List/Grid

カジュアル Subscribe to カジュアル

夏の終わりに極上のBBQ

夏の終わりに極上のBBQ

夏よ、まだ終わらないでーーー! ということで友人とBBQビアガーデンに行ってきました。今年は本当にバタバタしていて夏らしいことしていなかったなぁ・・・といまさらながらに反省。 おいしい食材をまだ明るい日の光の下でじゅーじ… Read more »

白金高輪にある少数民族中華「蓮香」へ!

白金高輪にある少数民族中華「蓮香」へ!

以前からその評判を聞いていて、訪れたいと思っていた店、蓮香。 予約はその日から1ヶ月先まで。リサーチをかねて年に何度か大陸まで出かけるのだとか。 ひとことに中華、といっても私たちが想像するものとは少し違う。 どこかで食べ… Read more »

祝8周年!六本木アウグスビアクラブで会いましょう。

祝8周年!六本木アウグスビアクラブで会いましょう。

先日の夜、 オープンから8年目を迎えたアウグスビアクラブ へ。おいしいビールとピッツァの店が六本木グランドハイアットのすぐ近くにあるのをみなさん、ご存知でしょうか? ピッツァ釜で焼かれたおいしいピッツァを手に乾杯するひと… Read more »

{ 新宿・新宿三丁目 } ハーブとスパイス肉のレストランTOKYO KITCHENは肉食女子会で大人気!

{ 新宿・新宿三丁目 } ハーブとスパイス肉のレストランTOKYO KITCHENは肉食女子会で大人気!

先日の夜にヒットミーに誘われてお邪魔したのは・・・ハーブとスパイス肉のレストランTOKYO KITCHEN。お肉をハーブやスパイスのタレに漬け込んでグリルするという肉系レストランだそうで、まだオープンしたばかりだという。… Read more »

Pirouetteの女性限定ワインフリフローディナー”バッカナール”はワイン好き女子に前のめりでおすすめ!

Pirouetteの女性限定ワインフリフローディナー”バッカナール”はワイン好き女子に前のめりでおすすめ!

先日の夜、気になっていた虎ノ門ヒルズにあるお気に入りレストラン ピルエットの女性限定ワインフリフローディナー”バッカナール” を利用してきました。 Facebookで告知されているこちらのプラン、… Read more »

{ 我が家の定番 } お正月にはお正月用のボンカレーを。

{ 我が家の定番 } お正月にはお正月用のボンカレーを。

数年前にふとしたきっかけで食べてから、我が家のカレーは チンするボンカレーになりました。 1回1回、食べたいタイミングで食べられるのと、おいしさ。 そしてお手ごろ価格なのもうれしくって、もう自分で作る必要は ないなぁと思… Read more »

噂の新店 “& ecle”でガールズランチ

噂の新店 “& ecle”でガールズランチ

先日の週末に、仲良し女子たちとランチに訪れたのは・・・ “& ecle” 今、注目のレストランのひとつ。 若干わかりづらい場所にはあるものの、的確な値付けと素敵なインテリア そして使い勝手… Read more »

夏満喫中!よこはまビアガーデンでビールと夜景と枝豆ナイト!

夏満喫中!よこはまビアガーデンでビールと夜景と枝豆ナイト!

夏の思い出づくり。 今年の8月は例年になくバタバタとしておりまして。 夏が終わる前にビアガーデンデビュー! 今年も無事にぐびっとしてきました。 タワーも夜景も堪能できるこちらのビアガーデンは最高の穴場! 食べるものもビー… Read more »

{ 食べログ×AEON Lake Town } ご当地いっぴんフェスティバル (今週&来週の金土日に開催!)

{ 食べログ×AEON Lake Town } ご当地いっぴんフェスティバル (今週&来週の金土日に開催!)

今週&来週の金土日にAEON Lake Townで開催しているという ご当地いっぴんフェスティバルにツインズでお邪魔してきました。 このイベントは今人気の食フェスを あの食べログとAEON Lake Townがタ… Read more »

{ 丸の内 } 尾崎牛 肉バル ウィッフィで肉ナイト!

{ 丸の内 } 尾崎牛 肉バル ウィッフィで肉ナイト!

先日の夜は友人たちと肉ナイト。 なんだか先月から急に肉肉しい日が増えたきたのは夏だから? 実はこの日は土曜丑の日だったので「牛」はちょうどよかったかも。 丸の内のオフィスビルの下にこんな店があったなんて。 お手ごろ価格で… Read more »

{ Neighborhood Travel } 谷中銀座にある中東レストラン【 ザクロ】もれなく足も痺れます!

{ Neighborhood Travel } 谷中銀座にある中東レストラン【 ザクロ】もれなく足も痺れます!

ここ最近の谷根千ブームにビビりながらも、ちょくちょくと 新規開拓をすすめております。エッヘン。 というわけで、先日お友達が谷根千めぐりをしたい、というので わたしもちょっぴり参加させていただき、以前から目を付けていた イ… Read more »

{ 曙橋 } 伝説の予約困難店「ヒロミヤ」1階で焼肉PARTY!

{ 曙橋 } 伝説の予約困難店「ヒロミヤ」1階で焼肉PARTY!

先日の夜、知人が開催するという伝説の焼肉やさん「ヒロミヤ」の 焼肉PARTY(という名のグルメ会)にギリギリ滑り込みで便乗。 以前から行ってみたいなー、とは思っていたのですが、焼肉は 年に数回しかいかないという、肉ビギナ… Read more »

{ 浅草 } 眺めのいい最強の浅草ランチは・・・THE ゲートホテル雷門、でした!

{ 浅草 } 眺めのいい最強の浅草ランチは・・・THE ゲートホテル雷門、でした!

先日、久しぶりにお昼タイムに浅草へ。 平日だというのに、雷門はやっぱり海外からのお客様でいっぱい! 活気があってとてもいい感じ。 で、実はそんな浅草でおすすめなのが・・・ The ゲートホテル雷門にあるレストラン。 浅草… Read more »

{ 六本木ヒルズ } ザ・プレミアム・モルツ フェストに参戦!

{ 六本木ヒルズ } ザ・プレミアム・モルツ フェストに参戦!

こんにちは、ほんまちゃんです。 今日もとても暑かったですねー! そんな暑い日には・・・ぐびっとビールが飲みたい。 期間中に一度は行きたいなー、と思っていた 六本木ヒルズのザ・プレミアム・モルツ フェストへ。 ちょうど六本… Read more »

今話題のメキシカン!ラフォーレ原宿に29日上陸のGUZMAN Y GOMEZ (グズマンイーゴメズ) 、オープン日にはブリトーがFREE!

今話題のメキシカン!ラフォーレ原宿に29日上陸のGUZMAN Y GOMEZ (グズマンイーゴメズ) 、オープン日にはブリトーがFREE!

今もっとも旬なフードといえば・・・ そうです、メキシカン! 今年は有名ファーストメキシカンフードが続々日本に上陸! というわけで、明日11:00のオープンには人気ナンバー1のブリトーが FREEでもらえちゃう、FREE … Read more »

焼き牡蠣でHAPPY BIRTH DAY !!!

焼き牡蠣でHAPPY BIRTH DAY !!!

先日の夜は兄のBirth Day Partyで焼き牡蠣へ。 実ははじめて行ったのだけれど、焼き牡蠣とってもおいしかった。 今月でシーズンがおわる、ということで終了らしいけど たまには普段行かない場所に出かけてみるのもいい… Read more »

Endless Girls PARTY

Endless Girls PARTY

気がついたら今年入って初めての会だった・・・ というわけで、ディサローノのPARTYの後に ほろ酔いで二次会。 5人で泡から初めて、赤ワイン2本。 ここは駅から近いのと、食べるものが美味しいので PARTYの後の二次会に… Read more »

リベルタンで懐かしい仲間とディナー!

リベルタンで懐かしい仲間とディナー!

おとなになってよかったなぁ、と思うことのひとつ。 それは懐かしい仲間との再会。 ふと思いがけず、15年前の昔話をしてみたり、 あのときの自分の未熟さに思いがけず対峙して恥ずかしくなったり。 でもたったひとつ、ワタシが誇り… Read more »

行列必須の超人気天丼専門店、金子半之助デビュー!

行列必須の超人気天丼専門店、金子半之助デビュー!

告白します・・・ 実はワタクシ揚げ物苦手です・・・。 というわけで、以前から気にはなっていたものの なかなか訪れることができなかった三越前の行列必須の 天丼の店、天丼 金子半之助デビューしちゃいました。 つじ半もそうだけ… Read more »

{ 蒲田 } 東京No.1のベトナム料理、ミ・レイ

{ 蒲田 } 東京No.1のベトナム料理、ミ・レイ

東京で一番おいしい生春巻きが食べられる、と評判の 蒲田、ベトナム料理のミ・レイ。 おいしいもの友達とみんなで初めての蒲田ツアーに 先日行って来ました。 それにしても、蒲田、ディープですね! 駅から少し入ったラブホテルの目… Read more »

Nicolai Bergmann Cafe でランチ。

Nicolai Bergmann Cafe でランチ。

表参道のNicolai Bergmann、イベントで何度か伺ったことはあるのですが、 純粋なカフェ利用ははじめて。 広いスペースにたくさんのお花。 想像以上に素敵で、またぜひ行きたい!と思ったのでした。 ちなみにランチは… Read more »

MATSUMURAのふんわりパンが地味うまい!

MATSUMURAのふんわりパンが地味うまい!

地元ではおなじみだというサンドイッチパーラーMATSUMURAに おじゃましてきました。 正直、ここ目的で出かけたわけではなく、中途半端な時間だったため ランチ営業も期待できなくて、軽くパンでも食べておきますか、くらいの… Read more »

東京カレー完全ランキング4位 恵比寿のモンタンベール!

東京カレー完全ランキング4位 恵比寿のモンタンベール!

恵比寿→人形町→恵比寿と、旅をしてきたカレーやさんは グルメの間ではちょっとした有名店。 そうです、あのモンタンベールが恵比寿に戻ってきて再オープン。 実は今月15日発売のおとなの週末「東京カレー完全ランキング」の 4位… Read more »

{ 六本木ヒルズ } AW ELEMENTS

{ 六本木ヒルズ } AW ELEMENTS

先日の夜は久しぶりに楽しい仲間たちと、六本木ヒルズのAW ELEMENTSへ。 そうです、バーニャカウダでおなじみのあのAW Kitchenの姉妹店。 5月30日にオープンしたばかりの話題のお店です。 野菜だけでなく熟成… Read more »

{ 明日4月20日OPEN } フレンチトースト専門店 Ivorish

{ 明日4月20日OPEN } フレンチトースト専門店 Ivorish

いよいよ、明日OPEN!!! 今もっとも注目されているフレンチトースト専門店がいよいよ東京にもOPENです! オープン前のプレスオープン日に ひと足お先にツインズが Ivorishデビュー、してきちゃいました。 表参道の… Read more »

東京駅がアツい!TOKYO Me+トウキョウミタス!

東京駅がアツい!TOKYO Me+トウキョウミタス!

こんにちは、ほんまちゃんです。 突然ですがみなさんは東京駅、好きですか? 実は今、東京駅がアツい! 新しいお買い物スポットが続々とオープンしていて 新幹線に乗らなくても、旅気分でお買い物が楽しめちゃう 超おすすめの場所な… Read more »

{ 京橋 } ダバインディア

{ 京橋 } ダバインディア

今日のランチはひさしぶりのインドカレー。 京橋にあるダバインディアに連れて行っていただきましたーー! いやぁ、おいしかった! そしてMAXお腹いっぱいになった! ここはぜひまたゆっくりお邪魔したい・・・むふふ。 &nbs… Read more »

INTERSECT BY LEXUS 1st BirthDay PARTY

INTERSECT BY LEXUS 1st BirthDay PARTY

昨夜はプライベートでもヘビロテさせていただいている INTERSECT BY LEXUSの1周年をお祝いするイベントに ツインズでお邪魔してきました。 ラップでできたメインのクリスマスツリー、 妖艶で美味ですごく素敵でし… Read more »

{ 麻布十番 } ナポレオンフィッシュ

{ 麻布十番 } ナポレオンフィッシュ

先日の夜はずーと気になっていたお店、ナポレオンフィッシュに お邪魔してきました。 通称、菌鍋と呼ばれるきのこ鍋は生まれて初めて食べる味で アジアンラバーのワタクシのツボ。 お料理もすべてが美味しくて、感激。 野菜たっぷり… Read more »

INTERSECT, BY LEXUS CAFE

INTERSECT, BY LEXUS CAFE

以前から気になっていたINTERSECT, BY LEXUS CAFEへ。 レクサスのショールームとカフェ&ダイニングを兼ねたショップで まだそんなに知られていないせいか、台風明けだったせいか 落ち着いて楽しめま… Read more »