Home > 初心者のためのTwitter講座

初心者のためのTwitter講座

  • 最終更新日: 2010年10月 9日 13:03

twitterセミナー

Twitterセミナー講師として1時間PPTを使用したプレゼンテーションをさせていただきました!

★ツイッターアカウント
hommania

★自己紹介に活用しよう!
脳内メーカー
その他メーカー各種

★プレゼンテーション
高橋メソッド

★基本のき

・"@アカウント"は自分のつぶやきの返事もしくはあなたに関係するつぶやき
・返信するときは元となるつぶやきをコピペして返信しよう!
(ただし、つぶやきを非公開にしているユーザーの場合はコピペ禁止だよ)
・気になる人はどんどんフォローしてみよう、まずは100人フォローせよ!
・gmailやyahoomailを使っているなら「友達検索」活用しよう
・友達招待もお忘れなく
・フォロー解除、つぶやき削除で飲みすぎた翌日の後悔なし!
・フォローしている人が増えてきたらリストを活用しよう!
・ひみつの話はダイレクトメッセージ
・誰かを幸せにするつぶやき、助けるつぶやき、返信つぶやきをしよう

★有名人のアカウントをフォローしてみよう
ついなび

★基本は大事
・ブログやホームページのURLを登録しよう
・できれば本名やわかりやすいニックネームを登録
・顔写真とアイコンも変更
・魅力的なプロフィールを作ろう

★Twitter活用成功例
オーギャマンドトキオ
twitter140文字レシピ
・ソフトバンク
do.softbank.jp

★外部ツール
Twitter feed
hootsuite

 


ご質問等あれば、コメントにどうぞ。

Comments:0

Comment Form

Home > 初心者のためのTwitter講座

Return to page top