List/Grid

カフェ&スイーツ&パン Subscribe to カフェ&スイーツ&パン

{ 池袋 } ブルックリンで人気のEGG、美味なる朝ごはんをワインと共に楽しもう!

{ 池袋 } ブルックリンで人気のEGG、美味なる朝ごはんをワインと共に楽しもう!

2005年にニューヨークのブルックリンでスタートしたeggは、ブレックファースト(朝ごはん)をテーマに大ブレイクしたお店。今年夏にそのeggが東京に2号店を出した、ということでとても話題になっていたこちらのお店。念願かな… Read more »

【速報】シタマチ.フロント、上野フロンティアタワーが11月4日にオープン!

【速報】シタマチ.フロント、上野フロンティアタワーが11月4日にオープン!

11月4日から上野フロンティアタワーがオープン。PARCO-yaとTOHOシネマズが入っており、上野御徒町エリアが「シタマチ.フロント」として松坂屋上野店本館もあわせて、地域を盛り上げていく拠点となりそう。 というわけで… Read more »

{ 清澄白河 } ALL PRESS ESPRESSO, Make Your Own 体験 & おうちで美味なるコーヒーを。

{ 清澄白河 } ALL PRESS ESPRESSO, Make Your Own 体験 & おうちで美味なるコーヒーを。

今日は最高気温12度台!という恐怖の寒さ&しとしと雨が続いていますね。こんな日は引きこもっておいしいコーヒーを飲むに限る!というわけで外出の時間まで仕事しながらゆったりとコーヒータイムを愉しんでいます。 コーヒー… Read more »

原宿エリアのおすすめインスタスポット:お茶のいろは & TRUNK HOTEL

原宿エリアのおすすめインスタスポット:お茶のいろは & TRUNK HOTEL

こんばんは、ほんまちゃんです。ここのところバタバタ続きで気がついたら今日から10月。あまりに一瞬すぎて冷や汗な感じがするほど。今年も3/4ほどが経過した計算になります。そしてこれからどんどん秋めいてくることでしょう。だっ… Read more »

カフェ・ベローチェで暑い夏を乗り越えろ!冷感研究室キャンペーンが面白い!

カフェ・ベローチェで暑い夏を乗り越えろ!冷感研究室キャンペーンが面白い!

先日の暑い、あつーい日にお邪魔したのは・・・カフェ・ベローチェで7/17から開始された 冷感研究室キャンペーン のプレス発表会でした。この夏に「涼しさ」を提供するには?をテーマにスタートしたキャンペーンでこれがまたとって… Read more »

はっとしてグゥ~と鳴る、おいしい話:東京ミッドタウン スターバックス リザーブBar

はっとしてグゥ~と鳴る、おいしい話:東京ミッドタウン スターバックス リザーブBar

特別な体験がしたい、おいしいものと出会いたい、そう思うひとは多いと思う。子供のころはすべてが新しく、驚きの連続で毎日が初体験の連続だったけれど、おとなになると毎日がはじめましての連続というのは難しい。だからおとなになった… Read more »

{ 東京ミッドタウン } Artisan de la Trufe Opening Party

{ 東京ミッドタウン } Artisan de la Trufe Opening Party

先日の夜にお邪魔したのは・・・東京ミッドタウンに7/14にオープンしたパリのトリュフ専門店、Artisan de la Truffe Paris。 日本旗艦店ではパリ本店と同様、プロヴァンス産の高品質なトリュフをたっぷり… Read more »

{ 軽井沢 } Sajilo Cafe forest でネパールカレー!

{ 軽井沢 } Sajilo Cafe forest でネパールカレー!

実は以前、SAJILO Cafeのインスタをみつけてフォローして以来、そのセンスのよさに時々POSTされる写真を楽しみにしている。気がつくと軽井沢にお店を出していて、次はハルニレテラスにもできるというサジロカフェはすでに… Read more »

{ 代々木公園 } 365日のクロッカンショコラ

{ 代々木公園 } 365日のクロッカンショコラ

以前から噂に聞いていた、悶絶級のパン屋さん、365日。 友人に連れて行ってもらい、やっとデビューできました。 お店はシンプルでシュッとした感じ。想像以上に閑静な場所にありました。 わたしは看板商品のチョコパンことクロッカ… Read more »

{ からだにえいたろう } ロカボ&スローカロリーな和菓子で美しく綺麗なお姉さんに!【AD】

{ からだにえいたろう } ロカボ&スローカロリーな和菓子で美しく綺麗なお姉さんに!【AD】

こんにちは、ほんまちゃんです。 夏に向けて目下ダイエットに励んでいる、という女子のみなさんも多いのではないでしょうか?かくいうワタクシもその仲間のひとりです。とはいえ、お酒も炭水化物もスイーツも諦めたくない!という矛盾を… Read more »

ELLE café Aoyama 11月11日(金)にグランドオープン!

ELLE café Aoyama 11月11日(金)にグランドオープン!

いよいよELLE caféが表参道にやってきた! というわけでプレオープンに先駆けて一足お先にELLE café体験してきちゃいました!美味しくて身も心も健康になれる『ヘルシーグルメ』を提供するベーカリーデリ、カフェ、レ… Read more »

究極の1杯へのこだわり:ブルーボトルコーヒー中目黒店、本日10月28日オープン!

究極の1杯へのこだわり:ブルーボトルコーヒー中目黒店、本日10月28日オープン!

昨日お邪魔したのは・・・本日グランドオープンを迎えた ブルーボトルコーヒー中目黒店 でした。ブルーボトルコーヒーといえば、清澄白河に1号店をオープンし、続々と店舗を展開しているサードウェーブコーヒーの筆頭的存在。そんなブ… Read more »

銀座一等地からの眺めが楽しめるパリの2つ星フレンチのビストロ、BISTRO MARX (ビストロ マルクス)へ。

銀座一等地からの眺めが楽しめるパリの2つ星フレンチのビストロ、BISTRO MARX (ビストロ マルクス)へ。

先日の夜、久しぶりに食事をしようと友人と3人で向かったのは銀座の日産ショールームのあった銀座三越の目の前に新しくできた商業ビル、Ginza Place。東京メトロ銀座駅直結というとっても便利な一等地に入ったのが フランス… Read more »

ELLE café 六本木ヒルズ店がベーカリーデリに進化!気軽にグルテンフリースイーツでヘルシーライフを楽しもう!

ELLE café 六本木ヒルズ店がベーカリーデリに進化!気軽にグルテンフリースイーツでヘルシーライフを楽しもう!

9月16日から、 ELLE café 六本木ヒルズ店がベーカリーデリに進化 しました。ELLE caféといえば、コールドプレスジュースや低糖質・無添加のココナッツヨーグルト「COYO(コヨ)」が人気ですよね。 ベーカリ… Read more »

{ 森永 } カレ・ド・ショコラ カカオ70 シリーズにざくろとくるみが8月30日新登場!

{ 森永 } カレ・ド・ショコラ カカオ70 シリーズにざくろとくるみが8月30日新登場!

海外に行くときに必ずといっていいほどトランクに忍ばせているのは、日本のお菓子。現地でお世話になった人にちょっとしたギフトにぴったりだし、何よりもとても繊細な味がする。夜遅くにステイ先に到着してお買い物する時間が無い、なん… Read more »

【AD】福岡でも開催、まるでスイーツの動物園!#ヒルトンスイーツ のすごいスイーツエクスペリエンスはやっぱり楽しい!

【AD】福岡でも開催、まるでスイーツの動物園!#ヒルトンスイーツ のすごいスイーツエクスペリエンスはやっぱり楽しい!

先日、お台場に引き続き ヒルトンスイーツ・フォトワークショップ福岡編 に参加してきました。ヒルトンスイーツについては前回の記事やヒルトンスイーツのサイトをチェックしていただくとわかりやすいかと思うのですが、簡単に説明する… Read more »

【AD】ヒルトンのすごいスイーツエクスペリエンス!#ヒルトンスイーツ で今までにないスイーツブッフェを今年の夏は楽しもう!

【AD】ヒルトンのすごいスイーツエクスペリエンス!#ヒルトンスイーツ で今までにないスイーツブッフェを今年の夏は楽しもう!

先日、久しぶりにお台場のヒルトン東京へお邪魔してきました。実は今、ヒルトングループのスイーツブッフェがスゴイ!こと、みなさんご存知でしたか?何がスゴイのかというと・・・すべてのヒルトンホテルでは コンセプトの違うスイーツ… Read more »

Pirouetteの女性限定ワインフリフローディナー”バッカナール”はワイン好き女子に前のめりでおすすめ!

Pirouetteの女性限定ワインフリフローディナー”バッカナール”はワイン好き女子に前のめりでおすすめ!

先日の夜、気になっていた虎ノ門ヒルズにあるお気に入りレストラン ピルエットの女性限定ワインフリフローディナー”バッカナール” を利用してきました。 Facebookで告知されているこちらのプラン、… Read more »

【PR】自由が丘でしか買えない!サクサクな食感が止まらないパイ菓子専門店オリオリのパイは手土産の新定番に!

【PR】自由が丘でしか買えない!サクサクな食感が止まらないパイ菓子専門店オリオリのパイは手土産の新定番に!

こんにちは、ほんまちゃんです。 みなさんはちょっとしたホームバーリーやお家にお呼ばれした時用の 手土産、すでにお決まりでしょうか? どうせ差し上げるのなら、贈った相手にも喜んでほしい。 こんなにおいしいのに知らなかったー… Read more »

噂の新店 “& ecle”でガールズランチ

噂の新店 “& ecle”でガールズランチ

先日の週末に、仲良し女子たちとランチに訪れたのは・・・ “& ecle” 今、注目のレストランのひとつ。 若干わかりづらい場所にはあるものの、的確な値付けと素敵なインテリア そして使い勝手… Read more »

{ 渋谷 } Fab Cafe Tokyo リニューアルオープン!

{ 渋谷 } Fab Cafe Tokyo リニューアルオープン!

以前から興味があった渋谷のFabカフェ。 何かいろいろなことができるらしいよ~と噂では聞いていたものの 訪れるのは初めてでした。 (バンコクにも支店ができたのです、次回取材してくるつもり) そうです、本日Fabカフェがリ… Read more »

{ 日光 } 松月氷室の天然かき氷

{ 日光 } 松月氷室の天然かき氷

昨日、友人とともに日光にふらり、と行ってきました。 日光は我が家からはアクセスがいいのですが、子供の時以来 だったんじゃないかしら、というくらい久しぶり。 最近とても注目されているディスティネーションのひとつ。 せっかく… Read more »

{ Neighborhood Travel } カヤバベーカリー (谷根千・上野桜木あたり)

{ Neighborhood Travel } カヤバベーカリー (谷根千・上野桜木あたり)

昔の下町を感じられるような、雰囲気のある古民家をリノベーションして つくられた上野桜木あたり。 2015年3月にオープンしたのですが、場所がわかりづらいのと どの駅からも微妙に遠い立地。 それでもさまざまなメディアで取り… Read more »

懐かしいおいしさ、四谷わかばのたいやき。

懐かしいおいしさ、四谷わかばのたいやき。

私にとってのたい焼きは、四谷のわかばだけ。 昔このあたりで5年ほど働いていたときに覚えた たい焼きのおいしさ。 いつ行っても1本ずつの型で焼かれているたい焼きを 眺めているだけでドキドキわくわくする。 ひとくち食べれば、… Read more »

{ マンダリン オリエンタル 東京 } GOURMET SHOP

{ マンダリン オリエンタル 東京 } GOURMET SHOP

PARTYの前に少しだけ時間があったので、 久しぶりにマンダリンのグルメショップへ。 あれれ、いつの間にリニューアルしたんだろう? すっかり様変わりしていました。 カジュアルにおいしいお茶やコーヒーが楽しめる うれしいス… Read more »

桃太郎の豆大福

桃太郎の豆大福

久しぶりに、浅草の桃太郎の豆大福を。 何気に豆大福ラバーのワタクシ、有名店はたくさんあるのですが、 ここの桃太郎は私的隠れた名店リスト入りしている店。 毎日手づくりで丁寧につくられている店というのは 実は年々少なくなって… Read more »

近江屋洋菓子店のフルーツポンチ!

近江屋洋菓子店のフルーツポンチ!

すてきなホームパーリーのおもたせに、近江屋洋菓子店のフルーツポンチを。 我が家から近いといえば近いのだけれど、電車で行くとちょっぴり中途半端な アクセスのため、なかなか訪れる機会がなかった、近江屋洋菓子店。 とことこと歩… Read more »

Nicolai Bergmann Cafe でランチ。

Nicolai Bergmann Cafe でランチ。

表参道のNicolai Bergmann、イベントで何度か伺ったことはあるのですが、 純粋なカフェ利用ははじめて。 広いスペースにたくさんのお花。 想像以上に素敵で、またぜひ行きたい!と思ったのでした。 ちなみにランチは… Read more »

2012年に日本上陸を果たしたNZのMOJO Coffee !!!

2012年に日本上陸を果たしたNZのMOJO Coffee !!!

轢きたてのコーヒー豆の香り。 パッケージをあけた瞬間に幸せになれます。 いつもは手軽さに負けて一杯ずつドリップできるタイプの コーヒーを愛用しているのですが、 特別なシーンではフィルターで1杯ずつ丁寧に落とすコーヒーが好… Read more »

ザ・ペニンシュラ東京:メイプルクロッカン

ザ・ペニンシュラ東京:メイプルクロッカン

存在自体、初めて知りました! この間のパーリーで教えていただいた、 ザ・ペニンシュラ東京のメイプルクロッカン。 カロリー計算するのなんてばかばかしい! と思うくらいのおいしさ。 そしてマカダミア、ギッチリ。 どこを食べて… Read more »