List/Grid

ハワイ Subscribe to ハワイ

{ Hawaii } HAPPY HAWAII DAYS #1

{ Hawaii } HAPPY HAWAII DAYS #1

実は2年ぶりのハワイにやってきました、ほんまちゃんです。 満開の桜に分かれを告げて、びゅびゅんとひとっ飛び。気が付いたら約1日ほど若返っていました。一日が長い! ホノルルはとてもいい気候で気持ちがいい!昼は暑くて、夜は心… Read more »

GWの気分=ハワイにいる気分、なちょっぴり浮かれた休日!

GWの気分=ハワイにいる気分、なちょっぴり浮かれた休日!

こんばんは、ほんまちゃんです。 気が付いたらすっかり日が暮れてました。 GWの気分って何かに似てるよなぁ、と思ったら・・・ ハワイの休日でした。 自由で暖かくて幸せな気分。 なんとなく、ハワイってそういう気分。 というわ… Read more »

{ Hawaii } DAGONで生まれて初めてのビルマ(ミャンマー)料理を堪能!スパイシーで美しくておいしい未知の料理との遭遇でした!

{ Hawaii } DAGONで生まれて初めてのビルマ(ミャンマー)料理を堪能!スパイシーで美しくておいしい未知の料理との遭遇でした!

ハワイでとある料理デビューしました。 そ・れ・が・・・ビルマ料理! みなさま、ビルマ料理と聞いて何を思い浮かべますか? ハワイにあるこちらのお店、DAGONでは驚くほどの美しい お皿たちがわたしたちを待っていてくれました… Read more »

{ Hawaii } 私的ベストアサイーボウルは、ハワイアンクラウンプランテーション!ひとつ8.75ドル(L)!

{ Hawaii } 私的ベストアサイーボウルは、ハワイアンクラウンプランテーション!ひとつ8.75ドル(L)!

みなさん、アサイーボウルは好きですか? わたしは大好き! んがしかし・・・なぜか日本ではあまり食べる気がしないのです。 ハワイで食べるからこそおいしい! というわけで、今日は私がハワイのアサイーボウルで一番好きな ハワイ… Read more »

{ Hawaii } OLIVE TREE CAFE ではおいしいワインを持ち込んで、絶品フムスをつまみにハワイディナーしよう!

{ Hawaii } OLIVE TREE CAFE ではおいしいワインを持ち込んで、絶品フムスをつまみにハワイディナーしよう!

いやー、正直ハワイ(ホノルル)のイメージが変わりました。 OLIVE TREE CAFEはギリシャ料理のお店。 基本スタイルはテイクアウトの店のようなのですが・・・ 店内の席は簡易ながらも居心地がよくて、最高に好き。 セ… Read more »

{ Hawaii } ハワイでいちばん心地良いカフェ、Morning glass Coffeeでハワイの空気とおいしいコーヒーを楽しもう!

{ Hawaii } ハワイでいちばん心地良いカフェ、Morning glass Coffeeでハワイの空気とおいしいコーヒーを楽しもう!

ホノルルで一番好きなカフェは?と聞かれたら、 わたしはここだよ、と答えます。 ある意味、もっともハワイらしいカフェ。 店はそんなに大きくなく、常にローカルな人でいっぱい。 気持ちいい空気感でものすごく居心地がいい! おす… Read more »

Insta Hawaii Day#5

Insta Hawaii Day#5

Insta Hawaii 5日目。 この日のランチはおうちでヌードル。 量といい味といい、やっぱり落ち着くのはこんなメニュー。 ほぼ最終日ということで、気になっていたものをゲットしに 街をふらふら~。 というわけで、ベッ… Read more »

Good morning, 0420

Good morning, 0420

おはようございます、ハワイ最終日。 これから空港に向かいます。 これが投稿される頃には飛行機かしら。 というわけで、ラストパイナップル。 無事に食べ終えました。 わりとゆったりのスケジュールだったつもりが 過ぎてしまえば… Read more »

Insta Hawaii Day#4

Insta Hawaii Day#4

今回のハワイの目的は美女友の結婚式に参加することでした。 というわけで、ドキドキの当日。 お天気もよく、素敵な式でした。 思わず、うるうると・・・感激しちゃった。 おめでたい席ってやっぱりいいものですね。 というわけで、… Read more »

Good morning, 0419

Good morning, 0419

おはようございます。いよいよハワイもほぼ最終日。 明日午前中には空港へ向かいます。 というわけで、残り時間少なめの今朝はこんな朝ごはん。 ハワイは量が多いので、少しずつ毎日おなじようなものを 食べているような感じですが・… Read more »

Insta Hawaii Day#3

Insta Hawaii Day#3

Hawaii Insta day #3 あっという間のハワイ3日目。 ホノルルは日差しは強いのに、風はつねにひんやりと心地よくて なんだかとっても気持ちがいい。 お天気なのに、急にぱらぱらと降り出す雨の後は・・・ そう、… Read more »

Good morning, 0418

Good morning, 0418

だんだん曜日感覚がなくなってきているホノルルの金曜日、 みなさまごきげんよう。 日本はすでに土曜日の午後、ですね。 今朝はいよいよあのパインで朝ごはん。 本当に甘味が強くてジューシーで最高。 これだけでぐーんと豊かな朝時… Read more »

Insta Hawaii Day#2

Insta Hawaii Day#2

今日もインスタで振り返るハワイレポート、お届けします。 ハワイで目覚めた初めての朝。 初日はくもりのち雨、な感じだったのですが、この日はまさに いい天気。日差しがとても強いです。 お部屋からの眺めが本当にすてき。 朝食は… Read more »

竹山カキ氷本舗(竹山シェーブアイス)がホノルルに13日から1か月限定オープン!

竹山カキ氷本舗(竹山シェーブアイス)がホノルルに13日から1か月限定オープン!

こんにちは、ほんまちゃんです。 気になっているひとも多いかと思う竹山シェーブアイスが ホノルル到着の前日にオープンしたということで、14日に 到着後、早速チェックしに行ってきました。 ちょうどオープン2日目、開店後すぐと… Read more »

Good morning, 0417

Good morning, 0417

おはようございます、なんとなくハワイの時差や気温にも 慣れてきた気がするハワイ3日目。 午前中は、いつものようにPCの前で過ごすことが多いです。 基本的にどこに行ってもほぼ同じことをしているのですが、 午後は街に出かけて… Read more »

Insta Hawaii Day#1

Insta Hawaii Day#1

恒例のInsta Hawaii、いよいよスタートです。 そうです、今回はハワイはホノルルに滞在しています。 早朝に空港に到着して、ディナーまですでに初日から ハワイを堪能してます。 というわけで、今回はディナーから振り返… Read more »

Good morning, 0416

Good morning, 0416

おはようございます、ハワイで目覚めた朝。 朝ごはんにアサイーボウルを食べて ハワイでお仕事。 というわけで、相棒はコーヒーとともに。 まずは気合いでがんばろう! 素敵な一日を。 【PICK UP】 GOOD mornin… Read more »

Good morning, 0415

Good morning, 0415

おそようございます、もう東京は夕方。 そしてホノルルは21:00になろうとしているところ。 いやー、MAX眠いです… 今朝はこちらに住むお友達にピックアップしていただき 昨日オープンほやほやの竹山シェイプアイスこと竹山か… Read more »

ほんまちゃん流”旅じたく”のひとつはジェルネイル!

ほんまちゃん流”旅じたく”のひとつはジェルネイル!

昨日、飛び込みで予約して、赤のジェルネイルに。 セルフネイル、セルフジェルも好きですが・・・ やっぱりプロにやってもらうジェルはとっても長持ち。 旅行期間中はゆっくり塗りなおしたり、ケアする時間が取れないので、 2-3泊… Read more »

{ Hawaii } ハワイ産焼酎:波花 Namihana

{ Hawaii } ハワイ産焼酎:波花 Namihana

今、ホノルルでもっとも注目されている日本人といえば・・・ そうです、ハワイ産焼酎を造っている波花さん。 1年に3000本しか出荷されていない、知るひとぞ知る焼酎メーカーさんです。 もちろん、ハワイではこちらでしか焼酎は造… Read more »

ハワイでお寿司をたべるなら、Sushi ii

ハワイでお寿司をたべるなら、Sushi ii

ハワイでなにかおいしいお寿司が食べたい! そんなときには・・・Sushi iiがおすすめ。 わたしもこちらに住んでいるお友達に連れて行ってもらったのだけれど とにかく、日本クオリティの繊細さ。 間違いなく、ホノルルでお寿… Read more »

{ HAWAII } アランチーノでイタリアンランチを。

{ HAWAII } アランチーノでイタリアンランチを。

ハワイ滞在、最終日のランチにはトランプタワーの すぐ裏手にある、アランチーノへ。 ここはカジュアルな雰囲気で食事ができるので 何気にお気に入りのレストランのひとつ。 ビールと、 パスタとピッツァをオーダー。 最後は苦しく… Read more »

HAWAIIAN AirlinesのExtra Comfort Seatでらくらくフライト!

HAWAIIAN AirlinesのExtra Comfort Seatでらくらくフライト!

あっという間にハワイレポもあと少し。 暖かいハワイ、最高に気持ちよかったなぁ・・・。 というわけで、名残おしさを残して空港へ。 ハワイアンエアラインズは基本的には機械ですべてチェックインできます。 特に凄いと思ったのはセ… Read more »

{ Moana Surfrider } パンケーキの朝ごはん

{ Moana Surfrider } パンケーキの朝ごはん

ふふふ、うれしいラウンジ朝ごはん特集! (勝手に) モアナサーフライダーの朝は、日替わりのラウンジ朝食がとっても 楽しみ。やっぱりステキチ。 適当に盛っただけだけど・・・なかなか素敵に仕上がりました。 (ちなみに朝タイム… Read more »

{ Sheraton Waikiki } ラウンジで朝ごはん

{ Sheraton Waikiki } ラウンジで朝ごはん

毎朝、おいしいコーヒーを飲むことが旅の楽しみのひとつ。 普段の日常を旅でも続けていると、なんだかとってもホッとするから。 今回滞在したシェラトンワイキキのラウンジ朝ごはんには、 Kona Coffeeが待っていてくれまし… Read more »

{ Sheraton Waikiki } RumFireでサンセットとマイタイを。

{ Sheraton Waikiki } RumFireでサンセットとマイタイを。

シェラトンワイキキで一番好きなレストランは? と尋ねられたなら・・・わたしの答えはすでに決まっています。 そう、こちらのRumFire、だと。 一番ハワイらしいレストランバーだと思う。 人気のカクテル”マイタ… Read more »

ハワイに来たらハズせない!HENRY’S PLACEのシャーベット

ハワイに来たらハズせない!HENRY’S PLACEのシャーベット

ハワイで大好きなもののひとつ。 高橋果実店こと、HENRY’S PLACE。 もうハワイの名物といってもおかしくないほど、ここのソルベは みんな大好き!日本人にはおなじみの場所です。 場所はちょうどトランプタ… Read more »

{ Sheraton Waikiki } Kai Marketで好きなものを好きなだけディナー!

{ Sheraton Waikiki } Kai Marketで好きなものを好きなだけディナー!

大人数でハワイを訪れたときに便利なのがビュッフェスタイルのレストラン。 たとえば結婚式やたとえば社員旅行、はたまた年代の違う3世代家族旅行 で食べたいものが違う、なんてシチュエーションのときには・・・? わたしがおすすめ… Read more »

{ Sheraton Waikiki } ラウンジでアペリティフタイムを楽しもう!

{ Sheraton Waikiki } ラウンジでアペリティフタイムを楽しもう!

シェラトンワイキキのラウンジはどうだった? というラウンジファンのみなさま、お待たせしました! レアヒ・クラブ・ラウンジのレポート、特に楽しみなアペリティフタイムです。 ちなみにこちらのラウンジが使えるのは・・・ ある一… Read more »

{ Sheraton Waikiki } おとな限定!インフィニティプール

{ Sheraton Waikiki } おとな限定!インフィニティプール

シェラトン・ワイキキにステイするなら・・・絶対に行きたいのが、 インフィニティプール。 プールに入りながらホノルルの海を眺められるという 絶景プールなのです。 しかも・・・16歳以下は入れない、おとなのためのプールなので… Read more »