List/Grid

旅☆2012年01月 Subscribe to 旅☆2012年01月

金太郎でもPABUBBLE(パパブブレ)でもなく。

金太郎でもPABUBBLE(パパブブレ)でもなく。

バンコクのセントラルWorldの上にあるPABUBBLE(パパブブレ)風の飴やさん。 やっぱりその場で次々と作っていく様子が見られて、いつも人でいっぱい。 実際買うのかどうかは不明だけど、みんなじーーーっと見てます。 日… Read more »

COACH RED.

COACH RED.

旅に出るときは、やはり好きなアイテムを厳選して持っていく。 今回重宝したのは、やっぱり赤のCOACH。 軽くて、荷物もたっぷり入るし、なんといってもシンプルファッションのポイントにもなってくれる。 だからついつい手が伸び… Read more »

スナフキンみたいに・・・

スナフキンみたいに・・・

旅をしていると、本当に必要なものって実はそんなにないことに気がつく。 本当は毎日の生活だって、基本はこのスーツケースにボストンに入るだけですむのかも。 スナフキンみたいな生活が送れれば、それもできる気がする。 (まあ、そ… Read more »

あたたかい、でも寒い・・・。

あたたかい、でも寒い・・・。

さて、今朝早い時間に無事羽田に到着しました。 今回は成田発、羽田着という三角飛び??だったのですが、 久しぶりの羽田国際でした。 我が家は少し辺鄙な場所にあるので、実は成田のほうが楽。 電車に乗っている時間は長いけど、1… Read more »

Morning Time in bangkok

Morning Time in bangkok

いよいよ今夜のフライト。 ホテルをチェックアウトするお昼までのんびり過ごします。 とはいえ、シャワー浴びたり、パッキングしたりしなきゃいけないのでバタバタしそうですが・・・。 まずはお茶を飲んで新聞をチェックして、かみ締… Read more »

トンリーでよるゴハン。

トンリーでよるゴハン。

今夜はバンコクに来ていたTsuruさんとゴハン。 以前からバンコクディープレストラン情報を交換していたのだけど、お会いしてみたら、想像していた以上にディープな情報をお持ちのバンコクラバーなお方でした。 わたしなんて、まだ… Read more »

ショッピング、なう。

ショッピング、なう。

やっと、お買い物スイッチが入ってきて、ここ2-3日お買い物をしてます。 今日はヘッドアクセを3つゲット。 パーリー用と普段使い用とを選びました。 PC作業するときにも髪がバサバサしなくて、便利。 思いがけない、ヒットです… Read more »

大連 Dairen

大連 Dairen

先週末のランチタイム、編集部のみんなに連れて行ってもらった中華やさん。 大連。 すごくあっさりとした中華はどれもおいしくて、大人数でいきたいお店。 いちおしは、、、なんと大学芋!!!! パリパリの手作りで本当においしいの… Read more »

D&D ブランチ。

D&D ブランチ。

一度やってみたかった、D&Dのパンケーキ。 たしか、土曜日と日曜日限定だったような・・・。 いやしかし・・・想像以上の大きさ&シロップの量。 これは、 これは、 食べきれないーーーー!!! コーヒーとの対… Read more »

日曜日の朝

日曜日の朝

おはようございまーーす。 ただいまコーヒーでまったり中。 週末は体力温存のため、ホテルでごろごろしてます。 でも今夜パッキングしなくちゃ、なので最後のお買い物はしないと、だなぁ・・・。 というわけで、素敵な日曜日のはじま… Read more »

潤しの牛モツ鍋

潤しの牛モツ鍋

ずーと横目でみながら、通り過ぎていたいつものカオマンガイのとなりにある牛モツ鍋。 やっとやっとデビューできました。 そもそも牛をあまり食べないタイ人。 まさかモツ鍋があるとは!!! あっさり目のスープにモツと野菜が美味。… Read more »

バンコクの景色

バンコクの景色

この間、雲とビルとのバランスがまるで絵画みたいだった瞬間をパチリ。 とっても綺麗で、しばしボーと眺めてしまった。 ここのところこちらはとても蒸し暑くて、湿度高めです。  

土曜日の朝

土曜日の朝

おはようございまーーーす。 相変わらず、毎日のようにハーブティー三昧しているワタクシ。 だっておいしいんだもん。 昨日はそろそろお買い物をしておかないと・・・と マッサージオイルとこのハーブティーを購入。 最後にしたいこ… Read more »

今夜は・・・

今夜は・・・

ひとりCOCAしちゃいました・・・。 ムフフ。 でもここのセントラルワールドチットロムのCOCA、レベル低すぎ。 同じチェーンでも味が違うのがタイの売りです。(笑) 鍋はヘルシーなので、まあいいことにしよう。 帰りにフル… Read more »

DUCK,duck,duck

DUCK,duck,duck

昨日のランチは上戸彩似の美女Y嬢に、サラデーンのおいしいダックやさんへ連れて行ってもらっちゃいました。 タイ人で、めちゃくちゃ混んでいて、大人気。 日本ではこんな感じのダックは食べることがあまりないから、 とっても新鮮。… Read more »

アメチェの朝食

アメチェの朝食

おはようございまーーーす。 昨日はバンコクはすごいスコール&雷。 はっきりいって、凄い音でBTSで移動中、とても外に出られなくて足止め。 ホンジツ2回目のスタバでお茶しちゃいました。 さてさて、フルーツ天国のタイ… Read more »

bento dinner

bento dinner

今夜はお疲れ気味だったので、簡単に好きなものを好きなだけつめられるデリを。 どれも火の入れ方が絶妙でおいしい。 むふふ。 こんな時間もなんか楽しい。  

禁断の・・・

禁断の・・・

飲んだ後のバーミー。 ふふふ、ついにやってしまった。 バンコクのヌードルはさっぱりとしていて、まさに〆にぴったりかと。 わーい、はじめて深夜にヌードルしちゃいました。 むふふ。

Nomado…

Nomado…

昨夜はステキチなBarへ連れて行っていただいちゃいました。 うふふ。 モロッコ風のおしゃれでまったりとできる空間。 すてきなすてきなおねえさんがやっていらっしゃる、素敵な時間が過ごせる場所。 詳しくはまたあとで。

カーネーション。

カーネーション。

というわけで、ホンジツより発売開始、しました。 Radionicaとhommaniaコラボのカーネーションカメラストラップ。 おひとつ3150円とかなりお手ごろ価格です。 しかもしかもしかも、メール便でもお届けできますぜ… Read more »

Mini Bar royale

Mini Bar royale

ホンジツはMini Bar royaleでカフェワーク中。 今日は暑い・・・でもなんかうれしい。 久しぶりにMini Bar royaleにきたけど、やっぱりここ、おいしいです。 今夜はこちらの友人と食事に。 とっても楽… Read more »

IWANE

IWANE

IWANEベーカリーは何気にお気に入りスポットのひとつ。 ラテも結構おいしいし、ここのヤミーロールが好き。 抹茶クリームのあずき入りがおすすめで、軽くてふわふわの生地にあずきが美味。 いくらでも食べられそう。(笑) 意外… Read more »

今朝は晴れ。

今朝は晴れ。

今朝は晴れました。 うーん、やっぱり晴れは気持ちいい。 というわけで、2月は気持ちのいい晴れの朝からスタート。 ミントティーとフルーツ、サラダとベーグル。 今朝はちょっぴり豪華なブランチができそうです。  

2月の初めの早朝に。

2月の初めの早朝に。

おはようございます、ほんまちゃんです。 いよいよ2月ですね。 あと1週間でバンコクライフも終了ですが・・・ 最後まで悔いのないようにジタバタしちゃいますですよ。 それにしても・・・嗚呼、2月。 ああああああ。 しかも戻っ… Read more »

エンドレス・・・

エンドレス・・・

土日は平日と比べて時間がたっぷりと取れるので、エンドレスワーク。 たいてい、こちらは時差2時間なので、朝と夜にパチパチしているのですが、 宿題のことも、勉強のことも考えなくていいので、気が楽。 というわけで、大きなファイ… Read more »

I’m back…

I’m back…

・・・というわけで、戻ってきましたVIE HOTEL。 今回、3つのホテルを利用したのですが、やっぱり長く滞在するならVIE HOTELがいいかも、と思ってます。 なにがいいって、やっぱりバスタブ。 超きもちがいいです。… Read more »

ハーブティーを飲む愉しみ。

ハーブティーを飲む愉しみ。

来るたびに密かに・・・入り浸っているアロマブランドのやっているカフェ。 日本ではまだあまり知名度がないんだけど、タイでは有名なブランド。 いろいろな賞も取っています。 ここのハーブティー、サイアム・モーニング・デュウとい… Read more »

今日のランチ。

今日のランチ。

ホテルから出るのがなんとなくもったいなくて、チットロム付近を徘徊しとります。 今日のランチは大好きな屋台のヌードル再び。 そしてお高いハーブティー。 夜はホテルでサラダとワインと乾き物でぐでんぐでんしてます。 やっぱり、… Read more »

HOTEL MUSE Bangkok

HOTEL MUSE Bangkok

 今までにないスタイルのHOTELが誕生。 というわけ、早速チェックするために2泊ほどしてみることに。 室内はエントランスからドラマチックなインテリア、世界観でなかなか素敵。 想像していた以上にお客さんもいて、にぎやか。… Read more »

お土産に迷ったら?

お土産に迷ったら?

タイのおすすめのお土産はズバリ、これ。 そうです、One Dish Thai(asia)のタイ料理キット。 わたしはグリーンカレーがやっぱり鉄板かな。 誰でも簡単にタイ料理ができちゃうんですよ。フフフ。 というわけで、ご… Read more »