List/Grid

2012年06月 Subscribe to 2012年06月

{ 香港 } ラッシュアワー

{ 香港 } ラッシュアワー

香港ではもっぱら「オクトパス」なる電子マネーで電車を利用。 今回、バンコクでも似たようなラビットカードが出現したりして 世界中で電子マネーが急激に進化してきているのを感じます。 さて、TOKYOに非常によく似ている香港。… Read more »

{ 香港 } ちょっとした勘違い

{ 香港 } ちょっとした勘違い

ランチに近い朝食に、おいしいえびワンタンのヌードルやさんに 行くつもりが・・・・なんと隣の激混み喫茶店に入ってしまったワタクシ。 (私が行ったときはほぼ満席だったけど行列にはなってなかった) おっちょこちょいすぎるだろー… Read more »

Transit…

Transit…

こんばんは、ほんまちゃんです。 ただいま香港でトランジット中。 普段はあまりストップオーバーはせず、直行が多いので ちょっと新鮮。 バンコク-香港-東京はほぼ同じくらいの距離。 夜景がとっても綺麗です。

香港からバンコクへ

香港からバンコクへ

無事に、香港滞在終了。 というわけで、これからバンコクへ向かう便の搭乗待ち。 機内持ち込みにはたっぷり入るゴヤールと軽くてチャックのしまるCOACHの バックの2個持ち。 今日の香港は朝から強い雨で、濡れても平気、なのは… Read more »

深水歩で物色中。

深水歩で物色中。

いわゆる、市場街といわれるエリアが進水歩、なのだそうです。 Radionica用に仕入れにやってきました。 ・・・それにしても広い! 食べるものから、PCからパーツから本当にいろいろなものが・・・。 けれど、掘り出し物を… Read more »

香港最終日!

香港最終日!

いよいよ、香港最終日。 なんだかわけがわからないうちに3日間が過ぎていきました・・・。 ひょえー! 香港は奥が深そう。 特にローカルなところが面白かったかも? チェックアウトして、ランチを食べたら、空港へ移動です。 次は… Read more »

ワンタンヌードル@ジョーダン

ワンタンヌードル@ジョーダン

今日のランチは食べたかったワンタンヌードルをホテル近くの名店で。 とにかく、ワンタンひとつにプリッとした海老が3尾。 それが3つに手打ちの麺がハーフドライな感じでうまし! 小さいお椀ではじめはおやつかっ! って思ったけど… Read more »

Swarovski Ball…

Swarovski Ball…

香港で買ったもの。 iPhone4sとSwarovski Ball. スワロフスキーは中国でも結構高いですな・・・。 このキラキラがかわいくて、お気に入りです。  

アスタリフト・トラム!

アスタリフト・トラム!

香港で乗ったトラムは・・・なんとアスタリフト・トラムでした。 地下鉄をメインに、バスやトラムを使って移動していますが、 トラムもまた楽しいです。 いろいろな乗り物がMIXされていてこのごちゃまぜ感が アジアらしい、と思っ… Read more »

飲茶、飲茶、飲茶!!!

飲茶、飲茶、飲茶!!!

香港へ来たら、飲茶は欠かせないでしょ、ということで。 ゴージャスな飲茶につれてきて貰いました! やっぱり、おいしいーーー。 魚貝好きにはたまりません・・・。 香港でも忙しい毎日を過ごしています。

I got it !!

I got it !!

香港に来た目的のひとつ。 それは香港のSIMFreeのiPhoneをゲットすること。 実はあまり知られていないけど、香港のiPhoneは日本とは異なる機能が ついています。 それが・・・インターネット共有機能。 わりと海… Read more »

キャセイパシフィック、デビュー!

キャセイパシフィック、デビュー!

初めて、キャセイパシフィックに乗りました。 よく考えたら、たくさん飛行機には乗るけれど、まだ未体験のエアラインって たくさんあるんだなぁ~としみじみ。 どうしても、昨今のアメリカ系のエアラインは好きになれないのですが、 … Read more »

フラットシューズで

フラットシューズで

えー、思いのほかバタバタとしておりまして。 フラットシューズで香港を走っております。 なんとか・・・ つい先ほど無事にデータ通信用の携帯SIMをゲットできまして。 時間をみつけて香港レポも少しずつお届けできれば と思って… Read more »

香港なう。

香港なう。

香港なう。 何気に初香港、まだよくわかりませんが・・・ 無事に1日目完了。 ホテルが思いのほか広くて快適なのと、駅と直結していて便利です。 ネットはまだ改良の余地あり、かも? 研究、がんばります。 ちなみにこちらのiph… Read more »