List/Grid

旅☆2012年06月 Subscribe to 旅☆2012年06月

まなお風呂

まなお風呂

こんばんは、今夜も気がついたらもう、こんな時間。 また肩が信じられないほどコチコチに! おうまいがー! どんだけ回復力高いねん!(逆の意味で) というわけで、バンコクでやっていた特製バスタイムのご紹介。 そうです、タイで… Read more »

戦利品!

戦利品!

ふふふ、早速お気に入りです。 ジムトンプソン・アウトレットで買ったベッドカバー& ラグ。 どちらもコットン素材だからこれからのシーズンにもぴったり。 ちなみにベッドカバーは夏掛けとしても活躍してくれそう。 とにか… Read more »

今年流行るモノ?!

今年流行るモノ?!

こんにちは、ほんまちゃんです。 史上最強にばたばたしとります。 アワアワアワ。 そういえば、バンコクで買ったお土産シリーズ。 またしてもコチラをゲットしました。 なんといっても、おいしい。 そして今年の夏はグリーンカレー… Read more »

ただいま。

ただいま。

特に意識しているわけではないのだけれど、 旅に出る時にはふとロンシャン を手に取っていることが多いみたい。 今回は旅行BAGとハンドバッグ、そしてフラットシューズも すべてロンシャン。 ちなみにシューズと同じ色のネイルは… Read more »

Transit…

Transit…

こんばんは、ほんまちゃんです。 ただいま香港でトランジット中。 普段はあまりストップオーバーはせず、直行が多いので ちょっと新鮮。 バンコク-香港-東京はほぼ同じくらいの距離。 夜景がとっても綺麗です。

ジムトンプソン・アウトレット

ジムトンプソン・アウトレット

タイシルクで一番有名なブランド、といえばジムトンプソン。 我が家にも大量に存在するジムトンプソンですが、 実は常設のアウトレットがある、という話は聞いていました。 今回はホテルからこのアウトレットがかなり近かったので お… Read more »

市場のざわめき。

市場のざわめき。

いよいよ、バンコク最終日。 いつも思うけど、バンコクでの毎日は東京での毎日とそんなには違わなくて 気がついたらもう日本に戻る日を迎えている、という感じ。 今回は1週間ほどの滞在。 会いたい人に逢って、おいしいものを食べて… Read more »

土曜日の朝。

土曜日の朝。

おはようございます、バンコクの朝。 コーヒーをゆっくりと落として、鮮やかなフルーツを食べる。 これからパッキングをして帰国の準備です。 なんだかんだいって、必ず重くなって帰るスーツケース。 とはいえ、空港まではタクシー、… Read more »

Thai Massage

Thai Massage

バンコクに来たら、したいこと。 Massage & SPA やっぱり女子たるもの、このふたつは欠かせません。 どちらもとっても信じがたい価格なので、毎日SPAとMassageを へヴィーローテーション。 ここはホ… Read more »

Bagels Lover…

Bagels Lover…

最近、バンコクで食べるベーグルが好き、です。 なかなか本格的なパンやベーグルを見つけるのが難しいのですが、 ここは欧米人が経営する、本格的な味のベーグル。 いろいろなテイストのクリームチーズが売られているのも嬉しい。 と… Read more »

朝ワークの景色。

朝ワークの景色。

バンコク滞在中のホテルは広くて、毎日メイドさんがお掃除してくれるので 本当に楽。 午前中はフルーツとコーヒーとPCがお友達。 (結局、やっていることはTOKYOでもBANGKOKでも変わらず・・・) ベッドルームにもデス… Read more »

おつまみ中華

おつまみ中華

  チョンノンシーにあるおつまみ中華のお店へ。 ここはビールにあう絶品のお皿がたくさんあって、お気に入りの店のひとつ。 ついついビールが進んでしまいます。ハイ。 いつも地元のタイ人でいっぱいで、次から次へとお客… Read more »

アラビアンナイト!

アラビアンナイト!

先日の夜、初めてデビューした「アラビアンナイト」は、 なかなか楽しかった。 よく考えたら、日本でもアラビアンな店にはほとんどいったことがなく、 バンコクでもアラブ街にはほぼ行っていなかったから、 こんな世界があったなんて… Read more »

ヌードルLOVER

ヌードルLOVER

ある日の午後。 軽いランチにもってこいなのが、地元OLにまじって食べる 屋台のヌードル。 もちろんバンコクには無数の屋台が存在するのだけれど、 わたしはいくつかのお気に入りがあって、電車賃をかけて わざわざ出かけてしまう… Read more »

バンコク朝ごはん

バンコク朝ごはん

さて。 今日からお部屋で朝ごはん。 バンコクへ来るとマンゴーをたっぷりいただきます。 タイのマンゴーはとってもおいしいから 日本ではあまり食べないけど こちらでは毎日のようにパクパクしています。 ちなみにマンゴーはこちら… Read more »

My favorite Herb Tea @karmakamet

My favorite Herb Tea @karmakamet

タイの高級アロマブランドが展開しているCafe、大好きです。 オリエンタルでエキゾチックな香りのするハーブティはお気に入りで バンコクを訪れるたびに複数回行ってしまう、わたしの隠れ家。 本当は二人分のポットハーブティーを… Read more »

ピンクのカオマンガイ、デビュー!

ピンクのカオマンガイ、デビュー!

もう何年も気になっていたピンクのカオマンガイ。 カオマンガイ頂上決戦?を確認したくて、今回チャレンジしてみました。 たしかに他の店と比べてもおいしいカオマンガイ。 ソースは照り焼き風味です。 こちらもおいしい、とはいえ、… Read more »

いつもそばにある祈り。

いつもそばにある祈り。

バンコクに来て、すごいなぁと思うのはその寺院の多さ。 タイのひとびとと宗教との結びつきはとても深くて、 敬虔な仏教徒というのがとても多いのです。 バンコクの中心地でもあちこちに寺院があり、 思いついたときに祈る場所がたく… Read more »

good morning !!!

good morning !!!

おはようございます。 バンコクの朝はこんなバイキングでスタート、です。 ホテルはサービスアパートなので、立派なキッチンもあって 自分で料理をすることもできるのです。 とはいえ、今回は前半だけ朝食をつけてみることに。 やっ… Read more »

タイでも・・・

タイでも・・・

こちらに住む友人たちと乾杯! わたしがタイが好きなのは、やっぱりこちらに住む友人が バンコクに来るたびに時間を作って会ってくれているから だと思う。 TOKYOにいても、BANGKOKにいても、好きな人たちと 会って話す… Read more »

いつもの

いつもの

いつものカオマンガイ。 ここのカオマンガイを食べると、もうほかのお店のものは食べたいと 思わなくなるほど、私にとっては特別な店。 密かに、このおじさんを尊敬しているのです。 そう、わたしはおいしいものを作る人を、美しいも… Read more »

ローカルなタイ流モツ鍋が熱い!

ローカルなタイ流モツ鍋が熱い!

綺麗なレストランじゃなきゃダメ、という人にはお勧めできないけれど、 タイの地元の人が通う、おいしいお店に行きたい、なんてタイプなら この店はやっぱりおすすめです。 タイにしてはめずらしく、牛モツ鍋のお店です。 黒いスープ… Read more »

真っ赤なペディキュア!

真っ赤なペディキュア!

バンコクへ来ると必ずすること。 それはネイルとペディキュアそしてそのケア。 実はわたしはジェルではなくノーマルネイル派なのだけど、 さすがに日本での毎日で自分でフットケア する時間はなく。 というわけで、毎回お世話になっ… Read more »

バンコクホテルライフ

バンコクホテルライフ

今回は、出来立てホヤホヤのホテルをチョイス。 バンコクの中心地だと、改装して新オープンといってしまうことが多く 実際に新築のホテルに泊まるのはめずらしいのです。 その点、今回のホテルは本当の新築。 いつもよりちょっと遠く… Read more »

絶妙のとろり感が・・・

絶妙のとろり感が・・・

バンコクに来たら必ず食べる牡蠣の卵とじ。 これがまた、絶妙のとろり感でうまし、なのです。 タイ料理にはやっぱりビール。 シンハービールが定番。 この日ははるさめと海老のオイスターソース炒めと 空芯菜の味噌炒め、そして牡蠣… Read more »

バンコク、街歩き。

バンコク、街歩き。

バンコクに到着してホッとしたのか、あまり写真撮ってません。 まあ、やることが多くてバタバタしているのもあるけど・・・。(笑) 昨夜、タイマッサージ2時間を受けたら、ああ、タイに帰った来た~ という気分に。 タイマッサージ… Read more »

キラキラ、ゲット。

キラキラ、ゲット。

実質、初日のバンコク。 欲しいものはあまりないのだけれど、香港でゲットしたiPhoneに かわいいケースを見つけてあげました。 ぐふふ。 お気に入り、です。

MK GOLD Night…

MK GOLD Night…

バンコクに無事到着。 というわけで、初日の夜は飛び込みでMKGOLDでディナー。 やっぱりタイスキはホッとする味です。 やったー、タイに戻ってきたよ。

香港からバンコクへ

香港からバンコクへ

無事に、香港滞在終了。 というわけで、これからバンコクへ向かう便の搭乗待ち。 機内持ち込みにはたっぷり入るゴヤールと軽くてチャックのしまるCOACHの バックの2個持ち。 今日の香港は朝から強い雨で、濡れても平気、なのは… Read more »