Home > タビニッキ > | 韓国 > 2009年01月 Archive

2009年01月 Archive

韓国でいちばんおいしいラーメン

最近気になりまくりのもの。
それは・・・カップヌードルライト。

200kcal弱のカロリーでしかも結構おいしそう・・・。

カップラーメンってどうして定期的に食べたくなるんでしょうね。

ちなみにわたしは中華三昧が好き。

そういえば、韓国でラーメンといえば・・・そう、インスタントラーメンのことなんです。
日本で言う、いわゆるラーメンというのはないようです。

で、辛ラーメンでおなじみ、劇辛ラーメンをいくつかゲットして帰ってきたのですが・・・この海鮮ラーメン、めちゃくちゃおいしいです。びっくり。

そもそも高カロリーだけど、韓国の麺は太めでしっかりとした歯ごたえが好きなんですけどね、これはそれに魚介のうまみがプラス!

GS25

その秘密はパックの中にあったのですよ!
じじゃーーん!

GS25

赤の袋が目に入りますか?
これがなんとフリーズドライの具なんです。それも海鮮ミソのようないかにも魚介ーーー!って味。
辛さ+魚介の出汁でノックアウト寸前。

韓国のGS25というスーパーでしか買えないようなんですが、ぜひ韓国へいったら大量ゲットしてかえってきてくださいね。わたしは今度行ったら箱買いしちゃうかも!

ただしこのラーメンも十分に辛いので気をつけてね!

韓国デカ賞発表!

パンパかパーン!
レディすアンドジェントルメン!

韓国ツアー記念「韓国デカ」を探せキャンペーンにたくさんの応募ありがとうございまーーーす!

超ノリノリだったこの企画、本日栄えあるこの賞を受賞したのは・・・・

いちごさん」デーーーース!

多大なる感謝とイケイケのコメントにほんまツインズ涙しました!
ついでに勝手にいちご食べ放題ツアーをお家で開催いたしました。げぷっ。
ひとり1パック以上食べました・・・。(どんな告白だよーーー)

というわけで、韓国土産詰め合わせセットをお送りしたいと思うので、ぜひぜひ左側に記載してあるアドレスまでお送り先をメールしてくださいね。

本当に素敵なコメントありがとうございました。
今後ともドシドシコメントをよろしくお願いしまーース。
 

[チラ店・韓国] コスメフリーク?

こんにちは。そろそろお出かけの準備をしなきゃなのですが、
うだうだとブログを書いています。

そろそろ美みやげについても触れておこうか、と。

ヘアバンド

実はもっとたくさん買ってお土産にあげればよかった・・・シリーズ。
そうです、このヘアバンド
なにげにかわいいです。超気に入ってます。
それともこもこ靴下。この間紹介したのだけど、ヘアバンドともこもこ靴下のセットを複数買ってくるべきだったかなぁ・・・。

BBクリーム

そしてBBクリーム。
レポートはこちら。昨日は右側の方を使ってみました。
今日は左の方にしようかな・・・。

シートマスク

でもって近日中アップ予定のシートマスク。
さっぱりとした使い心地で普段使いにおススメです。
 

[チラ店・韓国] おみやげ

ホンマニアらしく、食べるもの土産を紹介!

ゆず茶

韓国には珍しく、ジャムスタイルではないドライスタイルのゆず茶。
韓国でも「ユズチャ」で通じます。

キムチ

キムチはパック入り。
コンビニでゲットしましたーー。まだ食べてない・・・。

インスタントラーメン

こちらは辛ラーメンよりも全然辛いトゥミーセラミョン!

韓国のり

韓国のりも大好き!

コチュジャン

チューブ入りのコチュジャン。味はどうかなー。
でもビジュアルはなかなか可愛いでしょ?

[チラ店・韓国] 韓国カフェ事情

韓国にもたくさんカフェがあります!
食べるものの安い国だから、カフェは実は難しい業態なのかもしれないんだけれど、だいたい日本円にして300円くらい、4000ウォン前後かと思われます。

でもわりと高級感を売りにしているカフェが多いかも。
非常に居心地よく過ごせます。
寒くなったり、買い物に疲れたときはカフェを利用して計画を立てたり、冷え切ったからだを暖めましょう!

PASCUCCI

Pascucciカフェでは写真撮影用にこんな椅子も!

スタバ

もちろん、スタバにも行きましたとも!
相変わらず居心地最高、です。

ハーゲンダッツ

これは空港のハーゲンダッツカフェ
搭乗前にここでまったりとラテをいただきました。

 韓国はカフェも楽しい!
次回はネットカフェも行ってみたいなぁ・・・。

[チラ店・韓国] ベストレストラン

ホルモン焼き

ふらっと入ったホルモン焼きの店が今回の旅のベストオブレストランでした!
黄色いのはじゃがいもじゃなくて、さつまいもなのデス。
これがまたおいしいの。

席に着くなり、有無を言わせず、このメニューが運ばれてきます。

ホルモン焼き

プリプリのレバ刺しもおいしかったし。

くわしいレポは

住所・・・不明?

[チラ店・韓国] あがる、ルームウェア

ふわふわ靴下

ちまたで大人気の「もこもこ靴下」をゲットしてきました。
そういえば、王様のブランチで山田優もヘビロテしているっていってたなぁ。

ヒットミーが以前からこのマシュマロ靴下をルーム着として愛用、今回もどっさり購入していたので、ほんまちゃんもまねっこしちゃいました。るるるー。

最近、着心地がよくてかわいいルーム着がマイブームなんざます。いや、全体的に流行っているみたい。

このマシュマロ靴下のうちひとつを懸賞金として放出する予定なのでお楽しみに☆

[チラ店・韓国] アモーレスパ・ハンユル

ハンユル

というわけで今回の旅のメイン、アモーレスパ「ハンユル」のご紹介です。

わたしたちは一番のわがままコース、フェイシャルとボディの「極盡(グッチン)韓方成形ケア」にしてみました。

急いでーー!

 ハンユルジョン
【住所】
ソウル市 中区明洞2街52-24 ARITAUM 2階
【住所(韓国語)】
서울시 중구 명동2가 52-24 아리따움2층
【電話番号】02-318-2785
【FAX】02-318-2786
【営業時間】
11:00~21:00(※予約は18:30頃までOK)
【予約時間】
予約の受付は11:00~19:30の間に11時、14時、16時、18時30分の4回。
【休日】旧正月(2009年-1/26休)・秋夕
【クレジットカード】可
【日本語】不可?

韓国デカ(刑事)、求む!(懸賞金つき)

韓国デカ

アンニョンハセヨー!ほんまちゃんです。
さてさて、今回の韓国レポはちょいとゲーム感覚でお届けします。うっしし。

そうです、この韓国レポートはhommania+hitme+glam+maquiaにて複合的に展開いたします!

どこにどんな記事がアップされるのか?!イチニチに何度もそれぞれのサイトをパトロールすべし!それしか攻略法はありません。

ちなみに最も多くの記事にイケてるコメントを残したあなたには韓国土産をプレゼント!(モツロン、独断と偏見による)ちなみに一番にコメントを残すと高ポイント。超うるとらスーパー自腹企画。(-_-:)

期間は15日から一週間デス。

久しぶりのあなたも、はじめましてのあなたもガンガンコメントしてね。ドンビーシャイ!

というわけで、hommaniaではリモコン的(&予告ヒント)な役割として、チラ店(見せ)記事をどんどんアップしていきます。ウヒヒ。

ただいまー、ジュセヨ

というわけで、再び東京デス。

飛行機

荷物重かった・・・が解いてみるとたいした量ではなかったみたい。
こちらはとても暖かいですねぇ。もはや天国の気分。そして落ち着きます。ふへー。

お土産にはティーパックのゆず茶(おいしいかどうかはわからないけど、ジャケ買い)とか辛ラーメン以上に辛い「トゥムセラミョン」のインスタントラーメンとかのりとかふわふわ靴下、キムチ、コチュジャンなどを買ってきました!

化粧品類は基本自分用で。(笑)
とにかくいろいろなお店をはしごして、試して・・・いいものだけをセレクトしてきました。
ソウルって本当に面白いですね。何より円高効果でいつも以上に物価が安く感じたかな。
 

飛行機

2時間のフライトだけど、やっぱり飛行機って疲れるものです・・・。
ちょっとお昼寝でもしてまたゆっくりレポしていきますね。

ではでは、また後ほどね。

もう最終日!

2009011401.jpg

あっという間に韓国旅行は、終わりそうです。

これは、さっき撮ったイルミネーションだよー。
夜ご飯は、海鮮鍋でした。やすうま!

明日の朝の便で帰るのだ。
今日は早く寝なくちゃね。

もちろん、たくさん化粧品を買いましたよン。

またゆっくりレポします。ウヒヒ。

アンニョン!

 

カフェにて

Cafe Pascucci

Cafe Pascucci

ただいま、あまりのサムさにカフェでまったり。
TOUCHで無線LANが通じたので
更新してみたよン

Cafe Pascucci

Cafe Pascucci

これからエステに行きます!

わくわく。

 
 

 

I am here, Seoul

2009011301.jpg

今、ソウルからお届けしています。

ミョンドンのホテルはなかなか快適です。

そして、信じられないくらい寒いですよーーー。

早速、コスメを買いました。BBクリームやパック、化粧水などなど。

安いけど、いいものをセレクトしてるので、楽しみにしていてね。

そういえば、今朝はソルロンタンを食べたヨーン。

またレポをお届けできたらしますね。

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > タビニッキ > | 韓国 > 2009年01月 Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top