List/Grid

広島 Subscribe to 広島

{ おりづるタワーを巡るツインズ広島旅 } 宮島弥山のてっぺんにある展望台で宮島の絶景を眺める

{ おりづるタワーを巡るツインズ広島旅 } 宮島弥山のてっぺんにある展望台で宮島の絶景を眺める

宮島を訪れた理由・・・それは 弥山山頂展望台を訪れるため でした。というのも、2014年7月にリニューアルされたこの展望台を設計したのはおりづるタワーの建築家である 三分一博志建築設計事務所が設計した ものだから。いわば… Read more »

{ おりづるタワーを巡るツインズ広島旅 } 平和公園から宮島にダイレクトでアクセスできるリバークルーズで宮島へ。

{ おりづるタワーを巡るツインズ広島旅 } 平和公園から宮島にダイレクトでアクセスできるリバークルーズで宮島へ。

今回、せっかく広島へ来たのでもうひとつの 世界遺産、宮島へ も足を伸ばしてみました。広島からアクセスのよい宮島へは、広島にステイして訪れるのがとっても便利なんです。 そのひみつはこれ。そうです、 おりづるタワーすぐの平和… Read more »

{ おりづるタワーを巡るツインズ広島旅 } 1階にある広島物産館「SOUVENIR SELECT 人と樹」でここでしか手に入らないお土産を大人買い!

{ おりづるタワーを巡るツインズ広島旅 } 1階にある広島物産館「SOUVENIR SELECT 人と樹」でここでしか手に入らないお土産を大人買い!

広島でお土産を買うなら・・・前のめりでおすすめなのがおりづるタワー1階にある 物産館「SOUVENIR SELECT 人と樹」 で広島名物をあれもこれもー、と大人買いすること。そうです、おりづるタワーにはここでしか買えな… Read more »

{ おりづるタワーを巡るツインズ広島旅 } 自分のおりづるがアートになる?おりづるの壁と最新テクノロジーを使った体感型アトラクションのおりづる広場

{ おりづるタワーを巡るツインズ広島旅 } 自分のおりづるがアートになる?おりづるの壁と最新テクノロジーを使った体感型アトラクションのおりづる広場

おりづるタワーの展望台に行ったら?その下の階にあるおりづる広場へも忘れずに訪れてみて下さい。ここでは おりづるをテーマにさまざまなアトラクションが体験できます。 おおきな窓からは原爆ドームがとても綺麗に撮影できるよ。 こ… Read more »

{ おりづるタワーを巡るツインズ広島旅 } ここでしか食べられない広島の味を握手カフェで堪能しよう!

{ おりづるタワーを巡るツインズ広島旅 } ここでしか食べられない広島の味を握手カフェで堪能しよう!

おりづるタワーにはおしゃれなカフェも併設されています。それが握手カフェ。このカフェが何気に凄いんです。というのも、今までに食べたことがないようなオリジナルメニューが充実しているから。 広島名物をアレンジしたメニューは何を… Read more »

{ おりづるタワーを巡るツインズ広島旅 } 展望台”ひろしまの丘”は上から眺めるだけではない、広島を感じる新ランドマーク!

{ おりづるタワーを巡るツインズ広島旅 } 展望台”ひろしまの丘”は上から眺めるだけではない、広島を感じる新ランドマーク!

先日、久しぶりに広島の地に降り立ちました。伊勢志摩サミットの後でオバマ大統領が立ち寄ったことでまた再び注目を浴びている広島。 広島を訪れるたびに自分の日本人としてのルーツを揺さぶられる ような、そんな気持ちになります。 … Read more »

広島おりづるタワーを巡る Insta Hiroshima Days

広島おりづるタワーを巡る Insta Hiroshima Days

先週末の土日にツインズで広島を旅してきました! ワタクシは約3年ぶり、ヒットミーは約2年ぶりの広島です。 今回は原爆ドームのすぐ横にプレオープン中のおりづるタワーを取材させていただきました。おりづるタワーはその名の通り、… Read more »

{ DISCOVER WEST } オトナ女子の広島世界遺産ひとり旅

{ DISCOVER WEST } オトナ女子の広島世界遺産ひとり旅

とりあえず読むべし、おすすめ記事 { DISCOVER WEST } 新幹線で行く広島 宮島フォト観光、DISCOVER WEST { DISCOVER WEST } 宮島おすすめ SPOT LIST { DISCOVE… Read more »

宮島の大聖院

宮島の大聖院

新広島お遍路に入っているという、宮島の大聖院。 案外ガイドブックには掲載されていない、という不思議スポット。 結構山の方に上るので、たどり着くのが大変かしら。 ワタクシは自転車でぐるり、としたのでそこまでの距離ではなかっ… Read more »

厳島神社のすべて。

厳島神社のすべて。

というわけで、もう言葉は必要ない・・・厳島神社のすべて、を 写真でお届けしました。 潮がミチミチのときと干潮とはまた別の風景で、ぜひ1回ではなく、2回訪れて欲しいです。 その2回ともに神社内に入って写真を撮れたらもっとよ… Read more »

原爆ドームと現代美術館と。

原爆ドームと現代美術館と。

やはり、広島に来たら原爆ドームと平和記念公園へはいかないとね、 ということで広電に乗ってやってきました。 この日はどんよりとした曇り空ということもあり、 なんとなく、重い気分に。 ただ、昔来たときよりも小さく見えたのも事… Read more »

{ DISCOVER WEST } 広島観光、はや歩き

{ DISCOVER WEST } 広島観光、はや歩き

そんなわけで、広島についてはもうすんごく都会で、 たくさんの解説が出ているというおなじみスポットなので ちょっぴり、はや歩きでレポートします。 まずは、広島駅前。 新幹線を使う、というひとであれば新幹線口にある ホテルグ… Read more »

サラスヴァティ { sarasvati }

サラスヴァティ { sarasvati }

宮島でもステキチなカフェで一息、と思って調べていたお店のひとつ。 サラスヴァティ、とちょっと舌をかみそうな名前なのだけど、 本当にステキチなカフェ。 フェリー駅からはほかのカフェと比べるとやや遠いけど、 ていねいに毎日手… Read more »

広島滞在にはグランヴィア広島がおすすめ。

広島滞在にはグランヴィア広島がおすすめ。

広島でお泊まりしたのは、広島観光と新幹線に乗る時間をギリギリ まで楽しむために、ホテル駅前のグランヴィア広島に。 本当に新幹線口からすぐ、の立地はすごくおすすめ。 重い荷物も長い距離ゴロゴロするのは、体力も時間も消耗して… Read more »

{ DISCOVER WEST } 宮島おすすめ SPOT LIST

{ DISCOVER WEST } 宮島おすすめ SPOT LIST

次回宮島を訪れる時の備忘録として、 そして今度宮島へ行きたい、という方への案内として 宮島の気になるスポットを簡単にまとめてみました。 さすがに全部は行けなかったけど、かなりお洒落なところもあって いろいろと楽しめそうで… Read more »

宮島フォト観光、DISCOVER WEST

宮島フォト観光、DISCOVER WEST

宮島は本当にフォトジェニックな街。 本当にいい感じの雰囲気を持っています。 ゆっくりとお散歩しながらフォトシューティング。 サクラもちょうど5分咲きくらいで 鹿と一緒にお花見してきました。 みなさんもワタシと一緒に宮島フ… Read more »

宮島上陸。

宮島上陸。

初日はナイトフェリー目指して。夕方に上陸。 時計を見ると16:30くらい。 宮島口からはフェリーで170円。 10分~15分ほどで到着。 1F2F3Fと客室があるのですが、船によって微妙に違うようで 個人的には1Fの席が… Read more »

宮島コーラルホテル

宮島コーラルホテル

世界遺産を巡る広島の旅。 宮島「厳島神社」を堪能したい! ライトアップも綺麗だよ~、と言われていたので 今回は宮島一泊、広島一泊の予約をいれました。 観光重視の場合はホテルに滞在する時間は少ないので、 なにより利便性の高… Read more »

{ DISCOVER WEST } 新幹線で行く広島

{ DISCOVER WEST } 新幹線で行く広島

こんにちは、ほんまちゃんです。 もう東京にいるだなんて、信じられない! あっという間の2泊3日。 それにしても、広島はステキでした。 宮島LOVERです、ええ。 ほんまちゃん目線のDISCOVER WESTレポート いよ… Read more »

グリーン車でラクラク東京へ。

グリーン車でラクラク東京へ。

あっという間だった、広島滞在。 まだまだ行きたいところも、お店もたくさんあったのにーーー! また行けばいいか、と思い直して新幹線に飛び乗りました。 帰りはまったりゆったり出来るように、グリーン車を 手配。シックで広い車内… Read more »

大聖院で願い事をひとつだけ。

大聖院で願い事をひとつだけ。

弥山の登山道の途中にある、お寺が「大聖院」。 ここの仏さまはひとつだけ、願い事をかなえてくれるそうで。 せっかくなので、願いにいってみよう・・・と 訪れてみました。 で、いざ願い事をしてみようとしたら 案外思いつかない!… Read more »

厳島にうっとり。

厳島にうっとり。

厳島神社の美しさといったら・・・ やはり右をみても左をみても「朱色」の世界。 そして水面に映る姿。 なんとも幻想的なのです。 そして干潮時の地面がひょっこりと顔を出して 苔や海藻が所々に見える地面。 たくさん写真を撮って… Read more »

宮島、街歩き。

宮島、街歩き。

宮島はメインの参道から1本抜け出すと、面白いスポットが ひょいっと顔をだしてくれて、面白い。 おしゃれなカフェやおみやげやさんもたくさんあります。 そして、古い町並みと歴史的な文化財。 そのMIXされた写真が撮れるのもス… Read more »

広島、最終日。

広島、最終日。

おはようございます、広島最終日。 うー、あっという間すぎる・・・ そしてまだまだ見所満載です! 今日は広島市内をぶらぶらして観光の予定。 ウン十年ぶりの原爆ドームとか、平和記念公園とか 美術館を巡ろうかな〜。 というわけ… Read more »

宮島で日帰り温泉。

宮島で日帰り温泉。

宮島にも国民宿舎があるそうな。 ここに来てから知りましたが・・・。 送迎は無いみたいだけど、ぴかぴかで綺麗なので 結構穴場かもしれません。 (まだ全然知られてませんよー) 食事がついてひとり1万円〜。 (でもおひとりさま… Read more »

夜厳島

夜厳島

せっかくなのでライトアップされた厳島神社がみたくて、 宮島付近で一夜を過ごすことに。 夕方宮島入りして、簡単に島を回った後、 ナイトクルーズという名の「屋形船」で海から眺める 厳島神社参り。 やはりここは自然を生かした、… Read more »

リベンジ。

リベンジ。

昨日お邪魔したら・・・ まだ営業時間だったのに、2店舗ともに終了していたという・・・。 ガビーン。 というわけで、気になったので本日リベンジ決定。 まだ厳島神社の中にも入っていないしね。 うふ。 今日は自転車を借りて午後… Read more »

サービスな朝ごはん

サービスな朝ごはん

おはようございます。 広島滞在中のほんまちゃんです。 高級ホテルも楽しいけれど、気楽な一人旅なら ビジネスホテル、も好きです。 なんだろう、あの狭いけど妙に落ち着く空間は! というわけで、密かにビジネスホテル研究中。 今… Read more »

牡蠣、牡蠣、牡蠣!

牡蠣、牡蠣、牡蠣!

実は、宮島に行く前から、この店に行くことを決めてました。 宮島で一番おしゃれなお店、かも。 んがしかし、閉店時間が18:00な宮島。 (商売っけがなさすぎる・・・) ガイドブックもあてになりません。 ほぼというか、完全に… Read more »

カープ列車!

カープ列車!

広島駅から宮島の入り口、宮島口まではこのカープ列車に乗って、 ひとっ旅。 広島っていうと何だろう? と思っていたのだけど、そうでした広島カープ。 野球にうといワタクシですが、カープ列車のインパクトに ヤラれました。 やっ… Read more »