Home > タビニッキ > 韓国 Archive

韓国 Archive

ブックハンティング

CREA

えー、本日もひたすら引きこもり、製作作業に没頭中。
ひたすらPCの前でパチパチし、お茶をがぶがぶし、肩が一切上がらなくなる。

そういえば、昨日は仕事に必要な書籍を買いに「ブックハンティング」へ。

ついでに発売したばかりのCREAもゲット。
CREAは本当に韓国特集が強くて、前回出た韓国特集も買おうと思ったらすでに売り切れで、結局買えずじまいだったので。(笑)

特に今回の号で編集長などの移動があり、また上質の韓国情報を提供していた韓国に大ハマリ中の編集部員も移動とのこと。今後は韓国特集の質の保証ができなくなっちゃうようなのです。やっぱり人が変わると誌面もガラリと変わってしまうんですよね。

とそんなわけで、韓国にいくかもしれない・・というあなたはぜひぜひゲットすべし!

 

韓国スナップ

韓国

そろそろ韓国ラッシュも終了。
これはミョンドンの街をスナップしたもの。

まるで旅をしているかのような気持ちになって欲しくて。

韓国

おなじみ、FOREVER21はそもそも韓国系のオーナーなんですよ。

韓国

韓国には屋台がたくさんあって、安くておいしい。
普通に地元に根付いているのです。

なんだか都会なのに暖かい感じがするのはなぜだろう。

韓国

韓国にもプリクラ専門店が・・・
日本から流れてきている模様。

韓国

すんごく長いソフトクリーム。
こんなに寒いのに売れるのが不思議。

韓国

かわいい屋台。
思わず入ってしまいそうに。

ちなみに立ち食いです!

韓国

こんな軒先で屋台も。
ちょっと哀愁が漂っていて、なんか惹かれてしまいました。

やっぱり韓国って近いのにすごくいい感じのところがたくさんあるんですよねー。

韓国でパトカーに拉致?事件

サンチェマル

こんばんは、ほんまちゃんです。
このネタを書くのに1週間かかってしまいました・・・。
心の準備が必要だったもので。

そうです、韓国ツアーの際に、わたくしパトカーに乗る羽目になってしまいました。
ああ、人生初です。パトカー。
まあ、パトカーといっても覆面パトカーですけどね。あははー。

サンチェマル

この間、シンチョン(新川)まで地下鉄で行き・・・超アバウトな地図つきのガイドブックをもってこの駅に降り立ったのでした。

サンチェマル

で地上にでるとそこは・・・見事なマンションばかりが・・・
団地かいっっ!というかベッドタウンだったようなのです。
やばいーー、どれも同じに見えるるるるる!

とりあえず、駅の地図と住所を頼りに歩いてみたのですが、まったくわからず。がびーん!

いったいここはどこにあるんだべさ?とひとり途方にくれたのでした。
で、結局そのあたりにいる人に片っ端から声をかけ、「ここにいきたいのですが・・・(一応カタコトの韓国語)」と話しても。。。玉砕!

ああ、わざわざここまで来たというのに、ここにいけないかもしれない・・・と思ったそのとき。

ぴかりーーーん!ピカピカぴかりーーん!
と見えたのは・・・・

サンチェマル

警察。
きっと韓国でも道を教えてくれるに違いない!とこんな立派な警察の戸をキキキッと開き、さっきおぼえたばかりの韓国語で「ここにいきたいのです」と訴えてみました。

すると、付近の地図を出してくれて調べてくれたのです!うわー、やっと目的地に一歩近づいたよ!とスキップしたい気持ちでいると・・・

40代くらいの警察の人とそのパートナーらしき日本語勉強中の30代おまわりさんが「よしよし、ここまで送っていってあげよう!」という感じでパトカーに乗せて、お店まで連れて行ってくれたのでした。



車内では必死に国際交流を試み、きみはどうみても日本人に見えない、とかロシア人かと思ったとか、ひとりで韓国に来たの?とか、ひとりでここにいくの?とか質問攻めにあったのでした。

でも楽しかった!よく受験シーズンになるとパトカーで学校まで送ってくれるというけれど、韓国の警察の人ってとっても優しいのだ、ということがわかりました!

サンチェマル

で無事、念願の「サンチェマル」野菜定食を食べて帰ってきたのでした。

というわけで、冒頭に地図を掲載いたしましたので、みなさまぜひ参考にしてね。
シンチョンの駅の4番口を出て、遠くにドームみたいなのが見える大通りがあるので、そのドームの方向に進みます。で、かなりドームに近づいたところ(ドームの手前です、でもかなり近いなぁという感じ)にある大通りをまがり、さらにその先をまがります。

隣の駅との間くらいなので徒歩10分くらいかな、という感じ。
1度行けばわかりやすい道なので、大丈夫かと。

みなさまはパトカーに拉致されないように気をつけてねーー!(笑)

シートマスクふぇち

ウオレ

まず初めに断っておく。

シートマスクが大好きである。

いくら好きでもこんな風に写真を撮ったのは初めて。
なんかちょっと間抜けで笑える。(笑)

今回、韓国で掘り出してきたこのシートマスク、真剣におすすめ。
シートマスク自体がとてもしっかりとしていて、あっという間に肌が潤うのだ。

しかも、日本のものと比べて半分の値段くらいだから惜しげもなく使えるのが嬉しい。

このシリーズ、次回も大人買いしようと思う。
 

ホルモンヌに捧ぐホルモン

ホルモンヌ

おはようございまーーす!
韓国でもホルモンたべてきました!

ここは前回もお邪魔したところ。
レバさしがぷりぷりでおいしいんです。

ホルモンヌ

ホルモンヌ

ホルモンヌ

奇跡のサンチェマル

本当は教えたくない おいしいソウル107店 」の本の中で一番行きたい、と思った店がここ。著者のホ・スンホさんの溺愛ぶりもさることながら、とにかく写真が美しい。

わりと韓国の大衆店というのは大雑把なところが多いのですが、ここの写真はお皿に野菜料理が美しく並べられ、小さな小鉢でいろいろと出てくるものがすべておいしそうだったのだ。

しかし、難点がひとつ。
「新川シンチョン」という非メジャーな土地柄ゆえ、詳細な地図が手に入らないこと。そしてこのガイドブックの地図が恐ろしくアバウトなこと。ゆえに住所をみただけではこの店にたどり着けない。

サンチェマル

しかし、今年の初めにソウルに来たときにも行けなかったのだ。これはなんとしてでも、行きたい。もちろん、街中をふらふらして素敵なお店を見つけるのも大切なことだけれど、狙ったお店にいけないのもまた困るものなのだ。

で、とりあえず文章を頼りにシンチョンまで来てみた。いやしかし・・・わからない。まったくわからない。どうしようか。途方にくれる。

と、事件勃発!(後で別に詳細と行き方をアップします)

サンチェマル

というわけで、奇跡的に「サンチェマル」に到着。
11:30少し前で、わたしがランチの一番のりらしい。ちなみに韓国にはランチもディナーもなく、いつも同じメニューがだされているのである。もちろん、同じ値段。

サンチェマル

私はこの店名物、ポッソチョンシク(きのこ定食)をオーダー。W13000(約1000円くらい)

ちなみに、きのこのお皿のついていない「サンチェチョンシク」もあります。基本的にメニューはサンチュ定食にチャプチェやポッソをつける・・・というようなものとチゲしかないようです。専門店ということね。それにしても、すごいお皿の数でしょう?1枚目の写真がすべてのおかずを写したものなのだけれど、とにかく入りきらない!テーブルいっぱいです。

10種類のお野菜の乗ったお皿をごはんの上に並べて・・・

サンチェマル

はい、こんな感じ。すべてがちがう味付けになっており、大変綺麗で手間がかかっています。

サンチェマル

コチュジャンを好みの量乗せて、まぜていただきます。そう!ビビンパ!なのです。

サンチェマル

まぜて食べるんだよーー、とお店のご主人が丁寧に教えてくれます。やさしい。しかし、日本語も英語も通じません・・・もちろんね。

で、肝心の味ですが・・・チョンマルマシソヨーー!ものすごくおいしい!やばいーーー、何よ、これ?いろいろな種類の野菜の歯ごたえや風味が凄く繊細でめちゃくちゃ絶妙なのです。野菜好きにはたまりません。というかごはんちょっぴり、ほとんど野菜って感じのビビンパです。

その合間にキムチ、こぼうキムチ、大根キムチ、水キムチ、サラダ、ごぼうの甘煮、納豆味噌汁、豆乳クリームスープ、そして揚げたきのこの甘酢あんかけを食べる。パクパクパク。

あー、どれもコレも超おいしい。特にキムチの味が最高。つけ具合も最高!コレ絶対ローカロリーだよ。お肉ゼロ。すべて野菜です。完璧興奮!またソウルに来たらここに来よう!

結局すべてを平らげることはできなくて、膨れたお腹とともにお店を後にしたのだけれど、その後数時間で胃はすっきりとして、回復。やっぱり野菜って素敵☆

いいお店を発掘できました!
 

サンチェマル

松坡区蚕室洞(ソンパク チャムシルドン)195-3
02-412-3993

※本の発売時よりもちょっぴり値上げしたみたいです
きのこ定食 10000W→13000W

Cafe Bene 狎鴎亭洞

bene

ソウルでは電車にのって移動~なんてことはあまりしていなかったのだけれど、今回のタビでは可能な限りいろいろなところへいってみよう、ということで、狎鴎亭洞へ。

狎鴎亭洞は東京でいうと、青山通り的なところらしいです。

bene

というわけで、みつけたカフェでひとやすみすることに。
もう3時過ぎていたのでラテを飲むのは危険(夜食べられなくなる)ので、ミントティーW4000をオーダー。実はこの店、中心にありながら隣にはビル型の駐車場があり、車で来ている人も多そうでした。

ほんまちゃん

ハーブティー好きのわたしにはうれしい!

ドリンクもきちんとおいしくて、しかも3階建てのカフェ。
韓国では珍しいと思います。

また現地のリッチそうな方々が来ていて、客層もよさそうでしたよ。

bene

地下1Fはブックカフェになっていて、たくさんの本や雑誌が・・・
ここで勉強したりするのもいいかも。

bene

ほら、ね?こんなかんじ。

bene

わたしは1Fレジの前の席をゲット。
いろいろチェックした結果。ここが居心地がよさそうだったので。

bene

別のフロアーはこんな感じだったり。
ネットも通じるので、これはPCを持ち込んでカフェワークもし放題です。
事実、そういう人をたくさんみかけました。

bene

階段にはこんな風にオブジェが飾られていたり、

bene

こんな絵も。
すべてがセンスがいいのです。

曲の選曲もよかったし。凄く居心地がいいです。

bene

で、何かのロケ?もしているようでした。
たしかにグッドルッキングな、撮影ポイントの多いカフェかと。

おすすめです!

ホテルプリマ 女性専用高級サウナ

ホテルプリマ

清潭(チョンダム)に女性専用の素敵なサウナ(あかすり)があると聞いて早速参戦してきました!
そこはなんと、4つ星ホテルの一角(正確にいうと、別の建物)にあるというのです。

その名も「ホテルプリマ 女性サウナ&フィットネス

清潭(チョンダム)の駅からは歩いて10分くらいなのですが、アックジョン方面なので、帰りにはアックジョン(ソウルの青山通りといわれています、高級エリアですね)へ向かって歩けます。

ホテルプリマ

受付では、英語は通じませんが日本語は通じます。
わたしは外人だと思われたせいでややてこづりましたが、途中から日本人とわかり、丁寧に日本語で説明していただいたのでした。

ホテルプリマ

ふふふ、気になっていた美容液専用冷蔵庫。
お洒落なビューティーフリークはみんなこの「美容液専用冷蔵庫」をもっているらしい、というタレコミも。けれど、市場や街中では見かけなかったので、やっぱりデパートなどの家電売り場で売っているのかも?

ホテルプリマ

ちなみに有料だけど、PCルームなどもあり、しかもピカピカで綺麗なので、おすすめかも。30分2000Wくらいだったような・・・。

ホテルプリマ

食堂などもあり、食事も取れます。韓国ビギナーさんにはおすすめかも?

他にも映画ルーム、岩盤浴、レストルーム、エステルーム、フィットネスなどが利用できます。エステ系のメニューを選べば最上階にあるメンバー制のフィットネスも利用できるようです。

詳しいレポートはここからチェックできまーーす。

さてさて、気になる料金は

入場料 25000W
あかすり 30000W

合計 55000Wでした!

わたしはあかすり目当てだったのですが、半日ゆっくりサウナに入ったり、岩盤浴したりして過ごしてもいいし、お風呂利用だけでも綺麗なのできもちがいいです。品もいいし、日本で言う健康ランドの高級版みたいな感じかも。

ぜひ韓国でサウナ&あかすり体験してみてください!

2日目夜のサムギョプサル

サムギョプサル

2日目の夜はサムギョプサル。
6時半に入って予約なしで入れる最後のテーブルだった。

3枚肉は厚さもほどほどで非常に美味。
ひとり10000W、さらにビールが1本W4000くらいで非常に安い。
合計20000Wくらいでお野菜たっぷりのサムギョプサルをいただけます。

ただし、かなりジモティーよりの専門店で、日本語はもちろん英語も通じませんので少しレベル高めかも。

サムギョプサル

こちらでは、焼酎とビールが同じ値段くらいなので、ビールを飲んでいる人はほとんどいなくて、みんな焼酎を飲んでいます。

サムギョプサル

となりは大家族でごはんを食べに来ていて、賑やかでした。
お孫ちゃんがとても可愛くて、みんなの注目を一身に受けてました。

お店も綺麗で、2Fは宴会で100人以上入っていたようで、そんな店には見えなかったのでびっくり。

なんにせよ、地元の人で混雑している店は安くておいしいです。うん、しあわせ。

で、帰りに豚足とビールを買って、ホテルで2次会をスタートさせたのでした。

スタバマグでブレイク

スタバマグ

なぜか残ったウォンを使うべく、空港でスタバマグをゲット。
最近使い勝手のいいスタバマグ利用頻度が上がっていたので、もひとつくらいあってもいいかな、と。

スタバ

可愛くラッピングまでしてくれました。うふふー。

スタバ

ちなみに右側が新しいつやつやのロゴマグで左にあるのが大昔にノベルティでいただいたスタバマグ。素材感がちがいます。

もう持っているじゃん、とのツッコミ・・・PCをパチパチしながら常にマグ利用するので、家族のことを考えると奪い合い必須なのです。やっぱり、シンプルなロゴマグが一番好き。気を使わないでガンガン使えるのも魅力的。むふふ。

ユニクロ meets KOREA

ユニクロ

アックジョンをお散歩していると・・・ユニクロ発見!
実はミョンドンにもユニクロはあってすでにチェック済み。

価格自体は日本よりもちょっと高めの印象。

けれど+Jの日本ではすでに売り切れのものも在庫があったりして、びっくり!

ヒートテックが期間限定割引で約15000W、1200円くらいで安かったので、ゲットすることに。
そしたら、このお店最近オープンしたばかりらしく、ノベルティのバッグをもらってしまった!

あら、かえってスミマセン!

ユニクロ

わたしはハイネックが実は苦手なのだけれど、シンプルなヒートテックならいいか、とボーダーを買ってみることに。

プチプラブランドの中ではダントツユニクロが好きで、やっぱり質がいいんだよねー。
着ていて気持ちいいヒートテックは毎年大量に買い替えています。1シーズンでガンガン着て、さよならしています。

エブリデイ、ヒートテック!

旅のお供に「もこもこ着圧」

もこもこ着圧

韓国ツアーに限らず、旅行に行くときにはかならず連れて行くもの。それが「モコモコ着圧靴下」なのです。ALLABOUT MICOでご紹介したこの靴下、とにかく空を飛ぶときには必須!ほどよい着圧が気持ちいいんです。ウヒヒ。

もこもこ着圧

ちなみに機内でパチリ。じじゃーん!これです、これです!
おかげでむくみ知らず!

もこもこ着圧

で韓国から戻った足でSaleへGO!この間お知らせしていたやつね。
ちなみに今日までOPENしてます、興味のある方は社長ブログをチェックしてきました、といえば入れるらしいです。

もつろん、狙いは「モコモコ着圧」です。
おひとつぬわんと1000円!うわーい、30%OFFくらいでゲットできちゃいます。
ほかにもモコモコルームウェアもあって可愛かったですよ?

もこもこ着圧

ふふふー、ブルーのかわいいものをゲットしましたーー!
るんるんるんー。超しあわせ。

さあみんな、Saleへ急げーー!急ぐのよーー!

キラキラヘッドドレスにフォーリンラブ!

ヘッドドレス

まったく狙って買ったわけではなく、けれど、ヘッドドレスはいつか欲しいなぁと思っていたのです。
パーリーに御呼ばれしたときに、ボブだとやっぱりちょい地味になりやすいし、アレンジがむずかしいので、カチューシャ型のヘッドドレスがあれば便利だなぁと。

ルイヴィトン

ヘッドドレスは世界中で今HOTなアイテムのひとつなのです!
セレブゥはみんなヘッドドレスに夢中!
Vogueでもいっぱいレポされてます。ジェシカアルバとかルイ・ヴィトンのコレクションにはヘッドアクセがかなり印象的。

ヘッドドレス

ちなみに今回6個お買い上げしたのだけれど、一番のお気に入りはコレ。
値段も一番高かったけれど、圧倒的にかわいい。
完成度が高いです。

キラキラにレースに羽に・・・シンプルなドレスのポイントにしたい。
でもさすがに普段使いはできないのが残念。

ヘッドドレス

ちなみにこれもゴージャス。
けれど、つけてみるとかなりいいかんじなんですよ。
こちらもパーリー用かなぁ?

へアドレス

この間速報した大きいリボン型のは幼稚園児みたいで可愛くないですか?さすがにピンクだと痛いので、メタルな感じのものをゲット。韓国で使用してました。

ヘッドドレス

地下鉄でデート中の韓国美女もほら、ヘッドドレスつけてるでしょ?時々みかけます。韓国でもブームの兆し?

アクセサリー関係のお店はたいていどこでも混雑していて、たくさんの人でにぎわってます。

やっぱりキラキラはオンナノコの必須アイテムですね!

韓国でタイツを大人買いせよ!

タイツ

韓国ではあったかいタイツやストッキングなどを大人買いします。結構品質がいいし、安いので、おすすめかも。わたしは薄手のハートがはいったやつと厚地の縦ストライプの織の入ったものを買いました!戻ってきてから、もっと買ってもよかったかも?というくらい品質が良かったですよー。

たいていマネキンが装着しているので「コレコレ」と指差して言えばOK。どの店でも、2つや3つで10000Wくらいのところが多いかなぁ。

タイツ

こんな感じでタイツともこもこ靴下、ネックストールなどが飾られてます。目利きに自信がある方はぜひ参戦してみて。

高速バスターミナル市場

高速バスターミナル市場

冬のソウルはとにかく寒い・・・。
手袋やマフラー、ストールは必須。

市場をうろうろしたいけれど、寒いのはいやだ、というわがままさんにはここがおすすめ。

地下鉄に乗り、「高速バスターミナル」で降りると駅の地下1kmにわたって伸びる地下市場なのだ。

ここは韓国の地元の人が買い物にくるのだそうだ。よって値段も最安値だそうです。
ほんとうかどうかはよくわからないのですが・・・。

高速バスターミナル市場

シーズンなこともあり、お店などで飾るクリスマス用品がまとまって飾られていたり、

高速バスターミナル市場

花屋さんもたくさんあって、華やかな軒先となっている。
韓国の男性はとてもロマンチックな人が多いらしく、彼女が外国から帰ってくるときに空港に花をもって出迎えてくれる・・・とかそういう話を聞いたことがあるけれど、ほんとうかしら?

でもたしか地下鉄でジャージを着たおじさまがすてきな花束をもって歩いていたから、案外ほんとうかもしれないな・・・。

高速バスターミナル市場

これだけサンタがいると、自分の担当が誰なのか見つけるのが大変そうね・・・。

レストランもお店もそうだけれど、人がたくさん入っている店はたいていハズレがないので、人の流れをみてお店選びをするといいかも?

ライトプレミアムダウン

ライトプレミアムダウン

寒いのが真剣に苦手なので、保険をかけてライトプレミアムダウンを購入してソウルへ。
これがまた信じられないくらい薄くて軽くて、かわいいのです。

かなりお気に入りですよーー!
海外やちょっとした旅行、はたまた普段使いしちゃいそうです。

バニラコ

バニラコ

アックジョンのバニラコにて。
なぜかミョンドンのバニラコは改装中でClose。

最近、原宿にオープンしたバニラコ、どうやらカラフルでポップな「TOKYOコレクション」が今もっとも旬らしい。かわいいパッケージが印象的。このオンナノコのイラストもそのひとつです。
ちなみに日本では12/12明日から発売だったのねー!

バニラコ

メークイベントも開かれていて、東京コレクションを使用したメークを展開。みんな超真剣に聞いてました。ほんと、美容意識高いぞー!

バニラコは高級&セクシー路線で日本でも十分におすすめできるブランドですよ。ぜひ一度お店で手にとって見てくださいね。

バニラコ原宿店はヒットミーがレポしているのでチェックしちみてくり!ヒットミーはいっぱい持ってます。
 

河東館コムタンで朝食を

コムタン

初めての朝ごはんは「本当は教えたくない おいしいソウル107店」をチェックしていてミョンドンエリアで気になった有名店「ハンドンクァン(河東館)」へ。

かなり薄味なのだけど、牛肉の出汁が確かに効いていておいしいです。
で、塩をいれるとぐっと味がしまります。

コムタン

凄く量が多くて、こんなに食べられないよーー、と思いつつもほとんど綺麗に平らげた実力派のほんまです。ぐへへへー。

コムタン W 8,000 (約640円)

 

ベストオブ・シートマスク

大人買いパック

今回掘り出したのはこのシートマスク。
自分用&お土産用に大量購入してきました。おっ、重いよぅー(-_-:)

現地では初日に新しいパックを購入し、あれこれと試して、一番好きなものをお土産にします。

パッケージもゴールド・シルバー・レッドと3種類あり、それぞれしっとり、美白、高麗にんじんと楽しいバリエーション。

なによりも、他のシートマスクに比べて厚地のマスクが満足感あり。
今までで一番、ダントツでこのマスクがいいと思いました!

パッケージも高級感があって素敵。
見かけたらぜひ試してみてね。

 

おはようございまーーす!

ほんまちゃん

おはようございまーーす!

もうすっかり旅気分ゼロでPCをパチパチしております。
昨夜はとてもとても素敵な方と美女とごはんしてきました!
あうー、幸せ。

さて、今日はたまりにたまった仕事を片付けるのと、息抜きに韓国レポをどんどんUPしていきたいと思います。あと歯医者さんにもいかなくちゃ。

それでは、またね☆
 

ただいま&See you later !

飛行機

こんにちは!無事日本に戻ってきましたーー!
韓国はめちゃくちゃ寒かったので、東京に戻ってきたらあったかいなぁと感じたくらいでした。

ついさっき自宅に戻ってきたのですが、もうお出かけのしなくちゃいけないのです。なので、また深夜にアップしますねー!写真もいくつか撮ってきたので、以前の投稿を少し更新するかもしれませーん。

というわけで、また明日にはまとめてレポさせていただきまーす。

なんだかバタバタしていてすみません!

ではでは、ららばい☆

搭乗!

空港

ただいまインチョン空港でこれから搭乗します。
ソウル滞在はあっという間でした。

おいしいものを食べて、シートマスク大人買いしました!
ではまた東京であいましょう!

サランヘヨー!

最終日

こんにちはー!
今わたしはアックジョンのbeneカフェからお届けしてます!
ここは3F建てのカフェですごく素敵です。ネットも通じるしね。

へアドレス

写真が韓国更新だとのせられないので残念ですが帰ったらフォローしますので、お楽しみに!
シートマスクを買ったり、ちょっとした事件もあってご報告できるのが楽しみです!

それでは明日昼過ぎには東京に戻る予定なので悔いのないように韓国ステイを愉しみます。
ららばい☆

ヘッドドレス

アンニョン、ほんまちゃんです。
昨日は、一瞬雪がふり、今シーズン初雪になりました。

さて、昨日は市場でヘッドドレスを大人買いしてしまいました。

へアドレス

すごくかわいいんだもん。

髪を切って、アレンジがむずかしいのでこれで解決!
これからご飯を食べて、電車であかすりに行こうとしてます。

ではまたね!

韓国 meets hommania

スタバ

アンニョンハセヨ!

韓国からお届けしているホンマニアでございます!
昨日はホテル近くの焼肉を食べました。野菜がたっぷりなのが韓国の焼肉の嬉しいところかも。
朝はコムタンを頂いて解散し、今はスタバにいます! これから今日のプランを練ります!

ではまたね。

韓国でいちばんおいしいラーメン

最近気になりまくりのもの。
それは・・・カップヌードルライト。

200kcal弱のカロリーでしかも結構おいしそう・・・。

カップラーメンってどうして定期的に食べたくなるんでしょうね。

ちなみにわたしは中華三昧が好き。

そういえば、韓国でラーメンといえば・・・そう、インスタントラーメンのことなんです。
日本で言う、いわゆるラーメンというのはないようです。

で、辛ラーメンでおなじみ、劇辛ラーメンをいくつかゲットして帰ってきたのですが・・・この海鮮ラーメン、めちゃくちゃおいしいです。びっくり。

そもそも高カロリーだけど、韓国の麺は太めでしっかりとした歯ごたえが好きなんですけどね、これはそれに魚介のうまみがプラス!

GS25

その秘密はパックの中にあったのですよ!
じじゃーーん!

GS25

赤の袋が目に入りますか?
これがなんとフリーズドライの具なんです。それも海鮮ミソのようないかにも魚介ーーー!って味。
辛さ+魚介の出汁でノックアウト寸前。

韓国のGS25というスーパーでしか買えないようなんですが、ぜひ韓国へいったら大量ゲットしてかえってきてくださいね。わたしは今度行ったら箱買いしちゃうかも!

ただしこのラーメンも十分に辛いので気をつけてね!

韓国デカ賞発表!

パンパかパーン!
レディすアンドジェントルメン!

韓国ツアー記念「韓国デカ」を探せキャンペーンにたくさんの応募ありがとうございまーーーす!

超ノリノリだったこの企画、本日栄えあるこの賞を受賞したのは・・・・

いちごさん」デーーーース!

多大なる感謝とイケイケのコメントにほんまツインズ涙しました!
ついでに勝手にいちご食べ放題ツアーをお家で開催いたしました。げぷっ。
ひとり1パック以上食べました・・・。(どんな告白だよーーー)

というわけで、韓国土産詰め合わせセットをお送りしたいと思うので、ぜひぜひ左側に記載してあるアドレスまでお送り先をメールしてくださいね。

本当に素敵なコメントありがとうございました。
今後ともドシドシコメントをよろしくお願いしまーース。
 

[チラ店・韓国] コスメフリーク?

こんにちは。そろそろお出かけの準備をしなきゃなのですが、
うだうだとブログを書いています。

そろそろ美みやげについても触れておこうか、と。

ヘアバンド

実はもっとたくさん買ってお土産にあげればよかった・・・シリーズ。
そうです、このヘアバンド
なにげにかわいいです。超気に入ってます。
それともこもこ靴下。この間紹介したのだけど、ヘアバンドともこもこ靴下のセットを複数買ってくるべきだったかなぁ・・・。

BBクリーム

そしてBBクリーム。
レポートはこちら。昨日は右側の方を使ってみました。
今日は左の方にしようかな・・・。

シートマスク

でもって近日中アップ予定のシートマスク。
さっぱりとした使い心地で普段使いにおススメです。
 

[チラ店・韓国] おみやげ

ホンマニアらしく、食べるもの土産を紹介!

ゆず茶

韓国には珍しく、ジャムスタイルではないドライスタイルのゆず茶。
韓国でも「ユズチャ」で通じます。

キムチ

キムチはパック入り。
コンビニでゲットしましたーー。まだ食べてない・・・。

インスタントラーメン

こちらは辛ラーメンよりも全然辛いトゥミーセラミョン!

韓国のり

韓国のりも大好き!

コチュジャン

チューブ入りのコチュジャン。味はどうかなー。
でもビジュアルはなかなか可愛いでしょ?

[チラ店・韓国] 韓国カフェ事情

韓国にもたくさんカフェがあります!
食べるものの安い国だから、カフェは実は難しい業態なのかもしれないんだけれど、だいたい日本円にして300円くらい、4000ウォン前後かと思われます。

でもわりと高級感を売りにしているカフェが多いかも。
非常に居心地よく過ごせます。
寒くなったり、買い物に疲れたときはカフェを利用して計画を立てたり、冷え切ったからだを暖めましょう!

PASCUCCI

Pascucciカフェでは写真撮影用にこんな椅子も!

スタバ

もちろん、スタバにも行きましたとも!
相変わらず居心地最高、です。

ハーゲンダッツ

これは空港のハーゲンダッツカフェ
搭乗前にここでまったりとラテをいただきました。

 韓国はカフェも楽しい!
次回はネットカフェも行ってみたいなぁ・・・。

[チラ店・韓国] ベストレストラン

ホルモン焼き

ふらっと入ったホルモン焼きの店が今回の旅のベストオブレストランでした!
黄色いのはじゃがいもじゃなくて、さつまいもなのデス。
これがまたおいしいの。

席に着くなり、有無を言わせず、このメニューが運ばれてきます。

ホルモン焼き

プリプリのレバ刺しもおいしかったし。

くわしいレポは

住所・・・不明?

[チラ店・韓国] あがる、ルームウェア

ふわふわ靴下

ちまたで大人気の「もこもこ靴下」をゲットしてきました。
そういえば、王様のブランチで山田優もヘビロテしているっていってたなぁ。

ヒットミーが以前からこのマシュマロ靴下をルーム着として愛用、今回もどっさり購入していたので、ほんまちゃんもまねっこしちゃいました。るるるー。

最近、着心地がよくてかわいいルーム着がマイブームなんざます。いや、全体的に流行っているみたい。

このマシュマロ靴下のうちひとつを懸賞金として放出する予定なのでお楽しみに☆

[チラ店・韓国] アモーレスパ・ハンユル

ハンユル

というわけで今回の旅のメイン、アモーレスパ「ハンユル」のご紹介です。

わたしたちは一番のわがままコース、フェイシャルとボディの「極盡(グッチン)韓方成形ケア」にしてみました。

急いでーー!

 ハンユルジョン
【住所】
ソウル市 中区明洞2街52-24 ARITAUM 2階
【住所(韓国語)】
서울시 중구 명동2가 52-24 아리따움2층
【電話番号】02-318-2785
【FAX】02-318-2786
【営業時間】
11:00~21:00(※予約は18:30頃までOK)
【予約時間】
予約の受付は11:00~19:30の間に11時、14時、16時、18時30分の4回。
【休日】旧正月(2009年-1/26休)・秋夕
【クレジットカード】可
【日本語】不可?

韓国デカ(刑事)、求む!(懸賞金つき)

韓国デカ

アンニョンハセヨー!ほんまちゃんです。
さてさて、今回の韓国レポはちょいとゲーム感覚でお届けします。うっしし。

そうです、この韓国レポートはhommania+hitme+glam+maquiaにて複合的に展開いたします!

どこにどんな記事がアップされるのか?!イチニチに何度もそれぞれのサイトをパトロールすべし!それしか攻略法はありません。

ちなみに最も多くの記事にイケてるコメントを残したあなたには韓国土産をプレゼント!(モツロン、独断と偏見による)ちなみに一番にコメントを残すと高ポイント。超うるとらスーパー自腹企画。(-_-:)

期間は15日から一週間デス。

久しぶりのあなたも、はじめましてのあなたもガンガンコメントしてね。ドンビーシャイ!

というわけで、hommaniaではリモコン的(&予告ヒント)な役割として、チラ店(見せ)記事をどんどんアップしていきます。ウヒヒ。

ただいまー、ジュセヨ

というわけで、再び東京デス。

飛行機

荷物重かった・・・が解いてみるとたいした量ではなかったみたい。
こちらはとても暖かいですねぇ。もはや天国の気分。そして落ち着きます。ふへー。

お土産にはティーパックのゆず茶(おいしいかどうかはわからないけど、ジャケ買い)とか辛ラーメン以上に辛い「トゥムセラミョン」のインスタントラーメンとかのりとかふわふわ靴下、キムチ、コチュジャンなどを買ってきました!

化粧品類は基本自分用で。(笑)
とにかくいろいろなお店をはしごして、試して・・・いいものだけをセレクトしてきました。
ソウルって本当に面白いですね。何より円高効果でいつも以上に物価が安く感じたかな。
 

飛行機

2時間のフライトだけど、やっぱり飛行機って疲れるものです・・・。
ちょっとお昼寝でもしてまたゆっくりレポしていきますね。

ではでは、また後ほどね。

もう最終日!

2009011401.jpg

あっという間に韓国旅行は、終わりそうです。

これは、さっき撮ったイルミネーションだよー。
夜ご飯は、海鮮鍋でした。やすうま!

明日の朝の便で帰るのだ。
今日は早く寝なくちゃね。

もちろん、たくさん化粧品を買いましたよン。

またゆっくりレポします。ウヒヒ。

アンニョン!

 

カフェにて

Cafe Pascucci

Cafe Pascucci

ただいま、あまりのサムさにカフェでまったり。
TOUCHで無線LANが通じたので
更新してみたよン

Cafe Pascucci

Cafe Pascucci

これからエステに行きます!

わくわく。

 
 

 

I am here, Seoul

2009011301.jpg

今、ソウルからお届けしています。

ミョンドンのホテルはなかなか快適です。

そして、信じられないくらい寒いですよーーー。

早速、コスメを買いました。BBクリームやパック、化粧水などなど。

安いけど、いいものをセレクトしてるので、楽しみにしていてね。

そういえば、今朝はソルロンタンを食べたヨーン。

またレポをお届けできたらしますね。

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > タビニッキ > 韓国 Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top