List/Grid

旅☆2014年01月 Subscribe to 旅☆2014年01月

{ Bangkok } ヨンリー(利栄)でポークチョップごはん

{ Bangkok } ヨンリー(利栄)でポークチョップごはん

バンコクの日本人エリア、プロンポンから歩いてすぐの ヨンリーも我が家の定番ローカルレストラン。(ちなみにこちらは分店) 何を食べてもおいしいのだけれど、特にポークチョップが美味。 ナイフを入れるとほろりと崩れるくらい柔ら… Read more »

{ バンコクでしたい20のこと } 絶品ポークチョップを味わう

{ バンコクでしたい20のこと } 絶品ポークチョップを味わう

バンコクでしたい20のこと。 Recommend 20 things in Bangkok. { NO.12 } 絶品ポークチョップを味わう バンコクでおいしいポークチョップのローカル食堂は プロンポンの駅からすぐ。 結… Read more »

{ バンコクでしたい20のこと } アロマ天国のバンコクで生まれたカルマカメットのアロマオイルを買う!

{ バンコクでしたい20のこと } アロマ天国のバンコクで生まれたカルマカメットのアロマオイルを買う!

バンコクでしたい20のこと。 Recommend 20 things in Bangkok. { NO.11 } アロマ天国のバンコクで生まれたカルマカメットのアロマオイルを買う! みなさま、いい香りは好きですか? ・・… Read more »

{ バンコクでしたい20のこと } バンコクおしゃれSPOT”SIAM CENTER”で流行チェック!

{ バンコクでしたい20のこと } バンコクおしゃれSPOT”SIAM CENTER”で流行チェック!

バンコクでしたい20のこと。 Recommend 20 things in Bangkok. { NO.10 } バンコクおしゃれSPOT”SIAM CENTER”で流行チェック! バンコクファッ… Read more »

{ バンコクでしたい20のこと } とりあえず、シンハ!

{ バンコクでしたい20のこと } とりあえず、シンハ!

バンコクでしたい20のこと。 Recommend 20 things in Bangkok. { NO.9 } とりあえず、シンハ! バンコクに一番あうお酒はやっぱりシンハビール、だと思う。 辛いタイ料理にはごくごく飲め… Read more »

{ バンコクでしたい20のこと } MRT(地下鉄)に乗ってみる

{ バンコクでしたい20のこと } MRT(地下鉄)に乗ってみる

バンコクでしたい20のこと。 Recommend 20 things in Bangkok. { NO.8 } MRT(地下鉄)に乗ってみる バンコク市内を網羅する交通手段のひとつ。 それがMRT(地下鉄)。 実はこのM… Read more »

{ バンコクでしたい20のこと }バンコクで一番おいしいパンケーキを味わう

{ バンコクでしたい20のこと }バンコクで一番おいしいパンケーキを味わう

バンコクでしたい20のこと。 Recommend 20 things in Bangkok. { NO.7 } バンコクで一番おいしいパンケーキを味わう バンコクで一番おいしい、リコッタパンケーキをパクっと一口。 バナナ… Read more »

{ バンコクでしたい20のこと }バンコク1おいしいカオマンガイを堪能する!

{ バンコクでしたい20のこと }バンコク1おいしいカオマンガイを堪能する!

バンコクでしたい20のこと。 Recommend 20 things in Bangkok. { NO.6 } バンコク1おいしいカオマンガイを堪能する! バンコクの地下鉄、クロントーイの駅から歩いて4-5分の場所に あ… Read more »

{ バンコクでしたい20のこと }ユーモアたっぷりの iPhoneカバーを買う!

{ バンコクでしたい20のこと }ユーモアたっぷりの iPhoneカバーを買う!

バンコクでしたい20のこと。 Recommend 20 things in Bangkok. { NO.5 } ユーモアたっぷりの iPhoneカバーを買う! バンコクのMBK(というショッピングモール)の4階には パソ… Read more »

{ バンコクでしたい20のこと } マンゴーでお腹いっぱいにする!

{ バンコクでしたい20のこと } マンゴーでお腹いっぱいにする!

バンコクでしたい20のこと。 Recommend 20 things in Bangkok. { NO.4 } マンゴーでお腹いっぱいにする! バンコクでおいしいもの。 それはマンゴー。 タイ語ではマンムアンといいます。… Read more »

{ バンコクでしたい20のこと } 屋台のヌードルを食べる!

{ バンコクでしたい20のこと } 屋台のヌードルを食べる!

バンコクでしたい20のこと。 Recommend 20 things in Bangkok. { NO.3 } 屋台のヌードルを食べる! バンコクにはたくさんの屋台があちこちに点在していて とにかく食べることには困らない… Read more »

{ バンコクでしたい20のこと } ネイルをぴかぴかにする!

{ バンコクでしたい20のこと } ネイルをぴかぴかにする!

バンコクでしたい20のこと。 Recommend 20 things in Bangkok. { NO.2 } ネイルをぴかぴかにする! バンコクにはたくさんのネイルサロンが存在しています。 タイ人は本当に器用な人が多い… Read more »

{ バンコクでしたい20のこと } ローカルなタイマッサージやさんでフットマッサージする

{ バンコクでしたい20のこと } ローカルなタイマッサージやさんでフットマッサージする

バンコクでしたい20のこと。 Recommend 20 things in Bangkok. { NO.1 } ローカルなタイマッサージやさんでフットマッサージする バンコクには街中にお安いローカルマッサージが点在してい… Read more »

{ バンコクでしたい20のこと } プロローグ

{ バンコクでしたい20のこと } プロローグ

こんにちは、ほんまちゃんです。 今こうしてTOKYOでPCに向かっている自分がちょっと おかしいような気すらするワタクシです。 だって、さっきまでバンコクにいたのだもの。 世界ってほんと、近くなったよねー。 さて。 滞在… Read more »

Comeback TOKYO

Comeback TOKYO

というわけで、戻ってきちゃいましたTOKYO。 旅ができるのは、ちゃんと戻る場所があるから。 それを確認するためなのかしら なーんて思ったりする今日この頃。 日本語が通じるって素敵。 サクサク動く、画面の大きないつものP… Read more »

マイブームのアロマオイルをお忘れなく!

マイブームのアロマオイルをお忘れなく!

ここのところ愛用しているのが、カルマカメットのアロマエッセンス(オイル)。 ラベンダーなどの単体の香りだけでなく、 ブランドオリジナルのブレンドの香りがあるのです。 アロマのブレンドはとても難しいのでこのオリジナルブレン… Read more »

バンコク一のエッグベネディクトを堪能する!

バンコク一のエッグベネディクトを堪能する!

海外へ行くと食べたくなるのが、エッグベネディクト。 先日発掘したROCKETのもの。 絶妙のとろとろ加減の卵とチーズが入ったソース、そして ちょっぴり酸味の利いたドレッシングのグリーンをまとめて 口に入れるのが悶絶級に美… Read more »

ラテ・ワーク!

ラテ・ワーク!

あいかわらず、カフェばかり開拓しているほんまです。 こんにちは。 カフェワークがバンコクでは定番なので自然とカフェ巡りに なっているのが気になるところではありますが・・・。 おいしいラテを手にパチパチパチ。 ネットワーク… Read more »

Rocket Coffeebar

Rocket Coffeebar

ホテルから歩いてすぐ、の今HOTなカフェへ行ってきました。 行ってみてビックリ。 ものすごくいい雰囲気のカフェです。 まるでバンコクじゃないみたい・・・。 あまりの居心地のよさにラテ(B100)とドリップコーヒー(B15… Read more »

非常事態宣言!

非常事態宣言!

いよいよバンコクに明日から非常事態宣言が発表されました! 正直すぐ終わるのでは・・・? と思っていたデモも1週間以上続き、若干飽き気味なワタクシ。 明日はまた様子見が必要そうです。 というのも、明日からはデモが事実上禁止… Read more »

バンコクで味わう吉野家!

バンコクで味わう吉野家!

以前から興味津々だった、バンコクの吉野家。 数年前に再上陸したそうで。 日本よりも少し盛りが少ないそうなのですが、ワタシ的には無問題。 そして日本には無いメニュー、からあげ&野菜かきあげ丼をオーダー。 間違いない… Read more »

HERB TEA LOVER

HERB TEA LOVER

バンコクではコーヒーのおいしいお店、はたくさんあるのですが、 ハーブティーや紅茶のおいしいお店は少ないのです。 バンコクはハーブが豊富に揃っているのに、 本当にもったいない。 というわけで、最近は大好きなハーブティーのお… Read more »

{ BK YUMMY } LOVE STREET FOOD

{ BK YUMMY } LOVE STREET FOOD

声を大にして言わなくてもいいのですが・・・ バンコクで一度は体験して欲しいのがストリートフード。 屋台、ですね。 ワタシはストリートフードが大好き。 本当にバンコクを歩いているとたくさんのストリートフードと 出会います。… Read more »

週末デモレポート

週末デモレポート

13日からスタートした、バンコクシャットダウン・デモ。 13日はどうなっちゃうんだろう? と思っていたけれど、3日ほどにぎやかな状態が続いて 木金はわりと落ち着き、さらに週末ということで盛り上がりを 見せています。 相変… Read more »

{ BK day6 } COFFEE TIME

{ BK day6 } COFFEE TIME

まったり、とした朝。 ぼーとしてまどろみながら、 えいっとベッドから飛び起きて朝ごはん。 このところ、アジアではコーヒーが熱い! どこへいっても、おいしいコーヒーに出会えるシアワセ。 素敵な日曜日を。  

{ BK day5 } KARMA KAMET TEA

{ BK day5 } KARMA KAMET TEA

新しいショップに移動して、リニューアルオープンしたカルマカメットへ。 相変わらずここのハーブティーがおいしくて、バンコクで唯一飲むお茶かも。 とにかく贅沢に茶葉が使われていて、本当に美味。 たっぷりサイズなので、まったり… Read more »

{ BK day4 } Cafe Life

{ BK day4 } Cafe Life

バンコクを訪れた友人たちが口をそろえていうのは、 バンコクってものすごい都会だったんだね、ということ。 かなり昔から、バンコクはTOKYOよりも都会だよーと しつこく報告しているというのに、実際にバンコクを訪れて みない… Read more »

{ BK Bar } Scarlett

{ BK Bar } Scarlett

新しいBarに挑戦、ということでチョンノンシーにあるプルマンホテルの スカーレットにお邪魔してきました。 なかなかいい感じのBarでこの日も結構なひとで賑わっていました。 特に駐在らしき欧米人が多かったのが印象的。 プラ… Read more »

{ BK YUMMY } カオマンガイ

{ BK YUMMY } カオマンガイ

クロントーイのカオマンガイを食べると本当に本当に 他の店でカオマンガイを食べられなくなる お気に入りのチキンライスに今回も行ってきました。 相変わらず美味なんだけれど、早い時間に行くと、 もも肉の部位を出してくれます。 … Read more »

{ BK day3 } デモレポ

{ BK day3 } デモレポ

こんにちは、ほんまちゃんです。 現在、バンコクは10時30分を過ぎたところ。 13日月曜日にスタートしたインラック政権即時解散デモですが、 バンコクのあちこちでこんな状態になっています。 ・・・とはいっても座り込みデモで… Read more »