Home > タビニッキ > 南アフリカ Archive

南アフリカ Archive

続・メリッサカフェ

ケープタウン最後のブランチをメリッサカフェにて。
ここはウォーターフロントのビクトリアショッピングモールの中にあります。

南アフリカで一番美味しかった店かも?
DEAN&DELUCAみたいなお店ですよー。

続・メリッサカフェ

続・メリッサカフェ

続・メリッサカフェ

続・メリッサカフェ

南アフリカの動物たち

南アフリカの動物たち

南アフリカの動物たち

南アフリカの動物たち

Love, MY WINE♥

ワイン

本当は何ケースも買いたかったけど・・・
時間もなく、長旅のため、断念。

選びに選んで決めたMY WINE♥は大切にスーツケースに収納されて、ツインズとともに旅しています。

うー、楽しみ。

 

ついでにtwitterからリリースされたばかりのBlackbird Pie使ってみました!

いまさらですが、キャンペーンブログの更新情報をつぶやくように設定しました!どうぞよろしく♥less than a minute ago via web

Wine Wonder Land!!!

南アフリカ@ケープタウンで一番印象に残った楽しい観光が、そう、ワイナリーツアー。
ワイナリーに行くためにプライベートツアーにしたほど、ワインを飲まねば次の国へは行けない・・・という気合の入りよう。そうです、食い意地、飲み意地のはり具合がほんまちゃんの特徴です。

ワインランド

美しく、まるですべてがフォトジェニックなワインランドはぜひ何度でも通いたい場所。
車で飛ばせば30分ほどで到着するこのワンダーランドにすっかりハマッてます。

ワインランド

今回最初にお邪魔したのは、spierという南アで一番大きなメーカーのところ。
正直言うと、ワタシの好みではなく・・・1人5杯まで試飲できるのだけど、3杯でやめてしまったほど。こういうときだけは非常に判断が早いのが自慢。←まったく自慢にならない
ちなみにここは、敷地が広大でさまざまな施設があり、ため息がでるほど美しい。常にたくさんの人でにぎわっています。

ワインランド

2件目は残念ながら日曜日は試飲していないらしく、ワイナリーまで行ったけど、断念。
そして3件目。運命の出会いが待っていましたーー!

LANZERACWINESというメーカーです。

もし日本でも手に入るようであれば、ぜひ試してみてください。
ちなみにネットだとフルラインは販売していないようです。

ワインランド

リストの中からやはり5本分選択できます。
それを少しずつ試飲して、自分好みのワインを探していきます。

簡単にほんまちゃん流?試飲の仕方をチェックしてみましょう。

まずは、グラスを白い紙や壁などにすかして色味をチェック。
つぎにグラスの口に鼻を入れて、香りを確認します。
グラスをゆっくりと軽く回しながら空気をいれて、もう一度香りをチェック。
少量を口に含んでズズズーと空気とワインをMIXさせて口に広がる香りとのどごしを味わいます。

これで完了。2-3口飲んだら、(どんなにおいしくても・・・)グラスに残っているワインとは潔くさよならしましょう。じゃないと、あっという間に、ドランク状態。(笑) 自分の好みのものなら、お買い上げで完璧かと。

ワインランド

ワインランド

このワイナリーでは珍しく、はちみつワインもあったので、これも試飲させていただくことに。
上品な甘さで後味すっきり。

超おいしい!たまには食後酒もいいかも!というわけで、お買い上げしちゃいました。
むふふ、飲むのが楽しみだワン。

ランランラーーン、やっぱりワインはやめられません!

 

クリナン♥ホテルディナー

ホテルディナー

ケープタウン最終日はせっかく素敵なホテルにお泊りしているので、ディナーをプール付ラウンジで取ってみることに。

ホテルディナー

夕寝をしてだらだらとしていたワタクシよりも先に来たヒットミーは食事を済ませて帰ってしまったので、おひとりさまタイム。こういうきままな時間の使い方ができるのも、ツインズ旅の便利なことのひとつ。

ホテルディナー

すいません、完璧寝ぼけた顔してますねー。

ホテルディナー

メニューをチェックしたら軽食しかなかったので、チキンバーガーにワインをチョイスしてみました。うふふ。
あー、ワイン美味しい♥
 

ビビットカラーに目を奪われる

もうすぐ開催される、南アフリカでのワールドカップ。
街中はビビットなカラーで埋め尽くされてます。

特にサッカー用品はお店のあちこちに並び、サッカー好きの観光客のための準備も万全?です。

ごはん

そもそもひとり好きで通っているわたくしですが、みんなでわいわいするのも大好き。
食事しながら、お酒を片手にいろいろな話をするのがわたしの日常です。

ビビット

伝統的な絵柄がすべて手作業で刺繍されているファブリックはとてもキュート。
1枚5000円くらいするから、最後まで真剣に悩んでやめました。ううう。

ワールドカップ

ヨハネスバーグの入国審査にはどーんとサッカーのマークが!
みんなで一緒にサッカーで盛り上がるのも楽しそう。あと少しずれていたらサッカー観戦できたかも?と思うと少し悔しいですね。

というわけで、サッカーをみてみんなで盛り上がるイベントを発見!
パブリックビューイング招待券や、現地応援ツアーが当たる「Visa 2010 FIFA ワールドカップ(TM)応援キャンペーン」があるみたい。わたしも友達と参加したいなぁ。

くわしくは「Visa 2010 FIFA ワールドカップ(TM)応援キャンペーン」をチェキラ☆なのだー。

バンフdeランチ@ボジョレー

もちろん、南アフリカでもVISAで通しています。
海外ではやっぱりVISAがないと不安です。
ちなみにいつも日本ではJCBをメインに使っていて、VISAのPINコードを使用していなかったので、支払いに四苦八苦。みなさん、海外ではほぼPINコードを要求されます。旅行の際にはかならず確認のうえ、お出かけください。

さてさて、日本でもワールドカップに向けてさまざまなイベントが計画されているみたい。
わたしも今回のVISA利用分で、ワールドカップの南アフリカ再訪を目指すわ!(笑) ←あくまでも他力本願。

今年6月11日に開幕する「2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ大会(TM)」。
ビザ・ワールドワイド(以下:Visa)では、「Visa 2010 FIFA ワールドカップ(TM)応援キャンペーン」を実施中です!


今回のキャンペーンでは、抽選で10組20名様を南アフリカへの観戦ツアーへご招待するほか、6月19日(土)開催予定の日本 vs オランダ戦の大型観戦イベントへ総計1,000名様をご招待するなどワールドカップパートナーならではのユニークな賞品をご用意しています。

≪キャンペーン概要≫

①、「2010 FIFA ワールドカップ(TM)南アフリカ応援ツアーご招待!
~ Visaの特設キャンペーンサイトからどなたでも応募可能!~

2010年3月15日(月)から2010年5月6日(木)23:59分までの期間中、キャンペーンサイトよりご応募いただいた方の中から、抽選で合計10 組20名様を2010年6月~7月に開催される2010 FIFA ワールドカップ(TM)の現地応援ツアーにご招待します。
*本キャンペーンはオープン懸賞です。Visaカードのご利用の有無に関わらず、どなたでもご応募いただけます。

②、「Visaカードを使って当たる!
日本vsオランダ戦スーパーパブリックビューイング ご招待!
~ Visaカード利用者限定で応募可能 ~

2010年3月15日(月)から2010年5月6日(木)23:59分までの期間中、Visaカードを累計2,000円以上(税込)ご利用いただいた方の 中から、抽選で総計1,300名様を2010年6月19日(土)にさいたまスーパーアリーナほか全6会場で開催される「日本vsオランダ戦のパブリック ビューイングイベント)にご招待します。臨場感満載の映像による観戦と、AI、CHEMISTRY、Dragon Ash、FUNKY MONKEY BABYSの豪華アーティストライブが楽しめます。

[PR by ブログタイムズ]

メリッサカフェの1時間

カフェ

カフェ

カフェ

カフェ

喜望峰、Cape of Good Hope

パルトロメウディアスが発見したといわれる喜望峰。
歴史の教科書にでてくる場所に自分が立っているというのがどうも不思議で仕方ない。

ここにはどんな希望があるのだろうか。

ヨーロッパ諸国にとってはその昔、貿易を有利に進めるため、このアフリカ大陸(そしてその先につながるインド)を自らの手で発見したことが大きいとうん十年も前に勉強したのだっけ。

Cape of Good Hope

こうして自分の足でそこに立ってみると、頭の中にするりと入ってくるような気がするから不思議。そして希望はわたしの名前の意味でもあるから、このCape of Good Hopeにはずーと興味はあったのだ。今回、縁あってケープタウンに行くのだから、ここだけは絶対にいきたいと思っていた場所。あまりパワースポットという言葉は好きじゃないんだけれど、ここは私にとって意味のある場所だったんじゃないか、と思える。そう、パワースポットのひとつだと思う。少なくともわたしにとっては。

Cape of Good Hope

その昔、海が世界のすべてを支配していた。特に海外とのつながりを持つには船しかなかったのだもの。今は飛行機で旅するのが当たり前だけれど、ね。そのころの人々を想像しながら、船で長い間揺られて大陸が見えたとき、やっぱり人は希望を見出すのかしら。

Cape of Good Hope

Cape of Good Hope

わたしにとっては、運命だったのかなぁとすら思えるから喜望峰は今回のたびの中でも、記憶に残る経験のひとつになると思う。幸せな記憶のひとつ。

 

ケープタウンツアー vol.1

ケープタウンツアー

ケープタウンツアー

ケープタウンツアー

ケープタウンツアー

ケープタウンツアー

CAPE TOWN プライベートツアー

ケープタウンツアー

あれもしたい、これもしたい・・・

but We haven't much times,,,

ということで、プライベートツアーを選択。

喜望峰とワイナリー巡りを無理やり1日に詰め込むコースを作成してもらう。

だって、1日も無駄にできないんですもの。
Time is money を感じる世界一周旅行。

そろそろ少し疲れが見え始めたけど、とにかく毎日楽しんでます。

 

信じられないスピードで

毎日が過ぎていきます、ハイ。

たった2日でできることは限られているけれど、せっかく地球の裏側や、その隣の島に来たのだから、思いっきり楽しみたい。

というわけで、明日はまた早朝からケープタウンのおいしいとこ取りツアーに参加。

インフォメーションセンターにたどり着き、すでに明日は予約いっぱいだというのを無理やりお願いして、個人のツアーコンダクターさんを紹介していただく。

喜望峰はやっぱりいっておきたいし、ワイナリーも捨てたくない。

とにかく、明日もまた晴れていい日になりますように。

ケープタウン

ちなみに今日は土曜日で祝日のため、ほとんどのお店はOPENしてません。明日の日曜日も店がCLOSEしている・・・という最高の日程を選んでしまったようです。あははー。

何とかツアーに参加できてよかった。

というわけで、今夜はおいしいワインでも買って乾杯しよう、といっていたら・・・土曜日は5時を過ぎるとワインが買えません。ちなみに明日は終日買えないのです。。。。(カソリックの関係かしら?)

おうまいがーーー!ワインを買わずして何しに来たんだ、わたしたち。
というわけで、なぜかワイナリーやレストランでは飲めるので、気合を入れて参加してきます。

ケープタウンに旅行予定のみなさま、どうぞお気をつけください。

 

 

この旅でイチバン欲しかったもの

お買い物

ルイボスティー

やったわん♥ルイボスティーラブ。

ちょっとリッチなウールワースでゲットしました!

うわーい、大人買いなりーー!

ケープタウン、到着。

ケープタウン

ケープタウン

ブラジルからまた長距離飛行・・・そしてものすごく遠い国、南アフリカに到着。
そして入国時、信じられない事件勃発。

ああ、トラウマになりそう。

けれど、それはまたべつの話。

ケープタウンだけ言えば、なかなかよさそうな街です。
これからチラリとこのあたりをぶらついてきます。

とはいえ、今日は祝日なので、人がほとんどいません!
なんか不思議な感じがする・・・。

携帯はまだ設定ができていません。
とりあえず、ホテルの有料LANを契約してお届けしてみました。

 

 

やっと、、、

各都市のリサーチ開始。

すべてfreeの、自由の、初めての場所なのに、、、今頃着手。(笑)

それにしても情報少ないなぁ・・・。

なんでもそうだけれど、準備はとても大切。
旅のよしあしは準備で決まるんです。
だから本気でいかないと。常に真剣勝負です!

当日あせらないためにもコツコツ積み上げていこう!
みなさんからも情報募集してます。

カナダ(バンフ)
ブラジル(サンパウロ)
南アフリカ共和国(ケー プタウン)
オーストラリア(パース)
カンボジア(シェムリアップ)

です。

どうぞよろしく。

最新記事・もっと読む!
8月  7月  6月 

Home > タビニッキ > 南アフリカ Archive

AVEDAのスカルプヘッドスパ

2011年秋。夏のダメージケアはAVEDAで解決!極上ヘッドスパでパーフェクトなスカルプケア体験してみよう!そしてこのシーズンには手放せないダメージレメディシリーズ。ツインズそろってヘビロテしてます。
AVEDA
AVEDA ボタニカルスカルプスパ! new
AVEDAでスカルプケア。 new
いい天気! new
タイの台所新聞インタビュー
Classy
タイの台所新聞「インタビュー」にほんまちゃん登場させていただいてます!
glam+three

ほんまツインズ、Glamのthree特集に出演中!「肌を着替えて新しい私」に!
Glam、three特集
glam×THREEに登場中! new
BALLY

今年のBALLYはスクールガールの逆襲!8月4日に銀座店OPEN。かなり評判いいですヨ!
BALLY SITE
PR BLOG
FaceBook
BALLY 160!!! new
BALLY meets 新宿伊勢丹!
BALLY萌え
MAUBOUSSIN

MAUBOUSSINのジュエリー、めいっぱい堪能しました!
MAUBOUSSIN SITE
MAUBOUSSIN Night new
MAUBOUSSINギャラリー
MAUBOUSSIN PARTY
FURLA

9月3日に銀座店リニューアルOPEN!本当にフルラが好きなファッショニスタを集めてのPARTYも開催予定!等身大アイテムをゲットすべし!
FURLA SITE
FaceBook
FURLA PARTY Time... new
FURLA,FURLA,FURLA! new
今夜は・・・
FURLA PARTY !!!
mocaで連載

バンコクマガジン「moca」で連載させていただいてます。祝1周年!4月号からボリュームアップ!1Pまるごとhommaniaでかわいい誌面にリニューアル!
連載のお知らせ
オフィシャルサイト
掲載記事
華奢な女をジュエリーで演出
P77をチェックしてねん new
大人のガールズゴルフ
日焼け止めコレクション!
ジンジャーで女子力UP!!
NO SWEETS NO LIFE!!
TOKYOブランドレポ!
実はわたしも“アージョ”です!
LANDS OF Eden

LANDS OF Eden、デビューコレクション!この秋いよいよ登場!
LANDSOFEden SITE
Twitter
After Party new
LANDS OF Eden, 9.17. new
LANDS OF Eden Deview...
バンコク・痩せタイ・食べタイ
bangkok07.jpg
バンコクからTOKYOなう。
今回のテーマはズバリ、痩せタイ・食べタイ・楽しみタイ。そんなバンコクの旅をお届けします。
7月のバンコク滞在ALL
バンコク☆ジャーニーALL
バンコクまとめ vol.3 new
バンコクまとめ vol.2 new
バンコクまとめ vol.1 new

map
かわいいバンコクおいしいバンコク[バンコクマップ]

moca
mocaでも毎月コラム連載中!
史上最強のジンジャーレモネード

今年発売された進化したジンジャーシロップにただいま本気でハマり中!おいしすぎるやろーー!
ヴェーダヴィー・ジンジャーシロップ
ヴェーダヴィー3姉妹 new
Every morning,,,love it.
デジイチデビュー
baccarat meet vedavie ♥
今日も・・・
日本の夏を涼しげに
大人のガールズGOLF

今度こそ本気でゴルフ上手になる!おとなのガールズ達に贈る愛と涙と根性と冷や汗の女子のためのゴルフライフレポート!
GOLFサンクチュアリ広尾
Golf Partner
ガールズゴルフライフALL

NEW POST
来週こそは・・・
ゴルフを始めるなら・・・
ゴルフ、お預け状態
昨日のレッスン
昨日も・・・
ウチッパ2
ごるれん2:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.2
うちっぱ1:落書きメモ
ウチッパ1:フェミナ
オロシタテ。
ごるれん1:落書きメモ
大人のためのゴルフ:Lesson.1
GOLFサンクチュアリ広尾で体験レッスン!
GUAMでGOLF
史上最強の女子カメラ

【お盆休みまでの限定復活!】
世界最小、最軽量の一眼レフカメラ。夏休みの思い出はNEX-C3で残そう!7月のhommaniaは、NEX-C3でお届けしました。
NEX-C3
SONYのサイトに登場中。 new
デジイチデビューにぴったり
NEX-C3体験レビュー!
NEX-C3は史上最強の女子向けカメラ
NEX-C3が我が家にやってきた!(期間限定)
腹グレー募金

hommaniaでは3月11日以降に発生したアフィリエイト報酬の全額を寄付する(日本赤十字社)キャンペーンを開催中。女子のブツヨクとショクヨクで日本を元気にしよう!
なお「腹グレー募金」は本音トークを楽しむ女子会から命名したもので、楽しみながら募金するの意です。

8月3日現在
11,732

ASTALIFT
アスタリフトのトライアルキットで1500円が寄付されます。アスタリフトは個人的にも大好きな「定番」ものなので、この機会にぜひお試ししてみて。絶対、損はさせません!

OZの女子飲みでは1回につき300円が寄付されます。
5800円個室ヘアエステ!
8800円カルジェルネイル
5800円のSPエステ
4800円のプリフィクス
4500円飲み放題
露天8800円憧れ温泉宿
8800円のプレミアムステイ

楽天市場では購入金額の1%が寄付されます。
楽天市場

2011年のタビ

大人のグアム
大人のグアムALL
[ Special Thanks, グアム政府観光局 ]


2011年GWのツインズ大阪の旅。 大阪タビ日記ALL


2011年GWのツインズ名古屋デビューの旅。
名古屋なう!ALL


GW前半のお台場STAYの記事をまとめてみました!
なんちゃってヌーヨークALL


2011年バンコク旅
バンコク☆ジャーニーALL

日経ビジネスリーダー

ビジネスリーダーから圧倒的支持を集める日本No.1の経済・経営情報誌「日経ビジネス」ReadingのReaderをさせていただいてます。女性目線の気になる記事をご紹介できたらと思っています。
オフィシャルサイト
Twitter
FACEBOOK
「日経ビジネス」Reading、Readerになりました!
2010年のタビ

オンナノコのための極上バリ


2010年秋の恋するイタリア旅
世界一周

マイクロソフト「ウインドウズフォン」を持って世界一周(カナダ・ブラジル・南アフリカ・オーストラリア・カンボジア)しちゃいました!
世界一周ツインズ旅
 特集ページサイトアップ!
世界一周紀行はこちら。
(SpecialThanks Microsoft)
 携帯更新:MSN世界一周ブログ
CaptureYourStyle

アルファ ロメオ MiToキャンペーンにhitmeが登場!
欲しいリスト


新しくなったトリア、大変評判がよろしいようで。

Return to page top