List/Grid

2013年11月 Subscribe to 2013年11月

{ 香港 } 夏麵館でサクッとランチ

{ 香港 } 夏麵館でサクッとランチ

先日の香港滞在では・・・ ちょうど、ホテルを移動するタイミングで、ホテルの最寄り駅にある モールに入っていた夏麵館でランチしました。 本当に何のリサーチもなく、でも地元のひとでとっても混雑していたので 思い切って入ってみ… Read more »

香港NO.1インスタントヌードルを探せ!

香港NO.1インスタントヌードルを探せ!

アジアの都市へ行くと、ちょっと面白いインスタントヌードルを探すのが 実はわたしの裏テーマ。 ヌードルって本当に面白い。 国によって全然ちがうのよねー。 というわけで、今回のこちらはセブンイレブンで見つけた オリジナルグル… Read more »

陸羽茶室でおひとりさま飲茶

陸羽茶室でおひとりさま飲茶

香港ランチには飲茶、とほぼ決めているわたくしですが、 今回はオーセンティックで歴史を感じることが出来るお店へ おひとりさまでお出かけ。 そうなのです、歴史ある飲茶の有名店、陸羽茶室。 ここ、今までで一番好みの雰囲気かも。… Read more »

UNAR COFFEE COMPANY

UNAR COFFEE COMPANY

天后 にあるLab Made Liquid Nitrogen Ice Cream Laboratoryに行ったときに、 あれっ、このあたり面白い! と軽く散歩してきまスタ。 ここは新しいエリアなのかな? とってもおしゃれ… Read more »

PENTAHOTEL HONG KONG

PENTAHOTEL HONG KONG

今回の香港の旅、後半に滞在したのは、ダイヤモンドヒル駅から徒歩10分の 距離にある、ペンタホテルへ。 このあたりは車関係の小さな工場が立ち並ぶエリアで本当にこんなところに ホテルが?という場所。 ちなみに私が滞在したとき… Read more »

深水埗 { Sham Shui Po } でパーツ探し。

深水埗 { Sham Shui Po } でパーツ探し。

香港で有名なマーケット街、深水埗へアクセサリーのパーツを 探しにやってきました。 これでもかー、といろいろなお店が立ち並び、初めはどうしたら いいか途方にくれていたのですが、最近やっと慣れてきました。 同じものでもクオリ… Read more »

文武廟

文武廟

香港に来たら、なんとなくここには来てしまうという文武廟。 オーセンティックな香港を感じられて、しかも入場無料! お線香の香りと煙に巻かれながら、ちょっぴりお祈りしてみましょう。 香港の朝は遅いので、周りのお店が開く11時… Read more »

最近の海外旅行のマイブームは・・・「airbnbでお家に泊まろう!」

最近の海外旅行のマイブームは・・・「airbnbでお家に泊まろう!」

今までしたことがない旅、してみませんか? 世界中に住むナイスガイなジモティーのお家に居候しちゃう旅。 私は最近、海外に行くときにair bnbを利用しています。 一人旅には特にこのair bnbがおすすめなのです。 (実… Read more »

Lai Chi Kokで宝探し!

Lai Chi Kokで宝探し!

日本のアパレルメーカーが中国で洋服を生産しているのは 超有名な話。 となると、香港で服を買うのが一番手っ取り早いのでは? ということで・・・ このLai Chi Kokではそんな各国のお洋服やBAGを 売る店がたくさんあ… Read more »

許留山で香港デザートを。

許留山で香港デザートを。

香港では有名なスイーツ店、許留山で亀ゼリーデビューしました。 何度も試したいなー、と思っていた亀ゼリー。 香港のひとはちょっと体調が悪いかな、と思うとお茶や亀ゼリーを 食べるそうです。 食べるものがそのひとを作る、という… Read more »

スリム&シンプルなスタバマグ!

スリム&シンプルなスタバマグ!

えー、久しぶりにスタバマグを買いました。 たまたま搭乗が1時間遅れて、時間がぽっくり空いたので スタバでラテをゲットしようかと。 キョロキョロしていたら、この子と目が合いまして。 あつあつのドリンクをあつあつのままキープ… Read more »

新東記火鍋店  Son Tung Kee Restaurant

新東記火鍋店 Son Tung Kee Restaurant

何気に香港での火鍋デビューは今回でした。 火鍋って人数いないと難しいからね~。 というわけで、現地の方に連れて行ってもらいました。 チムにある、新東記火鍋店。 どうやら香港の火鍋は、タレを自分で作る形式のようでして。 テ… Read more »

Lai Chi Kokの飲茶!

Lai Chi Kokの飲茶!

香港といえば、飲茶! 飲茶って毎日食べても全然飽きないよね~。 というわけで、何が食べたい? といわれたら、飲茶って答えてしまうワタクシ。 今回は、Radionicaのパーツを探しにマーケットへ。 現地の方に連れて行って… Read more »

香港のコンビニで買える揚枝甘露が激うま!

香港のコンビニで買える揚枝甘露が激うま!

こんにちは、ほんまちゃんです。 たまたま出来心で買ったあの香港名物「揚枝甘露」がめちゃくちゃおいしかった! なんていうお話。 正直、コンビニで売られているのは、お店で飲むのとは全然違うでしょ、 ネタだよネタ、と思いつつも… Read more »

{ 天后 } Lab Made Liquid Nitrogen Ice Cream Laboratory

{ 天后 } Lab Made Liquid Nitrogen Ice Cream Laboratory

今一番香港でHOTなお店といえば、ここ。 その場でアイスを作ってくれるという Lab Made Liquid Nitrogen Ice Cream Laboratory ちょっと長くて、覚えられないけれど・・・。 初めて… Read more »

TOKYOへ

TOKYOへ

というわけで、あっという間に今回の香港滞在も終わり。 これから搭乗です。 この記事がアップされる頃には、既にTOKYOに向けて飛行中。 はじめて、シティチェックインを体験したり、 飲茶を最後に食べようとしたらあまりの行列… Read more »

HK Hotel

HK Hotel

今回香港で滞在したのは、ホームステイ&注目のオシャレホテル。 エリアがマニアックなのと、駅からちょっとあるのが玉にキズだけど、 とにかく綺麗で細かいところまでデザインされているのに感動、です。 個人的にはここはツ… Read more »

酸辣湯のお得ランチ!

酸辣湯のお得ランチ!

ホテルの最寄り駅にモールがあって、その中に入っている店で 簡単ランチ。 酸辣湯をオーダーしたら、投入と副菜の茄子の甘辛ソースがかかっているもの がついてきました。さらにHK$10で焼き餃子3つつけられちゃうのです。 で、… Read more »

香港最終日の朝!

香港最終日の朝!

おはようございます、香港最終日の朝。 コーヒーとエッグタルトのモーニングを取りながら ちょっぴりのんびりしています。 チェックアウトまでお部屋でのんびり予定。 そしてランチをどうしようか悩み中。 今日もステキチないちにち… Read more »

香港で占いにチャレンジ!

香港で占いにチャレンジ!

パワースポット好きな女子のみなさんに大きく支持されそうな 占いに挑戦してみました。 正直、あまり占いには詳しくないのですが、英語がはなせる 占い師さんも結構いるので、チャレンジしてみる価値があるかも? ちなみにわたしは中… Read more »

お・と・な・が・い!

お・と・な・が・い!

ふふふ、再訪してきました、お気に入りのスパイスやさん。 あれもこれも・・・とオーダーしたくなったけど、今回は どっさりと四川青麻椒を買い込みました。 この青麻椒はシトラスのフレーバーがほのかに漂うのが お気に入りの理由の… Read more »

おはよう、水曜日!

おはよう、水曜日!

おはようございます、香港の朝三日目。 今朝起きたらものすごい筋肉痛になっていたほんまです。 日頃立ちっぱなし、歩きっぱなしってこと無いからかしら。 まずはいつものドリップコーヒーでスタート。 ワタシの場合、旅には使い切り… Read more »

HONGKONG Market

HONGKONG Market

香港の街を歩く時、一番好きなのは日常の景色と出会えること。 ここは深水歩のマーケット。 それぞれの都市にはそれぞれのにおいがあって、暮らしがあって。 こんな風に道路の傍らにずらりと並べられた野菜ですら なんだか妙にきゅん… Read more »

亀ゼリー、デビュー!

亀ゼリー、デビュー!

おはようございます、香港の朝2日目。 あっという間に半分が終了。 そろそろエンジンをかけていかないと、ね。 というわけで、みなさまも素敵な1日を。

GOOD Morning HK !!!

GOOD Morning HK !!!

おはようございます、香港なう。 というわけで、HKでの朝を迎えております。 実は今回、半分の日程は香港でホームステイをしております。 ふふふ、初めての経験だけど、超たのしい。 ホストがめちゃくちゃステキチな方で朝からおい… Read more »

エアポートエクスプレスに乗って

エアポートエクスプレスに乗って

おひとりさま香港は、荷物を最小限にがモットー。 個人的にはエアポートエクスプレスで香港まで出て、それからタクシーが一番便利。 ものすごく荷物が多くなければ、時間も短縮できるし、快適。 ちなみにオクトパスカードにチャージす… Read more »

香港へ

香港へ

おはようございます、今朝はフライトのため、羽田空港へ。 これから香港出張です。 今回はコンパクトなスーツケースで参戦。 素敵な出会いがありますように。 では、いってきまーす。