List/Grid

ランチ Subscribe to ランチ

{ 福岡 } 割烹よし田で名物の鯛茶ランチを。

{ 福岡 } 割烹よし田で名物の鯛茶ランチを。

博多でランチにおいしいものが食べたいなぁ・・・と思ったときにお邪魔したのが、割烹よし田。ランチはお刺身定食やてんぷら定食もあり、どれも1080円というお得プライス。がしかし、 よし田といえば・・・こちらの鯛茶漬け。 とい… Read more »

{ Neighborhood Travel } 谷中銀座にある中東レストラン【 ザクロ】もれなく足も痺れます!

{ Neighborhood Travel } 谷中銀座にある中東レストラン【 ザクロ】もれなく足も痺れます!

ここ最近の谷根千ブームにビビりながらも、ちょくちょくと 新規開拓をすすめております。エッヘン。 というわけで、先日お友達が谷根千めぐりをしたい、というので わたしもちょっぴり参加させていただき、以前から目を付けていた イ… Read more »

{ LINE グルメ予約 } レストランをワタシの代わりに電話予約してくれる便利なサービス!まるで気分は上級役員?

{ LINE グルメ予約 } レストランをワタシの代わりに電話予約してくれる便利なサービス!まるで気分は上級役員?

こんにちは、気分だけ上級役員のほんまちゃんです。 というのも先日、LINEがスタートさせたばかりの新サービス 「LINEグルメ予約」で江戸川橋にある リストランテ ラ・バリック トウキョウにお出かけしてきたから。 実はこ… Read more »

レストラン ファロ 資生堂で絶品イタリアンランチ

レストラン ファロ 資生堂で絶品イタリアンランチ

イベントでよくお邪魔していた銀座の資生堂ビル。 とはいえ、お食事にお邪魔するのははじめてでした。 この日は打ち合わせも兼ねたビジネスランチでしたが 想像していた以上においしくて、感激。 今度はプライベートでもお邪魔しよう… Read more »

{ 浅草 } 眺めのいい最強の浅草ランチは・・・THE ゲートホテル雷門、でした!

{ 浅草 } 眺めのいい最強の浅草ランチは・・・THE ゲートホテル雷門、でした!

先日、久しぶりにお昼タイムに浅草へ。 平日だというのに、雷門はやっぱり海外からのお客様でいっぱい! 活気があってとてもいい感じ。 で、実はそんな浅草でおすすめなのが・・・ The ゲートホテル雷門にあるレストラン。 浅草… Read more »

東京カレー完全ランキング4位 恵比寿のモンタンベール!

東京カレー完全ランキング4位 恵比寿のモンタンベール!

恵比寿→人形町→恵比寿と、旅をしてきたカレーやさんは グルメの間ではちょっとした有名店。 そうです、あのモンタンベールが恵比寿に戻ってきて再オープン。 実は今月15日発売のおとなの週末「東京カレー完全ランキング」の 4位… Read more »

宇豆基野で美女ランチ

宇豆基野で美女ランチ

今日のランチはひさしぶりに美女ブロガーのみなさんとランチ。 それも近所の名店、宇豆基野へ。 で、実際お出かけしてみたら、時々おじゃましている是屋さんの 近くだったという。 さて。 宇豆基野の湯葉尽くし、想像以上にすばらし… Read more »

GABA米、ヒットの予感!

GABA米、ヒットの予感!

最近、気になっていたGABA米をつかったおにぎりやさんが ある、と聞いてお出かけしてきました。 ワタクシ、無類のお米好き。 もともとは精米機のメーカー「サタケ」が、なにかあたらしい機械を、 ということで開発されたGABA… Read more »

{ 六本木 } すし通

{ 六本木 } すし通

先日のお昼に伺った、六本木のすし通。 個室が多く、カウンターが少ない、というのは場所柄なのかもしれません。 熟成鮨を中心とするラインナップで、ドヨウビのお昼でも 熟成鮨の素晴らしさが味わえます。 熟成鮨でランチをやってい… Read more »

{ 飯野ママツアー } らぁ麺 三軒屋

{ 飯野ママツアー } らぁ麺 三軒屋

先日、憧れの飯野ママの別荘に、裏地ちゃまと西さんとおじゃますることに。 皆さん本当にステキチな方なので、自然と頬が緩み、、、笑顔になってしまう ワタクシ。 我が家から岬は想像以上に近くて、快適。 あっという間の楽しいドラ… Read more »

徳うち山の鯛茶

徳うち山の鯛茶

食べログやわたしのグルメ友達の間でも非常に評判のいい 「徳うち山」さんにランチデビューしてきました。 以前、夜にお邪魔した(その1・その2)ときも感動したのですが、 ランチもとってもお「徳」でおいしいです。(`_´)ゞ … Read more »

徳うち山の鯛茶漬け。

徳うち山の鯛茶漬け。

今日のランチは、徳うち山の鯛茶漬け。 ずーと食べたいと思っていたので、嬉しくて、スキップ、スキップ。 ボリュームたっぷり、細部まで妥協のないお得ランチ。 とっても人気なので、予約必須。 詳しくはまたUPしまーす! &nb… Read more »