List/Grid

MY SWEET 香港 Subscribe to MY SWEET 香港

今日からスタート!キャセイパシフィック航空「大人のテーマパーク香港」蜷川実花x香港 by Cathay Pacific キャンペーン!

今日からスタート!キャセイパシフィック航空「大人のテーマパーク香港」蜷川実花x香港 by Cathay Pacific キャンペーン!

キャセイパシフィック航空は今日から「大人のテーマパーク 香港」をテーマに、香港デスティネーションキャンペーン 蜷川実花 × 香港 by キャセイパシフィック をスタート!今日はそのお披露目PARTYにおじゃましてきました… Read more »

{ 香港 } Quarry Bay(鰂魚涌)のモンスターマンションが大ブームに!満島ひかり MONDO GROSSOのラビリンスのMVにも登場!

{ 香港 } Quarry Bay(鰂魚涌)のモンスターマンションが大ブームに!満島ひかり MONDO GROSSOのラビリンスのMVにも登場!

今年の2月になんとなくフラリと行って、香港スタイルで紹介させてもらったモンスターマンション、あれから世界中で爆発的ブームになっています。もちろんそれまでも、それなりには有名だったのですが・・・今ではインフルエンサーや芸能… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 香港のQuarry Bay (クオーリーベイ) で すべき3つのこと

{ 香港スタイル更新 } 香港のQuarry Bay (クオーリーベイ) で すべき3つのこと

3月連休明けの雨、寒い1日になると覚悟していたわりには、湿度のせいか、風がないせいか温かく感じています。春はもうすぐそこ。桜のお花見も早くしたいなぁ~。というわけで、今日は香港スタイルの日!今回ピックアップしたのはQua… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 香港最新カフェ巡り、ベスト3

{ 香港スタイル更新 } 香港最新カフェ巡り、ベスト3

こんにちは、ほんまちゃんです。今日は嬉しい、香港スタイルの日。 今回ピックアップしたのは、今が旬の 香港最新カフェ巡り:私的ベスト3 をお届けします。あそこもここも気になる~!な香港カフェ事情ですが、オープンしたての3店… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 新テーマ、香港インスタスポット巡り第一弾は・・・

{ 香港スタイル更新 } 新テーマ、香港インスタスポット巡り第一弾は・・・

こんにちは、ほんまちゃんです。 昨日は香港スタイルの日! 今回は先日取材してきた、香港インスタスポット第一弾の Hong Kong Design Institute をピックアップしました。まだどこにも紹介されていないナ… Read more »

{ 香港 } 旧正月明けの香港を満喫中!

{ 香港 } 旧正月明けの香港を満喫中!

こんにちは、ほんまちゃんです。2月最初の旅は旧正月が明けたばかりの香港に来ています。旧正月にプラスして長いお休みを取るひともいるようで、今週いっぱいくらいまでは旧正月の雰囲気が残っているのだとか。 そんな香港らしい季節に… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 教えたいけど教えたくない!香港にあるお気に入りのAirbnb

{ 香港スタイル更新 } 教えたいけど教えたくない!香港にあるお気に入りのAirbnb

こんにちは、ほんまちゃんです。ただいま香港滞在中、ですが・・・本日は香港スタイルの日!というわけで今回ピックアップするのは、教えたいけど教えたくない、 お気に入りのAirbnbのお部屋 です。お気に入りすぎていままで紹介… Read more »

BEST OF ALL IT’S IN HONG KONG, 水原希子さんと銀座久兵衛の今田洋輔さんが星級香港迷(スターホンコンマイ)に!

BEST OF ALL IT’S IN HONG KONG, 水原希子さんと銀座久兵衛の今田洋輔さんが星級香港迷(スターホンコンマイ)に!

BEST OF ALL IT’S IN HONG KONG キャンペーンがスタート! 今日お邪魔してきたのは「BEST OF ALL IT’S IN HONG KONG」キャンペーンのメディア発表会でした。香港もいまやバ… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 素朴でホッとする香港ごはん

{ 香港スタイル更新 } 素朴でホッとする香港ごはん

今週も香港スタイルのコラム、更新されましたーーー! お正月の食べ疲れ、休み疲れにも効くおいしい香港ごはん。 こんな料理もあるんだー、と感動すること間違いなし。 ある意味究極の香港ごはん です。コラムで詳細をチェックしてね… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 今年最初の更新は恋する焼味の続編!あの名店を紹介!

{ 香港スタイル更新 } 今年最初の更新は恋する焼味の続編!あの名店を紹介!

2017年最初の香港スタイルのコラムは・・・ 恋する焼味、永合隆飯店 (Wing Hap Lung Restaurant)編 泣く子も黙る超有名店に潜入してきました。もうおいしい焼味が恋しくて仕方ない!気分になっちゃうレ… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 香港ビギナーにおすすめ、ほんまちゃんが選ぶベスト5を巡る香港1DAYツアー!

{ 香港スタイル更新 } 香港ビギナーにおすすめ、ほんまちゃんが選ぶベスト5を巡る香港1DAYツアー!

こんにちは、ほんまちゃんです。今日は今年最後の香港スタイルの日! 今回ははじめて、今年の総括的なコラム を書いてみました。いつも以上に前のめりでおすすめの記事なのでぜひ時間を見つけてチェックしてみてください。日帰りOKの… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 香港のフラワーマーケットを堪能!

{ 香港スタイル更新 } 香港のフラワーマーケットを堪能!

こんにちは、ほんまちゃんです。 今日は香港スタイルの日! 12月の最初のコラムは・・・ 香港フラワーマーケット に行ってみた、です。想像以上におしゃれな店とかがあって、クーラーも効いていて個人的には無料の植物園に来ている… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 香港芸能事務所が経営する香港式カフェ、華星冰室!

{ 香港スタイル更新 } 香港芸能事務所が経営する香港式カフェ、華星冰室!

今日は香港スタイルの日! そろそろ香港が恋しくなってきた今日この頃・・・。 今回ピックアップしたのは、ちょっぴりミーハーな 香港式カフェ、華星冰室! です。ワンチャイからすぐという立地のよさときちんとおいしいモダンな冰室… Read more »

{ 香港スタイル更新 } いよいよ登場!今一番おすすめしたい香港飲茶はここだ!

{ 香港スタイル更新 } いよいよ登場!今一番おすすめしたい香港飲茶はここだ!

気がついたら11月、そして世間は一気にクリスマスモードに突入です。 そんな11月初の香港スタイルコラムでは、今一番おすすめしたい 可愛すぎるキャラ飲茶レストラン をピックアップさせていただきました。SNS映えもばっちりで… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 青空市場で暮らす旅を感じるお買い物体験しよう!

{ 香港スタイル更新 } 青空市場で暮らす旅を感じるお買い物体験しよう!

こんばんは、ほんまちゃんです。 本日は香港スタイルの日。 というわけで、今回ピックアップしたのは・・・ 青空市場 です。香港にはたくさんの青空市場があります。がしかしフルーツならホテル滞在でも買うことができるのではじめの… Read more »

{ 香港スタイル更新 } とにかく辛い!香港で激辛欲を満たすならこの店で。

{ 香港スタイル更新 } とにかく辛い!香港で激辛欲を満たすならこの店で。

今日も元気に香港スタイルのコラム更新です。 どうやって紹介するお店を探しているの?ほんまちゃんの紹介する情報は他のブログやメディアに載っていないものも多いよね、と聞かれるのですが・・・もうそこは現地に行くまでの気持ち悪く… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 暑い日に食べたくなる香港式かき氷!

{ 香港スタイル更新 } 暑い日に食べたくなる香港式かき氷!

今回は、蒸し暑い香港で無性に恋しくなるかき氷をピックアップしました。こちらのお店は 素材の味を生かした絶品カスタマイズスイーツ が楽しめます。ぜひ続きは香港スタイルでチェックしてね。 香港スタイル MY SWEET HO… Read more »

{ 香港スタイル更新 } スターフェリーで都会のクルーズ体験をプチプラで堪能!

{ 香港スタイル更新 } スターフェリーで都会のクルーズ体験をプチプラで堪能!

こんにちは、ほんまちゃんです。昨日更新された香港スタイルのコラム、今回ピックアップしたのは 香港ラバーにはおなじみ、スターフェリー とはいえ、チムサーチョイからワンチャイ行きのスターフェリーに乗ったことがある人は少ないの… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 香港で使えるプチプラ雑貨をゲットしよう!

{ 香港スタイル更新 } 香港で使えるプチプラ雑貨をゲットしよう!

本日も元気に香港スタイル更新です。 今日紹介するのは、 MINISOと書いてメイソウと読むこちらのお店。 中国を中心に展開するプチプラ雑貨店ですが、コレが意外と使えるんです。 特にコスメやIT系小物がおすすめ。 ぜひ続き… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 新テーマ”イーストサイド香港”が誕生!安利魚蛋粉麵の絶品ヌードルにメロメロ~。

{ 香港スタイル更新 } 新テーマ”イーストサイド香港”が誕生!安利魚蛋粉麵の絶品ヌードルにメロメロ~。

先日の香港旅でみつけた イーストサイド香港 すっかりハマりました。なんといっても香港の東側は東京と同じで古きよき時代を感じさせてくれる下町の香りが残ります。そもそもこの店は香港在住のものすごいグルマンに「ほんまちゃん絶対… Read more »

Good morning coffee, 0720

Good morning coffee, 0720

おはよう、香港最終日! パッキングしてランチしてから空港へ。 充実した香港出張になりました。 それではまた東京で!

{ 香港スタイル更新 } わざわざ訪れる価値ある香港スイーツの名店!

{ 香港スタイル更新 } わざわざ訪れる価値ある香港スイーツの名店!

本日も出来立てほやほやの香港TIPSを香港スタイルにてお届けしています。 偶然前を通りかかってみつけた香港スイーツの名店は あの有名人御用達の店 でした。いつも人がいっぱいなのも納得のおいしさ。 ぜひ詳細は香港スタイルで… Read more »

Good morning coffee, 0719

Good morning coffee, 0719

おはようございます、香港火曜日の朝。 朝のルーティンをしながら今日の計画を立てています。 そろそろラストスパート。 みなさまも素敵な1日を。  

Insta HongKong day #2

Insta HongKong day #2

香港滞在2日目。この日は念願だった飲茶のお店、yum chaへ。 ここの点心がとってもキュートで今香港で話題のレストランです。 日曜日のお昼ということもあってか店内にはたくさんのひとひとひと。 ランチタイムのギリギリ、時… Read more »

Good morning coffee, 0718

Good morning coffee, 0718

おはよう、香港! 今朝もコーヒーとアメリカンチェリーの朝ごはん。 晴れのち曇り、の予報です。 東京は海の日でちょっぴり得した気分の3連休最終日ですね。 これから仕事をちょっぴりして今日の予定を決めなくちゃ。 素敵な1日を… Read more »

Insta HongKong day #1

Insta HongKong day #1

暑いです、東京も香港も。でも夏ですもの。やっぱり夏は夏らしく。 というわけで、またまた香港に来ております。 わたしは湿度が高い場所には比較的強いので、今の時期は東京も香港も体感的にはほぼ変わらない感じがするのも嬉しい。気… Read more »

Good morning coffee, 0717

Good morning coffee, 0717

おはよう、香港!たっぷり寝た朝はすこぶる気持ちがいい! 機内で半分食べた頂き物のおいしい焼き菓子とアメリカンチェリーとコーヒーでゆったりとスタートします。 こちらはとても暑いですが、東京のMAX時と同じくらいなのでこのシ… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 恋する焼味(シューメイ):ミシュランにも掲載された滷肉飯(ルーローファン)!

{ 香港スタイル更新 } 恋する焼味(シューメイ):ミシュランにも掲載された滷肉飯(ルーローファン)!

あ・・・れ・・・夏ってこんなに早く暑かったっけ?と自分を疑い始めたくなる季節、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 本日も元気に香港スタイルのコラムが更新されました。 今回ピックアップしたのは、ミシュランにも掲載された滷肉… Read more »

{ 香港スタイル更新 } ハローキティの本格飲茶を食べに香港へ行こう!

{ 香港スタイル更新 } ハローキティの本格飲茶を食べに香港へ行こう!

今日の香港スタイルコラムは・・・キティファンでなくても香港に来たら1度は訪れるべきスポット Hello Kitty中菜軒 をピックアップ。 こちらのお店では可愛いキティの飲茶を味わうことができます。味も結構本格だったりし… Read more »

{ 香港スタイル更新 } 創業115年!香港最古と噂されるドライフルーツ店、王榮記!

{ 香港スタイル更新 } 創業115年!香港最古と噂されるドライフルーツ店、王榮記!

なんとなくスッキリしない天気に、湿度の高い香港を思い出す今日この頃。 というわけで、今日の香港スタイル更新は香港らしいお土産 ドライフルーツのお店「王榮記」 をピックアップ! 正直めちゃくちゃ地味(笑)なのですが、とにか… Read more »