Home > タビニッキ > | 日本 > 山梨 Archive

山梨 Archive

ルラシュと森林浴とおすすめスポット

というわけで、まだ書いていなかった小淵沢のレポの続きを。

小淵沢といってもピンとこないなんて方もいるのでは?ルラシュのある小淵沢は八ヶ岳南麓のひとつなので、つまり高級避暑地の「八ヶ岳」にあるのです。非常に自然豊かなマイナスイオン溢れる土地なので、森林ウォーキングなどもおすすめかも。

ルラシュ

でもまー、私の場合、ただの森林ウォーキングなどできるはずもなく・・・車でルラシュから5分ほどの位置にある「アウトレット」まで森林欲(笑)に。
あちこちに紅葉が見られ、またにんじんを目の前にぶら下げられているので、よく歩く!歩く!

ルラシュ

ちょいちょい、こんな「大自然」を満喫できたりして、これはかなりおすすめでは?

ルラシュ

そしてもちろん、これまた車で5分の位置にあるリゾナーレでお茶したり、本を物色したりハロウィンを満喫したり・・・とかなり楽しめます。
もちろん、道の駅で足湯したり、新鮮お野菜を買ってお土産にしたり・・・と観光としても存分に楽しめます。やっぱり、宿だけしかない・・・というのはドライブ旅行にはちょっとつらいですもんね。なんといっても、オンナノコは欲張りですから!(もちろん、いい意味で)

ルラシュ

綺麗に整備されたお庭を見つつ、早起きしてヨガにチャレンジしたり・・・もちろん、エステもできるし。

ルラシュ

ひやっとする気温だけど、やっぱり早起きは気持ちいい!もちろん、ヨガも目覚める感じがする。
 

ルラシュ

そして、ヨガの後はおいしいマクロビ朝食!(夕食はこっち)
玄米がゆとお野菜を蒸したもので大満足。

心も体も綺麗になれる旅でした。あー、しあわせ。

ルラシュのマクロビごはん

この間、マクロビごはんを食べて美しくなる旅をしてきたのーー!
というと、たいてい「マクロビごはんってどういうものがでるの?」と聞かれるので、遅いブランチ風にレポート。

まずは夕食。マクロビフルコースでございまーーす!

マクロビごはんマクロビごはん

マクロビごはんマクロビごはん

マクロビごはん

マクロビごはんマクロビごはん

マクロビごはん

デザートまでついてきたのにはびっくり。
ちなみにハンバーグに見えるものはお肉ではなく、穀物とたまねぎを固めて焼いたものです。確かにハンバーグ風だったなぁ。

お坊さんがお肉に似せてお肉みたいな精進料理を作って食べた、とかそういう食いしん坊な話を聞くのだけれど、それならお肉食べればいいのに・・・と思ってしまうわたくしはまったく神には近づけないのだろうと思います。なははー。逆に食べてはいけないから、なんとしてでもそれらしいものを作り出そう、というところに人間の欲深さ?を感じてしまうのでした。

これだけ食べてたら、確実にやせると思うのだけれど、やっぱり早死にしても、太ってもいいから、お肉とかお魚も食べたい・・・わたしなのでした。やっぱり人生、バランスですね?

といってるとそんな機会もないので、ルラシュにおでかけして半強制的にマクロビだけでデトックスもいいかもね。今度は判断食(ファスティング)もしてみたいんだよなぁ・・・。

ハッピーハロウィン

ハロウィン

いよいよ今週末はハロウィンですねぇ。
というわけで、ホンマニアもちょっぴりハロウィンぽく。

ハロウィン

先週末の小淵沢でリゾナーレにお出かけしたときの写真。
子供がいたりしたら、ここに連れて行って、思いっきりハロウィンを愉しませてあげたいかも・・・と考えていました。だって仮装した子供たちが超かわゆいのです!

ハロウィン

かぼちゃのランプ?もあちこちに点在。

ハロウィン

と思いきや、わりとひっそりとしているお店も。大人ですね・・・。

これで今年のハロウィンを超満喫した気分のほんまでした!
・・・簡単だな。(笑)

ルラシュでエステを。

ルラシュ 癒しの杜

実はルラシュはアルソア化粧品がオーナーのホテルなんです。
わたしはアルソアは使用したことがなかったのだけれど、せっかく来たのだからということで「フェイシャル」を受けてみることに。

アルソアは基礎化粧品として非常にシンプルなラインナップ。

ルラシュ 癒しの杜

エステは宿泊じゃなくても受けられるみたいです。ネイルやボディのメニューも豊富です!
ちなみにフットバスはこんな感じ。広々としていて素敵なのです。

ルラシュ 癒しの杜

フェイシャルは特別な機械をつかって、毛穴の汚れを綺麗さっぱり取り除きます。先日のBX銀座はリフトアップのマッサージだけれど、今回のこれは丁寧に丁寧にたまった汚れを取り除くというもの。フェイシャルでもこの二つは対極にある施術ですね。むふふ。

ルラシュ 癒しの杜

シンプルケア、ということを感じたフェイシャルでした。やっぱり化粧品会社だけあって、基本に忠実に続けることがポイント、とされているみたいでした。
もちろん、ただいま私の肌はつるつるピカピカでございます。やっぱり、たまにはフェイシャルも受けないとね!スペシャルケア、恐るべし!

ルラシュ 癒しの杜

フェイシャル後のこのお茶がかなりおいしくて、幸せ度アップ!
疲れが一気に飛んでいった週末のひとときでした。

ルラシュ 癒しの杜

ルラシュ 癒しの杜

「美しくなるツインズ旅」がテーマのタビにいってまいりました!
今回の滞在先は・・・「ルラシュ癒しの杜」でゴザイマーース。
ルラシュの売りは「マクロビ」の食事と化粧品会社が運営するホテルなので「エステ」かと。

なんといっても、食いしん坊番長のほんまちゃんが「マクロビオティック」通称「マクロビ」に初挑戦! しかもネボスケなのに早朝からヨガ。け、健康的すぎる・・・!

画面の前で「ほんまかいな?」とつぶやいた貴方、ホントです。
なんといってもテーマは「美」ですから!もっともっと美しくなる気まんまんですけど、何か?!女子は貪欲でなくっちゃ、ね。おほほ。

ルラシュ 癒しの杜

あー、いっぱい素敵な写真がありすぎて困るわ。
ということでいくつかに分けてレポしちゃいましょ!
こちらは、宿泊棟の専用ロビー。ネットもできちゃいます。無線も飛んでます。ネット・アディクトにはありがたい。

ルラシュ 癒しの杜

じじゃーーん、これがお部屋でゴザイマス。
すてきでしょ?
コンパクトで必要なものがバッチリそろっております。あー、ここで一生暮らしたい!

ルラシュ 癒しの杜

この部屋で一番のお気に入りがこのベッドです。
ホテルの部屋ってベッドの占める割合が多いですよね?だからここにこだわることがものすごく大事だとほんまは思うわけです。うん。

シモンズの最高級+すべすべの厳選されたシーツのさわり心地といったら。ヘヴンですな。離れたくなーーい!(笑)というわけで、これまた気持ちのいいガウンを羽織り、ベッドにもぐりこんで本を読んで過ごす。最高です。

ルラシュ 癒しの杜

ちなみにアメニティはこんな感じ。
これとは別に肌タイプに合わせて化粧水とパックのセットももらえます。



では次の更新はエステレポをいたしまーーす。
お楽しみにネ。

旅と本

旅と本

旅に出るときにはバッグに入る限りの本を詰め込んでいく。
ふと迷い込んだ素敵なカフェで読みたいと思っていた本をゆっくり読みながらすごす贅沢な時間。

今回は2冊ともすごくいいチョイスでした。あっ、お友達からプレゼントとしていただいたもの。
やっぱり、趣味のいいヒトのレコメンド本は嬉しい。

さて、今回はどんなカフェでこの本を読んだのでしょうか?
続きはまた夜に。

今日はこれから素敵な映画をチェックしにお出かけです。るんるんるーーん!

というわけで、早く帰ってきたのでした。むふふ。

キャンプ

キャンプにきてます!うえーん、虫除けスプレーをしまくってるのにあちこち刺されて腫れてます。気を取り直して誰かのハンモックを占領してお昼寝しちゃおう。ウヒ。

出発!

それではそろそろ用意して出発しますか。

山梨のキャンプへ向けてGOなのです。

曇りのち雨の予報はどこへ??

今日も暑くなりそうです。

ではいってきまーす。

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > タビニッキ > | 日本 > 山梨 Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top