List/Grid

旅☆2011年10月 Subscribe to 旅☆2011年10月

IWANE Bangkok

IWANE Bangkok

帰国する日にフットマッサージとオイルマッサージをして、まったりしつつ、お土産のバナナウォールナッツパンをゲットするために、IWANE Bangkokへ。 ここはきちんと丁寧に作られたおいしいパンが買えます。 名前の通り、… Read more »

THANN Outlet Shop

THANN Outlet Shop

THANNのアウトレットがエカマイにあるTHANN本社内にひっそりとある・・・と 口コミ情報をゲットしたので、行ってみました。 そういえば、エカマイを歩いているときに「THANN」のオフィスがあるなぁ・・・と思っていたの… Read more »

GEDHAWA デビュー!

GEDHAWA デビュー!

今回の滞在は短かったので、なかなかレストランの新規開拓ができなかったのだけれど、とても素敵なところにマイペンルイちゃんとMoca編集部のまこさまに連れて行っていただきましたーーー! その名もゲッタワー! バンコクではわり… Read more »

バンコク道連れコスメ。

バンコク道連れコスメ。

今回バンコクツアーに道連れしたアイテム。 THREEのベース周り。 THREEの特徴は、リキッドなのに、ナチュラル。 うすーい膜が肌の上でなにげなくカバーしてくれちゃうのです。 しかもお粉がまた秀逸でして。 超微粒子パウ… Read more »

ブーンポチャナー!

ブーンポチャナー!

結婚式のあと、ちょいと小腹を満たしに寄ったのが、これまた前回発掘した、ブーンポチャナー。 クンマギー(えびのマギー炒め?揚げ?)は売り切れだったので、チキンの割いたものとビールを。 んー、やっぱりこれ最高のおつまみです。… Read more »

Bangkok HAPPY Wedding !!!

Bangkok HAPPY Wedding !!!

今回の旅の目的は、バンコクで行われる結婚パーリーに出席すること。 bangkok wedding初体験、です。 実は行ったことがないディシュタニ、とてもオーセンティックで素敵でした。 お料理もおいしかったし。 今回の主役… Read more »

ソイ39のローカルレストラン!

ソイ39のローカルレストラン!

ふぅー、ようやくバンコクレポを書く余裕ができましたーーー! というわけで、バンコク日記再びスタートです。 これはヒットミーを絶対連れて行きたかったソイ39のローカルレストラン。 ここはプロンポンといって、日本人にはおなじ… Read more »

Latitude bangkok…

Latitude bangkok…

バンヤンツリーバンコクの隠れBar、Latitude bangkokへ。 ホテル滞在だから、遅い時間のちょっと一杯、もおしゃれで、楽チン! バンコクでは、ハーブたっぷりが贅沢だから、いつもモヒートをオーダーしてます。 ち… Read more »

バンヤンツリーで朝食を。

バンヤンツリーで朝食を。

バンヤンツリーで朝食を。 さすが、バンヤンツリー。 朝食から洗練されたいろいろなお料理が満載。 とはいえ、食べ過ぎるとランチに響くので、フレッシュジュースやコーヒー紅茶を中心に楽しむことに。 特にミックスジュース・・・た… Read more »

両替。

両替。

バンコクでの両替事情について。 わたしはいつも、銀行ではなく両替所を利用してます。 理由は簡単! レートが一番いいから。 中でも、SUPER RICH がお気に入り。BTSの駅付近にあります。プロンポンとか・・・ここはサ… Read more »

MKGOLDでタイスキ!

MKGOLDでタイスキ!

バンコクに到着した日は、ホテルから近いタイスキ、MKGOLDへ。 MKというのは、タイで一番支持されているタイスキの店です。 ふつうのMKはもっとカジュアルなのですが、その高級バージョンがMKGOLD。 一軒家のレストラ… Read more »

バンヤンツリーバンコクで。

バンヤンツリーバンコクで。

  今回宿泊したのは、バンヤンツリー! バンコクで一番有名な天空のBar「ヴァーティゴ」があるホテルです。 実はバンヤンツリーは初めて。 今回は3泊と短い滞在だったので、バンヤンを選びました。 結果、大正解! … Read more »

ビジネスエアー・デビュー!

ビジネスエアー・デビュー!

こんにちはー、ほんまちゃんです。 日本に戻ってバタンバタンな毎日を過ごしております。 そろそろバンコク日記もがんばってUPしますよーーー! というわけで、まずは今回初体験した「ビジネスエアー」レポです。二ヒヒ。 日本では… Read more »

今日のおめざ

今日のおめざ

おはようございます! 今日もすてきな一日になりそうですね。 そんな一日のはじまりは・・・そうです、バンコクのIWANE1975のクッキーとジンジャーティー。 眠い目をこすりながら、温かいお茶をいただくのが好き。 朝晩は冷… Read more »

念願のエルモネイル。

念願のエルモネイル。

前から、やってみたいなぁと思っていたネイルにチャレンジしてみました。 二ヒヒ。 そう、エルモネイルです! ヒットミーからは「それ、モテないよー」とか言われましたが・・・ いいんです、モテなくても。 朝のコーヒーを飲んでい… Read more »

PARTY Fashion !!!

PARTY Fashion !!!

こんにちは、ほんまちゃんです。 昨夜は、そう、今回の旅の目的である、Wedding Partyでした! とっても素敵な花嫁姿がみられて嬉しかったなぁ。 ちなみに今回のPARTYコーデのポイントは、ネイル。 よーくみてくだ… Read more »

バンヤンツリーで朝食中。

バンヤンツリーで朝食中。

おはようございまーす! とはっても日本とタイの時差は2時間なので、ブランチタイムに感じるかもしれませんが・・・。 こちらは9時ですよー。 ランチを楽しむため、セーブしてお茶中心に楽しんでいます。 あとは・・・PCを持ち込… Read more »

弾丸、ツインズ旅・・・。

弾丸、ツインズ旅・・・。

というわけで、こちらの友人の結婚パーリーに参加するべく、 ツインズで、急遽バンコク入り。 ちょうど3連休だったので、めずらしく、短期日程の滞在です。 実は今回、初めてビジネスエアーに乗ってみました。 あれっ、めちゃくちゃ… Read more »

無事に・・・

無事に・・・

バンコクに到着しました。 前日はばたばたで、睡眠時間3時間・・・。 というわけで、機内ではきもちいいくらいぐっすり。 そもそも飛行機に乗ると自然と眠くなる体質なので、 そのあたりはとっても便利です。 あいかわらず、すごい… Read more »

・・・というわけで

・・・というわけで

なりた、なう。 もちろん、ノーメーク。(笑) あー、眠い・・・。 電車の中でも爆睡したけど、まだ眠い。 とりあえずビール飲んで、機内熟睡してしまおう、ウヒ。 爆睡対策にいつもの、ラベンダーのアイマスク買いました!