List/Grid

旅☆2013年05月 Subscribe to 旅☆2013年05月

モロッコ料理のAl Majlis デビュー!

モロッコ料理のAl Majlis デビュー!

バンコクでは実はさまざまな国の料理が食べられるのです。 Al Majlisはバンコクでも有名なモロッコ料理のお店で、以前あった場所から ASOKに移動してきました。 以前の場所にあったときには、何度か行っているのだけれど… Read more »

BKK Bagelでバンコクでも極上の朝食を。

BKK Bagelでバンコクでも極上の朝食を。

海外に行くと、むしょうに食べたくなるのが、ベーグル。 あのモチモチした食感がたまらなく恋しくなる。 というわけで、バンコク滞在中に買うのは、BKKベーグル。 定番のシナモンレーズン率高し。 ヨーグルトやサラダと一緒に食べ… Read more »

バンコクの秘密基地、D&Dでひと息。

バンコクの秘密基地、D&Dでひと息。

第二の故郷、バンコクにはすでにワタシのお気に入りスポットがたくさん あります。よく登場するD&Dもそのひとつ。 実はスクンビットエリアにもD&Dはあるのですが、シーロムのチョンノンシー駅に あるD&amp… Read more »

バンコクお気に入りカフェ、Casa Lapin

バンコクお気に入りカフェ、Casa Lapin

さて、バタバタとしていてなかなかUP出来なかったバンコク情報を お届けしましょう。 今、バンコクで一番おいしいラテのお店。 カーサ・ラパン。 そもそもはトンロー沿いにある「アートヴィレッジ」の中にあった コーヒースタンド… Read more »

37バーツのシアワセ。

37バーツのシアワセ。

フレッシュフルーツを使った、マンゴーとバナナのスムージー。 マンゴーはタイでは今はハイシーズンのようでして、どこで 何を食べてもおいしい! 帰国後すぐの今日ですら、とろけて繊細なつくりの果肉がたまらなく愛おしいです。 と… Read more »

世界の美しい風景

世界の美しい風景

こんばんは、ほんまちゃんです。 飛行機の中からまさかの更新・・・ではなく、 予約でお届けしてます。 さまざまな都市を訪れる毎日を過ごしていますが、 どこの都市へ行っても感動するのは、観たことも無い でも、たわいのない風景… Read more »

Go Back to HONGKONG !!!

Go Back to HONGKONG !!!

そんなわけでまたまた早朝便に乗って、香港に戻ります。 通常、深夜便が多いワタクシの旅。 珍しく香港とともに早朝便だったので、日頃早起きじゃない派 としては 緊張してあまりよく眠れないという。 そんなわけで、飛行機で爆睡間… Read more »

KUPPAでサラダディナー!

KUPPAでサラダディナー!

実は今回はバンコクでのディナー、かなり質素です。(笑) いつもは誰かが一緒だったり、行ってみたいレストランも たくさんあって、毎日プランを考えることが多かった。 けれどこのごろはもっと自由に、その日に食べたいものを チョ… Read more »

MAGNUMで極上のおやつ時間。

MAGNUMで極上のおやつ時間。

  バンコクで一番おいしいアイスクリーム、といえば マグナム。 コンビニで簡単に買えるのも嬉しい。 日本にはまだ上陸していないけど、したら 人気が出るはず。 というわけで、今回もこっそり、マグナムで 極上のおや… Read more »

SIAM CENTER FOOD COURT

SIAM CENTER FOOD COURT

バンコクにあるフリーマガジン、BKがおすすめするフードコートに SIAM CENTERのフードコートが掲載。 何気に今バンコクで最も熱い場所が、SIAM CENTERなのです。 リニューアルしてからぐっとすばらしくなった… Read more »

Mango!!!

Mango!!!

おはようございます! フルーツLOVE、ワタシにとって、バンコクが好きな理由のひとつ。 そうです、マンゴー! バンコクはどこへ行ってもたっぷりの野菜やフルーツが取れるのが うれしい。そしていつも行くフルーツ屋さんでマンゴ… Read more »

BKK Bagel Lover

BKK Bagel Lover

なぜかバンコクにいると、ここのベーグルがむしょうに食べたくなる。 ムチムチした歯触りはまさにヌーヨークスタイル。 ここ以外だと残念な感じになったりするので、ワタクシは浮気ゼロで ベーグルはここ、と決めています。 おいしい… Read more »

Newspaper’s Wall

Newspaper’s Wall

何気に好きな写真。 お店の改装工事なのか、壁を取払い新聞の壁でガード。 パッチワークみたいでキュート。 なんとなくそのままでいいような、こんなBarがあってもいいような そんな感じ。 バンコクは今日も平和です。

大好物!

大好物!

我が家の大好物といえば・・・55ポチャナーのオースワン。 いつも結構なわりあいで日本人とばったりするので やっぱり日本人向きの味なんだろうな〜。 これは全然辛くないタイ料理なので、どんなひとにもおすすめ。 ワタクシはひと… Read more »

Cup of Coffee,,,

Cup of Coffee,,,

おはようございます、ほんまちゃんです。 今朝も暑い・・・ 暑くて目が覚めました。 朝起きると、お湯をわかしてコーヒーをいれ PCの前に座ります。 自分はどこにいるのか、今日は何曜日なのかが よくわからなくなる一瞬です。(… Read more »

アジアベスト3に入ったタイ料理 {Nahm} デビュー!

アジアベスト3に入ったタイ料理 {Nahm} デビュー!

ずーと行きたいと思っていたレストランにやっとお出かけできました。 そうです、今年アジアベストレストランで第3位に輝いた「Nahm」です。 もちろん、バンコクでもOPEN当初からかなり評判の高かったお店で 実際、今日訪れて… Read more »

オトナ可愛いネイル!

オトナ可愛いネイル!

帰ったら、また恐ろしいほどのぱつんぱつんスケジュールだ・・・ ということに気がついて久しぶりにジェルネイルしてみました。 サロンでも往生際悪く、iPhoneをピコピコしていたら お店のひとに笑われました。(笑) カルジェ… Read more »

Buddhist Holiday

Buddhist Holiday

本日はブッダさまのお誕生日です。 というわけで、バンコクは祝日。 昨夜、祝日であることに気がついたのですが、 そんなわけでお寺はかなり混雑しているかもしれません。 バンコクに来ると、宗教がかなり生活に根付いているなぁと … Read more »

Noodle Lover

Noodle Lover

バンコクのストリートフード、やっぱり好きです。 ここはとくにお気に入りのヌードルやさんで、かならず一度は訪れてしまうお店。 ちょっと少ないかなって感じの量なのだけど、食べ終わってまたふらふらと 街を歩いていると、あっ十分… Read more »

Latte Kiss !!!

Latte Kiss !!!

ラテアートが美しいラテを飲むときは、なるべくアートを消さないように ゆっくりと優雅に味わうのが好きです。 おはようございます、ほんまちゃんです。 そんな優しい飲み方を勝手にラテKissと呼んでいます。 上手に飲めると今日… Read more »

Casa Lapin

Casa Lapin

バンコクにはないものはない、というくらい何でもあるのだけれど。 ステキチなバンコクのベストコーヒーショップにランクインしたという Casa Lapinへお邪魔してきました。 そもそもはトンローにあるアートヴィレッジの小さ… Read more »

Relax Time

Relax Time

バンコクは朝の日差しが半端ないです・・・。 そのため、早寝早起きに自然となるのが嬉しい。 とはいえ、仮に10時に寝ても、日本は12時。 決して早い時間ではありませんが・・・。 そういえば、別の国に来た場合、例のPM 10… Read more »

Good Morning Thursday!!!

Good Morning Thursday!!!

おはようございます、ただいまこちらはAM 08:00。 昨夜はタイマッサージを受けて、早めに爆睡・・・。 溜まっていた疲れがかなり抜けました(笑) 今日も行こうっと。 さて、こちらでの生活もやっと普段と変わらないようにな… Read more »

モロッコ料理でDinner

モロッコ料理でDinner

昨夜は久しぶりにこちらに住む友人と食事。 ずーと行きたかった店が移転して、ASOKの奥にステキチなモロッコ風 なレストランができていました。 何を食べてもおいしくて、満足度高し。 かわいいベイビーちゃんにもはじめましてで… Read more »

やっぱりカオマンガイ!

やっぱりカオマンガイ!

おっと失礼いたします! こちらではただいま、お昼なものでして。 バンコクで食べたいもの、といえば・・・ やっぱり、カオマンガイ。 チキンの部位によって味が違うのですが、 やっぱりこの店のカオマンガイは絶品です。 今日もタ… Read more »

Drip Coffee !!!

Drip Coffee !!!

おはようございます、新しい朝! またまた1時間だけ若返ってのんびりとした朝タイムを過ごしています。 アジアは時差が少ないから、カラダが本当に楽〜! そして午前中は早い時間から仕事をして過ごしています。 (本当にどこにいて… Read more »