List/Grid

旅☆2012年08月 Subscribe to 旅☆2012年08月

Cabochon Hotel カボションホテル Bangkok

Cabochon Hotel カボションホテル Bangkok

そんなわけで、先日のカボションホテルのフォトレポートを。 OLD 上海な雰囲気と音楽とそして洗練されたサービスはとっても 居心地が良くて、ここがバンコクの中心地にあるなんて思えない! 何もかもが素敵過ぎる! レストランも… Read more »

Bangkokのとある風景

Bangkokのとある風景

あうー、今日もモリモリ暑いですな・・・。 月末に向かって事務仕事が山積み。 しばしバンコクの風景を眺めて癒され中。 (現実逃避ともいう。。。) とはいえ、やっぱり自宅PCだと仕事がモリモリはかどる! PC2台稼動、最高!… Read more »

{ Bangkok } La Buca

{ Bangkok } La Buca

わたしがいつも思うのは、バンコクだけは本当に行けば行くほど好きになる、ということ。 世界中を旅していても、いつも戻りたいと思うのはバンコクだけ、なのだ。 そのくらい、バンコクはいい。 わたしはここ数十年もの間、バンコクに… Read more »

{ Okura Bangkok } オークラ プレステージバンコク

{ Okura Bangkok } オークラ プレステージバンコク

実は前回のBarには続きがあって。 アウトサイドでのんびーりしていると・・・雨がぽつり、ぽつり。 そうです、たいてい毎日スコールが降るバンコク。 というわけで、少しでも雨を感じたらすぐ非難、が鉄則。 あっという間にスコー… Read more »

バンコクの55ポチャナー(食堂)

バンコクの55ポチャナー(食堂)

今回は短い滞在だったので、いつもの店にはあまり行けなかった・・・ のだけれど、日本人にも人気のトンローにある55ポチャナー(食堂) には なんとかお邪魔してきました。 ここは写真の最後のオースワン、 牡蠣の卵とじが絶品で… Read more »

{ 飛鴨 } ルネッサンスバンコクで飲茶ランチ!

{ 飛鴨 } ルネッサンスバンコクで飲茶ランチ!

最終日、ホテルをチェックアウトして出かけたのは、ルネッサンスバンコクの飲茶。 バンコクの中心地、チットロムすぐにあるのだけれど、 ちょっとだけ奥まっていて、ゆえにほとんどいったことがないというHOTEL。 そこの飲茶がお… Read more »

マンゴーLOVE

マンゴーLOVE

予想通り、帰国直後から忙しくてあっぷあっぷしとります。 弾丸のツケ。アイラブマイジョブ、アイラブマイジョブ、アイラブマイジョブ・・・。 さて、今朝もマンゴーの朝食。 ふふふ、マンゴー病が抜けないです・・・。 今日もすでに… Read more »

UP & ABOVE RESTAURANT AND BAR

UP & ABOVE RESTAURANT AND BAR

そう、この夜はオークラ プレステージバンコクへ。 よく考えたら、最上級クラスの日系ホテルってなかったね、ということに 気がついた今日この頃。 年配の方にはやっぱりオークラブランドは健在。 しかしながら、海外ではあまり知ら… Read more »

あのホテルのBarへ

あのホテルのBarへ

昨夜は気になっていた、あのホテルのBarへ駆け込みでいってきました。 あうー、やっぱりステキチだった! 絶対に紹介したい場所&次回はここに泊まろうと決めました。 うふふ。 詳細はまた後で・・・。  

Thai Massage Lovers !!!

Thai Massage Lovers !!!

というわけで、バンコク滞在中は大変お世話になりました、タイマッサージ。 もう、本当に上手で安くて、気持ちいいのです! ワタシは本当に全身むくむくするタイプで、定期的に治療しないと、 カラダが動かないのですわ。 というわけ… Read more »

QUINCE Bangkok

QUINCE Bangkok

7月にOPENしたばかりだという、QUINCE Bangkokへ。 ここ、久しぶりに感動するようなステキチなレストランでした。 食事の後にふらりと寄ったので、Barづかいで、ワイン1本とイベリコハムを。 イベリコが本当に… Read more »

IWANE 1975

IWANE 1975

バンコクのお気に入りベーカリーのIWANE 1975では 抹茶ロール(B40)をよく買います。 今回は朝食代わりにマンゴーと一緒にペロリ。 若干、いつもよりパサパサしていたのは、冷蔵庫で保管したせいかも。 ここのバナナウ… Read more »

最終日、なう。

最終日、なう。

おはようございます、最終日の朝。 とはいえ、空港へ行くのは深夜でOKなので、ちょっと気が楽。 今日はホテルをチェックアウトするまでのんびりとお部屋でお仕事して、 まだ全然何も買っていないので、少しほしいものを物色しようか… Read more »

しゅわしゅわタイム。

しゅわしゅわタイム。

明日の夜には空港へGOなので、持参したしゅわしゅわを消費中。 まだまだ行きたいレストランも、スパもたくさんあるのに、時間がたりないよ~。 今夜はどこへ行くべきか、真剣に悩み中。 うーん、うーん、うーーん。

Marshmallow soi11 bangkok

Marshmallow soi11 bangkok

お部屋を綺麗にしてもらう間にランチとそしてカフェワーク。 バンコクには本当にたくさんのCafeがあるので、毎日お気に入りの場所を 転々としてカフェワークするのが楽しい。 本日はホテルから徒歩3分の新しいお洒落レストラン&… Read more »

Suk 11 Thai

Suk 11 Thai

以前から気になっていた、Suk 11 Thaiへふらりとお邪魔してきました。 いかにもオーセンティックなThai、を味わえるなかなか面白いレストランかと。 この日は、たくさんのタイ人で大賑わい。 それもそのはず、かなりお… Read more »

やっぱりいつものカオマンガイ。

やっぱりいつものカオマンガイ。

昨日のランチはやっぱり大好きなカオマンガイへ。 うー、何度食べてもほれぼれするおいしさ。 ここは、本当に大好きなお店。 日本人遭遇率がものすごく低いけど、絶対におすすめです。

Bangkok Morning Style…

Bangkok Morning Style…

ここ数日の朝ごはん。 今回、朝はつけなかったので、お部屋でちょっしたものを食べています。 というのも、ミニキッチンがついているから、お茶を入れたり、フルーツを切ったり、 お惣菜を温めなおしたり・・・なんてことが簡単にでき… Read more »

バンコクでもエクステを!

バンコクでもエクステを!

こんにちは、ほんまちゃんです。 バンコクは実はかなりのビューティー先進国! マッサージやエステはもちろん、整形系も一杯あるし、 クリニックのレベルもとっても高いんです。 たいてい、英語が通じます。 で、もちろんエクステち… Read more »

DEAN & DELUCA, Bangkok

DEAN & DELUCA, Bangkok

お気に入りのDEAN & DELUCA, Bangkokで、カフェワーク。 ここは開放感があって素敵。 コーヒーもとってもおいしくて、何気にバンコクのカフェワークの定番です。 電源もあちこちにあって、PCワーク向… Read more »

タパスカフェ soi11

タパスカフェ soi11

今回ははじめて、ソイ13のホテルに滞在中。 NanaとAsokの間なのだけれど、いままであまり歩いたことがなかったので とっても新鮮。 お隣のソイ11は今とてもHOTなエリア。 いくつものおしゃれスポットの中でチョイスし… Read more »

{ ASOK } Ping フカヒレ

{ ASOK } Ping フカヒレ

到着したばかりの夜に珍しくフカヒレからスタート。 この店は以前から気になってはいたのだけれど、行ったことがなかったお店。 かなりおいしくて、気に入りました。 またあとでテキスト追記しまーす。   Ping フカ… Read more »

飛行機の夢。

飛行機の夢。

たとえば、大きくなったら宇宙飛行士になる、だとか パイロットになる、なんてことはただの一度も願ったことがないのに 気がついたら飛行機によく乗っていた、というワタクシ。 あっ、フライトアテンダントにはちょっぴり憧れたような… Read more »

Cabochon Hotel カボションホテル

Cabochon Hotel カボションホテル

バンコクで素敵なところを発掘しちゃいました。 オールドチャイニーズを思わせるインテリアや雰囲気、 サービスが とっても心地よいCabochon Hotel。 こんな素敵なところがバンコクにもあるなんて。 まさにスモールラ… Read more »

バンコクの朝

バンコクの朝

おはようございます、ほんまちゃんです。 今回の宿はB TSの駅から少しある場所にあって60sqm。 部屋のつくりが非常に上手で リビングとワークデスク、ベッドルーム、 ダイニングがバランスよく配置されていて、結構好きな感… Read more »

バンコク、なう。

バンコク、なう。

こんばんは、ほんまちゃんです。 なんとかバンコクのホテルにたどり着いたワ。 簡単にメイルチェックして、これから食事に行ってきます。 なんだかんだいって、やっぱり移動に1日かかるよねぇ。 さて、何を食べようかしら?

なりた、なう。

なりた、なう。

おはようございます、ほんまちゃんです。 思いがけず、2日ほど前にバンコク行きが決まりまして。 今朝はちょっとだけ早起きしてなりた、なう。 夜にはバンコク入り、です。 まずはビールを飲んで、機内で爆睡できるように調整、がい… Read more »