List/Grid

お取り寄せ Subscribe to お取り寄せ

{ 我が家の定番 } お正月にはお正月用のボンカレーを。

{ 我が家の定番 } お正月にはお正月用のボンカレーを。

数年前にふとしたきっかけで食べてから、我が家のカレーは チンするボンカレーになりました。 1回1回、食べたいタイミングで食べられるのと、おいしさ。 そしてお手ごろ価格なのもうれしくって、もう自分で作る必要は ないなぁと思… Read more »

{ ベリー・ブラザーズ&ラッド } Christmas Wine Party

{ ベリー・ブラザーズ&ラッド } Christmas Wine Party

ベリー・ブラザーズ&ラッドは、300年以上にわたり、セント・ジェームス街3番地で 営業を続ける、英国で最も長い歴史を誇るワイン&スピリッツ商。 そんなベリー・ブラザーズ&ラッドは日本にももちろん支社があります。 長い歴史… Read more »

【AD】GRAND KIRIN WINTER BEER GARDEN

【AD】GRAND KIRIN WINTER BEER GARDEN

12月11日12日限定でミッドタウンに現れた「GRAND KIRIN WINTER BEER GARDEN」 にキリンビール株式会社 さんからお声掛け頂き、お邪魔してきました! 雪一面の冬景色とともに楽しめる期間限定のビ… Read more »

{ 大塚食品 } 極ベジのたまねぎジュースで作るスープがおいしい!

{ 大塚食品 } 極ベジのたまねぎジュースで作るスープがおいしい!

最近ハマっているものがあります。 それが大塚食品から出ている「極ベジ」のたまねぎジュース。 そのまま飲むのがスタンダードではあるのですが、ワタクシの おすすめはスープにいれること。 たまねぎの千切りって涙が出てくるじゃな… Read more »

JOHN KANAYAでクリスマスは大人のショコラ時間を。

JOHN KANAYAでクリスマスは大人のショコラ時間を。

先日の夜お邪魔したのは・・・ジョンカナヤの恵比寿本店へ。 メディア向けにクリスマスの限定ショコラや定番人気のショコラなど をご紹介いただきました。 今年のクリスマス限定は写真左上の雪の結晶マークで 彩られた「クリスマスタ… Read more »

おうち飲みにぴったりな「明治屋 おいしい缶詰」でアペリティフタイム!

おうち飲みにぴったりな「明治屋 おいしい缶詰」でアペリティフタイム!

最近流行しているのが「ちょい飲み」。 お休みの日は早い時間からアペリティフしたくなる! というわけで、先日明治屋さんからいただいた「明治屋 おいしい缶詰」で 今週末はアペリティフタイムを楽しみました。 最近はいろいろなメ… Read more »

La Maison du Chocolat Collection Party

La Maison du Chocolat Collection Party

先日久しぶりに心行くまで、甘やかされました。 こころまでトロトロに溶かされた愛しいアイツは・・・ そう、ラ・メゾン・デュ・ショコラ。 以前から「マイ・ベスト・チョコレート」はここのナチュラルトリュフで あることを公言して… Read more »

【PR】自由が丘でしか買えない!サクサクな食感が止まらないパイ菓子専門店オリオリのパイは手土産の新定番に!

【PR】自由が丘でしか買えない!サクサクな食感が止まらないパイ菓子専門店オリオリのパイは手土産の新定番に!

こんにちは、ほんまちゃんです。 みなさんはちょっとしたホームバーリーやお家にお呼ばれした時用の 手土産、すでにお決まりでしょうか? どうせ差し上げるのなら、贈った相手にも喜んでほしい。 こんなにおいしいのに知らなかったー… Read more »

{ 食べログ×AEON Lake Town } ご当地いっぴんフェスティバル (今週&来週の金土日に開催!)

{ 食べログ×AEON Lake Town } ご当地いっぴんフェスティバル (今週&来週の金土日に開催!)

今週&来週の金土日にAEON Lake Townで開催しているという ご当地いっぴんフェスティバルにツインズでお邪魔してきました。 このイベントは今人気の食フェスを あの食べログとAEON Lake Townがタ… Read more »

{ 渋谷 } Fab Cafe Tokyo リニューアルオープン!

{ 渋谷 } Fab Cafe Tokyo リニューアルオープン!

以前から興味があった渋谷のFabカフェ。 何かいろいろなことができるらしいよ~と噂では聞いていたものの 訪れるのは初めてでした。 (バンコクにも支店ができたのです、次回取材してくるつもり) そうです、本日Fabカフェがリ… Read more »

{ ソロ活 } EnjoyTokyoのソロ活に「ひとりご褒美ディナー」を寄稿させていただきました!

{ ソロ活 } EnjoyTokyoのソロ活に「ひとりご褒美ディナー」を寄稿させていただきました!

「ソロ活」ってみなさん、ご存知でしょうか? いわゆる「おひとりさま」のことなんですが、楽しいソロ活を提案してくれる ウェブサイト「ソロ活」にコラムを寄稿させていただきました。 ちょっぴり贅沢なディナーって誰かを誘うの難し… Read more »

{ 根津 } 究極の魚屋 : 根津松本 デビュー!

{ 根津 } 究極の魚屋 : 根津松本 デビュー!

もうすぐまるまる2年経つというのに、 一向にご近所探索が進んでおらず。 とはいえこのあたりは最近の注目スポットなので、 長い目で開拓していこうかな、と。 というわけで、今回は根津にある究極の魚やさん、根津松本へ。 我が家… Read more »

好きなものだけコレクション症候群!ローヌのサン・プレフェール

好きなものだけコレクション症候群!ローヌのサン・プレフェール

もともと、わりと保守的な性格ではあったのですが。 何気にハマり症なワタクシ、ある程度一周すると たいてい「おなじみ」が心地よくなります。 新しいものにハマると、とりあえず集中的に研究して、 自己満足すると、その中からみつ… Read more »

{ 大宮 } 地域一番店の絶品肉割烹、喰心はびっくりするほどの洗練肉料理が食べられる名店でした!

{ 大宮 } 地域一番店の絶品肉割烹、喰心はびっくりするほどの洗練肉料理が食べられる名店でした!

仲のいい友人たちに、わざわざ出かける価値のある肉割烹が 大宮にあるから一緒に行こう!と誘われて出かけてみたら・・・ 本当にすごい店だった地域一番店の絶品肉割烹、喰心。 日ごろあまり肉肉しい生活をしていないワタシにもそのお… Read more »

日本酒女子急増中!特別なエイクンで乾杯!

日本酒女子急増中!特別なエイクンで乾杯!

ふらりと寄った日本酒やさんでみつけた、特別なエイクン。 ついつい素通りできなくて、お持ち帰り。 とはいえ自宅用には四合瓶をチョイスするようにしています。 味が濃厚なので、おつまみとあわせて飲みたい感じ。 ここのところ仕込… Read more »

スーパードライプレミアム:香りの琥珀

スーパードライプレミアム:香りの琥珀

ふらりと行ったコンビニでみつけた、スーパードライプレミアムの 限定ビール、香りの琥珀。 ややにごり系の缶ビールではいままでにない色味。 最近はコンビニで買えるプレミアムビールが流行ってますな。 ワタクシはもっぱら、グラン… Read more »

近江屋洋菓子店のフルーツポンチ!

近江屋洋菓子店のフルーツポンチ!

すてきなホームパーリーのおもたせに、近江屋洋菓子店のフルーツポンチを。 我が家から近いといえば近いのだけれど、電車で行くとちょっぴり中途半端な アクセスのため、なかなか訪れる機会がなかった、近江屋洋菓子店。 とことこと歩… Read more »

2012年に日本上陸を果たしたNZのMOJO Coffee !!!

2012年に日本上陸を果たしたNZのMOJO Coffee !!!

轢きたてのコーヒー豆の香り。 パッケージをあけた瞬間に幸せになれます。 いつもは手軽さに負けて一杯ずつドリップできるタイプの コーヒーを愛用しているのですが、 特別なシーンではフィルターで1杯ずつ丁寧に落とすコーヒーが好… Read more »

四川豆板醤で野菜たっぷり中華がマイブーム!

四川豆板醤で野菜たっぷり中華がマイブーム!

こんにちは、ほんまちゃんです。 薫先生おすすめの四川豆板醤をこの間Amazonでお取り寄せ。 これがまあ、びっくりするほどおいしくて、今野菜中華にどっぷりと はまっています。 これをつけるだけですべての料理がおいしくなる… Read more »

ザ・ペニンシュラ東京:メイプルクロッカン

ザ・ペニンシュラ東京:メイプルクロッカン

存在自体、初めて知りました! この間のパーリーで教えていただいた、 ザ・ペニンシュラ東京のメイプルクロッカン。 カロリー計算するのなんてばかばかしい! と思うくらいのおいしさ。 そしてマカダミア、ギッチリ。 どこを食べて… Read more »

{ バカ売れアイテム } キャラメルポップコーン

{ バカ売れアイテム } キャラメルポップコーン

最近、巷で流行しているのがキャラメルポップコーン。 確かにおいしい。 映画館でポップコーンをオーダーするなら、塩とキャラメルの ハーフ&ハーフが好き。 と、どうでもいい話はおいておいて。 さすがセブンイレブン、こ… Read more »

お米再発見の旅!

お米再発見の旅!

ワタシが最近、春になってはじめたこと。 それは・・・お米再発見の旅。 そもそも、炭水化物ラバーかつ、お米が一番好き。 でもわりとおざなりにしてるかも、と今年の春は白米から見直すことに。 で、一人暮らしの贅沢とばかりに食べ… Read more »

kono.miのプラリネが コレド室町に!

kono.miのプラリネが コレド室町に!

今ナッツがものすごく流行っているの、ご存知でしょうか? ナッツって実はものすごくカラダにも美容にもいいのです。 パッケージも可愛くて、おいしいおやつに、ぴったり。 kono.miはあの、Beans Nutsのお店です。 … Read more »

ほんまちゃんセレクト!TOKYO Me+トウキョウミタス編

ほんまちゃんセレクト!TOKYO Me+トウキョウミタス編

先日お邪魔してきた東京駅の新HOTスポット、TOKYO Me+ おいしいものLoverとしては本当にどの店も欲しいものがたくさんありすぎて どれにするか、めちゃくちゃ悩みました。 この嬉しい悲鳴もまた、TOKYO Me+… Read more »

東京駅がアツい!TOKYO Me+トウキョウミタス!

東京駅がアツい!TOKYO Me+トウキョウミタス!

こんにちは、ほんまちゃんです。 突然ですがみなさんは東京駅、好きですか? 実は今、東京駅がアツい! 新しいお買い物スポットが続々とオープンしていて 新幹線に乗らなくても、旅気分でお買い物が楽しめちゃう 超おすすめの場所な… Read more »

{ FOOD TREND } 千京のちりめん山椒

{ FOOD TREND } 千京のちりめん山椒

最近、我が家に常備しているのが、千京のちりめん山椒。 ちりめんが小さくてパラパラなのが、白いご飯にぴったり。 わたしは甘いのが好きではないので、千京のちりめん山椒は まさにツボ、なのです。 やっぱり白いご飯に納豆、昆布、… Read more »

{ FOOD TREND } チンするボンカレー!

{ FOOD TREND } チンするボンカレー!

こんにちは、ほんまちゃんです。 ここのところ、あまりのあっぷあっぷぶりにうっかりランチ抜きしちゃった、 なんてことがあったタイミングでお歳暮にいただいたチンするシリーズ。 あまりのおいしさ、あまりの簡単さにびっくり! し… Read more »

{ FOOD TREND } たっぷりサイズのトムヤムフォーが流行の予感!

{ FOOD TREND } たっぷりサイズのトムヤムフォーが流行の予感!

今日のランチはヘルシーbutたっぷりサイズのトムヤムフォー! ええ、ただお湯を入れるだけですが、何か? 冬になるともうバンコクが恋しくて恋しくて仕方ないほんまファミリー。 夏よりもむしろ、冬の方がタイ料理が食べたくなるの… Read more »

{ 万世橋 mAAch } OBSCURA

{ 万世橋 mAAch } OBSCURA

万世橋に新しくできた「mAAch」へふらり、と行ってきました。 一気にお洒落度が増して、びっくり! そんななかで一番気になったのが、このコーヒーショップ。 テイクアウトのコーヒーはあるけれど、店内に席はなく 外のちょっと… Read more »

GABA米、ヒットの予感!

GABA米、ヒットの予感!

最近、気になっていたGABA米をつかったおにぎりやさんが ある、と聞いてお出かけしてきました。 ワタクシ、無類のお米好き。 もともとは精米機のメーカー「サタケ」が、なにかあたらしい機械を、 ということで開発されたGABA… Read more »