに駅のホームは旅情にあふれていました。
やっぱり東京とは違うのね。

いつか寝台特急で旅をするのもいいかもしれない。というわけで、調べてみたら上野から札幌までのカシオペアは片道ふたりで64,630円からだった!ひょえー、結構高い!いきなり旅情どころではなく、現実に戻されたのだった・・・。ネットって便利だけどロマンティックではないね。(笑)

N43 おしゃれな札幌のBarで

N43 札幌 Bar

札幌滞在時にみんなでお出かけしたおしゃれなバー、N43。
たしか、札幌駅からタクシーで2500円くらいかな。
わりと走ったところにあるおしゃれバーなのです。

N43 札幌 Bar

横に長いカウンターと両面ガラス張りの席。
ここからは札幌の夜景がきれいに見渡せます。

ちなみに窓に映っているのは後ろの白樺ね。

N43 札幌 Bar

ガールズにもうれしいスイートワインとケーキセットがあったり、カクテルも充実。
素敵な彼と来たいワーーー、を皆で口々に叫んでみる。

N43 札幌 Bar

彼と札幌旅行の時にはぜひぜひおでかけを。
 

N43 (エヌヨンジュウサン)
011-551-0043
北海道札幌市中央区伏見3-13-20
17:30~翌1:30
無休

meet lounge @ Cross Hotel Sapporo

meet lounge

えー、実はまだバリもバンコクもUPしたい情報があるのですが・・・まったく追いついてません。申し訳ございません。そのうち、なんでやねん!なタイミングで披露させていただきますので、ぜひぜひお楽しみに。

というわけで、札幌ネタも忘れないうちに。

旅先で入るカフェというのがわたしは異様に好き。
お茶を飲む=リラックスタイム(←ただボーっとしてるだけ)なので、その街で自分が生活していたら、なんて妄想に浸っていたりするわけなのです。それは日本でも外国でも変わらない気がするなぁ。

meet lounge @ Cross Hotel Sapporo

札幌ではスタバもタリーズもあって、ぜんぜんお茶するのには困らないんだけど、せっかくなので、オサレなホテルのカフェでハーブティーをいただいてみました。

あー、優雅。(笑)

しあわせの札幌タイムでしたー。


meet lounge

〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西2丁目23
011-272-0069
ウェブサイト

 

モエレ沼公園 資生堂ホワイトデー

モエレ沼公園 資生堂ホワイトデー

人はきっと、美しくなくても生きていくことはできるし、それぞれにそれぞれの幸せがあるのだと思う。別に美しくあることが幸せの絶対条件ではないし、美しくても不幸であることはあるのだろうな、と思う。

けれど、もし自分が生まれ変わったとしたら、やっぱり美しくありたいと思う。そして美しくありたい、という気持ちが美しさを作るんじゃないかな。

そういう意味でいえば、美人は作られるものなのだ。美人は努力で作られる。人は知らず知らずのうちに自分の考えていることが、体験したことがその人を作るものだから。

モエレ沼公園 資生堂ホワイトデー

美しい景色を観て、感じる。「みる・かぐ・あじわう・さわる・きく」をなめてはいけない。人は無意識に五感で感じることに影響されるもの。化粧品は味わうことは少ないだろうけど、みる、かぐ、さわる・・・そしてきく。感覚をフルに使って、自分にあったものを探す。

わたしは、昔から資生堂というブランドが好き。
というのも、この五感のバランス感覚が他社の製品と比べて抜群に高いから。

年を重ねて、本当に欲しいものしか欲しくなくなった今、それでもやっぱり欲しいと思うのは資生堂であることが多い。特にアジアをよく旅するわたしには資生堂のホワイトルーセントは以前から愛用しているアイテムのひとつである。

シンプルなパッケージに高性能な製品、どのホテルのバスルームにおいても、それは芸術のように美しく、自分が女性であることを自覚させてくれるアイテムでもある。

モエレ沼公園 資生堂ホワイトデー

先日のアジアに向けたPartyでは、世界の資生堂、を強く印象付けるイベントで、またアジア市場での絶対的信頼、ブランド力を改めて確認させていただいたのです。

モエレ沼公園 資生堂ホワイトデー

美しい会場で、美しい景色に囲まれて、美白についてだけ考える時間を持つ幸せ。

モエレ沼公園 資生堂ホワイトデー

日本的で美しいケータリングのプレゼンテーションに

モエレ沼公園 資生堂ホワイトデー

おいしくて、可愛らしいホワイトチョコのファウンテン。
綺麗で隅々まで気が配られた「美白」三昧。

知る幸せと知った不幸。
不幸になったとしても、美しいものを求めてしまうジョシでありたいほんまでした。

もう今年は美白三昧するしかないな!
ほんまちゃんの美白貪欲美女デビューをお楽しみに。

資生堂ホワイトルーセント White Day

資生堂ホワイトルーセント

実は・・・今回の旅は、資生堂が世界に発信するブランド、資生堂ホワイトルーセントの「White Day Party」に出席するためのものでした。3月14日のホワイトデーにはわたしたち女性の「美白」についても考えることにしよう、というのがその趣旨。

資生堂ホワイトルーセント
(C)SHISEIDO

真っ白な雪に囲まれた北海道のモエレ沼公園(あの、イサムノグチが設計した)のガラスのピラミッドで行われたのです。ホワイトニングを愛するアジア女性に向けて、各国のプレスが大集合!

資生堂ホワイトルーセント

それはもう、美しくて、美しくて、感動。
そして、今一度自分の「美白」についても考える時間。

資生堂ホワイトルーセント

本当にアジアすべての国から、このPartyのために北海道に集合しているのです。美白へのあくなき追求がアジア人共通の目標であり、理想なんだ、と改めてその意識の高さを感じることができました。

資生堂ホワイトルーセント
(C)SHISEIDO

そして、アジア各国の資生堂のPRをしている栗山千明さんやチェ・ジウさん、日本に住んでいたこともあるという美女のフェラ・チェンさんとともに美白デーとよりいっそう美しい美白美肌を目指してがんばる!という宣言を一緒にしてきました。このボードにもサインしちゃったほんまです、どうも。

資生堂ホワイトルーセント

美しいアジアを代表する女優さんとかなりの至近距離でお会いしてしまいました!うわー、きゃー、美女ですぜーー!(絶叫)
日本代表として、ご招待をうけてしまうなんて、本当に光栄な機会に恵まれて、幸せものです。ウヒ。

資生堂ホワイトルーセント

というわけで、今年の初春は「美白命!」でホワイトルーセントをゲットしに走らねば!なのです。美白力の高いオンナ目指して、努力あるのみ。がんばれー、ワタシ!

ブルク BURG ベーカリー

世界や日本のあちこちに行く機会がわりと多いほんまですが、そんな昨今の副作用というのが・・・「その土地でしか味わえないものの減少」。せっかくだから、北海道でしか買えないものを買いたい!と思ったのですが、そこは資本主義日本、おいしいものはほぼ東京でも買えます。となると、おいしいお店に行く、しか選択肢はないわけですが・・・

ブルクベーカリー

今回は札幌のデパチカで発見した「ブルク BURG ベーカリー」のパンを買ってみました。

あくまでも、カンだったのですが・・・「北海道産の小麦をつかったパン」ということで、ここでしか買えないカモ?といくつか購入しました。というわけで、ここ数日はブルク BURG ベーカリーのパンをちびちびと食しています。

ブルクベーカリー

ちなみにここのパン、わたし好み。おいしい!カリカリめにトーストしていただいているのですが、昔ながらの丁寧に作られた味が好き。生地がきゅーっと詰まっている感じ。

帰ってネットで調べてみたら、本店はこんな感じのようです。ビバ、ネット!ああ、あんぱん買いたかった・・・といまさらジロー。

ドイツパンということで地元で愛されているパンやさんなのでした。

金寿司 札幌

金寿司

せっかく札幌に来たのだし、おいしいお寿司でも食べて帰らないと気が済まない!と帰る日のランチはひとり別行動とさせていただき、リサーチしてお昼でもおいしいお寿司が食べられるという地元の金寿司さんにやってきました。

ちなみに札幌駅付近からタクシーで1メーターか2メーターくらい。(1000円弱)近いです。

金寿司

わたしは11:30の開店と同時にカウンターを予約しておきました。
おいしいものを食べるコツがあるとすれば、確かな情報筋からの口コミとリサーチ力。これに尽きます。さらに予約は必須!

金寿司さんは昼・夜の区別なく通し営業をされているので、お昼でも夜と変わらないクオリティのお寿司が楽しめるそうですよー。

金寿司

時間が早いせいか、お昼のおかげか、貸切状態!
すごく丁寧に接客していただいちゃいました。

ちなみに、わたしは若い方の前の席に座ったので、その方が担当してくださいました。

あらかじめ、北海道の地元のものを食べたい、というのと貝類が好き、そして量は食べられないのでしゃりはかなり小さめにしてください、とお伝えしました。

最初の3つくらいでシャリの量の調節をしていただいて、かなりの軽量化に成功!

金寿司

というわけで、大量に北海道で取れる貝類をたっぷりいただきました。

金寿司

アワビの歯は軟骨みたいで食感がコリコリしていて面白かったですよー。

金寿司

金寿司

また蛸も物ほしそうな顔で見ていたら、おつまみで出してくださいました。蛸の香りが高くでていて、おいしかったです。

金寿司

うにも繊細でやさしい甘さと風味で本物の味。

金寿司

大助。非常に繊細な味で美味。

金寿司

そしてたらの白子ちゃん。
かるくあぶってあり、とろりととろけます。

金寿司

そしてラストはえびの頭の塩辛に、中身の入っていない細い手巻き!につけていただくお寿司を。うわー、こんな技があるのね!

というわけで、結構ほかにも食べたのですが、そのあたりは省略ということで。うふふ。

ゆっくりと堪能できる、昼寿司はかなりおすすめかも。ちなみに創業75年、今は3代目だそうです。地のものをたっぷり堪能し、大満足な北海道の旅でした。


金寿司 (きんずし)
北海道札幌市中央区北二条東7
11:30~21:20
日曜休(日・月曜祝日連休の場合、日曜営業・月曜祝日休業)
011-221-2808
 

金寿司 寿司 / バスセンター前駅苗穂駅
昼総合点★★★★ 4.0

JALよしもとTV

JALよしもとTV

こちらも噂に聞いていたJALよしもとチャンネル

残念ながらあまりゆっくりはチェックできなかったけど、 ここだけで観られる吉本らしい。

ふへー。

北海道到着、そして・・・

海鮮駅弁当

この日はまだ何も口にしていなかったので 札幌駅までの電車で駅弁。 海鮮駅弁当、とってもおいしかったです。

電車で駅弁ってなんかちょっとワクワクして いつもよりもおいしく感じるから不思議。
火の通ったうにが個人的にベストでした。好きなのよねー。うふふー。

クロスホテル CROSS HOTEL

クロスホテル 札幌

デザインホテルがここ、札幌にも。

クロスホテル CROSS HOTEL
駅からも近く、非常に便利でおしゃれ。
次回もこちらにお世話になりたい。

クロスホテル 札幌

ちなみにお部屋はこんな感じ。 ネットは有線LANのみFreeで使用できます。PCは1000円でレンタルすることも。わたしは加湿器をお借りして、ずーと焚いてました。 おかげで超快適。

クロスホテル 札幌

デザイン系ビジネスホテルという感じで、サービスもとってもGood!!! 最近はこういうホテルも出てきているのね。

ベッドもシモンズで熟睡。

クロスホテル 札幌

ロッテホテルでも感じたけれど、ここ数年でぐっとビジネスホテルのレベルは上がったよね。物価の高いといわれている日本、でもこういうビジネスホテルを上手に使うと旅はもっと自由で楽しく、そして気軽になる。

ぜひ海外の人にも紹介したいな。

と、思ったらやっぱり海外でも人気の模様・・・。

トリップアドバイザー Travelers'Choice2011の『アジア-おしゃれなホテルTop10』の6位に選ばれたそうな。うーむ、納得!

と、いうわけで・・・

札幌

ものすごーく久しぶりにこの街にやってきました!
そう、サッポロ。

今までに数回訪れているのだけど、約24時間滞在の弾丸ツアー?はもちろん初めて。今年はものすごく雪が多いらしいです。

ここはまさに中心部だけど、道路わきには雪が積もりまくり!!

今期初の雪ですぜ!いぇい!

 

 

羽田ふたたび

羽田空港

えー、またまた羽田空港です。
でも今回は・・・国内線。

これから寒いところへ出発です。

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > タビニッキ > | 日本 > 北海道 Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top