Home > タビニッキ > | 日本 > 大阪 Archive

大阪 Archive

大阪タビ日記

OSAKA 三越伊勢丹パトロール

大阪 三越伊勢丹

とにかく、びっくりするくらい広い・・・ステーションシティ。(ルクアと三越伊勢丹を総称してこう呼ぶらしい)

大阪 三越伊勢丹

関西初上陸のラッシュ!
普段、東京にいるわたしの感覚だと、もうとっくに関西に上陸しているんだろうなぁ・・・というものが実は初めてだった、ということが少なくない。

大阪 三越伊勢丹

クリスピークリームドーナツもモツロン、初。
そしてお決まりのひとひとひと!!!

大阪 三越伊勢丹

ペニンシュラブティックも入ってるなんてすごいねーーー!

大阪 三越伊勢丹

とにかく、写真をチェックしたら、食べ物系の店しか激写していない・・・というていたらく。あはは!

わざわざ東京に来なくても、大阪の食はさらにバラエティーに富んだラインナップ、ということで、大阪グルメ、ますます目が離せません!!!

Starbucks Addict !!

スターバックス 大阪

大阪でも、名古屋でも、泊まるホテルの前にはいつも、スターバックス!
こんな立地なら、朝ごはんは常にスターバックスでOK,というわたくしたち、ほんまツインズ。

なんとなく、おいしいコーヒーを簡単手軽に楽しめるから、Starbucks Addict !!しちゃうのです。

スターバックス 大阪

そんなわけで、狙っていたパン屋に振られ・・・結局はスターバックスのお世話に。

スターバックス 大阪

スターバックスでしか買えない、強めの炭酸が嬉しい、ロスバッハーのスパークリングが最近のお気に入り。これで酔える気がする・・・うふふ。

大阪三越伊勢丹:Jo Malone

長いトンネルを抜けると・・・そこは雪国だった・・・

大阪 三越伊勢丹

わけではなく、長い行列の先には入り口があり、その玄関となる初めの店舗がジョーマローンだったのだ。

大阪 三越伊勢丹

本当に入り口すぐのジョーマローンさま。
そうです、モチロン、関西初上陸。

うまれたてほやほやの店舗です。

大阪 三越伊勢丹

でも、やっぱりツウな関西ファッショニスタのみなさん、ちゃんとジョーマローンを知っていらっしゃるようでして。この日もお店はたくさんの人でにぎわっていました。

大阪 三越伊勢丹

ティーシリーズも関西用に在庫が用意されていたようで、並んでましたYO。
どうしても・・・という人は大阪でゲットできますよーー!

大阪 三越伊勢丹

というわけで、プレオープンとオープン初日、翌日の3日間、数量限定で出ているというコロンのコンバーニングセットをゲットしちゃいました。前からこれが欲しいと思っていたので、ラッキー★

これでいろいろと試してみて、気に入ったものは大きいボトルを購入しようと思ってます。

るるるーん。

551

551

551

大阪名物、いっても過言ではない、551の肉まん。なぜに大阪から戻る新幹線ではこの551の袋を下げている人がこんなに多いのでしょうか?

とかいいつつも、ワタクシメもゲット。

でも普通にお店で売っているものは、基本その日中に消費せよ、とのこと。
というわけで、誰かに差し上げるのは憚られますが・・・家族用ならいいよね?

というわけで、厳重に冷蔵庫に保管して、自宅に戻ってすぐ冷凍。そんなわけで、ただいま我が家の冷凍庫に眠ってます。明日の朝にでもいただこうかな、ムフフ。

ソース文化

大阪

おはようございまーーす!
今朝は雨でちょっぴり寒いです・・・。

しかし、大阪で激写したこの写真を見たら元気になってきました!!!

大阪はソースの文化なんですね。
これってお土産用?それとも普通なんでしょうか?

重そう(液体)なので、購入はしなかったのですが、ソース専門店とか、お好み焼きやさんで好きな大阪ソースが選べる店とか面白いかもしれません。

すでにあったらぜひ教えてください!

セントレジス伝説のパンケーキ

セントレジス

セントレジスの名物といえば、ブラッディマリー。

ブラッディマリーの伝統は、フェルナンド・プトワがセント レジス ホテル ニューヨークのバーテンダーとして働き始めた1934年、パリで作っていたトマトジュースとウォッカのカクテルを再現した時から始まったとか。

セントレジスのパンケーキ

ちなみにフランス人シェフの作るパンケーキも有名ということで、せっかくなのでチャレンジしてみることに。ぶっちゃけ写真のパンケーキをイメージしていたのだけど、結構変わり果てた姿で登場!

こんなにシンプルだったのね。

生地からはほのかなバニラ香が。

セントレジスのパンケーキ

ティータイムにはデザートブッフェが行われているようなので、甘党のみなさま、チャレンジしてみては?

セントレジスのパンケーキ

わたしたちは、ホットケーキとおいしい紅茶を。
バターも素材が厳選されていて、美味。

セントレジスのパンケーキ

ふたりでぱくぱく、食べてしまったのでした。

ちょっぴり優雅なティータイム、ぜひセントレジスのパンケーキでどうぞ。
 

Takoyaki LOVE

大阪たこやき

大阪日記も順調に進んでおりますが・・・
何かが足りない!
というミナサマ、正解でーーーす!

大阪たこやき

そうです、これです。
たこ焼きバンザイ!

大阪たこやき

友人おすすめのなんば花月となりの「わなか」へ。
当日もずらりんと人人人!
大人気です。

大阪たこやき

結構大きめのたこ焼きが10個で500円。
ねぎなどのトッピングはひとつ50円だそうですが、あまりみんなトッピングしていなかったかも?

ちなみにソース以外にもポン酢につけて食べる「たこポン」もありましたゼ。

大阪たこやき

中はかなりトロトロ。
熱々なたこ焼き。焼いているときのたこは大きく見えたのに、実際食べると結構小さい。(笑)

地元の人に聞いたところ、たこ焼きは間食としていただくそうです。

へーーー!

セントレジス・パパラッチ

セントレジス

セントレジス

セントレジス

セントレジス

セントレジス

セントレジス

セントレジス

大阪ホルモンツアー

大阪 モツ鍋 新世界

そんなわけで、大阪初日のディナーはPARTY前に軽く「モツ鍋」へ。
ヒットミーの知り合いがおすすめしてくれた梅田のモツ鍋「新世界」は駅からも近いのでアクセス良。

大阪 モツ鍋 新世界

まずはビールで乾杯!
乾燥しているからこのひとくちが最高においしいのよね。

大阪 モツ鍋 新世界

店員さんはとても親切で、何も聞かないのに「モツ鍋とすじポンとレバーがおすすめです!」というので、その全部をお願いしてみることに。

本当は豚足も食べたかったけど、この日は売り切れなので、コラーゲン美女作戦はかなわず。(笑)

大阪 モツ鍋 新世界

すじは大阪でははずせない食のひとつ。
よく処理してあって、とっても美味。すっきりしてるのにこってり。

大阪 モツ鍋 新世界

レバーは甘めのタレが東京とは違っていて楽しい&おいしい。
どれもたっぷりとしていて、とてもお得に感じました。

お酒も東京に比べて3割から5割くらい安いイメージ。味はもちろん間違いなし。何でも大阪の人はハッキリしているので、まずい店はすぐつぶれるんだって。CP重視の土地柄はわたしもとっても好きでした。

いやあ、大正解。

そんなわけで、軽くご飯の大阪ホルモンツアー、大満足です!!!

新幹線にまつわるストーリー

新幹線

実はワタクシ、新幹線にかなりヒサカタぶりに乗りまして。
たいてい飛行機移動なので、新幹線のルールもわからず、チケットを購入するときに自由席があることを知ったような状態。

たぶん、駅員さんにあきれられたと思う。もしくは相当かわいいと思われたか、どちらかね。(ボコッ)

というわけで、GWだというのに直前まで予定が決まらず、チケットを手配しなかったので(新幹線のチケット、別の時間の電車に振り返られることも知らなかったのだよ・・・)結果、こだまの切符しか取れませんでした・・・。

時間が長いので、グリーン車でGOGO!

何気にグリーン車デビューでもあります。

新幹線

とりあえず、新幹線といえば駅弁とビールとおつまみ、だったので、ビールはゲット。駅弁はめぼしいものがなく、しかたなくじゃがりこをポリポリしてました。でも十分しあわせ!

そしてグリーン席、ほんと広い!

でもできれば、電源とネット環境が欲しい。

新幹線

けど、風邪をひいていたのでビールをぐびぐびして、薬を飲んだらあっという間に大阪に到着。新幹線ってやっぱりいいね!

帰りののぞみも超快適でした!ネットも電源も使えたのでかなり早く到着した感じ。まあ、名古屋大阪間は新幹線でも1時間なので、その差は大きいですが・・・。

たまには新幹線トリップもまたしようかな、と。あー、楽しかった!

TOP SHOP PARTY !!!

TOPSHOP PARTYhttp://japan.topshop.com/

初大阪にして、関西発上陸のTOPSHOPクルーズ。
そしてアフターパーリーにも呼んでいただけたので、チラリとツインズでお邪魔してきましたぜ!

TOPSHOP PARTY

こちら、大阪ではかなり有名なクラブ?らしいです。
HOTSPOTだそうです。

インテリアがまた素敵でちょっと大人で、いい感じ。
クラブぅー活動はあまり行く機会がないのですが、かわいい大阪女子をたくさんみかけました。さすがTOPSHOP!!!

TOPSHOP PARTY

TOPSHOP PARTY

ZIMAの缶だなんて初めて見たのでこちらをオーダー。こんな味だったんだ、とふたりで感動しちゃいました。ちゃんとレモンもつけてくれて嬉しい。

TOPSHOP PARTY

会場は大変な熱気!
すごい人でしょ?

私たちは運よく椅子に座ってゆったりPARTYを楽しみました。

TOPSHOP PARTY

TOPSHOP

TOPSHOPのフォトセッションではこんな写真も撮れたり。
配られた紙のサングラス、ドイツのブランドらしい。

PAPPBRILLE

おひとつ3.95 €

何かの機会にはまた使いたいかも。

ドイツ、英国、イタリアにお店がありまするー。

TOPSHOP PARTY

TOPSHOP PARTY

PARTYに行ってたまたま友人とバッタリ。
さすが、有名Fashion Blogger・・・大阪でまさか会うとは!

おそるべし、ファッションアディクト!!!

この間、伊勢丹ディスプレーで登場した、Vogue Bloggerの吹雪ちゃんきたもっち。そして真ん中の美女は吹雪ちゃんのお友達。

楽しい夜になりましたーーーー。

LUCUA OSAKA

ルクア

大阪に登場したLUCUAはおしゃれなファッションビル。
5月4日にOPENして、TVでもずいぶん放送されていたみたいだから、チェックした人も多いのでは?

ルクア

わたしたちもOPENの記念で大阪へ。

一足早く、チェケラ☆させていただきました。
ぜひ大阪へ起こしの際の参考になれば。

大阪LUCUA

というわけで張り切って、潜入!!!
OPEN初日、日中は長蛇の列ということで、閉店1時間前に滑り込む。それでもまだぜんぜん混んではいましたが、入場制限は解除されてました。作戦成功、うっしし!

大阪LUCUA TOPSHOP

どこもすごい人、人、人!
閉店時間でもこんなに人がいます。お出かけの予定の方は時間をずらすなどの対策が効果的かと。もちろんお隣は三越伊勢丹です。(同時OPEN)

大阪LUCUA TOPSHOP

当日のファッションはこんな感じ。この後、PARTYにお呼ばれしていたので、シルバーのキラキラワンピにジャケットを羽織って。BAGはボッテガですよーー。

大阪LUCUA TOPSHOP

さて、LUCUAのTOPSHOPに到着。
なにげにTOPSHOP好きなわたし。価格と流行の取り入れ方が結構好きで、重宝するアイテムのたくさん。ついついお財布もゆるゆるに。特にアクセサリー、サングラスの完成度高し!うーむ、ほしいものがたくさんありすぎ!

大阪LUCUA TOPSHOP

チラリと店内を観察してみると、TOPSHOPは関西初上陸なのと、お手ごろ価格のせいか、どんどん売れていってます!!!大阪のガールズ達にも大人気ですねーーー。

大阪LUCUA TOPSHOP

私が気に入ったのは、このワンピ。風に揺れるとラインがとてもきれいです。

大阪LUCUA TOPSHOP

あー、あれもこれも欲しいね!!!

とヒットミーと報告しあい、ブツヨクが最大限に刺激されたところで、楽しい大阪のPARTYへお出かけするのでした。つづく。

セントレジスの朝

セントレジスの朝

8:30AM、ホテルの朝はちょっとゆっくり。ベッドで、もぞもぞと睡魔との攻防を繰り広げる。そんな風にうたたねするのが好き。

セントレジスの朝

8:45AM、せっかくなので、広いバスルームでゆっくりタブに体を沈めることに。そんなときにはやっぱり、ジョーマローンさまの登場!旅行に便利なミニサイズがうれしい。

これはシャワージェル。バスタブに入れるとバスフォームにもなる優れもの。んー、優雅な時間。次は、バスタブにお湯をためている間にコーヒータイム。

セントレジスの朝

9:00AM、お部屋に備え付けてある、ネスプレッソでコーヒーを。ネスプレッソは見た目も格好いいので、ちょっとHAPPYなコーヒータイム。おめめパッチリ。

セントレジスの朝

バトラーサービスの一環で朝のドリンク(到着したときと朝のドリンクはサービスの一環でついているのです)もお願いすれば持ってきていただけるのだけれど、セルフでゆーっくりしてしまうワタシ。

9:20AM、バスタブにカラダを沈めて深呼吸。みるみるうちに目が冴えてきて、

10:00AM、外出。
朝食用のパンを購入するために近所で評判のパン屋さんへ。GWでお休み。ガッカリ。スタバで変わりに大好きなBLTサンドとスパークリングとラテを購入。

11:50AM、チェックアウト。

セントレジスの朝

素敵な時間には素敵なアイテムが必須、ということでまたまたジョーマローンをつれて帰ってしまったのでした。なはなは。

大阪滞在の拠点は・・・

セントレジス

そう、セントレジス。

せっかく1泊するので、ちょっぴり贅沢して、セントレジスにしてしまいました・・・。

ウヒ。

うら若き女子ふたり・・・
ツインズで泊まる客は珍しいらしく、すぐに覚えていただけました。ラッキー!

また詳しくレポしまーす。

ひといき。

赤福茶屋

大阪の三越伊勢丹でお買い物の間に一息。

ほっ、とします。

わたしは赤福と抹茶をお願いしました、うふふ。

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > タビニッキ > | 日本 > 大阪 Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top